横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 18:25:03
【地域スレ】川崎市宮前区犬蔵(美しの森)・横浜市青葉区美しが丘のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

半年前からたまプラーザ駅徒歩圏限定でマンションを探して来ました。
3LDKで80㎡前後が条件です。当初は妻の希望もあり、横浜市限定で
探しました。

一生に一度は新築!と思い、ザ・ライオンズたまプラーザを検討したところ、
5千万円台の予算では到底手が届かず、諦めました。

そこで大手仲介に登録して中古物件を検討したのですが、これは!と思う
物件は中古であっても価格が高く、手が届きません。たまに、価格条件が
合うものが出ると、内覧日の夕方には申し込みが入る状況で、いつも後塵を
拝す始末です。この地区にこんなに売物件が少ないことを知りませんでした。

金曜日に仲介業者から情報をもらい、土曜日にプライベートの予定を
キャンセルして物件を内覧し、その場で決断を迫られる。美しが丘の中古
マンション探しに疲れ果ててしまいました。

美しの森の新築であれば、予算・間取りともに条件を満たすため、方向転換を
しようかと悩んでいます。

同じ悩みを共有する方、どうかアドバイスをください。


[スレ作成日時]2009-12-02 08:11:38

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?

  1. 1 匿名さん

    スレ主さん
    気持ちがよく解ります。自分たちのことのようです。
    即決ってなかなか出来ず、何軒も逃しました。
    自分たちは美しの森ではなく、あざみ野で検討
    することにしました。
    あざみ野も状況は同じでしょいか?

  2. 2 匿名さん

    美しが丘の駅徒歩の中古物件には、ウェイト客がたくさんいる事もあり、
    市場に出てきた段階では、ほぼ買い客がついている状態のようです。
    なかには、別物件を紹介する為にこのような物件で買主候補を集めることも
    やっていそうです。

    仲介会社に依頼する際、事前に金融機関へのローンを打診しておく事が望まれます。
    内覧してローン打診してでは、時間が掛かってしまい“買える”条件が揃っている
    買主が優先されます。
    特にこのエリアだと東急、三井あたりに物件は集中し、また買主候補を潤沢に持っているので
    このような対策が必要だと思います。


  3. 3 匿名さん

    >3さん


    早速のアドバイス、有難うございます。

    やはり、「その日」が来た時にいつでも最初に手を挙げることが出来るように
    準備しておかないといけないのですね。


    ところで皆様

    仲介会社の営業の方の話によれば、常時150~200人程度がたまプラーザ・
    あざみ野周辺限定で物件を探しているそうなのですが、何せ売物件が無いそうです。
    本当にそんな状況なのでしょうか?煽られているだけでしょうか?

    ところで2丁目、5丁目あたりですとどの物件が人気なのでしょうか?
    そして何故その物件が人気なのでしょうか?


    教えて下さい。

  4. 4 匿名さん

    煽られている可能生もなくはないと思いますが、実状の可能生が高い
    と思います。
    お探しのエリアが特定できているなら、ご自分で把握されてはどうですか?
    五丁目あたりだと物件数自体多くないと思います。

    このサイトで、他人に頼るとそれこそ煽られますよ。
    冷たいようですが。

  5. 5 匿名さん

    二丁目のフラッグシップと言えばフロラージュ!
    外観がおしゃれと言うより、再販価格の高さでしょう。

  6. 6 匿名さん

    >4さん


    貴重なアドバイス、有難うございます。

    その通りですね。
    自分でたくさん物件を見てまわり、見る目を養うしかないですね。

    めげずに頑張ります。

  7. 7 匿名さん

    視点を変えて、新石川の新築あるいは中古マンションは如何ですか?
    落ち着いた住宅街で個人的には好きです。

  8. 8 匿名さん

    美しが丘ではありませんがセントもあっという間に買い手がつくようですよ
    我が家に保険の提案に来ていた営業を不動産屋と勘違いした住人が
    あとで声をかけたら知り合いの業者を紹介してもらったようで
    あっという間に成約したそうです

