京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-29 19:24:56

シエリア京都桂川駅前について語りましょう



所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50

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シエリア京都桂川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100
    西側はロータリーも有るしイオンも23時くらいまで開いてるからなかなか明るくて治安に不安をきたすほどでは無いような。
    しかしシエリアの有る東側はあまりに何も無さすぎて夜はかなり寂しい感じですよ。
    駐輪場とポストと線路の土手しかないですからね、今のところ。
    コンビニでも出来て欲しいけど敷地がなぁ・・。

  2. 102 周辺住民さん

    シャーリング工場の前の細い通りは暗く、その通りは痴漢がよくあって夜パトカーが止まってるのをよく見ます。一人で帰っていると、痴漢があったので気をつけてくださいと何度か言われたことがあります。シエリアが出来たら少しは明るくなるのかなっと期待しています。

  3. 103 匿名さん

    >>102
    偏見は駄目かもしれませんが、外国人労働者が多いからなのかな?
    駅2分以外は躊躇する周辺環境です。

  4. 104 マンション検討中さん

    此処ってエレベーターはあるの?
    資料見てるけどエレベーターの配置表記が見当たらないので??

  5. 105 匿名さん

    一台あるんじゃないの。
    HPのエントランスホールの先にある小さな箱がエレベータースペースだと思う。

  6. 106 匿名さん

    80戸でエレベーター 1台なのでしょうか?

  7. 107 匿名さん

    正式価格が発表されたみたいですね。
    行かれた方、どうでした?

  8. 108 匿名さん

    1階と2階の人はあんまりエレベーター使わない想定で一台なんでしょう

  9. 109 匿名さん

    こちらでも話題にあがっていましたが
    事業協力者住戸の表記が、訂正されてますね。
    取りやめたのか、いちいち書かないでとクレームがついたのか分かりませんが。

  10. 110 匿名さん

    書かないでくれ、と言われてもこれは書かないといけないことなんじゃないかなーって思うのですが…
    取りやめになった可能性も高いのかなと思われます。
    事業協力者って1戸のみだったんですよね?
    だからこれをわざわざ隠すこともないんじゃないか、と思いました。
    でも一応、気になるのなら販売員さんに訪ねてみてもいいんじゃないでしょうか

  11. 111 マンコミュファンさん

    >>100 匿名さん
    駅もイオンも無かった10年前から家族で住んでますが治安に不安はありませんよ。

  12. 112 匿名さん

    南区ですから、イメージは良くないですね。
    いっそ、向日市とか長岡京市の方がマシかも。

  13. 113 匿名さん

    京都府京都市南区
    京都府向日市寺戸町
    みなさんはどっちが好み??

  14. 114 匿名さん

    向日市が良いわけではないのですが南区のイメージがちょっと…

  15. 115 匿名さん

    >>113 匿名さん
    どっちも嫌。
    長岡京市はもっと郊外感が出てもっと嫌。

  16. 116 匿名さん

    80戸でエレベーター1台はかなりイライラするよ。朝の小学生登校時は特に

  17. 117 匿名さん

    たしかにエレベーターの台数は少ないような気がします。
    2Fならエレベーターを使わなくても平気ですが、それ以上の階の方はきっと利用するでしょうから、朝の通勤、通学時間はエレベーターを待つことが多いかもしれませんね。

    自分のマンションは60戸程度ですが、ちょうど通勤、通学時間帯はエレベーターを待つことも多々あります。

  18. 118 匿名さん

    すでにかなり分譲済のようですが、売りやすい南向き棟は多めに残している感じです。
    年内完成なので秋口から第3期が南向き中心に販売されると思われます。
    個人的にはJR駅まで150mとそこからイオンモール直結はかなり魅力です。
    デメリットは西隣の工場がうるさいこと。操業中はかなりうるさいです。
    工場の見た目からいずれ移転するだろうと推測できるけど、何年先かはわからないですよね・・・
    ひとつ不思議なのは、このマンション南向きと西向きなんです。
    東向きにもできたはずなのに。そうすれば西隣の工場のデメリットは解消できたのに。
    なんで西向きなの?謎です。

  19. 119 匿名さん

    >>118 匿名さん
    きっとコスト的な問題だったんでしょうね。
    入居後に住民が受ける騒音よりもコストカット。
    企業として当然なんだろなあ。(苦笑)

  20. 120 匿名さん

    東は霊園向きですし、それもあるんじゃないですか?

