横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 16:50:25
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 19101 匿名さん

    >>19099 匿名さん

    だから、住民の殆どは通勤に東横線か南部線なんですってば。
    気が付いたら横須賀線の方が便利になった人もいるかもしれませんが、わざわざラッシュ時の混雑に突撃してまでも…という人が殆どでしょう。
    小杉住民にとって横須賀線はラッシュ時以外の恩恵の方が遥かに大きいということも分からないのですか?

  2. 19102 匿名さん

    >>19100 匿名さん
    あなたも事実を受け入れてないだけに見えますが。
    自分で頓珍漢だと言ってるようなものですよ。

  3. 19103 匿名さん

    >>19090 匿名さん
    >電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。
    その通りでしょうね。
    電車以外に魅力のない街、武蔵小杉が結論ですかね。

  4. 19104 検討板ユーザーさん

    ネガのかたも住民の大半は東横線目黒線を通勤に使っており、そちらはそこまで混雑していないことから目を背け、認めようとしないからなあ。議論は平行線です…

  5. 19105 匿名さん

    >>19099 匿名さん

    ラッシュ時の殆どが小杉住民ではなく、他所からの乗り換え客だと思いますね。

  6. 19106 匿名さん

    >>19102 匿名さん
    根拠もなくそういう言い方はやめてもらいたいものです。
    私は横須賀線の混雑率、遅延率の高さという事実を指摘しましたが、その反論がラッシュ時以外の時間帯などという頓珍漢な回答しか得られていません。
    特に品川まで、東京までの所要時間を語っていた方々が突然いなくなって、そんな人は殆どいないようなカキコミを読むと笑ってしまいます。

  7. 19107 匿名さん

    昨年朝日新聞が横須賀線の混雑問題を取り上げましたが、その記事に
    >「武蔵小杉駅を良くする会」が、ホームドア設置などを求める署名活動を行い、5日までに8875人分が集まった。
    これでも武蔵小杉の住民の方々は横須賀線を殆ど利用していないと言い張るんですかね。

  8. 19108 匿名さん

    簡単です。ラッシュ時は横須賀線、湘南新宿ラインを小杉に停車させなければ良いのです。
    住民も使わない路線ならそれで良いと思います。
    みんなハッピーになります。
    ラッシュ時以外がメリットならそれで十分ですね。

  9. 19109 匿名さん

    今度、雑司ヶ谷に通勤デビューなもので、、、ニセモノって何のニセモノ?
    気合を入れて始発チャレンジしてみます。もしダメなら、フレックスで9時以降に乗ります。
    ラッシッも時間をずらせば平気なようですね。

  10. 19110 匿名さん

    >>19108 匿名さん

    なかなか良い案ですね。
    こちらの方が署名集まる気がします。

  11. 19111 匿名さん

    >>19106 匿名さん

    別に反論はしてないですが、ラッシュ時以外のメリットはなぜ避けるのですか?
    品川、横浜まで11分ですよ。
    大変便利です。
    ラッシュ時も品川まで11分のメリットは避けがたい事実なのでは?
    だから混雑している訳で。
    頓珍漢はあなた。

  12. 19112 匿名さん

    グダグダ言ってるのは西大井駅利用者ってことはないですかね?
    横須賀線武蔵小杉駅ができて、朝のラッシュでもっとも困ったのは西大井駅利用者でしょうからね。

  13. 19113 匿名さん

    >>19103 匿名さん
    極端ですね。
    ネガさんって重箱の隅をつついて何が面白いのでしょうかね?
    電車以外の魅力もなにも、あなたも電車の利便性を認めており、それだけでも十分価値があるのに認めようとせず、さらに駅周辺の生活施設も大変便利ですが住んでもいないので分かる訳もないでしょう。

    そもそもあなたが武蔵小杉以上に便利な街にお住みなのならこのスレには来ないでしょうしね。(笑)

  14. 19114 匿名さん

    西大井ですか、、、おおいに迷惑してそうです。
    お、おいおい、乗れねえじゃないかと。
    困りましたね。

  15. 19115 匿名さん

    >>19113 匿名さん

    重箱の隅いいんじゃないですか。
    おおらかにいきましょう。
    武蔵小杉は電車以外の魅力いっぱいですよ。

    来ますよ今年も、コスギフェスタのイベント。
    コスギんピックは6月3日にこすぎコアパークで開催が決定だそうです。
    目玉はなんといってもダンシング玉入れじゃないですか。
    曲に合わせてダンスと玉入れ。盛り上がり最高。

