横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-05-06 08:35:01

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 879 匿名さん

    単に北仲とかにやっぱり乗り換えたとかじゃなくてですか?

  2. 880 匿名さん

    >>876 住民板ユーザーさん6さん

    プレミアムですが、普通にローン組みますよ。
    非常に満足しています。素晴らしいです。
    北仲はみなとみらいではないので、興味はないですね。

  3. 881 住民板ユーザーさん1

    >>880 匿名さん
    キャシュでも払えるけど現金無くなってしまうから、ほぼローンです。うちも
    ローンは保険がわりにもなるし税制上もお得でしよ。

  4. 882 住民板ユーザーさん1

    >>863 住民板ユーザーさん1さん

    確かに毎朝駐車してますね。
    何なんですかね?
    新聞配達?

  5. 883 匿名さん

    マンション住民の家に遊びにきた人が路駐している可能性が高いと思われます。
    こういうモラルに欠けた人は野放しにすると調子に乗って路駐し続けますよ。

    明日見かけたら、ナンバー晒しましょ。

  6. 884 住民板ユーザーさん1

    >>882
    かなりの頻度で夜中から停めてる無断駐車です。
    住民なのは確認済みです。

    他の方も荷物搬入以外の一時利用が多いです。
    隣にコインパーキングがありますし、来客者用駐車場をお金出して借りてる方もいるのですから
    荷捌き以外の一時利用は車止め等の断固たる措置をすべきです。
    やったもん勝ちは迷惑です

  7. 885 匿名さん

    >>884 住民板ユーザーさん1さん

    今泊まってるプリウスですかね?
    でも、そもそも住民分の駐車場を確保できないというのが問題ですよね。
    コインパーキング作るくらいだったら、その分住民分にしてくれたら良かったのに。
    コインパーキングの利益はブルーハーバーの管理費利益になってるのでしょうか?

  8. 886 住民板ユーザーさん1

    >>885 匿名さん
    住民分の駐車場が確保出来てない点は、皆さん了解済みでの購入です。
    対価も支払わず共用施設に無断で駐車することとはなんの関係もないと思います。
    無断駐車している輩に口実を与えてやる必然性はありません。

    管理費については全くの無知です。
    当方は商業施設部の管理費負担がマンション住民にあることすら違和感がありますので、機会がありましたら理事会等で内訳を知りたいです。

  9. 887 住民板ユーザーさん3

    >>886 住民板ユーザーさん1さん
    管理人は確認しているのでしょうか?

  10. 888 住民板ユーザーさん6

    >>887 住民板ユーザーさん3さん
    是非、理事会でも揉んでもらいたいと思います。

  11. 889 住民板ユーザーさん1

    車止めスペースがきちんとあるのは、このマンションの素晴らしいところですね〜。
    以前は車寄せがないマンションに住んでいたので、ここの素晴らしさを実感しています。
    886さん、管理費下がるようにぜひ頑張ってください。

  12. 890 匿名さん

    無断駐車とは別件で駐車場の件は残念だね。
    営業は駐車場はこのあたりの駐車場はいっぱいにはならないって営業してたから、それ間に受けてたら少しかわいそうだけどね。
    駐車場あぶれている人たちが30組くらいいるのは少し多過ぎだよね。
    資産価値に影響するんじゃないかと心配。

  13. 891 匿名

    駐車場や商業施設テナントの収益と持分管理費の比率気になりますね。
    契約時に他の商業施設管理費とかもマンション住民も負担するという…そんなもんかと思いましたが、高い管理費の中に本来ならば施設管理者が払うべき管理費を住民に転換されてるんじゃないかと疑念を抱いてしまいます。
    全く見当違いの事を書いてるかも知れませんが、ご容赦ください。

  14. 892 住民板ユーザーさん

    >>890 匿名さん

    オーケーの駐車場もいいですよ。
    当たり前ですが、スペースはマンション駐車場より広いです。
    マンション駐車場の空きもポツポツでているので、そのうち皆利用できるでしょう。
    そして、荷捌き、一時停車用のスペースがきちんと確保されているのは、便利ですね。

  15. 893 住民板ユーザーさん

    >>891 匿名さん

    理事会に期待しましょう。

  16. 894 匿名さん

    そういえば非常階段のグラスウールの件はどーなったのかな。
    確かにあれはひどいよね。中途半端に覆われてるところとそうじゃないところあるのはなんで?って感じ。

  17. 895 匿名さん

    >>890 匿名さん

    30組くらいとはどこからの情報ですか?

  18. 896 住民板ユーザーさん

    >>895 匿名さん

    隣接のオーケー駐車場は使えるし、空きも少しずつ出ているし、自走式駐車場の使い勝手はいいと思います。
    それより管理費下げて欲しいですね。特に、ホテルサービスがうけられないとなると話が違います。

  19. 897 匿名さん

    岡田不動産分の駐車場とか埋まらなければ貸してもらえないんですかね。
    賃貸今のところあまり埋まってないし。
    オーケーの駐車場は便利だけど高いです。でも管理費下げてくれれば家計の負担が減るから、それはそれでいいね。

  20. 898 住民板ユーザーさん

    >>894 匿名さん

    そうでしょう。中途半端な収まり。みなとみらいマンションではこのような収まりはないです。因みに、隣のブランズさんは非常階段だと言えども立派に仕上げているようです。機会があれば、比較してみてください。本件も理事会議題かなと思います。

  21. 899 住民板ユーザーさん

    >>898 住民板ユーザーさん

    わざわざブランズに見に行った笑?
    非常階段は全く気にしていませんが、理事会が指摘すれば手直ししてくれますよ。
    ブルーは施工の仕上がりが素晴らしいので、そこは大変満足しています。駐車場の使い勝手も非常にいいです。



  22. 900 住民板ユーザーさん

    >>897 匿名さん

    高いといっても1万円の差。あなたが思うほど、マンションの自走式駐車場は良くありませんよ。オーケーの方が車幅も広いし、雨風にもさらされません。

  23. 901 住民板ユーザーさん

    >>899 住民板ユーザーさん

    わざわざ見に行ったことではないです。友人がいるので行ったついでに偶然確認出来ただけです。事実は事実なので。

  24. 902 匿名

    >>900

    ブルーの自走式駐車場は素晴らしいです。
    みなとみらいにおいてこれぐらいアクセスが良く待ち時間ゼロの駐車場はありません。
    今回の大雨でも別に雨風の影響はありませんよ。
    高級なクラシックカーじゃなければ問題ない。
    さすがにOKの駐車場はアクセスがもう一つです。

  25. 903 匿名さん

    >>901 住民板ユーザーさん

    いうまでもなく、ブルーの全体の施工の素晴らしさはみなとみらい随一と言っても過言ではありません。大成建設はさすがだと思います。

  26. 904 住民板ユーザーさん

    >>903 匿名さん
    それはあなたの考えでしょう。

  27. 905 匿名さん

    悪いものは悪いって言わないと足元みられるので、悪いものは言って是正しましょう。

  28. 906 匿名さん

    エレベーターせめて1Fと2Fだけでも小さめの音鳴るように出来ませんかね?
    待ち時間長いと余所見をした隙にいつの間にか来てることが多々あるので…

    あと、待ち時間が長いからって2号機のボタンと両方ボタン押すのやめて頂きたいですw

  29. 907 匿名さん

    >>906 匿名さん

    車椅子用ボタン、全体共通ボタン、両方押す輩についてはどこのマンションでも必ず問題になります。
    押せるボタンは全部押した方がエレベーターが早く来るって思っているおバカさんがどこのマンションにも一定数いますね。おまけにエレベーターの運行理論をいくら説明してもそういう輩はまず理解できません。
    低層階ならまだしも、高層階でそれをやられると迷惑極まりないですよ。

  30. 908 匿名

    プリウス最近毎晩いますね。
    22時から早朝にかけて毎晩無断駐車してます。
    これやめさせるのは勿論でしょうが、今までの無断駐車分の徴収とかすべきですね。
    管理人にはこの件は伝わっているのですかね?


  31. 909 マンション住民さん

    >>908
    伝わるもの何も何故ご自分で通報なさるべきでしょ。
    そこまで人を当てにする理由がわかりません。

  32. 910 匿名

    人をあてにしてる訳でなく、ここで話題になっている為、誰か管理人さんに伝えており今の状況なのか? まだ誰も伝えてなくこの状況なのか?って確認したまでですよ。
    今晩から明日の早朝まで駐車してた場合週末にでも管理人さんにお伝えするつもりで、ここで問い合わせたまでです。
    言葉足らず失礼しました。

  33. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん
    昨日は、白プリウス、一般の入居者用駐車場入ってすぐの真正面にとまってましたよ。
    駐車場の空きのところを確保できたのですかね?分からないですが…

  34. 912 匿名さん

    え、最近駐車場に空きってでましたっけ?
    たんに、ゲート潜るの面倒だから仮置きしてたけど、ここみて慌てて止めたとかですかね。

  35. 913 匿名さん

    >>912 匿名さん

    空きがあったのかは分からないですが、
    駐車場のバーは駐車場借りてる人しか開けられないので中にとまってたということは駐車場借りたのかと…

  36. 914 匿名さん

    たぶん、ここ一ヶ月くらい駐車場は公募してないから、もともと駐車場借りてた人なんじゃないんですかね。

  37. 915 住民板ユーザーさん2

    今日も止まってますね。白のプリウス

  38. 916 住民板ユーザーさん

    >>915 住民板ユーザーさん2さん

    そんなに気になるなら、管理人さんに言ったらどうですかね?

  39. 917 住民板ユーザーさん8

    はっきり言って、全体管理分(≒商業施設分)の修繕積立金が住宅部と同額徴収されるのは理不尽極まりなく納得できません。額の根拠や明細も不透明でありボッタクリ感が拭えません。逆に商業施設側が住宅部分も払っているわけではないでしょう。
    もし改善されないのであれば、その分ビスタホテルや入居商業施設の住民特典を有り余る程に充実するべく管理会社に交渉・検討して欲しいです!

  40. 918 住民板ユーザーさん

    >>917 住民板ユーザーさん8さん
    私は鍵引渡しの段になって初めて修繕積立金の内訳説明受けたのですが、私も同じくぼったくりと感じたのですが、その場でサインするしかなく、その後あまり考えないようにしていたのですけど
    マンション契約に詳しいこのスレであまり話題になってませんので、一般的なことなのかと思ってましたが…

  41. 919 匿名さん

    >>917 住民板ユーザーさん8さん

    修繕積立金は全体と住宅で約1対3かと思いますが。ほぼ同額は管理費の方ですよね。

  42. 920 住民板ユーザーさん8

    >>919 匿名さん
    失礼しました、管理費の方でした。せめて全体管理費も住宅分の1/3程度にして欲しいですね。毎月の負担が大き過ぎます。

  43. 921 住民板ユーザーさん

    >>920 住民板ユーザーさん8さん

    確かに住宅管理費は分かるけど全体管理費は何を管理していて、住宅管理費と同額なんだろう?複合施設とも言えども、同じく設定されるのは可笑しい感じですね。住宅部会の一議題とも感じます。また、vistaホテルの割引利用の件はどのようになったのでしょうか?

  44. 922 住民板ユーザーさん7

    同期のブランズさんのようなゲストルーム(宿泊可)も無い、未だ下のテナントはスカスカ空家状態...色んな意味でここの高額な管理費は割りに合わない気がします。○っ○くり呼ばわりされても仕方ないでしょうね!?

  45. 923 住民板ユーザーさん7

    物件購入検討当時、ブランズの方とモデルルームをハシゴ通い(笑)して天秤に掛けてました。ブルーの方はゲストルームが無いのが?でしたが、全体施設内としてVista

  46. 924 住民板ユーザーさん

    >>922 住民板ユーザーさん7さん

    ゲストルームはいらないよ。
    無駄な共用施設

  47. 925 住民板ユーザーさん

    >>923 住民板ユーザーさん7さん

    うちもです。
    こちらを選んで大変満足しています。
    オーケー併設と素晴らしい眺望、自走式駐車場、非常に快適です。

  48. 926 匿名さん

    眺望、OK、自走式 繰り返されるポジの発言に飽き飽き。
    あなたがブルーの評判を下げているのが分からない?
    ところで、行灯部屋の室内物干しは上手く乾きますか?

  49. 927 匿名さん

    >>925 住民板ユーザーさん

    同感。

  50. 928 匿名さん

    >>926 匿名さん

    住民以外は書きこまないでくださいね〜

  51. 929 住民板ユーザーさん7

    ゲストルームは管理費上げる要素ですし不要ですね。
    とにかく全体管理費¥=住宅管理費¥はおかしいので何とかしてほしいですね!

  52. 930 住民板ユーザーさん8

    7月のWelcomePartyってもう終わったんでしたっけ?先月ビラ届いてましたがすっかり忘れてました。。参加された方居られましたらご感想をお聞かせください。

  53. 931 住民板ユーザーさん1

    まあまあ、
    とにかく、これほど満足度の高いマンションはなかなかありませんよ。
    圧倒的な開放感のリゾートマンション。
    駅徒歩1分の某マンションから引っ越しましたが、もう元には戻れません笑。
    オーケー併設も最高です!

  54. 932 匿名さん

    >>923 住民板ユーザーさん7さん

    ブランズも良いと思いますよ。
    ただ、ブルーはあまりにも素晴らしい!
    圧倒的な開放感。

  55. 933 住民板ユーザーさん5

    >>931 住民板ユーザーさん1さん

    普通に不満だらけの人も沢山いますよ。現実逃避型の方も多々いる様ですが、ダメのものはダメと正しく言えることは重要です。

  56. 934 匿名さん

    >>933

    細かい部分含めて全て満足というのは普通ないのでは、大切な部分が満足かどうかによるのではないでしょうか?

