横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-02-06 12:27:25

こちらは、ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル契約者専用スレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579720/

交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社


カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸

カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸

[スレ作成日時]2016-01-31 15:56:30

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    空気入れあるといいですね
    ポストのところに不要な広告を捨てられる、ゴミ箱が設置されるといいと思っています

  2. 302 298

    >>299さん
    そうですね。参考までに居住中の方のお話を伺えたらと思ったのですが
    エコカラットを付けるのは入居後確認してからにします。
    ありがとうございました。

  3. 303 住民板ユーザーさん1

    >>301さん
    ゴミ箱あると便利なんですけど経験上、置くとあっという間に一杯になってしまって大変なんですよね。片付ける側の負担も大きいかと。
    それよりもポスティングさせない方が楽かもしれません

  4. 304 住民板ユーザーさん3

    >>303 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんらしき男性。
    入居者やエリアが狭い為か
    暇そうですね

  5. 305 住民板ユーザーさん4

    >>304 住民板ユーザーさん3さん

    私がお見かけするときはいつも清掃やらなにやらしていただいている姿で、とても頼もしいですよ。
    こんなに毎日清掃してくれるのかーと家族で話していたところです。

  6. 306 住民板ユーザ01

    自分も新しいマンションで、綺麗なために保持するのに一生懸命管理業務をしてくださっている様子をいつも見ています。感謝です。タワーと異なり横に広くて移動が大変かと思いますが、これから管理よろしくお願いします。さいきんここの掲示板の投稿は、管理会社や自治会に言うような個人要望や、何を伝えたいのか投稿意図が不明なことを書かれているのに残念です。また言葉遣いが幼稚。世間にこのマンションの住人レベルをさらしている様なものです。地域の皆さんや購入予定者も注目して見ています。気をつけましょう。

  7. 307 住民板ユーザーさん1

    登記の書類って届きましたか?
    あと1回目の管理費の引き落としそろそろですけどいつ、いくら(3,4,5月分?3月は日割り?)なのか詳細な案内がなくてモヤっとします
    引き落としにする申請書類にサラっと書いてただけですよね?

  8. 308 マンション住民さん

    浴室の化粧板なんですが滑りませんか?
    水気があってもなくても石鹸入れやシャンプーボトルなど置いた物が滑って落ちます
    我が家だけなのか他のお宅もなのか気になります

  9. 309 マンション住民さん

    >>No308さん
    早めに施工ないし大和さんに言われた方がいいですよ。

  10. 310 住民板ユーザーさん7

    カルティエ3の入居者説明会案内来ました。約一年前に契約した者です。住人の方々と初対面で緊張します。皆さんで素敵な地域にしていきたいですね。よろしくお願いします。

  11. 311 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]


  12. 312 住民板ユーザーさん1

    >>311さん
    響いてるのは大人の足音ですか?子供の足音ですか?
    うちも小さい子がいるので足音がどれくらい響いてるのかわからなくて、迷惑かけていないか心配しています…

  13. 313 住民板ユーザーさん3

    マンションに住む以上は
    致し方ないことだと思います。
    よっぽど大きな音でない以上、
    居住者に入らぬ心配をさせるだけです。

  14. 314 引越し済さん

    足音って意外と真上ではないですよ。横だったり、斜め上だったりします。ちょっと足音が気になったことがあって、お年頃のお子さんが真上にいるのではとおもって、ご挨拶に行った時に、まだお子さんがおられないご夫婦だったので、?になりました。
    マンションなので、22時を超えてうるさいのはどうかと思いますけど、それ以外は静観しています。

  15. 315 住民板ユーザーさん1

    もう23時過ぎてるのに足音がうるさい…。
    いつもこの時間は全然足音しないのに。

  16. 316 住民板ユーザーさん3

    何階の方ですか?

