埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]プラウドタワー武蔵浦和レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-01-22 19:29:00

物件名:プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/
売主:野村不動産
施工会社:(株)鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:60.82平米~86.17平米
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2015-12-03 00:47:15

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん1

    理想通りの完璧な外観!とは言わずとも、そこそこ満足。とくにエントランス付近等素敵に見えますよね。
    ハウスウォーミングパーティ、内覧会、長らく待っていただけにとても楽しみです。
    地震保険や家財保険も迷います。

  2. 202 住民板ユーザーさん7

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 203 契約済みさん

    >>202
    こちらの掲示板は契約者以外が書き込み禁止ですよ。

  4. 204 契約済み

    >>202 住民板ユーザーさん7さん
    レベル低いですね。

  5. 205 契約済み

    明らかに住民じゃない人が沸いてあおってますが、荒れてしまうので即削除依頼出すようにするのがいいかと。
    202削除依頼だしたらすぐに対応してくれましたよ。
    ハウスウォーミングパーティーや、内覧会の案内も届き出していよいよって感じですね!

  6. 206 契約済みさん

    ウォーミングパーティーが2部に分かれてしまったのはちょっと残念でした。
    人数多いからしょうがないとは思いますが・・・

  7. 207 契約済み

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  8. 208 住民板ユーザーさん5

    ハウスウォーミングパーティ2分割はちょっと寂しいですね。会場の都合もあるのでしょうね。
    内覧会楽しみです!!
    1月から忙しくなりますね。

    なぜ急に契約者版が荒れだしたのか不明ですが、削除依頼ありがとうございます。

  9. 209 契約済さん

    208さん。
    みっともないので他のマンションで荒らしのコメントするのは止めましょう。見ていて恥ずかしいしこのマンションの品位を落とします。

  10. 210 住民板ユーザーさん5

    208ですが、他のマンションの荒らし等はしておりません。こちらの契約者版のみお邪魔しております。

  11. 211 契約済み

    >>210 住民板ユーザーさん5さん

    誤解です。

  12. 212 契約済み

    多分209さんは208さんではなく207への書き込みと推測。
    住民以外の書き込みは削除依頼で対応しましょう。

  13. 213 住民板ユーザーさん5

    208です。誤解とのこと良かったです。

  14. 214 209

    209です。
    私の発言は208さんへの発言です。

    SKY&GARDENの掲示板があがるタイミングとここへの書き込みのタイミングが近いと書き込みがありましたが確かに見返すとそうなので気になりました。
    あちらでもこちらの事が書かれていますが狭い武蔵浦和の中で言い合いしても良いことはないと思います。

    私はもちろんこのマンションが自分の中ではナンバーワンと思っていますが、お互いに配慮はしたいものです。

  15. 215 契約済みさん

    不思議な書き込み気になります。

  16. 216 208

    誤解を招くような発言失礼致しました。
    スカイの検討版でこちらのマンションの話題が上がっていることを確認しましたが、208の書き込みではありません。
    こちらのマンションが気に入って契約いたしましたが、よそ様のマンション批判をするほど詳しくもありません。
    取り急ぎ事実まで。

  17. 217 契約済みさん

    >>216 208さん
    215です、208様への発信ではありません。ご丁寧な説明等、同じマンションであること幸いに思います。

  18. 218 契約済みさん

    一階入口

    1. 一階入口
  19. 219 契約済みさん

    三階入口

    1. 三階入口
  20. 220 契約済み

    >>219 契約済みさん
    外観はもうほぼ完成ですね。素敵な写真ありがとうございます!

  21. 221 契約済みさん

    そろそろ内覧会、武蔵浦和ナンバーワンの高価マンションがどんなものかを見たい❗

  22. 222 住民板ユーザーさん1

    オプションの支払いは、一括と聞いています。
    いつ支払うのかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  23. 223 契約済みさん

    昨日あたり、マークスの中古のチラシが付近に投函されているようです。

    27階の71平米で、5,350万円とのこと。

    我々のマンションよりはちょっと安いくらいでしょうか。

    いまさらどうしようもありませんが、少し心乱れます。。

  24. 224 住民板ユーザーさん1

    >>223 契約済みさん
    発売時は5000万しない価格で発売された部屋ですね。3ldkを2ldkに変更したのでしょうか。
    値上がりして売りに出せるとは羨ましいですね。武蔵浦和の価格が今後も上昇してくれることを願います。

  25. 225 契約済みさん

    >> 224さん

    情報ありがとうございます。
    え、マークスは購入時より高い金額での売り出しなんですか?!
    4年前はどんだけお買い得だったのかとマークスの人がうらやましいですね。

    が、そんなことばかりに注目してもしょうがないので、おっしゃるとおり今後の値上がりに
    期待します。

  26. 226 住民板ユーザーさん1

    始めから、ここを購入した時から値上がりは諦めて居ましたけど。

  27. 227 住民板ユーザーさん1

    >>225 契約済みさん
    参考までに載せておきますね。

    1. 参考までに載せておきますね。
  28. 228 契約済みさん

    >>223 契約済みさん

    ちなみにその部屋は真西もしくは真東の部屋だと思います。

  29. 229 契約済み

    >>222 住民板ユーザーさん1さん
    マンション残金の支払いと合わせて払うはずだったと認識しています

  30. 230 契約済みさん

    >>228さん

    詳細ありがとうございます。223です。

    なるほど、号室まで書くのは上品ではないのでやめますが、
    確かに5000万円以下での売り出しだったんですね。
    まあいいや。


    中浦和駅から武蔵浦和駅まで歩いてくると、ウチのマンションとマークスが前後に並んで見えますが、
    なんか実際の階数よりもマークスより小さく見えるんですよね。気のせいかしら。

    でも入居は楽しみです!