    窓を閉めたら、騒音は図書館レベルと言われました(笑)

  21. 121 匿名さん

    桂川駅なので、西京区かと思っていたのですが
    ここは南区になるのですか。
    桂川駅が近く、イオンモール京都桂川も近いので便利で良いなぁと思うのですが
    今の南区の治安って悪くはないのか、そこが少し心配な点です。
    西京区だったら良かったのに。こだわりすぎでしょうか。

  22. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん
    こだわるところだと思います。

  23. 123 匿名さん

    >>122

    拘る必要はありませんよ。
    拘るなら駅やイオンに近い事だよ。
    悪材料は東側の墓地と西側の工場。
    あと駅近だとしても高すぎる。
    大阪や神戸の両都心部とあまり遜色ない坪単価が南区桂川一帯の相場だなんて、今の相場は狂ってるよ。
    でも一期で半数が売れたんだから驚き…。
    まあ将来の目減りは必至だろうね。

  24. 124 MR見学済みさん

    >>123 匿名さん

    正直言って仕様や設備はチープだった。
    あと天井が低く圧迫感は半端なかった…。

  25. 125 物件比較検討中さん

    >>124 MR見学済みさん
    確かに!
    内装の設備や仕様は極々普通だったよ。
    パーク桂ジオの方が全然良かったよ。
    此処は駅徒歩2分で強気なだけ。
    高くても駅近イオン近が魅力に感じるなら買いだろうけどね!?
    まあ価格的に俺はパスする。

  26. 126 匿名さん

    でも駅まで徒歩2分ってなかなか代えがたい環境であるというのはあると思います
    専有部の設備に関してはグレードアップさせることは可能だけれど、
    この場所にマンションが欲しいとなるともうここ以外にはないのですから…。

    駅まで徒歩5分以内となると資産価値も落ちにくいという話は聞きますが
    ここの場合、今の時期だと特に高過ぎるのでは?と思われる人も多いかと思います。
    どう推移していていくのでしょう。

  27. 127 マンション比較中さん

    東向日駅前の物件の価格見てからだね!

  28. 128 匿名さん

    駅まで近くてもエレベーター1機じゃ不安ですね。通勤、通学、新聞をとりに行く人やゴミ出しの人…すごくイライラしそう。2機設置できれば良かったですね…

  29. 129 匿名さん

    >>123
    これだけ大規模マンションが建ったのに、まだパイが残ってたのかと驚き
    宇治とか城陽の人口がこっちに来てるのかな

  30. 130 新築マンション購入検討者さん

    先日MRと現地を見学に行ってきました。
    立地は駅徒歩2分、イオンモール徒歩4分で利便性のよい立地だと思いました。
    MRも今どきの仕様設備が標準装備されていてよかったです。

    悪く感じた事は、西側に建つ工場やその騒音と東側にある墓地や動物霊園の存在です。
    気にならない方はよいのですが、わたしにはどうも心地よく感じられませんでした。

    これで値段が安ければなあって感じです・・・

    ここを決められた方の決め手って何だったのでしょうか?
    やっぱり好立地って事に尽きるのかしら?

  31. 131 匿名さん

    此処は駅近でイオン近に尽きる物件。

  32. 132 匿名さん

    桂川駅と洛西口駅の間に挟まれていないことが弱い物件で、
    リセールでは確実につむぎやジオや南海に負けそうなのに、
    価格は一番強気なのは、開発が最後発だから?

