東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウス府中緑町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 府中駅
  8. パークハウス府中緑町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-08-06 16:20:12

パークハウス府中緑町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市緑町1丁目1-3(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.80平米~71.20平米
売主:三菱地所
売主:フジ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス


施工会社:木内建設株式会社
管理会社:?

[スレ作成日時]2009-12-07 10:07:43

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス府中緑町口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    HPには、八幡宿公園(2分)、新宿公園(4分)、府中公園(7分)とあります。
    が、大きな公園ではなさそうです。
    7分程度で府中の森公園もあるし、大國魂神社など遊ぶにはもってこいの場所もあります。
    最近の子供は「くるる」とか「伊勢丹」とかゲーセンで遊ぶのかもw

  2. 164 匿名

    大通り渡らないといけないし、子供向けじやないと思うけどなあ。

  3. 165 物件比較中さん

    私も無理に階層を買うと考えているなら、
    もう少し駅から離れて上の階層をお勧めします。
    子供がいるなおさらです。

    買うときは、焦りが解放されてほっとするでしょうが、
    あとで後悔しますよ。
    そのコメント見るかぎり。

    たぶんはここはあなたにとって縁がないんだと思います。そこまで迷われるなら

  4. 166 匿名さん

    確かに、焦って買うと後悔しますが、いつまでも迷っていると永遠に買えませんよ。
    そして「あー、あの時買っておけば良かったな」などと後悔してしまい、「迷い」と「後悔」を繰り返す結果に陥ってしまいますよ。
    私も決断しましたが、後悔していません。あとはローン返済に注力するのみ!

    追伸、駅遠の物件では「後悔」したときに売りたくても売れない状況で苦労するのでは?
    その点、ここなら大損はしないと思います(これも市況によりますが)。

  5. 167 物件比較中さん

    もちろん、何かあった際の売却を考慮するのは大事なことだと思います。
    ただ、駅から遠いところでも、環境によっては価値が高いところなんていくらでもあるし、
    一番大事なのは、住んでる時間じゃないでしょうか?
    10年、20年後に売却に有利だとか考えても、その間の生活空間を楽しむのが大事かと思いますので、
    まずは、そんな先の市場価値なんかよりも、家族を考慮した生活環境を考えた上で決めるべきだと思います。
    第一、売却するかもわからないのですから。

    自分の住まいに求める優先順位を確認したほうが良いです。
    将来の売却に有利なところが絶対条件なのか?
    この10年、20年間を快適に住める生活環境が大事なのか?
    どうなるかわからない数年先を考えすぎるほうが迷いのもとですね。

  6. 168 匿名さん

    167さんのおっしゃっていることは十分理解できます。
    ただ、一般論として駅遠マンションは売却/賃貸は困難だと言うことです。
    それに、駅遠で駅近に比べて資産価値の下落率が少ない物件は聞いたことがありません(私は)。
    駅近VS駅遠の議論はスレ違いでしたね。すみません。

    それから、このパークハウス府中緑町は環境も悪くはないと思います。
    お子さんが小さい場合は「遊び場」が少ないかも知れませんが、私の経験からは、公園などに連れて行った期間は1~2年間だったと記憶しています。
    直ぐに、学習塾とかに通うことになりますし、中高大と進むに従い、ここは便利さを増すでしょう。
    今、府中で販売している物件(シティは高過ぎ、デュオは囲まれ過ぎ)の中ではお買い得感が高いと思いますよ。
    狭いですけどw

    最後に、167さんの「自分の住まいに求める優先順位を確認したほうが良い」・・・これは非常に重要ですね!

  7. 169 物件比較中さん

    168さん。

    167です。
    3LDKを検討されているのですか?

    私は地元の人間でよーくこのあたりを知っているのですが、
    意外にここは甲州街道と小金井街道が交差しているわりには、静かですよね。

    ただ、私もモデルルームを見に行ったので、よくわかりましたが、
    意外に圧迫感を感じたのと、景観が悪すぎるし、隣のマンションのベランダの汚さとか、
    はっきり見られるので、セキュリティ上やめました。
    あと間取り図でわかていましたが、収納が少ないですし。

    でも、3LDKだったら、全然違うのかもしれませんね。

    私の場合、普通に窓くらいあけて自然の空気を取り入れたいと思うですが、
    低層の2LDKだと、ちょっと無理な気がしました。。。。




  8. 170 匿名さん

    168です。

    3L検討中です。3人家族ですので2Lは検討していません。
    Cタイプはもう無さそうですけれど。
    2Lは9階以下だと隣接マンションとにらめっこwですから厳しいですね。
    ただ2Lでもバルコニーは小金井街道側ですからまだ良いかなとは思いました。
    部屋は確かに狭いですよね。今は戸建なので部屋の狭さと収納の少なさは痛感しました。
    それに2重床と2重天井の宿命らしいですが、梁が圧迫感ありました。
    でも、他の物件も見ましたが、マンションはこんなもんかな?と言った割り切りです。
    青梅や八王子の外れあたりまで行けば最上階東南角100m2超のルーバル付きも買える価格ですが、私は駅近派なので、狭さは妥協です。