  17. 317 入居済みさん

    共用施設のパーティールームとバーベキューコーナーを使った方いらっしゃいますか?
    使っている方がいましたら、今度使おうかと思っているので感想教えてくださーい。

  18. 318 入居済みさん

    私もパーティールームについて雰囲気を知りたいです。
    他のマンション住人からは、「ああいうのは最初だけだからね~」と言っていました。
    確かに最初だけかもしれませんが、せっかくある共有施設なので、
    なるべく使ってマンションの活性化に繋げたいです

  19. 319 マンション住民さん

    今更ながら、エアコンの電圧が100Vだったのに気付きました。
    リビング・ダイニングはオープンキッチンということもあって、14畳用以上のエアコンを
    取り付けたいと思っていましたが、そういうエアコンは大体200Vなので、工事をしなければ
    取り付けられませんね・・・。

    皆さんは、居間のエアコンって、100Vエアコンを使っていますか?
    5月中に買わないと高くなってしまうので・・・。

  20. 320 住民板ユーザーさん1

    >>319さん
    家電量販店で買いましたが取り付けの時に200Vの物に変えてくれました
    もちろん追加料金は取られましたが

  21. 321 カルティエ4契約者

    残り戸数もだいぶ少なくなって検討板もさみしくなってきましたね。
    売れ行きが良かったみたいでよかったです

    入居までまだまだ先ですがよろしくお願いします!

  22. 322 住民さん

    今日家内が住民でない男子中学生数人がラウンジを使用しようとしているのを見たそうです。車路側の坂から上がってきて、共用棟に入ろうとしてすぐに引き返してまだ車路を下って行ったそうです。さらに共用棟から出てくるときに「いい休憩所になると思ったのにな~」と大きな声で言っていたそうです。1円もお金を払っていないバカガキが使えるわけないだろと社会常識の無さに呆れ果てます。前にEV相乗りの話もありましたしあまりによく目撃するようであれば学校へ連絡して注意してもらう必要がありそうです

  23. 323 住民板ユーザーさん3

    >>322 住民さん
    どうして使えると思ったのか…。
    信じられませんね。

  24. 324 住民板ユーザーさん7

    敷地内道路、外階段は、公道かマンション私有地かどちらでしょうか。住人や関係者以外がウロウロされるのは防犯上も気持わるいですね。なにか対策無いですかね?

  25. 325 住民板ユーザーさん1

    土日なんかに物珍しさからかカル1,2間の階段を上がってきて車道を降りていく人はよく見ます
    エレベーターを使おうとして自動ドアが開かなくて引き返す人もたまーに見ます
    しばらくは物見遊山な人がいるかもしれませんね
    ラウンジに入ろうとするのは論外ですが

  26. 326 契約済みさん

    3,4契約者や検討中の方も見学されているのでは?
    私もその一人です

  27. 327 住民板ユーザーさん1

    今3,4検討中の方はマンション現物見れるんで羨ましい限りです!1,2の最初の頃は丘の上に上がることすら出来ませんでしたから…下から眺めるしかなくて出来上がるまでビクビクしてましたよ

  28. 328 カルティエ3契約者

    入居が待ち遠しいのですが、一つ気になることがあります。
    東向きのお部屋に住んで居る方にお聞きしたいのですが、朝から何時位までは日が入って明るいですか?

  29. 329 住民板ユーザーさん4

    >>328 カルティエ3契約者さん

    季節にもよるのでしょうが、11時くらいまで、リビング真ん中あたりまで陽が入ってきます。午後は直接陽が入ることはありませんが、それでも部屋の電気いらないくらい明るいです。
    ただ、カルティエ3は角度がやや異なりますし、3のバルコニーは奥行きがあるので、同じようになるかはわかりません。

    それでも明るさは心配無用かと思いますよー。なお、洗濯物には間違いなく陽が当たります。
    3のバルコニー、カッコいいですよね。うらやましいです。

  30. 330 住民板ユーザーさん6

    >>329 住民板ユーザーさん4さん
    教えて頂きありがとうございました。

    午後でも電気が要らないくらい明るいんですね。
    確かに、バルコニーの広さが違うので、全く同じでは無いんでしょうが、日当たりは良さそうなので安心しました。

  31. 331 住民板ユーザーさん1

    リビングに採用されている蛇腹の網戸、サッシより内側にありますよね。
    夜閉めるときに、明かりに寄って来ている虫がそのまま入ってしまい、困っています。
    皆さん何か対策してますか?

