埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-25 18:26:01
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/

[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5

  1. 501 匿名さん

    だいたい土地の価値の高い場所にはマンション乱立させないよ。

  2. 502 匿名さん

    浦和は全部電車停まるようになったし都内から転居も多いんだってね。いやでもマンションが売れるから値もつりあげやすいんだろう。

  3. 504 匿名さん

    千代田区港区中央区のようにと土地の価値が高いところこそマンション乱立するんだぞ。

  4. 505 匿名さん

    億ションも節税対策として機能しなくなりそうだし、先行きは怪しいね。

  5. 506 匿名さん

    大宮は駅前に住宅地がないからね。
    駅近に住宅地がある南区、浦和区のほうが住宅地価が高いのはしかたない。

  6. 507 匿名さん

    とくに西口は駅から五分もせず住宅地ですよ。来たことないなら適当なこと書き込まない!!

  7. 508 匿名さん

    公示地価の住宅地のはなしね。
    大宮区で住宅地に設定されてるのは駅から1キロ以上はなれたとこばっかだよ。
    逆に南区浦和区は京浜と埼京線が通ってるから1キロ以上はなれた住宅地はほとんどない。

  8. 509 匿名さん

    >>495
    地方に住んでる富裕層が仕事や生活の拠点として買うんだよ。
    平日は大宮を拠点に仕事して週末は軽井沢で過ごすみたいな感じ。
    二拠点居住ってやつ。

  9. 510 匿名さん

    ちなみに507のいうとおり駅から5分のところを住宅地とするなら当然大宮が一番高い。

  10. 511 匿名さん

    西口徒歩5分桜木町1丁目の土地が売りに出てるけど坪単価391万

  11. 512 匿名さん

    ここはマンションコミュニティですから…

  12. 513 匿名さん

    土地の価格は単純にその場所の価値を表す。
    マンション価格は上物の資材費や人件費などにより上振れも下振れもある。
    大宮の駅周辺の土地の平均価格は埼玉では1番高い。

  13. 514 匿名さん

    新都心のマンションってショボ過ぎだよ。
    田の字ペラボー外廊下…
    パークコートレベルのマンションを作ってくれ。

  14. 515 匿名さん

    大宮は便利だと思うけどちょっと駅前が田舎過ぎるんだよね。なんとかならんものか。

  15. 516 匿名さん

    ちょっと歩くと田舎だけど、駅前は田舎ではない

  16. 517 匿名さん

    東口降りたことない?

  17. 518 匿名さん

    東口も駅周辺の土地は高いからな。
    再開発始まったらさらに上がるだろうな。

  18. 519 匿名さん

    >>509
    どんな奴だよ。
    金がある地方の富裕層で、生活の拠点を大宮、週末は軽井沢って(爆笑
    それこそ都内に住むだろうに。
    大宮を過大評価し過ぎだろ。大宮だぞ?大宮。
    県民の俺が贔屓目で見たって、そこまで大宮を評価できないわ。

  19. 521 匿名さん

    >>517
    東口も駅前は少なくとも田舎とは思わない。

  20. 522 匿名さん

    大宮駅徒歩圏内に住む人って、富裕層じゃなくてDINKSとか多いんじゃない?

  21. 523 匿名さん

    富裕層は盆栽町とか高鼻町あたりの戸建ての人だね。大宮駅近くは土地が高いからあんまりマンションは建てないしね。

  22. 524 匿名さん

    大宮は賃貸の方が圧倒的に多いですよ。都心に借りるより相当安いですから。永住するなら大宮でなく都心に戻る人がほとんどだし、マンションは年に三件くらいしか出ませんね最近は。

