埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-01-22 19:29:00

物件名:プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
売主:野村不動産
施工会社:(株)鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:60.82平米~86.17平米
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2015-12-03 00:47:15

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    1F、3Fともにそうですが、自動ドアが開くスピードが遅く感じるのは私だけでしょうか。
    もう少しスピーディに開いてくれると、立ち止まらずに進めるのですが…

  2. 502 住民板ユーザーさん3

    >>499
    >>500
    私もそのような方々を一人もお見掛けしたことないです

  3. 503 住民板ユーザーさん3

    >>501
    私の場合はラクセスキーの反応がよいのか立ち止まらずにドアが開いてくれます
    >501マンション住民さんのラクセスキーの反応がもしかしたら何かよくないのでしょうかね?!

  4. 504 住民板ユーザーさん

    >>501 マンション住民さん
    私も特に3Fエントランスの自動ドアが開くタイミングが合わず、いつも歩くスピードを落とさなければならないのでドアに近づいたら腕を伸ばしてドア開スタートの反応を早めています。

    もう少しセンサーの感知範囲を広げて欲しいと思っています。

  5. 505 492

    492です。

    同意の方がいて、ほっとしました。

    >ベランダ布団干し、挨拶しない高校生、エレベーター中でのマーナ悪さ

    お見かけしたことないですねぇ。

    >自動ドアが開くスピードが遅く感じる

    とくに感じたことはありませんねぇ。


    個人的に感じたことの追加ですが、1Fポスト周辺、ゴミ庫からの異臭が漏れていました。

    今の時期であれだけ臭うと、夏場は自動ドア付近まで臭いが行ってしまいそう・・・


    もうひとつ。ペット同居の方がいらっしゃると思いますが、共有場所でかつ、ペットは抱えて

    通行しなければならないところで、普通に歩かせている方を見かけました。

    私の存在に気が付いた瞬間、すぐに抱きかかえましたが、これにはちょっとムッとしましたね。

    動物は大好きですが、ルールですし、だれもいないからみたいなのは、納得できません。

    お顔は覚えましたので、また同じようなことがあれば、次は一言申し上げようかと考えております。

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    布団を外干ししている人はいましたよ。
    結局どこのマンションも一緒か…。

  7. 507 住民板ユーザーさん2

    >>506 住民板ユーザーさん1 
    入居当初布団を干してる人がいましたが、注意の張り紙が貼られて、それからすぐ布団干しはなくなりましたよ。
    規約(ルール)を知らなかったのでしょうね。

  8. 508 住民

    >>507 住民板ユーザーさん2さん
    最初だけで見なくなりましたね。
    私も見かけてすぐ受付の方にお伝えしました。ご存知ない方もいらっしゃると思います。
    皆んなで良いマンションにしていきたいです!

