横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-30 11:18:04
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 66701 匿名さん

    >>66696 匿名さん
    自分で検索してみなよ
    なかったら無い

  2. 66702 匿名さん

    >>66697 匿名さん
    それがあんたというオチか

  3. 66703 匿名さん

    >>66698 匿名さん
    ヒザ痛むのか?

  4. 66704 匿名さん

    >>66699 完全週休5日制さん
    トイレが流れるかチェックするだろう
    当たり前のことだな

  5. 66705 通りがかりさん

    >>66694 匿名さん
    いやいや、自慢そうにマンションの来客は全身消毒と言ってる方がいたので、そんなことがホントにあるのかと思ってね。妄想だとは思うけど。

  6. 66706 匿名さん

    >>66701 匿名さん
    あんたじゃないよ

    以下参照!
    >>66626 匿名さん
    >>除菌ミストシャワーは武蔵小杉タワマンのような対コロナ対策の意識高いコミュニティでは常識です。

  7. 66707 匿名さん

    >>66702 匿名さん
    それがあんたというオチだよ(笑)

  8. 66708 匿名さん

    >>66703 匿名さん
    あんたは、頭が痛そうだね

  9. 66709 匿名さん

    >>66705 通りがかりさん
    あったとしてもぜったいここではマンション名をあげない
    これはいつものことですからおどろくことではありません

  10. 66710 匿名さん

    >>66706 匿名さん
    常識なら複数のマンションを教えて
    見に行って確認してきます
    報告もしようと思います。
    よろしくお願いします。

  11. 66711 匿名さん

    >>66707 匿名さん
    笑って許して
    回転!

  12. 66712 匿名さん

    >>66708 匿名さん
    イタイ人を相手にするのは心がイタム
    メンソレータム塗ろうかなあ

  13. 66713 匿名さん

    >>66708 匿名さん
    痛くないけど

    ネムイ

  14. 66714 匿名さん

    今現在では
    うん小杉という風評はどうなっていますか?

  15. 66715 匿名さん

    >>66714 匿名さん
    水門の開閉マニュアル改定、流向計設置、遠隔管理ってとこだけで下水本管の改修は手つかずってことで内水氾濫の危険性は去っていません
    でも喉元過ぎてウンコ過ぎになっている気がします

  16. 66716 匿名さん

    >>66626 匿名さん
    >除菌ミストシャワーは武蔵小杉タワマンのような対コロナ対策の意識高いコミュニティでは常識です
    外から見た限り、そんな設備は見当たりませんねー

  17. 66717 匿名さん

    最近のポジは嘘つきばかりだね
    これぞタワマン民ってとこかな

  18. 66718 匿名さん

    共有スペースを一日中独占してマスクもせずに大声でzoomで会議って
    正にタワマン民って感じですね

  19. 66719 匿名さん

    >>66715 匿名さん

    返信ありがとうございます
    まだダメかぁという感じですね

  20. 66720 匿名さん

    >>66714 匿名さん

    無いですねぇ
    あなただけの思い込みだと思いますよ

  21. 66721 匿名さん

    >>66715 匿名さん
    もう忘れました。
    今はコロナの緊急事態宣言中につき巣ごもりしてね

  22. 66722 匿名さん

    >>66717 匿名さん
    何が真か、何がフェイクか?
    このスレなら判断はすぐでしょう
    秒ですね
    もしかして病?

  23. 66723 匿名さん

    >>66716 匿名さん
    自宅内ならシュッシュするスプレーを用意しています。
    各家庭による取り組むのが一番でしょう

  24. 66724 匿名さん

    >>66718 匿名さん
    都内っていやーね
    でどのタワマン

  25. 66725 匿名さん

    >>66724 匿名さん
    小杉だよ

    2040 住民板ユーザーさん4 1日前
    4階の共用部で仕事してるおじさんたちを何とかしてほしい。。

    2043 住民板ユーザーさん1 1日前
    >>2041 住民板ユーザーさん5さん
    いや行ってみ?
    机は占拠、ZOOMだのしてて声は爆音、いや部屋でやれば良くない?
    なんでわざわざ4階の共有部に来てマスク取って家みたいに我が物顔で仕事されなきゃならんのだ?
    私は子供いないけど前に覗いた時に子供が騒げばうるさいかと思って親御さん子供に言い聞かせるのも大変だろうなって見てたよ
    そもそもステイホームって言われて在宅ワークになってるの理解出来る?
    調べる程度なら分かるよ?
    いや朝から夜まで大体同じ人が占拠してるの胸張って言える。何度行くたびに同じ人だからね
    少なくともビデオ会議はするなよ
    これは決定していい
    本読みに言ってもうるさくて集中出来ないしそれはおかしいだろって思う
    軽く調べる訳じゃなくて仕事で長時間使うのは腑に落ちんわ

