千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 武西学園台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2019-06-08 19:56:00

前スレが1000件超えていたので、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.29平米~97.07平米
売主:名鉄不動産、大栄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-11-03 18:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    このガーデンゲート千葉ニュータウン中央の公式ホームページを見たら、見出しが楽しそうですね。
    この見出しの地図を見てみると、近所に飲食店や大型ショッピングモールらしきものや、
    いろいろな施設が揃っているから、立地的には問題はないでしょうね。

  2. 2 匿名さん

    千葉ニュータウンの中で一番便利な場所だと思います。
    目の前にガーデンウエディングまであります。マップにはないけれど。
    ニトリの隣には来春、良くて評判のスーパーができます。

  3. 7 匿名さん

    痴○に注意というタテカンがあるところもあるよね。
    残念ながらここの周辺にはないから

  4. 9 匿名さん

    痴◯以上にここの営業に注意!

  5. 10 匿名さん

    ここやベレーナを地元の人間が好んでいるからって
    その言いがかりはないだろうよ。
    本来千葉ニュータウンを好む人間は機能一辺倒を好まないのよ。
    真逆の街作りをしてきた。
    街路灯だって千差万別。あんなものに金かけてという住民感情はない。それが便利になって、そういうことが二の次になってきた。
    まちびらきのとき小倉だいはコンペでつくった。そのテーマのひとつがどこかに三角形を入れるというもの。笑っちゃうけどあるんだな。それからドンキホーテの銅像もあるんだよ。

  6. 11 匿名さん

    そういうふうに街づくりをしてきて、今までの物件も伝統を踏襲してきた。三区足す、きれいな建物だと思わないかい?
    あそこは、駐車場に植物からませて緑化した。
    メインホールには水を湛えたところがある。
    サブエントランスには綺麗なひかりのオブジェ。
    外観はあくまできれい。千葉ニュータウン住民は好きなんだよ、私けんだけどね

  7. 12 匿名さん

    「千葉ニュータウンドンキホーテ銅像」「牧の原モニュメント」でぐぐると、ドンキホーテや龍の可愛いモニュメントが
    見られます。千葉ニュータウンは印旛沼があるせいか、龍伝説が多いのでそこここに龍がいます。
    464の橋の欄干に光る玉を持った龍とか。

    そのブログにも書かれていますが、なぜか千葉ニュータウンはヨーロッパの街を模したものが多いというのは
    同感です。牧の原の公団はガウディ風とか。アルカサールはできた当初はまるでヨーロッパの中世の街でした。
    子供が喜んでかくれんぼしていました。今はリニューアルされています。
    千葉ニュータウン自身がシムシティのようなものですから、そこにテーマをもった街づくりを官民展開してきました。
    そういう下地がある。

  8. 13 匿名さん

    なんでヨーロピアンなんだろう?ってずっと思っていたのですが、もともと官民でそういう動きがあったのですか。
    ならそうなりますよね。
    納得。
    千葉なのに、比較的田舎なのになんでだろう??と本当に疑問に思っている人は多かったでしょう。

    ただ本当にのんびりと広々としたところにできるので
    周りから激しく浮くデザインではない、というのがあるかなと思います。

    ふつうの無難なデザインがひしめく中でヨーロピアンだとちょっと…となりますが
    町のテーマが統一されていて、ゆったりしているからよいのでしょう。

  9. 14 匿名さん

    ヨーロピアンだけじゃないですよ。
    アメリカ西海岸のきれいな街、椰子のあるディズニープロデュースの戸建がい。ひょっこり山の見える
    戸建がい。みんなテーマ持っています。
    レジデンスだって中庭は花が凄いし、夜のライトアップも良い。ここのテーマは煌めきの街でしょ。
    言われるとおり新しい、広い街だからできることで
    違和感がないのだと思います。
    ここの前だって教会のあるウェディングの前に和風温泉ですから。面白い楽しい街ですよ。
    まずはドンキホーテの銅像にご挨拶にいってください

  10. 15 匿名さん

    >>13さん

    レイディアントシティ・アクア印西牧の原でぐぐってください。写真が見られますけど周辺にマッチして
    違和感がありません。
    そこはヴェレーナの兄弟マンションです。牧の原ならより違和感がありません。

  11. 16 匿名さん

    アルカサール千葉ニュータウン写真でぐぐるといろいろな街の表情が見られます

  12. 17 匿名さん

    前スレで夜のライトアップを見に行かれたかた。
    もしかすると、全部点いていなかったかも。今日トライアルに買い物に行ったとき、あれ、いつもより
    質素だなと思いよくみると縦しかついていなかった

  13. 18 匿名さん

    現地を見ましたが、今販売している物件って1工区ですよね?もぅ完成間近なのに、まだ売れていない。この後、もぅ半分の2工区も売り出すということは、相当人気が無いということじゃないですか?全体の約500戸からみたら、まだ半分の250戸は販売もしていない、いったい完成して何年たったら販売が終わるんですか。印西牧の原のドアシティみたいになるんじゃないんですか?

  14. 19 匿名さん

    バルコニーはいいですねー。でもデザインはちょっとすきじゃないですね。張りぼてって感じです。ここまでこるならもっとお金かけて、もっとがんばったほうがいいかなーって思います。ほんと好みの世界ですが。

  15. 20 匿名さん

    誤爆?

  16. 21 匿名さん

    相当苦戦しているようです。
    戸数が多いからドアシティと同じになるんじゃないかと思っていたんですが、案の定です。
    大幅な値下げをしないと難しいと思うよ。

  17. 22 匿名さん

    周りの人は知ってるよ。
    春になったらみんなわかるよ。

  18. 23 匿名さん

    ドアシティは売主が変わったが、ここもそうなりそうだな⁉︎

  19. 24 契約済みさん

    あっという間に11月ですねぇ。
    入居日が近付いているのでせっかちな自分は既に荷造りを始めています。冬に引越しなので夏服などを。
    ところで皆さんはこの物件に越しての楽しみってありますか?
    私は駅からの帰り道にTSUTAYAがあるのでレンタルして休日や寝る前に鑑賞するのが楽しみです。現在の住まいはレンタル屋がないもので。
    もう一つあげるなら北総花の丘公園でバーベキューや散歩をする事ですかね。実際暮らしたらまた違う楽しみができるのでしょうけども!

  20. 25 匿名さん

    今現在でも、千葉ニュータウン最安値なのに、それをさらに値引きできますかね?っていうか、こんなに安いということは、長谷工も目に見えないところで手抜きをしていないか不安じゃないですか?

  21. 26 匿名さん

    ここが一番きれいだけどね。あそこのようにはならないよ、あそこは販売が弱かった

  22. 27 匿名さん

    >25
    千葉ニュータウン最安値じゃない。
    今の3物件のなかではそうだけど

  23. 28 匿名さん

    確かに安いと大丈夫かと不安はある。
    でもここは、今や賃貸マンションにも普通についているウォシュレットもオプション。
    キッチンの換気扇も最新ではなく従来のもの。
    浴室の戸棚?のドアもオプション。
    食洗機も床暖もない。

    もし全てつけたら他物件と同じくらい、もしくはまだ安いかもしれないが僅差なのではないのかな。

    横浜の傾きマンションの一件から、これからマンションに越す人は不安があるかもしれないが、安いから手抜きは考えたくない。
    正直心配だけど。

  24. 29 匿名さん

    駅前は駅前だから、もうひとつは広いから土地取得費が高い。ここはほどほど。
    物件にしめる建物代なんて高知れている。
    固定資産税も三者三様牝
    路線価みてみれば。

  25. 30 匿名さん

    >28
    君は初期からの物件検討中さんですよね。
    もう決めましたか?決めないと希望していた物件終わってしまいますよ。あそこ最終章だし、きみが
    ここにないと嘆いていた設備みんなありますよね。
    なにが必要かはひとそれぞれですから。
    我が家では洗面所の戸棚の戸、いつも開けています。浴室の隣だから湿気が籠るんですよ。
    また、ウォシュレットはちまたでは安価ですし、
    必要な機能選んで選べるから不用かな。好きなのを
    選んで気軽に取り替える

  26. 31 匿名さん

    そうなんですよね。
    ウォシュレットが標準装備のマンションって、普通はどのクラスの製品がついているのか知らないけれど、上位機種のアプリコットでもオート洗浄やオート開閉など、人によって好みがあるし、色の選択もできる。

    例えば、聞いたことがないけれどエアコンが標準装備だとすると、えっ!選べないの!ってことになりますね。

  27. 32 匿名さん

    最初にウォシュレットケチったが、馬鹿にされて慌てて標準にした連中が何言ってるかな⁉︎
    洗面所の扉開けっ放しで自慢してる人もどうかしてるぜ!

  28. 33 匿名さん

    ??良く読んでよ。洗面所の「戸棚」の戸の事だけどね。タオル置いたりする戸棚。
    そこに戸がないと言っているから、使っている身としたらそれはないほうがいいんじゃないということ。なに、カリカリしているの?
    無関係ならそんなことスルーすれば?

  29. 34 匿名さん

    基本、マンションの標準装備品は定価ですね。
    ここじゃないけど、他のマンションの食洗機は
    30万円弱だったけど、ネットだと取り付け
    工事費入れて15万円しなかったと思う。
    トイレ温水洗浄機もTOTOの自動開閉付の
    モノがヤマトに取付頼んでも5万円くらいだけど
    装備品だと10万円は計算されるだろうね。

    エアコンも標準になると定価になる。
    マンション業者じゃないけど、何で定価購入するの
    と聞いたら、納期に合わせ、不足しないように
    入手するためにはそうなるとか言っていた。

  30. 35 匿名さん

    リネン庫は、上下の下だけ扉つけました。
    オープンな棚が一つあると使いやすいので。

    標準装備っていうのはかなり割高になる訳ですねぇ。
    食洗器、ウォシュレットは、オプションもあったけど、自分で手配するとびっくりするほど安くなりますね。
    無尽蔵にお金がある人なら標準装備のマンションやオプションで選んで、日本経済に貢献するのもいいけど、私は違う。




  31. 36 匿名さん

    レーベンとヴェレーナのモデルルームも見学したけど、ウォシュレットは、アプリコットなどではなく普及型の安いやつでしたよ。

  32. 37 契約済みさん

    私的な意見ですけど、最低限の仕様で後は必要に応じて追加できるって良いことだと思いますよ。「今時標準装備が無い」っていっても不要な人には要らない設備もあるわけで、その設備分別の事にお金をかけたいと私は思って此処に決めました。
    大多数のオプション後付けでも安く収まるし、売り主からしたら旨味が少ないし良心的な気がするけど

    部屋からの景観も開放感があって、スーパーやファミレスとかも一番近いし、否定的な人からすると何がそんなにダメなんだろう?

  33. 38 匿名さん

    単なる邪魔

    一番最初に本当は便利なトライアルがネガされた

    きたないとか、臭いーーーー 本当は安くて広域に買い物客を集めるスーパーであれば大変便利。至近にあるなんてメリット。


    次は大学移転問題ーーーーー大学が移転して跡地になにができるかわからなくて環境が悪化するーーーーー現状の研究施設は
    残って綺麗な周辺環境は維持される


    駅から遠いーーー歩いてみればわかるが結構広い道で楽しく歩ける。ネガがネガしていることはメリットとネガが考えていること

  34. 39 匿名さん

    先日、通りかかりましたが、紅葉はもう少し先のようです。

    1. 先日、通りかかりましたが、紅葉はもう少し...
  35. 40 匿名さん

    必要な設備を追加で手配するとなると、安くあげようと自力で手配せざるを得なくなり、あれもこれもとなればそれが意外と煩雑で疲れきってしまうんですよ。
    それならば最初からついていてくれた方が・・・と、どうしても考えてしまうのです。
    (素直にオプションをセレクトすればいいのですが)

  36. 41 匿名さん

    ここでなくて必要な施設って何?

    ウオシュレットは↑でも書かれている通りたくさんある電気屋に行って予算と機能で自分の欲しいもの選べば
    いいし、その時エアコンや冷蔵庫も同時に注文して搬入してもらえば良い。
    床暖は後付は大変だからオプションができるならオプションだし、そこまで必要か?という疑問も。
    もちろん、後付できないディスポーザーは付いてるし
    家具を選んでからかついでにカーテン選べばよいし。
    あとは必要と思われる家具など、入居後にたくさんあるインテリアを買いまわるのも楽しいけれどね。
    そのくらいは、新居購入の楽しさの部類だと思う。
    他の街とちがってここは町の中ですべてそろうから

  37. 42 匿名さん

    徹底的に安くあげようとすると確かに疲れますね。
    金で時間を買うと言う考え方もあります。

    自分で手配しようと思っていたエアコン、ウォシュレットも意外とリーズナブルな価格だったのでオプションにしました。
    流石に、エコカラット、フロアコーティングあたりになると価格差が大きすぎるので、業者に依頼する予定ですが。

  38. 43 匿名さん

    設備は後付できるけれど、周辺環境はむりです。
    先日成田ニュータウンを通りました。そこにヤオコーを核としたモールができていました。
    新しいものです。そしてその周辺には新しい街ができていました。驚きました、急に新しい街ができているので。
    廣さはニトリの横と同じくらい。かなり広いです。
    ヤオコーを囲むように生活に必要なショップができて周辺住民のかたがそこで生活するのが大変便利になっています。
    ニュータウンのヤオコーのモールを彷彿とさせました。
    それが本当に至近に目の前にできる。そして安さで人を集めるトライアルが目の前。
    下着でも簡単に手に入る環境は千葉ニュータウンには貴重です。こういうものはプライスレスでしょう。
    ヤオコーは千葉県人が好きな質の良いスーパーだからネガできないかな。

  39. 44 契約済みさん

    オプションは、一つも付けずに終わりました。
    カーテンやエアコンも検討したのですが、特にカーテンは色や素材をその場で決めるのが不可能だったので…。

    オプションで購入するメリットは沢山ありますが、すぐに決められなかったため、内覧会でサイズを測り、入居までに選びたいと思います。

    カーテンをご自分で購入される方は、どんなお店を見て回られますか?

  40. 45 匿名さん

    インテリアを替えるなら、家具屋さんでインテリア選ぶのと同時に。
    東京インテリア、島忠。
    カーテンじゅうたん王国。イオンモールのなかのSHOP
    メインの部屋ではない子供部屋や私室なら
    ニトリ、IKEA、ジョイフル。

  41. 46 匿名さん

    ここは本当に人気がないね。

  42. 47 匿名さん

    公式ホームページのイラスト地図がなんか変ですね。
    ユニクロの位置がおかしいし、ビッグホップの名前がないし。
    いい加減なのは会社の体質なんでしょうね。
    http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/sp/?...

  43. 48 匿名さん

    雷門の位置がおかしい!

