横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 22:33:04
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 19501 匿名さん

    >>19499 匿名さん

    それが簡単にはいかないんです。
    ホームの両端に踏切があるような駅がいくつかあるからホームを伸ばせないんです。

  2. 19502 匿名さん

    >>19497 匿名さん

    正解でした。
    今はみなとみらい。

  3. 19503 匿名さん

    >>19501 匿名さん

    ですから、駅に停車中は、
    開かずの踏切で。

  4. 19504 匿名さん

    川崎駅まで、扉開かなくてもいいはず。

  5. 19505 匿名さん

    >>19503 匿名さん

    車両って全部ドアが開くからダメでしょう。
    ホームがないところに人が転落しますよ。

  6. 19506 匿名さん

    >>19495 匿名さん

    そんな昔からこの掲示板に張り付いていて、あげくのはてに買わなくて正解だった?
    どんな酔狂ですかね?
    武蔵小杉が気になってしょうがないってことですよね?
    みなとみらいからわざわざお越しくださってるそうで。通勤が横浜近辺ならまだしも都心へはちょっと…

  7. 19507 匿名さん

    >>19501 匿名さん

    南武線は高架化の予定です。

  8. 19508 匿名さん

    主要駅だけ拡張して、そこだけ止まる急行を増やすという案もありますが、
    追い越しできる駅が少ないので、ラッシュ時はこれも難しい。
    ラッシュ時は今も快速走ってないのはそのため。

  9. 19509 匿名さん

    >>19507 匿名さん

    高架化はあと15年以上はかかるし、踏切があるのはその範囲ではないので
    残念ですが。

  10. 19510 匿名さん

    南武線上りのラッシュ時は、武蔵小杉駅を全て通過にすると良いのでは?
    混雑率上位なんてあっという間に解決です。

  11. 19511 匿名さん

    ほんとに素朴な疑問なんですが…、住民ではない皆さんは、休日の朝からなんでここで、こんなに活発に議論されてるんですか?スレの伸びに驚くんですけど。

  12. 19512 匿名さん

    >>19510 匿名さん

    そこじゃないだろうって、利用者から非難轟々になりそうです。

  13. 19513 匿名さん

    >>19511 匿名さん

    住民ですけど何か?

  14. 19514 匿名さん

    >>19505 匿名さん

    電子制御でなんとでもなるでしょ、
    後ろ6両だけ開けちゃって。

  15. 19515 匿名さん

    >>19511 匿名さん

    武蔵小杉を住みやすくする会でしょ。

  16. 19516 匿名さん

    色々意見出し合って、AIの時代なんだから、武蔵小杉愛ですよ。
    昔の生活の仕方だから、問題なんで、
    アリナミンVのCM見たいにタワマンから飛んでいけたらねー。

  17. 19517 匿名さん

    10年前にミッド検討していて結局買わなくてみなとみらいを結局買って今この掲示板に書き込んでいるの?
    武蔵小杉の今後がそんなに気になるならミッド買ったほうがよかったのでは?

  18. 19518 匿名さん

    ラッシュ時の横須賀線、湘南新宿ライン上りの輸送量が改善しないことには根本的な解決には至りません。
    なので逆説的に横須賀線上りへの乗り換え利用客を減らす、あるいは分散させる策が即効性のある解決策となります。
    南武線の輸送量が多少上がっても南武線の混雑解消のみしか解決できません。

  19. 19519 匿名さん

    とにかくどちらも、最終的かつ、不可逆的解決を求めます。
    リニア方式か。

  20. 19520 匿名さん

    総二階建て走らせるか。

  21. 19521 匿名さん

    >>19520 匿名さん

    おお。小池都知事と同じアイディア。山手線2階建化はどうなったんだろう。

  22. 19522 匿名さん

    インドの通勤ラッシュに比べたら、まだ序の口でしょ。

    イモトに実況させて。扉あけたままだったし。

    ここは、将来のムンバイかも。

    どんまい。

  23. 19523 匿名さん

    タワマン建てて、人口増やして、税収増やして、運賃稼いで、、、風が吹けば、桶屋がもうかる。。。
    なにか武蔵小杉ラッシュビジネスないかな。。。代理出勤かな。。。

  24. 19524 匿名さん

    ラッシュ時の最高速度を上げれば良いのではないか?

  25. 19525 匿名さん

    武蔵野線の貨物線って使えないのかな?

  26. 19526 匿名さん

    新幹線をマジで武蔵小杉へ停めるという手もあるな。

  27. 19527 匿名さん

    武蔵小杉の重役たちは、新幹線駅ができたら絶対使う。
    御願いします。こだまでいいから。待機にもなるし。

    まさに、最終的かつ不可逆的のリニア方式。

    JR東海さん、リニア開業後に、神奈川駅(寒川)とともに武蔵小杉駅をお願いします。

  28. 19528 匿名さん

    東京、品川、武蔵小杉、新横浜、神奈川、小田原、、、、止まり過ぎか。。。

  29. 19529 匿名さん

    >>19525 匿名さん

    ホリデー快速鎌倉号で武蔵野貨物線を通ることができますよ。
    大宮発で府中本町から武蔵野貨物線に入ります。
    府中本町→梶が谷→武蔵小杉駅の地下を通り向河原で地上に出て横須賀線に合流→
    新川崎→鶴見→横浜→鎌倉到着

  30. 19530 匿名さん

    朝は、一杯のコーヒー飲んでからの通勤、夜は、一杯の酒飲んでから帰宅でいいんじゃないの?
    まあ、アメリカじゃあ朝マックのドライブスルーにも列出来るし、スタバも混むか。
    どこもかしこも混むね。しょうがないね。狭い日本、ゆっくり走ろうってのもあったから、
    ゆっくりしようで。

  31. 19531 匿名さん

    さすがダサシ混み杉

  32. 19532 匿名さん

    >>19527 匿名さん
    駅間の距離が短すぎてスピードが出ませんね

  33. 19533 匿名さん

    >>19530 匿名さん
    俺はその通りの日常です。
    毎日決まった席でいつもの顔ぶれ

  34. 19534 匿名さん

    >>19528 匿名さん
    特急レベル

  35. 19535 匿名さん

    昔、東横線でストがあった時代に、南武線使ったが、その時の列や混雑より、今は酷いと思う、、、たしか。

  36. 19536 匿名さん

    南武線の混雑は武蔵中原からの横須賀線乗換え利用者です。

  37. 19537 匿名さん

    >>19536 匿名さん
    溝ノ口、新城も多いです

  38. 19538 匿名さん

    特別快速を走らせて、問題の中原、新城通過なら、南武線は少しはマシになるのかも。溝の口から小杉まで、一気に来てくれれば。。。そして、次は終点、川崎。
    途中、各駅は退避できないのですかね。

    スカ線は、スカ。

    1. 特別快速を走らせて、問題の中原、新城通過...
  39. 19539 匿名さん

    前からおかしいと思ったんだが


    そもそも 神奈川 セグメントの川崎、小杉だよね

    横浜セグメントっておかしいよね、誰も指摘ないんだが

  40. 19540 匿名さん

    >>19539 匿名さん
    川崎セグメントの意見交換だと思いますが

  41. 19541 匿名さん

    8輌編成ムリとか話きくけど7輌くらいなら出来るんじゃないの。
    奇数だと縁起が悪いとかあるんか。

  42. 19542 匿名さん

    川崎の叔母は、横浜から来た、横浜に帰るとよく言ってます。

    場合によっては、東京から来た、東京に帰るとも言ってます。

  43. 19543 匿名さん

    私はよく市外局番を間違え、044ではなく、045を押してしまいます。

  44. 19544 匿名さん

    特に若い方は市の区分を意識しない。駅名で地域を見ているようです。東京や神奈川の人でも、新丸子が下丸子と混同?して大田区と答えたり、武蔵小杉、元住吉が横浜市と思っている人もいる。

  45. 19545 匿名さん

    マツコの番組でも川崎市は横浜化が進んでいるといってた。東京化じゃないのが偏見を感じた。

  46. 19546 匿名さん

    まあ、今の時代セグメントとか言ってる時点でバ◯丸出しですけどね。
    多様性が理解できない人がいるのも頷ける。

  47. 19547 匿名さん

    >>19546 匿名さん
    わかります
    ですが、セグメントという言葉は開発や営業の者からしたらよく使う言葉。一般の人が言うと違和感を感じる。嫁さんセグメント知らなかった。その程度ですね

  48. 19548 匿名さん

    横須賀線の武蔵小杉-東京間の地下を掘って複線化するっていうのはどうだろうか?
    同時に武蔵野線も旅客化すればかなりの輸送量になるなあ。

  49. 19549 マンション掲示板さん

    >>19548 匿名さん
    既に複線化なので、複々線化だよね?品川〜東京は既に地下。
    武蔵野線旅客化は南武線の混雑緩和になるね。

  50. 19550 匿名さん

    武蔵小杉の直下に武蔵野線が走ってることってあまり知られてないから、旅客化なんてことになっただけでインパクトあるなあ。横浜方面への選択肢が増えて南武線にとっても混雑緩和に繋がるしね。

  51. 19551 匿名さん

    武蔵小杉の武蔵野線の旅客化は、むずかしいのー。

  52. 19552 匿名さん

    >>19551 匿名さん

    臨時列車走ってるのだからやれなくは無いのだろうけどね。
    せめてラッシュ時間帯だけでも旅客化できると良いのになあ。

  53. 19553 匿名さん

    府中本町、生田、宮崎台、武蔵小杉、鶴見が想定される駅かな。
    間隔も利便性もバッチリのような。
    妄想だけどおもしろい。

  54. 19554 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  55. 19555 匿名さん

    ラッシュ時、新設した改札&上りエスカレーターで行列は分散されてますか

  56. 19556 マンション検討中さん

    >>19555 匿名さん
    分散も何もあれ以来行列から解放されてますよ。
    ひさびさにありがたいと思えるJRの投資でしたよ。

  57. 19557 マンション検討中さん

    >>19555 匿名さん
    嫁さんがたまにラッシュ時間帯に武蔵小杉から南武線に乗って川崎へ行くんだけど、ミッチリ乗客満載の電車がやってきて弾けるように乗客が飛び出て横須賀線ホームへなだれ込んで行くと言ってますよ。
    私は個人的にはJR南武線に溝の口〜尻手間を通過し南武支線から品川に抜ける通勤列車を走らせて欲しい。
    まちがいなく多摩方面の連中を閉め出せば武蔵小杉駅の混雑は自然解消する。

  58. 19558 匿名さん

    >>19557 マンション検討中さん

    ラッシュ時、南武線上り武蔵小杉駅を通過にしてしまえば良いだけ。

  59. 19559 匿名さん

    >>19556 マンション検討中さん

    JRとしては、連日予測利用客数を遥かに上回る満員御礼状態だから、このくらいの投資はお安いものだろう。

  60. 19560 匿名さん

    >>19556 マンション検討中さん

    それはよかった。何気にあそこのNEWDAYS重宝してたんですが、無くして造った甲斐が大有りでしたね。

  61. 19561 匿名さん

    朝の混雑が嫌なら避ければいいのにね。
    案外朝の混雑を苦に思ってない人たちの集まりであって、
    馴染めない一部の人たちだけが気にしているだけなのかも。

  62. 19562 匿名さん

    ラッシュ時のNEX上りを乗車券のみで乗ってヨシとするのはどうだろうか?

