横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 11:14:47
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 72469 評判気になるさん

    >>72468 マンコミュファンさん
    一部の雇われ労働者に評価される街に住んでも満足できない人も結構いますよ。
    少なくとも私は空が見えない高層団地が立ち並ぶ武蔵小杉の住環境は悪いと思っています。
    同じ様に思う人が多いから武蔵小杉には富裕層が住まないのでは?

  2. 72470 匿名さん

    >>72469 評判気になるさん
    上にも同じことが書いてあるのに、何でそんなにしたり顔なんですか?
    武蔵小杉は上級社畜の街ですよ。それ以上でもそれ以下でもない。
    私達にとっては住んでてとても快適ですし、私はそういう武蔵小杉が大好きです。
    それを貶しに来るあなた達の品性は本当に下劣ですねぇ、育ちが知れますよ。

  3. 72471 評判気になるさん

    >>72470 匿名さん

    何が快適なのか教えて下さい 町自慢が全くないようにしか思えません。
    特にタワマンの内部の生活はもっと想像できません。
    ゴミ出しとか荷物運搬、車の出入、子供が遊ぶ環境、地元の交流イベントとか、
    うち子供3人だけど快適に暮らせそうか、洗車や充電は敷地内で可能か、ピアノは消音機なしで弾けるか、大型犬は飼えるか、テニスコートや屋外プールはあるのか、駅前広場や敷地内に芝生はあるのか、森林浴とか園芸、虫取り、運動、BBQとか花火をどこでするのか 庭が無理ならテラスでも食事可能か、朝通勤時に玄関出て電車に数分で乗車可能か、小杉駅構内の移動はつらくないか、多摩川河川敷や等々力アリーナ(旧東横水郷)まで出かけることはあるのか、第三京浜出口渋滞はつらくないか
    台風の度に不安にならないのか、地震の時は揺れないのか、高層の気圧変化で体調は崩さないのか、新規タワマン建設で眺望阻害の怖れ、などなど疑問だらけです。
    興味優先順位は人それぞれだから否定はしないけど、私にはやせ我慢としか思えません。「いや、実は」という本音を聞きたいのですよ。業者のポジトークは無用です。
    市井のワマン住民なら普段一体何して過ごしているのか、とても興味深いです。

    因みに我家の最寄駅から渋谷や目黒迄10分、第三京浜上野毛ICまで車5分で着きますが、生活自体は快適で便利です。不満はコイン駐車場が少なく割高なこと位かな。

  4. 72472 匿名さん

    >>72471 評判気になるさん
    あなたの主観的な価値観に基づいた質問並べられてもねえ…まあ答えてあげましょ。あとで私の主観的な価値観に基づいた質問にも答えてくださいね。
    ・ゴミ出し→雨の日でも玄関出て10秒で捨て終わります。ディスポーザーがあるのでそもそもゴミがあまり出ませんが。
    ・荷物運搬→クルマからの荷物の上げ下ろしという意味でしょうか?地下の車寄せから段差一切無しで台車が使えるので便利です。
    ・車の出入→これは少々面倒。3分くらいかかりますが、運転手が先に家を出て遅れて家に戻るだけなので、まあ致命的ではありません。
    ・子供が遊ぶ環境→豊富です。グランツリーには有料無料の遊び場が豊富で、一日ではとても遊びきれません。毎日連れて行っても子どもは飽きないです。駅の東南と北には公園ま複数あり、ごく普通の遊具が置いてあります。どのマンションからでもおそらく徒歩5分以内です。
    ・地元の交流イベント→コロナ前は月1~2回駅前で子供向けのイベントやってましたね。それとは別に町内会イベントも普通にやってます。
    ・子供3人快適に暮らせるか→うちの間取り(3LDK)では無理ですが、お子さんが3人いるご家庭は4LDKに住まわれてますね。4LDKでも足りないとなると戸建てでもかなり特殊な間取りになるのでは?
    ・洗車や充電は敷地内で可能か→これは無理です。クルマ趣味の人向けではないですね。そもそも電車が便利過ぎてクルマを手放す方も多いです。
    ・ピアノは消音機なしで弾けるか→これも無理ですね。武蔵小杉に限らず、日本人の半分が住む集合住宅では基本無理でしょう。
    ・大型犬は飼えるか→うちは無理ですが、規約の解釈が緩いところもあるようです。これも武蔵小杉の話ではなく集合住宅の特性ですね。
    ・テニスコートや屋外プールはあるのか→テニスコートは複数ありますが、屋外プール?屋内ならありますが…なぜ屋外?
    ・駅前広場や敷地内に芝生はあるのか→ありますね
    ・森林浴とか園芸、虫取り、運動、BBQとか花火をどこでするのか→木がたくさん生えてる公園なら徒歩圏内にありますが、森林浴って住環境に必要ですか?花火やBBQは少し歩きますが多摩川の河川敷で出来ます。
    ・庭が無理ならテラスでも食事可能か→可能です。うちではないですが、深夜以外は自由に屋上に出て飲食できるタワマンも複数あります。
    ・朝通勤時に玄関出て電車に数分で乗車可能か→詳しく書くとマンションが特定されてしまうのでボカしますが、8本全てのホームに10分以内に立てます。
    ・小杉駅構内の移動はつらくないか→つらいって何が?もしかして南武線横須賀線の連絡通路のことですか?住民は基本あそこ通りませんよ。あれは乗り換えする人のための通路です。
    ・多摩川河川敷や等々力アリーナ(旧東横水郷)まで出かけることはあるのか→上述の通りよく行きます。
    ・第三京浜出口渋滞はつらくないか→個人的には第三京浜あまり使いませんが、たしかに出口はよく混みますね。
    ・台風の度に不安にならないのか→2019年のことですか?あれは人災ですし、ハード・ソフトともに対策済みなので誰も不安になんてなってませんよ。話題にも出ません。
    ・地震の時は揺れないのか→うちは免震なので大抵の場合地震に気付きません。
    ・高層の気圧変化で体調は崩さないのか→それタワマン都市伝説の類ですよ…米はちゃんと炊けるのか?という質問と同じです。馬鹿馬鹿しい。
    ・新規タワマン建設で眺望阻害の怖れ→湾岸ではないので、武蔵小杉の場合は眺望を気にする人は多くはないです。うちは全く気にしません。
    ・渋谷や目黒迄10分→どちらもあまり行かないのでどうでもいいですね。ちなみに東京駅18分、横浜駅10分で行けます?「行かないからどうでもいい」って思いますよね?

  5. 72473 e戸建てファンさん

    東京都に住むことのできない神奈川県川崎市の***が必死にマウント

  6. 72474 e戸建てファンさん

    「うちの家が高過ぎて電波入りずらいの本当に嫌だ…タワマンの高層階本当に不便だ…陽が近いからずっと熱いし、マンション着いてからも玄関まで遠いし、家賃高いし…」などと不満を漏らしていた。

  7. 72475 匿名さん

    >>72471 評判気になるさん
    ではこちらの番です。質問が戸建て前提のように思えたので、その前提で行きますね。
    括弧内にうちの状況を書いておきますが、先程の回答に含まれているものは省略しています。

    ・お隣の火事怖くないですか?(タワマンは延焼リスクほぼなし)→
    ・リビングでパーティするのって色々気を遣いませんか?(タワマン内かショッピングモールのパーティルームばかり使ってます)→
    ・友人や親類が泊まりに来た時どうしてます?(うちはゲストルームに泊まってもらってますがめちゃめちゃ喜ばれます)→
    ・数が少なく料金が高いというお近くのコインパーキングは、友人や親類が全長5m車幅2mを超えるような大型SUVで遊びに来ても駐められますか?(徒歩すぐのタワーパーキングはメルセデスGクラスでもGLSでも余裕で入りほぼ毎回空いてて一晩1,200円)→
    ・玄関周辺に蚊が飛んでてうっかり家の中に入ることありませんか?(マンションでは一度もなし)→
    ・雨の日って傘さしてゴミ捨ててるんですか?→
    ・家に生ゴミ置いておくと臭くなりませんか?→
    ・徒歩5分以内にスーパーいくつありますか?(うちは5つ、うち1つはオーガニック系)→
    ・スーパーの閉店時間は?(コロナ前は24時間が2店あったが今はどちらも深夜1時まで)→
    ・徒歩5分以内にコンビニいくつありますか?(うちは6つ)→
    ・徒歩10分以内に大学病院いくつありますか?(うちは2つ、実際通ってます)→
    ・徒歩5分以内にスポーツジムいくつありますか?(うちは3つ)→
    ・雨の日に子どもを遊ばせられる施設は徒歩圏にありますか?→
    ・徒歩圏に大型書店や大型玩具店、フードコート等が入る大型ショッピングモールはありますか?(うちは徒歩5分以内、品川ナンバーも1/4ほど)→
    ・子どもの中学受験向けの塾は徒歩圏にいくつ選択肢がありますか?(うちは大手で6つ)→
    ・帰りが遅くなった時に薄暗い細い路地を歩いて帰ることはないですか?(全ての改札からの帰宅ルートが電柱のない広く明るい歩道)→
    ・駅までの経路に坂道や歩道のない道はないですか?→
    ・踏切で足止め喰らいませんか?(武蔵小杉には踏切なし)→

  8. 72476 匿名さん

    >>72473 e戸建てファンさん
    そういう人も確かにいるみたいですけど、東京と横浜の間だからこそ住みたい人も多いんですよ。職場、実家、その他地縁血縁など。
    不便になるのにわざわざ高いお金払うとか、頭悪くないですか?

  9. 72477 口コミ知りたいさん

    >>72476 匿名さん
    ずっと東京に住んでる人や地方から出てきた人って横浜軽視しがちだけど、大宮や千葉なんて比較にならない規模の就業人口がいることを忘れがちだよね。
    まあ、想像できないのも無理はない。言わせておきなよ。

  10. 72478 匿名さん

    >>72472 匿名さん
    一部記載が不十分なので補足します。
    ・ゴミ出し→台風の日でも内廊下なので濡れずに玄関出て10秒で捨て終わります。臭い思いもしません。ディスポーザーがあるのでそもそも生ゴミがあまり出ませんが。
    ・荷物運搬→クルマからの荷物の上げ下ろしという意味でしょうか?地下の車寄せから段差一切無しで台車が使えるので便利です。当然家の中にも階段はないので、重い物を手に持つ機会自体がほぼないです。
    ・車の出入→これは少々面倒。3~5分くらいかかりますが、運転手が先に家を出たり遅れて家に戻るだけなので、まあ致命的ではありません。台風であろうと雨にも濡れませんし。

  11. 72479 匿名さん

    あー、そう言えばクルマに忘れ物した時は本当にうんざりしますね…
    どこのタワマンもハイルーフ仕様は空き待ちですし、色々乗りたいクルマ好きで使用頻度が高い人は、タワマン向いてないと思います。

  12. 72480 匿名さん

    人生で中原区に住む確率ってどれくらいかな?
    中原区に住むってあり得る?

  13. 72481 匿名さん

    あの大洪水事件って何年前でしたっけ?