  26. 66726 匿名さん

    >>66724 匿名さん
    人の褌ばかりで相撲とってないで
    自分でも調べてね

  27. 66727 匿名さん

    スタバでディスカス
    共用スペースで仕事
    有りもしない設備を吹聴
    コンシェルジュ妄想

    小杉タワマン民ってすごいねー

  28. 66728 匿名さん

    あー、鼻かんだティッシュをフロアーに捨てる来客ってのもあったね

  29. 66729 匿名さん

    >>66725 匿名さん

    スレ違いますよー

  30. 66730 匿名さん

    >>66726 匿名さん
    ないんだろっ

  31. 66731 匿名さん

    >>66727 匿名さん
    えっ
    ディスってるの

  32. 66732 匿名さん

    >>66728 匿名さん
    どこ?
    ご自宅でしょうか
    クッションフロアーかな

  33. 66733 匿名さん

    >>66727 匿名さん

    最後の一文は妄想ってもんです

  34. 66734 匿名さん

    昨日武蔵小杉タワマンでは、除菌マットを速足で通り過ぎたり、除菌ミストをかけない来客は管理人さんが厳しく叱咤すると話しました。多くの方から賞賛のコメントをいただきました。

    嬉しくありません。
    皆さんが武蔵小杉タワマンの対策を賞賛するというのは皆さんは自分のマンションでは除菌をやってないからです。それで社会がどうしてコロナが防げるのか。暗鬱になる自分がいます。

    武蔵小杉タワマンの完全なコロナ対策に感心している暇があるなら自分たちもやってくださいよ。少し怒ってます。

  35. 66735 評判気になるさん

    >>66729 匿名さん
    自分で調べてねーって言われてるよね
    小杉の他のタワマンのスレのレスだよ
    頭の悪い年寄りは、これだから厄介だよ
    井の中の蛙大海を知らずだね

  36. 66736 評判気になるさん

    >>66734 匿名さん
    えー、何処に賞賛のレスあるの?
    妄想は、誰も評価してませんよ

  37. 66737 評判気になるさん

    >>66734 匿名さん
    除菌ミストの画像アップしてね

  38. 66738 評判気になるさん

    ここのスレが面白いのは、ポジの妄想と老害のかまってちゃんが居る事です。

  39. 66739 評判気になるさん

    >>66734 匿名さん
    どこに賞賛のコメントあんの?
    都合のいい妄想だこと

    怒ってなさい

  40. 66740 評判気になるさん

    >>66735 評判気になるさん

    このスレの外に羽ばたかないの
    オレはここという井の中にいるよ
    じゃあね

  41. 66741 評判気になるさん

    >>66738 評判気になるさん
    どうしてポジの妄想?
    演じてるネガちゃんでし

  42. 66742 匿名さん

    >>66723 匿名さん

    > 自宅内ならシュッシュするスプレーを用意しています。

    だめです。
    一軒家ならまだしもマンションでは部屋にたどりつくまでもエントランス、ラウンジ、エレベータ、コリドー、そこに菌が付着しているのが危険です。また住民全員が貴方のような鬼の除菌族とは限りません。不潔な住民がクラスターになると後悔仕切れません。

    専門家によると一番効果があるのはマンション内を無菌にすることです。そこを徹底すれば安全なわけです。除菌マット、除菌ミスト、密防止、管理人さんの徹底的監視でマンション住民の安心が守られます。

  43. 66743 匿名くん

    >>66704 匿名さん
    ちゃんとチェックしたのですか???
    それなのに?????

  44. 66744 匿名さん

    >>66737 評判気になるさん

    甘すぎ。
    今どき共用部であれマンション内の画像をアップするってあり得ない。
    意識の低さにくらくらとめまいがします。

  45. 66745 匿名さん

    >>66739 評判気になるさん

    そりゃ怒りますよ。
    武蔵小杉のタワマンがいくら完璧なコロナ対策しても他の街のザル対策住民がコンビニにたむろしてたら気持ち悪いじゃないですか。ほんと怒りますよ。

  46. 66746 匿名さん

    >>66742 匿名さん さん
    専門家とは誰ですか?

