横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-02-06 12:27:25

こちらは、ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル契約者専用スレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579720/

交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社


カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸

カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸

[スレ作成日時]2016-01-31 15:56:30

スポンサードリンク

アージョ逗子
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    うちはカラーセレクトはモデルルームと同じにしました。

  2. 102 匿名さん

    うちも扉と床はカラーセレクトはモデルルームと同じにしました。ですが全てモデルルームと同じなのは少し悔しかったので、キッチンと洗面台の扉は黒に変えました。(笑)

  3. 103 契約済みさん

    工事状況が更新されましたね
    カル1,2は外観が大分出来てきたようで楽しみです

  4. 104 住民板ユーザーさん8

    工事状況、見ました。
    かなり進んでいて、良い感じになってきましたね。

    次回更新時はもう外観は完成してそう。

    共用棟の横に背の高い謎のポールが建っていますが、新しい電柱ですかね。模型にはなかったような。。

  5. 105 色々悩む

    なんとか決めることが出来ました!ありがとうございました☆
    ちょくちょく現地を見に行きたいなぁと思います。

  6. 106 契約済みさん

    >>104さん
    共用棟の電柱っぽい感じがしますね

  7. 107 住民板ユーザーさん8

    >>106 契約済みさん

    やっぱり電柱ですか。

    電線はどっちの方向に張られるのかな。
    道路をまたいでくるようだと、何気に電線だらけの景色になりそう。崖下から共用棟までの電線だとよいのですが。

  8. 108 契約済みさん

    電線だらけだし、お墓も丸見えですね。

  9. 109 匿名さん

    近くにお墓なんてあるんですか?

  10. 110 匿名さん

    お墓は、ヴェレーナの戸建て近くに3つくらい個人墓石がありました。確か、階段を登ったところだと思います。お墓も見に行きましたが、綺麗なお墓だし
    数も少なかったので全く気になりませんでした。自分が気になっているのは、2を契約していますが、BBQの煙とか洗濯物につかないかな〜という心配です。高台で風が強いので、それほど気にすることはないと言われましたが、イカとか匂いが強いものをやると…。管理組合でそのあたりのマナーを考えていけば良いと思いますが…。

  11. 111 住民板ユーザーさん4

    >>110 匿名さん

    住む前は現地の事がわからないのでいろいろ気になりますよね。

    イカ焼き禁止ルールはなかなか難しいかも知れませんね。

    自分も2を契約してますが、BBQエリアは共用棟の向こう側ですし、多少の香りは仕方ないかなと思います。

    臭い臭いと日頃思いつつ、それでも自分達の番になったら思いっきりイカを焼いてしまいそうです。
    美味しいですよね。イカ。

  12. 112 契約者さん

    美味しいですね!イカ!

  13. 113 匿名

    本日スタートTBS夜10時ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にモデルルームが使われたそうです。さっそく見てみます。

  14. 114 入居予定さん

    今、No113さんの投稿に気づきましたが、
    TBSのオンデマンドで開始4分のところから見ました。
    今後も登場しますかね。

  15. 115 カルティエ2契約者

    オンデマンドでドラマ見ました。
    以下です。
    http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/smp/NIGEHAJI_tbs/001.html
    10/18までは無料で見られるようです。
    開始4分と16分の2回登場します。
    多少ネタバレですが、石田ゆり子の住んでいる家として、モデルルームそのまま登場しています。
    キッチンの大理石ですぐにわかりました。

  16. 116 匿名さん

    規約違反であれば削除願います。

    1. 規約違反であれば削除願います。
  17. 117 匿名さん

    そろそろ、カルティエ1,2の方はローンの本契約ですね。
    ドキドキ。調べたら新生銀行が一番金利安いけど、審査までかなり時間がかかるらしいので、メーンバンクで諦めました。
    相当違うけど…

  18. 118 住民板ユーザーさん1

    >>117 匿名さん

    え!?

    年明けじゃなかったでしたっけ?

  19. 119 住民板ユーザーさん8

    ローン本契約は来年です。
    ローンの本申込みは始まりました!

  20. 120 匿名さん

    失礼いたしました。
    本申し込みですね。
    それにしても、買ってから本申し込みまで、オプション会くらいしか担当者とやりとりしてないけど、そんなものなのかな?
    なんかもっといろいろ密になっても、話すことがなくなるのかな?
    担当者のゴールは契約だから、それが終われば一応役目が終わった感じなのかしら?

