横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイート横濱 翠の丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 北軽井沢
  8. 横浜駅
  9. グランスイート横濱 翠の丘ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2022-08-04 15:43:46

グランスイート横濱 翠の丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区北軽井沢55-1他(地番)
交通:京浜東北線 「横浜」駅 徒歩19分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩19分
京急本線 「横浜」駅 徒歩19分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「横浜」駅 徒歩19分
相模鉄道本線 「横浜」駅 徒歩19分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩19分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「三ツ沢下町」駅 徒歩10分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「横浜」駅 徒歩17分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.92平米~86.37平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
施工会社:松尾・ピーエス三菱建設共同企業体
管理会社:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.6.15 管理担当]

[スレ作成日時]2015-11-05 22:03:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート横濱 翠の丘ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    翠って近隣の高校の名前が由来なのか?

    横浜駅から何とか歩けるけど、近くに店がない立地でしょうか。

  2. 2 匿名さん

    周辺にはコンビニが一軒あるだけで他は何も無し。横浜駅からは坂道を歩いてたっぷり20分は掛かり、バスに乗ろうにも最寄りのバス停を発着する便は少ない、という立地です。しかし閑静な住宅街ではあるので値段はかなりするものと思われる低コスパ物件と思います。

  3. 3 匿名

    この立地は周辺戸建ての住み替え需要狙いじゃないですか?横浜の高級住宅地はどこも台地や坂の上なので駅が遠くても敷地が広い家ばかりです。

  4. 4 匿名さん

    自分が今駅遠の戸建に住んでるとして、同じ様な駅遠でしかも専有面積の狭いマンションに住みたいと思うかな?

  5. 5 匿名

    >>4住み慣れたこの場所が気に入っていて終の住処にしたい、あるいは息子娘世代の近くに住みたいという時に近くに手頃な広さのマンションがあれば相続税対策にも買いだという考え方じゃないですか?
    会社経営してたら駅に近いより不審者が近寄りにくい立地の方が安心だったりしますよ。
    ここ、首都高のインターが近いから車で動くには向いています。

  6. 6 匿名さん

    なんだかんだと言っても、住めば都ってやつかな。
    でも、住むならなるべく良いところが良いですね。
    都会では隣の住人もどんな人が住んでいるのかも分らないくらいだし、
    マンションとなると同じ階だけでも数件。

    不審者が近寄りにくい立地とはどんなところを言うのだろうか。

  7. 7 匿名さん

    戸建でも玄関開けっ放しでOKなド田舎なら、不審者も近寄らないんじゃない?

  8. 8 匿名さん

    現状、交通の不便さ、間取りの悪さしか目立たない物件も珍しい…

  9. 9 匿名さん

    高台は見晴らしがよいとはいえ、坂道が大変です。
    特に駅までの距離を考えると、なかなか考えてしまうかな~と思います。
    ゴミゴミしていないいのは利点なのだと思いますが
    もう少し便利な地が良いなと思ってしまいました。

  10. 10 匿名

    そうですね、現代にここまでの坂の上に住む必要はないですよね。
    横浜は黒澤映画の影響もあってかマイカー送迎の経営者層は坂の上、庶民は低地d完全に二極化してたので、その名残ですよ。
    住民層は良いですよ。

  11. 11 匿名

    >>6
    かつては浮浪者や物乞いが寄り付かない高台の日当たりが良い南向きというのが衛生面でも安全面でも優れていましたでしたが今はかなりやばい連中も車で上に上がって来れますから警戒しようがないですもんね。

  12. 12 匿名

    >>11
    まあ現代では三重四重のセキュリティに24時間警備員常駐なんていうタワーマンションが高台の代わりなんでしょうね、時代は変わりました。

  13. 13 匿名さん

    駅まではかなり高低差のある坂道のようですが、バス便の本数はどれくらいですか?
    朝の時間帯は8.6分に1本だそうで問題なさそうですが、帰りの時間帯は?
    自転車はきついでしょうからバス1択となると、バスのダイヤがどれほど充実しているかが重要なポイントとなりそうです。

  14. 14 匿名さん

    >>13
    駅が横浜駅を示すのであれば朝夕は渋滞が厳しいので使いにくいし日中は来ない。
    たぶん市営地下鉄の定期を持っといて天気が良ければ歩くという生活になりますよ。

  15. 15 匿名さん

    周辺は学校、高速道路、斜面、三ツ沢公園があるので、移動が制限される地形ですね。

    三ッ沢下町駅は地下深いし、横浜駅での乗り換えもイマイチなので、
    横浜駅へは徒歩、バス、タクシーの選択肢でどうでしょうか。
    横浜駅から電車5分徒歩2分の場所には勝てないでしょうから、
    公共交通の利便性は求めないほうがよさそうです。

  16. 16 匿名

    >>15確かに沢渡の三叉路からタクシーで上がるというのがこのエリアのライフスタイルだね。

  17. 17 匿名さん

    横浜駅までは徒歩19分ですか。
    公共の交通機関に期待はできませんか。歩こうと思えば歩ける距離なのでそれが救いですね。
    自転車を使おうにも坂道がきついので小回りがきかずかさばるもの、重いものは会社帰りには買い帰れない。その辺は不便だと思います。

  18. 18 匿名さん

    実際歩くと25分くらいかかるよ。不動産の徒歩時間なんて、一番近い駅出口から敷地までの単純直線距離ですから。歩こうと思えば歩けるけど、歩こうと思わないんだよなぁ…

  19. 19 匿名さん

    徒歩25分は、やっぱりキツイですね。

    でも、電動自転車であれば利用すれば駅まで遠くない感じがします。

    坂道もラクラクです。駐輪場が借りられるかどうかだけですね問題は。

  20. 20 匿名

    >>15 駅2分ですか、駅によりますね。
    勝ち負けで言うと横浜は電車5分徒歩2分の低地より徒歩25分の高台の方を勝ち組が選んでましたから近隣は閑静な住宅街ですね。

  21. 21 匿名

    >>19あまり自転車通勤はお見かけしませんね。電動ならスイスイと言えるほどなだらかな坂ではないように思いますが。

  22. 22 匿名さん

    レスを読むと駅まではバス×、徒歩×、自転車×となかなか厳しい環境のようで…。今は自分で運転すれば何とかなりますが年を取った時のことを考えるとね。販売開始予定までまだ先の話ですが前評判どうなんでしょう?環境は理解しましたのでもう少し後押しになりそうな情報が欲しいところです。

  23. 23 匿名さん

    こちらのマンションは他所に比べて価格が割安になっているんですか?
    働きざかりの年代は毎日の通勤に苦労し、歳をとってからは外に出る手段を絶たれるような環境ですが、それらのデメリットに目をつぶれるようなセールスポイントがあるのでしょうか。地図を見ると日常的な買い物環境も厳しいようですが。

