埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-25 18:26:01
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/

[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5

  1. 601 匿名さん

    >>586
    2000年代に作られるマンションて、外壁の一部が茶色の多いよな。
    もうちょっと違うデザインないのかよ。

  2. 602 匿名さん

    横浜のアンバンマンミュージアムに対抗してバイキン城を建設しよう

  3. 603 匿名さん

    大宮もあんま成功とは言えないけどな

  4. 604 匿名さん

    大宮はまだ未開発だから、まだ成功も失敗もないだろ

  5. 605 匿名さん

    大宮駅のホームって、蛍光灯むき出しで寒々しくないですか?
    すごく安普請で荒んだ雰囲気なんですが。

    JRって駅ナカにはお金かけるけど、駅本体には無関心ですよね。

  6. 606 匿名さん

    いや西口綺麗になったけど駅前しか活気がないし街的には全然人いないから失敗したようなもんでしょ。
    吉祥寺や渋谷みたいに駅から離れた所に大型商業施設おけばまだ活気が変わってたかもね

  7. 607 匿名さん

    西口の再開発もマンションかあ。駅前なのになんかさびしいね。

  8. 608 匿名さん

    駅前にマンションとか武蔵浦和じゃないんだから勘弁してほしいわ

  9. 609 匿名さん

    悲しいけど、それが実力です。

  10. 610 匿名さん

    今はもうそういう流れだよね。
    池袋でさえマンション建っちゃってる。

  11. 611 匿名さん

    町並みは完全に武蔵浦和に負けてしまってるよね笑

  12. 612 匿名さん

    そうだね、武蔵浦和は埼玉一の大都会だものね。

  13. 613 匿名さん

    スレチだが
    武蔵浦和がヤバイのはマンションがメインてとこだよマンションしかないw
    後、沼影プールとロッテ工場
    あの町はヤバイ

  14. 614 匿名さん

    何がヤバいのですか?

  15. 615 匿名さん

    マンションだけなのに都会だと思ってるとこじゃない?

  16. 616 匿名さん

    まあ武蔵浦和は都内が生活圏だしね。大宮は生活圏が大宮。

  17. 617 匿名さん

    大宮も駅の周りがオフィスでなくマンションが建つようになってるし、郊外はどこでも同じ風景になりつつある。

  18. 618 匿名さん

    武蔵浦和にまで対抗心を持つようになってしまうほど廃れたか…

  19. 619 匿名さん

    オフィスや商業施設を作っても需要がないから仕方ないよネ!

  20. 620 匿名さん

    >>618
    廃れたんじゃなくて武蔵浦和が発展しすぎてしまったんだよ。
    >>611の脳内ではね。

  21. 621 匿名さん

    新都心の病院、大きいですね。
    南側の住友の斜めマンションがなければ日当たりも眺望も良かったのに残念です。

  22. 622 匿名さん

    入院患者かな?

  23. 623 匿名さん

    facebookでさいたま新都心と武蔵浦和の都会自慢が痛々しい。

  24. 624 匿名さん

    大宮駅東口の歩きタバコ率が高すぎる。吸ってる奴はヨレヨレのじじーと低収入っぽい**ばっかだが

  25. 625 匿名さん

    さいたま市は開発ことごとく失敗してんな

  26. 626 匿名さん

    岩槻から小児医療センターが新都心に移転するし、住みやすい街になってきたよ。

  27. 627 匿名さん

    200m級の商業ビル希望。

  28. 628 匿名さん

    さいたま市」ってイメージが良くない。

    東京の人間に「埼玉県で住みたい街は?」と聞いたら
    「浦和」「和光市」「志木市」がベスト3。
    浦和はさいたま市の一部って知らない人がほとんど。

    和光市は地下鉄ユーザーにおなじみだし、志木は慶応と立教の付属校で文教地区のイメージ。
    さいたま市っていうと大宮から北、県境までのイメージなんだよね。

  29. 629 匿名さん

    神奈川とかとくに大宮に新幹線が停まることもしらないやつ多い

  30. 630 匿名さん

    そうなんだ。さいたまは駄目だね。

  31. 631 匿名さん

    埼玉にしか家買えない人達は可哀想だね。
    東京の人に埼玉で住みたい町なんて聞いて埼玉の都市なんてでてきやしないって。
    はぁ、埼玉なんかで何で選ばなきゃならないの?ってのがオチ。

