横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 16:50:25
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 51001 匿名さん

    >>50999 匿名さん

    仕事頑張って都内にすればいい理由は何?

  2. 51002 通りがかりさん

    >>50994 匿名さん

    ありがとうございます。
    まだ汚れていない新人の若葉マークさんにいわれると励みになります。

  3. 51003 匿名さん

    >>50995 匿名さん

    小杉を中心に、大手だけでも鹿島田(三菱)、向河原~小杉(NEC)、中原(キヤノン 富士通)と、街を歩けば嫌でも工場が目に入りますよね。中小もあるし。
    タワマン民は、駅とグランツリー周辺以外は散歩しないという噂は本当だったのですね。
    それともなりすまし地方民?

  4. 51004 通りがかりさん

    >>51001 匿名さん
    そりゃあ、いつまた洪水に襲われるか分らないし、ステータス性は比較にならないからでしょう。
    分っているくせに。

  5. 51005 匿名さん

    >>51003 匿名さん

    どんな工場かご存知ですか?

  6. 51006 匿名さん

    >>51004 通りがかりさん

    ステータス?都民全員にステータスを感じますか?

  7. 51007 匿名さん

    >>50997 匿名さん
    そうやって火消ししてるつもり?

  8. 51008 匿名さん

    >>50999 匿名さん
    どこに住んでも生きていれば少なからずストレスはある

  9. 51009 匿名さん

    >>51002 通りがかりさん

    昔から知ってるシニアに言われると
    説教に思える

  10. 51010 匿名さん

    >>51003 匿名さん
    散歩するか?
    特に今

  11. 51011 匿名さん

    >>51004 通りがかりさん

    逆にわかってるのを隠して聞いているの?

  12. 51012 匿名さん

    >>51005 匿名さん

    事業所だろ
    事務所みたいなもんだろ
    開発部署じゃね

  13. 51013 匿名さん

    >>51006 匿名さん
    ないない
    都内に何人住んでるか?
    島も都民

  14. 51014 匿名さん

    >>51005 匿名さん

    電機は昔は完成品を作っていましたが、最近はR&Dと工場事務・本社事務が中心です。
    でも一応皆工場です。
    自動車はR&Dだけでなく車体もエンジンも作っていますがね。
    一応生管やMESの仕事もやっていますので,これ以上は内緒です。

  15. 51015 匿名さん

    >>51014 匿名さん
    その敷地で製品のブツが生産されなきゃ
    工場じゃないな

  16. 51016 匿名さん

    >>51014 匿名さん
    その敷地で製品のブツが生産されなきゃ
    工場じゃないな


  17. 51017 検討板ユーザーさん

    ブツ?
    汚物?

  18. 51018 匿名さん

    >>51017 検討板ユーザーさん

    それおまえもだろっ

  19. 51019 匿名さん

    マンハッタン=ロレシニア=エリマネのハローミスターヤマダサン、いつも朝からご苦労さまです。

  20. 51020 匿名さん

    >>51019 匿名さん

    えっ
    朝って?
    もしかして自分とそれらを混同してるの?
    人を見る目を養いましょう。

    マンハッタンには行ったことないし、ロレックスは持ってないというか時計はしないし、シニアと呼ばれる年代でもない。NPOに関わりないし名前も違う。
    全てハズレですよ

  21. 51021 匿名さん

    >>51019 匿名さん

    シニアは老後の楽しみを細々と続けたいんだろうな。可哀想に。。

  22. 51022 マンション検討中さん

    もうめちゃくちゃですね、武蔵小杉

  23. 51023 匿名さん

    >>51022 マンション検討中さん
    イヤ
    今、日本経済だろ

  24. 51024 買い替え検討中さん

    >>51023 匿名さん

    やはり低いところ(小杉とか)から沈没するもの。
    客船で言えば二等船室。

  25. 51025 匿名さん

    >>51024 買い替え検討中さん

    それならコスギ安心ね

  26. 51026 祝東京オリンピック中止

    必死なアスリート、〇えませんか?笑笑

  27. 51027 通りがかりさん

    >>51026 祝東京オリンピック中止さん

    必死なのはどちらかな?
    笑っていられるのも今のうち

    ふふふ

  28. 51028 匿名さん

    この秋、多摩川の底に . . .

  29. 51029 匿名さん


    小銭が落ちてる

    かも、、

  30. 51030 匿名さん

    まあ、武蔵小杉を叩いてる連中って日経平均が暴落して喜んでる連中と同じってことで。

  31. 51031 匿名さん

    >>51030 匿名さん
    そういう時こそビジネスは生まれます。
    ボーっとしてる場合じゃないですね

  32. 51032 検討板ユーザーさん

    武蔵小杉の暴落っぷりときたら

  33. 51033 匿名さん

    武蔵小杉が5000万ぐらいで住めるようになったら人気出ると思うよ。

  34. 51034 匿名さん

    今年の台風のことを考えるとワクワクが止まりませんねッ!!(∩>o<∩)?

  35. 51035 マンション掲示板さん

    武蔵小杉のタワマン民はビジネスセンス全くないね。

  36. 51036 匿名さん

    早く暴落して欲しい。まだ?

  37. 51037 匿名さん

    >>51032 検討板ユーザーさん
    どのように暴落してんの?
    週刊誌で特集組んでたけど
    武蔵小杉以外のところヤバイね

  38. 51038 匿名さん

    >>51034 匿名さん
    あんたの家、雨漏り修理しとけよ
    クワバラクワバラ

  39. 51039 匿名さん

    >>51035 マンション掲示板さん
    オレ、ビジネス順調だけど

  40. 51040 匿名さん

    >>51036 匿名さん
    下がったら上がる
    これ株の常識。
    仕込みの時期だな

  41. 51041 販売関係者さん

    >>51033 匿名さん

    いやどうかな。
    もともと小杉エリアは、当初中心帯の70㎡4000万円台。与信大甘の時に超低金で地方出身者が共稼ぎで買えた郊外団地。(多摩川超えれば皆郊外、敷地が違っても塊だから団地)
    安倍の失政で資材高騰、連られて中古も値上がりしたけど、それも汚水とコロナで終わり。
    これからはマンション選別と淘汰が始まり、正直小杉は今や業界でもお荷物物件。
    投資家は2年前からさっさと見切をつけているし、元より富裕層も都民も住みたがらない。
    購入層がいるとしたら、高値でお預けを食らった共稼ぎ地方出身者。彼らもマスコミのゴシップネタに左右されやすいし、何より真先に不況の影響を被るから、簡単に手も出せまい。
    これからはタワマンビジネスもほぼ収束に向かうのでこれが最後のチャンスとばかりに業界もいろいろ仕掛けるだろうが、それが成功するのは都心と横浜の一部だけ。
    中古は叩けば捌けるが、住民の質が落ち、新築は積算原価スレスレで何とか完売かな。
    ごめんね、本当の話で。

  42. 51042 マンション掲示板さん

    死にたい

  43. 51043 マンコミュファンさん

    >>51041 販売関係者さん

    と書いてはいるが
    独り相撲。
    それでもちゃんと人気のある街ですね
    ちなみにお住まいは選外かい?

  44. 51044 匿名さん

    >>51041 販売関係者さん

    4000万まで下がったら買いだね。

  45. 51045 有名デベの偉い人

    未だに値が付かない . . .
    ホント参っとるて。

  46. 51046 匿名

    中古が全然成約しないらしいね。
    コロナの感染者とか出たらクルーズ船の様にすごい勢いで広がりそう。

  47. 51047 評判気になるさん

    >>51044 匿名さん

    その頃は他はもっと下がってるでしょう

  48. 51048 無名のこんさる

    >>51045 有名デベの偉い人さん
    植木の鉢入れ替えたか?

  49. 51049 とくめい

    >>51046 匿名
    それはどこですか?
    こすぎはそこそこ売れてるよ

  50. 51050 匿名さん

    武蔵小杉高架下にスポーツSC 4月開業、J1川崎オフィシャルグッズショップも
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00000011-kana-l14

  51. 51051 匿名さん

    コロナ感染してないけど、咳・くしゃみが止まらないあなたに。「花粉症マーク」「ぜんそくマーク」が話題に
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200310-00010003-finders-bus_...


    商品は武蔵小杉にある実店舗のほか、楽天市場を通じたネット販売も行っている。「花粉症マーク缶バッジ」の場合、楽天ショップでの販売価格は1個550円(税込・送料別)。

  52. 51052 匿名さん

    >>51041 販売関係者さん
    呆れる長文。

  53. 51053 検討板ユーザーさん

    >>51052 匿名さん

    ヤッホーのまわし者かも

  54. 51054 販売関係者さん

    >>51043 マンコミュファンさん

    やれやれ、また妬みですか(笑) 勿論選外。下記のどれか(戸建)だけど。

    青葉台 赤坂 麻布十番 永福町 柿の木坂 神楽坂 麹町 小日向台 松濤 白金台 広尾 成城 玉川田園調布 田園調布 富ヶ谷 西麻布 二番町 南青山 目白台・・

    どれもランクインしていないでしょ。青葉台は田園都市線じゃないよ。
    富裕層と同様一等地は目立たないのが勲章。リクルートにランクインされたら大迷惑。
    ちなみにこの種の人気投票を我々は田舎者でも知っている町ランキングと呼んでいます。
    (また長いって、本読まない奴がイチャモンつけそう)

  55. 51055 匿名さん

    ネジが足りないようだ。

  56. 51056 検討板ユーザーさん

    >>51054 販売関係者さん
    そんな勲章のところに住んでいて
    このスレに、、

    ヤレヤレ

  57. 51057 検討さん

    >>51055 匿名さん

    ネジをマキマキしちゃって!

  58. 51058 匿名さん

    マンハッタンの素性はネガ

  59. 51059 匿名さん

    >>51054 販売関係者さん

    ある意味、そんな一等地からも一目置かれる武蔵小杉って、やっぱり知名度がダントツなんですね。

  60. 51060 匿名さん

    それは名を変えたロレシニアが証明している

  61. 51061 匿名さん

    >>51059 匿名さん
    気になる存在であることには間違いない

  62. 51062 通りがかりさん

    何も知らずに小杉タワマンを買った情弱をからかうのが楽しいのでしょ
    しかもそんな輩が勘違いして自分がセレブとか言ってる訳だ
    そりゃからかいたくなるよ

  63. 51063 匿名さん

    4等地

  64. 51066 匿名

    >>51041 販売関係者さん

    だからなんなのだ?武蔵小杉駅が地上から忽然と消えるのか?

  65. 51067 匿名さん

    >>51062 通りがかりさん
    まったく知識なくて高価な買い物するかい?
    セレブとかはマスコミが広めたこと

    影響されやすいのね

  66. 51068 匿名さん

    >>51063 匿名さん

    特上
    やっぱ鰻は特上ですな

  67. 51069 匿名さん

    >>51066 匿名さん
    あえて
    本当と書いてるあたり
    意図がありそう

    だよねー

  68. 51070 匿名さん

    >>51062 通りがかりさん

    からかいたくなりますかねぇ?笑

  69. 51071 匿名

    >>51062 通りがかりさん

    そのように信じていることもまた滑稽。

  70. 51072 匿名さん


    どうせロレシニアだろっ
    あの元気はどうした?

  71. 51073 匿名さん

    台風被災の武蔵小杉タワマン 誰が払うかすら決まらない復旧費用
    https://news.livedoor.com/article/detail/17945749/

  72. 51074 匿名さん

    レスしてるけど当事者じゃなければ
    外野の見物ですね

  73. 51075 匿名さん

    【令和元年台風第19号関連】排水樋管周辺地域における浸水被害に関する特設ページ
    http://www.city.kawasaki.jp/800/page/0000112272.html

    武蔵小杉(山王排水樋管周辺地域)以外でも広範囲に浸水していたのは正直知らなかった

    至る所にある排水樋管のゲートの開閉は正解がないように思う
    開けたら多摩川から逆流だし、閉じれば内水氾濫

    武蔵小杉は大きく報道されるから川崎市も本腰入れて対策する可能性はあるが土木工学的な解はないのでは?

