横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:15:19
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 64745 匿名さん

    >>64741 匿名さん
    言った言わない論争ですか?
    今はコロナで持ちきりだよ

  2. 64746 匿名さん

    正しい情報をお教えください
    でも、コロナの感染拡大には話題も萎むな

  3. 64747 匿名さん

    コロナも台風もそれでもStaying alive

  4. 64748 匿名さん

    箱根駅伝が終わりましたね。
    たすきを時間内に渡せない時、ランナーを待たずに次のランナーが走り出すことを繰り上げスタートと言います。一生懸命走って来て次のランナーがいないのです。たすきはどうするんだ。絶望です。なんて残酷でしょうか。

    武蔵小杉はちょっと違います。
    住民は必ずたすきをわたします。
    武蔵小杉の街への「想い」というたすきです。

  5. 64749 匿名さん

    都内在住です。
    武蔵小杉に住むことはやめた方がいいです。

    なぜなら田舎者であることがバレてしまい、すごく恥ずかしい思いをするからです。

    都内から移住したんだよ、みたいなウソは一般社会では通用しません。

  6. 64750 マンコミュファンさん

    >>64749 匿名さん

    都内の方でこちらの武蔵小杉スレ見に来るのは武蔵小杉に憧れあるんだね。強がりやめようよ。


  7. 64751 匿名さん

    今のタワマンは投資としては頭の弱い人が買う物件。
    30年後が楽しみだな

  8. 64752 マンション検討中さん

    儲ける為にブームを作る
    それに乗っかる情弱が気の毒ですね

  9. 64753 匿名さん

    居住地で煽る方はそれしか誇れるものが無いのでしょうね
    今の時代それは全くナンセンスですが

  10. 64754 匿名

    ここに住みたいと積極的に思ったことある人はいないと思います。もしいたとしたら、理由が知りたいですね。わざわざ多摩川脇の中〇区って、どう考えてもありえないのでは?

  11. 64755 匿名さん

    >>64743 マンション検討中さん
    一昨年決壊したのは台風が原因とかは書かれてないような?
    ハザードマップ上でのリスクは高止まりしてるという話でしょ。台風の勢力が温暖化で強まれば台風による多摩川決壊のリスクも今後高いままですよってことであって、一昨年の話は誰もしてない
    わざわざ内部氾濫の話ではないよって言ってくれてるのに勘違いして話を進めない方がよいかと。リスクの話なので過去の話ではなく未来の話

  12. 64756 匿名さん

    >>64754 匿名さん
    二子玉川には住んでみたい

  13. 64757 匿名さん

    >>64748 匿名さん
    駅伝の繰り上げスタートは、単に規定の時間もオーバーしたから。絶望も何も、遅かったのが理由です。
    実力と運が味方しなかったんです。

  14. 64758 匿名さん

    >>64749 匿名さん


    小杉スレにネガレスしてる事実

    人気はとうぶん安泰だな

  15. 64759 匿名さん

    >>64751 匿名さん
    都内の方にレスした方が響くよ

  16. 64760 匿名さん

    >>64752 マンション検討中さん

    情け弱くて涙もろいオレ

  17. 64761 匿名さん

    >>64754 匿名さん

    アリエール!
    こうして疑問文もわざわざしてるじゃん!

  18. 64762 匿名さん

    >>64756 匿名さん
    場所による

  19. 64763 匿名さん

    >>64757 匿名さん

    箱根駅伝のためにどれほど努力をしてきたか、選手の気持ちに寄り添ってあげるべきではないですか。
    一時間近くを全力で走りきって来て次のランナーは中継点にいない。絶望以外の何ものてもないでしょう。渡せなかったたすきには汗と涙が染み込んでいることでしょう。

    武蔵小杉の住民は決してそんなことにはしません。必ずたすきを繋ぐ、そんな住民たちの街です。

  20. 64764 マンション検討中さん

    >>64763 匿名さん

    駅伝と小杉住民との繋がりがタスキかい?
    国道1号線通ってないのに、、


  21. 64765 匿名さん

    >>64763 匿名さん
    たすきを繋げなかった選手をdisってるのですか?
    悲しいですね。

  22. 64766 匿名さん

    >>64763 匿名さん
    意味不明なポエム。ここに投稿せずに自分のブログにでも書けよ。

  23. 64767 匿名

    >>64756 匿名さん
    二子玉川 : 武蔵小杉 = 東京大学 : 〇〇大学
    二子玉川 : 武蔵小杉 = フランス料理 : 〇〇こ(〇〇チ)

  24. 64768 マンコミュファンさん

    >>64767 匿名さん
    東京世田谷と比較するほどになったかと思うと感慨深いものがあります。
    しみじみと。
    しみじみと。。

  25. 64769 匿名さん

    >>64767 匿名さん

    子供じみた対比ですねえ
    学歴ネタなど伏字にしてまで
    おとなげない

  26. 64770 匿名さん

    >>64764 マンション検討中さん

    箱根駅伝と武蔵小杉には共通のものがあります。

    箱根駅伝で繋ぐもの:たすき
    武蔵小杉で繋ぐもの:想い

    共に熱い男たちの切磋琢磨の場でもあります。

  27. 64771 匿名さん

    >>64769 匿名さん
    確かに対比としては子供じみてますね。
    溝の口対武蔵小杉
    程度が適正だと思うでしょう。
    いずれは武蔵小杉も同等になったと言えるようになるでしょう。

  28. 64772 匿名さん

    >>64771 匿名さん

    過去スレ見てください。
    対比については
    武蔵小杉 対 品川
    です。

  29. 64773 匿名さん

    ごめん、自由が丘住みでどっちも近いから二子玉川を出したけど、適切な比較ではなかった

  30. 64774 匿名さん

    >>64767 匿名さん
    日本、うん


  31. 64775 匿名さん

    >>64773 匿名さん
    わかって頂きありがとうございます。
    溝の口対武蔵小杉
    しっくりきますよねぇ(笑)

  32. 64776 匿名さん

    >>64756 匿名さん

    二子玉川でも高島屋やパチンコ屋、タワマンなどが建つ超低地じゃ(小杉よりはマシだけど)
    ものすごく後悔するよ 小杉同様、元々人が住まない番外地だったからね

    でも、もう一寸環八寄りの高所にすれば天地の差。
    都民なら二子玉は避け、隣駅の上野毛ー自由が丘間か田園調布ー多摩川駅にするな。
    試しに上野毛3丁目とか地図と航空写真でググってごらん。二子玉とは月とスッポンだからw

    左は上野毛の五島美術館から見下ろす多摩川 右は二子玉(地下浸水した建物が川の脇にある)

    1. 二子玉川でも高島屋やパチンコ屋、タワマン...
  33. 64777 匿名さん

    >>64775 匿名さん

    溝の口vs小杉でも浸水度合いならいい勝負だけど 
    登戸vs小杉なら同じ川べりのターミナル同士で比較しやすい。

    なお上野毛は別格だし、二子玉の川べりでも神奈川と比較する人はいないと思う。

  34. 64778 マンション検討中さん

    先般の台風の報道のせいもあり、武蔵小杉も二子玉川も災害に極めて弱い地域とみなされたのは事実。
    正直どっちもどっちだが、糞尿が逆流していないだけ二子玉川の方が気持ちマシというイメージ。
    詳細突き詰めれば違うのかもしれないが、一般人は大体皆そう思ってると思うよ。
    あれを機に、住居は旧来から栄えてきた地域を選ぶべきだという風潮だよね。

  35. 64779 匿名さん

    確かなのは、どんなに交通便利でも標高10m未満に建つ水辺のマンションだけは避けよということ。

  36. 64780 匿名さん

    >>64770 匿名さん
    かなりなこじつけ
    他の地域でも想いはあるだろう

    ここには老若男女がお住まいデス!

  37. 64781 匿名さん

    賛成です。

  38. 64782 匿名さん

    >>64771 匿名さん
    ノクチはコスギとは大いに違うし

  39. 64783 匿名さん

    >>64772 匿名さん

    あるあるですよね

  40. 64784 匿名さん

    >>64776 匿名さん

    写真マジック
    かなり恣意的だ

  41. 64785 匿名さん

    >>64777 匿名さん
    登戸?
    開発が思うようにいかなかった事例のような街並みです

  42. 64786 匿名さん

    >>64778 マンション検討中さん

    イメージ戦略で応戦してみたのですね

  43. 64787 匿名さん

    >>64779 匿名さん
    都内の湾岸エリアは全てあてはまるけど、、

  44. 64788 匿名さん

    いま武蔵小杉に求められているものは何でしょうか?

    それは感謝の気持ちだと思います。
    浸水被害の対策、補償には多額の税金が使われています。上下水道局はじめ行政の方々の昼夜を問わない努力には頭が下がります。おかげさまで武蔵小杉は資産価値落ちるどころではなく上がりました。堤防の戸切れが放置された二子玉川と大違いです。
    いま武蔵小杉住民としてやるべきことは感謝の気持ちを謙虚に示すことではないでしょうか。

  45. 64789 匿名くん

    >>64778 マンション検討中さん
    武蔵小杉は街そのものがそもそも安っぽい。チャチ。
    ハリボテの街。

  46. 64790 匿名さん

    >>64789 匿名くん

    もう少し謙虚になりませんか。
    武蔵小杉には多くの税金が使われているのですよ。

  47. 64791 マンション検討中さん

    >>64790 匿名さん
    >武蔵小杉には多くの税金が使われているのですよ。
    例えば、何処に?幾ら?

  48. 64792 マンション検討中さん

    >>64749
    なるほど。たしかに東京に住んでいれば たとえド田舎の出身でも方言さえ使わなければ
    生まれながらの東京人であり大都会人だと言い張れます。
    でも武蔵小杉のタワマン住みじゃ、ド田舎からわざわざ都会にあこがれて出てきたというのが丸わかりですよね。言い訳できません。

    人間誰しも田舎者だと思われたくないと思うんですが、そういう点では武蔵小杉はリスク高すぎますね

  49. 64793 匿名さん

    >>64791 マンション検討中さん

    山王治水設備、中原区上下水道施設強化や上下水道局追加人件費は数億円を超えています。元々武蔵小杉地区には街整備に多額の税金が投入されていますが、今回も半端ない額の投入です。何故武蔵小杉だけにといささか疑問に思います。やはりモデル都市としての特別の優遇のようです。

    武蔵小杉の住民は他の街のことも思いやり、謙虚に感謝の気持ちを持ち続けることだと思います。

  50. 64794 匿名さん

    >>64786 匿名さん
    イメージ戦略、言い得て妙。

  51. 64795 匿名さん

    >>64785 匿名さん
    武蔵小杉は
    登戸以上
    溝の口以下
    そんな感じですかね。

  52. 64796 匿名さん

    >>64788 匿名さん
    感謝はするけどそれに見合うだけの対価をもらっていることでしょう。
    これも税金。
    つまり私たちの納税があってのこと
    中には延滞している人もいるんだろうな

  53. 64797 匿名さん

    >>64789 匿名くん
    それを言っちゃあ
    浦安の夢の国はどうなんだ

  54. 64798 匿名さん

    >>64793 匿名さん
    川崎は各区の重要案件を順番にしているだけですよ

  55. 64799 匿名さん

    >>64795 匿名さん
    ノクティがそんなにいいか?

  56. 64800 匿名さん

    >>64791 マンション検討中さん
    タワマン建設、駅改修など民間事業ですよね

  57. 64801 匿名くん

    >>64790 匿名さん さん
    駅前から眺めると、なんか恥ずかしくなりませんか?
    こんな所に住んでなくて本当に良かったと思ったのを思い出します。どうして平気でいられるんだろう??

  58. 64802 匿名さん

    >>64796 匿名さん

    そのような感謝の気持ちが今こそ求められていると思いました。全国の納税者の皆さんも武蔵小杉に好印象を持つと思います。

  59. 64803 マンション検討中さん

    >>64793 匿名さん
    >山王治水設備、中原区上下水道施設強化や上下水道局追加人件費は数億円を超えています。
    >今回も半端ない額の投入です。
    上下水道局の予算は、1500億なんですが
    数億で半端ない額の投入といわれてもねー

  60. 64804 匿名さん

    >>64799 匿名さん
    ノクティもマルイもそんなに良いとは思わないけど、武蔵小杉では最上級のヨーカドー(武蔵小杉ではグランツリーと呼ぶらしい)と比べればよっぽどマシ。

  61. 64805 匿名さん

    >>64793 匿名さん
    上下水道局の説明資料ですが武蔵小杉の事は書いてありませんねー
    https://www.city.kawasaki.jp/230/cmsfiles/contents/0000114/114574/20bu...

