埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 20:37:55

オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart5です。
人気のあったマンションは検討段階や契約者スレの件数も多いですね!
オハナ北戸田ガーデニアは長谷工で建築されたマンションの中では、社内でも優秀と見られているようです。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441481/

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-09-23 10:32:34

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    どこが評価されたのでしょうかね!全棟南向きで中庭や遊歩道のグリーンの多さかな?

  2. 2 住民さんA

    価格!

  3. 3 マンション住民さん

    隣りにイオンモール!これがなかったら見送った。

  4. 4 マンション住民さん

    そうですね!イオンモール、簡保システムビルのおかげで工業地区とは、あまり
    感じられませんでした。それと荒川氾濫しても水没1m地区なので居住区や
    エントランスが安全なのがいいです。(戸田公園付近は水没5mで心配でした)

  5. 5 住民主婦さん

    上記に加え、バルコニーが広い、収納スペースが多い、共用廊下の奥行きも十分な点。

  6. 6 マンション住民

    駐輪場の自動ドアって決定なんですか?

  7. 7 マンション住民さん

    町内会の掲示板は見栄えが悪いね。駐車場から出るときも見通し悪くなるし。いらないね。

  8. 8 マンション住民さん

    反対票が多いことを祈りましょう。

    理事会ニュースにご意見・ご質問シートについて掲載がある中で、いくつか気になったものがありました。
    その中で、B棟ゴミ置き場カーブ部分へのミラー設置は必要と思いました。
    また、敷地内での洗車や、玄関前に自転車を置く、バルコニーでの喫煙は、もう前から注意されているのに相変わらず自分勝手にやられていて困ったものですね。こういう常習者は総会で実名を公表すれば良いと思います。

  9. 9 住民ママさん

    >>7
    私も反対票が多くあることを祈ります。
    掲示板の設置写真を見てガッカリしました。

  10. 10 住民主婦さん

    B棟ゴミ置き場のカーブ部分へミラー設置、私も賛成です。
    ここの住民が問題じゃなくて、部外者がショートカットに利用していることが問題なんですよね。
    ここの住民がいくら安全に運転しても、部外者が自転車や自動車でスピード出して突っ込んでくるんですよ。
    なんで、ここの住民が敷地内で部外者を避けたり気をつかったりしなければならないのかふざけた状況ですが、
    部外者のショートカットを止めさせない限り、向こうからぶつかってくる事故が近い将来起きる気がします。
    ミラーを設置しないと決めた今期の理事の責任が追及されるような事態にならないことを祈ります。


  11. 11 マンション住民さん

    お金かからないなら、自動ドアにしてもらった方がいいね。

  12. 13 マンション住民さん

    >>12
    は?
    追加徴収とかなくて、今後の運用費も賄えるって資料に書いてたからそう思ったんだけど。

  13. 14 マンション住民さん

    今回の理事会ニュースに「意見シートに記名がない場合は理事会で審議しないこととする」なんて書かれていたけど、記名がないとどんな問題があるの?これって単に理事会でやるべき仕事を減らすための口実なんじゃないの。こんな馬鹿げた決定をするから、意見しずらいことが言えなくなって、その内に誰も何も言わなくなって、どんどん環境が悪くなっていくんだよ。

  14. 15 マンション住民さん

    >>14
    それを匿名サイトではなく、名前出して意見をあげてはいかがでしょうか?
    近々総会もあるので質問であげてもよいでしょうし。

  15. 16 住民さんA

    A棟の8階に、玄関前に自転車を置いているお宅がありますが、あれってルール違反だったんですね。
    入居当時からずっと置いているので、ルール違反とは思いませんでした。
    しかし、やることが大胆ですね。

  16. 17 住民さんB

    >>16
    ほんとですよね。大胆すぎて呆れます。B棟にも玄関前に置いているお宅があります。名指しで注意されない限り改善しないような気がします。

  17. 18 住民さんA

    傘立てや置物を置いているお宅もいます
    ストライダーや三輪車も。Aだと目立ちますね

  18. 19 住民さんA

    自転車は駐輪場に置くか、それが嫌なら家の中に置け、がルールですが、他のものがどうかは知りませんね。

  19. 20 マンション住民さん

    自転車に限らず、私物は一切廊下(共有部)には出してはいけないはずです。ルールを守って家の中に置いているお宅が殆どだと思いますが、一部のお宅はルール無視で一向に改善されないのが残念ですね。