    その他、報道する価値のない無名の多摩川沿いの川崎のマンションは、また19号並みの台風や大雨来たらかなりやばいよね・・・

    武蔵小杉じゃないけど、浸水したマンションで売り物見に行ったけど、上下水道一か月くらい使えなかったらしいし、エレベータ2基のうち1つは未だに復旧してないw

    風呂は近くのスポーツセンターのを好意で利用できたらしい
    トイレは水を自力でタンクに入れれば使えたらしいけど

  74. 51076 匿名さん

    追記

    特設べージに各地域の住民説明会の議事録がある
    武蔵小杉以外の地区もかなり熱いよw

  75. 51077 匿名さん

    >>51075 匿名さん

    川崎市の調査、対策は随時公開されてますね。
    3月下旬に第3回の議事録があがるかと。

  76. 51078 匿名さん

    >>51073 匿名さん

    後半またしても榊氏登場!w
    もはや分かりやすすぎる一派大衆紙のオチに笑ってしまう。
    もうすぐ水害から半年経つのにまだ武蔵小杉タワマンで小銭稼ぎ。

  77. 51079 匿名さん

    >>51075 匿名さん

    >閉じれば内水氾濫

    これも証明が難しい。
    開けて大被害なら次は閉めてみるしかない。

  78. 51080 買い替え検討中さん

    >>51076
    ***ばりに保障迫ってて笑う

  79. 51081 ご近所さん

    >>51075 匿名さん

    多摩川土手から日吉~溝ノ口一帯は河川に囲まれた窪地(低地)で水は排出されない。
    過去にも路上冠水があったが殆ど対策がとれていない。
    等々力の運動場を一旦潰して巨大な下貯水槽でも作ればなんとかなるが、やろうとしない。
    二子から丸子までは川幅がやや狭く堤防越えの水が来るかもしれないのに。
    鉄道会社は市より対応が早いから浸水対策で小杉周辺を殆ど高架にしたが、元住吉の電車庫はどうしようもなく、いずれJRの新幹線車庫と同じ運命になる。
    NHKも川崎の南は4.5M程度のサイレント津波が押し寄せると警告している。
    <結論>
    低地には大事なものは置かない。人も住まない。これに尽きます。


  80. 51082 匿名さん

    >>51081 ご近所さん
    ですがすでに多くの人がお住まいになっています。
    リスクはあるが便利な街

    人それぞれですね

  81. 51083 匿名さん

    >>51076 匿名さん
    議事録を要約してね

  82. 51084 匿名さん

    >>51075 匿名さん
    どんなに頑張っても
    今はコロナの話題と
    マスク、トイレットペーパーでしょう

    台風の話題はあなただけ

  83. 51085 匿名さん

    ウンチとオシッコをプールで希釈した水と、トリチウムを希釈した水は
    どちらが問題ない?

  84. 51086 買い替え検討中さん

    >>51083
    要約したら面白みが薄れる。
    恫喝住民の一言一句、言葉尻まで文書に落ちてる所が面白い

  85. 51087 匿名さん

    >恫喝住民の一言一句、言葉尻まで文書に落ちてる所が面白い

    ミッドスカイタワーの議事録には伏字があって闇が深い
    どこのマンションのことだろう?

  86. 51088 匿名

    >>51085 匿名さん

    そりゃあ、トリチウムでしょ。
    常識で考えなさい。

  87. 51089 匿名

    パンデミック
    武漢ウイルス

    浸水にも負けなかった武蔵小杉
    武漢ウイルスにも負けないだろう武蔵小杉

  88. 51090 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンばかり言われてますが、
    浸水被害を受けて大変な被害を受けられた多摩川周辺の方々もいらっしゃいますので、ご配慮願います。

  89. 51091 eマンションさん

    >>51073 匿名さん
    資産価値を気にして半分投資目的で買ったももの既に原価割れな人が多いから
    金払いは悪いだろうな

    そもそも派手に広告され値上がりした不動産買ってる時点で負けいぬだわな

  90. 51092 eマンションさん
  91. 51093 匿名さん

    台風で資産価値が落ちたタワマンを叩いて溜飲を下げる人がいる一方で、マトモな人もいるということですね。

  92. 51094 匿名さん

    最近の情勢からするといずれ狙い目マンションがけっこう出てくるかもしれません。
    コロナ騒動等でホテル、商業施設建設が見直されマンションとなるのでは。
    311大震災後パークタワー東雲(坪220万くらいで庶民にも買えた)を買った人は大儲けでしたが再現なるか。。

  93. 51095 匿名

    >>51094 匿名さん

    甘い。初心者マーク。
    武蔵小杉タワマンが下がる理由が見当たらない。

  94. 51096 匿名

    >>51095 匿名さん
    もの凄く下がってますよ。^_^

  95. 51097 匿名さん

    >>51096 匿名さん
    必死にネガ

    ご苦労

  96. 51098 匿名

    もう上がってはないじゃん。
    人気急落だし。

  97. 51099 マンコミュファンさん

    >>51094 匿名さん
    トレンドが戸建てに流れたら終わりだけどね。
    戸建てとマンションは交互にブームになってる。
    大昔は戸建てのみ→団地ブーム→ニュータウン戸建て→駅近マンション

    中国人投資家は既に戸建てに戻り始めてるし、マンションでコロナパンデミックにでもなれば一気に戸建てに流れる可能性もある。

  98. 51100 匿名さん

    少子高齢化でマンションに逆戻りの予感

  99. 51101 匿名さん

    >>51098 匿名さん
    コロナもあって上がる要素は見当たらないが
    急落している事実も見当たらない

  100. 51102 匿名さん

    >>51100 匿名さん
    コンパクトな戸建てだろう
    年をとったらやはりランニングコストが効いてくるのはイタイ

  101. 51103 匿名さん

    >>51102 匿名さん

    フラットな生活動線じゃないと、老後はキツくなってくるみたいですよ。

  102. 51104 匿名

    オリンピア ヘラ神殿で灯った聖火
    武蔵小杉に向って聖火リレーが始まります。

    行政ミスによる浸水騒ぎ
    パンデミック
    武漢ウイルス
    武蔵小杉は困難に打ち克つ街だと思います。

  103. 51105 匿名さん

    具体的にどうやってウィルスを防ぐのかな?

    聖なる炎で焼いて、泥水で流しますかね。

  104. 51106 ご近所さん

    >>104 匿名 さん

    ロレシニア的な文調だな。さては?

  105. 51107 匿名さん

    >>51106 ご近所さん

    いつのレスの返信だよ

  106. 51108 匿名さん

    >>51103 匿名さん

    だったらなおさら停電する小杉タワマンは地獄ですね。
    1000段位の段差がありますもんね。

  107. 51109 評判気になるさん

    テレワーク化が今後20年間で加速。通勤という概念が薄れ、駅近のメリットが減少。そんな時代が来ると予想。駅前のタワーマンションは過去のものとなる。

  108. 51110 匿名さん

    >>51108 匿名さん

    その時にはホテルに避難しますね。

  109. 51111 匿名さん

    >>51109 評判気になるさん
    郊外は病院も公共インフラもなくなりますよ。自治体による居住推奨エリアの絞り込みが始まります。

  110. 51112 匿名さん

    駅徒歩圏内は少子高齢社会において必須条件になる。

  111. 51113 匿名

    >>51105 匿名さん

    いまどきどうすらゃいいのか?

    古っ。
    在宅勤務するのよ。
    あたりまえ。
    武蔵小杉のビジネスマンは満員電車なんか乗りません。家でパソコン使っばりばり仕事。会議はパソコンチャットでこんちわ、ですわ。以前からグローバルで躍動してきたもんにはパンデミックだろうがパソコンとパワーポイントで武漢ウイルス知らず。

  112. 51114 匿名さん

    >>51108 匿名さん

    10年に1回あるかないかの1000段か、
    毎日確実な10段の違い。

  113. 51115 マンション検討中さん

    コロナは貧しい中国で生まれたからセレブなムサコには近づけないという説が濃厚です

  114. 51116 匿名さん

    >>51109 評判気になるさん

    気がつけば孤独なワーキングとポツンと一軒家。

  115. 51117 匿名

    多摩川決壊 水没 タワマン倒壊 心筋梗塞 更地 行方不明者数不明 東京オリンピック中止失業 私大卒劣学歴 これら全てに当てはまる街名を答えなさい。

  116. 51118 匿名さん

    さて、今日も手仕舞いですね。

    お疲れさまでした☆

  117. 51119 匿名さん

    >>51113 匿名さん

    在宅勤務しても、家族がウイルスたっぷりもらってきたら、
    それでアウト。

  118. 51120 匿名さん

    >>51113 匿名 さん

    ご復帰おめでとうございます。
    まだロレックスはめていますか?

  119. 51121 マンション検討中さん

    >>51117 匿名 さん

    名古屋と新百合ヶ丘でしょ。

  120. 51122 匿名さん

    >>51117 匿名さん
    東京2020!

    セーかいだろっ

  121. 51123 匿名さん

    >>51121 マンション検討中さん

    青葉台だな

  122. 51124 匿名さん

    >>51085 匿名さん
    アルプスのみず

  123. 51125 匿名

    >>51117 匿名さん

    二子玉か(笑)


  124. 51126 匿名さん


    わかった
    けど教えない!!(∩>o<∩)

  125. 51127 匿名

    >>51119 匿名さん

    えぇえ、ほんとですか、、
    いまどき奥さんがヨーカドーやマイバスケットで買い物するんですか、ほんまですか。濃厚接触しますよ。

    私のタワマン周りにはそんな衛生観念ない方は皆無です。特別に目からウロコ教えましょう。アマゾンですよ。ヨシケイでもいいですよ。店行かんでもお届けマンが持ってきてくれるんです。


  126. 51128 匿名さん

    >>51127 匿名さん

    ハロー ミスター ヤマダ サン!

  127. 51129 匿名さん

    >>51127 匿名さん

    ロレシニアは黙ってなさい
    キレがなくなってる
    もうかなりの年なのかぁ

  128. 51130 匿名さん


    別名

    匿名シニア

  129. 51131 匿名さん

    <新型コロナ>川崎市内で初の感染確認、多摩区の70代男性 
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/202003/CK202003130200...

  130. 51132 匿名さん

    日本もそうですがこれからアメリカやヨーロッパで本格的に増えてゆきそうです。
    当然、経済もこれから相当落ち込むでしょう。

    一方、中国では終息してきているようで。。
    こりゃ最終的に中国が勝ち残り世界最強国家になる展開が想定できるでしょうね。

  131. 51133 匿名さん

    ロシアが沈黙してるのが不気味ですな。

  132. 51134 匿名さん

    >>51132 匿名さん
    わかりませんよー
    隠蔽体質が変わっていなければ、、
    列車をさっさと埋めましたよね
    わたしは鮮明に覚えています

  133. 51135 匿名さん

    >>51132 匿名さん
    甘いな
    自分のところが勝ち残っても輸出出来なきゃね
    もはや局地的ではなく世界規模になりました

  134. 51136 匿名

    >>51135 匿名さん

    武蔵小杉タワマンの方ですね。
    輸出入のさや抜けで稼ぐ国際ビジネスの真髄を理解してらっしゃる。

    >>51132 匿名さんは田舎の散髪屋ビジネスしか知らん方ですね。

  135. 51137 マンション検討中さん

    >>51085 匿名さん

    金持ち父さんはコップから溢れた水で暮らす
    小杉の父さんは下水管から溢れた水で暮らす




  136. 51138 匿名さん

    >>51129 匿名さん

    マンハッタンさんもお年を召されてるから、それは無理です。
    せめてオヤジ(ジジイ)ギャグで頑張って貰いましょう。

    キーワードは できる男 国際ビジネス クラウン ロレックス アルマーニ
           社長 コンサル クライエント ニューヨークです。
           あとは世話役(おっと)

  137. 51139 匿名さん

    >>51136 匿名さん

    ハロー ミスター ヤマダ サン!
    世話役ご苦労さまです。

  138. 51140 匿名さん

    >>51137 マンション検討中さん

    普通に上下水道を利用してるぞ

  139. 51141 口コミ知りたいさん

    >>51131 匿名さん

    ロレシニア大丈夫か

  140. 51142 匿名さん

    やっぱり臭うね

  141. 51143 匿名さん


    ごめんよ
    屁こいてしもうた
    臭かっただろ

  142. 51144 匿名さん

    中原区大洪水、東京オリンピック中止 . . .

  143. 51145 匿名

    上下水道局の河川弁操作ミスからの道路浸水から直ぐに立ち直った武蔵小杉。

    コロナにも働け方改革を以前からやってたため余裕綽々で在マンション勤務。南武線満員電車他人事。

    武蔵小杉ってどこまで勝ちにいくのかわからん街。

  144. 51146 匿名さん

    >>51144 匿名さん

    何でもかんでもネガやろう
    人生つまらないのね

  145. 51147 匿名さん

    >>51145 匿名さん
    上げて下げて
    ブラかい?

  146. 51148 グッチョグチョヌルヌルベトベト

    >>51146 匿名さん
    いつ避難するのですか?大丈夫??
    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  147. 51149 匿名さん

    ここのスレの人たちは、日経平均下がっても関係なさそうね

  148. 51150 匿名さん

    >>51148 グッチョグチョヌルヌルベトベトさん
    ついにパンでミックスしたような

    お名前いやらしい

  149. 51151 匿名

    あまり声高には言えませんが、いえ自慢とかではなく、タワマンの自室は最高の避難場所です。申し訳ないんですが、浸水騒ぎ無縁、コロナ人混み無縁。
    これ言うと上から目線とか言われそうですが事実タワマンの上からでしたねw

  150. 51152 匿名さん

    >>51149 匿名さん
    イタイからここで憂さ晴らし
    長期保有確定。
    空売りしようにも
    今月末、利確の日が近い
    どうするべきか

  151. 51153 匿名さん

    >>51151 匿名さん

    、、と
    低層階からレスしてるオチ

  152. 51154 マンション検討中さん

    こんなスレッドありました。意見を出し合いませんか?