  62. 64806 匿名さん

    >>64797 匿名さん

    40年前の清里と今の清里を比較すればいい。
    あるいは越後湯沢でもいい。
    川崎市も財政再建団体になっているであろう40年後
    まさに魑魅魍魎の蠢く、壊すに壊せぬ廃虚群。

  63. 64807 デベにお勤めさん

    川崎が再建団体になってんなら日本で健全な都市なんて数えるほどしかなくなんね

  64. 64808 匿名さん

    >>64801 匿名くん
    どうして恥ずかしげもなくネガルのだろう。
    どうしてだろう

  65. 64809 匿名さん

    >>64806 匿名さん
    地方と都内近接のここがどう関係するのかな?
    清里ってあの山の中の?
    越後湯沢はスキーで行ったよ
    ここはスキーできんの?

  66. 64810 匿名さん

    >>64807 デベにお勤めさん
    川崎はこれでも100マン都市

  67. 64811 匿名さん

    川崎市でも宮前区麻生区多摩区高津区までは人がギリギリ住める町だから大丈夫。
    でも、タワマン林の中原区、工場や公営ギャンブルの幸区川崎区などが淘汰され
    大師様と公園、木密しか残らない荒涼たる場所になる気がする。

  68. 64812 マンション検討中さん

    緊急事態宣言出ても川崎市は、成人式を強行
    あっ、武蔵小杉も川崎市だったね

  69. 64813 eマンションさん

    >>64811 匿名さん
    気がするだけっしょ
    現実を直視すると、、

  70. 64814 eマンションさん

    >>64812 マンション検討中さん

    都内でもいくつかの区はね

  71. 64815 匿名さん

    >>64804 匿名さん
    地元で食料品以外は買わないから問題ないな

  72. 64816 匿名さん

    >>64811 匿名さん

    貴方の予測がまったく当たらない気がする。

  73. 64817 匿名さん


    住める街って
    それにしてはそれ以外の区でも何十万もの住民がお住まいですね
    住めないのならとっとと転出するはずだけど、そんな動きは全くないな

  74. 64818 匿名さん

    安心して住める街って意味でしょ
    引っ越ししたくても金銭的に無理な人が大半だろうし

  75. 64819 通りがかりさん

    >>64799 匿名さん
    小杉には高級スーパー一軒も無いね
    なぜだろう

  76. 64820 匿名さん

    >>64818 匿名さん

    ここで言う安心とはなんでしょう
    普通に安心できる街ですけど、、

  77. 64821 匿名さん

    >>64819 通りがかりさん
    需要と供給から出店しないだけ
    あれば1、2回は買い物したいけど日常使いでは利用しないかな
    コスギは庶民の街ですから

  78. 64822 匿名さん

    >>64820 匿名さん

    同感です。
    武蔵小杉は安心してベンチャーをスタートアップできます。

  79. 64823 匿名さん

    >>64820 匿名さん
    台風19号で十分経験したでしょ

  80. 64824 匿名くん

    いつも〇と背中合わせ!!(∩´?`∩)

  81. 64825 匿名さん

    >>64820 匿名さん
    >普通に安心できる街ですけど、、
    ここが?

    1. ここが?
  82. 64826 マンション検討中さん

    >>64814 eマンションさん
    新宿区は中止になりましたね

  83. 64827 匿名くん

    中原区だけは、絶対避けたい . . .

  84. 64828 匿名さん

    >>64822 匿名さん さん

    できるかどうかはコスギではなく本人次第です

  85. 64829 匿名さん

    >>64823 匿名さん
    台風の話題は秋口まで待ってね
    今はコロナでお腹いっぱい

  86. 64830 匿名さん

    >>64824 匿名くん
    の?

  87. 64831 匿名さん

    >>64824 匿名くん
    腹?

  88. 64832 匿名さん

    >>64825 匿名さん



    既出

  89. 64833 匿名さん

    >>64827 匿名くん
    成人式ですか?

  90. 64834 匿名さん

    ここんとこネガ元気ないなあ
    みんな家に巣篭もりだよね

  91. 64835 匿名さん

    ポジの仮面を被った粘着質(サイコパス)がいるよね。

  92. 64836 マンション検討中さん

    >>64835 匿名さん

    困りましたねぇ

  93. 64837 匿名さん

    >>64835 匿名さん

    今、パラサイトやってるぞ
    きせいちゅう

  94. 64838 匿名さん

    >>64835 匿名さん
    仮面舞踏会といきましょうか?

  95. 64839 匿名さん

    昔の台風の話題を何度も何度も同じ話ししているうちにアスリートの鏡開き、箱根駅伝が途方もなく大きな感動と共に終わりました。

    駒大監督が最終ランナーに檄を飛ばしましたね、「男だろ!」。ランナーは燃えたそうです。最終ランナーも頑張ったが優勝の勝因はこの檄だというのが陸上専門家の意見です。

    武蔵小杉も同じです。
    ピッチコンテストでベンチャー先輩の言葉「お前ら男だろ、いま始めなくていつやるんだ。一生窓際か公務員でいいのか!」。参加者の内「男」はベンチャーをスタートアップしましたね。日本のシリコンバレー、武蔵小杉は今年も熱いと思います。

  96. 64840 職人さん

    >>64839 匿名さん
    映す価値無し

  97. 64841 匿名さん

    >>64839 匿名さん

    今度は駅伝ネタですかぁ
    ベンチャーでコスギに結びつけるあたり
    かなり強引だな

  98. 64842 匿名さん

    >>64839 匿名さん
    女なんですけど
    何か?

  99. 64843 匿名さん

    武蔵小杉がディスられるのは、
    工場街だった頃、朝から呑んだくれやギャンブル好きな労働者がいて、
    向河原や平間の駅前と同じだったから。ジス イズ ザ川崎。
    それがタワマン出来て勘違いしたカッペ上京民や都落ち難民が
    6万人もなだれ込で、セレブ気取り、ベンチャーだITだと見え張っても、
    川を渡ればここは所詮川崎なんですけどね。

  100. 64844 匿名さん

    それが一昨年の台風で、その儚い擬似都民幻想が消え去り、
    やっぱ川崎じゃんってなったからですよ。
    多分セレブ気取りの人ほど我慢出来なくなり、脱出計画真っ最中、
    でも売れないで悶々とする日々なのでは。
    開き直って、住めば都、鉄道便利、川崎民上等と思えばいいだけですよ。

  101. 64845 マンション検討中さん

    東京やその近郊には
    いろいろと難があり、到底 地元民が住まないような場所を再開発してきれいに見せて
    無知な田舎の地方民に売りつけている悪徳業者が多発しているようです。

    皆様も お気をつけください。

  102. 64846 匿名さん

    >>64843 匿名さん

    改めて考えたけど
    少なくとも新丸子や二子新地、武蔵小杉といった川崎市中南部の駅は
    都民や横浜市民にとって、無くても何ら問題無い。
    何もないし、南武線も必要ない。いや、あの醜悪なタワマン群は視覚的に有害。
    所謂「猫またぎ」ですね。
    浮かれているのは共稼ぎの出稼ぎ労働者くらいでは

  103. 64847 匿名さん

    >>64828 匿名さん

    本人のベンチャーやる気は立派です。
    ただしスタートアップにはノウハウがあります。コーチングが必要です。

    コーチングというのはベンチャー希望者を「目的地に連れて行く」ことです。つまりスタートアップへのいざない屋。武蔵小杉にはコーチングができるベンチャー先輩がスクエアスタバとか周りにいます。そこが武蔵小杉がシリコンバレーと言われている所以です。夢実現しそうですよね。

  104. 64848 マンション検討中さん

    >>64847 匿名さん
    分かりますよ
    怪しい商材の紹介ですよね

  105. 64849 匿名さん

    >>64842 匿名さん

    64839です。
    私は女の子だからついていけないとかは違うんじゃないですか。ジェンダーフリーってご存知ですか。

    つまり言いたいことは性別関係なく仕事もせずひたすら終業時間が来るのを待っているような女々しい態度では出世やベンチャーは無理だということです。

  106. 64850 匿名さん

    >>64847 匿名さん
    勘違いしている武蔵小杉民。
    もうその儚い幻想は台風19号と共に幻と消えたのです。
    側から見てると痛々しい痛民。
    ハザードマップ確認を怠った或いは重要視しなかった単純ミスなのです。
    仕事でもミスしてそう。

  107. 64851 匿名さん

    >>64843 匿名さん
    昔で言えば東京だって震災後や大戦後の闇市があったりしてかなりディープなところだったようだ。

  108. 64852 匿名さん

    >>64844 匿名さん
    良いでしょう。
    羨ましいでしょう。
    引っ越してくれば。
    住めば都だし。。

  109. 64853 匿名さん

    >>64845 マンション検討中さん
    六本木、赤坂、新宿、品川など
    昔を知っている者からすると、、
    つい30年前くらいのお話です

  110. 64854 匿名さん

    >>64851 匿名さん
    武蔵小杉は闇市レベルのディープな所だと認めた発言ですな。

  111. 64855 匿名さん

    >>64853 匿名さん
    武蔵小杉は今 nowのお話です。

  112. 64856 匿名さん

    >>64846 匿名さん
    川崎民からすると中央線は必要ない
    この論法なら住んでいるもしくは勤務先で利用する駅は無くても問題ないことになる。
    山手線だって北部の駅はもう何十年、いや降りたことすら無い駅がある。
    あなたもそうでしょう

  113. 64857 匿名さん

    >>64847 匿名さん

    連れて行くのは手を引っ張っていけば?
    初夢見ましたね
    ドアが軋む音がするのでシリコンスプレーしよっと!

  114. 64858 匿名さん

    >>64848 マンション検討中さん

    今の時代、ベンチャーと一括りにするだけ怪しいものはないですよね
    何のベンチャーか具体的な業態がないとね

  115. 64859 匿名さん

    >>64854 匿名さん
    認めたも何も
    昔は日本のいたるところで闇市はありました。
    だいたい今の大都市のとあるエリアにね
    そうだろ

  116. 64860 匿名さん

    >>64855 匿名さん
    警察24時で放映されないけど、、

  117. 64861 匿名さん

    >>64850 匿名さん

    えっ
    小杉民じゃないけどレスしてるオレ
    ミスしようが関係ないね

  118. 64862 匿名さん

    >>64855 匿名さん
    どこが?
    その場所を教えてチョ

  119. 64863 匿名さん


    だいたい新規ベンチャーはほとんど実体がないところが多いんだよ
    ペーパーなど
    コロナ禍でますます淘汰するでしょう

  120. 64864 匿名さん

    >>64844 匿名さん
    擬似都民?
    川崎市民でしょう
    揺るがない事実
    そういう妄想はほどほどに

  121. 64865 匿名さん

    >>64845 マンション検討中さん

    悪徳業者とやらを教えてほしい
    今後の参加にさせてもらいますから

  122. 64866 匿名さん

    >>64846 匿名さん
    二子新地は田都利用で、かつ花火でもなければ降りる理由もない
    新丸子も特定の企業には必要不可欠だがほとんどは住民利用、小杉も沿線多数だが乗り換え客多いが駅を降りて消費することはほとんどない
    だって住宅地なんだもん
    ここは商業地かい?

  123. 64867 匿名さん

    >>64849 匿名さん さん
    これは男女に関係ない
    上司が女性のことも多い事実
    東京都横浜市のようなメガシティでもトップは女性
    ドイツも、、

  124. 64868 匿名さん

    >>64850 匿名さん
    側から見ているだけじゃないでしょう
    ちゃんとレスしているじゃない
    書き書きしてるし
    レスは正しく丁寧にお願いします

  125. 64869 匿名さん

    >>64849 匿名さん さん

    女の子って誰か言ったかな?
    子供は仕事するんじゃなくて勉強だろ

  126. 64870 匿名さん

    >>64850 匿名さん
    ハザードを過信してはいけない
    どの地域でも、今まで経験したことのない自然災害が多発しています。
    コロナもミスと言うんだろうな
    決めつけ感、半端ねえ

  127. 64871 匿名さん

    粘着質が本領発揮 いや本性曝け出し。

  128. 64872 匿名さん

    スタートアップは中原区でも、川を越えられるかどうかで
    モノになるか川崎の中小企業止まりかの分かれ目。

  129. 64873 匿名くん

    タワマン買った人の、後〇の悲〇の叫びを聞きたいです。そういう本当の声を聞きたい!

  130. 64874 匿名くん

    残りの人〇、どうするんだろう??
    心配で眠れない . . .

  131. 64875 匿名さん

    >>64871 匿名さん
    粘着質とはよく言ったもんだ
    ディベートとしたまで
    反論すらできないなんて、、

  132. 64876 匿名さん

    >>64872 匿名さん
    起業するならレスするところ間違ってると思います。
    住宅系の商社、問屋、不動産、建築関係ならわからなくもないがな

  133. 64877 匿名さん

    >>64873 匿名くん

    都内の方にレスしたほうが母数が多いよ

  134. 64878 匿名さん

    >>64874 匿名くん

    イヤ
    必ず寝ることになる
    間違いない

  135. 64879 名無しさん

    >>64873 匿名くん
    どうして○なの?
    伏字?記号?にする理由があるのですか?

