京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. シエリア京都桂川駅前 【仮称)桂川駅前2分プロジェクトってどうですか?】
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-29 19:24:56

シエリア京都桂川駅前について語りましょう



所在地:京都府京都市南区久世上久世町360番(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩2分
間取り:1LDK+F、2LDK+F、3LDK、4LDK
住居専有面積:62.54㎡~80.02㎡
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【スレッドタイトルを編集しました。H28.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-03 23:23:50

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都桂川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 451 検討板ユーザーさん

    桂川駅前の東側は駅から近いと言えど、買い物は便利と言えるかどうか。シエリアもジオ?も結局駅の改札の反対側に出なければならないし、イオンは普段使いの買い物には向かないです。夕方のレジの混み具合は気持ちが萎えます。使いやすいスーパーマーケットが近くにできればいいのですが。

  2. 452 匿名さん

    昨日、向日町駅ぐらいまで散歩しに出たんだけど、その辺りで普通に激安新鮮市場の買い物袋提げた人を何人か見かけたわ。激安新鮮市場がよほど良いのかそれほど他にスーパーがないということなのか。

  3. 453 匿名さん

    激安新鮮市場いいですよ。
    いい品が安いし、レジも大してならばなくていいし。
    休日になれば駐車場の待ち行列ができるほど繁盛しています。

  4. 454 通りがかりさん

    東向日のグランマークはマンションにスーパーが隣接するんですよね。新鮮市場と比べてどうなのかな?

  5. 455 マンション検討中さん

    スーパーがすぐとなりにあるのは、たしかによいですね。
    ここもイオンはすぐなので買い物便利だと思いますよ。

  6. 456 匿名さん

    スーパーなんてどこもさほど変わらんでしょ

  7. 457 匿名さん

    ここの隣接スーパーはダイエーですよ。
    微妙っちゃ微妙です。

  8. 458 匿名さん

    ↑454に対する返答でした。
    グランマーク隣接のスーパーはダイエーです。

  9. 459 匿名さん

    ダイエーってイオンじゃなかったっけ?

  10. 460 周辺住民さん

    両方良し悪しはありますが個人的には激安の方に軍配を上げますね。営業時間や品ぞろえという意味ではイオンですが、価格や丁度良い広さという意味では激安、という印象です。普段使いは激安、激安が閉まってる時間や激安で売ってないものに関してはイオン、という使い方をしております。

  11. 461 マンション検討中さん

    たしかに桂川のイオンはでかすぎて、普段使いには向かない面もあるよな

  12. 462 マンション検討中さん

    スーパーが近い物件なんか、何処の田舎にもある。
    駅前の価値は、都市銀行が何社あるか。
    スーパーが一件ぐらいで。何処にもある。

  13. 463 マンション検討中さん

    利用頻度で言えば明らかに 銀行 < スーパー だが、銀行が近いと何か偉いわけ?

  14. 464 マンコミュファンさん

    >>462-463

    今時は銀行なんてコンビニやネットが普及したから出向いての利用頻度メッチャ低いです。(笑)

  15. 465 通りがかりさん

    >>464 マンコミュファンさん

    あんただけの話やな

  16. 466 匿名さん

    シエリア周辺で手頃なスーパーできるといいのに。

  17. 467 マンション検討中さん

    銀行はけっこう使います。ATMなんてなおさら必要です。

  18. 468 マンション検討中さん

    >>462 マンション検討中さん

    スーパーが近い物件…。どの程度の近さ?徒歩10分も近いというなら、それはどうかな。せめて徒歩5分以内だな。

  19. 469 マンション検討中さん

    そりゃもちろん「スーパーが近い」よりは「銀行が近い」の方がレアリティは高いけど、それにどんだけ価値があるのかと聞かれたら正直微妙だなあ。個人的な事を言えば、カード&電子マネー主体の生活してるせいか、ATMですら2、3ヵ月に一回行くかどうかぐらいだし、窓口なんてここ何年も利用してない。
    銀行の店舗があることによって、銀行業務以外の面で何か副次的なメリットがあるというなら話は分かるんだが、パッとは思いつかないなあ。

  20. 470 評判気になるさん

    >>469 マンション検討中さん

    世間のことあまり知らない方ですね。

  21. 471 マンコミュファンさん

    要するに
    スーパー近い
    銀行近い
    駅近い
    の3拍子そろったマンションを探せということだ

  22. 472 マンション掲示板さん

    都市銀行があるから、大企業など重要取引先がある。
    銀行がある。店、商店等、地域活性化。
    田舎には、地方銀行。都会には、都市銀行。

  23. 473 匿名さん

    [他利用者様への暴言、中傷のため、削除しました。管理担当]

