横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 14:43:18
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 25644 匿名さん

    >>25641 匿名さん

    そりゃ、売れ残るわ。

  2. 25645 匿名さん

    >>25642 匿名さん
    江戸時代の話の流れだから、当時は渋谷だって田舎だよ。

  3. 25646 匿名さん

    対岸にはご当地キャラ、うのっきー、ぬまべえ というゆるキャラがいるようです。やはり沼があったんですかね。
    >>ぬまべえです。昨日のブラタモリ、武蔵小杉だったとです。最後にタモさんが沼部近くの多摩川の土手から武蔵小杉見てたとです。沼部を特集しませんか?…でもネタがなかとです…ぬまべえです
    https://mobile.twitter.com/unokky_otaku/status/1094446084875665408

  4. 25647 匿名さん

    >>25645 匿名さん

    そうかな?違うよね。
    こんな田舎って言われた。

  5. 25648 匿名さん

    >>25647 匿名さん
    徳川の御殿が田舎にあったのは何故か、って話でしょ。

  6. 25649 匿名さん

    >>25647 匿名さん

    都心住まいのご年配が武蔵小杉を田舎と言うのはそれほどおかしくないのでは?
    ここ神奈川県だし。
    世田谷区大田区も都心住まいの知人から見れば田舎という感覚らしいです。

  7. 25650 匿名さん

    実際、武蔵小杉には工場労働者である地方出身者が多い。

  8. 25651 匿名さん

    >>25649 匿名さん
    んなこたあない!

  9. 25652 匿名さん

    >>25651 匿名さん

    田舎でいいよ。川崎だし。張り合わないのが武蔵小杉流。

  10. 25653 匿名さん

    東京まで18分で行ける便利な田舎に住んでいるのですからそれで良いじゃないですか。
    江戸城周辺から見れば、そりゃ郊外ですよ。
    張り合うところじゃないです。

  11. 25654 ご近所さん

    御殿って言っても平塚にある中原御殿(ここが別荘)に行く途中の休憩所ですから(笑)

  12. 25655 匿名さん

    >>25653 匿名さん

    江戸時代は18分じゃなかったよね。笑。
    便利でもなかった。
    超高速参勤交代もビックリ。

  13. 25656 マンション検討中さん

    変なプライドを持たれると引いちゃいますが、東京郊外の一都市として見れば、武蔵小杉は最高に利便性の高い土地だと思います。

  14. 25657 匿名さん

    >>25655 匿名さん

    立地って面白いね。
    先に線路を引いた偶然もあるし、駅の移動や統合、新設、領の整備や鷹狩御殿を建てた徳川家康、産業革命、戦争、様々な条件が重なって、東京へわずか18分で行けるようになった。

  15. 25658 匿名さん

    砂漠の中に出来たオアシスという位置付けで宜しいかと。

  16. 25659 匿名さん

    不思議なのは横須賀線や新幹線が小杉付近で急カーブする事である。
    何故こんな不自然なルートを取ったのか。

  17. 25660 通りがかりさん

    収用しやすい土地を選んだんでそうなったのでは。

    ちなみにリニア中央新幹線は田園調布駅→多摩川→等々力アリーナ→武蔵中原駅あたりを通ります。

    大深度地下なので合理的なルートになっています。
    これを見ても川崎市を通過しないで名古屋、大阪に最短で行くのは不可能ですね。
    https://hiyosi.net/2018/06/06/linear_chuo_shinkansen/

  18. 25661 匿名さん

    等々力緑地の多摩川よりにJR東海の施設がなんであるんだと思っていた。
    非常口だったとは。。。
    事故があったらそこからゾロゾロ脱出するのかね。

  19. 25662 匿名さん
  20. 25663 匿名さん

    どうせなら駅にしちゃえば!