  44. 49 匿名さん

    >>47

    先日建設地便りにとばない飛ばないと言われていたお方ですか。
    飛ぶようになって良かったですね  ニコッ

  45. 50 匿名さん

    3連投ですか。ごくろうさま

  46. 51 匿名さん

    駅前団地のデベが必死過ぎて滑稽なんですけど、まあそれはいいとして、いつの間にか建設地便りに飛ぶようになっていますね。

  47. 52 匿名さん

    一番最初に売り出したベレーナが早晩完売するだろうし、ここがヤオコーができるなんて番外のことがあって利便性が大幅アップするしね。
    ヤオコーは凄いよ。勢いがある。
    二つの飲食店の情報が漏れてこないけど、
    なにかニュータウンらしい綺麗なランドマークになるようなものかもね。今ヤオコーモールは新しい街の顔になるような綺麗な形態で開発している。

    駅前のも保育園、それも2才時までというものでなく綺麗なオープンカフェをともなったケーキ屋にでもしたら人気でたんだろうな。もったいない。
    ビジュアルも大事。西白井駅前マンションは
    綺麗な洗練された美容室をわざわざ作って好感度アップした。

  48. 53 匿名さん

    確かにインテリア相談会のカーテンって、事前にカタログが送られるわけでもないので、当日選ぶのは大変ですね。

    しかも当日限定の割引ということなら選びきれずにやめる人もいるでしょうから、システムを改善した方がいいかも。

  49. 54 匿名さん

    ここの住民たちは機能一辺倒の建物って嫌うよね。
    街の付属物、例えば街路灯やライトアップにこっているのに建物が合わないし。
    白井駅の出口のアーチのトンネルは白いまあるいライトが無数についている。梨のしずくを現している。駅前の橋の3本の斜めになった白い玉がついた長い大きな街路灯は464からみると凄くきれい

  50. 55 匿名さん

    >>49,>>50
    何のこと?
    違うよ。

  51. 56 匿名さん

    もう一枚。

    1. もう一枚。
  52. 57 匿名さん

    このスレは相変わらず読みにくいな。
    >>45
    >ニトリ、IKEA、ジョイフル。

    なんでいきなり千葉ニュー以外の IKEA が登場するのか?
    白井・西白井との比較が多すぎる?
    チラシのユニクロの件とか。

  53. 58 匿名さん

    44は地域限定していないと思うけれど。
    IKEAはみんな見に行きますよ。子供部屋なんかには安いもの。

    白井、西白井も千葉ニュータウンですから綺麗な街です。

  54. 59 契約済みさん [男性 30代]

    一斉入居は先着順のようです。幹事社に確認しました。

  55. 60 契約済みさん

    >>59

    確か、サカイですよね。
    後日届く希望日用紙を、27日までに返信して、そこから抽選などではないのでしょうか?

  56. 61 匿名さん

    ここの近くにできるエンジェルハート保育園の概要がわかりますね。
    学童保育も30人枠があるのは助かると思いますし、短時間保育もあるらしい

  57. 62 匿名さん

    「龍心会保育園印西市」で検索すると概要がわかります。

  58. 63 匿名さん

    園児募集が始まりました

  59. 64 匿名さん

    ホームページに面白い企画がありました。
    ここの写真コンクールと、実際の部屋からの眺望見学会だそうです。
    面白そうですね。

  60. 65 匿名さん

    引っ越し前に、不用品を粗大ごみとして排出しようと思っていたのですが、
    印西市のホームページを見たら、どうやら料金への言及がないようです。

    無料なら、引っ越し後に捨てたほうがいいのでしょうか。

  61. 66 匿名さん

    わざわざ持ってくることもないんじゃない?
    一回に4個だったと思うし、大きさの規制も多い。クリーンセンターにもちこめば違うと思うけど。

  62. 67 匿名さん

    クリーンセンター持ち込みも事前に申請だしたり
    めんどくさい。
    粗大ごみも結局市の規定に合わないと民間業者に有料で引き取ってもらうことになるし。
    やはり処分してきたほうが良いと思います。
    印西市は結構ゴミにはうるさいと思うから。

  63. 68 匿名さん

    引っ越しって粗大ごみの処理や、最後のゴミ出しなどで手間が
    かかった覚えがあります。
    業者によりますが、引っ越しの際荷物と一緒に引き取って
    処分してくれる引っ越し屋さんもありました。
    見積もりの際問い合わせてみるといいかもしれません。

  64. 69 匿名さん

    幹事会社はサカイでしたっけ?

    大抵の引っ越し会社には不用品処分のサービスがあるので、問題はその費用ですね。
    自分で粗大ごみとして出せるものは恐らく、自治体のサービスを使ったほうが安いでしょうが、一人では運べそうもない、カップボードとかは、引っ越し屋さんにお願いした方がいいかもしれませんね。

    幹事会社をそのまま使うか、複数見積りをとったりするのかも考えないと。

  65. 70 匿名さん

    行政サービスの粗大ごみ収集ってそんな大きなものは収集しないですよ。自分でごみ棄て場に持っていけるもの。これが大変ですし、規格以外は民間業者に依頼して部屋まで取りに来てもらうとプラスいくらと料金加算があり、収集料金も安くないし、
    1度に4つだと思うから数あると日にちがかかります。一週間に一回だから。新築マンションのごみすてばに粗大ごみの放置がよく問題になっています。
    引っ越し業者への依頼が無難だと思います

  66. 71 匿名さん

    いや、東京都だと(区にもよるのかもしれませんが)、
    箱物家具(高さと幅の合計が270cm以下)が、1000円
    箱物家具(高さと幅の合計が360cm未満)が、1800円
    てな感じです。

    以前も、ベッド(マットとフレーム別ですが)も持って行ってもらいました。
    共同玄関まで持ち出すのが大変ですが。

  67. 72 匿名さん

    ここは千葉県印西市ですから。となりの白井市はすべて粗大ごみは有料です。

  68. 73 匿名さん

    ごみ処理サービスって住民へのサービスだから
    今まで住んでいた自治体で処分するのが妥当と思うけどなあ。
    処理費用も使うし、空気も汚すし。
    自治体はごみの排出量の低減化を一生懸命頑張ってるし。

  69. 74 匿名さん

    確かに、納税とサービスは対になるものだから、引越し前に処分するのが自然ですね。
    あとは引越し屋の料金次第です。

  70. 75 匿名さん

    わかっていただけて嬉しい。
    印西クリーンセンターは延命化にむけて
    莫大な費用をかけることが決定したか話し合い中という状態なんですよね。
    そこに中央に1000世帯を超える入居があり一世帯1回4個としてもものすごい数の粗大ごみプラス日常ごみでしょ。考えたくないですね

  71. 76 匿名さん

    >>73
    無料かどうかをきいてるので、くだらない正義を振りかざさないで下さい。
    器の小さい人は書き込まなくて結構です。

  72. 77 匿名さん

    当たり前の常識。無料なら持ってくるの?

  73. 78 匿名さん

    やめてほしいなあ。住民はそう思っていると思うよ。きみがほんとのここの契約者ならね。
    駅前物件に成りすましがでたけど、今度はここですか?

  74. 79 匿名さん

    レーベンのデベ、必死なんですけど、そんなに売れてないのかな?

  75. 80 匿名さん

    >>78さん
    >>79さん

    ここは「ガーデンゲート」の「検討板」ですよね?

    引用がないので契約者のなりすましとかレーベンとかなんの話ですか?

    話が繋がらずわかりません
    どういうことなんでしょうか?

  76. 81 周辺住民さん

    言うことでもないです。匿名掲示板、とくにこういう販売関連の掲示板にはいろいろな邪魔がはいります。
    匿名掲示板の宿命です。
    ネットに慣れていないとすべてを信じたりします。
    なにが正しいか自分がスキルを磨くしかありません。
    自分でしたら、79のような物件名をあげているのは信じません。
    ここに不人気だよねというような書き込みありましたけれど
    あっちにも同じ書き込みがありましたよ。
    検討者のかたは自分の目で判断したほうが良いです。
    周辺環境を教えてあげられますけど、それ以外は自己判断です。
    とくに今3物件1000戸以上を売り出している千葉ニュータウンは
    周辺地区には脅威でしょう。いろいろ入ります。
    今までも数年前の大販売の時はひどかったです。

  77. 82 周辺住民さん

    >>80

    マンコミは新築マンション千葉版検討版でブックマークしておけば、千葉県内のマンションの
    スレが見られるからわかると思います。
    邪魔されているところは常に上位にありますから。

  78. 83 匿名さん

    なるぼど、そういうことですか
    ありがとうございます

  79. 84 匿名さん

    内覧会の案内が届きましたね。

    インテリア・リフォーム業者の同行は不可とのことです。
    自分でチェックするのは面倒だけど、仕方ないですね。

  80. 85 匿名さん

    サカイはあんまり評判よくないので、合い見積もりが必要ですね。

  81. 86 契約済みさん

    今日、不在票が入っていたのですが内覧会に関する送付物だったのですね。

  82. 87 匿名さん

    内覧会にプロの同席を禁じるというのはとても賢い戦略だと思います。
    素人では致命的な欠陥を見つけることはできないので、入居者は泣き寝入りです。
    素晴らしい経営方針だと思います。

  83. 88 匿名さん

    欠陥みつける業者じゃないのでは。
    インテリアとリフォームの業者の同行が不可ということだと思いますが。
    オプションじゃなく、自分で業者をみつけ内覧会当日に同行して採寸したりしないでくれということでは?

  84. 89 匿名さん

    こうゆう感じです。

    1. こうゆう感じです。
  85. 90 匿名さん

    確認しました。

    88さんの仰る通りのようですね。

  86. 91 匿名さん

    紛らわしいですね。
    インテリア業者もサービスとして内覧会同行を提供している場合もあるし。

  87. 92 契約済みさん

    入居手続きの資料が届いてますが、、、
    なんか引越しの全ての管理を「サカイがやる」って決まってます!
    なんだよ。規約時聞いてないし!腹たちます。
    個人で進んでもいいって書いてますが、全体の管理はサカイがやる、、、
    今まで気持ちよく進んだのに、これで全体のイメージがマイナスになってしまいます!
    腹たちわ!!!

  88. 93 匿名さん

    当たり前じゃないですか?
    引っ越しの幹事会社がサカイというだけでしょ。
    新築マンションの一斉入居なんて、どこかが中心になって差配しなければうまくいきませんよ。
    引っ越しのときテンデンばらばらになんてやれるわけないじゃないですか。
    サカイが幹事会社になって、いろいろな引っ越し業者の運びこみの円滑化をはかるということです。
    今回のガーデンゲートはサカイだけど、ほかはほかでクロネコだとか、ありさんだとかそれぞれでしょう

  89. 94 匿名さん

    「引っ越し全体の管理」というのは引越し屋さんではなく「長谷」の仕事です。
    中心は「長谷」管理下で、それぞれ違う入居する人を声を聞くのではないでしょうか?

  90. 95 契約済みさん [男性 30代]

    皆さん、地震保険はどうされますか?

    加入すべきか迷ってます…

  91. 96 契約済みさん [男性 30代]

    地震保険はどうされますか?
    やっぱり加入した方がいいのでしょうか…

    保険料が決して安くないので

  92. 97 匿名さん

    千葉に住むんだから加入すべきでは?
    要らなくなったらとれるし。
    地震による火災なんかつけておかないと
    補償されないし。

  93. 98 匿名さん

    でも入居希望日はサカイに郵送でしょ?
    結局サカイは調整するのでは?

  94. 99 匿名さん

    そうですよ。現場のしきりはプロである引っ越し業者がしきらなければ上手く回りません。デベじゃむり。搬入のトラックがずらっと終日並ぶんですから。集中する時間を分散化させたり、色々大変な作業です

  95. 100 匿名さん

    幹事会社を使う利点は、搬入作業の時間が早いという事です。
    引越しの契約時に決めた作業員以外に、現地には同じ会社の作業員が待機しており手伝ってくれます。
    そうでなくても、同じ会社のトラックが順番待ちしていれば、自分たちの順番が少しでも早く来るように、前の引越しに加勢してくれます。結果的にあっという間に作業は終了します。

  96. 101 匿名さん

    他社を使う人はは後回し?

  97. 102 匿名さん

    合い見積もりをとるのもいいけれど、一斉入居の幹事だとスケールメリットを得られるので、特別価格を設定しているだろうから、その価格より安いとなると逆に心配になります。

    また、現地作業員の間で、エレベータの後回しなどがあり、非幹事の作業員は嫌な思いをするそうです。
    そういうこともあって、相見積もりをとる先の引越会社が嫌がります。
    見積りをとっても、お断り価格が出てくる可能性があります。

    別の業者にするなら、ピークの週の翌週とか翌々週の平日がよいと思います。

  98. 103 匿名さん

    公式には幹事会社は否定するでしょうけど、普通は自分の客を優先するでしょうね。

  99. 104 匿名さん

    他社を使ったら大変になりそうですね。
    大事なスタートなのに、、、
    契約してからスムーズ進んだのに、めちゃ嫌だな!

  100. 105 契約済みさん

    サカイへの返信、27日までですよね。

    3月中は年で一番引っ越し費用が高い時期でしょうし、料金が気になります。

    繁忙期の値下げは応じないという情報を見たことがありますが、いくらかは下げてくれるのでしょうか。

    引っ越し当日は到着順に作業と記載してありますが、それって着くまでわからないですし、サカイ以外にお願いした所で延長料金等が発生するのも怖いです。

  101. 106 匿名さん

    他社で引越しすることになったら「2時間以内で終わらせて」って書いてますね。

  102. 107 匿名さん

    地震保険なんて必要ないような。

    3.11の時に地震被害のあったマンションなんて聞いたことがない。

  103. 108 契約済みさん

    >>106

    そうだったんですね!
    まだあまり資料に目を通していなくて、とりあえずは引っ越し希望日の用紙を早く返信しなくてはと思っていました。

    色々な制約が増えると、やはりサカイにする人が殆どなんですかね・・・

  104. 109 匿名さん

    >107
    あれは東北だったから。 
    首都圏の地震料率のめちゃくちゃ高いのは
    なぜかな?
    うちは建物のみだけでなく、家財保険もかけているけど、地震保険付帯している。
    火災でも地震で潰れたり、下敷きになった家電が
    出火したりしたら地震保険つけてなかったら
    火災保険は適用されないよ。それが怖い

  105. 110 匿名さん

    保険の仕組みは、宝くじと同じで期待値の観点から検討します。
    統計的にはほとんどの加入者は損をして胴元が確実に利益を得ます。

    地震で火災の被害を受ける確率がどの程度なのか、生涯で保険料をいくら支払うのかを計算してみると面白いでしょう。

    保険屋は期待値を明らかにしません。購入者の不安を煽ります。

    住宅ローンに生命保険、がん保険の上、地震保険ですか?
    裕福な人なら負担できるかもしれませんが、そもそも裕福なら保障を必要としません。

  106. 111 匿名さん

    おたく、わかっていないね。
    入らなくていいよ。生命保険と違っていつでもとったり、付けたりできる。
    それに東北の地震のあと、助かったという書き込みは浦安のスレ見りゃたくさんあるから、まあ、自己責任だから

  107. 112 匿名さん

    確かに、地震保険である程度の保険金が支払われるのは、半壊か全壊の時だけです。

    生きているかも分からないのに保険金をもらっても仕方ないですね。

  108. 113 匿名さん

    地震保険が下りるような状況、すなわち、半壊か全壊なんていう状況になったら、分譲マンションは基本「終わり」だと思っていいです。
    なので、地震保険に入る意味がありません。

  109. 114 匿名さん

    引き渡し時期が近づいてくると業者が湧いてきて面白いですね。
    「生命保険と違っていつでもとったり、付けたりできる」って、海外旅行保険でもあるまいし、地震保険としては意味がないような。

  110. 115 匿名さん

    ローンだけ残りますよね。住宅ローンの
    借り入れに必ず付ける火災保険に、つい最近地震保険つけてくださいとダイレクトメールきたけれど、どういうときに使えるのかな?