  14. 72482 匿名さん

    全国の審査落ち達が集められる街。

  15. 72483 匿名さん

    米田共プール

  16. 72484 評判気になるさん

    >>72475 匿名さん

    真面目に答えてくれたので、同じ目線でお答えしますw
    1隣家からの貰い火;両隣10m軒先離れ、塀と植栽あり防火耐火構造、うちはRCだし二階でも非常階段経由で目の前の6m公道に逃げられます 地下室もあり空襲時も平気ですw 多摩川より標高30m高いので水没もありませんw
    2リビングパーティでの気遣い;15人呼んだことあり、大騒ぎする訳じゃないし気遣い無用。普段は音楽かけたり子供がピアノ弾いています
    3ゲスト宿泊;普段誰も使わない和室(10畳)に5人泊まれますトイレ、洗面台も2つ(我家は7LDK)
    4近くのコインP広さ;ゲレンデやランクルはOK(我家は2台+2台青空車庫あり、ゲスト2台OK)
    問題は近くに買物に行くときの駐車で、安い所は深夜以外結構埋まります 
    5蚊対策;勿論居ますが蚊取線香で十分。私は庭の手入れをするのでよく刺されるけど忌避剤で凌げるし免疫があるのか刺されても大して痒くもないし腫れません 
    6雨の日のゴミ出し;玄関出て8m先が公道蓋付集積所。土砂降時は少し待ち、多少の雨なら傘無しで捨てます 東京はプラも生ゴミも全部一袋で燃やせます
    粗大ゴミも大量にでますが、玄関先でも駐車場でも指定場所まで取りに来てくれます
    (2階迄のエレベータあり)
    7生ゴミ臭対策;70リットルポリバケツ数個を勝手口外に置いてあり問題なし
    8徒歩5分以内のスーパーの数;駅前など2箇所、10分までなら更に5箇所 我家は家族が多く飲料などケース買いするためほぼ車かスクーターを使います。
    9閉店時間 朝や夜間に買ったこと無いけど20時なら空いています
    10徒歩5分以内コンビニ;町内は一種低層でゼロ。駅前10分圏4つ。でも住民票等を取る以外使いません
    11徒歩10分以内の大学病院 大学病院はないけど病院は3つ 医院は20箇所位
    12スポーツジム;室内は興味無く不明 運動はほぼ外でする主義です
    13雨天時の子供の遊び場所 福祉会館と図書館なら徒歩圏 まず行きません
    14近くの大型書店や大型玩具店 大型か不明だけど書店は2つ SCは2,3箇所
    15中学受験向けの塾の数;調べた事無く不明 私自身も子供も小学生から小規模な塾に週4回通っていました。大手より親身ですが、結局は本人のやる気です
    16薄暗い細い路地を歩けるか; 3駅5~10分、信号は無く車も少なく治安良いので問題なし
    17駅までの経路に坂道や歩道はあるか;坂は最寄駅までは下り坂だけど信号無し、歩道有り。他の駅も6M道路で交通量少なく信号も無く問題なし        
    18踏切;駅により足止めは喰らいますが開かずの踏切ではなく気になりません

    生活スタイルとして複数路線6~10分(玄関から乗車まで)だけど、週に1回も電車には乗らず、移動はほぼ車。目が覚めて1分で公道に出られるし子供が3人居て荷物も多いので狭い集合住宅は辛いかな。
    洗車やメンテも自分でやりたい主義だからガレージは必須。室外室内両方ガレージが有り、雨の日は濡れずに家に入れます。都内だし飲食店は500店以上徒歩圏にあるらしいけど数軒の馴染み店以外殆ど使いません。普段は庭いじりか楽器演奏、テラスで時々BBQなど、外出もマリンスポーツか金曜晩に車移動で別荘や旅行に出かける生活が多く、休日に近所をぶらつく事は少ないです。
    但し将来は今の家を貸して港北ニュータウンなどの戸建で緑道に面した場所なら住みやすそうかなとは考えています。



  17. 72485 匿名さん

    >>72484 評判気になるさん
    そのエリアでRC造の7LDKしかも別荘持ちですか、それは別格のお金持ちですね。街の話をしているのかと思いきや、あなたの生活の豊かさは持ち家のスペックの高さ故ではないですか。
    なんでこんな掲示板見てるんですか?

    武蔵小杉のタワマンは世帯年収1,500~2,000万円くらいの世帯がメインのターゲットです。
    何度でも繰り返しますが、所詮多少稼ぎがいいだけのサラリーマンがほとんどですから、便利なエリアにあなたのような豪邸は建てられないので行き着く先は駅前タワマンです。
    我々は神奈川に地縁があるので勝どきや豊洲ではなく武蔵小杉というだけですよ。
    我々は横浜が近くて徒歩圏内で何でも出来て、75m2の3LDK暮らしでも20人くらいのパーティがいつでも出来る今の生活がお気に入りですし(蚊も入ってこないし)、コスパ最高だと思っています。

    あなたのような富裕層から「武蔵小杉の生活ってどんななんだろ」って気にされるようになるくらい武蔵小杉も出世したんですねえ。
    でも価値観の違う我々の事はもう気にしなくても結構ですよ。あなたは価値観が同じ戸建て志向の方々に「そんな小さな家で何が出来るのか?」と聞いて回ってあげてください。
    リアルでやると嫌われると思いますけど、ネットなら何でも出来ますよね?

  18. 72486 マンション掲示板さん

    >>72484 評判気になるさん
    高層で体調崩さないかとか変なこと聞いてるし、電車にも乗らないってことはオフィスビルでの勤務経験もない小さい会社の経営者かね。
    集合住宅住まいの貧乏人を見下したいのは、親から資産も事業も引き継いだ苦労知らずか。子どもにも同じこと言ってんのかな。
    武蔵小杉住みの何が快適なのか教えてくれとか言ってたくせに、ゴミ出しや蚊の話のように明らかに戸建てに不利な項目は「痒くない」「問題なし」、塾や屋内施設や歩道や踏切など武蔵小杉の利点は「本人次第」「屋外主義」「気にならない」という調子で、武蔵小杉住みの快適さを認める気などサラサラないご様子。じゃあ最初から聞くな。
    こっちもあんたの街や港北ニュータウンみたいな不便なところには住む気ないから、もう絡んでくんじゃねえぞ。

  19. 72487 匿名さん

    もうすぐ秋!!
    駅前プールですね!!!\(^o^)/

  20. 72488 匿名さん

    武蔵小金井の某マンションでの書き込みができません。管理人の嫌がらせだと思うのですが、法的に訴えるべきでしょうか??

  21. 72489 匿名さん

    7LDK氏は武蔵小杉のコスパの良さを証明してくれた。
    都内だと特殊な体質と数億の予算が必要なところ、
    普通の体質でも1億弱の予算が確保できればまあまあ幸せになれる。
    いい街だね

  22. 72490 匿名さん

    もしかして7LDK氏って標高33mくん?
    ガレージの写真アップしないの?赤いポロはそろそろ買い替えた?

  23. 72491 匿名さん

    街自慢じゃなくて家自慢じゃん笑
    そんなにご立派な家じゃないと快適に過ごせないのか
    不便な土地ってやーね

  24. 72492 匿名

    どこも買えなかったら、小杉。

  25. 72493 評判気になるさん

    >>72490 匿名さん

    ああ あなたでしたか、ストーカーさんは
    くれぐれも無断転用はやめましょうね 腐った女のすることですよ(笑)
    うちのガレージはこんな感じ。(ストーカー対策で数字は替えていますし海抜も33mでもありません)
    オマケで昨日自転車で出かけた近所の写真。周囲は高台でどこも落ち着いて最高です(場所わかるかな)

    1. ああ あなたでしたか、ストーカーさんはく...
  26. 72494 匿名さん

    >>72493 評判気になるさん
    そんなどうでもいいレスしてないで「何が快適なのか教えて」もらった感想をまず返すべきでは?
    挙げてもらった武蔵小杉の利点なんで自分には価値がないので自分の家が一番!ってことでOK?

  27. 72495 匿名さん

    >>72493 評判気になるさん
    等々力渓谷やん
    なに?家特定して欲しいの?
    過去スレでもいろいろ言われてるみたいじゃん

  28. 72496 評判気になるさん

    >>72494 匿名さん

    質問があったからつい脱線したけど、別に町自体を嫌ってはいないよ(住むのは別)
    北口には今でも飲みに出かけ、乗換も利用するし、東横線らしくない下町の雰囲気はいい。
    (子供の頃は等々力フィッシングセンタや登戸で釣りした帰りに立ち寄ったり、川崎側河川敷でモトクロスコースつくってその真似事もしていたから愛着はある)

    ところが、今やタワマンが建ち過ぎで全く小杉らしくない。はっきり言って場違い。グランツリーとかも千葉埼玉のSCみたいでつまらん。
    東京機械SS工場や小杉会館(ザ・エルシイ)があった時代の方がよかった。
    ホームレス婆さんが居るからこそ小杉らしいし横須賀線も余計。あくまでも南武線と東急の駅だよね。

  29. 72497 評判気になるさん

    >>72495 匿名さん

    別人だよ 

  30. 72498 匿名さん

    >>72496 評判気になるさん
    なるほど。
    フロムがあったころの武蔵小杉の下町としての価値は認めるけれど、そこに後から出来たタワマンやら新駅やら、雇われ労働者向けの施設をありがたがるのは理解できない、ということですね。
    最初に「空が見えない高層団地が立ち並ぶ武蔵小杉の住環境は悪い」ともおっしゃっていますし、そこは一貫した主張であることは理解しました。

    ただ、あなたにはあなたの、そうでない人にはそうでない価値観があります。
    蚊に刺されても痒くならない特異体質のあなたの価値観で、蚊に刺されないタワマン内廊下の価値を自分には不要なものとして受け入れないのは偏狭というものです。
    塾の選択肢が広いことの価値を「子ども次第」と認めないのも、雨天時に子どもを思いっきり遊ばせられる環境が徒歩圏内に複数ある価値を「使わない」として無視するのも同様です。(ついでに言うと、福祉会館や図書館は子どもを遊ばせる場所ではないのでは…)

    つまり、「何が快適なのか」分からないのはあなたの視野が狭いからでは?

  31. 72499 匿名さん

    ホームレス婆さんって、折り紙婆さんのこと?
    最近見ないので泉下の人となったかと思っていたら、最近自由が丘の駅前で見たという複数の証言が。
    自分は行く機会ないんだけど、もし近くなら見てきてくれない?もし本物ならかなりのご高齢だよねえ。

  32. 72500 匿名さん

    7LDK氏は広い空とガレージのために何億円使えと言うのだろうか?
    その他の項目はたった1億円弱の小杉タワマンの方が優れている点も多いというのに。

  33. 72501 マンション検討中さん

    >>72496 評判気になるさん

    昔は良かったってか?それならうなる資金力で武蔵小杉の土地を買い占めて昔の町に戻したら?
    というか、ただの身勝手な自分が生きている時間軸で見た過去回帰願望?

  34. 72502 匿名さん

    7LDK氏「武蔵小杉の快適さって何?教えて」
    小杉民「電車が便利で色んなところに行けるよ」
    7LDK氏「ぼく電車乗らないから認めない」
    小杉民「タワマンは客が来ても便利だよ」
    7LDK氏「ぼくんち7LDKでそんなの要らないから認めない」
    小杉民「タワマンは蚊に刺されないよ」
    7LDK氏「ぼく蚊に刺されても痒くならないから認めない」
    小杉民「タワマンは雨の日でもゴミ出しで濡れないよ」
    7LDK氏「集積所が8m先で小雨なら傘ささなくていいし認めない」
    小杉民「進学塾の選択肢が豊富だよ」
    7LDK氏「そんなの本人のやる気次第だから認めない」
    小杉民「スーパー遅くまでやってるよ」
    7LDK氏「20時までやってれば十分だから認めない」
    小杉民「雨の日でも子供が遊べる施設がたくさんあるよ」
    7LDK氏「そんなの使わないから認めない」
    小杉民「横須賀線は東京駅にも横浜駅にも近くて便利だよ」
    7LDK氏「横須賀線なんて要らない、小杉は東急と南武線以外認めない」
    小杉民「使うのは僕なのに…?」