  136. 64880 匿名さん

    >>64871 匿名さん
    あなたの言う本性とは何ですか
    イメージならわかるのですが

  137. 64881 匿名さん

    >>64874 匿名くん
    残りの人数って何の人数なんですか?
    モヤモヤしてます。。。

  138. 64882 匿名さん

    >>64845 マンション検討中さん
    悪徳不動産業者は昔のテレビショッピングでゴミみたいな商材を売ってたのと大差ないですよ。
    テレビショッピングの人は仕入れ50円の商品7000円で10万個売ったとかよく自慢してましたよ。

    買ってる人も7000円の価値あると思ってるのでしょうが、賢い人は買いません。

  139. 64883 匿名さん

    >>64870 匿名さん
    ハザードマップで危険性指摘されてる場所が、無指定の場所より災害リスクが高い事に変わりは無い。
    まさに小杉がその通り

  140. 64884 匿名くんスルー推奨

    「匿名くん」はスルーでお願いします。
    悪質なアンチですのでご協力よろしくお願いします。

  141. 64885 匿名さん

    >>64882 匿名さん
    テレビショッピングでは人気家電や食料品などお求めやすい価格で提供しています。
    ネットショップと比べて安ければ買いでしょう。

    賢い人はリアル店舗で買いません。
    実物確認と価格の確認だけ

    仕入れ50円を7,000円で10万個売った商品が気になる
    聞いてもらえませんか?

  142. 64886 匿名さん

    >>64883 匿名さん
    だから?
    ハザードを過信するなと言ったまで
    無指定でも災害あっても役所は責任をとってくれません
    その逆も然り
    あくまで注意喚起
    信じるか信じないかはあなた次第です

  143. 64887 匿名さん

    >>64884 匿名くんスルー推奨さん
    目の上のタンコブといったところでしょうか?
    ご協力も何もありませんよ
    なんせあなたとの交換日記のようになってるではないですかあ

  144. 64888 匿名さん

    >>64882 匿名さん

    商品名を

  145. 64889 匿名さん

    >>64882 匿名さん

    悪徳不動産業者の具体は?

  146. 64890 匿名さん

    >>64873 匿名くん
    ねえねえ
    それを聞いてどうしたいの

  147. 64891 匿名さん

    >>64884 匿名くんスルー推奨さん

    ご自分も
    匿名くんですよね

  148. 64892 マンション検討中さん

    1945 マンション住民さん 1日前
    今日は風が強かったですね。
    武蔵小杉が初めてなので、家の中にいても轟音で怖かったです。南向きでリビングが窓ガラスばかりの部屋なので余計にだと思いますが。
    天気予報で、中原区の風速は7mくらいだったと思うのですが、そんなものではないような。
    風圧でトイレの換気口が逆流して、溜まっていた埃が全て落ちてきて、ビックリしました。
    皆さんのお宅はいかがですか?

  149. 64893 匿名さん

    粘着マンもう十数年間このスレにいるんでしょ?
    それだけでもヤバイよ。

  150. 64894 匿名さん

    >>64850 匿名さん

    武蔵小杉の勘違い住民、上等です。

    ビル・ゲイツ先輩も勘違い男でした。
    楽天社長も勘違い男でした。
    つまりベンチャー社長は勘違い男がします。

    平々凡々と終業時間が来るのをあくびしながら待つ窓際族や役人からはベンチャーは生まれません。おわかりですね。キラリと光るビジネスモデルは勘違い男からスタートアップします。


  151. 64895 匿名さん

    >>64867 匿名さん

    > 男女に関係ない、、東京都横浜市のようなメガシティでもトップは女性

    勘違いしないでください。
    ベンチャーは真剣勝負のビジネスです。グローバル相手に生き馬の目を抜く厳しい世界なんです。

    東京、横浜みたいに女の方が選挙に受けるから女にしようと担がれトップになったもんは屁みたいなもんです。ビジネスを軽く見ないでもらいたいです。

  152. 64896 匿名さん

    >>64866 匿名さん

    工業専用地もしくは河川床です。

  153. 64897 匿名さん

    >>64894 匿名さん

    GAFAMのトップは勘違いなんかしていないし、彼らと比べるには1000万年くらい早い。
    なんせ、そのレベルにのし上がる確率は1000万分の1以下だからね。
    (因みに1年以内に交通事故で死ぬ確率は4万分の1)
    1億円の宝くじに当選する日本人は何十、何百人もいるが、それより遙かに確率が低いって事。

    まあ学力や就職で後れをとった人が挽回する夢を見ることは否定しないがね。
    まずは貴方の住む小杉の賃貸アパート20世帯の中で、納税額ベストテン入りを目指すところからだな。

  154. 64898 匿名さん

    >>64893 匿名さん
    イヤー
    そこまでの経験を持ち合わせておりません
    ほんの数か月
    かなり追い込まれましたか?
    なんたってコテンパンだもんね

  155. 64899 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  156. 64900 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  157. 64901 匿名さん

    >>64895 匿名さん さん
    そうは言ってもトップになるのは普通の人は無理
    これも政治ビジネス
    ビジネスとは奥が深いものなんですよ

  158. 64902 匿名さん

    >>64897 匿名さん
    GAFAM?
    聞いたことないなあ

  159. 64903 匿名さん

    >>64897 匿名さん

    彼の国のご出身か?
    そこまで生きていればね

  160. 64904 匿名さん

    >>64900 匿名さん
    スタバで老人会?
    日本茶ないしね

  161. 64905 匿名さん

    >>64895 匿名さん さん
    真剣に仕事をしてらっしゃる
    土日関係なしに発信してる
    あなたのように

    担いでいるのはあなたかもしれませんね

  162. 64906 匿名さん

    >>64899 匿名さん さん

    学習してください
    残念です

  163. 64907 匿名さん

    >>64900 匿名さん

    初夢よかったね
    現実はコロナ禍
    厳しい世の中になりましたね

  164. 64908 匿名さん

    >>64900 匿名さん
    切れてるヤツ
    KY
    まさに俺だな!

  165. 64909 匿名さん

    >>64900 匿名さん
    うちの爺ちゃんゲイツ知らんかった
    ゲイか?と二度聞きしてきた

  166. 64910 匿名さん

    >>64897 匿名さん
    オレ21世帯目
    わかる?

  167. 64911 匿名さん

    >>64894 匿名さん さん
    それはあなたかも知れません
    勘違い男ですから、、

  168. 64912 匿名さん

    >>64900 匿名さん
    20代で終活?就活真っ只中
    がんばロット6

  169. 64913 匿名さん

    >>64897 匿名さん
    俺はトップテン派だった
    懐かしいのお

  170. 64914 匿名さん

    >>64899 匿名さん さん
    例えがよく分からない
    どうして鉄鋼や総合電機メーカーなの
    当時アップルあっただろ
    ジョブズが友達って言ってた
    ライバルでもあるし

  171. 64915 匿名さん

    >>64899 匿名さん さん
    ほぼ毎日いますので声がけヨロ

  172. 64916 匿名さん

    >>64896 匿名さん
    工業専用地とはどこの地?
    都市計画図にないのですが

  173. 64917 匿名さん

    >>64897 匿名さん
    その確率の根拠は?

  174. 64918 匿名さん

    >>64899 匿名さん さん
    ベンチャー先輩って誰?ゲイツ?
    お友達なら紹介してよ

  175. 64919 匿名さん

    >>64900 匿名さん
    家族に迷惑?
    家族総出で笑ってます
    家族円満の秘訣はこのスレ

  176. 64920 匿名さん
  177. 64921 匿名さん

    >>64919 匿名さん

    やはり娘さん3人いるYさんかな

  178. 64922 マンション仲介情報通

    悪徳不動産業者とは具体的にどこ?

    具体的にここで名前出すのはやはりまずいですよ。
    いくらマイナーな匿名掲示板とはいえ、そういうのは最近はダメなのではないでしょうか

    でもあえて言えるなら、このスレに粘着して年中無休で武蔵小杉を宣伝しているような人たちです

    この人たちは間違いなく悪徳業者です
    素人の投稿に見せかけてるぶん、さらに悪質度アップと言えるでしょう

  179. 64923 匿名くん

    >>64922 マンション仲介情報通さん
    具体的なデベ名出してもいいですか?笑
    出さなくてもみんな分かってますか?笑笑

  180. 64924 匿名さん

    不動産屋なら海外出張行ったことがないのも
    お客さんから受け売りのビジネス話も、エセセレブ気取りも、
    学歴低いのも、ガラが悪いのも全部合点が行きます。
    十数年も張り付くなんて、仕事以外だと
    病気としか考えられないです。

  181. 64925 マンション仲介情報通

    >>64924 匿名さん
    慶応経済ですが何か?

  182. 64926 購入経験者さん

    最近、エリアマネジメントの話題がないな。
    イベントが軒並み中止だったからお金が余ってるんじゃないか。
    決算書の大半はイベント代だったな。

  183. 64927 購入経験者さん

    >>64925 マンション仲介情報通さん
    東大法学部、一橋大学、色んな学歴がお有りのようで。笑笑。

  184. 64928 匿名さん

    デベも既にタワマンビジネスから手を引き始めているよ
    生産緑地で都内の畑地はこれから余り出す。でも世田谷も杉並も川崎市と違い民度が高く環境優先
    タワマンのような嫌悪施設は避けられる
    今のタワマン中古市場の活性化は最後の打ち上げ花火。でも今後は中古が市場に溢れ値下が続く
    実際湾岸は兎も角、小杉などは本当に動きがない。街自体の下水逆流のイメージは挽回不能。
    低金利で有り余る投資マネーも行き場がないがREITや不動産投資には向かわずコロナに食われる。
    デベもゼネコンも、それを踏まえて次のビジネスを模索しているよ。

  185. 64929 マンション掲示板さん

    >>64920 匿名さん

    ご自身の意見でおねがいします

  186. 64930 匿名さん

    >>64921 匿名さん

    誰それ?

  187. 64931 匿名さん

    >>64922 マンション仲介情報通さん

    変なの
    業者が執着するスレか?
    ここで営業成績上げられるか?
    特定の物件をあげているか?

    具体的にと言っても会社名を言うこと以外にあるだろう
    お得意の○○とかね

  188. 64932 匿名さん

    実体と乖離して株が上昇している。米国低金利の間は続く。
    株がはじけると不動産も諸共。
    それまで短期で日銭を稼ぐ。

  189. 64933 匿名さん

    >>64923 匿名くん
    まったくわかりましぇーん

  190. 64934 匿名さん

    >>64924 匿名さん

    そんな妄想ずっとしててね
    これからも
    ずっとずっと
    来年も

  191. 64935 匿名さん

    >>64934 匿名さん
    文面に品の無さ学歴の低さガラの悪さが滲み出てる。

  192. 64936 匿名さん

    >>64918 匿名さん

    ゲイツ先輩のような過去の人ではありません。

    ベンチャー先輩はSDGsベンチャーで成功した武蔵小杉住民です。以前は超がつく一流会社でエリートと呼ばれ続け、将来を嘱望されていた方です。安定の高給と一流企業の居心地の良さを捨て去り、自分のパッションでSDGsを実現するためにスタートアップされた方です。

  193. 64937 マンション検討中さん

    >>64925 マンション仲介情報通さん

    困った時の学歴ネタですか?

  194. 64938 マンション検討中さん

    >>64926 購入経験者さん
    またネタぶり返しですか?

  195. 64939 マンション検討中さん

    >>64927 購入経験者さん
    人生いろいろ
    人生イライラ

  196. 64940 匿名さん

    >>64928 匿名さん
    それはね
    購買する人口が減ってきているから。
    中古もタブつきだしており、テレワークによるオフィスのスリム化も関係しています。
    昔のように即日完売とはならない現在

    株価だけは高値だな

  197. 64941 匿名さん

    >>64935 匿名さん
    予想、妄想全て外れている
    宝くじですら運に見放されていることでしょう!

  198. 64942 匿名さん

    >>64936 匿名さん
    ネットでコスギ住民のベンチャー有名人って何人いるのかな?
    成功した人なら教えてもらいたい

  199. 64943 匿名さん

    >>64935 匿名さん
    反論弱し

  200. 64944 匿名さん

    >>64932 匿名さん
    弾ける?
    下がりやすい企業と期待できる企業がある
    上がり下がりを判断するデイトレーダー
    頑張ろう

  201. 64945 匿名さん

    >>64905 匿名さん

    人を見抜くには力がいります。
    やはりそうなっちゃいますよね。

    貴方をはじめ、東京、横浜のトップの薄パフォーマンスに感心してしまう人はたくさんいます。感想は必ず、女のくせによくやってるんじゃない、です。それって男女平等ですか。
    はっきり言っていいですか。
    そんな女とそんな女に感心している人は真剣勝負のベンチャーでは通用しません。

  202. 64946 匿名さん

    >>64945 匿名さん
    通用するとかしないとかあなたはベンチャーで成功したのですか?
    そこそこ成功したのならオープンにすればいいのに
    ここは匿名スレ
    誰でも好き勝手に言える掲示板ですよ

    あなたは匿名さんのままでいいのですか?