    ここのような開放感と眺望やワクワクする将来性を有するマンションはそれだけでも希少で満足できるものです。

  57. 935 住民板ユーザーさん

    >>934 匿名さん

    全くの同意。
    同じフロアの皆さんもオーケー併設大絶賛。買い物に出かけるストレスゼロ。

  58. 936 住民板ユーザー

    自走式って連呼するけど、自走式駐車場ありきで買ってるんだし、前住まいも自走式だったのでなんの感動もない
    寧ろセキュリティーに問題あるし、外向きの駐車場は雨風ですぐに車が汚くなるし駐車場に関しては最低って感想なんですけど、、、
    駐車場に大満足って人は今まで利用していたレベルが低過ぎるってことを恥じるべきで、こんなところで不遇な過去を晒して恥じの上塗りをすべきではないと思うんだけど。

  59. 937 住民板ユーザーさん

    あくまで個人感想を書きます。
    ・ok含む複合施設&期待感 素晴らしい
    ・眺望 素晴らしい
    ・開放感 素晴らしい
    ・廊下の色センス イマイチ
    ・ライトコート地面部分 緑等の飾り物要
    ・vista割引利用 明確化要
    ・管理費分担等(住宅、全体) 明確化要
    ・外廊下 設計思想等で問題なし
    ・ロビー等空間 素晴らしいが空間が大きいので絵とかの飾り物要
    ・非常階段枠の収まり 改善要

  60. 938 匿名さん

    ロビーは観葉植物あったらいいと思います

  61. 939 住民板ユーザーさん

    無断駐車管理人さんに伝えました。
    私の他にも数名お伝えした方が居たようで、対応するとのことです。

    白プリウス以外にも、週末には足立ナンバーのポルシェ911も頻繁に駐車してますね。
    車に金掛かるなら駐車場代くらいケチるなよ!と隣にタイムスもあるんだから…

  62. 940 匿名さん

    >>939 住民板ユーザーさん

    みなさん、よく見てるんですね。
    ほとんど気にしたことありません。

    でも、せっかく一時停車スペースがあるんだから、20〜30分程度なら全く問題ないと思います。
    前住んでいたタワマンは荷捌き、一時停車スペースがなくて不便でした。
    ここは素晴らしいと思います。

  63. 941 匿名

    横浜港に上がる月が幻想的ここは夜景も素晴らしい。

  64. 942 匿名さん

    どうでもいいが暑過ぎて外歩ける状態じゃない。早く夏終わって欲しい。夏、冬地獄、春、秋天国のブルーハーバー。

  65. 943 匿名さん

    昨日は月が綺麗でしたね。お空に浮かんでる気持ちで寝ました。

    夏は富士ゼロックスまでは暑いけど、毛穴から汗出て気持ちいいですよ!富士ゼロックスまでならそこまでの距離じゃないですし、日産は冷房きいてますしね。暑い中から涼しいとこ入る瞬間のひんやり感すごい好きです。汗かいてると余計ひんやり。夜は海風もあるせいかそこまででもないですしね。
    駅までの距離は是正できないし、せっかくここに住んでるなら、とことん楽しみましょう(^ ^)
    ネガティヴなことばかり言ってたら幸せが逃げちゃいますよ!
    どこのお家に住んでも結局幸せってその人の心が決めるんだと思いますよ〜。

  66. 944 住民板ユーザーさん6

    11月に歯医者さんがオープンするそうです。
    http://www.guppy.jp/sp/dh/508159

    病院は相性もあるので判断の難しいところですが、小児科、歯医者と主要な2つの治療院ができたことはとりあえずは喜ばしいです(^^)

  67. 945 匿名さん

    あと、内科と整形外科もできるみたいですね(^ ^)

  68. 946 匿名さん

    うちはまだ若いし子供もいないからメディカルモールができてもなぁ。この場所じゃやっぱりレストランやカフェは無理?

  69. 947 住民板ユーザーさん

    小児科、内科、整形外科、歯医者に薬局まで健康にまで配慮されたマンション! ブルーハーバータワーみなとみらいは素晴らしいの一言では言い表せない程素晴らしい!


    ってお約束的な流れなので、書いておくねw

  70. 948 住民さん

    >>946 匿名さん

    ブランズの下の喫茶店見たことありますか?
    ここより人通りが多く、オフィスも近隣にあるのにも関わらず、平日休日共に閑古鳥状態ですよ。
    ここは良くも悪くもみなとみらい地区の端ですし生半可な飲食店では集客が見込めないでしょう。例えが悪いですが二郎ラーメンのような、二郎ラーメンの為だけにココに来る!というようなインパクトのある店でないと飲食店では立地や交通周辺環境を考慮し採算合わないと思いますよ。かといって、開店前から行列が出来るような店は住民として勘弁して頂きたいですが。
    そう考えると近隣の地元住人を相手とした医療施設や学習塾等に限られてくるのかな?と個人的に思います。

  71. 949 匿名

    セブンイレブンも開店してから厳しいんじゃないですかね?
    ここを通る人ってマラソンランナーか散歩の人が主だし、通勤通学はほぼ居ませんしオフィスもありません。
    車客にしても横浜方面から来る人は、交差点近辺に路駐か左折しマンション前に路駐 何れにしても路駐w 左折したら最期Uターン不可なので東神奈川方面に出ると明確な意図がないと、ちょっと立ち寄ることも出来ません。逆方向から来る車は中央分離帯に阻まれてるしと、中々厳しい立地だと思います。

    マンション近隣にセブンイレブンが出来るのは利便性も上がり大変喜ばしいのですが、セブンイレブンともあろう会社がどんなマーケティングしてここに出店する気になったのだろうか?と甚だ疑問です。
    開店するからには末永くテナントとして居てもらいたいですが…

  72. 950 匿名さん

    >>947 住民板ユーザーさん

    もはやコントみたいですね。

    ボンドルフィーカフェもそうですが、ここら辺の飲食店は余程の有名店とかでないと経営が成り立たないのでしょうね。大和賃貸マンションのランドセル屋みたいに、そのために足を運ぶようなお店でないと厳しい気がします。

    それにMICEが開業しても劇的に状況が良くなるとは思えません。

  73. 951 匿名さん

    ビジネスで見た場合は厳しい場所ですね。ただし居住地としては安息の地ですよ。

  74. 952 匿名さん

    メディカルモール、使わなくても空いてるよりは埋まってた方がいいよねー。
    葉山庵みたいなレストランあるとありがたいんだけどなー。
    眺めも割といいだろうし。

  75. 953 匿名さん

    出たww安息ww香w酸w

    それはいいとして
    >>949 匿名さん
    厳しい立地だからこそ長いことオーナー募集中なんて大きくてみっともない張り紙を出しているんでしょう。誰もやりたがらない。ロイヤルティでカツカツになって苦しむのは飼い殺しオーナーですからね。

  76. 954 住民板ユーザーさん

    カフェって住民的には全くいらない。
    医療モールやコンビニは便利ですよ。
    とはいえ、オーケー出来てから、人の流れは明らかに増えています。
    MICEのホテルやスマートバスが整備されたら、横浜駅からかなり流れて来ますよ。楽しみに待ちましょう。

  77. 955 住民板ユーザーさん

    >>953 匿名さん

    ホテルも盛況だし、立地的にはブリリアやダイワの下の店舗よりいいですよ。
    徐々にうまるでしょう。
    楽しみに待ちましょう。

  78. 956 匿名さん

    >>955 住民板ユーザーさん

    似たようなもんだと思うけど。

    この立地でコンビニ、カフェやレストランは無理かな。ただし葉山庵のようにレストランウエディングをやるならなんとか。

    メディカルモールはある意味いい選択だと思う。小児科の先生はいい先生らしいね。

  79. 957 匿名さん

    セブンイレブン、オーナーいなくても一応オープンできるんですか?

  80. 958 匿名さん

    ここにコンビニあっても、ブルー住民が夜中に急に何か買いたいときに利用する程度で、商売にならないと思いますよ。

    21時半までオーケーがあるし、それ以降に買い物しないといけない共働き世帯はブルーでは少数派でしょうね。

    近隣住民とて、夜中にわざわざ道路を渡ってセブンまで買い物に来る人はほとんどいないでしょうし。

    オーケーが深夜営業しないのはターゲットとなる客層がいないのが理由だと思うので、そこにセブンが入る余地はないと思います。

  81. 959 住民さん

    >>955 住民板ユーザーさん

    >>955 住民板ユーザーさん
    一々近隣のマンション引き合いに出して軽くDISるのやめません?
    あっちよりマシ、こっちよりマシってテストで自分より下の点数探してホッとするガキじゃねーんだから…
    正直、あちらの方が少なくとも4棟の対象物件ありますから商業的なテナントとしては、当マンションの方が部が悪いですよ。
    自分のマンション愛するのは解りますが、客観的事実で物事を見ましょうよ。

    因みに部外者ではないので、部外者乙は要りませんw

  82. 960 住民板ユーザーさん

    >>954 住民板ユーザーさん

    そのとおり!

  83. 961 住民板ユーザーさん1

    >>958 匿名さん

    マンションの話じゃないでしょう。店舗の立地。
    ブリリアやダイワの下の店舗は横浜駅か高島駅。
    横浜駅からのアクセスを考えると59街区は良いですよ。
    再開発も目白押し。
    BRTも運行するので将来性抜群です。
    MICE併設の超高級ホテルにも期待です。

  84. 962 住民板ユーザーさん1

    コンビニはやはり便利ですよ。ATMはもちろん、郵便機能もついています。医療モールとコンビニ、オーケー、日常に必要なものが全てそろう。それでいて、マンションは非日常のオーシャンビューリゾート、素晴らしいです。

  85. 963 住民板ユーザーさん1

    MICE、ヨコハマスマートバスが整備されたら、ブリリア、ダイワ下の店舗もかなりの恩恵を受けるでしょう。キング軸のこれからの再開発はワクワクしますね。

  86. 964 匿名

    ここのセブンイレブンの立地はすばらしい。
    幹線道路の角にあるので前を通る人々の記憶に残る看板効果が高い。
    なにかの折りにあそこにセブンイレブンがあったなと思い出す。
    また自社ブランドの商品に魅力がありOKなどの最強スーパーとの住み分けも可能。
    最強スーパーと最強コンビニのコラボ。

  87. 965 匿名さん

    >>959 住民さん

    確かにコンビニ作っても買うのはブルーハーバー住民だけ。しかも利用は夜中のみ。
    むしろ臨港パークら辺のスケボー野郎がセブンの前にたむろしなきゃいいけど。
    そういえば最近はちょっとした広場やスペースにも、いちいち「スケボー禁止」の看板が置かれるようになったね。よほど目障りなのかと。

  88. 966 住民板ユーザーさん1

    今はともかく、MICEができたら近接のコンビニとしてセブンは存在感が増すでしょうね。横浜アリーナの道挟んで向かいのローソンはイベント毎に大変混雑してました。オーケー前の交差点の混雑も、オーケー開店前後で別世界。開発後を前もって正確にイメージするのは難しいですよ。私は楽しみにしてます。臨港パーク前、耐震バース前のスケボー少年は工事で囲まれてからすっかりいなくなりました。

  89. 967 住民板ユーザーさん4

    セブン出来ても24時間営業しなくていいやと個人的に思ってます。本当の7-11で住民は事足りるでしょう。
    スケボー小僧だの旧車會や走り屋のガラの悪いのが土曜や休前日に路駐して集まるの目に見えてるじゃないですか。

    他のテナントについても個人的には部外者の集客は必要無いと思ってますし、景観や評判を下げるような店ではなく、細々と地域住民の役に立つ様な業態が入居してくれればと、勝手に願ってます。

  90. 968 住民板ユーザーさん6

    7-11が入るなら同じセブン&アイ傘下のデニーズ

  91. 969 住民板ユーザーさん6

    7/15~16の横浜スパークリングトワイライト2017
    http://www.y-artist.co.jp/sparkling/
    バルコニーから

  92. 970 住民板ユーザー

    MICEが出来ても、バスが走ろうともここのテナントは殆ど商業的恩恵はないよ。
    マンションのバリューは上がるかもしれんけどね


    どーでも良いけど、キング軸とかって小っ恥ずかしい呼び方リアルで使う人いるの?

  93. 971 匿名さん

    テナント、60-62街区の施設によっては人の流れが変わって、恩恵受けないですかね??
    そもそもなにできるんですかね!53もそろそろ締め切りですね!

    >970さん
    キング軸をリアル世界で聞いたのはマンション動画くらいですね。そもそも開発もされてないから、その名称使う機会もないですしね。
    53が決まったら、キングズスクエアみたいな名前になったりするんですかね。

  94. 972 周辺住民さん

    >>971 匿名さん

    今ですら人が流れてるから、MICEが出来たら確実に変わりますよ。
    ヨコハマスマートバスが運行したら交通体系は一変します。
    地上ダイレクトアクセス。
    ブリリア住人が一番恩恵を受けるでしょう。

  95. 973 住民板ユーザーさん3

    OKは便利だけど、導線が良くないから飲み物一本だけとかちょっとしたものを買いたい時には不便。セブンがあれば便利ですよね。
    医療モールははっきり言って要りません。
    平日18時まで、土日休診の歯医者なんて使えませんから。
    マンションの足元でもありますけど、ここは複合開発です。今現在の稼働率は分かりませんが、仮にもホテルの足元ですよ。
    なのになぜ医療モール…。
    駅距離もあって、ホテル内にもレストランが1店舗。しかも月曜日は定休日。
    宿泊客のことを考えたらレストランやカフェが入ってもいいと思っています。OKで働いてる人もいますし。
    現に今でもホテル客とみられる人が深夜帯に三井ビルのファミマ目指して歩いてますよ。24時間営業じゃないならそれこそある意味が無いです。近くにまいばすもありますからね。
    ホテルの足元なら、レストラン、カフェ、パン屋、ケーキ屋、花屋、美容院があるべきかと思います。
    今後周辺の開発が進み、環境がより良くなるといいですね。

  96. 974 匿名さん

    医療モールの方が患者がつけば収益は確実ですから、潰れるかもしれないテナント入るよりはよっぽどいいかと思います。レストランやカフェなどは60-62の方に期待したいところですが。子育て世帯としては、みなとみらいは小児科の選択肢がなかったので小児科開院はありがたい限りですけどね。

  97. 975 匿名

    今更ですけど、岡田不動産ってナニモノですか?
    資本金の小さな1オーナー企業が埋立地である新興土地のみなとみらいの利権を持ってるのが不思議でなりません。
    ネットで調べても今一実態の掴めない企業なのですが…

  98. 976 住民板ユーザーさん

    今日の花火も真正面!
    素晴らしい、、
    明日も花火!