  21. 121 住民板ユーザーさん1

    >>120さん

    私も準備等の連絡が少なく、
    引越時期のお知らせ等気になります
    自分から連絡すべきなのでしょうが、
    いろいろ逐次連絡してほしいかも

    購入者の顔合わせとか無いのですかね?

  22. 122 契約済みさん

    ローン申し込みで伺った際に入居者説明会の日程が決まった旨説明受けましたよ
    他の方もそのうち書面で届くのではないでしょうか?

    契約後に何回もモデルルームに行ってる方もいるそうです
    気になることは聞けば教えてくれますよ
    私も気になったことはメールしてその都度答えてもらってます

  23. 123 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプション会で金額聞いて高かったので、
    オプションは他の会社で検討しているのですが他で見積り取られた方いますか?
    初めてなのでどこがいいのかわからなくて…

  24. 124 匿名

    先週末、近くまで来たので見に行きました。エレベーターが写真通りの色合いでした。今後も楽しみです。

    1. 先週末、近くまで来たので見に行きました。...
  25. 125 契約済みさん

    >124さん
    写真ありがとうございます!綺麗ですね~
    入居が楽しみです

    ところでEV棟って階段はあるんでしたっけ?

  26. 126 住民板ユーザーさん3

    >>125 契約済みさん

    EV 棟には階段はないので、北側の階段を使うことになるかと思います。

    カル1と2の間の北側階段はEV棟より多少駅に近いみたいですので、朝は階段、帰りはEVを使おうかなと思っております。

  27. 127 契約済みさん

    オプション会行ってきました。
    大和地所レジデンスではなく、長谷工主催ですが、
    3時間ほど、ミラーやエコカラット等の説明を聞いて、とりあえずこれで見積ましょうと
    言いながら、金額が出てすぐに契約してくださいと言われ困りました。
    安い買い物ではないので、帰ってから検討をしたいと言ったら渋られ、一応数日延ばして
    もらいましたが、工事オプションなら急ぐのはわかりますが、インテリアオプションで
    あれだけ急かされるとは思いませんでした・・・。

    結論から言うと、以下の感じですね。
    ・UVカットフィルム等を窓に張る ⇒ 高!。自分で貼ります。
    ・防かび・防汚 ⇒ 高!。御影石のコーティングは何か別の方法でやります。
    ・洗面所釣戸棚 ⇒ 高!。5万円出すならもっといろいろできます。
    ・エコカラット ⇒ う~ん。興味はあるけど、20万かけるなら、カウンターキッチンの下をモザイクにしたわ。
    ・カーテン ⇒ 大正堂の方が2割くらい安い
    ・照明 ⇒ 50%OFFが多く、唯一買ってあげてもよいかな?と思いました。

    もう少し、お財布と相談します。

  28. 128 匿名

    >>127 契約済みさん
    情報ありがとうごさいます。洗面所吊戸棚お高めですね…。インテリアとはいえ大きな買い物ですから、考える時間は欲しいですね。

  29. 129 契約済みさん

    カル1,2の引き渡し日まで約3か月くらいになりましたね
    ここの書き込みも少なくなって寂しいです(笑)

  30. 130 匿名さん

    最初に契約した方たちはもう一年経っているのだから早いものです。
    契約してから最近までが何も無さすぎて中弛みになってしまいましたよね(笑)
    我が家もそろそろ引っ越し準備を始めないと…!

  31. 131 契約済みさん

    引越しの書類が届きました。
    転居日が集中しないように、
    また近隣の方への配慮から色々制限がありますね。
    皆様、引越業者はどうされるでしょうか。
    指定業者が無難でしょうか・・・?

  32. 132 匿名

    色々制約があるのですね。
    転居日は指定業者の方が融通がきくのでしょうか…?
    我が家はまだまだ先ですが、この日に引っ越しできないと、という事情があるので今から心配しています。

  33. 133 契約済みさん

    カルⅡ契約者です。ローンの本申し込みを急かされますが、こんなものでしょうか。
    本申し込みはいちおう済んでますが、マンションの提携ローンを使わないので、
    それも関係するのでしょうか。
    銀行担当者にはだいぶ早いですね~なんて言われます。

  34. 134 契約済みさん

    提携ローンを使われない方もいらっしゃるんですね。
    書類の用意とか大変じゃないですか?
    担当の方に自分でやるのは手間がかかりますよと言われて
    提携ローンにしてしまいました。

