横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:52:57
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 22501 匿名さん

    >>22500 匿名さん

    この駅規模でこの人口は完全にキャパオーバー。
    インフラが追いついていない街ほど不便なものはない。

  2. 22502 匿名さん

    >>22498 匿名さん

    旧住民も何も9年前には横須賀線の駅無かったしね。その頃はみんな東横線南武線だった。

  3. 22503 匿名さん

    8年前に横須賀線武蔵小杉駅が新設され、その所要時間の短さと安さの利便性で一気に乗り換え客を集めた、という経緯。

    近隣駅からの乗り換え組や、住民の中には一部、東横線南武線から横須賀線への鞍替えも発生しただろう。

    旧住民は何が可哀想なのか?
    8年の差で新旧という表現なのか?


  4. 22504 匿名さん

    >>22503 匿名さん

    可哀想でしょ。
    こんなことになるなんて思ってなかったと思うよ。
    もちろん新住民が悪いわけではなく、
    悪いのは市とデベロッパー。
    武蔵小杉住民は被害者なんだからもっと不満をぶつぇるべき。

  5. 22505 匿名さん

    >>22504 匿名さん

    ただこの状況を分かってて住んだ住民はただの馬鹿。
    路線数だけを見て、机上の利便性に騙されてるだけ。

  6. 22506 匿名さん

    まだ三文漫才やってんのか(笑)

    昨日南北対立を煽るなと言っていた奴は、この三文漫才についても何か言えよ。
    愛する武蔵小杉が貶されているぞ。

    大概横須賀線の話に終始しているから、北側の奴には無風か。
    そうか、これから販売するマンションは横須賀線が絡んでくると不利だから、
    横須賀線のネタで売り切るつもりか。

    三角タワー、エルシィ後、三菱のツインタワーとか、全部横須賀線使うには不利なところばかりだもんな。

  7. 22507 匿名さん

    武蔵小杉に限った人口密度は、平日日中の都心と同じレベルなんだって。
    そりゃ電車も混みますわ。

  8. 22508 匿名さん

    >>22499 匿名さん
    何よりも犬も散歩していてつまらなそうな街ですよね。
    人間も死んだ様な目をしてますが。

  9. 22509 匿名さん

    なんとなくこの感じ
    かつての足立区の扱いに酷似しいているな

  10. 22510 匿名さん

    >>22508 匿名さん
    確かに犬を連れている人をあんまり見ないな。
    また武蔵小杉は車を持っている人も少ない。
    無趣味な人が多いのか、車やペットを飼う金銭的余裕の無い人が多いのか。

  11. 22511 匿名さん

    ムサコハモウ、死んでいる。
    アタァ

    ひでぶ~

  12. 22512 匿名さん

    >>22508 匿名さん

    犬の気持ちが分かるなんて流石だな。w

  13. 22513 匿名さん

    なんかネガのコメントが雑になってきましたねw

  14. 22514 匿名さん

    >>22510 匿名さん

    やっぱり電車の便で家を選んでるくらいだから現実主義者の人が多いよ。
    車やペットだけじゃなく旅行とかファッション、美容とか、生活する上で必要でないものにはあまりお金を使わないんだろうね。
    逆に横浜や世田谷の人はそういうのにもガンガンお金使うイメージだね。

  15. 22515 匿名さん

    >>22514 匿名さん

    現実の生活が厳しいのね。
    無理してローン組んで、
    その支払いだけで終わる痛勤地獄の仕事人生。
    まるで昭和のオジさん達。

  16. 22516 匿名さん

    痛勤行列の次は、コンクリートで全国ニュース?

  17. 22517 匿名さん

    >>22514 匿名さん

    なんか悲しい人種だな。
    まあ工場跡の文化や歴史のない街に住もうって考えるくらいだから、そうかもな。

  18. 22518 匿名さん

    >>22515 匿名さん

    そうだなあ、35年ローンだし、生活が楽って言えるほど余裕はないなあ……

    って、言ったら満足?

    無理してローン組んで、の下りでこの人はローン組んだことないんだなってのが見えるね。

  19. 22519 匿名さん

    >>22517 匿名さん

    歴史の認識が断片的すぎる。

  20. 22520 匿名さん

    まさにこの写真が痛勤人生を物語っているね

    1. まさにこの写真が痛勤人生を物語っているね
  21. 22521 匿名さん

    >>22514 匿名さん
    武蔵小杉に住んでる知り合いがいるが、まさにその通りだ。

  22. 22522 匿名さん

    >>22521 匿名さん

    ダメなの?

  23. 22523 匿名さん

    >>22522 匿名さん
    ダメじゃないよ。

  24. 22524 匿名さん

    >>22514 匿名さん
    知り合いの世田谷戸建て住民は車を持っておらず、あんなもん金食い虫だと言っていた。駐車場があるのに車がないという不思議感。まあ駅からは徒歩圏内だった。

  25. 22525 匿名さん

    >>22520 匿名さん
    手前のデブが暑すぎて何も入ってこない。
    これは何の写真なの?

  26. 22526 匿名さん

    >>22520 匿名さん
    悲壮感はんぱないなw

  27. 22527 匿名さん

    >>22524 匿名さん

    随分とレアなケースですね。
    何が言いたいのでしょう?

  28. 22528 匿名さん

    >>22525 匿名さん
    朝の改札に入るまでの行列だよ

  29. 22529 匿名さん

    >>22527 匿名さん

    いや、車持ってないとおかしいのか?って話。
    犬がいないとおかしいのか?って話。

    武蔵小杉の街を歩いていると犬の散歩を沢山見るよ。
    見ないという方が不自然。はあ?って感じ。

  30. 22530 匿名さん

    >>22528 匿名さん

    どこの改札?

  31. 22531 匿名さん

    コンクリート問題どうなんですか?

  32. 22532 匿名さん

    ここのネガさんは、住民より武蔵小杉にご執心ですね。

  33. 22533 匿名さん

    ネガ言うな。ニュース見ろ。

  34. 22534 匿名さん

    武蔵小杉って悪いニュースしか無いんですかね?

  35. 22535 匿名さん

    >>22530 匿名さん
    武蔵小杉駅の朝の恒例行事の行列ですよ。
    散々ニュースでやってるでしょう。

  36. 22536 匿名さん

    >>22535 匿名さん

    さあ、そんなニュースは観たことがないですね。
    何かの妄想か捏造ですか?
    ソースをお願いします。

  37. 22537 匿名さん

    >>22529 匿名さん

    いや誰もおかしいなんて言ってないでしょ。
    そんなもん人それぞれなんだから。

    ただ犬の散歩に関しては世田谷目黒に比べて全然少ない。
    オシャレな人も全然少ないし、もちろん車を所持している人も少ない。
    そういうものにお金を使わない人達が多いってことなんじゃないの?

  38. 22538 匿名さん

    ネガってちょっと変ですよね。
    一般人ではないのでしょうか?

  39. 22539 匿名さん

    >>22537 匿名さん

    人それぞれだからでは?
    言ってるそばから不思議な文章ですね。
    犬の散歩人数を計ったのですか?

  40. 22540 匿名さん

    ネガと呼ぶのは、ここでは1名だけなので、
    目印としてとても分かりやすいです。

  41. 22541 匿名さん

    >>22537 匿名さん
    犬よりも猫
    オシャレよりも中身
    車よりもグリーン車
    かもしれない。

  42. 22542 匿名さん

    >>22539 匿名さん

    だから車持ってなくても、犬飼ってなくても、見た目に気を使ってなくても、おかしくないって言ってるじゃん。
    犬の散歩は見た感じ圧倒的に少ないよ。

  43. 22543 匿名さん

    そもそも武蔵小杉のマンションはペットOKのところあるの?

  44. 22544 匿名さん

    >>22541 匿名さん

    だからそれでいいと思う。
    金の使い方は人それぞれだから。
    絡んできてる奴は被害妄想か劣等感持ちすぎ。

  45. 22545 匿名さん
  46. 22546 匿名さん

    >>22544 匿名さん

    絡んでるのどっち?
    それで良いって言う割には絡むよね。

  47. 22547 匿名さん

    車無いのがおかしいのか!って騒ぎだしたの誰だよ?

  48. 22548 匿名さん

    >>22545 匿名さん

    ああ、これね。
    地元住民や実際に外から乗り換えしたことある人なら分かると思うけど、エスカレーターに乗りたい人の行列ですね。
    駅改札に入れない訳じゃないので明らかに誤報です。
    ちゃんと調べもせずに行列だけをピックアップして何がしたいのでしょうか?

  49. 22549 匿名さん

    >>22545 匿名さん

    やば!
    こんなに出てくるのかよ…

  50. 22550 匿名さん

    >>22547 匿名さん

    >>22510 これ書いたのあんただろ?


  51. 22551 匿名さん

    武蔵小杉住民は、
    車は無い、ペットも飼わない、オシャレもしない、旅行も行かない。
    では何に金を使っているのか。
    答えは簡単。
    住宅ローンです。

  52. 22552 匿名さん

    >>22549 匿名さん

    ナチュラの行列記事だけ納得。

    あとは行列誤報。

  53. 22553 匿名さん

    >>22551 匿名さん

    それが本当なら返済早いだろうな。

  54. 22554 匿名さん

    >>22551 匿名さん
    あと高騰した修繕費な

  55. 22555 匿名さん

    >>22552 匿名さん
    全部誤報なの?
    じゃあ出版社全部訴えてきたら?

  56. 22556 匿名さん

    >>22555 匿名さん

    そうだな。

  57. 22557 匿名さん

    >>22551 匿名さん

    おいおい、いつから車は無い、ペットも飼わない、オシャレもしない、旅行も行かない、ことになってるんだよ?

    そういうイメージ操作がお得意なのかな?

  58. 22558 匿名さん

    >>22557 匿名さん

    違うの?
    そうだと思ってたけど。

  59. 22559 匿名さん

    >>22550 匿名さん

    俺じゃねえよ。
    別に武蔵小杉住民の経済力が低いとは思ってない。
    知人を見てそういうものに金を使わない人種が多いと感じているだけ。
    その分ちゃんと貯金はしてるだろうし、生活に必要なものには金をかけている。
    俺の周りの人たちはな。

  60. 22560 匿名さん

    >>22558 匿名さん

    あんたが思うのは勝手だが事実なのか?
    実際に犬も車もオシャレな人もよく見るぞ。

  61. 22561 匿名さん

    >>22560 匿名さん
    オシャレな人いるかな?
    みんなヨレヨレのスーツ着てない?

    1. オシャレな人いるかな?みんなヨレヨレのス...
  62. 22562 匿名さん

    >>22560 匿名さん

    いやイメージね。
    都内とか横浜の人はそう思ってると思うよ。

  63. 22563 匿名さん

    >>22561 匿名さん

    いちいち貼ってんじゃないよ。
    これは武蔵小杉住民なのか?
    ちゃんと調べたの?

    なんで路線選べる小杉住民が行列に混ざるんだよ。不自然極まりないわ。
    写真の人々は東横線からの乗り換え組で立ち往生してるだけなんじゃないの?


