横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 21:29:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 19001 マンション検討中さん

    >>18999 匿名さん
    北仲買った人達がまさにそういう感じですよ。

  2. 19002 匿名さん

    >>19000 匿名さん

    ほんま、一年たったらまあ周りがうるさいこと、すごい街に住んでるとか、嫉妬だらけ。覚めました。武蔵小杉なんて住みたい街人気ベスト定連だが普通の街。

  3. 19003 匿名さん

    武蔵小杉の今後。

    北側はエルシィのところの2区画の三井の再開発と遅れている印象の三菱の再開発とJRの小杉ビルディングと駅ビル開発が頼みの綱。
    小杉ビルディングと駅ビルの再開発次第だろう。
    三井も三菱もそんな広さを確保できないだろうし、北側に圧倒的に足りないスーパーでもできれば万々歳のレベルだろう。
    どこまで需要を引き出せるかわからないが、場合によっては東急の線路沿いの古い商業ビルも建て替えがあるかもしれないが不明。

    南側は府中街道の拡幅に伴う周辺ビルの再開発。
    北側に比べて建物の建て替え需要が出やすいので、さらに様々な店が増えて賑やかになるだろう。

    あとはどの駅を日ごろ使うかで選ぶ中古タワマンも変わってくるだろうが、アクセスのしやすさで南側の中古マンションの方が購入時からの下落率の幅は少ないと思われる。
    現在の南側のマンションは購入時より値上がりしているけどそれもオリンピックくらいまで。

  4. 19004 匿名さん

    転売する気がなければ問題ない。
    いずれ転売したいと思っていれば、評価や価格は他人の評価の総合で決まる。
    個人の主観であれこれ言ってもしかないが、一般的には駅へのアクセス時間と周囲の施設が大きく関わっているので、アクセスは変えにくい要素として街がどう変わるかだね。

  5. 19005 匿名さん

    >>19001 マンション検討中さん

    横浜近辺の勤めじゃないと買い難い場所だね。

  6. 19006 匿名さん

    川こえるのがなあ

  7. 19007 匿名さん

    武蔵小杉って電車利便性が唯一のメリットですが、
    綱島街道、府中街道に囲まれて、排気ガスや騒音が結構凄い。

  8. 19008 匿名さん

    >>19001 マンション検討中さん
    実際、武蔵小杉に比べたら魅力あるからなー
    ***っぽくなるのでやめてくれませんか?

  9. 19009 匿名さん

    >>19008 匿名さん

    人に寄るんじゃないですか?
    魅力があっても通勤できる距離じゃなかったり。
    人生において通勤時間ほど無駄な出費は無いですからね。

  10. 19010 匿名さん

    >>19009 匿名さん
    そうだといいけどね

  11. 19011 匿名さん

    >>19010 匿名さん

    北仲買えれば目黒だって買える。
    投資物件としては適してると思う。

  12. 19012 匿名さん


    小杉町3丁目東地区第一種市街地再開発事業(施設名称:Kosugi 3rd Avenue)
    更新されたようで

    https://www.31sumai.com/mfr/F1108/

    武蔵小杉ブログ
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/4177/
    2018年10月下旬販売開始、2020年8月下旬入居

  13. 19013 匿名さん

    1億ぐらいしちゃうのかな?
    武蔵小杉最高値マンション?

  14. 19014 匿名さん

    このスレは武蔵小杉ブログ絡みなの?

  15. 19015 匿名さん

    通勤が便利なのが~とか言うなら 
    文京区あたりに住めばいいのに

  16. 19016 匿名さん

    文京区って坂多くない?
    住みたいイメージが湧かない

  17. 19017 匿名さん

    >>19016 匿名さん

    坂だらけですね。

  18. 19018 マンション掲示板さん

    >>19009 匿名さん
    通勤に拘る人たちがなぜNHKまでが取り上げる、いつ事故が起きてもおかしくない駅やワースト混雑の路線を選ぶのでしょう?

  19. 19019 口コミ知りたいさん

    >>19018 マンション掲示板さん

    武蔵小杉がいいから。

    と、ポジは、このスレでは、異端児だよね。叩いてちょ!

    でも、好きなんだから、しょうがないさ。

  20. 19020 匿名さん

    >>19013 匿名さん

    駅近ですし、南向き中階層で坪350万越えて60~80辺りを予想してみる。

  21. 19021 匿名さん

    買っちゃえ!

  22. 19022 匿名さん

    とりあえずこの街はブームに乗っているのだから買っちゃえば?
    そして老人になる頃にニュータウンの末路として紹介されればいい。
    昔から繰り返しだよね。
    ブームの時は普通の人には先が見えなくなってる。
    でも、それが普通の人の人生。

  23. 19023 匿名さん

    >>19022 匿名さん

    賛同。
    別にニュータウンになろうが自分と共に老朽化していくのだから苦では無いな。
    それまでこの利便性が続くのであれば何の問題も無い。
    そして、その頃には日本も進歩して多くのタワマンが安価で修繕、あるいは建て替えられるようになっているさ。

  24. 19024 匿名さん

    買うよー
    あと2こぐらい。ブームに乗ってある?!

