横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:44:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 49501 匿名

    ~じゃなくてよかった . . .
    と思うことよくありますよね?

    私大卒じゃなくてよかった . . .
    中小企業勤務じゃなくてよかった . . .
    お金があってよかった . . .
    付き合ってる女性が醜女じゃなくてよかった . . .
    中原区民じゃなくて本当によかった . . .

  2. 49502 匿名さん

    >>49501 匿名さん
    他の区って、そんなにすごいのかよwww

  3. 49503 匿名

    >>49501 匿名さん

    貴方は仕事もできる男だと思いました。ウィットが豊かです。

    「~じゃなくてよかった」シリーズですね。いぜん「いつかは」シリーズもありました。他の皆さんも何とかシリーズで参加されたらこの掲示板も素晴らしいと思いました。

  4. 49504 匿名さん

    >>49492 匿名さん
    おかしくないと思う理由は?

  5. 49505 マンション掲示板さん

    もう一度浸水したらムサコは終わるって論調が多数あるね。
    特にタワーは修繕費が嵩む傾向があるから。

  6. 49506 匿名さん

    >>49505 マンション掲示板さん

    浸水しなかったら武蔵小杉は復活するという論調も多数あるね。
    タワーが被害にあうとは限らないから。

  7. 49507 マンション掲示板さん

    今回の被害額の総額が確定していくらになるか。
    それを誰に擦り付けるのか。川崎市?デベロッパー?
    住民が全て被るのか。
    これからも武蔵小杉からは目が離せないですよ。

  8. 49508 マンション検討中さん

    武蔵小杉は気持ち悪い街ですね。

  9. 49509 匿名さん

    水門を閉めると言うことは付近の排水も出来なくなると言う事。
    長時間水門を閉めれば行き場を失った水が溢れかえるため、閉めれる時間にも限度がある。

    川の水位が高く排水が少ないなら閉め、川の水位が低く排水が多いなら開けるのが基本だが、
    川の水位は降り始めからの雨量の影響を受け、排水量は該当地区の雨量の影響を受け変化する。
    閉めれる時間に限度があり、今後の雨量予測も必要なので閉めるタイミングが難しい。

    地球温暖化の影響かどうかは知らないが、ここ数年雨は激しくなる一方。
    ますます水門操作は難しくなるだろう。

    浸水がいやなら、増水した川の水位より低い場所には住まない事。

  10. 49510 匿名さん

    >>49501 匿名さん
    そうですね。
    話題の駅周辺の住人のように後ろ指さされるような恥ずかしい思いはしたくないですね。

  11. 49511 匿名さん

    未だ復旧できてないのは知らなかった。。修繕費はどこまで膨れ上がるのだろうか。。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70025

  12. 49512 匿名さん

    >>49509 匿名さん

    当日の雨量は公開されてますよ。

  13. 49513 匿名さん

    >>49511 匿名さん

    まだまだPV稼ぎに躍起ですね。

  14. 49514 口コミ知りたいさん

    >>49500 匿名さん
    それはどこなの

  15. 49515 匿名さん

    >>49511 匿名さん

    また榊氏かよ。
    この人のタワマン叩きは有名。

  16. 49516 匿名さん

    >>49511 匿名さん

    これは、、、本当に酷い。武蔵小杉のタワマンはこれから悲惨な状況になりそうですね。

  17. 49517 口コミ知りたいさん

    >>49507 マンション掲示板さん
    もちろん人件費など対応したところの持ち出し。
    役所は住民の税金だけどね

  18. 49518 口コミ知りたいさん

    >>49508 マンション検討中さん
    気持ち良い街はどこですか?

  19. 49519 匿名さん

    >>49509 匿名さん
    東京ゼロメートル地域はどうなるの?
    人が多く小杉の比ではない

  20. 49520 匿名さん

    >>49503 匿名さん


    元気のないシニアさんが申しております

  21. 49521 匿名さん

    >>49505 マンション掲示板さん
    そうそう浸水するものでもなかろう。

  22. 49522 匿名さん

    >>49512 匿名さん

    武蔵小杉の雨量ですか?
    違うでしょ

  23. 49523 匿名さん

    >>49513 匿名さん

    あなたもカウントされてますよ

  24. 49524 匿名さん

    >>49515 匿名さん

    あの方は、それがお仕事です。
    みんなが興味の湧く記事でなくてはならないのです。

  25. 49525 匿名さん

    >>49520 匿名さん

    シニアも素性がバレてしまったから、しばらくは大人しくなるだろう。

  26. 49526 匿名さん

    >>49516 匿名さん

    大丈夫だよ

  27. 49527 通りがかりさん

    >>49503 匿名さん

    マンハッタンは、オタ芸である事がバレたので、
    持ちネタの海外出張ビジネスマンは出来なくなりました。
    なんせ海外行った事ないのに国際ビジネスマンだなんて
    ウソもほどほどにしないと恥ずかし過ぎますよね。

  28. 49528 買い替え検討中さん

    コロナの陽性、武蔵小杉の総合病院らしい。いくつかあるけどどれか分かる人いますか、関係者の方とか。隠蔽しないできちんと公表して欲しい。

  29. 49529 匿名さん

    >>49502 匿名さん
    普通ですよ。笑
    中原区が極端に、ね . . . ^_^;

  30. 49530 匿名さん

    事件の収束まで長いですな
    10年ぐらいかかると思う

    武蔵小杉タワマン住民の「本当の悲劇」がこれから始まる
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70025

  31. 49531 匿名さん

    伝染病が似合う街と云えばどこですか?

  32. 49532 匿名

    >>49507 マンション掲示板さん

    水門弁の操作ミスの瑕疵賠償ベースに逸失負担を反映するとこのような負担割合となるようです。

    市 8割
    デベ 1割
    住民(管理組合)1割

  33. 49533 匿名さん

    >>49512 匿名さん
    当日の雨量だけではどうにもならない。
    山は水蓄えて長時間にわたって吐き出すから川の水位は単純に連動しない。

    川の水位を予測するには、複数の上流エリアの降雨地域、降雨パターン、降雨量、時間と水位のデータを大量に集め統計学的に解析しないと無理。
    川崎市がそんな事やってる訳なかろう。
    まさにAIが使えそうな領域。

  34. 49534 匿名さん

    >>49530 匿名さん

    結局、なにが悲劇なの?
    具体的な内容がよく分からない。

  35. 49535 匿名さん

    >>49533 匿名さん

    当日の多摩川最高水位、排水口の大きさ、雨量、時間、浸水面積、浸水水位、大体データは出揃ってますね。

  36. 49536 匿名さん

    日経新聞から

    要望書は、逆流を検知するシステムを設置し、浸水を起こさない適切な水門の開閉を要求。マンションの予備電源増設の費用補助も訴えた。タワマン付近の避難所についても「水害時を想定した環境整備がなく、総点検してほしい」と指摘した。

    こういうところだと承知して買ったんですよね?
    自分たちで整備すればいいんじゃないんですか?

  37. 49537 マソコミュファソさん

    >>49536 匿名さん
    全部他人任せです。
    エレベーターが使えなければアマゾンに50階まで階段使って配達させ、
    武蔵小杉にボランティアが来ればマンションの上からうるさいと苦情を言う。

    悪いのは全て他人で自分は被害者。
    ただひたすら謝罪と賠償を求めて大騒ぎ。
    彼の国の国民のようです。
    自分たちの手を汚して汗水垂らして何かするという考えは毛頭ありません。

  38. 49538 匿名さん

    >>49537 マソコミュファソさん

    真偽の分からない情報で踊らされない方が良いですよ。
    既に出所は削除されたネタばかりですね。

    あなたの判断はどうなのですか?
    本当にそんなことがあったと思いますか?

  39. 49539 口コミ知りたいさん

    >>49519 匿名さん
    東京は全域ではないにしろ地下に貯水池あるからね。
    小杉より長時間水門閉める事が出来る。

  40. 49540 口コミ知りたいさん

    >>49535 匿名さん
    過去じゃ駄目でしょ
    リアルタイムで予測を含めて算出するシステムが無いと無意味。

  41. 49541 匿名さん

    >>49540 口コミ知りたいさん

    過去のデータが無いと算出と検証ができないと思う。

  42. 49542 匿名

    >>49536 匿名さん
    > 自分たちで整備すればいいんじゃないんですか?

    お金はありますから出そうと思えば出します。タワマン住民は皆さんそう思ってます。
    ただしそうはいかないです。水門は地域を守る公共施設です。その整備に一タワマンが金を出すことはできないのです。税金でしかできません。

  43. 49543 匿名さん

    >>49542 匿名さん

    避難所もそうですね。
    公共の場を勝手に整備する方法があれば知りたい。

  44. 49544 匿名

    >>49537 マソコミュファソさん

    > 悪いのは全て他人で自分は被害者。?

    正確には
    悪いのは市ですが瑕疵賠償の逸失負担により、費用負担は市が8割、デベロッパー1割、住民1割となります。

  45. 49545 匿名さん

    >>49530 匿名さん

    で、本当の悲劇って何?
    タワマンに限った話じゃないことだし、不安を煽るばかりで具体的な費用などはまったく数字で示せてないない。
    こんな記事、誰でも書けるわ。

  46. 49546 ご近所さん

    >>49542 匿名さん

    もしそんなことに金をつかうなら川崎のほかの地区のオンブズマンが黙っていない。
    少なくとも俺は川崎市に文句を言います。
    マスコミにも袋だたきに逢うでしょう。
    市は払う必要なし。デベも契約上は免責だからタワ民が全額払えばよい。
    それが嫌なら、金もあるんだろう?引越せば?

  47. 49547 匿名さん

    >49545
    的を射ているだけに不安になるのは理解できます。

  48. 49548 評判気になるさん

    >>49542 匿名さん
    >お金はありますから出そうと思えば出します。タワマン住民は皆さんそう思ってます。

    えー、じゃ何故
    マンション予備電源の高層階移設への支援を市に要望してるんですか?
    お金あるなら、さっさと自分たちでやればいいのに

  49. 49549 通りがかりさん

    >>49544 匿名 さん

    あなたはとてもタワ民とは思えないけど、法律やルールに詳しくないことだけは確かですね。

    水門については、再発防止とインフラ老朽化のため、他の自治体に倣い数年以内には設備更新はするでしょう。
    だけどことタワマンのわがまま(浸水被害)は別問題。
    タワマン管理組合も市には要請しかしていませんから区分所有者が裁判手続を取ることは相当高いハードルがあるし、99.9%勝ち目もないでしょう。
    あくまでも管理組合とデベの問題です。デベが世論の空気を読みながら考えるでしょう。
    しかし世論の9割はタワ民ざまあなので、都筑(これは設計偽装)とは違い期待薄です。

    自分だったら、小杉のタワマンはいくら安くても遠慮しますが、もしそこに戸建を建てるなら、火災保険に地震水害特約をつけます。

  50. 49550 匿名さん

    >>49546 ご近所さん

    え?
    多摩川の水門をタワマンと関係ある施設か何かと勘違いしてるのかな?

  51. 49551 匿名さん

    >>49549 通りがかりさん

    世論の9割とは大きく出ましたね。

    世論の9割がこの件に無関心ということなら分かりますが。
    ネット民の思い込み怖いです。

  52. 49552 匿名さん

    川崎市に修理費や賠償金を払えと要求して裁判なんか起こしたら、そのタワマン住民は日本国民全員に袋叩きにあって、罵倒されるのは確実。
    もう売ることは絶対無理になります。

  53. 49553 匿名さん

    今年の10月に更地になってスッキリします。

  54. 49554 匿名さん

    今年の秋はネガさんたちの落胆が楽しみです。

  55. 49555 匿名さん

    >>49552 匿名さん

    理屈がおかしい。
    そもそも水害マンションは売れない前提なんじゃないの?

