大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その3
契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 13:13:33

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573266/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2015-12-02 22:27:42

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1958 住民板ユーザーさん1

    子供を廊下で走らすな!鬼ごっこするなら建物の外でやって!!夜勤明け安眠妨害!

  2. 1959 住民板ユーザーさん1

    チャリンコ廊下で走らせるな!幼児一人でエレベーター乗せるな!我が子をしっかり監督しなはれ。

  3. 1960 住民板ユーザーさん1

    チャリもやけど、
    玄関前の荷物大掃除してや

  4. 1961 住民板ユーザーさん1

    凄いゴミ山盛り。毎年これではねぇー
    野良猫、カラスの餌食

  5. 1962 住民板ユーザーさん1

    大晦日までゴミの整理してくださった管理員ご苦労様でした。

  6. 1963 住民板ユーザーさん8

    夜中の警報音、誤作動?非常に迷惑

  7. 1964 住民板ユーザーさん1

    子供の行為、きちんと監督しましょう保護者さん

  8. 1965 住民板ユーザーさん1

    エレベータ、いつ頃から止まってのですか?業者は遠隔監視してるならわかってるはずなのに放置してるんですね。

  9. 1966 住民板ユーザーさん2

    こんな一マンションのエレベーターを常時監視してると思ってるのか。おめでたい奴やな。

  10. 1967 住民板ユーザーさん2

    自分の出したゴミの始末はきちんとしましょう

  11. 1968 住民板ユーザーさん5

    親子で近隣に迷惑行為してませんか?親は朝早くから大きな声でママ友や子供とおしゃべり、子供は廊下を走り回るうえに部屋の中でも飛び跳ねたりドタバタ走り回る。かなりの騒音量になってます。
    集合住宅ですので周囲に配慮してくださる様お願いします。

  12. 1969 住民板ユーザーさん1

    何階?

  13. 1970 住民板ユーザーさん1

    全館

  14. 1971 住民板ユーザーさん1

    自転車は駐輪場へ入れましょう
    共有部は個人の所有ではありません自分本位の行為は控えてましょう

  15. 1972 住民板ユーザーさん1

    近隣で消火器を落下させた事件がありました。ここも警戒しなくてはいけませんね模倣犯が現れる可能性もあるので

  16. 1973 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションでeo光を設置された方に聞きたいのですが、設置は自分でして下さいと言われたのですが、設置は自身でしないといけないのですか。それとも業者が来てくれますか。

  17. 1974 マンション住民さん

    eo光の多機能ルーターを使用していますが、
    宅配便で送られてくるので、設置は、自分で行う必要がありました。

    eo光ですと壁のLANコンセントにLANケーブルを挿して、
    多機能ルーターのWANポートにつなげるだけなので設置は簡単ですよ。

    困ったときの電話サポートもありますし、
    使用していてどうしても調子が悪い時には、業者が来てくれましたよ。

  18. 1975 住民板ユーザーさん1

    共有施設は大切に使いましょう

  19. 1976 住民板ユーザーさん1

    なんでエレベーターに一階の植木の砂利が撒かれるの?ゴミドラムが止まったこともそうだがモラル低下してませんか?

  20. 1977 住民板ユーザーさん8

    子供が廊下を走り回ってるのに親は大きな声でおしゃべりに夢中で何もしない。
    親がこれだから相変わらず廊下を自転車で走らせたり廊下を汚したりするのです。

  21. 1978 住民板ユーザーさん1

    幼児だけでエレベーターの使用させないで
    長時間止めてるの下のモニターに映ってるんですよ

  22. 1979 住民板ユーザーさん1

    オヤジの大声、騒がしいですよ。

  23. 1980 住民の人に質問したいさん

     エレベーターから子供が自転車に乗って出てきた!しかも親が一緒に。
    それって注意するべきじゃないの?そういう風に育ってきたから自分のやってる
    ことが当たり前と思ってるのか?!

  24. 1981 住民板ユーザーさん1

    エレベータに自転車載せる行為は管理規約上グレーになってます。
    禁止か容認か明確にすべきだと思いますが
    いまだに 廊下を子供が自転車で走ってます。事故が起きてからでは遅いです。子供の行為はしっかり監督してください

  25. 1982 住民板ユーザーさん3

    早朝から低層階で布団叩きしてる様な騒音ですが朝早くから何してるのですか?

