埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 浦和美園駅
  8. ウエリス浦和美園〈契約者・入居者用〉  
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-21 12:16:59

ウエリス浦和美園の契約者・入居者の専用スレです。


所在地:(底地地番)埼玉県さいたま市緑区大字下野田字新道下944番地他、
    (保留地)さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業地区内86街区2画地の一部
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅徒歩7分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社、川口土木建築工業株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
総戸数:380戸(サウステラス) 317戸(ノーステラス)

【サウステラス・ノーステラスのスレッドを統合させていただきました。2018.3.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-15 12:25:44

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    住み心地最高
    金持ちでよかった

  2. 2 住民板ユーザーさん8

    金持ちとかやめてー。恥ずかしい。
    自虐?

  3. 3 匿名さん

    金持ちいいなあ~

  4. 4 ゆう

    エアコンの追加工事代が1部屋で5マン以上の部屋があってビックリしました。 工事やさんの話だと共用廊下の部屋がインペイ工事なのになんでこの部屋をインペイにしなかったのか不思議がってました。 

  5. 5 住民板ユーザーさん

    エントランスの脇、車が出入りする部分の真ん中のしきり踏みそうです。入る時特に凄く狭くて残念!!!
    住み心地は今のところ大満足です。

  6. 6 住民板ユーザーさん1

    急なワイシャツなどのクリーニングを受付で予約しようと思ってチラシをみたら、出来上がり日数遅すぎですね。笑
    急ぎなら意味ないだろーと突っ込みたいところです。

  7. 7 匿名

    マンション玄関エントランス中央ど真ん中で、他のマンションの住人と井戸端会議するおばさん二人、邪魔で仕方ない。小学生の子供を放置して子供は手すりで滑り台。帰宅時に鉢合ったけどすごく邪魔だったし迷惑。玄関ど真ん中で話すのはやめたほうが良い。

  8. 8 匿名

    >>7 匿名さん
    くれぐれも団地化するのは避けたいところですね。



  9. 9 匿名さん

    団地もマンションも集合住宅です。

    そもそも団地と言う建物はありませんよ。

    団地は複数棟及び施設を集めたもの。



  10. 10 匿名

    >>9 匿名さん
    団地でたむろうおばさんの事いってんだろ。

  11. 11 マンコミュファンさん

    浦和最高~!
    完全にセレブの仲間入りしました。

  12. 12 住民板ユーザーさん1

    早く目の前に公園が出来て欲しいですね。あと、川の土手を整備してくれないかな。対岸は整備されてるのに。

  13. 13 匿名

    全く期待していなかったが絶景でびっくり。眺望素晴らしい。

  14. 14 匿名

    >>11 マンコミュファンさん
    この人何故か面白い。

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    マンション横の川沿い通路の出入り口に金属製のポールが立ちました。通路が整備されそうで良かったですね。

  16. 16 マンション掲示板さん

    マンションの住み心地良し。入り口がまだ綺麗で清潔なので出入りする際にとても気分良いです。季節的に玄関に枯葉がたまに落ちているので常に掃除よろしくお願いします。ペコリ。

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    いろいろと入居後に後出しするようなことがちらほら。
    規約に書いていない事を平気でします。子育て世代には住みずらいマンションです。

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    何があったんですか?

  19. 19 住民板ユーザーさん1

    後出しって何だろう?

  20. 20 住民板ユーザーさん1

    上と隣の部屋の足音が結構響きます。
    うちもそうですが、育ち盛りの小さな子供がいる家庭はリビングに防音シートをひかないと、同じように響く足音を発生して、周りの方々からクレーム言われそうと心配になりました。マンションですので、お互い周りへの気遣いは大切にしなければなりませんね。

  21. 21 住民板ユーザーさん1

    >>20 住民板ユーザーさん1さん
    下からも大人の足音の方が響いてますよ。そういうつくりなのでしょうね。仕方ない。そんな事を気にしていたらきりがない。


  22. 22 住民板ユーザーさん1

    >>20
    >>21
    騒音については、人それぞれ感覚が違うので難しいところです。マンションではよく揉める理由になるそうなので、仕方ない。で済ませずに、各世帯、出来ることを取り組みましょう。長い付き合いになるのですから(笑)
    よろしくお願い申し上げます。ペコリ。

  23. 23 居住者

    騒音問題?、、出来ることを取り組みましょうって賃貸木造アパートでもあるまいし大丈夫?だいたいこのマンション鉄骨ですよね?