  9. 509 住民板ユーザーさん8

    >>506 住民板ユーザーさん1さん

    西側でありました。

  10. 510 住民板ユーザーさん3

    >>508 住民さん
    駐車場の締め忘れや布団の注意の張り紙、
    管理人さんいつも素早い対応で素晴らしいと思います

  11. 511 契約済みさん

    >>499 住民板ユーザーさん8さん

    ベランダに布団を干してもいいんですよ!
    ベランダの物干し竿じゃなくて、規約は壁にかけちゃだめということですよ。

  12. 512 住民板ユーザーさん2

    7月に3日間、マンション1階のマルチラウンジで、
    プラウドマンションライフアドバイザーによる
    「住まいのお手入れセミナー」がありますね。

  13. 513 住民板ユーザーさん3

    今日も今朝から車出せない、前の人の閉め忘れ。
    予定の乱れ、なんで治らないですかね

  14. 514 住民板ユーザーさん8

    皆さん、ベランダの掃除はどのようにしておりますでしょうか?
    床は洗剤など使用しておりますでしょうか。

  15. 515 住民板ユーザーさん

    >>514 住民板ユーザーさん8さん
    ケルヒャーおすすめ。

  16. 516 住民板ユーザーさん1

    >>514 住民板ユーザーさん8さん

    特に洗剤は使用せず、今のところモップ掛けしてます。床より手すりとか室外機の方が汚れるので、結局はほぼ手拭きですかね。

  17. 517 住民板ユーザーさん2

    >>516
    バルコニーはフローリング調の茶系なので、汚れていてもわからないので助かっています
    網戸をはじめて掃除したらけっこう汚れていました

    来月、1階のマルチルームで「お手入れセミナー」がありますね
    先日ポストに入っていた「アフターサービス票」の中に、「お手入れセミナー ご質問票」というのが入っていて、
    お手入れの質問になんでも答えて下さるようです
    ベランダのお手入れも入っていますね

  18. 518 住民板ユーザーさん

    デッキのところの芝生はいつ開放されるかご存知ですか?結構な時間をかけて養生してますね。

  19. 519 住民板ユーザーさん

    >>518 住民板ユーザーさん
    確かに。そろそろ芝生で遊びたいですね。

  20. 520 住民板ユーザーさん2

    どこからかピアノの音が遠く響いてきて気になるのですが
    ピアノって禁止されてないのでしょうかね??

  21. 521 住民板ユーザーさん2

    ピアノ数分で鳴り止みました
    なんだったんだろう?!

  22. 522 住民板ユーザーさん4

    >>521 住民板ユーザーさん2さん

    ピアノは禁止されてませんよ。
    ピアノおくために床の補強工事もオプションで用意されてたくらいですからね。
    深夜にピアノされると迷惑でしょうが日中のピアノは生活音として許容されるかと思います。

  23. 523 住民板ユーザーさん3

    うちはご近所さんには迷惑がかからないように電子ピアノを買いました。
    ピアノの音ってすごいですよね。
    賃貸マンションに住んでいる時に壁から突然ものすごいピアノの音が聞こえてきたのですが
    なんと2つ下の階の隣の隣でうちとはかなり離れているのにこんなにもピアノの音が聞こえるものなのかと驚いた経験があります。
    そこで規約をよく読んだらその賃貸マンションはピアノ禁止になってました。
    こちらは禁止ではないのでしょうかね?

  24. 524 住民板ユーザーさん5

    うちは生活音すら全然聞こえずとても快適です
    でももし昼間でも何か物音が聞こえてきたとしたらかなり不快だと思います
    規約を見てみたら、「テレビ・ステレオ・楽器等の音量を著しく上げたり、他の居住者に迷惑をかけるような騒音・振動等を発しないこと。」というのがあります
    ピアノは他人にとっては確かに騒音ですよね…
    ピアノは振動で音が建物を伝わっていってしまうのですよね…
    友達のお宅は本物のピアノが弾きたいからということで
    部屋を防音工事してマンションでピアノを弾いてます
    とにかく皆さんが快適に住めるとよいですね

  25. 525 住民板ユーザー

    >>522 住民板ユーザーさん4さん
    そうですよね、ピアノはもちろん禁止されていないし、常識的な時間内であれば決して騒音ではないです。 ワンチャンの鳴き声や赤ちゃんの泣き声も同様、我が家では生活音として受け入れらる許容範囲です。

  26. 526 住民板ユーザーさん

    電子ピアノにするか
    防音工事をしたら
    ご迷惑かけることがなくなりますね

  27. 527 住民板ユーザーさん

    ピアノの場合は、空気音と振動音が発生します
    ワンチャンの鳴き声や赤ちゃんの泣き声は空気音だけです
    ピアノはどうしても壁や床に振動音も伝っててしまうのですよね

    戸建てだと、ピアノはワンチャンの鳴き声や赤ちゃんの泣き声みたいに空気音だけで済むのですが
    マンションだと、振動音も伝わって思わぬところまで音が響いてしまうのですよね

  28. 528 住民板ユーザーさん1

    ちなみに電子ピアノでも振動音は発生しやすいので防音マットをひく等対策したほうがよいです
    振動音はとくに鉄筋コンクリートの場合に響きやすいそうで思わぬところに音が伝搬してしまいます

