横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER みなとみらい〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 16:57:46

こちらは契約者専用スレです。

BLUE HARBOR TOWER みなとみらいについて、情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572826/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 、東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 、横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 、京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分、京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~136.97平米

売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

[スレ作成日時]2015-08-03 21:30:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

私は横浜市民枠は外れましたが、
    1次で当選したものです。

今後とも有益な情報を宜しくお願い致します。

2. 2 契約済みさん

私は横浜市民枠で購入に至りました。
    検討スレを見ている間はいろいろ叩かれているので購入を迷いましたが、当たってからはとても楽しみになりました。

皆様といいマンションにしていけたらと思いますので、よろしくお願いします。

3. 3 契約済みさん

横浜駅からそごうで買い物してそのまま歩いて帰る
    楽しみですね

でもワインとか買いすぎると、さすがにそごうから徒歩15分はキツいかな
    みんなも気をつけましょう

4. 4 申込予定さん

SOGOからは10分かからないから
    以外といけます

5. 5 匿名さん

飲んだ後、電車に乗らず帰れるのもいいですね♪
    そごうの上にシーガーディアンとかもあったと思うので。

6. 6 契約済みさん

うちの嫁は10分も歩きたくないので横浜から毎晩シータクになりそうです

7. 7 匿名さん

http://www.kintetsu-g-hd.co.jp/common-hd/data/pdf/minatomirai201508050...
    こんなの出ました。
    意外な結果にビックリでした。私は少数派のようです。

8. 8 契約済みさん

>>7
    すみません、購入者ではなく登録者の分布でした。

9. 9 契約済みさん

地元の方が多く登録してるんですね。私はちょっと離れているのですが、こんなにご近所さんが登録しているってことはみなとみらいって住みやすい街なんだと安心しました。

10. 10 匿名さん

そごうからは、エントランスまで10分くらい、玄関まで15分くらいでしょう
    パシフィックロイヤルコートのアーバン、そごうから玄関まで10分でした

ま、十分歩けますよ 買い物し過ぎなければ

蛇足ですが、そごう地下からタクシーに乗ると、YCAT出口で渋滞し、ものすごく時間かかるので、そごうからタクシーに乗るときは金港町経由にしてもらいましょう

11. 11 [女性]

マンションから日産を通りSOGOへ行ってきました。
    近いですね。
    今週契約です。

12. 12

東側オーシャンビューの部屋は昼間の陽当たりは絶望でしょうか。

13. 13 契約済みさん

現在東向きの部屋に住んでいる近隣在住で契約者のものですが。日当たりに関してこの時期で、12時過ぎまで暑いぐらいで、午後も明るく感じ、暗く感じることは殆どありません。このマンションがLow-eガラスを採用していることも素晴らしいことだと思います。

14. 14 契約済みさん

皆さま、内装は何を選んだのでしょうか?うちは結構悩んでいます。

15. 15 契約済み

カラーセレクトですか?
    私はシーサイドナチュラルにしました。
    間取りは基本プランから変更してません。

16. 16 匿名さん

皆さん初めまして!

何かオプションを付けられた方はいらっしゃいますか…??

17. 17 契約済みさん

皆さん、今度の三井デザインテックのインテリアフェアの案内ってきてますか?
    場所が有楽町と行きやすいので行ってみようかなと思っています。
    どんな感じなんですかね?

18. 18 住民板ユーザーさん1

だいぶ出来上がってきましたね!

19. 19 通りすがりの契約者

こんばんは、こちらのスレッドには初投稿です。

インテリア、こだわり始めたらあっという間に金額が…
    最初は『エコカラット』だけでいいやと思っていたのですが、
    今では『照明』のデザインも熟考しております。

花火大会休止で放心状態に陥りましたが、なんとか持ち直して
    今はインテリアにエネルギーを割いております。

20. 20 シティー側契約者

初のマンション購入でよくわからない点が多いのですが、
    皆様はどんなインテリアオプション検討されていますか?
    私は、
    1、LDKのフロアマニュキュア
    2、トイレ、玄関のエコカラット
    3、玄関の姿見ミラー
    4、ピクチャーレール
    5、バルコニータイル

を三井デザインテックで検討しています。
    他業者も見積もり取りましたが、
    モノもよさそうだし、コストも低く、
    共に三井デザインテックが上回っていました。

そんなことないっていう方いましたら教えてください。

また、今後ともよろしくお願いします。

21. 21 通りすがりの契約者

インテリアオプション、検討されている方いるんですね~

①LDKのフロアマニュキュア
    必須だと思います!
    年数が経った時に、床のきれいさが全然違います。
    (今の自宅でも床のコーティングやりましたが、10年超でもツヤがありますよ)
    家具を搬入する前に実施してもらうのが、やはり効率的でしょうね。

②トイレ、玄関のエコカラット
    細かな溝に汚れが付くと掃除が難しいと思い、トイレは止めました。
    玄関やリビングは、ブルックリン風が理想です。

③玄関の姿見ミラー
    玄関に大きい鏡があると便利ですよ。(現在あるので…)

④ピクチャーレール
    むしろ、照明レールを付けたいと思っています。

⑤バルコニータイル
    現在住んでいるマンションで敷いていますが、埃が溜まりやすく
    掃除が極めてやりにくいです。

個人的好みを書かせてもらいました。

22. 22 住民板ユーザーさん4

>>21 通りすがりの契約者さん

ありがとうございます。

なんだかんだで、100万超えのプラスです、、。

シティー側の方、西日対策はどうされているのでしょう?

23. 23 契約済みさん

インテリアオプション、私も三井デザインテックでどこまでやるか悩んでいましたが、
    友人の紹介で別会社に見積もり依頼しました。

フローリング、浴室の防火日コーティング、エコカラット、姿見ミラー、ピクチャーレール、すべてひとつの会社でできるみたいで、価格も安くできそうです。
    バルコニータイルは、私もなんとなくいらないかな…と思っていたので、見積もりしていません。

24. 24 通りすがりの契約者

ブルーの引渡し日から入居日までに一定の期間がある方は、
    23さんのように見積り合せをすると、より良い会社を選べて良いのでしょうね。

自分の場合は、ローンの都合で引渡し日から入居日まで5日間しかなく、
    ブルー部屋のインテリアオプションは、引渡し日前に終わらせる必要があります。
    なので、自分の選択肢はデザインテックの1社限定になってしまってます。

また、今回の引越しを機に、白物家電も大量に買い換えようと思っているので、
    かなり高額な引越しになる予定です。とほほ…

駐車場、資金計画、インテリアオプション、引越し準備、などなど…
    やることが多くなってきましたね。

25. 25 住民でない人さん

マンションをいくつも購入した経験からアドバイス(余計なお世話ですが)
    ①東向きは夏場は朝日が早朝4時半ごろから差し込みますので暑いし、眠れないです。
     朝寝したい人は強力な遮光カーテンが必要です。
     ただし、日差しは早く陰るので、室温は朝だけ高く、昼間はそう高くならないでしょう。
    ②西向きは午後から陽が入ります。
     冬は夜まで暖かいですが、夏場の西日は強烈です。何らかの対策が必要です。
     夕焼けがとても美しいので楽しみにしてください。
    ③バルコニータイルは将来大規模修繕の時に取り外しや再敷設にお金がかかります。
     月に一度ぐらいバルコニーの掃除をすればタイルは要らないと思います。
     オーシャンビューや富士山ビューで眺望がすばらしいのでバルコニーのタイルの有無なんて誰も気にしません。

インテリアは入居して半年から1年住むと必要なものと必要がないものが分かってきます。
    引き渡し後に考えても遅くないですよ。

26. 26 23

24さん

24さんのスケジュール、たしかに少しタイトですね。
    私が依頼した業者の場合だと、フロアーコーティング、浴室の防カビコーティングと、姿見ミラー、ピクチャーレール、エコカラットもすべて含めて3日間で終了するといっていたので、相談するだけ相談してみるのもありかもしれませんよ。

センター南駅にショールームがあるGOODLIFEという会社です。
    担当の人も親身になってくれて感じがよかったので、おすすめです。

名前を書くと宣伝っぽくなってしまいますが、ご参考までに。

27. 27 契約済みさん

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

28. 28 通りすがりの契約者

近日の仕事の忙しさで、スレッド見る時間がなかったのですが、
    久しぶりに見たら皆さまからの書き込みがあって、感謝・感謝です~

検討スレだと、何か書くとすぐネガ・ディスられるのに、
    こちらは親切な書き込みで嬉しいですね。

それにしても、
    デザインテックさん、けっこう割引してくれていますが、
    皆さんの紹介してくださっている会社は、もっと安価になるんですね~

もう少し早くスレッド見ていたら、皆さまがご紹介してくれた会社の
    商品や値段も比較検討できたのですが…
    情報収集は、まめに取り組まないとダメですね。

皆さま、引き続きよろしくお願いします。

29. 29 契約者さん

近く通りましたが、仕上がりいいですよ。足元が出来たらさらに良くなると思います。カッコイイです。

30. 30 通りすがりの契約者

デザインテックさんから定期的にDMが来て、そのたびに追加の注文をしようか迷っています…
    実際に住み始めてからでは内装をいじるのは面倒だと思うので、出来ることは入居前にやっておきたいのですが、さすがに費用面での制約もあり…

自家用車も、駐車場料金もあり所有は諦めました。
    でも、みなとみらいは平坦なので自転車でも大丈夫だと思い、抽選申込みましたら何とか当選しまして、しかも一番端っこになったので駐輪しやすくて良かったです。

ブルジョワジーな方々が羨ましいですな、、

31. 31 住民板ユーザーさん8

近くを散歩したので

1. 近くを散歩したので
  32. 32 住民板ユーザーさん

>>31 住民板ユーザーさん8さん
    画像ありがとうございます。
    青い空に映えますね。

遠巻きで見ると波の感じを再現したバルコニー手摺りはよく分からないですね。
    ホテルとの並びで一応絵になってますかね。

33. 33 住民板ユーザーさん8

>>32 住民板ユーザーさん
    ななめから見た方が波のデザインが良く分かります。
    ガラスで覆われた塊感が美しいです^_^

34. 34 匿名

植林が始まっていました、緑豊かなマンションです。

1. 植林が始まっていました、緑豊かなマンショ...
  35. 35 住民板ユーザーさん

>>34 匿名さん
    緑によって無機質な感じが軽減されていいですねー。

テナントは埋まったんですかね?
    マンションの少ない共用施設を補うテナントが入るのを期待してます。

36. 36 匿名

駐車場の抽選に当選しましたが、全長5,200mm、車幅1,900mmで駐車できません。

マンション近くの駐車場を探しています。

37. 37 匿名さん

>>36 匿名さん

抽選にあたって、車検証は別の車のものを提出したのですか?

38. 38 匿名さん

もう直ぐ、内覧会が始まると思いますが、
    内覧を済まされたら、是非、情報共有をお願いします。

とにかく、オーシャンビューの見え方が楽しみです。

39. 39 匿名さん

今日から入居説明会。

もう直ぐ内覧会も始まりますね。
    内覧された方は、眺望や共用施設などの情報交換をお願いします。

オーシャンビューの見え方、今から楽しみです。

40. 40 匿名さん

みなとみらい圧倒的ナンバーワンの眺望。
    楽しみですね。

41. 41 匿名さん

皆さん、
    内覧会はいつ予定されていますか?

42. 42 内覧前さん

http://www.kanaloco.jp/article/226540
    2020年までに開発目白押し。
    特に、横浜駅~MICE~赤レンガ~大桟橋~山下町へのBRTが整備されると交通体系が一変するでしょう。

43. 43 住民板ユーザーさん8

>>41 匿名さん

日曜を希望しましたが平日のみと言われました。
    入居説明会や鍵の引渡しも東京、購入者の多くは横浜市内在住だと思いますが不便ですね。

44. 44 匿名

3月末にホテルの竣工が早まる案内が来ました、工事も順調みたいです。

45. 45 匿名

今日から内覧会

1. 今日から内覧会
  46. 46 匿名さん

>>45 匿名さん

内覧会に参加された方で、オーシャンビューの方
    横浜港とベイブリッジの見え方を投稿頂けませんか?

47. 47 匿名さん

>>46 匿名さん

数日内に自室から眺望は各自確認できるし、写真の投稿は不要ではないですか?
    ウチも来週の内覧会、楽しみです。

48. 48 匿名

昨日内覧会にいって来ました。

オーシャンエントラスからロビーに行きましたが床や壁は御影石系で高級感と落ち着きがあり好感が持てました。

エレベーターはMITSUBISHIのもので幅は少し狭いが奥行きがあるタイプのもので速度は分速150mで十分な速度でした。

外廊下は床がカーペットに似た材質を使っているので安っぽさはあまりなく空間があるせいか内廊下にありがちな閉塞感がなくゆったりした感じで中層階より上の階のせいかライトコートの光量は十分で明るかったです寒さは感じられました。

お部屋の内装にかんしてはベージュ系の色を選びましたが玄関廊下の大理石と少し灰色かかった壁紙の相性がよく入った瞬間上品でシックな感じがしました。心配していた天井の低さも天井が標準の白色で窓幅が広いので気にならなかったですかえってアウトフレームのおかげか部屋が広く感じられました。指摘箇所は項目で20箇所ぐらいでしたが壁紙のノリあとや小さい傷などで大きいものはなくよくできていましたただ大理石に小さい傷が散見されましたのでこれから内覧される皆様もご注意してください。

オーシャンビューの見えかたはリビングに入るさいに一面の海と臨港パークの緑と正面にベイブリッジ見えます立って窓に近ずくと耐震バースが目に入りますが左手約1/4ぐらいで部屋の奥からみるとほぼ一直線に緑と海とベイブリッジと空というここ独特の希少な眺望でそこで椅子に腰掛けてみると海が広くここ最上の眺望になります。MICEのホテルの影響は海に向かって右側ではほとんど気にならないですが左側からは目に入ってくると思いますのでリビングは右側がベストだと思います正面がベイブリッジと一面の海なのでホテル自体が景色の一部になってそれはそれで楽しめるのではないでしょうか。窓とガラス手摺の桟が少し眺望に邪魔ですが窓を開けたりベランダに出たりすることとトレードオフなのでここには合っている設えだと思いました。スカイテラスは案内してくれませんでしたので写真を載せられませんでした。

店舗情報としてはホテル側1階にセブンイレブンが入るそうであと小児科と調剤薬局が今のところ決まっているそうです。

49. 49 匿名さん

>>48 匿名さん

詳細でとてもためになる内覧会情報をありがとうございます!楽しみにとっておきたかったので、写真を掲載されなかったのも嬉しかったです(^^)

50. 50 匿名さん

48です。

補足させて頂くとモデルルームで天井高が2.1mと2.6mあるところがありその差が50cmあるのでポッカリ穴があいたように感じるという意見が多く心配していたのですが意外にも低い天井高2.1mが高い2.6mの天井高を強調し2.6m以上に感じるという逆に予想外の好印象でした。

眺望にかんしてはたとえばキッチンに立って料理を作りながらふと窓をみたりソファーに座っていてふと窓を見たり生活する中で8割がたは正面をみますがここはその正面の眺望がすばらしいです今は季節的に緑の濃さが最低の季節ですのでそこは少し考慮してみてください。

内装にかんしては窓のサッシにも傷が見られましたのでご注意を。

51. 51 匿名さん

>>48 匿名さん

セブン-イレブンに小児科に調剤薬局とは理想的なテナントが入りましたね!嬉しい誤算です。笑

52. 52 住民板ユーザーさん3

>>49 匿名さん

横浜一の眺望といっても過言ではないです。
    緑と海、ベイブリッジ、空、全てが抜群のバランスで目に入ります。

53. 53 匿名さん

ご自身の眼で確かめてください。
    リビングを開けた瞬間にベイブリッジ、臨港パークの緑、一面の海。
    ため息がでました。。
    文句なしに、みなとみらい最高の眺望です。
    嬉しい誤算なのが、北側コットンビューの抜け感が素晴らしいです。
    共有部は大理石どころか、御影石をふんだんに使っていて豪華です。
    ライトコートもプライベート感満載で明るくて素晴らしい。
    みなとみらいナンバーワンに相応しい仕上がりでした。

54. 54 匿名さん

>>53さん
    ありがとうございます。文章を読んでるだけでも幸せな気持ちになってきます。笑
    できればこのまま眺望写真のアップがないままがいいなぁと期待してます。
    なんとなくですが、眺望は自分たちだけの楽しみにしておきたいです。
    ケチなわけではなく、他の場所と比較してどうこうしたくない、そんな気持ちでいます。

55. 55 住民板ユーザーさん2

>>48 匿名さん

有益な情報、有難うございます。
    私も来週、内覧会です。とても楽しみにしています。

興味があるのは、ライトコートの見え方です。
    以前住んでいた都内のマンションもライトコートがあったのですが、
    地上部分に木樹が植えられており、とても良い雰囲気でした。

Blue Harborの外廊下は、一般的な外廊下とは異なり、
    オーシャン側住居の居室のプライバシー確保と採光、通気を配慮した設計と
    思っています。

56. 56 匿名

>>48 匿名さん
    コンビニがあるのはとりあえず良かったですよね。
    メディカルモールとの話でしたが、小児科以外はこれからですかね、
    歯科はオーケーにもあるので、要らないですね。

個人的には読書が出来るカフェみたいなのを期待してます。

57. 57 匿名さん

眺望完璧過ぎて泣けてきました(泣)

すごい、すごすぎる…。

58. 58 内覧会無事終わりました

ちなみにシティビューもそれなりに満足でしたよ。このままマリノスタウン側には高い建物ができないで欲しいです。

というかすごい掲示板の盛況ぶりですね。でも水を差すつもりはないですが、近隣マンションの掲示板にまであれこれ書き込みをされるのはいかがなものかと。みんな誰が書き回っているか気付いていると思います。自分は近所から引越ししますので、ブルーの住民がみんなこうなのかと思われそうで、正直言って恥ずかしいです。どっちが勝った負けたみたいな低レベルな議論は自粛しましょう。

59. 59 住民板ユーザーさん5

>>57 匿名さん

圧巻でした。
    あまりの眺望にか我が家ながら感動。
    共用部のクオリティも凄いです。
    しかもオーケー隣接。
    みなとみらい、いや神奈川最高と確信しました。
    ゴーンさんも絶対満足ですね。

60. 60 匿名

オーシャン側の部屋で女性にお勧めなのがキッチンに立って眺望を眺めることです。
    緑と海、ベイブリッジと空、ここにしかない極上のキッチンです。
    きっと感動されますよ。

61. 61 匿名

>>58内覧会無事終わりましたさん

シティービューの本番は夜景です。

ベイクオーターなどの景色はそれは素晴らしいと思いますし、オーシャン側にはない景色です。

内覧会は17時まででしたので綺麗なシティービューは入居後になりますね。

62. 62 住民板ユーザーさん1

ホテルとOKストアの連絡通路はどうなるんでしょうかね。

63. 63 入居前さん

>>57さん

当家もドアを開けた瞬間、「ひゃー!」となりました(^^)
    想定してたものとはまるで違っていて、正面だけでなく左右、コットン側と観覧車側どちらもきれいに見えました。
    しかも左右どちらの住戸もまるで気にならないような作りになってたことが驚きでした。
    そして思ったのは花火大会への未練!
    なんとか復活してくれないかなぁ。がんばれ林市長!