  64. 22564 匿名さん

    >>22562 匿名さん
    またイメージか。妄想の激しいやつだな。

  65. 22565 匿名さん

    武蔵小杉がオシャレということにはさすがに同意できない

  66. 22566 匿名さん

    >>22565 匿名さん

    どこならオシャレなんだ?
    まさか…

  67. 22567 匿名さん

    今度はオシャレ論争かよ。
    どうでもいいわ。

  68. 22568 匿名さん

    しょうもない。
    武蔵小杉がオシャレなわけないだろ。
    そんなものは横浜と世田谷に譲りますので。

  69. 22569 匿名さん

    >>22561 匿名さん
    スーツもよれてるし、
    ハゲとデブばかり

  70. 22570 匿名さん

    武蔵小杉にはこれだけメディアに取り上げられた事例があります。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  71. 22571 匿名さん

    武蔵小杉って暗い重いニュースしか無いの?
    ムサコマダムともてはやされたのもほんの一瞬。
    メディアだけでなく、SNSやネットで一般の人からも
    色んなところで叩かれてますね。

  72. 22572 匿名さん

    再開発の歪みってありがちだけど、
    武蔵小杉は極端にやり過ぎた感がある。
    便利な街が一転して不便極まりない街のイメージが
    浸透して来た。
    偽住民がいくら便利だと火消ししても瞬間蒸発。

  73. 22573 匿名さん

    実際に生活は便利だから、いくら叩かれようが瞬間蒸発。
    むしろ騒がれて問題が解決されるならそれはそれで良い。
    頑張って問題解決に励んでください。

  74. 22574 匿名さん

    ちなみに武蔵小杉で検索すると関連キーワードはこんな感じです。
    多くの人がこういうこと検索してるみたいです。
    世間にどう思われてるかが分かりますね。

    1. ちなみに武蔵小杉で検索すると関連キーワー...
  75. 22575 匿名さん

    あちゃーもう終わってるじゃん

  76. 22576 マンション検討中さん

    ランキングやイメージだけで住んではいけない街の典型ですね。

  77. 22577 匿名さん

    武蔵小杉+混雑の検索結果ですね

  78. 22578 匿名さん

    >>22574 匿名さん
    まあメディアにここまで報道されたらこうなるわな。
    もはや世間からのイメージは地に落ちた。

  79. 22579 匿名さん

    ムサコとGは同義
    両方とも嫌われてる

  80. 22580 匿名さん

    >>22574 匿名さん

    ここにいる武蔵小杉の連中はポジティブだから叩いてる奴はここにいる一部しか居ないと思ってるみたいだが、
    このグーグルの検索しかりヤフコメしかりSNSしかり、世間の大多数がこのように思ってるのを知った方がいいぞ。

  81. 22581 匿名さん

    >>22580 匿名さん

    おめでたいやつだな。

  82. 22582 匿名さん

    Google検索すら叩きのネタにするのか。

    ま、検索の仕組みを知ってる人からすると、
    暇な人だなと思う。w

  83. 22583 匿名さん

    >>22579 匿名さん
    都内の人間からすると武蔵小杉がムサコっていうの違和感あるな
    ムサコといえば武蔵小山
    武蔵小杉の連中がムサコとか言ってるの見ると痛々しいわ

  84. 22584 匿名さん

    >>22574 匿名さん

    こういうあからさまに悪質な印象操作って削除対象にならないの?
    (というか、わざわざスクショまでとってご苦労様すぎるだろ。。。)

    ディスるにしてもちゃんと事実でディスらないと
    ブーメランになりますよ。

  85. 22585 匿名さん

    >>22580 匿名さん

    >このグーグルの検索しかりヤフコメしかりSNSしかり、世間の大多数がこのように思ってるのを知った方がいいぞ。

    「検索・ヤフコメ・SNS = 世間の声」と思っている現代の典型的な情報弱者(笑)

  86. 22586 匿名さん

    >>22582 匿名さん

    そのワードに関連する多く検索されている組み合わせが出てくるんだよ

  87. 22587 匿名さん

    >>22584 匿名さん

    じゃあグーグルに文句言えよw
    グーグル先生がこうやって出してきてるんだから

  88. 22588 匿名さん

    >>22573 匿名さん

    絡むなよ。ウザ。

  89. 22589 匿名さん

    >22585
    直近の日大問題もSNSが大きな役割を果たした。
    今になってもSNSなど対したことないと言ってるほうが現代の典型的な情報弱者(笑)

  90. 22590 匿名さん

    >>22585 匿名さん
    いや世間の声でしょ。
    SNSなんてもろ世間の縮図だけど。
    このご時世にSNS否定するってお爺ちゃんかな?
    じゃあ世間の声はどこで見れるの?
    新聞の投書欄かな?笑

  91. 22591 匿名さん

    ムサコハモウ死んでいる
    あべし

  92. 22592 匿名さん

    こんな叩き方で恥ずかしくないのかな?
    Google検索についてもっと知った方がいいよ。

  93. 22593 匿名さん

    >>22592 匿名さん
    検索回数の多さと情報量の多さだって。
    https://fuhyohigai-college.com/mamechishiki/google-suggest

  94. 22594 匿名さん

    >>22593 匿名さん

    つまり検索する人が多く、そこに飛べば多くのページがある、そういうワードの組み合わせが表示されるということですね。

  95. 22595 匿名さん

    >>22594 匿名さん

    回数の多さ、だから人数との相関がどこまで確かかは分からん。検索上位に持ってくる商売や嫌がらせが横行してるよね。

  96. 22596 匿名さん

    世間の声じゃなくて、低所得者層の声だろ。
    マンションは売れまくってるし、購入者は満足している。
    低所得者からどう思われようと痛くも痒くもないよ。

  97. 22597 匿名さん

    希望的観測ばっかじゃん。
    現実みようぜ。
    これだけ報道されてて世間も意見してる。
    向き合わないと。

  98. 22598 匿名さん

    >>22595 匿名さん
    >>22596
    お前全部自分の都合良いように解釈するんだな
    よくそれで社会でやっていけるな
    逆にすごいわ

  99. 22599 匿名さん

    >>22597 匿名さん
    何に向き合うんだよ?

    あなた方はちゃんと武蔵小杉の現実に向き合ってると言えるのか?
    知りもしないで叩くことが目的だろが。

  100. 22600 匿名さん

    まだバカ同士で盛り上がってるの?
    ほんと好きだねー

    で、横須賀線はひどい路線と思いこませて、横須賀線ユーザー需要ではなく東急と南武線需要を漁りにいくんだね。

    「確かに横須賀線の混雑は酷いですが、東急や南武線は大丈夫です」
    「平日は混雑が酷い横須賀線ですが、土日は空いているのでその利便性を満喫できます。」
    (ぶっちゃけ横須賀線の駅ホームは遠いけど、土日だけくらいだったら許容してくれるっしょなんて思いながら)

    さらには、「まだまだ進化し続ける武蔵小杉ですから、今こうしてタワマンを買われておくことのメリットは大きいと思いますよ」
    (ぶっちゃけ昔に比べて坪単価上がって部屋も狭いから、あまりお買い得でもないけどねなんて思いながら)

    頑張って横須賀線を叩いて、立地が悪い三角タワー、エルシィ跡地なんか売り切って下さいな。

  101. 22601 匿名さん

    横須賀線上りだって、8:30くらいにはいつも普通のラッシュじゃない?8:30に乗っても11分後には品川駅ですよ。それより遅くて良いなら尚更空いてくるので始業の融通が利く会社なら余裕だよね。
    やっぱり武蔵小杉って立地からして有利だよ。

    激混み時間はほんと限られてるし乗り込む車両によっても程度差もある。

  102. 22602 マンション検討中さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  103. 22603 匿名さん

    >>22601 匿名さん
    貧乏人は2行目くらいから読まない。言っても無駄。

    とにかく低所得者がいくら叩こうが武蔵小杉は痛くも痒くもない。
    せいぜいメディアに騙されて「メシウマwww」とか書き込んでなよ。
    俺らの快適な武蔵小杉生活には何の影響もないから。

  104. 22604 匿名さん

    せっかく武蔵小杉のマンション買う資金があったのに、この一連の騒動を真に受けて不便な場所の都内なんぞの物件を選んでさ、あとから武蔵小杉の更なる発展を横目に後悔する暮らしに耐えられるかどうかも検討しないとね。

    現実はゴーストタウンの反対が待ち受けている。
    と、信じている者もいるんだよー。
    ポジティブな人生って楽しいよ。

  105. 22605 匿名さん

    まるで武蔵小杉住民が高給取りのような発言があるが
    全然理解できないんだが。
    武蔵小杉のマンションって安くない?

  106. 22606 匿名さん

    >>22605 匿名さん

    あなたのいう高給取りって幾らから?

  107. 22607 匿名さん

    >>22605 匿名さん

    ここまでメディアや世間から叩かれてたら下を見ないとやってられないんじゃない?
    武蔵小杉住人が貧乏人と揶揄するレベルの人はそもそも家を買えるレベルにない人だろうに。

  108. 22608 匿名さん

    武蔵小杉のデメリットばかり目立っていますが、
    メリットもこんなにありますよ!

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

    みんな武蔵小杉においでよ!

  109. 22609 匿名さん

    最近の目を覆うばかりの下らん書き込みの応酬の目的はこれか。
    なるほど。

    >>>>
    横須賀線はひどい路線と思いこませて、横須賀線ユーザー需要ではなく東急と南武線需要を漁りにいくんだね。

    「確かに横須賀線の混雑は酷いですが、東急や南武線は大丈夫です」
    「平日は混雑が酷い横須賀線ですが、土日は空いているのでその利便性を満喫できます。」
    (ぶっちゃけ横須賀線の駅ホームは遠いけど、土日だけくらいだったら許容してくれるっしょなんて思いながら)

    さらには、「まだまだ進化し続ける武蔵小杉ですから、今こうしてタワマンを買われておくことのメリットは大きいと思いますよ」
    (ぶっちゃけ昔に比べて坪単価上がって部屋も狭いから、あまりお買い得でもないけどねなんて思いながら)

    頑張って横須賀線を叩いて、立地が悪い三角タワー、エルシィ跡地なんか売り切って下さいな。

  110. 22610 匿名さん

    ここに高給取りがいるとは思えない

    1. ここに高給取りがいるとは思えない
  111. 22611 匿名さん

    >>22608 匿名さん
    頭と心貧し

  112. 22612 匿名さん

    >>22608 匿名さん
    いつも最後で笑うわw

  113. 22613 匿名さん

    >>22612 匿名さん

    いつもセットで自演おつ。

  114. 22614 匿名さん

    >>22608 匿名さん
    武蔵小杉なんて行かねえよw

  115. 22615 マンション検討中さん

    >>22563 匿名さん
    臨時改札ができる前はJRが遅れたら列が長くなってたね。
    でもここまで長いのは見たことないよ。
    目の前のタワマン北向きに住んでるから間違いない。

  116. 22616 匿名さん

    http://re2ch.com/archives/76424215.html
    最後に武蔵小杉にタワマン買っちゃう奴らって究極の情報弱者だと思うって言われてます!
    全国的にバレだしましたね…

  117. 22617 匿名さん

    >>22616 匿名さん

    すまんな、おかげで快適な生活を送っている。

    情報脆弱者じゃなければ小杉住民の満足度の高さを知るべし。
    一部の曲がった住民相手にして満足か?

  118. 22618 匿名さん

    アンチがいるということは人気のバロメーター。
    武蔵小杉と聴いてコメントしたがる知名度。
    どんなに叩いても揺るぎない利便性に絶望感を感じつつディスるのは心が病むだろうな。
    ガーデンは完売したぞ。www
    一生懸命にディスった効果はあったか?

  119. 22619 匿名さん

    >>22617 匿名さん

    署名活動してる住民とかいたよね?
    それでも満足してるのかしら?

  120. 22620 匿名さん

    今日一番の衝撃画像
    グーグルの武蔵小杉に続く関連ワード

    1. 今日一番の衝撃画像グーグルの武蔵小杉に続...
  121. 22621 匿名さん

    >>22619 匿名さん

    住民だったか?正しい情報か?

  122. 22622 匿名さん

    >>22620 匿名さん

    よくそういう嘘を書けるよな。

  123. 22623 匿名さん

    >>22622 匿名さん

    嘘じゃないよ
    グーグル先生の出した答え
    検索数の多いもの

  124. 22624 匿名さん
  125. 22625 匿名さん

    >>22619 匿名さん
    あれはプロ市民によるホームドアくれくれ。
    俺はそんなもん要らん。

  126. 22626 匿名さん

    >>22624 匿名さん
    これ見る限りやっぱり小杉住人は悪くないよ。
    完全に被害者。
    悪いのは川崎市とデベロッパー。
    一番気の毒なのは先住民だな。

  127. 22627 匿名さん

    >>22623 匿名さん

    武蔵小杉で検索してみたけど、結果が全然違ってた。どういうこと?

  128. 22628 匿名さん

    また世田谷や横浜が暴れてるのか?
    武蔵小杉の利便性に嫉妬した不便な駅の連中か。
    ブランドだけで家を選んだ奴らが可哀想だぜ。

  129. 22629 匿名さん

    この流れもだいぶ飽きてきたな。
    今回は三流記者が記事書いてくれたおかげで持続した方じゃないか?

  130. 22630 匿名さん

    >>22626 匿名さん
    あほか。タワマンいくら作っても駅がそんなに混むわけないだろ。これでも読め。
    https://www.e-mansion.co.jp/thread/597572/res/7531/

  131. 22631 匿名さん

    >>22630 匿名さん
    きっと正論なんてどうでも良いんだよ。
    タワマン買えるような住民を後悔の念に陥れることが最大の目的なんだろうからさ。

    俗にいう妬みの暴走でしょうね。


  132. 22632 匿名さん

    >>22630 匿名さん

    デマした。

  133. 22633 匿名さん

    >>22630 匿名さん

    机上の空論の様な気もするけど、まあこれが仮に事実だったとしても、
    武蔵小杉が不便なのには変わりないよね?

  134. 22634 匿名さん

    >>22631 匿名さん

    まあ嫉妬でしょうね。
    世田谷や横浜はイメージやブランドだけで家を買ってしまったので、
    不便すぎるが故に利便性抜群の武蔵小杉に嫉妬しているだけだろう。
    不便な街でひっそりとしていて欲しいものだ。

  135. 22635 匿名さん

    >>22633 匿名さん

    いや武蔵小杉ほど便利な駅は首都圏には無いよ。
    あなた世田谷か横浜の住民だろ?
    高い金出して不便な所に住んで憐れだな。
    イメージやブランドがそんなの重要かい?w
    不便な街の住民は時間を無駄にしてますよw

  136. 22636 匿名さん

    不便の応酬で笑える。不便な上に川崎国。
    腹黒以外誰も近づきたがらない。

  137. 22637 匿名さん

    >>22631 匿名さん
    妬みはないでしょ。
    だって武蔵小杉のマンションなんて二子玉川の半額くらいだぜ。
    逆に見下してるわ。

  138. 22638 匿名さん

    大川崎民国の方が暴走していますね。
    世田谷と横浜にコンプレックス持ちすぎだろ。

  139. 22639 匿名さん

    武蔵小杉のデメリット一覧


    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  140. 22640 匿名さん

    >>22635 匿名さん

    >イメージやブランドがそんなに重要か?

