管理組合・管理会社・理事会「大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-05 02:28:19

FMもACもGLも、人によりバラつきが酷いようにも感じます

真実を語りましょう



[スレ作成日時]2015-09-01 19:42:13

大和ライフネクスト株式会社
大和ライフネクスト株式会社
 
所在地:東京都港区赤坂5-1-33
公式サイト: http://www.daiwalifenext.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

大和ライフネクスト株式会社ってどうですか?

コメント  

  1. 459 マンション検討中さん

    長崎市を担当している方について、対応が非常に悪い。
    電話で問い合わせた時に、築浅だったので住所がわからないから尋ねたら、非常に横柄な対応で、結局教えていただけなかった。
    他にも、電話対応は最悪です。他の管理会社ではそのような扱いを受けたことがありません。

  2. 460 周辺住民さん

    同感さん、理事会が不成立なことをいいことに、理事会を操り、議事録を勝手に作成して、修繕積立金を如何に出費させるかは天下一品です。都合の悪いことは無反応で何も言わない。管理会社に都合の良いことだけを書いて、都合の悪いことを言う理事長は失脚するように陥れるやりかたです。管理会社とは思えない会社だ。最低の会社です。

  3. 461 匿名さん

    管理に対して疎い組合員を操る管理会社の様子は何処のマンションでも同じでしょう。

  4. 462 他社

    管理組合の中にとんでもないのがいる。ワル。見た目は普通。何人もいる。
    これが管理会社の手腕に陶酔して他の大勢の組合員をペテンにかけている。
    他の組合員は総じておとなしい。だまされながら脅されてもいるからか。

  5. 463 462

    もう少し具体的に語りましょうか。

    理事長の立場にいて「管理組合員全員の損得(特に損)」に関わる(業者の)計画を一番早く知り得たら、どうするか?
    この基準で人物を見れば、会社寄りかどうかだいたい判別できます。

    会社寄りの理事長なら、会社が立てたスケジュールの通りに操られるため、他の組合員たちにとって「不意打ち」に等しいタイミングで計画を公表します。すでに行われた直近の定期総会で一言も触れられなかったテーマが、期中にドーンと突如示されて、来年の総会を事後報告の機会として利用し、可決・承認されて完了です。

    その定期総会までに自家製文書を配って全員にカラクリをいくら知らせても全然ダメで、築40年で総会が何かを否決したことは1度もないと思います。会社丸投げ、無気力理事会、無気力マンションの側面は大いにありですが、恐ろしいことに、上記のような指摘をする組合員を排除・攻撃する時には元気いっぱいになって機動力も発揮します(←会社製議事録から受ける印象)。つまり、上記のような組合運営のやり方で全員の資産価値が上がるのだから、この方式に文句を言う奴は「共同の利益」の敵として認定されてしまうのです。

    現在、私のマンションでは「管理委託料の値上げ → 毎月の管理費値上げ」がこのやり方で進んでいます。

  6. 464 住民でない人さん

    タイトルを見て覗いて見たけど、へんこつ爺さんの愚痴ばかりだな
    管理会社を貶すより無関心組合員即ち住民を貶せよ

  7. 465 匿名さん

    組合員のほうが無知識でよくないです。

  8. 466 野村

    8年前のお話です。

    12月になってすぐ半年分の理事長報酬6万円について問い合わせました。
    同月19日に私の管理費引き落とし口座へ管理会社から入金がありました。
    この手続きは、管理会社が組合の口座から6万円送金したという意味です。

    たったこれだけの話ですが、他の役員に管理員から手渡しで支給された日
    「10月8日」から6万円を取り置いて、あくまでも渡そうとしていたと
    いうストーリーにするために数々の社内・組合内の書類が提示されました。

    会社・管理員・会計担当理事の主張が本当なら、送金依頼時の銀行書類を
    見せてほしいと言うと、無視無回答になって、異動等でもう誰もいません。
    画像の書類は、約半年後、請求した議事録のコピーに添付されていたもの。

    1. 8年前のお話です。12月になってすぐ半年...
  9. 467 匿名さん

    台風での共用部破損個所
    とうとうそのままの状態で年越しのようです

    知人・友人のマンション(当然、別の管理会社)は
    とうに修理完了か、管理会社から遅れている理由の報告があったそうです

    皆さんのマンションはどうですか?

  10. 468 匿名

    去年の秋にようやくすべて直りましたが。被害は隣との境目の壁や植栽の倒れによりフェンスがいがみました。また地震により傾きが生じていないかのチェックも管理会社がチェックし、各戸に問題なしとの報告がありました。
    修理個所の大まかな場所の説明がありました。管理会社からは最初から時間はかなりかかります、時期は発注はしていますがお答えしようがないと聞かされ、途中経過の連絡がありました。
    なにせ何千というマンションが被害にあい、それを直す業者がキャパオ-バ-で資材の入庫と人員の手配ができないとはっきり申し上げられませんと説明がありました。
    管理会社からは地方の遠方の業者に頼むとできますが、1.5倍は代金を請求されて保険の範囲を超えて修繕費から出すことになるとの説明があり、管理組合に相談があり、待つこととなりました。
    千葉の台風の瓦も2~3年かかるといわれています。天災には勝てません。
    もし管理会社の対応に不満があって我慢ならないのなら一戸建てに住まわれることをお勧めいたします。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

大和ライフネクスト株式会社
大和ライフネクスト株式会社
 
所在地:東京都港区赤坂5-1-33
公式サイト: http://www.daiwalifenext.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

所在地

東京都港区虎ノ門三丁目

価格

7,000万円~1億8,580万円

面積/間取

43.88平米~88.77平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都新宿区四谷坂町23-5他

価格

1億5,000万円

面積/間取

119.62平米/4LDK

所在地

東京都千代田区九段北四丁目

価格

1億3,000万円

面積/間取

70.04平米~70.69平米/2LDK

所在地

東京都新宿区市谷本村町30番3他6筆

価格

7,300万円台予定~9,900万円台予定

面積/間取

55.23平米~70.08平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都港区虎ノ門四丁目

価格

2億4,802万円

面積/間取

99.08平米/2LDK

所在地

東京都港区六本木五丁目

価格

1億4,062万円~2億6,179.9万円

面積/間取

67.91平米~106.28平米/1LDK~2LDK

所在地

東京都港区新橋4丁目

価格

未定

面積/間取

21.09平米~50.89平米/1R~2LDK

所在地

東京都港区元赤坂一丁目

価格

2億3,007万円

面積/間取

109.54平米/2LDK

所在地

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格

未定

面積/間取

55.43平米~134.31平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都港区赤坂四丁目

価格

1億4,541.9万円

面積/間取

65.81平米/2LDK

所在地

東京都港区西麻布2丁目

価格

1億986.1万円~1億5,646.4万円

面積/間取

70.01平米~87.51平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都港区新橋5丁目

価格

3,698.1万円~4,122.8万円

面積/間取

23.57平米~25.33平米/1R~1K

所在地

東京都港区虎ノ門4丁目

価格

未定

面積/間取

44.26平米~131.54平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都千代田区平河町1丁目

価格

未定

面積/間取

32.60平米~88.62平米/1LDK~3LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)