モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ルピアコート新小岩」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東新小岩
  7. 新小岩駅
  8. ルピアコート新小岩に行ってみた − モデルルーム見学記
[男性 40代] [更新日時] 2016-01-23 10:08:12


価格:4030万円~4690万円
交通:JR総武線/新小岩 歩14分
入居時期:即入居可

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート新小岩見学紀

  1. 今回はJR総武線/新小岩 歩14分のルピアコート新小岩に行ってきました。ポラスグループの中央住宅が近く販売を開始するマンションで、リビング・ダイニングと水回りの動線をつなぎ、さらに家族とのコミュニケーションを大切にした“ピアキッチン”が最大の売りで、従来タイプを進化させているとお聞きしました。最近耐震偽装問題もあり、この会社は私はあまり認知度はなくちょっと調べてみました。これまで東武伊勢崎線を中心に年間数棟しかマンションを供給しておらず、都内ではほとんど無名に近いのですが、調べてみると、ピアキッチンやきめ細かな商品企画はユーザーに好評価されると感じました。いざ何かあったときの補償問題とかの責任能力があるかどうかは別ですが、、一応調べてみました。
    本社所在地 埼玉県越谷市七左町2丁目7番地
    会社設立  1978年8月4日設立(グループ創業は1969年7月18日)
    営業地域  埼玉・千葉・東京
    資本金   4億4000万円
    売上高   617億円
    ポラスはポラテック株式会社が取り扱う埼玉・千葉・東京の注文住宅で、ポラテック株式会社は埼玉・千葉・東京の注文住宅を扱うハウスメーカーです。一般的な投稿などをみるとタマホームなどと比較されることが多いですね。つくりは雑という意見もあるので、実際の現場をいくつもみてみないと判断がつかないです。
    埼玉県越谷市に本社があり、24のグループ会社を抱えるポラスグループに属しており、代表的なグループ会社は、戸建分譲住宅の中央住宅などがあります。ポラテックには木造住宅事業部の拠点が2ヶ所、PO HAUSポウハウス展示場は19、北辰工務店は6、ユニオンレジデンス1、総合dv1の拠点があります。
    もう一つの重要な事業であるプレカット事業は、国内に11、中国に1の拠点を持ち、滋賀工場・坂東工場の2ヶ所で年間加工実績日本一を実現しています。会社設立後、業績は急成長したものの、その一方でクレームが次々と発生する事態に陥りました。そこで、中内はこのクレームをどうにかして撲滅したいという熱い想いの末に行き着いたのが、「地域密着型経営」と「直営責任一貫体制」という考え方です。だからこそ秘密にしようとするとできちゃうのでよく見ないといけません。
    ・販売エリアを限定し地域に根ざした迅速な対応をすること
    ・住宅の全ての工程において、下請け業者などへ他人任せにせずに自らの責任を持つべきであるということ
    この2つが経営の利点になっているそうです。

    話は変わって、駅から徒歩14分をどう評価するかはさておき、モデルルームの提案は差別化が徹底されており、行ってきた価値はありました。やはり特徴はキッチンまわりだと、情報をみても?だったのですが、実際みるとよく実感できました。
    また、あとでも話しますが、今回のピアキッチンの特徴は、キッチンの隣にあったトイレの位置を玄関の方に変更しており、正面に子ども部屋を配することで、トイレの音など極力抑え、家事をしながら子どもの様子をみることができるようにしていること、バックカウンター・収納を標準装備とし、キッチン周りの壁にホーロー壁を提案しているほか、出窓付き、窓付きシューズインクローク、ソフトクローズ付き引き戸の多用していることでしょうか。

    まず周辺ですが、マンションから駅までは14分と少し離れていますが、マンション近くにバス停留所があるのでバスを利用すると負担が減ると思います。 バス停は、新小29甲という葛西駅前-東新小岩四丁目のバス停なら、通勤通学の時間帯なら1時間に4本とかあり、昼間の時間帯は2本とかであるそうです。特に便利はよいと思います。しかしこのあたりの住民は
    新小岩駅まではバスを使わず、線路沿いを自転車で約10分らしいです。駅からこれだけ離れているので、その分価格が低くからの設定になっているのかと思いました。このあたりは用途地域:準工業地域などでなにかと賑やかで便利だと思いますが、駅までの距離はご愛敬というところでしょうか(個人的にはいい距離です)。公園が近くにあるのは良いと思いますけど、
    1つ問題なのはマンションの前の国道がうるさそう。マンションから出て国道沿いを歩くことが多いと排気ガスを吸う機会が増える。
    マンション付近には、気軽に買いものができる『ローソン100』。他にはファーストフードの『マック』。ファミリーレストランサイゼリヤ。他にも多くの飲食店が周辺にあります。コジマもあります。ただ普段利用するスーパーが駅前の他に少し徒歩だと遠い位置にあるので自転車が必要になりますね。
    北口は南口に比べて少し寂しい感じがしますが、そこは駅開発に期待ですね。新小岩の開発はまだまだこれからなので資産価値もぐっとあがるのではないかと踏んでます。 建築コストがどんどん上昇している中、デベロッパーは設備仕様レベルを落とす傾向にあるが、しっかり提案しているのは評価されるはずだ。坪単価は、周辺物件が軒並み坪200万円を突破してきている現状を考慮すれば、妥当な価格だろうと思います。