  9. 9 周辺住民さん

    速攻で決めるならたまプラーザ団地があります。しっかり「美しが丘」アドレスです。
    古い外観からは想像もつかないほどのリフォームが施された物件もたまに出ています。
    しかしEVなし・オートロックなしで80㎡にも届きませんが、
    基本南向きが3面で、棟の間隔も十分確保されているので日当たりは非常に良好です。
    駅前ということもあり、すぐに売れてしまうことが多いです。
    たまプラかあざみ野にでも家を借りて、機をうかがうのはどうでしょう?
    周辺の家賃相場は意外と安いと思いますよ。

  10. 10 匿名さん

    セントベールが美しの森の中でも人気が高いのは、
    駅から近いから?

  11. 11 事件多過ぎ

    昔事件があった場所なんて怖くて住めない。

  12. 12 匿名さん

    何それ?

  13. 13 匿名さん

    >>10

    美しの森で人気が高いのはフロラージュ。高いというかオンリーワン。唯一の美しが丘アドレスだから。
    セントベールとライオンズは犬蔵アドレスだけど駅から近いからまだましな方でしょうね。
    それら以外はどこも似たり寄ったりといった感じですかね。

  14. 14 匿名さん

    フロラージュ強しですね。

  15. 15 匿名さん

    小学校に関係ある方とか、アドレスがどうの、というような方は フロラージュで。

    マンションの設備や内実本意の方は セントヴェールで。

    私は小学生の子供も持たず、アドレスにもこだわりが無いので セントヴェール派。
    犬蔵小もさほど通学に危険でもなさそうだし、これも内実良さそうじゃないですか?

  16. 16 匿名さん

    私も同意見です。
    名より実を取るなら、断然セントヴェールをはじめとする美しの森の
    マンションですね。

  17. 17 匿名さん

    たまプラーザ団地の小中の校区はどうなのでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    ジオの人気は如何でしょうか?
    ダントツに眺望が良さそうですが。

  19. 19 匿名さん

    美しが丘五丁目で物件が出ましたね。

  20. 20 周辺住民さん

    美しの森もシルフィーノが最後です。他の美しの森物件もなんだかんだ言って全て完売してること考えるとそれなりに魅力ある立地と言えると思います。シルフィーノは駅の改装開店以降、ハイペースで売れてるそうです。

    不動産屋に聞けば、たまプラーザという土地は他地域から見に来た人が一発で気に入って買ってしまうこともあるそうです。

    新築が少なくなると中古相場が上がるだろうし、気に入った部屋が出るとも限りません。



  21. 21 匿名さん

    名より実ってのをもう少し具体的に教えてもらえますか?
    場所的にはほとんど同じのは理解できるんだけど、小学校近いのは横浜の方ですし・・・
    何かより川崎市の方がいい点ってあるんでしたっけ?
    それともマンションの設備の比較の話ですか?

  22. 22 近所をよく知る人

    私もこのエリアで4年間マンションを探し続けていました。
    私の得た情報が多少お役に立てばとお奨めマンションをご紹介します。
    何分、素人の上、私見になることをご容赦ください。

    犬蔵エリアのマンションは外れます。
    私がこのエリアの新築・中古の市場を見てきた中で、
    美しが丘の物件の方が明らかに値が下がりにくくかったからです。(セントヴェールは除く)
    結果、中古マンションという条件に必然的になります。

    ザ・ライオンズ美しが丘、ドレッセたまプラーザ、ウェルフェアステージクレシオ
    はマンション自体は良いのですが、坪単価300万円前後と新築価格が高すぎたので、
    中古販売時もそれ相応の価格になってしまうかと思います。

