横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【89】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【89】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-16 10:15:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての89です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575779/

[スレ作成日時]2015-09-05 21:23:42

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【89】

  1. 301 匿名さん

    武蔵小杉の今後は、2年前に結論が出ている。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309284/res/1-1000/

  2. 302 匿名さん

    >パチンコ屋が一階に入ったタワマン

    ・・・・こんなのがあるのか

  3. 303 匿名さん

    >>300さん、

    やはり小杉には幸せありますよね。
    小杉はショップ良し、交通良しに加えて、人良しです。皆さんハッピーな人ばかりです。

  4. 304 匿名さん

    >>302

    パチンコ大学みたいに
    店名が「パチンコタワー」だったら良かったのに。

  5. 305 アノニマス

    武蔵小杉に5年も6年も住んでいると、年々住みやすくなっていることを実感する。

    府中街道拡幅と周辺再開発で、多分さらに住んでいて楽しい街になるだろう。
    三角タワーで、駅前はよりすっきり気持ち良くなり、南口から府中街道は店が入れ替わり、親水エリアもできる。
    一応、東急高架下も変わる。

    まだまだ楽しみがあるな。
    南〜東は、様々な恩恵があっていいな。

  6. 306 匿名さん

    >>305

    親水エリアではお子達がワイワイ楽しめますね。おじさん、おばさんも子どもにかえって一緒に賑やかにしたいですね。小杉はハッピーな街になってきました。

  7. 307 匿名さん

    朝から晩まで軍艦マーチの音とか聞こえてくるんだろうか?

  8. 308 匿名さん

    >>301
    2年前でも武蔵小杉のタワマン買えなくてグズってたんだね。
    あの時買っておけばと今頃思っているのでは?

  9. 309 匿名さん

    便利になって資産も上がって、なお今後の発展もあるのにね。

  10. 310 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンを購入しなかったので諦められないのか?
    後悔先に立たずか!


    もう遅いよ諦めなさい。

  11. 311 匿名さん

    やっぱりスクエアのマルカツが、小杉のスーパーでは1番安いかもね。

  12. 312 匿名さん

    >>307さん

    違いますよ。
    タワマン入ったら優雅にBGM、ボサノバぐらいじゃないですか。

  13. 313 匿名さん

    頑張ってますな、わざと文字を間違える。うけねらい。痛いイタタタタ

    一番安いのはIY駅前店


  14. 314 匿名さん

    釣りの特徴だよ。ワザと文字を間違えるのは。グランつリーとか、分かりやすい釣り。

  15. 315 匿名さん

    ウケると考えてる、自分だけ

    おつかれさん

  16. 316 匿名さん

    軍艦マーチのタワマン
    あり得ないじゃん、パチンコ屋と違うだよ。
    軍艦マーチを聞きたければ、溝の口は「パチンコ天国」だからさ
    行けば!

  17. 317 匿名さん

    >>314
    ファーディムとか?
    ラチテラスとか?
    イチヨーヨカードウとか?

    ふざけ過ぎか?

  18. 318 匿名さん

    いいじゃないですか、釣りでもネガでも。それだけ武蔵小杉に引きつけられているのですよ。この魅力の源はマンションとショッピングセンターでしょうか。東横線ですか武蔵野線でしょうか、何なのでしょう。

  19. 319 匿名さん

    マルカツーマルエツだっけ?

  20. 320 匿名さん

    ミッドスカイでエレベータが停止していた。閉じ込め発生していた。
    しかし2時間弱で解決。
    http://www.midskytower.com/news/p=4772

    トイレ袋を格納したそうだ。
    袋だけか・・・

  21. 321 匿名さん


    ごめんなさい間違えた。
    エレベータ復旧までに2時間弱。
    閉じ込めは発生していない。

  22. 322 匿名さん

    二時間、待ちましょう。
    急がない。今はスローライフです。
    武蔵小杉は急ぎすぎビックになったサラリーマンがスローライフする街かもしれません。

  23. 323 匿名さん

    ↑この【武蔵小杉の今後につい】の書き込みは
    武蔵小杉の代表となっているスレだから、いい加減な書き込みは
    駄目だよ。他の街の人達も見ているからさ!
    個人的に責任を持って小杉の情報を知らせる事が1番大事だからね。

  24. 324 匿名さん



    昼間の動画で残念ですが
    夜のパチンコタワーはライトアップされて綺麗なんでしょうね~。

  25. 325 匿名さん

    武蔵小杉周辺に住んでる住民は皆んな、誇りに思い住んでいるし
    満足していると思うよ。
    川崎市であって川崎らしくない小杉だからさ!
    東横線の武蔵小杉、タワマンの武蔵小杉と人気は鰻登りになって来てるのは間違い無いね。

