横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス横浜新子安ガーデン part3
住民さんA [更新日時] 2023-07-06 06:39:15

前スレが1000レス超えたのでpart3作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ part2: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557071/
part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

名称:ザパークハウス横浜新子安ガーデン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分 、JR横浜線 「大口」駅(西口)より徒歩14分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-10-28 13:48:23

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民

    この辺は住宅街というより工業地帯だからしょうがないでしょう

  2. 502 住民板ユーザーさん1

    >500
    住宅街の一角ですからね。
    ホントはお店とかできて欲しいですが。
    ビルが綺麗になるなら良いですね。

  3. 503 住民板ユーザーさん4

    虫が多い季節になりましたね。緑も多いし夏だから仕方無いのかな…

  4. 504 住民板ユーザーさん2

    >>503
    マンションの周りの植え込み以外はそんなに緑多くはないですよね?
    そんなに虫が出てますか?

  5. 505 入居済みさん

    上層階だけど今は飛んでくる虫が多いね。
    子安台の公園が大きいし仕方ないかな。

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    周りも緑が豊富だから多少の虫は仕方ないですね
    みなさん虫対策はしてますか?

  7. 507 匿名

    最近子どもの走る音などの騒音問題出てますか?
    ここ最近聞かないですよね?

  8. 508 匿名

    定期的に騒音問題を蒸し返す方がいますよね
    本当に住民の方なのかな

  9. 509 入居済みさん

    お隣は赤ちゃんいますが、まったく泣き声とか聞こえませんね。ベランダ開けてると流石に聞こえますけど。
    都内で5回ほど引越しありますけど、ここは一番静かですよ

  10. 510 住民板ユーザーさん8

    >>508 匿名さん
    悩んでるならまだしも、なぜわざわざ聞くか意味が分からないですね。

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    ヤマザキの跡を工事してますが、住居でしょうか?ご存知の方いますか?

  12. 512 住民さんA

    虫がいる事は極々自然な事でむしろいい事ですかね

    ウチは普通に殺虫剤で殺してます

  13. 513 マンション住民さん

    >>511
    どうやら不動産会社が入るようですね。
    がっかり。

  14. 514 住民の人に質問したいさん

    >>513 マンション住民さん

    確かな情報ですか?

  15. 515 マンション住民さん

    自分も不動産屋だと聞きましたが、確度は何ともいえません。
    ここには、情報源を書けませんし。

  16. 516 入居済みさん

    お店の前が喫煙場所で無くなるなら、どんなお店でもいい

  17. 517 マンション住民さん

    514.515さん
    もう目の前を通れば分かる状態ですよ。
    昨日の夜にシャッターを開けて開店準備してました。

  18. 518 住民板ユーザー

    ベランダでプールはルール違反でしょうか?

  19. 519 入居済みさん

    >>518 住民板ユーザーさん
    大量の水ってのが抵触するのかな
    まあ、声を立てず、水少なく使用で、徐々に排水、使い終わったプールをすぐベランダから撤収してくれればいいかな。

    ベランダ放置の膨らんだままのプールがいくつかみえるけど、いつか風で飛ぶだろうなと思って見てるわ

  20. 520 マンション住民さん

    建前はルール違反でしょ。1F以外は。
    「大量の水を流してはならない」と管理規約にはあります。
    網戸を洗うのは諦めました。
    お子様がバチャバチャなさった水は階下に落ちることもありますね。
    常に階下の方のことを考えるのは当然のことでしょう。

    我が家では先日、直上階と思われる場所から大量の水が落ちてきて洗濯物が濡れました。
    どういう水かも分からないので洗い直しです。
    失敗ということも考えられるので、1度だけは我慢することにしました。

    ベランダの溝を乗り越えるような水の流し方、常識を疑いますね。

  21. 521 住民板ユーザー

    >>520 マンション住民さん
    どちらの棟かだけ教えていただけますか?
    当方、思い当たる件がございます。

  22. 522 住民板ユーザーさん1

    最低限のルールはもちろん守らないといけないけど、あまり硬く考えるのもどうかと思いますよ

  23. 523 マンション住民さん

    網戸やバルコニーの清掃もできないような規約だとは思いたくないですね…

  24. 524 マンション住民さん

    近く、ホースで網戸と室外機の掃除を
    したいと思ってました。

    もちろん、近隣の住居に迷惑がかからないように
    飛沫や水量には気をつけます。

    他のお宅のプールも気になりませんよ。
    そのくらいいでしょ、って思います。

  25. 525 匿名さん

    プールは、どうかと思います。ベランタでさわいだり、排水の失敗や、遊んでいる際の震動など迷惑だと思います。特に下階や近隣にに音がどうかを確認して欲しいです。

  26. 526 住民さんA

    掃除でしたら気をつければ水など飛びませんし、プールもお子様を躾けられてるなら問題ありません。

    様は周囲に気を配られているか否か。

  27. 527 住民板ユーザー

    お庭にプールは、わからなくもないですがベランダでプールを出す方もいるのかと驚きました。ベランダに大きなプールが立て掛けてあるのは飛びそうです。人の常識のものさしもそれぞれなので、管理組合で決めた方が良いと思いますが。掃除とプールは別物だと思います。

  28. 528 住民さんA

    あきらかに常識外れな方がいるならルール化すべきですね。

    当マンションではプール禁止!