  203. 64947 匿名さん

    >>64945 匿名さん

    勝手に感心してしまうとか
    どちらも選挙でトップになっている事実だよ
    それを選んだのは民意
    その時はいいと思ったのです
    これが民主主義

    彼の国のように末期になれば暴走するのはお決まり

  204. 64948 匿名さん

    >>64945 匿名さん
    ベンチャーが社会にどの程度影響を与えているかわかっていますか?
    だからいつまでたってもベンチャーなんですよ

  205. 64949 匿名さん

    >>64946 匿名さん

    過去スレ見ると確かに成功しているよう。

    ただベンチャー論が皆んなに当てはまるかは疑問。

  206. 64950 マンション掲示板さん

    ベンチャーとか正直どうでも良いんだけど、
    そもそも今時武蔵小杉なんて選ぶ人いるの?台風で糞尿逆流してとっくの昔に流行りは終わったよね?

  207. 64951 匿名さん

    >>64950 マンション掲示板さん

    今どきそんな古い話題誰もしてませんよ 笑

    今は株価とベンチャーとかSDG。


  208. 64952 匿名さん

    反論弱し。関西ではアホ。
    その粘着質を別のところに活かしなはれ。

  209. 64953 マンション検討中さん

    >>64949 匿名さん

    その過去スレとは何番ですか?
    真偽のほどは自身がよくわかっているはず
    匿名掲示板ですので他のネットニュースなどのソースが必要でしょう。
    とは言っても他人のこと
    関係ないね

  210. 64954 マンション検討中さん

    >>64950 マンション掲示板さん

    いえいえどうして
    こうしてネガレスするほど人気があるってもんで

  211. 64955 都内在住

    このスレで悪質業者が問題になっているようだけど、具体例出すのなんて簡単じゃん

    一昨年の某駅前の浸水で停電してトイレ使えなくなったタワマンを作ったところなんて、あれ悪質じゃないの?
    もちろんウンコ禁止タワマン以外にも、浸水したタワマンを作った業者も良心的じゃないよね
    さらにいまだに開発し続けて新たに新築タワマンを売り出そうとしている会社も悪質だろう
    そしてそういう部類の武蔵小杉の中古物件を扱って仲介しようとしている人間も悪質。

    ここで武蔵小杉タワマン住みの良さとやらを年中宣伝している人間も、まあそんな部類の人間なんだろうね

  212. 64956 匿名さん

    >>64951 匿名さん
    SDGs
    sは小文字ですよ

  213. 64957 匿名さん

    >>64952 匿名さん
    関西と枕ことばをつけるあたり、、
    困ってるのですか?
    自分の思い通りにならないとか、、、

  214. 64958 匿名さん

    >>64955 都内在住さん

    古いわ。話題が。
    スルーしないの私くらいよ 笑

  215. 64959 匿名さん

    >>64955 都内在住さん
    残念ではありましたがそれが原因で株価の急落などの信用失墜がありましたか?
    世の中の人はそのように判断していないようです。
    特定の人の気持ちがあることは承知していますよ

  216. 64960 匿名さん

    >>64955 都内在住さん
    小杉ではないが首相ですらタワマン住民だもん
    推して知るべし

  217. 64961 匿名さん

    >>64958 匿名さん

    私もね。
    同じ意見をお持ちの方がいることに安心しております。
    今後もよろしく

  218. 64962 匿名さん

    >>64955 都内在住さん
    そんなこと言ったら
    日本の至る所で戸建てやマンション、アパートなどそれを扱った不動産屋、工務店、建設会社、行政が批判されることになる。
    コロナ禍の対応を見ればわかりそうなもんだ

  219. 64963 匿名さん

    >>64951 匿名さん

    ベンチャー好きね
    上場すればね

  220. 64964 匿名さん

    >>64958 匿名さん

    笑うの好きなんですね

    笑う門には福来る

    と言いますよね 笑

  221. 64965 マンション検討中さん

    >>64960 匿名さん
    >小杉ではないが首相ですらタワマン住民だもん
    タワマン住みは、やっぱ、あんな人しか居ないのね

  222. 64966 匿名さん

    >>64965 マンション検討中さん
    あんな?
    国民が選んだ中から選抜された人ですよ
    納得できないならあなたがどうぞ

  223. 64967 匿名さん

    >>64965 マンション検討中さん
    隣の芝生はあおいですか?

  224. 64968 匿名さん

    このスレのリンクにエリマネのブログがあるのは何故?

  225. 64969 匿名さん

    武蔵小杉良いと思います。住みたいですね。

  226. 64970 匿名さん

    >>64947 匿名さん

    > どちらも選挙でトップになっている事実だよ

    あたりまえでしょう。
    選ばれたのは選挙だからですよ。実力なんか関係まったくなく、薄っぺらパフォーマンスだけです。

    話しはベンチャーです。
    あの二人がベンチャーで通用するほどベンチャービジネスは軽薄なもんではありません。死物狂いでビジネスモデル捻りだし、小杉スクエアのスタバで披露、叩かれ、また披露、ベンチャー先輩のコーチングを受けようやくスタートアップ。休む暇なく相手はグローバルですよ。GAFAも仕掛けてきますよ。

  227. 64971 評判気になるさん

    なんだ、結局武蔵小杉のタワマン開発してるようなところはみんな悪徳なのか。
    そして やけに武蔵小杉を売り込んでいる不動産業者野郎も悪徳なんだな。

    端的で わかりやすくていいね

    逆に世田谷区の閑静な住宅を紹介しているようなところは、優良業者なのかな

  228. 64972 匿名さん

    >>64956 匿名さん

    SDGにs付けるのはジャパニーズイングリッシュですが、日本ではs付きで紹介されてますから、まあ良しとしましょう。

    武蔵小杉はSDGsに一番相応しい街と評価されてます。重点は第7番目と第8番目で日本の代表です。
    7番.太陽光エネルギー
    8番.働きがいもベンチャーも
    確かに武蔵小杉は日本のシリコンバレーですからお手のもんですよね。

  229. 64973 匿名さん

    >>64972 匿名さん

    武蔵小杉はSDGs失格でしょう。ダメ出しです。
    6番 安全な水とトイレ
    11番 住み続けられる街づくり
    どっちもバツ。

  230. 64974 マンション検討中さん

    >>64970 匿名さん
    実力があるから選挙で勝つ
    運だけでは勝てませんよ
    薄っぺらいパフォーマンスの人が花が咲かないのです

    政治とベンチャーを同じ土俵に上がることはナンセンス
    政治は多岐にわたるしがらみや根回し、利権など様々な難題があります
    ベンチャーや会社のトップに転身しても上手くいかないのはビジネスセンスを持ち合わせていないから
    政治で自治体が儲けてはならないのですよ
    横文字、英単語を多用する人ほど信用置けない
    ネット記事で少しは知識ができましたか?

  231. 64975 匿名さん

    >>64973 匿名さん

    情報古いですよ(笑)
    一昨年台風以来すごい税金投入され山王排水溝はじめとした治水インフラの強化は完了してます。今は地方の市町村から見学が引きも切らないそうです。

    よって
    7番.太陽光エネルギー
    8番.働きがいもベンチャーも
    に加えて
    6番 安全な水と治水
    11番 持続可能な街づくり
    も武蔵小杉の重点に入れましょう。

    追加2項目のご提案に感謝するとともに64973さんと一緒に「SDGsな武蔵小杉」を創っていきたいと思います。

  232. 64976 マンション検討中さん

    >>64968 匿名さん
    リンク先のリンク
    友達の友達は皆ともだちってことでしょう

  233. 64977 匿名さん

    >>64971 評判気になるさん

    悪いことは言いません
    世田谷区のスレがあなたにお似合いですよ

  234. 64978 匿名さん

    >>64972 匿名さん
    エスディージーズ
    ズがなければ一つだけのゴールになるからです。
    全てがゴールする方向を目指すから複数形のsをつけるのですよ。勉強になりますでしょ
    コスギは代表どころか候補にすら上がっていませんよ
    まだまだ発展途上ですね

  235. 64979 匿名さん

    >>64972 匿名さん
    国際的な合意事項なんですけど、、

  236. 64980 匿名さん

    >>64972 匿名さん
    1番から17番まで正確に書いてね

  237. 64981 匿名さん

    >>64973 匿名さん
    スーツにマークつけてますか?

  238. 64982 匿名さん

    >>64975 匿名さん

    笑っている人の戯言ですか?
    酔いが覚めてからお願いします。
    妄想もほどほどに

  239. 64983 匿名さん

    >>64973 匿名さん
    台風19号で電源停止、上下水道停止、排便禁止、エレベーター停止、街中汚水汚泥まみれ、今後も多摩川増水、堤防越えの危険は続く。サステナブルじゃない事が証明された。人口過密にインフラ追いついてない途上国みたいだ。

  240. 64984 匿名さん

    >>64972 匿名さん

    武蔵小杉がシリコンバレーと呼んでるのなら
    どういった企業があるのですか?
    ベンチャーですよね

  241. 64985 匿名さん

    >>64983 匿名さん
    詰将棋の終盤みたいな内容です
    まさに玉が逃げ回っている状態かな
    ギャグじゃないぞ

  242. 64986 匿名さん

    >>64983 匿名さん
    危険、危険と騒いでレスしているだけでは変革できない
    あなたのより良い意見はないの?
    結果論なら誰でも大なり小なり言える
    それも一昨年も前のお話し
    今でしょ
    コロナ対策を!

  243. 64987 匿名さん

    >>64972 匿名さん

    ふつうに英語ですけど
    にっけいよくよむ
    こと

  244. 64988 匿名さん

    >>64975 匿名さん
    コロナ禍の中、地方の自治体から見学に?
    信じられません
    もしもご存知なら自治体名を教えて

  245. 64989 匿名さん

    >>64819 通りがかりさん

    例えば高級スーパーってどこのことを指すの?
    スーパーに高級もなにも無いだろう。有無が重要。

  246. 64990 匿名さん

    >>64975 匿名さん

    最後の文
    夢芝居ですか?

  247. 64991 匿名さん

    >>64989 匿名さん

    高級かどうかは住民やマスコミがつけたネーミング

    高級スーパーとお店でアピールしていません
    他との差別化した結果、より良い商品を扱うことで価格が他よりお高くなってます。
    たまにならそういったお店でハレの日の食材を調達したいなあと思います。

  248. 64992 匿名さん

    >>64989 匿名さん
    世田谷の知人が家のそばにある高級なスーパーがあるけどほとんど行かないと言ってました。購買層があるのでしょう

  249. 64993 匿名さん

    >>64991 匿名さん

    具体的にどこがいわゆる高級スーパーなんですか?
    デパ地下なら分からんでも無いなあとは思いますが。

  250. 64994 匿名さん

    >>64992 匿名さん

    で、どのお店が高級スーパーなの?