  31. 231 住民板ユーザーさん1

    ここは、高値掴みであることは買う前から分かってたことです。住に重きを置くから多少は仕方ないです。

  32. 232 契約済みさん

    マークスのように購入して値上がりしても、売却しなければあまり意味がないですよね。
    私は免震マンションにこだわっていたので今のところはマンション選びに満足していて楽しみです。

  33. 233 契約済みさん

    マークスより背低いが、免許長期優良コンクリート壁に大満足です。

  34. 234 契約済みさん

    マークスは一階二階ラーメン屋等店が入ってるから城のように高くなっているだけ。ただの高さだけです。

  35. 235 住民板ユーザーさん1

    レジデンスは下に店舗がないですからね。実際見るとやはりマークスより小さい。
    その分害虫などの発生リスクや、外部の方々の出入りがないことはメリットだと思います。

    今度のハウスウォーミングパーティーはどんなことをするのでしょう。住民の皆様といよいよお会いできることが楽しみです。

  36. 236 契約済みさん

    >>235 住民板ユーザーさん1さん

    アルコールはないでしょうね。

  37. 237 契約済みさん

    大地震時、マークスがレジデンスの方向に倒れないこと祈ります。

  38. 238 住民板ユーザーさん6

    >>234 契約済みさん

    マークスの2階がレジデンスの3階だけど、レジデンスの20階がマークスの18階から19階だよ。レジデンスの階高が低いのはバレてますよ。

  39. 239 住民板ユーザーさん1

    マークスとの比較は悲しくなるから置いといて、
    結局集合郵便ポストは何階に設置なんでしたっけ?

    毎回一階まで降りなきゃいけないのは回避されたんですよね?

  40. 240 契約済みさん

    >>239 住民板ユーザーさん1さん
    一階違いますか?回避と聞いてないですが。

  41. 241 住民板ユーザーさん1

    >>240 契約済みさん
    どなたかが1階という書き込みに否定なさってましたが図面通りなんでしょうか?
    めんどくさいですね。。

  42. 242 契約済みさん

    >>239
    >結局集合郵便ポストは何階に設置なんでしたっけ?
    >毎回一階まで降りなきゃいけないのは回避されたんですよね?

    こちらのスレッドは契約者以外は書き込みは禁止されていますよ

  43. 243 住民板ユーザーさん6

    現時点でそのような変更は伺っていません。図面の変更連絡もありません。
    こちらの掲示板には契約者のみの投稿をお願いします。

  44. 244 住民板ユーザーさん8

    正面玄関は一階ですからね、理屈的にはそうなるんでしょう。スペースの兼ね合いもあるのかな。

    月末の内覧会が楽しみです。
    あとは、はやく引越しの日程が決まれば良いのですが。。

  45. 245 住民板ユーザーさん1

    そうか、やっぱりみんな気になってるんですね。宅配ポスト(さすがにありますよね?)に入ってる時だけでも二階で分かるといいのですが。

  46. 246 住民板ユーザーさん6

    引越し日の抽選会ももう少しですね。
    内覧会、過度に期待し過ぎないようにとは思いつつも、やはり楽しみにしてしまいます。
    契約からここまで長かったな。

  47. 247 住民板ユーザーさん0

    数年前、野村の別の物件で揉めてることがありましたので、
    皆さんも内覧会は浮かれすぎず、厳しい目でチェックしていきましょう。
    いい仕上がりになっているはずですが。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363809/res/1-2000/

  48. 248 住民板ユーザーさん6

    >>247 住民板ユーザーさん0さん
    成る程、存じませんでした。
    浮かれ過ぎないように気を引き締めます!
    情報ありがとうございます。

  49. 249 住民板ユーザーさん1

    職人がそのマンションの内装に慣れていくので、上層階の方が仕上がりがいいというのは都市伝説なのでしょうか。

  50. 250 契約済みさん

    内覧会、厳しくチェックしましょう❗
    工事中の時偶に現場近くで職人さんらに会うのですがすごく変な感じの人もいましたよ。
    中にはモデルルーム駐車場の車に対しイタズラする奴もいるらしいです。ネジをタイヤ下に、、、

  51. 251 匿名さん

    駅から帰った時、1階までポストを見るために下りますか?
    それともデッキは使わずに1階正面玄関をメインで使った方がいいのでしょうかねぇ・・

  52. 252 住民板ユーザーさん

    マルエツかオリンピックに買い物行った帰りに1Fからインですかね。
    ポストは1Fだけど、新聞を部屋まで直接届けてくれるのは本当に助かりますね。

  53. 253 契約済みさん

    >>252 住民板ユーザーさん
    一階まで取りに行かないといけないので、駅直結のメリットがなくなりますね❗

  54. 254 匿名さん

    >>253
    我が家は時間ある時にポストに見に行くと思いますね。
    気になるのであれば毎日行けばいいのかと・・。

  55. 255 匿名さん

    駅から2階へ向かい、ポスト確認のためにエレベーターで一階へ降りたら、周囲からひんしゅく買うと思いますか?