    >もう売ることは絶対無理になります。
    べつにそれならそれで良いんじゃない?
    みんな売りたいと思ってる訳じゃないからさ。

    あ、安く買いたいのか。w

  56. 49556 匿名さん

    住んでる人ほど武蔵小杉の価値を理解してるからね。

  57. 49557 匿名さん

    川辺りに住むことに何の疑問も持たない、常識を理解できない人間とは、そもそも話にならない。二子玉川、武蔵小杉のような特級災害危険区域に誰が住むんだろう?と思っていたら、いたよ!ホントビックリした。

  58. 49558 匿名さん

    >>49555 匿名さん
    買いたい人は一人もいないと思います。
    普通の人は〇にたくないからね。笑笑

  59. 49559 匿名さん

    >>49554 匿名さん
    今のうちに謝っておかないと、当日助けてもらえないよ!笑笑

  60. 49560 マンコミュファンさん

    >>49541 匿名さん
    過去データが必要なのは当たり前。
    さらに、リアルタイム計測データをあわせて
    水位予測を算出する必要がある。

    小杉専用の高精度天気予報システムを自力で作るのと大差ない話。
    1億や2億じゃどうにもならない。

    川崎市はこれがわかってるから、マニュアルに明確な水門の開け閉め基準を明記してないのだろう。
    変なこと書いたら責任問われるからね。

    もちろん水位予測はハズレる事もあるわけで、その場合はご愁傷様。
    いやなら、川の近くには住まないのが懸命。

  61. 49561 匿名さん

    >>49545 匿名さん

    ハイ、確かに素人の私でも書けます(w)。実際買う前に私はその将来を考え、思い止まりました。
    1 地下だけでなく足場を組めない外側の老朽化と補修不全(劣化で雨漏するも直せず)が一部顕在化
    2 管理費修繕費は、デベの詐取(足元見た高値吹っかけ)であっという間に使い果たし
    3 相次ぐ値上げで管理修繕費未納率も増え、投資家も撤退し持主不明の空家も増加
    4 気が付けば単身年寄だらけ、孤独死も目立ち始め
    5  建替えるにも8割議決得られず、管理不全で廃墟寸前
    6  減価償却で50年後建物は無価値、償却のない土地は猫の額、それも取壊費でパー

    バブルもはじけ、少子化で郊外は淘汰が始まる予想もあります。人口の急減はないけど、国交省のマンション総合調査2018年度版にはこれらの現実化が見て取れ、私は悲観的になりました。

  62. 49562 匿名さん

    >>49554 匿名さん

    政府も繰り返し警告している地球温暖化のせいか、今年の冬は暖かいよね。
    地上だけじゃなくて、気象庁によると今年の赤道から北太平洋の海水温もかなり高いみたいだね。
    ということは・・

  63. 49563 匿名さん

    >>49560 マンコミュファンさん

    そんなに難しい話じゃない。
    逆流を防げば良いだけなので。

  64. 49564 匿名さん

    >>49561 匿名さん

    買えなかった理由を長文で表現。

  65. 49565 匿名さん

    >>49562 匿名さん

    ビールがうまい!

  66. 49566 匿名

    >>49546 ご近所さん

    オンブズマンがそんなん取りあげるわけないです。二名でやっているんですよ。災害対応の公共施設改善関係で市の正式な意思決定で予算が承認されるケースへのぼやきクレームにいちいちオンブズマンも付き合ってられないです。

    マスコミはまったく叩きませんよ。正論に反論すると自分が危ういことマスコミは一番知ってます。

  67. 49567 匿名

    >>49558 匿名さん

    笑笑しているうちに武蔵小杉タワマンまた値上がりしますよw

  68. 49568 匿名さん

    値上がりは妄想だけにしとけ
    言ったら恥かくぞw

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200205-00070025-gendaibiz-so...

  69. 49569 匿名さん

    >>49568 匿名さん

    値上がったら恥かきますよ。w

  70. 49570 住人

    >>49567 匿名さん
    7000万円が7000円になっても買ってくれる人がイマセンッ!!。゚゚(´□`。)°゚。

  71. 49571 評判気になるさん

    >49561
    決してあなたは買えなかったんじゃない
    買わなかったんだ
    買わなくて良かったんだ、、、、
    涙ぐましい

  72. 49572 匿名さん

    >>49566 匿名さん

    もちろん逆立ちしたって、市の予算で一部タワマンの地下浸水補償なんか出す訳がありません。(水門の話と混同してはいけません)
    万一あったとしたらオンブズマンに言うか議員に文句をいいます。門前払はないでしょう。
    マスコミも今やタワマン懐疑派ばかりだし、その逆風の中で、一部のわがままなタワ民の戯言などに味方しようものなら、結果は火を見るより明らかですね。

  73. 49573 匿名さん

    >>49568 匿名さん

    >この物件は少なくとも2~3年は、台風前の金額で買い手がつかないでしょう。

    タワマン嫌いで知られる榊敦司氏さえも上記の通り、2~3年後にはまた台風前の金額で買い手が付くと言っているのだから、今のうちに買っておいた方が良いね。

  74. 49574 匿名さん

    >>49529 匿名さん
    ありきたりのボカした回答。
    やはりね

  75. 49575 匿名さん

    >>49530 匿名さん
    違う災害があればどうなるの?
    忘れ去られるってこと?

  76. 49576 匿名さん

    >>49531 匿名さん
    大陸のとある街

  77. 49577 匿名さん

    >>49532 匿名さん
    あなたのお見立てではね。
    負担してくれるっていわれましたか?

  78. 49578 匿名さん

    >>49535 匿名さん

    それを示してくださいよ

  79. 49579 匿名さん

    >>49536 匿名さん
    新聞の記事の押し売りですか?
    新聞が正しいとは限りません

  80. 49580 匿名さん

    >>49537 マソコミュファソさん

    賠償を求めているのって
    戸建ての皆々様。

  81. 49581 匿名さん

    「本当の悲劇」は武蔵小杉に実は住みたかったけど、ネガティブな報道で武蔵小杉を諦めて、なんだか希望の条件とはズレたボンやりとした街で住まいを買うことになる人々かもね。
    住みたいと思った街に住むのが一番だと思う。

  82. 49582 匿名さん

    >>49539 口コミ知りたいさん
    どことどこにあるかリストので指示を
    少なくとも葛飾にはない。
    江戸川区もないと思う

  83. 49583 匿名さん

    >>49542 匿名さん
    出さないね
    自分自身には金出すけど
    ごっちゃになったらやる意味ない。
    そもそもマンション内の合意すらない

  84. 49584 匿名さん

    >>49544 匿名さん
    既出
    あなたでしょ


  85. 49585 匿名さん

    >>49571 評判気になるさん

    私の妄想と高をくくっておられるようですね。
    まあこんなスレに書き込む暇な私ですが、一応投資家の端くれ。メインは株・投信ですが、不動産も都内の戸建自宅以外で賃貸アパートを経営しています。
    小杉の駅近タワマンは、まだ建つ前から投資兼賃貸案件として注目はしていました。
    ただ昔から町の影の部分を知っていたことや親戚からも止められ、二の足を踏んだ次第です。
    投資やっているとわかりますが、大胆な決断の影で、涙ぐましい事前調査が必須なんですよ。

  86. 49586 匿名さん

    >>49549 通りがかりさん
    それは事象があったから言えることですね。
    昨年、いや数年前に何故言わなかったの

  87. 49587 匿名さん

    >>49585 匿名さん
    空売りでもしてな

  88. 49588 匿名さん

    >>49585 匿名さん

    二の足を踏んで買いそびれた話ですか?

  89. 49589 匿名さん

    >>49588 匿名さん
    一喜一憂、大胆なことしなくてもデイならわりとハードルは低い。

  90. 49590 マンション検討中さん

    武蔵小杉タワマン住みの奥さんとエッチしました。
    お金に困ってるみたい。

  91. 49591 匿名

    >>49572 匿名さん

    > もちろん逆立ちしたって、市の予算で一部タワマンの地下浸水補償なんか出す訳がありません

    逆立ちする必要はありません。
    無理難題なら逆立ち必要ありますが、今回は下水道局の水門弁の操作ミスによる被害の弁済と治水インフラ整備ですからいたってまっとうな予算案です。議員さんはタワマンなど多数で影響力ある住民の味方です。

  92. 49592 匿名

    >>49588 匿名さん

    その通りですが
    >>49585さんは真っ当な方だと思いました。責められません。巷にはよくいらっしゃるリスクを取れないタイプです。

    > ただ昔から町の影の部分を知っていたことや親戚からも止められ、二の足を踏んだ次第です。?

    この自虐にあるように、周りの声に影響されつい弱気になり、武蔵小杉などの不動産上昇の波に乗れなかったわけです。

  93. 49593 住民

    ジャーナリストごっこ。ガセネタ遊び。これで稼げるんだからやらない手はないね。くそが。

  94. 49594 マンション掲示板さん

    羨望の武蔵小杉に住まう
    マンションから駅までの通勤路を歩いていると、こみ上げる優越感。
    東京に近い場所に住まう利便性は生活や通勤に余裕をもたらす。

  95. 49595 匿名

    >>49594 マンション掲示板さん

    > マンションから駅までの通勤路を歩いていると、こみ上げる優越感。

    勘違いコメント。
    だったら尻手の駅近マンションに住めば良い。
    武蔵小杉のメリットは何といっても住民のクラスの高さ。

  96. 49596 なんぶー

    >>49595 匿名さん

    キモいよ

  97. 49597 通りがかりさん

    >>49594 マンション掲示板さん

    東京に住めなかった後悔を電車に乗って
    周りに押しつぶされながら
    感じてるのでは?

  98. 49598 匿名さん

    普通は、武蔵小杉駅近隣に積極的に住みたいとは思わないよ。

  99. 49599 匿名さん

    住まう
    とか
    最高層を住む
    とか
    不動産のキャッチコピーって日本語が変なのは何故?

  100. 49600 マンション掲示板さん

    >>49599 匿名さん
    頭悪いからだろw

  101. 49601 匿名

    >>49599 匿名さん

    そうですか。
    武蔵小杉に住む
    よりも
    武蔵小杉に住まう
    の方がピタッときますが。

    確かに
    蒲田に住まう
    は可笑しいから
    蒲田に住む
    ですね。

    やはり街によりますね。

  102. 49602 匿名さん

    >>49600 マンション掲示板さん
    日本人じゃないのでは?笑

  103. 49603 匿名さん

    >>49597 通りがかりさん

    東京に住んでいる方も押しつぶされてます。
    利用する時間帯次第では?
    時差通勤は快適です。

  104. 49604 マンション掲示板さん

    武蔵小杉に住まう
     
    「住まう」がよく似合う街、武蔵小杉。

    武蔵小杉に住まう選ばれた民。

    まさに日本国特別区、武蔵小杉。

  105. 49605 匿名さん

    >>49601 匿名さん

    それはあなたの勝手な妄想です。
    武蔵小杉も蒲田も似たようなもんです。

  106. 49606 匿名さん

    >>49561 匿名さん
    この人の書込みが購入前に少し調べた人の普通の感覚だろう。

    更に、
    取り壊し費用は土地代や積立金では賄えずローン払い終わってても負債が残る。
    高層マンションの免震は震度7の実績が無く部品は性能偽装事件まであり信用に値しない。
    など
    調べれば調べるほどデメリットが出てくる。

    今住んでる人は何も調べなかった人か、
    リスク承知で8000万がはした金と思える命知らずのどちらかだろう。
    どっちであれ自己責任。

  107. 49607 匿名さん

    >>49604 マンション掲示板さん

    去年の台風以来、そんな事を思う人は誰もいなくなりました。
    すぐにでも売れるものなら売って脱出したい。
    武蔵小杉に住まう人々はそう思っています。

  108. 49608 匿名さん

    >>49606 匿名さん

    で、なに?

  109. 49609 匿名さん

    >>49607 匿名さん

    それは人それぞれだなあ。
    武蔵小杉以外に自分にとって都合の良い街は見当たらないから住み続けるよ。

  110. 49610 マンション掲示板さん

    武蔵小杉タワマン
    ババ抜きが始まっています
    最後にババを?まされるのは誰だ?

  111. 49611 匿名さん

    >>49561 匿名さん
    そんなに悲観的にならなくても日本はそれなりに生活できますよ。
    失われた20年もたいしたことなかったでしょ

    シニアさん

  112. 49612 匿名さん

    >>49604 マンション掲示板さん
    デベ仕様

  113. 49613 匿名さん

    >>49605 匿名さん
    品川、横浜、羽田に乗り換えなし
    蒲田最高!

