神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー明石ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大明石町
  7. 明石駅
  8. プラウドタワー明石ってどうですか PART3
物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2018-06-22 16:34:19

プラウドタワー明石についてのPART3です。
引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/akashi/index.html

所在地:兵庫県明石市大明石町1丁目2001番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「明石」駅 徒歩2分
山陽電鉄本線 「山陽明石」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:54.59平米~110.15平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:アートプランニング、関電不動産
施工会社:大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ

前スレ
 PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571849/
 PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562547/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-23 20:18:26

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー明石口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    タワマンは上の階に住みたいとは思うけど、災害時にエレベーター難民になりたくないから。
    階段で昇り降りできる階層がいいですね。
    上からの眺めは良さそうですけど。
    角住戸はベランダが2面あっていいですね。

  2. 2 匿名さん [ 30代]

    そうですね。私は上の方の階が決まりましたが、災害時のことを思うと不安があります。

  3. 3 契約

    ここは免震ではなく制振ですね。
    低層から中層が吉です。

  4. 4 匿名さん

    結局業者はこの物件を何戸おさえたんだろう。
    何戸賃貸に出るんだろう。

  5. 5 匿名

    私はオイルダンパーが有る中層階は避けた方が良いと聞きましたよ。
    嘘か本当かは確かめようが有りませんが、エレベータ棟と躯体がダンパーで連結されているので、地震時に部屋の壁に対するストレスが、他の階より掛かるというのが理由だそうです。

  6. 6 匿名さん

    業者の買い占めとか本当やめて欲しいですよね。
    本当に買いたい人が買えない。何とかできなかったんですかね。業者お断りとか。

  7. 9 匿名さん

    そして上の階の住人は下層の住人を見下すでしょうね。値段もバレバレだし。これぞ格差マンション。

  8. 10 入居予定さん

    上層階入居予定ですが、やっぱり下層は別物だと思うしトランクルームやゲストルームも分けて欲しいくらい。

  9. 11 匿名さん

    上層階でも西側は低価格ですよ。
    値段バレバレです。
    エレベーターでは高額物件住人の振りして威張るのかな。
    身なりと行いでわかりますけどね。

  10. 12 入居予定さん [男性 30代]

    入居予定ではない方も入居予定と言える掲示板なわけですから、無意味に挑発的な発言に対して、いちいちムキになる必要は無いですよ。

  11. 13 匿名さん

    東と西は同じ階で700万円の価格差がありましたね。眺望は飽きると考えると西の人気も理解できます。
    天気の良い日には、家島に沈む夕日がとてもきれいです。ただ、明石に住んでいる人でないと分からない
    かもしれませんが、明石はとても風の強いところです。特に冬場の北西季節風は強烈です。

  12. 14 匿名さん [男性]

    掲示板だから言えますが、正直、下層や中層階の安物件の方とはお付き合いしたくありませんね。
    エレベーターが分かれていると聞いてホッとしています。

  13. 15 匿名さん [男性]

    >>10
    私も同じ意見です。
    子供に悪い影響がないか心配です。

  14. 16 匿名さん [男性]

    前から分かっていましたが、低所得者はどうにかならないですかね。トランクスペースや駐車場が共用なのも嫌で仕方ないです。価格ごとに分けていただきたい。

  15. 17 匿名さん

    本当に高所得者だけで集まりたい人は大規模物件は買わないでしょ。
    戸建か低層高級物件選ぶか、タワマンはセカンド扱いにするか、ですね。

  16. 18 匿名さん

    東京のタワマンでは、上層階住人の親が子供に何階以下ORお部屋の番号の最後の数字が1の子と遊んじゃダメなどと教えマンション内差別が当たり前とテレビでやっていました。その時はひどいなあと思いましたが、いざ自分がその立場になるとそうしたいと思ってしまいます。だって住む人間が全く違いますよ、間違いなく。本当にトランクルームや駐車場、なんとかならないかな。

  17. 19 周辺住民さん

    安い部屋を買ったからといって低所得者とは限らないでしょうに。
    側から見れば所詮明石。目糞鼻糞ですよ。

  18. 20 匿名さん

    現実味をおびてくると心配事も増えるのはわかりますがファミリーでローカルタワマン選ぶ時点でわかってたリスクですよね。
    そんなこと言うならキャンセルして戸建買えばいいんじゃないですか。

  19. 21 匿名さん

    エレベーターは分かれていないそうです。担当者にずいぶん前に確認済みですよ。

    読んでいて思いましたが、こちらは落選された方が腹いせに荒らしにきているようですね。

  20. 22 匿名さん

    所詮は共同住宅なのに何を我儘言ってるのか?
    明石のタワマン如きで他人様を低所得者するのは如何なものかね。
    高所得者なら戸建かもっと高級マンションを選べばいい、
    三木谷さんでもここは買わんだろ。

  21. 23 匿名さん

    これ、当選者を装った嫌がらせだから、相手にしない方がいいよ。
    最初のころからネガっていた人の最後の抵抗だろうね。
    相手してたら面白がってもっと書き込んでくるよ。

  22. 24 匿名さん

    そうですね!相手にしないようにしましょうね!