  99. 977 住民板ユーザーさん6

    昨日はバルコニーから

  100. 978 匿名さん

    バルコニーから見ても花火って面白く無いですね。初めは期待してましたが結局熱気や雰囲気が全くないので無機質な感じ。今日は現地に行きました。やっぱり熱気の中で観るのが一番で家族、子供の興奮も段違いでした。

  101. 979 住民板ユーザーさん

    >>978 匿名さん

    人それぞれではないでしょうか。おっしゃることは理解しています。個人的には家で見れる選択肢と外の両方を選べられるのはとても素晴らしいことだと思いますよ。今日はバルコニーで座ってビールを飲みながら家族と友人と共に花火を楽しんでいました。友人もとても喜んでおり、このマンションならではの特権とも言いました。ご報告までに。

  102. 980 住民板ユーザーさん

    >>979 住民板ユーザーさん

    もちろん、大きな花火大会に行くのも楽しいです。
    ただ、バルコニーでくつろぎながらみるのも最高ですよね。年3回も自宅から花火が見られるのはここならではでしょう。
    2日連続で満喫いたしました。

  103. 981 住民板ユーザーさん6

    人混みが大嫌いな自分にはバルコニーや部屋からも普通に花火が観れるこの環境はこの上ありません。あ~、打ち上げ場所が目の前だった神奈川新聞花火大会が復活しないかな~。。

  104. 982 匿名さん

    MICE、ホテルの建設が始まるとますます観覧場所が無くなります。
    花火の復活は難しいのでは?

  105. 983 住民板ユーザーさん6

    >>982 匿名さん
    これ憶測ですが、実はMICEやリゾートホテル、ひいてはここ(BH&Vista)か建つことが決まった時点で安全性や騒音の面で(+何らかの圧力で)、目の前で打上げるこの花火大会の中止が決まっていたとか。。あくまで憶測です...
    でも冷静に考えると、間違いなく

  106. 984 マンション住民さん

    近辺の花火嫌いな有力者が騒音に文句をつけて中止させたと、知る人から聞きましたよ。表向きは安全の確保ですが。だから林市長も再開を検討したい、複雑な事情もあるけど・・・とお茶を濁していたわけで。
    観光の面からすれば大変プラスなイベントなわけで、早期の復活を願いたいですね。

  107. 985 住民板ユーザーさん4

    地主の岡田さんが法外な全体管理費全部持ってくれませんかね~!?(冗談半分マジ半分)

  108. 986 住民板ユーザー

    で、皆さん総会には勿論行くんですよね??

  109. 987 住民板ユーザーさん4

    >>986 住民板ユーザーさん

    "出席"で提出しました。午後はそのままパシフィコの恐竜展にハシゴ予定www

  110. 988 マンション住民さん

    ぴあ、横浜みなとみらいに音楽アリーナ 1万人規模
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ20HF9_Q7A720C1000000/

    みなとみらいにまたまたすごいニュースが。どこにできるんでしょこれ?

  111. 989 匿名さん

    三菱重工ビルの前、中古車センターのあたり。
    残念でした。

  112. 990 住民板ユーザーさん

    >>988 マンション住民さん

    38街区はオフィスビルを期待していただけに残念。
    まあ、音楽アリーナが60〜62街区に出来なくて良かったと思います。

  113. 991 BHTMM住民

    日曜は住民の皆さんは全体管理部会の総会にも出席されるんでしょうか?

  114. 992 住民板ユーザーさん8

    住宅部会の総会行きましたが席ガラガラ、30分程でシャンシャン終りでした。全体管理部会の方は盛況だったのでしょうか?

  115. 993 匿名さん

    なんかピタリと投稿無くなってしまいましたね。

  116. 994 匿名さん

    ブルーでの生活も落ち着いて来たしね。

  117. 995 住民板ユーザーさん

    そうですね。検討版では、ブルーについていろいろ言っているよそ者がいるけど、あまり重要でもなく、気にする必要もないですね。なんか複数のスレを一人で自演自作する感じさえあります。

  118. 996 匿名さん

    外廊下の梁のところに緑がのってたり、垂れ下がってたりしたら素敵かと思うんだけど。フェイクグリーンでも。掃除とか大変かな。

  119. 997 匿名さん

    法外な管理費なんとかして欲しい。

  120. 998 匿名さん

    ささやかすぎる割引優待チラシ入ってましたけど、そんなんより全体管理費どうにかして欲しいですね。

  121. 999 住民板ユーザーさん

    こちらで意見書くのはよいですが、住宅部会も成立しているので、何か意見あったらまずそこにお伝えてください。しっかり伝えないと議題にも上がりませんし、問題認識さえもないから。

  122. 1000 住民板ユーザーさん

    ポケGOで凄い人でしたが、夜は静かですね。
    ベイブリッジ、海、月が一直線。幻想的な景色を眺めながらの一杯。
    飽きることがありません、最高です。

  123. 1001 住民板ユーザーさん1

    https://www.hamakei.com/phone/headline.php?id=10192

    これは楽しみ、ほとんど横浜駅東口ですね。
    60〜62街区は9月発表、53街区は10月。
    新高島駅周辺から目が離せません。

  124. 1002 住民板ユーザーさん2

    人だかりが凄いですが、家に帰ると本当に落ちつきますね。
    開放的で静か。素晴らしい住環境です。

  125. 1003 匿名

    フェラーリが凄いの解ったからさぁ、駐車場で吹かすなよ…煩い!
    ここのマンション住民はフェラーリ買おうと思えば買える層なんかいくらでよいるんだからさぁ…
    一々住民に音出してアピんなくてもいいんだけど…
    大人なんだからさぁ…わかるでしょ?

  126. 1004 住民板ユーザーさん2

    >>1003 匿名さん

    フェラーリ!
    買えません。。
    プレミアム住民さんですかね〜。
    ゴーンさんはポルシェですね。

  127. 1005 匿名さん

    >1004住民版ユーザー2さん
    ほんとにいるの?!ゴーンさんはルノーじゃないのね。

  128. 1006 住民

    >>1005 匿名さん
    そこはニサンジーティーアールだろ、本人絶讃してんだから。

  129. 1007 ポルシェ

    >>1003 匿名さん

    嫌ならうるさくない海側高層階に引っ越せば?

  130. 1008 匿名さん

    >>1006 住民さん

    ポルシェですよ。
    なんで日産車じゃないのかは分かりません。

  131. 1009 住民板ユーザーさん8

    >>1003 匿名さん
    私もエンジンかけているところを見ましたが、あまり運転しないみたいでバッテリーがあがるのを防ぐためにエンジンをかけているだけみたいです。

  132. 1010 住民板ユーザーさん8

    それにしても高額な全体管理費ってどうにかならんのですかね!? 住宅管理費と同額徴収されてるのは理不尽極まりないでしょう。
    岡田ビル(株)さんも何とかしてくれないものですかね~!?

  133. 1011 住民板ユーザーさん

    >>1010 住民板ユーザーさん8さん

    住宅部会に議題として上げてください。不満なら。あなたが本当のブルー住民かはそこで判明されるでしょう。

  134. 1012 匿名さん

    エレベーターは2階か1階に常駐することってできないんですかね?
    1基全く動かず残りどっちかがくるの待つかたちで、だいぶ時間ロス。。
    誰も乗っていないのに待たされるの時間が勿体なく感じてしまう。。

  135. 1013 匿名さん

    できるはずです、管理会社へ提案したほうがいいと思います

  136. 1014 住民板ユーザーさん5

    全体のバランスを考慮すれば今のままでいいと思います。
    高層階ではやはり待ち時間がかなりあります。

  137. 1015 住民板ユーザーさん8

    >>1014 住民板ユーザーさん5さん
    戸数に対してのエレベーター絶対数が少な過ぎだよな。ここはケチらないで欲しかった。

  138. 1016 住民板ユーザーさん

    >>1015 住民板ユーザーさん8さん

    笑うだけ。本当にここの住民なの?貴様のマンションでいいなさいな。

  139. 1017 住民板ユーザーさん

    >>1016 住民板ユーザーさん
    笑えません。
    怒るのは勝手ですが、貴様呼ばわりとかせず品良くして下さい。
    貴方みたいな方が品位を下げている事を自覚して下さい。
    みっともない。

  140. 1018 匿名さん

    >>1016 住民板ユーザーさん
    こういう育ちの悪い人がいるんですね。
    ちょっといやだな。

  141. 1019 住民板ユーザーさん

    >>1017 住民板ユーザーさん
    やめて欲しいですね。ここのエレベーター数が少ないのは皆んな普通に知っていることでしょう。

  142. 1020 匿名さん

    >>1016 住民板ユーザーさん
    ガラ悪いですね。
    もしかして夜中に車ふかしてる人?

  143. 1021 住民板ユーザーさん

    >>1017 住民板ユーザーさん

    怒るとか怒らないかは別。ここに書いたって解決にはなりままん。意見交換はよいけどご存知のようにこの板は不特定多数が見ているし、場合によっては攻撃のネタになるだけでしょう。本当の住民なら気に障る表現を使ったことはお許しください。

  144. 1022 匿名さん

    このマンションのエレベーターに関してはやはり納得いきません。
    幅より奥行があり、エレベーター降りるのにも気を遣いますし、ベビーカーやカートなど入れたら尚更、奥に入って先に降りたいときはお互い避け合いながら通るしかなく。幅あるエレベーターにしてほしかった。
    住戸数に対して基数少ないし。少ないなら少ないで動いてないエレベーター早く来てほしいです。

  145. 1023 住民板ユーザーさん

    >>1022 匿名さん

    未入居多いですよね。250世帯くらい?エレベーターの待ち時間は全く気になりません。
    速度も速くて快適です。

  146. 1024 住民板ユーザーさん8

    >>1023 住民板ユーザーさん
    私もエレベーターに関しては不満ありません。
    快適です
    ただ、エアコンが効いてないから蒸し暑い。

  147. 1025 住民板ユーザーさん

    >>1024 住民板ユーザーさん8さん

    ほとんど待たないし、速度も申し分ないですね。あえていうなら着いた時にチャイムで教えて欲しいです。

  148. 1026 匿名さん

    エレベーターの待ち時間は居住階によるでしょうね。速度は十分だと思いますし、待ち時間も許容範囲内です。カゴの奥行は十分ですが、幅は確かに少し狭いですね。ベビーカーを乗せる立場としては少し恐縮しています。全体としては快適です。

  149. 1027 匿名さん

    1Fと2Fだけで良いのでEVのチャイム音は欲しいですね

    慣れたけど、、、やっぱり車で帰宅した際に2F郵便受けに行く導線が確保されて無いのは不便ですね

  150. 1028 匿名

    観葉植物置いてほしーなー。

  151. 1029 住民板ユーザーさん8

    >>1028 匿名さん
    このマンション、確かにグリーンが少ない。

  152. 1030 住民板ユーザーさん

    >>1028 匿名さん

    いらない。

  153. 1031 匿名

    えー、そんなこと言わないでーー
    グリーンあったほうがロビーもっと素敵になるよー

  154. 1032 住民板ユーザーさん

    >>1031 匿名さん
    私もいらない。
    このマンション、バルコニーにもグリーンが置けませんが、私はその無機質さ加減が逆に気に入ってます。

  155. 1033 住民板ユーザーさん

    >>1032 住民板ユーザーさん

    まさにそう思います。
    美術館ぽい雰囲気ですよね。
    この無機質な感じがカッコイイです。

  156. 1034 匿名さん

    私も余計なグリーンでせっかくの無機質さを台無しにして欲しくない。

  157. 1035 匿名

    一階はわかるけど、二階ロビーってそんなに無機質だっけ?二階にはあってもいい気もするけどね。窓から見えるグリーンがなんかショボくて中途半端だし。

  158. 1036 住民板ユーザーさん1

    >>1035 匿名さん

    2階に観葉植物いらない。
    せっかくのアート感が台無し。

  159. 1037 住民板ユーザーさん

    私もそもそもこのマンション自体がグリーンが合わないと思います。

  160. 1038 住民板ユーザーさん3

    グリーンより、変なオブジェどうにかして欲しい。

  161. 1039 住民板ユーザーさん1

    ロビーから見えるグリーンが中途半端なのはわかる。中には別にいらないけど、あそこどうにかならんのかね。
    美術館風っていうなら、足立美術館のように絵になるものを見せて欲しい。

  162. 1040 匿名さん

    こういうのって、意見言える機会はないのでしょうか?
    もっといいマンションにしていくために、意見を出し合える機会が欲しいです。

  163. 1041 住民板ユーザーさん

    >>1037 住民板ユーザーさん

    同感です。
    植栽を重視したランドスケープじゃないですよね。モダンアートがコンセプトじゃないの?
    中途半端にグリーンを増やすってバランス悪くなりそうです。

  164. 1042 住民板ユーザーさん8

    >>1041 住民板ユーザーさん
    そうなんだ。
    言われてみると
    勉強になります。

  165. 1043 匿名さん

    エレベーターの待ち時間は少し気になりますね。扉の開閉時間などプログラムを調整すれば多少改善の余地はありそうですが。
    ところで荷物用エレベーターって皆さん使っていますか?

  166. 1044 匿名さん

    >1043匿名さん
    エレベーター、たまになんでこっち動かないのかな?って時ありますね。ただ、自分は時間帯のせいなのか、そんなに待ったことはありません。
    荷物用エレベーターはいっとき使ってみましたが、朝のゴミ収集が意外と早くからやってたのと、なんか養生が汚い感じがするので使うのやめました。

  167. 1045 匿名さん

    荷物用EVは実質使えないよね。場所も離れているし。

    EV1台に対して100世帯以上あるから、今後入居が完了すれば朝とかの通勤時間は結構混み合いそう。扉の開閉時間を短くするのは結構効果あると思うけど、高齢者やベビーカー世帯は反対するかな。

  168. 1046 マンション住民さん

    あのさぁ、雨の日に共用廊下に傘放り出して干してるのいるけどアレやめてくれないかなぁ
    規約違反もいいところだしみっともないったらないよ
    角部屋のあんただよあんた
    次見かけたら写真撮って理事会の議案にあげてもらうからね

  169. 1047 住民板ユーザーさん

    >>1046 マンション住民さん

    あなたの方がみっともないですよ。

  170. 1048 匿名さん

    >>1046 マンション住民さん

    あなた本当に住民ですか?
    ここは管理人がしっかり見回っていて、
    律儀に問題住戸を訪問して直接指摘していますよ。
    理事会の議案云々が出てくるところがいかにも嘘臭い。

  171. 1049 匿名さん

    共用廊下に出すのは良くないことだけど、ネットに晒す以前に管理人さんに言って注意してもらったらいいんじゃないでしょうか。

  172. 1050 匿名さん

    >>1046 マンション住民さん

    同じマンションにこのような品性のかけらもないような人間が住んでいるのは残念でしかないです。
    文章には人間性、知性が滲み出るといいますが、まさにその通りですね。

    「共用廊下に傘を干すのはやめましょう」と理事会を通じて周知徹底してもらえば済む問題です。

  173. 1051 匿名さん

    >>1050 匿名さん

    部外者かもしれませんね。

  174. 1052 住民板ユーザーさん7

    >>1050 匿名さん

    この人、おそらく部外者でしょう。
    あちこちでネガティブな書き込みをしています。
    文章に特徴があるので、皆さん分かっていますよ。

    本当に居住者なら、サイトにも書き込んだと言って管理人に打ち上げて下さい。
    後で、そう言う打ち上げがあったか管理人に確認し、皆さんに報告します。


  175. 1053 住民板ユーザーさん1

    いや、普通に住民じゃない?

