横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 屏風浦駅
  8. ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-02-06 12:27:25

こちらは、ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル契約者専用スレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579720/

交通:京急本線「屏風浦」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩8分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   京急本線「杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩13分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線・金沢シーサイドライン「新杉田」駅よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩14分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
   JR根岸線「磯子」駅西口よりエレベーター棟「敷地入口」まで徒歩18分
    (カルティエ1、カルティエ2:エレベーター棟「敷地入口」より徒歩2分)
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社NB建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社


カルティエ1
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141‐9、136-19(地番)
総戸数:14戸

カルティエ2
所在地:神奈川県横浜市磯子区森6丁目141-8(地番)
総戸数:76戸

[スレ作成日時]2016-01-31 15:56:30

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ パレ・ド・シエル口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん4

    >>200 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。
    交渉力ないので代わりに交渉してもらいたいなぁ。。
    営業マンは皆さんよい方々でしたが、嫌なら他で、、って感じだったので、突っ込めませんでした。。

    時間指定がかなりネックになっているようで。
    引っ越しのカラクリについて、今回は色々と勉強になりましたが、もう引っ越しは生涯しないだろうから、この経験を生かすこともないでしょう。。。

  2. 202 匿名

    〉199さん
    平日でも40万越えですか?ちょっとそれは…厳しいですね。10万前後の予定でしたのでどこかしら探さないとですね。

  3. 203 住民板ユーザーさん4

    引き渡し日、引越し集中期間と繁忙期が丸かぶりなのが痛いですよねー
    我が家はこれから見積もりですが、あまりに高額なら引越し日を繁忙期以降にずらします。
    幸い学校なども関係ないので4月までに引越す必要もないので…

  4. 204 契約者mj

    >>198さん
    大変失礼しました。
    説明会資料とは別に管理費請求についての書面に書かれてました。

  5. 205 匿名さん

    うちも土日の引越し料金がとても高かったので、何とか会社にお願いして平日休を取りました…(某社の見積りでは土日25万円、時間帯によっては倍の50万円と言われて私も固まってしまいました)
    結局、あちこち見積りとって何とか15万円くらいに出来たので良しとします。本当は10万円以下にしたかったですが。

  6. 206 住民板ユーザーさん7

    うちも引越しの見積もり取りました!
    平日の最終枠でしたが約12万で契約できました
    皆さんも頑張ってください

  7. 207 内覧前さん

    カルティエ3を契約した者です。
    カルティエ1・2の方たちの引越し状況を見て驚いています。
    カルティエ3は夏に引越しなのでカルティエ1・2の方に比べたら安く引越しが出来るかなと・・・思いたいです。

    教えて頂きたいのですが、引越し会社は指定されるのでしょうか?
    それとも自分たちで決めて良いのでしょうか?

  8. 208 住民板ユーザーさん1

    >>207さん
    引越しの繁忙期は3,4月なのでカルティエ3の方は心配ないかと。4の方は来年の今頃だと同じように大変かもですね

    引越しは幹事会社が決まっていて、引越し時間の調整はここにお願いする形になります
    他に大和地所さんからの斡旋業者が幹事会社含めて4社ありますが、もちろん他の業社さんでも大丈夫ですよ。ただカルティエ2では1枠2時間半と搬入の時間が決まってたので大手さん以外だと断られることもありました

  9. 209 カル2購入者

    182です。
    住宅保証は辞めました。
    壊れた箇所は自分でメーカー連絡して都度頼もうと思いました。
    やはり他の予算の関係で…。

    やっぱり引っ越し費用は高いですね。
    自分は4月以降ですが、やはり繁忙期なので。。
    大半のものは処分して新調するので、もっと安いことを期待したのですが…。
    10万ちょっとの方が羨ましいです。
    荷物が少ないのか、よい会社さんに巡り合えたのですかね。

  10. 210 住民板ユーザーさん4

    >>190 です。

    引っ越し費用の件、皆様の頑張りに触発され見積りを続け、なんとか20万円以下におさめることが出来ました。
    横浜市外からなのでこれで良しとします!

    この掲示板の皆様のおかげです。
    ありがとうございました!