    新型コロナウイルスによるマンション購入の影響
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657354/

  153. 51155 ご近所さん

    >>51149匿名さん

    大いに影響してるよ。

    株は先週買ったら、また下がるし
    プラチナも半年ぶりの安値でまとめ買いしたら更に1割下落
    REIT(米国)も分配金利益が赤字反転、仕方なく再投資に回すはめに
    不動産をこのタイミングで買うのは特攻機に乗るようなものだし
    金だけでも利益確定に走るか(昨日大落したけど)
    リゾートマンションは売るべきか、株仕込のチャンスは、今年は諦めて損確定か・・

    などと考えていると夜も眠れない
    なので、ここで日々タワマンな人を相手にするのがストレス解消法です

  154. 51156 匿名

    >>51155 ご近所さん

    > リゾートマンションは売るべきか

    大丈夫ですか。
    リゾートマンションって。
    売れるわけないじゃないですか。
    管理費や修繕代かかるわ、固定資産税かかるわ。引き取ってくださいと頭下げ、200万くらい積まないと処分できないですよ。

    REITですか。撤退しましょう。
    素人運用家で横文字に乗せられるっていつもあるんですよ。勧誘うまいから。



  155. 51157 匿名さん

    >>51156 匿名さん

    ハロー ミスター ヤマダ サン!
    エリマネ活動も自粛ですか?

  156. 51158 匿名さん

    先日の週刊現代の記事を読みました。
    どこまで本当かはわかりませんが、今年の台風シーズン到来前にSFTの浸水対策を完了させておかないと、昨年と同じことが起こるかもしれず、大変なことになりそうです。
    去年みたいに、高層階の住人と低層階の住人とが罵り合うような見苦しい投稿は見たくないです。

  157. 51159 匿名さん

    >>51155 ご近所さん

    昨日確信で買えなかった人はセンスない。
    戻りはベアで防御かな。

  158. 51160 匿名さん

    >>51157 匿名さん

    マンハッタン=ロレシニアを弄るのはやめよう。また、出てこれなくなったらつまらないから。

  159. 51161 匿名さん

    >>51155 ご近所さん
    先週株購入?
    素人はこれだから
    ありえませんね

  160. 51162 匿名さん

    >>51156 匿名さん
    リゾートマンション所有してる段階で、、
    負債が大きくなるのでは?

  161. 51163 匿名さん

    >>51158 匿名さん

    と言ってはみたが
    今はコロナでお腹いっぱい
    それ以外のことは興味が湧きませんな

  162. 51164 グッチョグチョ

    今年、中原区で多摩川が決壊・大洪水が発生するか賭けませんか?

  163. 51165 匿名さん

    >>51159 匿名さん
    来週は上がりそうなので

  164. 51166 匿名さん

    >>51160 匿名さん

    自身が他人のフリ?
    そうだとしたらかなりオモロイ

  165. 51167 匿名さん

    >>51164 グッチョグチョさん
    それよりもコロナでしょうに

  166. 51168 ご近所さん

    >>51156 匿名 さん

    今持っているのは、10万でも売れない湯沢や苗場とは違います。
    目の前がプライベートビーチだし家からも近い。各戸温泉引込でプール付、空き家も滞納もないので出物があればすぐ捌けるらしく複数のリゾート不動産屋から売却依頼受けますが、何しろ45年たっているから、そろそろかなと。(タワマンの人にアドバイスすると、内装換え定期修繕すりゃ50年は持ちます 但し低層)

    米国REITは仕組を熟知していない人にはお勧めできないけど、自分は長期間やっているし、それだけで生活費が賄えていました。下がった今は分配金再投資して回復した時点で売れば更に大儲けなので、焦ることもないかと(W) 只J-REITはアウトですよね。

  167. 51169 ご近所さん

    >>51161 匿名さん

    確かにまだ三番底はあると思う
    先週は少しだけ割安株仕入れただけだから(それ自身は余り下がらず)
    皆が動く時ではすでに遅いし、例えまだ下がっても
    10%純利のロジックで組んでいるのでね 今年後半にはなんとかなるでしょう
    ただ金とプラチナだけは読めない・・

  168. 51170 匿名

    >>51158 匿名さん

    古っ

    住民説明会の議事録読みなさい。
    市の水道局幹部総出で排水弁操作ミスを謝罪し、再発防止の具体的な対策に新たな予算を積むと宣言。
    解決済みだよ。

  169. 51171 匿名さん

    >>51168 ご近所さん

    ロレシニアが妄想自慢しました。

    おしまい

  170. 51172 匿名さん

    >>51170 匿名さん
    操作ミスって
    操作したら今回の事象を防げたかは疑問
    それを証明することはできない

  171. 51173 匿名

    >>51172 匿名さん

    ちゃんと議事録読みなさい。

    浸水騒動で迷惑こうむった住民が水道局幹部と腹割って話し合ったのが住民説明会。その中で排水ゲート閉めるの時間かかってごめんなちゃいと水道局幹部が謝罪している。明らか。

  172. 51174 匿名さん

    >>51170 匿名さん
    それはいつの住民説明会ですか。リンクを貼ってください。
    それに、武蔵小杉の街全体の浸水対策だけでなく、SFT自体の浸水対策が必要です。
    コスギの14棟のタワマンのうち、電源設備が被害を受けたのは2棟だけなので。

  173. 51175 匿名

    >>51174 匿名さん

    何時のってもう4回もやってる。
    ったく、手のかかる中学生。
    市のサイト。


  174. 51176 匿名

    >>51168 ご近所さん

    貴方かなり焦った方がいいと思う。

    資産形成で初級者ならまだしも減税の餌に飛び付きどんぶり型投資のREITなんてやりません。JREITなんか愚の骨頂。まあ素人がやるなら利益変動に備えてがREIT指数に連動しているETFを買っときゃいいが、初心者丸出しでかなり恥ずかしい。

    タワマン住民との雑談ではREITは話題にすら出ませんね。

  175. 51177 匿名さん

    >>51175 匿名さん
    これのこと? http://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000112/112389/higas...
    (この議事録でないのなら、リンクをお願いします。)
    これを読んでも、武蔵小杉が今後浸水のおそれなしとは読み取れませんが。
    少なくとも、この議事録でSFTの対策が不要とは言えないと思いますが。

  176. 51178 匿名さん

    >>51173 匿名さん
    議事録アップを
    時間がかかったのはニュースで報道済み
    でも閉めたからと言って災害が防げたかは疑問

  177. 51179 匿名さん

    >>51175 匿名さん
    それをリンクすらしなけりゃ
    信憑性がねぇ

  178. 51180 匿名さん

    >>51176 匿名さん
    初心者がFXするようなもの
    まずはコツコツと勉強して小銭で株をトライしてからね


  179. 51181 ご近所さん

    >>51173 匿名さん

    あなたのポジショントークが不明だけど 時々首突っ込む市役所関係者?
    仮に端した予選で水門電動化して、申し訳程度にポンプ数台いれたところで焼け石に水。
    堤防超えたらアウトだし、大小河川に囲まれりゃ(世田谷の野川含めて)
    どうしようもないよ。
    せめて特別区なみに地下貯水槽作らないとね。なんでもったいぶるんだろう。


  180. 51182 匿名

    >>51181 ご近所さん

    あたりまえ。
    堤防越え多摩川氾濫したらゲートの話しじゃない。そんなことは参加した住民は百も承知。小河内ダムの貯水量が8割に達した今回の事態を住民と上下水道局幹部は共有している。

    ゲートのバルブ閉めるのに何故時間がかかってしまったのか、日頃の保守、訓練での問題であったことは幹部は認めている。

    この説明会は決して吊るし上げ大会ではなく、お互いが相手の立場を尊重しクールに事実を基に話し合っていた。この地域の住民のレベルの高さを感じる。

  181. 51183 ご近所さん

    >>51176 匿名 さん
    自分はシニアじゃないので、本業と副業(不動産賃貸)で手一杯。ETFもJ-REITもしません
    株も今こそ気を遣うけど普段は新聞見る時間すらありません。
    投資は麻雀同様趣味の1つだし、ものぐさだから安く仕込んだゼウスだけで生活費も賄えて十分。
    だめになったらサイドビジネスで賄えばいいし。
    タワマンの皆さんは株でしょうね。でも株は経済の専門家でも森永さん以外皆外しています。
    日本の不動産市場は期待薄だけど、米国REITならポートフォリオに1割組込むのは今ならありかも。
    プロでもいわないけど、最後に残るのは米国だからね。

  182. 51184 匿名さん

    >>51183 ご近所さん
    過去20年のチャートを見て、今底値と思ったら買い
    数年待てば副業以上に儲かるかもよ
    リーマンはデイトレできないし
    やるなら長期保有。
    リーマン後に買った株は今は下がったけど、それでも利益はちゃんとある。損はない。
    買うタイミングだよ
    ただし投資するお金がなきゃね

  183. 51185 匿名さん

    全くもってマンションの話題からそれてる
    やっぱ臭いね色々と、人、匂い、育ち、土地、土地

  184. 51186 通りがかりさん

    >>51185 匿名さん

    じゃあ、あなたの好きなウンコの話に戻すか。

  185. 51187 匿名

    >>51185 匿名さん

    ここを単なるマンション掲示板と思うと望外な喜びを見つけると思います。
    浸水、治水といった社会課題
    未来の街創り
    教育
    ビジネス
    資産形成
    など、街と住民、社会の関わりを総合的に語り合う掲示板です。

  186. 51188 匿名さん

    >>51187 匿名さん

    エリマネのハローミスターヤマダのマンハッタンさん、これからもめげずに頑張ってくださいね。

  187. 51189 匿名さん

    51187 匿名 さんに同感です。
    時には、隔離スレかと思うやりとりもありますが、結構マジメな書込みもあります。
    まあ、SFTには万全の浸水対策をお願いします。
    武蔵小杉がウンコタワマンと揶揄されるのは去年だけで十分です。

  188. 51190 匿名

    この武蔵小杉スレには様々な反響があるようです。

    このスレで元気をもらった
    このスレで目からウロコ
    このスレでビジネスを知った
    このスレで**泥水などフェイクがいかにいい加減なものかわかった

    つまりこのスレで育った人がたくさんいるということです。

  189. 51191 ご近所さん

    >>51188 匿名さん

    マンハッタンさんの性格がわかっていないな。
    彼には残念ながら資産形成とか教育、治水には語彙もとい関心はありません。ウン○話もないけど。

    災対、地歴、ハザードマップ、下水路、建築土木、新旧の商店街、川崎市全域 湾岸や都心との比較論、ギャンブル路線ネタなども大分出尽くしました。
    今の関心事はコロナによる地元経済への影、市や施工主の災対進捗状況、リセール動向、新規タワマンの引合・販売状況、路線課・固定資産税への影響、北口再開発や道路拡幅の最新動向、駅の混雑緩和対策などいろいろあるけど、こういう情報はなかなか出てこない。

    資産形成ネタにイチャモンつける人は、文句ばかり言わず自分で新しいネタを提供すればいいのです。

  190. 51192 マンション比較中さん

    管理組合は何百もの世帯の意見をどう総会理事会でまとめているのか。
    タワマンによって議決権割合とか異なるのか、管理費修繕費駐車代などどう違うのか、滞納や空室の実態はどうか、共有スペースの違いはどうか。総会でどんな意見が出ているのか
    タワマン内の上下階で交流はあるのか、タワマン以外の人は、タワマンができて彼らとコミュミケーションがとれているのか。不満はないのか。
    停電や断水の話ばかりじゃ飽きたし、本当は皆興味がある筈のこれらの情報を、誰か自分のとこだけなら教えてもいいという人いませんかね。これから買う人は非常に気にします。

  191. 51193 匿名

    >>51191 ご近所さん

    > 資産形成ネタにイチャモンつける人は、文句ばかり言わず自分で新しいネタを提供すればいいのです。

    社会課題の意見交換をしてるのですから、ネタと呼ばずに「テーマ」と呼びませんか。
    また、かイチャモンをつけるというより「論破してる」だと思います。

  192. 51194 匿名さん

    マンハッタンは大田区あたりに住んでるネットオタ。
    小杉の事をリアルタイムでは知らない。

  193. 51195 ご近所さん

    >>193 匿名さん

    まあ言葉の意味は同じだからテーマでもなんでもいいですよ。
    イチャモンといわれて気分を損ねたら申し訳ないが、51185 で「マンションの話題からそれている」と言われたからそれに反論まで。
    なおご自身では論破したつもりでも、相手はそうは思っていない場合が大半だからそこは気をつけましょう(w)

  194. 51196 ご近所さん

    >>51194 匿名さん
    マンハッタン氏は古希を過ぎて悠々自適に地元自治会の世話役をしているのではなかったかな。でもこれ以上詮索するとまたカットされるからね。

  195. 51197 匿名

    マンションに10年住んでいますが、管理組合役員一度もやったことないです。やる法的義務があるのか!と問い詰めたら、話が来なくなりました。笑笑

  196. 51198 匿名さん

    >>51185 匿名さん
    そういうスレにレスする気分は?