  63. 19563 匿名さん

    品川まで成田EX、便利。
    指定券をお買いください。
    昔、立席あったな。。。

  64. 19564 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。

    旦那(33)と職場結婚。話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。

    近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  65. 19565 マンション検討中さん

    実際の所、8時台だと駅前からホームまで何分ぐらいかかるのですか?

  66. 19566 マンション検討中さん

    小杉のタワマンと世田谷等々力の低層で迷ってるんですが、どっちがいいですかね?
    1歳の子供の3人家族です

  67. 19567 匿名さん

    >19564
    見事な武蔵小杉住民のロールモデルだなw

    武蔵小杉の日常が目に浮かぶわ!

  68. 19568 匿名さん

    子育てを重視するなら等々力ではないですが田園調布側の池上線久が原4分、ブランズシティ久が原などもいいですね。
    希少性のある森の中にひっそりと佇むコンドミニアムです。
    近くの公園からは対岸のムサコのタワマンも見えます。
    今ならお得な新価格6000万円台もあるようです。
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kugahara/index2.html

  69. 19569 匿名さん

    >>19566 マンション検討中さん

    どちらが良いかは人それぞれでは?
    結局はご家族で決めることでしょう。

  70. 19570 匿名さん

    >>19567 匿名さん

    常識を知らない人であることがよくわかる文章なので、ロールモデルには成り得ないですね。勘違いされている方は放っておくのが一番です。

  71. 19571 匿名さん

    >>19568 匿名さん

    へー、なかなかお安いですね。
    坂道があったりするのでしょうか?

  72. 19572 マンション検討中さん

    >>19569 匿名さん
    もちろんそうなんですけど、
    ただ意見を聞きたかっただけなんですが…
    そういう場でしょう。ここは。

  73. 19573 匿名さん

    久が原の営業マンさんおつかれ様です。まだ売れてない?

  74. 19574 匿名さん

    >>19572 マンション検討中さん
    誰かに背中押して欲しかったんだね
    だけど、このスレは武蔵小杉の住環境なんでどうですかね。あなたがピンときたところがいいとこですよ

  75. 19575 匿名さん

    この流れの場合、とりあえず等々力で背中を押しておいた上が正解っぽいですね。
    気持ち悪いやり取りですが。

  76. 19576 匿名さん

    23区内の低層も意外にお安く買えるのですね。
    あまり真面目に調べたことなかったですが、
    何かお安い理由はあるのでしょうか?

  77. 19577 匿名さん

    >>19561 匿名さん

    激しく同意。

    ホームまで何分かかるかとかそんなちんけなこと悩んでましたらビジネスに勝てないですよ。
    小杉の朝のラッシュって辛い?ほんとですか。都心への通勤たった30分以内ですよ。そんなこと言ってたら外回り営業とかいまどきの仕事できないでしょ。

  78. 19578 匿名さん

    >19564が常識がないとは思えませんね。
    むしろ武蔵小杉の実態をポイントを絞って再現している様に思えます。
    全て事実ベースじゃないですか?

  79. 19579 匿名さん

    >>19576 匿名さん
    70m2の3LDKとかなら8〜9000くらいで買えるよ

  80. 19580 匿名さん

    >>19578 匿名さん
    そういうあなたもおかしな点に気付けないみたいですね。
    自演でないことを願いますよ。
    ポイントがずれているんですよ。

  81. 19581 匿名さん

    >>19579 匿名さん
    単位が書いてないのが気にかかる

  82. 19582 匿名さん

    >>19579 匿名さん
    お安い理由は何でしょうか?
    都内でありながら武蔵小杉とあまり違いがないように思われますが?
    何か理由があるのか?と疑ってしまいます。

  83. 19583 匿名さん

    >>19578 匿名さん

    では、続きはないのですか?
    事実ベースならその後の展開も期待してしまいます。
    さあ、がんばってください!

  84. 19584 匿名さん

    >>19577 匿名さん
    武蔵小杉を選んだ時点でビジネスに勝てません。
    理由は、人口密度の増加に対して、インフラ整備が追いついていない事を
    見抜けなかった点、既に高値掴みの価格になっているのに買ってしまった点、
    先見の明がない事はビジネスでも同じであります。

  85. 19585 匿名さん

    >>19584 匿名さん
    人集まれば街変わる。
    今しか見てないあなたが***み。

  86. 19586 匿名さん

    >>19584 匿名さん

    ま、そんなちんけな理由に勝る資金があるということで一件落着。
    むしろ先見の明とはどう判断するのか謎。
    預言者ですか?

  87. 19587 通りがかりさん

    武蔵小杉の70平米の低層なんて5000万でしょ

  88. 19588 匿名さん

    >>19587 通りがかりさん

    どちらの何年前の物件でしょうか?

  89. 19589 通りがかりさん

    >>19582 匿名さん
    もちろん上も見ればもっとあるけど、そのレベルの物件もあるということ
    小杉で9000万なら最上階ペントハウスクラスじゃん

  90. 19590 匿名さん

    横須賀線に5分だ12分だ、エレベーター時間がどうだ
    と騒ぐ方がどうかしてる。身内でどんぐりの背比べ。
    武蔵小杉を選択するようじゃビジネスには勝てません。
    資金があるならつべこべ言わず都内を買いなさい。

  91. 19591 匿名さん

    川崎だといくら頑張ってもちょいダサな雰囲気がついて回る。
    ハイエンドなリーマンにはなれない。
    えっ経営側はいないのかって? 小杉チョイスする人はしょせんリーマンの器っしょ

  92. 19592 匿名さん

    >>19590 匿名さん
    的を得ています

  93. 19593 匿名さん

    都内勤務じゃないのでね。
    リーマン+副業くらいが気楽でいいですよ。

  94. 19594 匿名さん

    小杉に住んでる人って都内にも横浜みなとみらい方面にも経済的の住めない人が多いんじゃないの?
    あえて小杉に住む理由って何かある?
    フロンターレファンとか?

  95. 19595 匿名さん

    そりゃあこのパターンっしょ

    田舎から上京。30も過ぎそろそろ家を
    今まで仕事ばかりだったので不動産業界の怖さを知らない。

    優秀な俺。なんでも情報はinet。小杉の凄さばかり知識として得る。
    もはや小杉に住む以外考えられなくなるほど洗脳されつくされた。
    で、買う。終わり。

  96. 19596 匿名さん

    環境が〜 子育てが〜 ってよく言う人いるけど
    それ一番のデメリットでしょっていつも思う
    住環境に関しても安かろう悪かろうはやはり当てはまるんだな

  97. 19597 匿名さん

    >>19596 匿名さん

    では、悪い点を教えてよ。

  98. 19598 匿名さん

    >>19594 匿名さん
    家族が東京方面と横浜方面でどちらも目的地としてあるとかかな。
    間をとると武蔵小杉で、この交通網の強さは一度慣れると抜け出せない。
    横浜や川崎に用が無い人は都内で良いのでは?
    武蔵小杉より安い物件は都内でも沢山あるのでね。

  99. 19599 匿名さん

    >>19594 匿名さん
    経済的には今の土地を売ったら、都内もみなとみらいも住もうと思えば余裕で住める値になるかな。だいぶ値上がったのでね。

    昔から生粋のフロンターレファンですよ。

  100. 19600 匿名さん

    武蔵小杉は城南エリアの山手線沿線駅の下位互換だし金銭面のおかげでそういう都心には買えなかった。
    横浜方面に需要がある特殊な人々は別にして、だいたいは出せる経済力で電車の利便性よくて家族それぞれの通勤や通学ができそうな武蔵小杉を選んだ家庭は多いと思う。

    どんなに武蔵小杉が電車の利便性がいいと自慢したところで、渋谷、恵比寿、目黒、五反田あたりには勝てない。

  101. 19601 匿名さん

    >19599
    >今の土地を売ったら
    武蔵小杉近辺の住宅地は1種住専でも容積率150%とかで、住宅密集地ですね。
    やはり戸建てならせめて建蔽率40%、容積率80%程度のゆったりした土地が良いね。

  102. 19602 マンション掲示板さん

    否定的な方がどこに住んでるか関心あり。

  103. 19603 匿名さん

    >>19602 マンション掲示板さん

    どうせ大したとこじゃない。
    武蔵小杉のスレを覗きに来てるくらいだから。

  104. 19604 匿名さん

    >>19600 匿名さん

    最初から都心に住もうという意識がない。
    神奈川県民はとくにそういう傾向があるように思う。
    田舎出の都内住まいの人には理解出来ないだろうけどね。

  105. 19605 匿名さん

    >>19601 匿名さん

    そんな環境は山を切り開いた新興住宅地くらいしかないな。
    ゆったりはしてるだろうけど、いつ若者がいなくなっても不思議じゃない。

  106. 19606 匿名さん

    >>19605 匿名さん
    田園都市線沿線に行けば幾らでもある。ゆったりしてて良いですよ。

  107. 19607 匿名さん

    なあんかチマチマ細かいことばかり気にする小杉民ダサイ!

  108. 19608 マンション検討中さん

    >>19604 匿名さん

    横浜出身、武蔵小杉在住ですが、すごくよく分かります。
    逆に都内にこだわる理由がわからないw

    実際に住めば実感できますが、
    行動範囲次第では武蔵小杉は都心を含めた首都圏のどんな駅よりも便利だと思いますよ。

    まあ、感情的に川崎アドレスを嫌うような方は都内や横浜で探せばいいと思いますが、
    便利だと分かっていながらそんな理由で他を選ぶのは非合理的じゃないですかね。

  109. 19609 匿名さん

    >>19607 匿名さん

    その小杉民の事をいちいち気にするあなたのほうが、輪をかけてダサいよ…

  110. 19610 匿名さん

    細かいこと気にしてるのは小杉民ではなく、
    武蔵小杉を貶したい一心でやってくる部外者の方ですがね。
    重箱の隅を一生懸命に突つきにきてる訳ですから。

  111. 19611 匿名さん

    地方出身者は家族や地元の友達や知人と泣く泣く別れて上京してる訳ですよね?
    神奈川県民にとっても同じで家族や地元の旧友とか近所にいる訳ですよ。
    通勤に少し便利になるからってわざわざ実家から遠くなる都心に住もうなんてこれっっぽちも思わないし、仕事以外にあまり用が無い。
    悪意は無いですが、やっぱり都心は昔からの江戸っ子家系と地方出身者のためにあるんだと思いますよ。

  112. 19612 匿名さん

    >>19602 マンション掲示板さん

    おそらく武蔵小杉のランクちょい上くらいじゃないか?
    溝の口とか蒲田とか

  113. 19613 名無しさん

    武蔵小杉に住んでるあの大群が全員神奈川出身なわけなかろう
    ほとんどが地方出身者じゃん

  114. 19614 匿名さん

    >>19611 匿名さん

    そんなぬるま湯な考え方で武蔵小杉を選択するからビジネスで成功する事はない。
    チャレンジャーは都心の一流を目指す。

  115. 19615 匿名さん

    全員と極論で捉えるって、どんだけの悪意よ…。大半が、位なのは理解しようよ…

  116. 19616 匿名さん

    武蔵小杉に住む人の多くが地方からの上京組と聞きましたが

  117. 19617 匿名さん

    >>19616 匿名さん

    残念ながら間違った情報ですね。

  118. 19618 匿名さん

    >>19614 匿名さん

    がんばって港区あたりでも目指して下さい。
    武蔵小杉のスレで都心を目指せ!言われても場違いな上に的外れです。
    都心に住むことが一流なら、一流人が沢山いすぎて笑ってしまいます。

  119. 19619 匿名さん

    小杉のタワマン住みたかったのですが、
    嫁さんからNG出たので、奮発して都立大の低層買いました。。。

  120. 19620 匿名さん

    都立大の低層は坪500ぐらいするのでは?!

