横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【89】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-16 10:15:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての89です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/

[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【89】

  1. 175 匿名さん

    ×→村の地名が分断され
    ○→村が分断され

  2. 176 匿名さん

    >>174
    多摩川は今の堤防が出来てから決壊したことあるのですか?
    武蔵小杉のタワマンはある意味、理に敵ってる建物ということですね。
    低層の方はお気をつけ下さい。

  3. 177 匿名さん

    かえって二子玉の多摩川沿いの低層マンションは怖いよ。

  4. 178 匿名さん

    武蔵小杉は洪水は大丈夫です。
    少々湿気はあるかもしれませんが。

  5. 179 匿名さん

    1~2m浸水したらエレベーター使えませんよ
    階段しかありません

  6. 180 匿名さん

    >>178

    大昔はこの辺も大変な場所だったんだろうな
    最近は洪水とか無かったので治水が上手くいってるのかと思ってたけど
    鬼怒川のアレを見ちゃうと実施には、そうでもないんだろうね。

    ちなみに意外だったのは
    武蔵小杉駅周辺は河川からの堆積物が多い為、液状化にも注意が必要なのな。

    大事な家を買うのに
    人のいい加減な話を鵜呑みにするのだけは良くないと思う。
    下のリンク先に色々と参考になる事が書いてあるので乗せとくね。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1084394025

  7. 181 匿名さん

    >>180
    >ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。続けて武蔵小杉、元住吉と東急東横線沿線の駅名が次々と出てきたそうです。

    ここおかしいな。東横線の表層地盤増幅率を調べたことあるけど、菊名、白楽は低いよ。ワーストどころかむしろ東横線の中では地盤が良い方。

    新丸子~元住吉、綱島、大倉山の表層地盤増幅率がとても高いのは事実で、ワーストと言えばそうだろうけど。

    ま、ソースが日刊ゲンダイだからいい加減なんだろうけど。






  8. 182 匿名さん

    どうでも良いんだけど、
    もし多摩川堤防が決壊して武蔵小杉が浸水するようなことがあれば、
    この人たちは直ちに「それ見たことか!言わんこっちゃない」
    と反応をするような人たちであると、
    簡単に推測できて気持ち悪い。

  9. 183 匿名さん

    じゃ〜!
    東京の豊州なんかどうするのさ。
    あって言う間に地盤が崩れて低層マンションも危ないよ。

  10. 184 物件比較中さん

    頭固いな〜。
    大丈夫だと思うなら買えば良いだけ。
    何処でも大小リスクはあるんだからさ。
    取捨選択は人それぞれ。

  11. 185 匿名さん

    >>182
    そんな事を気にして
    決断できない奴の方がもっとキモイw
    男だろ?人に振り回されずに小杉のタワマン買っちゃいなよ!

  12. 186 匿名さん

    買えないんだよ。
    武蔵小杉タワマンを買えない奴ほ愚痴るんだよ。

  13. 187 周辺住民さん

    多摩川で一番危ないのは世田谷の住宅地だよ。
    民主党政権のときに蓮舫が現地視察して、カメラの前でムダだ、ムダだと偉そうに吠えてたやつ。あれだよ。
    世田谷には川より低い低地が広がってて、何年もかけて国交省が嵩上げ工事するのを提案したが、仕分けでポシャった。

  14. 188 匿名さん

    岸辺のアルバムを思い出した

  15. 189 匿名さん

    上流で決壊し溢れ出た水が10km離れた下流に押し寄せて
    いまだに被害が広がっている。恐ろしや。

  16. 190 匿名さん

    >>188
    推定年齢55歳以上

  17. 191 匿名さん

    >>188
    浜田省吾の『悲しみの岸辺』かね?