    旧社宅跡地帯のジオ美しが丘二丁目、美しが丘ハイム、セレアス美しが丘アクティア・パティア・プライマル
    フローレンパレス美しが丘エルフォート、東急ドエルアルスたまプラーザ美しが丘はお奨めです。
    セレアス系はまだ新しく、新築時の価格も安く、南向きの部屋も多く良いのですが、
    鉄塔が近いことにご注意ください。特にパティア(その分価格も安いのは良いですが)。
    ジオ、美しが丘ハイム、アルスも条件は揃っています。西向きが多いですが。

    ここでも評判の高いフロラージュは非常にお奨めなのですが、
    イディオスのように中古時の価格が新築時に比べてもかなり割高になっている点と
    鉄塔が近い部屋や北西の部屋が多いことに注意が必要です。

    あまり出てこないですが、プレールロヴェ美しが丘、ドレッセたまプラーザマシェリ
    もお奨めです。マシェリは西向きが中心です。

    ブランズ美しが丘二丁目はグレードも高く良いと思います。
    ただ前の道路の交通量は意外と多いです。グランノエル美しが丘も同様です。

    総じて、2003~2005年あたりにできた、青葉区の駅10分以内の高圧線の影響がなく、13号線沿いになく、
    繁華街にないマンションが、あまり市場に出てきませんが一番のお奨めになるかと思います。
    長文駄文で失礼致しました。

  23. 23 匿名さん

    >22さん


    大変参考になりました。詳述頂き、有難うございました。

    根気が要りそうですが、「青葉区の駅10分以内の高圧線の影響がなく、
    13号線沿いになく、繁華街にないマンション」を目標に探して見ようと
    思います。

  24. 24 匿名さん

    D’グランセ美しが丘や美しが丘ソルステージは如何でしょうか?

  25. 25 匿名さん

    どなたか新石川の物件にもアドバイスをお願いします。

  26. 26 匿名

    美しの森、ライオンズ前の空き地もマンション予定地ではなかったんですか?
    それとも計画がなくなりましたか?

    以前は建築計画の看板みたいなのがあり、
    予定通りならもう建物が出来てた頃かと記憶してます。
    森の計画地図?では東急でしたよ。シルフィーノと同じ番号が
    ついてましたもん。

  27. 27 匿名さん

    またドレッセシリーズではないでしょうか?

  28. 28 匿名さん

    中古は売主が生きているかどうか確認しておく必要があるのでは?

  29. 29 匿名さん

    川崎市横浜市の違いで生活者の観点からの違いは、ゴミの回収です。
    同じ美しの森でも、川崎市ではゴミ回収の回数が多く、24時間ゴミ出しが可能です。
    これは、毎日の生活のことなので、気分的にもずいぶん違います。
    特に共働き家庭では、朝の忙しい時間にバタバタとしないので、大変助かります。

    また、ゴミ集積所の一人あたりの広さも、大切な視点かと思います。
    生ゴミ等の燃えるゴミだけでなく、段ボール、新聞、粗大ゴミまで、
    出したい時にいつでも出せるのは、非常に快適です。
    これは、川崎市側の実質の大きな利点だと思います。

    24時間ゴミ出し可能なマンションに住んでみて、
    以前のところでは、非常に煩わしかった新聞を、家の中にためておかずにすみ、
    時間に余裕のある夜にでも出せるので、イライラせずに気持ちよくすごしています。
    また、大きな粗大ゴミは主人のいる時を見計らって、頼んでいましたが、
    今では、主人の帰宅後ならいつでも出せるので、本当に楽です。

    実質というのは、こういう生活に密着したところでの快適さではないでしょうか。

  30. 30 匿名さん

    青葉区のマンションに住んでいますが、24時間ゴミ出し可能ですよ。
    行政の違いというより管理会社の違いではないでしょうか?

  31. 31 元青葉区民今宮前区民

    青葉区は燃えるゴミが週2回。生ゴミがストレスでした。

  32. 32 匿名さん

    川崎市の新築か?横浜市の中古か?というスレではないでしょうか?