  121. 19621 匿名さん

    なんでそんな不便なところへわざわざ奮発を?

  122. 19622 匿名さん

    >19618
    武蔵小杉に一流がいないのは確かだけどな(笑)

  123. 19623 匿名さん

    >>19622 匿名さん

    あなたには一流スカウターでも付いているのですか!?
    都内の一流は流石ですね。

  124. 19624 匿名さん

    >>19621 匿名さん

    だれもが交通の便だけも求めてるわけではないのでは。
    街としてのレベルが全然違うね。
    さすがに小杉と比べるのは都立大に失礼。

  125. 19625 匿名さん

    川崎市民の小杉住民が
    目黒区世田谷区の都立大に不便とか言える立場か
    身の程を知れよ
    利便性だけじゃ片付けられないこともあるんだよ

  126. 19626 匿名さん

    うーん、この目にも見えないし、数値化も出来ない、何だか説明されない、「利便性だけじゃないもの」ってのにモヤモヤして仕方ない。言葉が悪いけど、宗教にも通じるような形而上の何かを議論しているような気分にさせられる。

  127. 19627 匿名さん

    パークハウスアーバンス目黒平町ですか?

  128. 19628 匿名さん

    坪430万円ぐらい

  129. 19629 匿名さん

    >>19626 匿名さん

    不動産の価値を決める利便性以外のものが分からないなら、家買わない方がいいと思うよ。

  130. 19630 匿名さん

    >>19625 匿名さん

    がんばってください。
    ボラれて発狂ですかね?
    最初から武蔵小杉にしておけば良かったのに。

  131. 19631 匿名さん

    >>19629 匿名さん

    利便性以外のもの。
    さて、何でしょうか?
    思い込み度とか?

  132. 19632 匿名さん

    都立大、俺でも買える!

  133. 19633 匿名さん

    >>19625 匿名さん

    はい、身の程をよく知っているので都立大を不便と申し上げたまでです。
    不便な場所に得体の知れない魅力を感じることができず申し訳ございません。
    凡人なので放っておいてください。

  134. 19634 匿名さん

    >>19625 匿名さん

    あなた方が卑下する川崎市民ですので、
    同じ価値観の訳が無いじゃないですか。
    そんなこと理解されている上級者がわざわざ武蔵小杉のスレに如何様な用事でしょうか?

  135. 19635 匿名さん

    東急ストアしかないじゃん。w

  136. 19636 匿名さん

    >>19624 匿名さん

    >都立大に失礼
    擬人化ですか?
    街のレベルとは?
    都立大はレベルいくつですか?
    倒せますか?

  137. 19637 マンション検討中さん

    武蔵小杉って地盤はどうなんですかね?
    あまり良いとは聞いたことないですが。
    海抜も5〜6mなんでその点も心配です。

  138. 19638 匿名さん

    >>19637 マンション検討中さん

    心配なら止めた方がいいです。
    地盤の前にあなたが揺らぎます。

  139. 19639 匿名さん

    >>19629 匿名さん

    私の感覚からすれば、利便性を脇に置き、情緒による不動産選びのほうがよっぽど危険だと感じますけどね…。

  140. 19640 匿名さん

    >>19637 マンション検討中さん

    武蔵小杉は海抜100m以上の物件がざらにありますよ。

  141. 19641 匿名さん

    >>19639 匿名さん

    不動産の広告でよく見る、
    「憧れの◯◯アドレス」とか。
    フッってなります。

  142. 19642 匿名さん

    憧れの川崎アドレス!!

  143. 19643 匿名さん

    アドレスに憧れるのは地方出身者だけ。
    神奈川県出身者は地縁と利便性の実利で小杉を選ぶ。

  144. 19644 匿名さん

    武蔵小杉ベンリベンリ詐欺ですか?
    詐欺師の目的は中古売りなの?

  145. 19645 匿名さん

    >>19643 匿名さん

    アドレスに難ありと告白してるようなコメントですねw

  146. 19646 匿名さん


    あれっしょ

    駅徒歩5分 東京まで何分、今羨望の小杉タワーに住まう! とか(笑)

    駅までもろもろの待ち時間加算すると25分
    激混雑ストレスというボーナスがもれなくついてくる!

  147. 19647 匿名さん

    何なの?この必要以上に武蔵小杉を叩こうというキモオタは。
    そんなに気になるなら一度住んでみりゃいいのに。
    きっと武蔵小杉の良さが分かりますよ。

  148. 19648 匿名さん

    >>19644 匿名さん
    武蔵小杉に来てさ、武蔵小杉の良いところを通りがかりの人々に聞いてみなよ。
    みんな詐欺師かどうかハッキリ分かるから。

    便利である事実をネジ曲げて何が楽しいのかね?

  149. 19649 匿名さん

    >>19648 匿名さん
    きっと武蔵小杉の良さが分かりますよ。
    まず思い付くのが通勤の利便性ですが、その他にありますか?

  150. 19650 匿名さん

    >>19646 匿名さん
    東京まで自宅から25分で行ける場所って都内でも結構限られるし、
    ラッシュ時以外なら混雑とは無縁でその利便性を享受できるのですよ。

  151. 19651 匿名さん

    >>19650 匿名さん
    東京に用がない人はどうなるの?

  152. 19652 匿名さん

    >>19651 匿名さん

    行かなきゃいいだけでしょ。w

  153. 19653 匿名さん

    >>19649 匿名さん

    思い付くとかじゃなくて、実際に来てみて生活をシミュレーションしてみては?
    歪んだ視点で見て、さらに事実を歪ませるのかどうかはお任せしますがね。

  154. 19654 匿名さん

    どうもならない

  155. 19655 匿名さん

    今度は、武蔵小杉の便利さを電車のみに矮小化したい流れ?

    電車以外にも、日常の買い物に便利、駅直結の図書館、区役所近い、拠点郵便局近い、大病院近い、学習塾が選べる、ガソリンスタンドがある、ペットの救急病院がある、小さいがホテルも複数ある、スポーツジムが複数ある等、

    普通の街としての便利さに"加えて”電車も便利なんだけど…。

  156. 19656 匿名さん

    武蔵小杉 便利便利サギ。
    半分黒い

  157. 19657 匿名さん

    >19655
    住んでみると確かに便利ですが、街としての魅力は全くないと思いますよ。
    ゆとりがない、緑もない、文化もない、美味しい店もお洒落な店もない。
    同じ住民からみて「日本ってカッコイイだろう?cool japan!」って
    言っているのと同じくらい格好悪くて恥ずかしいから消えて欲しいです。
    私は毎週末電車で遠出する羽目になって不便とさへ思ってます。

  158. 19658 匿名さん

    街として魅力があるのはどこ?都立大?
    魅力って具体的には?

  159. 19659 匿名さん

    便利であるとのお認め、ありがとうございます。それ以外は、あなたの主観が強過ぎるので何とも言えません…。

    なお、週末の遠出も小杉からなら多方面に楽に移動できるので、そこでも便利さを享受しちゃってますねー。

  160. 19660 匿名さん

    小杉には神奈川出身者が多く住んでるって言ってる人がいるが、
    地元民ならあそこがちょっと前までスラムだったことは知っている筈だし、地盤悪い海抜低いし、住むわけないと思うんだが…
    それに普通に考えてあの人口の大半が神奈川出身者なわけがない。
    私も神奈川出身だが周りの人間は大体が都内に住んでる

  161. 19661 匿名さん

    で、あなたも都内に住んでるの?

  162. 19662 匿名さん

    >>19661 匿名さん
    そうですが

  163. 19663 匿名さん

    それ何処の神奈川?

    賃貸で都内や埼玉に一旦は出るけど、家を買うときには神奈川に戻ってくるのが、私の周りでは圧倒的に多いけど…

  164. 19664 匿名さん

    良かったね。勝ち組だね

  165. 19665 匿名さん

    周りはどうでも良くね

  166. 19666 匿名さん

    大きなくくりで神奈川に家を買う人はいるけど
    武蔵小杉に買おうって人は聞いたことないですね

  167. 19667 匿名さん

    自分は聞いたことあるよ。

  168. 19668 匿名さん

    >>19666 匿名さん
    いるよ、沢山。

  169. 19669 匿名さん

    だからタワマンが完売するんだろ。
    田舎からわざわざ出てきた地方出身者が川崎市アドレスなんてあり得ないだろうし、都民は買わないし、中国人は内陸タワマンに興味ない。
    神奈川県民以外に誰が買ってるのさ。

  170. 19670 匿名さん

    たまプラーザに家買おうとしてる人、自分の周りで聞いたことないよ。

  171. 19671 匿名さん

    完売してないだろw

  172. 19672 匿名さん

    意識すべき所はたまプラより溝の口だろ

  173. 19673 匿名さん

    完売してないのはいつものすみふだけだろ。
    他は全て竣工1年前に完売。

  174. 19674 匿名さん

    なんだか粘着ネガが可哀想になってきた。
    悪い方向へイメージ操作をしようと頑張れば頑張るほど武蔵小杉の良さ目立ってくるという残念な結果に。

  175. 19675 匿名さん

    >>19669 匿名さん

    いや、案外都民だった人も買ってるよ。
    タワマン住民で元は都内だったという人を何人か知ってるし。

  176. 19676 匿名さん

    >>19657 匿名さん

    あー、私も気になる。
    魅力ある街ってどこですかね?
    地方なら沢山ありそうですが、首都圏だとパッと思い付かないなあ。

    そもそも武蔵小杉って街とするにはめちゃくちゃ範囲狭いですよね?
    駅周辺というか。

  177. 19677 匿名さん

    街【まち】
    商店などがたくさん集まった、にぎやかな街路や区画。

    だそうなので、元々そんなに広い範囲のことを指さないのでは。
    普通は住宅地を含まず、駅周辺の狭いエリアのことを言うようです。

  178. 19678 匿名さん

    >>19674 匿名さん
    世田谷区目黒区の鉄道不便エリアから引っ越してきた家族を2組知ってます。
    どちらも生活が激変した、もう都内には戻れないと大喜びですよ。

  179. 19679 匿名さん

    >>19677 匿名さん
    商店街、住宅街、緑地帯等を含んで街と考えます

  180. 19680 匿名さん

    魅力的な街?
    吉祥寺や自由が丘や恵比寿かなあ

  181. 19681 匿名さん

    こんな記事が出ていますね。

    https://nikkan-spa.jp/1476567

  182. 19682 匿名さん

    >>19681 匿名さん
    情報提供ありがとうございます。
    あちゃーっ

  183. 19683 匿名さん

    19656さん、

    ほんと、そうですよね。

    武蔵小杉ではなく、武蔵コサギって感じです。

    そろそろ、タワマン生活も飽きてきました、というか、辛くなってきました。

    神奈川県は、息子は詐欺?!ですし、気をつけなければいけません。

    ムサコは詐欺?!