  24. 24 匿名さん

    横浜は坂が多くて、たしかに丘の上には邸宅が多いという印象もあります。
    その土地を知っている人があえて選ぶ場所というのもあるのだろうなと思います。
    利便性より緑の多い場所での生活を優先するという人もいらっしゃるのでしょう。
    考えようによっては、そういう環境でありながら、歩いて20分ちょっとで横浜駅周辺の街に出られる場所であるのは希少なのかもしれないです。
    実際は車やタクシーやバスを利用するのでしょうし、通勤苦を感じる方は選ばないのだろうと思います。

  25. 25 匿名さん

    近くに朝鮮小・中・高校ありますね。
    校門まで5分くらいかな。

    マンションのバルコニー側に首都高三ツ沢線がありますね。
    うるさくないかな。

  26. 26 ご近所さん

    >>22
    バスだと横浜市営バス34系統ですね。
    最寄りのバス停は沢渡三ツ沢ケアプラザ前です。
    本数はそれなりにありますが、私なら買わないですね。
    このあたりは一戸建てエリアだとおもいます。
    時期的に高値掴みになりそうだし、駅から遠いので値下がりが心配です。
    環状1号にでてバスっていうのもありますが、坂が…
    車を持ってないと不便な立地だとおもいます。

  27. 27 匿名さん

    バス停が近いのですが
    やっぱり駅にもう少し近いほうが便利という印象。
    高台にあるので、眺望は望めるのは良いのですけどね。
    価格は販売開始まで未定のままかしら。

  28. 28 匿名さん

    横浜駅までの坂が気になります。結構坂は急でしょうか?
    坂があるとどこへ行くにも大変そうな気がします。
    バスは近いですが、幼稚園保育園などの送迎もありますから、
    大変さはありそうです
    景色はよさそうですが、坂に慣れている方でないと入居後はしんどそう

  29. 29 匿名さん

    毎日のことなので坂は大変かもしれませんね。
    暑い日もあれば雨の日もありますから。時間的に余裕な生活ができればいいのですけど。
    高台なので通風も良く湿気が多いということはなさそうですが、眺めはどうでしょうか

  30. 30 匿名さん

    眺望写真は但し書きがあってイマイチよくわかりませんよね…。
    10mって何階位の高さなんでしょうか。緑が入ってきてますので
    それより下の階はパッと拓いた感じではなさそうな気がしました。
    花火が見られるのは子供が喜びそうです、が、これも階数によるんですかね。

  31. 31 匿名さん

    車はあったほうがいいですね。まだまだ20年は運転できるでしょうから上手に使って快適に過ごしたいです。電車もすぐに来るとはいえ駅までの道のりや電車の乗り換えなど考えると車の方が寄り道もできたり便利だと思います。

  32. 32 匿名さん

    バスで横浜駅まで10分ちょっとで行けるのでバスメインでしょうね。目の前のバス停からもそこそこ本数あるし。

  33. 33 匿名さん

    そうなんですよね。
    一番バスが使いやすいと思います。
    道の混雑具合など読めない場合もあるかもしれないですが、
    天気の悪い日や五十日は早めに家を出るなどすれば
    それなりに対応していけるのではないかと考えています。
    何よりも本数があるのはかなり宜しいなと感じられます。

  34. 34 周辺住民さん

    朝は下りなので駅までは15、6分位で行けますよ。年配の方も含め結構歩いてる人はいますよ。自分は帰りはバスです、10分ちょいで帰って来れるので。

  35. 35 匿名さん

    20分程度かかるけど比較的平坦な住宅街を通るルートもあるので、私も健康のために歩いてます。

    上と下の2つルートがあり上の道はバス、下の道は歩きや自転車に適してますが、ホームページ見るとこのマンションの入り口はバス通り側のような気がしますが、下にも入り口があるのでしょうか?

  36. 36 匿名さん

    3LDKの価格っていくら位なんですか?

  37. 37 匿名さん

    >36
    >3LDKの価格っていくら位なんですか?

    6月から販売開始なので、価格はまだ発表されていないと思います。
    でも、駅から離れているので、4000万円までではないかなと予想しています。
    スーパーなどは近くにあるのでしょうか。買い物が少し不便そうではあります。
    間取りなどが早くオープンになるのをとりあえず待ちましょう。

  38. 38 匿名さん

    >37

    横浜の相場分かってます?
    駅から遠いっても3LDK4000万なら築10年程度の中古より安くなっちゃいますよ?

    おそらく三ツ沢のクリオよりは高くなるんじゃないかな。

  39. 39 匿名さん

    クリオと同程度なら70平米位で5000万ちょっと位って感じですか?それよりも高いって事ですかね?5500万位とか?

    予算的にムリっぽい(汗)

  40. 40 匿名さん

    意外と高めなんですね!間取りは少し小さくなるけど、平沼橋のパークホームズの方が安い?平沼橋だと横浜駅まで坂も無く歩けますし。

    三ツ沢周辺は高いエリアなんですか?素人考えでは坂があると安いイメージですが。
    普通に5千万超えるなら、横浜から電車で10分も行けば色々選べるかも。

  41. 41 購入検討中さん

    高すぎです…
    86平米ねらってましたが、5900~って(T_T)
    そのあたりで戸建て買えそう。

  42. 42 匿名さん

    86平米5900万〜はそんなもんじゃない?坪226万って事でしょ?別に高くはないと思うけど。
    小さな一戸建か、70平米台にすれば?

  43. 43 匿名さん

    5,900万円~なので最低が5,900万円という事でしょう。なので5,900万円は下層階だと思います。

    中層階以上なら6,000万超えるはず。
    それが高いのか安いのか、地元じゃないので分かりませんが・・・。

  44. 44 匿名さん

    南側以外と近くに高速道路があるし、バス停そばとはいえ、駅距離考えると少々高めでは?
    設備や構造が特別な作りなら別ですが。高速道路があるので、上階でも眺望も疑問ですし。

  45. 45 マンション検討中さん

    ちょっと高いよね。仕様はかなりいい感じだけど

  46. 46 匿名さん

    86平米は5380万円よりってなってますね。値段が下がったって事でしょうか?

  47. 47 匿名さん

    横浜駅からバスで「6分」ですか。1.2kmの距離はちょっと遠いかと思いました。

    ただし、他の人が書いていたかもしれませんが、62.92㎡の間取りが3990万円なのは安い気がします。86.37㎡は5380万円。妥当です。4000万円以下で横浜で新築マンションというのにメリットを感じますね。来場記念キャンペーン実施しているので、モデルルーム見に行ってみるのもいいかなと思っています。行かれた方はいますか?