  251. 64995 匿名さん

    >>64975 匿名さん

    川崎市にも安全な水あるのご存知ですか
    生田の天然水 恵水
    ひとつ知恵袋になりましたか

  252. 64996 匿名さん

    >>64994 匿名さん
    世田谷区では、
    https://supermarket.geomedian.com/setagaya-ward/luxury-super/
    などが高級スーパーと認知されているようですよ

  253. 64997 匿名さん

    >>64986 匿名さん
    後手後手の川崎市には、等々力公園に横浜市日産スタジアム横の遊水池や東京都渋谷の地下貯水槽を作る知恵は無い。

  254. 64998 匿名さん

    多摩川は水量が膨大。遊水池も面積が必要。
    河床掘削と川中島の掘削、護岸強化を時間をかけてやって行く。

  255. 64999 匿名さん

    >>64997 匿名さん
    東京や横浜と比べてもね
    ここは川崎ですよ
    横浜の半分もない人口だし

  256. 65000 匿名さん

    >>64997 匿名さん
    スタジアムは緊急の場合水没するように計画されている
    スタジアムまわりを歩いてわかった

  257. 65001 匿名さん
  258. 65002 匿名くん

    武蔵〇〇ナ

  259. 65003 匿名くん

    中〇区、所得が〇過ぎる!!
    スーパーの野菜の値段が麻〇区と比べて一桁違う。

  260. 65004 eマンションさん

    数年前の話ですが、マンション購入の際、大変すばらしい不動産会社にお世話になりました。
    その時は結局 世田谷区の某マンションを購入したのですが、武蔵小杉の駅前マンションについても興味があったのでどうなのかと聞いた記憶があります。

    当社では良質な住宅の提供という点に深いこだわりがあり、武蔵小杉の駅前はそういうコンセプトに該当しないということでした。
    単なる過度な金儲けではなく、良質な住宅を適切な価格で提供して顧客様の信頼を獲得したいという、大変すばらしい理念を持っている不動産会社でした。

    当時はまだ武蔵小杉駅前の浸水事件が起こる前でしたから、この発言自体はあまり気になりませんでしたが
    今になってみて この不動産会社の理念や対応がいかにすばらしかったかということが実感できています。

  261. 65005 匿名さん

    >>64978 匿名さん

    だからジャパニーズイングリッシュですね。
    いやジャパニーズイングリッシュがだめだとは言ってません。それでもSDGs応援していただいているのですから。

    ゴールって英語的には単数なんです。
    新入社員が挨拶で
    私のゴールズは、、
    とか言ったら、
    おい、今年の入社試験に英語なかったのかよ、てなもんです(泣)

  262. 65006 匿名さん

    >>65002 匿名くん
    これは簡単だな

    武蔵バナナ

  263. 65007 匿名さん

    >>65004 eマンションさん

    そりゃ素晴らしい不動産会社ですよ。
    長年世田谷でボロ市と歩んできているのですから。

  264. 65008 匿名さん

    >>65003 匿名くん
    中原区、所得が高過ぎる!!
    スーパーの野菜のねだんが麻生区と比べて一桁違う。
    コスギ安いところあるからな

  265. 65009 匿名さん

    >>65004 eマンションさん

    それはねその物件が専売じゃなかったからですよ
    そりゃ自社のオススメを売りたいのは当たり前だ

  266. 65010 匿名さん

    >>65004 eマンションさん

    普通は買ってしまえば候補から外れた物件は興味が失せる。まだ未練があるのかなあ

  267. 65011 匿名さん

    >>65005 匿名さん

    外資ですが本社から目標達成に向けた指示がありました
    同僚のネイティブがOKay!と理解していました。
    世界各国が同じ目標に向かって努力する素晴らしい施策ですね

  268. 65012 匿名さん

    >>65005 匿名さん
    ジャパニーズイングリッシュならその程度
    海外では不労者ですらネイティブよ

  269. 65013 匿名さん

    50レスとか100レスで俯瞰してみると良い。

  270. 65014 匿名さん

    >>65005 匿名さん
    お隣りの国ではゴールは複数あるし移動もするよ
    これはいつものことで毎回日本は騙されて続けています
    そろそろ何か動きがありそうだから政府には毅然とした対応をしてもらいたい

  271. 65015 匿名さん

    >>65013 匿名さん
    何がわかりましたか?

  272. 65016 匿名さん

    >>65004 eマンションさん
    買わなかったマンションが知りたい
    買ったのは興味ないけど

  273. 65017 匿名さん

    >>65004 eマンションさん
    いい不動産会社なら皆さんに紹介しても良いことだよ
    どこだ?

  274. 65018 匿名さん

    >>65005 匿名さん

    売り奈良FUN多爺かよ

  275. 65019 匿名さん

    >>65004 eマンションさん
    頑張った割には内容が薄い
    具体がないんじゃわからないよ

  276. 65020 匿名さん

    >>65004 eマンションさん

    2年も前のことを思い出し、わざわざスレに
    ようこそ小杉へ

  277. 65021 匿名さん

    >>65005 匿名さん
    目的って意味でして、、

  278. 65022 通りがかりさん

    世田谷マンションの話、感銘を受けました。

    世の中、まだまだ捨てたものじゃないんですね
    数は少ないでしょうけど世の中には誠実で良心的な不動産屋さんもあるんですね

    それに比べて、一方では
    できる男はどうだのとか、適当な事を言って
    あやしい物件を売り付けている業者もいて
    情けなくなります

  279. 65023 匿名さん

    >>65022 通りがかりさん

    小杉の不動産屋さんも負けてはいません。

    都内だけでなく隣りの川崎も捨てたもんじゃないのがわかりました。不動産屋さんは都内に比べて少ないですが親身になって相談にのってくれました。

    できる男は東京だけでじゅうぶん。
    志を持った若者の街、コスギですからね

  280. 65024 通りがかりさん

    武蔵小杉マンションの話、とても感銘を受けました

    世の中、捨てたものじゃないのですね
    数ある不動産屋さんはどこも誠実で良心的ですね

    一方では、ベンチャーとか伏字とか適当な事を書いて
    あやしいことを拡散している人もいてほんと情けなくなります

  281. 65025 匿名くん

    日本中の糞が流れ着き、逆流する街 . . .

  282. 65026 匿名さん

    >>65011 匿名さん

    目標達成に向け一丸となって進む外資、素晴らしいです。

    でも注意されてください。
    本社は米国ですか。米国や欧州が本社の外資は日本は屁みたいにしか思ってません。外資の日本支社の支店長は本店のペーペーの新入社員レベルです。アジアに支店無いのもなんかなぁ、てな乗りでたまたま作ってしまったケースか殆ど。目標達成のためのアクションとか頭を使う仕事は日本の支店長には何も回ってきません。

  283. 65027 検討板ユーザーさん

    >>65025 匿名くん

    そんな街ってある?
    くそ妄想もここまでくると、、、

  284. 65028 匿名さん

    >>65026 匿名さん

    日本は食事や観光地にことかきませんので本社のピリピリとは無縁のようです。
    2、3年で交代になりますが皆さんリフレッシュされて本社のボードになってます。
    部下が優秀なので上司はグッジョブのみ
    いやー
    住まいは都内のタワマン最上階
    コロナ前は毎晩のようにパーティしてましたね
    今は広い部屋でひとり飲みですって

  285. 65029 匿名さん

    粘着マンの自作自演が一日中続いてるが削除の対象ではないのか?

  286. 65030 匿名さん

    >>65026 匿名さん

    外資でもない人から、いかにもそうだと言われてもね

    あなたの知っている外資と違うように思います。


  287. 65031 匿名さん

    >>65029 匿名さん

    ちゃんとレスされた方に丁寧に返信を心がけているだけなのに粘着マンとはこれ如何に?
    何もせずスルーしてたらこのスレは過疎るよ
    他のスレ見てご覧なさい
    コロナ禍の街の人出のようにめっきりレスがないですね

  288. 65032 匿名さん

    >>65029 匿名さん

    心理学的には、
    皆さんお分かりですね

  289. 65033 匿名さん

    >>65030 匿名さん

    外資に夢のようなイメージ持たれるのはわかります。オフィスにスタバのエスプレッソフラペチーノ片手に出勤。なんかかっこいいですよね。

    でもリアルは厳しいです。
    SDGsのゴールをゴールズとか言ったとたん、ユーは何しに会社に来たのと苦笑されるのがおち。笑っちゃいけませんが(笑)

  290. 65034 匿名さん

    >>65033 匿名さん
    リアルは社内リフレッシュコーナーにある美味しいpremiumな無料のコーヒー。他のドリンクも。スナックなども取り放題だけど健康面からノーサンキュー。
    福利厚生面が充実しているのでスタバは土日の気分転換くらいかな
    会社でゴールズのように日本の発音しているようではその日のうちにレイオフも。厳しい世界なんですよ


  291. 65035 匿名さん

    >>65033 匿名さん

    ユーなんてジャニーずじゃないんだから
    きちんとファーストネームもしくは短縮名でね
    笑顔でね

  292. 65036 匿名さん

    >>65033 匿名さん
    イメージ?実際なんですけど、、
    ここんとこテレワークで月に2、3回も出勤なんです

  293. 65037 匿名さん

    >>65027 検討板ユーザーさん
    あるじゃないですか?!(^-^)

  294. 65038 匿名さん

    >>65027 検討板ユーザーさん
    あるじゃないですか!!
    中原区の!!笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  295. 65039 匿名さん

    >>65037 匿名さん
    どこ2?

  296. 65040 匿名さん

    >>65037 匿名さん
    どこ2?

  297. 65041 匿名さん

    >>65038 匿名さん
    壊れましたか?
    コテンパンになったようで心配していたところでした

  298. 65042 匿名さん

    >>64996 匿名さん
    結構バラけてるのですね。
    複数あるのは二子玉川くらいかな?
    というか、ここにある大概のお店は行ったことありますが高級スーパーっていうほど高級なものは売ってないですよね。


  299. 65043 匿名さん

    外資の日本人社員としてご活躍されていることはよくわかります。

    外資は社内にリフレッシュコーナー作って無料のpremiumコーヒーやスナック食い放題にしとけば単純な日本人は馬車馬並みに働くことを見抜いてます。さすが植民地やってきただけの外人です。カタカナ万歳のサンキュー日本人の使い方は心得てます。外資にとって日本支社は塵みたいなもんですからね。

  300. 65044 匿名さん

    >>65042 匿名さん
    そうですね、普通よりは少し良い程度ですよね。でも少し良い程度のスーパーすらないのが武蔵小杉ですね。

  301. 65045 匿名さん

    >>65042 匿名さん
    それ以上のお店がないのならそこが高級でしょう

  302. 65046 匿名さん

    >>65044 匿名さん

    ネットではいくつかあるように記載がありますよ

  303. 65047 匿名さん

    >>65046 匿名さん
    ヨーカドーでしよ?

  304. 65048 匿名さん

    >>65043 匿名さん

    うち以外のところも同じですが、HQや各国にあるBRはどこも同じスタイルです。もちろんスナック菓子の銘柄は違いますけど。社内にはいつでも自由に使える瞑想ルームがあり、頭をリフレッシュできます。日本の企業のようにスーツやユニフォームがないし髪型、服装もまわりが不快にならなければOK。日本企業に勤めたことないけど馬車馬のように働くのですか?
    他は知りませんがうちのところは本社採用で好きなところに希望を出し認められれば赴任ってこと
    外資もいろんなスタイルがありますよ
    ちなみにJPNBRは1人あたりの売上では社内でも上位なんですよ。

  305. 65049 匿名さん

    >>65047 匿名さん

    教えてあげる

    武蔵小杉 高級スーパー

    で検索してみなはれ

  306. 65050 匿名さん

    最近、日本のIT企業でも真似してるところが多くあります

  307. 65051 匿名さん

    >>65042 匿名さん
    超高級品がバンバン売れるようなスーパーってある?
    ちょっとこだわりの商品で他より少しお高い程度ですね
    違いがわかるようであれば利用しがいもあるのですが私には違いがわかりませんでした

  308. 65052 匿名さん

    武蔵小杉 水害 で検索。

  309. 65053 匿名さん

    >>65051 匿名さん
    今や同じ物が高く売られている店ほど高級店と呼ばれてることぐらい皆知ってますからね。
    武蔵小杉にように普段使えるスーパーが不自由なく近くに複数あることがとてもありがたい。
    ちょっと良いものはむしろネットで買う時代だし。



  310. 65054 匿名さん

    そもそも武蔵小杉のスレで高級スーパーを語ることが無駄じゃないですか?
    武蔵小杉の人には一生縁の無い存在。
    背伸びしてそういうお話したいのは分かるけど(笑)

  311. 65055 匿名さん

    >>65054 匿名さん

    武蔵小杉を貶したい気持ちは分かるけど、現実的には結構便利な街です。
    あなたのいう高級スーパーがどこにあるのか知りたい。
    そこまで言うなら、まさか高級スーパーと検索して出てくるスーパーじゃないですよね?
    都内にはあるのかな?

  312. 65056 匿名さん

    >>65044 匿名さん

    知らないだけでしょ。w

  313. 65057 匿名さん

    >>65054 匿名さん

    たしかに空想高級スーパーには縁がないな。


  314. 65058 匿名さん

    肥溜め駅前巨大プールって何なの?