  21. 25664 匿名さん

    ZOZO社長に頼めばできるかもね。
    新幹線は無理にしても地下を通ってる武蔵野線武蔵小杉駅ならできるかも。

  22. 25665 匿名さん

    >>25664 匿名さん

    富士通工場の直下を通っているから武蔵中原駅でいいよ。

  23. 25666 匿名さん

    若葉のお子様はお友達と遊んでてくれる?
    二度と来るなよ

  24. 25667 匿名さん

    >>25666 匿名さん

    またガラの悪いヤツ登場。こいつがいつも張り付いている野郎の正体。

  25. 25668 匿名さん

    >>25659 匿名さん

    新幹線は品川区世田谷区は土地の取得が難しく、品鶴線のルートを採用せざるを得なかった。

  26. 25669 匿名さん

    計画通り2027年開通すると凄いな。
    新百合ヶ丘の地下鉄延伸2030年よりも早い。
    南武線の高架化はさらにもっと先。

  27. 25670 匿名さん

    消えた工業都市駅とグランド前駅

  28. 25671 匿名さん

    再放送を見れば分かる。
    グランド前駅の周辺は田んぼだらけだった。

  29. 25672 住民

    NHK東京リボーンでやってた東京メトロの地下鉄工事。都内地下はほぼヘドロ状態。それでも高層ビルが立ち並び、地下鉄が張り巡らされる。そこまで過密化してないしヘドロではない武蔵小杉は心配にあたらんよ。

  30. 25673 匿名さん

    多摩川沿い、荒川沿い、、河川に弄ばれたような土地に住むべからず・・・

  31. 25674 匿名さん

    4大文明は皆川沿いです。

  32. 25675 マンション検討中さん

    >>25659 匿名さん
    貨物線の鶴見操車場をかつて原っぱだったところに作りそこから真っ直ぐ線路を引っ張り南武線の線路の手前で武蔵野貨物線と品鶴貨物線に分岐させたからです。
    貨物線は人を乗せて早い速度でカーブを曲がる設定ではないためシンプルな線引きになってます。

  33. 25676 マンション検討中さん

    >>25668 匿名さん
    いや違う目黒区世田谷区だ。品川区は問題なかった。というかリニアなんぞ作る金があったら東海道新幹線を日吉あたりからずっと地下に埋めて欲しい。

  34. 25677 マンション検討中さん

    いやいやずっと先まで地下線路にしてしまい今の新幹線の高架を使って在来線を新設すればいいのに、相鉄線乗り入れとかけち臭い事に金を使わず相模線とつないで品川→茅ヶ崎30分台の在来線。

  35. 25678 マンション検討中さん

    品鶴線は西大井の先に蛇窪の平面交差という湘南新宿ラインの上りと横須賀線の下りが手旗信号で交差する近代JRでは有り得ない難所があるから武蔵小杉はホームを拡張しただけでは潜在需要が捌けないです。
    今の新幹線高架を使えば立体交差になります。
    武蔵小杉駅も更に拡張、ただし私が生きてるうちにできるか不明ですがリニアが機能すればおのずと東海道新幹線の位置付が変わってくるはず。

  36. 25679 マンション検討中さん

    >>25678 マンション検討中さん
    まあ、目先のことしか考えられないこのスレを無駄話で生かしている某デベの管理人には関心がないでしょうが孫子の代までの資産価値を考えるオーナーには重要な話かと思います。

  37. 25680 匿名さん

    >>25679 マンション検討中さん

    そういう意味では武蔵小杉駅前の一等地権を区分所有できるタワマンはやはり捨てがたい。
    いずれ買い集められるタイミングが来ればこれまた面白いことになりそう。

  38. 25681 匿名さん

    >>25671 匿名さん

    再放送は、26日火曜23:55?0:40
    地図の田んぼしっかり確認。

  39. 25682 マンション検討中さん

    実は環境も良く地盤も良い横浜の高台物件を買ってしまい苦労しましたね。
    売却直前、修繕積立金大幅値上げ通知や神奈川県の土砂災害調査通知が来てしまい呆然。敷地の一部に湧水箇所もあったようです。
    うちの物件のさらに上にも似たマンションがありましたがそちらは長期間売れてません。
    デザインはカッコ良かったのですが入り口付近が急坂なんですよね。
    ちょっとの差でなんとか売却でき助かりました。

  40. 25683 買い替え検討中さん

    高台もそうですが、バス利用の場所は全く人気ありません。
    横浜プリンス跡のマンションとか、絶望的に不人気らしいですから
    武蔵小杉は南武線駅の再開発、NEC側の再開発、お台場方面への路線乗り入れ
    羽田を絡めたJR路線の通過駅は確実ですからねー
    できれば一部屋でも欲しいくらいですよ

  41. 25684 匿名さん

    元横浜プリンスって皇族の別荘ではなかったでしたっけ?