64. 64 入居前さん

>>60
    海が一望できる場所でお料理ができるわけですからね!
    シンク側の棚を外したのは正解でした。

65. 65 住民板ユーザーさん1

うちは、ダイニングテーブルにすわって過ごすことが多いんですが、椅子に座った時の景色が最高ですよ。
    まるで、リゾートホテルにいるみたいです。

66. 66 住民板ユーザーさん7

>>63 入居前さん

オーシャンフロントって別格だと思いました。
    我が家は高層階ですが、正面だけでなく左右もストレスフリーの絶景。近隣のマンション群がまったく視界にはいりません。
    共有部もライトコートも最高。究極のマンションといっても過言ではないでしょう。

67. 67 入居前さん

>>61
    エレベータホールからシティ側も拝見しましたけど、これもまた素晴らしかったです!
    しかも海側と異なるスーパーなワイドスパン、どちらもとても魅力的です。

68. 68 住民板ユーザーさん3

>>67 入居前さん

シティ側は日当たり最高でしょう!
    気持ちいいですよね。

69. 69 住民板ユーザーさん1

コットン側の眺望が想像以上だった。

70. 70 匿名さん

>>69 住民板ユーザーさん1さん

そうそう、そうなんですよ。あれは意外でした。そして意外や意外インターコンチと観覧車もバッチリで、リゾートトラストのホテルが建たなければもっとスッキリするのになぁと思いました。まぁでも周辺が賑やかになるのは悪いことではありませんよね。

71. 71 匿名さん

海側高層階を買われた方々は大満足だったんですね。
    私も海側ですが10階より少し高い程度なので、眺望に関しては少し心配でしたが、やはり正面の耐震バースはそれなりに気になりました。ホテルについては、部屋の左側に来なければあまり視界には入らなそうです。
    また天井については、今のマンションが空間設計が優れているせいか、リビングに入った途端に、低いな、という印象でした。特に窓際の下りが気になりましたが、窓サッシの幅が広めの間取りを選択したので、解放感としてはまずまずでした。サッシ高があと20cmくらい高ければ良かったのですが。
    室内の手直しについては、大きな問題はありませんでした。洗面ボウルと壁紙に傷があったくらいです。

72. 72 匿名

>>71

私は海側高層階ですが立って窓側に近づいたらやはり耐震バースが目に入ります。
    部屋の奥や腰を下げてみると気にならなくなります。
    そこでリクライニングが出来る一人用のソファーを買う事にしました。
    目線を調整できて有効なアイテムだと思います。
    季節が過ぎ公園の緑も青々とした時はもっと素晴らしい眺望でしょう。

73. 73 匿名さん

内覧先なので、早くオーシャンの画像がみたいです!どなたか宜しくお願いします。

74. 74 匿名さん

眼下の耐震バース、視界右前方のホテルをどう目に入らないようにするかで、皆さんいろいろ工夫されていますね。内覧前はソファーをリビングに入って左側に設置する予定でしたが、どう考えても右側にした方が良さそうでした。ただテレビボードが入らないので新しいものを購入する必要ありです。あとはあまり窓際にソファを置かないことで、耐震バースが視界に入らないようにするのが良さそうですね。

そういえば皆さんは内覧会の際にスカイデッキに案内されましたか。うちは案内されなかったのですが、今になってそのことを思い出しました。

75. 75 住民板ユーザーさん4

>>73 匿名さん

お部屋からの眺望画像はいろんな意味で上げないほうがよいと思います。

眺望の感動はご自分で体験されたほうがよいですよ、絶対。

私は画像がアップロードされなかったおかげで泣けるほど感動しました。

また、撮影した高さ角度等でおおよその部屋が判別できてしまうため、それもあまり気持ちの良いものではないかと思われます。

76. 76 匿名

>>73

内覧会で実際の眺望を確認することを楽しみにしているので写真は載せないでという意見がありましたので実際の写真は難しいですが、検討スレ2884にブリリアのビューラウンジの眺望写真があります。
    ある程度の高層階でほぼ同じような眺望です。
    横浜港と臨港パークが一望でき、緑と海と空と正面にベイブリッジが絶妙な配分で見えます、左側に耐震バースが同じように見えますが面積は少しブルーの方が多いです。
    ブリリアは臨港パークの見えかたがすばらしいです、ブルーはベイブリッジが真正面で海の広さの見え方がすばらしいです。
    またブリリアはFix窓なので眺望がスッキリ見えますが、ベランダがその窓についていないのでブルーの方が肌で海を感じることができます。
    臨港パークの緑の見え方は季節の違いでブリリアの方がはるかに緑深いです。

77. 77 住民板ユーザーさん8

本日内覧会行ってきました。
    皆様と違って低層階横浜そごう側

低層階の外廊下、最低でした…団地かっ?!ってのが感想
    グレーのコンクリート打ちっ放しの様なゴムタイル。質感がまるで無い廊下に萎えました。
    部屋は天井が圧倒的に低い印象。
    またデザインセンスのない微妙な穴の開き方で天井高が高い所があるものの
    嫁入り道具の箪笥が入らないことが判明。

極め付けは風呂の鏡の下の棚…プラスチック感満載の安普請。
    指で押しただけでギシギシ軋む仕様入居後半年以内に壊れること必須。
    他、間取り図である程度予感はしていたもののドアの開き方で動線ぶち壊し。
    現物見て萎えることばかりでした…

内覧会時点で貨物用EV1機しか使えず、1F-2Fの移動の為だけに、
    何回もEVホールで長い事待たされたのも最低。

ネガテイブな意見で場を下げさせるのもアレですが、
    低層階はこんなもんでした…

78. 78 住民板ユーザーさん7

プレミア階でない外廊下は、一見むき出しのコンクリートみたいな床など他を含めて確かにで残念でした。低層階だけでないようです。

79. 79 入居前さん

はて?ちゃんと大成の人に聞きましたか?外廊下の工事はあれで終わりじゃありませんよ。

「部屋は天井が圧倒的に低い印象。
    またデザインセンスのない微妙な穴の開き方で天井高が高い所があるものの
    嫁入り道具の箪笥が入らないことが判明。
    極め付けは風呂の鏡の下の棚…プラスチック感満載の安普請。
    指で押しただけでギシギシ軋む仕様入居後半年以内に壊れること必須。
    他、間取り図である程度予感はしていたもののドアの開き方で動線ぶち壊し。」

これらに関しても、モデルルームで判明していることですし、細かいところは図面見れば一目瞭然だし

「内覧会時点で貨物用EV1機しか使えず、1F-2Fの移動の為だけに、」

これに関しては当家の内覧時にはすべてのEVが稼働してましたから、たまたまタイミングが悪かったのでしょう。

せっかくお住まいになるのですから、楽しく居住しましょうよ(^^)

80. 80 匿名さん

>>77 住民板ユーザーさん8さん

天井が低いのはモデルルームである程度予想していたものの、うちもガッカリでした。たった数10cmの差がここまで部屋の広さの感覚に影響するとは思いませんでした。うちの場合洋室ではそれ程感じませんでしたが、リビングの
    天井高の高い部分との差があまりにあり過ぎて、すごく違和感を感じました。
    ただ窓サッシの高さも2mしかないので心配はしていましたが、こちらに関してはあまり低さを感じませんでした。居室の天井が低いために違和感を感じなかっただけなのか、サッシの幅が広い分で補っていたのか。
    うちが内覧したときはエレベーターは3台とも稼働しており、待ち時間に関しては特にストレスを感じませんでしたよ。

81. 81 匿名

>>77 住民板ユーザーさん8さん

私も「ほんまかいな?」と思いました。

天井高や外廊下の印象に関しては人それぞれだと思いますが「嫁入り道具の箪笥が入らないことが判明」。
    図面に下がり天井部分の仔細な高さが明記されているのに内覧会当日に判明したのですか?
    1番低いところでも2.1mあると思いますが嫁入り道具の箪笥はそんなに大きいのですか?

「極め付けは風呂の鏡の下の棚…プラスチック感満載の安普請」。
    ユニットバスはリクシルのミストサウナ付きの最新のもので、鏡の下の棚は取り外せて洗える「とるピカカウンター」という機能です、それを持って「極め付けは」というブルーハーバーの評価を下されるのも?

「内覧会時点で貨物用EV1機しか使えず、1F-2Fの移動の為だけに、 何回もEVホールで長い事待たされたのも最低」。
    貨物用エレベーターはゴミ捨て場側に設けられていますが内覧会当日にゴミ捨て場側のエレベーターで本当に案内されたのですか?
    私どもは一般用のエレベーターで案内されましたが。

まるで実際に部屋を見ず想像でお書きになっているように思えますが?

82. 82 入居予定さん

>>81
    たぶんですけど、ラスト1戸残ってる3階物件に対してのネガキャンじゃないでしょうか。
    例のいつものアレが一生懸命考えて妄想で書き込んだのでしょう。笑

「ネガテイブな意見で場を下げさせるのもアレですが、 低層階はこんなもんでした…」
    購入者はコレは絶対に書き込みませんって。
    7千万以上の大枚をはたいて購入した自分のお部屋に対しここまでは言えません。そういうものです。

ここに書き込めるのは原則契約者オンリーです。検討板よりも厳格な縛りがあります。

書き込む際には下記件に同意し書き込まなければなりません。
    ※誹謗中傷・個人を特定できる投稿は禁止です。
    ※悪質な場合、投稿者の発信元情報の開示を行う場合があります。

>>77が購入者でなければこれはただの妄想での誹謗中傷です。また、購入者を偽装しシティ側低層階という局所的な物件をターゲットにして誹謗中傷を行うというあからさまな悪質性があります。

従いまして私はミクル株式会社の責任者さまに対し>>77の開示請求を行います。

その上で今まで開示請求を行った一連の悪質な書き込みを行った人物の手持ちリストと照らし合わせ該当するか否かを確認いたします。問題がなければそのまま放置、該当する場合それ相応の対応を致します。

83. 83 住民板ユーザーさん7

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

84. 84 住民板ユーザーさん7

83での投稿が誤字がいくつかありましたので、再度投稿です。失礼しました。

77でないですが、昨日の内覧は私も3きのエレベーターでなく、貨物用でした。まだ清掃か工事が残っているのかなと思った程度ですので、不満では全くなかったですけどね。中層階の廊下は、床が灰色でシンプルな状態でした。内廊下ではないので、雨が入ったりとかするのでこんなもんかなと。確かに暗い感じの配色ですけど、玄関開けたらギャップでよかったので、ま、いいかと。

85. 85 住民板ユーザーさん8

77です。

皆さん想像力が旺盛ですね。キチンとした契約者ですよ。

昨日7日の内覧会は通常EVは稼働せず、ゴミ捨て場横のEV1機のみの稼働でした。
    平日限定で日時指定にも関わらず、EVという共有施設の確認もさせなかった点と別日は通常EVを稼働させていた事が分かり、余計に不愉快な気持ちが増幅しました。

外廊下の件、まず購入フロアに着いた時点で工事中だと勘違いし、大成建設担当者に今後どの様になるのか?と質問しました。
    返ってきた返答が、現状でほぼ完成してる、細い修正箇所はあるけれどもこういう仕様だということは確認してます。
    修正してもチープな団地仕様には変わりないことは確認してます。

天井高の件ですが、私自身立地と価格帯、間取りて購入しており、皆様の様に血眼になって図面と睨めっこしておらず
    又、三井不動産レジデンシャルの物件を複数戸購入しておる為、いわば信頼しきっており
    天井高が低いといっても市販の箪笥(大塚家具製215cm)が入らない程低いのは想定外でした。
    想定外だったからこその現地を見ての率直な意見ですが、こちらは私の確認不足です。

又、ユニットバスにしても価格帯にあった当たり前の仕様との前提でしたので、メーカーが何処だの、機能がどうだのといった点ではまるで興味がありません。
    上に書いた棚の件、昨日現地でも担当者に問い合わせた時は、重い物を乗せないでくださいねぇ…
    というなんの説明もなく、ユニットバスの仕様ということで、取り外し可能等の説明もなかったので
    こちらで機能をご紹介頂き感謝です。

7000万が大枚なのか端金なのか人それぞれです。
    購入者でも衝動買いで軽い気持ちで買った人間にはこちらに書き込む権利はありませんか?
    別に喧嘩を売ってる訳でも嵐でもありません。
    自身で購入したからこそ、素直に感じたままの意見を書いたまでです。
    誹謗抽象でなく事実と感想を書いたまでです。
    お気に召さないのであればわざわざ、引用までして相手なさらなくて結構です。

86. 86 匿名さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

87. 87 匿名さん

>>85 住民板ユーザーさん8さん

風呂の鏡の下の棚にどんだけ重い物載せる予定なんだろねこの人。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

88. 88 匿名さん

>>85 住民板ユーザーさん8さん

確かに215cmくらいの家具なら普通入ると思うのは分かりますが、確認不足でしたね。ブルーの間取り図には下り天井の高さまできちんと明記されていましたので。ブルーは壁際に下り天井が来ない居室はリビング含めてほとんどないので、高さのある家具は厳しいでしょうね。

にしても、ネガティブな意見を書くと、途端に総攻撃を受けるという、異様な雰囲気になっていますね。まぁ皆さん内覧会を終えて様々な感想を持ち、それを素直に書いて意見交換することは悪いことではないと思います。

外廊下の仕様についてですが、私はあまり悪い印象を受けませんでしたよ。ただ内廊下仕様に比べたら、チープな団地風に感じてしまうのは致し方ないと思います。

89. 89 匿名さん

>>88 匿名さん
    自分が居住する予定のマンションをボロクソに罵られて上機嫌でいられるわけもないでしょうから、反発する方々の気持ちはわかりますし、とりわけ異様な空気になってるようにも思えませんが。

ここは検討板の頃からずっとこのような空気感の中でやってきてましたからね。ここのところ落ち着き過ぎてましたからちょうどいい塩梅なのでは。

賛否両論あって当然とは思いますが、わかりきってたことや難癖に近いことでああだこうだ言うのはどうかと思います。

90. 90 住民板ユーザーさん1

瑕疵に関してはガンガン言うべきでしょう。

しかし、≫77は
    「嫁入り道具が入らない」
    「風呂場のトレーに重いものを載せられない」
    「未施工部分の外廊下が気に入らない」
    「天井が低く感じる」
    「エレベータに未稼働なものがあり待たされた」

これ、全て独りよがりの個人的感想に基づくただのクレームでしかありません。

そんな「チラシの裏に書くべきこと」は掲示版に書き込まず、直接営業担当にでも愚痴って溜飲を下げればよろしいのではないかと。

91. 91 住民板ユーザーさん5

77の人は「気に召さないのであればわざわざ、引用までして相手なさらなくて結構です。」とご自分でエクスキューズしてるわけですから、相手にしない方がいいのでは?

どこのコミュニティにも77みたいな人は居ます。これはもう仕方ないと割り切るしかありません。深く関わらず、被害を最小限に抑えることだけを考えるべきです。

さて、瑕疵といえば当方6件目の物件購入となるのですが、瑕疵指摘箇所が一桁に留まったのは初めてのことです。部屋の仕上がりは素晴らしかったです。

92. 92 匿名

>>90 住民板ユーザーさん1さん

天井が低いことなんて検討板のときからずっと指摘されてきたことですので、今更ですよね。
    別に3次元構造の優れたマンションに住みたければ、みなとみらいでいくらでも他に選択肢はありますから。ここは景色の素晴らしさを求めて購入した方がほとんどですよ。低層階だから景色は求めてないと言われても、スペックについてはきちんとカタログを見れば分かることです。

93. 93 住民板ユーザーさん4

こんばんは

94. 94 匿名さん

>>77
    >>85
    これら発言が削除されずに、
    >>86
    >>87
    のような、ネガティヴな意見を書いた人に対する誹謗中傷は即座に削除されました。

ここは購入者が肯定的、否定的な意見に関わらず、自由に意見を交わす場所ということですね。内覧会が始まってから書き込みが盛んになっており、両手放しに褒め称える意見のみが続いており違和感を感じておりましたが、それが自分だけではないことに安心しました。

室内については、やはりこの価格帯のマンションとしては空間設計がイマイチですね。リビングの天井高が低いのがやはり畳数より狭く感じさせる原因になっていると思います。
    眺望については、グーグルアースなどで予めシミュレーションしていた通り素晴らしいものでした。耐震バースやMICEについては、高層階であれば問題なし、それ以外は人それぞれの感じ方次第と家具の配置次第でしょう。

95. 95 住民板ユーザーさん8

今日内覧会にいきました。結論からいいますと、かなりがっがりしました

96. 96 住民板ユーザーさん8

今日内覧会にいきました。結論からいいますと、かなりがっがりしました

97. 97 住民板ユーザーさん5

今日内覧会にいきました。結論からいいますと、かなりがっがりしました。
    一番はなにより天井の低さ。圧迫感満載、部屋が小さく感じてしかたない。下り天井の高さが低いのは分かっていたが、リビングの窓ガラスの高さも低くしたとは、2mしかない。ガラス材料をケチった?折角の海側の景色も大幅減点。海をきれいに見せるのは窓ガラスの大きさで決まる。
    二番目は廊下の仕上げ、本当に団地仕上げ、部屋に入る前からがっがり。

この2点だけで高級マンションの大汚点。

設計会社の能力を疑ってしまう。

10年前からみなとみらいのマンションに住んでおり、リビングの窓ガラスの高さは220cm,廊下の設計もかなりおしゃれ、今回購入したこのマンションより値段も半分。ブルーは10年前のみなとみらいマンションより素晴らしい出来とは言い難い。

全ては設計の大失敗です。空間の有効設計を全く無視したクメ設計。

98. 98 匿名さん

プレミアムなので、他の人とは違うでしょうけど完璧な仕上がりでした。
    梁も少なく、アウトフレーム、眺望も絶景でした。

99. 99 住民板ユーザーさん1

>>98 匿名さん
    プレミアムは違うでしょうね、行った時は既に完売。

100. 100 匿名さん

プレミアムなので、あまり参考にならないかもしれませんが、ロイヤルコートのパーティールーム、ブリリアのビューラウンジにも行ったこともありますが、ブルーハーバーの方が眺望は優れていました。
    天井高は270センチで梁が少なく、綺麗なアウトフレームのため、リビングはまさに絶景でした。
    専有部は、玄関周りがひろく、天然突板のドア、シーザーストーンの天板、面材はすべて突板、全てがハイクウォリティで、2億物件として合格です。ナビューレに友人が住んでいて、あちらも素晴らしいのですが、トータルではブルーハーバーの方が上と感じました。
    気になったのはエレベーターですね。
    速度は申し分ありませんが、横長の方が広く感じるのでそこは残念でした。

101. 101 匿名さん

>>97 住民板ユーザーさん5さん

窓際の下り天井が210cmなんだから、窓サッシが220cmあるわけないでしょ(笑 海側なら横長リビングでしょうから、開口部も広く問題ないのでは?