  48. 48 匿名さん

    現実的に毎日使うとしたらブルーラインの三ツ沢下町駅ってとこでしょうか。
    さすがに横浜駅までは毎日歩くのきつくありません?
    バスも駅周りって朝混みそうなカンジがするんですが、どうなんでしょう。ちょっと混むぐらいで
    あまりイライラはしない範囲だったりするのでしょうか。
    仮にわりとスムーズであるのならば、バスを利用するっていうのは大切なことだとは思います。

  49. 49 ご近所さん

    そうですね、横浜駅まで歩く人はあまりいないと思いますよ。沢渡経由のバスはルート的にあまり混まないので、10分ちょっとで横浜駅に着きます。三ッ沢を下るバスルートは渋滞しますので、14,5分というところでしょうか。

  50. 50 匿名さん

    買物は不便だけど、今はネットスーパーあるし、アマゾンもあるし、なんとでもできるかな。どこに行くにも駅距離はネックだけど、横浜徒歩圏のうえに現在の市況を鑑みると、その分手の届く価格にはなってる印象ですね。
    あとは、何と言っても翠嵐高校が近いですから、子供は嫌が応にも意識して勉強するんじゃないですかね。

  51. 51 匿名さん

    横から失礼しますっ

    他のグランスイートに住んでいますが購入して満足しております
    日常の管理も良いですよ(関係者ではありませんよ)

    皆さんも良い選択が出来れば良いですね

  52. 52 マンション検討中さん

    昔横浜国大に通っていたんですが、この辺から横浜駅に出るには、坂が結構辛いと思いますよ。
    モデルルーム行かれるときは、公式HPに記載のルートで歩いてみた方が良いですね。

  53. 53 匿名さん

    バス停が目の前にあるならバスじゃないですか?20分近く歩くならバスで10分ちょっとの方が楽なので。

  54. 54 匿名さん

    どの駅へも徒歩19分とは遠いなと感じます。
    通勤は毎日のことなので、せめて10分程度の距離なら良かったけれど・・・残念。
    それでいて、なかなか強気な価格帯だなと思いました。
    立地を優先にして考えるよりも、静かな住宅街を求める方にはおすすめかもしれないです。

  55. 55 匿名さん

    3,900万台~は強気価格なの?逆に横浜駅徒歩10分程度だったら、3,900万台~が4,900万台~位になるのでは?
    54さん、ここは横浜ですよ(笑)

  56. 56 匿名さん

    いやいや、横浜徒歩10分なら5000万台でも買えないと思いますよ。部屋が小さいとか日当たり悪いとか条件が悪いなら別ですが。

  57. 57 匿名さん

    いやいや、横浜駅徒歩10分だったら3LDKで6000〜7000万オーバーでしょ?

  58. 58 匿名さん

    マンションの目の前にバス停があるんですか?
    それなら駅までバス利用する事になるでしょうが、朝晩の本数が十分かどうか
    調べておく必要がありそうです。
    以前バスを利用していましたが、よく道が混雑して遅延したり、遅い時間帯は
    バスが出てなかったりしたのでその辺は不便しましたね。

  59. 59 匿名さん

    翠嵐高校前のバス停だと、朝は本数はとても多いですよ。その他の時間帯は1時間あたり2〜3本というところ。学生さんの帰りの時間帯になるとまた増えます。
    ですので、翠嵐高校前のバス停だけでも当てにしていいくらい。
    その他にもバス停がありますから、便利なんじゃないでしょうか。
    進学校がすぐ近くということですが、こちらの公立の小中学校の感じはどうなんでしょう。
    進学校が近くだと近隣の公立小中もレベルが高くなりやすいという話を聞いたことがあります。

  60. 60 マンコミュファンさん

    バス、なかなか来ない印象です。
    三ツ沢公園から帰る時、結局横浜まで歩いた方が早いことが結構あります。

    地下鉄利用ですかね。
    横浜で乗り換えするの面倒ですけど。

  61. 61 ご近所さん

    近所に住んでいます。
    バスは朝は本数が多いですが9時以降は1時間に2、3本。最終は22時台で無くなります。
    車が無いと不便ですし、とにかく道が狭いです。車も多いです。(普段でも高速道路・横浜市民病院に出るための裏道になっています。あと、近くに大きな教習所があり練習コースとして使います)
    バスが通る為、朝10時~夜の22時くらいだったかあの辺り時間規制で一通になります。
    バスの最寄り駅・翠嵐高校~三ツ沢ケアプラザ前~沢渡の道が片道しか通れませんので、(因みに浅間町からの坂道の渋滞によってバスが時間通りに来ません)マンションに帰るとしたら週末は高速に乗る為に渋滞する道を行くか、遠回りするけど狭い道を行くかのどっちかです。
    因みに雪が降ったなら最悪です。
    坂の上なので車なんて出せないし、バスで帰ったとしても渋滞で1時間くらいかかったこともあります。
    なので、あの辺りに住むとしたら徒歩が1番です。自分の時間通りに動けます。

  62. 62 匿名さん

    61さんは何でここに住んでるの?

  63. 63 匿名さん

    ご近所さんはもともと地元の方なのでは?
    1度や2度見学に行っただけではわからないような詳しい情報はありがたいです。

    徒歩が一番とのことですけれど一番近い駅で地下鉄の駅が10分ですね。
    坂ありなのでしょうか。
    勤め先というか、住む人を選ぶ感じかなと思います。
    価格もどなたかがおっしゃているように強気だと思いますので。

    仕事以外でなら横浜まで歩けるのは便利かもしれないです。
    土地の価格も高い場所なのかもしれませんね。

  64. 64 周辺住民さん

    バスで1時間は盛りすぎです!毎日バスで通ってますが、渋滞しててもせいぜい15分位です。今まで一番時間かかっても20分もあれば着きました。
    バスは運行本数も多く便利ですよ。

  65. 65 周辺住民さん

    翠嵐高校が近いのですが、近所の中学は普通です。近隣小学校では、だいたい3割ぐらいの生徒が中学から私立に進学しています。横浜としては平均的な環境ではないでしょうか。

  66. 66 匿名さん

    通勤にバスを利用した経験がないので時間通りに来るのか、本数は
    十分にあるのかと心配でしたが翠嵐高校前からが便利で本数も多いという事ですね。
    駅までバスで通うとして、帰りの時間帯が22時までとなると仕事が遅い日は
    徒歩になってしまいますか?