    来週はいよいよ内覧ですね~。
    楽しみです。

  11. 211 カル3契約者

    現地偵察してきたのでアップします!

    1. 現地偵察してきたのでアップします!
  12. 212 内覧前さん

    >>211さん
    写真、有難うございます!
    完成予想図CGにとっても近い。
    入居がとても楽しみになりました。
    他に写真がありましたら、
    是非お願い致します。

  13. 213 カルティエ2

    今週内覧会です。
    内覧業者は連れて行った方が良いんですかね?
    さくら事務所とかが有名だと思います。
    というのも、素人から見たら、きちんと施工できているかわからず、それでいて、その場でサインを求められて、現状でローンを支払うことを認めることとなるからです。
    4~5万はかかりますが、
    ・床や壁のキズ、汚れ
    ・二重床の状態
    ・壁の倒れ
    ・建具の状態
    ・設備機器の初期不良
    などを小一時間で見なければなりません。
    皆さんはどうされます?
    これからのカルティエ3~4の売れ行きの影響も出るでしょうから、丁寧にやってくれているとは思いますが、一生払い続けるローンで買ったものなので、全く妥協はできないですよね・・・。
    内覧会は、楽しみ半分、不安半分です・・・。

  14. 214 内覧前さん

    やはり周辺からの存在感は、名前通り天空の宮殿みたいですね。
    北側からも見てみたい。

    1. やはり周辺からの存在感は、名前通り天空の...
  15. 215 カルティエ2

    >213さん
    友人に建築業関係者がおり、内覧の注意点などを相談したところ、同行してもらえることになりました。
    私は運が良かったですけれど、同じく不安があり内覧業者を依頼するのも考えていました。
    お互いにチェック頑張りましょう!

    >214さん
    素敵な写真ありがとうございます!
    電車から見ても存在感がありそうで入居が楽しみです。

  16. 216 契約済みさん

    引っ越してから、わんちゃんか猫ちゃんを飼おうとしている方いらっしゃいますか?

  17. 217 契約前さん

    >>216 契約済みさん
    ペットは気になりますね。
    鳴き声とか走り回る音など、
    どう影響するのかな?

  18. 218 住民板ユーザーさん6

    >>216 契約済みさん
    まだ確定ではありませんが犬を飼おうと考えています。
    その際は近隣の方にご迷惑がかからないよう、騒音等に気を付けます。
    出来上がるお部屋の遮音性能がどの程度あるのかとても気になります・・・。

  19. 219 契約済みさん

    216です。

    犬を飼おうかと思っているのですが、もし犬を飼うのがうちだけだと心苦しいなと思っていまして。
    けれど他の住民の方も飼おうかと思っている方がいて良かったです。

    鳴き声などで近所に迷惑をかけないようにしないと。

  20. 220 住民板ユーザーさん6

    >>219 契約済みさん
    218です。
    私も、他に犬を飼うことを検討している方がいると知って安心しました。

    共用施設としてペット足洗い場、ペット対応エレベーターがあるので他にも検討している方がいらっしゃるかもしれませんね。

  21. 222 入居前さん

    [No.221と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 223 住民板ユーザーさん8

    今晩、少し遠くからですが、現地の街路灯や、共有棟の電灯が灯っていましたよ。照明レイアウトが良いのか、綺麗な街並みがみえました。リゾート地区のようで素敵でしたよ。

  23. 224 内覧後さん

    今週内覧会でした。
    いろいろあらさがしをしようと思いましたが、ほとんど見つかりませんでした。
    内覧業者を連れて行ったわけではないので、ダクトを開けてまでは
    見ていませんが、本当に丁寧な作りでした。
    そのため、やむなく小さな傷をいくつか指摘しましたが、きちんとテープを貼って
    対応を約束してくれました。
    早く引っ越したい限りです。
    ローンを気にしなければ・・・。

    1. 今週内覧会でした。いろいろあらさがしをし...
  24. 225 マンション住民さん

    とにかく眺望が良かったです!
    カル2西向き契約ですがエレベーターを出てからカル2エントランスまでの眺望もよかったですし
    部屋からの眺望も素晴らしかった。リビングをクイっと曲げているのでどんな感じかまったく予想できませんでしたが曲げているのがいい具合になってました。生憎の天気で日当りがよくわからなかったですが採光は出来ていたと思います。気になったのは思った以上に梁が多いなぁと