  24. 24 住民板ユーザーさん1

    マンションで防音していても足音は多少なりきこえますよ。

  25. 25 住民板ユーザーさん1

    >>24さんに同感です。足音くらいは我慢してあげて。ドタバタ走り回るくらい騒いでるなら管理人に相談して下さい。周りに迷惑かけるくらいのドタバタはマンションとか関係なしにやめましょう。一軒家じゃないですからね。

  26. 26 住民板ユーザーさん1

    中層階ですが、ベランダにハエなどの虫が数匹。これからの季節、虫が沢山出ないことを祈ります。ひぃー。10階以上くらいからは出ないのかな。

  27. 27 住民板ユーザーさん3

    >>26 住民板ユーザーさん1さん
    夏場はこの周辺は虫との戦いは避けられません。
    浦和美園名物ビッグ蚊柱!!
    漆黒の弾丸クワガタ&カブト虫!!
    そして牛蛙の大合唱や、蛾の幼虫の大量発生etc・・・大自然と共に生きていくということは、本当に大変なことです。
    ここに限らずですが、浦和美園地区に住む以上は避けて通れません。
    お互い頑張りましょう!!!

  28. 28 住民板ユーザーさん1

    >>27 住民板ユーザー3さん
    ビッグ蚊柱、クワガタ&カブト虫、牛蛙、蛾の幼虫大量発生。。。
    驚きです。そうなんですね!
    覚悟決めて、頑張ります(笑)
    情報ありがとうございます!

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    やっばり地域的に虫が多いんですね!10Fより上に住んでますけど、ベランダに蚊らしき虫が数匹いますよ。マンション内の通路歩いていても、蚊が多い気がします。

  30. 30 住民板ユーザーさん3

    >>29 住民板ユーザーさん1さん
    ムカデやヤスデも含めて、浦和美園は虫の宝庫です。夏場はベランダにカブト虫やクワガタが飛んでくることもあるので、子供さんがいらっしゃる家庭は大喜びです。
    我が家はDINKSなので、そのまま肥料にしたりですけどね。
    たまに見たことない虫もいますので、毒虫じゃないかどうかはよく観察することをオススメします。

  31. 31 住民板ユーザーさん1

    >>30 住民板ユーザー3さん
    ムカデやヤスデ!?マンションでも出るんですか。絶対ムリです!!虫嫌い!困りました。もしベランダにそれらの虫が出られた方居たら教えて下さい(涙)

  32. 32 住民板ユーザーさん1

    廊下にベビーカーや自転車を出しておくの勘弁してほしい

    資産価値が下がる

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    さんざん子育てうたってるマンションだからそんなこといったらますます入らないね。人の妨げにならないならいいのでは?自転車は駐輪場だろ。それより木々が汚い。最近廊下の花壇倒れてるし、手入れしてる?…

  34. 34 住民板ユーザーさん3


    驚いたのは子育て支援認定マンションにしては、マンションにジェントルポーチもなく、随分と遅れているようで、今後お子さんに配慮がないマンションといわれても仕方ありません。子育て世帯が多いのでそういった面などの配慮がないと住みづらくなって安価で売却された場合資産価値は当然下がりますし、そちらの方が勘弁です。

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    ベビーカー置いても良いなら、観葉植物を置きます、自転車を置きます、大きな物置を置きます、と線引きが難しくなるのも事実でしょう。