102. 102 住民板ユーザーさん1

>>101 匿名さん
    うん、210に合わせてほしい、10cmは大きいです。

103. 103 匿名さん

がっかり。これではもう神奈川最高のマンションとは言えませんね。

104. 104 匿名

私もみなとみらいのマンションに住んでますが、確かにリビングのサッシ高は2.2mあり開放感があります。
    しかし窓幅は2.8mで横幅の開放感はもう一つです。
    サッシ高を高くし窓幅を広げることは現実には難しいです。
    今回購入した部屋はサッシ高は2mですが窓幅は4.8mあります。
    その眺望はすばらしいパノラマビューで本当に感動しました。
    ここの立地にあった設計だと自分は感じました。
    住んでいるマンションの天井高は2.1mと2.3mと2.6mが混在しています。
    みなとみらいでは地域冷暖房を採用しているので、天井裏に大きなエアコンの管が通り大体の部屋においては天井の下がり部分が多くなります。
    地域の友人のマンションにもときどき伺いますが、プレミアな部屋以外は下がり天井がかなり占めます。
    内覧会でエアコン横の点検口を開けて見て見ましたが、たくさんの管がいっぱい詰まっておりこれなら下がり部分が多くなるのも無理もないなと思いました。

105. 105 匿名さん

>>104 匿名さん

みなとみらいのマンションでサッシ高が200cmしかないのは、ここと大和賃貸だけですよ。
    また、みなとみらいの他のマンションも同様に下り天井が低いのなら地域冷暖房の影響とも考えられますが、例えばミッドやフォレシスなんかは最大の下り天井でも220cmは確保されており、そもそもこんなに下り天井の面積が多くなかったです。
    でも眺望だけはミッドやフォレシスと比べても圧倒的だと思いました。

106. 106 匿名さん

>>105 匿名さん

蛇足ですが、下り天井が210cm以下なのは、ここ、大和賃貸、ブリリアのみです。他は最低でも220cmあります。

107. 107 匿名さん

フォレシスは最大天井高2700mmですが、下がりはかなり大きいです。

108. 108 内覧済み

風呂の棚 なにこれ?って思う感性の方がいて嬉しいですw
    上レスで重い物云々と小馬鹿にした意見も見受けられますが、お風呂って立ったり屈んだりしますよね?バランス崩した際にちょっと手を着いたら簡単に壊れるように思えます。水場で滑ることも想定される場所でチャチな素材で大丈夫なの?と
    ユニットバスはあくまでも備品ですのでマンション本来の性能や話題とは切り離すべきとは思いますが
    ま、大手メーカーさんが歴史をかけて研究してきた結果の商品なので信じるしかないのかな?とも割り切ってますけど

109. 109 匿名さん

>>107 匿名さん

うちもフォレシスの友達の家に何回かおじゃましたことがありますが、確かに下り天井部分が広いイメージがあります。おっしゃる通り地域冷暖房の天井カセット部分の影響が大きいのかもしれませんね。ただその広い下り天井部分でも確か230cmくらいはあったと記憶していますので、部屋が狭く感じることはなかったです。215cmの箪笥が入らないのは残念ですが、せめてあと10cm高ければ印象は違ったかもしれないですね。窓サッシも220cmあれば全然印象は違うと思います。本来横幅と高さは関係なく、高さも高く窓幅も広いに越したことはないです。

風呂の棚は、外して洗えることを目的として設計されていますので、軽量化のためプラスチック素材なのは当然の流れなのかと思います。そう割り切って使えば問題なさそうですね。

110. 110 匿名さん

プレミアム住戸の階高を確保するためにそれ以外の外廊下スタンダード住戸が犠牲になった?
    MMは100メートルの高さ制限があるから仕方がないね。
    ナビューレは天井高2800ミリ、サッシ高2500ミリぐらいだけど、窓が重くて開閉も窓掃除も大変!
    歳をとると軽いサッシがいい。

111. 111 匿名

>>109 匿名さん

フォレシスは建設当時大きな特徴として地震に強いマンションとして販売されました。

そのためガチガチのコンクリート手摺で建物を囲っています。

下がり天井を2.3mにも設計できますが部屋からの眺望はかなり制限を受けます。

ブルーハーバーは眺望が特徴のマンションです。

そのためガラス手摺の採用とリビング側の平均窓幅を広くとる必要があります。

そうするとベランダ側の梁も厚くなりサッシ高や天井高も高くとることが難しくなります。

内覧会を終えブルーハーバーはここの立地にあった設計だと思いました。

また鍵の引渡しが済めば家具などを配置することにより雰囲気も変わることでしょう。

112. 112 住民板ユーザーさん1

眺望が絶対に塞がられることがないことが嬉しいです。この点は他の場所では得られない安心感があります。

113. 113 匿名さん

>112さん
    眺望が半永久的に遮られなくて、もっと仕様の良いパノラマビューのタワー、横浜湾岸にいっぱいあるよ。
    ブルーハーバーは神奈川県No. 1 なんて言ってる人が 恥ずかしい。

114. 114 匿名さん

>>111 匿名さん
    フォレシスの手すりは非構造部分ですよ。梁の太さとは関係ありません。
    ここは店舗フロアの階高と中間免震層の厚さが関係していると思います。

115. 115 匿名さん

横浜市公認のオーシャンフロントはここだけですからね

私も部屋に入った瞬間泣きそうになりましたよ

あれほどすばらしい眺望は他には存在しないと思ってます

私にとっては県下ナンバーワンではなく日本一のマンションです(^^)

116. 116 匿名さん

コンクリート手摺があればベランダを天井の梁とコンクリート手摺の2本で支えることができるが、ブルーはガラス手摺を採用しているので天井梁のみで支える必要があるため、おのずと天井梁が厚くなりサッシ高や天井高を高くするのに不利になる、さらにアウトフレームなのでインフレームより梁が長くなりそれも梁が厚くなる要因のひとつ。

みなとみらのマンション群でリビング側がすべてがガラス手摺とベランダを採用しているのはブルーとブランズだけなので天井高のみとりあげて比較するのは無茶。

いままで語りつくされていることなので天井高の設計の良し悪しはもうこの辺でよいのでは。

117. 117 匿名さん

>>115 匿名さん
    仰るとおりです
    親バカと同じで自マンションバカと言われてもなお、当方にとってブルハはナンバー1のマンションです
    もちろん文句を言いたいところも皆無ではありませんが、それはどこを買っても同じでしょう
    ようは、買いたいところを買えたかと、主たる目的である半永久眺望を得られたかどうかが全てなので細かいことはいくらでも我慢できます

118. 118 匿名さん

>>116 匿名さん
    とてもお詳しいですね
    構造のことなどはまるで知りませんでしたのでなるほどと感心しました
    このような品位と知性を持った方が住人であると心強いです

119. 119 匿名

>>114

ここでいう手摺とはベランダ先から立ち上がっているコンクリート壁を指します。

ここがガラスとコンクリートとでは支える力にかなり違いがあるのではないでしょうか。

例えばシティータワー武蔵小杉ではダイナミックパノラマウインドウを採用し窓下を立ち上げ部屋の外側に支え梁を作り大きく高い窓を実現しています。

120. 120 匿名さん

あまり建築に詳しくない方が憶測で書いている部分があるので、少し補足しておきますが。

フォレシスのコンクリ手摺は非構造部分であり、梁の太さとは関係ありません。梁の太さに影響する因子の1つとして左右の梁間距離がありますが、ブルーもフォレシスも6.5m程度であまり差はないです。梁間距離が長いと開口部の幅を広くできますが、梁は太くなります。
    ブリリアなんかは梁間距離が短いので、梁は細くしやすいため、窓枠の高さを取りやすくなりますし、逆にブランズなんかは外から見た感じだと8m以上梁間距離があるので、おそらく窓際の梁は太くなっているのではないかと思います。

アウトフレーム逆梁構造でコンクリ手摺が構造部分となっている場合はまた別ですが、そうではない場合だと、コンクリ手摺でもガラス手摺でも梁の太さとは関係ないですね。

121. 121 匿名さん

>>119 匿名さん

シティータワー武蔵小杉は、コンクリ手摺=構造部分(梁)としています。つまり、構造部分である梁を外に出してバルコニーの手摺とすることで、窓枠部分に梁が来ないようにしています。なので、こういった構造の場合は、コンクリ手摺が建物を支える一部となるので、コンクリ手摺をガラス手摺に変えることはできません。
    フォレシスの構造部分(梁)は、あくまでも窓枠部分であり、バルコニーのコンクリ手摺部分に構造部分を持ってきているわけではありません。
    ちょっとややこしい話ですが。もっというと、シティタワー武蔵小杉のような構造部分をバルコニーに持ってきたマンションと、ブルーやフォレシスのような窓枠に構造部分を持ってきたマンションで、サッシ高を比較する意味はありません。

122. 122 匿名

>>121 匿名さん

フォレシスは逆梁ではないのですね。
    誤解がありましたその点については訂正させていただきます。

123. 123 匿名さん

>>122 匿名さん

今は中間梁なんて構造もありますので、順梁か逆梁か、という分類ではなく、窓枠部分に梁を持ってきているか、バルコニー部分に梁を出しているか、の違いですね。ただ、私は順梁でバルコニー部分に梁を出しているマンションは見たことありませんが(笑

124. 124 匿名さん

>>113 匿名さん

・・・とここの眺望を見たことのない人は語る。。

125. 125 住民板ユーザーさん4

>>111 匿名さん

みなとみらい地区のマンションは、すべて順梁構造となっており、ガラス手摺の採用非採用と梁の太さは無関係。

リビングの窓幅と梁の太さも無関係。柱間距離を広く取れば確かに梁は太くなるけど。例えばブルーはおよそ6.5m間隔で柱を立てているが、その開口部をリビング(窓幅4mくらい)と洋室(窓幅1.5mくらい)に分けようが、贅沢にリビングだけ(窓幅5.5mくらい)にしようが、構造部分の設計は変わらない。そしてブルーの柱間距離は一般的な距離で設計されている。

読んでいて???と思ってしまった。

126. 126 匿名さん

>>123 匿名さん
    横浜湾岸ではコットンハーバーSEが珍しいアウトフレーム順梁だ
    梁の下面が下階サッシュ天面と同じ高さにくる
    梁の上面には上階のガラス手摺がついてる

アウトフレーム最近流行らないのはなんでかな
    外に出した柱と梁はタイル仕上げとかする必要があるし、
    柱間距離も増えて専有面積の割にコストかさむからかな

でも海沿いのマンションにしてみれば、順梁吹き付け塗装仕上げも
    構造部分が雨ざらしにならず、大規模修繕の度に表面についた塩分を
    古い塗膜ごと落とせるのだから、考えようによっては悪くないよね

127. 127 匿名さん

>>126 匿名さん

柱や梁をバルコニーの外に出したアウトフレーム構造でも、シティタワー武蔵小杉のように外壁モルタル塗りは今のタワマンでは普通です。10年前はどんな狭い部分でも外壁=タイル貼りが暗黙のルールでしたが。ただそうしてコストカットしても専有面積あたりの建設コストはかさみます。あとは太い梁がバルコニー手摺となり足元の眺望を遮るし、外に出した柱が左右の眺望を邪魔したり、眺望優先のタワマンには向いてないことに皆が気づいたのもあるかもしれません。もっともその欠点を補うために、天井側と足元側で梁を折半して中間梁としたり、角部屋部分以外でもバルコニーをやめてFIX窓にしたり各社工夫はしていますが。
    ガラス手摺は個人的に好きですが、両サイドのFIX窓部分の外壁は、せめて総タイル貼りにして欲しかったです。モルタル塗っておしまいはさすがにコスト削り過ぎだと思います。特に北側には現在建物がないため、あそこがモルタルだと目立ってしまいます。

128. 128 匿名さん

ブリリアは確かに柱間距離が狭いけど、逆に4方向の角部屋の柱間隔が広いから、梁の太さは普通よ。角部屋が得して中住戸が損をするパターンね。
    ナビューレみたくスーパーRCフレームみたいな構造にすれば全住戸の柱、梁は減るけど、建設コストかかって無理でしょ。結局はブルハみたいに、一般的な間隔で柱を立てて、普通に梁で繋ぐラーメン構造が最も単純でコスト安。

と、すっかりオタクな話題となってしまった。

129. 129 匿名さん

>>127 匿名さん

タイルだとさ、タイル表面は大丈夫なんだけど、目地から塩分が侵入したら補修しようがないよね
    吹き付けって、タイル目地みたいな弱点がないし、大規模修繕で新品同様になるし、海沿いのマンションでは案外いいかなと思って

130. 130 住民板ユーザーさん3

>>129 匿名さん
    しかも万が一タイルが剥離して落下、そこに人がいようものなら大惨事ですからね。
    剥離落下時の責任問題は売主、施工業者、管理組合(=区分所有者=我々居住者)らを巻き込み非常にやっかいな問題へと発展してしまいます。

またタイル張り工事は熟練の現場監督と左官を必要とし難易度が高く施工業者も嫌がる工事の一つです。裁判でも施工業者の責任が問われるケースが多いです。そのような面倒から業者や我々が解放されるなら、タイル無しのほうが合理的なのかなと思います。

131. 131 匿名さん

>>130 住民板ユーザーさん3さん

まぁ施工費はタイル貼りに比べて、吹き付けだと6割程度で済むから、ディベとしてはかなりのコストカットになるんだけどね。1年に一度の外壁タイル打診検査が義務付けられたのも、吹き付けを後押しする要因になっていると思う。
    きちんと施工されている前提だけど、タイルだと通常20〜30年はメンテフリーだから、10数年に一度総塗り替えのモルタルに比べたら維持費も安いし。建設費をコストカットでき、あとは高い修繕費を払う住民にお任せできちゃう吹き付けはやっぱディベにとって美味しいと思うよ。
    ちなみに目地の問題を差し引いても、躯体に対する耐久性、特に耐候性はタイルが上だよ。

132. 132 匿名さん

>>130 住民板ユーザーさん

なるほどタイルを使用しないことでリスクヘッジができるというメリットがあるわけですか
    とても勉強になります
    建造物として見ためが十分すぎるくらい美しいので私的にも現状でベストかなと 

今は夜ライトアップされたときどんな感じになるのかがとても楽しみです

133. 133 匿名さん

>>132 匿名さん

そうですか?私は特に北側の外壁が今ひとつに思えました。あのような目立つ場所こそきちんとタイル貼りにして欲しかったです。それに下は人の通行があまりない場所です。
    タワーマンションのタイル貼りは2階部分まで、3階以上はすべて吹き付け、という考えに世の中が変わってきているのであれば諦めますが。オリンピックが終わって建設ラッシュが一段落し、また外壁はタイルが当たり前みたくなったら、自分達だけ損した気分がしてしまいます。

134. 134 匿名さん

>>132 匿名さん

タイル張りにしないことでシュッとした(笑)佇まいとなり、ブルハの素敵な雰囲気に一役買ってるようにもみえます。
    どちらにしてもすばらしい建物であることにはかわりがありませんよ。
    私もライトアップ楽しみにしてます。

135. 135 匿名さん

>>131 匿名さん

タイルの場合、少なくとも15年に一回はちゃんとチェックしないとダメ。
    一枚一枚チェックが必要。

136. 136 匿名さん

眺望最高。
    外観、共用部の仕上がりも素晴らしいですよ。

137. 137 匿名さん

海側高層階ですが、窓際に立つとホームページの眺望そのままの絶景でした。北から南まで180度見渡せ、夜景も素晴らしいでしょう。

138. 138 匿名さん

>>137 匿名さん

そうなんですよね。正面はもちろんだけど、左右も完全に見渡せることに驚きました。

ベランダに立ってみたんですけど両隣のベランダが全く視野に入らず、景色だけが目に入ることにも驚きました。

今住んでるマンションはベランダに立つと隣住戸のベランダも丸見えになるので、あれにはびっくりしました。設計の妙なのでしょうか、嬉しい誤算だらけです。

139. 139 匿名さん

みなとみらいでパノラマのオーシャンビューは本当に希少ですからね。しかもガラス手摺となるとさらに限られます。多少仕様に難ありでも我慢できますね。

140. 140 匿名さん

>>138 匿名さん

バルコニーに出なくても、窓際に立つだけで、かなりワイドに見渡せます。
    コットンから観覧車までパノラマビューです。
    また、MICEが整備された方が眺望の質は上がると思いました。

141. 141 匿名

内覧会の眺望写真をパソコンに表示して毎日みています。
    ずっとパソコンで見ていてもあきません。
    ほんとにこんな眺望ありませんよね。

仕様についてはてぶらキーや廊下が標準で大理石、自動給水型ディスポーザー、ミストサウナなどみなとみらいで初めての設備が採用されています。
    フォレシスにもありますがLOW-Eガラスも取り入れられています。
    天井高が気になるならお金がかかりますがリフォームで変えることも可能だと思います。

142. 142 匿名さん

板状タワー、順梁カウンターなし、吹き抜けありなので、現在の耐震基準から構造上梁が増えるのは仕方ありません。
    むしろ、ライトコートの設計、大成建設の仕上がりは素晴らしいと思いますね。

143. 143 匿名さん

>>141 匿名さん

天井高はさすがに変えられないかと思います。
    プレミアム住戸以外のサッシ高、梁については感じ方に個人差があるので難しいですね。眺望は文句なしに最高でしょう。

144. 144 匿名さん

設備は格段に進歩しましたね。
    床暖房ひとつとっても温まる速度が全然違うそうです。
    ハンズフリーキー
    電力みえる化サービスを始めとした最新式のインターホン
    宅配ボックス
    サイバーホーム
    便利です。

145. 145 匿名

>>143

私は部屋をメニュープランで選んだのですが図面に記載ミスがありリビングの下がり天井の高さの記載がありませんでした。あとで担当から下がりの部分が2.5mで高い部分が2.6mであると説明を受け納得していたのですが後日電話で2.6mの天井面積の方が広いのに関わらずリビング側の天井高は全て2.5mになると連絡を受けました。
    そうすると2.6mの天井高の部分はダイニング部分のみになり部屋の性能上とても納得いくものではありませんでした。
    担当も絶対2.6mと2.5m混ざっていても私の案の方が良いということで設計に理由を確認してみると返事いただきました。
    設計の返答は驚くもので2.5mと2.6m混ざっている天井はデザイン上好ましくないので2.5mに合わせるのだということでした。
    設計担当の方は天井高のデコボコを気にしすぎて合わせられる低い天井高に高くできる部分も合わせている設計だと分かりました。
    事実こちらのリビングの天井高は2.1mと2.6mのみで設計者はそれがデザイン上好ましいと考えているみたいです。
    結局私は自由設計で標準の部屋の間仕切りを変更し希望を叶えたのですが必要ない費用がかかってしまいました。
    そういった経験で天井高もリフォームで変えられると言いました。

146. 146 住民板ユーザーさん8

確かにガッカリしたところが無かったと言えば嘘になりますが、それは人それぞれだと思います。
    ただ、景色が良いのは間違いないですね!
    個人的には予想以上でした。私は真ん中くらいですが、十分満足です。
    裁判とか騒ぐほど馬鹿ではありませんが、1回ここから花火が見たかったぁ〜!