  35. 135 入居予定さん

    提携以外の金融機関の提出書類はとても面倒です。
    金利は他社さんの方がよかったのですが、結局提携にしました。
    他社を使われる方は同じ系統の職種か、
    ローンを組まれるのに慣れている(?)かたでしょうか。
    住宅を購入が予想以上に手間がかかるとは思いませんでした(笑)

  36. 136 入居待ち

    うちは自分で探しました。
    確かに、手間はかかりましたね。

    住宅ローンの選定
    仮審査申込
    書類の準備(ここが一番時間かかった)
    本審査申込
    審査通過後にデベ担当に連絡

    以上を自分でしなければならなかったので、トータルで4から5時間費やしたと思います。
    これに対する見返りが、あっせんローン手数料54000円の節約ですから、手間を取るか対価を支払うかはそれぞれの価値観でしょうか。

    我が家は、自分が抱えるうん千万の借金に対して無知なのは罪かと思い、勉強も兼ねて自分でやりました。
    これで得られた知識と、浮いたお金で新しい家電やオプションを追加できると思うと、やってよかったなと思います。

  37. 137 入居待ちさん

    毎日通勤で京急乗りながら、車窓から建物を見ているのですが、外観はもう1ヶ月以上前に完成してますよね。

    やっぱり周りの建物との雰囲気が全然違ってて、オシャレですよね。
    早く住みたいです。

    引越しの日の書類来たと思いますが、皆さんはやはり3月中に希望される方が多いんですかね?

    デベ担当に内覧会の日を聞いて見たところ来年2月8〜10日で開催されるみたいです。
    あと1ヶ月半ですねー。

  38. 138 住民板ユーザーさん1

    京急の車窓から見られるの、良いですね!

    うちは全然違うところから越してくるので、どんな雰囲気かいまいち分かりません。

    ユーザー用サイトの工事状況の更新と、この掲示板が頼りです。

    こっそり見に行ったこともありますが、そのときは幕で良く見えませんでした。

    良い感じとの事で安心しました。

  39. 139 契約済みさん

    >>137 入居待ちさん

    我が家は引越し料金のこともあり4月に入ってからの希望を出しました。
    鍵の引渡しからソワソワして過ごすとは思いますが…(笑)

    内覧会の情報ありがとうございます。もう少しですねー!

  40. 140 契約済さん

    どなたか最近の写真を
    掲載頂けると嬉しいです

  41. 141 匿名

    少し前の話ですが、ドラマ逃げ恥が終わりましたね。最終回にしてモデルルームが一番長く使われていて嬉しかったです。玄関ドアも映りましたし。視聴率も高かったとのことで、なんだか誇らしかったです。
    年内に現地の状況見に行きたいと思っていますが行けるかな…。もし行けたら写真撮ってきます。

  42. 142 ワクワク

    少し前の写真ですが

    1. 少し前の写真ですが
  43. 143 匿名

    12月23日の写真です

    1. 12月23日の写真です
  44. 144 匿名

    2月23日の写真です

    1. 2月23日の写真です
  45. 145 契約済さん

    No140です。
    皆様、最近の写真を多数有難うございます。
    進捗状況が少しでも分かり嬉しいです。
    エレベーター入口は、思ったほど整備が進んでいないのですね。
    これからの追い込みに期待します(笑)


  46. 146 匿名

    天気が良かったので行ってきました。
    エントランスと共用棟です。

    1. 天気が良かったので行ってきました。エント...
  47. 147 匿名

    南側から。手前がカルティエ4、奥の幕がカルティエ3です。

    1. 南側から。手前がカルティエ4、奥の幕がカ...
  48. 148 匿名

    東側から。カルティエ3です。

    1. 東側から。カルティエ3です。
  49. 149 匿名

    カルティエ3とカルティエ4の間の道路から。南側のカルティエ3です。

    1. カルティエ3とカルティエ4の間の道路から...
  50. 150 匿名

    南西側から。カルティエ2です。
    カルティエ1は京急線からよく見えましたが写真がうまく撮れませんでした。全体的にCGより色が濃いめかなと思いますが素敵な色合いに感じました。