    購入前の規約で明確に、自由に使ってOK、もしくはベビーカーのみOKといった記載がない場合、途中でルールを変えるのは難易度が高いのかもしれませんね。

    ニーズにあわせて変えて欲しいですが。

  36. 36 住民板ユーザーさん1


    子育て支援?嘘でしょ?HPにPICまでしていて…

    人の迷惑になる大きな私物や遊具を置くのは防衛法で基本的に禁止されています。最近の分譲では玄関一定の範囲までのスペースを設けてものを置いても良いとされているマンションが多いそうです。しかし、そこから物がはみ出してしまうと通行の迷惑になりますので気をつけるべきだとは思いますが。そういうスペースを設けているのは、小さな子供の移動手段であるベビーカーなどをおいたり(万が一地震などなにかあった場合に子供の命は責任とれませんよね。)または傘をおいたりするためでしょうか

    災害時など大人はすぐに避難できますが、
    小さなお子さんがいる母親達は二人三人とお子さん達を片手にベビーカーまで組み立てている間に完全にアウトです。
    不安で仕方ありませんね、
    ベビーカーは赤子の唯一の足となるものですから!!

  37. 37 住民板ユーザーさん1

    >>27 住民板ユーザーさん3さん
    入居がはじまっているのに、不愉快になることばっか書くな!
    なんだここの営業大丈夫か?気分わるい。ひとりでがんばっとけ。
    住民スレ荒らすな!

  38. 38 居住中

    蚊に刺された

  39. 39 住民板ユーザーさん1

    リバー棟横の河川敷が子供が入れる状態で、とても危険。まずは入り口を封鎖して早急に河川敷を整備して頂きたいですよね。事故が起きてからでは遅いので。

  40. 40 住民板ユーザーさん1

    虫はたまに蚊がいる程度ですが。

  41. 41 住民板ユーザーさん1

    キッズルームいいですね

    小さなお子さんが沢山いるので友達できるかな

  42. 42 住民板ユーザーさん1

    リバーの中層階に住んでますが、確かにベランダに蚊っぽい虫が沢山いる。川が近いから当然だけど、土手の草刈りをすれば多少良くなるかも。実施キボンヌ。

  43. 43 住民板ユーザーさん2

    これから夏に向けて湿気と虫対策は必須ですね。

  44. 44 住民板ユーザーさん1

    湿度40しかないのかー

  45. 45 住民板ユーザーさん1

    加湿器が必要みたいです。このあたりはなんだか乾燥していますね。晴れてると外に蚊がいますが、雨がふるといないから助かります。

  46. 46 住民板ユーザーさん3

    レッズの試合の日、電車毎回あんなに混むの?

  47. 47 住民板ユーザーさん1

    マンション周りの歩道に犬か猫のウンチがチラホラ。ウンチ袋を持たずにペットと散歩してる人がいたらみんなで注意しましょう。

  48. 48 住民板ユーザーさん1

    公式の住民専用サイトにも、ここみたいに書き込めるページがあればいいのに。なんで無いのって感じ。

  49. 49 住民板ユーザーさん1

    エントランスのゴミ。朝出る時ダンボールの切れ端落ちてたのを見かけたけど帰宅時にもありました。管理室、毎回居眠りしていて瞑想?2回くらいでやっと気づく。本当需要なし!!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  50. 50 住民板ユーザーさん1

    役立たずですね。需要はあります。
    せっかくの機会なので、メガネを起こすか、ゴミを拾うか、どちらかで問題解決をお願い申し上げます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  51. 51 住民板ユーザーさん1

    13階に住んでますが、蚊や鈴虫みたいな虫がベランダや室内に現れます。
    14階、15階にも虫は出現しているのでしょうか?
    高層階は虫が出ないと思ってたのに。