147. 147 匿名さん

>>145 匿名さん

それほんまですか?

じゃあ天井の凹凸を減らすために低い方に合わせるという理由で、どの住居もこんなに210cmの下り天井部分が広くなったということ?じゃあ、あの210cmの下り天井の一部は中が空洞で何かのダクトやらが入っていないのに、無駄に下げたってことになるわな。

それふざけんなよって感じだわ。

そりゃ天井高がもっと高いハイグレードマンションで、最高天井高が例えば280cmだけど凹凸をなくすため260cmに統一するようなことはあるけど。210cmでフラットにするとか意味不明。なんか一気に萎えたわ。

148. 148 匿名さん

>>147 匿名さん

フルフラットの250センチの方がすっきりするのは確かですよ。

149. 149 匿名

>>147

ほんとうです。

担当から連絡を受けたときびっくりしました。

実際リビングの下がり部分が全て2.1mですが地域冷暖房のダクトのスペースによる下がり部分と梁などによる下がり部分が全て同じというのもおかしいです。

またダクトなどを入れる下がり部分にすべて50cmも必要か疑問だと思います。

今住んでいるマンションは30cmの部分に入っています。

ただ私の部屋はそうでしたが他の部屋も同じかどうか分かりません。

逆に言えば配管図を確認して天井高を変えられる可能性があるということでもあります

150. 150 住民板ユーザーさん5

>>149 匿名さん

下がりが何段階もある方が見た目は悪いですよ。

151. 151 住民板ユーザーさん2

>>146 住民板ユーザーさん8さん

みなとみらいナンバーワンの眺望でしょう。
    高層階はカーテンが入りませんね

152. 152 匿名さん

>>150 住民板ユーザーさん5さん

そりゃ高いフラット天井ならいいけど、210cmしかない下り天井に合わせるのはどうかと。低いんなら凸凹でもいいから少しでも高い部分が広い方が良かった。

153. 153 住民板ユーザーさん2

>>152 匿名さん

例えば、210、230、260センチが混在していたらいびつですよ。

154. 154 住民板ユーザーさん1

プレミアムは別格だけど、スーペリアでも眺望はみなとみらいナンバーワン。

155. 155 匿名さん

>>153 住民板ユーザーさん2さん

でも何故ここまで210cmの下り天井部分が広いのか、理由が分かってある意味スッキリしました。一部の方が「みなとみらいは地域冷暖房が天井に埋め込まれているから仕方ない」とおっしゃっていましたが、それならみなとみらいの他のマンションも同様に天井が低いことになりますが、実際は全くそうではないので、それが理由ではないことがはっきりしましたね。
    意図的に210cmに揃えたのなら仕方ないですが、自分的には少しでも天井が高く部屋が広く感じられる方が良かったです。そもそも窓際の下り天井まで210cmに揃えなければ、窓サッシも220cmとかにできたはずなので。

156. 156 住民板ユーザーさん7

ネガティヴな情報を書き込んでこのマンションの品位を落とそうとしている醜い人が紛れ込んでいますね。
    ここはみなとみらいNo. 1の眺望を誇る高級マンションです。それは間違いありません。
    天井が低いと事あるごとに書き込んでいるのはblueに嫉妬している周辺マンションの住民の方でしょうか?
    嫉妬されればされる程blueの価値は上がるのですよ?笑

157. 157 匿名さん

西松屋が外からガッツリ見えるのが残念でなりません。

158. 158 匿名さん

高層オーシャン側が45万円で写真付きで賃貸にでていますね。パースがかなり圧迫していますから、家具の配置が重要ですね。

159. 159 匿名さん

>>158 匿名さん

18階、眺望凄いですね。

160. 160 匿名さん

>>158 匿名さん

まさに絶景。
    これでパースが気になってしまう人は、はっきりいって気にしすぎだと思う。これ以上の眺望はみなとみらいにはない。

161. 161 匿名さん

コットンハーバーのベイウエスト並みの絶景です。

162. 162 匿名さん

HOME'Sのホームページに掲載されていますね。18階オーシャンビュー、45万円ですね。あのフローリングの色もなかなか良さそうです。

163. 163 匿名さん

18階の写真みました。
    天井の下がりも気にならないですね。
    眺望は文句なしにMMいち。利回り6%、半端ないです。

164. 164 匿名さん

>>161 匿名さん

コットンより断然上ですよ、こりゃ凄い、たまげました。

165. 165 匿名さん

>>163 匿名さん
    利回り6%の計算過程を教えてください。

166. 166 匿名さん

>>165 匿名さん

部外者はスルー。

167. 167 住民板ユーザーさん1

何だろう、この違和感を感じるコメント達は。自分達もつい先日内覧会の際に見てきたばかりなのに。

なんかアンチが騒ぎそうな画像をたくさん掲載してくれたね。正直言って面倒なだけ。

168. 168 匿名さん

>>167 住民板ユーザーさん1さん

いやいや、アンチはぐうの音も出ないでしょう。
    文句なしにみなとみらいナンバーワンの眺望。
    利回りもいいね。

169. 169 匿名

私も18階オーシャンビュー部屋見ました。

バルコニーにでてガラス手摺の上からのオーシャン眺望で部屋の中からの眺望とは全然違う。

部屋の中からの眺望は数倍美しくて華麗。

170. 170 匿名さん

>>163 匿名さん

てかあなたも内覧してきたばかりでしょ(笑笑

横浜のサクラが咲くのはまだ先の季節ですよーー

171. 171 匿名さん

ベランダの一部が、カラスでなく、柵になっていましたが、特別な理由があるのでしょうか。全てガラスにして欲しかった。

172. 172 匿名さん

[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

173. 173 匿名さん

>>169 匿名さん

十分すぎるほど綺麗でしょ。
    これ以上の眺望はみなとみらいには存在しませんよ。

174. 174 匿名

>>173 匿名さん

内覧会で部屋の中から窓で切り取った眺望が素晴らしかったです。

部屋の内装に囲まれ窓の景色だけ静謐な感じがしました。

175. 175 匿名さん

正真正銘の絶景。
    プレミアムは神眺望。

176. 176 住民板ユーザーさん6

海側の高層階の眺望も素晴らしいですが、低層階の眺望も文句なしです。ベイブリッジを真正面で大きく、海も近く見れるので高層階とは違う落ち着きと、開けた風景が。それが海側住居の階による値段差があまりない理由ですね。OKからもアクセス抜群ですし。

177. 177 住民板ユーザーさん4

>>176 住民板ユーザーさん6さん
    確かに。低層階はシティ側も含めて階段でのアクセスが容易なのもいいですね。ヨコハマタワーズの43階に住んでいた友人は、地震でエレベーターが停止してる間、階段で10往復ほどしたと言ってました。

低層階にも低層階のメリットがありつつ、眺望も得られるというのがブルハの良さですよね。

178. 178 住民板ユーザーさん6

>>177 住民板ユーザーさん4さん

そうです。全面積のフールバルコニーと全面窓ガラスは、ブルーの中でも低層階のみ。さらに、みなとみらいの中、低層階で海が見られるマンションはブルーのみです。

179. 179 匿名さん

>>178 住民板ユーザーさん6さん

3〜4階ですと下まで来た友人に上から声かけたりもできそうですよね。私も3階のバルコニーの広さとアクセスの良さにはかなり惹かれました。

180. 180 匿名さん

みなとみらいの他のマンションだけでなくブルーの購入者同士で自慢ごっこしてる(笑)

181. 181 匿名さん

内覧会を終えて、あまりの素晴らしさに興奮しました。
    共用部も最高ですね。

182. 182 匿名さん

スマホでレンタカーや電気自転車を簡単予約。エントランスまで配車されていて、返却も宅配ロッカーでオーケー。素晴らしいです。ダブルエントランスも最高ですね。

183. 183 匿名

スーペリアのデザイン担当の鈴木ふじゑ氏、モデルルームでは天井に木パネルを使って重くしてしまい疑問でしたが標準の部屋の内装では材質や色目の質感が素晴らしいと思いました。
    品があり優しく落ち着いた高級感がある内装に仕上がっていました。

184. 184 住民板ユーザーさん1

すいません。
    こちらに小児科入るのは何月からかわかりますか?

オーケーに小児科に便利ですね!

185. 185 住民板ユーザーさん4

>>184 住民板ユーザーさん1さん

私は100円ショップが入ってくれて助かりました。なんやかんやで今も多用してますからね。これでセブンイレブンまでできてしまうのですから言うことなしです。
    そういえば、横浜そごうもセブンホールディングスの傘下なので今以上にナナコが使えるようになるのもうれしいです!

186. 186 住民板ユーザーさん3

横浜駅からSkyビルのエスカレーターを上がって、日産へ行経路にブルーハーバーが真正面で見えますね。ベイクォーターからも真正面に見えて、入居後のシティー側のファーサドはブルーの注目度に重要な要素ではないでしょうか。他マンションの干渉のないシティー側とオシャン側の迫力あるダブルフェースを持つのはブルーだけでしょう。両側を通すロビーもそれを反映したのかも。シティー側も今後の開発による周辺変化は一つの楽しみでしょうね。

187. 187 住民板ユーザーさん8

>>185 住民板ユーザーさん4さん

セブンイレブンができるのですか?
    どのへんでしょうか?
    コンビニは欲しかったのですが、そうですか、セブンイレブンですか…

188. 188 住民板ユーザーさん8

今日は点灯してますね、、

1. 今日は点灯してますね、、
  189. 189 住民板ユーザーさん6

>>188 住民板ユーザーさん8さん

いやぁかっこいいですね〜。すてきな写真をありがとうございます(^^)

190. 190 匿名

駐輪場2.3台目の申し込み書が来ましたね。余ってるんですね、

駐輪場に子供の三輪車やら、キックボードやらを置く場所を作って欲しかった。

アルコーブにもモノ置けないし、置き場に困ってます。
    こういうのは管理組合に提言するんですかね?

191. 191 マンション住民さん

三輪車やキックボードなんてとんでもない!!
    ここは公営団地じゃないんですよ?(笑)

こういった事を許すと一気にあれもこれもと意識が緩くなり、そのうち平気で布団を干すような人が現れやしないか心配です。

192. 192 住民板ユーザーさん6

>>191 マンション住民さん

実際問題三輪車やらキックボードは部屋置きですよね? 駐輪場に自転車ついでに置いてしまったり、玄関前スペースに置いてしまう輩が出てきそうでそこは気がかりです。

内覧会や契約会で見かけた限りわりと乳幼児抱えた家族連れも多かったですからね。

193. 193 住民板ユーザーさん1

公営団地(笑)団地みたいにならないことを願います(笑)

194. 194 入居前さん

マンションの品位を落とすような行動をする住民には厳しい対処が必要ですね。
    みなとみらいナンバーワン眺望を誇るのですから。
    品位は放っておいても保てるものではありません。

みなさん、積極的に意見、情報交換をしていきましょう。

195. 195 匿名さん

エントランスがめちゃくちゃ贅沢ですね。
    とにかく広い。
    車寄せスペースも広い、ホテル並です。

196. 196 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

197. 197 匿名さん

>>196 匿名さん

上の削除された書き込みは、他のマンションと仕様を比較しつつも、最終的にこのマンションを買った決断を肯定する、本当の購入者によるものと思しき前向きな内容だった。これまで否定的な意見には必ず反論がついて、時には荒れたが、上の書き込みに対しては何もなかった。なのに何故か消された。どういうこと?

マンションの営業なら客がどこから引っ越してくるか知っている。匿名掲示板とはいえ、顔を知っている客に反論したくないし議論になってしまうなど以ての外。だから黙って削除依頼を出す。

それを安易に受けてしまう方も何なんだか。ポジティブな意見だけ残って消費者の味方といえるのか。

198. 198 匿名さん

>>197 匿名さん

このスレで許される発言は神奈川県No.1だけですよ(笑

まぁそんなことより、入居まであと少しですね。新しい家具の最終決定をしたり、一番楽しい時期がやってきましたね。

199. 199 匿名さん

>>198 匿名さん
    マンション近くに大塚家具があるのでたすかってます。先日有明のほうにも行ってみました。

品数が多すぎる上に雑然としすぎていて、非常に見辛かったです。

みなとみらいの方はそれぞれのコンセプトがはっきりしていたり工夫がなされていました。

200. 200 匿名さん

>199さん
    大塚家具はあまりお勧めしません。
    アフターサービスがイマイチです。

201. 201 匿名

先日確認会に行ってきました。

内装業者を連れて行き現調して貰いましたがその業者が言うにはここは見えない所もキッチリと施工されているとの事でした。

例えば点検口の中にある配線も一本一本色分けされ配線にどこのものかプリントしているとビックリしてさすがは大成ですねと言っていました。

202. 202 購入者

>>201 匿名さん

私のお部屋も同伴した建築士の友人がべた褒めしてました(^^)
    これだけ出来のいいマンションは初めてだよと言ってくれまして、同伴してた大成建設の方も終始ニコニコ顔でした。
    こう言うのって本当に嬉しいものですね〜。

203. 203 匿名さん

内覧会での私の部屋は最悪でした。木パネルをかなり取り入れたんですが、いたるところにささくれはあるわ、フローリングは傷だらけだわ、使用感がひどくてとても新築とは思えないできで5-10年落ちの所有する中古よりひどかった。なめてるとしか思えずほぼ全てやり直しにさせましたが、まーひどい。

204. 204 匿名さん

何を言っているんだか?

現時点で木パネルを取り入れたならそれはオプションで三井デザインテックの担当。

たしかにモデルルームで使用された木工パネルもオプションにあるが大日本印刷が工場で製作したシートパネルで「ささくれ」ようがない。

おまけにフローリングも同様に大日本印刷製作のシートフローリング「傷だらけ」になりようがなくましてや「使用感がひどく」なり様がない。

205. 205 匿名さん

>>201

何知ったか言っての?
    事実の話を確信もないのにさも確信かのように否定するあんたはやばいな。なんの根拠があってそんな事言えんの。ささくれ、使用感、傷はんぱじゃなかったけどな。大成の人がひきつるくらい。実際の事を教えてねあげても意味ないな。

206. 206 匿名さん

>>205

すいません、205は204に対するreply
    失礼しました。

207. 207 匿名さん

だから現時点で木工パネルを取り入れたならオプションだから三井デザインテックしか出来ないの。

三井デザインテックがそんなにいい加減なことするか?

また新築のマンションのフローリングにどうしたら使用感がでるの?

208. 208 匿名さん

>>207 匿名さん

東急の新築にも同じ書き込みをしている部外者はスルーした方がよろしいかと思います。

209. 209 住民板ユーザーさん3

>>207 匿名さん

この人可笑しいな。他の人が事実を言うなら勝手に想像せず受け入れてよ。情報シェアでしょう?部屋は複数あるからその様なこともあり得るよ。もし部外者なら出て行きなさい。さようなら。

210. 210 住民板ユーザーさん3

>>203 匿名さん
    この人、東急物件でも全く同じ内容を書き込んでいる。部外者ならさっさと出て行きなさい。

211. 211 入居予定さん

内廊下について、誰も触れてない、、、
    プレミア階でないので外廊下になるのですが、内覧時に見た際は、床がコンクリみたいで全体的に安っぽかったと記憶しています。最終的には床や壁は明るい雰囲気に変わるのでしょうか?どなたかご存知ですか?

