埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-25 18:26:01
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/

[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5

  1. 401 匿名

    >>347
    東京都心住みなんじゃない?

  2. 402 匿名さん

    大宮は田舎でも無く都会でもなく大宮って感じw
    新都心周辺は田舎っていうか、田舎者が集まったとこだと思う。
    そんな自分は旧与野市民なんだがな。

  3. 403 匿名さん

    新都心のイルミネーション綺麗ですね。

  4. 404 匿名さん

    さいたま新都心でもないのに「さいたま新都心!」なんてな名前つけてるマンションとか見ると田舎くせーなぁと感じちゃうね。

  5. 405 匿名さん

    大宮は池袋と似ている
    駅構内が広くショップも充実している。
    駅を出ると駅前だけ栄えてて広場があり、少し歩くと一戸建ての住宅街になる。
    もうちょい奥に行くと大宮バイパスと山手通りみたいな幹線道路に繋がる。

    大宮も池袋住みたいと思わないな。
    さいたま新都心の方がすっきりしてて好き。
    個人的な意見です。


  6. 406 匿名さん

    日本中の都市がそんな感じですよ

  7. 407 匿名さん

    でかい(・・;)

    1. でかい(・・;)
  8. 408 匿名さん

    その位置から撮影してるあなたは、国家の下僕ですね。

  9. 409 匿名さん

    しっかり仕事しろや!

  10. 410 匿名さん

    ひがまない、ひがまない

  11. 411 匿名さん

    仕事しろよゴミ公務員

  12. 412 匿名さん

    明日はいよいよ国際マラソンですね。キューちゃん二世が可愛くて注目度も高いですよ〜

    最近世の中が物騒になって嫌になるね〜
    民主党政権以降、世の中が変な方向に進んでるように感じるな〜

  13. 413 匿名さん

    >>412
    あんたが変な方向にすすんでるだけだよw

  14. 414 匿名さん


    キューちゃん二世が可愛くてって気持ち悪すぎる

  15. 415 匿名さん

    病院の写真載せてくれる方のおかげて、新都心の開発の様子が分かる。ありがたい。なぜ、いちいち、つっかかるのか意味が分からないな。ひねくれすぎですよ。
    あと、一般人でも、あの合同庁舎には入れるから!

  16. 416 匿名さん

    晴れてよかったね!

  17. 417 匿名さん

    >>415
    自演かよw

  18. 418 匿名さん

    さいたまマラソン、テレビで放送されていましたね!さいたま新都心は近未来的な場所ですね。

  19. 419 匿名さん

    >>418

    県外の人?

  20. 420 匿名さん

    マテリアル跡地にしまむら本社以外にどこが進出するのか。

  21. 421 匿名さん

    先ずは核の廃棄物どっかやってからじゃね
    悪いけどあそこは恥部だわ

  22. 422 匿名さん

    >>415
    階数的に一般人が入れない高さから撮影してるだろ

  23. 423 匿名さん

    小児医療センターと日赤合わせたらさいたま市では最大の病院?

  24. 424 匿名さん

    造幣局の工事が着工していますが、完成パースが探しても出てきません。
    どなたか知りませんかね

  25. 425 匿名さん

    2病院合算で1200床くらい?
    ベッド数的には東大病院クラスの規模で全国有数

  26. 426 匿名さん

    通りすがりに、たまたま病院見た。あまりの大きさに驚き、しばらく足が止まった。

  27. 427 匿名さん

    開発が行き詰まってるように、このスレも行き詰まってますね…
    残念でなりません。

  28. 428 匿名さん

    さいたま新都心って公務員多過ぎだよな。あの駅利用してるの殆ど公務員だろ。
    しかも、大宮区役所も新都心よりに移転してくるっていうし、公務員の天国みたいにしてんじゃねーのか?
    オリンピックの競技もあそこでやるみたいだし、公務員にとってメリットあり過ぎだろ。
    もっと民間企業の楽園みたいにしろよな。