  315. 65059 歴とした日本人

    アジア系外国人が多くないですか?笑

  316. 65060 匿名さん

    >>65054 匿名さん
    えっ
    ネットで書いているのですが、、

  317. 65061 匿名さん

    >>65058 匿名さん

    何でもありませんよ

  318. 65062 匿名さん

    >>65059 歴とした日本人さん

    突然どうしましたか

  319. 65063 匿名さん

    >>65055 匿名さん

    巷では高級なスーパーで通っているところがありますよ
    激安店の真逆のね

  320. 65064 匿名さん

    >>65055 匿名さん
    ヨーカドーさえあれば物の良し悪しは別にして揃うから充分と思える住民にとっては便利な街と言えるんでしょう。

  321. 65065 評判気になるさん

    今は高級スーパーなんてどうでもいいですよ。コロナ。緊急事態。
    商業施設は武蔵小杉のレベルに合ってるだけです。
    嫌なら引っ越せばいいのです。

  322. 65066 匿名さん

    >>65048 匿名さん

    > 社内にはいつでも自由に使える瞑想ルームがあり、頭をリフレッシュできます。

    やはりそうですか。
    素晴らしいです。外資。
    瞑想ルームにはコーチングも付いてますよね。
    プロコーチャーが仕事の悩み、家庭の悩みを聞いてくれ明るい未来のために伴走してくれます。こういうところがなんといっても外資です。無料のプレミアムコーヒーや食い放題スナックで浮き足出す日本人じゃまだまだです。

  323. 65067 匿名さん

    外資は気に食わないとユーアーファイヤー
    妻子がいるローン抱えてる人向けではありません
    コーヒーやドーナツに騙されるアホではダメ
    国内でも社食軽食タダは今どきいくらでもありますよ

  324. 65068 マンション検討中さん

    流石、川崎!
    コロナ禍の成人式、大勢の新成人が参加

    https://www.afpbb.com/articles/-/3325611

    神奈川県川崎市とどろきアリーナで開催された成人式に参加する新成人ら(2021年1月11日撮影)

    https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/f/d/1000x/img_fdd837a8b12e2120939d83b09...

  325. 65069 匿名さん

    >>65067 匿名さん

    あたりまえじゃないですか。
    できる男の外資です。

    ゴールのことをゴールズと言ってみたり、
    食い放題スナック頬張りろくに仕事しない、
    そんなやつは外資では直ぐに首です。

    伝統にあぐらかいてる日本のぬるま湯企業や税金で食わしてもらってる公務員とは違う実力世界なんだから。武蔵小杉に何故外資のサラリーマンが多いか、その意味があるんです。

  326. 65070 匿名さん

    >>65066 匿名さん
    浮足出す大学生気分の抜けない人はお呼びではありません。

  327. 65071 匿名さん

    >>65069 匿名さん
    外資だからとありがたがるアホではダメでしょう。
    平日の真昼間から投稿してるようでは既に首です。

  328. 65072 歴とした日本人

    外国人も欧米人なら許してもいいです。
    大陸・半島人は、〇〇です。

  329. 65073 歴とした日本人

    武蔵小杉の飲食店も20時まで営業できるの????

  330. 65074 匿名さん

    >>65067 匿名さん
    外資はそもそも企業数が少なく大学を通しての求人は行っていないところが多いのです。
    自分から志願し選ばれし者のみは働けるのです。
    そういえばうちの実家の横にあるとある工場では昼は会社が提供する昼食を社員一同で食べてるよ。


  331. 65075 歴とした日本人

    小杉のスーパーって、一体何を売ってるの??

  332. 65076 匿名さん

    >>65065 評判気になるさん
    このスレもコロナ禍では不要不急なのかなぁ

  333. 65077 匿名さん

    >>65068 マンション検討中さん
    横浜市の方が多いぞ

  334. 65078 匿名さん

    >>65072 歴とした日本人さん

    必要
    でしょ

  335. 65079 匿名さん

    >>65075 歴とした日本人さん

    自分で見てくれば

  336. 65080 歴とした日本人

    中原区って、ヤンキーのいない中高校ってあるの?

  337. 65081 匿名さん

    >>65071 匿名さん
    休みかどうかも確かめないで平日真昼間から投稿などと決めつける自分中心の考え方を改める方が先でしょう

  338. 65082 匿名さん

    >>65080 歴とした日本人さん

    ならヤンキーのいる中高を教えてください

  339. 65083 歴とした日本人

    >>65078 匿名さん
    お前、まさか、中国人じゃないだろうな???

  340. 65084 歴とした日本人

    >>65082 匿名さん
    全部じゃないの??笑笑笑笑笑笑

  341. 65085 歴とした日本人

    >>65081 匿名さん
    俺は一日中ネットで遊んでるよッ!!\(^o^)/

  342. 65086 世田谷区民にあらずんば人にあらずさん

    そもそもなんですが、武蔵小杉駅ってまだあるのでしょうか?一昨年の秋、完全水没したと聞いたことあるのですが。

  343. 65087 通りすがり

    >>65069 匿名さん
    外資=できる男って、外資に憧れてる人がそう思うんだろうなぁ
    いまだにPIPとかあるにはあるけど、すぐそんな事態になるわけじゃないよ笑
    出来る人もいれば出来ない人もいる。そこは日系と大差ないです。
    違うとすれば上司が急にインド人になったり、グローバル側の本社の方針でやり方がガラッと変わったりとかそんなもんです!

  344. 65088 匿名さん

    >>65081 匿名さん
    年中休みなんですか?
    ずーっとパラサイトしてるので既に首になってるでしょう。
    マンション高く売れるといいですね。

  345. 65089 匿名さん

    >>65087 通りすがりさん

    インド人が頭になるくらいでびびるなら外資無理です。

    はっきり言って外資はエリートです。
    プレミアムコーヒーや洒落たスナック菓子がフリー、つまり食いたいだけ食べれます。三食それでもいいわけです。何ならオフィスに寝袋敷いてもかまいません。それでも儲かるのが外資。

    でもやめといた方がいいです。
    実のところ、食い放題を目的に入社してきた日本人は直ぐに首になります。意外に知られてませんが外資は実力主義です。

  346. 65090 匿名さん

    >>65086 世田谷区民にあらずんば人にあらずさん

    今は氷河期なので陸地が見えています。春になればまた水没します

  347. 65091 口コミ知りたいさん

    >>65083 歴とした日本人さん

    わかりませんよー

  348. 65092 匿名さん

    >>65084 歴とした日本人さん

    答えに窮したな

  349. 65093 匿名さん

    >>65085 歴とした日本人さん
    寝ないで頑張ってね

  350. 65094 匿名さん

    >>65086 世田谷区民にあらずんば人にあらずさん

    そういうニュース聞きましたか?
    毎日利用していますよ

  351. 65095 匿名さん

    >>65087 通りすがりさん
    知ったかぶりもほどほどに
    知らないくせに

  352. 65096 匿名さん

    >>65088 匿名さん
    週休2日でテレワーク実施中
    先日テレビ放映のあった映画パラサイト面白かったですねえ
    おや?
    我が家は戸建て
    売る気はありませんよ。

  353. 65097 匿名さん

    >>65090 匿名さん

    神経内科、眼科の受診をおすすめします。
    ご家族について行ってもらうこと

  354. 65098 匿名さん

    >>65089 匿名さん
    マクドナルドは外資でしょうか?
    外車ディーラーメーカー直営店は外資ですか?
    ソフトバンクは外資ですか?
    LINEは外資ですか?
    ソニーは外資ですか?
    シャープは外資ですか?

  355. 65099 匿名さん

    >>65089 匿名さん
    日本も成果主義だよ
    年取った人がもれなく昇進する昭和の時代は終わりました。

  356. 65100 匿名さん

    >>65096 匿名さん

    注意された方がいいです。

    いま組合に駆け込む社員で一番多いのが
    「週休2日でテレワーク実施中」
    の会社員です。

    ずっと会社に来なかったね、
    君もう会社に来なくていいよ、
    とか言われてリストラされるパターンです。
    使える社員は必ず対面式の重要会議に呼ばれています。まじに注意されてください。

  357. 65101 匿名さん

    >>65080 歴とした日本人さん
    ありません。
    あるのならその中高校とやらを教えて欲しいもんです

  358. 65102 匿名さん

    >>65100 匿名さん
    オレは会社に出社したいんだけど会社からどうしてもテレワークしてくれって上司から頭を下げてお願いされたんだよ。
    その上司も経営陣から同じこと言われたそうな。
    そうして部下にも同じことを伝言ゲーム。
    もちろん頭は下げませんでした。

  359. 65103 匿名さん

    >>65100 匿名さん
    えっ
    俺使える社員よ
    誰に注意すればいいのかな?

  360. 65104 通りすがり

    >>65089 匿名さん
    コーヒーは飲み放題だったけど、残念ながら洒落たお菓子は無かったですね笑
    最近は完全にリモートでオフィス行かなくなったので
    コーヒーも買わなきゃいけないですが
    実力主義なのは間違いないと思いますよ笑

    >>65095
    外資について知らなすぎて具体的に指摘できなかったですか?笑
    まぁ事実書いてるだけなので指摘されても困りますが

  361. 65105 匿名さん

    >>65089 匿名さん

    インド人もビックリの超激辛のカレーじゃないと無理っすか?

  362. 65106 匿名さん

    >>65104 通りすがりさん
    もしや同業他社?
    まさか東京の。。。?

  363. 65107 匿名さん

    >>65099 匿名さん

    現実見ませんか。
    外資のヴァイスプレジデント副社長は30代がごろごろいて会社をブイブイ引っ張ってます。片や日本企業の副社長、永年勤続表彰、つまり定年前おやじポストです。


  364. 65108 匿名さん

    >>65104 通りすがりさん
    先日会社にひさびさに行ったら
    コーヒーサーバー、スナックなど共用施設にあるものが撤去されてました。
    うちの会社自販機ないから外行かなければなりませんでした。

  365. 65109 匿名さん

    >>65107 匿名さん
    日本国内だけでビジネスしてる人とワールドワイドでキャリアパスのために数年間頑張っている人の違い。
    成果を出せば次は違う会社でキャリアップ
    海外は引き抜きや転職は頻繁よ

  366. 65110 匿名さん

    >>65096 匿名さん
    タダ働きのブロガーでしょ。

  367. 65111 匿名さん

    >>65107 匿名さん
    ねえねえ
    定年前の副社長ならいいんじゃない?
    それも上場企業なら

  368. 65112 匿名さん

    >>65102 匿名さん

    だからこそ注意が必要なんです。

    上司含め貴方のいる部署ごとリストラです。
    会社にとって不採算部門をそっくりそのままがさっと無くすのが経営者にとって最高なんです。
    人事がよく使う手です。みえみえです。

  369. 65113 匿名さん

    >>65107 匿名さん
    昨今、定年の定義が曖昧になってるね
    定年になっても同じ会社て働き続けそこで期限がきても別会社から派遣されて在籍している。もう70とさ

  370. 65114 匿名さん

    頻繁に転職してたら退職金は微微たる額
    年取ってからだと   よね

  371. 65115 匿名さん

    >>65111 匿名さん

    俺の会社は大分前から外資からの引抜攻勢がすごかった。どこから名簿が漏れたのか分らないが、引抜き会社も1社だけじゃなかった。何十人持って行かれ、GAFAMや他の著名なIT系、コンサル、損保の役員になった奴も何人かいた。
    でも大概は最初のうちはいい給料だったらしいけど、皆消えた。
    俺も今の会社の1.5倍貰えるという条件突きつけられたけど断って正解。
    先月のボーナスも前より増えたし、十分退職金も年金も出るからね、やっぱ上場企業だよww。

  372. 65116 プレジデント読者

    >>65107 匿名さん

    君はヴァイスプレジデントの意味を知らないね。
    英語圏で会社内でのVice Presidentと言えば部長補佐あるいは主任補佐という意味で、日本の会社じゃ課長の役職だよ。
    外資を知らない人達の会話を端から見ているこっちが恥ずかしくなるよ。
    ちゃんと調べてから投稿しないと(*^O^*)
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%...

  373. 65117 匿名さん

    >>65115 匿名さん

    それも人生です。
    日本の一流企業から才能を見込まれヘッドハンティングされ外資で華やかキャリアを過ごす。選ばれし者の太く短く生きるのエリートのキャリアです。

    片やお荷物と言われようと会社にしがみつき決して辞めない。肩叩きされないよう日頃からごねる、切れるで触らぬ神に祟りなし状態にする。会社では周りから煙たがられますが貴方のやり方も一つの人生です。決して否定はしません。


  374. 65118 匿名さん

    >>65116 プレジデント読者さん

    雑誌プレジデントは日本の雑誌ですね。

    外国でプレジデントとは大統領ですが、ビジネスでいうプレジデントは社長のことです。ヴァイスと英語ですが二番目の意味です。よってヴァイスプレジデントは会社の二番目、社長の次、副社長の意味です。貴方が会われたのはヴァイスプレジデントではなく正真正銘の主任補佐だと思います。

    プレジデントみたいな日本の雑誌を読まれている方は誤解されてる方いるんですよね。やはりきちんとしたビジネス書読まないと。ちなみにお薦めはFTファインナンシャルタイムズです。理解するのちょっと難しいかな。

  375. 65119 匿名さん

    だからなんなんだ。
    ビジネス話は別でやれよって思う。

  376. 65120 マンコミファンさん

    >>65119 匿名さん

    スレタイよく見ること。
    武蔵小杉なんだから。


  377. 65121 匿名

    >>65094 匿名さん
    潜ってるんですか?笑笑

  378. 65122 匿名さん

    洪水以降この2年新たな話題がない。
    だからしょうもないループが続く。
    武蔵小杉終わったね。

  379. 65123 匿名くん

    多摩川大決〇祭り . . . 懐かしいですね!!