  18. 192 匿名さん

    >>190
    後、年金まで10年か?
    でも今は企業も70歳間で働けるだろう。
    74歳のジジイが医療費が3割負担らしく収入が多いので1→2負担には慣れないと言っていたよ。仕事はあえて聞かなかったが、箱根に別荘をが
    有るから良い暮らししてると思うよ。たまプラーザの戸建てが有るけど
    武蔵小杉のタワマンを買いたいと言っていたね。

  19. 193 匿名さん

    水は高いところから低いところへ流れる。
    人間の力をもってこの真理に逆らうことは不可能。
    よって古来金持ちは高台に住む。
    河川管理の国家予算が未来永劫潤沢にあるなどとはゆめゆめ思うなかれ。
    既に高速道路やトンネルなどでは綻びが出始めている。

  20. 194 匿名さん

    武蔵小杉は地盤が悪いのか。
    そこに直接基礎の細長いタワーなんて怖くて住めないな。

  21. 195 匿名さん

    今、地震ありましたね。5/49ー震度4

  22. 196 匿名さん

    中原区は多摩川のたび重なる氾濫により形成された沖積低地。川の氾濫も怖いし、地震も怖いなぁ・・・

  23. 197 匿名さん

    >>196
    氾濫心配ないでしょう。堤防崩壊ないと思いますがバブル崩壊が心配です(汗)。

  24. 198 匿名さん

    人間崩壊しているのが1名いるけどね。そちらはウザい。

  25. 200 匿名さん

    10年後はもっとやばくなっているよ。発展は止まらない。

  26. 201 匿名さん

    ほう。それは間違いなくやばいね。

  27. 202 匿名さん

    >>200
    決まっているよ。
    武蔵小杉はまだこれから何だよ。
    フーディアムは高級な食材を置くようになって来ているよ。
    そうだ!頑張れ。
    スクエアのマルカツは普通だな?

  28. 203 匿名さん

    スクエアの1階ポップコーン売り場は、もう世田谷名物菓子に変わって
    いたけど。今年中には無くなるだろう。
    あそこは、石原軍団御用達の十勝のおはぎとお焼きにすれば売れるのに
    何故、分からないのかな?
    デバートに入っているのに、売れない店を取り替えひっかい変えても意味が無いのに本当に呆れるよ。

  29. 204 匿名さん

    http://towndata.net/service-kanagawa-nakahara.html

    ↑これ見ると中原区は地震や水害に弱いみたいですね。
    今住んでる人たちはここが河川低地であることを意識して十分な備えをしてください。
    今物件を選んでいる人は、自分で情報収集して、判断して、納得のいく選択をしてください。決して供給側の甘い言葉だけで判断しないように。

  30. 205 周辺住民さん

    川や海の近くは情緒があっていい場所。
    だけど災害には弱い。丘の上は歩くのがつらい。
    マンションの上階も災害では地上から水を持って階段を登らなければならない。
    要は何を選ぶかだよ。

  31. 206 匿名さん

    >>204
    お宅の住んでるエリアよりはマシかもよ。
    幸区
    中心地は新川崎だってw
    http://towndata.net/service-kanagawa-saiwai.html
    川崎区
    http://towndata.net/service-kanagawa-kawasaki.html

  32. 207 匿名さん

    ↑どちらにしても、今後は少子化対策に頼るしかないね。
    その点、小杉は若いファミリーが増え続けていくからね。
    戸建てもマンション化になって行くだろう。


    だから武蔵小杉は人気が有るんだよ。

  33. 208 匿名さん

    洪水でもタワマンだから大丈夫、と思ったが、
    1F床上浸水するとエレベータが使えなくなる。復旧まで時間もかかる。
    そこが小杉タワマンの決定的な弱点なんだよな。

  34. 209 匿名さん

    けっていてきな弱点笑

    今後50年でタワマンの1階が床下浸水すると思う?