  42. 25685 匿名さん

    坂があるだけで不動産価格は低めになる法則。

  43. 25686 匿名さん

    >>25683 買い替え検討中さん

    武蔵小杉はJR羽田路線は無理でしょう。
    東急の蒲蒲線。

  44. 25687 匿名さん

    羽田空港~京急蒲田~東急蒲田~多摩川~五島慶太邸~駒沢大学~渋谷辺りは何かあると思うけどねー
    で、武蔵小杉場合は、相模原~梶ヶ谷~新丸子~池上本門寺~平和島付近~羽田空港かなー

  45. 25688 匿名さん

    武蔵小杉からは品川乗換えか川崎乗換えでok。

  46. 25689 通りがかりさん

    毎度おなじみ地価LOOK第4四半期不動産鑑定士さまのご意見です。

    >当地区は武蔵小杉駅周辺にタワーマンションが建ち並ぶエリアであり、同駅を中心に大型の開発事業が 複数進行している。大型店舗が相次ぎ開業する等商圏の厚みが増すとともに、ビジネスホテルも進出している。周辺エリアでの住宅需要も強まっており、分譲マンションを中心に小規模戸建住宅も増加している。当地区は良好な交通利便性を備えるとともに再開発事業が進捗していることから、優良物件を中 心に不動産投資需要は強く、取引利回りは低下傾向にある。また、既存ビルのオフィス賃料は横ばいが中心であるが一部で上昇も見られ、需要は堅調である。繁華性のある当地区では、周辺人口の増加に伴い店舗需要も強まっており、店舗の空きはほとんどなく、新規の店舗ビルの供給も少ないため、店舗賃 料は旺盛な店舗需要を背景に引き続きやや上昇している。そのため地価動向はやや上昇傾向にある。 武蔵小杉駅での乗降客増加傾向や周辺での待機児童問題が顕在化しており、マンション販売への影響も懸念される中、マンション開発素地に対する厳しい選別が行われることとなるが、当地区の良好な利便性を考慮すると堅調な素地需要が見込まれるため、将来の地価動向は引き続きやや上昇すると予想される。
    http://www.mlit.go.jp/common/001272959.pdf

  47. 25690 住民

    川崎縦貫高速鉄道計画復活してほしいです。

  48. 25691 匿名さん

    >>25686 匿名さん
    でしょうね
    蒲蒲線に期待です
    JRは東京駅から羽田直通便で手一杯

  49. 25692 匿名さん

    川崎縦貫高速鉄道計画は、いつか復活すると思うよ。

  50. 25693 匿名さん

    川崎縦貫道路と外環道路はどうなるんだか。

  51. 25694 匿名さん

    >>25690
    >>25692
    復活はしないよ 今は川崎と横浜が連携して新百合ヶ丘方面に横浜市営地下鉄を繋げようとしてるからね
    つまり横浜のインフラに川崎が乗っかろうとしてるから自前路線の復活は無い

  52. 25695 匿名さん

    横浜地下鉄も、川崎地下鉄も、いつお披露目するかだけだろうに、と思うけど。

    なぜ横浜地下鉄の始発が日吉で日吉の慶應関連施設はかつて何があったか。
    なぜ川崎地下鉄が昔様々な生産施設があった多摩地区の小田急多摩線と接続予定で、武蔵小杉と川崎間については三菱ふそうの大工場辺りをわざわざかすめるのか。

    いろいろ考えてみると見えてくると思うけどね。

  53. 25696 マンション検討中さん

    武蔵野南線の方がもう既に地下鉄になってますからカンタンですよ。
    府中本町(南武線武蔵野線)→生田(小田急線)→宮崎台(田園都市線)→野川→下新城→武蔵小杉→新川崎→鶴見→横浜?という感じですかね。