  67. 67 ご近所さん

    翠嵐高校前バス停は22時前に終わりますが、三ツ沢公園のバス停なら23時位までありますよ。
    帰りが遅くなるようでしたら、横浜駅から深夜割増はありますがタクシーでワンメーターで帰れます。旦那は飲んだ時はタクシーで帰ってきますよ(笑)。

  68. 68 ご近所さん

    67です。すみません、言い忘れてました。

    バスがなかなか来ないという書き込みもありましたが、三ツ沢の坂が混んでてバスが時間通りに来ない場合もありますが、前やその前のバスが遅れて来ますので通勤時間に乗られる場合に不自由は無いと思います。8分~10分の間隔で来る印象です。
    翠嵐高校からは横浜駅までほとんど渋滞は無いので早いです。

    以上、経験談でした。

  69. 69 ご近所さん

    61です。

    62さん>自分はこの近くの社宅というか、寮みたいな所に住んでいて家賃が安いから住んでいます。不便ですが安く住まわせてもらっています。

    64さん>自分の説明の仕方が悪くてすみません。1時間というのは雪の日のことで、普通の日なら64さんの言う通り20分もあれば着きます。

  70. 70 匿名さん

    交通利便性や価格面の話題が多いですが、子供の教育に目を転じれば悪くないかもしれませんね。
    何と言っても目の前が翠嵐高校ですから。子供は否が応でも翠嵐を目標にするでしょう。
    神奈川トップの公立進学校で伝統もありますからね。
    逆にここに住んで翠嵐に入れなかったら少し寂しいですが。。。

  71. 71 名無しさん

    私立小学校の精華小学校が至近ですね。そう簡単に入学はできないかもですが、わたしも教育面ではこのマンション近隣の環境はよさそうに思ってます。ただ公立の浅間台小学校はちょっと歩きそうですね。

  72. 72 ご近所さん

    >71さん

    ここの学区は宮ヶ谷小ですよ。

  73. 73 匿名さん

    地図を見ると東横線の反町駅も歩けそうですが、坂はあるのでしょうか?

  74. 74 名無しさん

    >>72 ご近所さん
    訂正有り難うございます。おっしゃる通り、宮ヶ谷小ですね。失礼しました。

    いずれにせよ、環境は良いなと思っています。駅から遠いと言っても、バス移動なら、マンション横浜駅まで混んでなければ10分弱ですよね。横浜駅からマンションまでは、ルート的にもう少しかかりそうですが。

  75. 75 マンション検討中さん

    >73 様

    反町駅ですが、マンションからですと歩くと20分~30分くらいで行けます。
    ですがマンションから反町駅までずっと坂です。坂しかありません。

  76. 76 匿名さん

    翠嵐高校は東大合格者が神奈川一なんですね。
    翠嵐高校が近いので、周辺は学習塾や周辺小中学校の偏差値も高くなってくるんじゃないかなと見込んでいます。
    私立小学校もあるんですか?
    このあたりを検討されている方は、子供のために購入される方も結構いらっしゃいそうかな

    利便性はあまりよくないにしても、教育環境が良いことはファミリーにとっては重要な部分になってきますね

  77. 77 周辺住民さん

    ≫75さん

    20~30分とはどこを通るルートですか?反町駅近くに平日は毎日通っておりますが、沢渡を通れば20分もかかりませんよ。普通に歩いて17、8分位です(個人差あるでしょうが)。距離的には翠嵐高校から1.4キロ程ですし横浜駅に行くより坂も緩やかです。

  78. 78 匿名さん

    >>76 匿名さん

    翠嵐は県で一番ではなく、県の国公立で一番が正しい表記です。一番手グループは聖光学院、栄光学園です。

    うちの息子も翠嵐に通ってますが、私が通ってた頃の湘南高校のようなバンカラな自由な雰囲気の学校でおすすめですよ。

  79. 79 匿名さん

    反町駅まで20分弱かけて歩いて東横線使うなら、横浜駅までバスで行って東横線使ったほうが早くて楽なんじゃないの?

  80. 80 匿名さん

    あたりまえですが、人それぞれでしょう。

  81. 81 匿名さん

    住宅ライターさんの取材レポートが更新されていたので読みに行きましたが、
    このライターさん、どこかでお見かけした記憶があります。
    もしかして複数の物件でかけもちされていますか?
    グランスイートシリーズ全般で専属契約されているのでしょうか。

  82. 82 匿名さん

    81さんは何が言いたいの?

  83. 83 匿名さん

    ライターなら、他の会社や物件も書いてるでしょう?普通に。

  84. 84 匿名さん

    住環境重視であれば、良さそうなマンションと感じていますが、一方で資産価値の面ではどうでしょう。横浜駅からはちょっと距離はありますが、環境は良いし、大きな加点要素は無いにせよ、ネガティブな要素も少なく感じてます。市況にもよりますが、そこそこリセールバリューは維持できそうに見えています。

  85. 85 匿名さん

    全戸オーダーシステムって、なかなかないような気がします。
    自分の希望のスタイルになるマイホームは憧れます。
    注文建築の一戸建ては高いと聞きますが、これならお願いできそうです。
    駅から遠いのは否めませんが、それも含めてこの内容ならいいなと思いました。

  86. 86 通りがかりさん

    駅から遠いと言っても、横浜駅へのアクセスは非常に良いわけですし、その割りには部屋の価格とプランのバランスは確かに良い感じはしますね。
    資産性重視の方が選ぶようなマンションじゃないとは思いますが、郊外駅のマンションと比べれば、横浜駅に近い強みがあるわけで値下がりは限定的ですかね。将来のことなんて分かりませんけどね。

  87. 87 匿名さん

    3990万円の1LDK+SのSは間取りを見ると部屋に見えますが部屋ではないのでしょうか?

  88. 88 通りがかりさん

    >>87 匿名さん

    建築法上、Rにカウントできないスペースがサービスルームです。部屋は部屋ですけどね。
    http://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00044/

  89. 89 匿名さん

    88さん

    ありがとうございます。6畳近くの広さがあるようですので、寝室に使えるという事ですかね?

  90. 90 通りがかりさん

    >>89 匿名さん

    空調を設置できない等の制約が付く場合もあるみたいなので、寝室として使用することは可能は可能だと思いますが、あまり快適でなく、実用的ではない可能性はありますね。

  91. 91 匿名さん

    いただいた間取りを見ると、このマンションはサービスルームにもエアコンコンセントと室外機置場が付いてますね。なのでサービスルームも部屋として普通に使えると思いますよ。

  92. 92 匿名さん

    採光、通気が悪く、湿気っぽくカビやすい部屋って事?

  93. 93 通りがかりさん

    サービスルームは、単に建築基準法上、何らかの理由でRの条件を満たさないということであって、居住性はマンションに依ると思いますよ。サービスルーム=悪条件とは必ずしもならないかと。

  94. 94 匿名さん

    有償でオーダーシステムになっているので自分の好みに合ったレイアウトが設計可能になっているのは良いです。
    サービスルームは住民が自由に利用できますから、
    部屋として利用しても良いんじゃないでしょうか。
    ただ、部屋としては扱いが出来なくなっているので、リセールするときに
    嫌がる方もいらっしゃるかもしれませんね。
    サービスルームを知らない方も居ると思いますから。

  95. 95 匿名さん

    >>93さん
    ありがとうございます。
    窓先が抜けていれば安心そうですね。

  96. 96 匿名さん

    >92さん

    北側の部屋ならもともと採光は期待できないと思います。通気に関しては内廊下でなければ階段がある位ではさほど影響はないかと。
    ここは分かりませんが、最近の住宅は大抵ペアガラスが付いてると思いますので湿気やカビも昔の家に比べれば大分良くなってると思いますよ。

  97. 97 匿名さん

    なぜかサービスルームで盛り上がりつつあるけど(笑)、内廊下の物件なら分かりませんが非常階段やエレベーターがある限り大抵のマンションにはサービスルームは存在すると思います。サービスルームが無い部屋もあるでしょうから、気になるようでしたら部屋選びの際に営業マンに聞いて見ればいいんじゃないでしょうか?