    丘の上には虫があまりこないかと勝手に思ってましたが、周囲が自然豊かなせいか結構たくさんいるのですね。。

  32. 332 入居済み

    >>331 住民板ユーザーさん1さん

    おはようございます。
    我が家も同じく虫が気になっていました
    とりあえず、閉める直前に軽く網戸を叩いて虫を追い払う・閉めると同時に窓ガラスをチェックして、入り込んでいたらすぐに捕まえています。

    網戸が部屋の内側にあるので虫除け剤を使う気にはなれず、近々虫が嫌うアロマでも吹き掛けてみるつもりです。
    お洒落なんですが、これからの季節は悩みますね…。

  33. 333 住民板ユーザーさん1

    >>332 入居済みさん

    なるほど虫除けアロマなんてあるのですね!

    チェックします~

    ちっこいのはともかく、パニックになるデカ虫が侵入するのだけは阻止したいところです。

  34. 334 マンション住民さん

    虫よけアロマの作り方サイトがありました。
    ご参考に♪
    https://aromalifestyle.tokyo/diy-anti-bug-spray/

  35. 335 住民板ユーザーさん1

    検討スレの方にいつぞやの陽当たり荒らしがまた現れています
    皆さんスルーしてください

  36. 336 カルティエ4契約

    杉田駅を普段使われてる方いらっしゃいますか??
    やはり住まれてる方はみなさん屏風ヶ浦駅を使われるのでしょうか?

  37. 337 住民板ユーザーさん1

    >>336さん
    私は屏風浦駅を利用しています
    行く方向にもよりますが私は東京方面なので上大岡ですぐに乗り換え出来るので便利です
    横須賀方面に行くのであれば杉田の選択肢もありだと思います

  38. 338 住民板ユーザーさん1

    私は磯子駅利用です。横浜に向かうのですが、通勤経路上JRのほうが料金が…
    なので市営の駐輪場借りてます
    マンション購入時に申し込んで半年掛かりました
    健康の為に時間があるときは歩きます
    ほぼ歩いたことはないですが(笑)
    杉田も歩いて行きますよ
    商店街が賑やかでいいですよね。

  39. 339 契約済みさん

    >>336 住民板ユーザーさん1さん
    磯子駅を子供が通学に利用したいと言うのですが、帰り暗くなってからが心配で躊躇しています
    暗い時に自転車で危険と思われる場所はありますか?
    引越した後には下見をしたいと思っていますが、よろしければ感想お聞かせ下さい

  40. 340 住民板ユーザーさん2

    >>339さん
    338さんではないですが私の意見を書くのでご参考までに。
    磯子からであれば基本的に大通りを通ってマンション近辺まで来れます。ご存知の通りマンション近辺は細い道が多いですがこれは屏風浦駅からマンションまでと変わらないですね

  41. 341 契約済みさん

    >>340さん
    ご意見ありがとうございます
    夜の大通りは歩くには安心ですが自転車で車道を走るのは危ないかと思ったり
    実際走って確認してみます

  42. 342 マンション住民さん

    集合住宅だから仕方ないですが20:00~23:00くらいインターネットがとても遅いですね(;;)

  43. 343 入居済み

    最近夕方になると、カル2とカル3の間の道路で遊んでいる親子連れを見かけます。
    外部の方の可能性もありますが、もうじき駐車場の出入口になる辺りですし止めてもらいたいですね。