    ご参考にどうぞ
    http://e-bouon.net/article36.html

    電子ピアノにしてカーペットひいたら音の問題はぼ大丈夫だと思います

  29. 529 住民板ユーザーさん5

    ピアノの音はだいたい80〜100デシベルくらいだそうです。
    一般的に騒音とされるかの基準は環境庁の告示に具体的な基準値が定められていて、
    住宅地では昼間は55デシベル以下、
    これ以上は騒音にあたるそうです。
    日常生活でも意外と騒音レベルに達してる音があるので、
    これぐらい大丈夫と思わず、少しでも騒音を減らす努力をして行きたいですね。

  30. 530 住民板ユーザーさん6

    昨日の夜、3階エントランス入り口で楽器の演奏をしているサラリーマンがいました。
    あの方は、住民でしょうか?

  31. 531 住民板ユーザーさん1

    >>530 住民板ユーザーさん6
    何の楽器ですか??楽器の音ってうるさいですよね
    うちもギターを弾くのですがなるべく音が出ないようにサイレントピックを使っています

    今日はオレンジ色の服を着たどこかの業者の方が、芝生の雑草を除去したりメンテナンスをされていました。
    芝生ははげているところがあってまだしばらく養生中っぽいですね

  32. 532 住民板ユーザーさん3

    >>530 住民板ユーザーさん6さん
    あれはフルートですよね。いい音色で気に入っています。

  33. 533 住民板ユーザーさん2

    外なら窓を閉めてしまえばいいのでまだよいですね
    家の中なら壁とかから聞こえてしまうので窓を閉めてもどうにもならないのですよね・・・

  34. 534 住民板ユーザーさん1

    >>530 住民板ユーザーさん6さん

    マンションの敷地外ですし、さほど迷惑になる音量ではなかったと思います。
    なかなか上手でしたし!
    少し前に話題になってたピアノみたいに振動音があるわけでもないので、そこまで目くじらたてることはないかと思います。真夜中だとちょっと不気味ですけどね(笑)

  35. 535 住民板ユーザーさん2

    今週末開催される「マンション知ってみ隊」
    管理事務室の中とか、免震装置とか、屋上とか、マンション内の色んなところを見学されてもらえるので楽しみです
    意外と参加者少ないですね

  36. 536 住民板ユーザーさん1

    夜、電気をつけてリビングにいると、ベランダに小さい虫が沢山いることに気がつきました。
    皆さん、対策とかしてますか?虫除けを吹き付けるとか、、
    よい案がありましたら教えてください。

  37. 537 住民板ユーザーさん7

    >>535 住民板ユーザーさん2さん
    マンション知ってみ隊参加しました!
    備蓄倉庫や電気設備室や管理事務室の中など
    行ったことのない場所を色々と案内してもらえました。
    駐車場設備は最新式のものだそうで、
    数年前に子供の死亡事故がおきてから国の安全基準が変わったそうで
    マークスと同じメーカーの駐車場設備だけども
    レジデンスは最新式のもののためより安全になっているそうです。
    (個別の暗証番号による閉める操作が必要)

    地下と屋上は、垂直のはしごを登らないといけなくて危険なため、
    靴が適切で、登り降り出来る自信のある方だけあとで参加でした。(子供不可)
    地下は免震装置があり、免震ゴムの他にオイルダンパーや、すべり支承というのなどがありました。
    屋上に登れるのは貴重でした。360度の景色を堪能出来ました。
    マンション知ってみ隊、楽しかったです。
    来週は、すまいのお手入れセミナーがありますね!