    1. 南西側から。カルティエ2です。カルティエ...
  51. 151 入居前さん

    カル3・4も順調に建設中ですね。
    契約者用の公式サイトで建設写真が更新されていますが、
    それぞれ入居者ごとに見られる写真は異なるのでしょうか?
    たとえば、カル1入居予定者は、
    カル1周辺の写真をメインとしてしか見られないとかです。

  52. 152 匿名

    >>151 入居前さん

    私はカル4の契約者ですが、カル4とエントランス、共用棟の写真を見ることができます。カル1、カル2、カル3は見ることができないので現地頼りです。

  53. 153 入居前さん

    >>152さん

    151です。情報を有難うございます。
    なるほど、共用棟を除き、やはり自分の契約した棟しか見られないって事・・・。
    となると、当然4パターンの写真があるってことですね。

  54. 154 カル2購入者

    写真ありがとうございます。外観、良いですね!自分たちは予算の関係で選べませんでしたが、おしゃれ!

  55. 155 匿名

    EV塔エントランス横の空き地はそのままなのでしょうか?建設前に見に行きましたが草がボーボーで工事用のフェンスも置きっぱなしで見た目的にはあまりよくないですね。

  56. 156 契約済みさん

    >>155さん
    確かに見栄えはよくないですが、マンションの敷地管理外ですしどうすることも出来ないのでは・・・
    買い手がついて家でも建てばいいですがエントランス横なので中々売れないかもですね
    以前検討スレか住民スレでも話が出てましたがゴミ捨て場の目の前でもあるんですよねーこの空き地

  57. 157 入居予定さん

    そういえばこのマンション、
    最近にしては珍しく「ディスポーザ」が未設置。

    どなたか未設置の理由を
    お聞きになった方はおられますか。

    設置されていたほうが何かと
    便利でエコだと思うのですが。

  58. 158 匿名

    >>157 入居予定さん
    確か、維持費だったかお金がかかるからだったと思います。どこにお金をかけるかかなりしっかり考えたと聞きました。

  59. 159 契約済みさん

    ディスポーザー、ゲストルームは維持管理費が跳ね上げるので採用しなかったと聞きました
    上記二つがなくてもここは高めですからね・・・
    布団の貸し出しサービスがあるようなので有難いですが

  60. 160 入居予定さん

    レス、有難うございます
    維持費を考えてのことなのですね。
    使い勝手も考慮して欲しかったです。

  61. 161 マンション住民さん

    私はディスポーザー使ったことないのでどれくらい便利なのかはよく知りませんが
    管理費が高くなるならいらないかなーって感じです
    今はなくて困ってませんがあると楽なんですかね、一回くらいは体験したかったかも

  62. 162 匿名

    ディスポーザー、確かに便利ですが、故障した時が大変で、交換や修理に数万円以上かかると聞きました
    7〜8年くらいで、故障しているご近所さんが多いです

  63. 163 住民さん

    思ったより建物の色味が白くて残念でした。もう少し重厚感を期待したのですが…

    入居説明会長そうですが、みなさま参加されますか?
    資料いただけるなら行かなくてもいいかな〜なんて思ってみたり…

  64. 164 匿名

    ディスポーザー、あったらいいなぁなんて思ってましたが、維持費はかかるし、結局粉砕しきれないとか元々粉砕できないものもあるから分けなきゃいけないし、と知人に聞いてから別になくてもいいやと思うようになりました。
    ない代わり、とまでは言わないと思いますがゴミ出しが24時間可能なのは助かります。

  65. 165 入居予定さん

    24時間ゴミ出しが出来ると思えば、
    ディスがなくてもOKですね。

    私は説明会へ参加します。
    当初、資料さえもらえればと思っていましたが、
    それ以外の説明や情報があるかもしれませんので。

    それにしても一番寒い1~2月に説明会や内覧会は
    辛いですな~

    雪が降りませんように。

  66. 166 契約済みさん

    EV塔エントランス横の空き地。どうせならヴェレーナで買っちゃえばよかったのに!
    と思います。
    今は更地になっているので、見た目はそれほど気になりません。
    現地に何回も行っている自分としては、前にある電柱が気になります。
    東京都ならオリンピックの電柱の地中化対策で、なくなることも期待できますが・・・