  23. 25 入居予定さん

    高層、中層、下層って何階が区切りでしたかね?
    天井高が違いましたね。

  24. 26 入居予定さん

    入居予定の方、オプションなどの内容はもう大体決められてますか?
    物件価格に入れれないからローン組まれる方は諸費用と別に現金を準備しないといけませんね。
    何かよくわからない手数料取られたりするから、後で自分で業者にお願いしたほうがいいのかな?
    皆さんどうされますか?

  25. 27 匿名さん

    >>26
    こんにちは。
    まだ具体的に決めてないです。オプションで色々付けると高くつきそうだし…。
    悩むところですね。業者さんに頼む方が安く上がる場合もあるかもですね。私は担当者とも相談してみようかと思ってます!

  26. 28 匿名さん

    NEXT PASS 10利用しますか?

  27. 30 匿名さん

    楽器オッケーということでアップライトを持ち込む予定です。グランドピアノでも音は響かない構造ですと担当に言われましたが、やはり防音壁にするべきか迷います。楽器持ち込む方、どうされますか。

  28. 31 匿名さん

    いや響くでしょ。さすがにピアノは電子でイヤホンして欲しい。
    下手なピアノが聞こえてくるほどストレスな事はないから

  29. 32 匿名さん

    音が響きにくい構造なら嬉しいです!

  30. 33 匿名さん

    >>28
    利用しようかなと思ってます〜。

  31. 34 匿名さん

    お年寄りなら高所得者でも低層を選ぶ方が多いですよ
    知り合いにかなりの高所得な方が2名いて、どちらも有名なタワマンに住んでるけど、8階と2階に住んでます
    災害時を考えて、高層階は選ばなかったとの事でした

  32. 35 匿名さん [男性]

    電子ドラムとピアノ持ち込みます。真夜中でなければ気にしなくていいですよ。時間帯だけ気をつければお互い様だと思います。

  33. 36 匿名さん

    >>13
    価格表よく見たら西は最上階のみ4000万超えであとは3000万台だから橋が見えず西陽や風が気にならないならいいかもですね。

    下層階でも同階で部屋によって価格差が3000万円近くあるので上層だからとかそんなのあまり意味ない感じします。

  34. 37 契約中

    >>35
    ドラムはさすがに禁止でしょう。捨てるべき。

  35. 38 匿名さん

    なんかここ、偽物が紛れ込んでる感じがしてならん。

  36. 39 匿名さん

    ピアノもドラムもメチャクチャ聞こえるよ
    某三宮タワマン住民です

  37. 40 匿名さん [男性 40代]

    N、Lタイプのみオプションで床暖房がありますが、検討されてる方いますか?
    前向きに検討しているのですが、オール電化での床暖房のランニングコストとか性能とかはどうなのでしょうか?

  38. 41 入居予定さん

    NEXT PASS 10は故障した時とかにお願いできる業者のお知り合いとか居ない方だと野村がサポートしてくれるので、いざと言う時に困らなくて良いかもですね。

  39. 42 入居予定さん

    >>27
    こんばんは。
    ピクチャーレールとかも付けたいと思っていますが、その為だけに手数料5万は高いなぁと…。
    なので商品の品番だけ聞いて、自分で注文して付けようかと考えています。

  40. 43 匿名さん

    床暖房悩みます。そもそもあったかいんでしょうかね。実家でも標準装備でついてるけど、使ったことないと聞いてます。

  41. 44 匿名さん

    いま住んでる分譲貸マンションは、ガスの床暖がついてます。うちは、便利でよく使ってますよ!

    プラウドに引っ越すと床暖がなくなるから冬場どうなるかな〜と思ってます。

  42. 45 匿名さん

    >>40
    当方、Nタイプ購入予定ですが床暖房を入れてしまうと、低炭素住宅の認定が取れなくなりローン減税の対象金額が1000万下がるのと、フラット35Sでの金利優遇も10年優遇なのが5年に下がり、家屋の登記にかかる登録免許税の税率も少しですが上がるので、それに見合うだけのメリットがあるとは思えないので付ける予定はありません。
    現金購入の方なら検討してみてもいいかも。

  43. 46 匿名さん

    床に直に座ってコタツなどで過ごす方には良いと思いますよ。
    机などに座って生活される方だと、体感2度3度上がったかな?暖かくというより寒くなくなったかな?程度だと思います。
    じわじわ体感出来る程度なので、寒気を感じてすぐ暖かくしたいならあまり向いてないと思います。

  44. 47 匿名さん [男性]

    >>37
    あんた馬鹿??
    電子ドラムはヘッドホンでやるよ。ピアノくらいは聞こえてもお互いさま。深夜はさすがに控えるけどね。

  45. 48 匿名

    重説始まりますね。来週にはお金振り込んで契約。
    でも銀行の審査結果は昨日は来なかったそうだ。
    営業さんからは、とりあえず重説は来てくださいだって。
    通って無かったら抽選で落ちるよりショック。
    だからまだ誰にも、ここの事言ってません。
    早く公表したいな。

  46. 49 匿名さん

    >>45
    なるほど。床暖房をつけないメリットもあるんですね。

  47. 50 匿名さん

    銀行の審査はかなりはやくでるけどな。
    むしろ実行金利のほうを心配しておいたほうがいいよ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