  35. 72503 周辺住民さん

    >>72498 匿名さん

    空が見えない云々は私の台詞じゃないけど、まあいいでしょうw
    別に子供の塾の選択肢も子供が決めれば良いし(私の場合四谷大塚もお茶の水の駿台も自分で決めて通いましたが)
    川崎市は知らないけど、23区内の福祉会館は卓球とか談話室を小学生にも開放しているし、図書館は子供のための図書コーナーや喫茶室もあるくらいで好きな本を借りたり勉強する所です。小学校の体育館も休日開放しています。(最近は知らないけど)
    私に言わせるとタワマンで育つ子供は気の毒としかいいようがない。
    特に高層階は、引きこもりがちで情緒不安定な子にならないか、転落事故も心配です。
    泥んこ遊びもせず蝉採りも鳥のさえずりも聞こえずペットも飼えず沈丁花や金木犀の香りも嗅げず雨音も木枯らしの吹く音も聞こえず、蚊に刺されれもせず、火傷した体感もなく、そんな温室で育った子供の将来が人ごとながら心配です。勿論これで子供達が納得すればいいけど選択肢は与えるべきです。我家は皆個室を与え皆自分の好きな道を選ばせています。上の子は大学院通学中ですが塾もろくに行っていません(本人がやる気が無かったのでw)。
    放任では無いけど我家は代々子供の自主性を尊重させます。自分でやる気が無ければいくら焚きつけても伸びない。その代わり結果には自分で責任を取らせます。いつまでも親の都合(というか選民思想)で振り回すモノではないと思いますよ。
    反論もおありでしょうが、私が断じてそう思うのだから仕方ありませんw
    因みに私は汐留の高層ビルの上階で仕事をしていますが、最初の頃や新人は偏頭痛に悩む人もいて、ストレス以外に気圧変化とも関係があるかも産業医に言われたそうです。
    なお今の小杉でも、北口や南の法政通りなどの商店街や、新丸子や多摩川河川敷、元住吉の雰囲気は好きですよ。グランツリー方面も誘われて飲みに行きますが、川崎市役所幹部(本人は宮前区の高台住民)の友人から昔から度々床下浸水の話を聞いているし2019年も子会社の地下階が被害に遭い興味半分で見に行ったけど引きますね(自分も昔溝の口の路上で膝下まで水に浸かった苦い経験も)
    婆さんの話をすると、先週も自由が丘でお茶しましたが婆さんの話は聞きませんねw
    そう言えば万年理事の○ーマダさんはご健在ですかw

  36. 72504 匿名さん

    8歳くらいなのかな?

  37. 72505 周辺住民さん

    >>72502 匿名さん

    大変よくできました 五重マルを差し上げましょうw

  38. 72506 周辺住民さん

    ところで、ここの地元の人ってタワマン住いばかりなんですか
    アンチタワマンの地元民の人もいそうな気がするんですがw

  39. 72507 匿名さん

    >>72503 周辺住民さん
    論点をすり替えないでくださいね。
    それともナチュラルに頭が悪いのでしょうか。

    快適さが分からないというから家に蚊が入らない話をしただけなのに、何故子どもが蚊に刺されることなく育つかのような話になるのでしょう?
    雨が降らなければ平和記念公園で蝉取りしたり泥だらけになって遊んでますし、蚊に刺されまくって帰ってきますよ。
    タワマンの子どもたちが部屋にこもってじっとしてると思ってるんですか?そんな事できないから雨が降るとボーネルンドやTOYLO PARKが子どもたちでごった返すんでしょうに。

    武蔵小杉の快適さが分からない、というのは違いますよね。
    快適さを認めたくない、ですよね。

  40. 72508 匿名さん

    1億円にも満たない安い団地民に人間らしい生活なんて出来るわけない、と思ってるんでしょ。
    ここまで来ると世間知らず通り越して哀れな愚か者だね。

    ちなみに自分は駅近低層マンション。
    低層マンションは目立たないけど見渡す限り無数に建っているので人数的にはおそらくタワマン民の数倍いるが、共用施設の充実っぷり以外はタワマン民とそれほど大差ない暮らしをしている。
    年収も1,000万円以下ではなかなか住めないね。

    戸建ては駅の近くに殆どないから、この板にはあまりいないんじゃないかな?いても7LDKの家なんて多分ないよ(笑)

  41. 72509 匿名さん

    >>72504 匿名さん
    うちの息子が駄々こねるとこんな感じだから、6歳くらいなのでは?
    どんな好物差出しても「やだ!そんなのいらない!」って言ってるしそっくり(笑)

  42. 72510 通りがかりさん

    >>72503 周辺住民さん
    タワマン民も子どもにちゃんと選択肢与えてるよ。思い上がりも程々にね。

    塾は遠いより近いほうが便利だし選択肢も増えるだろ?
    素直に「近くていいね」って何故言えない?

  43. 72511 匿名さん

    >>72510 通りがかりさん
    単なる荒らしだから
    真面目に議論する気なんてないんだよ

  44. 72512 匿名さん
  45. 72513 匿名さん

    >>72497 評判気になるさん
    面白いねー
    初めて面白いこと言ったんじゃない?
    語尾にwつけ忘れてるよ?

    今週末パズル感覚で特定作業してみるか
    あー楽しみ

  46. 72514 マンコミュファンさん

    貧乏人をからかってるつもりで、その貧乏人から心底馬鹿にされていることに気付いていないおめでたさ。
    本物だね!

  47. 72515 匿名さん

    小杉の快適さがたくさん浮き彫りになって荒らしに感謝

  48. 72516 評判気になるさん

    >>72513 匿名さん

    お茶を用意して待っているよ

  49. 72517 匿名さん

    結局、ハリボテの街小杉にしか住めなかった人間。

  50. 72519 匿名さん

    短文荒らしは相変わらずセンスゼロで全く盛り上がらないな
    プライバシーを切り売りしてみんなを楽しませる7LDK氏を見習え

  51. 72521 e戸建てファンさん

    「少し前にタワマンの部屋を購入して民泊として運用することが流行ったが、’18年の民泊新法による規制強化やコロナ禍で、闇民泊の営業がほぼ不可能になった。
    そうした元闇民泊のオーナーが、違法風俗業者に部屋を貸すことが多い。両者をマッチングする仲介業者もいる」(同前)

    結果、武蔵小杉の「ムサコ」や、豊洲・有明などの湾岸エリアのタワマンでも、売春が横行しているというのだ。
    数千万円のローンで買ったタワマンの隣の部屋で売春が行われているとしたら、たまったものではない。加藤・浅川法律事務所の加藤博太郎弁護士が言う。

    「性的サービスのないメンズエステの開業には許可や届け出は不要です。しかし、多くの集合住宅ではマンション内でその手の営業を禁止する規約があるので、契約違反ということになる。
    また、売春や性的サービスを行っていた場合には、売春防止法違反や風営法違反に問われます」

  52. 72522 管理担当

    [NO.72520と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  53. 72523 評判気になるさん

    >>72510 通りがかりさん
    バカにはしてませんよ 近い方がそりゃいいっしょ 頭に入るかは知らんけど 

    >>72513 匿名さん
    >>72514 マンコミュファンさん
    いや、こっちも半分話を盛っているからおあいこです
    しかも田園調布みたいでしょ(この人もどこまでがホントやら、でも人様に迷惑掛けちゃダメよ)
    ここんとこ活気がないのでカンフル剤打ったから少しは盛り上がったかな。感謝は当然やね
    本当はゴーグル着けて街中泳ぐ写真とか、トイレから溢れる謎の物体とか、糞水プールではしゃぐ地元若者とか、小杉の風物詩がいつ登場するかと期待しているんだけどね
    地元愛さんは皆根暗で面白みに欠けるし、やっぱり違いの分るマンハッタンさんというスターが再登場して、更にもう一発19号が来ないと盛り上がらんな でも堤防超えはもうすぐだよ
    あと、書体なんかどうにでも替えられるのを忘れずに
    これに近い真面目文調の人もいるし、今回は気合い入れたけど、普段はいい加減な短文だよ

     

  54. 72524 e戸建てファンさん

    単に「近いから」と言う理由で塾を選択している時点でダメ親ですね。
    だから神奈川県川崎市の工場跡地の西洋長屋しか住めないんです。
    貧民が背伸びして痛々しいんだよ。

  55. 72525 匿名さん

    同じ塾なら近い方が便利でしょ。
    近いから選んだなんて誰も言ってないよ。
    学力低そうね。

  56. 72526 匿名さん

    >>72524 e戸建てファンさん
    いいかい、頭の悪い君でも分かるようにお話しするね。

    過去スレで話していたのはこういう話。
    S塾に行きたい田園調布民Aさん「遠くて歩けないので自転車か電車か送迎」
    W塾に行きたい田園調布民Bさん「遠くて歩けないので自転車か電車か送迎」
    S塾に行きたい小杉民Cさん「徒歩5分」
    W塾に行きたい小杉民Dさん「徒歩3分」
    結論→塾通いの楽さは武蔵小杉の良いところの1つ

    あなたがした誤解はこう。
    S塾に近い小杉民「近いからS塾ね」←こんな話はしてない
    W塾に近い小杉民「近いからW塾ね」←こんな話はしてない

    自分の読解力の低さが理解できたかな?
    低学歴ちゃん。

  57. 72527 マンション検討中さん

    >>72522 e戸建てファンさん

    まだやってんの?
    好きねえ

  58. 72528 マンション掲示板さん

    >>72526 匿名さん
    マウント取りたいところ
    どっちもどっち

  59. 72529 匿名さん

    いやむしろ分かりにくいぞ(笑)

    徒歩圏内の大手進学塾がない田園調布は、選択肢が狭くなりがち(決定的ではない)
    徒歩圏内の大手進学塾が多い武蔵小杉は、選択肢を広く取りやすい(決定的ではない)

    こういう話をしてただけで、近いから決めた的なことはどこにも書いてないね。

  60. 72530 匿名さん

    >>72524 e戸建てファンさん
    センメリや西町あたりに入れる話をしているならともかく、サピ早稲アカ程度で背伸び???????????????
    そういう発想を持てるあなたこそ貧乏人?

  61. 72531 匿名さん

    >>72524 e戸建てファンさん
    サピ早稲アカ日能四谷は、タワマンで通ってない子どもの方が少ないだろう。
    背伸びってなにが(笑)

    >>72530 匿名さん
    初等部しかないローラスなら小杉にスクールバス来てるよね。田園調布本町にも来てるけど。
    需要は多少はあるのかもしれないが、さすがに普通のサラリーマンにインターナショナルスクールは「背伸び」かと思う。

  62. 72532 口コミ知りたいさん

    なんか低レベルな塾の話しているけど、塾が良くても本人がヤル気無いんじゃ
    時間と金の無駄。みんなが行くから行くってのもレベルが低い。
    その前に麻布でも栄光でも聖光でも(最低翠嵐とか湘南当たり)に通っていないと
    終りだろ
    塾も学校も遠近は関係無い(近くてレベルが高けりゃいいに決まっているが)。 
    所詮川崎市だし、塾に通う子供のレベルが低けりゃ家庭教師の方が全然いい。
    そもそもFランなら子に期待してもダメ。東大の子は東大。日大の子は日大だよ。

  63. 72533 匿名さん

    相変わらず論点ズレてるな、利便性の話してるのに何でやる気の話してんの?相変わらず頭悪いね。
    やる気があることなんて大前提でしょ、受験なんだから。
    これもう1回読んで武蔵小杉の利便性をお勉強しな。

    鉄道「教育熱が高い」沿線ランキング【首都圏28路線】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/deb4cdb4b72e8a953b64543d0c620bb0b9c9...

    >徒歩10分圏内にある中学受験塾の数を確認すると、最多は計6校で、渋谷、新丸子、武蔵小杉の3駅が並んだ。

    横浜駅の5校を抑えてのトップが、巨大ターミナルである渋谷の6校と並んでの武蔵小杉。
    あれ?田園調布は?

    >今回の計測結果は高所得層の教育熱を反映した格好になった。

    田園調布ほど高所得世帯が多くてレベルの高い子どもが多ければ塾も集まってくるよね?何でないんだろ。
    そら、特急も止まらない不便な街だからだろ。住人が「電車乗らないから」と強がろうが、世間的に田園調布は『不便な街』なんだよ。
    知らなかったら覚えておきなね、あんたの居ないところで陰口叩かれてるから。

  64. 72534 eマンションさん

    >>72532 口コミ知りたいさん
    ???
    四谷大塚が出てくるんだから高校受験の話なんか誰もしてないの分かりますよね?
    中学受験の話してるのに栄光?聖光?
    いつから初等部出来たんですか?栄光と学校法人が同じセントメリーズのこと?だとしてもピントずれてますよね?