  23. 525 匿名さん

    いまじゃ盆栽町も建て売りばかりでお金持ちは転出傾向にあります。

  24. 527 匿名さん

    >>519
    そういう生活とは無縁のマス層の準拠枠では想像もつかないだろうな。

  25. 528 匿名さん

    県内だと富裕層は浦和駅周辺に住みますよ。わりと常識かと思ってましたが。
    大宮に富裕層がいると思い込んでいる人もいますが…

  26. 529 匿名さん

    盆栽町の一等地は売りになんか滅多にでない。
    まあ、出ても買えないだろうね。
    マンション住まいは億ションだろうが所詮庶民だ。

  27. 530 匿名さん

    大宮市は浦和市に飲み込まれて市役所すら失ってしまう経緯がありますからね。独自のアイデンティティがあれので、そのへんは温かく見守った方が融和できます。

  28. 531 匿名さん

    529、まあまずマイホームを買いなさい。

  29. 532 匿名さん

    今や大宮市とか浦和市なんてないですからね。
    もうさいたま市になって14年?
    仲良くすればいいと思います。
    大宮一極集中より新都心と大宮で分散した方が、どちらも楽しめて個人的には嬉しいな。

  30. 533 匿名さん

    富裕層かどうかは知らんが大宮から東京駅まで新幹線通勤してる人は意外と多い。

  31. 534 匿名さん

    料金的に、1,000円しか変わらないし定期を考えたら会社が出してくれますからね。
    まあ子供から見れば富裕層かな?

  32. 535 匿名さん

    しまむらが楽しみ。発展の象徴って感じですよね!

  33. 536 匿名さん

    うちのとーちゃん新宿まで成田エクスプレスで通勤してた。

  34. 537 匿名さん

    突っ込みどころ満載の書き込みだらけ
    浦和が裕福層?
    大宮から新幹線で東京?成田エキスプレスで新宿?どこの大宮の話なの?
    レッズのファンが与野の人ってのもないね
    浦和の人の書き込みってなんでこんなに分かりやすいのだろうか
    分散してるのは旧浦和の街づくりだけでいいのでは
    もしかしてさいたま市って大宮でも旧大宮みたいな街づくりが出来ないとか?

  35. 538 匿名さん

    上野や新宿なんて普通に電車乗って通勤通学するよ
    横浜まで通学してたし
    浦和と大して変わらないのに
    どんだけ大宮が距離離れてると思い込んでるんだよ
    与野なんて徒歩圏内だってのに

  36. 539 匿名さん

    大宮のマンションを下げる書き込みしといて融和()
    新幹線沿線は便利でそれこそ大宮の売りなのにそれを悪いほうへ捻じ曲げるのもなんだかね
    それに駅前のマンションで偉そうにされてもね
    県庁あってもその程度が浦和ってことよね

  37. 540 匿名さん

    新幹線の駅って便利なとこよ東京・上野・品川・大宮よ

  38. 541 匿名さん

    上野なら高崎線(26分)、東京なら上野東京ライン(33分)、
    本数多いのは京浜東北線だけどほぼ各駅なので上野(39分)、東京(46分)なので
    上野まで高崎線で京浜東北で東京(7分)が多い
    新宿なら湘南新宿ライン(31分)、埼京線(29分)なら大宮は結構座れる

    東京~大宮は新幹線乗っても遅いし高いだけで何も意味がない
    関東に住んでる人は知ってると思うけど・・・

  39. 542 匿名さん

    横アリ行く時に東京から新横浜まで新幹線に乗らないしねぇ
    大宮で新幹線のイメージも東北長野上越北陸方面・関東以外へ行くのに便利って感じよね

  40. 543 匿名さん

    どこ住みか知らないけど
    しつこく大宮煽ってる人が首都圏の実情に詳しくないのは間違いなしだね
    東京へ新幹線通勤っていう発想するとこに住む人なんだろうな