  20. 21 住民さんB

    ルール違反は、即刻、正さなければいけません。
    当の本人はルール違反していることを知らないのか、知ってて無視しているのか解りませんが、見れば解る話なので、管理事務室に常駐している管理者や理事が見回りして、直接注意して欲しいですね。
    自分の事と認識させなければ、いくら掲示板や理事会ニュースに改善を促すような言葉を並べたところで、何の効果もありませんね。

  21. 22 マンション住民さん

    クロネコヤマトの配達員はいつも同じ人間で、同じだけなら別にどうのではないのですが、態度が少々気に障るのとタバコ臭い。先日、タバコふかしながら運転して入ってきたのを見て、仮に仕事はちゃんとやっていても、ああいう姿を一度でも見てしまうと、自分宛ての大事な荷物に触れて欲しくないとか、インターホンにこいつの顔が映った時はゲッと感じるようになりました。クロネコヤマトに「ガラが悪い」「態度が悪い」「タバコ臭い」を理由に担当者を代えさせることってできるのでしょうか。

  22. 23 住民さんE


    それは、個人的観点なので
    自分で自由にやってみてはいかがでしょうか。

  23. 24 住民

    >>14
    ここで4軒目の分譲マンションですが、過去、名無しの意見書を提出なんて聞いたことがありません。

    当事者意識の無いまま愚痴や不満意見だけ書いて、総会では何の発言もせずにダンマリ、多数決の時だけ誇らしげに挙手。

    そんな方に限って資産価値が下がるだどうだの話ばかり。
    自らの行動が資産価値を下げているとも理解できず。

    こんな方の集まりでは健全なマンション管理は無理ですね。

    初めて購入したマンションがそうでした。






  24. 25 住民さんA

    >24、名無し=当事者意識なし?そうなの?屁理屈でしょう。

  25. 26 マンション住民さん

    No.24のご意見に賛成です。屁理屈ではないですよ、正論だと思います。
    皆さんが匿名で書いてたら、不平、不満、文句の言いたい放題でそのうちに収集つかなくなりますよ。
    自分の意見や困り事を書き、管理会社や理事会に何らかの回答や解決を望むなら、記名は当然です。

    ネットじゃないんだから、ちゃんと使いわけるべきですよ。

  26. 27 住民さんA

    個人宛てに回答を望んでいる訳ではないし、具体的な対策を施したなら、それが理事会ニュースとかで解れば十分です。

    例えば、バルコニーでの喫煙に対して記名で意見シートを提出すれば、具体的に解決してくれるんですか?
    掲示板に貼り紙する程度では改善など期待できませんよね。でも、この程度しかできないのも事実でしょう。

    記名すれば確実に解決してくれるんなら喜んで記名しますが、
    根本的に解決できない問題の発生が想定される場合、記名を必須(記名なしは審議対象外)とするのは過剰な要求です。

    もしや、なんでもかんでも記名というのは、ここの住民には随分と多くのイタズラ好きがいるということなんですかね。

  27. 28 マンション住民さん

    >>27
    上にあったクロネコみたいなしょーもないようなクレームが多いんでしょ。
    この掲示板見てるとそんな気がする。

  28. 29 マンション住民さん

    >28、あなたが何様か知りませんが、いくら匿名とは言っても、ここの住民を軽蔑するのは良くないと思いますヨ。

  29. 30 住民OLさん

    >>27、確かに、意見はしたけど結局解決できそうにもないものにまで、記名はしたくないですね。
    でも、解決できそうになくても、迷惑や困っている事があればとりあえず意見シートを提出して、状況を知って欲しいという希望はありますので、このような場合には、記名無しで提出させて欲しいと思います。審議対象から外されるのは悲しいですが。
    まさか、記名が無いものは内容も見ずに破棄なんてことは流石にないですよね。

  30. 31 住民さんB

    B棟の住人ですが、A棟とB棟ではどちらが暮らしやすいとかありますか?
    A棟のお宅に知り合いがいないのでお邪魔することもできませんが、バルコニーからの眺めは良いんでしょうね。