  26. 326 匿名さん

    >>324
    パチンコらしく無い、オシャレな看板じゃ無いの!
    高級感の街へと変わって来ているから、ゾックぽい街にはしたく無いね。

  27. 327 匿名

    武蔵小杉vs川崎で小杉にボロ負けした川崎駅の人がこっちに帰ってきたね。そりゃ川崎駅のことには触れず小杉のあげ足とってるこっちがレベル低くて楽だよね。

  28. 328 匿名さん

    >>327

    武蔵小杉と川崎を比べることがナンセンス。わかってないですね。武蔵小杉は他と比較してどうこう言うようなちっちゃい存在ではないんです。いまや首都圏西部を代表する街、それが武蔵小杉。

  29. 329 匿名さん

    ムサコ教ですか?
    気色悪い

    信濃町以下だな

  30. 330 匿名さん

    >326
    同感です

    台も「CR武蔵小杉」とかにして
    音楽も軍艦マーチはやめて、モーツアルトあたりを流しましょう

  31. 331 匿名さん

    心が落ち着くクラシック『モーツァルト』の曲は良いですね。

  32. 332 匿名さん

    武蔵小杉にパチンコは似合わないと思います。パチンコのタバコ、おやじ、景品、最も小杉に似合わないと思います。せめてアミューズメントパークとか呼びたいですね。又は娯楽の殿堂とか。

  33. 333 匿名さん

    >>332
    ネガの数少ない心のよりどころだからね。

  34. 334 匿名さん

    ムサコさん、みんな貴方の街に嫉妬しているので、気にしないで。

    ところで、武蔵小杉って、東京で言うと【豊洲】、千葉で言うと【柏の葉】、埼玉で言うと【和光市】、茨城で言うと【つくば】の位置付けでオッケー?


  35. 335 匿名さん

    ジェントルマンパーク何てどう?

  36. 336 匿名さん

    >>334
    千葉、埼玉、茨城ーパス。
    目黒、麻布、豊州ーオッケー。

  37. 337 匿名さん

    >334
    オーケーです

    あと港南、東雲とかかな
    目黒、麻布とかは冗談でも言ってはいけません

  38. 338 匿名さん

    >>334

    だいたい武蔵小杉と埼玉、千葉、茨城と比べる発想が理解不能。どういう頭してるやら。
    街を比べるなら、マンション、ショップス、文化施設などから街の格を先ず考えるべき。武蔵小杉と同等の格なら、東京以外はないでしょう。二子玉、青山、品川、蒲田くらいが比較対象でしょう。

  39. 339 匿名さん

    >>338
    そういうことなら、電車の利便性以外これといったものがない北千住が良く似てる。商業施設はルミネのある北千住のほうがちょっと上かな。

  40. 340 匿名さん

    >>338
    すごい自信w

    まぁ、それいったら柏の方が上だね。

  41. 341 匿名さん

    武蔵小杉は埼玉でいう川口、東京だと南千住かな

  42. 342 匿名さん

    何処と比べても、武蔵小杉より優れた街は無いんだよ。
    ゲームしているようで(笑)
    ところで、皆んな何処の街の人達なのかな?

  43. 343 匿名さん

    >>342

    それは言い過ぎ。
    武蔵小杉は例えばマンションなら汐留、中目黒、ファッションなら自由が丘、二子玉川なら張り合ってると思います。いい勝負でしょう。

  44. 344 匿名さん

    >>343

    とんでもない、世界でも有数の注目都市なんですよ。
    武蔵小杉は例えばマンションならニューヨーク、マイアミ、ファッションならパリ、ミラノなら張り合ってると思います。いい勝負でしょう。

  45. 345 契約済みさん

    武蔵小杉****
    よっ世界一!!

  46. 346 匿名さん

    >>342-344
    冗談はそのくらいにして、鉄道の利便性でいえば地下鉄3路線に加え私鉄もJRも乗り入れる北千住には武蔵小杉も及ばないね。
    それ以外は武蔵小杉と北千住はどっちもどっちかな。

  47. 347 匿名さん

    >>344

    あなたオッケーですか?
    小杉愛はわかるが、武蔵小杉は国内では有数の街のブランドですが国際都市には届いてないと思います。小杉と比較される青山、代官山でもそうでしょう。国際は六本木ですかね。

  48. 348 周辺住民さん

    マジレスしてどうすんの。

  49. 349 周辺住民さん

    北千住は歴史が違うもん。
    まあ、小杉も10年後は北千住とはまた別の街になってるでしょう。

  50. 350 匿名さん

    北千住は、都心とは反対向きに進むと、何もない。そこが小杉と違う。大きな違い。

  51. 351 匿名さん

    北千住って海抜1~2mだな。隅田川と荒川に挟まれた中洲みたいな場所。ちょっとヤバい感じ。
    小杉も7~8mで低いけど北千住よりはマシか。

  52. 352 匿名さん

    ちょっと待っていただけませんか。
    北千住って正気ですか。今や神奈川を代表するトレンディータウン武蔵小杉と北千住を比べるって。北千住って足立区でしょ。ブランド力、街造り、文化施設、何ひとつ比べるものはありません。