    もしかして受験音痴ですか?
    よく分からないなら無理しない方がいいですよ。

    ちなみにタワマンのロビーに石投げると東京一工に当たります。
    心配ご無用です。

  65. 72535 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  66. 72536 匿名さん

    7LDK氏は本物のボンボンなんだろうなあ。平民のことを知らなさ過ぎる。
    社畜の中の社畜、つまりエリート社畜wたるタワマン民にFラン卒がいるわけなかろうに。

    遠近関係ないのは同意。でも、遠いより近いほうが便利。
    ただそれだけの話に必死になって論点ずらしてまで反論して、金持ちなのにみっともないねー。

  67. 72537 e戸建てファンさん

    かえるの子はかえる
    鳶は鷹を産まない
    令和の○○地区の武蔵小杉のタワマンを選んだ時点でお里が知れる
    その子供もバカ 生きてる価値無し

  68. 72538 匿名さん

    一緒に働いて実感するけど、出身校は関係ないね。
    どんな大学出てようと、使える奴は使えるし、使えない奴は使えない。
    まして塾なんて進学するためのただの手段、本当に頭が良ければ何処の塾だろうと、塾に行かなかろうと良い大学?に行かれるし、所詮バカが無理して良い大学に行くために通う所でしょう。
    教育熱心だ、塾が沢山あるだ、どこの大学出てるだで競うのはバカバカしいね。

  69. 72539 匿名さん

    この人もしかして学歴コンプレックスでもあるのかな?

    いい大学出ていても使えない人もいるし、高卒でも優秀な人はたくさんいる。(Fラン出で優秀な人は見たことない)
    ただ、いい大学出ている人は仕事ができる確率が高い。これは間違いない。

    あと「出身校は関係ない」という人で優秀な人も見たことないなw

  70. 72540 匿名さん

    相続税対策で親にタワマン買ってもらったような人でない限り、タワマン住みには高学歴かつ大企業勤務が多いのは間違いない。
    7LDKさんは確かエスカレーターじゃなかったか?学校の良し悪しなんて分かるのかね。

  71. 72541 マンション検討中さん

    >>72539 匿名さん
    自分は何処どこ出身だと言ってる奴は使えないということではないですか。

  72. 72542 e戸建てファンさん

    この人もしかしてタワマンコンプレックスでもあるのかな?

    いい大学出ていても使えない人もいるし、高卒でも優秀な人はたくさんいる。(武蔵小杉のタワマンで優秀な人は見たことない)
    ただ、武蔵小杉のタワマンに住んでいる人はバカ確率が高い。これは間違いない。

    あと「武蔵小杉のタワマンは関係ない」という人で優秀な人も見たことないなw

  73. 72543 マンション検討中さん

    >>72542 e戸建てファンさん
    すべってますよ笑

  74. 72544 匿名さん

    >>72543 マンション検討中さん
    頑張って書いてくれたんだよ。ありがたいじゃないか。
    すべってるけどね!

  75. 72545 匿名さん

    >>72541 マンション検討中さん
    まあ、そういう要素はありますね。

    東大の人は学歴の話をしたがらないけど、早慶の人はめちゃめちゃ出身校の話が大好きだ、という話とは全然関係ないですよ。
    関係ないですからね?

  76. 72546 口コミ知りたいさん

    >>72533 匿名さん

    はいはい、鼻息の荒いこと笑アンタ自身が論点をずらしていることにも気づいてないみたいだが笑。
    場所なんか関係無いと言いつつ同じ東横線かつ格上の田園調布をライバル視するのも必死すぎて面白いな(象に挑むアリみたい)
    なんだか万事劣等感の塊みたいで痛々しいよ
    不便か否かは相対的なもの、都内だし便利だと思うので気にもならん。グランツもららテラスもオレに云わせれば何も欲しいモノが手に入らず不便極まりない。二子や自由が丘の方が全然いい。ま、これも相対的な価値だけどな。
    受験熱が高いのは結構、オレは大学受験の話をしたつもりだがね。大学さえ良ければ中学など履歴書には書く必要も無い。
    地元愛が強いのも結構だ。でも他人自慢している場合じゃないだろ。
    塾が多ければいいのか。田園調布に塾が少ないと不都合な人がいるのかな?
    社会人ならすぐピンとくる筈だ。分らないのは地頭が悪すぎる。
    一歩先を行く者は、自分以外は競争相手と考えている。周囲の環境に係わらず自分や子供の実力と結果だけを信用する。
    申し訳無いが、ここで開かすほどマヌケじゃないが我が一族の学歴見るとびっくりするよ。
    皆塾や予備校など模試を受ける以外当てにせず、独力でやっている(我家の例では塾に行かず模試だけは受ける。でも色々受ける模試でもほぼ上位1/50以内に入れるのはなぜだろう笑)
    それに地元経験が長い分、こっちは小杉も中原も新城も、新丸子も、日吉綱島菊名も田園都市線沿線全てあんたより詳しい。タワマン開発の発端も間近で見ているし。保有不動産も都内2箇所神奈川他に3箇所あるから、何でも聞いてご覧、教えてやるから。 

  77. 72547 eマンションさん

    >>72546 口コミ知りたいさん

    うざい

  78. 72548 マンション検討中さん

    >>72546 口コミ知りたいさん
    顔真っ赤ですよ!笑

  79. 72549 e戸建てファンさん

    我欲と虚栄心と物欲が渦巻く武蔵小杉のタワマン住民
    マウントを取ることに必死で心が休まるときが無い
    愚かで可哀想な人たち

  80. 72550 e戸建てファンさん

    武蔵小杉のタワマン住民は子供に詰め込み教育をして、欠陥人間を量産させるだけ
    この負の連鎖を食い止めることは、もはや手遅れ
    東京都に住むことができない貧困層が集まるタワマン

  81. 72551 マンション検討中さん

    >>72546 口コミ知りたいさん
    仕事できないやつが書く典型的な長文

  82. 72552 検討板ユーザーさん

    >>72551 マンション検討中さん

    これ。
    話をまとめれないのね笑

  83. 72553 匿名さん

    >>72546 口コミ知りたいさん
    >保有不動産も都内2箇所神奈川他に3箇所あるから、何でも聞いてご覧、教えてやるから。
    先生!登記上の所在と権利者を伏せ字にせずに教えてください!

  84. 72555 マンション検討中さん

    >>72551 マンション検討中さん
    あなたはできるの?

  85. 72556 マンション掲示板さん

    >>72552 検討板ユーザーさん

    まとめられない

  86. 72557 名無しさん

    >>72548 マンション検討中さん

    ここにいたのかぁ

  87. 72558 匿名さん

    >>72555 マンション検討中さん
    できるよ

    おまえら、田園調布に特急が止まらないってバカにしたな!
    タワマン暮らしの貧乏人のくせに!
    ぼくんちの財力知ってんのか?ひれ伏せ!ひれ伏せよ貧乏人!

    これしか書いてなくない?

  88. 72559 e戸建てファンさん

    武蔵小杉と田園調布、どちらが民度が高い?

    武蔵小杉
    田園調布

  89. 72560 評判気になるさん

    >>72546 口コミ知りたいさん
    大学受験の模試で上位1/50以内なら、中学受験塾の選択肢が多いか少ないかの話をしてるのに「その前に麻布でも栄光でも聖光でも」なんて発言しないでしょ。
    傷口広げるだけだからしばらく黙ってたほうがいいよ。

  90. 72561 匿名さん

    まさに世田谷区の恥

  91. 72562 匿名さん

    田園調布

  92. 72563 匿名さん

    >>72554 匿名さん
    まだアンケートは途中だが結果は火を見るより明らかだろう。とっちが象でどっちが蟻なのかな(笑)
    武蔵小杉の何がいいのか、と聞かれたから利便性だと答えたのに、それを認めないからこうなる。
    利便性と住環境、住まいにはどちらが重要か?という議論に持っていけばよかったものを。

    言いたいことをまとめられない文章力といい、ミスリードの多さといい、そんな議論ができる器じゃないか。
    お金持ちの家に生まれてよかったねえ。

  93. 72564 e戸建てファンさん

    もういらない…“タワマン乱立”の武蔵小杉、虚しくこだまする地元住民の声。「住みたい街ムサコ」復活なるか【東急常務が解説】

    7/13(木) 10:32配信

  94. 72565 e戸建てファンさん

    ワーストは川崎・武蔵小杉!最悪タワマンエリアランキング
    「ムサコの悲劇」大敵は水害だった
    PRESIDENT

  95. 72566 匿名さん

    一生懸命検索してる(笑)
    >>72564の中身は割と前向きな最近の記事
    >>72565はずいぶん古い印象操作記事

  96. 72568 匿名さん

    麻生区 : 中原区 = 東京大学 : 富士大学

  97. 72570 匿名さん

    >>72564 e戸建てファンさん
    これ、住みたい街ランキング6位から14位に落ちた武蔵小杉の復活のキーは何かという記事なんだけど、田園調布は135位なのね。

    良くも悪くも話題になる便利な武蔵小杉
    住みたいとは思わないけど環境は良い田園調布

    好みだよね。

  98. 72571 匿名さん

    こういうことではないですか。
    ・武蔵小杉=発言が派手なフォロワー100万人のインフルエンサー
    ・田園調布=育ちが良く地味だが業界内の評価が高い演技派女優
    若い人は前者が好きですよね。後者のことなんてよく知らない。
    年配の方は前者を毛嫌いし、圧倒的に後者を支持するでしょう。
    それだけの話では?

  99. 72572 匿名さん

    これが結論

    武蔵小杉…産むのにいい場所
    田園調布…死ぬのにいい場所

  100. 72574 口コミ知りたいさん

    ま、ここは川崎市の中でも下層市民のスレだからしょうがないけど
    都民が見ているだけでもありがたいと思わなきゃダメだろ

  101. 72575 匿名さん

    >>72551 マンション検討中さん

    ↓この人と同じボリュームに合わせただけなんじゃないの
    >>72472 匿名さん

  102. 72576 匿名さん

    >>72575 匿名さん
    質問に答えただけで箇条書きじゃん

  103. 72577 匿名さん

    >>72573 評判気になるさん
    金持ってるだけの馬鹿に何言われても堪えないね
    むしろ見下してるわ

  104. 72578 匿名さん

    >>72575 匿名さん
    この方の質問が元々長文だったんですよ。

  105. 72579 検討板ユーザーさん

    >>72568 匿名さん
    まだど田舎の人来たね。

  106. 72581 e戸建てファンさん

    麻生区 → 吉原高級ソープランド


    中原区 → 川崎駅中国人BBAの本番エステ

  107. 72582 eマンションさん

    >>72580 匿名さん
    住めなくてレスする

    イイんですよ

  108. 72583 マンコミュファンさん

    >>72581 e戸建てファンさん
    すきものだな

  109. 72584 eマンションさん

    >>72567 匿名さん
    お金がないからでは

  110. 72585 eマンションさん

    >>72568 匿名さん
    言う人によっては大変なことになりそう

  111. 72586 通りがかりさん

    >>72579 検討板ユーザーさん
    あなた、両親は地方では?

  112. 72587 口コミ知りたいさん

    >>72573 評判気になるさん
    お金持ちでしょうか

  113. 72588 マンコミュファンさん

    >>72574 口コミ知りたいさん
    ここが好き確定

  114. 72589 e戸建てファンさん

    タワマンは流産、奇形児、精神障害者の原因

  115. 72590 マンション掲示板さん

    >>72589 e戸建てファンさん
    出典は?

  116. 72591 ビギナーさん

    それが、人にものを聞く態度か?