    SPAの記事は、あるある。

  184. 19684 匿名さん

    SPAの記事を鵜呑みにする人って一体どのくらいいるんだろう。。笑

  185. 19685 匿名さん

    低俗雑誌の代表格ですね。
    記事書いた人、このスレ見てたりして。(笑)

  186. 19686 匿名さん

    鵜呑みっていうか、しっかり噛みしめてますけど。。。身に染みて

    さらりと読み流せないサラリーマンで。。。

  187. 19687 匿名さん

    >>19684 匿名さん
    でも、本が売れない時代で廃刊しないところをみると安定した読者はいる。そして特定の記事を配信している。マスコミの情報伝達スピードは速いですよ。ご紹介も速かったです。ありがとうございます。

  188. 19688 匿名さん

    >>19687 匿名さん

    しょうもな。
    リサーチ不足の住民が大半の訳がないだろ。
    そして既に解消されている行列ネタをいまだに引っ張る情報の遅さ。
    サスガSPAさんですね。

  189. 19689 匿名さん

    SPAに限った話じゃないが、マスコミの基本は
    「読者のために正確で有益な情報を」ではなく、
    「売上のために誇張や嘘でも“映える”情報を」だからね。
    ほんとしょうもない。。。

  190. 19690 匿名さん

    >>19685 匿名さん
    コンビニにも置いてあるくらい普通の雑誌
    特に低俗に思う人がいるかもしれないが
    肩肘張らず気軽に読む感じで僕はたまに買って読むよ



  191. 19691 匿名さん

    >>19689 匿名さん
    でも、こうして風評が流れるのは止めようがない

  192. 19692 匿名さん

    >>19688 匿名さん
    そうは言っても、そうなんだと思う読者が噂を広めていくことが考えられる。
    どこかの国じゃないが噂、噂と何回も言っていたら本当だ。と民衆は思うんだなあ。

  193. 19693 匿名さん

    金の話や下の話が多いけど、私も読んでますよ、dマガ、オンラインで。。。

  194. 19694 匿名さん

    >>19684 匿名さん
    みんな鵜呑みにはしないけど酒の席などで面白おかしく記事がデコレーションして拡散していくんだよ

  195. 19695 匿名さん

    >>19684 匿名さん
    みんなさらりと流し読みだよ
    だけど真偽はともかく記憶にはなんとなく残り
    似通った別の記事を読むとやっぱ本当だったんだと確信していく人がいる

  196. 19696 匿名さん

    >>19688 匿名さん
    読んでる人は、大変なところなんだ。
    と思っちゃうよね

  197. 19697 匿名さん

    この雑誌は関東圏だけの発行じゃないから地方の人からしたら行ったことないけど、こういう地域があるんだなという話し

  198. 19698 匿名さん

    >>19688 匿名さん
    真剣にならないで、さらりと読み流しましょう

  199. 19699 匿名さん

    >>19689 匿名さん
    何もないところに煙は立たない

  200. 19700 匿名さん

    昨年12/10の噂の東京マガジンといい、先月4/13のネタドリといい、タワマンが乱立する武蔵小杉は注目ネタなんでしょう。。。

  201. 19701 匿名さん

    老人の街、巣鴨。
    中年サラリーマンの街、新橋。
    若年サラリーマン家族の街、武蔵小杉。

    そのまま老年サラリーマンの街だと困るけど。ある意味、そうだけど。

    注目されていいんじゃない。注目されないと、ある意味、終わり。

    定年延長、人生100年時代。
    働き方改革も、暮らし方改革も必要だね。

  202. 19702 匿名さん

    ま、この程度の低俗雑誌の風評で揺らぐならそれまでの街だし、かえって低俗雑誌読者が寄り付かなくて良いのでは?

  203. 19703 匿名さん

    >>19700 匿名さん

    そりゃ大人気だし、武蔵小杉を記事にするだけで食い付く肯定派も否定派も多いから売れない雑誌からすりゃ武蔵小杉様々ですよ。

  204. 19704 匿名さん

    視聴率低迷の報道番組もね。

  205. 19705 マンション検討中さん

    武蔵小杉の朝の改札は本当にこんなに並ばないといけない感じなんですか?

  206. 19706 匿名さん

    いい意味でも悪い意味でも人気なことは良いこと
    自治体、鉄道関係者が見て良い方向に向えば

  207. 19707 匿名さん

    >>19705 マンション検討中さん

    ご自分の目で確かめたら良いのでは?

  208. 19708 匿名さん

    現状、チェックしてみましょうか、
    6時、7時、8時、9時と、、、あっ週末か。。。

  209. 19709 匿名さん

    たまたまエスカレーターの直前に改札があったっていうだけなんだけどね。
    まあ並ぶ方も並ぶ方だけど、階段利用が嫌で余裕があるからエスカレーターに並んでたのでしょ。

  210. 19710 匿名さん

    そして、行列があるとうっかり並んじゃうのが日本人なんだよね…

  211. 19711 匿名さん

    低俗な住みたい街ランキングで集まってきた連中だから、
    そいつらが低俗である事に違和感は全く無いな。

  212. 19712 匿名さん

    >>19681 匿名さん
    『小遣い3万円の中年男と不倫する女のナゾ「ラブホ代も割り勘です」』
    なんて記事書いてる低年収読者向けの雑誌だからね。タワマン揶揄する記事はきっと売れるんでしょ。

  213. 19713 匿名さん

    >>19712 匿名さん
    随分詳しいですね。愛読書なのかなぁ(笑)

  214. 19714 匿名さん

    >>19711 匿名さん
    まあまあ、きっかけはランキングでも気に入らなきゃ買わないでしょ。
    それでも売れるには理由はあるんだってば。
    いい加減に認めようよ、武蔵小杉の実力をさ。
    スッキリするよー。

  215. 19715 匿名さん

    >>19711 匿名さん

    その低俗ランキングで上位を争う吉祥寺は魅力的な街だとの意見もあるようですが、低俗が集まる街なのですか?

  216. 19716 匿名さん

    >>19712 匿名さん

    ウケる。w
    見出しだけで読む気無くすわ。
    これに購読課金ってどんだけ頭悪いんだよ。

  217. 19717 匿名さん

    >>19713 匿名さん
    元記事からワンクリックしてTOPを見ただけだが?

  218. 19718 匿名さん

    殺伐としたマンションだらけの川崎アドレス街で、高い住民税払って毎日改札で並ばなきゃならないとは…

  219. 19719 匿名さん

    住民税高いんだっけ?
    新しい改札できたよね?

  220. 19720 匿名さん

    >>19718 匿名さん

    なぜそのようなコメントを書き込もうと思ったのですか?
    高い住民税とは?
    どことの比較でしょうか?
    常識がないことがバレますよ。

  221. 19721 匿名さん

    川崎が住民税が高いか安いかって常識なの?
    私の知識では鎌倉は高い。

  222. 19722 匿名さん

    >>19721 匿名さん
    ええ、常識でしょう。住民税払ってますよね?
    あなたの知識はそんなものってことですよ。

  223. 19723 匿名さん

    だからもう改札行列は過去の話だって何度言えば。。
    古い上に自分の目で見てすらいない情報を喧伝する人たちは
    その滑稽さに早く気付いた方がご自身のためかと。

  224. 19724 匿名さん

    >>19722 匿名さん
    違いがあると言ったって月々千円にもならないでしょう。
    その程度を高い安いと論じるのが常識なの?
    気にも留めないっていうのが普通じゃない?

  225. 19725 匿名さん

    >>19722 匿名さん
    常識とは川崎市民も横浜市民も都民もみんなが知っている情報のことをいうと思います。
    もしかして川崎市民の常識という事?
    そうだとしても川崎市民のみんなが知っている常識ではないと思う。
    ずっと川崎に住んでいるひととか他の自治体と比較して住民税が高いか安いかなんて知らないだろう。

  226. 19726 匿名さん

    行列ネタが好きなんでしょうね。
    次に釣られる三流メディアはどこでしょうね?

  227. 19727 匿名さん

    >>19725 匿名さん

    いやいや、常識があれば知ってますよ。
    あとで穴があったら入りたくなりますよ。

  228. 19728 匿名さん

    >>19727 匿名さん
    貴方は視野が狭いね。関西でどこの自治体が住民税高いの?大阪市神戸市?それとも京都市?

  229. 19729 匿名さん

    >>19728 匿名さん
    その質問もおかしいです。
    早く気づきになられた方が…

  230. 19730 匿名さん

    >>19727 匿名さん
    本当?私はふるさと納税をやるようになってから住民税の納税額を見るようになったけど、他の自治体との比較なんてしたこともない。

  231. 19731 匿名さん

    >>19729 匿名さん
    おかしくないよ。
    常識人なら答えられるでしょ。
    答えてくださいね。
    逃げないでよ。

  232. 19732 匿名さん

    >>19731 匿名さん
    その辺にしておきなよ。自分で調べれば分かることじゃない?
    あなたの高いか安いかの感覚なんて分からないですよ。
    常識的には差なんて殆んど無いのだから。