  33. 33 匿名さん

    横浜市川崎市の両方に住んだけど、ゴミ分別は川崎市が圧倒的に楽。

  34. 34 匿名さん

    ゴミの分別は確かに日々の楽さにつながりますね。
    ゴミ以外はありますか?

  35. 35 周辺住民さん

    マンション選びはご自分の外せない条件を絞ることに尽きるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。
    私は新築物件限定で駅からの徒歩の時間などにこだわりました。(アドレスはこだわりなし、学区も関係なし。)
    こだわりと予算の関係で自ずと絞られてくるのではないでしょうか。
    スレ主さんのこだわりの優先順位はどのような感じなのでしょう?

  36. 36 匿名さん

    そうですね。ゴミの分別だけで物件を選ぶ人はいないでしょうから。
    何を優先するかによって、物件が絞られてくると思います。

  37. 37 近所をよく知る人

    >24さん
    D’グランセ美しが丘や美しが丘ソルステージも素晴らしい条件のマンションです。
    戸数が少なく住み心地が良いせいなのか、あまり市場に出ないですね。
    特にソルステージは、駅の至近なのに比較的閑静であり、セレアスほど高圧線の影響もなく、
    日当たり良好のマンションなので出れば即売れる物件でしょう。


    >25さん
    新石川も非常に良いマンションがいっぱいあります。
    ドレッセたまプラーザ、ドレッセたまプラーザマシェリ、ウェルフェアステージたまプラーザクレシオは、
    駅徒歩3~5分という立地にもかかわらず閑静、スーパーも南口にでき、利便性も向上しています。

    パークホームズたまプラーザブロッサムギャラリー、東急ドエルアルスたまプラーザは、
    駅徒歩10分圏内で非常に閑静なエリアであり、美しが丘等の物件と比べて価格が安いので良いと思います。
    たまに市場には出てきます。
    前者は2002年築、後者は1998年築です。両者ともに東向きが中心で、日当たりは良好とは言いがたいです。
    前面が桜並木に面しており、春はとてもきれいです。
    車両は通れないので、子供が遊んだり、ウォーキングをされたり、地域の憩いの場となっています。

    ローブルたまプラーザ、フォーティニアはたまプラ、あざみ野両駅使いができる立地が魅力です。
    13号線沿いのため前面は交通量の多い道路であり、閑静とは言いがたいです。
    1999年築、1997年築だったと思います。
    南西向きのため日当たりは良好です。大規模なマンションのためか、市場には頻繁で出てきます。
    新石川公園がすぐ裏側にあり、子供を遊ばせることができます。

    ローズウッドたまプラーザとD’クラディアたまプラーザも
    たまプラ、あざみ野両駅使いができ、ローブル等よりも駅が近いです。
    ローズウッドたまプラーザは比較的市場でよくみかけます。
    80m2前後で5000万円前後で取引されてるようです。
    西向き中心ですが、希少ながら南向きもあり、こちらは大通りに面しておらずお奨めです。
    新石川公園も近いです。
    D’クラディアたまプラーザも市場であまり出ず希少ですが、非常にお奨めです。
    ローズウッドと比べ、南向きの部屋が多く、たまプラーザ駅寄りで丘の上の方に立地しています。
    ローズウッドよりも新しいので、同時期に同じような条件であれば、こっちの方が値は張るでしょう。


    こんな感じでご参考になりましたでしょうか。

  38. 38 匿名さん

    青葉区の中古マンションのリストでも見てみてよ。
    東急物件ばっかりだよ。。。

    http://stock.home4u.jp/cataloglist/area/14/117

  39. 39 匿名さん

    >37さん


    前回に続き、新石川の物件の詳述、有難うございました。
    お礼が遅れてすみません。大変参考になりました。

    新石川も候補に入れて、家探しを続けて行こうと思います。

  40. 40 匿名さん

    フロラージュって学校の横ですが、うるさくはないのでしょうか?

  41. 41 匿名さん

    校舎と対面しているところもありますね。

  42. 42 匿名さん

    年が明けて、いろいろと物件が出て来ました!

