京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 京都鴨川御所東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 神宮丸太町駅
  8. ザ・パークハウス 京都鴨川御所東ってどうですか?
買いたいけど買えない人 [男性 40代] [更新日時] 2023-09-10 01:15:57

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 熊谷組 関西支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:京都府京都市 上京区河原町通 荒神口下る上生洲町197番11(地番)
交通:京阪鴨東線「神宮丸太町」駅(3番出入口)徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-29 15:50:12

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 京都鴨川御所東口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名

    >>360 匿名さん

    お前315でも同じ投稿しとんな。
    それでお前んとこの営業妨害の件は調べたんか?

    神戸支店のやつがここのスレで思いっきり神戸の
    タワマンのHPをアップしてた。
    写真付きでな。

    これは立派なルール違反やろ。
    ここは京滋地区のスレだから止めてくれと
    言っても そいつはやめんかった。

  2. 363 匿名さん

    神戸?

  3. 364 匿名

    >>363 匿名さん

    地所が売ってる神戸のタワマンのスレを
    この京都 滋賀の掲示板に作って立ててたんじゃ。

  4. 367 匿名さん

    管理人さん!
    気が違った書き込みをする輩を出禁にして頂きたいです。
    真面目な検討者には大変迷惑ですから!

  5. 371 匿名さん

    [No.353から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  6. 372 マンション検討中さん

    メーカーのHP見てもよくわからないのと、問合せしたら勧誘がキツそうで電話しづらいので、現在も売っている部屋をご存知でしたら教えてください。

  7. 373 匿名さん

    >>372 マンション検討中さん
    買えない人には関係のない世界ですよ。

  8. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん

    そんな言い方はないやろ。

    また地所が出てきたか?

  9. 375 購入者

    あと8室以内だと思いますよ。
    ただ、1,2階部分か北側が多いと思います。

    三菱地所さんは しつこい勧誘はしませんよ。

  10. 376 匿名さん

    モデルルームが完全予約制。第3期3次モデルルームって、どのくらいの売れ行きなんでしょうね。

    375さんによると8室が残りのようなので、あとちょっとで完売になりそうです。三菱地所さん、前に他のモデルルームに行ったのですが、その後の勧誘電話もしつこくなくて感じよかったです。

    ゆっくり待ってもらえるとありがたいです。100㎡超えのプランがあって、すごく広いな、いいなって思っていますが、これらの間取りも残っているでしょうか。2LDKなのに100㎡超えとかってLDKが相当広いってことですよね。主寝室もゆったりだし。本当に選ばれた人のためのマンションって気がします。

  11. 377 マンションに詳しいさん

    ここ買う人は年収最低1000万は無いとね。。。

  12. 378 匿名さん

    別館ならわかるが、本館は1000万円も必要ない。

  13. 379 名無しさん

    372です。どうもありがとうございました。完売に向かっているのですね。
    つい構えてしまいました。ゆっくり待って頂けそうで安心しました。年内にはモデルルームに行ってみたいと思います。

  14. 380 匿名さん

    >>378 匿名さん
    無職か数百のお前には関係のない世界だから引っ込んでな。

  15. 381 匿名さん

    意外に管理費とかが高いと気になってしまいますよね。
    車がある人とか、ない人にも公平が望ましいでしょうが。
    ちょっと、開発とかもしてくれるとうれしんですけど。

  16. 382 匿名さん

    開発?

  17. 383 匿名さん

    モデルルームは、どこでも予約制にはなっていると思います。
    予約で埋まっているところもありますし、そうでもないところもありますが。。
    基本的には、ネットで情報をある程度得てから、予約してモデルルームへ行く感じでしょう。
    下手に資料を取り寄せてしまうと、あとの営業がしつこかったりしますから。

  18. 384 匿名さん

    なかなか売れませんね。

  19. 385 評判気になるさん

    だいぶ出来上がってきましたね。ただ、モデルルーム見学の時に感じたようなオーラ(?)は感じられなかったです・・・ 期待しすぎか・・・ ま、完成して中に入るとまた別だとは思いますが。
    ちなみに、購入者ではありません。