  33. 133 匿名さん

    >>130 新築マンション購入検討者さん

    自分も同じく隣に墓地があるのは気味が悪いのでやめました。
    駅からは離れるものの隣に嫌悪施設の無いブライトの方が気持ちがいいですからね。

  34. 134 マンション比較中さん

    普通は嫌悪施設が隣接していると不動産価値は下がる傾向にあります。
    ただ駅徒歩2分とイオンの存在をどうとらえるかで嫌悪施設の取り扱いも変わるでしょうからね。
    確かに墓地や動物霊園などは気持ちの良いものではないですからね。
    ブライトの方なら駅からは離れますが嫌悪施設が周りに無い分良いのではないでしょうか?

  35. 135 匿名さん

    JR桂川駅徒歩2分、イオンモール徒歩4分。
    南区最強。

  36. 136 匿名さん

    朝の通勤ラッシュは人が多くて大変かなと思っていましたが、
    周辺は、思っているほどザワザワしている感じはありません。
    もう少し行けば阪急も利用できるので、思っていた以上に住みやすい立地です。
    先日、見に行った帰り道に、イオンを少し越えたところのスーパーに行ったら
    生鮮食品が安くて新鮮でとても良かったです。
    イオンとどちらも上手く利用出来そうなので、主婦にも嬉しい便利な立地だと思いました。

  37. 137 マンション検討中さん

    >>136
    嫌悪施設についてはどうお考えですか?
    購入者のお考えを参考までお聞かせください。
    よろしくお願いします。

  38. 138 匿名さん

    136ではないですが、
    墓地も動物霊園も隣接というか、
    マンションひとつ挟んでいるので気になりません。
    お隣の工場の騒音は入居してみないと分かりませんが窓を開けっ放しにして生活することも無いですし日中は外出もしますし、工場前の部屋ではないので
    あまり気にしていません。
    わたしはJRが便利ですし、
    信号なしで駅まで行けるのが魅力です。

  39. 139 匿名さん

    専門学校はどうなった?

  40. 140 匿名さん

    イオンの存在ってこの辺りのマンション価格を押し上げたねえ。
    桂川駅徒歩2分、イオン徒歩4分は高くても人気を呼んでるようだね。

  41. 141 匿名さん

    >>140
    桂川駅徒歩2分っていうのは魅力があるなあ。
    イオンもある再開発地域だしね。

  42. 142 通りがかりさん

    >>135
    嫌悪施設が隣にあるからプラマイ0なんじゃない?^^;

  43. 143 匿名さん

    こんな幹線道路沿いに住みたいと思う人がいるのか。

  44. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん

    つむぎの街のグランとマークも幹線道路沿いだけど。たくさん住んでるよ。

  45. 145 匿名さん

    皮肉ですよ。

  46. 146 匿名

    >>145 匿名さん
    ここは駅徒歩2分。
    幹線道路もそんなに言う程車の量も多くない。
    資産価値の高い立地だよ。

  47. 147 匿名さん

    京都府全体で、駅地価の平均は坪約64万円、桂川駅は坪43万円。いくら徒歩2分だろうと、京都府全体でさえ平均以下の場所が資産価値が高いとは思えない。

    そもそも人口減が予想される中、郊外の不動産に手を出すのは危ういですよ。各都市圏のベッドタウンがいい例です。

  48. 148 匿名さん

    >>146 匿名さん
    土日の交通量すごいですよ。
    イオンへの入庫待ちの列もできます。

  49. 149 匿名さん

    >>147 匿名さん
    関東の武蔵小杉とかは郊外物件で駅地価の平均は当初安かったけど、
    いまや大発展してる。二つの大きな都市圏に挟まれた土地で交通至便な再開発地域を単一都市圏のベッドタウンと同列で扱っていいのかな。

  50. 150 匿名さん

    ここは武蔵小杉みたいにならないでしょう。
    東京近郊と関西は違いますよ。
    そもそもムサコも魅力感じない。東京やと結構バカにされますよ。

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