  53. 353 匿名さん

    >>352
    民度と偏差値は向こうが上かな。笑

  54. 355 匿名さん

    イェィ~
    ナウな武蔵小杉だぜ!80年代じゃないよトレンディーな2015だよ!
    へ?青山、麻布 イモイぜ、時代は小杉 Co-sugi コスギ イェ~イ

  55. 356 匿名さん

    >>354
    おいおい、勘弁してくれよ。
    子供の喧嘩かよ。

  56. 357 匿名さん

    北千住:ここ10年間に起こったこと

    2005 つくばエキスプレス開業
    2006 東京芸術大学移転、東京未来大学開校
    2010 帝京科学大学開校
    2012 東京電機大学移転

    北千住の方が変化のスピードが速いな。
    完全に若者で活気あふれる町に変貌した。
    不動産業界では「次にくる住みたい街はここだっ!」と俄然注目の的だよ。
    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/140924/

  57. 358 匿名さん

    お願いしていいですか。
    武蔵小杉と比べるのは北千住やめて、代官山か品川にしていただけますか。代官山はファッションと洒落た雑貨屋。品川は都会派タワマン、どちらも武蔵小杉とどっこい勝負でしょ。

  58. 359 匿名さん

    >>357
    ハァ〜!北千住なんかと比べるな。
    全く違うじゃないか!
    北千住って日比谷線しか無いだろうよ。

  59. 360 匿名さん

    と、K人が書いております。
    K人=K◯REA人+武蔵K杉人

  60. 361 匿名さん

    >>359
    それに千代田線半蔵門線。電車の利便性は武蔵小杉より上。その他はどっこいどっこい。

  61. 362 周辺住民さん

    武蔵小杉に必要なもの

    家電店
    ニトリ
    クレープ屋
    ナチュラルキッチン
    ファミレス

  62. 363 匿名さん

    >>362

    そんなのいりません。
    小杉って街は、最新ファッションのヤングや金持ち夫人がくつろげるカフェや雑貨、高級ブランドショップスが似合う街だと思います。小杉は流行を引っ張ります。
    パーカー着た田舎親父は二子玉のツタヤ家電にでも行ってもらえばと思います。

  63. 364 匿名さん

    昨日基準地価が公表されました。
    神奈川県内の住宅地トップ4は以下の通り。
    ①山手 500千円/㎡
    ②日吉 496
    ③武蔵小杉 480
    ④たまプラーザ 407

    尚、タワマンエリアは商業地になるので上記ランキングには含まれません。
    商業地上昇率では武蔵小杉は10.3%で県内首位。

  64. 365 匿名さん

    >>364
    新丸子東は、そういえば商業地に地目が変更に
    なったんでしたね。 情報有難うございます。

  65. 366 匿名さん

    武蔵小杉は川口と比較するのが正しい

  66. 367 匿名

    >>366
    たしかにその通り!そっくり!

  67. 368 匿名さん

    川口ってキューポラの街ですか。
    埼玉、千葉との比較はだめです。過去スレ見てください。
    人気抜群の武蔵小杉と比較するのは表参道とか品川とかでないですか。

  68. 369 匿名さん

    川口がキューポラの街だったのは吉永小百合が10代だった頃だよ。
    その頃の武蔵小杉なんて工業都市駅。
    南武線は砂利運搬鉄道。品鶴線は単なる貨物線なんだが。
    今の川口はキューポラなんかないし、昔のことを言えばどっちもどっちだよ。

  69. 370 匿名さん

    市単位の川口と、川崎市の一部に過ぎない武蔵小杉を比較対象にするのは、あまりにも川口市民に失礼なのでは?

    つうか、ここは武蔵小杉スレでしょ。

  70. 371 匿名さん

    >>370
    川口市じゃなくて川口駅のこと言ってるんじゃないの。
    同じ市なのに川崎駅と仲悪い武蔵小杉が、市単位の話なんて失礼すぎて持ち出す権利ないっしょ。

  71. 372 匿名さん

    人気ある武蔵小杉は地価も上がってますが、住んでる者には関係ありません。でも小杉と比較するのでしたら、よく汐留とか恵比寿辺りと友人と話しています。住民には川口とかは知らない方が多いのであまり話題にはなりません。

  72. 373 匿名さん

    傘を差しながらの自転車ってダメになったんじゃなかったでしたっけ?