  24. 474 マンション掲示板さん

    都市銀行が、最寄り駅にある。
    クオリティー。
    阪急桂駅には、無いやろ。

  25. 476 匿名さん

    >>472 マンション掲示板さん
    東向日とかUFJの支店があるけどグランマークシティのスレでは「周辺環境がなあ・・・」って点はコンセンサス取れてたぞ。京都駅からも二駅の立地で、徒歩圏に都市銀行がないことで、今どき何が変わると言うのか。

  26. 484 匿名さん

    このシエリアは駅近でとても便利な物件だとコンセンサス取れてますよ笑

  27. 486 マンション掲示板さん

    >>476 匿名さん

    東に2駅?びわ湖?

  28. 488 匿名さん

    [No.475~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  29. 489 マンション検討中さん

    甲子園のイオン、閉店。
    ここのイオン、あと何年あるやろね?
    定年後も、潰れないで!

  30. 490 マンション検討中さん

    Wikipediaの情報が確かなら1993年6月開業だからほぼ24年か。桂川のイオンが2014年10月開業だから同じくらいで閉店するならあと21年ほど。まあ何の不思議もないな。20年も経てば外部環境が変わるのは当然の話。
    不便になったら(可能なら不便になる前に)売って別に移り住むぐらいのつもりでいるべきだろうね。身軽が一番よ。

  31. 491 検討板ユーザーさん

    イオン甲子園はリニューアル後に再オープン予定ですよ

  32. 492 マンション検討中さん

    >>491 検討板ユーザーさん
    あら、そうなんですね。情報ありがとうございます。もしよろしければ情報源など教えていただげすでしょうか?私の見たニュースでは未定で、予想として改装や建て替えの可能性があることを示唆してただけでしたので。

  33. 493 検討板ユーザーさん

    https://ryutsuu.biz/strategy/j032808.html

    こちらでもあくまで「予定」ではありますが。

  34. 494 近隣住民さん

    もっと前向きで楽しい話がしたいなー
    暗い話はもうお腹いっぱい。
    買う気も無いのに下げる感想ばかり書き込んでる人は、ほんとはこんなところに来ない方が幸せだよね。

  35. 495 マンション検討中さん

    >>493 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます!諸々未定で検討中、って感じですかね。
    まあ駅前の土地を遊ばせておく理由もないでしょうし、何か新しくできるのだとは思いますが。

  36. 496 マンション検討中さん

    >>494 近隣住民さん

    こういう掲示板の利用者のニーズは、「営業の人が言わないであろうネガティブな面」について見落としが無いか確認したい、というところが大きいと思いますので、ある程度話題がネガティブ方向に偏るのは仕方ないかと。ポジティブな面は放っておいても営業さんが伝えてくれますしね。
    まあとは言え、あまりに一方的なネガティブ意見は見ていて不快なのも確かです。お前そもそもこのマンションに好意的な感情一切ないだろ、みたいな。

  37. 497 マンコミュファン

    >>496 マンション検討中さん

    そうなんです!面白く無い悪趣味ですよね〜
    万一、住民の方の目に触れたら、そんな問題マンション選らんじゃったのか?!って鬱になっちゃいそうです。
    好みも千差万別なんだから、人のレス否定しても意味無いし、常識だよ!って評論家みたいな発言してるヤツもめっちゃ嫌な奴だなって思います。
    気に入ってる人もいるんだからさ〜あまりいじめんなよって〜〜 思う訳です。笑

  38. 498 匿名さん

    マンション見学者です。私は購入には至りませんでしたがとてもよいお部屋だと思います。オール電化で設備の保証もかなり手厚いもので、きっと後々の安心はこの周辺では一番よいのでは。私はマンションに住むならせめて10階以上の眺望を楽しみたいなと思ったので候補からは外してしまいました。それぐらいの高さがあれば購入していたと思います。

  39. 499 マンション検討中さん

    >>498 匿名さん

    ブライトスクエアなら高層階がまだありますよ
    設備は数段落ちますが…

  40. 500 匿名さん

    >>499 マンション検討中さん

    もちろんブライトも見学させていただきました。おっしゃるとおり設備面で断念しました。なかなか難しいですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