  197. 51199 匿名さん

    >>51197 匿名さん
    協力する気のない人に任せたら纏まるものも纏まらない。そりゃそうだ
    だけどそういう人はマンションには向かない
    隣近所からハブられるよ

  198. 51200 匿名さん

    >>51172 匿名さん

    …という解釈に何の意味があるのか分からない。
    まあ、素人の意見よりも川崎市は第三者委員会を立てて対策を検討しているところをみると、次は違った行動をすることはほぼ間違いないでしょうね。
    ただミスを認めたくないだけ。

  199. 51201 匿名

    >>51199 匿名さん
    おかげさまで、誰とも関わらないそれこそ目的なので快適ですよ。誰とも目を合わさない、挨拶しない。

  200. 51202 匿名さん

    >>51200 匿名さん
    ミスと決めつけているのはいけない
    あの状況で頑張ったと思います
    もしあなただったらどうですか?
    目の前に今にも越境しそうな河川のそばですよ

  201. 51203 匿名さん

    >>51201 匿名さん
    引きこもりなんですね
    だからネットか?
    わかるわ

  202. 51204 匿名さん

    >>51201 匿名さん
    何かあってマスコミが近所に聞き込みしたら
    目を合わせないし、挨拶もしない人ですよって
    言われそう
    ワイドショーあるある

  203. 51205 匿名さん

    >>51197 匿名さん
    会社の人事にいると
    法的にとか、義務とか、権利とか、命令かとか、公平かとか、、、
    呼び出してお話ししたら決まってこのワード。
    そのあとは、、、、

    おわかりですよね

  204. 51206 匿名

    >>51205 匿名さん
    長生きできるとイイね、と送ってやりました。笑笑

  205. 51207 匿名

    しかし、どういう人間が管理組合なんて引き受けてやってるんだろう?人に任せておけば済むことなのにね。
    まァ、いわゆるお人好しなんだろうな。笑笑

  206. 51208 匿名さん

    >>51192 マンション比較中さん

    お気持ちは分かりますが、マンションは管理組合によって方針や内容が異なるのでそれぞれの詳細を調べる必要がありますね。
    管理費修繕費は調べるとどのマンションがどの程度かはネットでもすぐに分かりますよ。
    タワマンはとにかく大規模なのでコミュニケーションが…といっても何百世帯全体でどうとはなかなか表現し難いですよね。近隣とのコミュニケーションもある家庭もあれば無い家庭もあるでしょう。タワマンだからという括りで語られても実際は無意味かなと思います。ご自身次第なのでは?

  207. 51209 匿名さん

    >>51202 匿名さん

    べつにミスとは決めつけてはいないですよ。
    今までのマニュアルが間違ってるとは思いますけどね。
    逆流を防ぐための施設が逆流を防げなかったのですから。
    事実はその1点のみです。
    その他はただの憶測でしかありません。

  208. 51210 1986年東京大学法学部卒

    >>51207 匿名さん
    煽てられて調子に乗る奴、どこにでもいますよね?笑

  209. 51211 評判気になるさん

    >>51206 匿名さん
    自己主張は強いが協調性がないと
    言われませんでしたか?

  210. 51212 評判気になるさん

    >>51207 匿名さん
    マンションは専有部と共用部がありますよ
    建物は自分だけのものではない
    そのところわからない人は賃貸だな

  211. 51213 評判気になるさん

    >>51209 匿名さん
    マニュアルがあったとしても
    それが有事の際に役立つものか?
    を実際に運用していないのだから
    マニュアルは見直して作り上げるものですよ

  212. 51214 匿名さん

    >>51210 1986年東京大学法学部卒さん

    ウソつき

  213. 51215 匿名さん

    >>51210 1986年東京大学法学部卒さん
    シニア
    ろれってる?

  214. 51216 匿名さん

    >>51209 匿名さん
    それは結果論
    あなたが完璧なマニュアルを作りなさい
    でもシニアじゃ就職できんな


  215. 51217 匿名さん

    >>51210 1986年東京大学法学部卒さん
    それは


    あなた

  216. 51218 匿名さん

    >>51210 1986年東京大学法学部卒さん

    灯台もと暮らし

    犬吠埼か?

  217. 51219 匿名さん

    >>51210 1986年東京大学法学部卒さん

    ロレシニア確定

  218. 51220 匿名さん

    >>51207 匿名さん

    そうですよね、管理組合ではなく、エリマネですよね。マンハッタン=ロレシニアのハロー ミスター ヤマダ サン!

  219. 51221 匿名

    >>51202 匿名さん

    説明会出てないんだね。
    ゲートのバルブ閉めるのに何故時間がかかってしまったのか、日頃の保守、訓練での問題であったことは幹部は認めているんだよ。

    幹部は汗かいてたよ。
    ただね、説明会は決して吊るし上げ大会ではなく、お互いが相手をリスペクトしていた。事実を基に相手を立場をおもんぱかり話し合ってるのがこの地域の住民のレベルの高さを感じた。

  220. 51222 1986年東京大学法学部卒

    >>51211 評判気になるさん
    やらなくていいことをやるって、それを協調性と言うのでしょうか?

  221. 51223 匿名

    >>51222 1986年東京大学法学部卒さん

    その通り。
    予定調和が日本ビジネスを弱くした。武蔵小杉のやり手ビジネスマンは古い日本会社の予定調和を破壊してきた跳ねっ返りもん。だから武蔵小杉のタワマンに住まう。

  222. 51224 検討板ユーザーさん

    >>51222 1986年東京大学法学部卒さん
    51211は、やらなくていいことをやる、協調性と言っていませんよww

  223. 51225 匿名さん

    >>51223 匿名さん

    匿名に変身かい?

    匿名シニア

    通称

    ロレ

  224. 51226 1986年東京大学法学部卒

    >>51224 検討板ユーザーさん
    そうですか?
    マンション理事会に参加することって、やらなくていいこと、済むことでしょう?

  225. 51227 新百合ヶ丘

    >>51226 1986年東京大学法学部卒さん
    そう思います
    おだてると木に登りたがるのにやらせておけばいいことですよ
    そういうの好きなのいますからね

  226. 51228 マンコミュファンさん

    まあ10年も住んでおきながら一度も役員を引き受けない引き籠もりは
    共用スペースを使わせず回覧も回す必要なし。
    ただ管理費修繕費は割り増し請求だな。
    次の総会の議題に入れておこう。

  227. 51229 買い替え検討中さん

    >>51221
    議事録全文公開されてますよ
    住民総出で***みたいな強い口調で謝罪と賠償を求めてるよねw

  228. 51230 匿名

    >>51228 マンコミュファンさん
    長生きしたくないの?
    そもそも、役員引受は任意なんですよ。そちらこそ勉強不足です。

  229. 51231 マンコミュファンさん

    >>51230 匿名 さん

    洒落の通じん人だな 何を必死になっているの(w)

    悪いけどマンション管理士、管理業務主任者の資格あります。宅建もね。
    非協力者を懲らしめる方法はありますよ

  230. 51232 名無しさん

    >>51229 買い替え検討中さん

    これも嘘
    証拠は?

  231. 51233 名無しさん

    >>51230 匿名さん

    共同住宅
    みんな仲良く一緒に暮らす

    これ大事

  232. 51234 名無しさん

    >>51228 マンコミュファンさん
    そうですよねえ
    輪番で役員まわってきても拒否するやつは
    何事にも後から口出ししてくる。

    口出ししなくて決議に全て従う人ならわからんでもないが

  233. 51235 匿名さん

    >>51230 匿名さん

    この人昔からマンハッタンと呼ばれ、最近はロレシニアと呼ばれて、相当の変人だと思ってたけど、エリマネのメンバーだったんだ。

  234. 51236 匿名さん

    >>51235 匿名さん

    そうそう、ハロー ミスター ヤマダ サン、その人です。

  235. 51237 匿名さん

    >>51229 買い替え検討中さん
    議事録はこれですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000112/112277/1221_...
    http://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000112/112277/1221_...
    今年、昨年の台風19号並みの台風が来たらと思うと、不安になります。

  236. 51238 匿名さん

    >>51237 匿名さん

    最新情報も確認しましょう。

    第2回検証委員会
    http://www.city.kawasaki.jp/800/page/0000114870.html


    第3回検証委員会の資料も公開されてます。
    http://www.city.kawasaki.jp/800/page/0000115895.html

  237. 51239 匿名さん

    >>51238 匿名さん

    武蔵小杉周辺に関係する山王排水樋管は、
    第3回資料2-3浸水シミュレーション結果が大変参考になりました。
    川崎市の早急な対策に期待したいところですね。

  238. 51240 匿名

    >>51239 匿名さん

    最終回になるパークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー住民説明会のやり取りからは、武蔵小杉の浸水騒動はもう解決したと思います。

    被害者である住民に対して、会場のスリッパを使わず、マイスリッパ持参で来た水道局幹部の姿勢。普通ならわざわざ来てるんだぞ感を出す公務員の常なところに、これほどまでに人をおもんぱかることができるのかと住民も出鼻をくじかれた感はありました。信頼関係は築かれました。後は個別に補償の相談です。

  239. 51241 匿名さん

    武蔵小杉駅で受け子が逮捕されたというニュースが駆け巡りました。
    やっぱり川崎。

  240. 51242 匿名さん

    >>51241 匿名さん

    やっぱりが無知すぎる。

  241. 51243 匿名さん

    >>51240 匿名さん
    考えすぎ
    個別の補償たって税金になるわけで
    ルール以外の支払いはありえない。

    誰が責任をとるか
    皆さんとりたくないですよね

  242. 51244 匿名さん

    >>51241 匿名さん
    交通アクセスの容易性から選ばれたとも考えられる

  243. 51245 匿名さん

    >>51239 匿名さん
    コロナはどうした?
    今は目先のことを考えるべき


  244. 51246 マンション比較中さん

    先週も川崎区では集合住宅に住む老婆殺人事件がありました。
    犯人も川崎市民。(韓国籍だけど)
    そんなところが川崎

  245. 51247 匿名

    今年の秋は台風の襲来はないと思っている中原区民、いますか?笑笑

  246. 51248 匿名さん

    川崎って都内にも近いし再開発も進んできているし、武蔵小杉のような人気エリアもあるし、将来的に有望ですね。世田谷、大田区、中野、板橋、練馬のような都内周辺区はかなりヤバイと思います。

  247. 51249 匿名さん

    >>51245 匿名さん

    水害対策も目先のこと。

  248. 51250 匿名さん

    >>51246 マンション比較中さん

    都内も調べてから来いよ。
    報道の偏りに気付いていないならめでたい人だな。

  249. 51251 マンション検討中さん


    住まいを考えるとき、教育もテーマの一つと誰か言っていたけど
    川崎には教育環境はどうなの?進学校てあるの。

    神奈川全体だと横浜には慶応とか横国とか 高校も浅野 聖光 翠嵐 フェリス 共立・・
    鎌倉には湘南 栄光

    ではこれだけ人が多い川崎は・・
    私大をバカにする、我が町大好き、誇り高き小杉タワ民のことだから
    さぞかし賢いであろう自慢の子供達を通わせる進学校があるんだろうな
    まさか両親のみならず子供まで都内じゃないよね だとしたら普通都内に住むしね

  250. 51252 匿名さん

    >>51246 マンション比較中さん
    そんな川崎のスレにようこそ

  251. 51253 マンション比較中さん

    >>51250 匿名さん

    何言っているか訳分らんが、あんたもよく調べてから言いなさい
    地元新聞知らないの?

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-292281.html

  252. 51254 匿名さん

    >>51247 匿名さん
    今年の秋はコロナの感染拡大はないと思っている中原区民、いますか?ww

  253. 51255 匿名さん

    >>51248 匿名さん
    ヤバイというよりもう開発する余地があまりない
    成熟した街ですから

  254. 51256 匿名さん

    >>51249 匿名さん
    家にいればテレビでコロナ、コロナ。
    スーパー、ドラッグストアに行けばコロナの影響で商品がない、もしくは品薄。
    株価も暴落して、今後の経済が悪化するのは間違いない。
    これで自然災害の対策が後回しになるだろうな

  255. 51257 匿名さん

    >>51250 匿名さん
    大丈夫
    投稿者は川崎市民ですから、、

  256. 51258 匿名さん

    >>51251 マンション検討中さん
    学歴ネタはすぐ飽きる
    灯台ヤロウが愚痴るよ

  257. 51259 匿名さん

    やっぱり川崎
    やっぱ川崎
    だから川崎

  258. 51260 匿名

    >>51243 匿名さん

    責任取りたくない?
    責任取りたくなかったら出てくるわけがない。なんせ、下水道部長だけでも驚きなのに水道事業管理者や総務部長まで出席。ゲート操作ミスはあったにしろ説明会への最高幹部が軒連ねて出席、この責任ある対応は見事。

  259. 51261 匿名

    東京都なら出てくるのはいいとこ下水道管理係長と渉外係りヒラくらいだね。

  260. 51262 匿名さん

    >>51259 匿名さん
    だって小杉は川崎ですもの

  261. 51263 匿名さん

    >>51260 匿名さん
    最高幹部?
    会社では部長は社員。最高執行責任者ではありません
    何かあったら社長だろう
    役所なら市長にあたる

    わかる?