  67. 167 カル2購入者

    >>166 契約済みさん

    確かに。工事中の写真見ているけど電柱が邪魔ですよね。
    外観を損ねる…

  68. 168 匿名さん

    ディスポーザーいらないですよ。
    粉砕しきれず結局残るから使ってませんし。
    しかも掃除大変でにおいます。

  69. 169 契約済みさん

    空き地の件ですが、
    人が通れば良い程度しか考えておらず、
    こういった細々したところにはお金をかけないんですよ。

    ディスポーザーはニオイや
    未粉砕問題というのもあるのですね。
    持っていないものの憧れと無知
    といったところでしょうか

  70. 170 匿名さん

    そもそもディスポーザーで粉砕出来ないものがあるのは事実ですが、それとは別に未粉砕や臭いが出るディスポーザーは相当前の仕様でしょう。

  71. 171 匿名さん

    168ですが、うちのマンションは2012年築ですが臭います。排水溝まで手つっこんで洗えないですし、パイプフィニッシュかけまくってますがそれでも。

    唯一いいことは、ゴミ置き場がディスポーザーなしのマンションのときよりは匂わないことですかね。

  72. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん

    最近のディスポーザーって生ゴミの残りカスを分解する微生物?の箱が排水口についているからパイプフィニッシュとか大量に流すとディスポーザー本来の機能が無くなると聞いたことがあります。

  73. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん
    え?そうなんですか??
    パイプフィニッシュ使いまくってました。
    それが逆効果だったのかもしれませんね。
    無知でした。
    ありがとうございます!

  74. 174 契約済みさん

    皆様の意見を伺うと
    ディスポーザーはないほうが良いようですね。
    とても参考になりました。
    こまめにゴミ捨て場に
    生ごみを出しにいきます!

  75. 175 匿名

    155です。
    やたらエントランス部分が気になって再度正月休みに見に行きました。。。
    今は工事のショベルカーが入ったからか?草もなくとてもきれいになってますが、私が以前見に行ったときは本当に草ボーボーの空き地でした。
    何とも言えないですが駅方向から歩いていくと草でエントランス見えないくらいだと思います。
    階段側から入れば気にらないだろうと思ってましたが、出来てくるとやっぱり気になりますね。

  76. 176 住民板ユーザーさん4

    内覧会に向けて、
    詰めの作業に入ってきたのでしょうか。
    残り1か月の進展が楽しみです。

  77. 177 住民板ユーザーさん8

    1,2の住民説明会ももうすぐですね!

  78. 178 匿名さん

    説明会は公会堂なので、
    現地に足を運ぶのは
    やはり内覧会の時でしょうか。
    歩けない距離ではないですが。

  79. 179 入居前さん

    地震保険は必要でしょうか?
    皆様は加入されますか?

  80. 180 匿名

    エントランスキレイになりそうです

    1. エントランスキレイになりそうです
  81. 181 匿名さん

    写真、有難うございます。
    やはりキレイになりそうですね。
    早く出来上がって、
    壊されたり落書きされたら
    元も子もないないですから。

  82. 182 カル2購入者

    説明会出た方お疲れさまでした。
    知り合いを作れる場かと思いましたが出来ませんでした。

    みなさん、住機保証とフローリングコートはどうされますか?保証は入らないといけないと考えてますが、年数をどうしようか…

  83. 183 カルティエ2入居者

    >>179さん
    地震保険は任意ですので不安であれば入った方がよろしいかと

    >>182さん
    あの場で交流するのは難しかったですね!
    小さいお子さんが少なく感じましたが皆さん預けて来たんですかね(我が家も預けてきました)
    住宅設備保証とフローリングコートは我が家はやらないです!

  84. 184 匿名さん

    説明会に出席された方、お疲れさまでした。
    我が家は子連れで行って、思ったよりお子さんいる世帯が少ないと感じてましたが、預けてる方もおられたのですね。

    隣席の方と少しだけお話出来て良かったです。
    交流を持つには難しかったので、入居が落ち着いた頃にまた顔合わせできるイベント等あると良いですね。

    >>179さん
    関東圏なので地震はやはり気になり付ける予定です。

    >>182さん
    我が家は保証を検討中、フローリングは予算的に厳しいので無しです。余裕あるなら欲しかったです。

  85. 185 住民板ユーザーさん4

    >>182 カル2購入者さん

    うちは住宅設備保証はやらないことにしました。故障のすべてが保証される訳でもないですし。

    保険料でそこそこの家具が一つ買えちゃいますので、そっちに投資しようという結論になりました。

  86. 186 住民板ユーザーさん1

    テレビの電波強度確認とやら、何なのかと思ってネットで調べたら営業の口実みたいですねー
    頼んじゃうとテレビの有無の情報は間違いなくN◯Kに売られそうな予感

  87. 187 住民板ユーザーさん3

    私も検索してみましたが、入居後も点検と称した営業が定期的にしつこく続くようですね
    ケーブルテレビ興味ないのでウンザリしそう

  88. 188 内覧前さん

    配線が自分で出来る場合は、
    Jさんに電波強度確認の依頼はしなくて「も」別によいのでしょうか?