    当方、見た目が怖いとよく言われるので、声をかけると必要以上に怯えさせそうで注意できない小心者です…。

  44. 344 マンション住民さん

    >342さん
    こんにちは。我が家は仰っている時間帯で
    ネットが遅い(重い)とそれほど感じてはおりません。
    集合住宅の可能性はあるかもしれませんが、
    各部屋のLAN端子の差込口からでのネット利用でしょうか。
    それとも室内での無線LAN使用ですか。

    >343さん
    こんにちは。適切なご指摘だと思います。
    カルティエ3の入居しまもなくで、クルマの出入りが始まると
    その道路で遊ばれる方々もいなくなるかと勝手に思っております。
    管理人ポストに意見として投函するのも良いでしょう。
    近隣の中原公園は結構広いと思いますのでもし該当の方が閲覧されていましたらおススメです。

  45. 345 入居済み

    >>344 マンション住民さん

    343です。
    アドバイスありがとうございます。
    確かにどんなに気をつけても、直接注意したら角が立ちますね…。
    私も帰宅がまちまちなので、いつも見かけている訳ではないですが、続くようなら管理人ポストを利用しようと思います。

  46. 346 住民板ユーザーさん3

    公園は夕方小学生が暴れてますよね。
    うちには小さい子はいませんが、大変だなと思います。

  47. 347 マンション住民さん

    上の件とは直接関係ないですが以前ベランダでのタバコと子供の声に関する注意の紙が入ってましたね。土日などはよく子供の声が聞こえますが(カル2はマンションの構造上廊下側は響く)うるさいと思った事はありませんね。むしろほほえましいです。逆にマンションに住んで子供の声がうるさいと文句を言うのはナンセンスだなぁと感じました。皆さんはどう思いますか?

    >>343さんの書かれているように、車の往来のあるような危ないとこで遊ぶのは当然ダメですよ。まだ今は車通らないですけど

  48. 348 住民板ユーザーさん1

    早朝や夜など非常識な時間でなければ子供の声は気にならないですね。
    ベランダのタバコは絶対やめてほしいです。吸いたいならご自身のお部屋で吸ってほしいです以前夜に共用棟の前あたりを通った時にどこかのベランダでタバコ吸われてる方がいて非常に臭かったです

  49. 349 住民板ユーザーさん3

    これではせっかくのベランダ活用も、台無しですよね。子供のためにも。近所皆が見ているので、対象の部屋が直ぐに判ります。周りからそういった視線でみられて、住みづらくなるのは喫煙者自身ですから。賃貸とは違うので簡単には引越せず、気付いた時には時既におそし。管理会社か組合にて相談しましょう。

  50. 350 住民板ユーザーさん1

    タバコを含めてベランダで強い匂いを出す行為は規約違反ですからね。やめて欲しいです。

  51. 351 マンション住民

    うちはタバコ吸わないのでよく知らないんですが、共用棟とかに喫煙スペースがあるわけではないんですよね?
    あるなら守ってほしいですし、無いならタバコはご自宅の中でお願いしたいです。
    子供の声も変な時間帯でなければ何とも思わないです。正直に言ってしまうと親御さんの対応の方が気になってしまいます。この前小さいお子さん連れて長話している方がいて、お子さんも飽きて騒いでたしどうして声が響く廊下側で話すのかな?と思ったことはあります(^_^;)

  52. 352 マンション住民さん

    私もあの注意の紙を見た時、「もう子供の声にクレームをつけた人がいるのか」と驚きました。私も経験があるのでわかりますが子供の口に蓋をするのは難しいです。親がどんなに言っても聞いてくれない時は聞いてくれません。あれを見た親御さんが委縮してしまってマンション内がギスギスするようなことになってしまっては嫌だなと感じました。351さんの言うようにカルテイエ2の廊下は声が響くので立ち話は気を付けたほうがいいですね。でももう仲良くされてる親御さんがいるのですね!羨ましいです。日中マンションですれ違うお子さん達、親御さんも皆さんしっかりと挨拶をしてくれて笑顔のいい子達ばかりです。廊下で長時間叫ぶ、遊ぶなどはダメですが少しくらいは寛容さが必要かなと思います。今はまだ幼稚園、保育園、それ以下のお子さんが多く見受けられますが一斉に小学校に上がった時期はもっとすごいことになりますよ(笑)私が以前住んでいたマンションもすごかったです(笑)