  262. 51264 匿名さん

    水門閉鎖見送り「やむを得ず」 台風19号、川崎市検証委
    https://www.kanaloco.jp/article/entry-298849.html

  263. 51265 匿名さん

    >>51264 匿名さん

    川崎市発表の資料によると山王水門を閉めた場合のシミュレーションで水門閉鎖時間を15:00としていることに巧妙さを感じてしまう。
    水門の逆流が発生しただろうもっと早い時間(11:00前後か?)からの閉鎖であれば丸子雨水幹線ももっと機能した可能性が考えられる。
    水門を閉めても雨水で内水氾濫が起きたかもしれないという可能性を導き出すためのシミュレーションと見えてしまうことが残念だな。
    あくまでも資料から感じた私見です。
    いずれにせよ、次は対策により堤防の決壊さえなければ98%の浸水量削減の見込みだそうです。
    http://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000115/115895/5_shi...(4).pdf

  264. 51266 匿名さん

    >>51265 匿名さん

    あれ?リンクがおかしくなった。失礼しました。
    http://www.city.kawasaki.jp/800/page/0000115895.html
    こちらの資料2-3、2-4です。

  265. 51267 匿名さん

    >>51260 匿名さん

    結論ありきの市の対応に怒りをあらわにする市民代表とあるな

    どこが見事なんだ。
    あんたはこっぱ役人の手下かい?

  266. 51268 購入経験者さん

    >>51260 匿名 さん

    あなたはもう出てこなくて宜しい。

  267. 51269 多摩川決壊大洪水さん

    いつ頃から避難を始めますか?

  268. 51270 匿名

    >>51263 匿名さん

    知らんのだね、行政を。
    水道事業は何故「事業」と呼ばれるか。普通なら健康福祉局、こどもみらい局とか局でお終い。上下水道局は事業管理者を置いている。わかるかな。つまり上下水道は市民の上下水道という社会インフラを担う独立した事業。よって事業管理者は社長。

    わかる?
    社長自ら説明会に出席したんだよ。
    4回中3回も。その矜恃たるや出席住民もさすがに驚き、ざわめいたよ。単なるガス抜き説明会ではない水道局の覚悟を感じた。

  269. 51271 匿名さん

    >>51269 多摩川決壊大洪水さん

    コロナからはもう逃げることはできませんね

  270. 51272 匿名さん

    >>51270 匿名さん

    勘違いをしていますよ
    会社で言えば事業部制を敷いているのです
    単なる部、課とはちがうのです
    川崎市のいち事業部ということです。
    独立しているのならどうして川崎市のホームページにあるのでしょう

    会社、役所の組織を理解しましょう
    おたくの会社は事業部ってありませんか?
    事業部に入っていない部署はありませんか?

    知ってるくせに、、

  271. 51273 匿名さん

    >>51268 購入経験者さん

    誰が出たらよろしいのでしょう

  272. 51274 匿名さん

    >>51270 匿名さん

    エリマネがもっとしっかりしないとね。ハロー ミスター ヤ○ダ サン!

  273. 51275 匿名さん

    >>51274 匿名さん

    確かに、エリマネが全く役に立っていないな。まあ、期待もして無いけど。

  274. 51276 匿名さん
  275. 51277 匿名

    >>51272 匿名さん

    やはり知らんのだね、行政を。
    ちゃちい会社の事業部とはレベルが違う。そんな事業部って、社長がお前がんばらんとな、黒字ならんぞと責任押し付けるヒラ部長。

    政令指定都市の水道局ていうのは公的事業体として地域のインフラを担う機関でその責任の重さから知事が事業管理者を任命している。つまり水社長。事業管理者は最高幹部。それより上は知事だが知事は水の素人。

    お詫びの住民説明会に幹部総出で出てきたことは、ましてや複数回、他の都市では考えられない。バルブ操作ミスはあったとしてもこの真摯な姿勢は参加住民の心を掴んだことは間違いない。

  276. 51278 匿名さん

    >>51277 匿名さん
    えっ
    小さな会社は事業部はないところ多いですよ
    いくつもの部署を束ねるため社員もそれなりの人数が必要ですね。

    川崎市の水道局は市長が関与してないとでも?
    知事は地方自治体のいち事業に関与してませんよ

    知らないのね
    ひらの人は

  277. 51279 匿名さん

    >>51277 匿名さん
    大げさな人
    市長が出席したのなら少しはニュースバリューがあるけどね
    下っ端じゃ、何か質問あっても即答できんだろう
    これ以上何回も開催するわけにはいかないので上が出たと思われる

  278. 51280 匿名さん

    これで完全に事故物件扱いになるのでしょうか?

  279. 51281 匿名さん


    コロナは重症化しなければ数週間で普通の生活
    あえて言うなら事故じゃない事件ですね

  280. 51282 ご近所さん

    >>51277 匿名 さん

    議事録見る限り出席住民の殆ど、またマスコミの心も到底掴んでいるとは思えないな。
    水事業の専門家とか素人とかは関係ない。県土整備局のトップと川崎市の助役でも出席して
    面前で10秒間頭を垂らし、心底非を認め無い限り、あなた以外誰も納得しないだろう。
    あなたも必死に火消ししたいだろうが、ますます炎上するだけだから、無駄な言い訳は
    やめときな。

  281. 51283 匿名さん

    >>51279 匿名さん

    住民説明会に市長は出ないでしょう。

  282. 51284 ご近所さん

    >>51280 匿名さん

    残念ですが、すでに小杉の全タワマンが事故物件です。
    只の事故物件と違うのは「告知事項あり」とあえて表記しなくても全国的に知れ渡っていること。勿論並の事故物件以上に下落幅が大きいのが特徴です。

    フォレストタワー、シティハウスの犯した罪は大きく、(行政への責任追及は狛江の住民勝訴の判例もあるが)今回は寧ろこの2棟の開発責任者に対するタワマン区分所有者による集団訴訟の形で押し寄せます。ただ損害の証拠提示が並大抵ではなく、準備も裁判も長期化するでしょう。

  283. 51285 匿名さん

    >>51284 ご近所さん
    大げさな
    てるさんのところには全タワマン出るわけない

    何かタワマンにウラミでもあるの?かな

  284. 51286 匿名さん

    >>51282 ご近所さん
    こういう事案はお互いが納得する形で決着することはない。
    出席していない市民の意見はどうだい
    市民の税金を使うことになるので市民全員が納得しなければならない
    どうしても納得できなければ住民訴訟。
    もちろんこれには訴訟の手付け金が必要になります。
    できると思いますか?

  285. 51287 匿名さん

    >>51283 匿名さん
    当たり前
    組織防衛とはどうあるべきか
    考えればわかること

  286. 51288 匿名さん

    >>51282 ご近所さん
    火をつけてるのはどなたでしょうかねえ

  287. 51289 匿名さん

    このままの感じでいくと
    武蔵小杉は多摩ニュータウンや高島平団地のような未来になるのも時間の問題な気がする

  288. 51290 匿名

    >>51282 ご近所さん

    やはり理解難しいんだね。
    政令指定都市の水道局っていうのは独立機関なの。公的事業体として地域のインフラを担う機関。その責任を担うのが事業管理者。社長だよ。

    県土整備局トップ? そんな親父はバルブ1センチも閉める権限持ってない。助役? 形だけで頭下げる奴に住民は騙されないよ。

    バルブ操作ミスはいただけないが、真の幹部が揃って真摯に対応したことに出席住民もさすがに驚きを隠せなかった。単なるガス抜き説明会ではない水道事業者の覚悟を感じた。

  289. 51291 匿名さん

    >>51286 匿名さん

    補償なのになんで訴訟するの。

  290. 51292 デベにお勤めさん

    ムサコに住むのは恐怖しかないな

    http://www.fudousan-plaza.com/article/662/

  291. 51293 匿名さん

    >>51289 匿名さん
    それはない
    鉄道アクセス性や都心への近さ
    これはアドバンテージ
    いち敷地いち団地と多数の敷地のタワマンとを比べてもね

    甘い考えですね

  292. 51294 匿名さん

    >>51290 匿名さん
    それなら市長は蚊帳の外かい

    川崎市とは関係ないってこと?

    知らないのですね
    公務員ですよ

  293. 51295 匿名さん

    >>51291 匿名さん

    補償に納得しない場合にのみ
    訴訟という手段があると言ったまで

    絶対に訴訟はしないのは間違いない
    訴訟に関するお金誰が出す?

    当たり前だ

  294. 51296 匿名さん

    >>51292 デベにお勤めさん

    自分の言葉で


  295. 51297 匿名さん

    >>51289 匿名さん
    それは専門家からもずっと言われてることだね

  296. 51298 匿名さん

    >>51294 匿名さん

    > それなら市長は蚊帳の外かい

    そうか、市長が住民説明会で説明するんか。
    山王排水樋管のボックスカルバートの2連構造と内浸水の因果関係を自ら説明できるんかな。

    あり得ない。
    できるなら台風時は市長に排水管巡回してもらいたい。グレーの作業服似合いそう(笑)


  297. 51299 肛門探偵

    避難はいつ始めるつもりですか?

  298. 51300 カストローニャ女史

    アパートが見つからないの....

  299. 51301 フンニョマミーレ伯爵

    今年も塗れるのかな....

  300. 51302 評判気になるさん

    >>51256 匿名さん
    タワマンでコロナ感染者でたらヤバいだろうな

    なんだかんだ言っても所詮は同じ建物だからね

  301. 51303 匿名さん

    >>51302 評判気になるさん

    ちゃんとテレビで勉強いただければと思いました。
    タワマンは有数の安全な場所だそうです。気密性です。安アパートのように隣室の空気が流れてくることはありません。エアコンが外気吸引方式のためだからです。

    むしろヤバ目はテレワークできない遅れた会社とか、仕事後にちょいと一杯やってるサラリーマンオヤジかカラオケ三昧のOLでしょう。

  302. 51304 匿名さん

    >>51266 匿名さん
    貼っていただいたリンクを見ても、資料2-3、2-4は見当たりませんが。
    どの資料のことですか?

  303. 51305 匿名さん

    >>51276 匿名さん がリンクを貼ったマネーポストWEBの記事「タワマン意外なトラブル 隣人の音漏れ、浴室の悪臭、風揺れ」を読みました。

    この記事によると、タワマンの住人曰く、
    「驚いたのは、隣室からドライヤーやトイレを流す音まで聞こえてくることです。ドアの開閉音で隣人の出勤・帰宅時間まで把握できる。高い値段を払っているのだから当然、プライバシーが守られることを期待していましたが、隣人の生活パターンまで丸わかりの状態です」
    だそうです。
    でも、高級なタワマンはきちんと防音仕様の壁になっていると聞いたことがあるので、記事に出てくるタワマンはきっと安普請なのかな。
    武蔵小杉のタワマンは高級物件だから、まさか隣人の物音が丸聞こえなんてことはないですよね。

    また、ほかのタワマンの住人の話では、
    「浴室や洗面台から、ドブのような悪臭が上がってくるんです。管理会社に問いただしたところ、原因は人が住んでいない部屋の排水溝から逆流する臭いだということでしたが、廊下にまで臭いが立ち込めることもある。・・・」
    とのことです。
    年数を経たマンションの内廊下は臭いがこもりやすいということは聞いたことがありますが、こんなこと本当にあるんですかね?

    さらに、別のタワマンの住人の言によると、
    「地震に強いタワマンなら、妻も安心して暮らせるだろうと思ったのです。ところが、高層階は強風が吹くと揺れを感じることがある。私はあまり気になりませんが、妻は敏感で乗り物酔いのような症状が頻繁に現われてしまう。『もう限界』と引っ越しを迫られています。・・・」
    とのこと。
    これは本当のようですね。昨年の台風19号のときに、ヒカキンタワーが強風で揺れたそうです。YouTubeの動画で見ました。

  304. 51306 匿名さん

    >>51304 匿名さん

    どうやら3/16の更新で資料2-1、2-2にまとめ直したようですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/800/page/0000115895.html



  305. 51307 匿名さん

    >>51303 匿名さん

    タワマンはクルーズ船を縦にしたようなもんです。
    気密性があだとなり、エレベーター、内廊下で広がり
    クラスターの一丁上がりになっても不思議ではありません。

  306. 51308 匿名さん

    武蔵小杉タワマン群、クラスター爆弾連鎖ですか . . . . . . 大変ですねェ。

  307. 51309 匿名さん

    >>51307 匿名さん
    一丁上がり?
    どこかで聞いたような、、
    自由に出入りできますよww

  308. 51310 匿名さん

    >>51308 匿名さん

    日本全国大変なんですよ

  309. 51311 匿名さん

    >>51302 評判気になるさん
    戸建てでも家族が感染していたら少ない人数でも罹患

  310. 51312 まこ

    アフターヌーンティーの後スタバになるみたい、それもかなりハイグレードなやつ。

  311. 51313 匿名さん

    >>51299 肛門探偵さん
    日本に避難するのに適しているところどこ?