  73. 374 匿名さん

    >372 恵比須 汐留

    おい!冗談は街だけにしろ!

  74. 375 匿名さん

    ムサコはどことも仲悪いな
    回りは敵だらけw

  75. 376 匿名

    >>375
    川崎は相手にもされない

  76. 377 匿名さん

    都民より一言
    ムサコは自意識過剰過ぎて気色悪いです

  77. 378 匿名さん

    >>363
    家電量販店が出店して欲しいな
    だって中原区は家電量販店は宮内のノジマ(旧ライフ宮内店)と
    中原のヤマダ(旧サトームセン)しかないからね..
    >質問
    皆さんは普段どこの家電店に行きますか
    例.川崎駅のカメラ店

  78. 379 匿名

    >>377
    都内からわざわざ覗きにきてご苦労。
    悔しいんだね。

  79. 380 匿名さん

    >>377
    あなたの自意識過剰には劣ります。

  80. 381 匿名さん

    >>378
    横浜か秋葉原のヨドバシです。

  81. 382 匿名さん

    自意識過剰とかそんなんではなく、普通の感覚だと思います。住んでる者には武蔵小杉の地価や人気が上がりっ放しは普段の生活には関係ありません。
    よくお茶して小杉と比較するのは、ファッションやカフェ系の話題が多いせいか、やはり恵比寿辺りとか代官山が多いと思います。友人に埼玉や千葉詳しい人はなかなかいませんのであまり話題にはなりません。

  82. 383 匿名さん

    代官山も恵比須も都心から少し離れ若干郊外感あるがそこが良い所でもある

    だが代官山からみたら、
    ムサコが比較対象?は?アホぬかせ
    な訳です
    思いもよらない、一方的片想いです
    だから自意識過剰なんだって

  83. 384 匿名さん

    勝てないのに都内ばっかり見ている
    だから都内から追い出された街なのです
    アイデンティティーもないから横浜はおろか川崎にも負けてる

  84. 385 匿名さん

    >>384
    くだらねー。
    勝ち負けってなんだよ。(笑)
    君のアイデンティティーが知れる。

  85. 386 匿名

    川崎駅は勝てないのに武蔵小杉ばっかり見ている 。アイデンティティーもないから武蔵小杉はおろか横浜にも負けてる

  86. 387 ご近所さん

    >>384 さすが駅力ランキング第1位の川崎駅ですね!2010年から執念の武蔵小杉ネガ、お疲れ様です。

  87. 388 匿名

    五年前の話をされてもねぇ。
    そもそも駅力って何だ?
    しかも川崎?笑

  88. 389 匿名さん

    都心、城南に買えない人たちの
    タワマン団地
    が結論です(^^)

  89. 390 匿名さん

    もうナチュラ系列はいいよ。
    ナチュラが幅をきかせてるうちは、小杉のグルメは底辺だ。
    なんかナチュラに街を汚されている感じが嫌だ。

    下品な濃い味は消えてくれ。

  90. 391 匿名さん

    武蔵小杉ってよく批判されたりする街かもしれません。でも仕方ないと思います。中目黒にしても代官山にしても気取ってるだとか値段が高いとか言われます。自分たちでは意識しませんがやはりセンスとかが少し上だからだと思います。
    でも、住んでる者にはあたりまえの環境なので、街、住民が高級とか言われてもちょっとと思います。

  91. 392 匿名さん

    >>390
    おそらくあんたの舌の方が下品だ。

  92. 393 匿名さん

    タワマンが多くて、都心に近くて便利な街。それでいいんじゃないか。

  93. 394 匿名さん

    >>393
    そのままだね。
    何でネガは叩きたがるんだろう?

  94. 395 匿名さん

    >>377

    わざわざ『都民』という奴は、大抵、地方田舎出身が多い傾向有。

  95. 396 匿名

    川崎駅は駅名だすと小杉に泣かされるか隠して書き込みか^_^いいね、揚げ足取るだけなら川崎駅でもできて。

  96. 397 匿名さん

    390

    虚偽の風評を流布したり,偽計を用いたり,威力を用いたりして他人の業務を妨害することによって成立する犯罪 (刑法 233,234)

  97. 398 匿名さん

    武蔵小杉も結構地方出身者で出来ている。川崎が許容出来ない地方出身者は遠くても横浜を選ぶ。

  98. 399 匿名

    >>398
    川崎市が許容出来ず(笑)横浜って
    あり得ない。

    城南地区が住めないから小杉なんだよ。
    横浜選ぶのなら最初から選択してるよ。

  99. 400 匿名さん

    中目も恵比寿も郊外と思ってますが
    ムサコは現代版ニュータウン団地だという認識です
    類似系にトヨスがあります




  100. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