  52. 52 マンション掲示板さん

    http://www.polus.co.jp/articles/1871/
    15階建マンション決定したようですね

  53. 53 住民板ユーザーさん1

    なんと。15階建てですか。東側に建つので、リバー棟に早朝の朝日が入らなくなるのではないでしょうか。

  54. 54 マンション掲示板さん

    今日と3日前くらいに、管理組合から、近隣住民の迷惑なので静かに、みたいなチラシが入っていたのですが、皆さん入ってますか???小さい子どもがいるのでうるさくならないように気をつけてはいますが、2回も同じような内容だったのでうちにだけ入ってるのかな…?と不安に思いまして。

  55. 55 匿名さん

    うちは夫婦2人ですが、そんなチラシが投函されたことはないですね。
    子供さんのいるお宅だけではないですかね?
    くっくっく・・・。

  56. 56 マンション検討中さん

    管理組合がしっかり機能しているということですね。投函された方もマイナスに捉えず、その他のマンション管理をしっかりやってくれるというこということで、今後きをつければいいかなと。

  57. 57 マンション掲示板さん

    そうですね。今後はますます気をつけようと思います。55さんは性格悪っ。

  58. 58 マンション住民さん

    子供は元気が一番、うるさくて当たり前。
    いちいちそんな事でチラシを入れる世の中になったのですね。
    昔の子供はもっとうるさくてイタズラ坊主が多かった。

  59. 59 マンション検討中さん

    そですよね、私も小さい頃マンションで鬼ごっことかしてました、、今だと怒られそう、

  60. 60 マンション掲示板さん

    マンションだから仕方ないことだとは思いますが、【13〜15時頃足音のような音が聞こえます。静かにしましょう】という内容で管理組合のチラシが入っていたんです。なんだか時間的にもピンポイントだったので下の階からの苦情かなーと思ったんです。

  61. 61 匿名さん

    >>60 マンション掲示板さん
    マンションだからある程度は左右上下のお部屋に音は伝わることはありますよね。
    でもその上で注意換気のチラシが投函されるということは、相当な迷惑を掛けているのだと思いますよ。
    例えば床に絨毯を敷くことで、かなり足音は軽減できるはずです。
    あるいは家族で練習して、すり足や忍び足を習得することも選択肢としてはありだと思います。
    いずれにせよ、チラシの投函は管理組合からの警告と捉えて良いのではないでしょうか。
    どなたからか複数回、あるいは複数世帯から被害届が出ているのだと思いますよ。
    私もチラシの投函をされないように気をつけます。
    ありがとうございます。

  62. 62 マンション検討中さん

    家族ですり足の練習、笑
    想像したら、かなり面白い
    忍者一家ですか、笑
    そこまではいらないと思いますが、心当たりがあれば、気をつけるという人として普通に行動すればいいと思います。マンションは色んな人がいますからね

  63. 63 住民板ユーザーさん1

    先日、うちにもチラシが入ってました。
    管理人さんに聞いたところ、近隣複数の方から激しく苦情がきたとのことでした。
    下の階にかなりバタバタと音が響くようです。
    子供達が朝昼晩いつも走り回っていたので、防音マットとカーペットの2枚重ねにして、できる限り対応をして、その旨を管理人さんにも伝えました。
    友人もマンションの騒音トラブルで住人同士で喧嘩になって訴えられるという物騒な話も聞いていたので、結構ビビってます。

  64. 64 匿名さん

    小さなお子様のいらっしゃるご家庭では、やはり防音マット+カーペット+防音スリッパなど、二重三重の対策を施していることが多いようですね。
    昔はそんなに気にしなかったようですが、時代が変わり豊かになった日本では、求められるものが変わってきたのでしょう。
    今の時代、マンションの場合は近隣の住民に騒音で迷惑を掛けてはいけません。
    当人が「これくらいなら・・・」と思ってしまうのはトラブルの元です。
    苦情が入ったのならしっかりと謝罪し、最大限の努力を示し、そして結果が求められます。
    それができないのであれば、今のこの時代にマンションに住むべきではないかもしれません。
    戸建で伸び伸び遊ばせるのか、マンションで礼儀を身につけていくのか。
    親と、時代が何を求めるのか、ということなのでしょう。
    複数世帯から強い苦情が入った家には投函されているようですね。
    人生にありがとうございます。

