横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 22:58:11
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 10751 匿名さん

    >>10748 匿名さん

    名義が1人なら表上は自力。

  2. 10752 匿名さん

    >>10749 名無しさん

    世帯収入1500万円の7倍は10500万円です。(笑)

  3. 10753 匿名さん

    日経の記事は、若い相続組についての考察がない。
    ローンで苦しいのではなく、今現時点でまだ本当に年収が低いのだ。
    しかし高学歴であることが多い相続組は、20年もすれば一転して高収入組と化す。その時に都内に戻っている割合がどの程度いるかで、武蔵小杉の未来は決まると言えるだろう。

  4. 10754 匿名さん

    >>10753 匿名さん

    別の考え方もできます。

    収入はサラリーのみとは限らないので、
    受け継いだ資産を上手く利用して資産を増やすこともできる。
    つまり武蔵小杉を数年前以上から買っている人たちは、単にラッキーな人と、計画通りの人がいるのです。
    都内の人気エリアも似ています。
    学校では決して教えてくれない受け継がれる知識ですね。

  5. 10755 匿名さん

    >>10753 匿名さん

    おそらく日経の記者は面白がっただけでしょう。
    デベのテナントへの説明をそのままあえて載せて鵜呑みにする読者を煽った。

    実際には住宅資金相続減税の利用は非常にメリットが大きい。

  6. 10756 匿名さん

    >>10751 匿名さん

    実際は他力。

  7. 10757 匿名さん

    >>10752 匿名さん

    買った時は1000万でも、じきに1500万に到達するでしょうというお話ですな。

  8. 10758 匿名さん

    >>10742 匿名さん

    今は7000~8000万円と麻痺した価格になってますが武蔵小杉の再開発初期は6500万円前後が相場でした。もちろんそれ以上もそれ以下もありました。
    それでも当時は高過ぎる誰が買うんだ!だの相変わらずのアホネガどもが吠えていたものです。
    6500万なら年収1000万弱でも十分に買えてしまいます。

  9. 10759 匿名さん

    >>10756 匿名さん

    血筋の実力。

  10. 10760 匿名さん

    >>10757 匿名さん

    まあ、みんながみんなそうなるとは思いませんが、収入が増える=新たなローンが可能ということですね。

  11. 10761 匿名さん

    相続受けてる連中など腐る程いるし、それが悪いわけでもない。タワマン住んでるから偉いわけでもない。
    ビルゲイツからみたら武蔵小杉タワマン民など乞食みたいなもんだ。

  12. 10762 匿名さん

    陰気な街だな、武蔵小杉。

  13. 10763 匿名さん

    サラリーは定年時がピークではなく、定年前にガクンと下がるのも
    計算に入れないといけない。

  14. 10764 匿名さん

    なんだかんだで所詮、所詮の武蔵小杉が気になってしかたないネガのみなさん、おはよーございます!
    今日頑張れば明日はおやすみ!
    あと1日がんばろー

  15. 10765 匿名さん

    金、土、日頑張らないと。
    週末にマンションかいにくるわけですから。

  16. 10766 匿名さん

    >>10765 匿名さん
    がんばれ〜

  17. 10767 匿名さん

    >>10764
    痛々しいなぁ。武蔵小杉民の典型例だよねこういう人。笑

  18. 10768 匿名さん

    >>10767 匿名さん
    あんたの方が痛々しいよ(笑)

  19. 10769 匿名さん

    不動産関係者は2020年までは買い時でないことを知っている。
    今は売り時なのだ。

    今無理して北側を買う必要あるのかな?

  20. 10770 匿名さん

    >>10767 匿名さん

    笑ってるあなたは何者ですかねw
    タワマンを買えない僻みや嫉妬の可能性もあるわけだが?

  21. 10771 マンション検討中さん

    このようなレベルの低いやりとりが武蔵小杉って感じですねw

  22. 10772 匿名さん

    >10770
    さすがに武蔵小杉にに対して妬みや嫉妬とかは無いでしょうw
    自意識過剰にも程があるんじゃない?
    その勘違いっぷりが痛々しい。

  23. 10773 匿名さん

    >>10772 匿名さん 悔しいの(≧口≦)ノ

  24. 10774 匿名さん

    >>10772 匿名さん

    言っときますが、私は武蔵小杉の住人ではありませんよw
    だから余計に何故あなたが武蔵小杉を「痛々しい」と思う必要があるのかが分からないんだよ。
    だから、その可能性の一つとして、タワマンが買えない妬みや嫉妬があるんじゃない?と言ってるだけ。そんなのない!っていうならいいよw

  25. 10775 匿名さん

    ムサコへの嫉妬もそうだけど、ムサコ自慢するってちっこいですね。器が。ムサコがどうのこうのではなくムサコで自分がどれだけ成長したかじゃないですか。自分の意見が言えてるSNS仲間何人いますか。ムサコのタワマン住民なら仲間三桁はいますよ。

  26. 10776 匿名さえ

    >>10775 匿名さん

    会員集めてマルチ商法でもやってるんですか?

