横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ノブレス湘南藤沢センター スクエアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 川名
  7. 字新林
  8. 藤沢駅
  9. ノブレス湘南藤沢センター スクエアについて
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-09-13 03:57:41

ノブレス湘南藤沢センター スクエアっていかがですか?
緑も多い環境で、のびのび子育てができるでしょうか。

マンションのことや周辺のことなど、情報交換しませんか。
どんな暮らし方がいいでしょうか♪

ノブレス湘南藤沢センタースクエア
所在地:神奈川県藤沢市川名字新林384番5(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅徒歩12分
売主:ナイスエスト株式会社、大栄不動産株式会社、京急不動産株式会社、三信住建株式会社
施工会社:東鉄・第一建設特定企業体
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社
住居専有面積:64.78m2~75.15m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:188戸

[スレ作成日時]2015-07-29 14:25:26

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノブレス湘南藤沢センタースクエア口コミ掲示板・評判

  1. 54 匿名さん

    なにげに駐車場の安さが嬉しいです。台数も100%ですし。
    場所はどうなんでしょう。川を渡る手前だと良かったかもしれないです。なんとなくですが。
    それでも駅までほぼフラットで12分ならぎりぎりOKかなとも思います。
    藤沢はたしかに渋滞がひどいようなので、車の送迎は時間がかかるかもしれません。

  2. 55 匿名さん

    職業訓練所跡地に建つマンションです。敷地はあまり広くないと思います。100%の駐車場平置きは無理だと思います。半分?以上は機械式じゃないですか?機械式は面倒臭いですよ。朝は順番待ちだし、入れにくいし。 事故は心配してます。
    川は渡りますが、水害は向こう側が多いと思います。

  3. 56 匿名さん

    新林小学校に通っていました!(笑)
    子供のころ大型台風で境川が氾濫したことがありましたが、浸水したのは側の西側(奥田公園・ヨーカドー側)だけで、こちらはセーフだったと記憶しています。
    目の前の道路は県道の抜け道になっており、狭い割には交通量がそこそこあります。
    近藤乳業の臭いはどうだったかな?児童としては全く気になりませんでしたが。。。周辺(川沿い)にはミネベアの工場をはじめ中小企業が集積しているイメージ。一方で大自然(新林公園)もあり、子供のころは遊び場には不自由しませんでした。
    総じていえば、いわゆる整備された閑静な住宅地を望む人にはイメージが合わないかもしれませんが、藤沢駅徒歩圏で、自然もあり、子育て環境には悪くない立地かと思います。

  4. 57 匿名さん

    近藤牛乳のニオイについて。夏は凄いですよ。生ゴミの酸っぱいニオイ。特に裏の道最悪です。

  5. 58 匿名さん

    そうなんですか?
    今時の工場って脱臭フィルターが換気口についているところが多いと聞きますので
    だから感じないんだなと思っていました。
    人によって感じ方ももちろん異なりますから、
    感じる人・感じない人がそれぞれいるのかもしれませんよ。

  6. 59 匿名さん

    通ればわかると思います。ここ数年は特ににおいます。苦情は市役所でしょうか?

  7. 60 匿名さん

    第1期とか分けてる時点で人気じゃない
    人気物件なら申込み完売か販売後1か月も経たずに完売
    低い値段設定 大規模物件 安い駐車場代 住民トラブルおきそうなのでパスです

  8. 61 匿名さん

    そ、そうなの?
    マンションって第一期とか第二期とかって言う風になっている所がほとんどだと思いますけれど。
    今は物件価格も高いし、供給過多の部分もあるし
    そういうマンションは殆ど無いんじゃないかしら?と思います。
    時期を見ようとしている人々も多いのではないかしら。

  9. 62 匿名さん

    自分もそう思っていました。第一期から始まるのが一般的なのかなと。
    戸数の少ないところなどは、一回で売ってしまうとかあるみたいですが。

    駐車場、機械式なのは残念ですが、100%なのと700円からという安さはありがたいことです。
    なんだかんだいって、湘南あたりは車があった方が便利だと思うので。

    最多価格帯は4,400万円台とのことだから、それほど安いわけでもないと思います。
    駅からの距離を考えても、相場なんではないかな。

  10. 63 匿名

    >>60
    同感です。販売会社の三⚫️住建の他の物件も人気今ひとつ。そこは第1期どころではなく、もっと細分化。藤沢市の海岸側150世帯に住んだことがありますが、年々共有部分の管理やルールを守らないどうしようもない住民が低層階に引っ越してからは酷くなるばかりで、資産価値が下がるので引っ越した経験があります。
    管理組合もきちんとやる方、知らぬ存ぜぬ理由付けしてやらない方、でも文句だけは言う住民もいて価値観の格差が酷く、問題がある度に疲れました。
    管理組合や管理会社がダメだと資産価値は落ちます。
    機械式は、なんやかんやで壊れやすい、メンテナンスも必要なので700円でまともな機械式を作って運用できるのか?疑問です。何かあったら自己負担なのか?とか細かく線引きの部分は確認することをお勧めします。
    なんやかんやで海からの風は吹いてくるでしょうから、塩害も影響するか?しないか?の確認は機械式駐車場には必須確認項目です。
    以前のマンションが機械式で、塩害で壊れるのがやたらと早く、メンテナンスばかりに費用がかかってました。最低価格でも一台一万円ちょいは支払っていたので、まだ夜中でも壊れた時は対応してくれてましたが。。。
    そして、売却する時まで知らなかったのですが、中途半端に藤沢市へ提供しないとならない土地➡︎藤沢市の都市開発条例、が購入の説明より敷地面積が大きかったことに驚きました。
    これだけの敷地面積だと条例には引っかかってくると思われるので、事前に役所へ確認、販売会社のコトバの鵜呑みには注意することをお勧めします。