  114. 49614 匿名さん

    >>49606 匿名さん
    取り壊しまで住んでる人がどれだけいることやら、、

    長生きするのね

  115. 49615 匿名さん

    >>49607 匿名さん
    何かあればそれをビジネスと捉えて動く。
    それに呼応するかの如く群がる人がいる。

    これが現実。

  116. 49616 匿名さん

    >>49610 マンション掲示板さん
    それはあなたかもしれません。

    信じるか信じないかはあなた次第

  117. 49617 中原区だけは勘弁さん

    不定期借地権付マンションだったんですね。
    毎年の台風で崩壊した時点で解体・更地にするのか . . .
    いよいよ、今年ですねッ!!\(^O^)/

  118. 49618 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン住みの人たちって浸水でアレなら地震とかあっても市とかに賠償を求めるの?朝鮮人に不法占拠されてる川崎とか武蔵小杉らへんの人たちって感覚おかしいよね

  119. 49619 匿名さん

    不動産を資産の観点からだけでみるから話がややこしくなるんだ。
    実際にそこに住んでる人がいて日常生活をおくっている人がいるわけで、自分や家族に合った物件で過ごすのが一番だと思う。
    何を選択すれば良くて何が悪いかなんて人それぞれの条件でいくらでも変わる。
    管理費修繕費の早期値上げとかシビアな議案はもっと住民間でかなりもめるのかなと思ってたら、あっさり可決しちゃうところが武蔵小杉なんだなって正直思ったけどね。



  120. 49620 販売関係者さん

    しょうがないよ、河沿いの工業地帯だからさ
    ひとが住む場所じゃないのは分かってた事だし

  121. 49621 評判気になるさん

    >>49610 マンション掲示板さん
    まさにババ抜きだな

    0円でも売れないマンションもあるからね
    固定資産税、管理費、修繕積立金、自治会費、電気ガス水道の基本料金などを払う価値が無いと判断され誰も買わない

    オーナーは、次のオーナーが見つかるまでこれらを払い続けなければならない
    当然、次のオーナーなどなかなか見つからない

    まさにババ抜き

  122. 49622 匿名さん

    >>49620 販売関係者さん

    ネガティブですね。
    地震大国の国民とは思えない発言。

  123. 49623 匿名さん

    >>49621 評判気になるさん

    まあ見てなさいな。
    ババを集める人たちも出てきますから。
    こっちの方が現実的。

  124. 49624 都民さん

    >>49614 匿名さん

    まじめな話するけど、一般の家庭は子供がいるし、自分の家は普通次世代に残しますよね。
    不動産を子に残しても、本人が住むかは自由だし、嫌ならアパートや駐車場にして稼ぐか、いざとなりゃ50年後でも値段がつきます。
    小杉タワ民は子供なしか投資家が多いのか売抜けばかり考えているようだけど、台風がその賞味期限を前進させ、既にチャンスを逸してしまっています。

    同じ8千万なら、都内100㎡の駐車場付一軒家は、高台は土地だけで引く手あまたですよ。
     都内戸建は規模が小さく、大量販売のマンションと違い地方やメディアに出さない分余計な販促費もかからず、穴場物件が沢山あります。それを知るのは地元折込チラシや地元不動産・銀行、レインズなどで、まさに知る人ぞ知る。金のある人のところに情報と金が集まる次第です。 余談ながら、富裕層はマスコミ宣伝では不動産は買わないそうです。

  125. 49625 匿名さん

    >>49624 都民さん

    駅近なら良いけどね。
    正直不便な場所は嫌だな。

  126. 49626 ご近所さん

    >>49619 匿名さん

    小杉に元から住んでいる人であれ、戸建や低層マンションであれタワマンにかかわらず、地方や他から移り住んだ人であれ、そこを気に入って住んでいる人には、外野の誰も文句をいう権利もありません。被災された方はお気の毒ですが頑張ってとしかいえません。

    それにしては、なぜここまで炎上するのか。誰が火付け役なのか。
    おそらく面割れのギラロレシニアをはじめ、ごく一部の肩書を詐称した小杉住民あるいは部外者がエセ自慢ばかり繰り返し、真っ当な意見を否定するからです。
    自分は特別とか国際ビジネスは小杉からとか羨望の町に住まうとか地下浸水の慰謝料はデベではなく市からぶんどれとか。
    このしつこい(意図的?)勘違いがなければ、もっとまともなスレになっていたでしょう。
    有志の正義感ある人達が入れ替わり立ち代り、不届き者に反省を促し、これからタワマンを買う第三者が人生最大の買物を失敗しないようアドバイスしている訳です。

    まあこの押し問答自体が面白いんで、これからもずっと続くでしょうね。

  127. 49627 中原区だけは勘弁さん

    小杉を応援しているような書込みをしている人は、ただ煽っているだけ。小杉に住んでいる人は書込みする元気もないと思う。
    もともと仕方なくここに住むハメになって、今回この体たらく。次回は台風が更地にするとまで断言されちゃ、もう声も出ないよね . . .
    新百合ヶ丘を諦めた難〇たちが流浪の末小杉に辿り着いた。ここでだって倖せな生活ができる、と期待していた人なんて本当にいたのかなァ . . .

  128. 49628 通りがかりさん

    >>49625 匿名さん

    いろんな価値観があるからね。
    庶民は駅近の賑やかさを好み、金持は多少不便でも閑静な場所を好む傾向は世界共通だそう。
    (都内は神奈川と違い鉄道網が発達しているので余り歩かない)

    それより俺は壁一枚向こうは全方位赤の他人という生活がダメ(駅1分でも)。

  129. 49629 マンション住民さん

    >>49628
    全方位赤の他人に囲まれるマンションってある?

  130. 49630 ご近所さん

    >>49627 中原区だけは勘弁さん

    確かに心無い書き込みも多いけど、それは特定の人への反論だから気にしない。
    新百合ヶ丘を諦めて小杉に辿りついたというのは本当?交通や土砂災害レッドゾーン指定を考えると、どっちもどっちかと思うけど。
    エルシィ跡地の再開発で、新百合の駅前の雰囲気に近いか上回る施設や店ができるかもしれないし、周辺の道路拡幅が終わって区画整理され、緑を少し増やせば町のイメージもかわるだろう。
    F社と子会社フロンターレあるいはライバルのN社やO社も、市とは持ちつ持たれつだから、武蔵中原や新城含めた街のインフラ強化には競って協力する筈だし、今は過渡期かな。

    だからこそ、下水道対策は死活問題で最優先すべきだし、これ以上タワマンだけは勘弁(W)。

  131. 49631 匿名さん

    >>49599 匿名さん
    住まう。
    は、日本全国によく見る業界キャッチコピー

  132. 49632 匿名さん

    >>49604 マンション掲示板さん

    持ち上げといて、下ろす。

    やはりな

  133. 49633 匿名さん

    >>49605 匿名さん

    タワマンなければどっこいどっこい

  134. 49634 匿名さん

    >>49610 マンション掲示板さん

    どこにババ抜きがあるの
    教えて

  135. 49635 匿名さん

    >>49617 中原区だけは勘弁さん

    オオカミシニア

  136. 49636 匿名さん

    >>49618 匿名さん
    川崎市ヘイトスピーチ禁止条例

  137. 49637 匿名さん

    >>49629 マンション住民さん

    上下の階、両隣が全て親兄弟親戚に囲まれる方が珍しい 

  138. 49638 匿名さん

    >>49620 販売関係者さん
    そのわりには人口増加してますね
    河沿いが工業地帯。
    ところで武蔵小杉の工場はいくつあるの?

  139. 49639 匿名さん

    >>49621 評判気になるさん
    0円でも売れないマンションはどちら?

    ババー

  140. 49640 匿名さん

    >>49624 都民さん
    マンションで子供2人だと売却して分配が現実的。
    一軒家で分割できそうな土地なら筆を分ける。

  141. 49641 匿名さん

    >>49627 中原区だけは勘弁さん

    どこに住んでんの?

  142. 49642 匿名

    >>49626 ご近所さん

    ありがとうございます。
    久しぶりにまっとうな意見を見ました。ロレックスを単にもてるための金満腕時計としか見てないロレシニアにロレックスを語る資格はまったくありません。

    武蔵小杉の男として50代を迎え幾多の経験が成熟という香りで男を包んだ時、さりげなく寄り添う執事役、それが腕に巻きつく分厚いロレックスの意味なんじゃないですか。
    ロレシニアにはわからんですよ。

  143. 49643 匿名さん

    >>49628 通りがかりさん

    庶民だし、庶民で良いじゃん。
    駅とスーパーや病院など近い方が便利でしょ。
    大金持ちの話なんてしてないよ。

  144. 49644 匿名

    >>49630 ご近所さん

    > 下水道対策は死活問題で最優先すべきだし、

    賛成です。
    最優先すべきです。
    その前提になるのでしたら、市の予算でタワマンの地下浸水補償もカバーすべきことも理解できます。早急にやってもらいたいです。

  145. 49645 匿名さん

    >>49628 通りがかりさん

    壁一枚向こうに全方位赤の他人という状況を探してみた。

    シェアハウスで自分だけ押入。

  146. 49646 匿名さん

    >>49625 匿名さん
    >正直不便な場所は嫌だな。
    そうですね、ちょっとブランド物買おうとしても電車に乗らなくではならないし、お客さんが来て外で美味しいもの食べましょと言っても電車。
    不便な場所嫌ですよねぇ。

  147. 49647 匿名さん

    タワマンの壁、ペラペラだよね
    戸建ての間仕切りレベル
    壁叩いたら隣に音響くんだよね
    昔の木造長家のアパートみたい

    よくそんなので満足出来るよね
    ありえねぇw

  148. 49648 川崎だけは勘弁さん

    どうやっても垢抜けないダサ下町感はどうしても許せないなァ . . .「武蔵」なんて付いている所からして川崎臭くてイヤ . . .

  149. 49649 1986年東京大学法学部卒

    麻生区 : 中原区 = 東京大学 : 日本准大学

  150. 49650 匿名さん

    >>49647 匿名さん

    住んだことがないと想像が極端だな。

  151. 49651 匿名さん

    >>49646 匿名さん

    殆んどそんな場所ばかりですよね。
    ちょっとブランド物買おうなんて思わないし、外で美味しいもの食べようと思えば結構選択肢が多くて楽しい。

  152. 49652 匿名さん

    >>49651 匿名さん
    あっ、フードコートに行けば選択肢は結構ありますね、
    ブランド物なんて要らない、フードコートで十分。
    そんな人にとっては不便じゃないですね。
    そういう人向きの街って事のようですが。

  153. 49653 匿名さん

    集合住宅舐めんなよっと

  154. 49654 マンション掲示板さん

    武蔵小杉は電車で東京まで近いので便利です。

  155. 49655 匿名さん

    >>49642 匿名さん

    ハロー ミスター ヤマダ サン!

  156. 49656 匿名さん

    >>49652 匿名さん

    いきなりフードコートを選択するあなたも大概ですね。
    小さい子どもがいると騒がしいフードコートは助かりますし、ブランド物を買っても満足できない自分には不要です。
    他にも武蔵小杉にはもっと沢山飲食店ありますよ。

  157. 49657 匿名さん

    >>49656 匿名さん

    フードコートでマナーが悪いのを見かけると
    やっぱり川崎だからか。。。と諦めに近い気持ちになる。

  158. 49658 匿名さん

    >>49657 匿名さん

    そこに脚を運んでいるあなたも端から見ればお仲間ですよ。
    やっぱり川崎だから、ではなくどこも一緒です。

  159. 49659 匿名さん

    >>49657 匿名さん

    逆にマナーが行き届いたフードコートがあれば教えてください。

  160. 49660 口コミ知りたいさん

    >>49649 1986年東京大学法学部卒さん

    お久しぶり

    学歴ネタですか?

    アッソー

    アサオだったね

  161. 49661 匿名さん

    >>49644 匿名さん

    税金をあてにするなんて
    タワマン住民以外にどう説明するのかしら、、

  162. 49662 ご近所さん

    >>49659 匿名さん

    フードコート自体庶民御用達だけど、港北ニュータウンや新百合、たまプラあたりの地元民しか来ないフードコートは、川崎や横浜よりはまともです。


  163. 49663 マンション住民さん

    >>49637
    普通玄関側と窓側は誰にも囲まれないけど、全方位囲まれることってあります?

  164. 49664 マンション住民さん

    >>49662
    地元民しかこない過疎地...

  165. 49665 匿名さん

    >>49662 ご近所さん

    思い込みじゃない? 利用者数の違いもあるのかな。
    港北ニュータウンにはたまに行くけど特別マナーが良いなあ、とは感じませんよ。
    そもそもたくさんの幼児も利用するフードコートにどんなマナーをお求めですか?

  166. 49666 匿名さん

    なんだかんだ言っても
    ここは都内を買うお金がなかった人が買う場所。
    民度もそのレベル。

    川の近くをわざわざ買って個人の台風被害に税金の投入を求める人たち。

    川崎のフードコートは知らないが
    親の教育が低レベルで奇声あげて走り回るような子供が多い事は容易に想像出来る。

  167. 49667 匿名さん

    >>49666 匿名さん

    あなたの想像。

  168. 49668 匿名さん

    >>49665 匿名さん
    都内にフードコートが少なくて見る機会が少ないだけ。地方のアウトレットに行けば都内のナンバーつけた車が列をなしてやってきている。お昼時のフードコートはどこも席の奪い合いなどよくみるよ

  169. 49669 匿名さん

    >>49666 匿名さん
    都内一括りではないでしょう。
    港区世田谷区くらいだね
    わざわざ荒川区、北区から来るかい?