    部外者なら「傘を共用廊下に置いている奴が多すぎてみっともない、モラルがないマンションだ」と書き込むよね?

    わざわざ「角部屋のあんただよあんた」なんて書き込みを部外者がするとは到底思えない。

  176. 1054 マンション住民さん

    >>1053さん
    そーです、紛うことなき住民です。
    件の角部屋住人は雨の日は必ずと行っていいほど廊下干ししてるんで見るに見かねて投稿しました。

    見てくれりゃわかると思いますけど、ひどいんですって。
    廊下いっぱいに広げて干してるその異様な光景見てくれたらきっと皆さんだってむかむかしますよ。

    私もわざわざ自分のマンションの恥晒すようなことを投稿したくありませんので何卒これっきりにしてほしいです、はい。


  177. 1055 匿名さん

    >>1054 マンション住民さん

    角部屋ってどの位置の角部屋ですか?
    ブルーの角部屋はアルコーブが特に広いので、廊下いっぱいに傘が広がっているイメージがつきません。

  178. 1056 住民板ユーザーさん

    >>1054 マンション住民さん

    あなたも十分恥ずかしい。
    管理人にいえばいいだけの話でしょう。

  179. 1057 匿名さん

    まあほとんど信じられない投稿ですね。
    ブルーの角部屋はアルコープが広く離れているので他の部屋の方が玄関を見ることはないです。

  180. 1058 住民板ユーザーさん1

    むしろその角部屋住民に異様に執着していることが不気味。住民であれ、部外者であれ。

    住民なら同じフロアですら嫌なレベル。
    部外者ならまるで理解不能。脳内妄想?

  181. 1059 住民板ユーザーさん

    >>1054 マンション住民さん

    痛い人だなぁ。隣に住んでいたらゾッとする。。。

    うち、雨の日に帰ったときは短時間だけど廊下に傘を立てているよ。別にこのマンション、外廊下だし。廊下いっぱいに広げたりはしないけど。

  182. 1060 匿名さん

    あとコンシェルジュの意味が分からないんだが。
    朝いないし。
    しかも失礼な事言ってしまうけど、頭悪いのか話がすぐに通じない。
    ダイワのコンシェルジュの方がよっぽどいい。
    ここのコンシェルジュは何が出来るの?何をしてくれるの?

  183. 1061 住民板ユーザーさん

    >>1060 匿名さん
    挨拶ができます。

  184. 1062 匿名さん

    >1060匿名さん
    マンションのこと聞いても一発で答えられたことはないですね。大概、管理人に聞くか、管理規約広げるか。
    ダイワのコンシェルジュさんたちは、聞きに行ったら空で答えがでてきたのに。
    仕事なんだから、もっと勉強して欲しいですね。

  185. 1063 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    ホントそうです。このマンションのこと理解していなさすぎる。挨拶できるだけで、2人いようが2人でてんやわんや。スマートじゃない。むしろ、iPadでも置いてくれてた方が便利な気がする。タクシー呼ぶのもiPadでその場でできたり来客用駐車場もiPadで登録できればいいのに。今のコンシェルジュだったら機械の方が優れてる。

  186. 1064 住民板ユーザーさん8

    >>1063 匿名さん
    そのうち経験を積んで良くなりますよ

  187. 1065 住民板ユーザーさん8

    >>1063 匿名さん

    温かく見守ってあげましょう。


  188. 1066 住民板ユーザーさん

    >>1064 住民板ユーザーさん8さん
    >>1065 住民板ユーザーさん8さん
    温かく見守るとしても、限度はせいぜい一年でしょう。
    これで進捗や成長がなければ、ちゃんとした企業ならクビレベルですので。


  189. 1067 住民板ユーザーさん1

    また、上の階のドタバタ騒音がここ一週間前から始まり困惑しています。一度は改善されて静かになったのですが、忘れてしまったのか、にわとりの頭なのか?今回がlast、改善の見込みがない場合は、ノイローゼになる前に管理人にビラを配布させてもらいます。動物の規約ばかり批判するだけではなく、お子さまの教育をしっかりしてもらいたいですね。

  190. 1068 マンション検討中さん

    子供がうるさいのは当たり前です。成長するまで我慢してください。

  191. 1069 住民板ユーザーさん1

    >>1068 マンション検討中さん

    ある程度は我慢してますが、家で仕事をしているため、苛立ちが。毎日昼夜続くと流石に参ります。

  192. 1070 住民板ユーザーさん1

    >>1069 住民板ユーザーさん1さん

    集合住宅なのを理解して多少、その階の方も防音マットを引くとか配慮もして欲しいです。とにかく、経験してみないと、相手の気持ちは解らないと思います。今も多少足音のドタバタあります。

  193. 1071 住民板ユーザーさん

    >>1070 住民板ユーザーさん1さん

    気持ちはわからなくもないが、あなたは子育て終わったの?
    防音シートなんてたいして効果ないし、幼児のかかと歩きは、しつけでどうこうなるものではないですよ。
    とりあえず、挨拶して、コミュニケーションをとったらどうですか?知らない赤の他人より、知っている人の音の方が容認できるものです。

  194. 1072 匿名さん

    >>1071 住民板ユーザーさん

    うーん、知ってしまうことで物言うことができなくなり、かえってストレスをためてしまうことも有り得ます。

    上階騒音発信元の方とあなたの個人間トラブルなので、ビラまきはしてもらえないかもしれません。他にかようなクレームが複数寄せられていたら別ですが。

    面倒でもこまめに騒音の状況や自分の精神状態等をメモし、スマホなどで、騒音値を視認できるようデシベル数を収録しておくことをおすすめします。最悪裁判になったときも有力な証拠とすることができますよ。

    怒ってばかりいるよりよほど有効です。めげずに頑張ってください。

  195. 1073 住民板ユーザーさん1

    >>1072 匿名さん

    裁判沙汰には、、はい、試してみようかと思案しております。有り難うございました。

  196. 1074 マンション住民さん

    同じマンションの隣人同士で裁判沙汰は最悪の対応です。
    裁判に勝っても、負けても後味の悪い関係が続きます。
    本当に耐えられないほどのストレスを感じるのであれば、貴方が引っ越したほうがいいね。

    マンションは区分所有の共同コミュニティなのですから、
    隣人の一般生活音に堪えられない人は住むべきでないんです。
    戸建か、最上階にするべきだったのでは?

  197. 1075 匿名

    かなり未入居が多いのか上下左右に挨拶行っても不在でうちも全然まだからめてないんですよね。かなり入居後たってから、そうなると今さら感で行くタイミングにこまりますし。。。

  198. 1076 匿名さん

    >>1074 マンション住民さん

    うちは上下左右どこからも音が漏れてきません。挨拶に行ったときには小さなお子様がいらした部屋もありましたが、そちらのお宅からも一切音はしません。

    となると、上階の方のモラルの問題も問われるべきでしょう。被害に遭われてる方が、センシティブに過ぎると断言してしまうとうるさくしたもの勝ちになってしまいます。

    もちろん裁判沙汰は避けるべきですが、受忍限度を超えているのかを客観的に計るためにもデータの収集はしておいて損はありません。

    なんにせよお互いに他者を慮り、住み良い居住空間を作っていきたいものですね。

  199. 1077 住民板ユーザーさん

    >>1074 マンション住民さん

    同感です。

  200. 1078 住民板ユーザーさん2

    >>1067 住民板ユーザーさん1さん

    集合住宅なので、ドタバタしない、部屋の中を走らない、暴れない等の配慮は必要ですよね。
    毎日、音のストレスは辛いし具合も悪くなりますよね。心中お察し致します。。。

    現在、どのような音がどの位の大きさで、どの時間に聞こえ続けるのか、記録を付けて直接お伝えしたら如何ですか?

    もしかしたら、防音対策をしたので、もう大丈夫だと思い、お子さん(?)がドタバタしても注意をしなくなったのかもしれないですよ。

    いずれにせよ、直接お手紙入れるなり、お伺いして冷静にお伝えしてみるか、管理人さんに同席して頂き話合うなど、再度(?)現状を伝えなければ、お相手にも分からないと思います。

    相手の方が、もし外国籍の方であれば言葉が理解出来てない可能性もありますし、面倒ですが、日本の集合住宅での生活の仕方もお伝えしなければ分からないと思います。

    毎日、辛くて大変だと思いますが、ご自身が体調を崩さないように、早めに対策を取った方がお互いの為にも良いと思いますよ。
    頑張って下さいね!


  201. 1079 住民板ユーザーさん1

    >>1078 住民板ユーザーさん2さん

    はい、長文をいただき、有り難うございました。励みになりました、改善がみられらいようでしたら管理人に相談して良い方向にて頑張ります。追伸、こちらをご覧なられたのか、昨日から静かになってきました。このまま静かにしていただければ一件落着です。皆様色々とアドバイスを有り難うございました。

  202. 1080 住民板ユーザーさん1

    >>1079 住民板ユーザーさん1さん

    やはり、外出されてたようで、また、ドンドン歩く音が響きます。お子さまだけではなく、大人の歩き方も感じられます。ともかく、管理人に相談して解決法を見つけたいと思います。確認しましたが、住まれてる方は日本人です、表札が出てましたので。

  203. 1081 住民板ユーザーさん

    >>1080 住民板ユーザーさん1さん

    うちは無音ですが、そんなに気になるなら、あなたが引っ越されるしかないと思いますよ。音を計測してみれば、分かりますが、昼間55db、夜間45dbって相当うるさくないとならないです。このマンションの足音でそこまでいくとは思えません。一日中家にいて、音に敏感ならば、集合住宅ではなく、戸建てか最上階にするべきだったのではないでしょうか。

  204. 1082 住民板ユーザーさん

    それか住民を装っているネガか。隣のブランズも相当遣られたしね。

  205. 1083 住民板ユーザーさん

    そうだな。確かに裁判とか言うのも変だな。

  206. 1084 住民板ユーザーさん1

    最初から最上階の空きがあれば、購入してました。空きがないため悩みに悩んで今の号室もキャッシュで購入しました。今までは東京港区にマンション住んでいて、、勿論、購入してます、今は人様に貸しております。子育ても終えて第2のライフスタイルとして横浜市にきました。マンション住まいは沢山住んできてますがこんな経験は一度もありません。今更、引っ越せとは、無責任な言動だと思います。集合住宅にすむ以上、人としての最低限のモラルではないでしょうか?東京と比較したくはありませんが、このような言動にはガッカリしました。自分なりに法的手段かどうかは思案し解決します。

  207. 1085 住民板ユーザーさん

    >>1084 住民板ユーザーさん1さん

    なんか急にウソくさいんですけど、、、
    最上階を買えるってプレミアムですよね。

  208. 1086 住民板ユーザーさん8

    >>1084 住民板ユーザーさん1さん

    最上階を買おうとしていたけど、買えなかったと言う事であれば、
    プレミアムフロアを購入されたのでしょうか?

    コンシェルジュに打ち上げて、注意書きを掲示して貰って下さい。
    これまでも、他の件で掲示板とエレベーターの前に注意書きが出された事があります。

    本当に居住されているなら、裁判云々の前に、先ずは注意書きでの打ち上げが効果的かと。
    それで、なりすましと疑われている方も、本当に居住されている事も確認出来ますし。

  209. 1087 住民板ユーザーさん

    >>1086 住民板ユーザーさん8さん

    随分、嘘くさいですね。
    105A最上階は2期でも残っていたと思います。

  210. 1088 住民板ユーザーさん1

    >>1086 住民板ユーザーさん8さん

    はい、そうさせていただきます。意見書は頂いていますので。

  211. 1089 住民板ユーザーさん

    >>1088 住民板ユーザーさん1さん

    頑張ってください笑。

  212. 1090 住民板ユーザーさん

    普通の生活音が気になってしまう、耳がいい人は集合住宅での生活は無理でしょう。ぜひ音を計測してください。45dbはなかなかいかないですよ。

  213. 1091 住民板ユーザーさん1

    >>1089 住民板ユーザーさん

    はい、そのうち、本当だと痛感しますから、待っててくださいな(笑)

  214. 1092 住民板ユーザーさん

    >>1090 住民板ユーザーさん

    同感です。

  215. 1093 住民板ユーザーさん

    我が家は全くの無音ですが、音の感じ方は個人差があるでしょうね。
    文句をいう前に騒音が何デシベルかきちんとしたデータを示しましょう。

  216. 1094 匿名さん

    他に比べて少しグレード低いから騒音も多少大きめですが、アパートやハイツよりは遥かにマシななずです。 戸建環境から来たならかなり気になるかもしるませんね。 子供の元気に歩く音や騒ぐ音に腹を立てるような小さな器の方はマンションはやめた方がいい。

  217. 1095 住民板ユーザーさん

    >>1094 匿名さん

    スラブ厚も梁もあるので、ここの静音性能は高いですよ。
    同時期分譲のブランズと比較すれば明らかです。
    上階の音が気になるって相当うるさい住民が上に住んでいるんでしょうね。

  218. 1096 住民板ユーザーさん

    グレード低いって?仕様としても他マンションに衰えないし、特に窓からの騒音についても気を配っていますよ。理解出来ない書き方は止めた方がよいでしょう。検討板からも初めはさり気なく本マンションを評価低下した上、後は住民のに同意するコメントするネガパターン。住民ではあるまいし、止めた方がよいでしょう。尚、本当に上階の音が問題だったらまず管理事務所へ伝えて、対応等を求めた方がよいだが、いきなり裁判とかを言い出すのもおかしいでしょう。

  219. 1097 住民板ユーザーさん

    確かに同時期の隣のBマンションよりは仕様面でもましだな。Low-eでもない。普通EVだし。

  220. 1098 匿名さん

    北仲と比較検討したら余りの貧弱さを感じます。こちらは人気なく販売、賃貸共にダブついてて心配です。事実としてみなとみらい一番ダブついてるマンションです。立地が悪いので仕方ないですが、余りの状況に躊躇してます。

  221. 1099 住民板ユーザーさん

    >>1098 匿名さん

    住民じゃないものは退出願います。検討板は終わっているし、ここでは書き込むべきではないでしょう。住民板だし、常識はずれです。あんなに北中が好きだったら、ここに書き込まず、北中検討してください。

  222. 1100 住民板ユーザーさん

    人気ないって、完売したら人気あるとのことでしょうね。北中こそ、いつごろ全部売れきれるかでしょう。約1200戸あるし、眺望等による物件価格のばらつきも激しいし。その分、住民層のばらつきも相当激しいでしょう。眺望・開放感でブルーが勝るでしょうね。北中が横浜のシンボル的イメージということは否定しませんが。

  223. 1101 住民板ユーザーさん3

    引っ越して4ヶ月が過ぎましたが、建物の構造、部屋の仕様含め、全てが安請け合いでガッカリの毎日です。築10年以上のマンションと比べるから尚更です。

  224. 1102 匿名さん

    ↑ 非常識 最低限の礼儀もない!