    Yes! 当たり前だろ。誰が好き好んで不便で危険な川崎に住むか?
    川崎国=ギャンブル、風俗、珍走団、暴力団

  141. 22641 匿名さん

    武蔵小杉を叩いている人たちは自分の生活に不安なんですよ。
    自分の価値観が果たして本当に価値あるものなのかどうか?
    同調の波に入ることで落ち着きが欲しい。
    誰よりも武蔵小杉の利便性を理解しているからこそ、叩かなくてはならない衝動に駆られる訳です。


  142. 22642 匿名さん

    >>22637 匿名さん

    二子玉川なんてクソ不便な街だろ。
    電車でどこ行けるの?
    渋谷ですか?笑
    二子玉川なんて一番ブランドだけの街。
    人の住む所じゃないわ。

  143. 22643 匿名さん

    >>22636 匿名さん

    既に武蔵小杉のスレに堂々と足を踏入れているあんたが言うのもおかしいな。
    近付きたがらず、気にもならなければコメントを残すこともなかろう。
    大きな矛盾だ。

  144. 22644 匿名さん

    >>22641 匿名さん

    武蔵小杉の新住人たちは自分の生活に不安なんですよ。
    自分の価値観が果たして本当に価値あるものなのかどうか?
    同調の波に入ることで落ち着きが欲しい。
    誰よりも武蔵小杉の不便性を実感しているからこそ、
    後悔しなくてはならない衝動に駆られる訳です。

  145. 22645 匿名さん

    >>22642 匿名さん

    おいおい、武蔵小杉が二子玉川と比べられるレベルに無いこと分かってる?
    街としての格が全然違う。
    さすがに比べるのは二子玉川に失礼。

  146. 22646 匿名さん

    武蔵小杉メリット、デメリット〜

    メリット
    いろいろと話題になってる
    マクドナルドが多い


    デメリット
    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  147. 22647 匿名さん

    >>22644 匿名さん
    それは違うだろな。
    お前さんかわいそうに。

  148. 22648 匿名さん

    >>22644 匿名さん

    なるほど。w
    これは一本取られたわ。

  149. 22649 匿名さん

    >>22638 匿名さん

    あんな不便な街にコンプレックス持つかよ。
    むしろ憐れみの目で見ているよ。
    ブランドやイメージに高い金を出した阿呆ども。
    交通の利便性に劣る地域に価値はない。

  150. 22650 匿名さん

    人生に余裕があるやつが、わざわざよそ様の街を貶すような行為をするか?ってことだわな。

    何がどうなれば満足できるのだか?
    さっさと武蔵小杉のタワマンにでも住んでみれば良いのにな。
    まあ、武蔵小杉じゃなくてもどこのタワマンでもいいわ、そんな勇気も経済力も無いから分からないものへの恐怖心がにじみ出る。なんでも経験。

  151. 22651 匿名さん

    個人的には行列よりも川崎アドレスの方がきつい。
    もし川崎市中原区アドレスだったら、恥ずかしくて年賀状も出せない。
    友人はまだいけるが、仕事関係の人には出せないな。

  152. 22652 匿名さん

    >>22643 匿名さん

    迷える武蔵小杉検討者を正しい道に導くためやって来ました。
    ここでは良識的に事実を述べると、デベの手先どもにネガ扱いされてしまいますが、
    信じる者は救われます。迷うくらいなら都内にしましょう。
    武蔵小杉はいずれ噴出した問題を解決出来ず自滅します。

  153. 22653 匿名さん

    >>22561
    ↑これが武蔵小杉の利便性だよ!
    本気でこの利便性に勝てると思ってるのか?

  154. 22654 匿名さん

    >>22650 匿名さん
    ここに本当に武蔵小杉のタワマンすら買えない経済力の人がいると思ってる?
    武蔵小杉で買えない人はそもそも都内では家を買うレベルに無い人だよ。

  155. 22655 匿名さん

    >>22651 匿名さん

    アドレスで見栄を張るってこと?
    そのアドレスで本当に恥ずかしくない場所なの?
    Google先生で見に行けるよ。

  156. 22656 匿名さん

    同じ痛みを知らなければ他人を本当には理解できない そして理解をしたところで分かり合えるわけでもない …それが道理だ

  157. 22657 匿名さん

    >>22652 匿名さん

    おお、ついに怪しい香りがしてきたぞ。w

  158. 22658 匿名さん

    >>22654 匿名さん

    で、都内はそんなに凄いのか?
    何がそんなに良いのだ?
    都内で賃貸暮らしはどうなるの?

  159. 22659 匿名さん

    >>22655 匿名さん
    見栄を張る必要はないよ。
    ただ川崎市中原区は俺なら恥ずかしいということ。
    俺の仕事関係の人達でそんな所に住んでる人はまずいない。
    住所というよりその地域のイメージやレベルの問題だね。
    ちなみに自分の住所は全然恥ずかしくないよ。

  160. 22660 匿名さん

    こんな糞スレよりRoochという街を詳細にレポートしているサイトが参考になります。
    都内の街も同等に調査されてます。
    そこでも武蔵小杉は混雑に触れられていますが、いたって中立的な表現です。あなたの街はレポートされていましたか?

  161. 22661 匿名さん

    こ、これはまるで無限ループ
    誰がイザナミを…

  162. 22662 匿名さん

    >>22659 匿名さん
    では参考までに、その恥ずかしくないアドレスとやらを教えて下さいますか?

  163. 22663 匿名さん

    >>22658 匿名さん

    今賃貸の話してなくね?
    とはいえ勿論賃貸派の人もいるし、それなりのファミリー物件なら3〜40万はするけど。

  164. 22664 匿名さん

    >>22659 匿名さん

    それを世間では見栄と言うんだけどな。

  165. 22665 匿名さん

    川崎という土地柄を気にもせず、何の考えもなしに購入したものが悪い。
    無計画で無秩序でモラルも無い、無教養で文化も無い、ガラの悪い所であることは
    直ぐに分かったはず。

  166. 22666 匿名さん

    >>22662 匿名さん
    八雲です。

  167. 22667 匿名さん

    >>22664 匿名さん
    見栄かな?
    住所なんか気にせず買ったけど。
    もし川崎市中原アドレスだったら恥ずかしいなと思っただけなんだけどな。

  168. 22668 匿名さん

    >>22666 匿名さん

    また八雲かよ。
    八雲には武蔵小杉に恨みがあるやつが多いのか?
    粘着力強いなあ。

  169. 22669 匿名さん

    >>22667 匿名さん

    だからアドレス気にしてるんだろ?
    なんか矛盾してるなあ。w

  170. 22670 匿名さん

    川崎市中原区が絶対に嫌ってことだろ
    俺だって嫌だw

  171. 22671 匿名さん

    >>22666 匿名さん

    へー、八雲だと恥ずかしくないんだ。w

  172. 22672 匿名さん

    そりゃどう転んでも八雲選ぶだろ

  173. 22673 匿名さん

    まあ都立大もブランドだけでクソ不便だけどな。
    あんな所よく住むな。
    金ぼったくられてるぞ。w

  174. 22674 匿名さん

    おれは今世田谷区等々力、去年まで中原区中丸子のタワマン賃貸住み。
    どっちも好きだぜ。

  175. 22675 匿名さん

    そりゃ、普通に聞かれたら、武蔵小杉と八雲比べたら八雲に住みたい人が大多数でしょ。

  176. 22676 匿名さん

    >>22674 匿名さん

    栄転ですね。
    おめでとうございます。

  177. 22677 匿名さん

    >>22673 匿名さん

    もう、いいんじゃない?
    良いと思って住んでいるならそれでいいじゃないですか。

    八雲って言われても正直興味もないからどんな街かもよく分からないし、ましてや叩こうなんてこれっぽっちも思わない。

    よそ様の街ですわ。

  178. 22678 通りがかりさん

    まぁさ、今日も戦争がない1日で良かったね。
    このご時世、急に災害や戦争が起きてもおかしくないから、投稿もほどほどに、1日1日大切に。
    おやすみなさい。

  179. 22679 匿名さん

    >>22676 匿名さん

    そうは思ってないよ。事情があったから。
    どっちも良い街だよ。

  180. 22680 匿名さん

    >>22678 通りがかりさん

    とうとう頭おかしくなったか?
    武蔵小杉は地盤が悪いから災害が起きたら大変だな。

  181. 22681 匿名さん

    >>22635 匿名さん
    こんなに新聞、雑誌、テレビで駅大混雑の報道されちゃ便利というのは憚れないか
    違う!違う!と反論している様子が目に浮かぶ



  182. 22682 匿名さん

    この掲示板見れば分かるけど、武蔵小杉で残念なのは待ち列でもなく地盤でもなく
    人そのものだからな。

    武蔵小杉の人には八雲に住めばこういう人達と
    関わる機会が少なくなるというメリットとかも
    知らないからね。

  183. 22683 匿名さん

    >>22681 匿名さん
    その報道が恣意的なだけならまだしも、嘘を報道しているから言ってるんだよ。

    改札に入るために行列が出来ている、というのは事実ではない。
    横須賀線ホームが混んでいる主因はタワマンが増えたからではない。
    武蔵中原→武蔵小杉の区間が混雑しているのは武蔵小杉の再開発が原因ではない。

    こういうマスコミの誤報を鵜呑みにしている人がいたら、諭したり馬鹿にしたりする人がいるのは自然なことなんだよね。

  184. 22684 匿名さん

    これだけ人口密度の多い地域で、さらに今後も万単位で増えていく。
    武蔵小杉が原因とされてもおかしくないよね。
    メディアの報道を信じる人が多いのは当たり前。
    住人は被害者で気の毒だと思うけど。

  185. 22685 通りがかりさん

    >>22683 匿名さん

    通勤時に電車が190%混雑してる事に変わりはない。
    枝葉末節が違うとか些細なこと。

  186. 22686 匿名さん

    >>22685 通りがかりさん
    確かに乗車率の高さは事実だが、そこに事実でないものを混ぜるから異論を差し挟まれるんだろ。
    しかも、その混雑を11分我慢すれば品川に到着することもまた事実。
    これらの事実の全てを客観的に捉えていない恣意的な報道で、便利か不便かなんて判断出来ないだろうが。

  187. 22687 匿名さん

    >>22684 匿名さん

    メディアの被害者なんだけどね。
    そこに荷担しているのはアンチ武蔵小杉の暇な方々。

  188. 22688 匿名さん

    ここ数年の誤報を含めたメディア攻撃に、便所の落書きのようなコメントを残すゴミどもの心証がいくら悪くなろうが、武蔵小杉は痛くも痒くもない。
    ガーデンは2棟とも竣工1年前に完売、竣工後5年経っても販売することで有名なすみふのシティタワーも竣工後2年で完売間近。

    何故か。

    便所の落書きを書き残す連中は低所得者層であり、タワマンは買えないからだ。

    タワマンを買える層はメディアの誤った情報を鵜呑みにしない。駅が混んでいても乗車時間との兼ね合いで総合的に楽なら横須賀線を利用するし、そうでなければ東急を利用する使い分けができる。
    逆に言えば、情報収集能力と判断力に優れているからこそタワマンを買える程度の年収はあるとも言える。ヤフコメに便所の落書きを残す低収入のゴミどもとは、ここが決定的に違う。

  189. 22689 匿名さん

    なぜこれだけ武蔵小杉住民による正確な情報が既出にも関わらず、あえて誤報メディア情報を引用し続けるのか?
    そこには悪意しか感じない日本の闇がある。
    武蔵小杉は、誤報メディアによる風評被害を受けていると言わざるを得ない。

  190. 22690 匿名さん

    >>22685 通りがかりさん

    枝葉末節が事実に反して付き過ぎてるだろうが。
    そこが問題なのだよ。
    なぜそれが些細なことなのだ?

  191. 22691 匿名さん

    >>22687 匿名さん

    メディアというより市やデベロッパーの被害者。
    この開発は住民の生活を無視し金儲けを優先したため、このように失敗した都市計画とされている。
    これだけ住民は迷惑を被っているのだから、もっと本格的に市に抗議すべき。
    そうするとメディアや世間から同情を生み、武蔵小杉に対する風向きが変わるだろう。

  192. 22692 匿名さん

    >>22689 匿名さん
    正確な情報とはどれのことでしょうか?
    ソースを貼って頂けますか?