    169さんは見送りですか?
    近くで長谷工も着工しましたけどね。いつまでも待ってられないので・・・。

  9. 171 物件比較中さん

    169です。

    私は、ここは一旦見送りするしかないかなと思っております。
    3LDKも下の階層しかないでしょうし。

    長谷工のように、もう少しデベのブランドが下がる物件を視野に入れて、
    広さとコストメリットのバランスを重視したいと思います。

    三菱や三井やブランド力があるため、なかなか値段が厳しいと思いました。
    だから、わざと少しせまく建てていると思います、売れますから。

    駅近なら、多少デベブランドが落ちても、将来は売却しやすいはずですから、
    もう少し見てみます。
    長谷工クラスなら十分ですしね。
    (あんまり知られていないところは避けたいですが)

    3LDKは見ていないので、あるようならモデルルーム見てみたい気はしますがね・・・

  10. 172 匿名

    買うんなら、もっと早くしないと。ここまで待って値引き期待してたの?条件の良い部屋は年末で売れたよ。
    ちなみに10階より上は、全部抜けて眺望がすごくいい。特に東と北は夜景が綺麗。夜に帰って来て部屋に入ると灯をつけるまでプラネタリウムにいるみたいだよ。

  11. 173 匿名さん

    南側も競馬場の花火がバッチリじゃないかな。

  12. 174 匿名さん

    今日の10時から先着1戸4450万円だって。
    3LDKのCタイプだから、2Fのモデルルームの販売じゃないでしょうか?
    もしそうなら、モデルルームなら値引きも期待できるんじゃないですか?
    オプションも付いているし、エアコンや照明はサービスでしょうから、お買い得だね。

  13. 175 匿名さん

    東は都内の高層ビルの灯りがすごく綺麗。北も緑が多くて和むよ。西も昼は山脈が見える。冬の雪化粧はきれいだろうね。駅近でも、角部屋で眺望が抜けて内廊下仕様なんでマンションに住んでいるって感覚がないよ。





  14. 176 匿名さん

    近くを通るときがあるのですが、現在の周辺環境の中では、物理的に目立つなあと思っていました。

    周りは比較的広い道路が多くて、斜めに走っている道が結構あるので、遠くへ出勤する人でも府中駅は予想より早く着くし、駅周辺はスーパが何件かあるので非常に便利だと思います。

    眺めとか、近隣住居とか気にしだすとキリがないですね・・・。今後、この辺り(府中駅との間)はどんどん新築が建っていくようなので、どこかで決めてしまうしかないですよね。

  15. 177 匿名さん

    駅近では、けやき、デュオくらいで、この先どんどん新築が建つと言うことはないでしょう。
    甲州街道沿いの長谷工物件は5分では駅に行けませんから、駅近とは言い難いですし。
    そう言う意味ではここは、価格(やや高いけど)・立地(駅近&眺望)・デベ(地所物件)と言った好条件が揃っていますよね。

  16. 178 匿名

    ここの売りは、駅近と全戸角部屋の内廊下。上層階の眺望。三菱ブランド。あとは、他もみたけど管理費の将来の値上がり幅が低い。ダメなのは駅近だから窓あけるとザワザワしてるかな。

  17. 179 購入検討中さん

    府中の賃貸に住んでいて、駅に近いところ限定で探していますけど、この物件はパッとしないです。

    いいところはやっぱり最初に終わってたんですね。

    私のところは夫婦なので理想を言うと70㎡くらいほしいですが、予算が府中は厳しいかもしれないです。

    少しエリアをずらした方が予算下げられますよね。

    駅5分以内で、4000万円以内で買える物件があったらいいのに。

    とりあえず今回は見送りです。

  18. 180 匿名

    府中駅近で3LDKで4000万円以下なんて新築では無理でしょ。
    中古か下るしかないですね。

  19. 181 匿名さん

    いくら下がってきたとはいえ4000万以下で新築の3LDKだと府中では15分以内でも無理じゃないですか?
    特急停車駅で新宿まで23分なので。。。地場の知名度のないところなら何とかなるかもしれませんが、立地や金利の優遇幅とかで条件わるくなりますよ。これは私の考えですが、いろいろ探しましたが最低価格帯の部屋から500万ぐらいのせないと条件の良い部屋買えないと思いました。

    いろいろ探しましたけど、駅近で四方の視界が抜けているマンションは、タワマンぐらいしかなかったので、このマンションの眺望は魅力的でした。タワマンは、積立金が高すぎるのでパスしました。


  20. 182 匿名さん

    179さん
    ご夫婦だけなら2LDKでいいじゃないですか?
    府中駅近で新築物件の3LDKで4000万以下は無理です。
    甲州街道斜め前に建設中の長谷工物件ならどうにか希望額の範囲があるかもしれませんよ。
    府中のそばなら、駅近だけで良ければ、東府中に築2年なのに新規分譲物件、中河原に団地に囲まれた物件がありますけど。ちょっとね・・・
    それから、無駄な改行はやめましょう。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