  25. 226 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした。
    カル2西向きですが、景色もいいですし、綺麗な夕日も入りました。
    ベランダの並びが斜めなので同じ階の方とは顔を合わせることになりそうですね。梁も確かに多いなとは感じましたが許容範囲内です。
    お部屋自体も大きな問題もなく、数箇所その場で対応していただく程度でした。
    引越しまでもう少しですね、楽しみです。

  26. 227 住民板ユーザーさん4

    内覧お疲れ様でした。

    眺望は予想以上でとても満足です。カル2南東です。

    室内はモデルルームのイメージがどうしても残っていて、ちょっと狭く感じましたが、キッチンがカッコよくこちらも満足です。
    キッチンが主役の家って感じでした。

    カル1の外観もついでに見てきましたが、カル1のエントランスがめちゃくちゃカッコよかったです!

  27. 228 入居前さん

    皆様、お疲れ様でした。
    私も予想以上に空が開けていたのでビックリ。
    ただNo227さん同様、リビングが狭いのと天井が低く感じました。
    MRのように奥行きがあり、リビング横の部屋を合わせると
    広く感じるのでしょうね。

    でも家具を置いてみるとまた一味変わって
    素敵な間取りになりそうで楽しみです。

  28. 229 住民板ユーザーさん1

    すみません、内覧会出たのですが一つ確認し忘れてたことがあって知っている方がいたら教えて下さい
    エレベーター棟の地上側ってエントランスにあるような呼び出しの機会ってありましたっけ?

  29. 230 住民板ユーザーさん1

    機会じゃなくて機械でしたすみません

  30. 231 契約済みさん

    カルⅡ西向きの部屋です。
    内覧会後、家具をどう配置していこうかと悩みが増えました。
    梁の関係でデッドスペースがちらほら。
    接する洋室の戸袋もまたひとつ悩みごとです。

    しかし、景色は最高だなと入居が楽しみです。

  31. 232 入居前さん

    モデルルームを見ているだけに、
    家具のレイアウトに凝りたいところですが、
    理想には遠いでしょうね。
    でも新築の醍醐味は
    何もないところから仕上げる事。
    入居に合わせるとこなく、
    ゆっくり仕上げていきます。

  32. 233 住民板ユーザーさん1

    私もカル2西向きですが、一番残念だったのはパウダールームが思ったより狭かったことですね。それとパウダールームの扉がなぜか内開きで余計窮屈に…外開きにしてほしかったです
    他はもう全て大満足で引越しが楽しみです!

  33. 234 契約済みさん

    カル3契約者です。
    皆様の内覧の感想をお聞きしてますます完成が
    待ち遠しくなりました。
    眺望が良いとの事ですが、反対の廊下側のお部屋の
    明るさはどうですか?

  34. 235 住民板ユーザーさん1

    >>234さん
    カル2西向きの1,2階は思った以上に駐車場地面より下に沈んでたので廊下側は余り日当たりはよくなさそうでした
    最上階はいいかもしれませんね

  35. 236 235

    それともう一つ、廊下側の部屋はエアコンの室内機と室外機を繋ぐ穴が壁の上の方ではなく下の方にあって配管が不恰好になりそうだなぁと感じました。西向き以外のお部屋の方もそうでしたか??

    モデルルームで撮った写真を見返すと寝室のエアコンは配管が出ていませんでした(笑)見せ方が上手いですね!(笑)

  36. 237 カル2購入者

    下側に付いていたのは中央にある洋室用のエアコン事前配管ですよ
    廊下側の部屋は上側にエアコンスリーブがあります。
    隠蔽配管は設置しない家庭もあると思うので、スリーブでよかったと思いますね

  37. 238 234

    廊下側の日当たり教えて頂いてありがとうございました
    エアコンの穴はモデルルームでは上と下の部屋が一室ずつ
    だったような気がします

  38. 239 235

    >>237さん
    内覧会の写真を確認しましたがやはり廊下側の2部屋は窓より下にエアコンスリーブ(名前を初めて知りました!)と換気扇があり窓より上にはエアコン用のコンセントしかありませんでした
    部屋によって違うんですかね?
    カル2Bタイプです

