大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート小阪二丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 小阪
  7. 河内小阪駅
  8. ローレルコート小阪二丁目ってどうですか?
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2017-10-04 14:19:25

ローレルコート小阪二丁目についての情報を希望しています。
南向きで、利便性のいい立地ですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市小阪二丁目156番1(地番)
交通:近鉄奈良線 「河内小阪」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.48平米~73.84平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-27 11:47:34

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート小阪二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 9 匿名さん

    4LDKでその広さって、無理やり個室を増やした感じがします
    どうしても部屋数がほしい!という人だったら良いとは思いますが、
    実際は8さんが書かれているようにリビング続きの部屋を一体化させたり、どこか収納部屋にまるまる使ってしまうなどして
    きっちり4LDKとして維持していくのは可能性としては低くなっていきそうに感じます。

  2. 10 匿名さん

    間取り見ました。

    1フロア4邸でそこまで多くない住居数です。
    やっぱり人気は角部屋でしょうか。どれも南向きなので、角住戸じゃなくても日当たりはよさそうに思います。また、アウトポールなので柱のでっぱりがない分、広く見える効果もありますね。

  3. 11 匿名さん

    全体的に専有面積が狭い傾向にあるなぁ。
    他の方も書かれていますが、DINKSとかシニア向けとか本当にそんな感じ。
    子供さんがいる方だとどうなんだろう…
    夫婦と家族二人というタイプのご家族ではなくて、一人っ子とかだったら充分かもしれません。
    検討されている方たちはどういう方が多いのでしょう。

  4. 12 匿名さん

    全体的に収納が少ないかなと思いました
    この狭さだと、家族で住む場合収納に悩みそう。
    もう少し収納がたっぷりだとよかったです
    洗面室と浴室は広くなっているはいいでしょう

  5. 13 匿名さん

    間取り見ました。アウトポール設計で、すっきりして見えるのがいいですね。部屋は確かにちょっと狭い気はあります。

    3LDK、4LDKなので、家族で住むにもいいことでしょう。他の人が書いていますが、DINKS、シニアだとより住みやすいでしょうね。子どもは手狭と思うかも。

  6. 14 匿名さん

    70平米をきっている3LDKは少し狭いかなという印象ですが
    設備という使いやすい設計がされていると感じました。
    各部屋が広々としていると思います。ただ、やっぱり収納は少なめかもしれないです。

  7. 15 匿名さん

    70㎡ないと、どうしてもどこかにしわ寄せが行くのだということなのかしら ここの場合は居室の広さがあるのだったらその分収納に、ということですし 最近のマンションは特に収納面は重視しているところが多いので狭く感じるのかもしれません 以前だったらこれくらいでふつうだったのでしょうけれど ベッドのしたなどをうまく使って収納を増やす形にしたほうがいいのでしょうね

  8. 16 匿名さん

    子二人家庭ですが広さ的にはどこも考えにくいかな…。
    Dタイプの洋室3は可動式扉ではないんですよね?
    ここがダイニングとして使えるなら割と広々できるような気がしましたが
    キッチンも独立型だし扉はあるし…で色々微妙かなあ。
    コンセプトルームはお子さん一人家庭で想定してるようですね。
    キッチンの蛇口が二つありますけど、これが標準仕様なのでしょうか。

  9. 17 匿名さん

    Aプラン、なかなか良さそうですね。駅も近いし。

  10. 18 マンション検討中さん

    見学しました。線路から近いものの防音サッシを閉めればほとんど電車の音は聞こえませんでした。駅近ですし隣はセブンイレブンあるし、マックスバリュもあるから便利そうですね。学生の町らしく、学生が多く活気はありました。あと、北側にある大学の運動場がよく見えて、なんか微笑ましく感じました。

  11. 19 匿名さん

    電車の音、どうなのかしら…と思っておりましたが、防音サッシの性能が良いということなのですね。殆ど聞こえないということは、多少は気にしていれば聞こえるけれど、でも気になる範囲ではない、ということで。
    駅に近いとどうしても線路にも近くなるということになることが多いです。すごく音に敏感な人は確認してからということの方が無難でしょうか。

  12. 20 匿名さん

    ここって電気自動車用の電源ってあるんですね。いつも思うんですが、こういう電気の使用料ってきちんと誰がどれだけ入れたっていうのは把握できるものなんでしょうか。
    出来ないとフェアじゃないように思いますし、きっと出来ると思うのだけれど動やっているのだろうなぁ。
    マンションの防災倉庫が外から容易に取り出すことが出来る場所にあるという点はいいのではないかと思います。
    マンションの管理室内などだとイザというときに困ってしまったりということもありますから。

  13. 21 買い替え検討中さん

    実際に駅から歩いてみましたが、徒歩4分以上かかりました~(笑)
    まあ、でも全然駅から近いですし、隣りのコンビニが便利ですよね。
    まだ部屋のタイプって選べたりするんですかね~???

  14. 22 匿名さん

    あっ、隣はセブンイレブンですか!?
    ストリートビューで確認しましたが、セブンイレブンの店舗は道路から
    かなり引っ込んだ位置にあり、前面に駐車場を広くとる形になっていました。
    今はコンビニ側でも駐車時、空ぶかしは禁止しているので大丈夫かと
    思いますが、騒音や排気ガスは一度現地で確認した方がいいかもです。

  15. 23 匿名さん

    プランタイプがいろいろあるのですが、
    3LDKで70平米ないのは、ちょっと狭いなというイメージです。
    部屋自体は広いのですが、収納スペースが狭いのが問題かもしれません。
    駅に近いことを優先に考えるのであれば、良い物件なのかなと思いました。

  16. 24 匿名さん

    ビルトインの食洗機って標準で入っているのですね。どこのメーカーのものなんでしょうか。国産メーカーだと壊れたときの対応とか早そうって思うのです。

    ボトルL'skitっていうのがキッチンにあって何なのだろうと思って検索してみました。
    スライド式の細長い収納で、普段は壁の中に格納出来るものだそうです。
    油ハネとか気にしなくても良いのかな

  17. 25 匿名さん

    もう殆どの間取りが売り切れてしまって、Cタイプのみの販売ということになっているそうです。。。
    何階の部屋なんでしょうね。

    分譲戸数 4戸 ということです。Cってタイプだけ4個もあるということになってきているのでしょうか。そこまで極端に間取りの人気っていうのは偏るものなんですか??

  18. 26 匿名さん

    Cタイプは和室のあるプランなんですね。
    って、他にも和室があるプランもあったようですけれど、マンションで和室のプランってあまり多くないですよね。
    ライフスタイルによっては、
    使いにくくなってしまいますが、プラン変更などはもう出来ないのでしょうか。

  19. 27 匿名さん

    ほとんどもう完売している状態。Cだけあるけれど、これは中住戸だったからということなのだろか。和室ってどうなんだと思いつつ押入れめっちゃ広いからそこはいいのだろうなぁ。和室だと布団敷いて寝る感じ。子供が小さかったりするとそれでいいのかもしれないけれど、大きくなった時には洋室にリフォームしてもいいのかも。

  20. 28 匿名さん

    今、Cタイプしか掲載されていないんだけど…Cだけしか売っていないの?
    先着順で3戸、最終期として2戸の販売がある
    それらすべてCタイプ?

    Cタイプの半分近くが売れていないということになるかと思いますが
    どうしてここだけ極端に売れていないんだろう?よくわからないなぁ。
    値段のバランスがよくないとか?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