  233. 19733 匿名さん

    まあそうだね。視野狭いひともいるからね。属するコミュニティのなかでは常識なんだろう。
    そうゆうこともあると想像できる。

  234. 19734 匿名さん

    SPAのお陰で一気にスレが伸びたね。
    火消し屋がメディアを否定すればするほど嘘臭く、
    火の無いところに煙は立たないというのが真実である。

  235. 19735 匿名さん

    火の無いところに煙を燻らせるのが仕事の人もいるからなー

  236. 19736 匿名さん

    >>19735 匿名さん

    火付盗賊改 火消し屋 コスギン お疲れ様。

  237. 19737 匿名さん

    火消し屋も何も初めから火すら付けられて無いからさ。
    頑張れよ、赤っ恥君。

  238. 19738 匿名さん

    都立大や吉祥寺に喧嘩売る武蔵小杉…
    格が違うよ

  239. 19739 匿名さん

    >>19738 匿名さん

    お、また火付け屋があらわれた。w
    格の違いを見せ付けてください。

  240. 19740 匿名さん

    >>19738 匿名さん

    魅力の次は格ですか?
    あなたの価値観は面白いですね。

  241. 19741 匿名さん

    格付けランキングは2ちゃんとかでやってね。、

  242. 19742 匿名さん

    >>19737 匿名さん

    火消し屋 この調子で頑張れ。

  243. 19743 匿名さん

    格とか気にするのはなんだかなあ。
    主観が入るから荒れるんだわさ。
    坪単価で比較しようぜ。

  244. 19744 匿名さん

    >>19742 匿名さん
    おう! 別に頑張らなくてもネガは勝手にボロを出すから楽だわ。

  245. 19745 匿名さん

    高い住民税常識ネガさんもボロだしただした。

  246. 19746 匿名さん

    高い住民税w、愚かだわ。

  247. 19747 匿名さん

    マジレスすると川崎市は住民税高いの?鎌倉のときのほうが高かったイメージ。

  248. 19748 匿名さん

    >>19747 匿名さん
    マジレスすると、住民税は全国の行政で年間数千円程度の差でしかありません。
    それを高いか安いかと論じるかどうかは疑問ですが。
    大きな差があったら、ふるさと納税のシステムは稼働できませんよね。

  249. 19749 匿名さん

    ふるさと納税って凄いシステムだよな。金持ちが優遇される仕組み。
    住民税が高い安いよりふるさと納税とかの得する仕組みをどんどん活用、活用するための調査をした方が人生の限られた時間の有効活用と思います。
    数千円はどうでもいいレベル。

  250. 19750 匿名さん

    >>19749 匿名さん
    金持ち優遇というのはちょっと違う気がするのですよ。
    その分沢山稼いで沢山税金を支払ってるのですから、還元もその分多くなるということですよね。
    優遇というのかどうか疑問。
    ともあれ、最大限に活用すれば良いシステムですよね。

  251. 19751 匿名さん

    そうそう、ふるさと納税、いいね。
    限度はあるけど、ここの住民クラスなら平均20-30万くらいは
    いけるんじゃないのかな。50万くらいかも?

    まあ、一時的に立替え払いになるけど。中元、歳暮で送る人もいるよ。
    グルメ品で、ふつうに1万、2万払うの馬鹿らしくなるよ。

    まあ、住民税は、ショバ代。そこに住むなら、払うしかないよ。
    だけど、そこの住民だと、その地域の返礼品がもらえないってのが、、、不思議だよね。

  252. 19752 匿名さん

    金持ち優遇は撤回します。

    数千円はどうでもいいレベルなことは同意してもらえますか?

  253. 19753 匿名さん

    ここの住民クラスは年収2000万円?
    確定申告したほうがふるさと納税使いやすいよ。

  254. 19754 匿名さん

    神奈川県内だと、返礼品もらえないだけでなく、節税にもならないんだったね。
    ただの寄付になっちゃう。。。

    ふるさと武蔵小杉に寄付して、改札にならんで、ホームで並んで、なんの得にも、ならんで。

  255. 19755 匿名さん

    あと10本くらいタワマン建つんですよね?
    もうほんと勘弁してほしい。
    これ以上人増やしてどうするんだろう。
    安いから所得低い人達も多いし、民度が低すぎる。

  256. 19756 匿名さん

    作り続けないと不動産屋とゼネコンが倒産してしまうから
    分かっていても作り続けるしかないんだな。
    いい加減この業界は管理業で細々と生きる道へシフトするしかないはずなんだが
    誰もそうしたがらない。

  257. 19757 匿名さん

    改めて、武蔵小杉の開発マップみてると、
    とても計画的にデザインされてるとは言い難い気がする。
    南東から北西までナナメに寄せられて、
    テトリスのように、差し迫られてどんどん嵌まり込んでいっている気がする。
    タワマン13本かとおもったが、15本?18本?
    そんなに作ってどうするのだろうか。。。

    工業団地だった場所が、住宅団地になってしまった。
    発想は、昔の高度経済成長期のような気がする。
    平成の中の昭和な感じ。
    次は何時代なんだろうか。。。
    時代にあった街づくりなのだろうか。。。

    昔、小杉。

  258. 19758 匿名さん

    >>19757 匿名さん

    そうですね。こんなにたくさんのタワマンが出来ると
    買った時の憧れは何処かに消失し、ただただ毎日痛勤電車に揺られ、
    団地に帰る。ローンを返すために生きてる昭和のサラリーマンみたいになっちゃう訳ですよ。
    で、定年で退職金でローンを完済し残ったのは狭い部屋の朽ちた部屋。
    もっと安いところで余ったお金で充実した人生送るべきだったと後悔しきり。
    全て想像です。

  259. 19759 匿名さん

    確かに 平成の団地ですね

  260. 19760 匿名さん

    時代に付いていけてない人の意見って独りよがりだね。
    他人の価値観を認められないようだ。

  261. 19761 匿名さん

    >>19758 匿名さん
    で、あなたはどんなところにお住まいで?
    ローンを返すため、という発想が貧相。程度が分かります。

  262. 19762 匿名さん

    >>19755 匿名さん

    あと10棟とはどこの計画ですか?

  263. 19763 匿名さん

    >>19761 匿名さん
    ほとんどの住民がローンで買ってるだろ

  264. 19764 匿名さん

    >>19763 匿名さん

    別にローンを否定してるんじゃないよ。
    ローンを返すために生きてる、なんて思わないでしょ?ってこと。
    まともに働いてりゃいずれ返済になるから借りられるんだしさ。
    武蔵小杉の物件を買うと、ローンを組んで首が回らないと思い込まれてるんだろうね。w

  265. 19765 匿名さん

    >>19758 匿名さん
    だから割高な都内をやめて安価な武蔵小杉を選択しました。余裕ある資金繰りで充実してます。

  266. 19766 匿名さん
  267. 19767 名無しさん

    まあ川崎のあの辺は昔からスラムだから
    元の姿に戻るってことでいいんじゃね

  268. 19768 匿名さん

    >>19765 匿名さん

    私と同じだと感じました。
    デベロッパーからは余裕の資金計画だと言われました。ところが駐車場、教育費、お付き合い、諸々、大変です。最初は虚勢はってましたが、本当は大変なことさらけ出すと気が楽になりました。

  269. 19769 匿名さん

    >>19766 匿名さん

    先日も似たような記事を読みましたがまた同じ内容で更新されてるんですね。w
    雑誌ってネタが無いのでしょうかね?

  270. 19770 匿名さん

    >>19768 匿名さん

    どこが一緒なのか分からない。
    わざとらしいわ。

  271. 19771 匿名さん

    ここのスレで頑張って武蔵小杉を叩いてるのは何人くらいでしょうね?

  272. 19772 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  273. 19773 匿名さん

    川崎市が税収を増やす為にマンション乱立を模索した武蔵小杉。ゼネコンとタッグでロケーションの良さを前面アピールして、多くの人が割高なマンションを購入したのはまさに川崎市の計画通りでしょう。

    問題は購入後。
    無秩序に乱立するタワマン、ロケーションの良さをアピールするも人口増加が早すぎ、環境整備が追いつかず駅は人の群れで無駄に時間がかかり、マンションばかりで街は無機質、住民の質もバラバラで、かつて上層階からペットボトルを落とす住民もいたとか。
    それでもマンション購入者は全てを肯定的に捉えるしかやりようがないでしょう。

    川崎市は想定範囲内だったのだろうか。


  274. 19774 匿名さん

    都内住みですが武蔵小杉大好きです
    等々力大橋いつできるんだろう?
    あれができれば楽に行ける!

  275. 19775 匿名さん

    >>19756 匿名さん
    知らないのね
    デベはタワマン作ることでかなりの利益を得ることができるが、ゼネコンは大手デベ仕様の縛りがあって儲けが普通のオフィスビルより小さい。旨味があまりないってこと

  276. 19776 匿名さん

    >>19766 匿名さん
    またまた
    情報提供ありがとうございます

  277. 19777 匿名さん

    >>19773 匿名さん
    ゼネコンとタッグじゃなくて
    大手デベとタッグが正解
    ゼネコンはデベのコバンザメみたいな位置づけ

  278. 19778 匿名さん

    >>19772 匿名さん
    同じ文章見たことある

  279. 19779 検討板ユーザーさん

    購入した時は目の前が開けてたのに、数年後には目の前が別のマンションで塞がれた悲劇。
    ここに限らず、豊洲などのタワマン乱立エリアでよくある事だとか。

  280. 19780 匿名さん

    この人たち、何がしたいの?
    ま、物件売る人がいないと儲からない商売もあるからなあ。

  281. 19781 匿名さん

    >>19757 匿名さん
    同じこと思ってました。
    今も、小杉

  282. 19782 匿名さん

    「買わなきゃよかった!」住民から聞こえる数々の悲鳴

    この10年、雨後の筍のようにタワーマンションが建設されている神奈川県川崎市の武蔵小杉周辺では、人口が予想以上に増大しており、通勤ラッシュ時の駅のキャパオーバーが問題となっている。神奈川県の県勢要覧によれば、同駅(JRのみ)の1日の平均乗車人員は6年間で3割増となっているが、拡張工事は行われていない。

     同地の新築タワーマンションに2年前に入居した峯山健太さん(仮名・36歳/会社員)も毎朝、横須賀線で出勤している。

    「混雑は日を追うごとにひどくなっている印象です。人身事故でダイヤが乱れると、ホーム上は押すな押すなの地獄絵図。駅構内への入場制限がかかることもしばしばで、始業時刻の30分前に到着するように家を出ている。会社がある品川まで10分ということで武蔵小杉を選んだのに、通勤に40分かかっている。購入前に何度も足を運びましたが、いずれも休日の昼間だったので、想定外でした。夏に子供が生まれるんですが、保育園も絶望的。産休明けに妻は会社を辞めないといけないかもしれず、そうするとローン返済計画も狂う。後悔しかない……」

  283. 19783 匿名さん

    コピペはヤバイでしょう。

  284. 19784 匿名さん

    >>19760 匿名さん

    ええ昭和生まれのサラリーマンですからね。
    でもねあなたは若作りしてるオッサンでしょ。
    他人の価値感を認めてないのはあなたでしょう。

  285. 19785 匿名さん

    これからさらに10本もタワマン建設されるとか正気じゃない

  286. 19786 匿名さん

    この辺のタワマン中古ですごい出てるね

  287. 19787 名無しさん

    川崎市の「武蔵小杉獄舎計画」は着々と進んでるようですね。

  288. 19788 匿名さん

    ザコすぎタワーは健在ですか?

