埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-25 18:26:01
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/

[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5

  1. 201 匿名さん

    >>200
    ドイナカの名古屋人が
    みゃーみゃーかなわん、かけて味噌、つけて味噌

  2. 202 匿名さん

    3.11の際に菅さんさは首相官邸から福島にヘリで向かったね。その判断は間違ってたと思うが、移動手段はヘリになるよことがわかったね。霞ヶ関が震災で機能しなくなった際は、さいたま新都心までヘリで向かう。そんな事態にならないことを祈るが、さいたま新都心は霞ヶ関が機能不全に陥った際のことを考えて作られた町ということだ。
    新都心から自衛隊を動かすことになる。
    自衛隊の指揮権は総理大臣だからね。

  3. 203 匿名さん

    災害発生時、新しくできる防災公園やスーパーアリーナに逃げこめば、助かる可能性は高まりそう!

  4. 204 匿名さん

    そんなに丈夫かよ

  5. 205 匿名さん

    >>202
    首相の移動手段なんてどうでもいい
    物流が停滞したら、どうやって物資を運んでくるんだ?
    何十万、何百万人が被災するんだよ。
    と言っても、新都心で受け入れられる人数はたかが知れているだろうなぁ。
    ヘリポートなんか役にも立たない。

  6. 206 匿名さん

    埼玉は医師数は少ないけど

    さいたま市の局地的に見ると、県全体とはやっぱり違うよ。

  7. 207 匿名さん

    横浜って、そんな凄いかなぁ。。。
    何より、横浜市自体が広くてなぁ

    少なくとも行って凹むようなとこじゃないだろ

  8. 208 匿名さん

    >>205
    自衛隊が緊急輸送道路で運ぶんだろ。震災時は大宮や入間の自衛隊が活躍するだろうな。
    東京が機能しない場合は防災無線網で情報を整理し新都心で指示を出すことになるかもしれないね。

  9. 209 匿名さん

    横浜駅〜みなとみらい〜山下公園・中華街のつながりはかなりスゴイだろ

    横浜市っていうでかい範囲だと田舎な場所もたくさんあるが

  10. 210 匿名さん

    埼玉には国公立の医学部が1つも無い。
    自宅から通える国公立だと基本的には東大か医科歯科大のみで日本トップクラスの難易度。
    医師を目指す埼玉の若者の受け皿となるように、埼大または埼玉県立大に医学部をつくるか、さいたま市立大学医学部をつくってほしい。

  11. 211 匿名さん

    君の自宅なんてどうでもいいですよ。

  12. 212 匿名さん

    埼玉県内ならほぼどこでも当てはまると思うぞ。
    千葉寄り、群馬寄りなら千葉大、群馬大も選択肢に入るかもしれないが。
    横浜なんて横浜国立に医学部は無いけど、横浜市立に医学部がある。
    さいたま市はそもそも市立大学自体が無い。
    私立も含め政令市で医学部が無いのはさいたま市を含め3市だけ。
    人口1000人あたりの医師数はさいたま市が全政令市中ワースト。
    医学部とその附属病院の新設は必要だと思うよ。

  13. 213 匿名さん

    医師会が反対するだろよ。

  14. 214 匿名さん

    大前提として基準病床数が緩和されないと無理。
    すでに順天堂を誘致するのに緩和された分を使ったでしょ。
    美園の順天堂は800床の大病院だからね。
    しかも幸手にも600床の大学病院が出来る。
    埼玉県もそれ以外に金をつぎ込めるほど余裕はないだろ。

  15. 215 匿名さん

    首都圏は相対的に地方ほど医学部志向たかくないからな
    医学部も私立が多いから、世襲なイメージがある。

  16. 216 匿名さん

    >>209
    まぁ都会だとは思うが、凹むようなことはないね笑

  17. 217 匿名さん

    名古屋はさすが日本三大都市だから、首都圏のベッドタウンはかなわない。
    名古屋駅と栄駅は道路が網目状でデパートや百貨店が建ち並び銀座っぽい雰囲気。
    駅周辺は200超えの高層ビルばかり。
    横浜行っても凹まなかったが、名古屋見たときは洗練され過ぎてて感動したね。
    日本に東京以外であんな都会があるとは衝撃だった。