    >>238さん
    モデルルームはそうなってたんですね
    穴の位置は図面だとわからないので内覧会で初めて気付きました

  39. 240 カル2購入者

    >>239
    そうだったのですか。
    自分の部屋中心で話してしまい、申し訳ございませんでした。
    部屋の形状で位置が異なるのですね。
    エアコン取付要領の紙をお持ちであれば、確認ください。
    自分は量販店で買おうと思っているので、渡して値下げ交渉していきます。

  40. 241 235

    >>240さん
    いえいえ、やはり間取りによって細かい違いがあるんですね!
    エアコンからエアコンスリーブまでの位置が遠いと配管カバーの料金が高くつくので悲しいです(笑)

  41. 242 マンション住民さん

    入居後は引っ越しの挨拶と称してドアを開けさせようとする
    新聞やN○K、その他諸々の営業の徘徊が予想されます
    皆さん気を付けましょうね

  42. 243 入居前さん

    知らない人には毅然と対応ですね。

  43. 244 カル2購入者

    やはり玄関ロックされていてもセールスは入ってくるのですね。
    マンション初めてなので勝手が分からないです。

    新聞とか、宅配便とか今まで玄関まで来てくれたものが、
    ワンクッション必要になり、セキュリティー高める引き換えは
    仕方が無いのですね。

  44. 245 住民板ユーザーさん1

    普通引っ越しの挨拶に来た人は「〇〇号室の〇〇ですが挨拶にきました」って言うのが普通ですが彼らは名乗らずに挨拶に来ましたとだけ言ったりします。安易に出てしまわずに何号室の誰なのかちゃんと確認したほうがいいですね。ほんとにマンションの方だったら「営業が多くて確認するようにしてて…」って説明すればわかってくれるはずです。

    私も以前戸建で引っ越しの挨拶に来たと言うので出たら結局新聞の営業だったことがありました。

  45. 246 マンション住民さん

    引き渡しまであと半月と少しですね
    楽しみです

  46. 247 入居前さん

    引越し業者は結局幹事会社が一番安かったですね。(平日10万円台)
    他全部で5社見積を取ってもらいましたが、幹事会社には勝てずといった感じでした。
    2tロング1台で運べないと厳しいですね。

  47. 248 入居予定さん

    みなさんって、ワックスやコーティングはされますか?
    入居説明会で紹介されたコーティング会社のプレジャーさんは良い商品なんでしょうけど、お高いし、ワックスフリーという床材自体が、ワックスとかかけると性能が落ちると思われるで、どちらにしたらよいか迷ういますね。

    床自体は、EIDAIさんのノンワックスタイプの床材を使っていると入居説明会の資料に書いていたので、調べてみるとワックス不要とありますし。

    http://www.eidai.com/product/flooring/index3.html

    自分でかけてムラになってもね~。

  48. 249 マンション住民さん

    >>247さん
    担当によって違うんですかね?
    私の場合は幹事会社が一番強気価格でした(笑)
    他の斡旋3社の中で一番安くしてくれたとこにしました

  49. 250 匿名

    248さん
    フローリング気になりますよね。うちは結局頼んではいないのですが、心配です。内覧会の時に頼むのがラストチャンスだったような気がしたのですが…今後頼むとしたらさらに高くなるのでしょうか…

  50. 251 住民板ユーザーさん4

    コーティングは見本を見たら表面がツルツルピカピカしてたのでやめました。

    施工そのままのほうがマットな感じで高級な感じがします(主観です)。
    手触りもそのままのほうがさらさらしていて私は好きです。

    自分の性格上、床の傷を気にするのは最初の1カ月だけだという確信があるので、コーティングなしで行きたいと思います!

  51. 252 入居待ちさん

    >>248さん

    うちは同じ面積を、違う会社で見積りを取ってみたところ、プレジャーさんの見積りよりも5万も安くなりましたので、依頼する予定です。
    割安率で言えば23%も価格差がありました。

    鍵の引き渡し後のみの施工がネックですが、引き渡し後、引越しまで余裕がある方はメリットがある話だと思います。

  52. 253 入居前さん

    ノンワックスタイプのフローリングであるにもかかわらず、
    費用をかけてまでコーティングされるのはなぜですしょうか?