  54. 25697 買い替え検討中さん

    武蔵小杉~川崎間
    特に元住吉~川崎を往復するバス利用地域
    この地域は不便で、地価も安く外国人も多く住む場所
    地下鉄による駅設置で再開発を進めたかったのが大きいのもある

  55. 25698 匿名さん

    武蔵野線貨物線は、鶴見や新川崎あたりの工場からかつての生産都市、拠点都市の立川を結んだものだろう。
    今でも途中で明治大学生田キャンパスの脇を通るのはその名残と思われる。
    生田キャンパスに何があるか少し調べればわかる。
    この路線は、梶ヶ谷で一瞬地上に顔を出すけど、今だけでなく過去もあそこが集積所で積み直しされていたのだろう。

    一方で川崎地下鉄は別の多摩エリアとの連絡。
    興味深いのだけど、以前の川崎地下鉄の建設予定審議でもこの梶ヶ谷ターミナルへの連絡が検討されていたようなので、これはわかりやすい話だと思う。

    コンクリの耐用年数考えるとそろそろ何かしら必要だと思うんだけど、どうするのだろう。

  56. 25699 住民

    軍オタ

  57. 25700 匿名さん

    軍オタでもなんでもいいが、それが東京などの地下鉄の由来。

  58. 25701 匿名さん

    武蔵小杉周辺は戦時中軍需工場が出来た。その後も
    南武線沿線の工場では防衛産業が人知れず続いている。
    そんな工場に勤めるミリタリーオタク君だろうね。

  59. 25702 匿名さん

    明治時代はヨーロッパ諸国でも戦争だらけだから仕方ない、気を抜けば植民地だからね。相模川から横須賀まで引いた水道道なんか、明治時代で都内でもろくな上下水道ない時代に率先して引かれた。

  60. 25703 通りがかりさん

    今夜はブラタモリ「#125 武蔵小杉」の再放送!

  61. 25704 マンション検討中さん

    武蔵小杉は終わってるよ。
    あと20年もすれば失敗事例の最たる街になるのは確実だ。

  62. 25705 販売関係者さん

    海外の都市に行ったら古代から地下道を作っている。
    それは地上を護衛するより地下を抜けた方が安上がりだから。
    あとは城塞都市だったので避難にも使われた。
    日本には存在しないと考える方がナンセンス。

    物資担当になった場合を考えてみたらいい。
    地上を爆撃、爆破された際でも引き続き戦えるようにするにはどうしたらいいか。
    組織もしっかり機能しなければならない。
    線路沿いや大きな道沿いになぜ役所や学校などが多いか。

    都営線がなぜよくわからない駅同士をつないでいるか。
    高島平は昔何があったか。
    光が丘に何があったか。
    西馬込の行き止まりから延ばしていくとどのような施設があるか。

  63. 25706 匿名さん

    信じるか信じないかはあなた次第

  64. 25707 匿名さん

    武蔵小杉と何の関係がある話なん?
    昔話がしたいのかな?

  65. 25708 匿名さん

    武蔵小杉と関係おおあり。
    だから武蔵小杉はタワマン再開発がなされたのだから。

  66. 25709 匿名さん

    >>25704 マンション検討中さん

    最たる成功例の街も見ないまま20年なんてあっという間に経ちそうだ。
    ちょうどローンも片付き、悠々自適な老後生活目前の人が殆どだろう。
    武蔵小杉はスーパー、病院が沢山あり、坂がないので生活しやすい。

  67. 25710 住民

    軍オタは専用掲示板で。マンション掲示板に適う程度の言及ならまだしも、話の運びが一方的過ぎます。「考えてみたらいい」とか言われても付き合えません。軍バナしたくて仕方ない感溢れ出てるけど、その感覚を共有したいなら単刀直入に書いてみてくださいよ。

  68. 25711 匿名さん

    考えたくない奴は考えないで、おしまい。
    ここはオープンな場。
    勝手に軍オタと断じるのも、当然勝手。
    書くのも勝手。

    これだけヒントを散りばめて書いてやって何もわからないならセンスなさ過ぎ。
    よくそんなんで仕事できるね。
    マニュアル仕事で思考力が退化したのか。

  69. 25712 匿名さん

    西馬込の行き止まりから延ばしていくとどのような施設があるの・・?