  25. 19025 匿名さん

    このマンションは西口利用?

  26. 19026 匿名さん

    >>19022 匿名さん

    武蔵小杉が廃れてるならどこも廃れてるんだよなー。

  27. 19027 匿名さん

    >>19026 匿名さん

    武蔵小杉は廃れません。
    住民が生き生きしているからです。
    周りを見ていても常に目標に向かって挑戦し続こうという人たちばかりだと思います。

  28. 19028 匿名さん

    >>19027 匿名さん

    いや、俺じゃなくて22に言ってくれない?

  29. 19029 匿名さん

    武蔵小杉は廃れないね
    ただ、色々な施設が混む問題はヒドくなっていくね
    でも、この理由では廃れない

  30. 19030 匿名さん

    >>19028 匿名さん

    自分の書いたことには責任感じるべきだと思います。武蔵小杉で成功してる人たちは仕事に責任持って取り組んでいる人ばかりだと思います。だから武蔵小杉は廃れません。

  31. 19031 匿名さん

    >>19030 匿名さん
    いや、もう一度声を出して19026を読んでみなさいよ
    武蔵小杉が廃れるなら、他も廃れるって書いてありますよ
    あなたと同じ意見の人ですよ

  32. 19032 匿名さん

    鉄道で皆が生活している以上、鉄道利便性がいい武蔵小杉は生き残る。
    武蔵小杉が廃れるのなら、それはもう人口減少後期~末期くらい。
    無駄に開発された鉄道路線が1つしかないような超郊外から廃れていくよ。

  33. 19033 匿名さん

    >>19032 匿名さん

    完全な自動運転車が普及すれば、
    電車なんて誰も使わなくなるよ。

  34. 19034 匿名さん

    何年後?100年後?

  35. 19035 名無しさん

    通勤する人が住むとこだからね

  36. 19036 匿名さん

    自動運転になったら自動車通勤が増えるのか(笑)
    こりゃたまげた。
    そんな思考ができるのか。

  37. 19037 匿名さん

    >>19036 匿名さん

    びっくりするほど単純に浅はかな思考はどこにでもいるもんだね。

  38. 19038 匿名さん

    >>19033 匿名さん
    どこに駐車するんですか?
    空?地下? (笑)
    完全自動になっても渋滞で身動きが取れなくなるというオチ。ただの便利な小屋。

  39. 19039 マンション掲示板さん

    >>19038 匿名さん
    >どこに駐車するんですか?
    自動運転なら会社に送ってから自動で自宅に戻るってことになるでしょう。
    >完全自動になっても渋滞で身動きが取れなくなるというオチ。
    完全自動になると渋滞が減ると言われてますね。
    今の開発スピードなら決して夢の話って訳ではなさそうです。

  40. 19040 匿名さん

    いや2049年には自動運転どころか空中浮上しています。
    ブレードランナーですよ。タワマンのベランダに横付けです。
    なんて世界が来る頃には武蔵小杉は廃墟です。

  41. 19041 匿名さん

    >>19038 匿名さん

    車はシェアするたも個人の駐車場いりません。

    自動運転車ばかりだから渋滞するわけないでしょ。技術知らないのですか。人間が運転するんじゃないんですよ。

  42. 19042 匿名さん

    タワマンの車庫ほぼ使ってないけど区分保有してないと売るとき支障でそうだから払ってるわ

  43. 19043 匿名さん

    >>19041 匿名さん

    なんだ中学生が書いてるのか。

  44. 19044 匿名さん

    あさくまとか入っているビルも建て替えて、大きくしてもっと多くの店舗が入るようにしてくれないかな。

  45. 19045 住民板ユーザーさん1

    >>19044 匿名さん
    あそこ、大泉学園みたいな小型で良いから、シネコンにならないかな…。

  46. 19046 匿名さん

    横須賀線口にエスカレーターが新設されたね。
    メディアの馬鹿騒ぎのおかげで、またひとつ利便性が増した。

  47. 19047 マンション掲示板さん

    >>19046 匿名さん
    今でもホームはいつ事故が起きてもおかしくない状況なのに、エスカレーターで送り込める量を増やせば更に危険性が増しますが、利便性が増すことにはなりません。

  48. 19048 住民板ユーザーさん1

    >>19047 マンション掲示板さん

    利用者の書き込みを見ると、今までホーム中央に人が溜まっていたのをホーム南側に人が分散し、ホーム上の混雑も多少緩和されたと有ります。

  49. 19049 匿名さん

    またこの先、1万5千人も増えるのに、
    焼け石に水。瞬間蒸発。

  50. 19050 匿名さん

    >>19048 住民板ユーザーさん1さん
    いつ事故が起きてもおかしくない状況が多少緩和されたとしても、それを利便性が増すとは言わないのではないでしょうか。
    いつ事故が起きてもおかしくない状況からやっと解放されて乗車したと思ったら、混雑率ワースト。
    電車の利便性を求める方々が選ぶものとは思えません。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