    想像もいいけど現実を、ね

  170. 49670 匿名さん

    >>49664 マンション住民さん
    で、
    地元民以外がくる人気のところはどこ?
    住宅地だよ

  171. 49671 匿名さん

    >>49666 匿名さん

    大人になってまで他者を貶めようとする性格は、どのような教育を受けたのでしょう?

  172. 49672 評判気になるさん

    小杉とはやっぱり庶民の町なんだな。
    デパートで買物する客もいないから撤退され、訪れる人も乗換ついでか酒飲みくらい。
    とにかく惹きつけるモノが何もないから、皆ゾロゾロ集合住宅に寝に帰るだけ。
    デベは駅2分と宣伝するけど、玄関出て電車に乗るまで15分はかかる。車出すのも面倒。
    電車が便利っていうけど結局オフィスとの往復だけ。終電逃がすと結構高くつく。

    なんだかんだ言っても都内には勝てない理由を痛感するよ。

  173. 49673 匿名さん

    >49656
    >小さい子どもがいると騒がしいフードコートは助かりますし、
    そうでしょうね、それで満足な方なら不便ではないですね。

    >ブランド物を買っても満足できない自分には不要です。
    そうでしょうね、ブランド物など不要な方なら不便ではないですね。

  174. 49674 匿名さん

    >>49672 評判気になるさん

    すごく庶民的なご意見。

  175. 49675 匿名

    >>49672 評判気になるさん

    いまどきデパートって昭和の方ですか。買い物はネット、ブランド品も。たまに現物見たけりゃ銀座に行きゃいいだけ。
    現代のヤングのライフスタイルちょっとは観察されたら。

  176. 49676 匿名

    武蔵小杉と溝の口の区別がつかない。
    場末の酒場駅 . . .
    南武線の武蔵溝ノ口も残念致命的地名の「武蔵」が付いていますね。笑
    ホント同情してしまいます。

  177. 49677 匿名

    >>49675 匿名さん
    ヤングって . . .
    ご愁傷さまです . . . ( ? ?)

  178. 49678 匿名

    >>49672 評判気になるさん
    元々、川崎低賃金労働者の場末酒場として準備された場所ですからね。

  179. 49679 匿名

    >>49660 口コミ知りたいさん
    お前、日大なの??
    どこに行ったら顔見られますか?笑笑

  180. 49680 1986年東京大学法学部卒

    私は麻生区民ですが、麻生区民て自分たちを川崎市民だとは思ってないし、周囲からも思われていないですよ。身分が明らかに違います。

  181. 49681 匿名さん

    49675 匿名
    >買い物はネット、ブランド品も。
    ネット販売されているブランド品は皆ありきたりの商品だけ
    良いブランド商品は店頭販売です。
    ブランド品を持っている方のライフスタイルちょっとは観察されたら。

    >たまに現物見たけりゃ銀座に行きゃいいだけ。
    近くにないとわざわざ電車ですもんね、不便ですね。

  182. 49682 匿名

    >>49676 匿名さん

    うちの親父と同じです。
    どうしても武蔵小杉と溝の口の区別がつきません。医者には相談してますが、頭のリハビリに路線クイズを毎日やってます。ほっとくと呆けるようです。

  183. 49683 1986年東京大学法学部卒
  184. 49684 1986年東京大学法学部卒

    >>49682 匿名さん
    同じ場所ですから区別はそもそもできないです。特殊地域です。

  185. 49685 1991年京都大学経済学部卒

    南武線の所謂武蔵ライン、怖くて乗れない。
    というか、南武線自体なんか居そうで怖い。知人で座席に座らない、吊革等触らない、息を止めているという人がいました。

  186. 49686 匿名さん

    >>49673 匿名さん

    金融への投資、自分への投資、家族への投資に夢中だと、ブランドへの投資には興味が湧かずおろそかになりますね。

  187. 49687 匿名さん

    >49676
    溝の口を侮ってはいけません。マルイの2階にある新しいフードコートなど大変な賑わいです。
    武蔵小杉も溝の口に追いつこうと頑張っているようですが、まだまだ追いつけません。

  188. 49688 匿名さん

    >49686
    >ブランドへの投資
    ブランドへの投資?
    普通の方はブランド品の購入は消費に過ぎないと考えていると思いますよ。
    ブランド品が単なる消費ではなく投資と考えている方には不便ではないでしょうねぇ。

  189. 49689 匿名

    >>49681 匿名さん

    行間を読んでくださいよ。
    殆どのもんはネットで買えるわけです。わざわざ外出なんかしなくても、高層階から多摩川見てスマホクリックしたら、スウィーツとジャコウ猫の焙煎珈琲豆がアマゾンから届くわけです。

    もちろんロレックスのデイデイト買うときゃフラグショップ行って別室で手にとって見定めますよ。羅針盤のクロノはシルバーのはないのかとか言いながら。

    エグゼクティブって自分のスタイル保ちながら時代に乗らなきゃだめなんですよ。

  190. 49690 匿名

    >>49685 1991年京都大学経済学部卒さん

    すぐに心療内科行かれてください。
    仕事がうまくいかない、評価が低い、人と話せなくなる、電車に乗れなくなる。よくあることです。
    他の人に比べ自分は仕事できないとか思ってはいけません。仕事できないのは事実でしょう。企業人として落ちこぼれかもしれません。
    但し人間として否定されたわけではありません。

    早目に相談されてください。


  191. 49691 1991年京都大学経済学部卒

    >>49685 1991年京都大学経済学部卒さん
    今も昔も川崎〇〇い労働者を運ぶ専用列車として運行されていると聞きました。車内はどのような様子ですか?怪しい者はいますか?

  192. 49692 匿名さん

    >49689
    >フラグショップ
    旗艦店のことを言いたかったようですが、ブランドに行き慣れている人は『フラッグシップ』と言いますけどねぇ(笑)

  193. 49693 マンコミュファンさん

    >>49680 1986年東京大学法学部卒さん
    いや普通に川崎市ですよ
    川崎中の川崎
    中原区こそ東京24区、準東京と都内の方々にも認知されていますね

  194. 49694 匿名さん

    南武線は社内で飯食ってる奴多すぎ
    マックとかコンビニおにぎりとか
    いい加減にしろ

  195. 49698 匿名さん

    そういえば。。。
    現在やっているフジTV「10の秘密」の最初にシティタワー武蔵小杉が使われていました。
    主人公の向井理の元妻、仲間由紀恵が渡部篤郎と同棲セレブ生活をしていたという設定でした。
    部屋はセットでしょうが威圧感ある黒い外観とでかいロビーが出てました。
    やはりタワマンのイメージは一般の人に取ってはそういう感じなんでしょう。
    今後は街全体もそれっぽい演出が必要なのかもしれません。

  196. 49699 評判気になるさん

    >>49693 マンコミュファンさん

    私は都民ですが、貴方は重大な勘違いをしています。
    そもそも川崎の区は都内の特別区と同列ではなく、大田区で言えば蒲田とか羽田など町名と同列です。

    その意味で言うと一寸盛って
    中原区 = 八王子市三崎町   川崎区 = 茨城県鹿嶋市鹿島
    ってとこかな。

    都民から見た小杉の感覚です。
    東京と同列でよかったですね。(八王子市の人、ごめんなさい)

  197. 49702 匿名さん

    [No.46965から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  198. 49703 通りがかりさん

    >>49698 匿名さん

    次は仲間由紀恵にランニング・ジャージ姿で法政通り・センターロードと焼き鳥屋を歩いてもらい、買物する「日常の」タワ民シーンをロケしてもらうといいでしょう。

  199. 49704 マンション検討中さん

    武蔵小杉はすっかり恥ずかしい街に落ちたね。
    住民には羞恥心がないから自覚が無いか。

  200. 49705 マンション掲示板さん

    >>49704 マンション検討中さん
    恥ずかしいというより、もろいよね。
    脆弱

  201. 49706 匿名さん

    >>49704 マンション検討中さん

    ないない。

  202. 49707 通りがかりさん

    >>49672 評判気になるさん
    マイカーに乗るために40分かかるらしいですよw

  203. 49708 匿名さん

    >>49704 マンション検討中さん

    そうそう、あなたは住まなくて良いよ。
    自分で恥ずかしくないと思う街で過ごすと良い。
    その方が助かる。

  204. 49709 口コミ知りたいさん

    >>49672 評判気になるさん
    そんな小杉の今後についてのスレに書き込むのはどうなんだろう。

    都内が良ければそっちに行かないの?

    やはり気になって気になって、、


  205. 49710 匿名さん

    >>49675 匿名さん
    と言っても新宿、銀座、池袋、横浜のデパート
    ずっと営業してるよ。
    みんな使い分けしてるだけです。

    あなたが利用しないだけ

  206. 49711 匿名さん

    >>49676 匿名さん
    スカイツリーも武蔵から634に
    古きを知り新しきを変える
    あんただけ同情してね、、

  207. 49712 匿名さん

    >>49678 匿名さん
    東京も昔はさまざま。
    街の歴史を知ると
    えっ
    となる街がいくつも

    調べてね

  208. 49713 匿名さん

    >>49679 匿名さん
    目の前にいるよ

    チラッと

  209. 49714 匿名さん

    >>49710 匿名さん

    デパートがあるところに住んでないといけないの?
    何基準なんだよ?

  210. 49715 匿名さん

    >>49680 1986年東京大学法学部卒さん
    そう思っても川崎市民は変わらない。

    気持ちの持ちよう

    上級市民になりますか?
    在宅起訴かもね

  211. 49716 匿名さん

    今週前半まで暖かかったのに急に寒くなった。
    明らかに気候がおかしくなってる。

    この分だと、今年も巨大台風に襲われるかもね

  212. 49717 匿名さん

    >>49716 匿名さん

    台風のたびにガセネタが頻発しそうだな。
    乱発し過ぎて真偽が分からなくなるに1票。

  213. 49718 匿名さん

    >>49679 匿名さん
    1986年東京大学法学部卒
    でんがな

  214. 49719 匿名さん

    >>49682 匿名さん
    建物の高さの違いがわからないのなら重症。
    コスギ、ノクチで
    思い出すといいですね

  215. 49720 匿名さん

    >>49683 1986年東京大学法学部卒さん
    数式で灯台?
    ウソー

  216. 49721 匿名さん

    >>49684 1986年東京大学法学部卒さん
    場所は違う。
    歩くとかなりある。

    と正論言ってミタ

  217. 49722 匿名さん

    >>49685 1991年京都大学経済学部卒さん
    関西圏きらいだから武蔵。
    いいネーミングです。

    1986年東京大学法学部卒

  218. 49723 匿名さん

    >>49691 1991年京都大学経済学部卒さん
    1986年東京大学法学部卒がうじゃうじゃいる。
    兄弟いても京大。

  219. 49724 匿名さん

    >>49686 匿名さん

    闘志が湧いてくるだろっ

  220. 49725 匿名さん

    >>49689 匿名さん
    オレならバリ島ウブドで1杯500円のでイイや

  221. 49726 匿名さん

    >>49689 匿名さん
    そんでもって
    やはり迷ってしまい
    また今度来るわと言って

    退散でしょ

  222. 49727 匿名さん

    >>49693 マンコミュファンさん
    初めて聞いたぞ

    このスレ

    タメになるなあ

  223. 49728 匿名さん

    >>49694 匿名さん
    東横でもみかけた
    山手でも

    日本の人ではありませんでした

  224. 49729 匿名さん

    >>49724 匿名さん

    投資と闘志をかけたのですね。

  225. 49730 匿名さん

    >>49697 評判気になるさん
    イヤ
    ヤングマンの時代を謳歌してただろう
    Y.M.C.A ってね

  226. 49731 匿名さん

    >>49699 評判気になるさん
    えっ
    都内からわざわざここに
    遠征してまで大変ね

  227. 49732 匿名さん

    >>49701 評判気になるさん

    マンハッタンさん、素性がすっかりバレてしまっていますね。

  228. 49733 匿名さん

    今年の9月に中原区で多摩川決壊大洪水が発生することはみんな意見が一致しているということでいいんですよね?\(^O^)/

  229. 49734 匿名さん

    >>49733 匿名さん
    困ったら記号ですか?
    若づくりしてるけどいい年なんですよね?