  29. 429 [男性 30代]

    完全に浦和取り残されたな
    武蔵浦和にも追い抜かれるんじゃないか
    地主が強いところは大変だねー

  30. 430 匿名さん

    浦和もアトレと高砂再開発があるからな

  31. 431 匿名さん

    昨日イルミネーション見に行きました。新都心は人が増えましたね。コクーンシティ開業の効果は大きいですね。

  32. 432 匿名さん

    前からそんなもんだよ。

  33. 433 匿名さん

    >>431
    21時以降はゴーストタウンやで

  34. 434 匿名さん

    地価ルックが発表されていましたね。大宮、新都心、浦和の地価は堅調推移でした。これらのエリアの物件なら間違いはなさそう。

  35. 435 匿名さん

    >>425
    2病院で約900床だよ。
    美園の順天堂が1病院で800床だね。
    医療が充実するのはいいことだ。

  36. 436 匿名さん

    医療の充実は商業の充実より重要だと思う。

  37. 437 匿名さん

    巨大な病院ですね!大学病院なみの大きさで驚きました。スカイツリー誘致失敗は残念でしたが、病院は悪くないかも。

  38. 438 匿名さん

    スカイツリーはマテリアルの核廃棄物が障害だったという話。

  39. 439 匿名さん

    新都心寄りに住んでるけど、ここ数年でも最高潮ってくらいに不動産の営業が増えた気がする。
    まだ住んで10年も経ってないし、まだまだ発展途上のエリアなので、暫くは静観してようかと思います。
    でも大体でも金額提示されると、気持ちが揺れますよね。

  40. 440 匿名さん

    >>439
    マンション?
    買った時より高く売れるの?

  41. 441 匿名さん

    >>440
    このサイトには営業マンいっぱいいるから間に受けさんな。

  42. 442 匿名さん

    >>440
    冷やかしもいるからね、玉石混交だから信用しすぎちゃだめやで。

  43. 443 匿名さん

    数年後、SSAでオリンピックが開催される。それまでに、より魅力溢れる街づくりをして欲しい。

  44. 444 匿名さん

    このマンションコミュニティで良い事ばかり書いてるレスはそういう人でしょ。
    そういう人のレスしかないスレもあるんじゃ?w

  45. 445 匿名さん

    レッズサポーターの事件はイメージダウンですね。
    さいたま市から浦和を切り離す時では?

  46. 447 匿名さん

    日曜日、新都心にイルミネーションを見に行ったが、凄い人の数でした。駅の利用者が浦和駅を超える日は近いかもしれませんね。

  47. 450 匿名さん

    レッズサポて川口と与野市民がなぜか多いんだよな

  48. 452 匿名さん

    地方から来た田舎者は与野って呼び名嫌うよね


  49. 454 匿名さん

    良い感じに浦和のアトレが出来てた。
    成城石井とか外からも入れるようになってたし、日常使いには便利そうだったよ。
    蔦屋&スタバも、代官山と有楽町に次いでの出店で埼玉1号店だね。

  50. 455 匿名さん

    桜木駐車場は国際シティホテルとコンベンションセンターの方向で検討するようですね。

  51. 456 匿名さん

    http://www.city.saitama.jp/gikai/005/kouhou/001/rokumaru63_d/fil/63p5-...
    これですね。

    積極的に進出していただけるようなインセンティブって北口開設とかですかね?