  53. 353 住民板ユーザーさん8

    私もあの注意の紙にはびっくりしました。
    ファミリー向けマンションですので、多少の子どもの声がするのは当たり前だと思います。
    351さんが仰るように雰囲気が悪くなっては皆さん住みにくくなると思います。
    お互いに寛容さは必要だと思いますよ。
    早朝、夜中に騒いでるわけではないですしね。
    (夜はとても静かですね!)

  54. 354 住民板ユーザーさん8

    353です。
    352さんの仰るように、です。すみません!

  55. 355 契約済みさん

    子供の声はあまりに騒がしいとマナー違反ですが、たばこは管理規約違反。
    ベランダたばこだけは本当にやめて頂きたいですね。

  56. 356 住民板ユーザーさん1

    小さい子供がいる者です。
    こちらでの皆様の暖かいお言葉に嬉しく思います。
    毎日出来る限り大騒ぎしないよう注意はしておりますが、どうしても公園帰りであったり帰宅時には興奮して廊下を走ってしまうことがあるので、今後も気をつけていこうと思います。やはり、響きますものね。
    また、大人同士での立ち話は私もうっかりしておりました。
    そちらの方が気をつけるべきでしたね、ご指摘ありがとうございます。
    皆様で気持ちよく過ごせるマンションにしていきたいものです。

  57. 357 住民板ユーザー

    このマンションは典型的なファミリーマンションと思っている方が大半だと思っています。子供の声は大変微笑ましいです。我が家は子育てを終えてしまいましたが、全然気になりません。さすがに廊下で1時間も騒がれたら気になるかもしれませんが、通行中の声ぐらいはなんら問題ありません。喫煙家の旦那様肩身狭いですね。きっと家の中で吸うことは許されないのでしょう。どうやらバルコニーで吸うのは皆様に見張られているようですよ。お気をつけてください。

  58. 358 住民板ユーザーさん6

    高層マンションと違い、ここはタバコの煙の出所なんてすぐに特定し易いです。本物件は他と違い、ベランダ喫煙は特によろしく無いと思います。オープンエアスペースがテーマと知っていて購入している者同士。皆がそれを有意義に実感できるよう、お互い気遣いし合いましょう。

  59. 359 住民板ユーザーさん1

    「皆で気持ちよく過ごせるマンション」は、この掲示板で「上の階がうるさい」「通路で長話、バルコニーでタバコ禁止」等、誰だか特定できてしまうクレームを書き込まないことで、実現に近づくと思います。
    発言者が特定できないこの場でクレーム対象を特定するのは腑に落ちません。

  60. 360 住民板ユーザーさん1

    バルコニーで強い匂いを出す行為とは、例えばBBQならわかります。ですがタバコはどうでしょう。居酒屋の個室と違って、バルコニーで吸って、隣、上の階の洗濯物に匂いが付着するとは思えません。359さんの言う通り、ネットで発言者が特定されないことをいいことに好き勝手言うのは少し考えた方がいいのでは。ネット社会の汚点です。ちなみに私はタバコはすいません。

  61. 361 入居済みさん

    >>359さん
    現状情報発信できる場がここか管理人さんへの投書しかないですからね。管理人さん経由だとレスポンスが遅いですしここに書けば見る人が多いので注意喚起にもなります。ほんとの住民かわからないデメリットはありますが。

    ただベランダでタバコは散々ダメと言われている事です。
    当たり前のルールです。いい大人なんですから守りましょう。
    家の中で吸えないからベランダで吸っていいなんて理屈は通りません。
    有害な煙を近隣住民に垂れ流すのはやめて欲しい、皆さんただそれだけだと思いますよ
    ほんとーーーーーーーーーーーーーーーに臭いんですから。被害に合われた方じゃないとこの気持ちは解らないと思います。

