埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕グランメディオ新三郷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 彦成
  7. 新三郷駅
  8. 〔契約者専用〕グランメディオ新三郷
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 16:29:11

グランメディオ新三郷の契約者専用スレです。
色々と情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550558/


所在地:埼玉県三郷市彦成四丁目360番6(地番)
沿線名:JR武蔵野線 
最寄駅:新三郷 
所要時間:徒歩9分
総戸数:288戸
売主:東レ建設株式会社 株式会社NIPPO
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-09-16 21:38:09

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 672 住民板ユーザーさん1

    URの「グリーンマネージャーが~」ってやってるCM、みさと団地が出てるんですね

  2. 673 住民板ユーザーさん3

    新築売れ残りがまだ二桁あるってのに最近中古の売りだし情報もよく見かけるようになった。
    もう完売なんて無理だと思う。
    現地モデルルームも1年以上あるし売主としてもお荷物物件なんだろうな。
    うちは一期の最初に契約したけど虚しくなってきた。

  3. 674 住民板ユーザーさん1

  4. 675 匿名さん

    [No.666~本レスまで、意図的な情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 676 住民板ユーザーさん1

    それでも住やすいマンションだと思います。
    マンション自体は問題ないけどコンビニが近くに欲しかった~な~

  6. 677 マンション住民さん

    近くにコンビニ欲しいですねー!

  7. 678 匿名さん

    コンビニが無くてもIKEAの80円ホットドッグは羨ましい
    しかも150円出せばドリンクバー付きなんですから私なら入り浸ります(笑)
    こちらは結局ご縁がなくて武蔵野線沿線の他のマンション契約しましたが、IKEA、コストコが徒歩圏内は羨ましいですね…と言ってもIKEAやコストコだと荷物的にあの距離でも車使うのかな

  8. 679 住民板ユーザーさん1

    まだ売れ残ってます?

  9. 680 住民板ユーザーさん3

    >>679 住民板ユーザーさん1さん

    まだ7割残ってます。
    遠慮せずに買ってください。

  10. 681 住民板ユーザーさん1

    7割も残ってるんですか!?
    やっぱり新三郷自体に何か問題あるんですか?

  11. 686 住民板ユーザーさん8

    クラブ会費が謎
    マンション内の町内会費と思えばいいとは思うけどさ
    年間170万円ものお金がどの様に使われるのが知ってる人います?きっちり収支報告は上げてほしい

  12. 687 住民板ユーザーさん1

    私もクラブ会費は理事たちの飲食代になっていると聞きました。
    少なくとも住民に還元されてないのは間違いない。
    なのに毎月強制徴収。

  13. 688 住民板ユーザーさん1

    7割はないな~。
    c塔はほぼ完売してるしa、b塔で残り3割ぐらいだな。

  14. 695 匿名さん

    [No.682から本レスまで、情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  15. 696 匿名さん

    理事さん達は、住人を代表して打ち合わせ等も行って頂いているので、
    節度ある範囲であれば、許容できると思いますが、収支報告は必須ですね。
    会費は全体のものであり、理事のものではありません。
    収支報告で、皆さんが納得できる金額であれば良いと思います。

  16. 697 匿名さん

    そもそもクラブ会費の金の流れを今まで明確にしてこなかったこと自体問題です。
    一部には理事長以下理事たちの会合をクラブと称して消費してるとも聞きます。
    早急に財産開示を請求します。

  17. 698 マンション住民さん

    別のスレッドで見かけたのですが、前の三角水溜りが整地されて公園になるというのは本当ですか?

  18. 699 マンション住民さん

    色々な書き込み面白いですね!
    7割は売れ残って無いと思います・・・3割弱と年度末の購入時に聞きました。
    早く完売していただきたいのは私も同感ですが、
    私が住んでみて周りがとやかく言う事に対しては全く気にならづ、
    機械式の駐車場の出し入れ以外は非常に気に入ってます。
    会費の使い方を明確にしていただきせっかく皆さん住んでいるのですから
    良いマンションのところを重点的に伝えましょうよ・・・
    住んでいる私にとって、悪い書き込みはあまり見たくありませんので・・・
    管理人さんも住んでる方も皆さん明るくよい方々ですし、室内も非常に良いつくりです。

  19. 700 住民板ユーザーさん8

    使われている会費が気になるなら、理事に立候補すればいいじゃないですか?