  52. 457 匿名さん

    大宮駅北西側はJRもまとまった土地を持っているので、北口を開設すれば、周辺開発は比較的スムーズに進むかもしれませんね。

  53. 458 匿名さん

    鉄博を大宮工場敷地内の大宮から離れた側につくったのも大宮側は桜木駐車場と一緒に開発するためかもしれませんね。

  54. 459 匿名さん

    シティホテルは誘致が難しいのでは?
    駅から600m以上離れています。
    ビジホがいいところでしょう。

  55. 460 匿名さん

    仮に北口ができたとしたら200m弱くらいにはなりそうだけどね。

  56. 461 匿名さん

    北口って具体的にどのあたりにつくることを想定しているんだろう?
    駅をもう少し北に伸ばしてジェクサーを北口改札兼ルミネ3にでも建て替えれば桜木駐車場は駅前になるし、デッキで繋げば駅直結にもできそうだけど。

  57. 462 匿名さん

    いずれにしても、ターミナル駅で周囲の道路も巻き込んでそれだけの規模で整備をしようとすると、
    完成は30年40年は先になるね。

  58. 463 匿名さん

    大栄橋で通行量調査やってたみたいだけど開発絡み?

  59. 464 匿名さん

    さいたま新都心駅は湘南新宿ラインとまらないとかつかえねーな
    とまらないとかさいたま新都心だけじゃねーの

  60. 465 匿名さん

    北与野駅近いし、止まる必要ないだろ。むしろ止まられたらだるいわ

  61. 466 匿名さん

    最近いろんなとこでやってるよね、交通量調査。
    区役所通りがついに工事入るのかな。
    教会も解体の足場組んでるね。

  62. 467 匿名さん

    あと何十年したら、まともな駅前になるんだよ。

  63. 468 匿名さん

    新都心のコクーン2のイルミネーション綺麗でした!ああいう場所に住みたいです。

  64. 469 匿名さん

    若い人には大宮とかさいたま新都心みたいな所がいいのかもね。
    年齢が落ち着いてくると、浦和とかの方が魅力的だよ。

  65. 470 匿名さん

    さいたま市は南部への若年層の集中と北部の高齢化による人口停滞が特徴ですよ。今後はさらに顕著になるそうです。賑わいが保てるのは大宮新都心浦和武蔵浦和くらいでしょう。

  66. 471 匿名さん

    市内でマンションが供給されるのほとんど浦和ばっかり

  67. 472 匿名さん

    大宮や新都心駅近くはなかなか分譲マンションが供給されませんね。徒歩10分なら近い方。大きな駅だから仕方ないかもしれませんが。だからこそ大宮や新都心駅近くマンションは希少性があるのかな。

  68. 473 匿名さん

    GMT、いつまでも売れ残っていたじゃん。

  69. 474 匿名さん

    GMTって1000戸のツインタワーでしょ。
    しかも最上階の1番高い部屋は2億近くだった。
    都心でもそんなのすんなり売れないよ。
    むしろ大宮駅近だから完売できたと思う。

  70. 475 匿名さん

    大宮は西口第3-B地区にマンション580戸供給予定。
    あの辺は埼玉県内最高地価地点の付近だから最高価格、平均坪単価ともに県内最高を更新すると予想してる。

  71. 476 匿名さん

    浦和の三菱は最高坪単価450万くらいだっけ?坪単価500いくのはなかなか難しそうだが頑張れ

  72. 477 匿名さん

    赤坂のタワーは15億ですんなり売れたから大丈夫

  73. 478 匿名さん

    大宮の住宅地地価は浦和より安いから坪単価が高くなる心配はないよ。

  74. 479 匿名さん

    大宮の住宅地は東口だと氷川参道より先。西口も徒歩10分内の住宅地なんてない。小さな駅だと商業地が徒歩5分もないからね。
    大宮の場合は住宅地が徒歩10分超えだから、小さな駅の駅周辺住宅地に比べて安いだけ。
    大宮区の平均坪単価はさいたま市では圧倒的に高いよ。

  75. 480 匿名さん

    お、値段をつり上げようとしてますね、営業かな?