  20. 386 匿名さん

    >>384 匿名さん

    やはり この立地の不便さは隠しようがありません
    ひとまず 外しました。

    ご健闘を祈ります

  21. 387 匿名さん

    >>380 匿名さん

    地所さんもずいぶんと 乱暴ね

  22. 388 匿名さん

    京都市内なら、ほかにもまだまだ土地はあると思うので
    不便な地域にわざわざ住みたいとは思えないかもしれません。
    ただ、ほかの物件にないくらい、各部屋が広々としているのはすごく良いです。
    ワンランク上の人が選ぶマンションなのかなと思いました。

  23. 389 マンコミュファンさん

    ようやくあと1部屋になったんでしょうか。

  24. 390 匿名さん

    鴨川が見られない部屋に1億の価値ある?

  25. 391 匿名さん

    >>390
    先ずは価値があるかないかを決めれる立場にならないと!笑

  26. 392 匿名さん

    早く売れたら価値があるし、いつまでも売れずに値引きをしたら価値がないということ。

  27. 393 匿名さん

    ホームページのプランを見ると、現時点(1月17日)で、
    3期4次の販売で1戸(値段表示有り)の間取り有り。
    次期販売対象で3戸(値段表示無し)の間取り案有り。

    まだまだ売れ残っているようですね。

  28. 394 匿名さん

    >>393 匿名さん
    あと僅か4戸のようです。
    3戸は最終期販売分。

  29. 395 匿名さん

    >>394は間違いました!
    あと僅か6戸のようです。
    5戸は最終期販売分。

  30. 396 匿名さん

    >>392 匿名さん
    一概にそうとは言えないと思います。
    価値を感じていて欲しいけれど買えないという買い手がどれ程いるかはわかりませんから。
    値段について行けない=価値がないとはならない。

  31. 397 匿名さん

    無駄に付加価値を高くしたために結果として買い手がつかないということだ。売れないマンションに真の価値は無い。ここが今後ある程度の期間で売れたら価値がある証明になる。

  32. 398 匿名さん

    >>397 匿名さん
    本館は安くないと買う気がしないって考える検討者が殆どだろうね。
    現に苦戦してるんじゃないの?

  33. 399 匿名さん

    現地を見に行ったが、意外と陰気臭かった。

  34. 400 マンション比較中さん

    あと2戸

  35. 401 匿名さん

    マンションが高級だから月々のランニングコストも高いよね。
    住むには所得が高くないと憧れや見栄だけでは大変そう。

  36. 402 匿名さん

    単位面積当たりの建築費の高さは京都ナンバーワンかも?
    土地も田の字地区以上に高額で取得しているし。
    でも私にとって全然羨ましくないのは、やはり商業施設や交通に不便な立地かな。
    周りの雰囲気も暗くて活気がない。
    せめて景観だけでもと思っても、本館は鴨川が見えない。

    高級でセレブ感はあると思うので庶民には買えないというその満足感を手に入れたいならいい物件でしょうね。
    残りの部屋は値下げしたら売れる可能性があると思う。

  37. 403 匿名さん

    最後の1戸まで販売は来ているということですので、こちらのコンセプトを良い印象を持った人が多かったということになってくるのではないでしょうか。
    あと1戸はB-1タイプ。
    バルコニーは広くはないですが、リビングがとても広く取られているのですね。それぞれの居室がある程度の広さがあるというのはいいのかも。