  117. 72592 口コミ知りたいさん

    >>72591 ビギナーさん
    はい

  118. 72597 匿名さん

    お金かかるから引越したくありません。

  119. 72598 匿名さん

    ここより便利なところがないから引っ越したくない。
    あるにはあるけど何億必要?
    少なくとも不便な田園調布じゃ7LDK必要らしいので論外。

  120. 72600 管理担当

    [No.72580~本レスまで、意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  121. 72602 マンコミュファンさん

    >>72601 マンション掲示板さん

    田園調布のこと?

  122. 72603 評判気になるさん

    >>72602 マンコミュファンさん
    いや、武蔵小杉の事では?
    ホテル街があるだけでも武蔵小杉の民度はお察しだよね。

  123. 72604 e戸建てファンさん

    こういうの見ると教育とか躾って大事だなと思う。人格や育ちにそぐわない金を持っちゃうと人間こうなるんだろうな

  124. 72605 e戸建てファンさん

    神奈川県川崎市だよ!自覚しろよ!

  125. 72607 マンション検討中さん

    ここに書き込んでいるわずが数人と世論のギャップよ笑
    現実は住みたい街にランクイン!

  126. 72608 戸建て検討中さん

    武蔵小杉のタワマンに住みた~い
    でも、貧乏だから東京都内で我慢するよ。

  127. 72609 eマンションさん

    >>72607 マンション検討中さん

    これな!
    悔しかったら論破してみてよ笑

  128. 72610 匿名さん

    >>72609 eマンションさん
    ここに書き込んでる奴は、武蔵小杉やタワマンに住むことの利点を列挙しても全て個人的な理由を根拠に利点として認めないという知能の低いクズなので、論破なんてできるわけがない。
    そしてそんなクズが住んでいるのは住みたい街150位(笑)の田園調布。誰にも思い出してもらえない、可哀そうなくらい何もない街。

  129. 72611 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  130. 72612 匿名さん

    あ、ごめーん。今年の順位は135位だったね。
    150位は去年だったわ。すごい!大躍進じゃん!

  131. 72613 匿名さん

    >>72611 評判気になるさん
    そういうのは武蔵小杉よりランキングで上位に位置する街に住む人が言うことだよ。
    誰にも顧みられない街に住んでいるんだったら、みっともないから黙っていた方がいいよ?

  132. 72614 マンション検討中さん

    >>72611 評判気になるさん
    業者のランキングでもおまえよりは信頼できるよね!

  133. 72615 匿名さん

    田園調布と武蔵小杉の比較なんて象と蟻だとか言ってた気がするけど、どっちが蟻なんだか。
    どんなジャンルであれまさか自分の住む田園調布が武蔵小杉に惨敗するだなんてことは想像もしていなかったんだろう。
    そりゃランキングなんて否定したいにきまってるw

    他人の街を貶そうとわざわざスレッドにあれこれ書き込んで逆に馬鹿にされてるだなんて、本当に世田谷区民の恥晒しだねこの人。

  134. 72616 eマンションさん

    >>72613 匿名さん
    やめたれw

  135. 72617 匿名さん

    特急が止まらない田舎駅に言われたくない

  136. 72618 匿名さん

    蚊に刺されても痒くならない体質の人間が、エレベーター付き7LDKの家を建てないと人間らしい暮らしが出来ない街=田園調布

  137. 72619 匿名さん

    >>72611 評判気になるさん

    全然論破出来てなくて草w

  138. 72620 評判気になるさん

    流石小杉、目立ちますなw

    <値崩れタワマンの街 WORST 3>
    1位 中央区 晴海
    実態は陸の孤島、転売目的が多くマイナス

    2位 荒川区 南千住
    北千住より見劣り、住民の民度に難あり?

    3位 川崎市 武蔵小杉
    朝の通勤地獄は健在、在宅勤務も焼け石に水

  139. 72621 口コミ知りたいさん

    >>72618 匿名さん

    そんなに羨ましい?
    気になるだろうけど、小杉賎民には逆立ちしても買えないよ

  140. 72622 匿名さん

    >>72620 評判気になるさん
    何年前の記事だ。今は横須賀線ですら改札に行列なんて出来てないっつーの。
    東横線南武線はもともとごく普通だし。
    もしかして榊の記事じゃねえ?あいつ嘘ばっかりつくからな。

  141. 72623 匿名さん

    >>72621 口コミ知りたいさん
    そんな不便な場所タダでもらっても住みたくない。
    あんたと同じ物好きに売ってタワマン買い増しする。
    でもなかなか売れないみたいだよ?(笑)

    高級住宅地「田園調布」の崩壊…ゴーストタウン化待ったなし!?
    https://gentosha-go.com/articles/-/21869

    空き家増で衰退の危機「田園調布」高級住宅街の地位から陥落か?
    https://gentosha-go.com/articles/-/52114

    歩くと気づく「田園調布」に空き家が増える事情
    渋沢栄一の街づくりに欠けていた視点とは
    https://toyokeizai.net/articles/-/409519

  142. 72624 マンション検討中さん

    北口再開発計画とか何年も待ったがかかった状態でいつになったら発表するつもりなのか疑問だったけど、もしかして来年の川崎市制100周年の目玉にするつもりじゃないか?
    これからの武蔵小杉再開発の中心企業はJR東日本。
    鉄道会社は建てたら終わりの計画より、半永久的に利益を生み続ける計画を選ぶ。
    武蔵小杉はこの先の100年も繁栄し続けることが約束された街なんだから。

  143. 72625 周辺住民さん

    タワーマンション購入で後悔した人の多いエリアと理由

    地盤が悪いので心配
    武蔵小杉は地盤に不安があるエリアで、水害や液状化のリスクがあります。

    東日本大震災で地盤沈下が起こった例から、新浦安や海浜幕張のマンション価格が下落した事例もありましたが、武蔵小杉も台風による浸水被害がニュースで大々的に報道されるなど、これらのエリアと同じ道を歩む可能性が十分にあります。

    電気系統・排水設備がダメージを負いやすい
    地盤の弱さと関係して、地下に設置されている電気系統や排水設備が災害でダメージを受けて停止するリスクが他のエリアよりも高いです。

    タワマンの場合、1棟まるごと電気や排水が止まってしまうと、高層階に暮らす人ほど外への出入りが難しくなり大変です。

    免震構造のタワマンが多く強風で揺れやすい
    武蔵小杉のタワマンは、敢えて物件が揺れて地震エネルギーを吸収する構造であることが多いです。

    この構造は大地震以外でも物件が揺れやすく、強風・台風などでかなり揺れて怖いという意見も多くあります。
    https://gro-bels.co.jp/media/article/633/

    何を今更。みんなとっくに知っているよ だから売れなくて困っているんじゃんw

  144. 72626 名無しさん

    >>72625 周辺住民さん
    台風でタワマンが揺れて怖い!?住んたことない人の想像だな。
    未だに改札に行列があることになっているしデタラメばかり。

    ちなみに武蔵小杉のタワマンは動きが早く、豊洲や勝どきに比べて圧倒的に掲載件数が少ない。
    >>72464参照してね。

  145. 72627 匿名さん

    >>72626 名無しさん
    それが、住みたい街14位と、50位&圏外の差。
    注目度が高い街は流動性も高く、売る場合にも全く困らない。

    つまり、田園調布?どこそれ知らない。
    ってなるわけ。

  146. 72628 マンション検討中さん

    よく武蔵小杉程度でイキれるな、、
    都内のタワマン買えない人が行き着く場所でしょ

  147. 72629 匿名さん

    超都心は無理だとしても、湾岸だったら同レベルだろ。
    あえてこっちを選ぶ人も多いんだよ。

  148. 72630 周辺住民さん

    武蔵小杉は横浜にも近く、下りの通勤電車は上りと大して差がないくらい混んでますからね。
    都心や湾岸とは違う需要が確実にあるのが強み。

  149. 72631 周辺住民さん

    >>72627 匿名さん

    数が多けりゃいいってわけじゃない
    日大の志願者数と東大の志願者数 多けりゃ偉いのかwww
    東大のアメフト部員が麻薬やるかwww

    世の中は少数のエリートが物事を決め、その他大勢がそれに従うんだよ
    例えば田園調布には元都知事・元総理・元日銀総裁・元NTT社長などの家もあるが
    (もっというと小杉のタワマンを建てたデべのトップの家もある)
    そういうレベルの偉人たちが一人でも小杉から出たことあるか? 
    武蔵小杉の評価は、所詮東京とは比べられない地方の田舎町なんだよ 

  150. 72632 匿名さん

    >>72631 周辺住民さん
    元ばっかり(笑)
    爺さんが住む街じゃねーか。

    田園調布は「終の棲家」として優れているけれど、小杉は基本的に子育て世代が住む利便性優先の街なんだからその切り口は全くのピント外れ。
    偉くなっていけば不便でも高級住宅街に住みたがる人も出てくるだろうし、逆にもっと田舎に引っ越す人もいるだろう。もちろん、気に入って住み続ける人も多いはず。
    そういう将来の選択肢を自由に取れるということが大事なのであって、だから資産としての流動性が高いことはその街の価値の一つになるということ。

    要は、特性が違うんだから街としての課題もまるっきり違うんだよ。
    田園調布は資産としての将来性が課題かね(笑)

    高級住宅地「田園調布」の崩壊…ゴーストタウン化待ったなし!?
    https://gentosha-go.com/articles/-/21869

    空き家増で衰退の危機「田園調布」高級住宅街の地位から陥落か?
    https://gentosha-go.com/articles/-/52114

    歩くと気づく「田園調布」に空き家が増える事情
    渋沢栄一の街づくりに欠けていた視点とは
    https://toyokeizai.net/articles/-/409519

  151. 72633 匿名さん

    そりゃ街の格は田園調布が上だろうさ、坪単価が高いんだから。
    でもあんた以外、誰もそんな話はしちゃいねえ。
    うちらは子育てしやすい便利な街を探してここが気に入った、それだけの話。
    特急も止まらない不便な田園調布なんて眼中にないの。

    親からもらった財産自慢がこのスレッド的に何の役に立つのか言ってみろよ。
    あんたの****でしかないだろ、クセエから消えろよ下衆が。

  152. 72634 購入経験者さん

    いつ川崎市側の堤防が決壊するのかなw

  153. 72635 評判気になるさん

    >>72632 匿名さん

    どれもデベの仕組んだ外野の希望的観測だな
    実に憐れだ笑笑

  154. 72636 検討板ユーザーさん

    >>72633 匿名さん
    格上だったら特急止まるんじゃないの?
    利便性では明確に格下どころか平均以下では?

  155. 72638 匿名さん

    >>72635 評判気になるさん
    デベの希望的観測?どこのデベが何を希望してるの?「希望的観測」って言葉の意味わかってる?
    名無しのあんたより、しっかり名前を出して危機感を伝える内海さんの方が全然信用できるね。

    空き家が増えるのも当然、田園調布は住み続けられない場所だと話すのは、父の代からの住民である内海健太郎氏だ。地元の大田区立田園調布中学校の同級生は150人。半分の75人が男性だとして、多くは相続で家を持ちこたえられず、50代半ばの現在、今も地元に住み続けているのは5人ほどしかいないのではないか?という。

    これに反論したいんだったら、>>72553の質問に答えてみなよ(笑)
    なんでも答えてくれるんでしょ?

  156. 72639 千代田区民さん

    >>72633 匿名さん
    坪単価で格が決まるなら番町が最強、田園調布も武蔵小杉も同程度のクソ雑魚。
    お前ら目糞鼻糞なんだよ。

    以上。

  157. 72640 匿名さん

    >>72639 千代田区民さん

    で、アンタは只の賃パン爺 月5万?