ちなみにビスタホテルの最上階は窓が大きいので、電気がつくとビルの見栄えが良さそう。。。

212. 212 匿名さん

ブランズ購入者ですが、失礼します。

どうも最近、ブランズおよびブルーハーバー様の住民板、検討板に執拗に嫌がらせの書き込みをしている人間がおります。

ブランズの掲示板の方もご覧いただければすぐ気付かれるかと思いますが、書き込みの内容からして、みなとみらい近隣住民であることは明らかです(毎日付近を通る人間でなければ知り得ないことを書き込んでいるため)。

基本的にはスルーで、こまめに削除依頼を出されるのが良いかと思われます。

ブランズ、ブルーという2つの新築マンションが建ち、ますますみなとみらい地区が発展することをみなとみらいの住民として願っております。

213. 213 住民板ユーザーさん7

そもそも論だけど、なんでブランズみなとみらいの購入者がここ見に来てんだろ。

自分は初期の頃はブランズ、ブルー両スレッドとも見てたけどブルー購入が決定してからは一度も訪問したことないぞ。そこらへんからして>>212の投稿は謎すぎる。

まぁこの投稿以降は静かになってるからあまり詮索しないでおくか(笑)

214. 214 匿名さん

いや、ブルーの購入者も結構東急の掲示板を見ているよ。

同じような荒らしのコメントが両掲示板に書かれているみたい。

215. 217 住民板ユーザーさん

[No.215~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

216. 218 住民板ユーザーさん6

>>212 匿名さん

情報シェア、ありがとうございました。確か変な人がいるようです。また、両マンション住民の間を乱すような投稿等をしているように見えます。それぞれ気に入って買ったのだから比較の書き込みとかは望ましくないでしょう。近隣住民同士に仲良くしましょう。

217. 219 住民板ユーザーさん3

>>217 住民板ユーザーさん
    本当に器の小さな輩が同じマンションにいるとはそれが一番ショックですね。結局コミュニティは住民内がメインになりますが不安です。マンション云々よりも人が1番厄介ですからね。お隣さんで無いことを祈ります。

218. 220 匿名さん

私もこちらを購入してからも、ちょくちょくブランズ掲示板を見たりしてますが、最近あちらの掲示板に誹謗中傷の荒らし投稿を連発して、袋叩きにされた人がいました。
    その後はこちらの掲示板に同じような投稿をしていましたので、私もすぐに気づいていました。

はっきり言いますが、その人は間違いなく215の投稿者です。あちらでも当然のように嫌われ、本来味方となるはずのブルー購入者にも嫌われ、どうしようもない人だと思います。

219さんの言う通り、お隣さんでないことを願うばかりですね。

219. 221 匿名さん

北仲の板にもブルーがナンバーワンとか書いていた。地上200mからの眺望は、みなとみらいのマンションでは、天地がひっくり返っても無理なのだけれども。

220. 222 匿名さん

いやいや、ブルーはダントツですよ。
    仕上がりが素晴らしい。
    文句なしにナンバーワンです。
    百聞は一見にしかず。

221. 223 匿名さん

プレミアムオーシャンは神奈川ナンバーワン。
    スタンダードオーシャンはみなとみらいナンバーワンの眺望。
    マンション全体の、クオリティはみなとみらいナンバーワンですね。
    疑いようのない事実。

222. 224 匿名さん

>>220 匿名さん

そう思っているの、自分だけじゃなくて安心した。一連の書き込みはもう削除済みだけど、客観的に考えたらそうだよね。東急のスレにも書いてあったけど、一人で勝手にコンプ丸出ししてるだけだと思う。

223. 225 住民板ユーザーさん6

>>221 匿名さん
    おい、ほどほどにしなさい。そんなに眺望好きだったら買えばいいじゃん。こんなもの書くやつが可笑しい奴?

224. 226 住民板ユーザーさん6

>>225 住民板ユーザーさん6さん

222,223も同部類か、同じ奴と思う。

225. 227 匿名さん

実物みれば言わずもがな。
    ダントツナンバーワン。
    ちなみに、みなとみらい買い替え組です。

226. 228 住民板ユーザーさん6

>>227 匿名さん

外廊下に関する意見については?天井高は?眺望はよいとは思うけど、
    ダントツナンバーワンはいいすぎでしょう。

227. 238 匿名さん

[No.229~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

228. 239 マンション住民さん

本物件以外の住人が不穏因子として紛れ込んでますね。
    よほどブルーが買えなくて悔しいのでしょうか。

汚れるから部外者は出て行ってもらいたい。

229. 240 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

230. 241 匿名さん

>>239 マンション住民さん

同意。
    仕上がりが本当に素晴らしい。
    エントランス〜ラウンジ〜エレベーターホール。最高ですね。
    モニター付き三菱製エレベーターも最新式です。

231. 242 匿名さん

>>241 匿名さん

オプションやその他の用で4回ほど出向いてますが、行くたびに共用部なども仕上がっていきまして素晴らしさが加速してます。

今回で3回目の購入ですがここまで想像以上の仕上がりになった物件は初めてです。

外観よし、共用部よし、部屋に入ってよし、内装設備もよしでとにかくいうことがありません。

そして隣にOKストアができたことの素晴らしさに何度か通ううちに今更ながら気がつきました。

しみじみ買って良かったと思えるマンションです。大成さん、三井近鉄さんに感謝します。

232. 243 マンション住民さん

私も、行くたびにうっとりとしております。

初めて部屋に入り外の景色をみた時の感動、涙を流して膝から崩れ落ちそうになりました。
    あの感動はこのマンションの住民となりえた選ばれた人でしか味わえません。

他のマンションからの妬み嫉みなどなんのその!

あの絶景を見て生活できると思うと元気モリモリです!!

233. 244 住民板ユーザーさん6

>>238 匿名さん

ひょっとして、管理者が演出しているかも。意図が全く分からない削除も多いので。管理をシッカリ行うことと、ダントツを乱発する馬鹿な投稿に気を使うべきと思いますよ。よろしくお願いしますよ。

234. 245 住民板ユーザーさん1

>>243 マンション住民さん
    膝から崩れて涙?いったいどんなマンションに住んで居たの? おめでとうございます。

235. 246 匿名さん

ちょっと表現が過剰すぎないか?
    これ>>243
    なんか、おかしいよ。

236. 247 匿名さん

これも変。>>242
    前からポジティブなコメントばかり残ってネガティヴなコメントはすぐに削除される。

「大成さん、三井近鉄さんに感謝します。」
    こんな事いう人いる?

もしかして、業者雇ってるのか。

237. 249 住民板ユーザーさん6

最近のブルーのエントランスホールの写真です。

1. 最近のブルーのエントランスホールの写真で...
  238. 250 住民板ユーザーさん4

>>249 住民板ユーザーさん6さん
    ロビーまで天井低いですよね。出来には満足ですが近鉄、三井には是正処置が多過ぎたので不快に思ってます。変な住民も多いので北仲検討しようかな。人が1番大切な要素。

239. 254 匿名さん

>>243 マンション住民さん

お気持ちわかります。
    あの眺望は何にも替え難いです。
    それも半永久的な眺望ですから喜びもひとしおです。

240. 262 匿名さん

さすがの仕上がりです。素晴らしい室内空間でした。

みなとみらいNo.1どころか、神奈川県No.1は間違いないでしょう。

他のマンション住民がブルーに嫉妬するのも無理ないですよ。

これから引き渡しに向けてラストスパートです。

241. 263 匿名さん

ブルハで昨日のMICE住民説明会行った人いないのかな?
    ブリリアの友人から聞いたけどどえらいVIPホテルができるみたいね
    山下あたりにカジノできる前提で航路もうまいこと利用していくとのこと
    そうなるとブルハの資産価値もどらいことになりそうですな
    まぁカジノに関しては複雑な心境ではありますが

242. 264 匿名さん

[No.248~本レスまで、前向きな情報交換を阻害するもの、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

243. 265 匿名

okの駐車場料金24時間最大料金があります平日1000円、土日祝1250円です。

来客などで利用するにはブルーの来客用駐車場より安いですかね。

244. 266 匿名さん

>>265 匿名さん

あれま、そんなに安いとは。
    友人親戚がたくさん遊びに来るので車はどうしたものか思案してたんですけどそれだけ安ければ問題ありませんね。
    いやぁ本当にOKできて良かったなぁ。

245. 267 住民板ユーザーさん8

>>263 匿名さん

買い替え組ですが、20街区はとんでもないVIPホテルですよ。
    ブルーは、仕上がりが素晴らしいですが、将来性もとてつもないと実感しました。
    2020年からBRT運行しますが、LRTも計画されているとのことです。

246. 268 匿名さん

>>265 匿名さん
    場所が場所だけにそれくらいしか取れないでしょうね。

247. 269 匿名さん

>>267 住民板ユーザーさん8さん

今の木下大サーカスの長蛇の列を見てますと、エンターテイメント施設を作ってもものすごい集客が望めそうです

ここらへんは、とにかく場所に恵まれてますからね

248. 270 匿名

>>268

駐車場自体ほとんど ないところもあるけどね〜

249. 271 匿名さん

>>269 匿名さん
    この辺しかガラガラな場所ないからねー、

250. 272 匿名

>>271

生活に密接した施設が多く誰が考えてもここ周辺は住環境として素晴らしい。
    人の流れが変化している、契約者でも無いのに不毛な投稿はやめなさいよ。
    カッコワルイよ(^-^)

251. 273 住民板ユーザーさん1

いやぁ、素晴らしい。
    最高ですよ、ここは。
    自走式駐車場、オーケー併設、将来性抜群、エントランス最高、文句なしです。

252. 274 匿名さん

出来損ないの駅側のマンションに比べたら別次元ですね。

253. 275 匿名さん

>>274 匿名さん

遠い。

254. 276 住民板ユーザーさん1

エントランス周りを含めた仕上がりが最高、豪華ですね。
    オーケー併設は本当に素晴らしいです。
    20街区は、インターコンチをはるかにこえるVIPホテルができるようで、本当に楽しみです。

255. 277 匿名さん

>>276 住民板ユーザーさん1さん
    遠い。

256. 278 住民板ユーザーさん3

>>272 匿名さん

文句なしの住環境ですね。
    自動車通勤なので、自走式というのもストレスフリーです。
    共用部の仕上がりは予想以上。
    ベイバイクのポートもできて、ますます便利になるね。

257. 279 匿名さん

>>278 住民板ユーザーさん3さん

おっしゃるとおりです。お部屋の仕上がりも完璧に近いものでしたが、共用部はそれ以上に完璧な仕上がりで、少々驚いてます。さすがは大成建設さんです。

これで花火も復活したら何もかも言うことなしです(*^^*)頑張れ林市長!

258. 280 住民板ユーザーさん

>>279 匿名さん
    林市長が諸悪の根元なんですよ。
    花火大会がなくなったのも、安全対策のためのコストが負担しきれないという理由。
    横浜市がふるさと納税で減収になっている29億を半分でも減らせば花火大会なんて楽勝に維持できます。
    何よりも新市庁舎には800億円以上かける訳だし意味不明です。
    夏の市長選では林を落選させましょう。

259. 281 購入済みさん

>>280 住民板ユーザーさん
    いえいえ、横浜市の今年度は40億を超えるふるさと納税赤字だそうです。
    花火の警備費用なら10回分くらいでしょうか?

260. 282 匿名さん

>>281 購入済みさん

こんだけふるさと納税で税収も減っていて、さらに新市庁舎まで建設するというのに、BRTなんかに多額の税金を投入できるか甚だ疑問。

蓋を開けたらショボッ!!みたいなことになってなきゃいいんだが。ま、期待なんかせずにいた方が身のためだね。

261. 283 住民板ユーザーさん1

20街区の説明会行きましたが、とんでもないスキームです。
    BRTはもちろん、LRT、航路まで使った新たな交通網が計画されています。
    山下までつながります、ブルーの前を通ります。楽しみに待ちましょう。

262. 284 匿名さん

BRTだのLRTなんてまだ期待してる人がいたんだ(笑) ちょうど先月開かれた会議なんて誰一人発言する人なんていなくて、もはや誰もが凍結したいオーラ出しまくりだったのに。
    ま、最初に誰かさんがトラム走らせるなんて大きな夢語っちゃったからねぇ。
    おっと、これ以上リークしちゃうとまずいから、この辺でやめとかなきゃね。

263. 285 住民板ユーザーさん1

BRT、2020年にまずは一部運行ですね。
    550億規模の新高島駅ビルといい、再開発が目白押しなのが、ブルーの魅力のひとつでしょう。

264. 286 購入済みさん

>>285 住民板ユーザーさん1さん
    夏の選挙では、ひょっとすると市長が交代しそうですから、泡沫計画がどこまで実現するかも怪しいですね。大赤字の財政であることに何ら変わりないわけです。
    横浜地盤の自民党有力者も最近力を失ってますからね。

265. 287 匿名さん

造作家具やカーテンなどの搬入も本格的に行われている様子です。まもなく引き渡しですね。ウチの引越し日はまだ先だけど、自分の購入した新居に引っ越すのはとても楽しみですね。初めての経験なので素直に嬉しいです。

266. 288 匿名さん

>>285 住民板ユーザーさん1さん

すごいですよね。みなとみらいへの観光客も史上最多と報道されてましたし、これから横浜はみなとみらいを中心としたまちづくりを徹底してくるでしょう。これからのみなとみらいが心から楽しみです。

267. 289 購入者

>>288 匿名さん

しかもブルハの位置するキング軸は大型開発目白押しです
    今までが寂しかった場所なのでいきなり賑やかになり過ぎるのも考えものですが
    いずれにせよみなとみらいは横浜の中心、そしてみなとみらいの中でもキング軸が中心となって開発が急ピッチで進められていくでしょう
    これから変わりゆくみなとみらいを眼前に見ることができるのがブルハに住む一番のたのしみです

268. 290 匿名さん

最近は新しい街区の開発ニュースがないですが、ゲントのあった街区の公募は結局どうなったのでしょうか?

269. 291 住民板ユーザーさん1

新高島駅直上に550億でビルが出来ますよ。店舗、公開空地、楽しみです。

270. 292 匿名さん

>>291 住民板ユーザーさん1さん

それって1年前に発表された54街区の清水建設のオフィスとは別ですか?キング軸の要となる52街区、53街区に何か動きはあったのでしょうか? 結局のところ、この2区画の開発が横浜駅とみなとみらい地区を結ぶ最重要地区になると考えています。逆にこの2区画が空き地のままでは、横浜駅とみなとみらい地区が分断されたままで、人の流れができない気がしています。

271. 293 匿名さん

確かに今はキング軸とグランモール軸が泣き別れになっていますので、そこが繋がることで初めてみなとみらい地区と横浜駅が繋がって行くのだと思います。

30年前のみなとみらい計画も、そもそもは横浜駅周辺と桜木町関内をみなとみらいで結びつけることが根底にありましたからね〜。いやいや懐かしいです。

52街区、53街区はオリンピックがひと段落したころに何か動きがありそうな気がしています。この2街区の完成無くしてみなとみらいの完成はないと思いますよ。

272. 294 住民板ユーザーさん3

>>293 匿名さん

52街区はランドマークタワー級が建てられますね。
    60街区も再公募がかかっていて、6月末までにどうなるか非常に楽しみです。

273. 295 匿名さん

色々と開発予定の事情は知っているのだが、もちろん詳細を投稿することはできない。このもどかしさよ、、。

春先にホニャララがあるかもしれませんねという仄めかしのみでご容赦を!笑

274. 296 住民板ユーザーさん1

プレミアム購入しましたが、完璧ですよ。2億でも安いです。
    文句なしに神奈川最高、永住予定です。

275. 297 住民板ユーザーさん2

6月まで緑化フェア開催されるので楽しみです。

276. 298 匿名さん

よ、神奈川県ナンバーワン!

277. 299 住民板ユーザーさん1

>>295 匿名さん

楽しみですね。
    ブルーの資産価値はとんでもないことになりそうです。

278. 300 匿名さん

>>299 住民板ユーザーさん1さん
    せめてコットンハーバーには勝ちたいですね。何時も比較されますので。

279. 301 住民板ユーザーさん5

>>300 匿名さん

コットンとは比較にならないでしょうね。まず、みなとみらいという立地からも。海側眺望面では優れている面もありますが、オシャンフロントであるブルーが勝ると思います。

280. 302 匿名さん

>>301

コットンとなら、両方を比較出来る立場にあると思われる方が実体験に基づく感想として書いていたので、間違いなくブルーが勝っていると思います。

281. 303 住民板ユーザーさん5

コットンは、確かに部屋仕様と眺望面等でよいですが、立地面等で休養所というイメージがあります。

情報シェア、有り難うございました。

282. 304 匿名

カギを頂に日本橋三井に行ってきました。

部屋の鍵はBLUE HARBOR TOWER みなとみらいと印字された立派な専用箱に入っており、レクサスの納車時に頂いた専用箱とそっくりでした。

283. 305 住民板ユーザーさん5

>>304 匿名さん

鍵受領、おめでとうございます。これから楽しいみなとみらい生活を。

284. 306 購入者さん

>>304 匿名さん

私もレクサスを買ったときの納車式を思い出しました。

そして早速隣部屋のご家族や同じフロアの方々とお話させて頂き仲良しになれました。

皆さん気さくで良い方ばかりで一安心です。

そうそう、エレベーターものすごく早いですね!今何階まで来ているのかや何人くらいが乗っているのかを視認できるのもうれしいです。

285. 307 匿名さん

オーケー直結のデッキ、今のところ一方通行になっています。店舗のレイアウトを変更しないと双方向に行き来できませんが、そのように変更する予定はあるのでしょうか?オーケーで買い物した後、1階に降りず、直接グランドエントランスに帰ることが出来れば便利です。ホテル開業が夏だから、それまでには何とか双方向に行き来できるようにして欲しいです。

286. 308 住民板ユーザーさん2

>>307 匿名さん

ホテルがオーケーと交渉中だそうです。頑張って欲しいですね。

287. 309 購入者さん

>>307 匿名さん

あれ?OKお酒コーナー抜けてグランドエントランス行けますよ?そういうことじゃないのかな?