  38. 404 マンション掲示板さん

    完売だって。
    高くてもいいマンションは売れるんだなあ。

  39. 405 匿名

    >>404 マンション掲示板さん

    デベにしてみたらここはトンだ目算違いだったろうね。
    経費倒れもいいところだ。
    これに懲りて もうこの辺りには
    手を出さんと思うわ。

  40. 406 匿名さん

    さすが話題のマンション。
    楽勝で完売しましたねー。

  41. 407 匿名さん

    いや、楽勝では無かったが、まあ完売おめ。

  42. 408 匿名さん

    >>406 匿名さん

    楽勝?どこがやねん
    もうこりごりや こんなとこ

  43. 409 ご近所さん

    賃貸で三戸でましたね。借りようか検討中です。

  44. 410 匿名さん

    賃貸のホームページを見ました。

    128m2、49.5万円の部屋
    おそらく別館の億ションなんでしょうが、
    お風呂が総石張りでないので
    豪華さがなくがっかりですね。

    さすがに、7億円の部屋は違うでしょうか。 

  45. 411 匿名さん

    その賃料なら採算割れ。

  46. 412 匿名さん

    ここまで苦戦するとは...やれやれ。

  47. 413 匿名さん

    賃貸見ると、北側の部屋は5階でも法務局のビルで
    視界遮られているようだね。

    ここは以前から言われていたように、
    別館2階以上の部屋以外は鴨川岸辺に有るという価値はないね。

  48. 414 マンション検討中さん

    >>413 匿名さん

    もともと東京のセカンドを当てにしてたけど
    思ったほど
    だまされんかったかな

  49. 415 ほしいよん

    この物件に批判的な不動産目利きの諸氏諸嬢におしえていただきたいです。
    京都市内において価格、将来の資産価値、便利度、学区も含めた環境、付属設備、コストパフォーマンス、<小さな声でプライド、優越感>などの面で、ここよりおすすめな物件がありましたらぜひご紹介ください。
    販売済み、計画中を問わずここよりええなあと思える建物、どなたかがいくつかマンションの名前を挙げていらしたですが、それらがここより優越な理由など知りたいです。
    当方大阪市内で築20年分譲マンション在住、1~2年内に京都市内に転居予定しています。
    価格はとりあえず横に置いといて、環境と便利さ(最寄駅から歩き10分以内スーパーが近くetc.)を重視します。

  50. 416 通りがかりさん

    此処が京都一豪華なマンションだよ。^ ^

  51. 417 匿名さん

    交通や商業施設の優位さでは田の字の中心のプレミスト烏丸御池やプラウド京都東洞院に負ける。それ以外は京都ナンバーワンの贅沢なマンションですね。

  52. 418 匿名さん

    >>417 匿名さん

    ランニングコストが気にせず払える所得層のマンションだからマジで豪華だ。

  53. 419 匿名さん

    >>415 ほしいよんさん

    ここは次に売るとき余程ダンピングしないと
    買える層は限られるでしょう。
    つまり大きく資産価値が下がるのを厭わない人しか買わない

    出口戦略です。
    それとも子供が継いでくれますか?
    若い世代ほどここはノーサンキューです。

  54. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん
    なんか妬み節満開な文面ですな。

  55. 421 匿名さん

    415さん
    僕なら青蓮院前のグランドヒルズ京都東山ロジュマンが
    おすすめですね。

    前の神宮道を歩くと,その佇まいにいつもうっとりします。

  56. 423 匿名さん

    >>421 匿名さん
    両方知る者とすれば建物よ内装、共用空間などはパークハウスの方が豪華だしレベルが違う。
    ただ立地は好みに分かれるだろうが個人的にはロジュマンの方がいい。

  57. 424 ほしいよん

    415です
    みなさまコメントありがとうございます。
    とても参考になりました。
    欧米留学中の学生の子供はおりますが、資産価値の下落とか相続時での時価ダウンなどは考慮に入れておりませんで、これから20年+α自分たちが快適に住めればよいだけです。
    名前が挙がった物件の所有者さま、住んでおられる方々のコメントを期待しております。

  58. 425 通りがかりさん

    >>424 ほしいよんさん

    欧米留学してるお子さんがいる親御さんがそんなHNつけるか?www(笑)

  59. 426 ほしいよん

    ここに私が投稿させていただいた内容に嘘偽りはございませんので。
    ちなみに年齢は63才でございます。

  60. 435 匿名

    [No.422~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  61. 436 匿名さん

    ほしいよんさん

    変なこと書かれても相手にせず、静観しといた方が心安良かですよ。

    いい物件探し当ててくださいね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  62. 437 匿名さん

    年寄りはマンションを早く買わないと住める期間が短いよ。

  63. 438 匿名さん

    今日、記事になってましたね


    http://www.asahi.com/articles/ASK6P56XZK6PPLZB010.html?iref=comtop_8_0...