  56. 256 契約済み

    野村のmiカード、このマンションでは管理費等はカード決済できないとのこと。がっかりでした。

  57. 257 契約済みさん

    今日、武蔵浦和駅まで行ってシミュレーションしてみました。

    駅を出たあと、1階のマルエツなどに寄るなら、そのままデッキに上がらずにマンションの1階まで行ってポスト経由で帰るのがよいと感じます。

    雨のときはデッキの屋根付きで帰って、3Fの直結入り口から入って1階に降りるか、ポストを諦めて家に戻ることになると思います。

    ポストが3Fに無いのは、設計上やむなしだったのでしょう。マークスは1Fが商業施設なので2Fから住居棟という設計にできたのでしょうが、マークスは武蔵浦和のフラッグシップ物件ですから比較してもしょうがない。

    それよりも、3Fから1Fに降りる経路がスムーズに行けることを望みます。図面を見る限りでは問題なさそうですが、おそらく階段で降りた方が早いのでトビラが重かったりすると面倒ですね。

  58. 258 住民板ユーザーさん1

    >>254 匿名さん
    普通ポスト毎日見ませんか?
    直結なのに、いちいち下に降りるのは面倒。なぜこんな設計にしてしまったのか。

  59. 259 契約済みさん

    言っても仕方無いですね、うちの旦那運動させるしか❗

  60. 260 住民板ユーザーさん7

    >>258 住民板ユーザーさん1さん

    >>258 住民板ユーザーさん1さん
    ポストが一階だということに納得や妥協が出来なかった人はそもそもここを購入していないと思いますよ

    私は浦和のタワーと比較検討したのですが、
    各階ゴミステーションがないのはどうしても妥協できず、
    ポストが一階なのは妥協出来る点でした。
    専業主婦なのでマルエツ行った帰りにそのままポスト見て上がればいいかなと思って。
    電車でお出かけする時は雨にほぼ濡れない駅直結のメリットがあるのと、
    行きは電車の時間に間に合うように家を出ないとけない時間制約があるので駅直結で近いのは助かるのと、
    電車でお出かけして帰ってきた時は、何分までに帰らなくてはという時間制約がないので、マルエツでお買い物してそのままポスト経由で帰ればいいかなと、うちは妥協出来た点です
    (多分一階駐車場出入り口の車寄せのところから入るかな?)

    と、妥協出来る点と出来ない点は人それぞれで、妥協出来ない方はそもそも購入には至らないと思うので、きっと契約者ではない方の書きこみだろうなと思って見ていました。

  61. 261 住民板ユーザーさん6

    >>260 住民板ユーザーさん7さん
    全体的に同意見です。
    こちらは兼業ですが、帰宅の際にはマーレ、マルエツなどを経由することが多いため1Fを使うことも多く、とくに気になりませんでした。
    販売当初からの設計のため、納得できなければ契約していません。

    1人の契約者の方がどうしても不満ということであっても、今更設計変更はされないでしょう。
    契約者でない方であれば、書き込みはお控え下さい。

  62. 262 住民板ユーザーさん

    >>261 住民板ユーザーさん6さん

    私も同じ意見です。3階にあったら便利だけどなければしょうがないか程度の話ですね。

    皆さんはゴールドカード申込されますか?家具インテリア購入のポイント分が大きいので、申し込もうと思ってます。

  63. 263 契約済みさん

    ゴールドカード毎日活用しています。

  64. 264 契約済みさん

    マークスの5,350万円の中古物件は、まだWebに掲載されているところを見ると、売れてはないのでしょう。
    さすがに強気すぎの価格だったかな?でも高く売れてくれる方がこちらの中古価値にも好影響なのか。

  65. 265 契約済み

    ゴールドカードを使っています。入居後の管理費等を落とせないのが残念です。

  66. 266 契約済みさん

    ゴールドカード、伊勢丹のラウンジンが使えて嬉しいです。

  67. 267 住民板ユーザーさん8

    ここは全然盛り上がらないね❗

  68. 268 住民板ユーザーさん1

    ポストが三階にないと駅直結のメリットがかなり薄れてしまいますが、他に物件がなかったので妥協しました。
    今までエントランス階にポストがないマンションに住んだことがないですが慣れればなんとかなるでしょう。

  69. 269 住民板ユーザーさんX

    >>268 住民板ユーザーさん1さん

    インターネットに詳しく無さそうですね。
    あんまりしつこいと、あなたが携帯をいじってる画像がここに載りますよ。

  70. 270 住民板ユーザーさん1

    >>269 住民板ユーザーさんXさん
    恥ずかしい書き込みはお控えください。

  71. 271 住民板ユーザーさん8

    269様の書き込み内容が理解できないのは俺だけ?

  72. 272 住民板ユーザーさん1

    269は相当恥ずかしいね。技術に明るくないなら人を脅すようなことはしない方がいいよ。こんな人が隣だったらやだなあ。

  73. 273 住民板ユーザーさん6

    ハウスウォーミングパーティ行ってきました。
    和やかで落ち着いた雰囲気の皆様に安心しました。
    内覧会も楽しみです!!

  74. 274 住民です

    >>273 住民板ユーザーさん6さん
    私もパーティに行きました。
    同じ階、上下階の素敵な皆さまと話ができ、有意義な時間を過ごせましたね。

    今日いらっしゃらなかったお隣の方には内覧会でお会い出来る事を楽しみにしています!