  89. 189 住民板ユーザーさん1

    入居してテレビが見れないなんてことはまずないでしょうね
    ネットでは検査に何の意味もなくて営業の口実で来るだけだったって体験者が多いようです

  90. 190 住民板ユーザーさん4

    引っ越し業者に見積りを依頼してるのですが、あまりにも高額でビックリしてます。。繁忙期ということである程度は覚悟してましたが、かなりの衝撃を受けております。。

    あまりの衝撃で引いてた風邪が治ってしまいました。

  91. 191 住民板ユーザーさん2

    >>190 住民板ユーザーさん4さん
    もう1か月早くの入居が出来れば
    良かったです。
    先に伸ばしても良いですが、
    今の賃料を払うことを考えると、、
    トントンになりますからね。

  92. 192 住民板ユーザーさん1

    >>191
    私はまだ見積もり終わっていませんが同様に後ろにずらしても賃料がかかるので悩んでいます
    賃貸から賃貸なら両方とも日割りになるのでいいのですが分譲だと引き渡し日は変わらないのでもったいない感じしますよね

  93. 193 匿名

    〉190
    やはりこの時期は高いのですね。お引越しは土日祝ですか?平日でもやはり高いんですかね…

  94. 194 住民板ユーザーさん2

    >>192 住民板ユーザーさん1さん
    平日ても高かったですよ。
    でも日にちによる感じです。
    3月下旬〜4月上旬が再繁忙期
    らしいです。
    ただ早く決めないと、
    少しでも安い日がなくなるような
    事も言われていました。

  95. 195 契約済みさん

    説明会、特に資料だけもらえても良い感じの内容でしたね。
    設備延長保証については、最大10年で、大体10年以降に壊れることが多いので止めました。
    ネットに関しては、管理費としてすでに接続料がかかってしまうので、別の高速回線が引けないのが残念。
    フローリングのコーティングに関しては、すべてやると40万くらいかかると言われ、自分たちで実施することにしました。
    引越しは10万未満で抑えられる業者を選びます。大手は高いから・・・。
    では、来月の内覧会でお会いしましょう。
    特に、屏風ヶ浦小に通う子供がいる方とは仲良くなれるとうれしいです。

  96. 196 住民板ユーザーさん8

    私も大手じゃない引越し業者さんに見積もり依頼しようとしましたが一斉入居で時間制限があることを伝えると断られるのが何件かありました。4月まで待つかどうか悩ましいです

  97. 197 契約者mj

    鍵の引き渡しは
    引っ越し前でも可能なのでしょうか?
    また管理費などの支払いは
    いつから発生なのでしょう?
    転居後?鍵の引き渡し日?
    説明会に参加出来なかったもので。

  98. 198 マンション住民さん

    >>197
    管理費については引き落とし諸々の案内資料が自宅に届いていたと思いますが・・・来ていませんか?鍵の引き渡しの詳細はまだですが3/16に引き渡しと仰っていたのでその日か、それ以降の任意の日かと。賃貸と違って3/16から購入者の所有物ですからね。

  99. 199 住民板ユーザーさん4

    >>193 匿名さん

    平日です。数社お話を聞きました。
    195さんのフローリングより高い金額でした。。

    まだ衝撃から立ち直れません。
    特段荷物は多くないし、距離も遠くはないのですが。

  100. 200 住民板ユーザーさん1

    >>199さん
    そんなにですか!?足元見すぎですね!だったら繁忙期外すことも考えないとですね…

    ただ引越し業者は最初にかなり高い値段を出してきます。というかボッタクリ値です。強く言えば値引きに応じますが言い値で契約してくれればラッキーと向こうは思っています。
    値引き交渉はしましたか?「これ以上は無理!」と言われたら「あっそ。じゃあもう用済みなんで帰って」と強気に攻めまくりましょう!
    限界値引きでその値段なら難しいですが…

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