  47. 66747 匿名さん

    >>66743 匿名くん

    今もちゃんと流れてるやん

  48. 66748 匿名さん

    >>66744 匿名さん さん

    困ったちゃんです

  49. 66749 匿名さん

    >>66745 匿名さん さん

    アパート住まいの人が言うとね

  50. 66751 マンション検討中さん

    小杉のレベルを端的に示すスレで間違いないね

  51. 66752 マンション検討中さん

    魔女の鍋の中って感じがピッタリですよ

  52. 66753 マンション検討中さん

    モヒカンにしてヒャッハー

  53. 66754 eマンションさん

    >>66750 マンション検討中さん
    笑うカドには服は無い

  54. 66755 匿名さん

    >>66751 マンション検討中さん
    あなたのようにネガレスが喚く限りね

  55. 66756 匿名さん

    >>66752 マンション検討中さん

    マジょ?

  56. 66757 匿名さん

    >>66753 マンション検討中さん

    コロコロコミックオモロイゾ

  57. 66758 匿名さん

    皆さんには引き続き活発に投稿を続けてもらいたいと思います。武蔵小杉タワマンの世界トップクラスのコロナ対策の話しに皆さん度肝抜かれたみたいです。理解や関心が高まったことはとても大切なことです。このスレあればこそですね。

    ただ、感心するだけではなく自分のマンションでも真似をする(真似してもいいです)ことが投稿者への恩返しではないでしょうか。

  58. 66759 eマンションさん

    >>66758 匿名さん さん
    褒めて下げる作戦か?
    ほどほどにせーよ
    ベンジャミンくん

  59. 66760 eマンションさん

    >>66758 匿名さん さん
    ねえねえ
    横浜には出張しないのね
    恩返しするんでしょ

  60. 66761 完全週休5日制さん

    中原区民の共通アイテムって何かな?
    尋常ではないものすごい「個性」があるよね?笑

  61. 66762 eマンションさん

    >>66761 完全週休5日制さん
    休んでないで働きな
    てか
    テレワークちゃんとしろっつうの

  62. 66763 eマンションさん

    >>66761 完全週休5日制さん
    あなたほどの個性はないんじゃないかな?

  63. 66764 匿名さん

    >>66742 匿名さん さん

    はっきり言いますけど除菌マット除菌ミストなんて意味があると思われますか?
    しっかり流水で手を洗いウィルスは100分の1になると言われています。石鹸を使えばこれが1万分の1です。

    ミスト状に消毒液をかけるのでは意味ないのです。しっかり揉み込むことが大切です。
    これは言わばトイレの後手を濡らしただけと言った状態です。
    どれほど愚かな行いか理解していただけますか?

  64. 66765 完全週休5日制さん

    >>66763 eマンションさん
    自分は〇ともではないという自覚がない。

  65. 66766 匿名さん

    男はセックスなしでも相手を愛することができる
    女にとっては、セックスなしの恋愛はあり得ない

    どうしてなの??

  66. 66767 eマンションさん

    >>66764 匿名さん

    理解できません

  67. 66768 eマンションさん

    >>66765 完全週休5日制さん

    わかんなーい

  68. 66769 eマンションさん

    >>66766 匿名さん

    小杉だけに関係することでは

    無い

  69. 66770 匿名さん

    今朝武蔵小杉に激震が走りました。
    なんとアマゾン先輩ことベゾス社長がやめたとのことです。田舎の本屋店長だったベゾス先輩がその後世界の通販王となったのは皆さんご承知の通りです。

    武蔵小杉のベンチャーを目指す者たちにとってアマゾン先輩がいなくなることは目標が無くなること、つまり悲しいことでしょうか。

    違います。
    アマゾン先輩がいなくなった穴をどう取るか、チャンスです。いま武蔵小杉のベンチャー連は挙止坦々とグローバルの戦場に目のつけどころです。

  70. 66771 匿名さん

    >>66764 匿名さん

    手洗いだけは愚かかもしれません。

    靴底についた菌はほこりと共に貴方の玄関から部屋に蔓延します。コートについた菌はクローゼットから部屋に蔓延します。飛沫感染です。貴方だけの失敗なら貴方だけの問題です。しかしマンションでは貴方の靴と服がそこいらじゅうに菌を撒き散らします。エントランス、ラウンジ、エレベータ、コリドー、貴方はスーパースプレッダーになりますよ。

    マンション住民を代表して怒っていいですか。

  71. 66772 匿名さん

    >>66768 eマンションさん
    わかりやすく簡単に言いますね^^
    無駄な苦労を周りに強要しないで下さい^^

    あなたが素晴らしいと思っている行為は無駄です。むしろ資源の浪費でしかありません。

    あなたは所謂情弱です^^

  72. 66773 匿名さん

    そういえば、最近はタワマンからの落下物は無くなりましたか?

