横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 12:07:17
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 19251 匿名さん

    うちのマンションは賢いから大丈夫

  2. 19252 匿名さん

    足場が組めないので必ずぼったくられるのがタワマン
    買ってしまったことがまず賢くないのだ

  3. 19253 匿名さん

    将来の修繕のこと考えたらやはりタワマンは中々選択できませんよね。と言うことで、迷いながらもいったんは買ってしまったのですが、早々に売り抜けました。まあまあ高く売れたのでラッキーです!!

  4. 19254 匿名さん

    これから消費税増税前の駆け込み需要で更に上がるのに勿体無い。

  5. 19255 匿名さん

    >>19252 匿名さん

    すまんな、買ってもぼったくられても気にならない。

  6. 19256 匿名さん

    >>19253 匿名さん

    売り抜けたあと賃貸でぼったくられてるとか?
    生活不便な場所の戸建てに引っ込んだとか?

  7. 19257 匿名さん

    武蔵小杉はガラが悪い。
    暮らしてみるまでは分からないだろう。

  8. 19258 匿名さん

    ガラわるくない。ガラわるくない。

  9. 19259 匿名さん

    ガラわるくない。

  10. 19260 匿名さん

    >>19257 匿名さん

    こういうガラの悪い人はいないなあ。
    住んだことがないと分からないだろうけど。

  11. 19261 匿名さん

    中学生の事件があった川崎なのでガラ悪いんでしょうね。
    暴走族も多いので川崎は。
    綱島や日吉の方が落ち着いてて良さそうです。

  12. 19262 匿名さん

    えっ、想像なの?

  13. 19263 匿名さん

    えっ、妄想?願望?

  14. 19264 匿名さん

    >>19249 匿名さん
    港南のタワマンで築15年程度。

  15. 19265 匿名さん

    >>19261 匿名さん

    がんばって下さい。

  16. 19266 検討板ユーザーさん

    >>19245 匿名さん
    保育園重視なら他に住むとこ見つけなさいよ。武蔵小杉の保育園が供給不足などこんな所で聞かずともわかっているはなし。親の見栄優先し自分の都合ばかり主張する、そんな勘違いなのが多いと言うのは事実だよ。悪意と言うより馬鹿にしているだけです。

  17. 19267 検討板ユーザーさん

    >>19266 検討板ユーザーさん

    随分と上からですね…。こんな所で、他者や他所の街を馬鹿にするアナタこそ、大きな勘違をいしていませんかねー。

  18. 19268 匿名さん

    >>19266 検討板ユーザーさん

    あなたの事実は歪んでますね。
    保育園探しは親の見栄でも何でもない、切実な社会問題ですよ。

    実情が厳しいなら厳しいなりの情報というものがあるでしょう。

  19. 19269 検討板ユーザーさん

    >>19268 匿名さん
    誤読ですね。
    保育園探しではなく、武蔵小杉に住むと言うのが見栄でしょ。

  20. 19270 匿名さん

    >>19269 検討板ユーザーさん

    武蔵小杉に住むことが見栄?
    その感覚が分からないもので。

    見栄で東京にしがみついている人は沢山知っていますが。

  21. 19271 匿名さん

    色々な感覚があるから。ほっておけば

  22. 19272 匿名さん

    ガラ悪いよ。
    川崎だもん仕方ないさ。

  23. 19273 匿名さん

    ガラ悪さん、また登場?
    川崎を攻撃することから横浜住みか都内住みを予想。

  24. 19274 匿名さん

    川崎市を攻撃することでしかアイデンティティーを維持できない人なのだろう。
    そもそもガラが悪いとはどういうことを指すのか?
    もはやネット上での発言のガラはどうでも良いらしいな。

  25. 19275 匿名さん

    川崎を因数分解するとそのエレメンツは
    川崎=ヤンキー×ギャンブル×風俗×マル暴

  26. 19276 匿名さん

    中年世代にとっての川崎のイメージは、工場地帯、公害、環境悪い・・かな。

  27. 19277 匿名さん

    川崎と言えば、何といっても「ほりの〇ち」でしょ!!