  98. 98 匿名さん

    >>96匿名さん
    ペアガラスはガラス自体が結露し難いだけで、部屋の湿気やカビにはあまり関係ないようですよ。

  99. 99 匿名さん

    湿気による結露がカビの主な原因です。ペアガラスによって結露が抑えられる事でカビの軽減につながります。

  100. 100 匿名さん

    全ての部屋にペアガラスが採用されているなら湿気等は心配無用では?
    今は24時間換気もありますし、間取りを拝見するとNタイプのサービスルームには窓がついているようです。
    定義としては窓の最低面積が床面積の7分の1以上を満たさない部屋がサービスルームらしいですが、窓があるのは共用廊下側ですし、防犯上適切かもしれません。

  101. 101 名無しさん

    ここの掲示板、盛り上がりませんね。今は第二期の販売中だと思いますが、このマンションは売れ行き現状どうなんでしょうね。

  102. 102 匿名さん

    普通でしょう?タワマンでもないし。クリオとかに比べたらまだ書き込みはある方でしょうね。

  103. 103 匿名さん

    高台にあるマンションなので、自宅から眺望が望めることを想像するだけで
    すごくわくわくしてきます。
    そう考えると、駅までの距離が少しくらいあったとしてもいいかなと思います。
    もう少し価格が安くてもよいのかなと思わなくもありませんが仕方ないかな。

  104. 104 ご近所さん

    103さん

    購入された方ですか?良さげな事を書かれてますが、場所を良く知らないようですね?
    ここは南側には三菱重工社宅が立ち並んでる場所なので眺望はあまり良くはないですが?

    あまりわざとらしく、良さげに聞こえるけど実は・・・っていうような書き込みはどうかと思いますよ。もしかして他のマンションの営業さんかな?

  105. 105 匿名さん

    場所をよくわかってないようなので購入者ではないでしょうね。ワクワクしますって、さも入居待ちみたいな書き方ですがね(笑)
    おそらくは暇な現場の営業の嫌がらせでしょうね!

  106. 106 名無しさん

    確かに南西側を向いた部屋からは三菱重工社宅が立ち並んでるでしょうが、南東側はみなとみらい方面にそこそこ眺望は抜けている。上層階で南東に向かって視界がひらけてる部屋に限れば、眺望が良くないってほどじゃないでしょ。

  107. 107 ご近所さん

    高台だから眺めが良いと持ち上げといて、実際に建築現場に行くと思ったより眺めは良くない⇒客のテンション下げさせてから、自分の高い物件を「月々あと1万数千円の支払いでウチは横浜駅から平坦で16、7分で歩けますよ」ってその気にさせる営業の常套句(笑)。

    俺は平坦でも毎日20分近く歩くなら、バスで10分ちょっとで価格が安い方がいいと思うな。ちなみに朝7時台前半ならバスに座れるし渋滞も無いから楽ですよ。一度お試しあれ。

  108. 108 周辺住民さん

    ここは、上階なら眺望は悪くないですよ、アクセスも悪くはないし。
    ただ高速が少し近いので、窓は防音でしょうが開けた時に上階は音が気になるかも。

  109. 109 匿名さん

    北側はまだしも、南側の雰囲気が…。

  110. 110 名無しさん

    >>109 匿名さん
    南側も西区のあのあたりなら一般的な住宅地の雰囲気だと思いますけどね。ガラが悪いわけでもないし。人によっては高速が気になるかもしれませんが。

  111. 111 匿名さん

    駅までのアクセスですよね
    三ツ沢下町駅を使うのが、時間を読みやすいから楽なのかなと思います。
    デベとしてはバスで直接横浜まで出れますよ、ということを出している。
    バスってどうなんでしょうね。
    渋滞などがあって時間が読めないということになったりするのですけれどこちらの場合ってどうなのでしょうね。

  112. 112 名無しさん

    >>111 匿名さん
    敢えて三ツ沢下町駅に出るよりは、渋滞する状況を加味しても、沢渡循環で駅まで出たほうが早そうですけどね。マンションから駅までは、普通の交通量なら7~8分程度ですから。実際上はバスだから困るような状況はあまり無い気がします。
    ただ、将来売ることを考えた時に、横浜駅までバス便の立地であることによる不利は多少あるかもしれませんね。

  113. 113 周辺住民さん

    先の書き込みにも多数あるように、沢渡循環バスはほぼ渋滞のストレスなく10分程で横浜駅に行けます。三ッ沢下町駅に歩いて一駅横浜に行くより全然早いですよ。

    私も平日は毎日沢渡循環を利用して通勤していますが、ほとんど渋滞にあった事はありませんので111さんご心配なく(笑)

  114. 114 マンション比較中さん

    横浜駅から徒歩圏の物件だと

    駅徒歩17分の物件で62平米4900万円台~72平米5800万円台~(上階だと6000万超え)

    グランスイートは62平米3900万円台~70平米4600万円台~(最上階で5700万円台)

    将来のバス便による不利はあるでしょうが、購入時すでに価格差がだいぶついてるので解消されるかと。
    やはり横浜は平坦地だと価格は高いですよね。駅徒歩10分以内だと50平米台で6000万以上ですからね。

  115. 115 匿名さん

    平坦駅徒歩で価格重視なら、相鉄線の和田町・上星川・天王町あたりかな。

  116. 116 匿名さん

    >114さん

    駅徒歩17分って浅間町?16分じゃないの?

  117. 117 マンション比較中さん

    相鉄線の横浜駅まで16分、JR横浜駅まで17分と記載されてます。

  118. 118 匿名さん

    少し駅から遠めな感じですが、これくらいの距離であれば歩けなくもないかもしれないです。

    通勤通学を少しでも楽にしたいと考えたら、自転車で行くことも良いかもしれません。

    その場合、駅まで自転車を利用するとしたら駐輪場の空きがあるのかは知りたいですが…。

  119. 119 ご近所さん

    118>
    あの辺りは道が狭すぎて自転車危ないですよ。車の量が多すぎて歩道なんて狭いしガードレールも無いですし。
    横浜駅の駐輪場、空きがある時なんて見たことがないです。うっかり契約駐輪場以外のところに停めたらすぐに撤去されます。

  120. 120 マンション検討中さん

    ここは歩ける距離ではないですね。

  121. 121 ご近所さん

    バス停近いからバスに乗ればいいんじゃない?循環バスなら駅まで渋滞無く行けるし。
    20分以上歩くならバスで10分の方が楽だしね。

    118さん、通勤通学を楽にしたいならバス!バスが嫌なら駅に近い所を検討するしかない!