  225. 1103 住民板ユーザーさん1

    賃貸は順調に借り手が見つかってますね。岡田は24戸。2週間で4件減りました。

  226. 1104 住民板ユーザーさん

    検討板でも散々議論されましたが、仕様うんぬんの話はやめましょう。

  227. 1105 匿名さん

    北仲の2億の部屋みると、ここのプレミアムはお買い得でしたね。

  228. 1106 住民板ユーザーさん4

    >>1101 住民板ユーザーさん3さん
    同意です。アラがどんどん見えてきます。

  229. 1107 匿名さん

    2億近い部屋が実際に内見して売れるのだから共有部も専有部も素晴らしいということ。

    検討スレが閉鎖した場合、契約者専用スレには誹謗中傷ネガを普通は書き込まない。

    恥ずかしい人ががいるみたいですね。

    契約者以外は書きこむな!

  230. 1108 住民板ユーザーさん5

    >>1106 住民板ユーザーさん4さん

    自作自演はおやめ下さい。住民ではないものが紛れ混んでいるね。静かにここからさようならすればよいだけ。ここが気にいらなかったら。しかし、その可能性は高くないでしょう。北中を含め、最近の新築マンションの傾向をみると。さよならしましょう。住民ではないものは、本検討板から。

  231. 1109 住民板ユーザーさん5

    >>1105 匿名さん

    全くの同意。
    素晴らしい。

  232. 1110 住民板ユーザーさん7

    >>1101 住民板ユーザーさん3さん
    分かるわー。

  233. 1111 住民板ユーザーさん8

    >>1060 匿名さん
    傘を貸してくれます。
    脚立も貸してくれました。

  234. 1112 住民板ユーザーさん

    >>1110 住民板ユーザーさん7さん

    隣の新築Bマンションよりましだわー。

  235. 1113 住民板ユーザーさん1

    せっかく完売して検討板が閉鎖されたというのに、この調子ではまた歴史は繰り返しそうですね。

    今日は中国の大型客船が大桟橋に入港するようですね。いつものように船首の向きを変えています。

  236. 1114 住民板ユーザーさん

    >>1113 住民板ユーザーさん1さん

    検討板であれ住民板であれ書いている住民は同じなわけだから、当然と言えば当然だけどね

    新港の開発は決まったみたいだけど、マリノス跡地はどうなったのかな

  237. 1115 住民板ユーザーさん1

    >>1114 住民板ユーザーさん

    リゾートホテルです。

  238. 1116 住民板ユーザーさん8

    >>1115 住民板ユーザーさん1さん

    わかる範囲でもう少し、詳細を教えて下さい。

  239. 1117 匿名さん

    あの面積全部リゾートホテルなんですか?!

  240. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    相手にするつもりはありません。
    じきに発表されます。

  241. 1119 匿名さん

    スーペリアタイプお住まいの方に教えて頂きたいのですが、洗面所の鏡裏収納にあるフックは皆さんどのように使用されてますでしょうか?
    また洗面下収納の扉についている、四角い鉄のものはどのように使えば良いのでしょう?
    ドライヤーを入れるのかなと思ったのですが、ドライヤー入れたら扉閉まらないので、使い方他にあるのでしょうか?

  242. 1120 匿名さん

    相手にするつもりはありません(キリッ かっけえぇwwwwwwww

  243. 1121 匿名さん

    >>1119匿名さん
    自分は、フックはドライヤーかけたり、クシやゴムをかけたりしてます。
    でもドライヤーかけるのはそんなに使い勝手よくないです。
    四角い鉄はビニール袋おいて、簡単なゴミ入れにしてます。
    正しい使い方かは知りません。

  244. 1122 住民

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  245. 1123 住民板ユーザーさん

    >>1122 住民さん

    あなたが犯罪者になりますよ。
    すぐに削除依頼を出した方がいいでしょう。
    管理会社にいってください。

  246. 1124 匿名さん

    >1122住民さん
    規約違反はもちろんダメですが、さすがにネットで晒すのは法律違反になるのでは?
    こういうことはマンションの質を下げるのでやめて下さい。

  247. 1125 住民板ユーザーさん1

    うわー、ネットに晒しちゃってるよー
    こういう住人が隣人だと最悪だなっていう書き込みが過去にも数多く投稿されてきたけど、ついに犯罪レベルまで来てしまったね

    でも写真を見る限り、自分がまえに住民用エレベーターで遭遇したペット連れとは別だね ペット連れて堂々とエレベーターに乗る輩は複数いるよう きちんと管理組合から注意喚起してもらいましょ

  248. 1126 匿名さん

    洗面下扉の四角い金属は、ビニール袋をかけてゴミ箱として使うそうです。内覧会のときに聞いたので間違いないです。
    うちは普通に小さめのゴミ箱を置いていますので、正直言って要らないです。

    マンションの規約すら守れないような住民はどんどん晒しましょう。アルコープに平然と物を置き続けている住民もいますが、いい加減にして欲しいです。

  249. 1127 住民板ユーザーさん

    >>1126 匿名さん

    1122さんですか。
    ネットに晒すのは犯罪ですよ。
    管理組合にいってください。

  250. 1128 匿名さん

    >>1121 匿名さん
    >>1126 匿名さん
    ご回答ありがとうありがとうございます!
    洗面下はゴミ入れだったのですね
    うちも、小さいゴミ箱置いているので使い道なく、鏡裏はフックにドライヤーかけても柵のようなもので出し入れが面倒なのでイマイチ使えず…せっかくの設備を使いこなしたいのに、なかなかできず逆に使い勝手悪く感じます^^;

    >>1122 住民さん
    お写真の件は、うちではペット飼っていないのでそこまで気にしていなかったのですが、写真からだとペット専用エレベーターに乗ってるように見えましたが、抱っこやキャリーに入れていないのが問題ということでしょうか?

  251. 1129 匿名さん

    いやいや犯罪路線はマズイよ。

  252. 1130 周辺住民さん

    いやはやここは、とんでもない人が住んでますな。
    盗撮、犯罪者。

  253. 1131 住民板ユーザーさん1

    >>1130 周辺住民さん

    本当に恐いです、、住民と認めたくないですね。これじゃ、息も吸えないですよ。

  254. 1132 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  255. 1133 住民板ユーザーさん3

    このスレの書き込み、一般の検討者には絶対見せられない内容だよね。ある意味住民板で良かった、、。

  256. 1134 周辺住民さん

    あらあら、さらなる犯行予告までしちゃって。
    普通に逮捕されるぞ。

  257. 1135 田中太郎

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  258. 1136 匿名さん

    >>1132 住民板ユーザーさん
    投稿者へやこの飼主への批判ならまだわかりますけど、殺処分っていう言葉は聞き捨てならないです。
    ペットに悪意はありませんし、罪もないですから。

    この掲示板って住民以外も普通に見れますよね?
    投稿者本人が削除依頼出さなくても管理者っていないのですか?写真消すの遅すぎません?

  259. 1137 マンション住民さん

    あれまぁ、久しぶりに見たら相変わらず元気よく荒れてますなぁここは(笑)
    写真撮影はまぁいいんじゃないでしょうか。
    規約守らなきゃこういう目にあいますぜ、という警鐘にはなりえます。
    「ペットを飼うな」と言ってるわけではなく「カゴ内ではペットは抱いて乗ってね」という最低限のルールすら守れない人間は他のルール破りも平然とやってのけるでしょう。
    なので、公的な場で晒されてもやむなしと個人的には思います。
    いずれにせよどちらの方にも関わりあいたくはありませんが(笑)

  260. 1138 マンション住民さん

    そもそも規約守ってりゃ晒されないでしょ

    今回のペットの件はEVの中にも掲示あるんだし、
    >>この住人には何度と無く直接注意しましたが改善されない
    とも書いてある。
    「気が付かなかった」「知らなかった」では無く
    故意にやってるんだから自業自得としか思わない
    マンション管理人や他の人からの注意も「うるせーな!」って対応だったからこそ
    本人が痛い目や恥しいという被害を受けなきゃ改善しないんだから仕方ないでしょ

    個人的には駐車場下でタバコ吸ってる住人とか、洗濯物をベランダ干してる
    確信犯の輩は何らかのペナルティを与えるべきだと思いますよ。

    そうはいっても、この掲示板に写真を揚げることには反対ですけど

  261. 1139 住民板ユーザーさん

    >>1132 住民板ユーザーさん
    私も殺処分という言葉はいかがなものかと思う。
    そもそも「こんなペット」って何でしょう?
    悪いのは飼い主なのに。
    ペットを飼ってる人には子供同然なので、あなたの発言は
    「エレベーターの中で子供が今度うるさくしたら殺す」
    と言ってる様なものです。
    自分が動物嫌いだからといって、ペットを飼ってる人の気持ちも分かろうとしない様な、共感力ゼロの人こそ、マンションから出ていってほしい。

  262. 1140 匿名さん

    管理規約違反と法律違反どちらが罪が重いのか…。

  263. 1141 マンション住民さん

    話の筋道が逆なんじゃないの?

    そもそもルール(規約)破りしてるのだから怒られるのは当たり前。
    極論言えばメインエントランスのアプローチで排泄行為してる人がいたら注意(注意どころじゃありませんが、それはさておき)されるわけで、カゴ内でペット野放ししてる方はそれと同じことをしてるんです。
    どちらも区分所有法で言うところの共同の利益に反する行為にはかわりありません。

    以前、上階の方の騒音でトラブルになってる方がおりましたが、今回のようなケースはそのような個人間の諍いで終始する問題ではなく、共同の利益に反する行為に該当し、総会の過半数の議決で訴訟にすることも可能です。

    ペットを抱いて乗られない方、エントランスに入っても歩かせている方は、ご自分たちが、たいへんリスキーなことをしているという認識を持ったほうがよいでしょう。

    証拠写真も撮られてしまってますし。

    私は犬猫動物大好きです。
    他人のペットでもかわいいなぁと思うことは多々あります。
    しかし、駄目な人はトコトンだめです。
    うちも嫁さんが動物は総じて駄目です。

    そういう人たちも一定数いる、ということをお忘れなく。

    そして「怒れる人」の中にはこれまた一定数「極端な怒り方をする人がいる」というのも留意してほしいです。

    そういう人たちに着火させないためにもルールの遵守、よろしくお願いします。

  264. 1142 匿名さん

    規約違反とはいえ、個人の写真をネットに晒すのは個人情報保護法違反になるのでは?
    怒ってもいいけど、写真アップは流石にまずいですよね。

  265. 1143 検討者

    ここの住民さんは規約違反は許せなくても、法律違反は許せる方が多いようですね。外から丸見えですよー。中古検討してたけど、こんな怖いマンション買うのやめよ。

  266. 1144 住民板ユーザーさん1

    私も同感です。買い主さんにとっては子供同然だと思います。私の友人はボランティアで殺処分されてしまう新しい買い主さんの譲渡等、センターの仕事をしてますが、あなたは心ない人なんですね、世の中には人情や助け合いで人々は繋がっているんですよ。住民なら同じ集合住宅に住んでいるのだから、仲良く出来ないのでしょうか?マンションの質を問われますよ、みっともないです。

  267. 1145 住民

    規約違反も法律違反もどっちもダメだよね。
    管理人さんに直接厳重注意してもらうしかないよ。せめて、マンションの掲示板に部屋番号さらしますよ、くらいのがこんな不特定多数が見てるところで晒すよりいい気もしますが…。

  268. 1146 住民板ユーザーさん1

    「こんなペット今すぐ殺処分にすべきなんだよ。」
    → いったい何様なのでしょうか?
    前の人も書いてましたが、怒りの矛先を向けるべきは飼い主の筈なのに、なぜペットを殺処分となるのでしょうか?
    私はあなたの様な無神経な人ほど殺処分されてほしいです。

  269. 1147 匿名さん

    ペットに対する寛容度というのは人によって大きく異なります。これは子供に対する寛容度の大小より遥かに大きいものです。

    よって、可愛いペットちゃんを少しくらいマンション内を歩かせたっていいじゃないかと思う人もいれば、今すぐ殺処分にしろと感じる人まで様々なのは当然だと思います。

    だからこそペットは集合住宅でトラブルの種になりやすいですし、ペットを飼っている人はそのことを肝に銘じながら、マンション規約を守るのはもちろん、きちんと配慮する必要があると思います。

    写真を晒す行為には同意できないにしても、このような住人には厳しいペナルティーを望みます。それはきちんとルールを守ってペットを飼っている住人を守ることにもなりますので。

  270. 1148 住民板ユーザーさん1

    写真を晒した人間ではありませんが。
    名誉毀損は親告罪、つまり当事者が告訴しなければ成立しませんが、こういったケースでは提訴されることは非常に稀です。デメリットの方がはるかに大きいですから。

  271. 1149 田中太郎

    規約を守らない住人、それに怒り狂って理性を保てず犯罪行為に手を染める住人、そしてそれを擁護する住人
    その程度の住人が集う、その程度のマンションです。
    そんなマンションしか買えない自分たちだと自覚して、諦めましょう。
    イタリアンワイン愉しむ前に、まずは人としての最低限の品性を身につけましょう。

  272. 1150 マンション住人

    入居して半年も経っていないのに、典型的なペットトラブル事例だね こんなんじゃ先が思いやられるよ

    ちなみにこういったトラブルを引き起こすのは、たいてい「ペットは我が子同然」と思っている人 ペットに対する考え方の多様性に全く気付いていない

  273. 1151 匿名

    >>田中太郎さん
    ごもっともですね。
    正直なんでこのマンションに住んでしまったのかと後悔しましたが、共同住宅ってこんなものなのでしょうかね。
    規約守るのもネットに晒すのもどっちもどっち。人としての品性が両者とも欠けてます。

  274. 1152 住民さん

    法律違反というけど、この写真なんら罪に問われることないですよ。
    (投稿者を擁護してるわけではありません)

    個人情報保護法では顔も写っておらず、第三者が個人を判断出来る状況ではありません。そもそも個人情報は何処にも書いてないです。
    (犬種で同マンション住民には特定されるじゃないか!?という意見もあろうかとは思いますが、第三者を対象にしているので個人特定不能との法の判断です。)
    因みに監視カメラの映像はEVホール内で公開されているので盗撮にも該当しません。

    馬鹿の一つ覚えで小学生の如く犯罪犯罪と騒ぎ立てるのは無知の極みで大変恥ずかしい行為です。大人なんだからもう少し冷静に且つ、法律というのでしたらどの部分・行為が法に抵触するか判断して書き込みしては如何でしょうか?