  32. 632 匿名さん

    埼玉の都市で住みたい町のトップ10なんて入らないからな。

  33. 633 匿名さん

    >>627
    無理。

  34. 634 匿名さん

    ん?さいたま市より田舎に住んでる奴が一人で荒らしてるの?w

  35. 635 匿名さん

    >>628
    妄想乙。
    浦和がさいたま市ってことは知らない程度のやつが和光や志木に詳しいわけないだろw

  36. 636 匿名さん

    さいたま市の範囲って県民以外は意外とあいまい。
    浦和は別都市と思ってる奴もいれば蕨とか戸田とか上尾とか存在感イマイチなエリアがさいたま市内だと思ってる連中もいる。

    さいたま市の統一感が出せないのは浦和民と大宮民の反目が原因かと。
    旧大宮市民は「さいたま市に住んでます」と言うけど旧浦和民はいまだに「浦和に住んでます」と言う。(県外に行った時)

    あとひらがな市名もイメージが固まらない原因かな。
    サイタマ市とか幸魂市とかインパクト強くないと首都圏内で弱い。
    いっそ「スーパーアリーナ市(略称スーアリ市)」とかサイヤ市とか…

  37. 637 匿名さん

    和光は水道安くて有名じゃね?志木は立教とか慶応あるの知ってれば知ってるかも?浦和は完全に浦和レッズと浦和学院が全国区になってしまったけども。

  38. 638 匿名さん

    埼玉県民は東京住んでるって説明するよ。東北以外は大宮の存在感が皆無に等しい。サッカーファン以外はね。

  39. 639 匿名さん

    最寄り駅名で答えるだろ。
    マイナーな駅なら別だが。

  40. 640 匿名さん

    >>638
    大宮知らないって奴なんかよほどの馬鹿な奴か家から出ないニートくらいだろ。
    いくら埼玉県が知名度なくても川越浦和大宮くらいは知ってる。

  41. 641 匿名さん

    どうでもよくね。だいたい東京都民に埼玉のどこに住みたいかなんて恥ずかしくて聞けないわ。
    浦和レッズは有名だから浦和くらいは知ってるだろうが、東京の人が住みたいなんて言わないだろうな。浦和住んでるの知ってて言ってくれたのだろうけど、自意識過剰で扱いずらい人と思われてるんだろうな。

  42. 642 匿名さん

    我々が北関東のどこに住みたい?って聞かれるようなもんか。
    確かに答えるのもだるいわ。

  43. 643 匿名さん [男性 40代]

    旧片倉工業とかき旧三菱マテリアルあたりが昔の首斬り場(処刑場)と聞いていたけど、実際は確実にここだとわからないのかな?

  44. 644 匿名さん

    >>643
    ちゃんと処刑場跡地に祠があるじゃん

  45. 645 匿名さん

    あれは後から作られたもの、実際はコクーンとマテリアル辺りまでの広範囲が処刑場。大宮の昔と今という本に書いてある

  46. 646 匿名さん

    何気を不気味〜〜

  47. 647 匿名さん

    関西人は大宮って言ったら京都が第一だよ。埼玉や東北なら大宮で通じるけど、湘南辺りも大宮が埼玉だというのは分かってるけど新幹線止まるのは知らない奴がいた。ニートではなく普通に上場企業勤務なのに。