  111. 116 匿名さん

    >114
    いつかはくる首都圏直下地震が終わったら、
    地震保険だけはずせばよいんじゃないですか?
    うちはそのつもりです。
    3・11のあと東大がそんなこと言っていまさしたよね。あの地震は怖かった。ボンボン跳ねて。

  112. 117 匿名さん

    >112
    地震による火災が怖いんですよね。燃えても
    火災保険からは補償されないから

  113. 118 匿名さん

    ローンを組む人は火災保険がマストなんですね。

    地震保険は無意味で論外ですけど、火災保険は検討します。

  114. 119 匿名さん

    保険って、保険料は払ってても「受け取ったことがある」人はそう多くありません。
    貯金で備えられる範囲なら、ぜったいに貯金のほうがいいとわかるはず。

    特に地震保険は、補償金に比べて保険料がバカ高いいので、保険にはいる理由は、私には見つけられません。

  115. 120 匿名さん

    それだけギリギリで買っているのかな。

  116. 121 匿名さん

    最新の建築基準では、マンション全壊なんてしないんだから地震保険が下りてもごくわずか。
    地震保険は全く意味ないね、よく皆入ると思うよ。

  117. 122 匿名さん

    地震で火災発生というのは大正時代の発想で、現代では都市伝説に近いですね。

    ガス台の火は、震度5程度で、屋内へのガスを自動的にストップさせる「マイコンメーター」が取り付けられています。
    ストーブや家具も地震対策が十分になされています。

    地震保険なんて意味がありません。

  118. 123 契約済みさん [男性 30代]

    建物はともかくとして、家財のみに地震保険をつけるのはどうですか?
    今はその方向で検討しています。

  119. 124 匿名さん

    カップボードなど建物に固定された家具が多いし、戸棚の扉も耐震のオートロックが普通ですよね。
    それ以外の家具もそれなりに地震対策がありますからね。
    壊れたら買い替えればいいだけで、あまり必要性を感じないです。

    よほど高価な家具や食器がある場合はまた別ですが。

  120. 125 ご近所契約済みさん

    地震保険って難しいですよね。自動車保険だって殆どの人が利用しないけれど、入ってないと不安だし。。

    でも、うちは地震保険は加入しないつもりです。
    火災保険がありますし、不良建築でもない限り傾く位の地震がきたら諦めるしかないです(笑)

    あと、今回の転居にあたり家財道具を一新しますが、全てクレジット決済にします。これによりプロテクションサービスが受けられますから。一定額ですが、既に所有しているものに関してもプロテクトされますので、気休めかもしれませんが保険よりも負担が少ないですし、ご検討されてはいかがですか?

  121. 126 匿名さん

    >124
    東北大震災のときはひどかったですよ。
    足の踏み場がないくらい。あのあと、クリーンセンターの焼却がおいつかないくらいで、そのおかげで被災地のごみを受け入れ不可能でした。
    でも、地震保険の家財は請求しませんね。火災で丸焼けに
    なっちゃったら嫌なので家財の火災保険はいっているだけでよいです。火災保険は今まで
    個人賠償つかえて助かっただけです。隣の車に買ってきた家具のかどで傷つけちゃったとき。
    ちなみにあの大地震で公団は室内、あまり被害なかったそうです

  122. 127 匿名さん

    >122
    建物本体からの火災とは限りませんね。
    関東ガス田というのが地下にありますから
    震災時にそこが問題になるという理論があります。
    数年前、東京の温泉施設が大爆発おこしたときが
    その地下の異常が原因といわれました。千葉は天然ガスが産業になっています

  123. 128 匿名さん

    そう言えば、最近では、火災の原因って、放火と煙草とたき火がほとんどのようです。
    今時癌の危険も顧みずタバコを吸っている人とか自宅を放火するような精神的不安定にある人以外は、火災保険もどうなのかな、と思います。
    石油ストーブとか使っていると心配かも知れませんが、最近あまり流行らないですね。

  124. 129 匿名さん

    おいおい、いい加減にしなよ。本気にする人間がでてきて火災保険まで入らなかったら大変だよ。
    火災保険って、たしか貰い火のときは自分の保険使うんだよね。高齢化社会になるから、消し忘れなんて多くなりそうだよ

  125. 130 匿名さん

    地震保険は掛け金の割に保険金が安すぎますよね。保険料分を積み立てした方が賢いですかね?

  126. 131 匿名さん

    地震保険って、結局、罹災時の保険会社の査定=時価が限度になるみたいですよ。
    いくら掛けても保険会社の言い値しか出ないんじゃ、ほとんど意味ないね。

  127. 132 匿名さん

    火災保険は火災だけではないですからね。
    マンションでは水漏れ等で階下に迷惑をかけた時にも使います。2、3階下まで被害が及ぶこともありますから。

    地震保険は会社によるんですかね?
    前回の3/11の時は、各家具がいくらかは全く追求されず、対象の家具のポイントをカウントしてそのポイント合計で全損、半損、一部損を判定してました。
    テレビ、パソコン等壊れてなくても落下しただけで対象と言われました。

  128. 133 匿名さん

    前にNHKのクローズアップ現代で観ましたが、地震保険って設計が難しいらしく、商品としては未成熟なようです。

    http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3164.html

  129. 134 匿名さん

    不動産取得税って、自分で減免申請しないと請求されるんですか?

  130. 135 匿名さん

    132さんの言う通りですね。以前住んでた階段で分けられる公団のようなタイプのマンション団地では、上階の家からよく水漏れして階段を滝のように水が流れて数階の家が水浸しになったこともあった。洗濯機のホースはずれですね。それから原因不明で一階の家のトイレの汚水が吹き上げて部屋中汚水まみれになったり。つぎの高層マンションでは
    台所が詰まったらしく、汚水が吹き上げた家もありました。こういう造りは水漏れ発生源がわからない
    お宅も多い。個人賠償では友人の小学一年生の子が
    公園で遊んでいるとき、小枝が友達の目にあたり
    親から損害賠償請求されて使ったとききました

  131. 136 匿名さん

    60万円でたらしいです。後遺症もなかったけど、お茶の水の有名眼科いったり、親が大変心配したらしいから慰謝料ですね。助かったと言ってました

  132. 137 匿名さん

    これだけ大規模な物件だと保険屋も必死なんでしょうけど。

    昔「私は保険で20万円もらいました」とか喜んでいる人がいましたが、それまでにいくら払っているのか、また払い続けるのか、は冷静に考えたほうがいいと思います。
    時々勝つけどトータルでは圧倒的に損している競馬・パチンコ好きと同じですね。

  133. 138 匿名さん

    自分は保険やじゃないけどね。周辺住民だし、彼らがここに書き込みしてバレたら取り返しつかないよ。オプション書き込みすれば業者といわれるし。
    ここの住民だけだよ、そんなの。
    あと環境書き込みすればデベというし。
    なんなんだ。

  134. 139 匿名さん

    保険に入るのが有効な場合は、貯蓄では絶対に貯められないほど大きな資金が必要となる事態に備えるためのもの、と言えます。
    人によっても異なります。
    一生で、数十万円から数百万円の臨時支出が数回発生すると、困る人であれば負担金と相談しながら加入して方がいいかもしれませんが、ほとんどの人が一生何も受け取らないか、負担した額以下の受け取りです。

    保険屋は、保険金が支払われて「助かった」人のレアな例を持ち出しますが、支払われなかった人や査定に不満を持つケースについては語りません。

  135. 140 匿名さん

    でも保険ってそんなもんだと思っています。
    だから保険っていうんだと思います。
    突き詰めて損得考えたらバカらしくなるだろうし。
    いくら補償してもらっても、火事になったりする悲劇はカバーしてもらえないし、必ず足がでますよ。
    でも、そのくらいの保険料なら棄ててもいいやと
    加入してます。銀行から年1回おちているけど
    いくらかもあまりみていない。
    このマンションで火災保険にはいって、地震もつけたらいくらくらいなんですか?

  136. 141 匿名さん

    同意見ですね。
    生命保険や自動車保険と同じで確率は低くても万一に備えるか、その分貯蓄に回し万一の時はあきらめるか。
    地震保険は受取金額に対して費用が高かったり、火災保険も判定がシビアで全焼か半焼かで全く金額もかわってくるし、
    その分貯蓄に回すも一理ありだとは思いますが…個人的には自身でまかないきれないほどの高額出費に備えて入っています。ただ判定がシビアな分悩みどころではありますね。

  137. 142 匿名さん

    >>140
    デベ斡旋の保険屋が勧めるプランだと、一括払いで約16万でした。

  138. 143 匿名さん

    >>134
    申請しないとダメなんですかね?

  139. 144 匿名さん

    >142
    年1括ということですか?
    地震保険もついて?
    純粋に火災保険だけですか?

  140. 145 匿名さん

    >>144
    長期一括払い、地震保険つきです

  141. 146 匿名さん

    長期一括払いということは何年か分?
    じゃあいいんじゃないかな。。。。
    私見ですが。あとは自分のポリシーで考えたら良いかな。

  142. 147 匿名さん

    保険が難しいのは、余裕資産がある人は保険に入ってもいいけど、入らなくても困らない。
    余裕資産が少ない人は保険に入ったほうがいいのかも知れないけれど、保険料の負担が増えるほど貯蓄に回す金額が少なくなるので、保険でカバーできない事象が発生した時に、窮地に立たされる。

    意味のない地震保険はいらないんじゃないかな。。。。
    私見ですが。あとは自分のポリシーで考えたら良いかな。

  143. 148 匿名さん

    147また現れたね、真似っこマン。
    いいおとなならやめなさいよ

  144. 149 匿名さん

    確かに、マンションの地震保険とか意味不明ですよね。
    鉄筋コンクリのマンションに地震保険がおりるような事態=巨大地震にその地域が襲われた場合、多くの住民が避難所や仮設住宅に移り、なかには遠方の親戚宅に避難する家庭もでてきます。

    管理組合長自身がどっか行っちゃって(もしくは地震で被害を受けて)連絡がつかなくなるかもしれません。

    地震から数ヶ月の間に組合総会を開くということ自体、ものすごく難しい。みんなもうそこに住んでないんだから、総会の成立に必要な出席数(や委任状)が確保できないでしょう。招集通知を全戸に届けること自体、無理ゲーです。

  145. 150 匿名さん

    阪神淡路大震災でも14階程度のマンションでは、無被害が70%、一部損が17%でした。

    これをどうとらえるかですね。

    言葉遣いが乱暴な自称周辺住民さんは、何故か夜間は沈黙していますね。

  146. 151 匿名さん

    食事中  (笑)

  147. 152 匿名さん

    首都直下型地震が起きた時のためにと、地震保険に入る人が多いと思います。
    しかし、東京で家が倒壊してしまう程の大地震が起きた場合、保険会社が十分な保険金を支払うのは不可能だと思います。
    3.11でも、津波で家はなくなりましたが、地震自体で建物が全壊したということはあまりなく、請求のほとんどが一部損なのです。。
    東京近郊に住んでいる方は地震保険に入る意味が全くない可能性が非常に高い、というのが私の意見です。
    地震がそんなに怖いと思っている人は賃貸に住むべきです。

  148. 153 匿名さん

    どうやら自称周辺住民さんは、日中は会社PCを無断で私用に使っているけど、帰宅後は自身の簡易端末しか使えなく、しかもうまく使えないようですね。

  149. 154 匿名さん

    はいはい、その通り  その通り。(棒読み)

    名探偵コナン。

  150. 155 匿名さん

    (自称周辺住民は痛すぎるのでスルーさせてもらいますが)
    現代のマンションで、地震による被害というのは滅多に起こるものではありませんが、住宅ローンを抱えていて、預貯金がほとんどなく、何かあったら家計が破綻するリスクがある家庭においては、ギャンブルに近いとは思いますが、地震保険への加入もあると思います。
    それが家計を圧迫するのでない限りは。

  151. 156 匿名さん

    マンション購入時の火災保険でしらべてみれば良いでしょう。
    損保会社のPRくさいものばかりだけれど、どういうときに出るかイメージができます。

  152. 157 匿名さん

    ホームページの建設地便りが更新されていますよ。8階からの

    夜景が映されています!

    あと、メタセコイアが紅葉しています!

    今千葉ニュータウンは銀杏の黄色と色とりどりの紅葉で綺麗です

  153. 158 匿名さん

    スマホからだと最新の建設地だよりに飛ばない。
    夜景が見られない

  154. 159 匿名さん

    自称周辺住民です。>>150>>153を見てなんで「自称」がつくんかいなと考えて見てわかりましたよ。
    つまり150=153は私をデベだと言っているんですな。
    残念ながら違います。デベさんに悪いから否定しておきます。
    自分は自分で会社経営していますから、ここが気になってコーヒーブレークにのぞきますよ、マンコミを。
    なぜか、こことベレーナが気に入っています。個人的な理由です。いつか、息子に譲ってリタイアしたあと
    息子が結婚していれば今の広いマンションを譲ってその時は老夫婦になった自分たち用の住みかを買うつもりです。
    自分は千葉ニュータウン大好き人間だからここ以外は行かない。トイライアルと言えども目の前にスーパーがあるのは
    大変便利。車に頼らないでも大丈夫だから。たまに北総線使う時は駅前駐車場に1日800円で止めればいいんです。
    今でも歩くの大嫌い人間の家内連れのときはそうしてます。ホムペの近居の勧めみたときに、そうだそうだと思いました。
    いますぐで新築時には間に合わないけれど中古のときには考えても良いなと思っています。
    思ったよりきれいなマンションになりそうなので楽しみにしています。

  155. 160 匿名さん

    開放廊下からの眺めもなかなか綺麗ですね。

    メタセコイアの並木は色を強調し過ぎているのか、やや不自然な気もします。

  156. 161 匿名さん

    159です。中央の住民も購入検討者なのです。
    中央だけでなく最初に街びらきした西白井、白井、小室の駅から離れた戸建ての住民の中には
    老築化して利便性の悪い住まいを温存して早急に対応を考えている方たちも多いです。
    近居のすすめではないけれど小室の知人は息子家族が近くのマンションを購入して近居になったと喜んでいたら
    海外に転勤で老夫婦だけになり自宅をどうするかというより温存息子に残し自分たちはどうするかという状況?
    そう言う方たちはマンコミを良く見ています。至急考えなければならないことだから。
    千葉ニュータウンも良く開発されてきてあまり建設の余地がなくなっています。
    また年齢的にもこれから何年後かに竣工する物件では間に合わない。
    おおむね今の3物件と桜台のトヨタホームの戸建てが話題にあがります。
    中央は西部の駅遠い戸建ての方には便利な街と映ります。
    ただみなさん、千葉ニュータウンが好きな方だからそこそこ自然も好きです。
    いろいろ、比較検討されているかたは多いですよ。今団塊の世代のかたがその中心になってきていますし
    その世代は良い時代を生きてきているのでそこそこ裕福です。サンクタスが出来た時は
    イオン真ん前という地の利で大人気でした。そういうわけで、先住民=購入希望者なのでマンコミ検討板にいても
    おかしくない

  157. 162 匿名さん

    この3連休は眺望見学会ということなので、建設地便り用に変わったパターンの写真も仕込んでほしいものです。

  158. 163 匿名さん

    最近グーグルカーが通ったのは7月頃のようで、まだ建設なかばですね。

    1. 最近グーグルカーが通ったのは7月頃のよう...
  159. 164 匿名さん

    販売関係者や業者が周辺住民に成りすますのはよくあることです。
    みんな分かっているのですよ。
    ああまたやってるな、と。

  160. 165 匿名さん

    自分がやっているからと言って人もやっているとは
    かぎらないですよ。
    なににしてもマンコミ管理人さんがわかっています

  161. 166 匿名さん

    その通りなのです。
    みんな分かっているのですよ。
    ああまたやってるな、と。

  162. 167 匿名さん

    住民しか知らないことがかなりでてるけどね。
    レーベンで追い出されたから今度はこっちかな?