  35. 210 匿名さん

    >>209

    笑ってたらダメですよ。
    小杉タワマンに住む者はいかなる事態も想定してます。一階浸水しても電源系は上にあるから大丈夫です。もう少し勉強しましょう。

  36. 211 匿名さん

    209が決定的に頭空っぽということは分かった。

    いろいろ浸水対策している
    http://www.midskytower.com/news/p=2453

  37. 213 匿名さん

    小杉っ子もちろん許します。
    タワマン住民も最初から成功者ではありません。努力し勉強し挑戦して今の成功があると思います。209さんも学ぶことです。ただタワマンの方は成功者の割に偉ぶったりしないですね。

  38. 214 匿名さん

    209だけど、勉強したらタワマン床下浸水リスクが低くなるの?タワマン床下浸水のような交通事故にあって死亡するよりリスク低いことに勉強の時間を使いたくない。

  39. 215 匿名さん

    ご自身の生命保険の補償条件を理解していないな?
    そもそも生命保険入っていない?
    ごめんね話題が逸れて。

  40. 216 匿名さん

    >>215
    当然、生命保険に皆んな入っているでしょう。
    サラリーマンは会社の死亡保険に入っているのでわ?

  41. 217 匿名さん

    >>204
    標高の低い多摩川の河川低地のため揺れやすいエリア、地盤が悪く地下が軟弱地層の地域が多い、なんて言われてますよ.

  42. 219 匿名さん

    心配ないからね 君の想いが
    誰かにとどく明日がきっとある
    どんなに困難でくじけそうでも
    信じることを決してやめないで


    夜空に流星を見つけ流たびに
    願いをたくしてぼくらは武蔵小杉にやってきた
    どんなに困難でくじけそうでも
    信じることさ 必ず最後に武蔵小杉(愛)は勝つ

  43. 220 匿名さん

    >>219

    勘違い。
    小杉のタワマン住民は単純な武蔵小杉万歳ではありません。便利で資産価値上がる街だから来ただけ。

  44. 221 匿名さん

    >>214さん、

    勉強すべきだと思います。
    タワマンは浸水などいかなることが起きても大丈夫なように対策とられてます。武蔵小杉は浸水大丈夫だよ~、なんて頭空っぽに造られてません。

  45. 222 匿名さん

    どーしてもここに住まなきゃならない理由がないのであれば、あえて河川低地で揺れやすくて軟弱地盤の場所を選びたくはない。

  46. 223 匿名さん

    >>222
    自然災害は、どこに住んでいようが防ぎようがない。
    じれったい!じれったい!

  47. 224 匿名さん

    今日も、グランツリーのフードコートは混んでいそうだな。
    子供達が行きたがるからな、銀だこの4個入りが有るから
    何時も食べるだよね。

  48. 225 匿名さん

    >>220
    これから、もっと資産価値は上がっていくよ。
    小杉のタワマン買った人達は先見の目があるよ。

  49. 226 匿名さん

    資産価値は頭打ちdayo。
    これから買う人は高値掴み、利幅も薄いし逆ザヤの可能性もあるyo。
    投資には向かないね。永住ならいつでもどうぞ。

  50. 227 匿名さん

    >>226

    投資なら銀行から金なるったけ借りて品川にマンション買った方が良い。
    永住なら武蔵新城くらいが住みやすくて良い。
    何故武蔵小杉かはタワマン住民のライフスタイル見ればわかる。自己実現ですよ。仕事と家族愛と文化ですよ。

  51. 229 匿名さん

    >>227
    武蔵新城?
    住みやすいとは思わないけどね。

  52. 230 匿名さん

    228さん、
    是非今日東口に行かれてください。
    文化モニュメントがあります、街に住む「家族の絆」がテーマです。歯車をモチーフに進化させた形のロボットをカップルに見立て愛を育む家族を象徴的に表現したそうです。偏差値低い街が造れるもんではありませんよ。
    タワマン住民の購入の決め手の一つでしょう。

  53. 233 匿名さん

    >>230
    アートと偏差値は関係無いっしょ。

  54. 234 匿名さん

    歌舞伎町には実物大ゴジラがいるぞ。

  55. 235 匿名さん

    タワマン建ちすぎて稀少価値がなくなってきた。そろそろピークアウトか?落ち始めたら早そう。

  56. 236 匿名さん

    >>234
    まいりました。
    歌舞伎町のゴジラと小杉の文化モニュメントを比較しますか。悪い冗談ですか。

    コンセプトが違いますよ。客集めの風俗シンボルと一緒にしないでください。お願いします。小杉のモニュメントは、街住民の「家族の絆」がテーマです。住民の投票により決まりました。ロボットをカップルに見立て愛を育む家族を象徴的に表現してます。タワマン住民の自慢の一つです。