  18. 218 匿名

    >>209
    まあそりゃ広いからね。千代田区とかも、横浜並みに広かったら田舎な所も出てくるかもね。

  19. 219 匿名さん

    >>218
    横浜市と23区っていう範囲で比較しても、横浜の田舎のような場所は、23区には存在しない

  20. 220 匿名さん

    それ逆に名古屋をバカにしてる

    地方中枢都市を下に見てる

  21. 221 匿名さん

    少なくとも新都心のように中心地から少し歩いて行くと田んぼってとこは、横浜にも名古屋にもない。

  22. 222 匿名さん

    だからこそ保護されてるんですよね。田舎から出てきた人には田んぼが保護の対象になるということが理解できないようですが。

  23. 223 匿名さん

    田んぼ潰しても、作るもの無いですし。

  24. 224 匿名さん

    タバコ屋ビル一階はiqosストアとかゆータバコ関係の店みたい。
    二階はなんぼやかな?
    狭さ的にコンビニか牛丼かファーストフードかなと思ってたけどそれ以下だわ。

  25. 225 匿名さん

    >>222
    大爆笑
    新都心が田舎ではないという事かな?都会だと思っているの?w

  26. 226 匿名さん

    新都心より栄えてないエリアはたくさんあるわな。

  27. 227 匿名さん

    いいかげんこの話題スレチだろ。
    名古屋や横浜の人間がこんなとこ見てるわけないんだしこのエリアを叩きたいだけのいつもの荒らしが書き込んでるだけ。

  28. 228 匿名さん

    荒らしというよりは病気の人だろうな。

  29. 229 匿名さん

    町田ビル(タバコ屋ビル)五階はエターナルラビリンスという脱毛サロン。
    三階は一宮通りの美容院アッシュが移転してきます。

  30. 230 入居済みさん

    あらしはいつだって浦和民

  31. 231 匿名さん

    浦和民どころか他県民の可能性もある
    某半島人とかな

  32. 232 匿名さん

    大宮区役所別館の工事も出来上がってきましたね。ここに県合同庁舎が移転したら、いよいよ大宮区役所複合ビルの着工。大宮東口再開発の第1歩が始まります。楽しみです。

  33. 233 匿名さん

    大宮区役所別館の工事も出来上がってきましたね。ここに県合同庁舎が移転したら、いよいよ大宮区役所複合ビルの着工。大宮東口再開発の第1歩が始まります。楽しみです。

  34. 234 匿名さん

    区役所の竣工予定っていつですか?

  35. 235 匿名さん

    >>233
    大きいプレハブみたいのが何個か建ってるけどあれで完成なのかな?
    作業員の詰所かと思ってた。

  36. 236 匿名さん

    2015年 10月13日 (火)
    さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況15

    1. 2015年 10月13日 (火) さいた...
  37. 237 匿名さん

    >>235
    防災無線と駐車場作って完成だと思うよ。県も大宮の土地を手放したくなかっただけだから、仮の建物だよね。これから老朽化した県の施設の移転用地として候補が出てくるんじゃないかな。

  38. 238 匿名さん

    さいたま新都心で、フリーマーケットしていますね。けやき広場から見る新病院は迫力がある!