  62. 362 入居済みさん

    >>357さん
    >どうやらバルコニーで吸うのは皆様に見張られているようですよ。お気をつけてください。
    まるで監視してるかのような言い回しはどうかと思います。
    ルール違反行為なので見つけたら注意されるのは当たり前です。
    何を気をつけるんですか?大多数の方は喫煙者を迫害する意図はなく
    大人しく室内で吸ってて欲しいだけです。ルールを破ってる一部の喫煙者の方が悪いんです。
    あとベランダで吸ってる方がいると風に乗って部屋に匂いが入ってきたり
    ベランダに出てすぐに「あ、誰か吸ってるな」ってわかるんです。
    それくらい臭いんです。

  63. 363 住民板ユーザ01

    >隣、上の階の洗濯物に匂いが付着するとは思えません。
    なぜ、そう言えるのですか?
    360はなりすましか。下階の喫煙の影響で、布団や洋服がタバコ臭くなったことは何度もあります。敏感な人や嫌いな人はすぐわかるのです。

  64. 364 匿名

    ここは全世界の人が閲覧できる掲示板ですので、確かに個人を特定できるようなクレームは控えたほうがいいと思います。
    上に上がってた道路で遊んでる子の件とか。
    ここに書くのではなく、マンション内で解決したほうが良いですね。

  65. 365 マンション

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  66. 366 契約済みさん

    こんな余裕のない奴らと暮らすのか・・・住む場所間違えたかな。
    控除のきく10年しか住まない予定だったけど、5年も住めないかも
    子供も犬もはしゃぐ元気があるくらいのほうがいいだろ。
    ちゃんとあいさつできる子供ならなんの問題もない。
    うるさいと思ったらこんなとこに書き込んだり、管理人に頼らないで直接いいに行けよ。
    角の立たない言い方すればトラブルなんてそうそう起こらないし、子供がいる家庭はただでさえ気を使ってるんだから張り紙とかネットとか不特定多数の人への注意喚起なんてたちが悪い。
    そっちの方が住みづらいわ

    まぁ子供も犬もいなけりゃタバコも吸わないけどな!!

  67. 367 住民板ユーザーさん1

    >>366さん
    住民説明会で説明された通り直接行くのは控えて管理会社を通して下さいというのが管理会社の方針です。なので何かあったらまず管理会社へ連絡です。

  68. 368 住民板ユーザーさん1

    366さんに激しく賛同します。規約、規定の話ではなく住民のせいで住みづらいって言ってるんです。昔は嫌なことがあっても家庭内で愚痴言って、本人の前ではニコニコしてたから近所付き合いが円満だったんだと思います。発言してる住民の器が小さ過ぎる。
    住民全員のライングループを作って言いたいことがあればそこで発言しましょう。そーすれば、住民以外に見られないし、直接言えるので即効性があります。
    そーなった場合今この掲示板でクレーム言ってる人はたちまち無言になるでしょう。逆に器が小さくて非難されてしまうので。少し我慢することも必要ですよ。

  69. 369 通りすがり

    ファミリー向けマンションなので、子供が居るのは当たり前ですよね。昼間に騒がない子供なんて気持ち悪いです。その後思春期に反動で犯罪を犯しそうです。
    今おかしなクレームを言っている人が子供だった頃は、静かにできていたのでしょうか?
    大人なのに子供みたいなこと言わないでほしいですね。

  70. 370 住民板ユーザーさん1

    >>367さんの言う通り何か言いたいことがあればまず管理人さん、管理会社さんに言いましょう。ここで愚痴を言ってもネガティブにしか取られないし荒れる元です。後のことは管理会社に任せればいいんです。そのための管理会社なんですから。

  71. 371 住民板ユーザーさん1

    反論側、必死ですね。確信犯ですか。そういった意見を投稿してる人がまた、雰囲気を壊している事に気付いていない。長い付き合いが始まったばかり、近所をたいせにしましょう。

  72. 372 住民板ユーザーさん7

    皆さん落ち着きましょう!