  230. 49735 ご近所さん

    >>49721 匿名さん

    うちの母親は武蔵小杉、武蔵溝ノ口の区別もさることながら
    登戸とも完全に混同しています。
    皆川崎だし、低地だし、ギャンブラーが帰り道、乗換ついでに立ち寄る
    飲み屋街だから、区別する必要がないらしい。
    先人はこれを見て「水は低きに流れ、人は易きに流れる」と詠んだそうな。

  231. 49736 匿名さん

    >>49735 ご近所さん
    武蔵小杉にはもう20年もいらしたことないんでしょ
    お母さーん

  232. 49737 匿名さん

    2020年10月 登戸 溝の口 武蔵小杉 水没 更地


  233. 49738 ご近所さん

    >>49730 匿名さん

    そういえば
    西城秀樹はフロンターレ熱狂ファンで川崎市民だったな。

  234. 49739 匿名さん

    >>49738 ご近所さん
    秀樹って何人だっけ?

  235. 49740 匿名さん

    >>49737 匿名さん

    あなたの予測は残念ながらハズレるでしょう

    あなたの家は、高津区


  236. 49741 山口台子

    >>49740 匿名さん
    もう決まってることです。残念でした。
    後から謝っても助けません。

  237. 49742 匿名

    >>49739 匿名さん
    河合塾に行ってた時、講師が、
    「西城さんは〇〇人です!すみません!!」
    としきりに謝っていました。いまだに意味が分かりません。

  238. 49743 山口台子

    「いやがらせの多い街」というスレがありますが、あれって小杉のことなの?

  239. 49744 ご近所さん

    >>49736 匿名さん

    いや、小杉はまあ近所だし俺は通るけど、確かにシニア層が
    敢えて出かける場所じゃないなあ。
    買物するものもないし、もし次連れて行くとしたら病院か。

  240. 49745 山口台子

    で、臭いはどうなったの?
    もう平気なの?

  241. 49746 匿名さん

    トイレは使えるの?
    上層階の人は小さいままなの?

  242. 49747 通りがかりさん

    >>49709 口コミ知りたいさん

    一応近隣住民だけど行動半径に小杉も入るので、気にはなるよ。
    だって小杉の方向だけ醜悪な高層ビル群が景観を台無しにするわ、小杉駅からどっと人が乗り込んでくるわ、ウンコは流すわ、周辺に迷惑ばかりかけているからね。
    買物するにも何にもないし、お洒落な街づくりはたぶんずっと今のデベじゃ期待できないしね。

    これは周辺数キロ四方住民の共通の想い。
    中には多摩川の水で真っ平にすればいいという極論もあるくらいだ。(このスレでも)
    郊外なんだから、せめてビルを減築して1/5の高さに縮めて貰いたいと心底思う。

  243. 49748 匿名さん

    そもそも郊外なんだから、なぜ無理やり縦方向にビルを伸ばす必要がある。
    高いとこに住む奴はおバ〇と煙と田舎者と決まっているが、実際外の景色の何が見たいのかね。
    富士山なら、俺の家は戸建だから2階で十分見れるし低地のマンションも3階以上なら十分見える筈だがな。
    きっと、おバ〇だから、山の大きさが変わるとでも思っているんだろう。

  244. 49749 匿名

    >>49743 山口台子さん
    そうだと思ってました。

  245. 49750 周辺住民さん

    >>49743 山口台子さん

    周辺の住民に嫌がらせをする、恐ろしい町なんです。

  246. 49751 評判気になるさん

    大体、金もないくせに駅近がいいなんて自分勝手過ぎる。
    本当は低層マンションでもアパートでもいい筈なんだが、駅近だと土地に限りがあるし、ものすごく高くつく。しかもタワマン住民は田舎出身なのにセレブ気取りの勘違い野郎が多い。
    こんな自己チューの為に、周辺の住民が犠牲になるのはどうみてもおかしい。
    叩かれてもウンコまみれになっても周辺の誰も味方しないのはそういうことだよ。

  247. 49752 通りがかりさん

    >>49751 評判気になるさん
    君はそれ以下の場所に住んでて書き込みしてる独身???????

  248. 49753 通りがかりさん

    >>49751 評判気になるさん
    君小杉が欲しいけど買えない下民???????

  249. 49754 山口台子

    中原区に住んでいる人で、普通に会話できる人っているのかしら?

  250. 49755 匿名さん

    >>49751 評判気になるさん
    君は独身貧困層???????

  251. 49756 匿名さん

    >>49754 山口台子さん
    君も???????

  252. 49757 \(^O^)/

    1981年 愛知県立旭丘高等学校卒
    1986年 東京大学法学部卒

  253. 49758 山口台子

    >>49756 匿名さん
    あなた、日東駒専でしょ?笑笑

  254. 49759 匿名さん

    >>49757 \(^O^)/さん
    君小杉買えない独身貧困層???????

  255. 49760 匿名さん

    >>49751 評判気になるさん

    自分の自己中っぷりに気付いてないの?
    たぶん周囲から相当嫌われてると思うよ。
    武蔵小杉のことは考えない方がいい。

  256. 49761 匿名さん

    >>49748 匿名さん

    矛先がさっぱり分からん。
    タワマン建てることを認めたのは行政だし、建てたのはデベロッパー。
    住民は売り出されたマンションを買っただけだ。
    高さはどうであれ、最優先は駅近で利便性が高い住まいを求めた結果であって、それをバカと言われても、あ、そうですか、程度のこと。

  257. 49762 匿名さん

    >>49751 評判気になるさん

    味方とか言ってるし。
    ヒーローごっこかよ。

  258. 49763 評判気になるさん

    >>49752 通りがかりさん その他

    でたでた
    本当のこと言われ、小学生レベルの反論しかできない
    上から目線野郎(W)

    残念だけど都落ちする必要もないし虚しくなるから、小杉だけは遠慮しとくよ。
    君は、デベのいいなりに小杉で満足してればいいじゃん。

  259. 49764 マンコミュファンさん

    >>49763 評判気になるさん
    やはり49752の通りか

  260. 49765 匿名さん

    >>49763 評判気になるさん

    自分の上から目線は棚にあげて稚拙な反論してるよ。

  261. 49766 匿名さん

    田舎者が田舎の集合住宅を買う、ただそれだけじゃん

  262. 49767 マンコミュファンさん

    >>49761 匿名さん
    なに言ってるんだか

    不動産は利便性の良い所/悪い所、災害リスクの高い所/低い所、ネームバリューのある所/無い所、価格の安い所/高い所、、、
    物件によって全て違う
    それを調べて買う物

    川近くで水害リスクの高い場所を買ったのは購入者
    自己責任だね

    今年も来年も水没しても「川近くなんだから当然じゃん」としか思わない
    その分、安く買ってるのだろうし

  263. 49768 匿名さん

    >>49767 マンコミュファンさん

    自己責任だって言うわりには、なぜそこまで上から目線でお節介なの?
    安く買ってるのは間違いないけど、自分に都合が良い物件を買うことに何でそこまで見ず知らずの他人に非難されなきゃならないんだよ?



  264. 49769 匿名さん

    >今年も来年も水没しても「川近くなんだから当然じゃん」としか思わない
    戸建ての被害が毎年すごいけど
    戸建ての被災者にも同じように思ってるの?

  265. 49770 住民板ユーザーさん

    羽田空港アクセス線。
    南武支線から羽田空港ルートも作ることは可能だな。

    お前ら、たまにここみるがつまらん話ばっかしてるな。恥ずかしいね

  266. 49771 匿名さん

    >>49767 マンコミュファンさん

    治安が悪いと分かってる都心で事件にあって当然じゃんって思われたらどうする?
    地震大国日本で地震による災害を受けて、当然じゃんと思われたらどうする?
    あなたの述べていることはそういうこと。


  267. 49772 匿名さん

    まあ頑張ろうよ工業地帯
    雨水に使ったりトイレが使えなかったりするけどそれも人生じゃ

  268. 49773 匿名さん

    >>49770 住民板ユーザーさん
    君は独身シングルでアパート下民??????

  269. 49774 匿名さん

    >>49745 山口台子さん
    多摩区のくせに
    登戸?

  270. 49775 匿名さん

    >>49746 匿名さん
    大変でしたがどうにか直りました。
    高津区大変なんです

  271. 49776 匿名さん

    >>49747 通りがかりさん

    近いくせに
    タワーから見えるぞ

  272. 49777 匿名さん

    >>49748 匿名さん
    ここが郊外って?

    まわりに言わない方が身のためです

  273. 49778 匿名さん

    >>49749 匿名さん
    そうじゃないなと思いました。

  274. 49779 匿名さん

    >>49750 周辺住民さん

    それって山口台?
    いいとこなのにね
    怖いね

  275. 49780 匿名さん

    >>49752 通りがかりさん
    チェリーだよ

  276. 49781 匿名さん

    >>49753 通りがかりさん
    せーかーい

  277. 49782 匿名さん

    >>49754 山口台子さん
    オレがいる

  278. 49783 匿名さん

    >>49755 匿名さん
    そうなんです。
    よくわかりましたね

  279. 49784 匿名さん

    >>49757 \(^O^)/さん
    どうだい

  280. 49785 匿名さん

    >>49758 山口台子さん
    悩むことはない
    そこに行けなかったようだが人生これからだから、

  281. 49786 匿名さん

    >>49759 匿名さん
    灯台もと暮らし

  282. 49787 匿名さん

    >>49763 評判気になるさん

    相手のことが気になってる証拠だよ

    オレ全然気にも止めん

  283. 49788 匿名さん

    >>49766 匿名さん
    それって地方都市のことだね

    当たり前だろ

  284. 49789 匿名さん

    >>49767 マンコミュファンさん

    それはあとだから言えること

  285. 49790 匿名さん

    >>49768 匿名さん

    もう気になってどうしょうもない感情を抑えることができんのだろう

  286. 49791 匿名さん

    >>49772 匿名さん

    正確には工業地域のところもある。
    が正解

    何事も正しくね

  287. 49792 匿名さん

    >>49773 匿名さん
    ボーイズラバー

  288. 49793 匿名

    ゲットー

  289. 49794 評判気になるさん

    >>49777 匿名さん

    都民からすれば田舎だよ。郊外と思われるだけマシじゃん。
    都民感覚とはそんなもんだ。

  290. 49795 匿名さん

    >>49790 匿名さん
    君も小杉買えない下民???????

  291. 49796 匿名さん

    >>49777 匿名さん

    都内の小学校に通っていた時、中原区から越境して通学する子がいたけど、
    都民の日(祝日)になると
    皆から「お前は県民だから畑仕事でもしてろ」とかいわれてたな。

  292. 49797 匿名さん

    >>49796 匿名さん
    君も小杉買えない下民で我々に憧れなのかい???????

  293. 49798 匿名さん

    >>49795 匿名さん

    小杉をこき下ろす人は、みな貴方よりはお金持ちだと思うよ。
    ただ、都会育ちで貴方より賢いだけ。
    わかったかな?若造君。

  294. 49799 匿名さん

    >>49794 評判気になるさん

    川崎市民が申しております

  295. 49800 匿名さん

    >>49798 匿名さん
    君も小杉が欲しくてたまらない貧困層なのかい???????

  296. 49801 匿名さん

    >>49796 匿名さん
    祝日なら他のところも休みだろ


  297. 49802 検討板ユーザーさん

    >>49796 匿名さん

    東京通行手形を撤廃し、隠れ川崎市民を解放するべく立ち上がりましょう。

    川崎解放戦線中原区支部

  298. 49803 匿名さん

    >>49800 匿名さん
    がんばれよ

  299. 49804 匿名さん

    >>49803 匿名さん
    君も小杉の魅力に虜なのかい???????

  300. 49805 匿名さん

    >>49802 検討板ユーザーさん
    映画に影響受ける人ですね
    相模国

  301. 49806 匿名さん

    >>49804 匿名さん
    クエスチョンまん

  302. 49807 匿名さん

    >>49806 匿名さん
    君は小杉が買えないが我々に憧れているのかい???????

  303. 49808 匿名さん

    >>49807 匿名さん
    ハテナまん

  304. 49809 匿名さん

    >>49808 匿名さん
    君は小杉が買えない貧困層で下民なのかい???????

  305. 49810 匿名

    地の果て 小杉 . . .

  306. 49811 匿名さん

    なんか必死で全レスな人がいる笑

  307. 49812 匿名さん

    >>49771 匿名さん
    >治安が悪いと分かってる都心で事件にあって当然じゃんって思われたらどうする?
    >地震大国日本で地震による災害を受けて、当然じゃんと思われたらどうする?