    最高7億円、京都のマンション内部を公開 全戸完売済み:朝日新聞デジタル
    佐藤秀男2017年6月22日11時22分

     マンション開発の三菱地所レジデンスは21日、京都市上京区の鴨川沿いに完成したマンション「ザ・パークハウス 京都鴨川御所東」(総戸数85戸)で入居が始まるのを前に、内部を報道関係者に公開した。最も高額な部屋は7億円以上で売れており、1995年以降に分譲されたマンションでは西日本で最高価格という。

     約5千平方メートルの敷地は国有地の跡地。価格が7億円超の部屋は鴨川に面した4階建ての最上階にある3LDKで、約287平方メートル。夏の京都の風物詩である「五山の送り火」の「大文字」が望めるという。

     ラウンジでは庭園風景が楽しめるほか、天然の床石を配したこみちでは時間帯によって照明の明るさを調整するなど、季節の移ろいを意識させる作りを目指したという。

     同社によると、2015年暮れの販売開始時点で鴨川沿いでは11年ぶりの新築マンションとあって、5月までに全戸が完売した。販売価格は半数以上が1億円を超えた。購入者は関東圏が4割、京都を含む関西圏が3割という。(佐藤秀男)

  64. 439 匿名さん

    この2つのサイトで重複分除外しても7部屋が投資マンションになってますね
    不労所得で家賃収入で生活するオーナーさんいいね
    東京とか大阪の金持ちが別荘で気軽に賃貸で借りる方も多そう


    http://chintai.door.ac/buildings/00c0c031-dec4-50ef-8f1d-cc63612846ea
    ザ・パークハウス京都鴨川御所東(空室9件)の賃貸|DOOR賃貸 ID: 00c0c031-dec4-50ef-8f1d-cc63612846ea
    所在階 方位 間取り 面積 家賃 管理費等 敷金 礼金
    5階 西 3LDK 88.08m2 26万円 なし 26万円 52万円
    5階 北 1LDK 55.19m2 16.8万円 1万円 17.8万円 35.6万円
    4階 南 2LDK 123.55m2 36万円 なし 36万円 72万円
    2階 北 1LDK 55.19m2 22万円 なし 22万円 44万円
    1階 東 3LDK 128m2 49.5万円 なし 49.5万円 74.25万円
    1階 南 2LDK 83.24m2 28万円 なし 28万円 56万円


    http://sumaity.com/chintai/kyoto_bldg/bldg_5601788/
    ザ・パークハウス京都鴨川御所東の賃貸情報 - 神宮丸太町駅【スマイティ】 建物番号:5601788
    3階 23.5万円 0円 47万円 47万円 1LDK 55.19m2 北

  65. 440 匿名さん

    東向きは価値が高いので賃貸価格も高いね。

  66. 441 匿名さん

    東向きでも、1階は眺めが望めないので割高では?

  67. 442 匿名さん

    >>440 匿名さん

    賃貸価値が高いって初めて聞いた。

    富裕層はこんな出がらし 次に買わんよ
    超高級マンションのつもりが
    不便な賃貸マンションか?

  68. 443 匿名さん

    本館より、東向きの別館の方が賃料が高い、という意味だよ。

  69. 453 匿名さん

    [No.~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・同じ内容の投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  70. 454 匿名さん

    土地も買って豪華な新築マンションを自分で建築したほうが安くつくような感じ。

  71. 455 通りがかりさん

    近畿地方の大雨で、増水の激しい流れにさらされた鴨川の護岸が10m超にわたって崩落したと報道ありましたが、ここは大丈夫なのでしょうか?

  72. 456 匿名さん

    >>455 通りがかりさん
    大丈夫でした。
    雨も峠を越えた感があるので一安心です。

  73. 457 匿名さん

    本館と別館で合わせて一つの管理組合なんですか?

  74. 458 マンション比較中さん

    さあ、どうなんでしょうね。

  75. 459 匿名さん

    >>458 マンション比較中さん
    一緒に決まってるでしょ?(笑)

  76. 460 職人さん

    将来京都で唯一のヴィンテージマンションになれるのにここだけだろう。

  77. 461 匿名さん

    ただし本館は除く。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