  275. 1153 住民板ユーザーさん

    >>1149 田中太郎さん

    同感。


  276. 1154 住民板ユーザーさん

    ルールを守らず、注意されても是正できない住民は、そりゃ処罰されても仕方ないかと思う。
    飼われてるわんちゃん自体はルール分かんないから、余計に飼い主の責任が重要。
    でも、「こんなペット今すぐ殺処分にすべき」という発想・発言は、なんだろね?
    飼い主の行いで「こんな」呼ばわりされて、しかも殺処分「すべき」と言われるいわれはないよな。

  277. 1155 匿名さん

    >>1152 住民さん

    普通にアウトでしょう。
    写真を晒したあなたは、特定されています。同じく晒されても文句は言えないですか?
    さらに、殺処分してやる、は脅迫罪ですね。
    自覚した方がいいですよ。

  278. 1156 住民さん

    >>普通にアウトでしょう。
    だから、上にも書いてますが何がアウトなんですか?
    個人の心情で法は変わりませんよ

    >>写真を晒したあなたは、特定されています。同じく晒されても文句は言えないですか?
    なぜ私が写真を投稿した人になってるのですか? 理解出来ません。
    仮に私が故意に規約違反をし晒されたとしても、文句言いませんよ


    >>さらに、殺処分してやる、は脅迫罪ですね。
    このコメントについては一切触れておりませんが、良く文章お読みになって下さい。

    総論ですが、自己の感情だけで法だの犯罪だのと無知で馬鹿なことを書いてると、常識も学もない住民だらけのマンションだと周りから思われるから止めとけ!って書いてるだけです。
    貴方みたいな書き込みが写真晒した投稿者よりよっぽど性質が悪い。

  279. 1157 匿名

    >1152住民さん
    そこ叩くかな。そもそも冷静に判断すべきだったのは、写真アップした方なのでは?
    普通に問題行動でしょう。
    何もネットに晒さずとも、マンション内で解決する方法を考えればよかったのでは。

  280. 1158 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    マンション内の規約に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    他者を撮影した写真、部屋番号など、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。


    今後の対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    また、行き過ぎた暴言や中傷発言は、こちらをご覧の他の方を不快にさせる場合もございます。
    ぜひ、相手への敬意を持って、議論を進めていただけますよう、お願いいたします


    宜しくお願いいたします。

  281. 1159 匿名さん

    オーケーでも行って少し冷静になりましょ

  282. 1160 入居予定さん

    >>1137
    >>1138
    >>1141
    >>1145
    >>1147
    >>1148
    >>1152
    >>1154

    以上の方々の意見はとても理性的かつ論理的であり知的レベルが高い方のように思います
    このような方々がおられること、心強く思います
    後の方は感情論でしかモノを言えないちょっと頭の程度がよろしくない方々なのかなぁと(失礼!)
    私はこれからの入居なのである意味今の状況はとても勉強になってます
    当家にもワンコが居るので気をつけて飼っていきます
    ワンコともども末永く仲良くしてくださいませm(_ _)m

  283. 1161 匿名さん

    マンション規約破ると即顔を晒された上、このガラの悪い書き込みの数々。そのうち些細なご近所トラブルから殺人事件とか起きてもおかしくない雰囲気ですね。

    マンションの資産価値を語る以前の問題だと思いますよ。

  284. 1162 住民板ユーザーさん

    マンションが完売してやっと落ち着いてきたと思ってたらこの有り様かよ。

    掲示板に書き込んでいる人間が同じである以上、状況はなんも変わらないってことか。今までは攻撃対象が近隣マンションだったのが、完売したことで攻撃対象が同じマンションの住人に変わっただけのようだね。

    前からここの購入者には変わり者、攻撃性の高さや執着心が目立つ人間がウヨウヨいたし、ある程度は想定の範囲内だったけどここまでひどいとは思わなかった。ほんと刑事事件で事故物件とかだけは勘弁してくれよ。

  285. 1163 住民

    別にここのマンションに限らず、何処のマンションでも同じでしょう。
    今は写真や動画を手軽に撮れる時代なんだから、ご自身が規約やルールを守ればなんの問題もない。付け加えるならば、せめて自分の家の近所位は他人に気遣いできればトラブルに巻き込まれないでしょう。
    四の五の言ってる方達は規約違反に関しての認識が甘いか、この位は良いよねって甘えてる方なのでは?

  286. 1164 住民板ユーザーさん1

    皆がルールをきちんと守れるなら誰も苦労しませんよ。現実的にはルールを守れない人(他者への配慮が足りない人)にどう対処していくかでしょうに。
    あなたの言い方だと「ルールを守らなかったんだから何されても文句ないよね。だってルール守っていれば何も起きなかったんだから。」と言っているように感じます。日本は法治国家であることをお忘れなく。
    そしてもしあなたのような考え方の住民が多数派ならば、私はこれ以上こんな恐ろしいマンションには住めません。明日の朝のゴミ出しですら怖くなってしまいます。

  287. 1165 匿名

    規約破るのは論外だけど、ネットに晒すのも論外ってことなのでは。普通にマンションの掲示板に晒すくらいに抑えとけばいいのに、なにもこんな不特定多数がみるところでマンションの恥晒さなくても…。

  288. 1166 マンション住民さん

    >>1163
    でなければ、規約違反者本人か、この状況を拡大させることを企み面白がってる部外者ってところではないでしょうか。
    喧々諤々あるのは当然なのかなと思います。
    ここに越す前は都内のン億なお部屋しかないマンションに住んでましたが、そこも凄かったですよ~。
    誹謗中傷ビラが日常茶飯事になってましたから。
    場所柄的に外国人に対する文化的相違によるクレームが多く、それに続きペットマナーの諍いが多かったです。

    ここはもうちょっと管理組合や理事会が前面に出てきて主体的かつ積極的に動いてもよいのかなぁという気もしてますが。いまのところはボチボチ様子見なのかな。

  289. 1167 匿名

    2人くらいが自作自演で複数人演じてるんじゃない?

  290. 1168 マンション住人

    >>1165 匿名さん

    本気で言っているのですか?

    ネット掲示板に晒そうが、住民しか見ないマンション内の掲示板に晒そうが、同じことです。
    ルール違反者はどんどん晒し者にしろ、ここをそういうマンションにしたいのでしょうか?

    せっかく新築マンション購入したのに、本気で引越しを考えないといけないのかもしれません。

  291. 1169 住民板ユーザーさん

    >>1164 住民板ユーザーさん1さん

    管理規約違反したら、ネットに写真を晒すなんてあり得ませんね。
    約1名なんでしょうが、困ったものです。
    おっしゃるとおり、ゴミの分別などもチェックして写真とりだしそうですね。
    しかも異常な行為をしているという自覚がないから困ったものです。
    管理組合にいうべきでしょう。

  292. 1170 匿名

    >1168マンション住人さん
    失礼致しました。もちろん本気ではないです。
    やたらネット晒しを擁護してる方々がいらっしゃったので、ネットで晒すくらいなら…との意味合いです。
    たしかにマンション内でもここでも同じですね。
    自分も公開処刑的な感じではなくて、もっとスマートな解決策がなされることを望んでます。

  293. 1171 匿名さん

    >>1167 匿名さん

    ペット擁護の人は同一人物の自作自演でしょうね
    抱いて乗ればいいだけなのに何を意固地になってるのやら
    私も規約違反な彼の写真は保存させてもらったんで次にまた規約違反を見かけたら管理組合にかけあって掲示板に張り出してもらいます

  294. 1172 マンション住民

    ルール違反者はすぐ晒し者にしろって考え方は本当におかしいと思います。そういう方法がまかり通っているマンションがあるということでしょうか? ここはそういうマンションになって欲しくありません。

    確かに名誉毀損は親告罪なので、晒した人間が実際に訴えられる可能性は極めて低いとは思いますが、管理組合主導できちんと対応してもらいたいです。それこそ何か事件が起きてからでは遅いです。

    正面エントランスを堂々とリード引きながら犬を連れて歩き、そのまま2階テラスから散歩に出かける輩を複数名、複数回目撃しておりますが、少なくともコンシェルジュデスクが開いている時間はきちんと注意しているのでしょうか?

  295. 1173 住民板ユーザーさん

    >>1171 匿名さん

    あなたが盗撮して晒した張本人なんでしょうが、直接注意したんですか?

  296. 1174 住民板ユーザーさん

    >>1173 住民板ユーザーさん

    日本語読めますか?

    何度も注意したけど改善する気がなかったから晒した、と書いてあるでしょう

    ペットを飼う人間でどうしようもないのは僅かなんでしょうけど、そういう人間のせいで全員が同じ目で見られるのは悲しいですね

  297. 1175 住民板ユーザーさん

    >>1174 住民板ユーザーさん

    日本語読めますか?
    あなたが注意したんですか?

  298. 1176 住民板ユーザーさん1

    盗撮写真は削除されましたね。
    ペットを殺処分、発言も削除されたようです。

  299. 1177 匿名さん

    相変わらずブルーのスレは殺伐としてますなぁ。

    マンション規約を破れば即犯罪まがいの顔晒しの刑、おまけにバカな飼主のペットは殺処分ときましたかぁ。次は隣人トラブルで傷害事件でも起きなければいいですなぁ。いやぁ怖い怖い。

    まさに住人のガラの悪さと民度の低さは神奈川県No.1ですなぁ。

  300. 1178 住民板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  301. 1189 住民板ユーザーさん

    [No.1179~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  302. 1190 匿名さん

    久々にきたらすごいことになってますね。
    つるされた写真は拝見してませんが、アウトです。
    というか恐ろしいです。
    顔うつってなくても、風貌がうつっていたら、みなとみらいのマンションに住んでるお金持ちとして目をつけられて、悪意のある人に狙われる可能性だってあります。
    おそろしすぎて、マンション内でも常に気をはってないといけないし、罪のないペット虐待事件とかおきそうでこわすぎます。

  303. 1191 住民板ユーザーさん

    >>1190 匿名さん

    うちもペットがいますが。

    マンション内ではきちんと抱きかかえる、
    鳴き声などに配慮する、
    糞など適切に処理する、
    など基本的なマナーを守れば何の問題もありません。それで何か困ることでもありますか?

    それ以外にも、
    騒音に気を配る、
    ゴミは最低限分別する、
    ベランダタバコしない、
    など基本的なマナーを守っておけば、そうそうトラブルになんて発展しませんよ。

  304. 1192 住民板ユーザーさん

    >>1191 住民板ユーザーさん

    論点がずれてる。管理規約は皆が守るものだし、違反する人が悪いのは当たり前。
    だからといって、違反者を盗撮して晒す人がいるのは別問題。異常。

  305. 1193 匿名さん

    1190です。
    うちはペットいません。
    仰ることはごもっともですが、行き過ぎた行動をする人がマンション内にいると思うとゾッとします。

  306. 1194 住民板ユーザーさん

    >>1192 住民板ユーザーさん

    注意しても改善がないなら、何らかのペナルティーは与えられるべきでしょう。

    管理組合?管理規約? そんなものはモラルのない人間には無意味ですよ。

    海の向こうにいるチビのロケットマンと同じです。

  307. 1195 匿名さん

    管理組合なんて、掲示板に「ペットはきちんと抱いて移動しましょう」と紙切れ1枚貼ってお終いだよ。マンション規約を守らない奴なんてたくさんいるけど、ペット関係でマナーの悪い奴は経験的に特に悪質な印象がある。晒された住人も改善する気があったんなら、晒される前にとっくにやめているって(笑

  308. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん

    同意。
    マンション規約すら守れない頭のおかしい住人はどんどん晒してやりましょうよ。


  309. 1197 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  310. 1198 正義の味方

    キレたいなら早くキレろよ。
    面と向かって言う勇気もないのか。
    騒音が気になるので、もう少し気をつけてもらえないか?と伝えるのは普通の会話。
    まあ、そんな騒音が気になるなら金出して最上階買うんだな。
    下位階のやつ程よく吠えるわ

  311. 1199 住民板ユーザーさん

    >>1198 正義の味方さん

    やたら感じ悪い正義の味方さんですね。

    直接言うのはトラブルの原因になりかねないので、きちんと管理組合を通すべきでは?
    こちらは普通の会話のつもりでも、相手はどう思うかわかりません。それこそ顔を晒す人がいるようなマンションですから。

  312. 1200 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    そもそも、助けを求めたいコンシェルジュがアホで気を遣うことができないので、相談先を変えた方が良いかと思います。

  313. 1201 匿名さん

    >>1199 住民板ユーザーさん

    直接注意するのは絶対にやめた方がいいです。マンション内の場合、お互いの住所、顔がわかってしまうので。

    それこそ、ガラの悪い住民も多いようですし。

    なお、こういったトラブルについてはコンシェルジュではなく、直接管理人に伝えた方がいいです。

  314. 1202 住民板ユーザーさん

    >>1198 正義の味方さん

    その意味は最上階なら中で運動会やってもよいこと?それはないでしょう。最上階は1層しかないし、マンションでは必ず上下階あるからね。どっちにせよ、少しでも気を使う方がよろしいでしょう。逆に一番下の層が下への騒音伝達は気にしなくてもよい気がするが。

  315. 1203 住民板ユーザーさん

    盗撮して晒した人、少しは反省してください。自作自演の擁護はもういいですから、あなたもルールを守ってください。

  316. 1204 住民板ユーザーさん

    >>1202 住民板ユーザーさん

    1198さんはそのようなことは、言ってませんよ。最上階なら、上の階の足音は気にならないだろうと言っているだけでしょう。

  317. 1205 住民板ユーザーさん

    >>1204 住民板ユーザーさん

    文章よく見てくださいよ。特に最後の文章。

  318. 1206 匿名さん

    >>1205 住民板ユーザーさん

    「正義の味方」さんが言いたいのは、

    上からの騒音が嫌なら最上階に住めばいいだろ、貧乏人!