  193. 22693 匿名さん

    このガチで報道されて、世間からいじられる感じ
    かつての足立区を彷彿とさせる

  194. 22694 匿名さん

    >>22692 匿名さん
    「武蔵小杉 混雑」とかで検索すればアホほど出てくるよ。

  195. 22695 匿名さん

    ワロタww

    1. ワロタww
  196. 22696 匿名さん

    住民の反論が何よりものエサになるから要注意。
    放置が一番。

  197. 22697 匿名さん

    最初は武蔵小杉にタワマン買えたことが誇らしくなる。

    そして住み始めたらアラが見え始めて愛憎が入れ替わる。
    特に駅やインフラなど公共機関が行政に対しての不満が膨らむ。

    まだまだ新規マンション公開が控え、さらに住環境が悪くなることが見え、
    ただでさえ今の武蔵小杉の環境が良いと言えないのにさらに人を呼び込むことを認めている行政を恨む。
    このスレで無駄に騒ぐ。

    というパターンが1つ。

  198. 22698 匿名さん

    マンションが増えたことによるキャパ溢れというのは、住んでいる者の実感としてないですね。
    住んでもいない人が何か言ってますが、事実ではないので全く気になりません。
    好きに言わせておけばいいのでは?

  199. 22699 匿名さん

    ああ、保育園と小学校は大変みたいですけど(うちは関係ありませんが)、どちらも来年の新設で大幅に緩和されるようなので良かったですね。

  200. 22700 匿名さん

    >>22698 匿名さん
    あの人口密度はえぐすぎ。
    本人たちが普通だと思ってても周りから見たら異常。

  201. 22701 匿名さん

    エサを与えないで下さい。

  202. 22702 匿名さん

    >>22691 匿名さん

    確かにタワマン住人に非はない。
    彼らは被害者で悪は行政とディベロッパーだな。
    昔からの住人は本当に気の毒であるが。
    ただこんな悪条件で新たに来た住人は机上の利便性に騙されたか、安価にタワマンに住めると飛びついたただのバカ。

  203. 22703 匿名さん

    世田谷や横浜の嫉妬が酷いな。
    不便さを実感して武蔵小杉の利便性が羨ましいのだろう。
    ブランドやイメージといった目に見えない価値のないもので家を選ぶからこうなるのだ。w
    無様だな。

  204. 22704 匿名さん

    横須賀線ユーザーだけど、人増えている感覚はあるよ。

    前は8:30過ぎたら結構空いている印象があったけど、今は9:30でも11両編成のが来たら結構人で混む。
    8:43の15両編成では結構窮屈。
    8:50や8:56の11両編成には絶対乗りたくないし、9:05の15両編成でも乗るのをためらう。
    当然タワマンだけなく低層マンションやアパートも増えているし、総人口が増えているからだろう。
    あと、新川崎も再開発で人口増えているしね。
    確か新川崎は改札から降りてくるところは中央から北寄りだったはずだけど、南側の車両にもかなり人が乗っている。

    用があって朝南武線のホームいたら、横須賀線への乗り換えに向かう客がわんさかいて驚いた。
    JRが商売上手だったら、乗り換え通路沿いに飲食店や店舗出せば儲かりそうだけど、地下には武蔵野線の貨物線も走っているし、店舗スペースのための周辺用地買収も大変だろうからないか?

    かなり朝早い通勤かフレックスでゆっくり通勤できる人間でないと、武蔵小杉の横須賀線は厳しいね。

  205. 22705 匿名さん

    >>22703 匿名さん
    あんたもう病気だね

  206. 22706 匿名さん

    武蔵小杉はもう死んでいる
    あばばぁ~

  207. 22707 匿名さん

    >>22698 匿名さん

    だったら引っ込んで黙ってろ。
    一番騒いでるのはあんただろ?

  208. 22708 匿名さん

    武蔵小杉と縁の無い人が一所懸命書き込むのがよくわからん。
    住民に目を覚ましなさい、ってことを言いたいのかな。

  209. 22709 匿名さん

    >>22705 匿名さん

    おいおいまた世田谷か横浜の嫉妬か?
    不便な街に住んでて大変だな。
    で、お前の最寄りからは電車一本どこまで行けるの?
    渋谷かな?w

  210. 22710 匿名さん

    >22704さんの書き込みを読むと、横須賀線の混みようなど大したことないと言ってる人も武蔵小杉と縁のない人なんでしょうね。

  211. 22711 匿名さん

    >>22707 匿名さん

    お前が黙ってろよ。
    どうせ不便な駅のやつなんだろ?
    世間のイメージやブランドで見栄張って買った馬鹿かな?
    可哀想に。w

  212. 22712 匿名さん

    >>22708 匿名さん

    ただの暇つぶしだろ。
    こんなもんただのオモチャなんだから

  213. 22713 匿名さん

    >>22710 匿名さん

    混雑の感じ方なんて人それぞれ違うからな

    実際に8:30頃でもどんなに混んでるのかと思って行ってみたら、なんてことなく乗れて、あれ?って思ったくらい。
    駅員に押し込まれたりするのかなって思いながら覚悟してたのだけど自力。

  214. 22714 匿名さん

    >>22713 匿名さん
    >22704さんからしたら、部外者は引っ込んでろって感じでしょう。
    >22704さんの言う通り、新川崎からの乗車も増えどんどん混み方が酷くなってきたのは事実でしょう。

  215. 22715 匿名さん

    >>22713 匿名さん
    >混雑の感じ方なんて人それぞれ違うからな
    その通りでしょうね。
    普通の方々は酷い混み方と感じるのに、一部の方だけが本心かどうかわかりませんが大した事ないと言う。
    マスコミの報道と照らし合わせれば、そう捉えるのが正解でしょう。

  216. 22716 匿名さん

    >>22711 匿名さん
    だからあんだけ混雑が酷くてよく言えるな。
    あんな本数も少ない混雑した電車に乗るくらいなら、路線数が少なくても快適に乗れる駅の方が全然いいと思う。

  217. 22717 匿名さん

    武蔵小杉住民を叩いている奴がいるが、それはお門違い。
    悪いのは行政で彼らは被害者なんだから。
    叩くなら川崎市を叩け。
    住民は悪くない。

  218. 22718 匿名さん

    >>22713

    2704だが、あなたは武蔵小杉住民ではないだろ。
    武蔵小杉は確かに駅員が押し込むようなことはしていないが、たまに次のに見送らないといけないくらい自力で入れず諦めている利用者もいる。

    なんであんなに混む8時台で列車の運用の問題かしらんが11両編成を入れてきているのか、JRの神経を疑うくらいが現在。
    大型連休とその前後くらいしか、8時台が楽して乗れることはない。

  219. 22719 匿名さん

    現にマスコミも住民は叩いていない。
    逆に彼らは可哀想と同情しているくらい。
    行政が改善しないと彼らの生活は改善しないと訴えているだけ。

  220. 22720 匿名さん

    >>22719 匿名さん
    確かに住民は悪くない。
    ただ武蔵小杉の住民は自分達が馬鹿を見たと認めたくないため、この失敗した都市計画を肯定している。
    それで自分達のプライドを守っているのだ。

  221. 22721 マンション検討中さん

    ていうか8:30にこだわってる時点で新橋、品川の派遣社員確定だろ?
    買えない、買えない。

  222. 22722 マンション検討中さん

    タワマンと関係ない連中が便利だからとチャリンコやバスで大集合してパートに出かける話と不動産をごっちゃにすんなよ。くだらなさすぎ。

  223. 22723 匿名さん

    >>22721 マンション検討中さん

    お前のそういう感じは議論にならんな。
    一人だけレベル低すぎ。

  224. 22724 匿名さん

    なんで8:30にこだわると派遣、契約レベルなんだ?(笑)

    世間を知らない非住民が書いているのがよくわかったよ。
    定時出社を強いられる会社で、武蔵小杉の駅のホームなんて実際見たこともないんだな。

  225. 22725 匿名さん

    >>22721 マンション検討中さん
    まあ武蔵小杉なら正社員であれば大体誰でも買えるからなー

  226. 22726 匿名さん

    >>22721 マンション検討中さん
    そういう所で武蔵小杉は住民レベルが低いって言われるんだよ。

  227. 22727 匿名さん

    >>22726 匿名さん

    このスレッドで喧嘩している人たちはみんな等しくレベル低い
    と思うのは私だけでしょうか。

  228. 22728 検討板ユーザーさん

    横須賀線9時半になっても異常な混み方だぞ
    大崎に10時出勤の奴が大量に乗ってる
    大崎まで我慢すればその先は楽

  229. 22729 匿名さん

    こうやって実際に使ってる人からの意見でも、
    混雑してるとか否定的なものだと絶対認めないよな。
    あげくお前は派遣社員だとか。
    意味分からん。

  230. 22730 マンション検討中さん

    >>22729 匿名さん
    武蔵小杉は住民レベルが低いので
    自分と違う意見には暴言を吐くことしかできませんよ。

  231. 22731 匿名さん

    >>22711 匿名さん

    馬鹿野郎のカマ野郎。

  232. 22732 匿名さん

    >>22728 検討板ユーザーさん
    横須賀線?大崎???

  233. 22733 匿名さん

    >>22729 匿名さん

    ほんとそれ。
    テレビのニュースや新聞の記事も捏造だ誤報だと全てを否定するし。
    大手のテレビ局や新聞社がそんなあからさまな事するかな?
    鵜呑みにしてる奴は情弱だとか罵倒してるけど、
    匿名掲示板にいるそういう人間と歴史ある大手企業と、皆がどっちを信じるかは明白だと思う。

  234. 22734 匿名さん

    現場に来れば一目瞭然。
    そうやってメディアを盲信して騙されてればいいよ。

  235. 22735 匿名さん

    >>22734 匿名さん
    実際に通勤してる人の意見も嘘なんだ?
    自分と違う意見は全て嘘なんだ?

  236. 22736 匿名さん

    >>22733 匿名さん
    納得

  237. 22737 匿名さん

    >>22734 匿名さん

    これが現場の写真だが?

    1. これが現場の写真だが?
  238. 22738 匿名さん

    >>22737 匿名さん

    普通に見たら異常な光景だが、
    このスレにいる武蔵小杉住民は大したことないって言うんだろうな。
    もしくはこれは捏造だってなるのか?

  239. 22739 匿名さん

    >>22738 匿名さん

    まあ、規制がかかった時のスペシャルデーではあるな。
    だからなに?

  240. 22740 匿名さん

    >>22739 匿名さん
    普段の写真はないの?

  241. 22741 匿名さん

    これは?

    1. これは?
  242. 22742 匿名さん

    >>22741 匿名さん
    これは普段のものかもな

  243. 22743 通りすがり

    東横も凄いの?

  244. 22744 匿名さん

    苦しいな。
    横須賀線の混雑に執着する理由は何?
    武蔵小杉は東横線が主軸でしょ?

  245. 22745 匿名さん

    >>22743 通りすがりさん
    そりゃラッシュ時はそれなりに。

  246. 22746 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  247. 22747 匿名さん

    武蔵小杉 イコール 行列

  248. 22748 匿名さん

    >>22747 匿名さん

    ぶっ(笑)
    田園都市線の混雑知らないで。
    山手線池袋の混雑知らないで。

    横須賀線混んでりゃ東横線乗りゃいいだけ。頭カチカチだと電車じゃなく出世に乗り遅れるよ(爆笑)

  249. 22749 匿名さん

    >>22737 匿名さん
    2013年10月16日の台風の時の写真だな。
    https://matome.naver.jp/odai/2138187929973928101/2138188390676110203

  250. 22750 匿名さん

    >>22748 匿名さん
    東横線に乗らずに激混みの横須賀線に乗ってる多くのサラリーマンをバカ呼ばわりですか。
    乗換え客ばかりではないと思うんですけどねぇ。
    武蔵小杉の住民がこんな人ばかりでないことを願います。

  251. 22751 匿名さん

    >>22750 匿名さん
    お前のことをバカと言ってるんだと読みとったが。それならあり。


  252. 22752 匿名さん

    駅から徒歩2分!新宿28分!
    実は玄関からエレベーター経由でエントランスまで10分、ラッシュ時は改札入るまで10分、ホームで乗車まで10分。
    一時間あったら中央線で高尾までいけますけど?

  253. 22753 マンション検討中さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  254. 22754 匿名さん

    私は毎朝、南武線を利用して武蔵小杉駅から川崎に通勤しています。
    乗換えの為に降りる乗客が多いのでホームは混雑しますが、南武線はその程度。
    妻も東横線利用ですが、騒がれている程ではないが実感とのこと。
    マスコミ等は概してオーバーが常ですが、ここまでのネガキャンの意図は何なのでしょうね。
    私の場合、現状では武蔵小杉に住んで良かったが結論です。

  255. 22755 匿名さん

    >>22751 匿名さん
    要するに日本語があまり得意でないと告白してるんですね。それならあり。

  256. 22756 匿名さん

    >>22752 匿名さん

    > 玄関からエレベーター経由でエントランスまで10分

    ぶっ(笑)
    10分かかりますか。
    失礼ですがぎっくり腰されましたか。お大事にされてください。

  257. 22757 匿名さん

    >>22754 匿名さん
    南武線東横線はそれほど取り上げられていないと思いますが。
    大きな問題としてマスコミが指摘しているのは横須賀線
    しかも横須賀線利用者の混雑発言に対して派遣だのと誹謗中傷する意図は何なんでしょうね。
    武蔵小杉に住んで良かったと思い込みたいためなのかな?