  26. 1983 注意しましょう

    一階のエレベーター前に設置してる殺虫剤、エレベーター内に人がいない事を確認してから噴霧してください。特に幼児、ドアが開いた瞬間に噴霧されてヒヤリしました。親御さんきちんと見てください。
    あと大量に噴霧するのもやめましょうエレベーターが霞む程噴霧してる時があります。吸い込むと人体に影響及ぼす可能性が無いとは言えません

  27. 1984 住民板ユーザーさん8

    未だに毎日自転車載せてるような常識無い住人おるな。
    殺虫剤廃止して置き型のものに変えたら?

  28. 1985 住民板ユーザーさん1

    自転車、
    オッケーなん??
    ダメなら、
    管理人さんビデオ見て注意してー。

  29. 1986 住民板ユーザーさん3

    子供自転車を廊下で走らせた親御さんよええ加減にしときや

  30. 1987 住民板ユーザーさん1

    玄関前の自転車も、
    張り紙すべき!!
    ルール違反。

  31. 1988 住民板ユーザーさん3

    >>1987 住民板ユーザーさん1さん

    管理員も現認してるはずだが

  32. 1989 住民板ユーザーさん1

    毎日、西側の出入口に放置してる自転車、撤去されないの?注意されても聞き入れないか?

  33. 1990 契約済みさん


    駐輪所のシールあるんやから、移動させればいいのに。
    停めたもん勝ちや。

  34. 1991 忘れたでは済まない

    ゲート開閉リモコンは車内に放置しないで!!
    扱いには十分気をつけてください。

  35. 1992 住民

    >>1987 住民板ユーザーさん1さん

    災害発生時に避難の妨げになって万が一が起こったら責任追及ですな

  36. 1993 住民板ユーザーさん2

    自転車何時から何時まで止まってるんですか?
    いい加減にして。

  37. 1994 住民板ユーザーさん1

    あと宅配box付のバイクも前は駐輪場に停めていて管理人さんに注意されたのに今度は公園に停めていますね。
    バイクの駐輪場代も払いたくないのかなぁ、、

  38. 1995 住民板ユーザーさん1

    なんでもかんでも、
    やったもん勝ちみたいな、、、
    管理人さん、
    頑張って注意なり、警告なりお願いします。

  39. 1996 住民板ユーザーさん1

    風も強いし、
    玄関前物置かないで!

  40. 1997 住人

    ここの住人って禁止事項守れないのが多いですね
    禁止事項はしっかりと抑止行動をとってもらわないと何でもありになり御用組合になりかねません。

  41. 1998 住民板ユーザーさん1

    避難訓練って実施したのですか?

  42. 1999 住民

    廊下バタバタ走らすな!静かに歩くことをきちんと子供を躾しろ!!

  43. 2000 住民

    子供自転車を廊下で乗せるな!

  44. 2001 住民板ユーザーさん

    台風襲来が予測されます。ご存知の方は御用心下さい。

  45. 2002 住民板ユーザーさん1

    5階に停めてる近隣県ナンバー白色の軽1BOX、場内を猛スピードで駆け抜けていきます。ご注意を!!

  46. 2003 住民板ユーザーさん1

    台風接近の時くらいはルール違反の放置してる物品を片付けましょう。

  47. 2004 住民板ユーザーさん1

    嵐が過ぎ去ったら元通りに廊下に物品放置するのですね。保冷箱、自転車、ベビーカー、レインコートetc

  48. 2005 住民板ユーザーさん1

    フローリングの下は下階住戸の天井です。ドタドタ歩きや飛び跳ねる行為をされるとどうなるか察しが付くと思います
    周囲の住戸に対する配慮をお願いします時間帯問わずに

