横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 13:22:21
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 689 匿名さん

    見栄と言うか上昇志向と言うかとにかく東京への憧れが強すぎる地方出身者が来ないから武蔵小杉は肩肘張らなくて平和なんですよ。

  2. 690 匿名さん

    >>687
    川崎って言ってもそれは川崎駅周辺から海側だけどな。中原区は進学率も高いよ。

  3. 691 匿名さん

    >>668 ネガも大変だな。危機を感じているラゾーナの人?(笑)ラゾーナとはターゲットも全然違うから安心しなよ。

  4. 692 匿名さん

    >>689-691
    武蔵小杉防衛隊 出動遅ッ。祝日出勤か?ローン返済大変だよなあ。
    まずは688のようなアホを駆除してくれ。

  5. 693 匿名さん

    例えば、川崎市に有名な大学ある?

  6. 694 匿名さん

    >>693唐突にどうした?なんか嫌なことてでもあったかい?

  7. 695 匿名さん

    近いところだと日本医大丸子校舎、慶應義塾大学新川崎創造のもり最先端研究センター、
    他にも日本女子大学、明治大学、専修大学、聖マリアンナ医科大学、あとなんかあったっけ?

  8. 696 匿名さん

    >689
    ここの掲示板にいる武蔵小杉の連中は肩肘張りまくりだけどな(笑)
    虚栄心と劣等感の塊が武蔵小杉住民だよね〜

  9. 697 匿名さん

    あとは洗足学園大学、洗足学園音大、田園調布学園大学、、、そんなもんかな?
    決して多くはないがちょっとした地方の県よりは多い、てか普通じゃないか?

  10. 698 匿名さん

    >>696虚栄心の塊がわざわざ劣等感を感じるような場所に自から進んで住むかい?自己矛盾を抱えてまでネガるあなたこそ劣等感の塊なのですよ、己を今一度見つめ直すべきかと。

  11. 699 匿名さん

    支店ばかりだな。あとはへなちょこ単科大学か。
    ユニバーシティの本店がなければ大学町ではないな。
    八王子や国立よりも格下だな。

  12. 700 匿名さん

    >>699
    川崎駅と共に発展できたらいいじゃないか!川崎がんばれー

  13. 701 匿名さん

    正規軍3人 対 防衛隊1人になっているな。
    オレ川崎駅関係なし。

  14. 702 匿名さん

    国公立4年生大学の本校が一つも無しとは、
    政令指定都市でそんなところは川崎市だけじゃない?

    622の言ってる通りだとおもうね。

  15. 703 匿名さん

    >>699
    六大学以外は大学じゃなきゃ、所詮格下の背比べ。
    そこで競っているとは知らなかったが。

  16. 704 匿名さん

    武蔵小杉には法政大学の野球部や弓道部施設があります。慶應義塾大学や東京工業大学も近くにあります。 文化の殿堂施設では小杉こども文化センター、総合自治会館といった充実もたいしたものです。文化の担い手として、小杉新住民は高学歴であることも知られています。

  17. 705 匿名さん

    札幌市 北大 仙台市 東北大 名古屋市 名大 京都 京大 大阪市 阪大
    神戸市 神戸大 福岡市 九大
    東京 東大 横浜市 横国大 さいたま市 埼玉大 千葉市 千葉大
    川崎市 ??

  18. 720 匿名さん

    >>705
    政令指定都市はもっとあるよ。
    出直してきたら?

  19. 721 匿名さん

    >698
    武蔵小杉までしか行けない人達なのだから、
    駅前の狭っ苦しいタワマンジャングルの中で
    自分を誤魔化しているんじゃないかな。
    自分を無理矢理納得させるしかないよね〜

  20. 722 匿名さん

    札幌市 仙台市 さいたま市 千葉市 横浜市 川崎市 相模原市 新潟市
    静岡市 浜松市 名古屋市 京都市 大阪市 堺市 神戸市 岡山市 広島市
    北九州市 福岡市 熊本市

  21. 723 匿名さん

    結局、無いのは、川崎市相模原市、浜松市。つい最近政令指定都市になった相模原や浜松を除くと、人口第5位の川崎市の大学空白地帯が際立つ。犯罪、暴力、ギャンブル、風俗の街と教育は水と油だからである。
    かつての為政者が避けるのも頷ける。

  22. 724 匿名さん

    >>721
    大丈夫?日本語理解できてますか?