    そんなことより最近かなりの頻度で出没するカミキリムシについて議論しましょう!

    てか、彼らデカすぎませんか?
    初めて見たときはGと勘違いして気絶しそうになりました。

  73. 373 住民板ユーザーさん1

    372さんに賛成です!
    こういう時は別の話題で盛り上がるのが一番です。

    今朝、ベランダにカミキリムシの死骸が転がっていて泣きそうになりました…;片付けは夫に押し付けました(休日で良かった・笑)
    あとマンションから少し歩いた所でカエルを見たことあります!住宅街にいるとは思わなかったので驚きました。

  74. 374 入居済みさん

    共用棟に虫駆除やりますって張り紙ありましたね!
    植栽で緑豊かなのはいいですがやはり虫とセットになってしまいますね(;;)

  75. 375 住民板ユーザーさん1

    カル2エントランス辺り、蛾がすごくないですか?
    家の中にも、産まれたばかり?かわかりませんが、緑色の小さい蛾が3匹いました!じゃばら網戸が頼りなくて…
    追い出したくても、すぐ飛ぶし小さくて見失うしで、ぐったりします…
    ムカデなどの害虫駆除業者が薬剤散布するとの貼紙がありましたが、草木が多いですし、改善するのやら…汗

  76. 376 契約済

    私は田舎育ちなので、苦手なGと爬虫類以外は出ても特に気にもしないけれど、カミキリムシは珍しい!昔捕まえてカブトムシと一緒に飼ってました。カラフルで綺麗な小さいクワガタみたいなやつですよね。自然豊かなようで楽しみです。

  77. 377 マンション住民さん

    人それぞれ気にするところは違いますからね。
    音・臭い。
    ただ、タバコは副流煙が問題になっているので、ベランダとかでは吸うのは止めてほしいですが、それじゃあ、家の換気扇の前で吸ったらよいかというと、結局換気扇から匂いが出て、それがドア側の窓から入ってきてしまう・・・。でも、そこまで言うのはかわいそうなので、お互いに妥協しあいながら住んでいくしかないでしょうね。
    そうなると、ルーフバルコニーがある所はよい喫煙場所ですね。

  78. 378 住民板ユーザーさん1

    久しぶりにこの掲示板来ました

    植栽って一度枯れちゃったのですね。土が合わない?植木って難しい…でもこの景観はとても気に入っています。
    いつも管理人さんが一生懸命やって下さるのでとてもありがたいです。
    まあ管理費払っているから当然なのかもしれないけれど、毎日挨拶して頂けるので嬉しいです。

  79. 379 住人

    378さんに同意です。管理人さんもお掃除の方もとても感じよくて嬉しいです。担当外の質問にも親身に動いていただいて感謝しております。
    木は少し入れ替えて頂けたようですがまだ枯れたの残ってますね。全部綺麗になるとますます素敵になりますね。

  80. 380 住民板ユーザーさん7

    カル2北側のヤシの木の一本、枯れて巨大なトウモロコシみたいになってますね。。
    あれはあれで可愛らしいですが、なんだかかわいそう。

    がんばれー

  81. 381 住民板ユーザーさん4

    カル3の北側は道路側に垂れていて、夜、窓を開けて通行したら助手席側で顔がずるずるーっ!暗くて、見えないんですよね。枯れていたり、なんか維持管理めんどうそう。ヤシの木、別にいらんと思うに1票!