  312. 51314 匿名さん

    ダウ3000ドルの歴史的大暴落。日経平均も追随。
    武蔵小杉のマンション価値は3分の1くらいになりますね。開発失敗例として語り継がれるでしょう。

  313. 51315 匿名さん

    武蔵小杉は、タワマンの資産価値暴落に加え、コロナのクラスターリスクも相まって、ますます残念な感じになってしまいましたね。

  314. 51316 まこ

    北口のガード下にゴルフの??シユミレーシヨンゴルフ練習場が出来る見たい。

  315. 51317 匿名さん

    >>51303 匿名さん
    誰がどう考えても戸建ての方が安全だな

    他人が触ったエレベーター
    隣との壁は間仕切りレベル
    天井裏は隣とスースー
    下水配管も共用

    所詮は集合住宅

  316. 51318 匿名さん

    >>51307 匿名さん
    クルーズ船w

    台風の前にタワマンクラスターかもね

  317. 51319 評判気になるさん

    https://tochidai.info/area/musashi-kosugi/

    このサイトを見ると、武蔵小杉の地価が去年より上がっているみたいです。
    あれだけのインパクトある被害があったのになぜ。

  318. 51320 匿名さん

    >>51318 匿名さん

    コロナがヤバイのは
    1 多人数
    2 密集
    3 換気悪さ

    一番危ないのはどういう住居でしょうか。タワマンってよく考えるとどれも当てはまりませんね。そうか、この条件から一番遠いのはタワマンなんですね。

    いや、エレベーター大丈夫ですか。
    タワマンのエレベーターはでかいし高速、手すり持つ人なんかいません。

    なんだタワマンってコロナ対策でも強いんですね。武蔵小杉ってやつは勝ちすぎ。

  319. 51321 匿名

    >>51319 評判気になるさん

    水道局幹部がバルブ操作ミスを認め、抜本的な対策をコミットしてりゃそりゃ他の街よりずっと安心だわ。価格上がるの当然。

  320. 51322 マンション検討中さん

    初めて投稿します。
    現在南武線沿線に住んでいますが、武蔵小杉のマンションを買おうか検討中です。
    子供の転校だけは懸念材料ですが、通勤がとても楽になるので・・・
    なんだかんだで武蔵小杉便利ですよね・・・

  321. 51323 匿名さん

    必死でデタラメ書いて小杉タワマン持ち上げてるな
    笑える

    肥溜めから何言っても説得力ない

  322. 51324 匿名さん

    >>51322 マンション検討中さん

    > 子供の転校だけは懸念材料ですが、

    杞憂です。
    子供の将来を考えてあげれば武蔵小杉しかないのではないでしょうか。
    豊かで教育水準の高いお子達ばかりです。転校されて喜ばれるでしょう。

    「おやじ、おふくろ、ありがとう。武蔵小杉選んでくれて。」
    10年後に誇らしげにタワマンのロビーから国立大学の卒業式に向かうご家族の姿が見えるようです。

  323. 51325 匿名さん

    >>51324 匿名さん
    こういうのは
    ロレシニアだな

    間違いない

  324. 51326 匿名さん

    >>51318 匿名さん
    その前にご自身も注意を

  325. 51327 匿名さん

    >>51298 匿名さん
    これも
    ロレ

  326. 51328 匿名さん

    >>51301 フンニョマミーレ伯爵さん

    もう濡れている
    テクニックあるよ

  327. 51329 匿名さん

    >>51314 匿名さん
    日本全国同じこと
    地方経済の方が深刻かも

  328. 51330 匿名さん

    >>51307 匿名さん

    縦にしたの見た事ないです。

  329. 51331 匿名さん

    >>51315 匿名さん
    真面目な話
    湾岸の五輪絡みのマンション
    先行き不安

    小杉は高みの見物

  330. 51332 マンション検討中さん

    >>51328 匿名さん
    まみれる だよ!!!

  331. 51333 匿名さん

    なんだかんだで小杉のタワマンは人気だから売れる。大きな値上げは無理だがトントンくらいは余裕。
    残念ながらここで吠えてる方の言うようにはなりませんな。

  332. 51334 マンション検討中さん

    >>51331 匿名さん

    水没谷底低地

  333. 51335 匿名さん

    全く値がつかない . . .
    金払ったら貰ってやるとまで言われた . . .
    酷くないですか??
    マンション買ったことを、まるで犯罪みたいに言うなんて。

  334. 51336 匿名さん

    >>51335 匿名さん

    そんなもです。
    今はリゾートマンションは苗場でも熱海でも。負債です。管理費に温泉使用料もあるから毎月6、7万はかかります。金出すから引き取っていただけませんかと頭下げっぱなし。

    武蔵小杉のタワマンは同じ位の維持費で資産価値は決して落ちません。地震、浸水騒動あっても変わりません。不動産、不動産という漢字って武蔵小杉のために生まれた漢字みたいです(驚)

  335. 51337 マンション検討中さん

    >>51332 マンション検討中さん
    えっ
    スゴイ、テクだね
    教えて

  336. 51338 マンション検討中さん

    >>51334 マンション検討中さん

    そういうところにお住まいなんですね
    大変でしょう

  337. 51339 マンション検討中さん

    >>51335 匿名さん
    それは湾岸マンションなんですよ

  338. 51340 匿名さん

    >>51336 匿名さん

    少し前に同じレスしてませんか?

  339. 51341 匿名さん

    >>51335 匿名さん
    そんなこと言われたのですか
    湾岸タワマンは、

    それはたいへんですね

  340. 51342 匿名さん

    さて、ビッグチャンスがすぐ底まで。

  341. 51343 匿名さん

    >>51340 匿名さん

    そんなに羨ましく思われても。
    いつも同じですよ。資産価値落ちないんですから。
    羨ましく思うなら見る目、実力つけることです。マンションはどの街を選ぶべきか。武蔵小杉を選んでおけば良かったと後悔してるのなら、努力して金貯めて今からでも買ってみたらいいじゃないですか。それが男ですよ。

  342. 51344 eマンションさん

    >>51330 匿名さん
    こんなやつですかね?

    1. こんなやつですかね?
  343. 51345 匿名さん

    >>51344 eマンションさん

    タワマン羨ましいからdisる
    その気持ちわかりますよ。

    暇だから写真見つけてきてdisる
    その気持ちわかりますよ。

    でも男でしょう。
    羨ましいならタワマン買えるようになりませんか。レベルの高い武蔵小杉の仲間は貴方を待ってますよ。

  344. 51346 匿名さん

    >>51342 匿名さん
    逆張りでチャンス到来か?

  345. 51347 匿名さん

    >>51343 匿名さん

    この書き方

    ロレ

  346. 51348 匿名さん

    >>51344 eマンションさん
    これはクルーズ船か?

  347. 51349 匿名さん

    >>51345 匿名さん

    これも

    名を変えた

    匿名

  348. 51350 ご近所さん

    >>51324 匿名さん

    あなたも小杉の不動産屋ですか。
    そうありたい必死さはわかるけどね。

    下記サイトのとおり、横浜市は全国一の人気都市に位置付けられたけど
    小杉のある川崎市はベスト50にも入れない。

    それは、
     1 センスのなさ
     2 教育環境の低さ

    が理由だそう。

    こういうランキングはあまり信用しないけど、
    理由については真実をついています。
    実際川崎市内は進学校も大学も全く思い浮かばないしね。

    https://diamond.jp/articles/-/231753?page=4

  349. 51351 匿名さん

    >>51322 マンション検討中さん

    あなた、初めて投稿するのになんで若葉マークないの?
    これだから業者のヤラセは!

  350. 51352 都民さん

    >>51345 匿名さん

    地方から出てきて何も知らずに焦って業者の口車に乗せられ
    ローン組まされた挙句、ババをつかまされた無念さがよーく滲み出ているよ。
    高台の戸建の俺らからすれば、あなた達庶民はもうこれ以上騙されないように
    素直に勉強不足を反省し、これからも一生集合住宅暮らしでもするしかないよ。
    諦めなさい。

  351. 51353 匿名さん

    >>51344 eマンションさん

    ロレシニアの文体だな。

  352. 51354 匿名さん

    >>51350 ご近所さん

    そんなダイヤOOじゃなく一流の雑誌読みましょうよ。
    ランキングで1位横浜市、2位神戸市、次は札幌って、比較広過ぎでしょ。次は県単位ですか。住みたい県ランキングしますか。お国自慢してるんか(笑)

  353. 51355 周辺住民さん

    >>51353

    間違えているよ。
    次の>>51345 匿名さんじゃないの?

  354. 51356 匿名さん

    >>51352 都民さん

    ほんとババつかまされて疲れましたよ。

    え、武蔵小杉お住まいですか
    タワマンって東京湾見えますか
    え、国際企業にお勤めですか
    え、お車はド、ドイツ車ですか
    すんごく上がってますから売っていただけませんか

    もういい加減にしてくださいよ。
    武蔵小杉のタワマンに住んでるフツーのサラリーマンなんですから(会社ではやり手とは言われてますが)。

  355. 51357 匿名さん

    確かに一番の高値で買って、台風19号浸水に続き
    とどめのコロナショック。
    これも流行りの三日天下か。短かったな。

  356. 51358 匿名さん

    >>51350 ご近所さん
    その割には宮前区麻生区などはかなり高い私立中学進学率だこと。
    川崎市全体で見ればそこそこかもしれませんが横浜市でも区によってはそうでもないところあるでしょ

  357. 51359 匿名さん

    >>51351 匿名さん
    まぁこのスレは初めてと言いたいのだろう

  358. 51360 匿名さん

    >>51352 都民さん

    悔し涙のあなたがいる

  359. 51361 匿名さん

    >>51354 匿名さん
    お国自慢じゃー
    祭りだ祭りだ

    わっしょい!

  360. 51362 匿名さん

    >>51355 周辺住民さん

    せーかーぃ

  361. 51363 匿名さん

    >>51356 匿名さん

    やはり

    シニアか

  362. 51364 匿名さん

    >>51357 匿名さん
    コロナは3日じゃおさまらなかった。
    いつまでなのー

  363. 51367 匿名

    [NO.51365~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  364. 51368 匿名さん

    武蔵小杉だけの話では無いけど、オリンピックが本当に中止になってしまったら、不動産の相場は下がるかな。

  365. 51369 匿名さん

    >>51368 匿名さん

    HARUMI FLAGとか、湾岸エリアの方が影響は大きいと思います。

  366. 51370 マンション検討中さん

    不動産相場に五輪は関係ありません

  367. 51371 匿名さん

    頑張って買ったらウンコって、じゃ哀しいよね

  368. 51372 匿名

    臭いはさすがにもう平気ですか?

  369. 51373 匿名さん

    武蔵小杉は臭いのですか?

  370. 51374 マンション検討中さん

    >>51370 マンション検討中さん
    関係あるんだなあ

  371. 51375 匿名さん

    >>51371 匿名さん
    排泄しない人なの?
    アイドルだね

  372. 51376 匿名さん

    >>51373 匿名さん

    俺の
    スカシッ屁

    クッサ

  373. 51377 匿名さん

    コロナタワマンの惨劇!「トイレ逆流パンデミック」で42人が死亡
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200318-00033601-president-so...

  374. 51378 匿名さん

    今日は水曜日
    レス少ないね
    わかりやすい

  375. 51379 匿名さん

    自然災害リスクへの警戒高まる 川沿いの住宅地、公示地価で下落顕著
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000569-san-bus_all

  376. 51380 匿名さん

    >>51379 匿名さん
    長野、福島は下落かぁ
    小杉の周りの住宅地は上昇。
    やはり利便性には勝てませんね

  377. 51381 匿名さん


    >>51380 匿名さん
    首都圏全体が6%位上がっているからね。(倶知安の44%には負けるけど)
    その中じゃ小杉は目立ちません。
    大体タワマンって一戸当たりの土地って数㎡しかないでしょ。
    戸建住民に笑われるのが落ちです。

    まあそれも1月までの話。
    コロナのせいで五輪がどうなろうと
    悲しい現実を思い知ることになります。


  378. 51382 匿名さん

    >>51381 匿名さん

    どうなると悲しい現実を思い知ることになるのでしょうか?