    私は月500円で色々とやってくれていると思うとむしろ理事の方々には感謝してます。

  20. 701 匿名さん

    >>700 住民板ユーザーさん8さん

    そりゃ現役理事だからそう思うよね。
    だけど我々理事じゃない住民にとってはなぜ理事達の懇親会にクラブ会費が使われるのか謎なんですよ!

  21. 702 匿名さん

    使うのは容認派です。
    堂々と領収書を見せられる額であればですけど。
    但し毎月はありえない、本来そのような場所で話すべき内容では無いと思います。
    飲みたいのであれば、個人的にどうぞ。

    報告は必須!
    区分所有者の許可無く使っていれば横領です。

  22. 703 匿名さん

    だからこそ問題なのですよ。
    いくら完売までほど遠いとはいえかなりの額が毎月プールされているはず。
    それをどうしてみなさんは無関心でいられるのか。
    私は入居から毎月500円疑問に思いながら払っていました。

  23. 704 住人

    クラブ会費ですが最近、納得いかなかったのでめっちゃごねたら解約できましたよ。
    口だけでは無く本当に解約したいのであれば諦めずに交渉してみて下さい。

  24. 705 住民板ユーザーさん1

    売れ残ってる部屋の管理費、修繕費は、売り主が負担してくれているのですかね?かなりの部屋数あるような気がしています。
    早く全部屋埋まってくれるといいのですが。

  25. 706 匿名さん

    >>705 住民板ユーザーさん1さん

    普通、その辺りの事は重要事項説明に記載されてるはずだけど?

  26. 707 住民板ユーザーさん1

    契約者専用のスレなのにごめんなさい。
    このマンションは騒音(足音とか)どうですか?
    住み心地などいかがですか?

  27. 708 匿名

    >>707 住民板ユーザーさん1さん
    騒音を出すお宅の下ならうるさい。静かに気を使って生活してくれるお宅の下なら気にならない。
    自分の家が騒音を出すほうなら来ないで下さいね。
    住み心地は普通のマンションです。

  28. 709 匿名さん

    上の階の騒音は特に感じない。

  29. 710 匿名

    >>709 匿名さん
    いいですね。我が家は上の階の騒音が酷く困ってます。

  30. 711 住民板ユーザーさん1

    我が家も上の階の騒音に悩まされてます。
    特に毎日のように聞こえる7時からのピアノの音は嫌ですね。一回注意ビラ配って貰ってるのですが

  31. 712 住人

    ついに横、工事が始まりましたね!
    何ができるかなー、

  32. 713 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  33. 714 マンション住民さん

    ウチは隣がずっと空家なので騒音トラブルも少なく快適ですね♪

  34. 715 住人

    ただ今、全戸断水中~!!

    まだ二年目のマンションだぞ!!

    先が思いやれる(泣)

  35. 716 住民板ユーザーさん4

    管理会社に確認したら工事の依頼が混んでて、今後もたびたび断水するかもとのことでした。

  36. 717 マンション住民さん

    ん?今回の断水って工事関係あるの?原因なんなのさ

  37. 718 住人

    >>717 マンション住民さん
    掲示板にはってあります。
    人的ミスですね。

  38. 719 住人

    >>716 住民板ユーザーさん4さん
    嘘をつくな!
    掲示板をみてみろ!!