  158. 72641 匿名さん

    >>72638 匿名さん

    宜しい 質問に答えよう
    不本意だが、別荘2つはビッグモーターの社長の別荘と同じ場所にある(かなり迷惑だが)
    都内は港区山手線内側と大田区北部  地方のもう一つは横浜市北部
    それ以上はここの探偵君が色々詮索しそうだから言えない

  159. 72642 評判気になるさん

    歩くと気づく「田園調布」に空き家が増える事情
    渋沢栄一の街づくりに欠けていた視点とは
    https://toyokeizai.net/articles/-/409519

    つまり、複数のオフィスビルも子どもの娯楽施設も農地(東レのトレファーム)もコンパクトにまとまっている武蔵小杉の方が、住宅地として優れているということですね。

    レッチワースが住のみならず、職や農、娯楽施設なども含めた複合的な街であるのに対し、田園調布、そしてそれ以降の住宅地が「住む」という単機能の街になった点も指摘すべきだろう。レッチワースに倣ったのであれば、なぜ、そこを捨てたのか。渋沢が田園調布をそうした街として作っていれば、それ以降の日本の住宅地の姿も変わったかもしれない。タイムマシンがあるなら過去に戻って渋沢を問い詰めたいところである。

  160. 72643 評判気になるさん

    高級住宅街ランキングTOP5 トップの土地価格は田園調布の10倍!
    https://channel.gate.estate/archives/9930421238

    田園調布って全然大したことないんじゃん。TOPの1/10だってさ。
    それなのに格下だと思って神奈川県を叩きに来たら、過疎化とか特急停まらないくせにとか馬鹿にされてんの?
    ダッサwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  161. 72644 匿名さん

    まあ低地で頑張って生きてろ
    濁流にながされんようにな笑笑
    底辺民を毎日相手にするのも鬱陶しいから
    次は台風が来たら又構ってやるよ
    楽しみにな笑笑

  162. 72645 匿名さん

    >>72644 匿名さん
    また遊んでねー(笑)

  163. 72646 マンション掲示板さん

    >>72644 匿名さん
    こいつ小金持ちの家に生まれたってだけで地頭も悪いし性根も腐っているという正真正銘のクズだけど、旗色悪くなったらスルーすりゃいいものを、わざわざ捨て台詞吐いていくところは律儀だよなw
    まあ二度と現れてくれなくていいけど。

  164. 72647 匿名さん

    恒例の「大決壊祭」、楽しみ!!\(^o^)/

  165. 72648 匿名さん

    >>72647 匿名さん
    恒例の?毎年空振りして残念だね。
    災害を楽しみにするって、どんな不幸な人生送ってるんだろう。

  166. 72649 匿名さん

    台風が近づいてます。
    武蔵小杉の皆様は、また下水に浸かるのかと心配でたまらないですね。

  167. 72650 匿名さん

    対策済みなので誰も心配していない。
    騒いでいるのは住めない人たちだけで、市場は織り込み済み。

    https://www.atpress.ne.jp/news/232204
    武蔵小杉駅周辺においては現況購買需要が活況を帯び需給関係が安定化してきている事を考慮すると、「台風による脆弱性」は当該マーケットに影響を及ぼさないと考えられます。

  168. 72651 検討板ユーザーさん

    >>72649 匿名さん
    すきもの

  169. 72652 匿名さん

    台風7号
    過去最大勢力
    中原区
    多摩川完全決壊
    高層アパート完全水没

    更地

  170. 72653 岸辺のアルバムさん

    コロナ終焉後久しぶりの大決壊秋祭り!!
    過去最大勢力でN区直撃!!
    楽しみで眠れませんッ!!\(^o^)/

  171. 72654 検討板ユーザーさん

    >>72653 岸辺のアルバムさん

    ということはもし今回無傷で済めば災害対策もバッチリということになりますね!
    楽しみです。

  172. 72655 匿名さん

    たとえネタでも他人の被災を願う
    >>72653 岸辺のアルバムさん
    の頭にピンポイントで雷が落ちますように。

  173. 72657 通りがかりさん

    >>72639 千代田区民さん
    ここにいるだけに同じだな

  174. 72665 検討板ユーザーさん

    武蔵小杉を大学に例えるとやはり日大ですかね?

  175. 72666 小川さゆり

    >>72665 検討板ユーザーさん
    私は帝京大学だと思っていました。

  176. 72667 匿名さん

    武蔵小杉ブランドも地に落ちましたからねえ。
    回復するには相当な年数がかかるのでしょうね。
    回復不能かもしれませんし。

  177. 72668 匿名さん

    武蔵小杉ブランドなんてものはマスゴミが勝手に持ち上げて勝手に落としたたけで、最初からない。
    せいぜい1億ちょい出せば十分快適に住める、住みやすいただの庶民の街。

  178. 72669 匿名さん

    昨今の日大と武蔵小杉 . . .

  179. 72672 注文住宅検討中さん

    縦長屋と横長屋の違いだけ


    武蔵小杉と日進町ってよく一括りにされるけどどうしてなのかな?場所が近いから?感じが似てるのかな?

  180. 72673 匿名さん

    >>72671 注文住宅検討中さん
    武蔵小杉には縦型団地しかないので心が落ち込むのです。
    横浜に休みの日位は行かせてください。

  181. 72674 匿名さん

    日進町ってなに? どこ?

  182. 72675 匿名さん

    >>72674 匿名さん
    たぶん書き込んでいる人が住んでいるのでしょう

  183. 72680 口コミ知りたいさん

    >>72665 検討板ユーザーさん
    いや、過去には人気があって今は凋落したから、名門女子大かな?
    女子大って、昭和のころのお嬢様大学も今はバカ大になっちゃってるからな。

  184. 72681 匿名さん

    鳥取の洪水を武蔵小杉の人はどんな気分で見てますか?
    洪水の映像を見るのはイヤな気分?

  185. 72682 完全週休3日さん

    毎年でも慣れないのかな?

  186. 72687 管理担当

    [No.72656~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  187. 72689 匿名さん

    削除され続けても荒らし続けるその根性だけはすごい。

    学習能力がないとも言う。

  188. 72690 匿名さん

    ここに書かれていることを信じて待っていたのに、一向に武蔵小杉タワマンの坪単価が下がらない。いつになったら暴落するの!?おしえて、おじいさん!!!

  189. 72691  

    みんな?言うから14位に落ちたじゃないか

  190. 72692 匿名さん

    >>72690 匿名さん
    見栄が張れるわけでもなく眺望が良いわけでもない武蔵小杉のタワマンは、他のエリアと比較して実需割合が高く動きがいいので、もし誰かが安く出しても一瞬で売れてしまい、在庫価格を押し下げません。

    以下は、SUUMOで「タワー(20階以上)」を指定した場合の最寄り駅別物件数です。
    武蔵小杉=73件
    豊洲=195件
    勝どき=211件
    タワーの本数は武蔵小杉が一番多いんですけどね。

    このことから、オーシャンビューを中国人が買い占める湾岸や、相続税の評価方法見直しで弱含みの都心タワマンよりも今は有利な状況ですが、湾岸が暴落すれば一部の需要はそちらに回りますし、都心が下がれば為す術もなく巻き込まれるのは自明です。
    つまり現在のタワマン市場は中国デフォルトの雲行きと国内富裕層の節税トレンドによっては大きく下がる可能性があり、その場合は武蔵小杉も大幅に下がりますよ、と真面目に答えてみました。

  191. 72693 近隣住民

    >>72692 匿名さん
    武蔵小杉は神奈川の人からの需要が多いので、湾岸に流れるのは本当にごく一部な気はする。

  192. 72694 匿名さん

    2019年の冠水も対策済みで市場は下がらなかった。
    東京アドレスではないので地方民からの需要はないし、海も見えない、富裕層は見向きもしない。
    ということで手堅い実需が無くならない限り武蔵小杉のタワマン相場は安泰。

  193. 72695 匿名さん

    >>72693 近隣住民さん
    そうね、価格帯ほぼ同じなのに湾岸と迷う人ってあまりいないかも。

    武蔵小杉は「東京に住めない奴が仕方無く住むところ」と揶揄する向きをたまに見かけるが、見当違いなのよね。
    神奈川県民にとって東京は遊びに行くところで、住んでしまったら不便。
    他県出身者からの東京アドレス需要が多い湾岸との最大の違いかな。

  194. 72698 匿名さん

    >>72697 匿名さん
    そうだよ、君は無期懲役だよ。

  195. 72699 近隣住民

    >>72695 匿名さん
    そう、東京でも駅や地域によっては同じ予算やより安く住めるけど、東京アドレス死守のためにそこ住むより、神奈川の便利な駅の方が都合が良いからね。

    自分の周囲では、アドレスに拘るのって、コンプレックス持ってる人が多い。

    荒らしに来てる暇人はコンプレックスまみれなんだろうな。可哀想に。

  196. 72700 匿名さん

    >>72699 近隣住民さん
    都民が武蔵小杉に住まない理由はアドレス死守の為ではなく
    薄暗く混みあった住環境の悪い街に住みたくないからなんだけどね。

    変なランキングとかで喜んでいる人達は一生気付けない事。

  197. 72701 匿名さん

    >>72700 匿名さん
    都民が武蔵小杉に住まない?
    うちのタワマン品川区目黒区から移り住んだ人が結構な数います。
    皆さん、すごく便利だと喜んでらっしゃいますよ。
    価値観は人それぞれですね。

  198. 72702 匿名さん

    東京都アドレスにこだわる方のご出身は、都内よりも地方の方が多いのではないでしょうか。
    都内出身の特に若い方はあまりアドレスにこだわりがなく、子育ての利便性を優先して武蔵小杉を選ぶ方が多いです。
    >>72699さんのおっしゃるとおりかもしれませんね。

  199. 72703 1991年慶應義塾大学経済学部卒

    恥ずかしい思いはしたくないです。

  200. 72704 匿名さん

    >>72703 1991年慶應義塾大学経済学部卒さん
    その投稿を恥ずかしいとは思わないのですか?

  201. 72705 マンコミュファンさん

    >>72700 匿名さん

    東京は広いよ。色んなところがあるよ。東京に幻想抱いてない?

  202. 72710 eマンションさん

    >>72707 1991年慶應義塾大学経済学部卒さん
    大学がどこかではなく、慶應なら書いてもいいという意識が恥ずかしいです。
    ちなみに小杉のタワマン内では慶應は普通かちょい下くらいで、自慢げにしていたら笑われてしまいますよ。

  203. 72717 匿名さん

    都内で便利と言ってる友達の家に行くと大概武蔵小杉より不便に感じる現実。

  204. 72729 匿名さん

    >>72726 匿名さん
    その理論でいくと、MARCHは一流企業のヒラか二流三流企業の幹部?

  205. 72730 匿名さん

    >>72726 匿名さん
    大東亜帝国はどうなりますか?

  206. 72732 匿名さん

    >>72717 匿名さん
    あるある。
    でも「東京に住めるなんてすごいなあ」って言ってあげるんでしょ?
    だいたい満更でもなさそうよね。

  207. 72733 匿名さん

    >>72731 1991年慶應義塾大学経済学部卒さん
    あなたは東京都内にお住まいなんですか?

  208. 72734 eマンションさん

    >>72728 匿名さん
    学歴ネタ飽きた

  209. 72735 検討板ユーザーさん

    >>72731 1991年慶應義塾大学経済学部卒さん

    恥ずかしくないか

  210. 72738 匿名さん

    >>72736 匿名さん
    どんと来い!

  211. 72739 匿名さん

    >>72737 1991年慶應義塾大学経済学部卒さん さん

    日吉で107円割引とかセールやっているけど
    日大や法大卒でも大丈夫ですかw

  212. 72740 匿名さん

    みんな暇だね

  213. 72742 匿名さん

    >>72739 匿名さん
    日大卒の方は違法薬物の陰性証明が必要です。

  214. 72743 口コミ知りたいさん

    日大卒なら履歴書には大学名伏せて高卒のままにしたほうが
    有利なのでしょうか

  215. 72744 1991年包茎義塾大学経済学部卒さん

    もうくだらない内容の投稿やめません?