  31. 32 匿名さん


    28と同じ意見。

    ほんと宅配員変えろなんて、馬鹿馬鹿しいクレームだね。あきれた。

  32. 33 マンション住民さん

    >32、そんな些細なことに同調して突っ込みなさんな。深夜までご苦労さん。

  33. 34 マンション住民さん

    >31 A棟のバルコニーから遠方が見えるのは、北戸田住宅とイオンの間の30度ほどの範囲です。
       向きが横浜八景島方向になるので、残念ながら新宿の高層ビル群も北戸田住宅の影で見えません。
       B棟廊下側の方が、広々見えて、大宮の高層ビルも見えるので見晴ではいいですよ!
       花火は、階数や部屋の位置にもよりますが、北戸田住宅の上に見えますが・・・・

    1.    向きが横浜八景島方向になるので、残...
  34. 35 マンション住民さん

    写真ありがとうございます。
    高層階になると北戸田住宅の上から見渡せそうですね。
    B棟も低・中層あたりは外環が邪魔です。
    日照時間はA棟の方が長そうですね。特に冬期は。

  35. 36 マンション住民さん

    契約時に貰った冬至での日照範囲図では、B棟のごく一部にA棟の影で早く日陰に
    なる部屋がありましたが、他はA棟と同じぐらいでしたよ!

  36. 37 マンション住民さん

    ルール違反を目撃して、それを正してもらうために意見シートを提出する時に、なんで記名じゃないとダメなの。

  37. 38 マンション住民さん

    匿名の投書・匿名の電話の苦情は一般的にどこのマンションも取り扱いません。責任の所在がわからない、
    回答を誰にしてよいか判らないからです。
    匿名にしないと申請者に不利益になる内容もありますが、それに該当しない意見が多くなったためだと思います。
    意見は全て見られ、上記の判断がされると思いますので問題ないと思いますよ!

    http://kanto.m-douyo.jp/question/s11590/

  38. 40 マンション住民さん

    自分が正しいと思って、適切なマンション管理に寄与する全うな意見をあげるなら、堂々と記名して意見をあげればいいじゃない。
    別にそれが間違ってもされされるわけでもあるまいし。
    この小さなコミュニティで名前を出す出さないなんて、大した問題ではないでしょう。

  39. 41 マンション住民さん

    居住者専用サイトに登録するようにして、匿名での登録はエラーにすればいいんじゃない。
    このサイトを見れば誰でも解るようにすれば、理事会ニュースにいちいち転記する手間も省けるだろうし、
    紙の運用にごちゃごちゃ言ってるのも時代遅れ。

  40. 43 マンション住民さん

    クロネコのドライバーの書き込みがありましたが、家に届けに来る方もいつも同じ方で、ほとんどいつもタバコ臭いですね。
    直前までタバコを吸ってたのが、あの嫌な臭いで解ります。こっちが我慢すれば良い話ですが、気分は悪いです。

  41. 44 匿名さん

    あんた佐川の関係者だね
    最低の三国人

  42. 50 マンション住民さん

    隣のイオンモールがイオンスタイルに改装されて、少しお洒落な感じになりましたね!
    今日の日曜日は天候が悪かったので、いつも以上に駐車場に入る車でマンションの周りは渋滞してました。
    雨の日曜日はマンション戻るのが大変なので、車で出かけないようにしてます・・・

  43. 51 マンション住民さん

    現在売りに出ているのはA棟5Fの1戸だけになりましたね。
    A棟7F・4Fと、多分B棟2Fは提示価格で売れたようで、おめでとうございます。
    家も事情があり年内に売りに出そうかと思っていて、いくらで出すか検討中です。

  44. 52 マンション住民さん

    横浜のマンションが傾いているというウソみたいなニュースを見ました。
    700世帯くらいを抱える大規模マンションで、4棟全部が同様に、一部の杭が固い地盤に届いていないようで、11年の間にジワジワ傾いていったみたいですね。
    傾くと重心がズレ、重みの偏りにより傾きが一気に増す危険性があるので、一刻も早く改修が必要と思いますが、どうやって改修するんだろうか。1棟全体を持ち上げる?立て直し?どれをとっても大変だ。
    しかし、三井不動産たる最大手が、なんで地盤調査で手抜きなんかしたんだろう。