  38. 538 住民板ユーザーさん1

    >>536 住民板ユーザーさん1さん
    20階でも結構虫が飛んで来ているようです。
    見つけ次第キンチョールで退治するくらいですかね…てんとう虫とか害のない虫はそのままにしています。

  39. 539 住民板ユーザーさん2

    >>537
    貴重な情報ありがとうございます

  40. 540 住民板ユーザーさん1

    >>538 住民板ユーザーさん1さん
    以前書き込んだものです。
    窓や網戸に吹き付けるタイプで虫をよせつけないというスプレーをしたら来なくなりました。

  41. 541 住民板ユーザーさん

    ここに引っ越してから友人や会社の同僚を招く事が多かったのですが、マンションですれ違う方々が皆、良く挨拶してくれたと言われる事がかなり多いです。口々に感じ良かったと言ってました(たまたまかもしれませんが)。
    兎に角このマンションに良いイメージを持ってくれたようです。この場を借りて、皆様ありがとうございます。

  42. 542 住民板ユーザーさん

    さきほど、クラブミュージック?のような音が聞こえてきました。
    あれは、外の車でしょうか?ベランダに出ても、音の出所がわからず不安になりました…
    普段は、救急車の音くらいしか聞こえないのに、毎晩来られたら困りますね。
    引っ越す前は、検討の所で暴走族?が走る音がするかもしれないと書き込みを見ましたが、今のところは大丈夫そうです。

  43. 543 マンション住民さん

    8月1日から、武蔵浦和駅西口~浦和駅 の路線バスが新設されます
    浦和駅まで15分だそうです
    本数は少ないですが、バス停がすぐ近いので便利になりますね

    http://5931bus.com/direct/topics/topics_pdf_download/topics_id=2349&am...

  44. 544 住民板ユーザー

    >>543 マンション住民さん

    武蔵浦和西口駅〜浦和駅のバスは便利ですね〜
    貴重な情報、ありがとうございます!

  45. 545 住民板ユーザーさん1

    区役所に提出する減税申告書ですが、
    長期優良住宅認定通知書とはどの書類でしょうか?
    てっきり登記が完了したあとに法律事務所から届いた書類かと思っていたらどうも違うようで…
    色々探したのですがどの書類かわからずです…

  46. 546 住民板ユーザーさん1

    追記

    変更認定通知書というのならあるのですが、
    これで良いのでしょうか??
    8桁の認定通知を記入と書いてあるのでが、
    変更認定通知書だと全部で14桁あるので戸惑っていました
    全部部分だと8桁の固まりなので、この書類で合っているのでしょうか?!

  47. 547 住民板ユーザーさん1

    >>546 住民板ユーザーさん1さん
    たしか最初の頃にもらった認定通知書のやつです。変更通知書は野村不動産の担当者の名前が記載されていると思いますが、自分の名前が記載されている書類の方です。

    分からなければ、書類全部こしらえて区役所の課税課にいけば、親切に教えてもらえますよ。

    私は引っ越してすぐ申請したので、必要な書類は手元に揃っているはずです。

  48. 548 住民板ユーザーさん

    引き渡しの時に受け取った書類です。
    もし分からなければ、この掲示板に写真を撮ってあげてみれば、あってるかどうか答えてくれると思いますよ。

  49. 549 住民板ユーザーさん1

    >>547 住民板ユーザーさん1さん
    >>548 住民版ユーザーさん

    ありがとうございます
    「変更認定通知書」なのですが、
    自分の名前が入っていて、 申請者の住所のところに、引越前の住所が記載されていて、
    原本ではなく複製と印刷されています
    変更認定通知書はあるのですが、長期優良住宅認定通知書という名前の書類はなぜか見当たらないんですよね…
    おかしいな
    もうちょっと探してみます


  50. 550 住民板ユーザーさん1

    >>549 住民板ユーザーさん1さん
    多分その書類で合っています。
    申請時は建設中ですから、書類上の申請者の住所は引越し前になりますよ。

    ただ、複製というか、原本の用紙をもらっているはずです。コピー用紙ではなくて、住民票の用紙のようなもの。

    いずれにせよ提出するのはコピーですから、その用紙を持って区役所へ出向いてみてください。
    申請というよりかは確認という手続きのようなので、押印と書類渡してコピーしてもらうくらいしかしなかったと思います。

スポンサードリンク

ツクミラ
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