288. 310 住民板ユーザーさん6

>>309 購入者さん

酒売り場がレジの中なので、オーケー側からホテル側には今の時点では抜けられないと説明を受けました。
    ホテルにとってもオーケーにとっても行き来で来た方がメリットが大きいはずです。

289. 311 住民板ユーザーさん1

同じフロアの皆さんと早速挨拶しました。
    みなさん、とても感じがよいです。
    コミュニティも良くして行きたいですね。

290. 312 住民板ユーザーさん5

>>311 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。互いによいマンションにして行きましょう。

291. 313 住民板ユーザーさん1

施工、本当に素晴らしい。
    惚れ惚れします。

292. 314 匿名

グランドエントラスの正面に置いてある木彫りの作品の良さが分かりません。
    その他のアート作品は素敵です。

293. 315 住民板ユーザーさん1

皆さんがおっしゃるほどいいとは思えません。施工のどこがいいのかわかりません。
    普通のマンションです。これがあと二千万安かったら妥当かなという感じです。
    デザイン性のない内装は分譲だからなのでしょうか?みなとみらいの他の賃貸マンションと比べればなにも創意工夫を感じられません。雨ざらしで狭い駐車場。ただでさえも海際なのに横から雨が当たるために車は汚れるし、通路が狭いため対向車がきたら通れません。
    憂鬱です。解約すべきでした。

294. 316 住民板ユーザーさん1

>>315 住民板ユーザーさん1さん
    私も施工のよさは全くわかりませんが、目の前の賃貸専用タワーとは比較にならないほどよいと思います。

賃貸専用タワーは、エントランスこそホテルなみですが、居室はいわゆる賃貸仕様のハリポテで、作られた時期のせいか、築浅ガーラとかのほうがよほど素敵な仕様ですよ。

それに比べたら、ブルーのほうが断然よいです。

ただ、外廊下がどうしても好きになれませんが。。。

295. 317 匿名さん

>>316 住民板ユーザーさん1さん

私は外廊下わりと気に入ってます。
    空気がこもらないのとライトコートが狭いため雨がほとんど吹き込んでこないことにちょっと驚きました。
    ゲリラ豪雨など土砂降りのときはどんな感じになるのかな?
    そんな豪雨や豪雪のときにライトコートを覗いて見るのを今から楽しみにしてます(^^)

296. 318 購入者

>>317 匿名さん
    気の早い話ですけど、私もライトコートから見る雪を楽しみにしています

贅沢言えば、ライトコート最下部に樹木が欲しかったかな

そう言えば植樹された桜、昨日の夜あたりで満開だったのではないでしょうか、桜を通して海が見渡せました

とても美しい光景でしたよ

297. 319 住民板ユーザーさん5

>>318 購入者さん

私もライトコート最下部の樹木には、全く同感です。外廊下だからこそ、自然的なムードがよく似合うし、見た目も素敵になれると思います。今は、樹木は無料なので、今後は組合等を通じて植木鉢などで飾るのも良い選択肢でしょう。
    満開の桜木を超えて見える海の光景もここだから見える美しい光景でしょうね。

298. 320 住民板ユーザーさん5

>>319 住民板ユーザーさん5さん

319です。上記の「無料」は、「無理」の誤記です。

299. 321 住民板ユーザーさん5

>>315 住民板ユーザーさん1さん

おい。こんなもの書いたらダメだぜ。ブランズにも同じもの書いてあるけどな。あんた、本当に情けないな。

300. 322 引越ししました

週末引越ししましたが、洋室に本棚が入りません!!

高さが209cmなので、ギリギリ入る予定だったのですが、アートの作業員さんがどんなに頑張っても置きたい場所の天井にある梁を擦ってしまい、諦めました。
    粗大ゴミの手続きをするまで仕方なく部屋の真ん中に置いてあるので、いつ倒れてもおかしくない状況です。

設計上の天井高は210cmだから多少の誤差は仕方ないけど、これは酷すぎます。315さんとは関係ないけど、いきなり憂鬱過ぎて解約したい気分です。

301. 323 匿名さん

>>322 引越ししました

そりゃ憂鬱ですね。天井高と本棚の高さは実測しました?

天井高に瑕疵があれば大問題ですが、本棚の高さに誤差があったり、設置方法に問題があるのであれば本棚のメーカやご自身のミスです。

あまりにも稚拙で現実感の乏しい嫌がらせ目的の書き込みなので一応開示請求出して名誉毀損、営業妨害の訴訟の対象とさせてもらいますね。

302. 324 引越ししました

>>323 匿名さん

ん?これはうちのミスですか?

本棚の上置き?部分、角にキャップがあってそこが天井にひかかります。メジャーで測ってその部分で209.5cm。

これってどちらの責任になります?5mmの誤差は設計上あり得る誤差ですか?

303. 325 住民板ユーザーさん6

>>324 引越ししましたさん

内覧の時にインスペクターつけませんでした?
    我が家は1mmも誤差がありませんでしたよ。
    完璧な施工との評価。

304. 326 引越ししました

>>325 住民板ユーザーさん6さん

内覧業者はつけていません。部屋の幅は家具を置く関係で測りましたが、天井高はさすがにメジャーで測るの難しかったので。

施工に相談してみます。部屋によって多少の高い低いはあると思いますが、それが誤差範囲なのか確認してみます。

305. 327 マンション住民さん

>>325
    当家も建築士のインスペクター同伴で内覧しました。もちろん1ミリの誤差もありませんでした。それとは別に自身でもBOSCHのレーザー距離計を購入し一通り測定し終わった後に家具の購入を行いました。そこまでするかどうかは人ぞれとして、とりあえず

>>322が書いてることの異常な点をいくつか挙げてみます
    1、10mm程度のゆとりがない家具を搬入するのに天井高の実測も家具の実測も行っていない。
    2、仮に実際に搬入が不可だったのであれば当掲示板のような匿名掲示板に投稿する前に実測を行い天井高、家具、搬入方法のどこに問題があったのか、問題点を洗い出しているはず。
    3、2を行わず、あたかも施工に問題があったかなような投稿を唐突に行っている。
    4、最低でも、売主である「三井、近鉄」施工主である「大成建設」、「本棚を購入した販売元」等に連絡を取ることを行うはず、しかし、それらを一切行わず、唐突に3の行為を行っている。挙句の果てに「解約すればよかった」との文言。
    5、通常の判断ができる人間であれば考えうること(例:本棚の高さに誤差が生じていた等)を、このような匿名掲示板上で指摘を受け、初めて「角にキャップがあってそこが天井にひかかる」との文言。家族は?親戚は?友人は?引っ越しセンターの人たちは?おいおいおいおいおい誰か気がつくでしょ。匿名掲示板の名も知らぬ素性も知らぬ誰かに指摘されるまで気が付きませんでしたか、そうですか(笑)
    6、そもそも売主、施工主、その他諸々の人たちが目にしてるであろう掲示板上にこのような個人を特定されるようなことを投稿するメリットが当人には全くない。

よって>>322の投稿はあたかも当マンションに重大な瑕疵があるかのような投稿を行い、ブルーハーバータワー住人全体の名誉を毀損し、三井不動産レジデンシャル、近鉄不動産の営業行為を妨害する行為以外のナニモノでもありません。

306. 328 住民板ユーザーさん5

>>323、327

皆さん、あまり攻めている感じがしているのですが。本掲示板、そもそも情報交換の場なので、実際にあったものとか、自分の気分を素直に表現するのがなにが悪いでしょうか。尚、訴訟を起こすようかの書き方も異常と思いますが。
    営業妨害とか書いて、営業側と施主とをかばうのも異常との認識です。
    実際、ブルーの素晴らしさもあるがみなとみらいの他のマンションと比較して衰えている部分があるのも事実(詳細は書きませんが)。
    よって、あまり攻めのコメント等かは避けてほしい。以上です。

307. 329 住民ユーザーさん7

>>328 住民板ユーザーさん5さん
    というオチで逃げを打つのだろうなぁと予想はしてましたが 笑

>>322
    の矛盾、疑問だらけの悪質な書き込みは、有意義な情報交換になんら寄与しちゃいませんよ

その投稿を擁護する理由も住人である私には見当たりません

>>327
    の書き込みは非常に真っ当です

私も明日アート引越センターの統括の方に連絡をとり、かような事実があったのか否かを問い合わせてみます

308. 330 匿名さん

>>327 マンション住民さん

私もBOSCHのレーザー距離計と水平水準器を内覧会前に購入して利用しました。あれ便利ですね。今、引越準備中ですが何かと役に立ってます。うちの部屋内の施工には特に問題はなかったし、造作家具も立派に出来ていました。引越準備が大変ですが、せっかく購入した新居ですから、何だかんだ入居が楽しみです。

309. 333 引っ越し前さん

確かに。これはマンション内でシェアすべき話であって、不特定多数に周知徹底させるべきことではありませんな。

物騒な世の中ですから、私も331の投稿を警察に通報すべきかと思います。

310. 334 入居済み

[No331から本レスまで、セキュリティ上問題のある発言及び、削除対象のレスへの返信のため、一部投稿を削除しました。管理担当]

311. 335 住民板ユーザーさん1

昨日、ベビーカーで駐車場に停めた車と自分の住居を普通に行き来しましたよ。駐車場EVと駐車場の間に階段があるなんて嘘ばっかり。。。

312. 336 住民板ユーザーさん1

まあまあ、真の居住者であれば、ここの素晴らしさは実感しているのですから、良いではありませんか。ネガは人気の証ですよ。

313. 337 315

>>316 住民板ユーザーさん1さん
    あなたの言葉で少し気が和らぎました。
    入居して以来ずっと憂鬱だったのでリベラルな意見を頂けて良かったです。
    ただ目の前のマンションにも住んでいたことがありましたが棚などの作りはあちらの方が好きですね。実用的です。
    内覧時はここの収納も気にいっていたのですが入居してからいざ収納しようとするとなにかと不便な規格でした。収納があるにこしたことはないのですがね。

>>321
    再度、私の先の投稿とあなたのおっしゃる投稿とを見比べてみてはいかがでしょうか?

314. 338 315

良いと感じてる居住者の方が多いのですね。私が贅沢気質だったのかもしれません。気分を害されたみなさまにはネガテイブな意見を書き込んでしまって申し訳ないです。反省いたします。

>>329 住民ユーザーさん7さん
    問い合わせの結果そのような事実あったのでしょうか?事実無根であればよろしくないことですからね。

>>332
    警察に通報をお願いできたのでしょうか?私も住民なので警備が強化されるにこしたことはありません。色々と仕様を書かれてしまっているので、あなたの善意の通報が通ることで悪意のある輩が進入しないよう願いたいです。また、その通報の結果、警備が強化されるのならその旨を書いていただけると前者の者共も思い留まるかと思います。

315. 339 住民板ユーザーさん6

通報すると言ってた人とは別人だけど戸部警察署に通報、相談させてもらったよ。事案にするには掲示版の投稿を書面にプリンアウトして署まで持参する必要があるとのことなんで、その後具体的なことを話し合うとのこと、警察はなんでも書面書面ですな、相変わらず 笑

でもまあちゃんと対処してもらえたので少し安心した、というかスッキリした

当たり前だけど経過はマンションのプロバイダに提供してくれている住民専用グループウェアにて報告させてもらいます

気持ちの悪い住民なりすましマンが湧いてるんでね

バレてるぞ〜 笑

316. 340 購入者さん

>>339 住民板ユーザーさん6さん

奇遇ですね、仕事終わりがてら私も先ほど戸部警察署に通報しました(笑)

署の方、めっちゃいい人で惚れかけました!

こちらの無理(ちょっと厚かましいお願いしました(笑))な要求を喜んでのんでくれまして、早速対応してくれるそうです!

投稿元の身元を割り出すことはしたほうがいいのでここの管理人さんに投稿者の開示請求をしてくださいと言われましたが、それってここの管理人さんに電話?メール?すればいいのかしら?このあたり詳しくないのでお詳しい方フォローお願いします(^_^;)

すっごい不安でしたが警察があんなに協力的とは思いませんでした(^o^)

317. 341 匿名

入居し駐車場を使って10日ほど経ちましたが公平に考えて素晴らしいです。

以前は近隣の機械式駐車場を使っていましたが一番憂鬱だったのは雨の日で、お迎えで車を使う方が増えるので朝の忙しい出勤時に30分以上かかったり、帰宅時に車が混んでいるため敷地に入ることさえもできない時があったりとマイカーを出庫すること自体がストレスでした。

ここの駐車場はそういったストレスが皆無で自分の区画に行きさえすればスムーズに出入庫できます。

特に素晴らしいのは出入庫時に車いすの方やベビーカーなどを車寄せで危険なく乗せることができることです。部屋から車寄せへのアクセスもたやすく、よく考えられた配置設計です。

車に雨があたるとのことでしたが、自分の区画は外側ですがよほどの悪天候以外その心配はありません。
    クラシックカーでもない限り水滴が車にあたることをそんな重大ごとと捉える人はいません。
    また区画間隔や車路幅も十分余裕があります。

そもそも横浜駅徒歩圏で190台もの自走式駐車場を備えアクセスに余裕があるタワーマンションがありますか?

318. 342 購入者さん

>>341 匿名さん

仰るとおりです。私のような車好きにとっては待ちに待った垂涎の物件でした。ここの駐車場を見てるとそれを伺わせるような車が散見できます。いや、本当にこのマンションが大好きです。

319. 343 住民板ユーザーさん5

>>329 住民ユーザーさん7さん

328ですが。貴様の言う通り、事実確認は重要なので、確認後情報シェアしてください。

320. 344 マンション住民さん

>>343
    329さんではありませんが警察に通報がてらアートの方も事実の確認をいたしました。結果がどうであったかここで情報シェアする必要は全くありません。ここには住人になりすました悪意ある人物が紛れ込んでいるのでマンション住人専用の掲示板に報告します。

321. 345 住民板ユーザーさん5

>>344 マンション住民さん

328です。意図は分かりましたので、住民専用版へご一報願います。

322. 346 住民板ユーザーさん1

>>344 マンション住民さん

賢明な判断だと思います、ここは、どんな人が見てるのかわかったもんじゃありませんからな

それはそうと、臨港パークにも桜が咲いているのですね、部屋から見ておやっと思い、先日お花見をしてきました

お花見もいいのですが、部屋から見る海と桜、最高の借景です

323. 347 マンション住民さん

>>346 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。私もリビングから見える桜大好きです。まだリビングテーブルとチェアが搬入前なので週末こちらに来たときは床に座布団敷いてあぐらをかいたり寝っ転がりながら眺めています。このだらしない姿勢でも桜と緑そして海と空が同時に見られる、まさに至福の時間です。

324. 348 マンションユーザー

こういう日は駅往復時の横殴りの雨と強風が辛い・・・

325. 349 入居前さん

およよ、気運が高まってきましたかね?
    鎌倉のためにも頑張れ市議会!

http://www.kanaloco.jp/article/239493

326. 350 住民板ユーザーさん1

>>349 入居前さん

すばらしい!!!

327. 351 購入者さん

>>349 入居前さん
    これは朗報!再開が決まったら夢のようですね!

328. 352 入居予定さん

みなとみらい21中央地区43街区では、開発事業者の公募を実施していましたが、「学校法人神奈川大学」からキャンパス新設のご提案があり、事業予定者に決定しました。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/news/houdou/2017houdou/43gaiku-ha...
    http://www.kanagawa-u.ac.jp/att/15004_22385_010.pdf

すごいですね~。キング軸およびキング軸寄りの開発予定地が次々に埋まっていきます(*^^*)

学生さんが増えると街も賑やかになりますし、飲食店なども繁盛しますから楽しみですね~。

329. 353 住民板ユーザーさん1

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

330. 354 住民板ユーザーさん6

>>352 入居予定さん

人が増えるってのはいずれにせよいいことだよね、今の時代どこの街もとにかく人が減っていきますから。とくに若者の減少は深刻な問題ですんで。

みなとみらいは観光でも若者が集まり、その上大学法人まで誘致できたというのはとてつもなく大きいと思います。

331. 355 マンション住民さん

神奈川大学って・・・
    横国・横市せめて明治学院に来て欲しかったな。

332. 356 住民板ユーザーさん8

>>354 住民板ユーザーさん6さん

おっしゃるとおりです。大学は2018年問題を抱えてます。ここで学生数を増加させる、抱え込む一手に出るのは英断かと。

>>355

学部在籍学生ランキング(2016年5月時点)では、

神奈川大学は18000人弱と全国の大学の中でも19位(青山20位、国立1位の阪大が22位)と上位にランクインしてます。

横国は7500人、横市は4100人、明学でも12000人程度で規模の大きさでは県下では神奈川大学が突出してます(我が母校の慶應は除きます。笑)。

前者2校では規模が違いすぎて比較というかお話になりません。残る明学も近年レベルの低下が著しく神大と大差ないことをおり込めば悪くない選択であったのかなと。

333. 357 購入者さん

>>356 住民板ユーザーさん8さん

そんなに大きい規模の大学なんですね、神奈川大学は、安心しました。

それにしても、ブルーハーバー、キング軸まわりは楽しいネタが尽きません、花火大会再開次第で、他の土地の需要も変わってきそうです

花火大会、再開を心待ちにしてます

あ、それと横浜マラソンも規模をさらに拡大して行われるとのこと、昨年はブルーハーバーの前がスタート地点でした、今年はどうなのかな?

334. 358 マンション住民さん

>>357さん
    http://www.yokohamamarathon.jp/2017/dl/course2017_full.pdf

コレ見るとスタートをシティ側方面のみなとみらい大橋から、オーシャン側の目の前を通過してフィニッシュはパシフィコといったところでしょうか。しかしながら距離合わせのためなのか奇天烈なコースを進みますね(^_^;)

335. 359 住民板ユーザーさん1

現在まだ入居前です。海側の皆さんに質問なんですけど、カーテンってどうしてますか?周囲に建物がないのと、下から見ても角度的に見えないため、とりあえずレースのカーテンのみで良いのかななんて考えてます。

東向きでも夏場は日射しがきつかったりするのでしょうか?

336. 360 住民板ユーザーさん9

>359さん
    私もこれから入居予定のものです^_^
    今は近くの東側住戸に住んでますが、寝室も東向きなのでカーテンがないと朝早くに強い日の光を浴びて起こされます。
    ただ夏場は日がすぐ上にあがるので、午前中いっぱい日差しがキツイという印象はありませんでした。
    朝早くの強い光が気にならなければレースだけでもいいかもしれませんね^_^

337. 361 引越し間近

駐車場と専用?エレベーターとの渡り廊下、ここで書き込まれてた通りやはり階段ありましたね。
    駐車場階数によって違うのかもしれませんが、少なくとも私が使用する駐車場階は階段でした。
    駐車場は吹きっ晒しだし、色々と残念感が絶えません。

338. 362 住民板ユーザーさん1

>>360さん
    ご返信ありがとうございます!本日、アドバイス頂いたレースのカーテンをターゲットに色々と見て回りました(*^^*)

ああだこうだと家族で悩んでおりますが、こういうときが一番楽しいです。レースのカーテンのみに絞り込めたので来週にも決定できそうです。アドバイスありがとうございました!

339. 363 住民板ユーザーさん4

>>361 引越し間近さん
    海沿いの吹きっ晒しは車直ぐダメになるよ。海沿いは塩浴びない機械式が一番。

340. 364 住民板ユーザーさん5

>>363 住民板ユーザーさん4さん
    汽水だから塩害の心配はほぼない。

341. 365 匿名さん

耐震バースが駐車場代わりになっている位ですからね。汽水域で、湾内奥だから波風もないし、よほどのこだわりがなければ、車のサビは気にすることないですよ。平置き、出し入れのストレスフリーで気に入っています。

342. 366 住民板ユーザーさん2

1階と2階の行き来なんとかなりませんかね?
    車で帰って来て駐車場棟からEVで1階へ
    郵便物取る為にわざわざマンションEVに乗り2階へ
    2階から再び居住階へEVと非常にめんどくさい
    駐車場棟とマンションに渡り廊下があるのに、出入り出来ないし
    徒歩の場合でも隣のOKで買物してカートは1階に置いて、郵便物は2階…

動線というものを全く考えてないんだなって入居2日目の印象です。

343. 367 匿名

>>366 住民板ユーザーさん2さん
    階段が便利です。

344. 368 住民板ユーザーさん2

階段って建物外以外ありますか?
    非常階段の事ですか?