  28. 19278 ご近所さん

    武蔵小杉がいろいろ批判されるのは致し方ないかと思います。
    でも武蔵小杉が胸を張って誇れるのは住民だと思います。
    自分のために何をやるかではなく、周りのために何かをやる、
    そんな男気のある住民ばかりの武蔵小杉、自分は誇ってます。

  29. 19279 匿名さん

    自分勝手なイメージあるけど。卵が空から飛んでくる、とか。。。

  30. 19280 匿名さん

    連投ご苦労さん。

  31. 19281 匿名さん

    川崎のメリットは横浜より東京に近いこと。これ一番の自慢です。

  32. 19282 検討板ユーザーさん

    いや、武蔵小杉は高慢ちき人間の集まる街さ。
    現実住んでるのは嫌味な奴ばかり。
    値上がりかどうとか、守銭奴のような低俗なのが住みたがる下人の街。

  33. 19283 匿名さん

    >>19282 検討板ユーザーさん

    あんたがそうだからって一緒にするな。
    そんな奴は住民で見たことない。

  34. 19284 匿名さん

    ネガは痛いな。(笑)

  35. 19285 匿名さん

    GWだというのにネガ相手にお疲れさん。
    このスレが唯一の生きがいなんて痛々しいな。

  36. 19286 匿名さん

    >>19285 匿名さん

    おま言う

  37. 19287 検討板ユーザーさん

    >>19278 ご近所さん
    そうかな?利己主義者しかいないよ、最近の武蔵小杉は。

  38. 19288 検討板ユーザーさん

    >>18302 匿名さん
    こういう自己満勘違い人間が多いから嫌なんだよ。

  39. 19289 匿名さん

    嫌じゃないよ。万歳

  40. 19290 匿名さん

    自分に酔ってる意識高い系ね。
    機内でCAにトマトジュースを頼むような人種だよ。
    武蔵小杉の地方出身者がやると滑稽でしかない。

  41. 19291 検討板ユーザーさん

    なんかここって、世の中に不満を持つ人間の掃き溜めになってますね。自身の抱える不満を小杉の住人や街に投影して悪態ついてるのでしょうが、ちょっと内容が攻撃的過ぎて辟易します。

  42. 19292 匿名さん

    俺は武蔵小杉最高だと思っています。
    住みたい街ランキング6位はだてじゃありません。

  43. 19293 匿名さん

    小杉コモンズのレポートお願いします。
    洒落たお店ばかりですが、どうでしょうか?

  44. 19294 匿名さん

    >>19290 匿名さん 

    自分に酔ってる意識高い系ではありません。
    武蔵小杉の街が今以上に日本の理想の街になるために
    自分たちにできることは何でもやってみたい。
    そんな思いが強い人が武蔵小杉には多いと思います。

  45. 19295 匿名さん

    >>19294 匿名さん

    そうかな?雑魚が多いと思います。

  46. 19296 匿名さん

    大半は共働き夫婦です。
    子供を預かってもらえないと何駅か先まで探し回ります。
    園庭もないビルの1室を使った保育所が増えていますが、
    泥遊びも出来ないのは可哀想です。
    この先、更に2万人も増えると、どうなってしまうのか。
    人気の街だからといっても不便な部分は隠されていて分からないですね。
    今すぐ対策してもらわないと数年先では意味がありません。

  47. 19297 匿名さん

    >>19295 匿名さん

    雑魚とは違いますね。
    自分の目標に向かって着実な歩みは亀でしょうか。
    ビジネスのやり手の様子はサメのようにシャープです。
    周りを見ていても、自分を表現するのに長けている人が
    多いと思います。

  48. 19298 匿名さん

    >>19296 匿名さん

    23区も同じ問題を抱えているところが多いですね。
    人気のエリアで親の都合よく保育園が見つかるようになるには、かなりの行政努力が必要でしょうし、保育士の不足から人気エリア以外の保育園との統廃合も必要になるかもしれませんね。

    今現実的なことを考えると、片親のみの収入でやっていけるか、ご家族・親族の協力を得るか、多少不便でも入園できる場所へ通うか、あるいは引っ越すか、ベビーシッターを雇うか、大体はこれら選択になるでしょうか?
    別に不便なところが隠されている訳じゃありませんよ。
    今現在は当たり前過ぎて誰も語らないだけです。
    それぞれのご家庭状況によってもアドバイスが変わるのでおいそれと適当なことは言えませんしね。

  49. 19299 匿名さん

    >>19297 匿名さん
    いや、雑魚でしょ。
    どうでも良い烏合の衆です。

  50. 19300 匿名さん

    さらにタワマンが増え続ける武蔵小杉は、23区のレベルを越えてある意味破綻しています。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