  16. 19116 匿名さん

    >>19111 匿名さん
    >だから混雑している訳で。
    その混雑が尋常でなく、しかも連日の遅延。
    それに目を瞑り、ラッシュ時以外は空いてるって、それこそが頓珍漢と言うのではないですか?
    しかも住民は横須賀線を利用しないなどと言い張る始末。

  17. 19117 匿名さん

    >>19113 匿名さん
    重箱の隅?
    電車の利便性以外に魅力があれば高くなり過ぎて買えないと言っていたのはなんだったんでしょう。
    電車が最重要事項であるの間違いではないんですか?
    言ってる事が無茶苦茶ですよ。

  18. 19118 匿名さん

    コスギっていうと、ケイン・コスギみたいですね。
    とにかく、人口密度が濃すぎるということでしょう。
    急に人口が増えた街は、いろいろと大変で、
    とくに、夏は、むさ苦し過ぎです。
    8×4とか、Banとか、忘れずに。
    私は、ハッカ油スプレーです。

  19. 19119 匿名さん

    >>19116 匿名さん

    で、横須賀線が混んでる事実を連呼する意図は何ですか?
    横須賀線上りを通勤で使う人が多いから混雑してるのでしょう?
    それだけ価値があるということなのに。

    目を瞑ってる訳じゃないですよ。
    混雑してても利用客が絶えない便利な路線てことです。
    品川まで11分、東京まで18分の魅力が混雑より遅延より勝っているということです。
    あなたがそれを客観的データで示しているではないですか。

  20. 19120 匿名さん

    >>19117 匿名さん

    電車が魅力でこれ以上の街の発展があればさらに高くなるということでは?


  21. 19121 匿名さん

    小杉ムサ子ってのが、この間読んだ小説に出てて笑った。いかにも川崎女子っぽい。

  22. 19122 匿名さん

    >>19119 匿名さん
    横須賀線上りを通勤で使う人が多いから混雑してるのでしょう?
    おやおや、武蔵小杉の住民は横須賀線を利用しないと言い張るのは止めですか?
    それとも激混みの電車で連日の遅延も我慢しているのは乗り換え客だけですか?

  23. 19123 匿名さん

    >>19120 匿名さん
    電車以外に魅力があれば高くて買えないと言ってましたからそうなんでしょう。
    裏返せば、現在は電車以外に魅力がないということではないですか?

  24. 19124 匿名さん

    >>19122 匿名さん

    理解力が足りないのかな?
    武蔵小杉住民も横須賀線は利用しますよ。
    ただしラッシュ時に上りを利用している人は、近年転入した人以外は少ないと言っているのですよ。

    その大半の利用客は武蔵小杉住民ではなく、他所からの乗り換え組であることは事実です。
    大丈夫ですか?

  25. 19125 匿名さん

    >>19123 匿名さん

    あなたにとってはそういうことでしょう。
    現在の物件価格は、電車のみではなく現在の街の魅力も内包しています。

  26. 19126 匿名さん

    まあ、武蔵小杉は横須賀線だけじゃないからなあ。
    横須賀線の混雑ばかり言及では揚げ足とりと言われてもしょうがないわ。
    南部線の武蔵中原ー武蔵小杉間の混雑度も同時にワーストであることが何よりも武蔵小杉での乗り換え客の多さを物語っているのだけどね。
    ネガってアホだから…

  27. 19127 匿名さん

    >>19126 匿名さん
    >武蔵小杉での乗り換え客の多さを物語っているのだけどね。
    その多さの影響で住民も激混み、連日の遅延に晒されているんでは?
    ポジさんはそんな単純な事も理解できないのかなぁ(笑)

  28. 19128 匿名さん

    >>19125 匿名さん
    私にとってではなく、住民さんの実感のようですけど、
    >電車以外の魅力が上がると今のお値段では物件買えません。

  29. 19129 匿名さん

    南武線は、混むし、遅いからなあと、武蔵小杉に住む知人が言っていました。
    快速でも遅いのかな、武蔵中原とか、武蔵新庄とか、止まってるからかな。
    JR横須賀船は、成田EXが止まるから重宝してます。

    GWは海外へ。

  30. 19130 匿名さん

    >>19127 匿名さん

    だからなに?
    利用してない者にとってはどうでも良いことだけど。
    武蔵小杉が気になって仕方ないんだね。

  31. 19131 匿名さん

    そんなに連投して、
    GWに他にやる事なかったの?
    横須賀線で一日中暇つぶし?