  39. 239 匿名さん

    迫力よりも、圧迫感を感じるけど。もう少し空間が欲しい。

  40. 240 匿名さん

    JRホテルの外観デザインが少し変更されるみたいです。
    色と窓枠が微妙に変化。

    1. JRホテルの外観デザインが少し変更される...
  41. 241 匿名さん

    新都心駅周辺の商業売上も1000億近くになるな。大宮についで県内2位の商業市場となる。大宮と合わせて3000億の売上を目指して欲しい。

  42. 242 匿名さん

    この前、新都心を歩いてたら若夫婦らしき人が周りをキョロキョロしながら
    旦那「さいたまでもいいんじゃね?」
    嫁「うん」

    23区内に家を探してたけど、この周辺が気に入ったのだろうか
    さいたまでもの「でも」からそんな感じがした。

  43. 243 匿名さん

    都内で買えない人が来たのだと思われる。

  44. 244 匿名さん

    違う。戸田とか川口と比べてるんだよ。たぶん。

  45. 245 匿名さん

    県内で迷ってる人なら「新都心でよくね?」っていうでしょ。
    旦那が言ってるサイタマは埼玉県を指してると思うよ。

  46. 246 匿名さん

    大宮駅東口のアーケードって、いつも間にか無くなったんだな。

  47. 247 匿名さん

    アーケードなくなって、景観はかなりよくなったよね

  48. 248 匿名さん

    良くなったが、寂しくもある。

  49. 249 匿名さん

    アウルホテルがアパホテルになるらしいね。

  50. 250 匿名さん

    アーケード?
    いったいいつの話しをしているの
    遥か大昔の事です

  51. 251 匿名さん

    >>241
    数字の根拠って、何のデータですか?

  52. 252 匿名さん

    大宮に、ゴーゴーカレーが復活してくれないかな。。。ボリュームあるし、キャベツ食べ放題なので、男の独り身には最高の店。

  53. 253 匿名さん

    名前変わっただけで中身同じじゃないの?

  54. 254 匿名さん

    大宮駅西口の再開発はなんで30階建てなの?
    大宮駅なら50階建て以上行けると思うけど。
    まさか変な条例のせい?

    横浜市千葉市には超高層のトリプルタワーが建つ計画があるのに最悪ですね。。。

  55. 255 匿名さん

    確かにソニックに代わるような新たなランドマークが欲しい。

  56. 256 匿名さん

    埼玉県知事の考えがださいからだろ
    だからせっかくの数少ないターミナル駅である大宮も過疎ってる

  57. 257 匿名さん

    他の後追いは駄目よ。他にないもの考えないと。

  58. 258 匿名さん

    池袋のサンシャインみたいなの作ればいいじゃん。
    038(オーミヤ)で38階建て複合ビルにして展望台付ければOK。

  59. 259 匿名さん

    さいたまのオフィスの空室率は横浜より低いし、平均賃料は横浜より高い。
    横浜の方がビルの数が多いし、築年の古いビルも多いだろうから単純に比較はできないけど。
    まだ大規模オフィスの供給余地はあると思うんだけど、何でうまくいかないんだろう。

  60. 260 周辺住民さん

    マテリアルの核燃料廃棄物ドラム缶80000本、あんなのがある限り未来はない。

  61. 261 匿名さん

    核燃料廃棄物じゃなく低容量の放射性廃棄物ね。
    どちらにしてもマテリアルは風評被害があるのは確かかな。しかし開発が決まってしまったから、もう安くは買えない土地となってきている。

  62. 262 匿名さん

    新都心はまだ良いとして、大宮駅前が無惨。
    大門町や桜木町で開発計画あるけど、交通利便性を考えたらもっと発展しててもおかしくない。

  63. 263 匿名さん

    新幹線の主要な駅の中で、大宮駅は無惨すぎますよね。北日本の玄関口で最高の立地なのに、それを生かしきれていない。

  64. 264 匿名さん

    日本の民間が保有する核燃料廃棄物の7割がマテリアルに埋まってんだよな
    臭いものに蓋したがるのよくないわ

  65. 265 匿名さん

    今日、久しぶりに大宮駅行ったが東口が相変わらずスラム街だった。
    他県の人に見せるのが恥ずかしい街並み。
    新都心も行ったが、病院が巨大でびっくりした。
    大宮駅はなんとかならんのか

  66. 266 匿名さん

    浦和が変にプライド高いから浦和を代表にしようとしてるけど結局はベッドタウンに落ち着いちゃってるしいい加減諦めて商業は大宮に任せればいいのにね

  67. 267 匿名さん

    大宮のいいとこは汚いとこがちゃんと目に見えてるとこなのかも。
    新都心とか中央区のみたいにマンションに***の事務所あるとか嫌だな。
    一昨年中央区のマンションでJK40人と***が売春で摘発なんてのもあったし。