  75. 275 住民板ユーザーさん6

    >>274 住民ですさん

    同じく有意義な時間を過ごせました。入居後のご挨拶の前に、気楽にご近所の方々にご挨拶ができ良かったです。交流会のプログラムも上手くできていました。
    ハウスウォーミングパーティというものに初めて参加しましたが、面白いものですね。

  76. 276 住民板ユーザーさん7

    お洒落な建物だね❗

  77. 277 住民板ユーザーさん

    >>272 住民板ユーザーさん1さん
    お隣にはなりたくないですね。戸数が多いと色んな人がいるのは仕方がないことです。

  78. 278 契約済みさん

    土曜日パーティー参加しました。
    同じ階の方全員と上下階の方とお話出来たのですが、みなさんとて落ち着いた感じで、でもユーモアも持ち合わせていらっしゃる方ばかりで、かなり楽しいお話できました。
    偶然なのか自然になのか、お話したみなさんのんびりしているけど面白くてとても雰囲気が似ていました。
    楽しい時間をありがとうございました。
    次は内覧会、そして入居前のお役立ちセミナーも申し込みしました。
    楽しみです。

  79. 279 内覧会が待ち遠しい契約者です

    内覧会が始まりましたね!
    写真を撮られた方がいれば是非拝見させてくださいね

  80. 280 住民板ユーザーさん1

    10年国債の利回りが上昇してきました。
    固定で住宅ローンを契約した方は、シュミレーション時の金利より高い金利での実行になりそうです。

  81. 281 契約済みさん

    10年後に一括返済する予定なので変動金利にしました。

  82. 282 契約済みさん

    うちはまだ内覧できてないですが、内覧済んだ皆様はどんな感想でしたか?

  83. 283 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    細かいクロスの継ぎ目や傷は指摘しましたが、当日中に丁寧になおしてもらえました。
    セレクトにもよるかと思われますが、キッチンや建具の色がなかなか高級感があって良かったと思います。
    各ドアや収納部分の背が高く、思いの外収納力がありそうだというのが嬉しい誤算でした。
    天気もあってか、富士山がとても綺麗に見えました!

  84. 284 住民板ユーザーさん1

    >>281 契約済みさん
    手元に購入できるだけのキャッシュがあれば変動金利の10年後、もしくは1%超の金利になった際に全額返済が理想パターンではありますね。

    我が家は難しいですが…。

  85. 285 契約済みさん

    >>283 契約済みさん

    282です。内覧会情報ありがとうございます❗

  86. 286 住民板ユーザーさん

    >>282 契約済みさん
    私も内覧会終えました。線路に近い側の中住戸で騒音を心配してましたが、いつ電車が通過したか気づかない程、遮音性能はとても高いです。
    さすが野村さん、安心して入居できそうです。

  87. 287 住民板ユーザーさん1

    確かに遮音はまずまずでした。窓を開けるとちょっと厳しいですがあとは慣れですかね。

  88. 288 住民板ユーザーさん2

    >>286 住民板ユーザーさん
    窓を開けていられるレベルではなかったですが締め切りでしたか?


  89. 289 契約済みさん

    うちは西向きのマークス寄りだからか、窓を開けていても音は大丈夫でしたよ

  90. 290 契約済みさん

    >>286 住民板ユーザーさん

    282です。内覧会情報ありがとうございます。心配してた騒音問題大丈夫なようなので安心です。

  91. 291 契約済みさん

    どなたか、内覧会写真のせてくれる優しい方いますかね、例えばキッチンとかベランダからの風景等。

  92. 292 住民板ユーザーさん3

    >>291 契約済みさん
    内覧会今週ですよね?
    それまでお楽しみになさってください。


  93. 293 契約済みさん

    線路側中住戸ですが、窓を閉めると音は全く聞こえませんでした。二重サッシの効果はすごいですね。
    個人的にはベランダに出ても電車の音はそこまで気にならず。むしろ小学校の声の方が印象にあったくらいでした。元気だなと。
    なお、こちらあまり音に敏感な方ではないです。

  94. 294 住民板ユーザーさん1

    皆さん、引っ越しはサカイを使いますか?
    引っ越し日は、どちらにしてもサカイが決めるみたいですね。

  95. 295 契約済みさん

    >>294 住民板ユーザーさん1さん

    とりあえず見積りとのことです。変に高すぎるともちろん遠慮します。

  96. 296 契約済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  97. 297 住民板ユーザーさん1

    内覧会は、皆さんご自分でチェックしますか?
    おすすめのチェックリストとかあったら教えてください。
    素人なので、少し心配しています。

  98. 298 住民板ユーザーさん1

    私は、業者とか呼ばない代わりに親戚とかに頼んでチェックしました。
    新築マンション購入経験のある方です。
    最初入室した時感動がありますが、すぐに切り替えて徹底的に動かして、見ることです。
    嫌な客に思われても、少しでも気になる部分はとにかく指摘すること。
    当日に全て直しましたが、出るわ出るわで呆れましたよ。

  99. 299 契約済みさん

    >>297
    当方素人のため、専門の方に内覧会同行をお願いしました。

  100. 300 住民板ユーザーさん1

    >>298 住民板ユーザーさん1さん
    言える範囲で教えてください。
    どんなところを指摘しましたか?

  101. 301 住民板ユーザーさん3

    >>299 契約済みさん
    よかったら、299さんも指摘箇所があったのか、またそこはどういったところなのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  102. 302 契約済みさん

    >>301 住民板ユーザーさん3
    うちはまだなんです。最終日です。

  103. 303 契約済みさん

    内覧済んだ方への質問ですが、どんな感想でしたか?全体的に。

  104. 304 住民板ユーザーさんX

    >>300 住民板ユーザーさん1さん

    その方の書き込みがこの中にあります
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519737/res/401-450/

  105. 305 住民板ユーザーさん3

    >>298 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションの事ではなく他のマンションのことなんですね。

  106. 306 住民板ユーザーさん1

    298だけど
    他のマンションの事なんて書いてませんよ。
    304みたいなクソに騙されないでくださいね。

  107. 307 住民板ユーザーさん1

    >>306 住民板ユーザーさん1さん

    ス&ガ出ちゃってますよ。
    相応のマンションにお戻りください。

  108. 308 住民板ユーザーさん1

    >>306 住民板ユーザーさん1さん
    300ですが、何を沢山指摘したのか、教えてください!