  49. 2006 住民板ユーザーさん3

    >>2005 住民板ユーザーさん1さん
    うちも毎日上の階の方のドタバタで悩んでいます、、。

  50. 2007 住民板ユーザーさん1

    自転車置場に置いてない、シールが貼ってある自転車は、注意してほしい、、、

  51. 2008 住民板ユーザーさん4

    一度、理事会へ投書で提起されてはいかがでしょうか?騒音トラブルは事件に発展する可能性が高い事案ですから

  52. 2009 住民板ユーザーさん8

    防犯上よろしく無い事を平然とする人がいます。
    他の方に被害が及ばなければいいのですが

  53. 2010 住民板ユーザーさん8

    >>2009 住民板ユーザーさん8さん
    具体的に

  54. 2011 住民板ユーザーさん8

    不特定が見てるこの掲示板では具体的には差し控えますが住人なら館内を歩くとわかると思います。

  55. 2012 契約済みさん

    なんですか!!気になる。。

  56. 2013 住民板ユーザーさん3

    館内を歩くと、、って自分の階と1階しか歩きませんよ。
    他人の家をジロジロ見ながら歩きませんし。
    書くなら中途半端になさらず書いてください!

  57. 2014 住民板ユーザーさん8

    鍵の扱い

  58. 2015 住民板ユーザーさん3

    確かにいくらオートロックとはいえ鍵の取り扱いには気をつけないとだめですね、、

  59. 2016 住民板ユーザーさん1


    意味がわからない。
    歩いて分かる鍵の扱い??

  60. 2017 入居予定さん

     うちも上がうるさくて管理人さんに言いました。一応騒音に対するお手紙を入れてもらい
    ましたが、ほかのチラシと紛れてかもしれませんが、全く未だに治りません。多分その上に住んでいる人がうるさくないから気づかないんでしょうね。まぁ、その親子はエレベーターでも1階から別々のエレベーターに乗ったり、エレベーターをずっと止めていたりと上からゴミを捨てたりと人間的に難のありそうな人なので、もう黙って耐えてます。

  61. 2018 住民板ユーザーさん1

    あるあるエレベーター長い時間止めてる人、ゴミを上から捨てる所かタバコの吸い殻を投げ捨てる危険極まり無い事をする輩もいる。

  62. 2019 住民板ユーザーさん8

    そんな人がいるんですね。
    どんどん情報共有していきましょう。

  63. 2020 住民板ユーザーさん1

    明け方の出来事で更に感じた。大事に至ると廊下の放置物が妨げにもにもなりかねない事を
    あなたは良くても皆んなが困る行為は自重して欲しい

  64. 2021 住民板ユーザーさん5

    火の始末、きちんとしたください
    特に寝タバコなら言語道断

  65. 2022 住民板ユーザーさん6

    タバコ、ゴミを投げ捨てているのはどの部屋ですか?

  66. 2023 住民板ユーザーさん1

    嵐の前に対策を

  67. 2024 住民板ユーザーさん1

    3階住民のマナーの悪さは本当に酷い

  68. 2025 住民板ユーザーさん8

    廊下やエレベーターに生ゴミの汁、垂らしてるのおる。それも掃除してくれてもすぐに汚されてる
    自分だけの物では無いんですよ
    みんなが使う物をもっと大切にしてもらいたいです。

  69. 2026 住民板ユーザー

     タバコ外に吸いに出て、その吸殻を消したらすぐにゴミ捨て場にポイする人もいるらしいです。何度か、見て注意したことあるみたいですが、何度もやってるらしい。今回の火事騒ぎもあるので、火の取り扱いには十分注意してほしいです。朝まだ寝てる時間に大惨事だと目も当てられないです。
     ゴミ捨て場が火事になったらどうなるんやろう・・・・?警報器とかならないよなぁ・・・

  70. 2027 契約済みさん

    たばこ、、夜に洗濯干す時いつもにおう、、、
    ベランダで吸ってる。
    低層階です。

  71. 2028 住民板ユーザーさん1

    >>2027 契約済みさん
    同じく夜に洗濯物を干していたら凄く臭ってきます!!

  72. 2029 住民板ユーザーさん1

    毎朝エントランスに停まってる車、、、何時まで停まってるん?!