  258. 22758 マンション検討中さん

    >>22757 匿名さん
    横須賀線はいくつかの理由でダイヤが乱れるとホームが人で溢れます。

    1.田都、京王、小田急、中央線が激混みなため新橋品川に通勤する南武線住民が大集合してる。立川の次の谷保に住む先輩が武蔵小杉経由だから間違いない。

    2.平地なためチャリで近隣住民が大集合する。日吉駅徒歩圏に住む弟が丸の内に通勤するのにそうしてるから間違いない。東横線から乗り継ぐぐらいなら都営三田線で行くのと変わらないが武蔵小杉までチャリを漕ぐと断然早いらしい。

    3.ホームが狭い
    4.ゴールデンタイムにおはようライナーが素通りしていく。
    5.ゴールデンタイムにNEXが来る。後ろに一般車両を連結しろと思う。

    6.多摩川の強風や線路立入りなど東海道線京浜東北線でトラブルがあっても無関係な横須賀線がなぜか止まる。

    6.大崎手前の蛇窪というところで横須賀線の上りと湘南新宿ラインの下りが手動信号で平面交差するため便数が増やせない。

    以前はもう一つ新南口の改札構造があったが今は臨時改札ができて解決した。

  259. 22759 検討板ユーザーさん

    てゆうか東京方面に出勤してる時点でま け ぐ み なんだよ
    俺はみなとみらいなので通勤も楽々だし武蔵小杉マジ最高だと思ってる

  260. 22760 匿名さん

    みなとみらいが住まいなら超便利だったね

  261. 22761 マンション検討中さん

    >>22724 匿名さん
    タワマンに住めるような1000万以上もらってる管理職クラスやスペシャリストが9時ギリに職場に駆け込む訳ねーだろ?
    本当に社会を知らないのね。

  262. 22762 マンション検討中さん

    >>22760 匿名さん
    たしかに(爆笑)都心に近いだけ金の無駄だ。

  263. 22763 検討板ユーザーさん

    観光地に住むのは好きじゃないのでみなとみらいにはしなかった
    海が近くて潮の匂いがするのもあまり好きじゃないね

    今でこそオーケーできたけど、つい最近までみなとみらいの不便さはひどかった
    やはり観光地であって、人が住むために設計された街ではないと思った

  264. 22764 マンション検討中さん

    >>22763 検討板ユーザーさん
    実は私も震災直後に激安だったみなとみらい のタワマンか小杉かで迷った。
    今は様子見ですがオリンピックが終わったらもう一本コットンハーバー側あたりに買いたい。

  265. 22765 匿名さん

    武蔵小杉って別に都心へ通勤する人ばかりじゃないものね。
    実際横須賀線が混んでるのは南武線から武蔵小杉経由横須賀線が圧倒的に料金安いから定時出社の人たちが流れ込んでるだけだしね。それだけ横須賀線には利用価値があるってことです。

    川﨑や横浜への通勤なら本当に余裕の通勤。
    定時勤務の都心の会社へ就職するのはもはやリスクしか感じない。結局どこに住んでても混むからね。

  266. 22766 匿名さん

    >>22763 検討板ユーザーさん

    いまさら後悔してどうしますか。潮の臭いがいやだったとか観光地だったからとか言い訳を並べてみても仕方ありません。
    失敗繰り返すのではなく武蔵小杉に買う位の気持ちで頑張ってみませんか。

  267. 22767 22754

    ここまでのネガティブな書き込みは業者が多いのでしょうか。
    私を含め住民は快適で大いに満足しているはず。
    気に入らない人は既に他に移住しているでしょうから。

  268. 22768 匿名さん

    >>22767 22754さん

    住民が快適な暮らしをしている事実を曲げたいのでしょうね。
    厄介な方々です。

  269. 22769 匿名さん

    >>22763 検討板ユーザーさん

    意外にみなとみらいは広いですからね。
    想像以上に歩かされる感覚があります。

    その点、武蔵小杉は非常にコンパクトで便利。スーパーも病院も薬局も銀行も日常的に生活で利用する施設が本当によくまとまってる。
    そりゃ人も増えますよ、これだけ便利な街で交通網にも恵まれた立地なのですから。

  270. 22770 匿名さん

    >>22769 匿名さん
    増えすぎ感はいかがかしら

  271. 22771 匿名さん

    >>22770 匿名さん

    徐々に人が増えてる感はありますけど、それほど街が混雑している印象はないですね。
    街中で増えすぎと感じることはまずないです。
    そりゃ時間帯によってはスーパーレジで並ぶ程度のことはありますけど、どこもこんなもの程度です。
    ただし飲食店はどこも混んでて入りにくい印象。はっきり言って武蔵小杉の飲食店は儲かるでしょうね。これだけお店が増えてるのに淘汰感がありません。

  272. 22772 匿名さん

    お前ら武蔵小杉住民を叩くなよ。
    悪いの行政やディベロッパーで無茶苦茶な再開発によって苦労を強いられている彼らは被害者だ。
    行政が金儲けを優先した結果、都市計画は失敗した。
    住民は全く悪くない。
    ただこの状況を分かってて新たなに来た者と、安価にタワマンに住めるとやって来た者は自業自得だけども。

  273. 22773 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンに住んでる人って
    都内や横浜には住めないけど、どうしてもタワマンに住みたいって人が買ってるんだろ?
    俺らからしたら大宮や幕張と同列
    安いから住んでるんだろうなーて思ってしまう

  274. 22774 匿名さん

    >>22773 匿名さん

    都内や横浜に住むメリットがなかったから武蔵小杉なんだけどね。

    俺らって誰だよ?w
    武蔵小杉を叩く集団でもあるのかな?

  275. 22775 匿名さん

    横浜はぜんぜん羨ましくないけどね。

  276. 22776 匿名さん

    >>22774 匿名さん
    都内や横浜の人間ってことだろ?

  277. 22777 匿名さん

    >>22772 匿名さん

    その通りです。
    事実、メディアも住民を叩いているわけではなく、行政に何かしら改善策を打たないと、住民がこの生活苦から解放されないと訴えているだけです。
    むしろ住民にはメディアも世間も同情している位です。

  278. 22778 匿名さん

    >>22777 匿名さん

    同情いりませんよ。

    マスコミに取り上げられたことのない街の方に武蔵小杉住民に同情してもらうって申し訳ないですw
    住みたい街アンケートに出たことない街の方に上位安定の武蔵小杉を同情、けっこうですよ。

  279. 22779 匿名さん

    >>22778 匿名さん
    いい取り上げられ方されたことねーだろw

  280. 22780 匿名さん

    ほんとかつての足立区みたいだな。
    悪い意味で目立ちすぎ。

  281. 22781 匿名さん

    >>22780 匿名さん

    あなたたちのおかげで知名度がグングン上がってます。
    そして武蔵小杉の街に興味が出て一度でも来てもらえたら一丁上がりです。
    いかにあなた方がデタラメなのかが、すぐに分かってもらえるのでね。

  282. 22782 匿名さん

    >>22779 匿名さん

    お気持ちわかりますよ。
    いいこと、悪いこと、まったく取り上げてもらえない街に住んでらっしゃる皆さんの悔しい気持ちわかりますよ。
    マスコミ扱い、武蔵小杉と違いすぎるって、でもいいじゃないですか、特徴のない街が悪いってことじゃないです。退屈な街も静かな街ってことでいいと思います。

  283. 22783 匿名さん

    >>22782 匿名さん

    書き込んでて自分で悲しくなってない?
    最近武蔵小杉がデメリットで目立ってるのは事実じゃん。
    うちは二子玉川だけどそんなに特徴もなく退屈な街だとも思わないけどなあ。
    あなたが言うそういう街は近い所だと、都立大とか駒沢とか等々力とか?
    その辺の街を煽ってるってことでいいのかな?

  284. 22784 匿名さん

    二子玉でもタワマンなら良いと思う。

  285. 22785 匿名さん

    >>22783 匿名さん

    もういいじゃないですか。
    お住まいが二子玉川のわけないですから。自分の住む街を言えないのはおかしいです。自分の街の良いところを見つけ、誇り持ちましょう。

  286. 22786 匿名さん

    >>22785 匿名さん

    ん?二子玉川だが。

  287. 22787 マンション検討中さん

    >>22786 匿名さん

    またまた二子新地のくせに。毎日徒歩で越境ご苦労さま。

  288. 22788 マンション検討中さん

    >>22774 匿名さん
    貧困層のやっかみですよ。
    三井がマンションを売り出すと無駄に賑わい出すスレなんです。
    かれこれ10年以上もこの調子です。

  289. 22789 マンション検討中さん

    >>22767 22754さん
    それがそうでもなくてやや複雑なんですよ。三井の販売物件スレを綺麗にするためワザとネガネタをこっちに書き込み誘導するプロがやってます。

  290. 22790 匿名さん

    >>22787 マンション検討中さん

    なんでそうなる?
    俺が二子玉川住みだったら何か不都合でもある?

  291. 22791 匿名さん

    >>22783 匿名さん
    どの街にも武蔵小杉の勝ち目ゼロじゃねーか!

  292. 22792 匿名さん

    今や武蔵小杉の街としての魅力の無さは頭一つ抜けているからな。
    前までは不動産業界メディアの中だけで持ち上げればよかったけど、
    あまりの街の悲惨さが一般メディアにまで取り上げられるようになってしまった。

  293. 22793 匿名さん

    >>22788 マンション検討中さん

    貧困層煽りをされたいみたいなので、
    一応市町村別の平均年収貼っておきますね。
    ご活用ください。

    https://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/in_shotoku_city.php

  294. 22794 匿名さん

    >>22790 匿名さん
    このスレを見たら分かるけど、ここの武蔵小杉住民は都合の悪いこと、否定的なこと、自分と違う意見などは全て嘘だと扱うよ。
    メディアの情報も実際の利用者の情報も少しでもネガティブなものがあれば嘘になる。
    だから二子玉川住民のあなたは二子新地になるし、昨日はラッシュ時に通勤しているという人は派遣社員にされていた。
    気をつけて発言して下さいね。

  295. 22795 匿名さん

    >>22787 マンション検討中さん

    川崎アドレス仲間を増やしたいのかな?笑

  296. 22796 匿名さん

    >>22788 マンション検討中さん

    あんた10年もここにいるのかよ?
    もう40過ぎてるんじゃないの?
    やば。

  297. 22797 マンション検討中さん

    >>22796 匿名さん
    いっぱい買ったり売ったりしたから今は様子見です。悪しからず。

  298. 22798 匿名さん

    >>22795 匿名さん
    二子玉川には勝ち目はないが、二子新地なら同じレベルだってことを、自分で言っちゃってる様なもんだけどね。

  299. 22799 匿名さん

    >>22796 匿名さん

    40越えて武蔵小杉のマンション検討しているって何か可哀想に思えてきた。
    40すぎならそこそこ収入も高いだろうしもっといい所に買えばいいのに。

  300. 22800 匿名さん

    このスレに40台がいたのか…
    20後半〜30前半しかいないと思ってた
    40台で「貧困層が〜」とか言ってやりあってたのかよ
    切ない気持ちになった
    そんな40歳にはなりたくないな…

  301. 22801 匿名さん

    >>22794 匿名さん

    そうそう。発言には十分注意するべき。
    wwww草wwww

  302. 22802 匿名さん

    >>22799 匿名さん

    40過ぎて不便な場所にしがみつくのもどうかと思うな。
    まあ、40過ぎてアドレスとか言ってるようじゃどうしようもない。
    とりあえず、今は武蔵小杉住まいだが、定年後は千代田区港区住まいを検討している。

  303. 22803 匿名さん

    >>22799 匿名さん

    もっといい所
    どこ?

  304. 22804 匿名さん

    買える買えないという尺度で家を語る人がこのスレではいるけど、何の意味があるの?
    自分の経済力をフルで活用して高い物件に住むことと、
    経済力の中で安い物件を買って、他で余裕のある暮らしをするのとでは大違い。
    武蔵小杉は後者の人が多い印象だね。

  305. 22805 匿名さん

    >>22802 匿名さん

    もうすぐ定年なんですか?
    僕はまだ30で子供が増えるかも分からないし、進学もあるので、定年後にどこに住むとかは検討できませんね。

  306. 22806 匿名さん

    >22804 匿名さん
    街ごとの平均年収見るとだいたい分かりますね

    https://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/in_shotoku_city.php

  307. 22807 匿名さん

    >>22802 匿名さん
    いや年齢関係なく川崎市中原アドレスは嫌です。

  308. 22808 匿名さん

    >>22807 匿名さん

    見栄っ張りですね。

  309. 22809 匿名さん

    >>22805 匿名さん

    現役ではやっぱり利便性を重視してます。
    資金力で言えば今でも都心物件を買えてしまいますが、会社が遠くなってしまうので不要です。
    リタイア後に別荘がてら都心暮らしでもしてみようかという感覚です。
    中途半端な都内は興味もありません。

  310. 22810 匿名さん

    武蔵小杉では見栄を張れない、張るつもりもない。
    日常が便利で快適だから買っただけ。
    住んでもいない連中に何を言われようとも全く気にならないが、叩いてる連中は俺らが慌てたり悲しんだりしてると思ってるの?

