大阪の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ池田ザ・レジデンス[旧称:(仮称)ワコーレ池田プロジェクト]ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 池田市
  6. 上池田
  7. 池田駅
  8. ワコーレ池田ザ・レジデンス[旧称:(仮称)ワコーレ池田プロジェクト]ってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2017-12-26 00:15:44

ワコーレ池田ザ・レジデンスについて語りましょう。


所在:大阪府池田市上池田1丁目8(登記簿)
所在地:大阪府池田市上池田1丁目8以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急宝塚線「池田」駅より徒歩10分
総戸数:49戸
間取り:2LDK+F〜4LDK
住戸専有面積:64.05㎡~100.67㎡
売主:和田興産株式会社
施工:株式会社ハンシン建設
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-08 20:29:58

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ池田ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    まだ、予告のHPですか?
    立地的には良いと思いました。
    住戸数少なくて間取りが広いタイプなので値段はるのでしょうか。
    なんとなく高いそうな気がしています。
    完成は、かなり先ですね。
    いつから一般のHPを公開するのでしょうね。

  2. 2 匿名さん

    徒歩10分というのが良しと出るか悪しと出るかといった感じでしょうか
    マンション自体の総戸数は程よいので住みやすそうですが、
    将来的に管理費などは上がってきそうですから、その点はデメリットかな

  3. 3 匿名さん

    価格はいくらくらいでしょうか?気になります。

  4. 4 匿名さん

    週末の事前案内会で価格について話が出るんじゃないでしょうか。
    どうなんでしょうね。
    全体的な市場の流れでは本当にぽーんと高くなってきたな、というような感じなのですが。
    ここの場合は駅までそう遠いというほどでもなくふつうに徒歩圏内ですし、
    安くはならない、という風になってくるのでは?

  5. 5 匿名さん

    小中学校が近いという点では家族から見ると住みやすそうかな
    公園も近いですから遊べる場所があっていいです
    どちらかというとファミリー向けの立地なのかなと思いました

  6. 6 匿名さん

    学校の評判いかがでしょうか。
    生活環境は悪くないです、大きい病院も近くにあるし。
    駅まで10分の距離なら毎日徒歩でも大丈夫そうですかね。
    この辺の方だと自転車が多いのかな?
    100㎡のお部屋はデラックスですね。WICがないのは評価が分かれそうですが。

  7. 7 匿名さん

    駅まで徒歩10分程度であれば歩く人が多いと思います。

    駐輪場も借りれるかどうかわからないですし、

    この程度の距離は苦痛にならないと思います。

    校区のことはわからないので、ご近所の方の情報を待ちたいですね。

  8. 8 匿名さん

    表記上10分だとしても(1分辺り80メートルというルールが有るようです)、実際にはもう少しかかる。自転車でという風に考える人が出てくるのも当然だと思います。駐輪場って駅の近くにはあるようですけれども希望してすぐに停められるものなんでしょうか。駅によってはキャンセル待ちの長い列に並ばないといけないようなところもあるようです。かなり地域によって差があるのですよね。

  9. 9 匿名さん

    駐輪場にもよるかもしれませんが
    月極が埋まっているというところも割とあるようです。
    この距離なら、徒歩を選んだほうが良いかもしれません。

  10. 10 トポ

    南側の土地(現在民家が建っている)と、東側の土地(道を挟んで)に、
    いずれ高い建物が建つ可能性は考えられますね。

  11. 11 周辺住民さん [女性 30代]

    校区は池田市内でも人気の小学校中学校です。
    こちらから駅までは十分に徒歩圏内です。幼稚園児と一緒に歩いて改札までで15分かかるかどうかというぐらいです。自転車の方は少ないと思います。理由は駅の駐輪場の位置です。上池田からだと東側の駐輪場を利用するかと思いますが、駅まで案外歩くんですよね。それなら自転車を利用するメリットは少ないかと。公園の所にバスの停留所があるので雨の場合はバスという選択肢もありかもしれません。
    ミニコープも朝9時から夜10時まで空いているのでちょっとした買い物なら十分です。
    図書館も近く、子育て支援センターも近くに2ヵ所あり(うち1ヶ所では一時保育もあります)、子育て世帯には良い環境だと思います。
    しかし、静けさを求める方は注意が必要だと思います。
    マンション前の道でよく一旦停止の取り締まりをしているので土日なんかは笛の音がよくなってます。あとは夏場に目の前の公園で花火をする方もいるので気になる方もいるかもしれません。
    近くの保育園が公園で運動会をするので、秋頃には練習などもあり音が気になるかもしれません。あとはサッカーの習い事もやっていたりするようです。
    値段がもう少し安ければ買いたいぐらいです。

  12. 12 匿名さん

    10分という距離は駅まで徒歩か自転車で行くか迷うところですね。
    自転車なら駐輪場代もかかってきますし、徒歩なら10分歩かなければいけないということで微妙な距離。
    フラットな道のりなのか、信号はあるのか。確認することは大事そうですね

  13. 13 匿名さん

    販売中のマンションなんですよね。

    >あとは夏場に目の前の公園で花火をする方もいるので気になる方もいるかもしれません。
    公園で花火は許可されているんですか。近所の公園では花火は禁止されていて、大きな公園でも夜は何時までと制限がついていると聞いています。夜中までされたら声が聞こえてくるかもしれませんね。

    パークビューコート、セレッソビューコート、2つあり、どちらがいいのか悩みます。南向きからするとパークビューコートになるんでしょうか。部屋はまだ残っていますか?

    広めの間取りもあるので、ファミリー向けなんでしょうね。

  14. 14 口コミ知りたいさん

    >>13 匿名さん

    花火は禁止されていないですよ。
    時間も決まっていないと思います。
    それが苦情になるほど、非常識な時間までやる人はいないってことだと思いますけど。
    公園のすぐそばに住む友人は、窓を開けていると音と臭いがすると言っていました。

    パークビューとセレッソビューですが、
    パークビューはマンションの真ん前に3階建て賃貸マンションが建ちました
    パークビューでも上層階か西側のお部屋でないと眺望は期待できません。
    セレッソビューの方とも接近していますので、現地で確認されることをお薦めします。

    最近の広告では、残り3邸となっていましたよ。
    モデルルームも行きましたが、その時でパークビュー2戸、セレッソコート1戸
    すべて5000万円以上のお部屋でした。

  15. 15 匿名さん

    Pタイプの間取り。平凡ですが使いやすそう。

  16. 16 検討板ユーザーさん

    入居しました。
    やはり分譲といえ騒音気になります。
    とくに子供が走っているような足音。

  17. 17 匿名さん

    入居しました。

    リビングで隣の音、外の車の音は全く聞こえません。
    本当に静かで住みやすいです。
    たしかに深夜の廊下の足音は聞こえますね。

    電動自転車もインターネットも無料で使用できて
    お得に住めるマンションです。

    今のところ不満はありせん。

  18. 18 通りがかりさん

    道路隔てた東側に戸建てが建ちますね

  19. 19 通りがかりさん

    18さん
    同じワコーレの一戸建て。
    ここは池小、池中エリアではないそうですね。

  20. 20 マンション検討中さん

    売れ残り⁇

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