    ってこと。
    まぁ世の中にはいろんな「正義の味方」がいるからね。

  319. 1207 住民板ユーザーさん

    >>1206 匿名さん

    だから、最上階は一層しかないので、正義の見方ではないでしょう。最上階以外は殆どの住居は上下階に挟んであるから。どうせ下の階には気を使わなくてはいけませんよ。騒音にかんしては。マンションの宿命でしょう。そして、このような書き方だと大多数の住民から敵にされるでしょう。

  320. 1208 住民板ユーザーさん1

    最上階なら上からドンドンされることはないから、ドンドンされるのが嫌なら最上階に住めばいいだろ。

    という発想は裏を返せば、

    下にはいくらドンドンしても気にしない、だってそれが嫌なのに最上階に住まないお前が悪い。

    という発想ですね。いやはやモラルのかけらもない、というのはこういうことですな。

  321. 1209 正義の味方

    >>1208 住民板ユーザーさん1さん

    なかなか鋭い意見ですな

  322. 1210 マンション住民さん

    晒された画像はエレベーター内でした。
    エレベーター内の監視カメラだと思われます。
    エレベーター内の監視カメラの画像を見れる人は限られますよね。
    現在のマンション管理組合のうち、エレべーター画像の報告を受けている人が晒したんですよね。
    常識のない行動は止めてほしいものです。

  323. 1211 住民板ユーザーさん

    >>1208 住民板ユーザーさん1さん

    足音が気になるなら最上階に住めばいいい、という意見は、
    最上階ならドンドンしていい、とはなりません。
    裏を返すの意味が間違っていますね。
    当たり前ですが、ドンドンしたいなら最下階です。

  324. 1212 匿名さん


    20街区一般ホテルは高いブランド力を持つ名門ホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」に決定。

    「このたび、当社が横浜で開発するホテルのエリアは、美しい都市景観に囲まれ、海を前にしたロケーションもハイエンドブランドのリゾートにふさわしい場所と認識しております」とありブルーハーバーはやはりリゾートマンションですね。

    https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/dldata.cgi?CCODE=30&a...

  325. 1213 匿名さん

    >>1210 マンション住民さん

    あなたが住民でないことはバレバレです。エレベーター内の画像は誰でも目にすることができますよ。住民以外の書き込みは禁止です。

  326. 1214 マンション住民さん

    げげ!ホテルは「カハラ」できましたか!

    カハラってハレクラニと並ぶハワイ最高峰のホテルじゃありませんでしたっけ。

    いやはや驚いた、すごすぎるぞみなとみらい!


  327. 1215 住民板ユーザーさん

    >>1214 マンション住民さん

    ブルーハーバー

  328. 1216 住民板ユーザーさん

    >>1215 住民板ユーザーさん

    いつもの掛け合いですね(笑

    60-62街区は決まったんですか? こっちも気になりますね

  329. 1217 周辺住民さん

    >>1214 マンション住民さん

    カハラが出来るんですか?
    ハワイ以外にありましたっけ?
    凄いですね、インターコンチ、ロイヤルパークが霞んでしまいます。

  330. 1218 マンション住民さん

    なんだかまぁすごいことになってます。
    https://www.travelvoice.jp/20171016-98969

    隣のMICEの存在が効果的だったんでしょうね。

  331. 1219 匿名さん

    >>1215 住民板ユーザーさん

    うちはビスタなんですけどね。。。(苦笑

  332. 1220 住民板ユーザーさん1

    カハラは親会社が変わっていたのですね。

    ハワイのカハラには毎年宿泊していますが、昨年あたりから各所に質の低下が散見されていましたので、少々心配ですね。アメニティーがロンドンのブランド品からコストダウンされていたり。

    どうせなら超一流のホテルを目指して欲しいですね。

  333. 1221 匿名さん


    一泊10万円からという価格帯です。
    いままでの横浜にはないレベルのホテルです。

    外観については「海辺において、波が寄せるような汀(みぎわ)をコンセプトにし、水面のきらめきや波をイメージしたデザイン。夜間には横浜の新たなランドマークになる表情を併せ持つ」とありますからブルーハーバーの夜の眺望も更に美しくなるでしょう。

    http://www.ryoko-net.co.jp/?p=19544

  334. 1222 匿名さん

    ロイヤルパーク、東急ベイ、インターコンチのランクはもう十分だから、カハラランクの高級ホテルをもってきたのは正解かも。

    むしろビスタが心配。前者の3ホテルとランクは被るのに、知名度が圧倒的に低い(笑 結果的には安いビジネスホテルの方が客層を奪い合わなくて良かったのでは?

  335. 1223 匿名さん


    58街区事業者決定!

    鹿島建設株式会社が代表企業、三井住友海上火災保険株式会社及び住友生命保険相互会社が構成企業のグループであり、オフィス(提案主体の自社使用及び賃貸)、インキュベートオフィス、オフィスサポート施設、にぎわい・商業施設等を新設する。

    フロア構成
    1階 飲食、物販店舗
    2階 プラネタリウム、デジタルプラネットカフェ、保育所
    3階 イノベーターズコミュニティラウンジ、インキュベートオフィス、カンファレンススクエア、アーバンテラス
    4階 クリニックモール
    5~21 階 オフィス

    最新鋭のプラネタリウム、デジタルプラネットカフェが楽しみですね。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/zaisei/toti/hoyutochi/mm21/img/20171020...

  336. 1224 マンション住民さん

    >>1222

    いまのビスタの混雑っぷり見てるとあの価格帯で正解だったんじゃないのかなと思います。
    日本人はもちろんですが、中国、欧米、北欧系、様々な言語が飛び交ってます。
    それはそうと大型観光バスが長時間駐車されてるのはちょっと問題ありなような。

  337. 1225 住民板ユーザーさん4

    >>1223 匿名さん
    さいやく、シティー側眺望全滅ですか、、。

  338. 1226 住民板ユーザーさん

    >>1225 住民板ユーザーさん4さん

    58街区の話ですが、なぜシティの眺望が??

  339. 1227 住民板ユーザーさん

    >>1226 住民板ユーザーさん

    部外者でしょう。スルーしましょう。ブルーの眺望とは全く関係ない。

  340. 1228 匿名さん

    隣の空き地の発表があった時がブルーに大影響を及ぼす時ですね。

  341. 1229 匿名さん

    キング軸、すごい勢いで大型案件がきまっていきますね。58街区楽しみです。

  342. 1230 匿名さん


    台風一過。

    空には雲一つなく海はエメラルドグリーン、遠くの山なみがクッキリ。

    これぞブルーハーバービュー。

    1. 台風一過。空には雲一つなく海はエメラルド...
  343. 1231 匿名さん

    >>1230 匿名さん

    凄い、、

  344. 1232 匿名

    台風一過の綺麗な眺めではあったけど、エメラルドグリーンというより、台風で海の一部が濁ってる感じだったけど…
    まぁこのナルシスト感嫌いじゃないですが…。

  345. 1233 匿名さん

    隠居じいさんには丁度良い眺めだね。

  346. 1234 匿名さん

    エメラルドグリーン…白内障の目にはそう映るのかいな

  347. 1235 匿名さん

    今朝は朝焼けが綺麗でした。

    1. 今朝は朝焼けが綺麗でした。
  348. 1236 匿名さん

    隠居は目覚めが早い

  349. 1237 匿名さん

    眺望、すごすぎる。

  350. 1238 匿名さん

    ベイブリッジに後光、素晴らしい。

  351. 1239 住民板ユーザーさん7

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  352. 1240 住民板ユーザーさん

    >>1235 匿名さん

    定期的なよい眺望のシェア、ありがとうございます。

  353. 1241 匿名さん

    おばさんは忙しいからこんな所に書き込みしないよ。暇な隠居じいさんだよ。

  354. 1242 匿名さん

    素晴らしい景色ですね。

  355. 1243 住民板ユーザーさん

    前から気になっていたが「、」の使い方で同一人でしょ。自分のマンションを褒めたいのはわかるけど、無駄な連投は規約違反ですよ。

    1237
    眺望、すごすぎる。
    1238
    ベイブリッジに後光、素晴らしい。
    1240
    定期的なよい眺望のシェア、ありがとうございます。

  356. 1244 匿名さん

    暖房への切り替わりはいつ?

  357. 1245 匿名さん

    >>1244 匿名さん
    いつでも好きなときにどうぞ。

  358. 1246 匿名さん

    >>1245 匿名さん
    あなたはそもそも、みなとみらい住まわれてないですよね?

  359. 1247 匿名さん

    >>1243:住民板ユーザーさん

    1238は私の投稿だが他は違う。
    憶測だけで決めつけないで貰いたい。

    それよりも住民以外の1233、1234、1236などの揶揄するような投稿のほうがよっぽど問題。

  360. 1248 匿名さん

    >>1243 住民板ユーザーさん

    1237ですが、他の投稿は違いますよ〜。

  361. 1249 ハム太郎

    今、真ん中のエレベーターの中の手摺りと壁の間に、ゴミが挟んで捨ててありました。
    このマンションの住人は本当に程度が低いですね。
    みなとみらい一でしょうから、皆さん自信持ちましょう。

  362. 1250 住民板ユーザーさん7

    お掃除のスタッフの皆様にも、いつも感謝しております。しかしながら、綺麗なところを拭くばかりでなく、汚れているところのお掃除を中心にしていただきたく思います。 汚いところは、依然 そのままでがっかりしております。。

  363. 1251 名無しさん

    住民とスタッフをダブルでディスるのは何目的なんだろなー??

  364. 1252 住民板ユーザーさん7

    >>1250 住民板ユーザーさん7さん

    言葉が 足りませんでしたので 追記させていただきます。 入居後に、親族を招待していたこともあり、気になっていた共有部分の汚れを綺麗にしていただきたく、管理側の方にお願いし たのですが、対処してもらえていないままです。 もしかすると、私が気になっているだけかも知れません。 ですので、同じように感じている住人の方がいらしたら、要望をだして、対処いただけるきっかけになればと思い、投稿してしまいました。しかしながら、ここは、色々な方が見られているようなので、不愉快に思う方々がいたのならと思い反省してます。よりよい生活への要望は絶えない傾向ではありますが、ブルーハーバータワーは、みなとみらい最高の立地に恵まれた価値あるマンションであることは間違いないと思い生活しております。

  365. 1253 住民板ユーザーさん

    管理人に伝えたのに、アクションが遅いのは問題ですね。個人的には1249投稿がここの主人の投稿ではないのではないかと。
    話変わりますが、このような台風の日にokが近いので、買い物は便利ですね。リビングでコーヒー飲みながらそれなりの雨の風景を楽しんでいます。

  366. 1254 住民板ユーザーさん8

    >>1250 住民板ユーザーさん7さん

    確かに、一階のコーチエントランスやエレベーターホールの床に、所々汚れが付いたままになっていますね。
    洗剤で丁寧に拭き取れば、落ちると思います。
    私も管理人に打ち上げてみます。

  367. 1255 住民板ユーザーさん

    賛否両論はあるとは思いますが、最初EV床板に何か敷くのがよろしいかと思いました。無機質なので、汚れが付きやすいし、汚れ付いた後も綺麗にはなりにくい感じだったので。どうしても現状が良いのなら、隅の汚れのきちんとした掃除が必要でしょうね。

  368. 1256 匿名さん

    オーケーはとおぶん自動ドアを直す気は無いのでしょうかね。いちいち開けてあげるのが面倒なのでしょうね。
    ブルーの鍵と連動するようにしてくれればいいのに。
    少なからずブルー住民はかなりオーケーへお金落としてると思いますが…

  369. 1257 匿名

    リモコンが壊れてるんですかね?
    入ってはいけますよね。入って、閉じかけたところで、また近づくと開くこともできました。

  370. 1258 住民板ユーザーさん1

    テナントの募集ってまだやってますよね?早くセブンの横とか決まって欲しいですね。

  371. 1259 匿名さん

    ok出入口は11月6日〜10日の間に部品がくるので修理しますとの掲示あり。

    修理をわざと遅らしたのではなく部品の納入に時間がかかっていたみたい。

  372. 1260 入居済みさん

    歩道を子供を乗せて自転車にて疾走する方々をどうにかして欲しい。
    危なすぎる。

  373. 1261 匿名さん

    >>1260 入居済みさん

    子供乗せた自転車が車道を走る方が危ない。

  374. 1262 匿名さん

    >>1259 匿名さん
    その掲示をしたということは、オーケーはこの掲示板見てるか、伝わったんですね(笑)

  375. 1263 住民板ユーザーさん2

    >>1251 名無しさん
    改善して欲しいからでしょ。

  376. 1264 住民板ユーザーさん2

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    立地が厳しいので少し時間かかるでしょうねー。

  377. 1265 住民板ユーザーさん

    >>1264 住民板ユーザーさん2さん

    また現れて変なこと書くネガは書かないでほしいですね。

  378. 1266 住民板ユーザーさん

    何か改善ほしい方はここに書いた後、管理人や組合へ再度、きちんと伝えてほしいですね。共感の主人もフォローアップするのでしょう。

  379. 1267 住民板ユーザーさん1

    住居用エレベーターがすごく狭いように感じるのは私だけでしょうか?