345. 369 住民板ユーザーさん7

逆に動線は非常に素晴らしいと感じています。
    2階から駐車場まで出られる。
    帰りは一階から住居へ。

346. 370 住民板ユーザーさん2

郵便物とわざわざ事例まで書いてるのに、逆に素晴らしいという
    根拠のない賛美いい加減やめませんか?

例えば、2階駐車場棟のエントランス端の植込みを削り、入居者用の鍵付きの扉を設置する案とか
    (あくまで思い付きで書いてるだけですので、信者さまの突っ込みは不要です)
    今後管理組合等で(難しいのは承知してますが)共用施設の改良等行ってくれれば良いなぁと切に願います。

347. 371 住民板ユーザーさん4

>>370 住民板ユーザーさん2さん

今のままでいいです。
    2階の駐車場から入れるのは防犯上問題ありです。
    うちは車通勤でかつ、オーケーで2台目も借りています。
    オーケー側から帰るときは2階のグランドエントランスから入るので全く問題ありません。
    電車通勤の方も2階から帰宅するはずなので、今の構造がベストです。

348. 372 住民板ユーザーさん4

>>370 住民板ユーザーさん2さん

2階の駐車場棟から住居側に二重セキュリティを設置するのはコスパが悪すぎます。
    あなたはレアケースですよ。一階から非常階段で2階にいくか、朝、メールボックスを見るようにしたらいかがですか?

349. 373 住民板ユーザーさん5

私も同じ所見です。以前から本スレでは、ブルーの良い点だけを強調するような気も。やはり多様な意見はあるはずです。組合での一つの話題になるかもしれません。

350. 374 住民板ユーザーさん8

>>373 住民板ユーザーさん5さん

私も不便だなぁって思いました。
    ただ、郵便受けと入り口が近いのは防犯上良くないみたいです。
    郵便受けは不審な方がいても気にならないし、住民と一緒に中に入るケースは結構あります。
    私の前のマンションはこの為、刃物男がエレベーターに一緒に乗り込んできて騒ぎになりました。結構セキュリティを気にしたマンションだったので驚きました。

なので、何を取るかだと思います。

351. 375 住民板ユーザーさん8

私は内覧会の時にガッカリしたものですが、入ってみれば結構、、、かなり満足してます。家具を入れてみれば、なかなかいい感じになりました。
    景色もいいし。

ただ、屋上だけは残念でした(笑)
    皆さん行ってみましたか?
    花火専用なのかな?

352. 376 匿名さん

>375さん
    屋上行きました!
    なんか全然オーシャンビューな感じがなくて、建物の出っ張りばかりが見えた印象でした。
    正直必要性を感じませんでした。。。

353. 377 マンション住民さん

今までROMってましたが、駐車場の階段の件や動線等ここで問題定義や不満を述べている方の
    意見の方が実際に生活していく中で、なるほどやっぱりと思う点があり参考になりますね。

1階-2階の動線の件、同意。
    深夜車で帰宅し1階から非常階段を登り郵便受けになんてのは嫌なもんですよ。
    それが先に若い女性とかが居た場合なんて最悪です。
    加えて朝に郵便ポスト見れば良いなんてのは暴論すぎでしょw

>>例えば、2階駐車場棟のエントランス端の植込みを削り、入居者用の鍵付きの扉を設置する案とか

これ私も思いました。
    どうせ一階がアレ(謎?w)なんだから簡易式の鍵扉なりを設置するだけで2階エントランス外と
    駐車場棟の行き来がだいぶスムーズになるはずです
    コストなんか大して掛かりはしない工事だと思いますが

こういう意見やアイデアでマンション組合討議し住み易いマンションに改良して欲しいものです。

個人的には激しく不満なのが自走式屋内駐車場なのを承知で購入しましたが、
    吹きっ晒しの上、洗車して2日で埃塗れになる駐車場を賛美する神経が理解できません。
    (暴言吐くと、今までどんな不遇な駐車場に停めてたの?って)
    それこそ自走式なんてお得意の仕様書書に書いてある当たり前の仕様だろ?わざわざ誉めるべき点ではない筈と
    と突っ込みたくなり、ここで当たり前のことを美辞麗句並べて賛美されてると余計に悔しいってかやるせない
    億の買い物をしてこの仕様はねーだろ?と

354. 378 住民板ユーザーさん1

郵便受けから敷地内に入れるとかあり得ませんね。
    防犯上、最悪です。
    独身の車通勤者の意見は却下でしょう。

355. 379 マンション住民さん

>>378
    誰も郵便受けの所から出入りするなんて書いてませんよ
    現地みてきなよ
    あと、独身かどうかなんて関係ないでしょ?(既婚だけどね)

356. 380 匿名さん

横から失礼します。
    駐車場側からマンションへ入れるようにして、2重セキュリティをかけるとすると相当費用が掛かりますよ。
    自動車通勤以外の人は2階のエントランスから入るので今のままで良いかと思います。

357. 381 匿名さん

駐車場足りてないのも問題。。。涙

358. 382 匿名さん

どこも駐車場が埋まっているのは最初だけでそのうち空きが出ますよ。
    ちなみにオーケーの駐車場はおすすめですね。
    マンションからのアクセスも2階になるので動線がいい。
    広くて使い勝手もいいです。

359. 383 匿名

駐車場からマンションに入れるようにではなく、駐車場棟から2階の正面エントランス横までは行けるんですよ。ただそこには通り抜け出来なく植込みと壁があるのです。そこに扉付ければよいのにって話だと思いますよ。
    エントランス外なので二重セキュリティなんてかける必要ないですし、普通の鍵扉にすれば確かにコストも掛からない筈でしょうから。
    アイデアとしては面白いですし、利便性が高くなるでしょう。しかし通路にするには狭いかなと印象です。

360. 384 匿名さん

>382さん
    そのうち空くもんなんですか!?それなら少しは希望の光が(>人<;)!!
    オーケーも良さそうですけど、同じ敷地内が羨ましいですσ^_^;
    オーケーで待機しつつ、空きが出る待ちます♪

361. 385 匿名さん

この周辺のタワーマンションの駐車場設置率は横浜市の条例で80%だったけど、緩和されました。
    周辺のタワーの駐車場利用率は60~70%です。車が必須のブルーに空きが出るかどうかは微妙なところです。
    規約を改正して賃借人が退去したら、駐車場を返すようにしたら区分所有者で実際に住んでる人が使えます。
    OKの駐車場はボッタクリ!

362. 386 匿名

ブランズみなとみらい駐車場設置率32パーセント。

北仲プロジェクト31パーセント。

両方とも機械式。

ブルーハーバー54パーセントすべて自走式。

363. 387 匿名さん

>>386 匿名さん
    まー広大な土地が安く購入できてるからねー。この離れた場所でなければ実現出来なかった駐車場ですね。

364. 388 匿名さん

駐車場はそのうち空きが出ますよ。
    2020年にBRT運行。
    横浜駅までダイレクトアクセス5分。
    みなとみらい線と違って、地下までもぐる必要がありません。
    交通体系も一変します。

365. 389 住民板ユーザーさん5

>>383 匿名さん

いざ住んでみると非常に素晴らしい。
    なんといってもオーケー併設が便利。
    駐車場と2階エントランスの接続工事は検討してもいいが、その場合、駐車場優先権におうじた、再抽選が必要。駐車場と2階エントランスが接続するなら、駐車場3階が一番便利になる。価格の見直しはもちろん、優先権に応じた再分配が必須。

366. 390 匿名さん

やっぱり団地仕様(苦笑)の廊下が好きになれない。
    せめて照明がもう少し明るく、床も別の色だったらと悔やまれる。

話は変わりますが、隣のホテル開業したら朝タクシー常駐してくれるといいなぁ
    雨風の強い日にフラっと衝動的に捕まえれたら最高なんだけどなと期待してます。

367. 391 住民板ユーザーさん5

>>390 匿名さん

同じ外廊下でも、ミッドよりはいいと思うな。

368. 392 住民板ユーザーさん6

369. 393 住民板ユーザーさん

外廊下の仕様に加えて廊下側の部屋、常に上下同階からの在室確認可能なのが最低
    遮光カーテン二重で閉めてても何処かしら光が漏れるし、下階の住人が廊下での話し声も良く聞こえる。元々期待してなかった部屋だけど、物置専用部屋としてしか利用価値がない

駐車場がショボいってのには激しく同意!洗車しても天気が3日続いても埃まみれ、雨の日挟むと1日で泥だらけ、ベビーカーやカート、車椅子等に厳しいスロープなしの階段仕様に加え、動線悪いしキチンとした車寄せすらない。

地価が高いってだけで大衆マンションってのは正解だね。他のマンションよりはマシとかって意見は購入後のリアル住人にとってはどーでもいいわ…

370. 394 住民板ユーザーさん5

>>392 住民板ユーザーさん6さん

ここの住民でしょうか。外廊下というのは周知で買ったので、あのようなコメントは不適切かと。それより、他マンションよりブルーはシティ側と海側眺望が素晴らしいという面と、みなとみらい初の複合開発の利点が享受出来る点がよい部分でしょう。建物ファサードも悪くないし。100パセント満足のいくマンションって、ないですから。

371. 395 住民板ユーザーさん3

>>394 住民板ユーザーさん5さん

今後の周りの開発にも期待はあるのですね。ここを選んだ人は、そのような楽しさや期待感もあるのではないでしょうか。
    また、昨日のような雨の日に廊下側に気軽に傘を置けるのもよい点かなと。前の内廊下マンションでは、その点でうるさかったので。

372. 396 匿名さん

内廊下だと、行燈部屋が出来やすい。
    行燈部屋をなくすと、窓が小さくなる。
    ブランズなんか悲惨ですよ、ドン引きするほど、リビングの窓が小さい。

373. 397 住民板ユーザーさん8

>>396 匿名さん
    サッシは負けてますよ、、。アピールする場所考えて、住民皆が頭痛いと思われる。 外廊下、内廊下で勝てるわけないでしょ。ここは開放感あるビューですよ。これだけはどこにも負けない。

374. 398 匿名

外廊下は内廊下に勝てるはずは無いという意見はどうでしょうか?
    以前所有していた都市部の内廊下のタワーマンションは壁に一面高級な木工パネルが貼られ、床は趣味の良いカーペットで帰って来るたびに満足感を感じていました、しかしリビングの窓はコンクリート手摺りで窓幅もそれほど無く開放感はいまいちでした。
    ここは眺望などの開放感が素晴らしくリビングの窓もガラス手摺りで外廊下にあったシチュエーションだと思います。
    車に例えるなら都市部のタワーは豪華な内装のセダンが似合い、リゾート部のタワーはスポーティーなオープンカーが似合うということ。
    混んでる街中をオープンカーで走りたいとは思いませんが、リゾートで走らせるとこれ以上ないよろこびを感じます。
    住んでみて一週間たちましたが、こんなマンションは他にありません些細な不満が吹っ飛ぶようなとびっきりのリゾートマンションです。
    横浜でこんな立地のタワーマンションは二度と売りに出されないでしょう。

375. 399 住民板ユーザーさん6

>>397 住民板ユーザーさん8さん

だから、ブランズの窓は致命的に幅が狭いってことです。
    中部屋はせっかくのオーシャビューも窓2枚。また、居室が東側で、夏場の朝は地獄。

376. 400 近隣住民

>>399 住民板ユーザーさん6さん
    ブルハとほぼ同じ向きにリビングのある某マンションに住んでいます。
    やはり夏は暑いですよ。早めにカーテンオーダーした方がいいです。

どこもそれぞれなので、特定のご近所さんを目の敵にしないほうがいいでしょう。

377. 401 匿名さん

まぁ、持ち上げようがけさそうがここはごくごく普通ですよ。なにも高揚感はありませんでしたけどね。みなとみらいの海側の眺めはどこも大差ないし、特別でもなんでもない。
    ただ今後の周辺開発の状況次第で唯一みなとみらいの中で可能性があると思って買いましたけどね。ここ以外はどこも今の相場維持は無理でしょうね、既に高すぎます。もちろんここも開発次第で残念な感じになる可能性もじゅうぶんありますが、まぁそれは仕方ない。

378. 402 住民板ユーザーさん7

>>398 匿名さん
    わざわざプレミアムを内廊下にした理由を考えればわかるでしょう。

379. 403 匿名さん

402> 住民板ユーザーさん7

オーシャンビューテラスに行ったオーシャンスーペリアの部屋のかたはお分かりでしょうが眺望的にはそれほど差があるわけではないです。
    全面リーフォームをすれば天井高や建具なども変えられます。
    プレミアム住戸坪単価600万の理由づけに必要だから内廊下にしたのでしょ。
    またリゾートを内装豪華な高級セダンで走りたい人もいるのでしょう。
    それはそれでおかしい事ではないですが私はリゾートを内装は簡素でもスポーティーなオープンで走りたいです。
    ここにはそれが似合っていると思います。

ここの眺望にかんしては間違いなくここ独特のものです。
    臨港パークー潮入りの池ー眼鏡橋ー横浜港の海ーベイブリッジー千葉木更津これらがほぼ一直線に望める眺望は滅多にあるものではないです。
    MICEやホテルが建つとこの眺望が望めるマンションはここ以外には殆どないでしょう。
    けいゆう病院の高さ約60mの食堂からオーシャンビューを見てみればその違いが良く分かります。

380. 404 住民板ユーザーさん3

全く同感です。目の当たりに海があるリゾートのような場所にわざわざ塞がれる屋根で圧迫感を与える必要はないでしょう。オープンにして海や自然の香りを感じさせるのが妥当なコンセップトかなと。
    外廊下の色やムード等が気になりそうですが、返って部屋に入った時の明るい開放感との対比を極めるコンセップトとも思います。

381. 405 匿名さん

皆さん、眺望もいいですが洗面所とトイレの床は大理石のタイルにしたくないですか?
    行灯部屋と外廊下側の個室の使い勝手に悩みます。リフォームも難しいそう。

382. 406 住民板ユーザーさん5

>>403 匿名さん

さすがにそれはない。
    プレミアムは別格。
    天井高270、下がりも少なく、ハイサッシ220センチ。
    内廊下以上に専有部分のクオリティが高い。
    ここの24階以上は間違いなく、横浜最高の住まい。

383. 407 住民板ユーザーさん

>>406 住民板ユーザーさん5

ハイサッシ?220センチなんて言わないでくれ。恥ずかしいから。それまでどんだけ小さい窓の家に住んでいたんだか。

384. 408 住民板ユーザーさん8

>>407 住民板ユーザーさん

カーテンのいらない、一面オーシャンビューの220センチは異次元ですよ〜。みなとみらいでこれ以上はありません。

385. 409 匿名さん

外廊下は材料費削減のコストカット以外に理由はないですよ。ゼネコンの常識。

386. 410 住民板ユーザーさん2

>>409 匿名さん

内廊下だと、行燈部屋ができやすい。
    ここは外廊下ライトコートのおかげで、東側住戸のリビングの開口部が広い。リビングの開口部が重要。

387. 411 住民板ユーザーさん2

そして西側はワイドスパンで非常に明るい。
    シティービューでも囲まれ感が少ない。

388. 412 住民板ユーザーさん1

>>410 住民板ユーザーさん2さん
    価値観の問題だと思いますが、プライバシー重視で小窓など必要無いと思います。実質カーテンを開けることは不可能です。部屋を見せたい人には良いと思いますが。 女性からしたら在宅か不在かがバレバレになるので家具等の設置で遮断する人もいるでしょうね。

389. 413 住民板ユーザーさん8

>>412 住民板ユーザーさん1さん

本当に契約者ですか?
    光が入らないと悲惨ですよ。
    日中レース、夜間はカーテンで、プライバシーは大丈夫です。

390. 414 住民板ユーザーさん4

>>412 住民板ユーザーさん1さん

そもそも、反対側の共用廊下からわざわざ覗き込む人いますか?
    外廊下のマンションは、共用廊下側の部屋の目の前を、他の居住者が歩いて通るのが一般的です。
    ここのライトコートは、光を取り入れて、防犯面、プライバシー面で優れています。

391. 415 匿名さん

でもどうせならライトコートに面した窓は10cmくらいでも開閉できるようにして欲しかったですね。何か理由でもあったのでしょうかねー。玄関を少し開けておけば換気はできますが、防犯面とかプライバシーとか考えると気が引けます。

392. 416 匿名さん

ライトコートは換気にすこぶる有利です。
    玄関とリビングの窓を開けると心地よい風が通り抜けます。
    家内に嫌がれたのですが先日やきまる君という煙があまり出ないガスコンロでOKの牛肉を買って焼肉を強行したところ煙があまり出ないという話であったのですが、やはり少量の煙が出て誰かさんに睨まれました。飛んでいって玄関の扉を少し開けたらあっというまに換気でき本当に助かりました。内廊下では迷惑になるので逆にそういった時には玄関の扉は開けられません。

393. 417 匿名さん

>>416 匿名さん

家で焼肉した後に、玄関開けて換気する勇気はないなぁ。さすがに近隣住戸に迷惑でない?

普段換気のために玄関扉を開け放しておくことについても、やっちゃっていいかな〜って感覚なんだけど。

自分の感覚がズレてるだけだったらごめんなさい。

394. 418 住民板ユーザーさん1

>>417 匿名さん
    同意!
    玄関扉開けっ放しっていくら外廊下でもやめてほしいですし、防犯上もよくないと思います。

395. 419 匿名さん

素朴にライトコートが優れているなら何故プレミアムはそうしなかったのだろう?