  163. 168 匿名さん

    確かにそうですね。
    本当の「周辺住民」は、マンション検討板なんかに興味はありません。
    そして複数の検討板をストーカーのように常時監視して、少しでも否定的な書き込みがあると即座に反応する。
    おかしな話です。
    それは確かです。
    自宅ではスマホのようです。
    それは確かです。

  164. 169 167

    レーベンで追い出されたというのは168のことだよ。

  165. 170 匿名さん

    確かにそうですね。
    「周辺住民」は、自宅ではPCではなくスマホのようです。
    それは確かです。

  166. 171 匿名さん

    インテリア相談会では見送ったエコカラットの検討中です。
    玄関とLDを考えていますが、やっぱりグラナス系ですかね?

    モデルルームはグラナスヴィストのグレーだったような気がします。

  167. 172 匿名さん

    >>171
    エコカラット、素敵ですよね。
    私は予算の都合上、断念しましたが、欲しいアイテムですね。

  168. 173 匿名さん

    DIYは敷居が高いと思いますが、自分で業者に依頼すると驚くほど安くなりますよ。

    商品代はそれほど変わらないのですが、施工費が全く違います。
    長谷工インテックだと、㎡あたりの代金なので、面積が大きくなれば代金も比例して大きくなりますが、スケールメリットが感じられる業者もあります。

  169. 174 匿名さん

    エコカラットはそんなに良いものなんですかぁ。
    確か壁の色とかが何種類か、変えられるとかのオプションなんでしたっけ?

    ちょっとしたオリジナリティみたいなところがあるんでしょうね。

    他にはどんなオプションがあるんですか?

  170. 175 匿名さん

    エコからっとはいいですよ。機能面だけでなく
    部屋のインテリアになります

  171. 176 入居予定さん

    バルコニーが広いので、バルコニータイルを敷くとなかなかいい感じになりそうですが、大規模修繕の際に撤去しないといけないなど、デメリットもあるので、躊躇しています。
    まあでも入居後でも施工可能なものなので、生活してみてから考えます。

  172. 177 匿名さん

    10数年つかえれば元とりそうですよ。
    ここは周辺環境抜群だからベランダなんちゃらを
    楽しめます

  173. 178 匿名さん

    思わず長期修繕計画を確認したところ、15年度時点で、昇降機点検っていうのがあって、これが該当するのかな。

    でも昇降機の点検ぐらいでタイルをはがす必要があるのかな?

  174. 179 匿名さん

    ベランダ防水のとき。
    ここの駐車場のいろが焦げ茶でシック。
    北面はベージュのような色一色だから好感度大

  175. 180 匿名さん

    12年周期のようですね。
    寿命が12年というのは微妙。
    年間にすると2-3万円、月2千円前後をどう考えるかですね。
    撤去費用もそれなりにかかるだろうから、もうちょっと高くつくかな。

  176. 181 匿名さん

    高い。

  177. 182 匿名さん

    いろいろ見積もりとれば?

  178. 183 匿名さん

    そんな高くないし、撤去も簡単みたいだよ。ベランダタイルで検索すればいろいろでてくるし
    今ベランダを飾って癒しの空間にするのが流行りだからいろいろある。

  179. 184 匿名さん

    めちゃ高いよ〜ふふふ

  180. 185 匿名さん

    エコカラットは面積が大きいから施工面が増えるとどんどん施工費が割安になることもあるけど、バルコニーは比較すると狭いので、あまりスケールメリットが得られません。
    試しに数社見積もりを取りましたが、長谷工と大差ない感じでしたね。

    撤去はDIYでもいいかもしれませんが、10数年後の体力を考えると。

  181. 186 匿名さん

    やらなきゃいいんじゃない。ひとそれぞれだから。

  182. 187 契約済みさん [女性 30代]

    コスパの面だけではなく、床とタイルの隙間に虫がわくとも聞きますね・・・。
    撤去の際、虫の死骸だらけで精神的に来るとか。
    それを聞いてベランダタイルやめました。

  183. 188 入居予定さん

    せっかく広いバルコニーなのでなんとかしたいものです。
    バルコニータイルの代替になりそうなものを検討したいとは思いますね。

  184. 189 匿名さん

    部分的になにか敷けばいいんじゃないですか。
    たくさんあるホムセンになにかありますよ。
    1部分ウッドデッキにして、椅子とテーブルおいて
    昼間は外のきれいな四季を見ながらティータイム。
    夜は夜景見ながらワインを飲んでもいいかもね

  185. 190 匿名さん

    ニトリ隣、アクロスPLAZAwestには
    セリアができるらしい。
    100均は使える

  186. 191 匿名さん

    LDKにつけるエアコンをどうするか悩んでいます。全体で20畳超の広さですが、どの程度の能力が必要ですか?

  187. 192 匿名さん

    そういう質問はここではなく、
    電気屋さんでやってくれますか

  188. 193 契約済みさん

    >>191
    私見で良ければ
    ①20畳内に仕切り(部屋)がなければ20畳より一段上(23)、があるのであれば一段下(18)で良いと思います。エアコンで全て賄うよりは下記のが効率的
    冬:間仕切りった部屋では、こたつや電気カーペットの併用、キッチンはハロゲンヒーター
    夏:扇風機の風向き調整で十分引き込める
    ②初期投資が掛かりますが省エネモデルをお勧め
    このレベルだとカタログスペックから5A(500w)程度の差が有るようです。
    (安価モデルは6~8畳用1台分相当の電力を余計に消費)

    ※二機設置の場合は別ですが

  189. 194 匿名さん

    物件的には周囲の環境も整っており、それほど悪くないとおもいます。
    後は、価格や立地条件がマッチするか、ということでしょうか。
    このあたりは、かなり人によって価値観が左右されるポイントなので、よく確認しておきたいところです。

  190. 195 匿名さん

    環境はかなりいいと思うけどね。
    徒歩7分がどうかというところだけど
    どこも大体、そのくらいの距離じゃないかな。
    駅の周辺に3つくらいマンションはあるけど
    基本的なコンセプトが違うからね。
    敷地はきちきちだし、周辺には人の往来が
    多いから、落ち着いた感じじゃないと思うね。

  191. 196 匿名さん

    それは言える。こどもが遊ぶところに悩まないで済む。
    白井のケーズに買い物に行って驚いた。ケーズ裏のほうの駐車場止めようとしたら子供たちでいっぱい。
    ローラースケートしたり、体を使った遊びで小学生くらいの子供たちが群れている。母親らしいのも4、5人いたから
    見ているのかなともちらっと思った。ケーズの裏の駐車場に隣接してロータリー側に猫の額ほどの空き地がある。
    そこから駐車場のほうにはみ出して遊んでいたので駐車はやめた。
    あそこの駅前には2つマンションがある。一つのほうには中庭があるんだけれど。一つはないかな。

    ここなら、新しく大きな公園もできるし隣にも公園があるし、歩道も広い。

  192. 197 匿名さん

    まもなく金消会&内覧会ですね。

    内覧会の際に指摘事項って割とあるものなのでしょうか?

  193. 198 ご近所さん

    >>197
    私も今年内覧しましたが、結構ありましたね。20~30ケ所位でした。
    妥協せずに言った方がいいと思います。

  194. 199 契約済みさん

    金消会、ご家族で行かれる方は車で行かれますか?

    駐車場がとても高いけど、家族で電車移動は大変なので、迷っています。

  195. 200 匿名さん

    三田ですか?

  196. 201 契約済みさん

    >>200
    三田です!

  197. 202 周辺住民さん

    どこからいくかで違うけど、電車が便利だとは思うけど。
    出発地で大分違うよね。三田くらいなら中央からなら電車でも、車でもどっちでも
    いい。駐車場代もそんなに高くないと思うけれど。

  198. 203 匿名さん

    ベランダタイルは種類も色々あっておしゃれで掃除も簡単になるそうで憧れてましたが、虫ですかー。それは怖いです。
    ジョイント式の並べて敷くだけのタイルを敷いて定期的に外してお掃除すればいいのかな。
    市販品だと隙間部分がぴったり埋まるようにするのが大変でしょうか。

  199. 204 契約済みさん

    オプション会の際、自分で施工する場合の注意点を聞いたので共有します。
    台風等の強風でタイルが飛ぶことが有るそうです。
    高層階は特に危ないので必ず対策されているタイルが必須との事

  200. 205 匿名さん

    それは怖いね。とくに下に戸建街があるから
    ぶつかって破損した場合、火災保険の賠償から
    でるのか要確認だね

  201. 206 匿名さん

    タワマンから玉子投げ落としで30キロになるらしい

  202. 207 匿名さん

    グラムだよな。
    メートルではないよな。

  203. 208 匿名さん

    テレビで実験していましたがかなりの凶器にはなるみたいです。
    ベランダタイルはきちんと接着するものが無難ですね。

    ここの夜景の華やかさが言われていますが「牧の原の夜景」の写真のなかに参考になりそうなのが
    あります。レイディアントが暗い中に浮かび上がっているものです。あそこも464からみると
    凄いですよ。
    ここは鳥がはねを広げたような形をライトアップしますから、もっと大きく遠くから見ると周辺の森の中に
    鳥がいるような錯覚になるのではないでしょうか。
    ニトリの隣のヤオコーモールにステーキ宮とてんやが出店という噂です。あくまでも噂です。
    イオンの中にもいきなりステーキと1階レストラン街にもステーキハウスができます。
    住民や買い物客の年齢層にあわせたのかな?
    なにしろ若い街です。ま平らの土地だから自転車ライフ楽しんでください

  204. 209 匿名さん

    ここのWEBの表紙のイラストで、ユニクロとコストコの位置を
    当初から逆にしているところが気になって仕方が無い。

  205. 210 匿名さん

    ここの公式ホームページを見ましたが、ユニクロとコストコが逆と言っても行ったことが無いから分からない。でもこういうイラストって見てて飽きないというか面白いですね。
    好きなんでしょうね、こういう楽しい案内のイラストが。

  206. 211 匿名さん

    >>209

    単なるイラストだから気にしないほうがいい。
    サンキ、カワチ、しまむらモールなどの巨大店も、この近くのウエディングアンソレイエ、
    イオンの向こう側の飲食店モールも南の飲食店モールも書かれていないんだから。
    全部を書いたらイラストにならないし。順番なんてどうでも良い

  207. 212 匿名さん

    ユニクロは印西牧の原駅周辺だが、コストコは千葉ニュータウン中央駅エリアに
    あるからね。気になる人間には気になる。
    イラストはどうでもいいのもんではないね。

  208. 213 匿名さん

    これまであまり真剣に考えなかったけど、登記に伴う司法書士報酬は妥当なのでしょうか?

  209. 214 匿名さん

    メタセコイアが真っ赤になってる

  210. 215 匿名さん

    メタセコイアが赤いって綺麗なもんですね。
    木の下から見上げたら、今日の青空にとっても良かった。
    いま千葉ニュータウンは紅葉真っ盛りで
    銀杏の黄色もきれいです。

  211. 216 匿名さん

    エントランスもライトアップしているのが見えました。遠目からだったけど大きなガラス張りに内と外のライトが反射してキラキラ輝いて凄く綺麗でした。ヴェレーナみたいにクリスマスの飾りなんかしたら行き帰りが楽しみになりますねー。

  212. 217 匿名さん

    売れ行き的にはどうなのですか。千葉ニュータウンは暮らしやすい街であるっていうのはわかるのですが流石にこの戸数多すぎて捌けるのかしらとも思ったり…この辺りだと駅から少し離れて戸建てにという選択肢も生まれてくると思います。敢えてココということは駅までのアクセス重視ということですか?別に庭にこだわらなければという感じだったらいいのかもしれません。

  213. 218 匿名さん

    まず戸建てとマンション、それぞれ魅力は違いますからね。ここは駅から徒歩7分と、他2物件に比べるととても近いという訳では無いです。ですがガーデンゲートの魅力は沢山ありますよ。何を魅力に感じるかはそれぞれです。話を聞きに行ったり現地に行くとよくわかります。売れ行きは南東向きは完売したんじゃないですかね。おそらくとしか言えませんが。

  214. 219 購入済み

    >>146
    説明会で聞いた話では、火災保険は10年、地震保険は五年間のセットで、保険料は10万から20万程度です。支払いは一回のみです。

  215. 220 匿名さん

    じゃあ良いんじゃないですか。安心料で。車を保険つけないではのりませんよね。
    それと同じ理論です

  216. 221 契約済みさん

    内覧会が始まっていますね。
    中に入るのが楽しみです!

  217. 222 匿名さん

    フォトコンテストの結果発表ってどのようにわかるのでしょうか?

  218. 223 契約済みさん

    皆様内覧会どうでしたか?
    手直し結構ありましたか。

  219. 224 匿名さん

    それより景色どうでしたか?