  57. 237 匿名さん

    お台場には実物大ガンダムがある。

  58. 238 周辺住民さん

    >>222 川崎区幸区より地盤は良さそうでした

  59. 239 匿名さん

    桜新町にはサザエさん一家のオブジェがあるぞ。

  60. 240 匿名さん

    ゴジラ、
    ガンダム、
    サザエさん、
    軽いですね。
    文化というより漫画ですね。

    この際、小杉のモニュメントのテーマを今一度調べて勉強してみませんか。「家族愛」ですよ。

  61. 241 匿名さん

    気取った訳の分からない後付け説明のモノより余程良いぞ。

  62. 242 匿名さん

    あそこにあった大きな桜の木はどうなったんでしょうか?変なもののために伐り倒されたのだとするととても残念なことです。

  63. 243 匿名さん

    >>241さん、

    気取ってもいいじゃないですか。武蔵小杉に住んでるんですよ。気取りたいですよ。友人には東口モニュメント見てらか訪問していただく。自慢じゃないですがこのくらいは許されるでしょう。

  64. 244 匿名さん

    小杉のモミュメントは
    工業都市をイメージした
    社会の歯車たるコスミンコスギンチャクがモチーフ

  65. 245 匿名さん

    テーマは「家族愛」ですか。

    値崩れ「家族離散」とかにならないことを祈り魔証

  66. 246 匿名さん

    大丈夫だと思います。
    家族愛が強い方がタワマンには多いと思います。昨年のコスギフェスタ見てもヤング、シニア、働き盛り、皆さん隣人愛、地域愛が強いと思います。皆さんが団結して益々武蔵小杉は「愛」を中心に良い街になっていくように感じます。

  67. 247 匿名さん

    まともな書き込みが本当になくなったな。

  68. 248 匿名さん

    鬼怒川の決壊について
    常総市の市長のコメント「決壊すると思わず」だって。。。
    本当に最悪ですね。

    教習所や免許の更新時の講習でさえ
    事故を防ぐには予測が大事だと言ってるのに。。。
    大事故に繋がる場合
    殆どが人災なんだろうなとつくづく感じますね。

    安全、安心、絶対大丈夫なんて、よくもまぁ言えたもんだよな。

  69. 249 匿名さん

    >>247
    お主何を言っておるのか?
    小杉住民達の(愛)について良い書き込みをしているで有ろう。

  70. 250 匿名さん

    248
    無理なこと言ったらいけません

    常総市の市長が「決壊するかもしれないな~と思ってましたが、どうでもよかった」とか
    「決壊するかしないかは、その時になってみないとわからん。決壊したら運が悪かったと考えてね」
    なんていったら、てんややんやの大騒ぎです。

  71. 251 匿名さん

    以前から決壊する事は分かっていたはずなのに、工事もしないでそのままだったと聞いたけど。
    住民の安全性を考えていたら、以前に決壊工事をやっておくべきだったのに、許せる問題ではないと思う。

  72. 252 匿名さん

    >>249さん、

    ありがとうございます。
    愛を語るとどうも言葉だけの薄っぺらくなりますが小杉は違います。商店街の方々が長年にわたって話し合い、モニュメントを造ることになりました。住民皆さんに選んでもらった投票で「家族愛」モニュメントに決まりました。
    小杉の誇りです。

  73. 253 匿名さん

    >>252
    しつこいね。かなりの粘着気質だな。
    正体はジジイかい。

  74. 254 匿名さん

    馬鹿な住民のフリして武蔵小杉を蹴落とそうという魂胆見え見えだもんな。
    アホだと思うのは、それを真に受ける人がいるとおもっていることだろう。

  75. 255 匿名さん

    鬼怒川の決壊は人災?
    とんだモンスター住民だな。
    市長に責任とらせるの?