  73. 66774 マンコミュファンさん

    >>66770 匿名さん
    昨夜テレビで報道してただろうが
    それはニュースではなくてオールド記事

    ベンチャーなのに情報入るの遅いわね

  74. 66775 匿名さん

    >>66770 匿名さん
    ECコマース利用者は創業者が代わろうとも変化はない
    早速今日もポチり

  75. 66776 匿名さん

    >>66771 匿名さん
    うがい効果あるぞ
    これほんと!

  76. 66777 匿名さん

    >>66772 匿名さん
    情け弱い方なのですね
    残念

  77. 66778 匿名さん

    >>66773 匿名さん

    湾岸署にお問合せください

  78. 66779 匿名さん

    >>66771 匿名さん

    どこのマンション?
    マンション名を、、

  79. 66780 匿名さん

    >>66771 匿名さん

    ねえねえ
    横浜のとあるマンションなんですか?

  80. 66781 匿名さん

    >>66773 匿名さん
    コロナ倒産で増えるんじゃないか?

  81. 66782 匿名さん

    >>66781 匿名さん
    ネットニュースにあるよ
    アレもコレも

  82. 66783 匿名さん

    >>66764さんの話を管理人さんに話しました。

    烈火の如く怒ってました。
    今どきそんな人がいるとは嘆かわしいと。多数の人が出入りするマンションでさは靴底の溝の中まで舐めるよう除菌することが今何より求められているのにと。除菌マットを軽足で通る来客や業者を管理人さんが叱るのは叱る意味があるからです。

    そこまでやるのか武蔵小杉のタワマン
    やります。住民の安全のためです。
    ルール無視は決して許さない。
    鬼管理人が住民の誇りです。

  83. 66784 完全週休5日さん

    おかしな人が多い . . .

  84. 66785 匿名さん

    >>66784 完全週休5日さん

    今はおかしな人と思われても、半年後、一年後、武蔵小杉タワマンの徹底したコロナ対策が社会から賞賛嵐なんじゃないでしょうか。

  85. 66786 ご近所さん

    やだ、何かここ臭う、、

  86. 66787 匿名さん

    >>66783 匿名さん
    コンサルは何してんの?
    フロントの顔でしよ

    管理人がエントランスでウロチョロ
    いやーね
    都内のマンション?

  87. 66788 匿名さん

    >>66784 完全週休5日さん

    人のことより自分は、、

  88. 66789 匿名さん

    >>66785 匿名さん
    普通にしてるから別に賞賛されることではありませんよ

  89. 66790 匿名さん

    >>66786 ご近所さん
    大田区がですか?

  90. 66791 匿名さん

    >>66786 ご近所さん
    ご自身の洋服や室内をキレイにすれば
    幾分かはマシになるでしょう

  91. 66792 匿名さん

    >>66785 匿名さん

    都内のタワマンとの対策の違いは何ですか?

  92. 66793 匿名さん

    >>66783 匿名さん


    どちらのタワマンですの?

  93. 66794 匿名さん

    >>66783 匿名さん

    今、入試の真っ只中
    試験会場に入る沢山の人をそんな対策をしていません
    マスクをちゃんとつけているか
    検温して高熱はないか
    それくらいのチェックでした。
    コロナ警察みたいな対応は長続きしません

  94. 66795 匿名さん

    医療ベンチャーもなんだかなあって
    テレビ報道を見て思いました。

  95. 66796 匿名さん

    >>66781 匿名さん
    えーひょっとして〇〇が落ちてくる?

  96. 66797 匿名さん

    落ちてくる〇〇は、ベンちゃん多数かな?

  97. 66798 匿名さん

    ペットボトル、皿、ガラス瓶、生卵、金網、ミカン

    小杉の高層マンションから投げ落とされたものって過去レス見ると
    こんなものですよね
    慶応大生が絡んでるんでしたっけ
    でコロナで増えると言われると、ゾクゾク寒気がします。

  98. 66799 名無しさん

    毎日、大量のジンプンが横の川に流れ込んでゆくところ、台風時には、一気に50階まで全室を巡り駆け上がるところは壮観と聞きました。凄い羨ましいです!!

  99. 66800 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいる事しか人生のネタがない人にしてみたら冬の時代だね。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