  43. 43 匿名さん

    どんな物件?

  44. 44 匿名さん

    私の娘が「美しが丘東小学校」に通っていたとき、校舎からフロラージュができる前の空き地&雑木林にタヌキがいるのを見れたそうです。
    2000年ごろの、1学年2クラスのときの実話です。

    ドレッセ美しの森シリーズが完成し、あのタヌキたちはどこに行ったのでしょうか。
    正直なところ、フロラージュはいいとしても犬蔵という地番までマンション開発する意義はあるのかと疑問に思います。

  45. 45 周辺住民さん

    確かに、言わずもがなですが、犬蔵は道路整備にとどめる位でよかったと思います。

  46. 46 元横浜市民

    でも所詮この辺なんて元々単なる田舎じゃね?

  47. 47 匿名さん

    日本中がもともと田舎だがな。

  48. 48 匿名さん

    田園都市線はもともと、犬蔵の山みたいな感じだったんだろ?

  49. 49 匿名さん

    46,47,48

    だからどうした?
    アタマ大丈夫か?

  50. 50 匿名さん

    本当に美しが丘にマンション用地はなくなって
    しまったのでしょうか?

  51. 51 匿名さん

    それは徒歩圏という意味て?

  52. 52 匿名さん

    しかし、美しが丘とはいえ、中古で6千万円台なんて妥当なのでしょうか?

  53. 53 匿名さん

    中古に6千万円もだすなら新築で練馬区が買える。
    吉祥寺や大泉学園なら利便性や環境は比較にならないよ。
    都心からタクシーに乗っても大した金額じゃないしね。

    http://www.31sumai.com/mfr/X9910

  54. 54 川崎市民

    不便で遠いたまプラにそんなに大金を使うくらいなら、川崎駅・鶴見駅周辺を探した方が賢明だよ。
    便利な上におつりがくる。

  55. 55 匿名さん

    便利でしか価値を判断できないのであればそうでしょうね。

  56. 56 匿名さん

    >>55
    川崎駅周辺に住んでもよいと考える人とは全く価値観が違うから
    議論も成り立たないかもしれませんね。

  57. 57 匿名さん

    都内にも横浜にも用事があって、閑静な住宅を求める人には便利な場所ですね。

  58. 58 匿名さん

    鶴見や川崎駅周辺じゃお釣りもらってもやだな。環境最悪。

  59. 59 匿名さん

    たまプラも通勤を考えなければ最高の場所なのですが・・・。

  60. 60 匿名さん

    56さんの言うとおり、たまプラ・あざみ野が希望の人と川崎を希望する人では、
    同じ土俵で話すことは出来ないのでは?どっちがどうということではなく。

    ここ2週間ほど、たまプラ・あざみ野の中古物件増えてきましたね。
    イディオスも出てきました。価格は、去年とほぼ変わらずというところ。

    美しの森も出てます。ここは、供給量が多いので資産価値としては同駅エリアでは、
    厳しいのかも知れません。

    プレッセ(美しが丘)の跡地の話題はどうなのでしょうか?
    大京が用地取得しているようですが。。。

  61. 61 匿名さん

    確かに年明けからたまプラ・あざみ野の中古が出て
    来ましたが、全然動きませんね。やはり、割高だから
    ですかね。
    即決まってもおかしくない物件まで苦戦しているよう
    です。

  62. 62 匿名さん

    大量供給されると中古も同じような時期に市場に出てきて、値引き合戦が始まる。

  63. 63 匿名さん

    新築のパークハウス成城でこの価格。
    http://www.ph-seijo.com/

  64. 64 匿名さん

    たまプラバブルも弾けたということですか。。。

  65. 65 匿名さん

    でも、フロラージュはいまだに値崩れしないよう
    です。

  66. 66 匿名さん

    問題になるであろうことは、やっぱりリセールの時ですね。
    供給が多いだけに。。。

  67. 67 匿名さん

    パークハウス成城で五千万円台前半
    仕様も内廊下に天然石カウンターと十二分

  68. 68 匿名さん

    徒歩16分、5000万円台前半は西向きと南東(ほとんど東)向き。

  69. 69 匿名さん

    こんなところにまで来て営業はやめましょう。
    成城8丁目って祖師谷とおなじ

  70. 70 匿名さん

    祖師谷で問題ありますか?