    思われて当然
    別に問題ない

    それゆえ、耐震性の高い家を建て、ホームセキュリティーを導入する
    リスク低減処置は当たり前

    リスク低減が困難な川辺に家を建てたり、まして地下に駐車場作ったりはしない

  308. 49813 匿名さん

    >>49811 匿名さん
    君は小杉に住みたいけど住めない独身高齢者かい???????

  309. 49814 匿名さん

    >>49812 匿名さん

    だからなに?
    再開発の批判なら川崎市へ、デベロッパー批判ならデベロッパーのクレーム処理係へどうぞ。

  310. 49815 匿名さん

    >>49809 匿名さん
    マークまん

  311. 49816 匿名さん

    >>49813 匿名さん
    考えろまん

  312. 49817 匿名さん

    >>49814 匿名さん

    あちこち忙しそうですね

  313. 49818 匿名さん

    マジで凄かった、必死過ぎる笑

  314. 49819 匿名さん

    ご自身ですか?

  315. 49820 匿名さん

    >>49817 匿名さん

    あなたの忙しさに比べたら大したことはないですよ。

  316. 49821 匿名さん

    >>49820 匿名さん

    私はチョコっと

    甘ーくそして少し苦く

  317. 49822 匿名

    小杉に積極的に住みたいと思う人はいない。

  318. 49823 匿名さん

    >>49822 匿名さん
    もうすでに沢山の人々がお住まいになられております。と販売の方が言ってました。

  319. 49824 匿名さん

    >>49822 匿名さん

    消極的に住みたいと思う人はたくさんいる。

  320. 49825 マンション検討中さん

    >>49819 匿名さん
    障害児?

  321. 49826 匿名さん

    >>49825 匿名さん
    身体の一部そうかもね。

  322. 49827 匿名さん

    >>49824 匿名さん
    大半の人が、ここしかなかったから仕方なく住んでると言いますね

  323. 49828 匿名さん

    新百合ヶ丘にはとても住めないからここ、と言ってた人がいたけど、落差が酷くね??笑笑

  324. 49829 匿名

    新百合ヶ丘くらいだと都心の高級住宅地と同じで家柄、身分、所得とか〇〇所に調べられるんだろうね。
    小杉なんかは逆に家柄がよかったりするとダメなのかなァ . . .

  325. 49830 匿名さん

    >>49829 匿名さん
    わかった。
    保健所だ。

  326. 49831 匿名さん

    >>49827 匿名さん
    たくさんの選択肢の中から選ぶ人が多いと聞きます。

  327. 49832 匿名さん

    >>49828 匿名さん
    台この人

  328. 49833 マンション住民さん

    新百合ヶ丘なんて都心への通勤大変じゃないか。サラリーマンじゃない人が住むなら良いのかな。

  329. 49834 通りがかりさん

    新百合も悪くないですね
    自分は何となく立地的に閉塞感を感じたので選びませんでしたが、王禅寺など、古くから経営者、文壇、芸能関係者など多くお住いのエリアもありますし。

  330. 49835 周辺住民さん
  331. 49836 ご近所さん

    >>49833 マンション住民さん

    新百合も思ったほど遠くはないです。
    社用で千代田線ルートで何回か通ったことがありますが、表参道からは25分。
    乗車も乗換えも楽だし、朝に横須賀線や東横で通勤するよりは楽だと思います。
    将来ブルーラインにもつながるし、環境考えると新百合ヶ丘の戸建はお勧めですね。

  332. 49837 atsushi

    武蔵小杉は今年の秋どうなると思いますか?笑

  333. 49838 atsushi

    >>49829 匿名さん
    武蔵小杉エリアからどれくらいの人口が流出していくのだろう。

  334. 49839 匿名さん

    >>49838 atsushiさん
    役所のHPにデータが毎月更新されています。
    ご確認ください。

  335. 49840 匿名さん

    >>49836 ご近所さん
    中古になりますが上麻生2丁目あたりがお勧めです。

  336. 49841 匿名さん

    >>49836 ご近所さん

    焦らなくてもいつでも住める場所という印象です。

  337. 49842 匿名さん

    >>49841 匿名さん
    いつでも住める人がこのスレに。
    そんな方はそもそも噂や人の意見を気にしない。
    そうでしょ

  338. 49843 周辺住民さん

    川崎市自体がおかしな街、きわものなのだから、五十歩百歩。

  339. 49844 名無しさん

    >>49843 周辺住民さん
    そんな川崎のとあるスレにレス

    クスッ

  340. 49845 匿名さん
  341. 49846 周辺住民さん

    ダメな川崎市ですが、よりよくするために皆さん仲良くした方が良いですね。

  342. 49847 匿名

    新百合ヶ丘、二子玉川と落ちた人が武蔵小杉のタワマンへという構図がありました。

  343. 49848 マンション検討中さん

    新百合ヶ丘はまず所得ロンダリングをクリアしないと話になりませんからね。

  344. 49849 匿名さん

    >>49845 匿名さん

    くだらない記事だな。
    タワマン叩きも繰り返すと胡散臭くなりつつある。

  345. 49850 マンション検討中さん

    武蔵小杉の住人はほとんどの人が学歴・所得フィルターに引っ掛かっていると思います。

  346. 49851 口コミ知りたいさん

    たしか、日東駒専大東亜帝国ゲットーと呼ばれていたことありましたよね?

  347. 49852 口コミ知りたいさん

    もし、あの日下水道の水門を閉じていたら、多摩川の堤防は完全決壊していましたよね?

  348. 49853 名無しさん

    >>49847 匿名さん
    それはないな

  349. 49854 名無しさん

    >>49848 マンション検討中さん
    普通の郊外の街じゃないか

  350. 49855 名無しさん

    >>49849 匿名さん

    たしかにネタ切れ感がするね

  351. 49856 匿名さん

    >>49850 マンション検討中さん
    それはロレシニアだけです

  352. 49857 匿名さん

    >>49851 口コミ知りたいさん
    今も再燃しているではないか

  353. 49858 匿名さん

    >>49852 口コミ知りたいさん
    あくまで空想論。
    いまだにどうすればよかったかの結論は出ていないし今後もでません。

  354. 49859 匿名

    >>49852 口コミ知りたいさん
    今年はどうするのでしょうか?
    昨年同様駅周辺糞尿塗れか、中原区水没・更地か?それとも、両方か??

  355. 49860 匿名さん

    >>49852 口コミ知りたいさん

    水門閉じたら多摩川が決壊することにしたいのかい?
    もしそれが真なら、水門を閉じる機能は最初から付けないだろうね。

  356. 49861 評判気になるさん

    専門家は等々力緑地あたりの堤防が完全決壊すると見ているようです。

  357. 49862 評判気になるさん

    >>49860 匿名さん
    間違いなく、決壊します。

  358. 49863 匿名さん

    >>49859 匿名さん
    それしか選択肢を考えられないなんて
    小さいね

  359. 49864 匿名さん

    >>49862 評判気になるさん
    根拠は?
    あくまで予想なら間違いないとは言えない。
    日本人じゃないな

  360. 49865 匿名さん

    >>49861 評判気になるさん
    専門家って?
    居酒屋での戯言じゃね

  361. 49866 匿名さん

    >>49858 匿名さん

    いつか水門が閉じられることがあれば結果が分かります。
    何年後かさっぱり分かりませんが。

  362. 49867 匿名さん

    >>49866 匿名さん
    それまで同じ水門じゃなければ検証にならない。
    それまであのままでしょうか?

  363. 49868 匿名さん

    まあ貧乏だからしょうがないよ

  364. 49869 評判気になるさん

    >>49867 匿名さん

    市によると、災害対策は優先するとはいえ今年に間に合わせるとは約束していません。
    その間、いや今年も間違いなく大型台風は来るし、今度は流石に閉めるでしょう。
    でも、それもまた間に合わないので、非常用トイレ、2週間分の食料、マスク、救命ボートを買っておけばよかった、ということになりそうです。

  365. 49870 評判気になるさん

    武蔵小杉が
    武漢小杉に見える

  366. 49871 匿名さん

    >>49869 評判気になるさん
    閉めれば済むということが立証されればことは早く動くと思うのですがそうはなっていません。
    やるなら中途半端じゃない設備にするはずですので年度途中に予算が付くか?どれくらいの工事期間か?
    そう簡単にできそうもない。

  367. 49872 素人判断が嘆かわしいさん

    水門を閉めたら多摩川が氾濫すると判明したから、閉めなかったんですよ?!
    もし閉めていたら、今、武蔵小杉駅・中原区はなかったはずです。

  368. 49873 匿名さん

    個人的な推測は無意味だわ。

  369. 49874 通りがかりさん

    自分が住んでもいない街に3ヶ月も固執し続ける暇人の人生想像して楽しむスレ

  370. 49875 通りがかりさん

    開けるも地獄、閉めるも地獄。

    いっそのこと、「水の都 武漢小杉」と名を変え、ゴンドラか、べか舟でも浮かべて
    中国人相手に観光で売るも良し。

  371. 49876 匿名さん

    >>49845 匿名さん

    読んでみたけど、下記内容が事実だとしたらすごい。

    <中略>
    そのマンションは浸水被害以降、ほぼ売買が成立していない。少なくともレインズに成約の登録はない。仮に区分所有者が売却しようとしても、普通には出来ないだろう。売れるとすれば、再販業者に台風前の流通価格の6割程度で買ってもらうしかないはずだ。<以下略>

    管理組合もいい加減だが、買った人はまさに踏んだり蹴ったりだな。
    まあこんなワガママな要望じゃあ、市が到底受ける訳ないから、区分所有者有志でデベに損賠訴訟するのも時間の問題。
    ただ組合も過半数がこんな無茶な要望を上げるのに賛成するのも?だし、12タワマンの足並みが揃うのも変だし、どうもデベの息が掛かった奴らが(責任逃れのため)暗躍している気がする。

    こんな時、低層マンションなら小回り効くし、すんなり解決するのだろうな。

  372. 49877 匿名さん

    水害から、それなりに時間たつがいまだにマンション不具合あるんだな

  373. 49878 匿名さん

    >>49870 評判気になるさん
    似て非なる
    目がおかしいぞ
    眼科行けよ

  374. 49879 匿名さん

    >>49872 素人判断が嘆かわしいさん
    それを誰も正しいと言わないところが答えじゃ

  375. 49880 匿名さん

    >>49875 通りがかりさん
    突拍子もない意見ですが参考にさせていただきます。
    中原く

  376. 49881 匿名さん

    >>49876 匿名さん
    レインズの画面を写メで投稿する気ないくせに

  377. 49882 匿名さん

    >>49877 匿名さん
    具体的に言わないと
    フェイクと言われても仕方がない。
    今はコロナでフェイクの嵐だろ

  378. 49883 匿名さん


    ロレシニアいなくなって

    やりとりつまらなくなった

    ついにごようか?

  379. 49884 匿名さん

    >>49876 匿名さん

    三流記事はどうでもいいが、NPOの川崎市への要望はいたってまともな内容だった。
    原文のまま三流記事は伝えないから世間には曲がって伝わるだろうな。

  380. 49885 匿名さん

    優秀な人たちも多いしはるぶー氏なんかもバックにいるだろうしね。
    多少まともに言うと売却して去年3000万控除申告したけど1800万ほどキャピタル出た。
    デベが弱気になって相場が下がってくれたらエルシー跡地か三菱地所タワーを買い直すかな。
    ちょうど今住んでるタワマンもそろそろ飽きてきたんで1000万上乗せして売却予定なんでタイミングが合えばベストだが。
    オリンピック後に向けて思案中。。

  381. 49886 素人判断が嘆かわしいさん

    >>49873 匿名さん
    負け惜しみは止めろよ。みっともないッ!

  382. 49887 匿名さん

    >>49884 匿名さん
    まともだったらどうして新聞なテレビで記事にならない?NPOがどうのこうのじゃないが話題すらならないのはそういうこと。それとも宣伝が下手なのか?

  383. 49888 素人判断が嘆かわしいさん

    >>49864 匿名さん
    お前、鮮?笑笑


  384. 49889 匿名さん

    >>49885 匿名さん
    ここであれこれ言う人を信じろと。
    三流雑誌の記事くらいには面白がっている自分がいる。

  385. 49890 匿名さん

    >>49888 素人判断が嘆かわしいさん
    鮮魚ってか?
    今日サバ食べたけどうまいのなんの
    オマエもどうだ?