  311. 22811 匿名さん

    >>22809 匿名さん

    都内住みにはそういう感覚はないな
    定年になって子供も自立してたら、逆に鎌倉や逗子とか海の近くに住みたい
    老人になって都心ってちょっと理解できない

  312. 22812 匿名さん

    >>22806 匿名さん
    確かにここにおられる自称高所得の武蔵小杉住人さんはごく一部なんでしょうね。笑

  313. 22813 匿名さん

    >>22811 匿名さん

    おそらく逆なんですよ。
    都心で働いていると現役時代は都心教みたいに崇拝してしまう。

    リタイアしたら何処でもいいじゃないですか。鎌倉でもいいですね。

    とりあえず子供に都心物件も相続させてあげたい、ただそれだけです。
    すごく自分が住みたい訳でもないです。

  314. 22814 匿名さん

    >>22812 匿名さん

    そうでもないですよ。

  315. 22815 匿名さん

    >>22810 匿名さん

    同感。
    住んでるところで人を判断するのも浅はかな人生だと思えます。
    いくら叩かれようとも武蔵小杉に利便性は変わらないですし
    自分の稼ぎが減るわけでもない。
    どうとでも出来るのでね。

  316. 22816 匿名さん

    >>22814 匿名さん

    だって川崎市全体とはいえ400万切ってるんだよ。
    武蔵小杉のタワマン住人が都心のマンション余裕で買えるくらい(1.5億以上かな)の収入があるならこんな数字出ないでしょ。
    首都圏で見ても異常に低いぞ。これ。

  317. 22817 匿名さん

    実際に二子玉川の方や八雲の方は、発言から察するに武蔵小杉に住民を見下しにやって来たようでした。
    果たして何の意味があるのでしょうか?
    自分の住んでる場所をアピールをしていくならとても健全だと思うのですが、彼らは武蔵小杉のスレへ住民を貶しに来るのです。

    そこに本当の教養はありますか?

    日本の美徳を改めて考えないといけない時代なのかもしれません。


  318. 22818 匿名さん

    >>22808 匿名さん

    そう思うということは中原区アドレスが恥ずかしいものと自覚しているということでしょうか?

  319. 22819 匿名さん

    >>22818 匿名さん

    いえ、アドレスに恥ずかしいとか悦に入るとかの感覚がありません。
    あなた方がアドレスを気にされているようで、川崎市だと恥ずかしいという価値観があるとする感覚に同調してみた結果、見栄っ張りだなと感じました。
    あなた自身とアドレスに何の関連性があるのですか?

  320. 22820 匿名さん

    >>22816 匿名さん

    まあ、あと5棟建ちますからその頃には幾ばくか平均も上がってることでしょう。
    そもそも中原区の平均は川崎市平均よりもかなり高いですよ。ましてや武蔵小杉エリアとなるとそれなりです。

  321. 22821 匿名さん

    >>22813 匿名さん

    けっこうご高齢の方ですか?
    子供の相続のために老後のマンションを買うなんて考えたこともなかったですね
    なんとなく老後は海の見える所でのんびりしたいなくらいの感覚だったもので

  322. 22822 匿名さん

    >>22821 匿名さん

    疲れているのでは?
    海は見ようと思えばいつでも見られますよ。
    都心の物件は単純に子供が有利な条件を得るためでしかありません。
    いらなければ捨ててくれてもいい。

    都内に必死でしがみついている人を沢山知ってますのでね、無理して都内より、無理せず都心が圧倒的に強いということを知っています。

  323. 22823 匿名さん

    子供のためにというのは素晴らしい考えだけど、
    まあでも老後くらい利便性とかブランドとかそういうもの抜きにして、自分の好きなところに住みたいですね。
    僕はバルコニーから海が見える所がいいですね

  324. 22824 匿名さん

    >>22820 匿名さん

    それならという言葉にすがりたいのかもしれませんが
    所詮川崎なので諦めてください。
    武蔵小杉に住む限りプライドは捨てないといけませんよ。
    それだけは忘れないでくださいね!(^^)

  325. 22825 匿名さん

    またタワマンの修繕費の高騰が記事になってますね。
    まあでも武蔵小杉の住民は都心のマンションを余裕で購入できるくらいの収入があるみたいなので余裕ですかね。
    https://nikkan-spa.jp/1476697

  326. 22826 匿名さん

    酸っぱい葡萄の記事は、葡萄食べてる人が気持ちよくなるだけだから逆効果だよ。

  327. 22827 匿名さん

    SPAといえばこの記事が秀逸
    https://nikkan-spa.jp/1476567

  328. 22828 匿名さん

    >>22825 匿名さん

    まぁタワマンは永く住むものじゃないから。
    古くなったら住み替えるもの。
    古いタワマンは地雷でしかない。

  329. 22829 匿名さん

    武蔵小杉開業以前のかつての横須賀線はオールボックスシート。
    鎌倉や逗子から東京の学校へ通う小学生は同じボックスに乗り合わせた
    隣席の紳士からお菓子とかみかんとかを「お嬢ちゃんどうぞ」と勧められたりする
    首都圏でも稀に見るハイソまったり路線だった。
    横須賀線は紳士ばかりだから子供を一人で乗せても安心というのが昭和時代の定評だった。
    それがどうしてこうも殺伐とした路線になってしまったのかね。

  330. 22830 匿名さん

    >>22828 匿名さん
    そういう考えの奴が多いから今後ゴーストタワーが生まれるんじゃないかと懸念されている

  331. 22831 匿名さん

    >>22827 匿名さん
    電車に乗るまで30分かかるって書いてるけど、
    まじかよ…
    これは想像以上だわ。
    えげつないな。

  332. 22832 匿名さん

    >>22827 匿名さん

    リサーチ不足の峯山健太さん(仮名・36歳/会社員)の後悔しか書かれてないけど、
    何が秀逸なの?

  333. 22833 匿名さん

    この前の記事の続きがありました。
    武蔵小杉の話は思ったより少ないですが参考になります。
    https://nikkan-spa.jp/1476622

  334. 22834 匿名さん

    まさに、タワマンの悲劇だな。。。

  335. 22835 マンション掲示板さん

    底辺や下層の人向けに作り上げられたガス抜きのためのフィクションでウケる
    こんなのを間に受けてここにドヤ顔でいることにもマジウケる

  336. 22836 匿名さん

    >>22835 マンション掲示板さん

    久しぶりに見たら、まだいるんですね。
    ここに張り付く豚マン君。

  337. 22837 匿名さん

    「買わなきゃよかった!」武蔵小杉住民から聞こえる数々の悲鳴

  338. 22838 マンション検討中さん

    >>22807 匿名さん
    東急沿線にしか住んだ事がない私の中では
    アドレスより沿線なのだが

  339. 22839 マンション検討中さん

    こんだけ便利で緑が多い駅前タワーですからね。
    築30年でも40年でも借り手は十分につきますよ。
    便利だから住み続けても良いし。

  340. 22840 マンション検討中さん

    タワマンは空地率50%のシバリがあるからこの緑地が半永久的だという事すら気がつかない愚か者にはむしろ来て欲しくないです。
    ペットのションベンくさい都内の路地裏マンションに永住しとけ。

  341. 22841 マンション検討中さん

    >>22829 匿名さん
    お菓子とかミカンとかいつの時代の話だ?

  342. 22842 マンション検討中さん

    >>22841 マンション検討中さん
    少なくとも横須賀線が品鶴貨物線を走り始めた昭和50年代以降の話ではないな。
    おそらく戦前の海軍列車だった時代か。

  343. 22843 マンション検討中さん

    実際に子供にお菓子とかミカンあげていたかどうかはともかく、品鶴線を走り始めた後も、横須賀線の雰囲気は、しばらくはそんなのんびりした感じだったと思います。

    その頃は、東戸塚や新川崎の開発もまだまだでしたし、大船や戸塚、横浜あたりから電車に乗る人は、横須賀線が品鶴線経由になって東海道より余計に時間がかかるのを嫌って東海道に流れる人もいたので、むしろ、それ以前よりもまったり感が増したところもあり。

    総武線快速と直通になって、電車が汚くなったとか言っている人も居ましたけどね。
    実際は、そんなことなかったと思いますが。

    鎌倉あたりだと、グリーン車に乗り込む幼稚舎生も結構いましたし。

  344. 22844 匿名さん

    >>22835 マンション掲示板さん

    こういう記事を読む層が買う雑誌だからね。

    40歳でクビに…年収190万円で食いつなぐ、田舎の厳しい再就職事情

    ドケチでも1000円台で楽しめる東京・高級ホテルラウンジ5選

    ここを見ている! 20代OLが赤裸々に明かす「つきあいたい年上男性」の最新事情とは?

    坂口杏里をデリヘルで呼んだ男、涙の全記録…会話から驚愕サービスまで

  345. 22845 匿名さん

    『ボートレースで大穴をみつける簡単な方法「鉄板レースのイン逃げ失敗を見抜く』
    この記事のジャンルが「マネー」ですって(笑)

  346. 22846 匿名さん

    >>22839 マンション検討中さん
    これだけ隙間なく建てられてて、さらにあと5本も増えるけど。
    みんな住み続けるかな?


    1. これだけ隙間なく建てられてて、さらにあと...
  347. 22847 匿名さん

    >>22846 匿名さん
    これはひどいな。
    無秩序と言われても仕方ない。
    ぎゅうぎゅうでバラバラ。
    これにあと5棟とか正気じゃない。

  348. 22848 匿名さん

    SPAのくだりがウケる。w

  349. 22849 匿名さん

    >>22840 マンション検討中さん

    なぜションベン臭い路地裏のマンションになるの?
    緑道沿いの低層レジデンスだけど。

  350. 22850 匿名さん

    武蔵小杉の方は読んでないかと思いますが、日経新聞にも記事になってましたね。
    混雑は解消していないと。
    一応リンク貼っておきますが、有料なので武蔵小杉の方は読めないですよね?
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31109450Z20C18A5SHA000?s=1

  351. 22851 匿名さん

    >>22850 匿名さん

    行列は解消していますよ。

  352. 22852 匿名さん

    どうやって解消したか説明すれば、みなさん納得されるのでは。

  353. 22853 匿名さん

    >>22852 匿名さん

    みなさんに納得してもらう必要性はないです。事実をどう解釈するかですのでね。

  354. 22854 匿名さん

    >>22849 匿名さん
    武蔵小杉には緑道や桜並木みたいものは無縁だから分からないんだよ

  355. 22855 匿名さん

    武蔵小杉のデメリットばから目立っていますが、
    メリットもこんなにあります。
    武蔵小杉を貶すのはやめろ!

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

    一度武蔵小杉に着てみれば良さが分かるはずです。

  356. 22856 匿名さん

    川崎市とデベに踊らされてる街づくりというより
    一生川崎市とデベとその子会社に搾取され続ける人生の方が適切だと思う。

    あと誰か前に出ていたムサ子の投稿をもう一回貼っておいて欲しいな。

  357. 22857 匿名さん

    最近 妻との会話が無い
    エレベーターも一緒に乗れない
    時間差付けないとお互い乗れないから・・・

    念願のタワマン購入
    ローンは厳しいけど共働きでなんとかやれる
    一緒にいる時間はかなり減ったけど・・・

    窓を眺めていた妻がポツリとつぶやく
    「・・・富士山 見えなくなっちゃうね・・・」
    隣にもタワマン建設中 また人が増える

    並ぶ・待つ 並ぶ・待つ
    タワマンで並んでエレベーター待ち
    駅で並んで乗車待ち
    乗り換えで並んでエスカレーター待ち
    会社について またエレベーター待ち

    並ぶ・待つ 並ぶ・待つ
    でもいい 俺にはこの場所がある
    このひとときのため おれは生きている

  358. 22858 匿名さん

    >>22857 匿名さん

    すげえ笑えるw

  359. 22859 匿名さん

    行列のできる武蔵小杉

  360. 22860 匿名さん

    買えないと大変だな。

  361. 22861 匿名さん

    買えないって惨めだね。

  362. 22862 匿名さん

    武蔵小杉と言えば、行列。

  363. 22863 マンション掲示板さん

    今朝も朝から南口はパチンコ行列できてましたよ!