  71. 71 匿名さん

    No.69
    X祖師谷
    〇上祖師谷

  72. 72 匿名さん

    所謂“成城”ではないということが、価格に表れている事を言いたいだけです。

  73. 73 匿名さん

    川崎市犬蔵はたまプラーザですか?

  74. 74 匿名さん

    祖師谷の方が高いね。
    http://www.ph-kr.com/

  75. 75 匿名さん

    72さん
    詳しく説明して下さい

  76. 76 匿名さん

    72です。
    犬蔵がたまぷらが否かって言う事は、よくこのスレ以外でも話題になりますよね。
    犬蔵って、所謂“たまプラ”とは違うように思います。

    「所謂“成城”ではない」というのは、それと同じ意味です。

    横浜市川崎市ほどの違いないまでも、
    成城8丁目は、以前上祖師谷という住所だったはず。。。

    徒歩16分も影響していると思いますが、地位の低さも価格に
    反映されていると思いますよ。もっと下がると思います。

  77. 77 周辺住民さん

    川崎市犬蔵はたまプラーザですか?
    美しの森を中心とした犬蔵2丁目は東急電鉄が開発した東急多摩田園都市の範囲内なので、
    美しヶ丘西と同じようにたまプラーザに含まれます。

  78. 78 匿名さん

    たまプラーザのイメージはありますか?

  79. 79 匿名さん

    >77

    この説明だと東急が開発したら「たまプラーザ」っていう意味に読めるんだけど。
    なんか、違いませんか?

    >東急電鉄が開発した東急多摩田園都市の範囲内なので、
    >美しヶ丘西と同じようにたまプラーザに含まれます。

  80. 80 匿名はん

    最寄り駅がたまプラ駅で、徒歩10分強の場所なんだからフツーにたまプラ。
    他人にどこ住んでるの?と聞かれたら大体のひとは最寄り駅を答えるでしょ。

  81. 81 匿名さん

    私もそう思います。

  82. 82 匿名さん

    美しの森は普通にたまプラでいいんじゃない。
    川崎のほうがゴミ捨てやすかったりして、ちょっとうらやましかったりします。

  83. 83 匿名さん

    美しが丘アドレスであってもたまプラ駅から徒歩圏外のところ結構多いんですよね。
    犬蔵であっても、美しの森は駅まで最近のマンションで徒歩9分、最遠のところでも15分位なので、普通にたまプラだと思いますよ。ただ、犬蔵2丁目でも尻手黒川沿いや3丁目をたまプラというのはどうでしょうね???マンション名がたまプラとついているところ多いですが。

  84. 84 とりすがり

    そもそも「たまプラ」という地名はないのだから、たまプラ駅徒歩圏(通常は15分以内)が「たまプラ」に
    該当する。逆に「美しが丘」アドレスでも、「たまプラ駅」徒歩15分超なら、「たまプラ」を名乗る資格
    はない。

  85. 85 匿名さん

    新宿高島屋の住所が渋谷区千駄ヶ谷だったり、目黒駅の向こう側が品川区だったりとか
    そういう例はたくさんあるけど、誰も住所で区別はしてませんね。

  86. 86 匿名さん

    美しの森がたまプラなのはいいとして、他の地域が歩けないからたまプラじゃない、というのもおかしな話。バス便でも最寄りなのは変わらないし、そもそも名乗っていい悪いなどというほど大げさな話でもない。

  87. 87 匿名さん

    呼称の問題ではなくて、地位の話を提起したつもりですが。。。

    美しの森をたまプラと呼ぶかどうか・・・・・
    最寄駅がたまプラだからOK。
    その通りです。

    ただ、本来たまプラという名前が持っている一種のブランドの
    範疇に犬蔵は入っていない。
    入っていないから、“○○の森”なんていう“○○が丘”の真似をしないと
    大量供給のマンションが売れていかない。

    故に、このスレの本来の目的については、
    犬蔵の新築か美しが丘の中古については、後者がお薦めじゃないですか??

