京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-29 19:24:56

シエリア京都桂川駅前について語りましょう



所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50

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シエリア京都桂川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん
    電気は発電所の影響で、震源から多少距離があっても影響があるということでしょうか。


    2016年の熊本地震では各ライフラインの復旧までに
    電気:1週間、水道:1週間、ガス:2週間

    2011年の東日本大震災では範囲が広いですが復旧までに
    電気:1週間、水道:3週間、ガス:5週間

    というデータもあるようです。
    やはり「地震大国でオール電化なんてありえない」とまで言い切るのはちょっと乱暴なように感じます。




  2. 402 匿名さん

    台風とかで停電してもガスは使えるよ。

  3. 403 匿名さん

    電気VSガスでどちらが自然災害に強いかなんて、時と場合によって結果が異なる
    ように思いますし、結論からすると自分の判断しかないのでは?

    あとは、緊急事態への対応でハードとソフトがどれだけ準備できているか
    というのは、分かり易いのではないでしょうか。

    たとえば、自家発電を設置しているマンションや、近くのイオンから自家発電力
    供給を契約しているマンションなんかもありますし、緊急時使える手段がどれだけ
    準備ができているマンションかはすぐにわかりますので、そこの論議なら分かり易い
    とは思いますが・・・

  4. 404 匿名さん

    イオンが無くなったら資産価値が暴落するよね〜桂川って。

  5. 405 マンション検討中さん

    暴落?
    市内からしても、安いのに?
    イオンだけで、35年ローン組む方なんていないよ。
    実家に近いだけやろね。

  6. 406 匿名さん

    電気、ガスがどうよりあの工場はどうなのでしょうね。

  7. 407 マンション検討中さん

    ~したら暴落、ってどんなマンションでもなんとでも言えるな。
    どうせ可能性を考えるなら「~したら高騰」とか考えてた方が精神衛生上よろしいぞ。

  8. 408 マンション検討中さん

    竣工してから1件も売れていないようです。
    やはり環境の悪さでしょうか。
    モデルルームの間に売り切りたかったですね…

  9. 409 匿名さん

    ??
    私は竣工してから買いましたよ。
    実物を見た上で購入できたのでよかったです。

  10. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん
    私は逆でやめました。
    工場との距離が近過ぎます。

  11. 411 匿名さん

    >>410
    いや、竣工から1件も売れていないという書き込みがあったので
    そちらに対しての返信でした(>_<)
    紛らわしかったですね。すみません。

  12. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん
    工場の近さや電線、周辺の雰囲気、外観は気にならなかったですか?
    デメリットを払拭した駅近以外の決め手を良ければ教えてください。

  13. 413 匿名

    >>412匿名さん
    工場の距離や電線は南向きの部屋のため気になりませんでした。
    周辺の雰囲気は夕方や土日は静かな住宅街という感じでしたし、エントランスも京都らしいライトアップが良い印象でした。

    駅近以外の魅力は、豊富な収納と建物の規模感が私の理想でした。価格も今の京都府内のマンションなら高すぎない価格だと思います。

  14. 414 匿名さん

    >>413 匿名さん
    南向きは墓地ビューだからなあ、、、

  15. 415 坪単価比較中さん

    >>412 匿名さん
    桂川のマンションはイオンが資産価値を担保しているエリア。
    たとえ駅近であっても、もしイオンモールが閉店したらリセールバリューの何割かは確実に下がるよ。

  16. 416 匿名

    >>414 匿名さん
    南側の景色を確認しましたが、お墓は見あたりませんでしたよ。

  17. 417 匿名

    >>415 坪単価比較中さん
    イオンが近くにあって便利なのが桂川エリアの特徴でいいと思います。
    「もし、イオンモールが閉店したら…」って最近出来たばかりのあれだけ大きなイオンモールが閉店することがそんな近い将来ありますかね?

  18. 418 匿名さん

    >>416 匿名さん
    確か南東方向だったと思います。
    乗り出さないと見えない工夫はされてるんでしょうが、気持ちがいいものではありません。

  19. 419 坪単価比較中さん

    >>417 匿名さん

    仮にの話です。
    それくらいイオンモールがあるっていう事が購入のインセンティブになっているって事。

    言い換えれば、イオンの近くに住むために数割増しでマンションを買ったとお考え下さい。

    必然的にイオンが無くなれば魅力に欠ける分、数割安くしないと買い手がつかないという事です。

  20. 420 匿名さん

    うーん、あえて「イオンがなくなれば」の話を持ち出した理由が知りたいですね。例えばこれから飛行機に乗る人や、飛行機に興味を持って調べてる人の前で「飛行機が墜落したら乗客は全員死ぬ」という話をあえてする理由には何が考えられるでしょうか?
    もちろん、リスクを指摘することは非常に大事だと思いますが、ただ起きたときの被害だけを語るのではなく、その可能性の大小や、他と比べてどうか、ということにまで言及があった方が、より客観的でいいコメントになるかと思います。

  21. 421 匿名さん

    イオンがなくなれば、他の商業施設が入るだけでしょう。
    駅前のあれだけの土地をほっとくわけないし。

  22. 422 匿名さん

    イオンの近くがいいなんて全然思わへんけどなぁ。あんなんクルマで行くもんやん。
    むしろ一般社会通念上は田舎とか郊外の象徴やと思う。

  23. 423 匿名さん

    >>422 匿名さん
    そうは言っても駅近でイオンモール近だから工場や墓地ガマンして買われた方が大半なんだから、、。

  24. 424 マンション検討中さん

    別のショッピングモール近辺に住んでおりましたが、やはり何かと便利でしたよ。
    通勤通学ほどではなくとも買い物も普段の生活で頻度の高いイベントですから、徒歩圏に商業施設が十分確保されているというのは、駅からの徒歩距離と同じくらい重要です。特に私のように自動車を持たない選択をした者にとっては。

  25. 425 匿名さん

    >>424 マンション検討中さん
    便利だとは思いますよ。徒歩圏内に大きなショッピングモールがあるのは。
    ただ、大型ショッピングモールの近くは資産価値が高いというのは別で、大型ショッピングモールができるところはたいした土地ではないという理解が一般的だと思います。

    そもそもイオンの出店計画のモットーは「タヌキやキツネの出る土地に出店せよ」ですからね。

  26. 426 マンション検討中さん

    「元々は」工場地帯でしたので住むには十分に良い土地では「なかった」のかもしれませんね。
    (とはいえ、工場地帯だったころから多くの方が住まわれてたのですから、あまり悪く言うべきではないのかと思いますが)
    ただ、それは工場地帯であるが故の商業施設の少なさに起因するものですから、イオンが出来たことでその前提は崩れたように思います。
    何十年後かに、イオンが老朽化により建て替え、と言う話になってくると商業施設難民になる可能性は捨てきれませんが、そのレベルの懸念を言い出したら、他も似たようなものですし。

  27. 427 匿名さん

    工場、墓地もカバーしてしまうイオンモールパワーは凄いですね

  28. 428 匿名さん

    不毛の土地を安く買い叩きイオンモールを建て、新駅を作ってもらい再開発して地価を上げる。

    なんて儲かるビジネスモデルなんだろうwww

  29. 429 マンション検討中さん

    >>428 匿名さん
    イオンが魅力ある施設を作ることができ、主要線路に近くに広く安い土地が空いているという前提があってのことなのかなとも思います。そう頻繁にあることでもないでしょうね。

  30. 430 マンション検討中さん

    工場はたしかにすぐ横にあります。土日は操業しないかもしれませんが、平日の状況はよく確認していたほうがよいでしょう。お墓はそんなに気にならないと思いますよ。駅近と買い物便利、小学校が近い、オール電化、設備保障…このあたりが特長でしょう。床暖房がないのは残念。

  31. 431 マンション比較検討中さん

    ジオ桂川駅前?を待った方がいいかも!?

    http://www.constnews.com/?p=29013

  32. 432 マンション検討中さん

    ジオなんか出来たらもう…ねぇ

  33. 433 買い替え検討中さん

    >>431
    桂川駅からは徒歩何分の立地になるんだろうか??

  34. 434 匿名さん

    ブランドとしてはジオも関電も財閥系ではないという点で大差はないと思うし、規模もそんなにかわらない。。。ジオはもっと強気価格でくるのか??
    駅徒歩時間が気になるところ。
    写真を見るだけじゃ、どのあたりか全然見当つかないなあ。
    桂川駅前にこんな広い土地あった??

  35. 435 匿名さん

    ジオは車の出入りがしにくそうですね。

  36. 436 マンション検討中さん

    ブライトの方で書かれてましたが、シエリアの北側みたいですね。
    100戸ほどとの情報ありですが、どうなんでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572672/res/1750/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572672/res/1755/

  37. 437 通りがかりさん

    ジオより断然シエリアのほうがいいだろ。

  38. 438 マンション検討中さん

    ブライアンもあるしなかなか売れないだろうね。

  39. 439 マンション検討中さん

    あ、ブライトだった笑

  40. 440 匿名さん

    ブライト買うならここのほうがいいですね。

  41. 441 匿名さん

    ジオ桂川駅前?という名前になるかどうか知りませんが、住宅地の奥まったところに建つようですね。JRの線路からはすぐ見えます。駅から近いですが、住宅街の中をとおって行くので幹線道路からは見えません。車の出入りがどうなるかですね。JRは近いですが阪急からは遠いです。イオンへは…これはシエリアも同じですが徒歩ならいいでしょう。自転車や車だと行きにくいですよ。JRの下をくぐらなければいけませんから。

    シエリアも新しく建つところも、立地的には変わらないでしょう。
    今、完成しているシエリアのほうが、安くなるんじゃないですかね。

  42. 442 eマンションさん

    賃貸に出すならいいと思いますよ。マンションの規模もちょうどよいし駅からも近い。

  43. 443 匿名さん

    >>440 匿名さん

    ここ買うならブライトのほうがいいと思います。

  44. 444 eマンションさん

    >>443 匿名さん

    ブライトはないわ。

  45. 445 マンション検討中さん

    ブライトのようなコストカット物件は買手のことを考えていない。今時の新築マンションでこんな仕様あるかい?しかも駅から離れた立地。

    どう考えてもシエリアのほうがいい。マンション選びは基本駅近からです。

  46. 446 マンション検討中さん

    ここの周辺の雰囲気は何だか暗くてドンヨリしていますね。
    シャーリング工場と墓地のせいだけでは無いような気がするのですが、理由が判りません。。汗

    街の雰囲気、機械式駐車場、住所、今時床暖なし、オール電化、南向きでない、幹線道路沿いは排ガスが気になるので個人的にウィークポイントです。

  47. 447 マンション検討中さん

    部屋の設備は可変部だから後付けできるからね。
    経済的に余裕がある人には実際あまり問題ないんだよね。

  48. 448 匿名さん

    駅近ではないマンションは最初から論外。はっきり言うが、どう考えてもつむぎのブライトはない。これだけ駅近にたくさん物件がある中で、わざわざ選ばん。現に需要がないから、強気賃貸物件もたくさんでたまま。今から価格競争が始まり値崩れするでしょう。

    桂川駅前にできるジオの広い部屋の価格を見てから、ジオか、東向日を選ぶかな。
    このマンションには残念ながら、部屋の広さが足りない。東向日のグランマークシティは周辺環境最悪だけど、広い部屋も選べる。できればここと同価格でジオが出て欲しい。

  49. 449 匿名さん

    >>448 匿名さん

    桂川駅裏のジオも東向日も両方無いわー

  50. 450 マンション検討中さん

    このエリアはないわ。

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