  48. 648 匿名さん

    埼玉の知名度なんてそんなもんでしょ。
    大宮が県庁所在地だと思ってるやつも相当いるし。

  49. 649 匿名さん
  50. 650 匿名さん

    大宮に新幹線止まるのを知らないのは、常識知らずだろ
    東北、上越、北陸、全列車が停車するのに

  51. 651 匿名さん

    ここって年末年始から、妄想・妄言や大宮をディスるレスが露骨になってきたな。
    非生産的な雰囲気満載といったところか。
    >>649
    愚にもつかぬくだらなさ。
    人口急増に都市インフラ整備が追いつかず、発展が遅れたのは事実だけど、
    少しずつ取り返しつつあるのも、これまた事実なわけで。
    未開発エリアが多いから、期待できる部分もあるし。

  52. 652 匿名さん

    >>650
    埼玉近辺では常識。
    新幹線って言ったらまず東海道新幹線が全国的な常識だと思うが…

  53. 653 匿名さん

    >>650
    東海道山陽九州新幹線しか使わない人は知らない。

  54. 654 匿名さん

    東京駅から約30分圏内、県庁所在都市、
    なのに横浜とさいたまの格差はいったいどういう理由だ?
    歴史的地理的背景を考慮しても差がありすぎるだろ

  55. 655 匿名さん

    649のリンク先を読めば。

  56. 656 匿名さん

    大宮と浦和に分散してたからだろ。合併したら今度は浦和になにもかも集めて結局双子都市のまま

  57. 657 匿名さん

    大宮住んでるけど、大宮から新幹線は数えるほどしか乗らないけど東海道新幹線はよくのるからそういうことかな。他県民で大宮くることもそんなにないだろうしね。

  58. 658 匿名さん

    >>654
    江戸時代から日本の玄関口だった横浜と中山道の一宿場町にすぎなかった浦和大宮に大きな差があるのは当然でしょ。

  59. 659 匿名さん

    いまですら川越のクレアモールほどのにぎわいは大宮には無い。

  60. 660 匿名さん

    スレ主大宮だいちゅき

  61. 661 匿名さん

    なんで急に川越?
    クレアモールがどんだけ賑わってるかは知らないけど大宮もめちゃめちゃ人多いじゃん。
    でも確かにクレアモールやプロぺ通りみたいな街を代表する商店街みたいのは魅力だよね。

  62. 662 匿名さん

    どっちも田舎

  63. 663 匿名さん

    歴史的背景じゃ川越の圧勝

  64. 664 匿名さん

    今、日本の北半分で新幹線の開発が熱いと思う。これは国策としての東北復興の一環だと思う。
    これから大宮駅の価値はどんどん高まると思う。さいたま市、仙台市、札幌市、3つの政令指定都市を結ぶ新幹線が完成したときのことを考えると、さいたま市の伸びしろは計り知れないと思う。

  65. 667 匿名さん

    以前、東北の復興の拠点として、大宮駅が注目されているという記事を見たことがあります。今は、まだまだダサイけれど、変わっていくと思います。

  66. 668 匿名さん

    平成27年12月末

    1. 平成27年12月末
  67. 669 匿名さん

    2016年 1月7日 (木)
    さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況17

    1. 2016年 1月7日 (木) さいたま赤...
  68. 670 匿名さん

    2016年になったけど大宮東口の再開発はどうなった?
    確か2017年に竣工予定だろ!

  69. 671 匿名さん

    遅れてるに決まってるだろ、100m級のビルなんだから、工事着工から二年半はかかるぞ

  70. 672 匿名さん

    さいたま市ほど計画にルーズな所もないよね

  71. 673 匿名さん

    都市計画事業なんて予定通りいくわけがないから

  72. 674 匿名さん

    そうだけどさいたま市がその中で結構目立つ感じ

  73. 675 匿名さん

    >668
    わー、シティテラスが!
    北側にぴったり寄せられてますね。
    あそこ、なにげに大宮駅方面の夜景が綺麗だったのに。

  74. 676 匿名さん

    久しぶりに夜の大宮駅行ったが、東口にいる芋っぽいヤンキーの集団はどこからきてんだ?北関東?
    すげー田舎臭が凄かったw あんな暴走族みたいのまだいるんだw
    あいつら絶対大宮民じゃないわ・・・・