  32. 19132 匿名さん

    >>19130 匿名さん
    >利用してない者にとってはどうでも良いことだけど。
    自分は関係ないからどうでも良いという事でしょうか。
    私は利用している方々にとっては混雑率、遅延率共ワーストに晒されて大変だなと思います。
    他人を思いやる気持ちを大切にしたいと思います。

  33. 19133 匿名さん

    >>19132 匿名さん

    粘着力の強さに脱帽です。

  34. 19134 匿名さん

    ネガが頑張ると混雑が解消されるかもしれないので、
    適当に頑張って欲しい。
    どうでもいいけど暇ならがんばれ!

  35. 19135 匿名さん

    利用価値ありますね。
    馬鹿とハサミはつかいよう。

  36. 19136 匿名さん

    マックに次いでケンタもフレッシュネスもミスタードーナッツも消えた。次はスタバ?
    コンビニと競合するのはみんな消えていく。

  37. 19137 匿名さん

    >>19136 匿名さん

    フレッシュネスはいつ消えたんだ?

    代わりに猿田彦珈琲やら俺の株式会社やらが出店してくる始末。

  38. 19138 匿名さん

    >>19132 匿名さん

    これだけ選択路線があるにも関わらず、わざわざ混雑ピーク時に突撃加勢していかなければならない生活は自業自得としか言いようがない。
    大変だな。ただそれだけ。
    それでも横須賀線は便利ってことだろうな。

  39. 19139 匿名さん

    >>19122 匿名さん
    論理破綻も甚だしいな。
    武蔵小杉駅の徒歩圏内に年間何本マンションが建ち何人の電車通勤者が増えるというんだ?
    東横線目黒線横須賀線、湘南新宿ライン、南武線の通勤時間帯の上下本数と車両数で割ったら1両あたり1人ぐらいなもんだろ。

    感覚だけでネガるな。
    車両1両

  40. 19140 匿名さん

    メディアに釣られてまともな判断すらできないネガが多いのかと。

  41. 19141 匿名さん

    予定されていて未着手のタワマンってあと何棟だっけ?
    エルシー跡地と三菱のツインで終わり?

  42. 19142 匿名さん

    >>19136 匿名さん

    マック リターン!

  43. 19143 匿名さん

    >>19140 匿名さん

    それはあんた達。デマを流し全てネガのせいにする。ネガではなく事実だと皆知っている。

  44. 19144 検討板ユーザーさん

    >>19143 匿名さん

    皆がネガを正しいと捉えていたら、こんなに売れないでしょ。買った人が全員騙されているんなら、デベの営業どれだけ優秀なんだよ…。退屈しのぎにデマ流すあなたと、買う決断をした人では、リサーチや検討に掛ける、手間も時間も段違いだよ。

  45. 19145 匿名さん

    >>19144 検討板ユーザーさん

    不都合も承知の上で買ってるからだろ。
    みんなバカじゃない。

  46. 19146 匿名さん

    >19139
    論理破綻?

    いつ事故がおきても不思議でない(多少解消されたようだが事故防止に最も有効なホームドアもない)
    激混み(ワースト5位)
    連日の遅延(ワースト5位で20日中18日)
    これは今現在のこと。

    そして今後は
    たとえ利用者がそれほど増えなくても
    ホームドアもいつできるか判らなく危険のまま(運行している電車のドア位置がバラバラで設置できない)
    激混みは解消しそうにない(既に運行本数限界・一編成あたりの車両数も増やせない)
    連日の遅延も解消は無理(遅延の主な原因は乗車数が多すぎること=激混み)

    理路整然としてると書こうとして間違ったようだね。

  47. 19147 匿名さん

    タワマン乱立する前はよかった。
    今はダサし混杉。

  48. 19148 匿名さん

    タワマン住民は1戸あたり2.5人にも満たないと思う。
    実際の通勤数となるとさらに少ない。
    増えた原因は賃貸物件の増加と武蔵小杉駅の中継地点(ハブ機能)としての伸びが主な理由だろう。
    南武線の乗員が武蔵小杉駅で一気に減る(もしくは一気に増える)のもこのせいだね。

  49. 19149 匿名さん

    >19148
    >増えた原因は賃貸物件の増加と武蔵小杉駅の中継地点(ハブ機能)としての伸びが主な理由だろう。
    原因がそうであっても、品川・東京へのアクセスを期待して買ったマンション住民はそのとばっちりで、ホーム事故の危険にさらされ、やっと乗車できたら激混みの車内で連日の遅延。
    毎日がまさに「痛勤地獄」。しかも解消見込みなしとあっては踏んだり蹴ったり。
    それをその位予想もできずに買ったオーナーが悪いと断じる横須賀線以外の利用者の薄情さも際立つ街です。

  50. 19150 検討板ユーザーさん

    >>19149 匿名さん

    って話しを記事で読んだだけなんでしょ…。
    なんでそんなに必死なの?

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ横浜新吉田

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