  27. 10777 匿名さん

    武蔵小杉なんて山手線沿線の下位互換ですよ。
    恵比寿、目黒、五反田など、山手線と地下鉄がクロスしている主要駅に住めない都落ちのための街が武蔵小杉。

    武蔵小杉に住んでいるくらいでイキがっている住民ってそんな見かけませんよ。
    グランドウィングやシティタワーは、ちょっと性根が曲がった住民がいるかもしれませんが。

  28. 10778 匿名さん

    10777さん

    武蔵小杉と山手線互換って買いかぶりやめませんか。いくら電車抜群だからといって言い過ぎ。

  29. 10779 匿名さん

    24区なめんなよ

  30. 10780 匿名さん

    下位互換の意味すら分からんアホがいるw

  31. 10781 匿名さん

    東京だって都落ちじゃんよ。

  32. 10782 匿名さん

    >>10778 匿名さん
    山手線て所詮、各駅じゃないですか。
    例えば目的地が東京駅だったら、五反田から行こうが、武蔵小杉から行こうが変わらないよ。
    それをどう否定できますか。つまり本質は位置や距離ではなく、手段と時間なのですよ。

  33. 10783 匿名さん

    >>10777匿名さん

    武蔵小杉と山手線互換って大きくでましたね。
    恵比寿と同等ですか。原宿ですか。
    さすがに無理無理感まるだしw

  34. 10784 匿名さん

    あと、山手線の駅前が最寄りだとしても駅から徒歩10分以上の残念な方は、武蔵小杉の駅前マンションの人の通勤時間はさほど変わらないよ。だったらどっちに住もうが得られる価値も大差ない。都内にしがみついてボロマンションに住むよりかはましだよ。

  35. 10785 匿名さん

    山手線の駅ってだいたい大きいから駅から10分がホームまで15~20分かかっちゃったりして、なかなか物件選びが難しいのよね。

  36. 10786 匿名さん

    原宿って
    家族いないならりかいできないのもわかるけど
    すむとこじゃないぞ
    東京童貞
    孤独死

  37. 10787 匿名さん

    子供の学区のために都内にしがみ付くというのはあるかも知れないね。しかしまあ、全てがギュウギュウだから私のような地方出身者は疲れそうです。

  38. 10788 匿名さん

    恵比寿と目黒はわかるが、五反田は住むところなのか疑問。住んだとしても五反田駅前なんて繁華街やオフィスビルばかりでマンションないだろ。
    品川だって駅前はホテルやオフィスビルだらけで
    住めるとろは徒歩10分以上は必至でしょ。
    バカはそこまで考えずに駅名だけ出して満足しているよね。

  39. 10789 匿名

    >>10788 匿名さん
    お金ある人は駅を中心に考えてないからさ
    庶民と感覚が違うのだよ
    御殿山やVタワー(知ってる?)には金持ちがいっぱいだよ


  40. 10790 匿名さん

    オヤジたちにはわからないだろうが。
    いまはモノよりコトの価値なんですよ。
    そして、価値というのは人によって違うのです。
    ボロくて駅から遠くても都内にしがみつく輩もいれば、便利さを重視した街を選ぶ者もいる。
    人それぞれなのです。

  41. 10791 匿名さん

    >>10789 匿名さん
    確かに御殿山は高級住宅地でしょう。
    だからなに?

  42. 10792 匿名

    >>10790 匿名さん
    って事はコトよりモノでも良くね(笑)
    価値が多様と言いつつ矛盾してまっせ

  43. 10793 匿名さん

    >>10792 匿名さん
    おバカさんだね。
    冒頭に、いまはモノよりコトだと言っているでしょう。つまりトレンドはコトなのです。
    ただし、時代についていけないオヤジたちもいるのも事実で、その方達を良いと思わないが、
    存在を否定したらかわいそうというレベルです。どちらがマジョリティといえばコトでしょ。

  44. 10794 匿名さん

    >>10792 匿名さん

    どちらでも良いのに、ネガは武蔵小杉のことを何も無いと馬鹿にし続けてるよね。
    このスレでは矛盾してないよ。
    むしろネガの方が価値観の押し付けが激しいわけで。

  45. 10795 匿名

    >>10792 匿名さん
    残念ながら矛盾に気が付いてない単細胞が多いらしい

  46. 10796 匿名さん

    >>10795 匿名さん
    どうでもいいが矛盾=単細胞の言葉の意味が結びつかないと思う。日本語を間違えてねーか。
    むしろ武蔵小杉を四六時中ネガしている奴のことを単細胞というのではないですか 笑。

  47. 10797 匿名さん

    まあ、休みだし楽しくやりなよ。
    うちは今日は参観日だな。

  48. 10798 匿名さん

    二子玉川は今週末も楽しくBBQか。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