  216. 72745 eマンションさん

    おかしな人しかいないこのスレッド、運営は何故放置しているのでしょうね。

  217. 72746 匿名さん

    そうですよね、こんなゴミ溜めのようなスレ、削除すればいいのに。

  218. 72747 匿名さん

    武蔵小杉にお住まいの方は腹立たしいでしょうが、人気スレですからそれは無理でしょう。

  219. 72750 通りがかりさん

    >>72749 通りがかりさん
    あ、私ももちろん1票入れてますので実質ネガさんは現状1人ぽいです。

  220. 72751 匿名さん

    >>72746 匿名さん
    他の武蔵小杉関連スレッドが荒らされないように必要なんですよ。
    いわゆる隔離スレです。

  221. 72754 匿名さん

    >>72752 匿名さん
    武蔵小杉が素敵な街って、本心から思ってます。
    あなたのような人がいないのでとても快適です。

  222. 72755 匿名さん

    >>72750 通りがかりさん
    自分も1票入れましたよ。
    武蔵小杉住民です。

  223. 72756 近隣住民

    >>72748 通りがかりさん
    投票しました。全然人気すれじゃないようで(笑)
    妬みネガ一人のストレス発散に使われているスレなのですね。

  224. 72757 マンション掲示板さん

    >>72756 近隣住民さん
    あと数日で結果が出ます。
    これの結果で世間への影響力がわかるでしょう。
    仮に数人だけの結果になったとしたら妬みネガの影響は皆無だということになりますね。

  225. 72758 名無しさん

    >>72757 マンション掲示板さん
    妬みネガは結局、自称麻生区在住の1名ですかね。
    新百合ヶ丘スレでおかしな人がいて他の人に呆れられてましたが、同一人物と思います。

  226. 72759 匿名さん

    >>72701 匿名さん

    それは元々地方から上京し、都心近くの賃貸で暮らし始め近くで買える物件探したけど、余りに高いので諦めた人達のうち、湾岸よりはマシと気づいた人だね
    だから都民じゃない。

  227. 72760 マンション検討中さん

    県民のくせに都民の振る舞いをする
    かの国と似ていますね。

  228. 72761 周辺住民さん

    >>72759 匿名さん
    実家が都内にある方々ですよ。
    若い子育て世代にとって、閑静な住宅街は不便で嫌いだそうです。

  229. 72762 周辺住民さん

    逆に、地方から東京に出てくる方々は住所が「東京都」で始まることにこだわる方が多い印象です。
    もし湾岸と小杉で迷ったら、多くの地方出身の方は湾岸を選ぶでしょうね。

  230. 72763 周辺住民さん

    面白い話をひとつしますね。

    「川向こう」という、都民が川崎市を揶揄するために使う言葉があります。
    この言葉は川に近い世田谷区民や大田区民が使いますが、品川区民や目黒区民はあまり使わないのだそうです。
    「川むこう」を差別的に子孫代々語り継ぐのは郊外扱いの世田谷区大田区で、都心ではその意識が希薄なのは大変興味深い事実だと思います。

    武蔵小杉に来た都民の方々は、夫婦のどちらかが神奈川県に地縁があることも多いのであまり抵抗感がないのだろうと思っていましたが、確かに元世田谷区民や元大田区民の方は近いのに私の周りではあまり見かけません。
    これも「川向こう」に対する抵抗感の差の現れなのだろうと考えると、やはり>>72699のご意見が当てはまるのだろうと改めて思いました。

    不便でも都内にしがみつく世田谷区民・大田区民、気にせず利便性を優先する目黒区民・品川区民。
    面白い構図ですよね。

  231. 72764 周辺住民さん

    >>72761 周辺住民さん

    自分は目黒線沿線に両親それぞれの実家があるけど、自分はそれを兄弟仲良く引継いでいますよ
    ただ自分自身神奈川の学校に通ったり、妻の実家はセン北なので、神奈川は馴染みがあります。
    港北NTは町並みがよく買物や外食の駐車場が皆あるし、緑の回廊で公園同士を繋げた緑道沿いは特に気に入ったので、リタイヤしたら都内は子に譲り、戸建限定で予算1億で収まるなら移り住みたいです。
    (小杉は子供の頃東横水郷で釣りしたり、工場に用事があるついでに居酒屋に立ち寄ったりして町自体は馴染みはあるけど基本工場街だし、申し訳無いがリタイヤ後住むのは勘弁かな)

  232. 72765 匿名さん

    >>72763 周辺住民さん

    自由が丘(駅の一部は世田谷区)は奥沢駅も徒歩(横須賀線東横線の距離感で奥沢駅に行ける)で便利です
    スーパーも銀行も飲食店も医療機関も小杉の比じゃないし
    大田区も目黒・東横線池上線、京急、京浜東北線など都心直結で空港お膝元だし、不便の理由が分りません

  233. 72766 名無しさん

    >>72765 匿名さん
    飲食店はともかく、スーパーや医療機関で小杉に勝てると思っているのが哀れ。
    まあ、そのあたりが便利だと思っているならそれでいいのでは?あなたに住んで欲しいとは誰も言ってませんから。

  234. 72767 周辺住民さん

    >>72765 匿名さん
    72763です。
    自由が丘と奥沢の間なんて小杉とあまり変わらない利便性があるエリアですから、そんなところから小杉に越してくる方は多くはないでしょうね。
    私が言っている「閑静な住宅地」とは、駅まで10分歩かないとろくなお店もないような不便なエリアのことです。あのあたりは全然閑静じゃないですよね(笑)

  235. 72768 匿名さん

    >>72766 名無しさん
    横から失礼。元武蔵小杉の住民です。

    スーパーなんて多くあっても意味無くないですか?
    大抵成城石井さへあれば良くてしょぼいスーパーがいくつあっても仕方ないでしょう。
    もちろん武蔵小杉にも成城石井はあるけど、異様に狭いから武蔵小杉に住んでいるときには不便で仕方なかった。

    医療機関も大きい病院は多いけど、結局ピンポイントで良い医者にかかる必要があるから
    近所に大きい病院が多くても意味がなかった。

    武蔵小杉はとにかく街の雰囲気が悪いのが住んでいて辛かったですね。
    空が見えずに影だらけで川崎特有の変な人が多い。
    住み始めた初日に街にこんなに変な人っているんだって
    気付いて驚いたことを覚えています。
    あの台風が来た時に駅前の大きい水たまりで泳いでいた人がいたと聞いた時も
    武蔵小杉ならありえると思いませんでした?
    私はこの町の住民ならやりかねないなと思いました。

  236. 72769 周辺住民さん

    例えばこの図の白い部分は徒歩12分以内の範囲に駅がないエリアですが、そういう場所です。
    品川区はあまり写ってませんが、例えば大井警察署の周辺が該当しますね。

  237. 72770 マンション掲示板さん

    >>72769 周辺住民さん
    おっと、画像が添付されていませんね…
    これでどうでしょう?

  238. 72771 周辺住民さん

    >>72770 マンション掲示板さん
    名前が変わってしまいました(汗)
    画像が添付できないので引用元のリンクを張ります。

  239. 72772 周辺住民さん

    >>72768 匿名さん
    あなたには武蔵小杉は合わなかったんですね。
    他の街に出ることが出来て良かったですね。おめでとうございます。
    私も嬉しいです。

    なお、あの水たまりで泳いでいたのは慶應の学生だったことがSNSの投稿から判明しています。(現在は削除済み)
    どこに住んでいた方かまでは分かりませんが、もし当時小杉住民だったとしたら就職と同時に他の街に移り住んでくれていることを祈るばかりです。

    1. あなたには武蔵小杉は合わなかったんですね...
  240. 72773 周辺住民さん

    添付画像が今頃反映されましたね…何故なんでしょうか。
    連投・板汚し失礼しました(汗)

  241. 72774 匿名さん

    >>72768 匿名さん
    例えば武蔵小杉周辺の病院にはERもNICUも複数あり、休日急患診療所も駅から徒歩圏なので緊急医療への対応能力は大変高く、ICSIまで出来る不妊治療クリニックも徒歩圏という大変恵まれた立地。
    子育て世代には大変価値のある医療機関が多いエリアだが、そこはあまり関係なかったの?
    その他の分野でも、日医大・聖マリ東横・関東労災の3つの大病院でカバーできない診療分野はほとんどなく、武蔵小杉以外のエリアへの紹介状が書かれるケースはそれほど多くない。例えば重粒子線治療のような特殊な治療が必要だったわけではないんでしょ?
    かかりつけ医を探すにあたっても、診療時間帯の都合や医師との相性が悪ければ駅周辺だけでも選択肢は無数に取れるほどのクリニック過密地帯なんだが、ちゃんと探した?

    武蔵小杉駅周辺には、OKストアや業務スーパーのような価格破壊系のスーパーこそないけれど、それ以外の選択肢は比較的広めに用意されている。
    スーパーは成城石井推しのようだけど、質的には大野屋やデリドやビオセボンにもなかなか良いもの売ってるけど知ってる?
    「あの程度で良いと言ってるようじゃ…」みたいな言い訳が今から予想できるけど、だとしたら各スーパーの何が成城石井に劣るかちゃんと説明できる?

    医療機関の充実度も関係ない、買い物は成城石井の一箇所だけで済ませたい、そんな奴がそもそも何故武蔵小杉に住んだのか。
    どうにも不自然。

  242. 72775 近隣住民

    >>72768 匿名さん
    住んでなくて創作なことが分かりますね。
    空が見えなくて影だらけ?

  243. 72776 ご近所さん

    >>72768 匿名さん
    >住み始めた初日に街にこんなに変な人っている
    妄想型の統合失調症です。
    武蔵小杉のいい病院紹介しますよ。

  244. 72777 匿名さん

    >>72768 匿名さん
    えー、しょぼいスーパー?
    マルエツプチみたいなスーパーしかない都心に住んでいたので、大手スーパーがたくさんあってすごく便利ですけど。

    しょぼいスーパーしかなくても都心を好む人もいれば、郊外の最近造成された港北NTのような街を好む人もいる。
    私はそのどちらも好みではないが、わざわざそのエリアのスレを見に行ってディスったりしません。
    マンション買う予定でもなく小杉に住みたいわけでもなく、わざわざここ見に来る人って不思議で仕方ない。

  245. 72778 匿名さん

    >>72768 の人気に嫉妬

  246. 72779 ご近所さん

    >>72772 周辺住民さん
    >私も嬉しいです。
    あなたのような変な人が武蔵小杉からいなくなって私も嬉しいです、と省略せずちゃんと書いてあげましょう。
    ちゃんと書かないと、心を病んでる>>72768 さんには伝わらない気がします。

  247. 72780 匿名さん

    >>72768 匿名さん
    住んでもないのに住んだことがあるふりするとこうなるんだよ(笑)
    わかったかい?