  364. 22864 匿名さん

    買うと大変な武蔵小杉
    行列に待つだけの一生
    駅も待つ、電車も待つ、電車は乗ると地獄、
    保育園も待つ、病院も待つ、介護も待つ、葬儀も待つ
    他に無い超高密度の人口密度をちゃんと想像して買ってますか?
    周りのインフラはちょこっと商業施設が出来ただけで
    何にも変わらないのにね

  365. 22865 匿名さん

    >>22864 匿名さん

    君の頭が一番混んでる。

  366. 22866 匿名さん

    >>22865 匿名さん

    人口密度の意味を理解出来ない
    キミが一番どうかしている。

  367. 22867 匿名さん

    3万人が狭いエリアにひしめき合うんだから
    色んな歪みが起きるよね。

  368. 22868 匿名さん

    武蔵小杉って正直ダサいです。
    雨後のタケノコタワー
    駅までの行列
    いまから買う人はこんな街のどこがいいの?暑苦しくないかい?ヒト、ひと、人
    ひとで溢れかえり、ごったがえす人生でよいのでしょうか?

  369. 22869 匿名さん

    ここディスってる人って、世田谷の人でしょ。
    湾岸タワマンもよくディスってる。
    世田谷、落ち目だよね。

  370. 22870 匿名さん

    >>22869 匿名さん

    二子玉川ディスってるの武蔵小杉の人でしょ。
    たまプラーザもよくディスってる。
    武蔵小杉は最初から人も土地も工場街レベル。

  371. 22871 匿名さん

    50歩100歩。

  372. 22872 通りすがり

    目糞鼻糞では?

  373. 22873 匿名さん

    武蔵小杉はクソ

  374. 22874 匿名さん

    あの工場跡地の狭いエリアに3万人も住んでること事態
    異常と言わざるを得ない。

  375. 22875 匿名さん

    二子玉川と武蔵小杉では格が違いすぎ
    二子玉川に失礼

  376. 22876 匿名さん

    自分の子どもをこんな文化も教養もない街では育てられない。

  377. 22877 匿名さん

    武蔵小杉はもうオワコン。
    乱開発の弊害の街という事が知れ渡ってしまったので
    もう終わった街。

  378. 22878 匿名さん

    >>22856 匿名さん

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    一生川崎市とデベに搾取され続ける人生
    頑張っても川崎アドレス

    改変しました。
    新しいネタが入ればドンドン更新していきましょう!

  379. 22879 匿名さん

    生コン問題があるみたいですね。

  380. 22880 匿名さん

    >>22878 匿名さん
    メディアに叩かれている事やグーグル検索で関連キーワードが酷いことも入れておきたいですね。
    あとは平均年収が400万切ってることとか。

  381. 22881 匿名さん

    四六時中、武蔵小杉を貶すことに必死なんてキモ過ぎる人生ですね。

  382. 22882 匿名さん

    ブーメランお待ちしてます。w

  383. 22883 匿名さん

    >>22881 匿名さん
    ただの暇つぶしです。
    すみません。

  384. 22884 匿名さん

    >>22875: 匿名さん

    そうかなあ。よそから見たら、大した違いあるように見えないよ。

  385. 22885 匿名さん

    >>22883 匿名さん

    住民より武蔵小杉のことを考えている時間が長いなんてすごいです。
    暇つぶしにしては陰湿ですね。

  386. 22886 匿名さん

    二子玉川なんて、寂れて、まったくスレ盛り上がらんよ。
    世間から忘れられてる。

  387. 22887 匿名さん

    >>22884 匿名さん
    土俵が違うよ
    街のレベルも住民レベルも全然違う
    お前武蔵小杉住民だろ?
    一緒にしたいのは分かるがそれは無理だわ

  388. 22888 匿名さん

    ごめん。港区から見たら、ほんと、違いない。

  389. 22889 匿名さん

    郊外の川の右岸と左岸の違いでしょ。
    仲良くしたら。

  390. 22890 匿名さん

    あぁ、二子玉川から見たら武蔵小杉も浦安も違いないと一緒か。
    すまんすまん。

  391. 22891 匿名さん

    二子玉川は地盤弱いからアウト。
    震災時の二子玉の免震タワマンのスレみてみ。

  392. 22892 匿名さん

    あぁ、武蔵小杉から見たら二子玉川も浦安も違いないと一緒か。
    地盤もどちらも弱いし。
    すまんすまん。

  393. 22893 匿名さん

    武蔵小杉と違いないのはせいぜい溝の口だろうな。

  394. 22894 匿名さん

    >>22891 匿名さん
    武蔵小杉が言うなよw

  395. 22895 匿名さん

    河川敷エリアなんてよく住むよね。

  396. 22896 匿名さん

    >>22889 匿名さん

    わざわざ武蔵小杉をディスりに来てるのは二子玉川の人です。
    港区の方へお願いです。二子玉川は都民カーストで下位であることを十分に教え込んでおいてください。

  397. 22897 匿名さん
  398. 22898 匿名さん

    港区民は喧嘩しません。

  399. 22899 匿名さん

    >>22889 匿名さん
    東京と川崎だからなぁ
    資産価値が全然違うから。。。

  400. 22900 匿名さん

    東京都と言っても世田谷のハシでしょ。
    しかも河川敷。
    まあ、武蔵小杉も横浜じゃあない。

  401. 22901 匿名さん

    >>22880 匿名さん

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    一生川崎市とデベに搾取され続ける人生
    数々のメディアに叩かれ悪い意味で上昇する知名度
    越えられない平均年収400万の壁
    目も当てられないグーグル検索の関連キーワード
    頑張っても川崎アドレス

    こんな感じでどうですか?

  402. 22902 匿名さん

    >>22901 匿名さん

    都内は都内で張り合えよ。

  403. 22903 匿名さん

    >>22901 匿名さん
    個人的は地盤の悪い低地というところが一番のデメリットだと思ってる

  404. 22904 匿名さん

    >>22901 匿名さん

    頑張ってデメリットを探してこの程度かと思ってしまう。
    内、幾つかは客観性に乏しい偏見意見に過ぎない。

  405. 22905 匿名さん

    >>22903 匿名さん

    個人的には地盤より火災を心配する方が重要だと思っている。

  406. 22906 匿名さん

    >>22903 匿名さん

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    地盤の悪い低地のため液状化や浸水のリスクが高い
    一生川崎市とデベに搾取され続ける人生
    数々のメディアに叩かれ悪い意味で上昇する知名度
    越えられない平均年収400万の壁
    目も当てられないグーグル検索の関連キーワード
    頑張っても川崎アドレス

    追加しました。

  407. 22907 匿名さん

    >>22904 匿名さん
    これだけありゃ十分だろw

  408. 22908 匿名さん

    >>22906 匿名さん

    アンチが悪印象へ仕向けるイメージ操作を延々とし続け、風評被害を狙っている。

    という点も付け加えて下さい。

  409. 22909 匿名さん

    >>22908 匿名さん
    武蔵小杉に住んでいることしか自慢できる事がない
    (それすら他人から見れば褒められたものじゃないが…)
    人達が事実を否定し続けても結局はバレちゃうんですよね。

  410. 22910 匿名さん

    住みたい町に毎年選ばれてますよね。
    二子玉は選ばれてましたっけ?

  411. 22911 通りがかりさん

    >>22906 匿名さん

    もう100回くらいはコピペしたか?

  412. 22912 匿名さん

    >>22910 匿名さん
    そのクソランキングしか心の拠り所がないのか?笑

  413. 22913 匿名さん

    これだけデメリットをコピペしても人気ということは、それを打ち消すだけのメリットもまたあるということですね。
    納得です。

  414. 22914 匿名さん

    >>22909 匿名さん

    事実を否定してるのはあなたですよ。

  415. 22915 マンション掲示板さん

    この流れってなんか既視感あるなと思ったらそうだ
    小学校とか中学校のイジメだ
    皆やってるから自分もやっていいんだと勘違いして寄ってたかってターゲットをイジメる構図だ
    最終的には悪気はなかった、冗談半分で面白おかしくやってるつもりだった、ですね
    さらに言うと、イジメられる方にも悪いところがある、と正当化するやつだ
    なるほどね

  416. 22916 匿名さん

    そんな事より生コン問題はどうなんですか?

  417. 22917 匿名さん

    >>22910 匿名さん

  418. 22918 匿名さん

    >>22913 匿名さん

    安いからでしょ。
    都内や横浜には住めないけどどうしてもタワマンに住みたい層が買ってるんだよ。
    安くタワマンに住めるということはメリットだね。
    納得した?

  419. 22919 匿名さん

    >>22917 匿名さん
    みなさん川崎アドレスが嫌っていうのが分かりますね

  420. 22920 匿名さん

    >>22918 匿名さん

    また言ってること矛盾してる。

  421. 22921 匿名さん

    >>22918 匿名さん
    武蔵小杉のタワマン買えるなら、
    都内や横浜に住むのは簡単だと思うけど、
    違うの?
    それともタワマンだけに住みたいという需要が本当にあると勘違いしてるとか?

  422. 22922 匿名さん

    >>22919 匿名さん
    いかに世の中が何も知らずにイメージで選択しているかがよくわかります。
    そこに混ざったからといって恩恵が受けられるかどうかなんて分からないのに。

  423. 22923 匿名さん

    生コンは問題じゃないんですか?

  424. 22924 匿名さん

    >>22917 匿名さん
    その資料は中原区が入ってないからいい加減な資料じゃないですか?
    うちが世田谷区よりも下とかあり得ないんですけど。

  425. 22925 匿名さん

    >>22921 匿名さん

    どこでもいいならそりゃ探せば住めるだろうけど、
    それなりの立地でそれなりのグレードってなると武蔵小杉の価格帯ではまず無理だよ。

  426. 22926 匿名さん

    >>22924 匿名さん

    中原区どころか川崎市がひとつも入ってないですね。
    そういうことなんです。
    現実を見て下さい。

  427. 22927 匿名さん

    >>22917 匿名さん
    武蔵小杉住民が大宮や浦安を馬鹿にしていましたが、世間の評価はそれ以下なんですね。
    世田谷が〜横浜が〜って言ってる場合じゃないですね。

  428. 22928 匿名さん

    10年前くらいにもこのスレってこんな感じで、アホなアンチがあれこれ書いていたけどデジャヴレベル。
    これに一風変わった蒲田君がいて、当時は豊洲に続いてスレコメの数を稼いでいたっけ。
    このスレでムキになるバカ住民とアンチの下らん書き込みが続く。

    このスレでこれが続くおかげで、本当に不動産屋が知られたくないクリティカルな武蔵小杉の情報は埋もれる。
    変わらない。

  429. 22929 匿名さん

    >>22925 匿名さん
    そういう事が分からない無知な人だからこそ
    間違って武蔵小杉でタワマンを買っちゃうのですよ!
    逆に金持ちが武蔵小杉を選ばないのもそういう事ですよね。

  430. 22930 匿名さん

    >>22925 匿名さん

    それなりの立地とグレードを求めなければ住めるということですね?
    あなたは都内や横浜には住めないと書いてありますよ?
    デタラメですか?

  431. 22931 匿名さん

    >>22929 匿名さん

    あなたが無知だからって乱暴な言い方ですね。
    お金持ちが武蔵小杉を選ばない?
    あなたのいうお金持ちとは?
    実際お金持ちは都内や横浜でも限られた場所を選択してるのでは?
    あなたがその極一部のお金持ちであるとうう主張ですか?

  432. 22932 匿名さん

    >>22928 匿名さん

    アンチはクリティカルなネガティブ情報を知らないってことですね。
    知ってたらさらけだして貶してるでしょうから。

  433. 22933 匿名さん

    >>22930 匿名さん
    そんな辺境地のオンボロマンションと比べられて嬉しいの?

  434. 22934 匿名さん

    >>22933 匿名さん

    比べる意味がないのでね。
    皆さんご家庭の事情で物件を選択してるのです。
    買えるから買うじゃないと思う。
    そこに大きな価値観の違いを感じる。

  435. 22935 匿名さん

    >>22934 匿名さん
    いや買える買えないの話しだしたのお前だろ。
    サイコパスかよ。

  436. 22936 匿名さん

    >>22926 匿名さん

    川崎市が対象外のアンケートなんですかね?
    どこで投票できますか?

  437. 22937 匿名さん

    >>22935 匿名さん

    いやいや、関係ない街を貶し続ける行為を人はどのように理解するかです。
    あなたは買えないといい、私は買えると言っています。

  438. 22938 匿名さん

    >>22936 匿名さん

    そんなわけないでしょ
    世間が住みたいと思ってないということ
    そろそろ気づけよ

  439. 22939 匿名さん

    >>22938 匿名さん

    気付いてどうしろと?