  109. 309 住民板ユーザーさん2

    他のマンション批判して楽しいの?自分の買ったマンションに自信持とうよ。

  110. 310 契約済みさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  111. 311 契約済みさん

    世の中いろいろ人間

  112. 312 住民板ユーザーさん3

    >>310 契約済みさん
    フロアコーティングの種類は何を考えてますか?
    私はガラスコーティングお願いしようと思ってます。

  113. 313 契約済みさん

    内覧の感想、共用部分の壁安っぽい、騒音ほぼ問題がなし、職人黙々真面目にやってくれる、但し施工社の対応は人によって違う!

  114. 314 住民板ユーザーさん1

    みなさんは、カーテンにしますか?それとも、ブラインドとか?おすすめ等ありますか?

  115. 315 契約済みさん

    >>314 住民板ユーザーさん1
    カーテンにします。
    MANAS、FEDE、フジエテキスタイルのカーテンを検討しています。
    (第一候補は今のところMANASで、気になる物が見つかったのでサンプル生地をお取り寄せしました)

    引っ越し日時が確定しましたね。

  116. 316 契約済みさん

    皆様はサカイに決まりでしようか?

  117. 317 住民板ユーザーさん1

    >>316 契約済みさん
    まだ見積もりしてもらってないので、わかりませんがあまり変わらないならサカイでいいかなと思っていました。他社も比べますか?

  118. 318 契約済みさん

    エアコン外し、取り付け、クリーニングは引越社に頼むべきですかね?それか別途電気やさんに頼むべき?

  119. 319 契約済みさん

    >>317 住民板ユーザーさん1さん

    316です、とりあえず他社にも訪問見積り頼んでみるつもりですが。

  120. 320 住民板ユーザーさん3

    内覧会で寝室の天井高計測するのを忘れたんですが、間取り図通りきっちり2mだったのでしょうか?
    計測した方いらっしゃったら教えて下さい

  121. 321 匿名さん

    >>320 住民板ユーザーさん3
    もし1~2ミリでも違ってたらどうするつもりですか?
    どうやって直すんだろう。そこに興味ある。

  122. 322 契約済みさん

    >>321 匿名さん

    >>320 住民板ユーザーさん3さん
    普通は測らないでしょう!

  123. 323 住民板ユーザーさん1

    ちょっと高いな〜と思いましたけど、うちはサカイさんに依頼しました。
    引越し時に色々と揉め事を起こすと嫌なので。。

  124. 324 匿名さん

    内覧会はビー玉などを持って行って、水平性を調べた方がいいんでしょうか?

  125. 325 住民板ユーザーさん3

    >>324 匿名さん
    自分は一級建築士さん同行の上内覧しましたが、水平に何も問題はありませんでしたよ!

  126. 326 契約済み

    >>316 契約済みさん

    >>316 契約済みさん
    今日サカイが見積もりに来ましたが、これが限界です!と言った最終額提示後に他社の相見積状況を話したら更に大幅に値引きしてくれ、最初の提示額の60%程になりました。

    幹事会社として、採算よりもプラウドの前にサカイのトラックが連なるように! が今回の社命なのかも知れませんね。

  127. 327 住民板ユーザーさん

    >>326 契約済みさん
    マンションの購入は初めてですか?
    幹事会社は、現地にも物を運ぶ人をはるのが通常でまとめて受注した方が費用対効果が大きいのです。
    だから本来であれば他の業者より人件費も抑えられており安くできるところを高くふっかけてるだけです。(相当儲かる)

    上記理由で一声で40万円が15万とかに平気でなるのでしっかり交渉した方が良いですよ。浮いたお金で家具や家電を買えますしね

  128. 328 契約済みさん

    幹事会社とは言え、仮に引越し業務の受注率が低い場合、現地の運び要員の稼働率低下では儲けが減ることになるのでいわゆる損益分岐点までは営業が頑張って受注するのでしょうかね。

    まあ、引越し代金値引きについては営業がいろいろな引き出しを持っているので粘り強く交渉しましょう!

  129. 329 住民板ユーザーさん1

    他にも見積もりだしてもらい、安いところにします。
    サカイを使わなくてもいいんですよね?
    何か幹事でないところを使うとトラブルありますか?

  130. 330 契約済みさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  131. 331 住民板ユーザーさん1

    少し先ですが、引っ越しの挨拶はどの程度まわりますか?
    下の部屋、同じフロアーの全部屋でしょうか。

  132. 332 住民板ユーザーさん7

    >>331 住民板ユーザーさん1さん
    一斉入居なので基本的には挨拶不要じゃないですか。私は上下左右で、ウォーミングパーティでお会いできなかった家だけ挨拶に行こうと思ってます。
    いつ引っ越されるかも分かりませんしね。

  133. 333 契約済みさん

    >>332 住民板ユーザーさん7さん

    同感です。余計な挨拶迷惑です。

  134. 334 住民板ユーザーさん2

    >>333 契約済みさん
    感じ悪いですね。このマンションこういう人結構いるのかな。

  135. 335 契約済み2

    確かに、、
    隣ではないことを願いましょう!!