  41. 544 匿名さん

    大宮から東京までの新幹線利用のメリットは遅延と通勤ラッシュを避けられること
    月4万程度の追加支出で利用できるんだから安いものだと思うけど

  42. 545 匿名さん

    座りたいならグリーン車乗るんじゃないの
    新幹線は遅いだけだよ

  43. 546 匿名さん

    本庄早稲田の子が新幹線通学の為に大宮からというのは聞いた事あるけど
    都内へは新幹線乗る意味がない
    NEXは本数少ないし乗る人は成田行く人だけだな

  44. 547 匿名さん

    JRが成功してるからか大手私鉄も通勤電車に有料車投入だもんね

  45. 548 匿名さん

    >>545
    あなた大宮より北側の住人でしょ?
    通勤時間帯に大宮からグリーン車乗っても座れませんから。
    グリーン車+数百円の支出で快適な新幹線に乗れるなら安いものだよ。

  46. 549 匿名さん

    いや大宮から東京まで新幹線通勤はふつーにいるぞ。成田エクスプレスもね。
    もちろん遠いからではなく選択肢が多いという意味でね。
    快適さを金で買うんだよ。
    でもいまは上野東京ラインのグリーンがあるからそっちに移行してるかもね。
    大宮からでグリーンに座れるかどーかしらんけど。

  47. 552 匿名さん

    大宮に住んですらいない奴が思い込みだけで大宮から新幹線通勤はありえないって?
    とりあえず通勤時間帯の新幹線のホーム見てきなさい。
    自宅から大宮まで遠くて大変かもしれないけど、妄想に浸るだけではなく、現実を知りなさい。

  48. 553 匿名さん

    まあ新幹線乗らないと通勤に40分もかかるからね。新幹線なら25分。これなら金はかかるが浦和と同じ。

  49. 554 匿名さん

    みなさん大企業に勤めてらっしゃるんですね。なのになんで埼玉に住んでるんですか?

  50. 555 匿名さん

    >>553
    いや浦和と大宮15分も違わないだろw
    せいぜい5.6分じゃない?

  51. 556 匿名さん

    まあ、色んな選択肢があっていいんじゃない。
    自分は資格試験勉強中は京浜東北線で座って通勤して勉強してるよ。帰りは上野始発の高崎線や宇都宮線で座って勉強する。
    大宮に住むと時間を無駄にしないで済むわ。

  52. 557 匿名さん

    >>556
    非合理的すぎw

  53. 558 匿名さん

    そう?電車の中って意外と集中できるんだよね。
    上野東京ラインで東京まで近くなったけど、大宮のメリットは京浜東北や埼京線の始発電車あったり複数路線があることだよね。

  54. 559 匿名さん

    ちょっといい?
    新幹線通勤できるとか、東京・上野・品川に並んで便利とか、月4万で新幹線通勤できるとか。
    *****だったら都内に住めよw*****

  55. 560 匿名さん

    ドヤ顔で書き込みのところ悪いけど流れ読んだ?
    新幹線通勤してるやつなんていないって言ってる人がいたから意外と便利だよって話してるだけじゃん。

  56. 561 匿名さん

    始発電車や複数路線が便利と書いてるから新幹線の便利さにこだわってる訳じゃなく、選択肢が多いってこと。

  57. 562 匿名さん

    >>559
    都内にラッシュとは無縁で東京駅まで25分以内で行けて、買い物が便利で、自然が豊かで、地盤が良くて、賃貸なら大宮の家賃+4万、分譲なら大宮の価格+2000万以内くらいで住める場所があれば教えてくれ。

  58. 563 匿名さん

    てか、JR高崎宇都宮京浜東北は朝週一で止まってイメージ
    今現在も止まってるし…

  59. 564 匿名さん

    >>559
    公共の場だから自分の世界に入られると、何かあって人に迷惑かけてても気がつきにくいから迷惑だったりする。
    勉強なら自分の部屋でしなさい。

  60. 565 匿名さん

    満員電車なのに立ちながらスマホ弄ってたり、新聞広げて読むのと違うからそこは分けないと。
    電車の座席に座り本を読んだりすることを止める権利は誰にもない。集中して乗り過ごしたりしたら本人の問題だしね。