  386. 49891 匿名さん

    >>49887 匿名さん

    自分の目で要望内容を確かめてみたら?

    あ、他の報道は要望書を福田市長が受けとる様子のニュースや新聞をみたよ。

  387. 49892 ご近所さん

    >>49885 匿名さん

    オリンピックと今年の台風が鬼門だから、とにかく売り先行
    同時平行で買ったはいいが、いつまでも売れず悲惨な例を見ているからね

    買いは・・エルシィ跡地は真ん前だけど複合ビルだし、小杉も台風リスクがあるから
    鷺沼の新ビルとどっこいか少しマシな程度かな

    まあ売出し価格次第だけど時間が掛かりそうだし、不動産バブルもほぼ終盤だし
    中古の実需買手市場になるのは間違いないから
    買換特例ギリチョンで妥協するか、売り急ぎ物件をREINS前に見つけるか
    中古でも港区(港南以外)か千代田、渋谷区が無難かと

    俺なら様子見かな (ずっと住むなら勿論戸建)

  388. 49893 匿名さん

    >>49883 匿名さん

    ロレシニア=マンハッタンは、自分でミスターヤマダと名乗ってしまって、エリマネでの素性がバレてしまったから、しばらくは出て来れないだろうな。

  389. 49894 匿名さん

    >>49879 匿名さん
    正しいと思っていても認めたくないだけでしょ。笑笑

  390. 49895 匿名さん

    下水排水口を閉めたら、必ず堤防は決壊する。
    そして、〇物の街中原区は消える . . .
    穢らわしいものは、全て流失する。

  391. 49896 匿名さん

    >>49891 匿名さん
    受け取るニュースじゃ内容ないよう

  392. 49897 匿名さん

    >>49892 ご近所さん
    鷺沼?
    だいぶ先のビルのことか?
    かなり先のこと言うと笑われるぞ

  393. 49898 匿名さん

    >>49894 匿名さん
    イヤイヤどうしてどうしてww

  394. 49899 匿名さん

    >>49895 匿名さん
    物事決めつける輩
    さては、、
    俺の頭からは消えている。。。
    全て、、、

  395. 49900 美桜

    >>49899 匿名さん
    何月頃避難する予定ですか?


  396. 49901 匿名さん

    >>49900 美桜さん
    コロナが日本に蔓延したらな

  397. 49902 匿名

    住人の中には多摩川が決壊するようなことはないと信じている者もいるみたいだけど、もう起こること決まってるんだけどね。今年から毎年だよ?分かっているのか知らん?

  398. 49903 美桜

    >>49901 匿名さん
    10月の多摩川決壊の時は逃げずに〇ぬのですか?

  399. 49904 美桜

    タワマンて蟻塚みたい . . . ^_^;

  400. 49905 匿名さん

    >>49902 匿名さん

    知らん。

  401. 49906 住民板ユーザーさん

    >>49885 匿名さん
    あたまわる

  402. 49907 匿名さん

    >>49903 美桜さん

    小細工しなくて

    イイヨ

  403. 49908 匿名さん

    >>49904 美桜さん

    自分で思うぶんにはオケー
    妄想を広げな

  404. 49909 匿名さん

    >>49906 住民板ユーザーさん

    頭まわってくるでしょう
    クルクルっとね

  405. 49910 ご近所さん

    >>49897 匿名さん

    鷺沼も大分先なのは分かっているが、来年着工だしコンセプトは似てるので、比較対象で例に挙げたまで。 
    ただ1年後であれ10年後であれ、外人の動向次第だが、もう都内以外で不動産キャピタルで稼げる時代は終わると思う。
    俺としては賃貸と株と投信だけで十分

  406. 49911 匿名さん

    >>49910 ご近所さん
    オレと同じようだがFXがないな

  407. 49912 匿名さん
  408. 49913 匿名さん

    >>49912 匿名さん

    同じ川崎市でも宮前区の方がイメージは良いな。今となっては武蔵小杉に住んでいるとは人前で言いにくい。

  409. 49914 通りがかりさん

    香港のタワマン内でゴルフ新型コロナがエアロゾル感染してるみたいね。

    日本に本格的に入ってきたら小杉のタワマンもヤバそうだね。

  410. 49915 評判気になるさん

    武漢小杉

  411. 49916 匿名さん

    >>49914 通りがかりさん
    タワマンは共有部や換気、空調かんがえたら、戸建てほど安全では無いね
    住民に1人でも感染者が出たらヤバい
    渦中の船みたいにタワマン1棟丸ごと隔離かな

    中国はマスク着けなかったり指示に従わない人は死刑もありえるらしいが日本はそこまで出来ない
    ワガママ者が多いタワマンは流行ったらイチコロだろうな

  412. 49917 匿名さん

    >>49914 通りがかりさん

    ゴルフ新型コロナ?


  413. 49918 匿名さん

    >>49916 匿名さん

    タワマンに限った話じゃない。
    オフィスビルだって同じこと。

  414. 49919 評判気になるさん

    >>49918 匿名さん
    上層階の糞便が下層階で溢れるタワマン
    下水汚泥が乾燥して粉塵になる街
    正に武漢小杉

  415. 49920 評判気になるさん

    >>49916 匿名さん
    武蔵小杉のエリート達は身体を鍛えてるので一般庶民とは免疫力が違います

  416. 49921 匿名

    武蔵小杉にはエリートはいないです。
    非正規雇用でエリートってどういうことなのかな?国立大学卒もいないし。川崎市全体でも国立大学卒者の数って、10人くらいじゃないかな?

  417. 49922 ご近所さん

    >>49921 匿名 さん

    住民はともかく、隣の中原の工場に通うサラリーマンは帝大クラス結構いると思うけどね。
    駅弁大卒※がご自慢のマンハッタン君の意見を聞きたいところだね。

    ※ https://clabel.me/universities/81084

  418. 49923 eマンションさん

    >>49919 評判気になるさん
    ムサコと同列にしたら武漢に失礼だよ

    武漢は武漢市だけで30兆円近いGDPあるからねw

  419. 49924 eマンションさん

    >>49918 匿名さん
    オフィスビルは住居ではなく基本的に食事、風呂、睡眠の場所ではない
    生活出来ないから、オフィスビルに隔離される事は無い


  420. 49925 eマンションさん

    >>49922 ご近所さん
    NECとかかな?
    勤務先のすぐ近くに住む人は稀だろうね

  421. 49926 通りがかりさん

    >>49884 匿名さん

    ポスト、現代は小学館と講談社の主力週刊誌ですが大新聞やTVと違い政党や宗教団の機嫌取りはしません。
    勿論ポストも、榊氏が人気が高いのを利用してはいますが、氏の意見を丸写ししてはいません。

    管理組合がドサクサにまぎれに私有財産(地下の被害)も援助要望出したのは確かで疑問視は当然です。
    3流というのはちと言い過ぎでは。


  422. 49927 匿名さん

    >>49924 eマンションさん
    大部屋
    飛沫
    拡散
    ダメだろう

  423. 49928 匿名さん

    >>49923 eマンションさん
    それを例えると
    武蔵小杉vs東京都
    になるね

  424. 49929 匿名さん

    >>49921 匿名さん
    オレのちっぽけなマンションですら10名以上。
    川崎市の人口知ってるの?

  425. 49930 匿名さん

    >>49915 評判気になるさん
    自分でいけると思ってんでしょ

    つまらん

  426. 49931 ご近所さん

    >>49925 eマンションさん

    そう、NECや沖電気、また富士通川崎工場もタワマンの走りみたいな高層ビルになり、隣の研究所と合わせ、スパコンも5GもAIも研究、商品開発の一部はここら辺でやっている筈。
    昔の工員が多い時代と違い、朝は小杉あたりで乗り換え武蔵中原に大挙電車通勤してくる。
    工場から開発に模様替えするのはいいが、こんな低湿地で大丈夫かという疑問は残る。

  427. 49932 匿名さん

    >>49926 通りがかりさん

    いやいや、だから原文読んでないでしょ?
    ドサクサに紛れてじゃなく、国土交通相の水害対策案を基に川崎市への要望を述べていると思うし、意見書の冒頭ページで各マンションで自衛を講じることはしっかり宣言されてるよ。
    解釈が一方的にタワマン憎しで見るか、
    武蔵小杉近隣エリア全体に対する課題と対策案ととらえるかでは見方が全然違ってくる。
    少なくとも近隣住民の立場から今回の要望書に対してはタワマンの利己的な意見とは考えにくい内容だと客観的には思う。
    ちなみに私はタワマン住民ではなく武蔵小杉駅近隣の低層マンション住民です。水害にはあいませんでしたが、水害を受けた地域の方々のご苦労を知っています。



  428. 49933 匿名さん

    >>49932 匿名さん
    イヤイヤ
    そこまで言うのだったら原文コピペして
    できない理由があるのかと思ってしまいます。

  429. 49934 匿名さん

    >>49933 匿名さん

    え?
    原文を見ずに語ってたのですか?

  430. 49935 匿名さん

    国立大学出て小杉になんか住んでたら、親はホント悲しいだろうなァ . . .

  431. 49936 匿名さん

    >>49934 匿名さん
    原文は?
    どうした

  432. 49937 匿名さん

    >>49935 匿名さん
    学歴ネタに誘導かい?
    またまたリピート

    おーいロレシニア
    登場しろよ
    出番だぞー

  433. 49938 匿名さん

    >>49935 匿名さん
    あんたが悲しむだけだろ
    アンチ国立大学

    国立市も嫌いだろ

  434. 49939 匿名さん

    横須賀線@武蔵小杉駅ドット混む

  435. 49940 匿名さん

    >>49939 匿名さん
    面白いんでねーの
    お主できるな。

  436. 49941 ご近所さん

    >>49932 匿名さん

    まあ、被災の程度はあるにせよ、地域住民には深く同情はするし、当局がインフラ整備を可及的速やかに対応すべきはその通り。

    唯水門以外にも、一部のデベ設計不備(地下に電機系統を配置し、止水板を省略するなど)のせいで、地域全体が浸水被災のみならず、風評や資産価値下落被害を受けているのに、当のデベはダンマリ。
    組合との交渉経過も不明、総会決議の内容も不明、かん口令は敷くわ、通行禁止にするわ、復旧もまだ。
    結果的に無関係のタワマン住民もワリを食って一緒に叩かれる訳です。
    デベも空気を読めば、早く非を認めないと自らの首を絞めることくらい分かるだろうに。

  437. 49942 匿名さん

    買い物して帰るなら1F使うだろうけど、まっすぐ帰ったり駅に行くときはデッキ使うんじゃないの?

  438. 49943 美桜

    どうして小杉には日東駒専卒しかいないの?

  439. 49944 匿名さん

    >>49941 ご近所さん
    設計不備?
    後付けだろうに
    建物は予算があって造るもの

  440. 49945 匿名さん

    >>49943 美桜さん
    あなたのお友達4人だけなんだからー

  441. 49946 評判気になるさん

    >>49944 匿名さん

    水道や、駐車場、電機制御系統を付け忘れたから、地下に穴掘って後付けしたのか?
    それらは計画外、予算外だったのか?
    訳がわからん。

  442. 49947 匿名さん

    >>49946 評判気になるさん
    地下に後付け?
    あなた日曜大工じゃないんだから、、
    こっちの方が訳わからんな

    プラモデル作ってるの


  443. 49948 匿名さん

    地下の受電設備は単にコストダウンだろ
    2階以上に受電設備設置したら建物が重くなり、主に耐震対策でコストが増える

    タワマン買う層は建築の知識浅いヤツ多いから災害対策が適当でも売るには困らない

  444. 49949 匿名さん

    >>49941 ご近所さん

    >組合との交渉経過も不明、総会決議の内容も不明、かん口令は敷くわ、通行禁止にするわ、復旧もまだ。
    >結果的に無関係のタワマン住民もワリを食って一緒に叩かれる訳です。

    なんで要望内容で上記だけが過剰にピックアップされ、結果タワマン住民が叩かれることになるのか、
    原因と結果のロジックが奇妙だと思わないのかな?
    管理組合に正規の取材がされたのか、箝口令なんて本当にあったのか、報道記事には色々疑問に思う点がある。

    川崎市への要望内容はタワマンに限らず近隣の水害対策として重要な内容だと思うけど、
    なぜかタワマンの話で重要な点をうやむやにされてる気がしてならない。

  445. 49950 匿名

    >>49948 匿名さん
    確かに、いいカモです!!笑

  446. 49951 匿名

    金ないくせに見栄っ張りですからね。(o^^o)