    あと家族がいるファミリー層にとっては学校、病院、公園は必須です。ここはどうなっているかというと下記のとおりです。
    学校はすべて徒歩圏内にありよしです。スーパーはマルエツ スーパーライフなどもありますが、新小岩ルミエール商店街(徒歩17分/約1350m)が賑やかでおすすめということでした。


    区立大西保育園(徒歩6分/約460m)
    私立上平井幼稚園(徒歩13分/約970m)
    区立上小松小学校(徒歩6分/約440m)
    区立小松中学校(徒歩10分/約800m)

    南塚医院(徒歩6分/約450m)
    角田医院(徒歩10分/約750m)

    小松川境川親水公園(徒歩10分/約740m)
    東新小岩2丁目公園(徒歩2分/約140m)

    また、葛飾区の行政サービスも調べてみました。
    あまり特徴的なサービスはなかったです。

    出産祝い なし
    公立保育所数 43所
    チャイルドシート助成制度 なし
    0歳児保育を実施している公立保育所 34所
    乳幼児医療費助成(通院)対象年齢
    中学校卒業まで 私立保育所数 43所
    乳幼児医療費助成(入院)対象年齢
    中学校卒業まで 0歳児保育を実施している私立保育所 41所
    公立幼稚園の入園料・保育料減免 あり
    保育所入所待機児童数 111人
    私立幼稚園入園料補助金 あり
    学校給食 小学校完全給食中学校完全給食
    私立幼稚園保育料補助金 あり
    公立中学校の学校選択制 実施
    住宅支援
    新築購入 利子補給制度 なし
    新築購入 補助/助成金制度 なし


    1. 今回はJR総武線/新小岩 歩14分のルピ...
  2. 概要です。

    価格 4030万円~4690万円

    管理費 1万780円・1万1360円/月(町内会費含む:100円/月、インターネット定額料金含む:1080円/月 ) 管理準備金 1万780円・1万1360円(一括払い)

    修繕積立金 6060円・6380円/月

    修繕積立基金 36万3600円・38万2800円(一括払い)

    間取り 3LDK 専有面積 71.19m2・75.01m2

    その他面積 バルコニー面積:11.52m2・11.7m2

    所在地 東京都葛飾区東新小岩2-7-5(地番)
    交通

    (1)JR総武本線「新小岩」駅より徒歩14分
    (2)JR総武本線「新小岩」駅よりバス5分、「東新小岩4丁目」バス停下車徒歩1分

    総戸数 50戸(管理事務室1戸含む)

    構造・階建て RC12階建

    建築面積 512.56m2

    建築延床面積 4397.17m2

    敷地面積 918.61m2

    敷地の権利形態 所有権の共有

    用途地域 準工業地域

    駐車場 敷地内2台

    会社情報

    事業主・売主

    ポラスグループ
    株式会社中央住宅 マンションディビジョン
    施工 (株)川村工営
    管理 (株)中央ビル管理




    1. 概要です。価格  4030万円~4690...
  3. その2

    1. その2
  4. その3

    1. その3
  5. その4

    1. その4
  6. キッチンがすごくよくできており、たとえば、作業スペース前コンセントがあり、
    ミキサーなどの調理器具を手軽に使えるよう、キッチンの作業スペース前にアース付きコンセントを設置れています。ダストボックス付き食器棚は背面にハイタイプの食器棚を標準装備。ビルトインタイプのダストボックス付きでキッチン周りをキレイに保てます。炊飯器やポット等を置くスペースの上部には熱や水蒸気に強い素材を採用れています。閉まる時の騒音を防止する設計。閉まる直前にブレーキがかかり、指挟みも防止するブルモーション機能付きキッチン収納など工夫がいっぱいです。なかなかモデルルームに行かないとイメージがわかないと思いますが、配置などきめ細かく導線が考えられております。一度ぜひいってみてください。有難うございました!


  7. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

プレディア小岩
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