  29. 529 住民板ユーザー

    >>528 住民さんAさん

    子育てしづらい世の中ですね。そりゃ少子化が進むわ。

  30. 530 入居済みさん

    実際に被害が出ててるなら明記して禁止っても仕方ないかな
    プール使いたいひとたちが最初から回りに配慮していれば、と思ったけどそんな人は最初からプールは使用しないわな。

  31. 531 マンション住民さん

    幼児がパシャパシャ、親がつきっきりで
    遊ぶ程度はいいと思うんですがね。
    せいぜい1時間程度だろうし。

    問題は、遊んだあとのプールの水は
    どこに捨てるんでしょう?
    ベランダの排水口って、そんなにキャパあるのかな。
    溢れたり、詰まったりして、
    下の階とかに影響しないんだろうか。

    今日も複数のお宅で、
    ベランダプールしているのが見えます。

  32. 532 住民板ユーザー

    上階から水漏れの可能性があるので、大量の水を使うプールのベランダ利用はご遠慮頂きたいです。排水が特に心配です。一階のお庭のあるお宅は土があるので、水が溢れるかとはないので問題ないとは思います。

  33. 533 住民ユーザー

    >>531 マンション住民さん

    今のプールは排水口があり、チョロチョロ排水してくれます。
    問題は、それをせずに、一気に流す人です。
    うちは上階の人にそれをやられ、問題化しました。

  34. 534 マンション住民さん

    隣人や階下に迷惑をかけないように配慮すればいいのでしょう。管理規約に具体的にプール禁止と記載されていないのですから、迷惑がかからないように配慮されている家庭まで禁止にする必要はないのではないかと考えます。

    大量の排水とおっしゃいますが、秒間何リットル以上等の記載も無いのに雲をつかむような話ではないですか?

    気になるならこのような不特定多数の見れる非公式の掲示板でなく、組合なり管理人に伝えたらいかがですか?

  35. 535 マンション住民さん

    規約も非常に大事ですが、限界もありますし、個々のケースを柔軟に処理できないという弊害も有ります。

    上階から水がかかってきて、洗濯をしなおしたという書き込みがありますが、このようなケースで、上階に気軽に声をかけて話し合えれば、原因もわかり、再発防止も依頼できるわけです。
    当然、ストレスは大分軽減されたはず。
    もちろん、煩わしい近所付き合いが嫌いな方も居るとは思いますが、しかし、何か有った時に、紳士的に、かつ見解の相違をカバーできるだけのコミュニケーション力を備えた関係があると理想的なんじゃないかなと思います。

    ただ、上に書いたことはすぐに実現できることでもありませんので、まずは、掲示板に、以下の様な注意喚起をすることころからかな、と思います。
    1.下の階に水がかからないようにすること
    2.プールは排水栓、もしくは水抜きポンプ・ホース等を使って安全に排水する手立てを整えること

  36. 536 住民ユーザー

    >>535 マンション住民さん

    私はプール賛成ですが、一気に流すのはもちろんダメだと思いますし、可能な限り配慮しております。

  37. 537 住民

    配慮するしないの問題ではなく考えうる事故や問題がある事になぜ気づかないんでしょう

  38. 538 住民さんA

    事故を具体的に述べて下さい

  39. 539 マンション住人

    みなさん、換気扇の掃除ってどうしてますか。業者に依頼?自分で出来る?

  40. 540 マンション住民さん

    >>537
    なんかお前、面倒くさそうなやつだな。

  41. 541 住民板ユーザーさん1

    同感。

  42. 542 入居済みさん

    540:マンション住民さん
    541:住民板ユーザーさん1

    品が無いのはご自分の資質と育った環境のためでしょうが、少なくとも品のある振りだけでもしてください。

  43. 543 住民板ユーザーさん1

    >>542

    > 少なくとも品のある振りだけでもしてください。
    なんで?

  44. 544 マンション住民さん

    >>543 分からなければ黙っていればいいのに・・・

  45. 545 住民板ユーザーさん6

    換気扇は自分で掃除してます。
    ちょっと手間かもしれませんが、慣れれば自分でできますよ。

  46. 546 マンション住人

    換気扇の件、ありがとうございます。まず自分でやってみますね。

  47. 547 マンション住民さん

    みなさんお風呂の排水口の掃除ってどうされてますか?
    スーパーでよく売ってる髪の毛キャッチのネット(?)がはまらず、手で取ってるのですが、なにかいい方法か商品か知ってる方いますか?

  48. 548 マンション住民さん

    神奈川新聞の花火大会が休止だそうです。
    引っ越してから、毎年楽しみにしていたので
    とても悲しいです。

  49. 549 住民板ユーザーさん1

    どちらの棟ですか❓

  50. 550 住民板ユーザーさん4

    水曜日の新しい会に行ってみたいけど、私をいじめた人がグループでいたらこわいな 新しい友達できるかな

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