  220. 225 入居予定さん

    景色いいですよー。
    とにかく癒されます。

  221. 226 入居予定さん

    そうですね
    ベランダからの眺望は最高ですね
    通路側からもメタセコイヤの紅葉が綺麗でした。

    夜景は時間的に見れませんでしたが、入居後が楽しみです

  222. 227 匿名さん

    >>222さん
    現在物件サイトのトップがクリスマスキャンペーン一色になってしまっていますが、フォトコンテストが開催されていたのですか?
    検索するとキャッシュが残っており、優秀作品は投票により決められるようなので集計後改めて発表があるのだと思います。

  223. 228 匿名さん

    良かったね。これから何十年も見ていく景色が良いのは得難いよ。
    自分たち小倉台は周りマンションばかりであまり景色が良くない。自然という意味でね。
    たてものはいろいろ変わって面白いし環境はよいし綺麗なまちだけれど。
    それにもめげずにバルコニーでティタイムしているから、ここのマンションは四季折々の景色もプラス
    されてうらやましい、本音

  224. 229 匿名さん

    >>227

    ありました。契約済みの方にはおそらくお知らせの紙が郵送されていたと思います。
    我が家も写真を送ったのですが、締切日から結果発表日?の18日まで日にちがあったので18日にはわかるものだと思っていました。
    これからなのですかね。

    HPではもう跡形もないので、どうやってわかるのだろうと疑問でした。
    我が家の写真が選ばれることはないと思いますが、どんな写真が選ばれたのか気になるのでこちらで聞いてみました。

  225. 230 匿名さん

    建設地便りの写真が更新されている。メタセコイアって葉をおとして枝だけになったのも
    綺麗なものだよ。そこにここの街路灯のオレンジがキラキラ光って風情がある。

  226. 231 匿名さん

    棟内モデルルームができて「富士山ビュー」で南向きだって。
    なんだか見てみたい気がする

  227. 232 匿名さん

    モデルルームオープンのところに東急ハンズのロゴがある。
    モデルルームがコラボしているのかな?

  228. 233 匿名さん

    目の前は戸建てですが戸建ての方にとってはこのマンションはあまりいい気はされていないような気がしますね。反対運動なんかはないのでしょうか?
    大規模という点ではいろいろと住民同士問題も出てきそうですが、
    大規模ながらの良さもありますから、じっくり検討したいところですね

  229. 234 匿名さん

    戸建計画のほうが後だから、戸建は重説で説明済みだと思う

  230. 235 匿名さん

    北風から守ってくれる壁じゃないですか。
    上からのぞかれるという心理的なプレッシャーはありますね。
    ガーデンゲートは、戸建て街の北側にそびえていますね。

  231. 236 匿名さん

    ホームページ見に行ったら良いですよ。
    棟内モデルルームの写真がでています。中々好感度。

  232. 237 匿名さん

    街区公園ができあがりつつあります。
    良かったです、やっぱり丘がありました。芝生のなだらかな丘です。
    同じようなのが白井市役所東と牧の原ディアランド南にあります。とくに市役所のところは
    天気の良い日や休日にはテントやシートを持ち出して近くの住民がピクニックしています。
    ここもそうなると良いですね

  233. 238 匿名さん

    戸建て街からすれば個々のマンションは北側だから他の方角よりはいいかという風にかんじているということなのかな。
    日照を遮るわけではないということになってくるのでしょうから
    その点はお互いに良かったのかもしれないなと思います。

    公園、いいですか。
    子供がいると公園があるとやはり良いなと思うものです。お天気の良い日にピクニックはたのしいでしょう。

  234. 239 匿名さん

    ここ学園台は初めの計画ではマンションだけの地区でした。たくさんマンション作って医療モールもつくる
    計画でした。一大マンション街にする予定でした。
    確か戸建てを建築した東栄住宅が参入していたと思います。
    計画を実行に移す数年前に北側にその会社がマンション建設して販売しました。
    ちょうどマンション大販売合戦の時でした。
    何千ものマンションが売り出された。大変だったと思います。この地区は戸建てなら飛ぶように売れます。
    それでここは戸建てに変更し、大成功のうちに完売しました。
    こういう経緯ですから、ここの戸建てを購入した人たちは後ろがマンション街になるということは
    重説で説明されていると思います。

  235. 240 匿名さん

    なかなか売れないね。
    さらに値下げが必要じゃないかな。

  236. 241 匿名さん

    >>240
    売れてないの?駅前3物件で一番いいとおもうけど。

  237. 242 匿名さん

    同感です。一番コスパいいし目の前にヤオコーモールできるからますます便利ですよね。
    MRの場所が一番不利だけど。

    あとトライアルもあるし。トイレが臭い臭いというネガあったけど、あれは浄化槽ですね。
    ケーズの居抜きだったんですよね。
    先日牧の原のケーズ行ったら同じ匂いしました。
    新店で客層も悪くないのに。やはり、地方ですから浄化槽なんだと思いました

  238. 243 匿名さん

    >>242
    牧の原のケーズは下水道完備で臭いもしません。清掃も行き届いていますよ。
    トライアルのトイレが悪く言われるのは、清掃しないから。
    便器にう○ちが付いてるわ、床が小便だらけだわひどい状態です。

  239. 244 匿名さん

    トイレつながりで家内情報。牧の原の某家具アウトレットがトイレのあるものを漸く撤去したらしい。家内の友達間ではあれはないと話題になっていたらしい。店にも再三注意したらしいけど。
    個室内に大きなプラスチックのゴミ箱をおいていたんだって。東南アジアに旅行する人間はよく知っていると思うけどね。韓国や中国は下水道事情で使用後の紙は流せない。大きなプラスチックのゴミ箱に入れる。だから、勘違いされると友人の話題だったらしい。アパもできることだしよかったね

  240. 245 入居予定さん

    >>240
    こんにちは
    以前から気になっていて素人なもので良かったら教えてください

    私もネット上では探して見たのですが
    売れ残り等はSUMO等のサイトからの情報ですか?
    数部屋空きがあるようですが、今回販売分の5%程ではないですか?

  241. 246 匿名さん

    売れ残りと言うか、先着順をそんなふうに言ってるのではないですか?

  242. 247 匿名さん

    なんか中央が凄い売り出し数なので、どこもシッチャかめっちゃかですね。
    一番最初に売り出したベレーナが完売したとおもった1街区が1戸うりだしているし、最終章だとおもった
    2街区がまだみたいだし。
    レーベンも2番目に売り出して駅前ということで竣工前完売になるかというスピードだったけれど
    スピードダウンしているし。
    ここは最後に売り出しているからユックリでよいんじゃないですか?

    建設地便りに保育園の写真ありましたよ。このご時世に保育園が至近に2つもできるなんて恵まれすぎて
    います。それにグッドマンビジネスパークの2番目の敷地も整備がはじまりいよいよ、主婦のパート先が
    よりどりみどりになる時代が到来しそうです。グッドマンまでは車であっという間だし、中央駅から送迎バスも
    出るみたいだし。ここから自転車でも可能だしとなにか良いことづくめになりそうな予感

  243. 248 匿名さん

    売れたはずがローンが通らなかった、なんて話もあるし、難しいのでしょう。

  244. 249 匿名さん

    ローンが通らない人まで購入しようとしているのでしょうか。

  245. 250 匿名さん

    ベレー○の残り1戸のことでしょ

  246. 251 入居予定さん

    車複数台持ってる人はどうするのかしら?近くに賃貸借りるのかしら?

  247. 252 匿名さん

    周辺余地はあるから私設駐車場ができますよ、きっと。
    戸神にもあるし。

  248. 253 匿名さん

    HPに、6~8時台10本、1日31本のアクセス特急で都心へダイレクトアクセス。
    とありますが、その下にある時刻表ではそのように見えないのですが。
    (6時台は7本、8時台は8本、アクセス特急は25本)

  249. 254 匿名さん

    販売関係者も見ていると思うので、そのうち修正されるでしょう。

  250. 255 匿名さん

    建設地たよりを拝見しました。
    2つの保育園は公立ではないように思いますが保育料や入りやすさはどうなんでしょう?

    公式サイトで引き渡しのスケジュールを見ると、住宅ローンの本申し込みから各種手続き完了まで最長3週間、今契約すれば2月末に入居可能と煽っているので動きがない状態なのかも?

  251. 256 匿名さん

    255

    その2園とも印西市の認可保育園になりますから、私立といえども公立と同じだと思います。
    印西市の保育園の知らせを良くみてください。料金体系がでています。
    現在の認可保育園の状況がでていて、ほとんど満杯になっていますから早めに2園にアクセスしたほうが良いと
    思います。

  252. 257 匿名さん

    普通の特急もアクセス特急としてカウントしているのかな。
    紛らわしい、というより、不正確。

  253. 258 ご近所さん [男性 40代]

    契約済、検討中の方は聞いていると思いますが、駐車場2台目受付中(先着順)って出てますね。
    468戸で468台分しか駐車場ないのに、完売前に2台目受付するってどういう仕組み?

  254. 259 匿名

    >>258
    2台目は確か12月までだったと思います。
    月末から入居が開始するのが東側、南側1で、南側2と西側はもう少し後ですよね。それがいつ頃かは把握していませんが、それまでという事ではないでしょうか?
    我が家は2台目はないので確実ではないですが、そのように記憶しています。

  255. 260 入居予定さん

    長谷工アネシスの電力供給サービスを受けることになりますが、これは、東京電力に対して手続き不要、ということでしょうか?

  256. 261 入居予定さん

    諸経費の振り込み案内こられた方いらっしゃいますか?
    登記費用等、諸経費が実際いくらになってるのか心配です

  257. 262 匿名さん

    >>261
    わかります。知りたいですよね。
    上旬とありますし、そろそろ来ますよね。
    毎日ポストを確認してますがまだ来ていません。

  258. 263 匿名さん

    >>260
    長谷工アネシスが一般電気事業者から電力を買って供給してるので恐らく買主側は手続きいらないと思いますよ。長谷工アネシスの供給サービスには申し込み必須でしょうけども!

  259. 264 匿名さん

    子供がいるので千葉ニュータウンに住んでる子供たち(小学生~中学生位)はどこでどんな遊びをしているのか気になります。
    駅から離れると結構田舎道で暗いですけどその当たりまで遊びに行ったり探検しにいったりしてるんでしょうか。

  260. 265 匿名さん

    そんなことはないでしょう。ここの校区は小倉台小だから同級生と小倉台にたくさんある近隣公園や
    大塚前公園で遊んでいますよ。かえって農村部は遠いし何もないしつまらないし、学校もきちんと決まりごと守らせる優秀な学校ですから子供の放課後のお約束もきちんとしています。ご安心を。
    またここの南に大きな公園が
    住宅街の中にできますから安心だと思います

  261. 266 匿名さん

    遊びとしては、バスケットボールのゴールがあったりする公園もありますし、小倉台のマンションには
    投擲壁のようなものもあり、ボールなげたり
    テニスしたり結構体使って遊んでいますよ

  262. 267 匿名さん

    回答ありがとうございました。
    遊ぶ場所には困らない様ですね!体を動かす場所も図書館も近くてよかったです。

  263. 268 匿名さん

    図書館も小倉台図書館はとても良いし、木下の市役所のところにも大きな図書館もあります。
    それから地域のプラザ、コミセンのなかにも図書室も完備していますよ。
    親にも地域のお稽古事をコミセンでやっていますから検索してみるのも楽しいです。
    また学習塾も南がわにもイオンモールの中にもあるし。子供が安心して通えます。

  264. 269 匿名さん

    それにしても建設地便りの夕景の写真は綺麗。
    毎日あんな景色を見れるのはうらやましい。ヤオコーモールもかなり巨大だね。

  265. 270 ご近所さん [男性 40代]

    近所のマンションの者です。
    ヤオコーモール=アクロスプラザ千葉ニュータウン西は2016年5月19日オープン予定のようです。
    ヤオコーの他、物販店2店、飲食店2店予定のようです。何ができるか楽しみです。
    トライアル、イオンモール、ニトリとアクロスプラザ含め、ガーデンゲート周辺は買い物天国ですね。

    アクロスプラザ千葉ニュータウン西(白井市)
    http://smb.ffa15.com/shop062278.html

    アクロスプラザ千葉ニュータウン南(印西市)
    http://acrossplaza.jp/facility/chiba-minami.html

    アクロスプラザ千葉ニュータウン中央(白井市)
    http://acrossplaza.jp/facility/chiba-chuo.html

    アクロスプラザ千葉ニュータウン北(白井市)
    http://acrossplaza.jp/facility/chiba-kita.html

  266. 271 匿名さん

    >270さん
    某議員さんのブログでも
    「大きいスーパー(原山のカスミ程度の大きさ)と物販2店舗が同じ並びに、464号側には飲食店が2棟」と情報が出ていました。
    5月オープンならもう店舗に何が入るか決定済でしょうか?発表が楽しみです!

  267. 272 匿名さん

    >>266
    え!
    バスケットゴールどこでしょうか??
    親子でバスケしたいので、是非教えていただきたいです。

  268. 273 匿名さん

    小倉台西街区公園。小倉台小学校となり

  269. 274 匿名さん

    >>271

    アクロスプラザ西   ヤオコー  AOKI  セリア  マツキヨ   ステーキ宮  てんや

  270. 275 匿名さん

    マツキヨって他のアクロスモールにもあったようななかったような?二店舗できるんですかね。

  271. 276 匿名さん

    そうだね、至近にある。もしかすると移転なのかなとも思っている。
    今回のヤオコーモールは巨大スーパーになりそうだ。
    建設中のを見ると。ヤオコーは決して安くはないが珍しいもの、美味しいものが揃っている
    人気のスーパー。それが千葉ニュータウンのショッピング地区の入口にできる。
    今までのモアのところは中央から行くのは面倒くさい距離だった。今度は
    買い物客を入口でゲットできるので良い立地だと思う

  272. 277 匿名さん

    >>273
    ありがとう!

  273. 278 匿名さん

    >277
    もう少し待ってください。数年前まではあった。
    老朽化してとりのぞいたかも知れないから、確認してきます。昨晩車からみたが暗くて判別しなかった。

  274. 279 匿名さん

    2月末鍵を引き渡しですが、住宅ローン控除の申請は今年急ぎで実施すべきなのでしょうか?今までやったことがないので、今年急ぎでやるメリットとデメリットが良く分かっていません。
    3/15までが受付だったかと思いますが、すべての必要書類を準備できるのか、どうか。。

  275. 280 契約済みさん

    住宅ローン控除の申請、今年の3月15日締め切り分からできるのでしょうか?

    初回の申請は来年度だと思っていたのですが、どうなのでしょうか。

  276. 281 匿名

    >>279
    住宅ローン控除は、対象年の末日(12月31日)にローン残高があり、かつ、居住していることが要件となります。
    こらからの申告は平成27年分なので、平成27年12月31日にローン残高があり、かつ、居住している必要がありますので、こちらのマンションは当てはまらないと思います。
    初回の申請は来年になるのではないでしょうか。

  277. 282 入居予定さん

    >>262さん

    今晩は
    261で投稿した者です
    ようやく届きました。
    概ね概算通りで安心出来ました。

    262さん宅にも無事届いていれば幸いです。

  278. 283 匿名

    >>281
    279です。
    今年だとしたら色々と大変だったので、来年で良かったです。ありがとうございます。

  279. 284 匿名さん

    >274さん
    店舗の情報ありがとうございます。
    どれも周辺住人の暮らしに密着するようなカジュアル系な店舗ばかりで助かります。
    てんやは持ち帰り弁当もあるようで、残業続きで料理する気力すらない時の救世主になってくれそうです(笑)

  280. 285 匿名さん

    ヤオコー自身がデリカ充実しているので
    主婦の疲れた時の良い味方ですよ!