  82. 382 カル2住民

    え!ヤシの木いらないんですか?丘の上のリゾート感が気に入って購入された方だけじゃないんですね。お願いですからなくさないでください。

  83. 383 住民板ユーザーさん4

    アハハ。それは失礼しました。個人的な意見ですのでご安心下さい。

  84. 384 マンション住民さん

    生協が中に入ってこれるようになったのって組合がOKだしたのでしたっけ?
    入居前説明で、そんなことを話して生協諦めたのですが、
    最近入っていますよね

    新聞も開放できれば・・・と思うのですが、せっかくのセキュリティだし、
    タワーマンションでは無いので散歩がてらポストに取りに行くのでまあいいですが…
    たまにおっくうになりますw

    組合に意見を出すのは現状ポストだけですか?

    超個人的理由ですが、グランドアプローチのエレベーターを
    自動的に違う階に行く設定にして欲しい…。2階しかないので。

    結構忘れて、行先階を押してください、って怒られることがままあるのでw
    改造はお金がかかるから難しいかなぁ。

  85. 385 住民板ユーザーさん8

    グランドアプローチのエレベーターに関して、カギをかざしたら自動的にそのフロアに来てくれるとちょっと時短になりますよね。
    実際にそのようなマンションがあり、結構便利なんです。
    簡単に変更できないのかなー!?

  86. 386 入居済みさん

    もうすぐでマンションの仲間が増えて賑やかになりますね
    とても楽しみです

  87. 388 住民A

    [No.387~本レスまで、プライバシーを侵害する情報のため、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  88. 389 マンション住民さん

    竣工フォトギャラリーにカルがUPされましたね!
    http://www.daiwa-r.co.jp/sp/timelesshill/gallery_3.html

  89. 390 マンション住民さん

    マンション名が長すぎて、いろいろと手続きをする際に電話などで説明すると相手側から聞き返されたりするのですが、良い略し方ってありませんかね?
    おススメな略し方があったら教えて下さい。

  90. 391 入居済みさん

    ヴェレーナシティ パレ・ド・シエルは省略、
    住所番地-カルティエ(1,2,3,4)-***号室にしています

  91. 392 入居済みさん

    住民票通り=建物名不要で大丈夫ですよー

  92. 393 入居済みさん

    お役所書類は建物名不要で大丈夫ですが、郵便物や配達物の時は届ける人が迷わないようにカルティエ1234は書いたほうが良いかと思います。このマンションは似たような建物が4つ並んでて知らない人は迷ってしまいますからね。誤配防止のためにも書いたほうがよいかと

  93. 394 住民です

    部屋番号の前の数字が
    各カルの棟番号になっているので
    大丈夫ですよー

  94. 395 住民板ユーザーさん7

    ヤ、ヤシの木が。。。
    意外と育てるの難しいのかな。

    あの2本でおいくら万円だったのか。。

    台風でポキッとなったら危ないから、伐採しといて正解かも。

  95. 396 カル2

    植栽は枯れたり折れたりイマイチですね
    植栽は日比谷花壇グループの日比谷アメニスさんでしたっけ?
    がんばってほしいですね

  96. 397 住民板ユーザーさん2

    そもそもあのヤシの木、見た目が暖かい地域に生えてるイメージありますがこちらの気候に合ってるのでしょうか?(植栽としては好きですが)
    10年20年先のマンション管理を考えると、入居して半年足らずでの大きな出費は避けてほしい(^_^;)

  97. 398 住民板ユーザーさん7

    ヤシの木、初期不良で無償交換。。。じゃないんですかね。。半年植わってたから無理なのでしょうか。。

    てか、そもそも最初から死んでたような気が。。。
    土に刺さっていただけなんじゃないんですかぁぁぁあ。
    植物は難しいですね。

    我が家もド素人でありながら素敵な部屋にするべく観葉植物に手を出しましたが、超イージーなハイドロカルチャーにも関わらず、速攻で枯らしてしまいました。葉っぱさん達すいませんでした。

  98. 399 住民板ユーザーさん1

    ヤシの木は初期不良で無償交換と聞きましたよ!あったかいイメージ素敵ですよね。今度はしっかり育ちますように?

  99. 400 カル1

    建物に杭が不要なほどの岩盤なので根腐れしたらしいです。今度は水抜き処理をして植えるそうです。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