  65. 65 60です

    皆さん色々なご意見ありがとうございます。カーペットやマットの対策はしていましたが、やはり子ども本人の意識を変えないとダメですね。もうすこし厳しく注意していこうと思います。ちなみに63さんは下の階に謝罪等に行ったりされたのでしょうか?行ったほうが良いかなとは思いつつ…本人同士で話したくないから管理人を通したのかな、とは思いますし悩むところです。

  66. 66 匿名さん

    >>65
    う〜んなんかずれてるなぁ・・・。変えなきゃいけないのは、親の認識の甘さだと思いますよ。もっと早くからこうなることも予測できたはずです。その上で徹底的にできることはやっておくべきだったのですよ。
    これじゃあ先が思いやられますな・・・。

  67. 67 63です

    下の階へに直接謝罪は行っていません。引っ越し直後に挨拶に行っていたので、面識はあったので迷ったのですが、あえて管理人さんを通しての注意だったので、私も管理人さんに対して対応の報告をしました。

  68. 68 匿名さん

    たしかに相手から間接的に言われたのだから、こちらも間接的にの方が良い気はします。
    直接いくと、そこでトラブルになることもありますしね。
    ただ間接的にだと上手く説明して正確に伝えてもらわないと、誤解が生じることもあるので十分注意が必要です。
    どっちを取るにしても、難しいですね。
    行くも地獄、行かぬも地獄・・・あるいは・・・時すでに遅し・・・
    くっくっく・・・。

  69. 69 住民板ユーザーさん8

    >>65 60ですさん
    以前住んでた所で下の住人さんから管理会社を通してクレームが入った事がありますが、直接謝罪には伺いませんでした。その後偶然遭遇した時に謝罪をし、その後の対応についてと、その時子どもも一緒だったので、一緒に謝罪をさせました。子どもたちにもそれまで以上に注意し、私自身も更に気を付けて過ごした所、「かなり気を遣ってもらっている‥」と管理人さんにお伝え頂いたようです。子どもは親がどれだけ注意しても騒がしくしますし、予想外の行動をとりますよね。足音がしなくなるのは不可能だとは思いますができる範囲で気を付ければ良いのではないでしょうか。

  70. 70 住民板ユーザーさん1

    え、子供に謝罪させるって。。。
    そこは親の責任でしょう。
    注意してる側も音が響かなくなるように防音シートひく、家庭内で子供にフローリング箇所では走り回らないように教育するなどの行動を求めているだけで、子供に謝罪を求める気はないのでは?

  71. 71 匿名さん

    >70
    そうなんですよ!
    子供は何も悪くなくて、親の躾が適当だっただけなんですよね!
    だから子供がどうこうではなく、親の認識の甘さなんですよね!
    なんかここの親、ずれているんですよね・・・。

  72. 72 住民板ユーザーさん1

    71さん
    まあまあ、落ち着いてください。
    60と69の方は別ですし、60の方もなんとかしたあと思って聞いているので、ズレている云々ではなく、どのようにとらえるべきか、どのように行動すべきかを一緒に考えましょう。
    騒音問題はよくあることなので、これはマンション全体の問題です。

  73. 73 60です

    皆さんありがとうございます。偶然会った場合には、謝罪しようと思います。勘違いされてる方がいるようですが、もちろん床のマット等の対策や、子供への注意は今までもしっかりやってきたつもりでしたが、それでもやはり他人にとっては騒がしいようなので、さらに強化しようと思ってます。70さん71さん素晴らしい教育をされたようで、さぞ素晴らしいお子様なんでしょうね。