  289. 19789 匿名さん

    今日は休日返上でネガが元気だ。

  290. 19790 匿名さん

    >>19789 匿名さん

    休日返上どころか深夜営業、祝祭日も無休でネガネガ言う人がいますよね。

  291. 19791 匿名さん

    >>19786 匿名さん
    古いタワマンほど中古物件、賃貸物件が多い
    タワマンの住戸数の割合からすると5%いかないけど

  292. 19792 匿名さん

    >>19785 匿名さん
    今、計画があるタワマンはずっと少ない
    それも当初計画から計画遅延

  293. 19793 匿名さん

    >>19790 匿名さん

    自分をネガだと認めているような発言。

  294. 19794 匿名さん

    10年も住んでれば飽きるし、売るなら今しかないので
    南口は必死なんでしょう。来年から下がり始まりますからね。

  295. 19795 匿名さん

    >>19793 匿名さん

    事実を述べてもネガネガいう人がいますから。つまりあなた。
    深夜営業、年中無休のコンビニさんお疲れ様。

  296. 19796 匿名さん

    いやー、注目度が高いなあ。
    これだけ営業さんが力を入れる街も無いわな。

  297. 19797 匿名さん

    >>19795 匿名さん

    年がら年中、武蔵小杉に勤しんでるのですね。お疲れ様です。

  298. 19798 匿名さん

    >>19797 匿名さん

    暇潰しだからコンビニさんみたいに連投しないので疲れないよ。

  299. 19799 匿名さん

    自己暗示かけないとやってられないよね。
    メディアも手のひら返して武蔵小杉を叩きだし、
    不動産関係者も絶対に買わない街などと本性を出してきた。
    そもそも情報不足。
    この国で地盤の悪い土地、昔からの文化の根付いていない街が発展することはない。
    武蔵小杉は金儲けのためだけに作られた場所。
    売ったら終わり、後はスラムにまっしぐら。

  300. 19800 匿名さん

    >>19799 匿名さん

    お疲れさん。一番がんばってるの君。

  301. 19801 匿名さん
  302. 19802 匿名さん

    >>19800 匿名さん

    コンビニさんへ
    19798だけど19799は他人様だからね言っとくけど。

  303. 19803 匿名さん

    >>19802 匿名さん

    絡むなよ、キモオタくん。
    武蔵小杉の住民はいっぱいいるんだからさ。

  304. 19804 匿名さん

    >>19803 匿名さん

    コンビニさんガンバレ!コンビニさんはいつも一人で頑張ってるね。
    エライ!キモい!

  305. 19805 匿名さん

    ネガ発狂。

  306. 19806 匿名さん

    それにしても武蔵小杉を叩いて得する人ってどんな人?

  307. 19807 匿名さん

    >>19806 匿名さん
    同ランクというかライバル視してる街に住んでる奴じゃないか
    溝の口とか都内だと蒲田とか?

  308. 19808 匿名さん

    >>19806 匿名さん

    南口を売りたい連中だろ。

  309. 19809 匿名さん

    >>19807 匿名さん
    武蔵小杉もムサコと小杉の人がいる

  310. 19810 匿名さん

    >>19808 匿名さん
    タワマンのマウントかよ

  311. 19811 匿名さん

    >>19805 匿名さん

    ネガが口グセで分かりやすい。コンビニさん。

  312. 19812 匿名さん

    >>19807 匿名さん
    広い意味で武蔵小杉に住んでいるという人かも

  313. 19813 匿名さん

    南口売りたいから15分だのなんだのうるさい連中。

  314. 19814 匿名さん

    >>19801 匿名さん


  315. 19815 匿名さん

    >>19809 匿名さん
    武蔵小杉がムサコっていうの違和感ある
    都民からするとムサコは武蔵小山

  316. 19816 匿名さん

    ここ数日、小杉関連スレには南北の対立を煽りたい人が張り付いてますね。一人でやってるのはもろバレだけど…

  317. 19817 マンコミュファンさん
  318. 19818 匿名さん

    >>19816 匿名さん
    1人でしてるの?

  319. 19819 匿名さん

    >>19815 匿名さん
    住人はコスギ

  320. 19820 匿名さん

    ひとりで必死に武蔵小杉のネガティブ記事を検索しまくってるんだから、暇な奴だな。
    何の利点があるのか分からんが、武蔵小杉のスレでやってるのだから非常識な奴でしかないわ。

  321. 19821 匿名さん

    武蔵小杉ってタワマンだけじゃないんだけどね。
    修繕費の問題なんていずれ解消する。
    ここは日本だから

  322. 19822 匿名さん

    香港は足場、竹です。

  323. 19823 匿名さん

    >>19821 匿名さん
    ポジティブだなぁ

  324. 19824 匿名さん

    >>19821 匿名さん
    楽観的もいいけど
    昔からからの問題
    永遠に解消はしないね
    それが日本です

  325. 19825 匿名さん

    >>19820 匿名さん

    お前が言うか。笑笑笑。

    どちらも頑張ってスレ伸ばして!(高みの見物の暇人より)

  326. 19826 匿名さん

    >>19821 匿名さん
    橋、高速道路の高架、建物など
    オフィスビルなら資金があれば修繕、建替も可能だが住宅のタワマンはどうかな数百戸の住民の意見は一つかい?住民合意できない事例いっぱいあるでしょ

  327. 19827 匿名さん

    >>19825 匿名さん
    と言いつつ
    書き込みしなくちゃ気がすまないのかな

  328. 19828 匿名さん

    >>19821 匿名さん
    タワマン以外の数階のマンションや戸建住宅は以前のまま。タワマンは未知数

  329. 19829 匿名さん

    >>19827 匿名さん

    お前が言うか。

  330. 19830 通りがかりさん
  331. 19831 匿名さん

    大規模修繕費用は事例が少なく、また外部に費用明細が明らかにならないので噂ばかり
    超高層タワマンの歴史は20年前の川口のエルザタワー55から。増え始めたのは2004年から。
    これからあちこちのタワマンで問題勃発かな
    ぼくはちっちゃなマンションでよかった

  332. 19832 匿名さん

    タワマン武蔵小杉の将来を憂う。

    住宅ローンや、不動産投資は、かぼちゃでボチャッタ感あり。

    返済のために働くということは、銀行のために働くということ。

    まあ、当たり前のことか。

    ディベロッパー喜ぶ。

    金融機関喜ぶ。

    タワマン購入者、糠喜ぶ。

    借金残る。

    スルガみたいな気がするが。




  333. 19833 匿名さん

    俺は小杉の戸建住人です
    昨年、近所の親父連中の忘年会での話題
    大手デベ、ゼネコン、建設関係の役人の人みんな
    職場でタワマン住まいはいないとさ。
    買えないわけではなく嫌な役回りを押し付けられたらたまらないのと内情?を理解してるからとぼやいてた。

  334. 19834 匿名さん

    何事もほどほどが肝要ですね。
    でもいいんじゃない自称富裕層の人たちなんだから、
    修繕費が高くついても。平気でしょうね。

  335. 19835 匿名さん

    今日の武蔵小杉叩きヤバくね?
    どうしちゃったんだろうかね?w
    まるで断末魔のようだ。

  336. 19836 匿名さん

    何かしら、やんごとなき理由により叩かなければいけなかったのかな。
    中古の売り物が出なくなってきたので売り煽りをかけろとの命令が出ているのだろう。
    相場はつくられるものだから、そろそろ下げたいのかなって思うけど、そういう時こそなかなか落ちないものでね。
    大きなきっかけが欲しいところだろうね。

  337. 19837 匿名さん

    前例が極めて少ないはずなのに修繕費が足りないってどうして分かったのかな?
    修繕計画の大部分はデベロッパー関連会社が適度な時期に貯まった修繕費をかっさらうために立てた計画だから、管理組合がしっかりしていれば、ある程度コントロールは可能なはずなんだよね。

  338. 19838 匿名さん

    >>19837 匿名さん
    概算見積に応じてくれるメンテ業者はある
    あなたが管理組合のリーダーとして住民を意見を纏め業者折衝できればできる。
    維持管理、保全、めんての知識を養ってから手を上げてみてはどうでしょう。
    なかなか奥が深いですよ
    改修と修繕の違いわかりますか
    見積明細の大項目中項目小項目の明細内容と各種単価、数量の精査。コストだって建設物価本に記載のないこと多いよ。
    結局はプロにお任せとなるんだな。

  339. 19839 匿名さん

    メディアとかさ、タワマンを問題だと取り上げておいて結局は結論どこよって記事が多くないかい?
    実際にタワマンは沢山建ってるし住んでる人も多い。
    回りくどくデベ批判をするばかりで、問題解決へ向けた建設的な対策を調べた記事は無しなの?

    やってることと無責任感はデベ並みに酷いよね。

  340. 19840 匿名さん

    >>19838 匿名さん

    ええ、プロに任すのは分かりますが、結局は生かさず殺さずの世界なのでね。
    関連会社もドル箱をスラム化しないようにしないといけないわけですよ。もしくはわざとスラム化させて建て直すかのどちらかです。
    どちらでも私は良いと思っているので今はタワマンで快適に生活できています。

  341. 19841 匿名さん

    >>19840 匿名さん
    関連会社に頼っている段階でその先が予想できる
    タワマンではないが都内のいい立地のマンションは住民の中にコンサルの人がいて管理会社を変えさせたと言ってた。小さい規模で経営層が多かったためあらゆるツテを使って交渉したらしい。

  342. 19842 匿名さん

    エリア的に供給過多でしょうか?
    将来を考えると不安になってきました。

  343. 19843 匿名さん

    >>19838 匿名さん

    そこまでのご経験と知識がある方はタワマンの将来をどのように予測しますか?

  344. 19844 匿名さん

    住まれてる方に質問ですが、ぶっちゃけ都心に住みたいけど都心は高いから妥協して住まれてますか?
    それとも武蔵小杉が好きで住まれていますか?

  345. 19845 匿名さん

    >>19842 匿名さん

    東京が東京であるかぎり、武蔵小杉は安泰でしょうね。
    そういう立地です。

  346. 19846 匿名さん

    武蔵小杉の駅混雑のニュースはよく見ますが、湾岸の駅混雑のニュースは見たことありません。
    湾岸はあれだけタワマン建っていても駅混雑しないのでしょうか?

  347. 19847 匿名さん

    >>19846 匿名さん

    湾岸 混雑で検索すると色々出てきました。
    節穴でしょうか?