  122. 122 匿名さん

    駅まで座って行けるなら、汗かいて歩くよりもエアコン効いたバスで行った方が楽ですね。この時期は特に!
    まあ、10分前後で行けるなら座れなくても良いかな。

  123. 123 ご近所さん

    週に1回は広告が入ってる。興味はあるけど高くて買えない。

  124. 124 マンション比較中さん

    ベランダ側の高速道路の景色がどうも気になってしまいます。
    高速道路の側壁が汚いし、さびてるし、一層のこと壁を取っ払ってほしいですね。
    マンション自体の外観は好きなのでもったいないですね。

  125. 125 名無しさん

    >>124 マンション比較中さん
    南東寄りかつ高層階ならそんなには高速も視界に入らない気もします。ただ、眺望は毎日の生活で目に入るものですし、この立地と眺望に納得できるかは考えどころですね。

  126. 126 匿名さん

    それがあるから下層階は3990万~って安いんでしょ?

  127. 127 検討板ユーザーさん

    >>126 匿名さん

    でしょう。

    こんなサイアクな景色を
    見せられて。

  128. 128 名無しさん

    まあ、言うほどの景観の悪さじゃない気がしますが、眺望重視の人はみなとみらいなり他のエリアで探した方が納得はいくかもしれませんね。ここも、周辺環境は良いし、価格を考えたらバランスはとれていると思いますけど。

  129. 129 周辺住民さん

    127も景色見てないくせによく言うよ!

    あそこ、通りから入り込んでるから景色見れないからね(笑)。工事現場の中に入らないと無理だから。
    隣に建ってるマンションの住民なら別だが?

    どこのマンションの営業か知らんけど、つまんないからいい加減な煽りはやめましょうね!

  130. 130 匿名さん

    マンションギャラリーに行けば、パソコンでベランダからの景色を見せてくれますよ。

  131. 131 匿名さん

    130>>
    あてにならん

  132. 132 匿名さん

    モデルルームでは眺望の写真や花火の写真を見せてもらえるのけど、現地に連れてってもらうと実際の5階の眺めが見れますよ。

  133. 133 マンション比較中さん

    以前現地を見に行きましたが、ウエストコート・サウスコートはやっぱり高速がどうしても気になるけど、イーストコートは高速も気にならず眺望悪くないですよ。ただその分お値段高いけどねw

  134. 134 匿名さん

    どこでもそうだけど、良いものは高いって事で(笑)。

    あとは予算と相談するしかない!

  135. 135 初心者

    その近辺に行ったことがないのですが、マンションからの角度によってはみなとみらいがみえるのでしょうか?

  136. 136 名無しさん

    >>135 初心者さん
    ランドマークタワーとか、みなとみらいのビル群はわりとしっかり見えますね。海はほとんど見えませんが。

  137. 137 マンション比較中さん

    マンションから海に向かって左手に高速の奥にみなとみらいがあります。
    イーストコートの立つ場所の地上からみなとみらいが見えたので、イーストコートからは全室見えると思います。サウスコートもイーストよりの上層なら見えるかな。
    ウエスト側は高速の奥の建物の陰になっちゃってみなとみらいは見えないと思います。

  138. 138 初心者

    丁寧に教えて頂きありがとうございます。みなとみらいが見えたらいいなぁと思って居ましたが部屋によるのですね。高速道路が少し気になりますが、、、検討してみます!

  139. 139 名無しさん

    ここは現地も見に行きましたが景色も別に良くない、アクセスが悪い、安い部屋はそれなり。
    1番ネックになったのは、横浜とはいってもこれからずっとバス通勤かと思うと…。
    それに横浜といってもこれだけ距離あるなら一個隣の駅とかでもいいかと…。

    世帯数もわりとあるのにこの掲示板の書き込み数から人気のなさも伺えます。

    ただし!最近値下げしてるし割引とかキャンペーンあるらしい(ちょい前はあった)ので値段が相応になったように感じますので気になっていた方は是非!

  140. 140 匿名さん

    どうせ7000万円出すなら横浜駅近やみなとみらい周辺の中古を買えばいいのにと皆思っているけど新築信仰の強い日本だからこそこういう所も売れていく。
    住めば都ならいいんですよ。

  141. 141 マンション検討中さん

    ここは7000万円しないですよ。4000万円~5000万円のお部屋が中心。目をみはるほどじゃないですが、まあリーズナブルな水準と思いました。個人的には、環境はよいと思ったし、眺望も丘上なりに開放感があると思いました。眺望は棟によりかなり差がありそうですけど。最近のトレンドは駅近立地みたいなので、流行からは外れるかもしれませんが、環境重視なら悪くない物件とは思いました。

  142. 143 比較検討中さん

    ホームページ見ると竣工したみたいですね。横浜駅から微妙な距離はあるのは気にはなりますが、ここから更に値下げがあるならなかなか検討に値する水準かと。

  143. 146 口コミ知りたいさん

    [No.142から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  144. 147 匿名さん

    交通アクセスが良いマンション物件を求めていると、
    ちょっと厳しい物件なのかなとは思います。

    ただ、その分物件内容は充実しています。
    収納スペースも広く、
    バスルームやキッチンなど水まわりの設備が整っていて家事がはかどりそう。

  145. 148 評判気になるさん

    バス通勤が気にならなければ、マンション出口のバス停から横浜駅まで5~10分程度みたいですし問題無いんでしょうが、バスだと鉄道ほどは時間が読めないのがデメリットではありますね。実際上は横浜駅から一駅かつ駅近のマンションと利便性に大差無い気はしますが。三ツ沢公園が近いのは良い。

  146. 149 匿名さん

    バス停まで徒歩1分であればバス利用が便利かな?と思いますが、
    バスで駅まで行くのにトータル12分+α、一方徒歩では15分だと
    徒歩を選んでも時間的にはあまり変わりがないんですね。
    駅まで健康的にウォーキングするか、体力温存するか、
    その日のコンディション次第かな?と思います。

  147. 150 匿名さん

    ここは近くにスーパーがないので宅配サービスでも使うのかな?
    それとも麓のまいばすけっとまで行く?横浜駅で帰りがけに買って帰る?