  45. 53 働くママさん [ 30代]

    先日私の不注意で玄関ドアにショッピングカートをぶつけてしまい、凹んでしまいました。不注意とはいえ、こんなちょっとの力で…と思いました。ショックです。

  46. 54 住民さんA

    我が家は、壁紙はがれ、壁に穴、フローリング傷だらけ、シンクの流し台傷だらけ、レンジ周り真っ黒、玄関側の換気口真っ黒、洗面所とバスの鏡が水あかだらけ、折りたたみ式の網戸ほこりだらけ、バルコニー土ぼこりだらけ、換気口周りの壁紙よごれ、とまあ、大掃除や補修のし甲斐がタップリ過ぎます。

  47. 55 入居済みさん

    横浜のマンションは4棟全部建て替えるようですね。どう短くやっても2年はかかるでしょう。
    その間、別の場所に仮り住まいさせられて、2~3年後にまた戻るなんてのは業者の思うつぼなので、
    買った値段にプラス慰謝料(買った値段と同額)を払わせ、別の新築マンションに引っ越す(勿論、
    引っ越しに要する費用や、間取りの関係で新たに購入が必要な家財費用は全て業者持ち)まで
    建て替え工事を待たせるのが良いと思います。

  48. 56 マンション住民さん

    ここの地盤調査や杭打ちはどこがやったんだろう。問題を起こした旭化成建材だったら事は重大だ。
    おそらく今回見つかった物件だけでは済まないだろう。
    全国で3,000棟、1棟平均200世帯として60万世帯。1世帯平均3人として180万人。
    影響は底知れずでかい。

  49. 57 マンション住民さん

    明日の総会で確認した方がよさそうだ。

  50. 58 住民さんB [男性 30代]

    クロネコでドライバーをしてます。タバコ臭いというのは営業所に直接クレーム入れてください。今かなり厳しく指導されています。タバコ吸わない人にとっては、不愉快なものです。物流業会は、このクレームが非常に多いです。そして品質向上に力入れています。ヤマトや佐川は大手なので必ず連絡すべき。このクレームを馬鹿馬鹿しいと思っている方は、多分、喫煙者でしょう。クレームを入れた事で、ドライバーは指導されて、気をつけるでしょう。治らないようであれば営業所に何回か連絡すると代わるはずです。

  51. 59 マンション住民さん

    >58、同じ会社に勤められているなら、ここの住民からクレームが出ていることを自らここを担当する御社の営業所に報告することも仕事の一環ではないのですか。

  52. 60 住民さんA

    ここの地盤調査や杭打ちをやった業者が気になりますね。長谷工?その下請け?野村に確認してみようと思います。

  53. 61 住民さんB

    >>59
    荷物を受け取った方が連絡するほうが効果的です。私は埼玉の営業所ではないので。

  54. 62 マンション住民さん

    >61、目つきが怖いし逆恨みされそう。

  55. 63 マンション住民さん

    あなた何様?
    もう勝手にやって下さいな。

    と言いたい。

  56. 64 マンション住民さん

    >60旭化成建材ではなく、日興基礎という業者だそうです。他のオハナも同じかなと思います。

  57. 65 マンション住民さん

    私も確認しました。
    HPの施工実績にここらしい物件が載っていて、掘削長が37.5mとありました。
    高さで言うと10F以上になりそうで、結構掘ったんだなあと思いました。
    草加谷塚らしいのもありましたが、他のオハナがあるかは解りませんでした。

  58. 66 マンション住民さん

    >63、ここのマンション住民です。それが何か?

  59. 67 マンション住民さん

    目つきが怖くて逆恨みって…
    怖いなら電話しなければいい…
    他力本願はやめてくれ…

  60. 68 住民さん [ 40代]

    クロネコヤマトの人が同じ人であればですがあのドライバーとてもいい人だとおもいますよ。
    夏は暑い中重い荷物運んでてそれが仕事だと言えばそこまでなんですが私からしたら態度が悪いわけでもないしそこまでネットにかくまでのことではないとおもいます。

  61. 69 マンション住民さん

    >67
    44,58,61,63と同一人と思いますが、本当にクロネコのドライバーなんですか?