  447. 49952 匿名さん

    >>49948 匿名さん
    人的リスク考えれば地下でしょ。

  448. 49953 匿名さん

    >>49952 匿名さん

    1階には人住まないでしょ

    地下に設置するにしても止水板すら無い
    まさにコストダウン

  449. 49954 匿名さん

    >>49948 匿名さん
    甘いな
    そもそも地下に住戸は設けられない。無窓
    これが結論。
    建築詳しいぞー、、

  450. 49955 匿名さん

    >>49951 匿名さん
    トラウマになってんの?
    悲しいね

  451. 49956 匿名さん

    >>49953 匿名さん
    武蔵小杉のタワマンで止水板あるところあるの?
    持ってきて設置なら間に合わない、もしくは設置する人がその時いないなんてことも

  452. 49957 職人さん

    直接基礎ってのは、地面への根入れも支持力の一部に寄与するんだよね
    だから、地下を作りその空間を利用して機械設備などをいれる
    正にコストダウンの象徴
    更に言えば地下空間を住居とするにはハードル高すぎるんだよね
    無窓とかの問題じゃないよ、建築詳しい人なら常識

  453. 49958 評判気になるさん

    >>49949 匿名さん

    ということはマスコミの一連の記事はガゼだと。じゃあ次の疑問は。長文ごめん。

    <謎>
    1施工主デベの責任を誰も問わない(このスレでも)
    2マンション地下の支援だけがなぜ強調されたか こんな要望は珍しいからでしょう。
    3かん口令、通行禁止令の噂は住民が皆右にならえで口を閉ざすから。なぜ閉ざすの?
    4非難論調のマスコミにも文句を言わず、このスレでしか愚痴れないの?
    5地下の原状回復が進まないのは (積立金じゃ足りないし、ものすごく時間もかかるから?)
    6市からは、雀の涙の支援金と精神論ばかりで、具体策だせず。確約できないから?
    7浸水原因と汚水の真偽に関する原因もだせないのは。分かっているけどいえない?
    8レインズにタワマンの売買成立事例がでないのは、本当に売れてないから?

    突けばいくらでも埃がでるのがさすが小杉。誰かこの疑問に答えられる人いますか。

  454. 49959 匿名

    >>49958 評判気になるさん

    部外者に説明しても無駄だからでしょう

  455. 49960 匿名さん

    >>49957 職人さん
    ホホー
    まず地下の無窓居室、それも住戸の用。
    採光、換気排煙に規定はなかったっけ。
    どうしてリビングに面した居室に引戸があるのか?
    和室じゃなく洋室でも見られる。

    建築基準法に抵触しているか否か?
    わかりますか?
    建築詳しい人。。


  456. 49961 職人さん

    >>49960 匿名さん
    >建築基準法に抵触しているか否か?

    なら、無窓に関する該当条項を示してみなよ!
    シッタカ君!

  457. 49962 評判気になるさん

    3日から9日に東京都内で10人の感染者だってよ
    都内アクセスご自慢の方々
    御注意を

  458. 49963 匿名さん

    >>49961 職人さん

    業務として毎日、ディスプレーとプランを眺めてピコピコ、机の上には建築申請memo2020。
    これにわかりやすく解説してますよー。

    おっと申請出すのは別の部署だった。

  459. 49964 匿名さん

    >>49962 評判気になるさん
    タクシー運転手も、、

  460. 49965 匿名さん

    >>49954 匿名さん
    地下に住戸作るなんて書いてないが??

  461. 49966 匿名さん

    >>49958 評判気になるさん

    質問の内容を知ってどうするの?
    なにか水害対策に役立つの?
    要望が珍しい訳ではなく、タワマンが水害にあうという珍しい出来事があっての注目度でしょう。
    その原因と結果、今後の対策が重要だと思うけど違うかな?
    全国には既に数百棟にもおよぶタワマンが存在しているのだから。

  462. 49967 匿名さん

    >>49958 評判気になるさん
    >1施工主デベの責任を誰も問わない(このスレでも)

    道義的責任は別にして、
    川近くの建物で地下に受電設備作っても、
    別に違法じゃないからね
    物件を見定めるのは購入者の責任

    不動産で車や家電みたいにセールスの言葉を鵜呑みにする方がどうかしてる
    不動産は工場の大量生産品では無い
    マンションですら階や間取りが違う訳で同じ物は2つ無い

  463. 49968 匿名さん

    >>49965 匿名さん
    職人さんじゃないから
    教えない。


  464. 49969 匿名さん

    多摩川の水が逆流しても水門開けっ放しにして冠水するよー、なんていうハザードはタワマン建てる前にはどこにも無かったよね?
    洪水ハザードはあったのかもしれないけど、それは堤防が決壊しないと発生しないハザードだし。
    昔の建物が今の耐震基準を満たしてないのと同じような経過にも思える。

  465. 49970 匿名さん

    >>49967 匿名さん
    それを購入時に理解したうえで購入するの?
    買う時、キュービクルなどの受変電機器や受水槽、エレベーター機械室などを細かく見てまわるかい?
    購入時は自身の部屋と共用施設、ゴミ庫、メールコーナー、駐車駐輪場くらいだろう
    専門家じゃないんだから。

    車買って、簡単に開けられないエンジンカバーを開けてどうなってるのか見るのと同じこと。
    かなりマニアック。

    これを購入者の責任と言われてもね
    まあ仕方がないで済む話しだ

  466. 49971 匿名さん

    至らない点は防水対策をこれでもかと言うほど導入して要塞にしてしまえば見直し買いが入るかもね。
    キュービクルの増設ぐらいなら大した額じゃないしね。
    ガッチガチに要塞化したタワマンを見てみたい。
    緊急時に3mまでせり上がる止水壁とか、
    大型ポンプ車を何台か共同で買ってしまうとか。

  467. 49972 購入経験者さん

    不動産を買うなら地歴を調べるのは常識だと思うがね。
    図書館に行って歴史を調べればわかるし、古地図や地形図は誰でも入手できる。
    私はマンションを買ったときは地形を調べ、江戸時代はじめまで遡って、その土地の正体を突きとめたよ。
    それで問題ないと認識して台地上のマンションを買った。
    こんな旧河道で湿地帯だった場所を買うなんてあり得ないんだよ。
    何千万もする買い物を売り手の煽り言葉を鵜呑みにして買うほうがバカ丸出しだろ。

  468. 49973 匿名さん

    >>49971 匿名さん
    キュービクルっていくらか知ってんの?
    素人にはわからないだろうに
    エレベーターやエスカレーターなども
    定価あってないような製品だよ
    建設物価本に価格出てるかい

  469. 49974 匿名さん

    >>49972 購入経験者さん
    もともと海だった湾岸タワマンはどうすればいいんだろう。
    海の水深か?

  470. 49975 匿名さん

    >>49972 購入経験者さん
    地歴調べても自然災害はある。
    台風、地震など
    気休めだよ
    人は拠り所、頼りを求めるだけ

  471. 49976 匿名さん

    >>49971 匿名さん
    そんなことしなくても洪水だけなら丘の上を買えば問題解決。武蔵小杉にはないか、、
    残念。

  472. 49977 匿名さん

    >>49972 購入経験者さん

    べつにバカ丸出しだろうが毎日の生活は便利で快適なんだよ。
    毎日坂道登って周囲に何もなくて不便な場所に住むくらいならバカ丸出しの方を選ぶってこともあるよ。
    あなたは台地上のマンションで気に入ったのならそれで良いじゃないか。
    でもそれって人の選択をバカにできるほどのものか?

  473. 49978 匿名さん

    >>49973 匿名さん

    キュービクル扱う会社なんていくらでもあるよ。相見積とれば結構安くなるんじゃないか?

  474. 49979 匿名さん

    >>49976 匿名さん

    武蔵小杉だからこそ特別なタワマンで良いんじゃないか?
    水害に強いタワマンを見てみたい。
    まあ3mくらい沈んでも各住居は無傷だと思うけど。

  475. 49980 匿名さん

    >>49978 匿名さん
    タワマン用のキュービクル
    そこいらへんの街の電気屋さんじゃ無理だ
    相見積って?相場を知らないと
    同じ機器本体だけならそこそこ同じだけど付帯設備や仮設、取付手間などピンキリ。
    弱電強電に明るい人がいるとイイネ
    安物買いの銭失いにならないように、


  476. 49981 匿名さん

    >>49977 匿名さん

    湿地帯のマンションを自分で選択して買ったんだから、洪水で汚水に浸かるのも想定内なんだよね?
    だったら税金で修理しろなんて、バカな要求を川崎市にするなよ。

  477. 49982 匿名さん

    >>49979 匿名さん
    2階の共用部からダイブ

  478. 49983 匿名さん

    >>49974 匿名さん
    もちろん、海だった場所を買って住むなんて考えられませんよ。
    京浜東北線から西側が最低条件ですね。

  479. 49984 匿名さん

    >>49980 匿名さん

    じゃあ、あなた幾らか知ってるの?
    私は知ってるし、よくマスコミが煽る特別機器の値段など大まかには知ってる。
    素人だとどんな機器なのかすら見たことないからまんまと煽られたりボラれたりするんだよね。

  480. 49985 匿名さん

    >>49981 匿名さん
    湿地帯?
    税金で修理しろなんていう要求がどこにあったの?

  481. 49986 匿名さん

    >>49984 匿名さん
    知ってるよ
    調達部署だもん
    ギブテイクあるからケースバイケース



  482. 49987 マンコミュファンさん

    >>49977 匿名さん
    49972は毎日坂登るのも大変で不便で、快適で便利な街が妬ましいのでしょう。

  483. 49988 匿名さん

    >>49987 マンコミュファンさん
    まぁここに書き込みネガるのはなにがしらかの理由があるのでしょう。
    自分の置かれた状況を他に当たり散らしたい気持ちなんでしょう。
    坂じゃない平地に住んでる方だと推察します。

  484. 49989 評判気になるさん

    >>49966 匿名さん

    去年はタワマンじゃ小杉だけが不運に見舞われたが、江東5区も湾岸も紙一重。
    どこも戦前までは今の半分しか陸地がなかったようなところだし、中には戦前既に陸地だった江東区の南砂町辺りでも、元々ゼロメートル地帯だったところに地下水汲上げで数十年で更に3、4メートル地盤沈下した例もあり、江戸川区は区内じゃ助からないと万歳している。
    つまり私的な地下設備だけの問題だけでなく、堤防や雨水貯水池、下水流路や強制排出装置、避難場所や誘導路、弱者対策などの社会問題を抜本的に見直さないとまずい。

    俺も江東区のマンションに住んでいたから興味があるし、類似地域に住む人達も、実現性はともかく、先例となる小杉住民の要望の中身と市の対応を知りたがるのはある意味当然といえる。

  485. 49990 国粋主義者の脳はカスカスさん

    >>49983 匿名さん
    まさか、環七西以東は危険区域ですよ??

  486. 49991 国粋主義者の脳はカスカスさん

    今年の秋、ここは間違いなく、更地 . . . 小杉

  487. 49992 匿名さん

    今年の秋も汚水に浸かったら、武蔵小杉は終わりだな。

  488. 49993 マンコミュファンさん

    >>49991 国粋主義者の脳はカスカスさん

    えっ
    あなたの古家のお家
    取り壊しなんですね

    自身がおっしゃるのなら本当だ
    手放すのは新しい旅立ちですから
    胸を張ってね

  489. 49994 匿名さん

    >>49992 匿名さん

    昨年お宅大変でしたものね
    今年は大丈夫と期待したいです

  490. 49995 匿名さん

    交通の要衝であるムサコはコロナの感染リスク高そうですね。武漢みたいになるかも知れない。冗談抜きで。

  491. 49996 通りがかりさん

    >>49995 匿名さん

    糞埃マスクの経験あるから、小杉住民は皆マスクは沢山持っているでしょう。

  492. 49997 匿名さん

    >>49995 匿名さん
    人が多く、駅も乗換え客でごった返し。
    しかし上には上があります。
    品川、新宿、横浜、川崎
    どこも危険ではある

  493. 49998 匿名さん

    >>49996 通りがかりさん
    たくさん持っていないでしょう。
    昨年のものは使いきっていることでしょう

  494. 49999 匿名さん

    >>49992 匿名さん
    何をおっしゃる!
    小杉familyは、プールに糞垂れたくらいの濃度ではビクともしませんぞ!(o^^o)

  495. 50000 濃過ぎ

    濃度も濃過ぎるとダメですけどね。^_^;
    25mプールに一万人の米田共くらいまでは何とか . . . (≧∇≦)

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