396. 420 匿名

玄関開けっ放しでは無いですよ。
    最後に2分位開けるだけですがそれでも駄目ですか。

397. 421 住民板ユーザーさん5

>>419 匿名さん

プレミアムも内廊下だけど、ライトコートですよ。
    なんだか、契約者以外の書きこみが多いですね。
    ライトコートと外廊下、混同してますね。
    一般的な外廊下よりプライバシーに優れています。

398. 422 住民板ユーザーさん4

>>417 匿名さん

玄関開けなくても換気できるんですよ、ここのライトコートは。

399. 423 住民板ユーザーさん6

>>415 匿名さん

窓あけなくても換気できるんだよね、あなた契約者じゃないね笑

400. 424 匿名さん

>>423 住民板ユーザーさん6さん

そりゃそうなんだけど通気のダクトだけでは不十分では?夏になるとさすがに暑いよね。

401. 425 住民板ユーザーさん1

>>424 匿名さん

強制排気がオススメ。
    ライトコートは素晴らしい。
    内廊下×ライトコートなら完璧だけど、まあ良しとしましょう。
    廊下側の居室の前を、他の居住者が通ることが出来ない。採光、通風は優れている、素晴らしい。

402. 426 住民板ユーザーさん1

いやぁ、本当に素晴らしいマンションです。
    いざ、住んでみると最高。
    MMTFからの買い替えですが、大満足です。

403. 427 住民板ユーザーさん3

>>424 匿名さん

何だかブルーを妬む者で、契約者ではない者らの書き込みが多く散見されるね。外側だけを見ただけで、中の換気仕組みは分からない発言。今も廊下側を通る時は適切な涼しさだし、夏とかでも換気口とかで十分カバーできる。さらに、上記に書いてあるようにリビング窓をオプンして、玄関を少しでも開いて置けるのもとても涼しい。そもども外廊下は、建築的要素として、住民同士にオプンすることで防犯上もアップする手法。尚、外廊下の代わり、ここのプリミアムは4重セジュリティで防犯面を強化。要は、契約者、居住者でもないのに知ったふり、もしくは居住者を装いながらネガーを書かないこと。まあ、ブルーをねたむ証拠かなとも思うけど。

404. 428 住民板ユーザーさん7

>>427 住民板ユーザーさん3さん

同感。
    みなとみらい買い替え組ですが、最高です。
    一言でいうと、リゾートマンション。
    家に帰るのが楽しみ。
    今も正面にベイブリッジ、ライトアップされた臨港パーク、観覧車を眺めながら、ウイスキーを飲んでいます。真っ暗な海も雰囲気が最高。窓を開けると最高に気持ちいいです。
    今までは帰宅したら、まずカーテンを閉めていました。
    ストレスフリーです。

405. 429 匿名さん

>>425 住民板ユーザーさん1さん

24時間換気は基本的につけっぱなしにということだけど、冷房中もそれでいいんですよね?冷却効率が下がりません?

あと今時期の話じゃなくて、夏のもっと暑い時期はさすがに24時間換気ONによる通気孔からの空気の流入だけでは暑くないかな?という疑問なんだけど。もしや質問がトンチンカンなのかな?

406. 430 住民板ユーザーさん4

>>429 匿名さん
    24H換気はタワマンなら当たり前の標準装備です。逆に無いとこ見たことないなぁ。

407. 431 住民板ユーザーさん2

>>422 住民板ユーザーさん4さん

ミッドスクエアみたい。

408. 432 住民板ユーザーさん3

すばらしいです。おっしゃる通りで毎日が楽しみですね(オーシャン側、シティ側共)。このような都市の利便性と共に、自然の豊かさを満喫できるアーバンレゾートマンションは世界、いや少なくとも日本にはないでしょうね。

409. 433 住民板ユーザーさん3

>>431 住民板ユーザーさん2さん

ミッドは共用廊下に面した部屋の前を他の居住者が通ってしまう。
    ブルーの共用廊下に面した部屋は、他の居住者が通ることができない。
    ブルーのほうが、さすが素晴らしい設計です。

410. 434 匿名さん

しかし室内閉塞感にまだ慣れません。皆様は慣れました? ここだけなんだよなー、ホント。

411. 435 マンション住民さん

閉塞感というか下がり天井はしょうがないですね、、、
    背の小さい人は違和感ないかもしれないですが。

慣れるかと思っていましたが、案外慣れないですね

412. 436 住民板ユーザーさん1

あいかわらず、部外者が懲りずに書き込んでますね。
    実体験としては、あまりに素晴らしい。
    カーテンのいらない生活、最高ですよ〜。

413. 437 住民板ユーザーさん7

>>436 住民板ユーザーさん1さん
    普通にカーテンは要りますよ、海側でも。

414. 438 住民板ユーザーさん7

>>437 住民板ユーザーさん7さん

海側リビングですが、必要ないですね。
    ダイレクトウインドウではなく、バルコニー+ガラス手摺のおかげでしょう。寝る前にレースだけ締めて、朝起きたら全開です。
    最高ですよ。

415. 439 住民板ユーザーさん8

>>437 住民板ユーザーさん7さん

カーテンがいる理由聞かなければなんとも言えませんが、ブルーのオーシャンビュー側であれば、カーテンは不要な気がします。
    カーテン必要な理由は何ですか?

416. 440 住民板ユーザーさん1

>>439 住民板ユーザーさん8さん
    真夏は早朝から午前11時位まで直射日光が差し込むので、室内の暑さ対策が必要です。Low-eとはいえ遮熱フィルムやカーテンである程度コントロールした方が快適になると思います。

417. 441 住民板ユーザーさん1

寝室が海側ならカーテンいると思います。
    それ以外は不要でしょう。
    バルコニーがあるので、FIX窓みたいな朝日がきつさがないです。

418. 442 住民板ユーザーさん3

>>440 住民板ユーザーさん1さん

真夏は太陽の位置が高くなるので、今より朝日が部屋の奥に入ってこないでしょう。朝の海も綺麗ですよ。カーテン閉めるのは、勿体無い気がします。

419. 443 匿名さん

海側なら寝る前にレースカーテンを閉めておけば十分ですよ。

レースカーテンがないと、朝はそれなりに眩しいですし、家具やフローリングのことを考えても、紫外線対策はした方が良いと思います。

もし海側の洋室を寝室として使うのでしたら、ドレープカーテンを2重にするのがおすすめです。ドレープカーテン1枚だけだと、物によっては結構眩しいと思います。同じ一級遮光の中でも、比較的遮光が弱いものと強いものがありますので、一概には言えませんが。

420. 444 住民板ユーザーさん3

>>443 匿名さん

リビングレースだけで考えてますが、遮光と遮熱、どちらがオススメでしょうか?

421. 445 匿名さん

遮熱より遮光です。
    早朝、4時半頃から明るくなります。もう少し眠りたい人は辛いです。
    室温も上がりますが、エアコンをセットすれば大丈夫。

422. 446 住民板ユーザーさん1

>>445 匿名さん

寝室が海側でない場合は?

423. 447 住民板ユーザーさん8

カーテンは家具の為ですかね。

424. 448 匿名さん

>>446 住民板ユーザーさん1さん

寝室として利用しないのであれば、機能レースがオススメ。紫外線カット効果や遮熱効果が高いものを選ぶといいですよ。ドレープカーテンと2重にしてしまうと、もっさり重苦しくなります。

寝室として利用するなら、強力な一級遮光のカーテンが必須です。あと注意点として、ここはガラス手摺ですので、朝日が強烈です。下からも直射日光が入り込みますので、カーテン丈は、床スレスレを狙って下さいね。一般的には床から1cm浮かせますが、数mmでもいいと思います。あとは、両開きにすると中央からどうしても光が漏れますので、片開きにするのも一策です。

425. 449 マンション検討中さん

すばらしいアドバイス。ほんとそれ。

426. 450 匿名さん

肉の話もいいですが、久しぶりにフォレシスの住民専用板が更新されていると思い、懐かしくなって見てみたら、この有り様ですよ!!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192379/

恥を知りなさい!あなたはどうしても自分の買ったマンション、さらには併設のオーケーストアがナンバーワンでないと気が済まないようですね。

同じマンション住民として恥ずかしい限りです。ビスタホテルが夏に開業したら、今度は「ビスタが最高、インターコンチやロイヤルパークなんて足元にも及ばない」なんて書き込みを連発するおつもりなんでしょうね。

427. 451 住民板ユーザーさん1

>>450 匿名さん
    これ住民じゃないでしょ。
    ブルー関係者でもないかもなー。
    ブルーの評価下げたい、みなとみらいではないけどみなとみらい徒歩圏内をうりにしたい方なんじゃないでしょうか?

428. 452 匿名さん

こんな住民いません。
    ほっときましょう。

429. 453 住民板ユーザーさん1

>>452 匿名さん

?住民じゃないって一目瞭然ですよね。450が張本人にしか思えませんが、、何がしたいんだか。

430. 454 匿名さん

どー考えても、ナンバーワン言っている人でしょー。もう2年くらい言い続けていない笑笑?

明らかに同一人物だと思うけど。

431. 455 匿名さん

450=454=フォレシス板まで書きこんでるやつだろな。
    ブルーの住民でもなんでもない。ただの荒らし。

432. 456 匿名さん

これ100%神奈川ナンバーワン連呼してる奴でしょ。あてプレミアムさ別格とスーペリア見下してるやつ。

433. 457 匿名さん

>>456 匿名さん

部外者がブルー住民を装って、ブルーがナンバーワンだの連呼するメリットが何もない。

しかも、自分とこの掲示板のみならず、ブランズ、北仲、さらには10年も前に完成したフォレシスの掲示板にまで書き込む始末。どんだけ必死なんだか。

常識で考えれば誰しも容易に気付くことなのに、必死になって愉快犯か何かのせいにしようといるし。

434. 458 住民板ユーザーさん3

最初は、ちょっと変わっているけどブルーハーバーに愛着があるんだな〜って思っていましたが。この異常なまでの執着心というか、他のマンションに対する攻撃性は同じマンションの住民だと思うとちょっと気味悪いです。
    これまでの書き込みからして、自分も愉快犯の仕業とは全く思えません。

435. 459 匿名

そんな話をいちいち書き込むほうが変。
    住民のスレなのでそれ以外の方はお引き取りください。

436. 460 匿名さん

>>457、458さん

あなた自身でしょ。
    完全にバレてますよ。
    部外者は書きこまないでください。

437. 461 住民板ユーザーさん1

客観的にみてバレバレなのに、本人は自覚がないんでしょうなぁ。
    ブルーの住民をよそおっても、下手すぎて、苦笑しかないです。

438. 462 匿名さん

何れにしてもここの一部の住民はモラルが無さすぎてはずかしい。

439. 463 住民板ユーザーさん4

>>462 匿名さん

いい加減やめたら?
    バレてるのに懲りないね。
    450=454=456=457=458=462
    住民以外は書きこみ禁止ですよ。

440. 464 匿名さん

>>463 住民板ユーザーさん4さん

おまけに部外者のせいにしようとしてるし。

そんな必死になってブルーが素晴らしいことを部外者がアピールする必要なんてないからwww

441. 465 住民板ユーザーさん

>>464 匿名さん

ほんとに懲りないね。
    文章が同じなんでバレバレですよ。

442. 466 住民板ユーザーさん7

>>464 匿名さん

フォレシス板みたけど、
    543=545=547=549=551=552
    すべてあなただとバレバレですよ。
    住民板は住民以外は書きこみ禁止ですよ。
    あまりに度がすぎるので、管理組合で問題提起させていただきます。

443. 467 住民板ユーザーさん7

フォレシス板の552なんて特に酷いですね。ブルーを持ち上げたあとに、必ず他を誹謗中傷する。特徴が同じなんで、バレバレです。人間的にどうかとおもいますよ。住民板は住民の意見交換の場です。ここに執着せずに、お引き取りください。

444. 468 住民板ユーザーさん1
  445. 469 住民板ユーザーさん2

>>468 住民板ユーザーさん1さん
    連節バスならいらないですね。邪魔なだけになりそう。

446. 470 住民板ユーザーさん

>>469 住民板ユーザーさん2さん

長期的にはLRTですが、まずはBRTでしょう。導入はほぼ間違いないですね。
    小回りが効くようなので、バッチリです。
    便利になりますよ。

447. 471 住民板ユーザーさん6

>>470 住民板ユーザーさん
    便利になりますか?BRTって横文字使ってますがただのバスですよね?しかも二連の、明らかに意味ないとしか考えられないんだが。

448. 472 匿名さん

この記事って期待していい内容?それとも期待外れ?コメント欄見ると、ただ図体がデカいだけのバスみたいなんだけど。

449. 473 住民板ユーザーさん3

話変わるが皆様のご意見を聞きだい。非難階段の扉フレーム枠(外→中)はこれでよし?見えないときろだとしても。住民板なので写真掲載は別にしません。

450. 474 住民板ユーザーさん1

>>471 住民板ユーザーさん6さん

定時性が重要視されますので、本数が普通のバスより多いです。
    新潟市のように3〜10分おきに運行も期待されます。
    専用レーン、最低でも優先レーンがしかれます。

451. 475 匿名さん

連結バス4〜6台+一般バスあたりで運用開始でしょう。

452. 476 住民板ユーザーさん1

臨港パークでピクニック。
    流行ってますな。
    みなさん、オーケー弁当かな。

453. 477 匿名さん

>>476 住民板ユーザーさん1さん

うちはさすがにそごう弁当です。近くにピザハット頼んでいる人がいて笑いました。

454. 478 住民板ユーザーさん1

オーケー弁当おすすめですよ。9時半くらいにいくと、たくさんでてます。
    朝早くからやってるので非常に助かる。

455. 479 匿名さん

>>478 住民板ユーザーさん1さん

オーケーの弁当は値段相応。子供に食わすにはちょうどいいけど、大人にはちょっと……。

ピザはおすすめ。いくつか食べたけど、どれもそこそこ。

456. 480 住民板ユーザーさん1

ビスタのレストラン何気に楽しみだし、なんだかんだでコンビニもやはり便利。ベイコートクラブのレストランはおもいきり高級路線に期待してますぞ。住民説明会、行きたかった。。

457. 481 住民板ユーザーさん1
  458. 482 住民板ユーザーさん1

20街区のホテルは政府要人の宿泊にも対応とのことで、突き抜けた高級ホテルのようですね。スパ、レストラン、ブライダルも併設で楽しみです。

459. 483 住民板ユーザーさん5

>>473 住民板ユーザーさん3さん

扉フレーム枠の収まり、見ました。ご指摘通り、???です。まだ、工事中?

460. 484 住民板ユーザーさん1

夜景を見ながら晩酌。
    最高です。
    シティ側の夜景はこれ以上ですかね〜

1. 夜景を見ながら晩酌。最高です。シティ側の...
  461. 485 住民板ユーザーさん1

10年前からみなとみらい在住、MMTF-Rに住んでいましたが、ブルーに引っ越して大幅にQOLがあがりました。オーケー併設で買い物のストレスフリー、窓の外の人目を気にするストレスもなくなりました。本当に大満足。

462. 486 匿名さん

>>485 住民板ユーザーさん1さん

それは良かったですね。うちも最初は利便性を心配していましたが、今のところ問題なしです。下の店舗がオープンするのが待ち遠しいです。

ただ他の人も指摘していましたが、特定のマンションを名指しして、ブルーの方が良いみたいに言わない方がいいと思いますよ。ご近所さんなら尚更です。

463. 487 住民板ユーザーさん1

>>486 匿名さん

妬みは気にしないことです。
    駅徒歩1分のマンションよりも、日常生活の利便性がたかい。素晴らしいことです。MMTFはいいところもたくさんあります。ただ、バリカー理事など管理はめちゃくちゃでした。

464. 488 匿名さん

>>487 住民板ユーザーさん1さん

みなとみらい駅1分のフォレシスより利便性が高い、はさすがにないでしょう(笑 眺望の良さで利便性の悪さはカバーするに余りあることには同意ですけど

まぁ、ブルーハーバーがみなとみらい随一のマンションであることには間違いないでしょうな フォレシスもミッドも眺望がなさすぎて、みなとみらいに住むメリットが感じられません

465. 489 匿名さん

夜景はお天気に関係なく、いつもきれいですよね。
    24階ぐらいの高さからとった写真でしょうか。
    お部屋の位置も何となくわかるような気がします。

ただ、つい書きたくなる気持ちはわからなくもないですが、
    よそのマンション名を出したり、価格の高さをひけらかして
    ブルーが一番と主張するなど、わざわざご近所の不興を
    買うようなことは、おやめになったほうが良いと思いますよ。

466. 490 匿名

個人情報特定されてしまいますよ。
    インスタにアップくらいでとどめられたほうかよろしいかと思います。

467. 491 住民板ユーザーさん3

>>488 匿名さん

>>488 匿名さん
    車生活のリタイヤ組、主婦組はそうかもしれませんね。通勤組には駅近マンションが毎日羨ましく思えます。毎日家にほとんどいない旦那組からすれば眺望やOk隣接などどうでもいいです。通勤は天候、四季に左右されない駅近マンションがいいです。
    また女性は気にならないかもしれませんが男性には室内の下り天井面積の多さから来る圧迫感が慣れません。 ストレスを、感じたらバルコニーに出て気を休めることが出来る今の季節は有難いです。

468. 492 匿名

というか、もしかしたら営業さん?
    晩酌にはちょっと早い時間帯ですし、現在販売に出ている物件、近い景色な気もしました。
    違ったらすみません。

469. 493 住民板ユーザーさん7

大した夜景でもないですね。寂しい位ですね。都心の夜景とか見た事ないんだろうね。
    恥ずかしい。山猿。

470. 494 住民板ユーザーさん8

住民板なのに、住民以外の書き込みがおおいですね。
    素晴らしいマンションであることは間違いありません。

471. 495 住民板ユーザーさん1

店舗は保育園、コンビニ、小児科以外はまだ未定?

472. 496 住民板ユーザーさん4

コンビニはあるとやはり便利。
    ATM利用できるだけで助かるなぁ。
    セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート。
    どれが入るんだろうか。

473. 497 住民板ユーザーさん4

住民用駐車場、幅が狭いとかんじませんか?
    ドアを開けた時、隣の車にぶつからないように気をつけるよう少し神経を使います。
    また、住宅側から駐車場に入ったとき、金属の板のせいで、のぼってくる車が見えづらいので注意が必要です。
    マンション内で事故がおきたら大変なので、運転する時はゆっくり徐行してます。子供など飛び出してくることもあるので、気をつけてないといけませんね。

474. 498 匿名さん

ビスタは6月30日オープンみたいですね。
    たしか以前営業マンから、ブルーはゲストルームがない代わりに、住民は隣のビスタホテルをお得な価格で泊まれる、ような話を聞いたと記憶しているんですが、詳細をご存知な方はいらっしゃいますか?
    ビスタプレミオのホームページをみるとさすがに結構いい値段がしますね。

475. 499 匿名さん

現在販売に出ている物件で、プレミアムの3号室ってありましたっけ?

476. 500 匿名さん

ゲストルームかわりに利用するなら、一泊5000円くらいにしてもらえると助かるなぁ。ビスタさん、よろしくお願いしますね!

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK