京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-29 19:24:56

シエリア京都桂川駅前について語りましょう



所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都桂川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション掲示板さん

    >>250 匿名さん
    ここで言う「ブランド」は話の流れからして京都市とそれ以外のネームバリューの差のことじゃないの?

  2. 252 匿名さん

    マンションとは、っていう一般的な話の流れでブランドというワードが出てきただけでシエリアがどうとかは誰も言ってない。

  3. 253 匿名さん

    前を通りましたが外観が残念な感じでした。

  4. 254 マンション検討中さん

    淡い色の外壁に鉄感むきだしの外階段で、これで完成⁇といった印象を受けました。

  5. 255 マンション比較中さん

    もうすぐ竣工ですね。
    駅前なのに竣工前に完売できないとなんか寂しいねぇ~~

  6. 256 マンション検討中さん

    まだ14戸も売れ残ってるのですね。
    駅から2分なのに!

  7. 257 匿名さん

    >>256 マンション検討中さん
    墓地や工場があるのが響いたのかな?

    嫌悪施設の割に駅近だから高いよね。

  8. 258 匿名さん

    >>256 マンション検討中さん
    総戸数が80なのに、14戸も残ってるんですか?4戸ではなく?
    1月から入居ですし、桂川近辺は供給過剰なのでしょうか?
    桂川の駅前でも売れ残るのであれば、他の駅前は、もっと厳しいのかもしれないですね。

  9. 259 匿名さん

    >>258 匿名さん
    桂川ったって駅裏側だからなぁ。

  10. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん
    そうですよね。
    駅前、というネーミングにすごく違和感がありました。
    どう考えても駅裏。

  11. 261 匿名さん

    桂川の駅裏。目の前が工場かつ幹線道路。
    洛西口からは10分超えるから、
    2駅利用とは強く言いにくいのに、強気な価格。

  12. 262 新築マンション探し中さん

    >>261 匿名さん
    あと墓地の近くには気味が悪くて住めないからココやめました。

  13. 263 マンション検討中さん

    お墓もありますが、あの目の前の工場が凄い。買った人は現地を見ていないのかな…桂川2分だけに飛び付いた?賃貸に出すのかな

  14. 264 匿名さん

    >>262 新築マンション探し中さん
    どちらを検討中ですか?

  15. 265 マンション検討中さん

    ここ買うならブライトにするわ。
    再開発エリアに便乗して値段合わせてきてるけど、ブライトのあたりは道路も整備されてて、ちゃんと綺麗な街になってる。洛西口の西側はまだ田んぼが残ってて、将来的にもまだまだ開発の期待あり。
    ここは駅裏で工場と墓地の横。
    駅が近いのは確かにいいけどほんとにそれだけ。

  16. 266 匿名さん

    目の前の工場にどんな人がどれくらいの人数、働いているのか気になる

  17. 267 評判気になるさん

    >>266 匿名さん

    働いてる人は外人が多い気がします。
    年齢層もバラバラです。平日に確認してみたほうが良いと思います!

  18. 268 マンション掲示板さん

    外人さんか前のコンクリの上に座り女の子物色しながらタバコ吸ってるような工場前のマンション買う人は現地見てないか、子供居ない家庭かな?

  19. 269 評判気になるさん

    駅近で大型イオンモールもあるのにまだ2割近く売れ残ってますね。

    要因は一体何だろうか?

    価格?それとも周辺の工場や嫌悪施設?

    竣工前に完売できなかったことでリセール時の期待値を下げちゃったね・・・

  20. 270 評判気になるさん

    >>268 マンション掲示板さん
    こわい…HPの購入者に子供も乗ってますけど…

  21. 271 マンション検討中さん

    HPの写真って本当に購入した人なんでしょうか?イニシャルも本当の?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  22. 272 匿名さん

    >>271 マンション検討中さん
    購入した本人かどうかは分からんけど、個人の誹謗中傷はやめようよ
    検討関係ないやん

  23. 273 マンション検討中さん

    購入者としてイニシャルや写真を掲載するのって、個人的にかなりリスクが高いと感じるのですが何か対価があって、OKを出されたのですかね?割引き❓

  24. 274 匿名さん

    >>273
    確か5000円の商品券と写真データだったはず。

    わたしも常々、リスク高すぎ、誹謗中傷も想定の範囲内とは思ってましたが
    実際にこんなコメントみると朝から嫌な気分になりました。
    みんな幸せそうでいいじゃないですか。
    削除依頼出しましたがまだみたいです。
    どうか本人たちの目に触れませんように。

  25. 275 マンション検討中さん

    5000円?リスクを考えると安くないですかね?価値観の違いか。購入者のイベントレポートとかでも顔ばっちり写っているし、個人情報、プライバシーなどうるさく言われるこのご時世、会社としても珍しいなぁ…大丈夫なのかと他人事ながら心配に思います。

  26. 276 匿名さん

    まず、京都市南区で尚且つ久世中学校通学圏。
    これだけで地元民は「えっ・・・」ってなる。

    さらに、駅裏、墓場、工場の横。。。

    私は仕事の都合で南区の近所に住んでますが、久世中とか、学校の裏でたばこすって群れてる
    中学生とかOB?多いよ。
    深夜でも中高生位が平気でたばこすって原チャリのクソダセェ音鳴らしてむれてる・・・。

    そう言う学校区で有る事を忘れてはならない。

  27. 277 匿名さん

    >>276 匿名さん
    全くもってその通り。
    南区の学区買って、子供の顔をHPに載せるとか、滑稽過ぎて唖然とする。

  28. 278 マンション検討中さん

    素直に住環境のことだけ書いてりゃいいのに、京都人のこういう選民意識、中華思想、差別主義はマジでうっとおしいな。
    嫌いな地域のマンションの掲示板までなんでわざわざチェックしてんだか。
    逆に京都のネガティブキャンペーンをやってるのだとしか思えん。

    [No.276~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  29. 279 マンション掲示板さん

    >>278 マンション検討中さん
    京都って事実まだこういう考えがあるっていういい例だと思えばいいのに。

  30. 280 匿名さん

    >>277 匿名さん
    どのようにダメなんですか?具体的にお願いします。
    このあたりの駅近マンションを買う人は、小学校から私立では?
    実際つむぎの街もそうでしょう?
    洛西口駅前のマンションも。

  31. 281 評判気になるさん

    >>280 匿名さん
    あの辺りのマンションの子供が洛南に多く通っているとでも…?
    桂川駅から電車で通いやすい学校もないし。
    だからみんな学区を重視して選ぶのでは?


  32. 282 匿名さん

    >>281 評判気になるさん
    桂川→京都駅、洛西口駅から阪急で通える私立小学校はたくさんありますよ。
    というか、その2線で通えない学校ってどこ?笑

    洛南は殆どが京都以外からの通学ですけどね。

  33. 283 匿名さん

    小学校から私立行かすぐらい余裕あるなら、わざわざこんなとこ買わんでもええのに。

  34. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん
    全くの同感だね。(笑)

  35. 285 匿名さん

    久世そんなにダメなのかなぁ…

  36. 286 マンション検討中さん

    イオンに入りたい車で前の通りが渋滞しますね…

  37. 287 マンション検討中さん

    完成したのにまだ15戸も残ってるの?
    駅まで2分なのに?

  38. 288 匿名さん

    売れ残ったま入居開始ですか

  39. 289 マンション検討中さん

    シャーリング工場、平日だとかなり音が気になりますね。入居者さんはその辺りどう考えられてるのでしょう?

  40. 290 マンション検討中さん

    売れ残ったまま入居開始。。残念ですね。今後値引きなどあるとよいですね。

  41. 291 マンション検討中さん

    平日昼間に在宅するような方は購入してないのでは?共働き夫婦が購入して、しばらくたって奥様が妊娠などで家にいるようになり、騒音などに悩まされそう…なイメージ。

  42. 292 評判気になるさん

    >>290 マンション検討中さん
    そうですね、入居が始まった今、値引きを待つほうがいいのかもしれません。
    これだけ残ってるなら下げざるを得ないですね。

  43. 293 マンション検討中さん

    値引きなりオマケなりがあるといいねえ

  44. 294 匿名さん

    ブライトが売り切れたら、さすがに売れるんじゃないか。

  45. 295 マンション検討中さん

    本マンションを検討しております。昨日、現地を見に行きましたが前の工場は土曜日にも関わらず凄い音をさせながら稼働しておりました。何を使っている工場なんでしょうか?また日曜日も稼働してますか?

  46. 296 マンション検討中さん

    >>295 マンション検討中さん
    金属加工ですね
    土曜隔週稼働のようですね
    特に西側は防音性能は高いのでそこまで気にしなくてもよいと聞いています

  47. 297 検討板ユーザーさん

    >>296 マンション検討中さん
    ええっ…気にした方がいいと思います。
    かなりの音ですよ?


  48. 298 マンション検討中さん

    >>297 検討板ユーザーさん

    そうですよね。

  49. 299 名無しさん

    >>298 マンション検討中さん
    共働き夫婦など日中あまり在宅しない人向けなのかと

  50. 300 匿名さん

    まだまだあります。
    間取りも選べますよ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