  70. 25713 匿名さん

    ブラタモリの再放送は今晩だったな。
    録画予約して寝よう。

  71. 25714 住民

    >>25711 匿名さん
    読む人いないよ。

  72. 25715 住民

    あ、初心者マーク付いてらっしゃる!

  73. 25716 匿名さん

    >>25711 匿名さん
    少し歴史を調べればわかることをクイズにして答えを求めるという謎な行為。
    何が言いたいのかさっぱり分からないよ、という指摘が分かりませんか?

  74. 25717 通りがかりさん

    書いてやってる…、誰も頼んで無いと思うけどね。ご自分こそ知識が有るってとこで思考停止してない?歴史を知ったり踏まえるのは大事だけど、こういう場で語るべきは、それを知ったうえでの自身の意見とか思いじゃないですかね。

    あと語りぶりから、認定された事実というより考察混じりの史観に凝り固まってるのが透けてて、割とどうでもいい。福島第一事故のあとに刺激的に有象無象の考察がネットに垂れ流されていたのにそっくり。

  75. 25718 匿名さん

    洞察できない連中があれこれルサンチマン並べて笑える。

  76. 25719 匿名さん

    洞察でもないな。
    ちょっとした勘くらい。
    通常レベルの仕事で必要なくらいの。

  77. 25720 匿名さん

    結局、首都圏の地下には至るところに穴があるって話でしょ?
    そんなのその地域に古くから住む者なら大概知ってるよ。

  78. 25721 通りがかりさん

    なんだかMUSAKO競合物件が続々登場のもよう。

    『野村不の再開発タワー「musako」(武蔵小金井)は「musako」(武蔵小杉)を越えたか』より
    >>「musako」ついでだ。平野氏は「私は神奈川出身なので『musako』は武蔵小杉のことだと思っていた」と話したが、平野氏は「もう間もなく完売する」「プラウドタワー川口」も担当しており、記者が取材したとき「川口は〝埼玉の武蔵小杉〟と言われています」としゃべった。

     単価は「musako」(武蔵小杉)を越えたか。だが、しかし、個人的には「musako」をベンチマークにするより坪単価400万円の勢いのある「kitasen」(北千住)に注目したほうがいいと思う。
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4550-musako-musako-716

  79. 25722 検討板ユーザーさん

    マンハッタンは?

  80. 25723 匿名さん

    相鉄線がJR乗り入れ開始すると、新宿方面への本数が増えて
    横須賀線駅の混雑も解消されるのだろうか?
    乗る前から既に満員の電車が増えるだけではないだろうか。

  81. 25724 匿名さん

    むしろ新横浜直結が嬉しいな。
    行きも帰りもますます新幹線が使いやすくなる。

  82. 25725 住民

    リニア新幹線のサービス始まったら、東海道新幹線ムサコ駅が出来るはず。こだましか止まらんかもだけど。

  83. 25726 匿名さん

    川崎市のケンタッキーに車が突っ込み、
    通行人が重症を負う事故が発生した模様。

  84. 25727 匿名さん

    この記事は控えめかつ客観的な内容ですが、武蔵小杉の問題点を良く表していると思います。30年後が心配です。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190305-00268497-toyo-bus_all


  85. 25728 匿名さん

    色々整理しなきゃいけない案件の所在が、東急は二子玉が優先だっただけの話でしょ。
    なんで大井町から二子玉まで電車が通じていた後に、さっそうと渋谷から二子玉までの路線が田園都市線として加わったのよ。
    しかも、途中から246沿いから大きく外れているし。
    外れたラインを探れば、なぜそこから外れたかくらいわかるよ。

    武蔵小杉の不思議は、SFTとMSTの土地をもともと三菱UFJの持ち物だったのに、なぜか三井が開発したことでしょ。
    あとはなぜ絶好の位置に中原消防署が移転してきたか。