  348. 19848 匿名さん
  349. 19849 匿名さん

    >>19844 匿名さん
    都心に住みたいけど、は少ないと思う。都内のマンションスレに武蔵小杉と比較してる書き込みはかなり少ないのでは。

  350. 19850 マンコミュファンさん

    改札だけでなく、待機児童問題、学校不足問題など、あまりの急激な人口増加で様々な副作用が出てますね。しかもこれからまだまだ増え続ける

  351. 19851 匿名さん

    そりゃ都内に住める経済力あれば武蔵小杉には住みません

  352. 19852 匿名さん

    余裕で都内住めますが、武蔵小杉ですね、やはり。
    チャレンシする臭いっていうんですか、武蔵小杉はてっぺん狙う男を惹き付けます。

  353. 19853 匿名さん

    今日のアド街は二子玉川ですね。

  354. 19854 匿名さん

    武蔵小杉民に二子玉川は関係ありませんので

  355. 19855 匿名さん

    >>19854 匿名さん
    でも見てる人多いと思うよ

  356. 19856 匿名さん

    武蔵小杉民も大好き二子玉川。

  357. 19857 匿名さん

    小杉民ですが見てません
    興味もないですね

  358. 19858 匿名さん

    >>19857 匿名さん
    スルーしないで見てないことアピールするなんて

  359. 19859 匿名さん

    世田谷区だけはなぜか好きになれません。
    なぜあんな不便な所に住むのでしょうか?
    アドレスや雰囲気で家を買う気にはなれませんね。

  360. 19860 匿名さん

    >>19858 匿名さん
    真逆なんですよ。ロイヤルウェディングがあったので
    アド街は録画予約して今頃ガン見ですよ。
    本音がバレないようツンデレぶってるだけ。

  361. 19861 匿名さん

    >>19859 匿名さん
    あなたの意見だから別にいいですけど
    世田谷ブランドは強いですよー

  362. 19862 匿名さん

    >>19860 匿名さん
    なるへそ

  363. 19863 匿名さん

    なぜ武蔵小杉には二子玉川のような優雅さやオシャレさが無いのか。。。

  364. 19864 匿名さん

    いやー相変わらず徹底した武蔵小杉叩き。
    キモいスレですねー。

  365. 19865 匿名さん

    >>19859 匿名さん
    目黒区大田区ならいいわけ?
    東横沿線じゃないから?
    わたしはお金があったら世田谷の一軒家に住みたいよ

  366. 19866 匿名さん

    >>19863 匿名さん
    マッダームがいないから

  367. 19867 匿名さん

    >>19859 匿名さん

    わざわざご苦労さん。
    今のうちに売り払って越して来た方がいいよ。
    来年過ぎると二度とこちら側に来れなくなるよ。
    一時の気の迷いで武蔵小杉に行ったかもしれないが
    もう分かっただろう?

  368. 19868 匿名さん

    >>19844 匿名さん

    都心にあまり用がないので後者になります。最初は賃貸でしたが武蔵小杉での生活が気に入ってそのまま物件買って住んでます。都心に住もうと思ったことはありません。

  369. 19869 匿名さん

    世田谷ブランドがそんなに欲しいのでしょうか?
    田都や大井町線などたいした駅じゃないと思うのですが。不便だし。
    利便性を重視して家は選ぶべきだと思いますけどね。

  370. 19870 匿名さん

    >>19867 匿名さん

    都内の方ですね。
    わざわざこちらへどうも。
    戻れなくならないうちに立ち去ってくださいね。(笑)

  371. 19871 匿名さん

    >>19870 匿名さん
    お住まいはおそらく大井町線沿線じゃないかしら

  372. 19872 匿名さん

    >>19863 匿名さん

    二子玉川っておしゃれで優雅だったんだ。
    なるほど、勉強になります。
    都心の下位互換かと思ってました。

  373. 19873 匿名さん

    >>19872 匿名さん
    その二子玉の下位互換の溝の口の下位互換の武蔵小杉

  374. 19874 匿名さん

    >>19873 匿名さん

    なにやら刺さりました?
    搾り出し感がすごいですね。

  375. 19875 匿名さん

    世田谷区民にいじめられでもしたのかよ笑
    川崎市民が何ぬかしとるんじゃ笑

  376. 19876 匿名さん

    >>19872 匿名さん
    玉高のパーキングに平日いらっしゃい
    高級外車でマダムがご来店

  377. 19877 匿名さん

    >>19874 匿名さん
    否定はされないんですね?笑

  378. 19878 匿名さん

    >>19874 匿名さん
    ブランド、人気、人口どれが
    劣ってる?

  379. 19879 匿名さん

    >>19877 匿名さん
    そうそう最近ネットニュースで話題を総ざらいだね

  380. 19880 匿名さん

    二子玉川のどこが良いのか全く分からないです。
    利便性にもかけますし。

    あ、アドレスか!w

  381. 19881 匿名さん

    >>19873 匿名さん
    武蔵つながりでノクチとコスギは同列

  382. 19882 匿名さん

    田都や大井町線の住人にはとやかく言われたくないですね。
    ど田舎に住んでるような人達ですからね。

  383. 19883 匿名さん

    どんだけ都内からこのスレ覗いてるの?
    つくづくこのスレにくる偏見亡者は気の毒だな。

  384. 19884 匿名さん

    >>19880 匿名さん
    ニコニコ玉川にお越しください
    職、住、店、緑で素晴らしい開発
    それに比べて個々に再開発してちぐはぐな開発

  385. 19885 匿名さん

    >>19882 匿名さん
    世田谷の人の多さご存知?
    地方の県庁所在地の人口より多いけど

  386. 19886 匿名さん

    >>19882 匿名さん
    世田谷が田舎ねぇ

  387. 19887 匿名さん

    >>19882 匿名さん
    川崎市でしたかしら

  388. 19888 匿名さん

    >>19885 匿名さん

    人口の多さって関係あります?
    広いからでしょ。
    なんで世田谷に住んでるんですか?
    純粋に気になります。

  389. 19889 匿名さん

    >>19888 匿名さん
    人口多い田舎なんでしょ

  390. 19890 匿名さん

    >>19888 匿名さん
    もっと気にしたくださいな

  391. 19891 匿名さん

    >>19882 匿名さん
    ど田舎かもしれませんが、資産価値は段違いです。
    ニュータウンと古くからの高級住宅街では全然違います。

  392. 19892 匿名さん

    武蔵小杉の人口の多さなめるなよ
    朝の改札に来てみろや

  393. 19893 匿名さん

    中原区の平均世帯収入なめるなよ!
    400万やぞ!

  394. 19894 匿名さん

    世田谷区に住んでることってそんなに凄いことなんですか?

  395. 19895 匿名さん

    >>19891 匿名さん

    で、何でそんな不便な所に住んでるんですか?
    アドレス以外でお願いします。w

  396. 19896 匿名さん

    >>19893 匿名さん

    まあまあ都内の方、そんなに頑張らなくても。w

  397. 19897 匿名さん

    >>19893 匿名さん
    嘘だろ!と思って調べてみたら本当だった。

  398. 19898 匿名さん

    タワマン数だけは完勝

  399. 19899 匿名さん

    >>19894 匿名さん
    武蔵小杉に住んでることって凄いことなんですかと同じ答えだよ

  400. 19900 匿名さん

    馬鹿みたいに利便性利便性って、、、
    あんな激混みの駅で利便性もクソもないだろ
    タワマンっばかで街も美しくないし

  401. 19901 匿名さん

    資産価値が高いのは分かるけど、高い金払ってそんな所に住む理由は謎
    安くて便利な所に住む方が全然いいと思うんだが
    そして何故か上から目線

  402. 19902 通りすがり

    武蔵小杉って、
    本当に利便性高いのですか?

  403. 19903 匿名さん

    >>19899 匿名さん

    スゴくないのですが便利ですよ。

    都内の方はなぜ武蔵小杉のスレでそんなに上から目線なのですか?
    世田谷区に住んでいると上から目線になるのでしょうか?

  404. 19904 匿名さん

    >>19902 通りすがりさん

    ええ、高いです。
    引っ越し魔でそれなりに色々な場所に住みましたが武蔵小杉はやはり便利です。

  405. 19905 匿名さん

    >>19901 匿名さん

    地盤悪い、低地、保育園空きがない、街が美しくない、人多すぎ、、、その他もろもろ
    なので武蔵小杉には住めません

  406. 19906 匿名さん

    >>19904 匿名さん

    武蔵小杉が便利ってねえあんた
    二子玉川にショッピング、映画、食事に来るくらいなら
    住めばいいじゃない。それが一番の便利だよ。分かった?

  407. 19907 匿名さん

    >>19905 匿名さん

    と、リサーチ不足の方が申しております。

    世田谷区の保育園事情も相当なものですよね。人の多さもすごい。街は美しいのですか?地盤…興味なし。

  408. 19908 匿名さん

    >>19906 匿名さん
    いえ、二子玉川に特に用はありませんので。

  409. 19909 匿名さん

    >>19906 匿名さん

    行かないし。
    二子玉川行くぐらいなら他の繁華街の方が近い。川崎、横浜、品川辺りの方が行きやすい。

  410. 19910 匿名さん

    このご時世に地盤興味無しとさらっと言えることがすごいです。

  411. 19911 匿名さん

    >>19910 匿名さん

    都内の地盤は大丈夫なのですか?
    地盤に興味がある理由はなんですか?

  412. 19912 匿名さん

    >>19907 匿名さん
    人口密度でいえば武蔵小杉は相当だよ
    武蔵小杉よりは美しいと思うけど
    暇があれば成城、深沢、等々力などを散歩してみるといいよ。


  413. 19913 匿名さん

    >>19911 匿名さん
    液状化マップとか見たことないの?
    3.11であれだけ話題になったのに。
    見ずに家かったの?

  414. 19914 匿名さん

    >>19912 匿名さん
    広大な区内で3箇所なんですね。あなたの住まいから近いのですか?

  415. 19915 匿名さん

    >>19913 匿名さん
    液状化を待って家買う訳じゃないのでね。心配性かどうかの違い。

  416. 19916 匿名さん

    >>19897 匿名さん
    調べてみたら世田谷区の世帯収入、21%が300万以下、21%が500万以下だった。
    なのに平均が高いとは、流石です。

  417. 19917 匿名さん

    >>19913 匿名さん
    3.11の時、武蔵小杉のタワマンのニュースで話題になったのを思い出した。液状化じゃなかったけど大変だったね

  418. 19918 匿名さん

    >>19916 匿名さん
    お調べ下さりありがとうございます

  419. 19919 匿名さん

    >>19915 匿名さん

    首都圏に大地震来たら終わるよ
    どんなに建物が頑丈でも地盤が弱ければアウト

  420. 19920 匿名さん

    >>19914 匿名さん
    区と駅の比較をしてらっしゃる

  421. 19921 匿名さん

    ここのスレタイトルご存知ですか?
    違う流れになってしまいました。

  422. 19922 匿名さん

    あと多摩川沿いの低地っていうのもめちゃくちゃ怖い

  423. 19923 匿名さん

    多摩川を挟んでお隣さんなので仲良くしてね
    おしまい

  424. 19924 マンコミュファンさん

    武蔵小杉

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

    それでも好きです、武蔵小杉!