  281. 286 検討中の奥さま

    駐車場代、ネット代がずっとかかるってなると、せっかく建物が安いのにレーベンとヴェレーナと毎月の料金変わらなくないですか?
    むしろこっちの方が高いかも…
    どうなんですかね…資産価値も3物件の中ではどうなんでしょう?

  282. 287 入居予定さん

    >>286
    今晩は^^
    難しいところですけど私はこう思いました。良ければ参考にしてください。
    駐車場代:立体でないにしろメンテナンスが必要な物です。無料なほうが逆に不安です。
    (後で管理費が増大するか補修する財源ないまま荒れていくか)
    ネット:これは速度や繋がらない等不安な所です。不要な人には関係ないかも知れませんが
    資産価値:不動産の価値視点ではレーベンかなとは思います。
         この辺ではそこまで変わらないと思いますけど
         (中古マンション探すとわかるかな?)
         これから生活面する上での価値はここが一番な気はします。
         店近、眺望広い(将来的にも前が戸建てですので)、値段もそれなり、不要な設備がいろいろ着いていない(管理費が将来増えるだけ)

  283. 288 匿名さん

    >>287
    ヴェレーナは平置き駐車場だから、そもそもメンテナンス費用も補修費も建て替え費用もかからない。
    だから、無料に当然できるのです。
    機械式や自走式は金食い虫になるだけです。

  284. 289 匿名さん

    平置きだってメンテナンス代かかりますよ。
    うちのマンションは大規模修繕を外して、15年目くらいにやったけどその当時よりレベルアップした
    素材使って張り替え?たから、驚くような金額でした。ベレーナは修繕積立金でやるのかな。
    広そうだから大変ですね。うちは駐車料金プールしてありますから。それからあそこのような駐車場の形態だと固定資産税はみなさん平等にかかるんでしょうね

  285. 290 匿名さん

    >>286
    駅近でもなく、1戸当たりの敷地面積が広いわけでもないから、このマンションは資産価値は最も低い。
    でも安いんですから庶民派マンションとしての長所はある。
    この先ずっと、マンション名を名乗りたくないという心理的不安に耐えられる人にはいいマンションだと思う。
    この辺りのマンションカースト制はきついよ。
    子供が肩身の狭い思いをしないかよく考えよう。

  286. 291 匿名さん

    >>289
    平置きならせいぜいライン引き直しくらい。
    ほとんど無視できるレベル。
    それより、自走式駐車場には固定資産税がかかることを知ってますか?
    皆んなで一生負担するハメになることをお忘れなく。

  287. 292 匿名さん

    >>290
    他と比べて見下す様な人間は陰湿で弱い心の持ち主ですからね。特に非があるわけでもない住民に肩身の狭い思いをさせるなんて恥ずべきはどちらでしょうね。釣りにしてもしょうもないです。

  288. 293 匿名さん

    ものを知らないね。平置きだって経年変化で全面的補修が必要だよ。あと車もっていない住民にも必ず1区画無料というのは、みなさんで固定資産税をお払いくださいと言うことでは?

  289. 294 匿名さん

    マンションカースト?
    冗談でしょ。古くからの住民だけど

  290. 295 匿名さん

    補足ね。駐車場として使用している中庭ももちろん固定資産税の対象だからね。

  291. 296 匿名さん

    残念ながら強い心を持っているわけではない。
    でもそういう人が陰湿というわけでもない。
    普通の人でも陰口をいうものだ。
    だから根が深い。
    避けられるリスクはできるだけ避けるのが吉。
    陰口なんかはねつけられる強い心をお持ちなら羨ましい。

  292. 297 匿名さん

    >>295
    分かってないね。
    自走式駐車場は平地なんかと比べ物にならないくらい固定資産税が高いんだよ。

    平置き駐車場の全面的補修ってなによ。
    うちは20年以上経ってるがラインの引き直しすらしてないよ。

  293. 298 匿名さん

    >>296
    "くだらない陰口を言っている人間は陰湿で弱い人間"だと逆に思われているってことですよ。そんなネタで和気あいあい盛り上がってる人らはプラスして暇なんでしょうね。逆に子供が関わってくれないなら願ったり叶ったりですよ。

  294. 299 匿名さん

    >>294
    あなたは内野のマンションに住む子供と中央北のマンションに住む子供のどちらを自分の子供の友達にしたいか?
    分け隔てがないというならあんたは強い心の持ち主だ。
    これ以上いうことはない。
    私はそうではない。

  295. 300 匿名さん

    高い買い物なんですから、購入した人やこれから購入する人だってメリットデメリットは重々承知して買うでしょう。デメリットも勿論ありますがいい所もありますよ。どこをメリットととるかは人それぞれなんで伝えるのは難しいですけどね。

  296. 301 匿名さん

    他からどう思われてるのはいいとして、ガーデンゲートの価格帯だと住民のマナーモラルはどうなるのか気になるところではありますよね。
    マンションカーストがあるっていう事は、質が悪い等の原因があるのか、それとも庶民というだけでなのか。

  297. 302 匿名さん

    某マンション前の道路は路駐が放置されている。
    住民の質が低いと言わざるをえない。

  298. 303 匿名さん

    >299
    そんなカーストがあるとしたら
    自分は最高位のマンション住まいだけど、そんな
    ことは住民誰も思っていないけどね。
    自分のマンションは誰も好きなのは間違いないけど。自分は子供が結婚したらここを買ってやって、家族が増えたら住まい交換してもいいかなと
    思っている。年とったら便利だから

  299. 304 入居予定さん

    ※特定の方へ宛てたものではありません
    コスパ(金額以外も含め購入者にとって)が良い物件を選べば良いのでは?
    安いマンションが気になる方は、都内に幾らでも高額なマンション転がってますからそちらに住めば良いのかと思いますが…港区等は子育てにも力入れていますし

    ただ何処に住んでいても子供は親の背中も見てます。ママ友内での揉め事やいじめ、他にも困った時が起こるでしょう。そういった時の対応を子供にどう見せるかに気を使ったらどうでしょうか?
    それともここは住んでいると子供や住民に危害が加わるオプションでも標準装備されているの?
    (色々な人間が住んでいる以上、高額なマンションでも割合の問題で何処も一緒だと思います)

    資産価値(この辺なら数百万円では?)を気にするのも必要かと思いますが、ローンの元本少ない事とローンを早めに返すことで、売却益の差以上が浮くと思います。(確実に現金が)

  300. 305 匿名さん

    カースト?比べる方いるんですか?
    私は来月こちらに引っ越します。
    色々思うことはありますが、金額的な事も含めこちらに決めました。
    ヴェレーナも見ました。広さ、バルコニー、駐車場無料、標準装備を見るとヴェレーナがよかった。
    でもやはり金額的な事を第一に、こちらにしました。
    私は永住予定なので資産価値等考えたりはしませんでした。
    確かに3物件では1番低いかもしれません。標準装備もあまりなく。
    でも念願のマイホームで広さはあまりなくても嬉しい。
    そんなに金額が低いと色々言われてしまうのでしょうか。
    マナーも悪いだろう言われてしまうのですか。
    悲しいですね。

  301. 306 匿名さん

    303だけどそんなことはないよ。

  302. 307 匿名さん

    自分の学生時代ですけど、お金持ちの子供は差別とか見下したりすることもないし、分け隔てなく優しく接してたけどね。お金がなくても心が貧しい人にはなりたくないですね。というかここも貧乏人には買えないですわ!

  303. 308 匿名さん

    今の時代、お金がモノを言う時代になってしまったから、このマンションぐらいはポンと買えるくらいにならないとだよ。
    そんなことを言っていながら、簡単にはポンと買えないな。
    やっぱり今の時代、貧乏には酷だよな~。

  304. 309 匿名さん

    陰口が怖いからと、背伸びした金額の物件を買って家計簿とにらめっこして余裕なく生きてる人は、身の丈にあった物件を買って楽しく生きてる人を見たらいじめたくもなるのかもね。カーストとか言ってるのはそういう人かね。

  305. 310 匿名さん

    >>303
    サンクタスにお住まいですか?
    さように千葉ニューの住民なら、自分の住んでいるマンションの順列が分かってしまうのです。
    これが千葉ニュータウンのマンションカーストです。
    避けることができない宿命なのです。

  306. 311 匿名さん

    単なる街外者の荒しだから気にしないように。

  307. 312 入居予定さん

    同じ市の住民同士なのに残念ですね。ところで路上駐車を見たんですがあの近辺にある公園に子どもを行かせる時は注意しないといけないですね。車で走る側も然り。

  308. 313 物件比較中さん

    >>287
    駐車場メンテは、そうなんですねー。ヴェレーナであれば線の引き直しくらいで済むのかな?
    ネットは同じですよね?こちらはフレッツらしいですが、結局のところマンションタイプは各部屋に速度を分配するつくりは同じのはず。
    かと言って他の2物件がネット代込みの管理費と比べて安くもない…
    ディスポーザーの管理費かな…
    ディスポーザーも凄く魅力的なんですけどねー

    カーストとか言ってるやつ、頭大丈夫?笑
    そんな事言ったら印西の時点でそんな高くないよ?井の中の蛙大海を知らずとはまさにこの事笑

  309. 314 匿名さん

    あのマンションも安かったからね。
    予想どおりと言えばその通りなのだがモラルが低い。

  310. 315 匿名さん

    >>313
    印西市だからそうなんですよ。
    底辺であればあるほどその中でのいじめはひどくなる。
    みんな余裕がないからね。
    世田谷区内でのいじめよりも足立区内でのいじめが多いのと同じ。

  311. 316 匿名さん

    都内に憧れを持ちながら印西市に住まざるを得なかった屈折した心を持つおばさんが、自分より下位の住人を見つけ、その怨念のはけ口として、いじめをはじめる。
    おおっ怖。

  312. 317 契約済みさん

    で?カーストがどうのこうの言ってる人は結局何が言いたいの?ここの購入者でもないのに、地域も違う住人をわざわざ心配してくれてるただの暇人ですかね?そもそもそんな住んでる家ごときで人を差別をするような子供にしか育てられないカス親ってことですよね?まぁあなたみたいな親だから仕方ないですね。ほんとご苦労様。

  313. 318 匿名さん

    そんな人間いるの?いないでしょ

  314. 319 入居予定さん

    都内って色々高いし狭いし、あまり良い所浮かばないけどね
    通勤は便利だけど、何が良いんだろ

  315. 320 入居予定さん

    胡散臭い人がいるのでカーストうんたらはここまでにしましょう。印西市の素敵なところの方が遥かに多いので参考になりませんし。

  316. 321 物件比較中さん

    レーベン→ディスポーザーなし、食洗機なし、ペアガラスなし
    ヴェレーナ→ディスポーザーなし
    ガーデン→全部あり!

    意外とレーベンが一番設備ショボい…

  317. 324 匿名さん

    床暖房もグレードの高いエアコン取り付ければいらないですしね。レーベンのタカラの水はいいなと思うんですが特にデメリットないですよね?

  318. 328 物件比較中さん

    床暖房は確かにいらないです。設備もここで満足です。特にうちは共働きなので、どうせご飯を食べて夜寝るだけですし(^-^;

  319. 329 匿名さん

    入居予定の方はここ見ない方が…せっかくお引越しも近いのに気分を害されるだけですよ。どんな家に住もうが結局その人次第で状況は変わります。楽しい日々をお過ごしくださいね。

  320. 334 匿名さん

    >>333
    物件比較の参考になったとしたら嬉しいな。
    安物買いの銭失いにならないようにね。
    一生に一度の買い物なんだから。

  321. 335 契約済みさん

    契約済みの方は住民スレで話した方がいいかもしれませんね。
    ここの住民スレはあまり盛りあがってませんし。

  322. 337 物件比較中さん

    >>324
    デメリットは年に一回カートリッジの交換が必要(25,000円くらい)くらいですかね
    でも強制じゃないから、いらなくなったらカートリッジ外せばいいだけ
    レーベンはソーラーもタカラの水もいらないから、ペアガラスを付けるべきだった

  323. 338 匿名さん

    303だけれど上から目線じゃないけれどね。マンションカーストなんて馬鹿げたことを言っていて
    その根拠になるのが物件価格のようだから、そんなのがあるとするならバブル期のマンション価格が一番高いから
    自虐的に最高位といったまでです。7000万以上ということから考えればこれ以上はないでしょう。8000万こえの部屋もあったし。
    それを地道に返済して、今度子供が結婚して家が必要になればここを買いたいといったまでですよ。
    そしていつか家を交換して自分たちがこのマンションに住んだら楽しいだろうなと思うまでです。

    それは環境の素晴らしさですよ。ニュータウン住民が一番良く知っている。きれいに手入れされた自然と樹木に囲まれている。
    バルコニーでそれを眺めながらビールのんだりお茶したりしたら家からでなくても幸せだろうなと思う。
    北側の廊下から中央の夜景というか夕暮れ時を見たい。うす水色の薄暮のときが中央は一番きれいだ。

    買い物も年取れば近くにトライアルといえども選ばなければなんでも手に入るスーパーがあるのは大変幸せ。
    ツタヤも近い。ガストも近い。真名井の湯も近いので温泉三昧ができる。イオンは年をとるとくたびれるそうだ。
    ついでに郵便局が近いのも年取ったらべんりだろうね。

    それから自分もカーストなんて言っている人間は千葉ニュータウンの人間ではないと思う。
    なんにも知らないもの。第一内野にはマンションはないから。

  324. 341 匿名さん

    303です。追加でここの良いところ。
    忘れたら大変だ。夜景。煌めきの街のキャッチフレーズ通りですよ。
    今日ライトアップされていた。片一方の棟だけであれだけの素晴らしさなのに全部ついたらどうなんだろうと
    おもってしまうほど。毎晩そこに帰ってこれるというのは幸せなことじゃないかなあ。

  325. 363 匿名さん

    内野は公団です。いわゆるマンションではありません。

  326. 364 匿名さん

    内野は団地ですけどね。

  327. 385 匿名さん

    >321さん
    あら、そうなんですか。それは意外な結果です。
    レーベンは公式サイトの作りもオシャレで機能的な設備が揃っている印象がありますが、食洗機もないとは意外でした。
    宝の水の維持費、カートリッジ交換は積もり積もればコストがかかってしまうのですね・・・。

  328. 386 匿名さん

    内野団地は公団マンションです。
    バカにしないでくださいね。

  329. 387 周辺住民さん

    トライアルは本当に便利です。
    実際に住んで利用するようになれば、分かりますよ。
    子育て世代にはいろいろと有難いです。

  330. 388 匿名さん

    >>387
    トライアル徒歩1分、駅7分よりも
    駅1分、トライアル5分のが良くない?