  136. 336 契約済みさん

    >>335 契約済み2さん

    私も同感です。
    挨拶は基本ですよね

  137. 337 契約済みさん

    積極的に挨拶しましょう。

  138. 338 契約済みさん

    >>333さんではないですが、うちはハウスウォーミングパーティーでお隣さんと上下階と同じフロアの方々ともお話することが出来たので
    引越のご挨拶は行く予定ないです。
    でも廊下やエレベーターでお会いしたらもちろんご挨拶はしますよ。

  139. 339 住民板ユーザーさん3

    多分住民を装ったネタですよ。
    マンションの資産価値はコミュニティが決めるとも言います。
    その基本の挨拶が迷惑と言う人はまさか分譲マンションを新築で買うとは思えないです。
    挨拶は防犯効果もありますしね。

  140. 340 契約済みさん

    日常の挨拶と、引越しの挨拶を混同してる人もいるように思います。

  141. 341 匿名さん

    上下左右に手土産持ってわざわざ挨拶はしなくてもいいと考える人はけっこういるんじゃないでしょうか?
    マンション内でお会いすれば普通に挨拶はしますが。

  142. 342 契約済みさん

    ハウスウォーミングパーティーがなけれが左右上下にご挨拶に行ってたと思うのですが、
    今回はハウスウォーミングパーティーで既にご挨拶が出来たのでインターホン鳴らしてご挨拶に行く予定はないです
    でもハウスウォーミングパーティーに参加できなかったり、お隣さんが参加されてなくてご挨拶できなかった方もいらっしゃるでしょうね

  143. 343 契約済み

    挨拶に関しては消極的な方が多いのでしょうか?
    私は上下左右はご挨拶に伺うつもりです。
    唯一迷っていたのは、同じフロアの左右以外のお宅までご挨拶をするかどうかでした。
    ちなみにハウスウォーミングパーティーには参加しました。

  144. 344 契約済みさん

    すでにハウスウォーミングパーティーで挨拶済みなので、
    さらに挨拶に行くかは個々の自由だと思いますよ。

  145. 345 住民板ユーザーさん1

    ハウスウォーミングで挨拶したとしても、改めて引越のご挨拶にうかがう予定です。

  146. 346 住民板ユーザーさん3
  147. 347 匿名さん

    >>346 住民板ユーザーさん3
    西向きの部屋なのに主要採光面を南西と間違えていますね。

  148. 348 住民板ユーザーさん1

    >>346 住民板ユーザーさん3さん
    今後賃貸に出される方の目安になりますね。

  149. 349 住民板ユーザーさん1

    >>347
    正確な向きは「西南西」ですよ

  150. 350 住民板ユーザーさん1

    皆さん、サカイよりも安くなった引っ越し業者はありましたか?
    複数相見積しましたが、どこもサカイを越えられず。
    サカイにお願いする予定ですが、それでも気持ち高く感じるお値段です。

  151. 351 住民板ユーザーさん1

    >>350 住民板ユーザーさん1さん

    >>350 住民板ユーザーさん1さん
    引越日は、4月ですか?前半か後半かによって少しかわってくるかもしれませんが、サカイに限らずこの時期が高いようですよ。閑散期に引き渡しだったら、もっと安く引越出来たでしょうね。

  152. 352 住民板ユーザーさん3

    >>350 住民板ユーザーさん1さん

    私もサカイですが確かに高いですね。。
    鍵引き渡しから割と早いタイミングでの引っ越しなので時期的に仕方ないですね。あとやはり2時間での搬入という事で作業員が多くなるので仕方がないと割りきりました。

  153. 353 契約済み2

    基本、3月・4月は高いですよ!
    私は、あえて5月にしました〜。まぁ、賃貸の人なら早く引っ越しするのも手ですし、人それぞれですよね!

  154. 354 住民板ユーザーさん1

    内覧会が終わったら、引き渡しまで部屋に入ることは無理ですよね?!はかりわすれたところを測りたくて。

  155. 355 契約済みさん

    >>354 住民板ユーザーさん1 
    うちも脚立を持っていかなかったのでカーテンの寸法を正確に測れなかったので(一応は測ったのですが自信なし)
    鍵渡し日以降にカーテン屋さんにきてもらってちゃんと採寸してもらうことにしました。

  156. 356 契約済みさん

    >>354 住民板ユーザーさん1さん
    うちも内覧会で測り忘れた所がありましたが、再測をお願いして部屋に入れてもらいましたよ。 たまたま内覧会で見つかった不具合修正箇所の確認に来ていた他の方がいた日だったので入れたかも知れませをが交渉の余地ありです。

    私の場合は契約営業部にお願いして内覧センターと日程調整してもらいました。

  157. 357 住民板ユーザーさん3

    言ってもしかたないことですが宅配ボックスの数が少ないのが気になりました。
    共働きなので平日昼間はほとんど荷物が受け取れないと思うので。。
    いつも宅配ボックスはいっぱいになりそうな気がします。

  158. 358 契約済みさん

    >>357住民板ユーザーさん3
    以前宅配ボックスがある賃貸マンションに住んでいて、
    200戸弱で宅配ボックスの数も似た感じでしたが、
    2年くらい住んでいて宅配ボックスがいっぱいで困った経験は一度もなかったので大丈夫じゃないでしょうかね?
    その賃貸マンションにはリターンボックスというのはなかったので面白いなと思いました

  159. 359 住民板ユーザーさん1

    ところで、ケーズ電気の跡地はずっとあのままですかね?