  23. 725 匿名さん

    >>723
    だからこそ便利な場所が放置され続けて、
    気が付けば再開発で人気の街と化した訳だが。
    固定概念を取っ払って立地のみで価値を判断出来ていれば、波に乗れたのにね。
    惜しいことをしたね。

  24. 726 匿名さん

    >>725
    立地は駅前だけ。周りは偏差値低い地域。**にいじめられた我が子が、何でこんな所に家を買ったんだと恨み言葉を言ってきたら何と答えるのかね?南無阿弥陀仏。

  25. 727 匿名さん

    宮前区青葉区麻生区は意識高い系が住む地域
    中学校の偏差値もトップクラス。
    穏やかな地域で豊かな子育て。

  26. 728 匿名さん

    >>726 そんなに何が悔しかったの?

  27. 730 匿名さん

    大学空白地帯に嘆いているけど、そんなのどうでもいいよ。勝手に東大の横に住めば?

  28. 731 匿名さん

    >>726
    寝ぼけてるのか?
    なにも知らないでネガらない方が良い。

  29. 732 匿名さん

    >>729 悔しかったのー

  30. 733 匿名さん

    住んでる場所と通う学校がイコールな発想が凄い。
    頭悪いのバレすぎ。

  31. 734 匿名さん

    >>726
    大丈夫だ。うちの子は通学が楽になったと喜んでいる。

  32. 735 匿名さん

    >>733
    そう武蔵小杉は大西学園。通学楽チン。

  33. 736 匿名さん

    公示地価出ましたね。
    産経から一部抜粋〜
    >リクルート住まいカンパニーの「住みたい街ランキング」で着実に順位を上げているのが、再開発が進む武蔵小杉(川崎市中原区)。24年は15位だったが28年は4位だった。主婦の間で人気が高い商業施設が原動力となり、おしゃれで新しい街のイメージが定着した点が要因だ。しかし、新築マンション市場では、手が届きにくい価格帯が形成されつつある。
     住友不動産が販売する地上53階建ての免震型タワーマンション「シティタワー武蔵小杉」。住戸によっては1坪(3・3平方メートル)当たりの分譲単価が400万円を超える。高級物件がひしめく東京都港区の数年前と匹敵する価格帯だ。
    それでも東京都心部に本社を置く金融機関に勤めるファミリー層を中心に人気は高い。総戸数は800。すでに約6割の住戸が契約済みで、菅井一樹・武蔵小杉マンションギャラリー主任は「これから1年半かけて売り切る」と自信を示す。
    http://www.sankei.com/economy/news/160322/ecn1603220037-n1.html

  34. 738 匿名さん

    >>736
    でも川崎市市ノ坪。最寄駅は向河原。

  35. 739 匿名さん

    ここって工場跡地で色々出たところでしょ。
    地元民は近づかない。

  36. 740 匿名さん

    ずっと粘着ネガが存在していることが分かる内容で、最近良いね。
    分かりやすい。
    炙り出しが上手だ。

  37. 742 匿名さん

    >グランツリーのフードコートだけ混むと思います。
    >座席を取るのにみんな大変なんですよ。武蔵小杉住所以外の人達も
    >来ているようなので、何時も土日は混雑していますよ。

  38. 743 匿名さん

    相変わらず何かと戦っているアンチ武蔵小杉の人々。(笑)

  39. 745 匿名さん

    >>744
    君は民度の低い暇人じゃないのか?
    君が川崎市民でなくて良かった。

  40. 746 匿名さん

    >>739
    駅に近づけないね。

  41. 747 匿名さん

    >>726
    開成中学に行かせたら?
    いじめはないよ。

  42. 748 匿名さん

    自宅から大学通うの嫌だなぁ。生活費は浮くけど自由が減る。
    自宅近くに大学があるのも、騒がしくて嫌だなぁ。

  43. 749 匿名さん

    >>721
    武蔵小杉の住宅相場知ってる?
    家賃も今や都心並み。
    あなたの方こそ、自分を無理矢理納得させるのに必死なんじゃないの?
    武蔵小杉を下に見たいという願望がひしひしと伝わってくるよ。(笑)

  44. 751 匿名さん

    >>749
    提灯ランキングでなんとかしようと必死で相場を上げようとしておりますが…
    買い手、借り手があるんですかね実際?
    不動産サイトでは動きが見られないというか物件数が増えている。
    加 油 武蔵小杉!

  45. 753 匿名さん

    今の武蔵小杉に対する日本国民からの反発や非難の声はヤフコメが象徴していますね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-00000500-fsi-bus_all

    もはや武蔵小杉に住んでいるだけで公私に渡ってマイナスの影響が出てきそうな

  46. 754 匿名さん

    >>753
    ヤフコメも、基本 羨望でしょ?

  47. 755 匿名さん

    >>753
    曲解にも程がある。

  48. 756 匿名さん

    >>751
    いい物件がサイトなんかに載るかよ。
    あんた市場を知らなすぎ。

  49. 757 匿名さん

    武蔵小杉には大学が無いの?