  88. 88 匿名さん

    >>犬蔵の新築か美しが丘の中古

    普通はそうなるな。犬蔵w

  89. 89 匿名さん

    こんな校外の狭い範囲で地位とかいっても意味がないです。
    そんなのがブランドだという感覚があるとしたらそれこそたまプラ最寄り住民のごく一部の中だけでしょう。
    あるいは東急関係者の人だけか。
    実際的な小学校の近さや駅距離により利便性で議論するならわかりますが。

  90. 90 匿名さん

    戸建てでなく、マンションの時点で犬蔵も美しが丘も同じですよ。
    美しが丘は戸建て以外は価値がない。

  91. 91 匿名さん

    なぜ、戸建て以外の価値がないのかわかりませんが、
    マンションの方が立地、ロケーション、地位に影響されるのが一般的です。

    相応の理由もなく、おっしゃっているだけだと思いますが、
    あまりにも酷いです。知的レベルに問題ありかと。。。

  92. 92 周辺住民さん

    美しヶ丘のマンションに高級マンションはありませんね。
    外廊下、田の字型の間取り、壁掛けのエアコン、全てがファミリー向け仕様なのです。
    はっきりいって犬蔵のマンションと大差ありません。自己満足の世界です。


  93. 93 匿名さん

    スレ趣旨としては、高級マンションを特別希望してるわけではないようです。

  94. 94 匿名さん

    そうですね。
    高級かどうかを話しているのではないと思う。。。

    92さん
    大差ないのに、価格が違うのはなぜですか?
    教えてください。

  95. 95 匿名さん

    高級マンションでは無いのに、価格は高級マンション並みですか?

  96. 96 匿名さん

    >94
    美しの森のマンションは美しヶ丘のフロラージュ、セレアスなどと
    ほとんど価格変わりませんよ。
    フロラージュの後にセントヴェールが発売されましたが、期待に反し、
    ほとんど下がっていなかったです。だから不満の声が出ているのでしょう。



  97. 97 匿名さん

    >92
    >95

    だからあ。
    横浜(特に美しが丘)アドレスを重視する人が多いって話でしょ。
    それは、資産価値にも関わってくることですよ。
    馬鹿馬鹿しいと思うかもしれないけどね。

    あなた方(?)は、犬蔵の新築マンションと美しが丘アドレスの中古の
    価格が同じだったら、どっち買いますか?
    マンション自体は、大差ないとして。

  98. 98 匿名さん

    ようやくスレの趣旨に戻りましたね。
    このあたりの皆さんの意見を聞きたいです。

  99. 99 匿名さん

    アドレスというより、坂があるかどうかも含めて駅徒歩などから割安な方を選びます。
    駅徒歩が犬蔵より遠い物件を美しが丘アドレスだからといって買わないですね。同じ価格であれば。
    逆に駅から近ければ中古でそこそこ綺麗な物件なら買うかなあ。
    実際は今出ている美しの森物件はシルフィーノだけで、あの距離だと買う気が起きません。
    AOKI前の物件がそこそこの値段なら犬蔵アドレスでも自分的には買いかなと思います。

  100. 100 匿名さん

    私は価格が同じだったら当然新築ですが、やはり遠いのは…
    AOKIに行くまでの道も結構な坂ですよね。
    シルフィーノよりも近いですか?
    AOKI前も同じような距離だと思うのですが違いますか?
    道路環境と土地的にはシルフィーノの方がマシな感じもします。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