  53. 254 契約済みさん

    ノンワックスのフローリングなのでワックスはせずにコーティング(塗装)します。
    シート(木目の紙)なので水気のものを溢すと染みになるので
    コーティングして防ぎます。
    マットな感じは私も好きですが汚れが付きやすいとの事なので
    光沢は仕方ないのかと。

  54. 255 入居前さん

    >>No254さん
    詳細な情報を有難うございます。
    水気を防止するのが主な役目なのですね。

    >>No248さん
    使用フローリングの情報を有難うございます。
    ちなみにこちらのマンションで使用しているフローリングの製品名は
    どれになるのでしょうか。
    説明会の資料、間取り図の最終ページの内部仕上げ表をみても
    記載がないもので。

  55. 256 住民板ユーザーさん8

    >>229 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会の時に聞きましたが、エレベーター塔には部屋番号を押すようなインターフォンはないので、共用棟につながり、コンシェルジュがドアの開閉を対応してくださるようです。裏を返せばコンシェルジュがいない時は、自分がエレベーター棟まで行かなければなりません。共用棟から近いと便利ですね。

  56. 257 住民板ユーザーさん8

    >>255 入居前さん

    フローリングの型番を長谷工インテックに聞きましたが、鍵引き渡しの時に渡す説明書に書いてあるとのことでした。教えてくれても良いのにと多少サービスが悪いな〜と思ってしまいましたよ。

  57. 258 入居カメラマン

    内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介。

    1. 内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介...
  58. 259 入居カメラマン

    内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介。
    時計台内部。

    1. 内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介...
  59. 260 入居カメラマン

    内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介。
    夜になると…。
    早く住みたい〜。

    1. 内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介...
  60. 261 入居カメラマン

    内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介。
    初公開。バーベキューはここでやります。これならそんなに目立たずにできるので、2家族くらいでちょうど良いかも。

    1. 内覧会の時に撮影した写真をいくつかご紹介...
  61. 262 入居カメラマン

    あとは入居だけですが、コーティングを鍵の引き渡し前にやっていないので、今更焦っています。
    コーティング剤はウレタンで良いと思うのでそれならテカリも抑えられると考えると、廊下とリビングダイニングくらいはやっても良いのかなと思っています。今週鍵の引き渡し…。それだけが憂鬱…

  62. 263 住民板ユーザーさん3

    >>262 入居カメラマンさん

    カルティエ3契約者です。
    写真をアップしていただきありがとうございます。内覧会がまだなのでなかなかイメージが掴めませんでしたがとても参考になりました。
    入居が楽しみです。

  63. 264 住民板ユーザーさん3

    >>262 入居カメラマンさん
    セールスマンへの情報提供は
    やめましょう!

  64. 265 マンション住民さん

    そういえば内覧会後にEV棟から駅に向かう途中に野良セールスマンに声かけられました
    即断りましたがああいうのにウロウロされると近隣住民も迷惑なので、
    具体的な日程は出さないに限りますね

  65. 266 匿名さん

    >>265 マンション住民さん

    カル3入居予定です
    内覧会はまだまだ先ですが
    セールスマンとは?
    どのように声をかけてくるのですか?
    他にも声がけされた方はいらっしゃいますか?

  66. 267 住民板ユーザーさん1

    はじめまして!カルティエ4に住む予定の者です。よろしくお願いします。皆さんは、食器棚どうしましたかー?というのも、工事オプションで購入しようと考えたのですが、市販のオーダー家具にしようかとも思っていて。採寸も内覧してからじゃないと決められないのかな?とも思い。。。そうすると、オーダーになると入居に間に合わないかな?とも思い。。。悩んでおります。

  67. 268 住民板ユーザーさん1

    工事オプションもインテリアオプションもうちの予算では手が出なかったので家具屋さんで買いました

  68. 269 住民板ユーザーさん8

    うちはまだ悩んでおります。
    工事中オプションのカップボードだと収納が少ないかなって

  69. 270 入居カメラマン

    >>264 住民板ユーザーさん3さん
    失礼しました。
    鍵引き渡しの時に、フローリング会社の永大さんがしれっと入って来て、設備の説明と称しながら、コーティングを勧めて来ました。自分なら、まず名を名のれ!と言えますが、平日で家内に頼んでしまったので、入室を許したそうです。
    コーティングやらないことを伝えたらすぐに帰って行きましたが、あまりにも自然の流れだったようで、皆さんも気をつけましょう〜。