  62. 70 マンション住民さん

    ここに書き込んでもしょうがないが、外環側の出入り口に町会の掲示板立てて欲しくないなあ。景観が損なわれるし、そもそもあんなところに立ち止まって見る人間がどんだけいるの?って感じがする。どうしても立てる必要があるっていうんなら、イオン側の方がまだマシな気がする。

  63. 71 マンション住民さん

    >>70さん
    同感です。
    掲示板を設置すると景観が悪くなりますね。それに、自動車で外環側に出るときの視界も悪くなる。良いことないですね。確かにイオン側の方がいいですね。

  64. 72 住民さんA

    昨日の旭化成2名と旭化成建材2名の会見を見ていて非常に腹が立ちました。特に、旭化成の平居のぶっきらぼうで無責任な発言と、旭化成建材の前嶋のふてぶてしい面構え。やつらいったい何様のつもりで会見に臨んでいるのか。全責任は三井不動産側にあるとでも言いたげな、まるで他人事のような言動を見ていて、今後の調査結果はねつ造、改ざんしまくりのものが出てくるものと思われ、「大丈夫」とか「問題ない」等の説明は嘘八百とまずは100%疑い、「なぜ」「なぜ」「なぜ」とその根拠を徹底的に言わせる姿勢が絶対に必要だと強く感じました。

  65. 73 住民さんA [女性 40代]

    みなさん、リビングのインテリアの配置ってどうされてますか?もし差し支えなければ写真等で見てみたいです!

  66. 74 入居済みさん

    みなさん、リビングのインテリアの配置ってどうされてますか?もし差し支えなければ写真等で拝見したいです!

  67. 75 マンション住民さん

    昨日から1年定期点検補修が行われていますが、みなさんの家ではどんな補修をされていますか?
    家ではあっちこっち補修したい箇所はありますが、おそらく自分達の不注意でつけちゃったと思われるキズとかばかりなので、本当は補修して欲しいんですが、そこは遠慮して出しませんでした。

  68. 76 マンション住民さん

    エントランス前にブルーシートを広げて、何やってるんでしょうね。

  69. 77 住民さんA

    レンジフードやキッチン台、その周辺の壁が見る見る内に黒くなってきたので、
    先日、入居して始めてレンジ周りを掃除しました。
    2時間くらいかかりましたが、入居した当時のピカピカが戻り、キッチンが明るくなりました(^o^)

  70. 78 住民さんA

    うちもテレビとソファーの配置に困ってます。モデルルームのように上手くはいかないです。

  71. 79 マンション住民さん

    キッチンシンクについた細かい傷をきれいにする方法を、是非どなたか教えてください。

  72. 80 住民ママさん

    A棟のお宅で飼っていた猫ちゃんがいなくなっちゃったんですね。
    写真で見る限りかなり小さい感じなので、誰かが知らずに持って行って自分家で飼っているんじゃないでしょうか。
    あの掲示を見たらすぐに返してあげて欲しいです。

  73. 81 マンション住民さん

    マンション生活も1年経過して、リビングの配置も落ち着いてきました。
    写真だと説明しにくいので、配置図です。
    現状の問題点は、前から使っていたダイニングテーブルの幅が1m近くあるので、
    後を通り難いのと、昼間ソファーでテレビを見ると画面にベランダが写るので
    カーテンを閉めなければならないことです。
    冬もほとんど床暖のみで過ごせ、ローテーブルにカバーを掛けてコタツがわりに
    なるので便利でした。

    1. マンション生活も1年経過して、リビングの...
  74. 82 マンション住民さん

    縦長の方が使いやすいでしょうか。

  75. 83 マンション住民さん

    縦長も横長も一長一短でしょうね!
    横長だと、バルコニー全面が見えて広々見えますし、来客時はカーテンで
    リビングを半分に仕切り、ソファーベットなどを使えば簡単に一間できます。
    伸長式のダイニングテーブル含めて、2名ほどの宿泊は出来るようにしました。
    でも中和室にエアコンが設置できないので、カーテンで仕切っても少し無駄に
    冷やすことになりますが・・・