  76. 481 匿名さん

    いや、今はマンション買い時じじゃないと思ってるよ。資材費や人件費が上がってるからアベノミクス前のマンションより仕様が悪く、坪単価は30万くらいは上がってる感じがする。
    買ったら10年後は後悔するんじゃないかな。

  77. 482 匿名さん

    大宮のタワーは1億数千万の住戸が5年近く売れませんでしたが、浦和のタワーは1億数千万が即日完売だそうです。再開発タワーはファミリー向けに優しい価格じゃないと同じ失敗くりかえします。値付け失敗しないでほしいです。

  78. 483 匿名さん

    20年も住んだら新しいマンション引っ越しますよね普通?

  79. 484 匿名さん

    再開発マンションはプレミアム住戸みたいのは少ないそうだよ。坪単価も400万円以内に収めるそうだし、億超える部屋はすくない。ファミリー向け感がはんぱないから意外と検討の余地ありかも。

  80. 485 匿名さん

    >>482
    リーマンショック後とアベノミクス後の差じゃね。リーマンショック後に高層階なんて無謀。
    でもアベノミクス後なら仕様イマイチの割高マンションも金が余ってる人が買うからね。

  81. 486 匿名さん

    浦和は高すぎて無理。大宮は結構穴場。プレシスみたいに1年以上売れ残ってるやつもあるし、値下げも期待できる。

  82. 487 匿名さん

    大宮は徒歩近くのマンション少ないからね。
    出ても3流デベや3流ゼネコン。
    西口の三菱は?もうすぐ販売するんじゃね。
    まあ、今はマンション買い時ではないと思うよ。

  83. 488 匿名さん

    まあ、大宮だろうが浦和だろうが埼玉のマンションに坪400以上なんて出したら、売る時損切り確定だと思うよ。
    新築高くて中古安いエリアを選んじゃ駄目。
    買うなら六本木駅徒歩4分のマジェスタワー六本木みたいに立地重視で選ばないと。新築じゃないけど坪400万で買える。

  84. 489 匿名さん

    買い時じゃないのにマンションコミュニティ覗いちゃうの?

  85. 490 匿名さん

    >>484
    坪単価400万だと20坪で8000万。
    20坪だとファミリーにはちょっと手狭かと思うから、億超えは少なくてもやはり億近くにはなるのでは?

  86. 491 匿名さん

    大宮西口駅前だと新幹線沿線の富裕層からの需要も見込まれる。
    夢を砕くようで悪いが、一般的なファミリーが買えるような物件にはならないと思う。

  87. 492 匿名さん

    さいたま市内の直近10年くらいで最も坪単価高かったマンションってどこなんですかね…

  88. 493 匿名さん

    平均的に高いのは、伊勢丹裏のパークハウスじゃね?まだ竣工もしていないけど。
    高砂のパークシティも高かったが、すんなり売れていたね。
    GMTは1000戸とはいえ、プレミアムでもない住戸もダラダラ売れ残っていて、
    住人が出している中古と併売されている状態だったな。
    戸数はそれほど関係ないよね。池袋のブリリアタワーは80%が7000万超え、最高2億1千万で
    322戸、7週間で完売させてるからね。最高18倍にもなったらしいし。
    どれだけ魅力的なマンションかが問題だよ。

  89. 494 匿名さん

    あと20戸で完売みたいですが、パークハウスの浦和タワーは過去最高の坪457万円、平均は坪330万でした。GMTが最高坪380万だったのを考えると相当価格高騰ですね。大宮のマンション価格にも影響はありそうです。

  90. 497 匿名さん

    はっきり言えるのはアベノミクス前と後ではマンション価格が明らかに違うから比較しても意味はない。もっと言うと都心と埼玉のマンション比べても意味はない。
    埼玉で坪400万なんて明らかに高値掴み。

  91. 498 匿名さん

    どうだろうね。
    浦和は駅が便利になったからね。
    駅前開発がいつまでたっても進まない大宮とは違う状態。
    この後、駅ビルも建つし、西口の商業施設も建つし。

  92. 499 匿名さん

    >>495
    もっと言うと埼玉に富裕層は住まないよ。

  93. 500 匿名さん

    高値掴みさせようと必死過ぎるな。営業さんかな。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