    P.S. 入居者専用ホームページに掲示板があると入居者だけが見れて、安心なのに。

  70. 271 匿名さん

    西向きだけど、日当たりが思ってたより悪いと思った。

  71. 272 住民板ユーザーさん2

    >>271 匿名さん
    午後になっても日当たり悪いですか?

  72. 273 住民板ユーザーさん1

    >>272さん
    271さんではないですが、部屋が斜めになってるのでキッチン付近までは陽が入らない感じですね
    洋室とリビングの半分までは明るいです

  73. 274 住民板ユーザーさん2

    >>273 住民板ユーザーさん1さん
    半分まで明るいんですね!
    ご返答ありがとうございます。

  74. 275 住民板ユーザーさん4

    >>271 匿名さん
    やはりそうですか…

  75. 276 匿名さん

    南東向きの方は日当たりどうなんでしょう?
    朝から昼にかけてはよく当たっていそうですが。

  76. 277 匿名さん

    >>275 住民板ユーザーさん4さん

    夏はそれが涼しいかもしれないですけどね。
    一年通してみないと分からないですね。

  77. 278 住民板ユーザーさん100

    まずは通年居住してみての判断ですね。
    完成前の予想や
    入居したてでは分からないメリット
    デメリットは出てきますから。

  78. 279 271

    271ですが、晴れると午後夕方まで日が入ってとても明るかったです。
    ずっと夕方曇りだったので分かりませんでした。

  79. 280 住民さん

    お風呂の換気扇の効果どうですか?
    我が家は入浴後に、お風呂のドアを閉めて換気扇を回したままにしてありますが
    翌日の朝見ても乾いておらず洗い場の鏡下の台が濡れたままです…。
    やはり窓がないからでしょうか。

  80. 281 住民板ユーザーさん1

    >>280さん
    基本的に窓のないマンションの浴室は換気効率が悪いです。換気扇を回して閉めっぱなしにするよりも、お湯を流してしばらくしたら換気扇を回したままドアを開けておいた方がよいかもしれません。

    一番良いのは、水気を全て拭き取ることです。水気がそのままだと乾いても水の跡が残ったりするので

  81. 282 マンション住民さん

    今のところ24時間換気で十分浴室は乾燥出来ていますが。
    逆に浴室ドアを開けると脱衣所を中心に居住空間に湿気が充満し、
    カビの発生や壁クロス、家電製品に良くないです。
    最低、週に1度の浴室清掃は怠らずに!

  82. 283 住民板ユーザーさん8

    浴室がらみで感じたこと。

    シャワーの勢いがやけに弱々しい気がするのですが、気のせいでしょうか?

    今まで住んでた家が勢いありすぎたのかな。。

  83. 284 住民板ユーザーさん7

    >>283 住民板ユーザーさん8さん
    気のせいじゃないですよ〜。私も最初弱い…どうしよう…と思いました。

    システムバスルームの取説の41ページに流量調節のやり方が載っていますので、調整してみて下さい。
    調整したら快適に使えています。

  84. 285 住民板ユーザーさん8

    >>284 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます!
    解決策があったのですね。説明書も読まず書き込み失礼しました。

    帰ったら確認します!

  85. 286 住民

    止水栓は右と左両方やるとかなり水量あがりましたよ!

  86. 287 マンション住民さん

    キッチンのシンク。
    金物調理器具を使用したところ、早くも傷がつきました。
    水回りは傷が付かないというほうがおかしいですが、
    入居間もなくとなるとショックが大きいです。
    今までのところは、傷はそんなにつかなったのですが。
    (ここの)マンションのシンクはそんなものでしょうか?

  87. 288 住民板ユーザーさん8

    >>286 住民さん

    止水栓、右側を全開にしても水量が弱いままで絶望してましたが、左側もあったのですね!
    左側の栓にプラスチックのカバーがかかっていて気付きませんでした。

    おかげさまでパワフルなシャワーになり、大変満足です。
    ありがとうございました!