    もしそうだとしたら、武蔵小杉は超絶穴場な街ですね。
    世間が住みたいと思わなくても私は便利で快適な街だと思うのでお奨めです。

  440. 22940 匿名さん

    2020かそれの少し前をピークにマンション価格は値下がりすると言われている。

    小杉のマンションも坪単価が上がり、原材料費や人件費も高騰し、それに対応するため部屋の広さは狭くなる一方。
    「買う時期の問題だ!」なんて情弱たちが何か言っているが、武蔵小杉を今頃買って購買力があることを自慢している連中は、「情弱とバカの掛け算にさらに何乗」というの愚者。
    しかも、使い勝手が悪い西や北を買うのだから救いようがない。

    ここ1ヵ月程度続いている下らない書き込みに本当に小杉の住民がいるのなら、それは最近買った愚者だろう。
    それ以外は愉快犯か業者だろう。

    三文芝居か愚者の下らんプライド満足の場にこのスレを使ってくれたまえ。
    小杉のマンションや立地について、本当に移住検討者が知りたい情報は別で書くようにする。
    南東の中古を検討しない検討者は、ある意味上記の愚者と大差ないけどね。

  441. 22941 匿名さん

    >>22932 匿名さん

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    地盤の悪い低地のため液状化や浸水のリスクが高い
    一生川崎市とデベに搾取され続ける人生
    数々のメディアに叩かれ悪い意味で上昇する知名度
    越えられない平均年収400万の壁
    目も当てられないグーグル検索の関連キーワード
    頑張っても川崎アドレス

    これだけあるのに更にネガティブな情報があるのでしょうか?
    ポテンシャル半端ないですね、武蔵小杉は。

  442. 22942 匿名さん

    >>22940 匿名さん

    何がしたいの?
    待てってこと?買えってこと?

  443. 22943 匿名さん

    >>22941 匿名さん

    あれ?アンチがイメージ操作、は入ってないのですね?

  444. 22944 匿名さん

    生コン問題はスルーされてますが、
    みんな偽住民だから?

  445. 22945 匿名さん

    >>22941 匿名さん
    増えてるw
    でもやっぱり最後で笑うわw

  446. 22946 匿名さん

    なぜ一流の人々はタワーマンションに住むのか?

    田園調布人気の下落が示すこと

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00006298-toushin-bus_all

    やっぱりタワマンだよね。

  447. 22947 匿名さん

    >>22946 匿名さん
    日経の記事すらデタラメと言ってた人がYahooニュースを信頼しちゃうの?
    ダブスタの典型なのかな武蔵小杉住人は。

  448. 22948 匿名さん

    超人口密度 武蔵小杉。
    駅前に3万人が暮らす高密度の人口密集地

  449. 22949 匿名さん

    >>22947 匿名さん

    マンションジャーナルのリンク記事のようですが。
    やっぱり便利な生活に越したことはない。
    不便な生活は嫌だ。

  450. 22950 匿名さん

    一流の人がタワーマンションに住むだなんて・・

    むしろ、特徴のないタワーマンションなど見向きもされなくなるのでは

    いまや希少価値も何もあったもんじゃないし

    昭和の団地、平成のタワマン、時代のあだ花・・

  451. 22951 匿名さん

    >>22950 匿名さん

    人の目がどうしても気になるのですね。

  452. 22952 匿名さん

    今さらタワマンじゃないよね、ってことで

  453. 22953 匿名さん

    しかも武蔵小杉ときたらもう・・ 希少価値を求める向きには有り得ない選択

  454. 22954 匿名さん

    >>22953 匿名さん

    タワマンって希少価値で選ぶものなの?
    個人的には立地と利便性だと思うけどな。
    駅近であることが絶対条件だろうね。

  455. 22955 匿名さん

    22946の記事には「都心」と書いてあるよ。
    川崎市は問題外。

  456. 22956 匿名さん

    >>22946 匿名さん
    どう見てもこの記事のタワマンは武蔵小杉のことではないね

  457. 22957 匿名さん

    >>22954 匿名さん

    でも武蔵小杉は地盤の悪い立地に混雑の酷い駅

  458. 22958 匿名さん

    今の時代、タワマン以外の物件買うなんてあり得ないよ。

  459. 22959 匿名さん

    将来、「タワマンを買った人たちが昔はいたんだね。」と言われる時代が来る。
    廃屋のバベルの塔が並ぶタワマン乱立エリアを眺めながら。

  460. 22960 匿名さん

    ないない。今、タワマン以外のマンション買うなんて、お金、ドブに捨てるようなもの。選択枝にない。

  461. 22961 匿名さん

    今、は過去となる。
    将来にドブに捨てた金となるタワマン

  462. 22962 匿名さん

    香港の様になれば、金のなる木になる。

  463. 22963 匿名さん

    ここは香港じゃなく
    日本の川崎市

  464. 22964 通りがかりさん

    ドブタワー

  465. 22965 匿名さん

    >>22961 匿名さん

    将来は誰にもわからないけど、今、ドブに捨てる選択はしないよ。

  466. 22966 匿名さん

    >>22949 匿名さん
    日経の記事すらデタラメと言ってた人が業界誌を信頼しちゃうの?
    ダブスタの典型なのかな武蔵小杉住人は。

  467. 22967 匿名さん

    タワマン以外なんて、検討に値しないけどね。

  468. 22968 匿名さん

    >>22966 匿名さん
    都合の悪い記事は、武蔵小杉住民のアップってことになるんだな。(笑)

  469. 22969 匿名さん

    >>22959 匿名さん

    何年後の話だい?
    それまで不便な生活を我慢するのは御免だな。

  470. 22970 匿名さん

    >22968
    じゃ、日経の激混み記事は武蔵小杉住民が実情を広めるためにアップしたのかな(笑)

  471. 22971 匿名さん

    あまり武蔵小杉を叩くなよ
    こんなの良いところがあるんだぞ

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    地盤の悪い低地のため液状化や浸水のリスクが高い
    一生川崎市とデベに搾取され続ける人生
    数々のメディアに叩かれ悪い意味で上昇する知名度
    越えられない平均年収400万の壁
    目も当てられないグーグル検索の関連キーワード
    頑張っても川崎アドレス

  472. 22972 匿名さん

    >>22971 匿名さん

    久しぶりに覗いたら、まだこんなことやってるんだ。前にも同じ内容でコピペを繰り返してる人いたな。
    タワマンの新規分譲があると恒例行事みたいだね。

  473. 22973 匿名さん

    人気の証ですよね。
    妬みネガが無くなるようじゃあ、そのエリアは危ないよ。

  474. 22974 匿名さん

    >>22971 匿名さん
    武蔵小杉の住民達の物忘れが激しいので定期的にアップしてもらえると有難いです!

  475. 22975 匿名さん

    >>22974 匿名さん

    あれ?住民向けなの?意味なくね?

    てっきり抽選倍率下げるための工作員かと思ってた。

  476. 22976 匿名さん

    住民が本当に悔しいと思ってしまうネタにしかコメントは付かない。
    長いコピペはもう誰もレスしないよね。飽きられてるよ?

  477. 22977 匿名さん

    >>22971 匿名さん

    まあ住民の気持ちも分かるし、悪意を感じる表現ではありますが、いずれも否定し切れない武蔵小杉の問題点ではありますね。

  478. 22978 匿名さん

    >>22977 匿名さん
    まあね。
    でもさ、住んでる方からするとどうでも良いと思ってるところに食いついてるから面白いね。
    否定もなにも買う以上、それぐらい承知なんだけどね。
    それでも武蔵小杉は楽しいよ。

  479. 22979 匿名さん

    極論で持論を言うと、周りにポジティブな人が沢山いる方が人生おもしろいよ。
    ネガティブなことばっかり言う人だとそれが正論でもつまらない人だと感じるし、何もおもしろくなかったりする。
    周囲も人生損した気分にならないかな?
    ここのネガさんはそれが分からないのかな?
    もしくは分かってるから貶したくなるのかな?

  480. 22980 匿名さん

    >>22979 匿名さん

    アンチであってネガではないのだよ。
    分かってないな。

  481. 22981 匿名さん

    >>22980 匿名さん

    アンチを楽しんでるってことだね。
    それならそれでヨシ!
    君の人生は明るい。い?

  482. 22982 匿名さん

    アンチって思い込みかあまのじゃくでしょ?
    自我が強いというか。
    何かがきっかけで急に嫌いになって、気が付くと何がそんなに嫌だったのかすらよく分からないという。
    アンチ巨人っておっさんたちがよく言ってるヤツだ。w

  483. 22983 匿名さん

    >>22978 匿名さん
    武蔵小杉の街のどの辺りが面白いか教えてもらってもいいですか?

  484. 22984 匿名さん

    >>22983 匿名さん

    まずは、ご自分のお住まいの街の面白味からどうぞ。それであなたが何を面白いと感じるかが分かるので、無駄なやり取りが省けます。

  485. 22985 匿名さん

    >>22981 匿名さん

    つまりはバイトってこと。
    指示に沿ってやってるだけでしょ。
    あなたがそうであるように。

  486. 22986 匿名さん

    >>22984 匿名さん
    武蔵小杉に興味があるので是非住民の方に武蔵小杉の街の面白い部分を教えて頂きたいだけなのですが何か問題でもあるのですか?

    >>22984 匿名さんは何か機嫌が悪いのですか⁈

  487. 22987 匿名さん

    >>22986 匿名さん

    街の魅力と言えるものが全く具体的に挙げられないのが武蔵小杉の問題です。駅の利便性が唯一の拠りどころでしたが、その実情が報道で明らかになってしまい、はっきり言って良い点が見当たりません。

  488. 22988 匿名さん

    >>22986 匿名さん
    あなたの興味のないことを羅列して時間を無駄にしたくないので、どんな街が好きなのか予め教えてくれ、と>>22984は言っています。
    で、どうなんですか?

  489. 22989 匿名さん

    >>22984 匿名さん
    あなたにとって武蔵小杉のどんな部分が面白いかを答えればいいだけ。
    他の街の人にとっては簡単な事。

    質問を質問で返す人間はやましい事があるのかもしれないね。

    武蔵小杉の人にとって街のどの部分が面白いか聞かれる事は
    そんなに気軽に答えられない質問なのかな?

    グランツリーなのか平和公園なのか、隣町の何かを出してくるのか回答を楽しみにしているよ(^^)

  490. 22990 匿名さん

    このスレに書き込むこと自体が時間の無駄なのでは?

  491. 22991 匿名さん

    武蔵小杉の住民が自分の街の何を面白いと感じるか
    住民の価値観を知る上で参考になるのでよろしく!(^^)

  492. 22992 匿名さん

    >>22989 匿名さん

    何をそんなにムキになってるのですか?
    答える相手を選ぶに決まってるじゃないですか。
    あなたみたいに最初から武蔵小杉を貶すことを目的にしている人にいったい何を語れと?

  493. 22993 匿名さん

    鉄道利便性以外で書いてみますね

    徒歩で大抵の用が足せる
    坂がなく歩きやすい
    マンション中心の割にはイベントやワークショップが盛ん
    地元に根差したスポーツチームがある
    夜は静かだが明るく治安がいい
    大きな病院が多く安心

  494. 22994 匿名さん

    >>22987 匿名さん

    そうですか。
    ではこのスレに来ている目的は何ですか?
    街の魅力を的確に言える人っているのですかね。
    ご自分がお住まいの街は魅力があるとおもっているのですか?

  495. 22995 匿名さん

    >>22993 匿名さん に追加してみます。

    ・新しい商業施設と古くからの商店街、どちらも充実。
    ・多摩川河川敷や等々力緑地など、広くて整備された緑地エリアが近い。
    ・子育て世代が多い(これは保育施設の不足と表裏一体ですが、個人的に子どもが多い街は歩いていて明るい気分になります)


    「交通利便性が唯一の拠り所」なんて、住んでもいない人がなぜ勝手に決めるんでしょうか。

  496. 22996 匿名さん

    どうせひとつひとつに「他の街にもある」「主観的過ぎて同意できない」とでも書こうというのでしょう。
    でも私たちが感じている魅力を他人に否定されるいわれはありません。
    みなさんも堂々と追記していってくださいね。

    ・徒歩で大抵の用が足せる。
    ・坂がなく歩きやすい。
    ・マンション中心の割にはイベントやワークショップが盛ん。
    ・地元に根差したプロスポーツチームがある。
    ・夜は静かだが明るく治安がいい。
    ・大きな病院が多く安心。
    ・新しい商業施設と古くからの商店街、どちらも充実。
    ・多摩川河川敷や等々力緑地など、広くて整備された緑地エリアが近い。
    ・子育て世代が多く、歩いていて明るい気分になれる。

  497. 22997 ご近所さん

    しばらく呆れて眺めてますが、本当に延々どうでもいい書き込みが続きますね。
    皆さん議論がお好きなんですね。
    議論と言っても下らない。

  498. 22998 匿名さん

    >>22997 ご近所さん
    あなたの書き込みが一番どうでもいいですけどね。

  499. 22999 匿名さん

    >>22996 匿名さん
    これらは唯一無二の素晴らしい魅力です!

  500. 23000 匿名さん

    ・江戸時代から続く二ヶ領用水と春を彩る桜並木
    これほど立派な桜並木がある街もそうそう無いと思います。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