  425. 19925 匿名さん

    世田谷区の今後を考えるスレ。(笑)
    世田谷からようこそ。四六時中、武蔵小杉をディスってるのはこの人のようだ。

  426. 19926 匿名さん

    >>19924 マンコミュファンさん

    と、世田谷区で悦に入った人が申しております。

    それでも売れ続ける武蔵小杉なんですね。

  427. 19927 匿名さん

    武蔵小杉民の二子玉川disから始まったこの流れ

  428. 19928 匿名さん

    >>19927 匿名さん
    おかげでもうすぐ大台。
    二子玉川はディスってはダメ。w

  429. 19929 匿名さん

    世田谷区民の食い付き半端ないな。

  430. 19930 匿名さん

    お互いなかなかなものですね。
    https://23kids.tokyo/23hikaku-hoikuen.html

  431. 19931 匿名さん

    告知をしたのは自分です。
    でもビックリ。こんなにスレが伸びてるなんて。
    世田谷さんも武蔵小杉のコンビニさんもお疲れ様です。

  432. 19932 匿名さん

    世田谷と武蔵小杉のバトルかと思いきや
    そこに住んでない仮面同士の悪ふざけのような気がします

  433. 19933 匿名さん

    >>19931 匿名さん
    もしかしてぶっちゃけ都心に住みたいけどさんですか

  434. 19934 匿名さん

    武蔵小杉の今後については誰も考えていないというスレ。
    わざわざ貶したり卑下したりしに来る人は一体なんなの?
    マスコミや評論家にでもなった気なのかしら。

  435. 19935 匿名さん

    小杉の役に立ったり、知識が得られることは見られない。また住環境にフォーカスすらと南、北等で意見が分かれてバトルになることはわかっている。武蔵小杉全体で住環境はこうありたいという議論をしてもらいたいね。

  436. 19936 匿名さん

    常に対立を煽るのがこのサイトの特徴だしね。
    レスが伸びなきゃ広告費も稼げない。

  437. 19937 匿名さん

    >>19936 匿名さん
    ビジネスモデルをわかっていらっしゃる

  438. 19938 匿名さん

    私も含めて、仮面の舞踏会に参加している様なモノですね。
    十人十色の人間の本性が聞ける このスレも間もなく2万〜。
    熱くなったら、ズボシだと思え〜ですから、サラッと読み
    流すくらいで行きましょう。

  439. 19939 匿名さん

    バトル見させていただきました。
    面白かったです。
    利便性は武蔵小杉。
    その他住環境は世田谷に軍配が上がる感じですかね。
    重視する点は人それぞれですね。
    みなさん自分の住んでる所に誇りを持っているようで何よりです。

  440. 19940 匿名さん

    やはり世田谷区民はなぜか好きになれない
    アドレス名や雰囲気だけ
    不便な街のくせに偉そう

  441. 19941 匿名さん

    >>19939 匿名さん

    武蔵小杉駅中心に徒歩10分圏内範囲と、23区でも1、2を争う面積の世田谷区との比較という不自然感。おかしいと思わない方がおかしい。

  442. 19942 匿名さん

    住みたい街ランキング上位常連の武蔵小杉は恵比寿や吉祥寺と比較されるべき。

  443. 19943 匿名さん

    ご自慢の世田谷区で最も住みにくい駅周辺を考察してみる?

  444. 19944 匿名さん

    >>19943 匿名さん

    お願いします!

  445. 19945 匿名さん

    世田谷といえば、成城学園前、二子玉川、下北沢とかかな。
    その辺と比較してみますか?

  446. 19946 匿名さん

    >>19943 匿名さん

    世田谷や港区も武蔵小杉の比較にはならないでしょう。武蔵小杉に住むという人はどの街が良いとかは卒業してます。比較するなら過去の自分。過去の自分と比較して将来の自分の未来形を考える、それが武蔵小杉です。

  447. 19947 匿名さん

    世田谷区って広いんだね。
    有名どころの駅周辺はそれなりだけど、マイナー駅周辺だと世田谷なの?って感じの場所も沢山ある。

  448. 19948 匿名さん

    >>19947 匿名さん
    マイナー駅って小田急とか世田谷線とかですかね?
    それでも武蔵小杉よりは住環境は良いと思いますが。。。

  449. 19949 匿名さん

    結局住んでる人種が大事だと思う
    民度や文化レベルが低かったり治安の悪い場所は嫌だ

  450. 19950 匿名さん

    >>19945 匿名さん
    どれも不便だと思いますが。
    路線はいくつ通っていますか?

  451. 19951 匿名さん

    >>19946 匿名さん
    未来形ね
    住民は未来なんて考えてないよ
    今が大事なだけ

  452. 19952 匿名さん

    >>19950 匿名さん
    電車だけかよ
    車はないのかな

  453. 19953 匿名さん

    利便性以外武器のない武蔵小杉民かわいい

  454. 19954 匿名さん

    >>19948 匿名さん

    住環境とは?
    武蔵小杉はよく緑が少ないなんて言われますが世田谷区も場所によっては公園が近くにないところもありますね。

    至近の駅まで徒歩何分なの?というところは車生活ですかね?

    あと場所によっては坂道が多いな。

  455. 19955 匿名さん

    >>19954 匿名さん

    だからそんな世田谷の辺境地みたいな所と比べて嬉しいの?
    ちなみに高級住宅街は坂のある所が多いですね。
    高台に位置することが多いんで。
    武蔵小杉は低地ですね。

  456. 19956 匿名さん

    >>19955 匿名さん
    それは言える。
    ムサコの人は匿名のネット投稿なら日頃のモヤモヤを発散するけど、いざ人の前では世田谷区と武蔵小杉の比較なんてしないね。ダンマリ

  457. 19957 匿名さん

    世帯収入平均
    世田谷区全体 506万円
    川崎市中原区 534万円

    年間収入700万円以上の世帯割合
    世田谷区全体 24%
    中原区 27%
    武蔵小杉 43.8% ※タワマンエリアデータ

    年間収入 1000万円以上の世帯割合
    世田谷区全体 13%
    武蔵小杉 18.8% ※タワマンエリアデータ

  458. 19958 匿名さん

    >>19955 匿名さん
    もともと小杉はグラウンドと池
    臨時の駅がポツリとあった。良き時代だったなぁ

  459. 19959 匿名さん

    >>19957 匿名さん
    だから何?

  460. 19960 匿名さん

    川崎なら宮前区の方が所得、教育熱ともに一番だと思ってたけど最近変わったの?中原区すごいね
    武蔵兄弟もよろ

  461. 19961 匿名さん

    >>19957 匿名さん
    必死で探してきたみたいだが、
    ソースが不明です。

  462. 19962 匿名さん

    >>19957 匿名さん
    出典があやしい

  463. 19963 匿名さん

    >>19957 匿名さん
    であったらいいなという妄想でした
    ごめんなさい

  464. 19964 匿名さん

    検索して一番上にでてきたやつ
    https://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=131...
    545万だけど

  465. 19965 匿名さん

    >>19954 匿名さん
    世田谷のとあるところでは早朝、あちこちに黒のレクサス、クラウンなどお出迎えで待機しているのを見かけます。ムサコタワマンは幹部も電車かな

  466. 19966 匿名さん
  467. 19967 匿名さん

    >>19964 匿名さん
    そんなもんよ
    年度も記載なし、どこかあやしい数字
    一番あやしいのはタワマン エリアデータ
    どこからどこの範囲だよ
    資料、数字を提示するなら
    公的なものにしなさい
    民間は色がついてる

  468. 19968 匿名さん

    中原区を前面に出してきた
    新城組も協働か?

  469. 19969 匿名さん

    中原区が有利になるデータを必死で探していますので、しばしお待ちください。

  470. 19970 匿名さん

    都民の食い付きが凄いな。

  471. 19971 匿名さん

    平均年収とかどうでもいいけど
    あんな不便な所に住んでる人の気がしれないです。

  472. 19972 匿名さん

    >>19971 匿名さん
    あれま
    どうでもよくなったの

  473. 19973 匿名さん

    嘘のデータだしてまで優位に立とうするんだな
    武蔵小杉民の民度の低さったら…

  474. 19974 匿名さん

    女子アナの定番の結婚お相手は野球選手=世田谷区とすると、
    その時の勢いで結婚してしまったお笑い芸人=武蔵小杉みたいな違いだと思う。

  475. 19975 匿名さん

    中原区の所得格差で
    あるお方がコメントを書いています
    http://rio-mama.hatenablog.com/entry/2017/11/14/115856

  476. 19976 匿名さん

    小杉民だがああいう真偽の分からない数字を持ち出すのはどうかと思うね。
    こんな人間ばかりだと思われたくない。

  477. 19977 匿名さん

    >19766
    残念ながらタワマンが乱立させてから民度は下がる一方です。
    とにかく新住民の品と知性が無くてびっくりです。

  478. 19978 匿名さん

    だからこういう真偽不明な誰が書いたか分からないような記事持ち出すなって
    しかもブログ
    お前みたいなのが小杉の民度下げてんだよ

  479. 19979 匿名さん

    このブログ間違ってる。
    武蔵小杉のタワマンは1億越えではないです。

  480. 19980 匿名さん

    >>19979 匿名さん
    そうであれば筆者にご連絡ください

  481. 19981 匿名さん

    >>19978 匿名さん
    私に言われてもどうしようもないです
    ネット検索で出るくらいですから

  482. 19982 匿名さん

    必死に探した結果がこれかよ
    一般人のブログw

  483. 19983 匿名さん

    >>19981 匿名さん
    だからそれを何でこの場に持ち出すわけ?

  484. 19984 匿名さん

    >>19983 匿名さん
    出したらまずかった?
    すまない。すまない。

  485. 19985 匿名さん

    >>19982 匿名さん
    僕はギリ都内

  486. 19986 匿名さん

    >>19985 匿名さん
    ムサコの方
    年収データの修正アップお願いします。
    するわけないか

  487. 19987 匿名さん

    武蔵小杉のデータは不明ですが
    川崎市ならこちらを参照ください。
    https://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=141...

  488. 19988 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン年収分布が記事になっていました
    ご判断はお任せします
    http://waigaya.jp/magazine/113

  489. 19989 匿名さん

    小杉のためにと思って出したブログで
    小杉民からもバッシングされる始末

  490. 19990 匿名さん

    >>19989 匿名さん
    だすの間違えてもうた
    いろいろ立ち上げていたら違うのだったよ

  491. 19991 匿名さん

    500万以下でタワマンって住めるもの?
    よっぽどの資産家ってことなのか?

  492. 19992 匿名さん

    >>19991 匿名さん
    記事を読む限り、タワマンエリア全体の数値のようです。タワマン住民だけを集計したものではありません。

  493. 19993 匿名さん

    真偽のよく分からんネタで武蔵小杉を散々叩いているのはいつも都民の人たちでは?
    しかもたかだか世帯収入のデータで火を付けられて、まんまと思う壺のスレ伸ばし。

  494. 19994 匿名さん

    世田谷に小杉より交通が便利な街ってあるの?
    世帯収入とかアドレス名とか関係ないよ。

  495. 19995 マンコミュファンさん

    タワマン高層階からペットボトルや植木を落とす武蔵小杉の民度(笑

  496. 19996 匿名さん

    >>19995 マンコミュファンさん
    で、世田谷区に小杉以上に便利な街はありますか?
    電車一本でどこまで行けますか?

  497. 19997 匿名さん

    ハッキリ分かったこと。
    世田谷区だから凄い、は幻想と妄想。

  498. 19999 匿名さん

    >>19997 匿名さん

    でも世間は武蔵小杉と世田谷なら世田谷を選ぶと思うよ

  499. 20000 匿名さん

    武蔵小杉の今後は明るい。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