  380. 65124 匿名さん

    >>65118 匿名さん


    it's embarrassing! 君の頭大丈夫? 
    >>65116 でウィキペデイアにちゃんと詳しく解説されてあるでしょ。
    よく読んで、これ以上生き恥晒さないようにね 
    (因みに私は外資系取引先と毎週のように打ち合わせしています)

  381. 65125 匿名さん

    >>65109 匿名さん

    そうですね。
    時代は外資。
    日本の会社は穀つぶし。

    リスクがあるから逃げるのか日本の会社。
    リスクがあるから挑戦していくのが外資。
    外資はビジネスシーンのゲームチエンジャー。
    一度の人生、芯のある男なら外資でやりたいと思うだろう。武蔵小杉には外資が似合う。

  382. 65126 匿名さん

    >>65124 匿名さん

    すごいと思いました。
    外資系と取り引きされているのですね。
    取引先をニワトリみたいにしか見ない外資相手にヨイショされているご苦労もよくわかります。英語の使い方も玄人はだしです。

    今の外資系の相手は主任補佐のようですが、真の副社長が出てくるようになればすごいと思います。武蔵小杉には外資エリートもいますから、プレジデント読む時間あるならコーチング受けられるのもよろしいかと。

  383. 65127 匿名さん

    >>65126 匿名さん
    いやいやあなたこそ投稿やめて仕事された方がよろしいかと。

  384. 65128 匿名さん

    >>65114 匿名さん
    退職金を当てにするのは上級公務員くらい。
    今の若者は退職金を当てにしてないし

  385. 65129 匿名さん

    >>65115 匿名さん

    妄想してみたか

  386. 65130 匿名さん

    >>65128 匿名さん
    昭和の時代のような退職金を当てにするようなローンを組んではいけません。
    令和の若者は退職金を当てにしないもらえないという時代です。
    年金も減る一方、或いは破綻してもらえない。
    出来ることは健康に気をつけて働き続けることです。

  387. 65131 検討板ユーザーさん

    >>65116 プレジデント読者さん
    日本じゃ
    https://eigorian.net/英語表現/post-6024/
    の方が多い

  388. 65132 匿名さん

    外資は退職金ない、福利厚生ないのが普通です。
    特に健診は若いうちは良くても40過ぎると
    誰しも身体にガタがくるもの。見逃すと命取り。
    全てが自己責任どちらがいいかは人によると思いました。

  389. 65133 匿名さん

    >>65117 匿名さん

    辞めない、辞めさせられない
    この強い意志とスキルを持ち合わせているのはある意味スゴイこと。退職勧告されてハイではダメなんです

  390. 65134 匿名さん

    >>65118 匿名さん
    私の会社の名刺の記載と違うのね

  391. 65135 匿名さん

    >>65119 匿名さん

    活発な意見交換
    素晴らしいです
    武蔵小杉はビジネスセンス溢れた人たちが多くて将来期待しています

  392. 65136 匿名さん

    >>65110 匿名さん

    タダでは働きません
    ブログはしていません

  393. 65137 匿名さん

    >>65121 匿名さん

    駆け回っています

  394. 65138 匿名さん

    >>65122 匿名さん
    いやー
    ガイシでこれだけ盛り上がるとは思いませんでした。
    潜在的ポテンシャルは高いなあと思いました。

  395. 65139 匿名さん

    >>65123 匿名くん

    霞んで見えます

  396. 65140 匿名さん

    ここまで来るとご愁傷様としか言えんなあ

    武蔵小杉のタワマンを「妻とのペアローン」で無理して買った30代男性の大誤算
    台風被害とコロナのダブルショック
    https://president.jp/articles/-/41981

  397. 65141 匿名さん

    >>65124 匿名さん

    お会いしたことがあるかもしれませんね

  398. 65142 匿名さん

    >>65125 匿名さん
    メジャーに行かずNPBで活躍する方が息の長い活躍をする選手もいる。

  399. 65143 匿名さん

    >>65126 匿名さん
    コーチングしてあげようか
    お安いフィーでね

  400. 65144 匿名さん

    >>65127 匿名さん
    イヤー
    そもそも仕事なんてしたないだろうと

  401. 65145 匿名さん

    >>65130 匿名さん
    年金は減額や受給年齢が上がることはあるだろうけど破綻はしない。だはこの値上げと一緒でじわりじわりとゆっくりに

  402. 65146 匿名さん

    >>65132 匿名さん
    退職金はないところが多いけど日本法人化したところでは退職金制度があるところあります。
    福利厚生は家賃の8割会社負担など日本の会社よりも恵まれています。

  403. 65147 匿名さん

    >>65140 匿名さん
    おっと違うベクトルの方が参戦されましたね

    皆さんもうすでに斜め読みしてるでしょう
    別に何って感じ

  404. 65148 匿名さん

    >>65132 匿名さん
    外資に憧れていても行ける人は少数
    健康は自分で注意しないとね
    会社は健康診断だけ
    個人的にドック診断だね

  405. 65149 匿名さん

    >>65085 歴とした日本人さん

    遊んでる?
    寝てんのかなあw

  406. 65150 匿名さん

    >>65098 匿名さん

    勘弁してください。そんな日本語丸出しの苔生えた会社は外資じゃないですよ。

    今をときめく外資とは
    1 ワンマン外人社長
    2 社員は皆英語使いのエリート
    3 いたってドライ。クライアントは神、取引先会社は屁扱い。
    4 日本支社は本社から顎で使われる。
    5 プレミアムコーヒー無料でスナック菓子食べ放題(24時間可、社外持出し禁)
    6 癒しスペースあり。頭リフレッシュのための瞑想やイメクラ。

    全て当てはまること。

  407. 65151 匿名さん

    れっきとしった国内上場企業だけど、転勤中の家賃なんて20万以上補助を貰っていたな。
    退職金だって、役員じゃなくても億の単位に手が届く人も居る。
    (それを使い、100㎡の小杉タワマンを現金買いし妻から攻められ後悔している地方出身者もいた)
    リタイヤ後の再就職先も斡旋してくれるし、全国の保養所に只同然で泊まれる。
    コーヒーなんか近くのパレスホテルや帝国ホテルで飲めばいい
    そういう世界を知らない人はナンチャッテ外資とかでお茶を濁すんだろう。

  408. 65152 匿名さん

    >>65140 匿名さん
    台風、コロナ、リストラ、病気、地震
    夢から覚める現実はいつも後からやって来る

  409. 65153 匿名さん

    >>65151 匿名さん

    びっくりしました。
    うちの親父かと思いました。
    定年まで地道に実直に勤めあげましたが盛る癖があり今は施設に入ってます。今まで住んでたのは天王洲のタワマンとか全国の保養所は顔パスだとかパレスホテルの支配人は俺のまぶ達だとか言い張ってって、今では職員さんにハイハイと可愛がられています。長生きしてもらいたいです。

  410. 65154 匿名さん

    >>65152 匿名さん
    多くの利口な日本人はそのようなリスクを考えて危険な物件は購入しません。

    しかし中には頭の悪い人も居ます。
    このような人はマスコミとそのスポンサー企業が作り上げたイメージで勝手な妄想をして危険な物件を買ってしまいます。
    捉え方によっては騙されてる訳ですが、誰もだまされたとは口にしません。
    騙されてたと思いたくないのです。
    まるで詐欺被害者や怪しい宗教の信者のようです。

    しかしあと10~20年もすればわかるでしょう。
    口々に「騙されてた。金返せ!」と叫びだしますよ。

    もちろん合法的に販売されている訳でお金は返ってこないですが。

  411. 65155 匿名さん

    >>65150 匿名さん
    具体的にいくつか会社名を
    全て当てはまるところあるのでしょ!

  412. 65156 匿名さん

    >>65151 匿名さん
    そういう会社いいですねえ
    ところで子息に就職先候補として紹介したいので
    会社名を
    上場しているのですよね
    四季報見ていますが見つけられませんでした

  413. 65157 匿名さん

    >>65151 匿名さん
    国内上場企業でそんなところは無い
    ぜったい会社名出さないに賭ける

  414. 65158 匿名さん

    >>65151 匿名さん
    パレスと帝国離れているよ

  415. 65159 匿名さん

    >>65151 匿名さん
    居酒屋でのホラ吹き合戦でやり込められましたね
    コロナ禍では、ダメダメよ

  416. 65160 匿名さん

    >>65152 匿名さん
    えっ
    コロナに?
    レスして大丈夫なんですか

  417. 65161 匿名さん

    >>65154 匿名さん
    ものは言いよう
    普通のマンション買ってもそう
    注文住宅建ててもそう

    不具合や近隣、周辺の変化、家族構成など
    人それぞれの要因がありますので住む前から悩んでも仕方ありません。
    自分が良いと思ったら購入しましょう。
    お金貯めよっと

  418. 65162 匿名さん

    >>65151 匿名さん
    ナンチャッテ外資とはどういう会社なんですか?

  419. 65163 匿名さん

    >>65154 匿名さん
    全て自己責任です。
    物件選びは慎重に

  420. 65164 匿名さん

    >>65150 匿名さん
    頑張って外資ネタを引っ張る努力。
    これを他に活かせば活躍できると思います。
    もったいない

  421. 65165 匿名さん

    武蔵小杉は共働き妻とのペアローン多いから、
    確かに離婚もリスク要因ですね。
    分相応、身の丈にあった資金計画を!

  422. 65166 匿名さん

    >>65165 匿名さん
    多いのかなあ
    住宅ローンのペアローン割合が知りたいな

  423. 65167 匿名さん

    どなたか前に掲載されていた武蔵小杉キーワード集を改めてください。
    スカトロナイトプールとかラブホとか一通り出ているものです。
    よろしくお願いします!

  424. 65168 名無しさん


    コロナで巣ごもりしてる
    スレも巣ごもり
    あーぁ

  425. 65169 匿名さん

    懐かしいですね!!

  426. 65170 マンション検討中さん

    まー、これでも見て昔を懐かしんで下さい

    1. まー、これでも見て昔を懐かしんで下さい
  427. 65171 マンション検討中さん

    おまけです。

    1. おまけです。
  428. 65172 匿名さん

    テレワークも終わり、漸く一息入れたところです。
    ・・・
    フムフム、まあビンボー小杉民の僻むこと僻むこと(笑)

    小杉住民って三流企業の臭いプンプンと思ったら図星だな。全く張り合いがないよ笑
    丸の内勤めなら分ると思うけど、大手町、八重洲、内幸町、銀座、汐留辺りは飯を食うエリア。
    但しスタバとかタリーズ辺りは2流企業御用達だし、そもそも不味過ぎるので使わない。
    折角新橋や東京駅まで16分か20分で行けるのに、豚に真珠(いやウンコか)だな。

    会社名なんか言わなくても大体想像つくでしょ。
    人のこと興味津々みたいだけど、今時外資自慢したり、スナック菓子食べ放題を喜んだり、医者に只で診療して貰ったり、四季報見るレベルだから、いつまでも小杉の集合住宅民はお笑いネタにされるんだよ。
    そんな暇があったら、昼間くらい仕事したら?それともハローワーク行きますか(笑)

  429. 65173 匿名さん

    >>65170 マンション検討中さん

    これらの写真スレのリソース知っているけど、直接リンク張るのは何故かタブーなんだよね
    過去を知って初めて未来が語れるのだから、スレ主ももっと寛容になればいいと思う
    因みに駅前(小杉会館のあった辺り)が皇居並の堀みたいになっている写真もありましたね

  430. 65174 通りがかりさん

    政府の感染対策が上手くいかず、
    このままだと感染爆発は時間の問題のようです。
    武蔵小杉のタワマンは三密の象徴。
    コロナがやって来たら ひとたまりもありません

    あっという間に全員感染なのでしょうね
    一人二人くらいならそれほど問題なくても、タワマン内のあっちでもコロナ、こっちでもコロナでは
    もうどうしようもなく感染拡大してしまいます

  431. 65175 匿名くん

    プールが汚い感じがする . . .

  432. 65176 匿名さん

    >>65172 匿名さん

    ちょっと長いですね。
    はっきり言って外資はやめといたほうがええです。自分の言いたいことをスレで人に伝えられない者は外資は無理。スナック菓子や英語に憧れるだけでは外資は門前払い。

    武蔵小杉住民の中でも外資系はエリートの中のエリート。外資ってケンタッキーやマックじゃないです。知らないでしょうがゴールドマン・サックスとかのインブェストメントバンクとかです。知らんでしょう。

  433. 65177 評判気になるさん

    >>65170 マンション検討中さん
    見た
    このスレでね

  434. 65178 評判気になるさん

    >>65171 マンション検討中さん
    これも見ました。

  435. 65179 匿名さん

    >>65172 匿名さん
    会社名を出せないようなネタは信用できません
    人もね

  436. 65180 匿名さん

    >>65173 匿名さん
    著作権ってご存知かい?