  39. 720 マンション住民さん

    >>715 の勝手な悲観やら >>716 の意図的?なデマ ひどいものがありますね

  40. 721 マンション住民さん

    昨日11/4夜 駐車場の方でカンカン音がしてたけど、なんだったんだろう?結構な音だったからちょっと気になった。

  41. 722 マンション住民

    その前に病気がちの爺が平面駐車場に停めてあった3台の車をぶつけられ、立体駐車場の下の部分も破損しました。夜の音は立体駐車場を修理した時の騒音でした。被害者家族らは本当に可哀そうで、皆結構いい車でした。中の2台の後ろは想像以上の打撃!加害者の車は多分廃車になるんでしょう。これから運転しないほうがいいでは。。。

  42. 723 住民板ユーザーさん4

    引っ越してきて感じるが三郷は高齢者が平気で運転する。
    事故のもとだし、都内より何倍も危ない運転が多い。
    車ないと生活できない場所に好き好んで住んだんだから歳取ったら運転しないでバス使えと言いたい。

  43. 724 住民板ユーザーさん1

    昨日の夕方帰宅すると共有通路にゴミが投棄されてた!
    管理会社に連絡後ALSOKが現状確認に。
    今朝管理人さんが謝罪がてら来てくれ、何度も不法投棄しているとのこと。

    注意喚起しても聞かないらしい。
    見つけて追い込みかけてやるわ!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]
    [ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]

  44. 725 住民板ユーザーさん4

    >>724 住民板ユーザー1
    以前植え込みにゴミ袋が投げ棄てられていました。

  45. 751 住民の人に質問したいさん

    不法投棄してる人は特定できてるんだね
    どこの棟だい

  46. 752 住民板ユーザーさん1

    コメント失礼致します。
    NURO光への乗換えを検討している者ですが、現在ソフトバンクAIRを使っていますが、マンション内では通信状況、速度が遅くストリーミング(スピードテスト上下共に4-8Mbps)でFIRETV等での動画がほぼ見れない状況です。

    お使いになっている方でwifi2G、5Gの実測値をお教え頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  47. 754 住民板ユーザーさん8

    今年のクリスマスツリーって、去年よりも小さい気がするのは気のせい?あとエントランスのソファでマック食ってた少女組(小学高学年)いたけど、秩序は守ろうぜ!

  48. 757 tokyokukluxklan

    >>752 住民板ユーザーさん1さん

    日曜日の夕方の実測値ですが参考迄に。
    ルーター?が契約時に指定出来ないのでT660Dですと11acが(5g)飛んでないので再度契約後に電話で問い合わせしてT660Aに交換してもらえます!

    1. 日曜日の夕方の実測値ですが参考迄に。ルー...
  49. 762 住民板ユーザーさん7

    上の階がうるさい。前もこの時間(夜中3時くらい)に、廊下に声を響き渡らせて帰ってきて(男3人くらい?)、家の中でもでっかい声でしゃべっていた。1時間くらいたつと、男達は帰って行く(主人だけ残る)。友達なのかな。仕事仲間かな。迷惑です。

  50. 763 住民板ユーザーさん7

    762の続き。
    その時の、廊下で大声で話していた内容が
    「ま~きのっ」「振り返れよっ」という意味不明な言葉だった。酔っていたようでしたが、毎週続くと迷惑です。

  51. 764 住民板ユーザーさん1

    ほんと牧野は迷惑ですよね

  52. 765 住民板ユーザーさん1

    [No.726~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信
    ・掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容
    ・削除に関する話題

  53. 766 住民板ユーザーさん1

    隣なのか上下なのか斜め上下なのか分かりませんが、休日の朝6時前から洗濯機の音?がうるさいときがある。それぞれの生活リズムがあるとは言え、寝ている人もいるのだから配慮してもらいたい。

  54. 767 住民板ユーザーさん5

    >>752 住民板ユーザーさん1さん
    フレッツ光からここがマンションギガ入ると聞いてnuro光に変えたけど本当速いよ
    おススメ

  55. 768 住民の人に質問したいさん

    マンション前の三角の調整池、管轄ってどこなんでしょう?

  56. 769 住民板ユーザーさん7

    昨年都内(23区)よりこちらに引っ越してきた者です。テレビで「放送大学」が映らないのですが、当方宅だけでしょうか?

  57. 770 住民

    >>769 住民板ユーザーさん7さん
    地デジ放送終了していますよ

  58. 771 住民板ユーザーさん7

    B棟8階、角の家の人の足音がすごいうるさい。廊下をつかつか、すごい響く。今とか、夜中とか早朝とかが多い。なんとかならないかな。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