  68. 268 匿名さん

    >>266
    がってん

  69. 269 匿名さん

    >>266
    はい
    喜んで

  70. 270 匿名さん

    クリテリウムのためか本日の新都心は外国の方が多いように感じました。

  71. 271 匿名さん

    大宮も新都心もこれから開発予定があるから期待値大きいよ。しかもポテンシャルも十分。

  72. 272 匿名さん

    >>270
    ないない。今日は水道展で全国からの人が多かった。

  73. 273 匿名さん

    昨日に今日も引き続き水道展だったんだ。
    地味なイベントなのに2日も開催。業界にとっては一大イベントなんだろうな。

  74. 274 匿名さん

    トイロとブリランデもおさえてたから、かなりデカイイベントだよ。

  75. 275 匿名さん

    新都心にとって有名人のコンサートとかクリテリウム以外のこの手のイベントの経済効果も馬鹿にならないんだよね。

  76. 276 匿名さん

    次はニコナマのイベントもあるし、真面目とおふざけの両イベント両方あって面白い。つくづくアメフト場作らなくて良かったと思う、

  77. 277 匿名さん

    新幹線駅隣の好アクセスだから集客しやすい。

  78. 278 匿名さん

    さいたまアリーナの隣って屠殺場なんだよね。
    何気にカラスが多んだあそこ。

  79. 279 周辺住民さん

    大宮丸井が高島屋より一足早く、年商100億を切りそうですね
    四半期の売上が23億ほどです
    全盛期260億あったのが、さらに増床してこれです・・・

  80. 280 匿名さん

    一番売り上げるのはこれからの季節だから100億は超えるんじゃない?
    それにしてもかなり減ってるね。

  81. 281 匿名さん

    丸井、ダイエーはバブル期のビルだから、そろそろ飽きられるんだろう。中の売り物は良くても。

  82. 282 匿名さん

    そろそろ大宮も手を打たないと本当に衰退しかねないところまできてるな

  83. 283 匿名さん

    大宮しか無かった時代は、県北の人が来てたんだけけど、上尾、桶川、熊谷、本庄どこも今はそれなりの買い物出来るようになってるから、その分人の流れが変わったんだろう。

  84. 284 匿名さん

    DOM、アルシェ、アルシェそごう間の
    雑居ビル群、そごう、みんなまとめて連鎖型再開発してほしい。

  85. 285 匿名さん

    需要が無いだろうな。

  86. 286 匿名さん

    店舗ばかりじゃなくて、オフィス、ホテル、アミューズメント等バランス良く開発すれば需要はあると思うが。

  87. 287 匿名さん

    開発側の需要が無いかな。リスクが高過ぎ。

  88. 288 周辺住民さん

    >>280
    前年度の売り上げが110億で、今年四半期で-12.7%
    もうすぐ半期のが発表されると思いますが、厳しいのではないでしょうか?

  89. 289 匿名さん

    コクーン2の飯食う所初めて行ったが広すぎw
    近所の大宮高校らしき生徒が高校の学食気分でくつろいでたな
    進学校だからみな真面目そうで良い。

  90. 290 匿名さん

    >>276
    ニコ生配信者なんか逮捕者でたりゴミクズばかりじゃん
    やめてよそんなキチガイイベント

  91. 291 匿名さん

    >>289
    ここら辺の男子高生が女子高生売春にスカウトしてたんだよ。
    見た目じゃわからない。

  92. 292 匿名さん

    フードコートを言ってるのか。

  93. 293 匿名さん

    >>292
    そう

  94. 294 買いたいけど買えない人

    大宮はオワコン:♪

  95. 295 匿名さん

    今日は自転車の大会、来月はマラソンの国際大会。さいたま市全体が活性化してくれるといいな!

  96. 296 匿名さん

    さいたま市の中心は新都心。
    大小様々なイベント、商業開発、病院建設、ホテル建設など発展が目覚ましい。

  97. 297 匿名さん

    カタクラパークて処刑場だったんだよね。

  98. 298 匿名さん

    ちょっとずれてる

  99. 299 匿名さん

    江戸時代まで遡ると高島屋跡地が本陣。
    しかし大宮は由緒ある氷川神社がある。
    本陣より氷川神社周辺の方が上の扱いだったのだろうか。

  100. 300 匿名さん

    この鳥瞰図を見ると旧中山道や氷川神社や氷川参道などがあり繁栄していた様子がわかるね。

    https://www.asocie.jp/oldmap/saitama/image/12005.jpg

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