  61. 566 匿名さん

    大きなお世話だろw

  62. 567 匿名さん

    バカにかぎって電車とかスタバでやたら勉強するよな

  63. 568 匿名さん

    勉強するか本読むか寝るかなんて個人の自由だな。ただ満員電車なら座ってゆっくり通勤したいと思う時はある。

  64. 569 匿名さん

    釣られすぎw
    ネットやるより勉強した方がええよw

  65. 570 匿名さん

    >>563
    最近多いですね。
    特に湘南新宿と上野東京ラインは片方の事故でも両方影響受けるケースが多い。同じ線路を使ってたりするから。
    そんな時に埼京線が案外役に立つ。

  66. 571 匿名さん

    その埼京線も、湘南新宿やりんかい線、川越線の問題で乱れるんだけどな。

  67. 572 匿名さん

    地下鉄延伸して大宮付近まで繋げてくれないかな〜
    後は、富山とか札幌みたいに路面電車走らせて欲しい。大宮勤務の人には有難いんだけどね〜。

  68. 573 匿名さん

    三田線延伸するって話あったよね?

  69. 574 匿名さん

    >>569
    埼京線が真っ先にとまったよ

  70. 575 匿名さん

    埼京線と湘南新宿両方同時に止まることは少ない。

  71. 576 匿名さん

    両方同時に大幅遅延することはよくある。

  72. 577 匿名さん

    そんなことは滅多にない。路線が違うから。
    仮にあったら大トラブル。
    その大トラブルがありどうしても都心に出なきゃならない時には新幹線だな。

  73. 578 匿名さん

    湘南新宿と埼京線は池袋=大崎は同じ線路を走るんだけどw
    同時に遅延なんて普通にありますね。

  74. 579 匿名さん

    同時遅延は日常茶飯事だよ。

  75. 580 匿名さん

    >>578
    池袋で山手に乗り換えるからへーきへーき

  76. 581 匿名さん

    池袋~大崎間で渋滞起こしてて、池袋到着までに大幅遅延するんだよ。
    酷いときは赤羽にすらなかなかたどり着けない。

  77. 582 匿名さん

    毎日乗ってるが
    高崎線埼京線もとまる時はほぼ一緒

  78. 583 匿名さん

    上空でも地下でも良いから池袋~大崎間にもう一本線路敷いて埼京線と湘南新宿ラインを分離しない限りは恒常的に発生してる遅延はなくならないでしょうね。

  79. 584 匿名さん

    毎日乗ってるが遅延されそうな時は、湘南新宿ラインが初めに運行取りやめになり、埼京線は生かされる。

  80. 585 匿名さん

    みなさん仕事が大好きなんですね。
    僕は喜んで遅刻します。

  81. 586 匿名さん

    大宮タワー完成予想図

    1. 大宮タワー完成予想図
  82. 587 匿名さん

    すごいぶかっこうなデザイン、

  83. 588 匿名さん

    立地は超魅力的
    価格は超高いんだろうな

  84. 589 匿名さん

    ファミマが入ってほしい、

  85. 590 匿名さん

    あとBOOK・OFF

  86. 591 匿名さん

    またパチンコ屋は勘弁

  87. 592 匿名さん

    さいたま安定の99mタワマン・・・・

  88. 593 匿名さん

    流石にタワマンの下にパチンコはないでしょう…
    府中にパチンコ屋付きのタワマンあるから分からないけど

  89. 594 匿名さん

    商業施設はコンビニくらいしか期待できなさそう。

  90. 595 匿名さん

    まあ大宮といえばパチ屋ってイメージは強い。

  91. 596 匿名さん

    3-B地区の西側の3-AD地区もタワマンだよな

  92. 597 匿名さん

    武蔵浦和みたいになってきた。

  93. 598 匿名さん

    DVDレンタル入れてくれ。
    何でこんな巨大な駅なのに西口に一軒も無いんだ。

  94. 599 匿名さん

    みんなけちくさいねえ

  95. 600 匿名さん

    さいたま新都心と武蔵浦和てつまらないよね
    退屈しのぎにもならない
    開発失敗やで

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