  331. 389 匿名さん

    よくないよ。色々な意味で。

  332. 390 周辺住民さん

    >>388
    387です。
    そうですね、それも便利だと思います。
    いろいろなマンションの立地がありますが、私はこの街の環境が気に入っています。

  333. 391 匿名さん [ 10代]

    トライアルやドンキホーテが目の前にあるって、どんな罰ゲームだよ。
    そんなもん喜ぶのは下層階級のやつだけ。

  334. 392 匿名さん

    ほらほら、差別主義者の登場だ。べつに目の前にあるのは便利だけどね。千葉ニュータウンで
    下着や寝間着、文房具、プリンターのインク、食器、薬つまり日常品すべてが一ヶ所で買えるのは
    ベイシア、トライアル、ドンキ、イオンだけだよ。あとほ車利用で買いにいく。それも24時間なんてここだけ

  335. 393 匿名さん

    トライアルは嬉しい。雨で外出たくない日でもあの距離なら億劫じゃないです。勤務前、というか出かける前に何か必要でも行く道にあるのはかなり助かります。嬉しいのはマンションが裏口側に面してる事ですよね。これは何気ないけど結構大きいです。

  336. 395 匿名さん

    そうそう。でも正面でもあそこのトライアルはうるさくないけれどね。車で来て車で帰るから

  337. 397 匿名さん

    トライアルのトイレを借りずに家でトイレに行けるっていうのもいいですよね。

  338. 398 匿名さん

    そうだね。
    それに夜になると**がたむろっていて、異様なヒャッハーワールドだもの。

  339. 399 匿名さん

    個人的には目の前がパチンコの方が嫌だな。

  340. 400 匿名さん

    レーベンをディスってる?

  341. 401 匿名さん

    レーベンって目の前にありましたっけ?
    流山かどこかのマンションを思い出したんですが。

  342. 402 匿名さん

    ここ、コスパが高いとか言ってるの見るけど、管理費の異常な高さ、駐車場も3物件で最高額、ネット別料金。
    これだけで35年で400万以上差が出る。コスパは高くないでしょう。
    それよりも静かな立地、そして何と言っても子供の学区が素晴らしいんじゃないかなー。

  343. 403 匿名さん

    >>398

    みたことないなあ

  344. 404 入居予定さん

    >>402
    管理費異常に高いんですか?

  345. 405 匿名さん

    suumoで同じグレードの部屋見比べてみたらわかりますよ。値段は階数やら位置も関係してますしね。

  346. 406 匿名さん

    管理費やらは勿論知った上でね。

  347. 407 契約済みさん

    やはり集合住宅なので騒音などのクレーム?多くなるのでしょうか?
    他物件では張り紙に赤丸が書いてあるなど。
    今の下の階の方はなにも言われないですが、気をつけなければ。

  348. 408 匿名さん

    ふつうにドンッと歩いたり、物を落としたり、ドアを乱暴に閉めれは音はすると思います。
    しかし、ふつうの生活音位ならば大丈夫なようにできていると思います。
    詳しくはクオリティブックなどを読んでみてください。
    遮音等級などが書かれていますから。
    生活音は基本的には大丈夫です。

  349. 409 物件比較中さん

    どこの部屋とは言えないけど、雨の日に部屋を案内してもらったら玄関のまん前に大きな水溜まり。
    これは直せないんですか?と営業マンに聞いたところ、確認しますと言われ、結局直せませんとの事。
    ここを検討から外した瞬間だった。わかんないけど他にも問題ありそうで。
    雨が降ってラッキーだったよ。

  350. 410 匿名さん

    どこも雨の日に行って見てから書けばよい

  351. 411 物件比較中さん

    >>410
    もちろん同じ日にヴェレーナも行きましたよ。もちろんそんな水溜まりあるわけもなく。
    レーベンはまだ行けないけどね…
    雨の日に部屋を見に行くの、大事ですね。

  352. 412 匿名さん

    今案内しているのは棟内モデルルームだけだからそれが本当ならわかると思う。
    それにおたくの素性もわかる

  353. 413 匿名さん

    ベレーナ棟内モデルルームないし、1街区だってもう完売で案内できないと思うけれど。どこを見たの?それも雨の日って。
    限られてくるけど。みずたまりのできるような雨って。レーベンだってまだ棟内モデルルームないよね?

  354. 414 匿名さん

    >>411

    どこのヴェレーナ行ったの?  www

  355. 415 物件比較中さん

    え、モデルルーム行ったなんて言ってないでしょw
    モデルルームは雨に行ってもなにもわからんでしょw
    実際の部屋だよ、隣の棟のだけど

  356. 416 匿名さん

    ふ~ん。ガーデンゲートはモデルルーム行って、その日のうちに今度はベレーナの知り合いの家に行ったという
    こと?

  357. 417 匿名さん

    416のモデルルームというのは棟内モデルルームのことね。

  358. 418 物件比較中さん

    えー
    なんで難しくするのw

    ガーデンもヴェレーナも実際の空き部屋だよ。
    ヴェレーナ何で知り合いの部屋になるのw
    普通に見せてもらったぞ、営業マンと一緒に隣の棟行って。

    嘘つけ、って言いたいのかしら?
    ここを検討中の方達はどうやら心までコスパが良いようですねw

  359. 419 匿名さん

    >>418
    修繕不可能で突っぱねられたんですか?水たまりなんて玄関前にあったらスリップの原因にもなりかねないし…。どの程度の雨量でした?風はありましたか?質問攻めすみません。

  360. 420 匿名さん

    >418
    むずかしいことなんてなにもないよ。
    いつ頃いったの?

  361. 421 物件比較中さん

    >>419
    別に営業マンに特定されても困らんから答えるけどw
    風がかなり強い日でしたよー。横殴りの風でドアもちょっと濡れるくらい。雨は普通くらい?かな
    水溜まりは掃くしかない、って言われましたw

  362. 422 匿名さん

    ガーデンゲートの部屋は空き部屋だった?

  363. 423 匿名さん

    詳しくありがとうございます。掃くしかないって…。凍ったりでもして転んだらどうするんでしょうね。勾配つけてないんでしょうかねぇ。

  364. 424 匿名さん

    その状態なら先週末か。残念なことに千葉ニュータウンはあまり、雨が降らない。このところは特に。少し降ってもらいたいよ。そのころ、ベレ―ナ空き部屋あったの?
    たしか1街区完売だと思ったけど。ガーデンゲートの部屋は良かった?

  365. 425 匿名さん

    その状態なら先週末か。残念なことに千葉ニュータウンはあまり、雨が降らない。このところは特に。少し降ってもらいたいよ。そのころ、ベレ―ナ空き部屋あったの?
    たしか1街区完売だと思ったけど。ガーデンゲートの部屋は良かった?

  366. 426 物件比較中さん [男性 50代]

    営業さんの対応が悪すぎる。
    高額の買い物する立場からするととてもじゃないけど任せられないですね。

    やはり会社としての安定感が一番あるタカラレーベンはお若い営業さんでしたがしっかりしてて、分かりやすかったですね。

    他の方々も見比べているようでしたら感じられているはずですよ。

  367. 427 物件比較中さん

    >>426
    えー
    営業マンで言ったら、ヴェレーナが一番良くて、二番目がここ。一番ダメだったのがレーベン。
    ヴェレーナは余裕がある感じで押し売り感なし。ガーデンは、売り残ってて必死感丸出しだけど丁寧ではありました。
    レーベンはなんかチャラいし、売りたい感もMAX。他物件の悪口もバンバン。

    まぁ、物件は今のところ資産性も合わせてトータルでやはりレーベンが一番だけど…

  368. 428 匿名さん

    >>426

    ここは名鉄不動産だからタカラレーベンと遜色なし。
    大栄不動産と長谷工足したらはるかに大きい。

  369. 429 匿名さん

    >>426

    売主の一つである長谷工コーポレーションの会社概要を見てきたら?
    名鉄不動産や大栄不動産も見てみれば。
    そしてタカラレーベンも見てから出直してきて。


    販売している長谷工アーベストはたしか、白井の双日のプリスタの販売も手掛けていたと思うけれど
    そこに買う気もなく出かけたんだけれど、販売や見る目に関してはさすがプロだと思ったよ。
    ひやかしだと見抜かれてしまっていたよ。

  370. 430 匿名さん

    >>429
    レスすらもらってないのに我慢できずにまた書き込んでるの?笑
    ヴェレーナにも同じ事書き込んでるよね
    ここの営業マン?それとも買った人?
    逆に必死過ぎて怖いわ

  371. 431 匿名さん

    なんというかこういうマンションスレってある一定の情報交換が終わると、他マンションと比較して(されて)フォローしてまた煽られてっていう堂々巡りになるよね。貴重な意見って半分もないという。

  372. 432 匿名さん

    本当のことを歪めて伝えているよ。ちょっと調べればわかることなのにね。会社のことなんて。

  373. 433 匿名さん

    >>431

    一人の人間がマッチポンプやっているのでは。建物が評判のスレではデベの信頼性を疑わせたり
    ここでは安いからデベの信頼性が疑問というように。
    販売がひどいと書いて、そんなことないと否定したり。
    まあ、匿名掲示板ですから期待しないで生ぬるくみていきましょうよ。

  374. 434 匿名さん

    マンション価格がバブル期を上回り高騰してるのにこのマンションは安い。
    ローン金利が史上最低。
    消費税が来年から上がる。
    これだけの好条件が揃っているにもかかわらず売れない。
    よっぽどの欠点があるということだ。

  375. 435 匿名さん

    売れていないっていうのはどちらでわかるんですか?営業に聞くんですか?

  376. 436 匿名さん

    えっ、普通にわかるでしょ?

  377. 437 匿名さん

    同業者じゃないからわからないなあ

  378. 438 匿名さん

    ここのいいところは、余計な工事をしていないから安いという所ですが、いかんせん北総線が高すぎ。そこさえ払拭出来ればなかなかいい物件だと個人的に思うんですがね。価格より外装内装重視の方は他二物件を検討するでしょうし、いい具合にバランス取れてますよね。

  379. 439 匿名さん

    いや、他の人も言ってたけど、管理費、ネット代金、駐車場料金考えるとむしろ他2物件より高いよ

  380. 440 匿名さん

    近所に住んでるもんだけど、周辺の環境はここが一番だよ。
    駅に近いけど周りに店舗や郵便局があって、それでいて
    一番静かな環境にある。
    子供を遊ばせる公園は隣だし、もう少ししたら近所に素敵な公園もできる予定。

  381. 441 ご近所さん

    同感。自分もそう思う。

  382. 442 匿名さん

    >>439
    私もそう思い安く収めようと色々思案した結果、他二物件より高くなることはなかったですけどね。しかも他二物件は下層階、ココは上層階で。

  383. 443 匿名さん

    修繕積立金は売れて欲しいから最初安くするみたいですけど、結果積立金が足りなくなれば購入後に負担額が増える事もありますからね。
    新築の頃はいいですけど長いこと住めば勿論傷んでる箇所が増えたり大規模になります。

  384. 444 ご近所さん

    つくっているからわかるんだのコマーシャルどおりじゃないですか。
    大規模修繕を多数取り扱ってきた経験から
    この時期にはこれだけかかるという計画はお手のものでしょう。

  385. 445 匿名さん

    3物件とも計算しましたが、同じ価格帯の部屋ならここが一番高くなるのは間違いないです。
    ここは石橋を叩いて、くらいの修繕費だと仰ってましたが、修繕費って集め過ぎた場合でも戻ってくることはありませんよね?
    管理費には給湯器のリース料金が入っていて、ネット代別(4,000円くらいかかる)だから一番高い。きっとディスポーザー分もあるのでしょう。
    駐車場も一番高いですねー。

    結局一番ランコス高いですが、それはここを安いから買うって思って買うのが間違い。
    ディスポーザー付いてるのここだけだし、学区も一番いいし、環境もいい。

    高い値段には理由があるのです。

  386. 446 匿名さん

    >440

    住民だけにわかる感覚ですよね。よそから来た人にはわからない。
    サンクタスも同じように良い立地だったけどあそこは万人が良さをわかった。
    ここは現地を熟知している人間にしかわからない。
    そう書き込むと宣伝だというしね。

  387. 447 匿名さん

    修繕積立金が高くてもかえってこない来ない?と言われますけれど、かえってこなくても積立されているわけで。
    管理組合なんかがきちんと運用しています。修繕って長く住めばいろいろ修理箇所がでてきます。
    駐車場代だって修繕積立金にきちんとプールされていますから大きな出費のときでもそこから出せばよいわけで
    住民の臨時支出や、修繕積立金のアップがないわけで。うちもはじめから凄く高い額でした。信じられないくらい。
    でも20数年間でアップは微調整が2回ほどでかなりいろいろな大規模修繕を行っています。
    エントランスと各戸のインターフォンも経年すると部品がなくなるということで全戸最新鋭のものにバージョンアップして
    交換とか。そういうときでも個人の支出はありません。地震時もほとんど被害はなかったけれどその点検とかもおかねかかりますよね。
    湾岸の某マンションは修理にものすごいお金が臨時徴収されたらしい。
    と多く徴収していたとしてもけっして無駄になるわけではありません。

  388. 448 購入検討中さん

    こちらのマンションは、環境がいいと皆さんおっしゃってますが、
    なのに、なぜこんなに安いんですかね??何かあるのかと、逆に不安になります。
    あまり売れ行きは芳しくなさそうですが・・。
    あまりに安いと、相応の所得の方が多く、将来的に管理費・修繕費の滞納が増えるんじゃないかと心配です。
    3物件、全てモデルルームに行きましが、ヴェレーナが1番対応がスマートでした。
    ヴェレーナはいい部屋はほぼ売れてしまってました。完売も近い気がします。
    レーベンは最悪。10件以上モデルルーム行きましたが、あんな嫌な思いしたのは初めてです。
    価格表もくれないし、何のために遠路交通費かけて行ったのか。担当営業が嫌過ぎて、会社にも不信感が湧き、検討外です。
    ガーデンゲートは、正直、モデルルームが安っぽい。いかに、他2物件よりお得かを営業さんが力説してました。
    スーパーに近いのはいいですが、トライアルの治安も少し心配です。
    学区はいいんですけどねぇ。

    希望の部屋があれば、ヴェレーナにしたかったです。
    こちらは、まだ上層階残ってますが、購入までは踏み切れません・・。
    床暖房がないのも残念。ディスポーザーなくていいから、床団あってほしかったです。
    オプションで床団つけるのは、かなり高額ですよね。

  389. 449 購入検討中さん

    むしろ管理費修繕費が最初から高めの設定だからプランニングしやすいので滞納のリスクは減るんじゃないでしょうか。それより修繕費が年数重ねるにつれ高額必要になった→年金生活で払えない→売却までに追い込まれるなんてケースも聞きますよ。