  148. 151 マンション比較中さん

    >>150 匿名さん
    最寄り駅が横浜駅なんで、普段の買い物はじめ用事は全部横浜駅周辺でしょう。
    駅遠だけど最寄り駅は駅力最強の横浜駅っていう物件。
    駅から遠い事さえ許容できれば、価格も手頃だしいい物件だと思います。

  149. 152 評判気になるさん

    >>149 匿名さん
    バスでもマンションから駅まではルートが短いので、空いていれば5分強、駅からマンションまでは確かに10分強ですね。少なくとも駅まではバスが便利そうです。

  150. 153 匿名さん

    横浜駅が最寄?駅前ってヨドバシカメラとかあるあたり?と思って現地を見たら、ほどよく住宅街で、高校の前で、好感持てました。子育てするには駅前よりかちょっと離れたところがいいかなと思っていて。

    近くに公園があり、バスで駅に行くルートなんですね。ちょっと遠いものの、三ツ沢下町、三ツ沢上町の駅まで行くこともできます。

    これって、普段は住宅街で過ごすことができて、時々は駅まで出てができるんじゃないかと思いました。横浜、高島屋、ビブレ、ダイエーがありますし、銀行などの用事もできます。

  151. 154 評判気になるさん

    現状だと、このエリアで比較されるのはヴェレーナ横浜三ツ沢とクリオ横濱三ツ沢あたりかな。価格はここが一番手頃そう。交通利便性ならクリオ、ヴェレーナはデザインとかが売りなのかな。
    何を取るか次第ですが、ここは少し頑張れば横浜駅まで歩いて出れますし、部屋によっては眺望も良いので、交通面はややひっかかるものの、バランスは良い感じはしますね。

  152. 155 マンション検討中さん

    歩いてみてこりゃ無理だと思いました。安くても完成まで残っているのは、そういうことなんですね。うちはもう40代なので将来を考えると厳しそうです。お値段はこのくらいがいいんですけど。

  153. 156 評判気になるさん

    >>155 マンション検討中さん
    駅至近じゃないこの立地は、確かにいまどきは即完売する感じでは無いですね。高台を好んだり、周辺環境の良さにこだわりがある人向けでしょうから、ちょっとニッチですかね。
    あと、丸紅のマンション事業も大して規模が無さそうですし、営業力の無さも影響してそう。

  154. 157 マンション検討中さん

    横浜駅からの近道の階段コースでの帰宅は夜は危険そうな場所ですね。
    ちかん注意の看板もあるし。
    夜はバスか遠回りコースでの帰宅が良さそうですね。

  155. 158 匿名さん

    静かであれば夜道は少しリスクもありますね。前はよく見かけたちかん注意の看板はだいぶ少なくなったように思いますがこちらはあるんですね。間取りもいろいろあるので1人暮らしの方もいるでしょうし。月々の返済額は結構高めな印象、共働きでクリアできそうな金額ではあります。横浜駅に近いってやっぱり資産価値は高いものでしょうか。

  156. 159 評判気になるさん

    >>158 匿名さん
    どの意味での資産価値かによると思いますが、購入価格の維持あるいはそれ以上を考えるなら、横浜駅付近やみなとみらいのマンションが検討対象かな。ここよりだいぶお高くなりますが。。
    ここは環境が気に入るか次第、という気がします。

  157. 160 匿名さん

    近くの沢渡も高級住宅街と言われ中区山手同様、起伏のある丘で
    利便性が極めて悪いのが共通点なのも逆に魅力なのかも。
    まあ山手は全国区ですけどね。


  158. 161 匿名さん

    価格は良いが駅からの距離がネックという声が上がっているようです。
    こちらのマンションに共用サービスとしてシャトルバス導入の可能性はあるでしょうか?
    もしシャトルバスが導入されれば、通勤、通学の問題は全て解決しそうに思います。

  159. 162 通りがかりさん

    >>161 匿名さん

    戸数的にシャトルバスは無いと思いますが、マンション前から出る沢渡循環でこと足るのでは。
    ここは駅至近ではないですが、極端に駅から離れてるわけでもないですし、土地が気に入れば許容範囲という感じはしますけどね。

  160. 163 匿名

    高値物件をマイナス金利で相殺したと思えばいいんです。但し変な期待を持たず住み続けることが前提です。

  161. 164 匿名さん

    ここは、永住したいと考える人向け、という感じの物件なのかなと思いました。
    駅までは離れていますが、バスを使えば駅前まで出るのは容易です。
    比較的近隣に学校が固まってあるので、
    子供がいる人には良いと思います。翠嵐高校の近くなので、名門校が近くだと何となく良いのかなというイメージはあります。

  162. 165 評判気になるさん

    現地見ましたが、周辺は高級住宅地なのか、とくに翠嵐高校側の出口周辺は住宅の密集感もなく、余裕のある良い雰囲気でした。他の方も触れてましたが、翠嵐高校から駅までは、バスで10分もかかりませんでた。徒歩だと毎日となるとちょっと厳しそうな距離でしたが。

  163. 166 マンション検討中さん

    ここの完売は難しいでしょう。
    賃貸経営の会社に安く売って完売させるでしょうね

  164. 167 マンション検討中さん

    翠嵐側はまあいいけど、南側は雑然としていますね。

  165. 168 匿名さん

    4200万円台から頭金0円返済7万円台よりとなっていますが、銀行の金利等を考慮するともう少し月々の返済額は上がると思います。
    この返済額は金利何パーセントで計算されているのでしょうか。

    35年ローンで頭金なしの場合、月々の返済額は金利が1%で11.9万円/月、0.8%で11.5万円/月となりました。
    それに加えて管理費、修繕費を足すと、月々の返済額は13万以上になってくるんじゃないかなと。ざっくりですが。


  166. 169 マンション掲示板さん

    >>168 匿名さん
    固定金利で4000万円台、頭金なしで月々7万円台にはならないでしょうね。
    おそらく変動金利で計算しているのでは?三井住友信託あたりだと0.5%とかだと思うのでそのあたりでしょう。

  167. 170 匿名さん

    駅から徒歩19分はかなり遠いなというイメージ。
    電車通勤している人であれば、同じことを思う人も多いでしょう。
    プラン内容を見ると、設備や部屋の配置などは使いやすそうですが
    強気な価格帯と交通アクセスのバランスをみると、なかなか厳しいかなと思いました。

  168. 171 匿名

    駐車場ってどこから入るのでしょう。ゴルフ練習場までの道が余りにも狭すぎて歩道かと思える箇所もありましたので断念しました。

  169. 172 評判気になるさん

    私はむしろ、価格と住環境のバランスが取れた物件だと思いましたけどね。バスも普通に本数多く便利だと思いますし、横浜駅への徒歩は遠いとしても、三ツ沢下町駅までは徒歩10分程度のようですし。
    駅徒歩数分とかだと、この地域だと幹線道路沿いだったり、そもそも高額だったりして、別の欠点もでてくるかと。何を重視するか次第かもしれませんが。