  379. 51383 匿名さん

    >>51381 匿名さん
    悲しい現実って
    五輪は東京
    2020なんですよー

    川崎はお呼びでない

  380. 51384 匿名さん

    >>51382 匿名さん

    ナイスクエスチョン!

  381. 51385 匿名さん

    武蔵小杉が暗い

  382. 51386 匿名さん

    >>51385 匿名さん

    深夜ですから、、

  383. 51387 匿名さん

    >>51385 匿名さん
    あなたも暗い

  384. 51388 匿名さん

    >>51387 匿名さん

    若葉マークちゃん

  385. 51389 匿名さん

    どうも
    おはようございます!

  386. 51390 匿名さん

    >>51379 匿名さん

    地価下がるのはある程度仕方が無いかと思います。
    その中で浸水被害のあったと噂された武蔵小杉のタワマンが下がってないのはやはり市場はよく見ていると思います。

    浸水自体は一時的な川の逆流
    浸水は直ぐに引き、清掃も直ぐに完了
    市の幹部総出で4回にわたるエンドレスな住民説明会で真摯な謝罪、再発防止策の丁寧な説明

    これだと不安材料ないですね。
    安心です。


  387. 51391 匿名さん

    >>51368 匿名さん
    地価は景気の影響を受ける。
    オリンピックが好景気の理由の1つであったのは確かで間接的には影響ある。

    だがそれ以前にコロナで株価が暴落しており、リーマン以上の規模になるとも言われてる。
    コロナの終息には時間がかかるらしいから、地価が下がるのは避けられないだろう。

    景気後退で地価が下がるケースでは、過剰に値上がりしてる物件が最も派手に下がる。
    バブル崩壊時の地価推移を見ればわかる。

  388. 51392 マンション検討中さん

    香港のタワーマンションでトイレ逆流パンデミック
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200318-00033601-president-so...

  389. 51393 匿名

    >>51392 マンション検討中さん

    日本のタワマンならあり得ない。
    ひどい。

  390. 51394 匿名さん

    >>51393 匿名さん
    下水の構造なんてどこも大差ない。

    この記事にも書かれてる
    ---------------
    以上が香港のアモイガーデンで起こったSARS集団感染の真相だが、これを対岸の火事と思ってはいけない。

     不動産コンサルティングサービスを手がけるさくら事務所によると、同マンションの排水構造は、日本のマンションと基本的に変わらないのだ。

  391. 51395 マンション検討中さん

    公示地価が発表されましたねー
    台風被害の影響は中原区では全然なく、高津区多摩区で多少あったようです。。

    川崎市は、7年連続で全区で価格が上昇。市全体の変動率は1・6%(同1・7%)。上昇率は、中原区が3・0%(同3・1%)、幸、高津、多摩の3区は、2%以上の上昇だったが、昨年の台風19号で浸水被害が出た高津、多摩の両区では、被害を受けた地点で地価の上昇傾向に鈍化がみられた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000016-san-l14

  392. 51396 匿名さん

    >>51395 マンション検討中さん
    都市部の全国平均何%上がってると思ってるの
    去年は比較的低リスクのファンドでも4%超え
    既に投資価値無し

    今年はコロナで壊滅だろうけどな

  393. 51397 匿名さん

    >>51392 マンション検討中さん

    > 同マンションの排水構造は、日本のマンションと基本的に変わらないのだ。

    あたりまえでしょう。
    構造なんて下水流すだけ。
    香港だろうが日本だろうがケニアだろうが変わるわけない。

    違うのは仕様設計、施工技術、加えて材質。躯体貫通技術、逆流防止弁、接続部粘性などメードインジャパン。

    日本では逆流なんかあり得ない。

  394. 51398 匿名さん

    >>51397 匿名さん
    懲りないねえ
    そんなものいまだに信じてるのか
    信頼に値する技術なら台風で下層階のトイレあふれたりはしない

    まあ、建物内は隣家とスカスカ
    コバエが媒介するらしいから何してもムダ

    1. 懲りないねえそんなものいまだに信じてるの...
  395. 51399 匿名さん

    >>51397 匿名さん
    逆流はないけど汚物が詰まることはたまにある。
    ペーパーを多く入れたり、ティッシュペーパーを入れたり、やたらと大きなブツなど。
    駅や会社でたまに使用禁止になったりするね

  396. 51400 匿名さん

    >>51398 匿名さん
    今はコロナ!
    マスコミもコロナの話題でもちきり

  397. 51401 匿名さん

    >>51398 匿名さん

    懲りないヤツ

  398. 51402 匿名さん

    台風の次はコロナパンデミック
    凄い物件だな

  399. 51403 匿名さん

    >>51398 匿名さん

    何処の白板?
    武蔵小杉タワマンではないですね。

  400. 51404 匿名さん

    武蔵小杉のスレは暗いな。

  401. 51405 匿名さん

    >>51402 匿名さん
    どの地域?
    東京?千葉?

  402. 51406 匿名さん

    >>51404 匿名さん

    あんたの方が暗。

  403. 51407 匿名さん

    アマチュアは心配する必要ないよ。
    せいぜい安物ペーパー多量に流さないこと(笑)

    日本のタワマンの施工は自治体下水道条例に沿った排水設備技術基準が定められている。業界では鬼水ルールと呼ばれている厳しい基準。躯体貫通技術、逆流防止弁、接続部粘性など二重三重の仕様。日本では逆流なんかあり得ない。

  404. 51408 匿名

    しかし、現実として大逆流した . . .
    最上階まで駆け上がった〇〇 . . .
    僕の〇〇 . . . . . .

    〇〇に正しい文字を入れよ

  405. 51409 匿名さん

    >>51408 匿名さん

    それフェイクです。
    前にもいましたよ。
    フェイクに右往左往してウ×コだウ×コだと騒いだ人。川崎市上下水道局が公式発表して、恥書いて出てこなくなりました。
    「逆流した水に汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますがあれは多摩川から逆流した泥です」

  406. 51410 マンハッタンさん

    >>51408 匿名さん

    それフェイクです。
    前にもいましたよ。
    フェイクに右往左往してウ×コだウ×コだと騒いだ人。川崎市上下水道局が公式発表して、恥書いて出てこなくなりました。
    「逆流した水に汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますがあれは多摩川から逆流した泥です」

  407. 51411 匿名さん

    >>51408 匿名さん

    ばーかww
    ◯には何も入らない。
    それ、どうやって回答するの?

  408. 51412 匿名さん

    >>51410 マンハッタンさん

    ハロー ミスター ヤマダ サン! 
    エリマネ活動が全く役に立っていないですよ。
    もっとがんばれ!

  409. 51413 eマンションさん

    >>51407 匿名さん
    そこまで特殊な仕様じゃないよ
    戸建て見てみたら

  410. 51414 匿名さん

    >>51408 匿名さん
    血潮

  411. 51415 匿名さん

    >>51409 匿名さん

    それはいつもの

    あんた

    シニアロレ

  412. 51416 匿名さん

    >>51410 マンハッタンさん

    操作下手ね

  413. 51417 匿名さん

    >>51411 匿名さん

    丸々盛り盛り


  414. 51418 匿名さん

    >>51412 匿名さん

    ロレはもう
    戯言言うだけの力はない

  415. 51419 匿名さん

    灯台くんもいなくなりました

    ロレよろ

  416. 51420 匿名さん

    >>51412 匿名さん

    エリマネのあの人がマンハッタン=ロレだったんだ。ちょっと見る目が変わってしまうな。

  417. 51421 匿名さん

    >>51420 匿名さん

    有名な人なのか

  418. 51422 匿名

    >>51375 匿名さん
    そっち系なのですか?

  419. 51423 マンション検討中さん

    オーバーシュート
    クラスター
    移動禁止

    武蔵小杉は大丈夫?

  420. 51424 匿名さん

    >>51422 匿名さん
    フィギュアいいよ
    文句言わないし

  421. 51425 匿名さん

    >>51423 マンション検討中さん
    今日も朝からいつもの日常が、
    おっと
    今日は休日でいつもより人が少ないですね

    武蔵小杉からお伝えしました。
    お返しします

  422. 51426 匿名さん

    >>51425 匿名さん

    ありがとうございます。

    いつもクールな武蔵小杉。
    完璧。
    少し隙があってもいいと思うのは私だけでしょうか。

  423. 51427 匿名さん

    用事があって武蔵小杉に行ってきました。いつもより人通りは少なかったかな?

  424. 51428 上級国民さん

    >>51427 匿名さん
    香りはいかがでしたか?

  425. 51429 匿名さん

    >>51427 匿名さん

    やはり不要不急の外出を控えるあたり意識が高いと思います。武蔵小杉はコロナに負けない街だと思います。

  426. 51430 匿名さん

    >>51429 匿名さん

    ハロー ミスター ヤマダ サン!
    今こそエリマネが活躍しないと存在意義が無いですよ。

  427. 51431 検討板ユーザーさん

    >>51428 上級国民さん

    前を歩いている若い女性のいい香りでした。
    今日はいい気分です!

  428. 51432 匿名さん

    >>51429 匿名さん

    ここにきて
    オーバーシュートってマスコミが煽っているように感じます。注意喚起としてはショッキングですね

  429. 51433 匿名さん

    >>51430 匿名さん

    確かに、最近武蔵小杉のエリマネはすっかり存在感が無くなってしまったな。もともとあまり期待してなかったけど。

  430. 51435 匿名さん

    タワマンの実態は「超高層レオパレス」 脆弱な外壁と修繕不可で“45年限界説”
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200320-00614475-shincho-soci...

  431. 51436 匿名さん

    【新型コロナ】「便器がない」中国から輸入途絶え 住宅業界に影響拡大 キッチン、ドアも
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000013-kana-bus_all

  432. 51437 周辺住民さん

    世話役も活動自粛中。
    というより年齢的に万一罹患したら命が危ない。
    とはいえ、家の中で(後期高齢直前の)親爺にブラブラされても、娘さん達は持て余すばかり。
    だから部屋から出ず、スレで時間潰しして貰った方が家族はありがたい。

    さて、そのオヤジとは。

  433. 51438 匿名さん

    51436 匿名さん

    これ、冗談抜きで皆工事中断です。
    我が家もサンルームのタイルとガラスの張替と自動蓋開閉トイレを発注したけど、中国から全然部材が入ってこないからどれも工事は当分無理とのこと
    ストックも払底し業者はお手上げらしいです。
    今便座温水が故障して、早く新しいの欲しいのだけど。

    これで小杉タワ民の苦労が(一応流せるけど)少しだけわかりました。(W)

  434. 51439 匿名さん

    >>51435 匿名さん

    相変わらずの榊淳司氏の記事。
    この人ずっとタワマン叩きで食い繋ぐ気なのだろうな。
    楽な商売を見付けたものだ。(笑)

  435. 51440 匿名さん

    >>51439 匿名さん

    榊氏以外にも専門家は多いけど、公然と業界に立ち向かう人は少ない。そこが偉いところ。

    それはともかく、この記事は3月20日版だけど全く同じ記事を以前もアップしている。
    戸建を選ぶ人は皆折込済。私を含め壁一枚隣が「赤の他人」がダメな人は、一番気にする。
    聞こえない(フリ?)という人もいるけど、壁に耳あてりゃ人の気配はすぐわかる。
     
    コーキング劣化による雨漏りの話も、震災以後の湾岸は酷いらしい。
    タワマンは特に微振動、塩害、紫外線、酸化、強風で劣化が早まるのは当たり前。

    分って買っている人達にとっては余計なお世話だろうね。

  436. 51441 匿名さん

    >>51440 匿名さん

    人生一度きりなのに資産や年老いた老後の心配をする価値観の持ち主だとタワマンには住めないように思う。
    タワマンは隣人の音が聴こえるというイメージを植え付けたいのかよく分からないけど、実際には両隣の生活音が聴こえたことは殆ど無い。こればかりは物件に寄るのだろう。
    仮に聴こえたところで気にするかどうかもまた人それぞれ。

    住まいの形式がどうであれ、そこに住む家庭が幸せであれば何の問題もない。
    にも関わらず問題として取り上げる意図がよく分からない。
    つい昔流行ったノストラダムスを思い出してしまうな。

  437. 51442 匿名さん

    >>51441 匿名さん

    隣のご主人夜はあっという間に終わるんで
    聞こえても気にしてないんです。

  438. 51443 匿名さん

    >>51434 eマンションさん

    日本のタワマンの施工は自治体下水道条例に沿った排水設備技術基準が定められている。業界では鬼水ルールと呼ばれている厳しい基準。躯体貫通技術、逆流防止弁、接続部粘性など二重三重の仕様。日本では逆流なんかあり得ない。

  439. 51444 マンコミュファンさん

    >>51439 匿名さん
    あの人って専門家なんですか? 隣の家のくしゃみや掃除機の音が聞こえるって特殊ですよね。どんだけしょぼい作りなんだか。まるでどのタワマンもそうだと思わせる悪質な記事。

  440. 51445 販売関係者さん

    まあタワマンの否定論となれば榊氏ばかり目立つけど、ちょっとワンパターンか。

    唯彼が言いたかったのは不動産業界の深い闇。
    自分もかかわっていたから言うけど、彼らは売ってしまえばあとのことなんか考えないし、おとり広告が常套手段でした。存在しないお買得物件の照会顧客に別案件を売りつけるアレ。
    一旦売ったらとにかく手離れしか考えない。
    業者は自分達じゃタワマンなんてろくでもないと思うからまず買いませんよ。

    それでもタワマン大好き、これから安くなったら買うよという人は、山岡淳一郎氏の「生きのびるマンション(岩波新書)」を読んでみることをお勧めします。

  441. 51446 匿名さん

    >>51445 販売関係者さん

    タワマンもマンションも戸建ても業者が絡めばどこも一緒。
    売ってしまえばあとはどうなろうと知ったこっちゃないというのが本音だろう。
    そんなのみんな分かって買ってるんだから
    今更知ったかぶりな物言いは滑稽にしか見えないよ。

    リーマンショックの時もそうだったけど、
    こういう時こそチャンスが転がりだすから面白くなってきたなって思う。

  442. 51447 匿名さん

    「スーパー台風」が日本を襲う? 最大級高潮で浅草が水没危機3/20(金)
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200320-00434247-fnn-so...