  50. 758 匿名さん

    >>756
    では武蔵小杉は悪い物件がゴロゴロしているんですね。

  51. 759 匿名さん

    >>758
    はい、その通りなので、
    あなたは武蔵小杉へ近付かないようにお願いします。(笑)

  52. 760 匿名さん

    >>759
    スッコォーーーーン!とブーメラン返ってきましたね(笑)
    いい物件がサイトに載らないなんて失礼なこと書かない方がいいですよ。

  53. 761 匿名さん

    >>759
    758に一本取られたね。

  54. 762 匿名さん

    >>761
    取られるも何も、物件増えていると言う書き込みに、良い物件ではないと言っているのだから、そのまんまでしょう。

    安い目玉物件は、仲介業者が抱えて見えないところで取引されているのでしょうね。

  55. 763 匿名さん

    >>760
    と、自作自演。
    よほど改心の一撃でも出したかのような喜びよう哀れ。w

  56. 764 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596138

    これによると、【92】まで続いた武蔵小杉スレは、今のスレがずっと続き、【100】に到達することはなくなった、ということ??

  57. 765 匿名さん

    なんだ?
    ネガ同士のドツキ合いという新たなパターンか!?

  58. 766 匿名さん

    次は何が堕ちてくる事やら。人に当たらないようにしてくれよ。

  59. 767 匿名さん

    >>764
    ろくでもないスレが途絶えるであろう妙案ですな。

  60. 768 匿名さん
  61. 769 匿名さん

    >>764
    ざっと91,700以上のレスは改めて考えるとスゲーな。(笑)

  62. 770 匿名さん

    自分はひと通り目を通してるよ。初期のスレではコスギタワーの価格が坪単価200で高いと言われていた。興味深い。

  63. 771 匿名さん

    初期御三家、コスギタワー、レジデンス、旧パークの検討者、購入者でいまも見ているひとはいるのかな?

  64. 772 匿名さん

    >>771
    いないでしょうね。
    暇な俺くらいだよ。

  65. 773 匿名さん

    >>770
    その頃、200で高いと言ってた人たちが今どうなってるのか興味深い。w

  66. 774 匿名さん

    泣いているだろうなー

  67. 775 匿名さん

    坪200万でも買えなかったのだろうから、もっと僻地の物件を購入して武蔵小杉に恨み妬みをぶつけているのかも?

  68. 776 匿名さん

    街に楽しさを求めなければ、住むには楽だよ。

    横須賀線で品川や東京、東横線で渋谷や新宿や池袋の他に自由が丘、中目黒、恵比寿、六本木。
    都落ちを慰めてくれる電車の便利さ。

    しかし、住んでみてわかるのは街がつまらない。
    なにしろグランツリーやららテラスで満足している人々が住む街だから、期待しないで住む方がいい。

  69. 777 匿名さん

    >>776
    街が単体でおもしろい街なんて、そうあるもんじゃないんだがね。
    まあ、それでも武蔵小杉は変化があっておもしろい方だと思う。
    ららテラスやグランツリーで満足はしてないけど無いよりは有るだけマシだ。

  70. 778 匿名さん

    2006年ごろから、急激に変化した。スーパーが増えたなあ。あの頃はデリドしかなかった。あとデリドも一時休業。

  71. 779 匿名さん

    >>776
    意外と西口とのギャップがあっておもろいけどね。
    インドみたいよ。
    ニューデリーとオールドデリーってな感じで。
    俺は好きだな。
    何年後にはニューとオールドも逆転するんだろうし。
    その完成までを見届けるのが小杉の一番おもしろいところかな。

  72. 780 匿名さん

    東口のスーパーね。

  73. 781 匿名さん

    街がつまらないと住民が認める街は相当つまらないだろうね。
    外部から見ていてもそうなのだから別に驚きはないけど。

  74. 782 匿名さん

    ネガティヴさん、どこ住んでるの?

  75. 783 匿名さん

    >>777
    何が面白いかも、人によって違うしね。

  76. 784 匿名さん

    >>774
    最近おばちゃん演ってないよな。

  77. 785 匿名さん

    武蔵小杉に相応しい男にあこがれます。
    ファションは熱く、女にはクールな男前。

  78. 786 匿名さん

    知らない人たちの頭のなかの理屈はいいよ、実際に明るく綺麗で住みやすい街なのですよ、電柱も地下埋設で一本もないし。

  79. 787 匿名さん

    >>776
    横浜・みなとみらいを忘れているねえ。

  80. 788 匿名さん

    チンケが出没してるな。
    早く出て行けよ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