    奥行きは十分ありますが、なんせ幅が狭すぎて結構ストレスを感じます。何故あのような形にしてしまったのでしょうか。

  380. 1268 匿名さん

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん

    以前も同じような投稿ありましたよ。

  381. 1269 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに対する不満はない。待ち時間も速度も申し分なし。

  382. 1270 住民板ユーザーさん

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん

    ベビーカーと乗り合わせると大変ですよね。左右に避けるだけでは降りられません。特に最近のベビーカーはやたら大型のものが多いですし。

  383. 1271 住民板ユーザーさん8

    >>1270 住民板ユーザーさん
    エレベーターは相当のストレスですね。こんな狭いエレベーターは見た事ないです。子持ちにはキツイ。

  384. 1272 匿名さん

    家賃25万以下の部屋はすべて借り手がついたみたいですね。
    素晴らしいです。オーケーストア併設と横浜駅までのアクセス。賃貸がこれほど早く捌けるとは予想以上ですね。

  385. 1273 匿名さん

    家賃25万以下の部屋は何戸あったの?本当に少ないでしょ。
    まだ賃貸は大量に出てますけど。来年の1月から3月が勝負。

  386. 1274 匿名さん

    >>1273 匿名さん

    同時期分譲のブランズタワーみなとみらいが25万以下の賃貸物件でも残っているのをみると、ここの賃貸需要は思いのほか強いですね。横浜駅へのアクセスとオーケー併設はそれだけの価値があるということです。岡田は48件中29部屋借り手がついて、残り19部屋まで減っていますね。岡田以外の貸し出しは残り数戸ですね。

  387. 1275 匿名さん

    最近北欧ブランドの高級ベビーカーが流行っているみたいですが、やたら大きいんですよね。
    本人はセレブ気分なのかもしれませんが、道やエレベーターが狭い日本で使われると迷惑でしかありませんね。

  388. 1276 住民板ユーザーさん

    >>1275 匿名さん

    子供は社会の宝ですよ。
    暖かく見守りましょう。

  389. 1277 匿名さん

    >>1275 匿名さん
    使ったこと無いんだろうけど、タイヤが大きくて背が高いから大きく見えるだけ。
    国産のぺらぺらの物と幅はほぼ変わらず、奥行きはむしろ少し小さいものも多い。

  390. 1278 住民板ユーザー

    >>1277 匿名さん

    ストッケのエクスプローラーでしょ?

    一緒にEVに乗らされる方の身にもなって欲しいよ あれ1台でうちの狭小EVはいっぱいだし、その自慢の大きいタイヤのせいで小回り利かないから、いちいちみんなが降りないといけないしね

  391. 1279 匿名さん

    >>1278 住民板ユーザーさん
    ストッケに限らずだよ。背が高いから勝手に圧迫感感じてるだけでしょ。小回りむしろ全然効くし大きさ変わらないって。ベビーカー全般に喧嘩売ってるのと変わらないよ。

  392. 1280 匿名さん

    >>1279 匿名さん

    騒いでいるのは約1名でしょう。
    盗撮の次は、ベビーカー嫌いとは。

  393. 1281 住民板ユーザーさん1

    >>1261 匿名さん
    交通ルール知ってますか?

  394. 1282 住民板ユーザーさん

    >>1281 住民板ユーザーさん1さん

    残念ながら、日本では自転車専用レーンが整備されていません。
    子供を乗せた自転車は、危険を感じる、という理由であれば歩行者に注意しながら歩道走行可です。

  395. 1283 匿名さん


    入居当初エレベーターについて横幅がせまいのかなと思い、所有している別のみなとみらいのタワーマンションのエレベーターと横幅を比べて見ました。
    意外なことにここのエレベーターのほうが15cmほど横幅が広かったです。
    ここのエレベーターは奥行がかなりありその奥行との対比で横幅が狭く感じているだけだと分かりました。
    一般的なマンションで悠々とベビーカーと一緒に出入りできるエレベーターはあまり知りません。
    入居して半年ぐらいたちましたがベビーカーと一緒に乗り合わせたことは2度ほどで、そのときは先に出て道を開けてあげれば済むだけで子供の顔を見れて心が安らぎました。
    速度や安全性や快適性は問題く非常に満足しています。

  396. 1284 住民板ユーザーさん1

    >>1282 住民板ユーザーさん
    なので、そうして欲しいと願っているのです。
    我が物顔で走る方が多すぎです。

  397. 1285 住民板ユーザーさん1

    >>1283 匿名さん
    え?みなとみらいの他のマンションは全部ベビーカーと乗り入れできますが、、、いったいどこのエレベーターの話をされてるのか、、

  398. 1286 匿名さん

    >>1283 住民板ユーザーさん1さん

    いや、ここのエレベーターはダントツで狭いよ。奥行きは普通だと思うけど。
    そもそも操作パネルが扉横に設置できず、側面にしかないエレベーター自体が初めて。

    嘘は良くないよ。

  399. 1287 匿名さん

    >>1286 匿名さん

    あなた、住民?
    少なくとも私の所有しているブリリアグランデのエレベーターより広いですよ。

  400. 1288 住民板ユーザーさん

    空が霞んでますね。

  401. 1289 匿名さん


    例えば三菱電機のマンション用のエレベーターは幅(カゴ内法)は全て105cmですが、奥行きは115cmー152cmー200cmと3種類に分かれています。

    http://www.mitsubishielectric.co.jp/elevator/catalog/pdf/c-00645.pdf

    ここで採用されている一般用エレベーターは幅105cm奥行き200cmですからマンション用の中では大きいものとなります。

    奥行きが200cmあるのでベビーカーとその他に乗る人が3人もいればベビーカーが前向きに奥に入ることになり、途中でベビーカーが降りるとき後ろ向きに出ることになるので、乗り合わせた人が一旦エレベーターから降り場所を開ける方が合理的です。

  402. 1290 匿名さん

    >>1274 匿名さん

    賃貸、大人気ですね。
    岡田所有分のぞくと、3戸。
    利回り5%でも余裕。

  403. 1291 匿名さん

    sumoに賃貸まだ大量に出てますけど。

  404. 1292 匿名さん

    >>1291 匿名さん

    契約済&掲載が被っているだけですよ。引き合いが強く、順調です。

  405. 1293 匿名さん

    自分の住むマンションに賃貸部屋が多いのって嫌じゃない?
    共用部の使い方やゴミ分別などいろいろ厄介だよ。自慢することじゃない。
    新築プレミアム賃料なんて2年後には剥がれ落ちる。

  406. 1294 住民板ユーザーさん

    >>1293 匿名さん

    賃料80万クラスに住める人はそれなりの人ですよ。
    大歓迎ですね。

  407. 1295 匿名さん

    60・61街区事業者決定(一部)!

    事業予定者 株式会社ケン・コーポレーション
    提案内容 音楽専用アリーナ、ホテル、賃貸オフィス、展示施設等の新設

    コンサートイベントに特化した2万人規模の日本最大級の音楽専用アリーナ、ホテル棟、オフィス
    棟、展示施設棟から成り、各棟に囲まれた場所をコモンスペースとし、にぎわいを生みだす場所とし
    ています。併せて、街区を貫通する歩行者通路を、横浜の文化を五感で感じられる「ミュージックス
    トリート」とし、当該通路に面した仮設店舗やキッチンカー等でにぎわいを演出するとしています。

    音楽アリーナ:大手レコード会社とグループ企業による共同事業を計画しています。
    ホテル:グループ企業が運営を行う予定です。
    賃貸オフィス:事業予定者が企業の誘致活動を行い、リーシングを進める予定です。
    展示施設:玩具コレクションをベースとしたものとする予定です。

    大型開発です、90mの高さのホテルとオフィス、2万人規模の日本最大級の音楽専用アリーナ。

    横浜で玩具コレクションといえば?

    http://www.city.yokohama.lg.jp/zaisei/toti/hoyutochi/mm21/img/20171108...


  408. 1296 匿名

    わー!とうとう決まったんですね!しかし川側だけ?アンパンマンミュージアムの横はまた別に決まるんでしょうか。

  409. 1297 匿名

    ホームページみたらまた再公募するみたいですね。53街区も決まらなかったようで。
    早く決まって欲しいような気もしますが、まだまだ楽しみが残りますね。

  410. 1298 匿名さん


    今回の計画はシティー側にとって眺望をほぼ決定する計画です。

    5階建て高さ40mの音楽専用アリーナは延床面積 33,055 ㎡ で、20階と21階のホテルとオフィスの合わせた延床面積とほぼ同じです。音楽専用アリーナの敷地面積がかなり広いことが分かります。

    イメージパースで見ると、90mのホテルとオフィスビルは西側(横浜駅より)に建設されるので、シティー側の眺望は40mの高さを超える部屋は眺望がぬけます。

    ぬけない部屋でも音楽専用アリーナの眺望になるので、それはそれで悪くないですね。

    今回の計画はブルーハーバーにとって良い計画です。



  411. 1299 匿名さん

    >>1296

    今回の計画は川側ではなく国土交通省の道路を挟んだ60と61街区の広い部分です。

    大型開発で2万人規模の音楽専用アリーナは日本最大級です。

    ちなみに横浜アリーナは1.7万人規模です。

    それ以外にもホテルやオフィスビルなどの大規模開発です。

  412. 1300 匿名さん

    コンサート会場とか最低だな。治安悪化にゴミ溜め決定。ガラ悪い奴らに絡まれないよう気をつけなければ。

  413. 1301 住民板ユーザーさん8

    >>1299 匿名さん

    外資系高級ホテルの誘致も気になります。
    カハラリゾートに続いて何がくるか、楽しみです。

  414. 1302 住民板ユーザーさん1

    事業主体がケンコーポなんですか(笑

    イメージがつきません

  415. 1303 シティ側住人

    イメージパースを見ると隣が音楽アリーナですね。騒音の問題がかなり心配ですので、まだまだ先の話になりますが、管理組合できちんと対応しなければいけませんね。

    確か敷地境界で60dBとかが基準になってたと思いますが、それでは夜間はうるさかったはずです。最初から専門委員会を立ち上げて対応した方が良いと思います。

  416. 1304 匿名さん

    今朝もそうですが、トイプードルを飼っている住民の外国人の方。
    マンション敷地内をリード繋がず野放しでお散歩されているのをよく見かけます。
    この前はお子さんがペット禁止エレベーターに野放しのまま乗るのを見かけました。
    野放しにしたい気持ちも分かりますが、せめて公園だけにしてほしいですね。
    改めてルールを直接お伝えする必要があるかと思います。

  417. 1305 住民板ユーザーさん

    管理組合にいってください。
    不特定多数の人の目にとまるこの掲示板でいうことではないでしょう。

  418. 1306 住民板ユーザーさん

    >>1304 匿名さん

    この方、高島中央公園でも時々見かけますが、トイプードルをノーリードで散歩させています。公園でもリードつけるべきですが、マンション敷地内は論外ですね。

  419. 1307 入居済みさん

    ホテルにコンサート会場。
    似たような施設ばかりで大丈夫ですかね。

  420. 1308 住民板ユーザーさん6

    >>1307 入居済みさん
    ダメだろうね。今だって横浜は空きが多いでしょう。

  421. 1309 匿名さん

    60、61街区の計画図面を見てみると、街区の北側半分(運河側)なんですね。
    そして計画地とアンパンマンとの間に微妙な隙間ができてしまってます(笑)

    アクセスは今の感じだと、横浜駅から日産を抜けて、交差点渡って、富士ゼロックスの南側を抜けて、アンパンマンの脇を通って、その微妙な空き地の脇を通って、、、という感じでかなり迂回する必要がありますね。ポートサイドと橋で繋がったりすれば面白そうですが。

  422. 1310 匿名さん

    かなり期待できますよ。
    ホテルは外資系高級ホテルを誘致するようなので、パークハイアット、ペニンシュラ、リッツカールトン、ウェスティンあたりでは?

  423. 1311 匿名さん

    >>1309 匿名さん

    ポートサイドとつながる必要性はないでしょう。

  424. 1312 匿名さん

    >>1311 匿名さん

    みなとみらい線新高島駅から、地下通路がアンパンマンミュージアムの角まで延長されるのでは?
    また、日産からゼロックス研究所に繋がるデッキも延長されるでしょうね。

    パース図から見ると、将来的にこのアリーナの前にJR貨物線を利用した駅が出来ると面白いと
    思いました。

    これからのキング軸、楽しみです。

  425. 1313 匿名さん

    >>1312 匿名さん

    新高島駅はどうかなぁ。たった1分乗るだけで200円はもったいない。仮に東横線で都内から来たとしても自分なら横浜駅から歩くと思う。

    むしろ、横浜駅東口からのアクセスを良くして欲しい。現状だとかなりの大回りとなる上、これ以上はまみらいウォークが混雑するのはなんとかして欲しいかも。

  426. 1314 匿名さん

    てかアンパンマンミュージアムと今回のアリーナ計画地の空き地、あれなんなのさ(笑 あんな細い空き地残されたってねー

  427. 1315 住民板ユーザーさん1

    62エリアはマリーナとかになって欲しいな~見栄えもいいし、クルザーが並んでたらリッチな街並みになるし~

  428. 1316 匿名さん


    現状の道路付きは一方通行二車線道路のみで、とても2万人規模の音楽アリーナなどの利用に合った道路ではないのでインフラも大きく整備されることでしょう。

    新交通システムも現実味を帯びてきました。

  429. 1317 マンション住民さん

    郵便ポスト新設決定!個人的には日本最大級アリーナやVIPホテルよりこっちのほうが嬉しいかも^^;
    今までけいゆう病院かメディアセンターのポストまで行ってたからほんっと助かります!
    誰が主体となりどういう経緯で決定したのか知りませんけど、とにかくありがとう!

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