東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ武蔵小金井グリーンアベニューってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. クリオ武蔵小金井グリーンアベニューってどうでしょうか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-10-29 14:52:38

クリオ武蔵小金井グリーンアベニューについて語りましょう。


所在地:東京都小金井市本町5丁目2680番1、2680番2(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅徒歩7分
   2015年12月12日開業予定のnonowa武蔵小金井WESTに新設予定nonowa口より。
   但し、7:00~22:00までICカードのみ利用可)。従来の改札口からは徒歩9分
総戸数:32戸(住戸31戸、管理事務室1戸)
売主:明和地所株式会社
施工:南海辰村建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.11.16 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-22 22:31:55

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ武蔵小金井グリーンアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    クリオってのがブランド力が弱いような。その分お値段がお安くはなってるんでしょうが。

    A; プラウド○○に住んでます。
    B; おお、行ったことないけど、名前だけで良さそうなマンションですね。

    A; パークシティ××に住んでます。
    B; 杭問題は置いといて、無難なとこ住んどりますね。

    A; クリオ△△買いました。
    B; •••なんすかそれ???

  2. 22 購入検討中さん

    へー、そうなんですね。
    私の友達の話では、お部屋の内装のグレード等は他社さんと変わらないらしいですよ。

  3. 23 匿名さん

    東小金井駅徒歩2分のクリオ東小金井バークフロントは来年4月末引渡しなのに
    8月末には完売してました。

    ブランドは兎も角立地が勝ったケースですね。

    同じ駅近(3分)でも武蔵境のパークハウスハウスは竣工から半年以上経ってるけど売れ残り多数。三鷹の櫻邸も売れ残り多数。プラウドもイマイチの立地にブランド価格オンして墓穴掘り気味。

    つまりブランドもさることながら個別のマンションをじっくり見て決める時代が来てるかも。と言うかじっくり見てるからブランドに惑わされてないということかも。みんな賢いなあ〜。

  4. 24 物件比較中さん

    クリオもブランドマンションの一員だと思いますけど…
    武蔵小金井でブリリア・クリオ・ファインスクエア見たけどそれぞれいい所があり甲乙付け難い。
    でも、本当は主人がOK出してくれればクリオに住みたいんですけどね^_^

  5. 25 物件比較中さん

    ディスポーザー、ついていますか

  6. 26 匿名さん

    >>21さん、

    マンション購入初めての方だとそう思われるかもしれません。よく調べてみるとクリオマンションはトップクラスのブランドです。デザインの良さ、管理人の良さでは定評があるようです。目の肥えた人はパークやプラウドなんかよりクリオではないでしょうか。

  7. 27 匿名さん

    ディスポーザーはないみたいです。小規模マンションなのでこれはしょうがないですが。
    マンションにあまり詳しくないですがマンション自体の知名度はそれなりって印象です。
    デザインや管理に評判が良いとは知りませんでした。
    駅近でファミリータイプの広さって結構強みですよね。3LDKでも70㎡以下とか今は普通に見ますから。
    あとはやっぱり価格帯ですけどね。どの辺りになるかもう出ましたか?

  8. 28 匿名さん

    いまどきのECOにディスポーザーは時代遅れです。一世代前の設備ですね。
    クリオの知名度は田舎では低いでしょうが首都圏ではブランドとして定着してると思います。

  9. 29 匿名さん

    もう半分売れたんですね。
    三階が完売ですね。

  10. 30 匿名さん

    >>28
    ディスポーザーないのは明らかにマイナスですし、クリオがプラウドやパークハウスなどと比べてブランド力がないのは事実なんですからそこは無理やり反論する必要なくないですか?その代わり安いんだし。

  11. 31 匿名さん

    こちらのマンションの戸数だと
    ディスポーザーがついている方が
    設置コスト・ランニングコスト面含めて
    マイナスになってくるのでは無いでしょうか。

    キッチンの排水口につけるディスポーザー本体
    の他に、
    マンションの下水の出口のところに
    処理設備を設置しなければならず、
    そちらの修繕などにお金がかかると聞きます。

    大規模なマンションだったらその負担も
    1戸あたり少なくなりますが
    こちらだとそうもいかないでしょう。

  12. 32 匿名さん

    ディスポーザーは維持費と修理面などのコストが高いですから。
    掃除もあると頻度が増えますし。
    夏場はあるといいなぁと思うこともありますけどね。
    乾燥機や床暖房はガスだとコストを抑えることができるのでは。

  13. 33 匿名さん

    床暖房はガス温水式のようでした。それにプラスして
    食洗機が標準なので設備仕様は悪くないと思います。
    節水式タンクレストイレ、手洗いカウンターと水回りは頑張ってる感じ。
    ただこの辺りは価格帯に反映してきますけどね。
    一期の価格帯っていくら位だったんでしょうか。

  14. 34 匿名さん

    ディスポーザーが設置してあるマンションはだいたい100戸以上のマンションが多いです
    管理費がバカ高くなってしまうようです
    床暖があるのはいいですね。ガス式だと温まりも速そう

  15. 35 匿名さん

    この規模ではディスポーザーないのは仕方ない。ただディスポーザーはある方がいい。減ったゴミ袋代で管理費の元はとれるし。

  16. 36 匿名さん

    ディスポーザーがない分、24時間ゴミ出しOKのサービスもあればいいかな。
    ここもそうなるのでしょうか。ゴミ置き場って自転車置き場の西側ですかね?

    今は二期の先着順で販売してるようで。三期はまだ先なのかしら。
    埋まった部屋は間取りの所に表示しておいてもらえると分かりやすいですが。

  17. 37 匿名さん

     ゴミステーションは設置されるマンションが多いですよね。
    それがマンションの良い所だと思いますし。

     ディスポーザーはゴミ袋代を考えればあったほうが良いかもしれないですが、
    処理施設の修繕費まで考えてしまうと将来的な負担が…。
    これはこれで良かったんじゃないでしょうか。

  18. 38 匿名さん

    ゴミステーションがあると、毎日のゴミ出しがとても楽です。
    私のところもそうなのですが、手間がなくていいです。
    気になるのはたまに違反者がいると、そのゴミが残ってしまうことでしょうか。

  19. 39 物件比較中さん

    食洗器よりディスポーザーのほうが重宝しています

  20. 40 物件比較中さん [女性 30代]

    営業さん、毎日のように家に来たり、
    1日に何度も電話するのは、やめてください。もう怖いです。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