    なぜ安いかは上記にもある通り、外装内装共にシンプルであくまで必要最低限というスタンスなんだと思います。
    それでもディスポーザー複層ガラス等あって欲しいものがついてるのは嬉しいですね。三物件共に地盤もいいですし、上下階それなりに距離とってますし。普通に住む上で問題ないんじゃないかと。

    最新のエアコンは冷たい足元等ピンポイントで温めてくれる上に省エネで床暖房は個人的には必要ないかなと思います。
    ヴェレーナも魅力的ですよね~。本当に迷いますけど譲れない条件はご自身が1番分かるでしょうし、妥協する所、しない所を的確に判断しないとですよね。

  390. 450 匿名さん

    439さん

    管理費は管理組合が発足されたのちに合い見積もりをかけて他の管理会社にするもよし、その結果を現在の管理会社に持って行き掛け合うのもよしなので、適切でなければ自分たちで変えて行けばいいんです。
    駐車場代だって、高いという住民の声が多ければ管理組合で話しあえば良いことです。

    修繕積立金は443さんや447さんがおっしゃるように我々の積立てるお金ですからある程度たかいほうが後々苦しくないと思います。

    管理費は、あくまでも管理会社へ払うお金なので我々のために貯まるお金は一切ありません。
    ディスポーザーを例にとると、排水管掃除や浄化槽の保守点検などは管理会社のやるべきことですが、劣化部分の交換や修繕は、修繕積立金のほうから出します。

    長谷工コミュニティーは、割高だと聞いたことはあります。ミニコンビニもコンシェルもないのに、たしかに割高だなとは思いました。販売会社が同系列の管理会社はセットみたいなもののようですので、走り始めはしかたないみたいです。

  391. 451 匿名さん

    447ですが、管理会社の件ですが将来管理組合と住民で変更も可能ですがやはり、建設した会社とつながりのある管理会社がよいかな。変更したマンションに住んでいます。確かに管理費がわずかにへりました。メリットもデメリットもあるなという感想です。作り付けのものが壊れたとき、そのマンション独特のものだとはじめの管理会社のときは、すぐ手配してなおりました。違う管理会社になると
    ジョイフルで聞いてくださいとか。
    それから経年変化で専用部分の配管の交換がはじまっていますが、やった知人の話では配管がどうなっているかわからないからすべて剥がしてみますと言われたそう。すべてリフォームするからよいようなものですが。おすすめはあいみつもりとって
    はじめの管理会社に
    値段下げ交渉をすることかな。

  392. 452 匿名さん

    建物安いから、コスパいいよね!って言ってるのに、管理費、修繕費、駐車場代の話になると、余裕を持って納めた方がいいよね!って…

    なんかおかしいよ?www

  393. 453 匿名さん

    修繕積立金も駐車場代も住民の為の積立てだから
    問題ないけどね。
    そんなのデベが設定したんだから、入居してみんなで高いと思ったらかえればいいじゃない。
    みんなの財産なんだから。
    はじめから無料というのは住民になんのメリットもない。車ない人にも修繕積立金が増えるというメリットあるじゃない。

  394. 454 契約済みさん

    この価格帯で申し分ない環境や学区で更に設備も整ってて、ネックの修繕費等は住民や一生住まうかもしれない我が家のためのものと考えれば払いますけどね。

  395. 455 匿名さん

    駐車場代っていくらなの?

  396. 456 匿名さん

    500〜4000円
    平面が3300円、立体が2600円だったと思います。

  397. 457 匿名さん

    おいおい、それで高いなんて言うなよ  汗
    小倉台は平おき4000円。
    屋根あり一万から6000円。レーベン1は機械式だから8000円くらいするんじゃないの。

  398. 458 匿名さん

    中央北側の農家の駐車場だって5000円だよ。ただの空き地で。

  399. 459 物件比較中さん

    とうとうマンションから抜けてきた笑
    ヴェレーナ無料(屋根なし)
    レーベン0〜2500(500から屋根付き)
    こっちと比べてって事でしょ笑

    とりあえずコスパはいい、悪いは置いておいて。
    建物は一番安い。
    管理費、修繕費、駐車場は一番高い。
    てことでしょ?

  400. 460 匿名さん

    >>459
    現時点ではですね。何千万も出してほぼ永住確定のようなものですから将来的にどうなるかも考えるでしょう。

  401. 461 匿名さん

    ベレーナの無料というのは将来的に少し・・・
    中庭に線引いて置いてあるだけというけど、北側のマンション群だって平置きは同じ。
    それなのに結構な駐車場代をとるには訳がある。
    平置き駐車場だって舗装が劣化するから舗装のし直しの必要がある。かなり広いところだから
    かなり経費はかかる。いくらかでもとったほうが良いと思うけれどね。
    あとレーベンの駐車場が0から2500円というけど、よく見てみるとわかるけれど
    隣のセンティスとまるで同じ形、仕様だよね。
    センティスがいくらとっていて、メンテナンスにどういうことがあるのか教えてもらいたいな。

  402. 462 匿名さん

    >>459

    物件比較中で購入検討中じゃないのね。
    ある意味正直だわ

  403. 463 匿名さん

    なんかここだけ荒れてるね。
    ベレーナとレーベンは修繕費やら駐車場やら将来絶対上がりますよ!ってここの営業マンに言われた。
    それを信じていいものかと考えてたが、結構信じてる人いるんだね。
    マンション買った事ないからわらないや。
    修繕計画から結構外れるんかねー?レーベンとかソーラーが壊れたら修繕計画狂いそうよね。

  404. 464 契約済みさん

    エントランスの地面に埋まっているセンターライト。空港の滑走路イメージしてるらしいですけど飛行機好きにとっては地味に嬉しい(笑)そういえば目の前にある並木の落ち葉はこのマンションの方が清掃するんですかね。

  405. 465 匿名さん

    >>409  >>411  >>415  のように物件比較ばかりしていると
    選択肢がなくなっちゃうよ。

  406. 466 匿名さん

    ネットを一生使うであろう、私にはネット代金の差は大きいです。
    毎月4500円として、4000円×35年=189万円
    ちょっと気になりますね。

  407. 467 契約済みさん

    確かに盛り上がってますね。修繕費が足りなくなる話は私もネットでしか情報得られないですけど実際あるものなんですかねぇ。

  408. 468 匿名さん

    >>465
    古いレスに執着しますね〜
    水溜まりが本当なら俺は嫌だけどねー

  409. 469 匿名さん

    それはありますよ。大規模のときに1家庭何十万円か負担しなければならなくなったマンションもあるし
    それが嫌だから修繕積立金の増額をしましょうというマンションもあります。
    管理費増額のときにシミュレーションをしっかりつくりますから。
    意味は違うのですが今回の大地震のとき湾岸のマンションは100万単位くらいの一時金はらったらしいし。
    直さなければならなくて、積立金が不足しているなら仕方ないです。
    マンションは管理を買えという言葉があるけれどそれは本当ですよ。

  410. 470 契約済みさん

    水溜りうんぬんはもう自分で確認する外ないのでは?本当のことかは目で見るまでわかりません。
    ちなみに自分のとこは大丈夫でした。綿密にチェックしましたけど特に欠陥だと思う所はなかったです。これからは知りませんけどね(笑)

  411. 471 契約済みさん

    湾岸の地震で百万単位ですか…。頼むから関東大震災に耐えてくれ…。現住所よりは地盤しっかりしてるそうだからまだマシかな。

  412. 472 匿名さん

    これから小学校、中学校のお子様がいるところはここでしょ!!
    学区が素晴らしい!
    管理費や修繕費が高めって事は将来計算外の出費が少なくなるってメリットでしょ!
    >>466
    それくらい値引きしてくれるからチャラだよ!

  413. 473 匿名さん

    修繕積立金は、大体どこも同じようなメンテを行うから高くても
    安くても特別な補修をしなければ、最終的には同じ金額を負担する
    ことになると思うよ。最初から高めにとるか、負担感を無くすために
    安めにとって何年後かに値上げするかの違いでしょうね。
    管理費は、共有施設の内容管理人の雇用人数で変わってくるのでしょうね。

  414. 474 入居予定さん

    お前らもう入居したのか?
    感想を述べよ

  415. 475 匿名さん

    >>474
    お前偉そうだから嫌だ。

  416. 476 匿名さん

    >463
    「ソーラーが壊れたら」で思い出したが、印西では15年くらい前に
    大きな雹の降ったことがある。
    私は会社に行っていたので知らないが戸建ての瓦や窓ガラスが破損して
    どこも大変だったようだ。
    私の買ったばかりの車も露天の駐車場だったので直撃されて、へこみが
    いくつかできた。
    車両保険を50万円くらいもらったけど。
    そうなったら、ソーラーは破損するだろうね。
    保険はかけるのかな。

  417. 477 匿名さん

    地震やら雹やら。なんだったら、ハリケーンとか。
    怖がってたら家なんか買えないよ。

    まぁ、ソーラーは壊れたらそのまま撤去するのか、直すのか住民が決めるんでないかい?

  418. 478 匿名さん

    あれは凄かった。ガラス鉢のような部屋にいたのだけれど強い雨とゴルフボール大の雹がたくさんぶつかって
    洗濯機の中にいるようだった。
    あとで見たら周り中ボロボロに壊れていた。
    損保でも雹害はでるのとでないのがあったな。

  419. 479 匿名さん

    それ聞くと絶対立体駐車場の屋根付きにしたくなるなw
    一階は高いから2階の2500円がいいな

  420. 480 匿名さん

    雹害のでる車の保険選んで入っておけば大丈夫。

  421. 481 匿名さん

    俺の新車もボコボコになった。保険できれいになったが、なかにはボコボコになったまま乗っている人間が多数いた。

  422. 482 匿名さん

    もう入居がはじまってるのか。平置の駐車場がたくさんとまっている。あそこが一番安いの?

  423. 483 匿名さん

    ここの前のウエディングのアンソレイエの中にケーキ屋さんができたそうですよ!
    バースデーケーキなんかも頼めるのかしら?

  424. 484 匿名さん

    電気付いてたねー

    雹の保険で車直しても、売る時には雹害車として値段ぐんと下がるよ。

  425. 485 匿名さん

    雹害の修理は屋根やボンネットを中心に行う。
    屋根の場合は、ピラーを切断して叩き出しをするとディーラーに
    説明を受けたが、当然のことに横転時の強度が弱くなる。
    また、かなり手間のかかる修理なので、修理待ちに1、2年かかると
    言われたね。
    その説明で修理する選択肢は考えられなくなったので、ディーラーに
    見積もりを取り保険会社に送り、保険会社の査定後にお金でもらった
    記憶がある。
    ボンネットと屋根には僅かなへこみはあった長い間乗っていた。
    街で見かけるホンダ車は、鋼板が薄いのか、大きなへこみの目立つ車が
    多かったが、トヨタ車の場合は凹んでても、それほど目立たなかった
    と覚えている。

  426. 486 入居予定さん

    入居した。静かやわ~。
    ポカポカ天気で日当たりもgood!
    ベランダでランチしたら最高です。

  427. 487 匿名さん

    >>486
    おめでとうございます。
    ここは前半に買った人が得ですよね。
    後半の人は駅からさらに遠くなるし、物件価格も高くなるようで。

  428. 488 匿名さん

    ここは両方得だと思います。

    どの向きも眺望抜群だけど隣の棟が高くなるとしたら素晴らしい眺望のためだと
    思います。

  429. 489 契約済みさん

    上の階から色んな音が聞こえてうるさいんですが、普通に生活していても音は聞こえるものなのですか?

    ゴゴゴゴーと何かをずらすような音や、ドアのような音、うるさめに歩く足音など…
    普通に生活している分には騒音は大丈夫と聞いていましたが、この先が思いやられます…。
    他の入居者様はどうでしょうか?

  430. 490 入居済み住民さん [男性 20代]

    一斉入居の週末に入居済。
    ぼちぼち周りも入居し始めてるみたいだけど、周囲の生活音等の騒音は感じられず。
    南向きにしたので、今の時期でも七時前後には日が射し込んできてかなり明るい。
    比較的狭めな部屋を選択したものの、天井が高いためか閉塞感はなく広々快適。

    個人的にはかなり満足。

  431. 491 契約済みさん

    挨拶に行った際、騒音について少し言っても良いんですかね…。
    この時間でもドンドンと音がします。

    これだけ聞こえるということは、自分たちの音も(気をつけていても)下の階の方に響いているのでは?と不安になります。

  432. 492 入居済み住民さん

    一斉入居期間中はある程度しょうがないですけど騒音は苦痛ですよね。こちらはエアコンをつけていれば自分の部屋以外の音がほぼ何も聞こえない状態です。エアコンを消してもうるさいと感じることはないです。ドアの音も聞こえたことはないですね。相当荒い閉め方してるんでしょうかね。

    ディスポーザーついてたんですけど快適すぎてコレなしでは駄目になりそうです。生ゴミ臭がしないって本当に嬉しい。

  433. 493 契約済みさん

    492さん

    朝早くからこの時間も変わらずうるさいので、これからずっとか…と思うと気が滅入ってしまいます。
    言っても言わなくても気持ちがモヤモヤしてしまって、マンションはこれが心配ですよね。

    492さんの両隣や上の方は入居されていますか?
    エアコンを消していても静かな状態は理想ですね!

  434. 494 入居済み住民さん

    >>493
    なんと…心中お察しします。以前住んでた所が上階の騒音がひどかったので管理組合に言いましたよ。それから嘘のように静かになったので直接言う前に相談してみてはいかがでしょう。
    こちらは周りの方、入居してますよ。せっかく千葉ニュータウン中央の町自体が穏やかな空気なんですから、早く解決するといいですね。

  435. 495 契約済みさん

    494さん

    相談に乗っていただき、ありがとうございますm(__)m
    そうだったのですね、教えてくださりありがとうございます。
    直接言ってしまうと角が立ちますので、まずは然るべき場所を通して動いてみようと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

  436. 496 匿名さん

    トライアルって便利でしょ?
    贅沢言わなければなんでもあるし。

  437. 497 契約済みさん

    >>496
    トライアルのトイレが臭い…
    何だろう、整ってないのはいいんだけど汚いのは嫌なんだよな…
    食べ物扱ってるんだから尚更清潔感はもっと欲しいです、トライアル

  438. 498 匿名さん

    いかなきゃ良いだけ。男便所は臭いけど女便所はそうでもないらしい。
    差別化できるのがニュータウンの良いところ。
    ヤオコーがもうすぐできる、近くに。
    あそこはピカピカだろう。値段は良いだろうけど

  439. 499 契約済みさん

    ニュータウンって何故かコンビニ少ないよね。

  440. 500 匿名さん

    それはしかたないよ。コンビニか流行るというか
    ペイする条件にはまらない。コンビニの周辺に人口密度が高く徒歩圏にたくさん人が住んでいることが
    大事だけど千葉ニュータウンは正反対だから。
    わざわざあの広い区画歩いていく気にならない。
    だからここは恵まれている。24時間コンビニより
    はるかにたくさんのものが目の前で手に入る。雑誌も弁当もあるし

  441. by 管理担当

スムログに「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