  75. 677 匿名さん

    いや、ほとんど地元民だと思うよ。

  76. 678 匿名さん

    いずれにしても大宮東口は腐ってる
    売れもしないのに税金対策で小汚ない店を締めない地権者は消えて欲しい

  77. 679 匿名さん

    ほんと東口は終わってる。ろくな店もないのに狭い道路に人が溢れかえりカオス状態。
    交通の要所だから色んな所から**が集まってる。赤ん坊がいようが子供がいようがタバコを吸うクズもいるしな。

  78. 680 匿名さん

    マツキヨの隣に新しくできたビルのタバコ屋でタバコを買いすぐ路上で吸う馬鹿もいるし。

  79. 681 物件比較中さん

    大宮って本当に残念だよね。ってか埼玉県が残念過ぎるよね。まず県庁所在地の浦和がショボいし、商都の大宮は汚いし、商業エリア狭いし。
    埼玉県って、東京に隣接してる他の県と比較したら、議員も県職員も残念な人達しかいないんだね。

  80. 682 匿名さん

    東口一番街のタバコとションベン臭い通りで、よく飯を食べる気がするよね。
    ABCマート以外は存在価値なし

  81. 683 匿名さん

    高崎線住民からすれば
    大宮は駅と駅ナカと駅ビルだけあればいい。
    ここ10年以上駅から出たことないし。

  82. 684 匿名さん

    >>682
    ここらの小汚ない居酒屋かチェーン店の客はほぼ**のみ
    呼び込みのババァもウザすぎる

  83. 685 匿名さん

    南銀も腐ってる・・・・
    東口は一度更地にしないとどうにもならない。

  84. 686 匿名さん

    ダイエー橋周辺の開発計画はありますか?

  85. 687 匿名さん

    さいたま新都心は完全開発失敗
    この調子じゃ大宮もダメなのか?

  86. 688 購入検討中さん [男性 40代]

    再開発が成功なのはどこでしょうか?

  87. 689 匿名さん

    北朝鮮の平壌みたいな活気のないただ綺麗な街には魅力ない
    新都心はそんな感じ

  88. 690 匿名さん

    逆に大宮はただ昭和の味を残したいだけの活気のないただ汚いだけの街で魅力がない

    そうやって考えると再開発しすぎると新都心みたいな殺風景になるし、再開発を全くやらないとああいうただ臭いし汚いだけの街になるしさいたまって意外と他の街からしたらいい参考書になるような作りだな

  89. 691 匿名さん

    大宮も新都心も活気あるでしょ

  90. 692 匿名さん

    大宮東口は美味しくて清潔なレストランが全然ないよね。いまだに禁煙席スペースのない汚い店か不味い日高やのようなチェーン店ばかり。

  91. 693 匿名さん

    そうでもないよ

  92. 694 匿名さん

    新都心なんか大袈裟じゃなくチェーン店しかないからね
    こういうのファスト風土ていうんだよね

  93. 695 匿名さん

    東横線学芸大みたいに浦和駅は高架下上手く利用したよ。
    真新しいもん建てりゃ良いってもんじゃないんだなと思った。

  94. 696 匿名さん

    ここは大宮新都心スレですよ

  95. 697 匿名さん

    >>696
    そういうのスタイルもあるって話だろ
    さすがに内向すぎだわ
    それとも浦和コンプレックス?w

  96. 698 匿名さん

    >>697
    失礼、大宮の話題なしで関係ない街が二つもでてきたからさ。
    んで大宮のどこへんの高架下が利用できそうだと思ってるの?

  97. 699 匿名さん

    >>698
    屁理屈言うなよ子供?
    高架下限定の話しでもないだろ?
    もしかしたら新しいもの建てるだけが正解なんじゃねーんじゃねーのか?って事が解ってくんね?
    歪んだ気持で絡むならやめてほしいわ。

  98. 700 匿名さん

    ちなみにさいたまアリーナ隣の架下沿いは屠殺場だからな。
    働く職員には敬意を払う。
    カラスが多いのが難だが。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