  74. 74 住民板ユーザーさん8

    69です。書き方が違ったかもしれませんが正しく言うと相手の方に私が謝罪しているのを聞いている時に相手の方に「もう少し静かにして!」と子どもが直接言われたので「ごめんなさい。」と言いました。
    勿論それ以前にもかなり厳しく子どもたちには注意をしてきました。70さん、71さんのお子さんはとても素晴らしいお子さんなんでしょう。それとも子育てせずに言ってるかまだ動き回らないお子さんでしょうか。

  75. 75 匿名さん

    >>73
    >>74
    なんだか70さん、71さんへの一文は嫌味っぽく読めてしまいますが・・・その一文、いらないのではないでしょうか?皆さんからのアドバイスは真摯に受け止め、後は自分達にできることを実践すればそれで良いのではないでしょうか。

    素晴らしい教育うんぬんではなく、マンションでも苦情を受ける家庭の方が少ないと思いますので・・・。

  76. 76 住民板ユーザーさん8

    >>75 匿名さん
    74です。そうですね。アドバイスは真摯に受け止め実践したいと思います!ありがとうございます!

  77. 77 匿名さん

    >74
    我が家は4歳と2歳の子供がいますが、特に近隣から苦情を受けたことはありません。
    躾といっても特別なことはしていませんが・・・外で沢山遊ばせるようにして、家では大人しくするように言ってるくらいです。
    あとは子供は親を見て育つので、自分達の言動には気をつけているくらいでしょうか。
    そんな特別な教育なんて必要ないと思いますよ。
    チラシが投函=複数世帯から苦情が入っているのであれば、やはり苦情を受けた側に何らかの問題があるのかなと感じます。
    マンションでの生活というのは、本当に周りに気を使わなければなりません。
    それができなければ、住み辛くなるのは自分達だという覚悟を持っていかなくてはなりません。
    賽は投げられています。
    生きるか死ぬか、と書くと大袈裟ですが・・・
    住み続けるか追い出されるか、といったところでしょうか。
    私はせっかく購入したマイホームですから、前者であり続けたいと思っています。
    そのために自分達に何ができるのか、何をすべきなのか。
    それを常に問い続けています。

  78. 78 60です

    すいません。すこしイラっとして嫌味を言ってしまいました。ズレてる云々言われる筋合いはないです。
    が、他の皆さんからのアドバイスは真摯に受け止め、実行していこうと思います。ありがとうございました。

  79. 79 マンション検討中さん

    となりの川、もう少しきれいになればいいな

  80. 80 住民板ユーザーさん1

    同感です!川のゴミが気になります。
    綺麗な公園も出来るので、業者指導のもと、近隣住人で、川の清掃イベントなどがあっても良いですね。

  81. 81 検討中

    こちらのマンション検討しているのですが、騒音はどんな感じでしょうか?個人差はあると思いますが。

  82. 82 住民板ユーザーさん8

    騒音は普通じゃないでしょうか、ただ浦和美園の街自体が発展途上なので、どこかしら重機はなってますね、前の公園もそうですし。
    ただ生活に特に師匠はないです、夜はたまに、田舎だからでしょうか、うるさいバイクが駆け抜けていきます。(まだいるんですね、、)

  83. 83 検討中

    >>82 住民板ユーザーさん8さん
    返信ありがとうございます。
    マンション自体の防音性はどうですか?
    マンションに住んだことがないので気になっています。

  84. 84 匿名

    >>83 検討中さん
    窓を閉めていれば外の重機の音はそれほど聞こえないです。
    真上のお部屋なのか真上の左右のお部屋なのかわかりませんが、お子さんの走り回る音が上から聞こえてきます。何か物を落としたのか、ドン!という音は響きます。
    どこかのお部屋のエアコンの設置?ドリルで壁に穴を開ける音はテレビの音が聞こえないほど響いてびっくりしました。
    集合住宅だから、仕方ないとは思っています。

  85. 85 検討中

    >>84 匿名さん

    >>84 匿名さん
    その程度の生活音は普通なんですね。。
    参考にさせていただきます。
    入居後に感じたメリット、デメリットは何かありますか?あと、虫は結構入ってきますでしょうか?