  170. 173 マンション比較中さん

    チラシが入りましたので見てきました。
    返済額はボーナス払い額が書いてありましたよ。
    駅から遠いですが、確かに広さと価格のバランスはいいと感じました。
    検討していた中古マンションより安い部屋もありました。

  171. 174 匿名さん

    せめて近くにコンビニの一軒でもあればと思いますね。
    さすがにシニアには利便性が悪いですね。

  172. 175 マンション掲示板さん

    歩道橋を越える必要があるファミマが最寄りのコンビニですね
    徒歩5分くらいでしょうか
    老人だと歩道橋の上り下りも大変かもしれません

    首都高くぐってからマンションまで道が細いにもかかわらず路駐が多いのが気になります。
    なんだか雰囲気暗い場所だし候補から外す事にしました

  173. 176 評判気になるさん

    坂とバス移動が気がかりな人には合わない立地でしょうね。北側エントランスの翠嵐高校周辺は雰囲気は悪くないかと。南側は雑然としてると言えばそんな気もしましたが、特に悪くもなく普通な感じがしましたけどね。

  174. 177 口コミ知りたいさん

    実際に現地に行ってきましたが、多くのみなさんは現地を見て書き込みをされているのか疑問に感じました。
    まず、南側ですが、すぐ前に高速道路があって、結構な騒音があります。また南側で接道している道路ですが、雰囲気が暗くて、通勤帰りにはとても歩けません。
    感じ方は人によるとは思いますが、なぜ残っている部屋が値下げされて新価格となっているのかよくわかりました。
    迷っている方は、モデルルームよりも現地に行くことをお勧めします。
    個人的には、このマンションの北側にある、翠嵐高校の真向かいのマンションだったら買うのにと思いました。

  175. 178 匿名さん

    通勤はバスを利用する立地なので谷底の道は歩かないと思います。
    特にゴルフ練習場から駐車場までは日中でも暗いです。
    道路の狭さと一方通行さらに渋滞とあって車でも大変ですよ。

  176. 179 評判気になるさん

    確かにゴルフ練習場側は夜は暗いですが、他の方も書いてますが、通勤利用は翠蘭側のエントランスでしょう。高速はイーストコートやサウスコートの東寄りならほぼ影響無さそうでしたが(その分高かったですが)。高速近いと言っても、幹線道路沿いのマンションなんかよりは騒音気にならないレベルと思いましたけどね。
    とはいえ、最近は駅近マンションが人気で、こういう駅から離れる立地は横浜駅近くと言えど、即完売とはいかないんでしょうね。私は利便性重視で他のマンションにすると思いますが、ここも住環境と値段のバランスが良いように思われ、検討の価値はあると思ってはいました。

  177. 180 マンション掲示板さん

    皆さん検討の価値はあると言って、そして検討の結果、購入に至らないから売れ残ってるんですね

    南側は夜子ども1人で歩かせるのは怖いです

    窓を閉めれば高速道路の音はほぼ聞こえませんが、やはり時折改造車のうるさい音が
    そして高速道路側面のガードの鯖の見た目が非常に悪い…
    高い金払って毎日あれが目に入るのかと思うとちょっとないなと思いました

  178. 181 名無しさん

    西側は高速、あと眺望のこともあって東寄りのお部屋より安く抑えられてるのでしょう。価値観はそれぞれですが、横浜駅近くで価格重視で買うなら良いのでは。
    東寄りは高速も大して視界に入らない。その分強気なお値段は強気ですが。

  179. 182 匿名さん

    立地・環境・利便性・価格の全てが中途半端なので変えられるのは価格しか無いですね。

  180. 183 マンション比較中さん

    >>177 口コミ知りたいさん
    イーストなんかまさに翠蘭高校の真向かいのマンションだよ。

  181. 184 匿名さん

    値下げしてますがまだ高いですねこの立地と利便性では。

  182. 185 名無しさん

    中低層階はこのエリアの新築としては安いと思うよ。高層階はやや高いけど。

  183. 186 マンション検討中さん

    ありゃ、ホームページなくなりましたね。

  184. 187 マンション検討中さん

    ここ完売ですか?

  185. 188 通りがかりさん

    いえいえ、まだまだ。。
    連休中、完成済み物件見て回ると何かいい事あるかも。。

    ≫販売戸数 13戸
    販売価格 3,980万円 ~ 6,680万円
    最多価格帯 5,600万円台(3戸)
    専有面積 64.01㎡ ~ 86.37㎡
    間取り 1LDK+S ~ 3LDK
    更新日:2019年04月22日
    次回更新日:2019年04月29日

  186. 189 マンション検討中さん

    ついに棟内モデルルームですか…
    販社も追加されてますね。

  187. 190 匿名さん

    マンマニさんが今ごろ取り上げてくれるとはちと驚き。
    現在、20戸弱残っていると。
    (概要では先着順9戸となっていますが)
    総戸数66戸で竣工後1年半で価格も坪200万ほど。
    (売り方が下手過ぎだったのでしょうか)
    で、販売会社に地元のリストが加わったので売れ出す可能性が高まったと。。
    (値引き等は特に書かれていませんが。。)
    https://manmani.net/?p=25114

  188. 191 匿名さん

    竣工して1年以上が過ぎていますが、まだ9邸販売中。
    子育て環境としては悪くないけれど駅までは遠すぎる。
    それでいてこの価格帯は、やっぱり高すぎるのかもしれません。
    ここに決めたい!と思える決め手に欠けているように思いました。

  189. 192 匿名さん

    ディスポーザーも付いていないし、いまいちなんですよねー

  190. 193 匿名さん

    設備は良水工房と食デリが特徴的だと感じますが、これが決め手にはならないように思います。
    共稼ぎ世帯で買い物をネットスーパーや生協に頼っている場合、食デリはかなり使えそうですが、
    食デリがあったとしても周辺の買い物環境が充実していてくれるのが便利ですよね。

  191. 194 匿名さん

    値引待ち

  192. 195 匿名さん

    設備に床暖房って書いてないですが、ないのかな

  193. 196 匿名さん

    全戸200万円引きになったそうですが、まだ値下げの余地がありそうですよね

  194. 197 マンション検討中さん

    床暖房は付いてますよ、間取図の方です。
    設備仕様は今の郊外物件より良いのでは。
    トイレに手洗いカウンターも付いてますし。

  195. 198 匿名さん

    200万引き大きいですね。最新チラシにその情報は載ってないようでしたが号外とか出てるんですかね。

    アメニティを見てみました。
    食デリって冷蔵機能とかはなく、そのまま食材が入った発泡スチロールのボックスを入れるって形なんですね。
    それなら維持費はそれほど掛からず済むので良いのかな。個人的にはあまり使う機会のないものなので、どの位稼働するのか気になるところ…。

  196. 199 評判気になるさん

    前からしてますよね。それでも完売しないのか~

  197. 200 匿名さん

    まぁ立地がなかなか厳しいよね

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