  437. 65181 匿名さん

    >>65174 通りがかりさん
    タワマンない地方も感染拡大これいかに

  438. 65182 匿名さん

    >>65175 匿名くん
    一昨年の夏以来お掃除していませんので仕方ありませんよ

  439. 65183 匿名さん

    >>65176 匿名さん
    ネットで調べた会社名を羅列してもねー
    知らんのでしょ

  440. 65184 匿名さん

    ええ外資とは頻繁に取引きしています。上得意なので今すぐ納品とお願いすると1時間以内に納品してくれます。会社の由来は南米の大河だと聞いています。
    それにITデバイスメーカーも上得意です。果物屋だと思っていました。

  441. 65185 匿名さん

    >>65184 匿名さん

    なぁんだ、外資系取引先って通販なんですか。
    子供でもアマゾン使ってますよ。
    そりゃシビアなビジネス取引じゃなくネット注文じゃないですか。我々がここで話してる外資系ちゅうのはグローバルビジネスのことです。ったく。脱力。

  442. 65186 匿名さん

    >>65185 匿名さん
    ったくなに言ってるんだか
    あんたがやってる事は意味ない
    暇つぶし程度なんだから
    どっちもどっちだよ

  443. 65187 匿名さん

    >>65184 匿名さん
    中小も相手にしているからなあ

  444. 65188 匿名さん

    >>65185 匿名さん

    そんなもんよ
    どーせ
    期待していたの?

  445. 65189 匿名さん

    不毛なやり取り風小芝居はいつまで続ける気だろう?

  446. 65190 匿名さん

    >>65186 匿名さん

    どっちは明白
    ネガもポジにこんてんぱん

  447. 65191 匿名さん

    >>65189 匿名さん
    あきもせずね
    ソロソロあのネタぶち込んでくるよん

  448. 65192 匿名さん

    >>65184 匿名さん

    > それにITデバイスメーカーも上得意です。果物屋だと思っていました。

    私も上得意です。
    ずっとスマホはアイフォンです。
    なんとITデバイスメーカーとの取引ってスマホ持ってるだけですか。そんなん子供でも使ってますよ。

    武蔵小杉スレでみんなが語っているのはグローバルビジネスなんです。いや、俺はグーグルでもググってるって、それは違うんです。わかっていただいけますか。ったく。朝から脱力。

  449. 65193 匿名さん

    アップルのアイフォン持ってりゃグローバルビジネスマン(笑)

  450. 65194 検討板ユーザーさん

    それでいいんじゃん
    うけるー
    ギャラじゃないだけ

  451. 65195 検討板ユーザーさん

    >>65192 匿名さん
    4ですか?

  452. 65196 名無しさん

    >>65174 通りがかりさん
    変異種の感染力は強いようですからね。
    南アフリカの変異種は若い人も重症化するようです。
    次から次へと新しいウイルスが襲ってきます。

    同じ建築物に大人数が住まうことは大きなリスクです。
    あっという間にタワマンクラスターかもしれません。

    タワマンはただでも販売低迷してるのに泣きっ面に蜂ですな。

  453. 65197 検討板ユーザーさん

    >>65196 名無しさん
    住民は住戸内で巣ごもりしてますよ
    駅やスーパー、会社の方がまわりに人が多い。
    タワマンお嫌いですか

  454. 65198 マンコミファンさん

    >>65184 匿名さん

    おいらはヒューレッドプァッカードのパソコン持ってるぜ。おいらのことをグローバルビジネスマンとか呼ぶなよ。恥ずかしいじゃん。

  455. 65199 匿名さん

    その「巣」も危ない
    特に上層階は隣と繋がってるような構造

  456. 65200 マンション検討中さん

    中国のアパートみたいに感染者が出たらドアを溶接すれば無問題
    こういう点ではタワマンは効率的ですね

  457. 65201 匿名さん

    >>65200 マンション検討中さん
    へーっ、武蔵小杉のタワマンは玄関ドアを勝手に溶接しても許されるんだ?
    こんな酷いマンション規約が武蔵小杉では当たり前なんて、びっくり。

  458. 65202 検討板ユーザーさん

    >>65198 マンコミファンさん
    モバイルワークステーションなら一丁前ですよ

  459. 65203 匿名さん

    >>65199 匿名さん
    隣と繋がっているような構造
    イミフ?

  460. 65204 匿名さん

    >>65200 マンション検討中さん
    アルミに溶接できんの?

  461. 65205 匿名さん

    >>65201 匿名さん
    あるわけないっしょ
    あなたのところはどうか知らんがね

  462. 65206 マンコミファンさん

    >>65202 検討板ユーザーさん

    ここはグローバルビジネスマンばかりやね。

  463. 65207 マンション検討中さん

    本日の神奈川県
    濃厚接触者の追跡を止めても
    985人その内川崎市で122人
    これから成人式クラスターの追い打ちかな

  464. 65208 マンション検討中さん

    >>65207 マンション検討中さん
    市町村の人口比率からすると少ないな
    やはり最大の人口を有する横浜でしょう
    小さな市町村でもひとたびクラスターが発生するとすぐ2桁増だし

  465. 65209 匿名さん

    外資の混乱をいったん整理したいと思います。

    1 アマゾン会員は単なる通販利用者でグローバルビジネスマンじゃありません。たとえプライム会員でも。

    2 アイフォン持ってるだけでグローバルビジネスマン気取りはやめましょう。

    3 外国製パソコンも持ってるだけでもだめです。

    単なるネット通販ユーザがグローバルビジネスマンだと珍入してから話がややこしくなりました。多分世田谷の方と思います。

  466. 65210 マンコミュファンさん

    タワマンで感染者出たら
    エントランス封鎖
    該当階のエレベーター通過
    該当階の非常階段封鎖
    各部屋は、2週間分の食糧準備
    こんなところかな

  467. 65211 匿名さん

    >>65210 マンコミュファンさん

    実は大丈夫なんです。
    抜かりないのは武蔵小杉タワマンのコロナ対策です。天下の武蔵小杉のタワマンですよ。

    今まではずっとタワマン感染者ゼロです。
    ということは外からの持ち込みを徹底的に防いでいます。エントランスでの手、服装、靴のアルコール消毒、やらない者は管理人さんが外に追い出します。マスクも安物のぺらぺらマスクはNG。管理人さんは理事長の許可をもらってますから、何ら躊躇なく叱って追い出します。

  468. 65212 匿名さん

    ステーション フォレストタワーの掲示板にこんな情報が出てました!やはり武蔵小杉の伝統産業なのでしょうか…

    新丸子・武蔵小杉のメンズエステ「おぼろ」が残念なことにステーションフォレストタワーで営業しています。

  469. 65213 マンション検討中さん

    >>65209 匿名さん

    当たり前だろ
    システム利用者、各種デバイス保有者は外資の利益に貢献してるお客さま。
    外資そのものから給与をもらっているワールドワイドなビジネスマンにならないと
    ビジネス漫画読んでみな

  470. 65214 匿名さん

    >>65210 マンコミュファンさん
    会社で感染者出たけど、専門業者による洗浄と清掃をしたら翌日は普通に業務してるし
    封鎖するのは洗浄の時だけだよ

  471. 65215 匿名さん

    >>65211 匿名さん
    管理人が住民に叱って建物から追い出すの?
    管理人は管理会社に雇われている人でマンションに派遣されているだけ。管理組合と管理人とは直接命令する関係にありません。
    主従関係を考えましょう

  472. 65216 匿名さん

    >>65206 マンコミファンさん

    すんごいですよねー

  473. 65217 匿名さん

    >>65215 匿名さん

    > 管理人は管理会社に雇われている人でマンションに派遣されているだけ。管理組合と管理人とは直接命令する関係にありません。

    やはりそうなんですね。
    それは凡庸なマンションです。
    それでは住民や来客が管理人を、お前が管理人か、てなもんで言うことまったく聞かんでしょ。

    武蔵小杉のタワマンは違うのです。
    管理組合理事長が管理人さんに権限を与えています。つまり理事長代行です。マンション住民の頂点となって監督するわけです。管理人さんは偉くなっても傲慢ではないです。但しフロアで密になったり、消毒しない輩は叱り飛ばします。住民の健康を守るためです。

  474. 65218 マンコミファンさん

    >>65213 マンション検討中さん

    そうです。
    外資勤務のワールドワイドなビジネスマン
    武蔵小杉に住まう

    憧れます。

  475. 65219 匿名さん

    多摩川水害ネガは上流の聖蹟桜ヶ丘のタワマンでも行われていますね!

  476. 65220 マンション検討中さん

    >>65219 匿名さん

    古っー

  477. 65221 都内戸建て

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a9d3fb15b58dda034e36925575f74414d82d...

    「エレベーターで舌打ち、感染者狩り…」コロナ禍タワマンの深すぎる闇

    民度が何ともだな

  478. 65222 都内戸建て

    >>65211 匿名さん
    嘘ばかりだな

    そもそも小杉タワマン感染者が0な訳なかろ
    川崎市のデータ見てみなよ
    中原区だけで相当な人数

  479. 65223 マンコミファンさん

    >>65222 都内戸建てさん

    それなら事実示さないと
    無理かな

  480. 65224 匿名さん

    >>65217 匿名さん
    管理人さんは公務員OBの方々ですか?
    あちこち忙しい管理人だこと。。

  481. 65225 匿名さん

    >>65221 都内戸建てさん
    東雲ですもんね

  482. 65226 匿名さん

    >>65223 マンコミファンさん
    他の地域でもマンション名などを公表しているところはない

  483. 65227 匿名さん

    >>65222 都内戸建てさん
    都内はもっとスゴイよね

  484. 65228 匿名さん

    >>65217 匿名さん
    会社で言えば受付やガードマンにあたるマンション管理人がそんな権限あるわけないっしょ
    そもそも企業から派遣されてるし、契約も1年更新。
    覚えた頃には転職で別の新人がやってくるループ。
    ここのスレと似てますな

  485. 65229 匿名さん

    コンセルジュの話題にならないかなぁ
    と思いました。

  486. 65230 匿名さん

    粘着ウイルス対策はロックダウン(スレ閉鎖)
    ミイラ取りがミイラにならないよう
    皆様お気をつけて下さい

  487. 65231 マンション検討中さん

    >>65226 匿名さん

    なんだ。
    武蔵小杉タワマンで出ているってしょせんフェイクなんだ。

  488. 65232 匿名さん

    >>65228 匿名さん

    受け付け?
    そんな甘いことでタワマン守れますか。
    家族入れるとタワマンは二千人を越える住民、その住民全員の健康の守り神ですよ。

    権限は与えるのです。
    管理組合の理事長から管理人さんに理事長代行を与えるのです。マンションの頂点です。管理人さんはその大役に押し潰されそうになるかもしれませんが、管理会社がバックアップします。そこまで考え実行するのが武蔵小杉のタワマンです。

  489. 65233 特命さん

    中原区全体だと感染者累計は何千人なのでしょうか?
    武蔵小杉駅周辺でおよそ何千人なのでしょうか?
    麻生区中原区、距離的にはそれほど離れていないと思うのですが、所得差に余りに開きがあるのは何故なのでしょうか?

  490. 65234 匿名さん

    >>65232 匿名さん
    ところで何の権限?
    管理業務契約における事項の遂行だろう

  491. 65235 匿名さん

    >>65230 匿名さん
    そうですよね
    管理人フェイク内容を永遠に

  492. 65236 匿名さん

    >>65231 マンション検討中さん

    出てますか?公的機関から

  493. 65237 匿名さん

    >>65233 特命さん

    中原区の感染者数は公表されています

  494. 65238 匿名くん

    >>65237 匿名さん
    累計何万人ですか?

  495. 65239 小杉不動産

    一昨年秋から1件も売買実績ないです。しばらくだめでしょうね。

  496. 65240 匿名さん

    >>65239 小杉不動産さん
    そう思っていたいならどうぞ
    それで商売あがったりでネガレスで憂さ晴らしなのかあ
    わかった!

  497. 65241 匿名さん

    >>65239 小杉不動産さん
    どの地域でのことでしょう
    不動産関係者なら川崎市内の区別売買実績がわかるだろう
    もしかして川崎区
    そうじゃないかと思ってたところなんですよ

  498. 65242 匿名さん

    >>65232 匿名さん

    あれ?
    この続き待ってんだけど、、、
    まだですか?
    気長に待ってます

  499. 65243 匿名さん

    65239さんは例の水没マンションの売買実績がないとおっしゃっているだけで、武蔵小杉の他のタワマンの売買実績がないとおっしゃっているわけではないと思いますよ。

  500. 65244 匿名さん

    >>65239 小杉不動産さん
    売買実績を登録していないだけかもよ。
    余りに値下がりしてしまっていて影響を恐れたのかも。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