  160. 360 匿名さん

    https://suumo.jp/chintai/saitama/sc_saitamashiminami/bc_100086507262/
    けっこう賃貸に出す人いますね。

  161. 361 契約済みさん

    >>360
    駐車場は空きがないようですね。
    うちも転勤になったら賃貸に出す予定です。
    この4月は転勤がなくて無事入居できるのでほっとしています。
    (購入から引き渡しまでがかなり長かったので)

  162. 362 住民板ユーザーさん

    同じくケーズ跡地が気になるところです。複合施設になれば、街が便利になりますね。

  163. 363 住民板ユーザーさん1

    西向きの部屋の皆様は、カーテンどうしましたか?
    遮光、遮熱のカーテンですか?
    レースで遮熱にすると透け感も素材もイマイチなんですけど、強烈な西日だったら困るし、、と悩み中です。
    皆様どうされたか、教えてください。

  164. 364 住民板ユーザーさん3

    >>361 契約済みさん
    駐車場満車ですか?来年車買おうと思ってましたが駐車場ないのは困るなあ

  165. 365 住民板ユーザーさん3

    >>363 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は3mのナノ80sに遮熱レースカーテンにしました!
    熱も怖いけど紫外線の影響も気になりますので

  166. 366 住民板ユーザーさん7

    >>364 住民板ユーザーさん3さん
    マークスの駐車場がガラガラだからそこを借りられるんじゃないですかね?

  167. 367 匿名さん

    >>360匿名さん
    新築なのに以外と家賃安いものですね。

  168. 368 住民板ユーザーさん

    >>367 匿名さん
    確かに。もう少し高いかと思ってました。

  169. 369 契約済みさん

    >>368住民板ユーザーさん
    2LDKの低層階ですから妥当な賃料だと思います。
    うちも転勤の可能性があるので、モデルルーム見学時に営業さんが、もし賃貸に出したらどの部屋がどのくらいの賃料になるかの資料を見せて下さいました。

    >>365住民板ユーザーさん3 
    うちもガラスフィルム、ナノ80sです。
    レースカーテンも一応UVカット機能があってなおかつ透け感のあるものをコーディネーターさんに選んでもらいました。
    ガラスフィルム、ナノ80Sはかなりよいですよ。

  170. 370 契約済みさん


    ごめんなさい。
    >>365 住民板ユーザーさん3 だけじゃなくて >>363 住民板ユーザーさん へのレスでした。
    うちもガラスフィルム、ナノ80sです。
    レースカーテンも一応UVカット機能があってなおかつ透け感のあるもの(景色が見えるもの)をコーディネーターさんに選んでもらいました。
    ガラスフィルムは貼らず、レースだけで遮熱等をしてさらに景色も楽しみたいのでしたら、
    フジエテキスタイルのSTORY2「オクターブ」というレースカーテンがありますが、
    色がグレーとブラウンなので白よりお部屋が暗く感じるかと思われます。
    おすすめやっぱり窓ガラスフィルム+透け感のあるレースカーテンかな、と。

  171. 371 匿名さん

    遮熱ものをつけると、冬の暖かな日差しもさまたげませんでしょうかね?

  172. 372 契約済みさん

    >>371 匿名さん
    実家もナノフィルムを貼ってますが冬も部屋は暖かいですよ

  173. 373 住民板ユーザーさん3

    >>371 匿名さん
    ナノフィルムといっても熱のカットは2割程度ですもんね。
    多少はつけてましかな程度でつけることにします。
    なので冬は暖かいんじゃないかと思ってます

  174. 374 契約済みさん

    フィルム貼ってないと冬でも15時前後は太陽が眩しいので厚手のカーテン閉めちゃうので
    フィルムを貼ると眩しくなくてかなり快適ですよ

  175. 375 住民板ユーザーさん1

    ナノ80sをつけた方が多いですね。うちは、フィルムをはっていないんですが、暑ければ、あとからつけようと考えていました。だいたい、おいくらぐらいでフィルムをつけられるのでしょうか?

  176. 376 契約済みさん

    >>375 住民板ユーザーさん1
    窓の大きさでお値段が決まります
    窓の横幅×高さで㎡数を出したらだいたいのお値段を自分で算出できますよ
    フロアコーティングとかやってる業者さんのホームページに1㎡あたりの単価(施工費込)のお値段が載ってると思います
    フィルムの種類によってもお値段変わってきますがナノ80sは高機能なのでフィルムの中では高い方だと思います

  177. 377 契約済みさん

    >>375 住民板ユーザーさん1
    あとフロアコーティングor造作家具とかと一緒に施工してもらうとセット割引とかでお安くなる業者さんが多いので
    うちも最初についでにガラスフィルムもお願いしました

  178. 378 住民板ユーザーさん1

    375です。皆様ありがとうございます。
    住んで暑いようなら、見積もりをいくつか出して決めたいと思います。今後もこちらでフィルムの感想等教えていただけたら助かります。

  179. 379 契約済みさん

    今まで西向に住んだことなくよく分かりませんが、島忠での普通の遮光2級カーテンならまずいですか?

  180. 380 匿名さん

    眩しいからといって、昼間っからカーテン閉めて、電気の光だけで過ごすのは気が滅入りそうじゃないですか・・・しかも遮光カーテンって。
    だって西向きだから午前中もお日様の光がないのに。
    うちはあえて遮光カーテンじゃないのにします。

  181. 381 匿名さん

    >>374 契約済みさん
    フィルム貼ると、真正面からの直射日光も眩しくなくなるのでしょうか?