  443. 51448 匿名さん

    小杉はともかく、タワマン人気は小杉を嘲笑う人数の多さや食いつきを見ても明らか。
    人は興味のない物へは嘲笑や煽りなどせずに普通に無関心。
    少なくとも羨ましいと思う嫉妬心があるからこう言うスレッドは伸びるのである。
    これが真実。

  444. 51449 マンション検討中さん

    >>51445 販売関係者さん
    味噌も糞も一緒にするねぇ
    タワマンのデベがおとり広告出した事実出せるかい?

  445. 51450 匿名さん

    >>51448 匿名さん

    お気持ち良く分かります。ドンマイ!

  446. 51451 匿名さん

    実際に武蔵小杉のタワマン街を散歩したら、嫉妬で狂いそうになりますよ笑

  447. 51452 匿名さん

    >>51451 匿名さん

    北口を歩いても別に狂うようなものは何もないけどね。
    新丸子東側は行かないので知らない。
    災害現場には近づかないようにしている。

  448. 51453 匿名さん

    >>51450 匿名さん

    私も>>51448 匿名さんの気持ちに共鳴できています。ことあるごとに武蔵小杉はたたかれてきました。
    フェイク丸出しの浸水騒動はその典型です。市の上下水道局の操作ミスがあたかもタワマンの欠陥のように報道されるなど51448さんや住民全員にとって心外です。

  449. 51454 販売関係者さん

    51449 マンション検討中さん

    誰も三井や住友などのデベの話をしていないだろう、若葉君。
    巷の不動産屋やサブリースの話だよ。
    あんたが味噌か糞かは知ったこっちゃない。

  450. 51455 マンション比較中さん

    >>51446 匿名さん

    そうかな?
    このスレの昔からの読者はともかく、地方出身者は、このスレに潜り込む
    「なりすまし業者」やデベの広告に引っかかって、未だに川沿い海沿いの
    劣悪低地のタワマンを欲しがっているじゃん?
    本当の小杉タワマン住民は普通座視するか、ここには書き込まないが、
    中には騙されて買った自分の二の舞にならないよう注意喚起するエライ人もいる。

    ただ本当の情弱はこんなスレすらみないから徒労かもしれないけどね。

  451. 51456 匿名さん

    武蔵小杉を叩こうという人はもういないと思う。
    ランキング20位。
    今となってはタワマンもただのマンモス団地。

  452. 51457 匿名さん

    >>51455 マンション比較中さん

    > 未だに川沿い海沿いの劣悪低地のタワマン

    そこなんです。
    劣悪低地って港区中央区も低地なんです。昨年の台風、たまたま排水管バルブ操作ミスにより川の水が逆流。普通の川の水なのに、うxこだ、うxこだ、タワマン欠陥だとかフェイクオンパレード。
    武蔵小杉への嫉妬の気持ちはわかりますが、いい加減にしてもらいたいというのがタワマンだけでなく武蔵小杉全住民の偽らざる気持ちです。

  453. 51458 マンション比較中さん

    >>51457 匿名さん

    大多数の武蔵小杉の住民にはご愁傷様としかいえませんが、
    自称住民の中には「羨ましいか、お前ら欲しくても買えないだろう」と嘯く人がいますよね。

    そういう「エセ」天狗住民を成敗する気持ち(ほとんどは皆都民戸建住民だったり
    都心部の高級マンション住民だったりするのですが)はあなたも理解できますよね。
    だから、いつまでたっても不毛な議論が続く訳ですよ。

    ただウンコウンコと騒ぐ人は少し違う層の人達ですけどね。

  454. 51459 上級国民

    武蔵小杉への同情 . . . 哀し過ぎるよ . . . (*ToT)

    2020年10月
    巨大台風
    多摩川大※、大※
    更※ . . .
    地平線 . . . . . . .

  455. 51460 匿名

    分譲時はそこそこの値段だったのにね。
    事件で全く値段が付かなくなるなんて、思いもしなかった。

  456. 51461 匿名さん

    >>51457 匿名さん

    普通の河川水とは少し違います。
    合流式下水が溢れた以上、密度はともかく、し尿が混じっているのは市も認めています。
    マンハッタン氏が名を変えて「プールに子供がおもらしした程度」という記者の作文を何度も引き合いに出すけど、対象タワマン周辺に限ってはそんなレベルでないでしょう。
    でも部外者にはどうでもよいことで、世評とは、逆流し溢れた事実だけが全てです。
    やはり立地の問題、市のインフラ整備に対する取り組みの甘さが露呈してしまった以上、一度失ったブランドは決して元には戻りません。
    残念ですが。

  457. 51462 匿名さん

    >>51455 マンション比較中さん

    本当の情弱がこのスレを信じてしまうのだろうけどね。
    武蔵小杉に住みたいと思ってたのにこのスレ見てしまって、やめた方が良いのかなあ…なんて思い始めて結局何処に住んだら良いのか分からなくなるパターンに陥る。

  458. 51463 匿名さん

    >>51458 マンション比較中さん

    >(ほとんどは皆都民戸建住民だったり
    都心部の高級マンション住民だったりするのですが)

    性格の悪い都民が多いと言いたいのでしょうか?
    今時、成敗って何様なのでしょう?(笑)

    エセ天狗住民だと思い込めるところも凄い思考だ。

  459. 51464 匿名さん

    >>51461 匿名さん

    住民説明会に出席した方なら全員わかります。
    バルブ操作ミスはありましたが、水道局幹部が揃って操作ミスを謝罪し、具体的な対策への対応を真摯に約束したことに出席住民は感心しました。

    つまり武蔵小杉のインフラは他の街に比べ格段と優れたものになるということです。武蔵小杉のブランドは今まで以上に高まるでしょう。

  460. 51465 匿名さん

    >>51464 匿名さん

    マンハッタン=ロレシニアのハロー ミスター ヤマダ サン!

    武蔵小杉のイメージや資産価値がこれほど地に落ちてしまった今、ここでエリマネが役に立つべく存在意義を示すべきではないでしょうか。

  461. 51466 匿名さん

    >>51461 匿名さん

    ブランドはどうでもよく、今あげられている水害対策を迅速に実行してもらえればそれで良い。
    既に水門対策は公表され予算にも計上されている。

  462. 51467 匿名さん

    タワマン誹謗中傷はむしろ願望の眼差しの裏返し。

  463. 51468 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200320-00614475-shincho-soci

    また奴にウンコの事を蒸し返されてしまいました!

  464. 51469 検討板ユーザーさん

    >>51447 匿名さん

    去年、100年に一度の
    って言ってなかったっけ、、

  465. 51470 匿名さん

    >>51462 匿名さん

    情け弱い人

    キター!

  466. 51471 匿名さん

    >>51465 匿名さん
    どのあたりが資産価値が高いの?

  467. 51472 匿名さん

    >>51468 匿名さん

    タワマン叩きで有名な榊淳司(さかきあつし)さんの記事ですね。
    この方の名前はよく覚えておくと良いです。
    これからもタワマン関連の記事で何度も名前が出てくると思うので。

    他の内容の記事では殆ど目にしないですが。

  468. 51473 匿名さん

    >>51464 匿名さん

    これもフェイク
    騙されんぞ

  469. 51474 匿名さん

    >>51468 匿名さん

    あんたもな

  470. 51475 匿名さん

    >>51466 匿名さん
    予算がちゃんと実行されることを望みます。
    コロナに使われたりして

  471. 51476 匿名さん

    >>51472 匿名さん
    それで飯食ってるんだから
    お仕事と思って見る分にはいいのでは?

  472. 51477 匿名さん

    >>51455 マンション比較中さん
    マスコミ記事を信じ込むのもどうかと、、

  473. 51478 匿名さん

    >>51437 周辺住民さん

    ロレ

  474. 51479 匿名さん

    >>51476 匿名さん

    ええ、分かっている人はそうだと思います。
    まあ、こんな記事で飯が食えるということに驚きますが。

  475. 51480 匿名さん

    >>51450 匿名さん

    ドンマイ
    久しぶりか

  476. 51481 匿名さん

    >>51456 匿名さん
    えっ
    あんたのところ
    順番なしかぁー!

    残念じゃ

  477. 51482 匿名さん

    >>51479 匿名さん

    飯が食えないから乱発してるのだろう。

  478. 51483 匿名さん

    >>51442 匿名さん
    うちはエロビ鑑賞してるから
    勘違いしてるな

    アハン

  479. 51484 匿名さん

    >>51458 マンション比較中さん

    いやいやあんただろう

  480. 51485 匿名さん

    武蔵小杉は、世間の皆んなから気の毒がられたり、同情されたりして、すっかり残念な感じになってしまいましたね。

  481. 51486 マンコミュファンさん

    >>51485 匿名さん


    こたーない

  482. 51487 匿名さん

    >>51465 匿名さん

    エリマネのあの人ね。まあ役に立たないだろうね。

  483. 51488 匿名さん

    住所を聞かれたら東横線沿線とだけ答えます。
    武蔵小杉とは決して言いません。
    天狗になって言ってた頃が恥ずかしいです。

  484. 51489 検討板ユーザーさん

    >>51488 匿名さん

    嘘だね

  485. 51490 匿名さん

    >>51487 匿名さん

    もしかしてご自身の自虐ネタ

  486. 51491 匿名さん

    >>51488 匿名さん

    確かに住んでいるところを聞かれて、武蔵小杉とは恥ずかしくて言えなくなった。武蔵小杉と分かった時の相手の気まずそうな感じが耐えられない。

  487. 51492 匿名さん

    >>51475 匿名さん

    大丈夫。

    上下水道は独立事業。
    その社長自ら説明会に出席して謝罪。4回中3回も。バルブ操作ミスはいただけないが、説明会に臨むその矜恃たるや出席住民もさすがに驚きました。出席住民全員、単なるガス抜き説明会ではない水道局のインフラ整備に向けての覚悟を感じました。

  488. 51493 匿名さん

    >>51491 匿名さん

    なりすましの定型文。

  489. 51494 マンコミュファンさん

    >>51492 匿名さん

    あなたもくどいな。
    何回言っても下水道局の失敗は失敗だ。
    川崎市でも独立でもどうでもいいが、
    あなたが言い訳すればするほど、歴史に残る大汚点が思い出されて
    ますますクローズアップされるだけだから、やめときな。

  490. 51495 匿名さん

    >>51488 匿名さん

    南武線沿線と言うべきです

  491. 51496 匿名さん

    >>51494 マンコミュファンさん

    > 何回言っても下水道局の失敗は失敗だ。

    その通りだと思います。
    失敗です。排水門バルブが閉まらなかったというのは明らかに下水道局の失敗です。

  492. 51497 マンション検討中さん

    排水門バルブの追加情報。

    水道局幹部もミスは認め平身低頭。
    これが他の市の水道局であれば、ヒラの担当者が出てきてタメ口で知らぬぞんぜぬと責任逃れ。その点川崎水道局は幹部総出で謝罪から始まり全ての質問に真摯に回答。出席住民もこれなら信頼できると全員納得。

    間違いを認め対策を打つ行政、それを信頼する武蔵小杉の住民。是非クローズアップしてもらいたい。

  493. 51498 匿名さん

    >>51491 匿名さん

    そんな人見たことも聞いたこともないけどね

  494. 51499 匿名さん

    >>51492 匿名さん

    謝罪はしていない
    ご心配、ご迷惑をおかけしました。とは
    言ったようです。
    これは謝罪と置き換えるなんて
    幸せだな

  495. 51500 匿名さん

    >>51494 マンコミュファンさん

    そんなに言うなら立候補して立て直せよ

    できないか?
    シニアじゃな

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