  73. 2030 住民

    台風のたびに、隣の方が何も片付けてくれなくて憂鬱です
    今までにも傘やおもちゃなど、飛び散らかっても変わらず・・・
    もちろんベランダも片付けてる様子もなく、毎回怖いです

  74. 2031 住民板ユーザーさん8

    防犯対策もお忘れなく。

  75. 2032 住民板ユーザーさん1

    玄関ドア勢いよく閉めるのやめてくれない?朝早くから夜な夜な帰宅されるの勝手ですが周りに響いてるの分かっててやってる確信犯
     ベランダに散乱する様な物品を放置してて周囲の住戸に飛ばしても知らんぷり
    もう少し配慮して欲しいものですが

  76. 2033 住民板ユーザーさん1

    ドアクローザー調整したら済むんやけどね
     

  77. 2034 住民板ユーザーさん1

    ベランダに植木や物など置いてる方、周囲に風で飛ばされる葉やゴミ、片付ける人の身にもなって下さい。

  78. 2035 住民板ユーザーさん3

    今住んでるマンションの電源はどこにあるのでしょうか、もしも一階だったら、土居川が

  79. 2036 住民板ユーザーさん1

    図面見ればわかる。図面は管理室に常置してるから管理員に申し出たら見せてもらえるでしょう
     土居川?近くの河川は堅川と内川です
    ハザードマップは市役所ホームページに載ってるので参考に

  80. 2037 住民板ユーザーさん1

    ありえない所に吸い殻が落ちてる 
     上から投げ捨てるのか?ホンマに具合悪い

  81. 2038 住民板ユーザーさん8

    南側、屋内自転車置き場前にコーヨーのカートと買い物カゴ放置したのは誰?外部?使ったものは片付けましょう

  82. 2039 住民板ユーザーさん1

    駅ロータリー前にあったコインパーキング跡に15階建てのホテルの計画あるのを管理組合は把握してるのでしょうか?

  83. 2040 住民板ユーザーさん5

    掲示板に掲示されてますが騒音は楽器だけではありませんよ
     大人か子供かわからんけど室内をドタドタ歩きで下の住戸に迷惑かけてるのお忘れなく!

  84. 2041 住民板ユーザーさん1

    赤いマツダ車の関係世帯の人、敷地に、乗り上げての駐車はやめましょう。一時的ではなく完全に駐車場代わりに停める行為はどうでしょう?

  85. 2042 住民板ユーザーさん1

    今日は黒ベンツのジープタイプが乗り上げ駐車
     画像あげて掲示した方がよろしいかと

  86. 2043 契約済みさん

    早朝は白い車がずっと停まってる。
    管理人さん、
    知ってるんかな?

  87. 2044 住民板ユーザーさん1

    ご自身の車の不用心は他の利用者の迷惑にもなります。

  88. 2045 住民板ユーザーさん1

    >>2043 契約済みさん
    トヨタ車?

  89. 2046 住民板ユーザーさん1

    車種は、お応えできませんが、
    大きなくるまです。

  90. 2047 住民板ユーザーさん3

    駐車場の車、後ろの車止めまできちんと停めて下さい。他の車が停めにくく迷惑になっています。

  91. 2048 住民板ユーザーさん1

    白のハコバン、要注意!

  92. 2049 住民板ユーザーさん1

    勢いよく駆け上る下る車やね

  93. 2050 住民板ユーザーさん2

    ただの糖質

  94. 2051 住民板ユーザーさん3

    意味不明、糖質?

  95. 2052 住民板ユーザーさん8

    ゴミ山積みになるね

  96. 2053 名無しさん

    新年早々子供がうるさい
    正月くらいゆっくり寝てたいのに静かにさせろや

  97. 2054 住民板ユーザーさん1

    走り回るなら外で走り回れ!親のしつけ悪すぎるねん
    廊下も静かに歩かせる様に教えられないんもんね
    何でもやったもん勝ちなんやな

  98. 2055 住民板ユーザーさん2

    >>2054 住民板ユーザーさん1さん
    はい。こんなところで文句ばっかり言っても改善されないのはわかりきってるのに何も行動に移さないあなたの負けです。

  99. 2056 住民

    飛来物に注意

  100. 2057 住民

    飛来物に注意 

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