  86. 86 住民板ユーザーさん8

    虫は土地柄か、川沿いのため、ある程度いますね。メリットは駅までのフラットな道のり、始発ですかね、デメリットは街の開発途上、もう少しお店ほしいですかね。
    100パーセント完璧なマンションはなかなかですから、何を優先できて、妥協できるかですかね。

  87. 87 住民板ユーザーさん7

    売れ残りすぎ?
    住民すくないよね?
    高掴みしちゃったかな

  88. 88 戸建て検討中さん

    自分は高層階住みなのですが川沿いということもあって10回以上でも虫がたまにいます。

    後気になるところが対岸の空き地にマンションができてその騒音がこれから響くと思うのでちょっと心配です

  89. 89 2歳の子持ち

    ここってファミリー向けのマンションですよね?
    明らかに一人暮らしと思われる独身女性が近くにいて不気味です
    子供に危害を加えられなければいいのですが
    孤独のストレスを暖かい家族に逆恨みでぶつけて来ないか不安です

  90. 90 住民板ユーザーさん1

    >>89 2歳の子持ちさん
    子育てのストレスを周囲に撒き散らさないでね

  91. 91 2歳の子持ち

    >>90さん
    夫と共に協力して子育てしてますしそんなことは起こりえないです
    なんだか敵意が見えますけど、独身女性の方ですか?
    なんで一人暮らしでこんな広い部屋を選んだのですか?
    1LDKか増やしても2LDKで十分ではないですか?
    なにか怪しいことをしてませんか?

  92. 92 匿名さん

    >91
    1人暮らしでも将来のことを考えて購入される方もいらっしゃるでしょうし、1人暮らしだからといって変な目で見るのはちょっと失礼だと思いますよ。
    私個人としては、89さんの書き込み内容の方が敵意を感じてしまいます。
    90さんはそこを忠告されているのだと思いますよ。

    例えばその1人暮らしの女性が廊下で会った時にひきつけを起こすとか、股をカクカクさせながら近寄ってくるということはあったのでしょうか?
    特にそういうことがなければ、普通の方だと思いますよ。

  93. 93 住民板ユーザーさん1

    わかりやすい煽りですな〜

  94. 94 住民板ユーザーさん1

    隣に15階建のマンションが建つとリバー棟に眺望や日当たりに影響が出て、価値が下がってしまいますね。
    せめて9階建くらい、もしくは形状をセンターフィールドのように段差をつけて欲しいところです。組合から自治体へ要望案が出されると良いのですけど。

  95. 95 住民板ユーザーさん1

    確かにリバー側は東向きなので、午前中しか日が当たりませんが、新しいマンションによって日照時間がどのように変化するか、つまりほぼ日が当たらない部屋が出ないか問い合わせすべきですね。眺望は仕方ないかもしれません。

  96. 96 住民板ユーザーさん1

    長谷工からの建築概要が7月頭くらいにポストに入っていたと思いますが、リバー棟に住んでる方は長谷工への意見などは送りましたか??

  97. 97 住民板ユーザーさん1

    送ってないです。日照権とか風景とか言いたいことは沢山ありますが送り方がよくわからないです。
    でもマンション住民の組合が意見を取りまとめて、長谷工に連絡してくれますよね?

  98. 98 住民板ユーザーさん1

    >>97 住民板ユーザーさん1さん

    え!組合の件そうなんですか?では組合に言ったらいいのでしょうか?

  99. 99 住民板ユーザーさん1

    長谷工がポストに投函した物件概要の日照図は冬至の9時から15時までしか記載されていません。8時以前はどうなのかとか、春分・秋分、夏至の時はどうなのかといったことも気になります。

  100. 100 住民板ユーザーさん1

    >>98さん
    住民の声を代表するのが組合なので、各世帯へアンケートなどが配布されるのではないでしょうか。みんなで組合に言いましょう。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