    武蔵小杉の街を心配するくらいなら、東急が心配する街は他にもたんとあるでしょうよ。

  86. 25729 匿名さん

    >>25727 匿名さん

    心配しているうちに皆他界するので結局のところ何が問題なのか分からないうちに終わるのではなかろうか?
    郊外ではジジババだけのコミュニティや消滅寸前の自治体もあるわけで、問題が多様化してきているだけで騒ぐ程のものでもないように思う。

  87. 25730 住民

    いつの時代にも新しい発想や取組は分かりづらいですもんです。マスコミの煽りを素直に受け取る方って古い世代の方に多いですが、便利だと思う人が利用すればいいだけです。私はムサコ住民ですがすこぶる快適ですよ。

  88. 25731 匿名さん

    歴史は繰り返す。その意味が分からない若造??も多いようですね。
    木を見て森を見ず。建物が高いか低いかだけで、
    集合住宅はタワマンも団地も同世代が集中するので将来的には同じ運命。

  89. 25732 買い替え検討中さん

    郊外型高級宅地開発で散々もてはやされた
    たまプラーザが悲惨な状況だが、それには理由がある
    駅遠く、坂多く、バス利用の負の3点セット
    時代背景、歴史から学んで行きついた現在
    武蔵小杉のような駅近、タワマン開発だったと思う
    武蔵小杉の交通の便の良さは別格で、車無しでも生活できる
    他の似たような開発とは一線を画す便利さですからね
    開発完了まであと10年はかかるはずなんで
    そのころには大凡の結論は見えるでしょ、個人的には
    開発成功例の街になるとみてますよ。

  90. 25733 匿名さん

    相鉄・JR直通が今年12月開通らしいが
    問題はどういうダイヤで今のダイヤにぶち込んでくるかだよな。
    ちなみに10両編成は確定らしい。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000023-zdn_mkt-bus_all
    > ちなみに、「相鉄・JR直通線」のための車両「11000系」は10両編成で、埼京線への乗り入れに対応する。

    これで相鉄線,埼京川越線も加わって15路線(?)直通だー
    などとノー天気なことを言っておれるかどうかは12月に判明する。
    相鉄からの10両編成車(しかも仮に相鉄基準を採用すればすべて女性専用車つき)では
    積み残しが出て怒号が飛び交うようになることが予想される。

  91. 25734 匿名さん

    北側はさておき、南側のマンションたちは安泰だろうね。

  92. 25735 匿名さん

    >>25727 匿名さん

    第三者の客観的な見方としてはフェアだと思います。確かに武蔵小杉はさまざまな問題点が浮き彫りになりつつある感があります。タワマンの売り切りしか考えていないデベでは無く、やはり東急あたりが二子玉川のように街全体を考えた企画に基づく責任ある開発を進めることが必要だと思います。

  93. 25736 匿名さん

    東急だと武蔵小杉ほどの開発できないよね。タワマン10棟東急?無理、無理

  94. 25737 匿名さん

    >>25735 匿名さん

    さまざまな問題点という割には空論でしかない。
    二子玉川にもタワマンはあるしな。
    矛盾してるよ。w

  95. 25738 匿名さん

    >>25735 匿名さん

    なるほどタワマンの売り切しか考えていない開発ですか。確かに武蔵小杉は、タワマンとスーパーしか無い、魅力の無い街になってしまいましたね。

  96. 25739 匿名さん

    >>25738 匿名さん

    住んでみれば意見が変わると思うよ。

  97. 25740 匿名さん

    なんか武蔵小杉はすっかりダメダメになってしまったな。

  98. 25741 匿名さん

    >>25740 匿名さん

    住んでみれば考えが変わると思うよ。

  99. 25742 通りがかりさん

    >>25740 匿名さん

    そういう書かれ方すればするほど、ああ看過できない街なのねって思いです。人知れず寂れ、風前の灯のような駅や街が数多ですから。

  100. 25743 匿名さん

    >>25742 通りがかりさん

    ドンマイ! 武蔵小杉もっとガンバ!

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