  88. 289 契約済みさん

    先日、カルティエ3のインテリア会がありましたが、行った方いらっしゃいますか?
    当日行きたかったのですが仕事で都合が合わずどんな感じだったのか気になってます。
    時間が合えばカーテンとか、エコカラットとかお話聞いてお願いしたかったです。

  89. 290 住民板ユーザーさん1

    住民説明会でゴミはなるべく当日に出すようにしてくれと言ってましたが、カル2のゴミ置場すごいですね…引っ越しが落ち着けばマシになるのでしょうか?あれだとゴミ回収の人もどこまでが何ゴミなのかわからなさそうですよね。仕切りが導入される予定などあるのでしょうか?

  90. 291 マンション住民さん

    最初なので致し方ないのではないでしょうか。
    というより、屋内のごみ置き場は
    今はいいですが、年月を経ると
    ゴミがなくても悪臭の温床になりそうで、
    これから将来がきになります。
    生ごみくらいは屋外のほうがよいかと・・・。

  91. 292 住民板ユーザーさん1

    マンション住民ではない中学生か高校生くらいの男子2人組にエレベーター相乗りされました。入る時に後ろを見てなかったのですが着いてこられたようです。降りた後は公園側の階段を降りて行きました。何のショートカットにもなっていないと思いますが子供の考えることは解りませんね。皆様もお気をつけください

  92. 293 住民板ユーザーさん2

    >>292 住民板ユーザーさん1さん

    >>292 住民板ユーザーさん1さん
    男子なら面白半分の探検でしょうね。もし次会ったら声かけて注意しましょ。

  93. 294 入居カメラマン

    >>287 マンション住民さん
    自分ところは、内覧会でシンクの汚れを指摘したためか、ゲキ落ちくんで業者が擦ったようで、早くも点レベルですが、サビができました。賃貸の時のステンレスシンクでは全くそのようなことがなかったので、今度設備向けに問い合わせるつもりです。さすがに住んで一ヶ月未満で錆びるのはありえないので。ただ、やはり静音シンクはなんとなく弱い感じがします。

  94. 295 引越し済さん

    ハトさんに引越しをお願いして、エアコンも一台取り付けることをお願いしましたが、引越し代込みなのに、4m配管で12000円をプラスされ渋々お願いしました。基本的に持ち込んだエアコンなので配管は再利用できないようです。また、化粧箱をつけるとさらに20000円かかるとのこと。新築で化粧箱くらいをケチケチしたくないのでそれも頼みました…。引越し代が安くなっても、結局30000円かかるのは痛すぎる。
    カルティエ3,4に越させる方はその辺は気をつけたほうが良いかと、そして4m配管、化粧箱込みくらいをサービスでするくらい値切ったほうが良いかもしれません。一台で取り付け費用以外に3万円です。覚えていて損はないと思います。

  95. 296 マンション住民さん

    >>294さん
    287です。レス有難うございます。
    やはりこのシンクは弱々しい感じがしますか。
    静音シンクというのは、音に対策の作りになっているのでしょうかね。
    早速、シンクだけ買い換えたくなりました。

  96. 297 入居済みさん

    エレベーター棟の出入り口に関係者以外立ち入り禁止の立て看板が置かれましたしカル2のゴミ置き場に仕切りも出来ましたね。出前皿の返却場所も用意されたしどんどん整っていく感じがします!

  97. 298 契約済みさん

    カル3契約者です。
    現在住んでいるマンションではトイレと風呂場の換気が繋がっていて、トイレが湿気るので困っています。
    既に入居された方々にお伺いしたいのですが、こちらではそのような事はないですか?
    トイレにエコカラットをつけるか迷っています。

  98. 299 住民板ユーザーさん1

    >>298さん
    それは棟や各部屋によって一律ではない可能性があるので大和地所の担当の方に電話なりメールなりで確認してほうがよいと思います

  99. 300 匿名

    自転車の空気入れ、共同のって設置無いんですかね?前のマンションではあったので…皆んなで使えるのがあれば良いなぁって思って。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