  248. 72781 通りがかりさん

    ヨーカドーすら高めに感じてしまう貧乏性なので小杉のスーパー事情はあまり良くは感じないかな

    隣駅の元住吉や武蔵中原の方が便利に思ってしまう。特に魚…

  249. 72782 匿名さん

    >>72781 通りがかりさん
    武蔵小杉の物価は高めですからねえ。大野屋の魚は美味しいけれど少し値が張りますし。
    2~3年後の北口タワマンの下駄にスーパーが入るようですが、業務スーパーは安かろう悪かろうの品物が多いので、OKが来るといいなと思ってます。

  250. 72783 匿名さん

    >>72782 匿名さん
    OKストアほしいですねー。

  251. 72784 周辺住民さん

    うちは都内だしスーパーも10店舗程食材により使い分けている。ナショナルとプレッセが徒歩だと一番最寄だけど、買物は妻任せだし子供が多いから高級食材ばかりだとつらい。ケース買いも多いのでOKやオオセキに車でよく買物に行っているな 
    自分は甘党だから好きなリンツのチョコレートとか成城石井などその店にしかない嗜好品だけは自分で買いに行く。コープもオリジナルアイスを作っているし 飼っている猫と犬の餌はトップが安いとか、選択肢はあるに越したことない
     病院も待たされないこと。気軽に行けることが肝心。病院もあるけど、大病院は手術でも無い限り待たされるので普段通いには不便。インターンの実験で痛い目に遭ったしね笑。城南にはそれぞれ専門の小さい医院が無数にあり、それぞれ専門科でかかりつけになっているから、投薬中心ならそれで十分。
    いずれにせよ戸建だし、2階から富士山も見える高台なので大雨の度に心配せずに済む笑

  252. 72785 匿名さん

    >>72784 周辺住民さん
    ここ、あんたのお国自慢を書き込む場所じゃないんだけど。

  253. 72786 匿名さん

    >>72784 周辺住民さん
    武蔵小杉より不便なことを認めたくなくてあれこれ書いてるんだろうけど、それ誰の役にも立たないから。
    あんたの生活情報はチラシの裏にでも書いてなよ。

  254. 72787 匿名さん

    >>72784 周辺住民さん
    武蔵小杉の住民が大雨をいちいち気にしてるとまだ思ってるんだ。
    そんなこと気にしてるのはあなたのような部外者だけよ。マスコミに踊らされ過ぎ。

  255. 72788 周辺住民さん

    >>72787 匿名さん
    おそらく住民よりずっと先回りして気にしてますよね(笑)
    ある意味武蔵小杉ファンなんだと思いますが、人気者はつらいですねー。

  256. 72789 匿名さん

    >>72784 周辺住民さん
    またあんたかー。台風来るまで引っ込んでるんじゃなかったの?

    武蔵小杉の利点は「不要」「無意味」
    自分が住んでる場所の利点は「武蔵小杉より上」
    そんなあんたの主観はあんただけのもので、少なくない数が武蔵小杉に移り住んできている元都民の感覚とは大きな乖離がある。
    相変わらず仕事できなさそうね。

  257. 72790 匿名さん

    以前、ここの荒らしが
    「勤務先は変わらないから鉄道が何本あっても意味がない」
    という主張をしていたことがあった。
    鉄道が4本あったら4本とも必要な人が住むんじゃなく、
    住んでもいいと思う人の数が4倍になるということで、
    そこにタワマンなり商業施設なりの受け皿を用意したから
    人気が出たんだよと教えてあげたが、全く理解してくれなかったな。

    こいつも全く同じで自分に不要なものは価値を認めないが、
    様々な利便性を提供することで「住みたいな」「便利だな」と思う人が
    増えるということが分かっていない。自分の持つイメージが全て。
    なんか高層で体調崩さないかとか駅に着くまで30分かかるんだろうとか
    変なこと言ってたし、未だに大雨大雨うるさいし、
    低所得者が溜飲を下げるためのPV稼ぎの捏造記事の情報を
    そのまま信じ込んでる節がある。

    どうしても誰かを下に見たいんだろうね。
    大して坪単価が高い土地に住んでいるわけでもないのに(笑)
    いや、だからこそなのか…可哀そうな生き方だ。

  258. 72791 口コミ知りたいさん

    >>72789 匿名さん

    あんたも僻み根性半端ないね
    もっとビッグになりなよ 

  259. 72792 マンション掲示板さん

    自己弁護に終始する無学無教養の武蔵小杉のタワマン住民

  260. 72793 戸建て検討中さん

    こんな馬鹿野郎もいましたね(笑)

    27121 匿名さん
    2019/07/30 13:59:58
    多摩川沿いの沖積平野なので武蔵小杉も地盤に関しては他人事ではなく、
    また多摩川決壊の洪水リスクも。タワマンには低周期地震リスクもあります。
    要は何処にもリスクはあり、他人事ではないのです。

    27122 匿名さん 2019/07/30 21:25:10
    27121 匿名さん
    だから武蔵小杉の男たちはビジネスのリスクをとるんです。
    公務員じゃないんです。リスクをとってビジネスの階段を駈け上がってきたからこそ、高みからの見える景色が違います。
    リスク上等、武蔵小杉の挑戦的な男たに躊躇という言葉はありません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592347/res/27001-28000/

  261. 72794 匿名さん

    アンチの人、麻生区やめて城南に住んでる設定になったの?
    スーパー10店鋪使い分けるって本当だったらかなりの暇人だね。暇だからこんな所に書き込みに来るのか。
    人を見下したくてしょうがないようだけど、自分の行為が見下される低レベルなことと気づかないのだろうか。

  262. 72795 匿名さん

    >>72794 匿名さん
    気付いてたらやらないでしょw
    なんか劣等感が色々あるみたいよ。仕事できないけど親の資産で生きてるとか、自分の街が落ち目とか過疎化とか言われてるとか、そもそも大して高級なエリアでもないとか。
    下に見てた川向うの神奈川県民を貶して溜飲を下げていたら、特急停まらないくせにとか逆にバカにされて「台風来る頃にまた相手してやるよ貧民」と捨て台詞吐きつつご退場したのに、我慢できなくなってすぐまたご登場。

    ま、馬鹿なんだわ。

  263. 72796 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  264. 72797 匿名さん

    湾岸と違って神奈川県民と元都民ばっかりだけどな。
    ここのこと何も知らんでしょ?

  265. 72798 リフォーム検討中さん

    ソースは?

  266. 72799 匿名さん

    >>72796 戸建て検討中さん
    最早評価とは無縁な個人的な罵倒(笑)
    何故そんなに必死なのか。武蔵小杉に親でも殺されたの?

  267. 72800 匿名さん

    >>72798 リフォーム検討中さん
    湾岸に関してはこちら
    https://wangantower.com/?p=17270
    小杉に関しては「た・い・か・ん」かな(笑)
    住めば分かるよ。

  268. 72801 匿名さん

    地方から来た人は年賀状に「東京都~」って書きたいんたから、田舎の仲間に自慢できない武蔵小杉なんかには住まないでしょ。

  269. 72802 匿名さん

    >>72801 匿名さん
    その通り。うちは親が田舎から出て来て東京住み誇ってて、東京で生まれ育った私は東京アドレスこだわりなし。

  270. 72803 評判気になるさん

    住所は区名、町名、〇丁目〇番地〇号で終わる戸建はすっきりしてよい(東京都とかも省略)
    その後に建物名と、更に号室入れるのは一寸恥ずかしい

  271. 72804 匿名さん

    >>72802 匿名さん
    だよねー。
    子育て世代、特に共働きだととにかく利便性が最優先。
    いつまで住むか分からないけど、とりあえず今の環境には満足している。
    ネガは我々の親世代の都民らしいけど、子どもの世代にこんなこと言われて恥ずかしくならないのかなw

  272. 72805 匿名さん

    >>72803 評判気になるさん
    戸建て志向そのものは理解できる。自分もタワマンの立地で同じ値段の戸建てが買えるなら買うよw
    でも現実には無理だし、マンションの方が快適な部分も多いからそこは割り切り。現状の選択は正解だと思ってます。

  273. 72806 マンション検討中さん

    >>72803 評判気になるさん
    なんでマンションコミュニティ見てるの?

  274. 72807 マンション検討中さん

    武蔵小杉のタワマン住民は一部の人が選民意識を持ってる気がする。

  275. 72808 マンコミュファンさん

    >>72807 マンション検討中さん
    三流メディアのタワマン記事読みすぎ?

  276. 72809 匿名さん

    台風が中原区直撃するみたいですね。風は大したことないみたいだけど雨がもの凄いので多摩川決壊かな?

  277. 72810 匿名さん

    なんとかの一つ覚え

  278. 72811 匿名さん

    アンチさんたちが待ちに待った台風ですが、残念ながら既に水位は下がりつつあるようです。
    ごめんね。

  279. 72813 eマンションさん

    >>72812 戸建て検討中さん
    これあと何十年続けるんだ。20年後も言ってるのかな。

  280. 72814 名無しさん

    >>72809 匿名さん
    まだ入院してなかったの?

  281. 72815 匿名さん

    それはさておき。
    電気室が水に浸かったマンションは、その後どういう対策を施したのですかね。電気室を移すのは難しいと思うので、止水・排水機能を強化したのかな。

  282. 72816 匿名さん

    >>72815 匿名さん
    なにかしらやったんでしょうけど、あれは根本的には川崎市の手順不備=人災です。
    本来なら起きなかった浸水ですから、住民側が全てのリスクに備える必要はないと思いますがね。

  283. 72817 周辺住民さん

    >>65169 名無しさん

    俺の義父は新城に住んでいたけど中原区は昔から日常的に街中が冠水し、商店街の中を泳いで帰ったこともあるらしい
    高校同窓で野川出身の川崎市役所幹部がいるけど、彼曰く、小杉も高津も溝の口もいつ冠水しても驚かないしこれは低地の宿命だから、治水がいくら良くなっても限界がある。悪いこと言わないから住むなら田都か小田急沿線(宮前区より北)に住めと 笑笑
    川崎市 風水害の記録(昭和)>
    https://www.city.kawasaki.jp/601/page/0000017589.html

  284. 72818 口コミ知りたいさん

    今回のチバラギみたいな線状降水帯が一寸ずれて川崎に来たら
    またプール祭りができたのにね 

  285. 72819 匿名さん

    >>72818 口コミ知りたいさん
    2019年のは水門閉め忘れだったからな。
    対策後実際線状降水帯来て、何もなければこういう輩がいなくなるのだろうか。

  286. 72820 購入経験者さん

    汚水交じりの茶色い水たまりで遊んだのは地元の学生らしいけど

  287. 72821 匿名さん

    人間誰しもミスはある。
    行政責めるより、こういうことが起きる可能性があると考えて、日頃から備えを怠らないことが肝要では?

  288. 72822 マンション比較中さん

    >>72812 戸建て検討中さん

    残念ながら住居には浸水していないのが一番でしょ。他県の台風や豪雨で戸建てが浸水したところもあなたはディスってるのか?

  289. 72828 マンコミュファンさん

    >>72803 評判気になるさん
    戸建てに住んでる者からすれば、
    住所の最後に号室なんて入ったら、
    「集合住所に住んでるのね」となっちまう。
    タワマンだろうが賃貸アパートだろうが一緒。

    別に差別的な意図は無いが、それが戸建て住民の普通の感覚。

  290. 72829 匿名さん

    分譲戸建てに住むくらいならマンションの方がいいです。

  291. 72830 管理担当

    [NO.72823~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  292. 72831 マンション掲示板さん

    数年に一回は決壊してますよね?

  293. 72833 匿名さん

    >>72819 匿名さん
    あれは閉め忘れというより、手順の不備ね。
    「雨が降ってるのに樋門を閉めたら内水氾濫になるから閉めちゃダメ」という、水位のことを考えない馬鹿な手順だったので、川から水がゴウンゴウン逆流してるのに「手順通り」と動かなかった。
    街に水が溢れ出してから事態の深刻さに気付き樋門を閉めようと現地に向かったが、水位が上昇し危険で樋門に近づけず、あとはあの通りの展開。

    その後住民から責めたてられて川崎市が取った対策は2点。
    ・雨が降っていても河川の水位次第で樋門を閉めることが明記された。
    https://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000144/144158/1san...
    ・樋門が遠隔操作できるようになった(監視カメラや水位モニタの追加・新設含む)

    さらに計画されているのが以下2点
    ・降雨による内水氾濫を防ぐため、余裕のある区画間で下水を融通する経路の新設
    ・水位の低い樋門内から水位が高くなった樋門の外(多摩川)への汲み上げポンプの新設

    ここまでやっているところは少ない。やり過ぎとも言える。
    安心して住んでもらうには必要な投資だと判断したのだろうが、だったら最初からアホな手順作るなや。

  294. 72834 匿名さん

    >>72828 マンコミュファンさん

    住所(名前も)、短く画数が少ないに越したことはないね
    普通に○番地何号と書いても届くのに、わざわざマンション名を入れる辺り、そんじょそこらのアパートと一緒にするなと言うその人なりのプライドが垣間見える。
    逆に、見栄張りじゃ無い人、無頓着な人は、建物名を省略する。
    年賀状を見ると、なるほど、その人の性格が丸わかりで中々面白いw

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