  182. 382 契約済みさん

    今も西向きに住んでいます。
    午前中も明るいですよ。
    朝は6時45分に起床しますが電気を点ける必要はなく全然明るいです。
    午後2時頃からは明るすぎて眩しく感じるので厚手のカーテンを左半分だけ閉めることが多いです。
    午後2時頃から左半分だけ閉め、16時頃だと左半分は開けて右半分だけを閉める感じです。
    リビングは遮光じゃない方がよいと思います。
    遮光でなければカーテン閉めてもそんなに暗くならず、陽が透けて窓際が明るいです。

    フィルムを貼れば眩しさがなくなるので厚手のカーテンを閉めなくてよくなります。
    市営バスに乗るとよくわかると思うのですが眩しさやギラギラ感が全くなく快適ですよ。
    ナノ80Sを貼る予定です。

  183. 383 契約済みさん

    382です。
    正確には真西向きではなくて西南西向きに住んでいます。
    ここも同じ西南西向きなのできっと同じ感じになるかなと思います。

  184. 384 住民板ユーザーさん1

    窓の大きさは、どこか間取り図等に乗っていましたか?
    見積もりをだしてもらうにも、大きさがわからなくて困っています。窓にフィルムを貼っても、レースやドレープカーテンも遮光が入っていないと厳しいですよね。

  185. 385 契約済みさん

    >>384 住民板ユーザーさん1
    内覧会時か、鍵渡し日以降に採寸するしかないですよ
    でもカーテンのサイズを採寸済なら窓の大きさもそれに近いので概算の見積もりは出来るのではないでしょうか?
    寝室以外は遮光カーテンにはしない方がよいのではと思います(部屋が真っ暗になるので)

  186. 386 匿名さん

    安いカーテンほど遮光カーテンが多くないですか?

  187. 387 契約済みさん

    >>386 匿名さん
    カーテンもお値段がピンからキリまであるのでなんともいえないです
    マナトレーディングやフジエテキスタイル等のカーテンは国産メーカーに比べてお値引き率が低かったりするので
    カーテンはすごく気に入った生地に出会ってしまって、でも何十万もして高かったのですが、どうしても気に入ってしまったのでカーテンは思い切って奮発しました
    楽しみです

  188. 388 住民板ユーザーさん3

    カーテンをオプション会で買ってしまったんですけど、高層階で内覧会で部屋を見たときに外から覗かれる心配が少ないのでカーテン必要だったのかな?とも思ってしまいました。
    レースだけでよかったかなー。

  189. 389 住民板ユーザーさん1

    >>364
    うちも増車予定で探しましたが、既にお隣のマークスも満車のようでした。
    近隣でも空きはなく、あったとしても砂利と悪路のお世辞にも駐車場と言い難いところとか。。
    月極でこんなに苦労すると思いませんでした、駅前だからなんですかねぇ。。

  190. 390 契約済みさん

    >>388 住民板ユーザーさん3
    うちも高層階で、内覧会で実際のお部屋を見てみて、バルコニーからお隣さんを覗けないようになっていたので、Nano80Sも貼るしカーテンがいらないくらいだなぁと思っていました。
    レースカーテンだけでもいいかなと。
    でも夜はモデルルームみたいに茶系のカーテンを引いたら部屋が引き締まって落ち着いた雰囲気になりそうと思って
    ドレープカーテンもインテリア的に付けることにしました。

  191. 391 住民板ユーザーさん1

    ナノ80sのフィルム、野村で以前見積もりをだしてもらったときより、ネットで見つけた工務店でかなり!安く見積をだしてもらったんですけど、、これは、偽物とかあるんでしょうか。80sを貼れる工務店が限られていているのに、にせ工務店とか??
    ただ、野村が高すぎなんでしょうか。

  192. 392 契約済みさん

    >>391 住民板ユーザーさん1
    野村にかぎらず、マンションオプション会で購入すると高いものがほとんどですよ
    施工業者と直接やりとりするのではなく、間に複数業者(野村等)を介すとどうしても高くなっていきます
    そのかわり引き渡し時には全て付いていてすぐ入居できるメリットがあります

  193. 393 契約済みさん

    今年の「西南さくら祭り」は4月1日です

    http://www.city.saitama.jp/004/001/002/005/minami/p052635.html

  194. 394 住民板ユーザーさん1

    >>392 契約済みさん

    そうなんですね。それにしても金額が全然違うので、驚きました。

  195. 395 住民板ユーザーさん3

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    マークスは駐車場ガラガラという噂がありましたが、埋まったとは!マンション外の人達に貸したということでしょうか。
    それにしても駅近マンションで車がなくても生活できる場所で駐車場埋まるのは予想外でした。

  196. 396 住民板ユーザーさん7

    >>395 住民板ユーザーさん3さん
    http://www.monthlyparking.co.jp/parking/bessyo7.html
    思いっきり外部貸ししてますね…。敷地に住民以外が入ってくるのはちょっと嫌ですね。

  197. 397 匿名さん

    月額賃料が安くて驚きですね。

  198. 398 住民板ユーザーさん3

    >>396 住民板ユーザーさん7さん

    あまりにもマンション内で駐車場埋まらなくて値段安くても埋まればいいと思ってこの値段で出したのでしょうか。ここより駅から遠くて路面おきの駐車場が15000円くらいなのにあまりにも安すぎてびびります。
    相場とか考えなかったのだろうか。。

  199. 399 住民板ユーザーさん1

    >>395
    外部に一括委託で貸し付けているようです。その貸し付け分については満車というだけで、多分マークス住民向けでは空きがまだ出てるんじゃないでしょうか。
    駅前利用なので、個人より法人利用などが多く、埋まりやすくて動きづらいと地元の不動産屋は言っていましたよ。

  200. 400 住民板ユーザーさん7

    >>399 住民板ユーザーさん1さん
    相当修繕費の資金繰りが厳しいんでしょうね…。ここは少なめながら満車で良かったです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