  76. 256 匿名さん

    マスコミの薄っぺらいニュースばかり信用しないほうがいいよ。

  77. 258 匿名さん

    >>252
    いえいえ!「家族愛」モニュメントに決まりましたか!
    武蔵小杉にふさわしい言葉ですね。

  78. 259 匿名さん

    >>257
    ジブリのロボット兵をパクったようなモニュメントの話は終わり。

  79. 260 匿名さん

    大きな桜の樹を伐採してまで作る必要は無かった。

  80. 261 匿名さん

    私はモニュメント出来て良かったと思います。今の街は根無し草です。代官山ってカフェ街ですか、二子玉って高島屋の街ですか。街に文化がないからダメなんです。武蔵小杉には「家族愛」モニュメントがあります。桜はそこらじゅうにあるからかまわないと思います。

  81. 262 匿名さん

    >>261
    哀しい

  82. 263 匿名さん
  83. 264 匿名さん

    記事読んでみた。
    牧野さんらしい記事。
    不動産価格が下がって、空き家だらけになってほしい専門家です。
    人気ある地域と人気ない地域が二極化する観点が専門家なのに抜けているんだよな。専門家と言えない?!

  84. 265 匿名さん

    管理費修繕の例は小杉、写真は湾岸。
    とにかくタワーをけなしたい記事か。
    普通に考えたら小規模マンションの方が管理費の負担はキツくなると思うけど。

    日本に来て、中国語を使えって内容もねぇ。
    滞納なら少額でも裁判。中国の常識なんか知らん。
    ここは日本。嫌なら帰れってだけだし。

    そもそもタワマン購買層の年収を見誤った記事。

    承知の上で買うでしょ普通。

  85. 266 匿名さん

    >>263
    結局、金持ちにとってはどうでもいい心配で、購入者の殆どもまた金持ち。
    貧乏人が心配したところで何の意味もない。
    需要があれば存続し、無ければ果てるまで。

  86. 267 匿名さん

    >桜はそこらじゅうにあるからかまわないと思います。

    こういう奴は
    堤防もずっと延びているのだから、ちょっとぐらいは削ったってかまわないだろ
    と考えそう。

  87. 268 匿名さん

    >>267

    桜はいらないとかは言ってないと思います。桜もモニュメントも住民にとってはかけがえのないものです。ただ、武蔵小杉には住民の一体感を表し、武蔵小杉の文化のシンボルが必要だったわけです。「家族愛」モニュメント、桜も喜んでるのではないですか。

  88. 269 匿名さん

    モミュメントは
    工業都市で無表情でロボットのごとく歯車として働く
    コスミンコスギンチャクの悲壮感が出てるね♪

  89. 270 匿名さん

    269さん、

    社会の歯車になれればよろしいのではないですか。歯車になり、お年寄りを助け、困った方を助け、皆が幸せな小杉コミュニティを創っていく。小杉にはあえて気持ち入った「創」の字を使わせてください。歯車になりたいと思います。

  90. 271 匿名さん

    結局、高いだけで何にも無いムサコよりも
    新川崎の方が何だかんだで良い気がしてきた。

    新しいスレは
    川崎VS新川崎VS横浜の方がスレ伸びるんじゃない?

  91. 272 匿名さん

    何かあるの?新川崎。

  92. 273 匿名さん

    武蔵小杉住民が一体となって、この小杉を良い方に行くよう。
    守って行けば良いと思うよ。
    東京は東京、武蔵小杉は武蔵小杉で比べてもキリがない。
    皆んな自分の身の丈にあった生活をして行けば良いのだよね。
    背伸びしたって、ブランドを買いあさっても自己満足でしかないよ。
    お金は使うのは簡単、お金を貯めるのは大変でしょう。
    小杉でお金を使って生活していけば良いと思うよ。
    無理してまで東京に行く事も無いのでわ?
    とにかく、ローンがある人は武蔵小杉で楽しんでいれば無駄な出費が抑えられるよ。頑張って行こうよ。

  93. 274 匿名さん

    >>271
    新川崎は川崎と同じ。
    武蔵小杉と比べても無駄です。

  94. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