    1. 縦長も横長も一長一短でしょうね!横長だと...
  76. 84 マンション住民

    >>81
    テレビは正面から見ないと目が悪くなりますよ。
    でも配置的にはテレビ横にソファの方がすっきりしますね。

  77. 85 住民さんA

    A棟のエレベーターにペットのションベンを放置していった大バカ野郎がいるゾ~。くっせ~。拭いてけクソ野郎~。

  78. 86 マンション住民さん

    No.85>それって子供か大人のよっぱらいでしょう・・・
        ペットは居住区内は抱っこですから!
        きっとガラの悪いのが多いのでしょう・・・

  79. 88 住民さんA

    >86、直に見れば解るけど、あんな少量のションベンはペットだよ。
    エレベーターの中では下してるんじゃないの。
    白の軽といい、バルコニーでの喫煙といい、まったく、ルール無視して勝手にやる奴が多いなあ、ここは。何で?

  80. 89 住民さんA

    いなくなったネコ見つかったんですかね?

  81. 90 匿名

    捜索願いの貼り紙に無事見つかったとお礼の一言が書かれていましたよ。
    知らずに自分家にもってっちゃった人が届けてあげたんじゃないでしょうかね。
    何はともあれ良かったですねぇ。

  82. 91 マンション住民さん [女性 10代]

    このマンションでも住民同士で何かイベントとかないかな〜

  83. 92 住民さんB

    通り過ぎる住民の方々で、大人の男性はほとんど挨拶しなくなりましたね。
    こっちから挨拶しても返ってこないと、仕方が無いとは思っても嫌なものです。
    どこのマンションも時が経つにつれて挨拶しなくなるんでしょうか。
    マンションへの新鮮味が薄れてくると、住民への気づかいもだんだ無くなって、
    理事会総会出席者も減ったりして、住民同士が一つの目的のために顔を合わせる機会
    なんて、その内になくなっちゃうんじゃないでしょうか。
    何かイベントするとしたら、例えば理事会で企画して参加者を募るとか、
    クリスマスや年始餅つきみたいに、どこでもやっている催しをここでもやってみるのは
    ありかなとは思います。

  84. 93 マンション住民さん [女性 30代]

    お風呂の排水溝は、どのくらいの頻度でそうじしてますか?

    うちは、髪の毛などは、その都度溜まったら取り除いたりしてますが、その奥の掃除は、ほとんどしてなかったら、最近排水溝から下水?の臭いがしてきてしまいました。

    今日掃除して、洗浄剤も使って見ましたがまだ臭い気がします。

  85. 94 マンション住民さん

    お風呂のそうじは、家族全員が使い終わったら、ドア、鏡、小物置、浴槽、床、排水口のカバーや回りの水をふき取り、最後に排水口に30秒くらいシャワーの水を流しています。ピンクの水垢やカビ、排水口のぬめりがついてからの掃除の方が大変なので、家では毎日30分くらいかけてやっています。また、排水口の筒も1週間に1度の頻度で外して掃除しています。

  86. 95 住民さんA

    ここの工期はどれ位でした?
    皆さん、杭打ちや構造スリット問題のみならず、様々心配ではないですか?

  87. 96 住民さんA

    便座の裏を見たら汚かったのでふき取ったけど、きれいには落ちなかった。

  88. 97 マンション住民さん

    ベランダ喫煙で本当に迷惑しています。
    禁止になってもなくならない。
    この間は玄関側の窓をあけた時にもタバコ臭がして、何事かと思っていましたが、非常階段で吸ってる人がいたそうです。
    妊婦、赤ん坊への配慮を本当にしてほしい。
    部屋の壁紙が汚れるのが嫌なのか、家族が拒否してるのか知りませんが、他人に迷惑をかけるくらいなら部屋の中で吸っていただきたい。。

  89. 98 マンション住民さん

    >97さん、B棟ですか?

  90. 99 マンション住民さん

    A棟の住民ですが、この前ゴミ捨てに行った時、ゴミ置き場の出入り口ドアの内側についている鍵が壊れて回らず、ゴミ置き場に閉じ込められました。あの鍵はいつも調子が悪いので、同じような経験をした方が他にもいるんじゃないかと思いますが、ゴミ置き場から出られない(自分もゴミになった気分)なんて生まれて初めての経験をさせてもらいました。

  91. 100 住民さんA

    ドアの内側に鍵がついていたんですね。早く直してもらいたいですね。

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