  11. 64 匿名さん

    オーダーシステムがあるのも売りですね。ここの意見を聞いてから設計やらカラーに合わせて注文・設置など手間がかかるでしょう。値段に跳ね返るのはしょうがないかなと思います。ゆくゆく売ることを考えるとあまり奇抜な感じにはできないでしょうけれど、個性は出せるのはいいです。

  12. 65 物件比較中さん

    全然売れませんね

  13. 66 匿名さん

    総戸数188戸と大規模マンションですが、
    今、どれくらい売れているのかわからないです。
    通常でいうと、何期という形で分けて販売されると思うのですが
    今、何期目なのでしょうか。

  14. 67 物件比較中さん

    >>66
    今は3期みたいです。

    ギャラリー見てきましたが、そんなに売れているという印象ではありませんでした。
    部屋もややコンパクトです。最大の魅力は免震ですね!

  15. 68 藤沢在住者

    >>24
    イトーヨーカ堂側、川の反対側は過去に大雨で洪水になってしまった事がありました。最近は治水工事されたのか大水はきいておりません。山側は水が出たとは聞いた事がありません。事業者は免震の建物を推進しており普通に免震建物を建てています。地盤は、新林公園と言う片瀬山につながる高台のふもとに建てられるので岩板まで杭を打たず岩板の上に直接建つそうです。
    息子に勧めたいので、問い合わせ見学に行って来ました。地震によるマンションの損壊(ひび割れ、部分欠落等)により住人の間で立て直す。建て直さない。そんな予算は無い等トラブルを少しでも回避できる建物ではと思います。後は、環境を自分の立場で、どのように捉えるかですね。高齢者なのか、子供が小さいのか等。それぞれの立場で、見れば良くも悪くも見えて来ますよね。客観的な情報をじっくり検討しましょう。

  16. 69 匿名さん

    昨日は全国的に大雨でした、夜中も結構風も強く雨もひどくて心配されました。
    いろんな経験を踏まえ治水や堤防など進んでいると思います 。
    子どもも大きくなったのでだいぶ自分たち夫婦の好みを取り入れられそうであちらこちら見学しながら検討したいです、生活に便利か、通勤しやすいか、アクセスはどうか、飲食店はどうかなどなど。

  17. 70 匿名さん

    藤沢駅まで少し距離があるかなとは思うのですが
    マンション自体は、他のマンション物件と比べて良いかなと思うところが色々あります。
    特に良いと感じるのは、無料で選べるオプションが用意されているところです。
    ドアや間取り、カラーなどを有料オプションのところがとても多いので
    こういうシステムになっているのは、購入者の気持ちが考えられていると思います。
    マンション内はどの家も同じなんて嫌だと思っている人にとって最高だと思います。

  18. 71 匿名さん

    スペシャル・オーダー・マンションシステムとやらが無料のオプションですか。
    他では有料の場合もあるとなると、けっこうお得な感じがしますね。
    間取りはもちろん、インテリアの色や玄関扉の色が違うだけでも全く雰囲気の違う部屋になると思うので、しっかり選びたいものです。
    色を選べるインテリアの数も多くて、色も3~4種類。
    自分たちの家を作るような感覚にもなれそうです。
    完成したものを見ないと、なかなかイメージがつかみにくいので迷いそうですが。

  19. 72 匿名さん

    こちら側のエリアはのどかで子育て環境には良さそう。
    子育て世代だから目の前が小学校っていうのはむしろ嬉しい。
    後は牛乳工場の匂いや、周りの工場に勤める人の雰囲気は気になる…
    川が近い、公園の湿気が気になるかなぁ。
    夏は蚊とかね!
    来月からは第5期販売もあるようです。

  20. 73 匿名さん

    確かに工場の臭いはチェックすべき対象だと思いますが、
    牛乳工場はどうですか?
    食品ですし、そもそも牛乳は無臭のイメージがあるので
    気にする必要がないように思いますが如何でしょう?

    公園の湿気の影響は考えたことがありませんでした。

  21. 74 匿名さん

    現地に行って確かめてみないとならないことってやはりあるのだなとスレを拝見していて改めて思いました。
    日当たり、風通しの他にもにおい、音などなど。
    曜日や天気・時間も変えて行ってみると良いのでしょうけれども、仕事しながらだとなかなかそれが難しい(汗)

    子育て環境的には良さそうという意見には同意です。
    子育てに必要なものは揃っているように思いますから。

  22. 75 マンション検討中さん

    まだ完売してないんですね。

  23. 76 匿名さん

    建物内モデルルームで確認できるようですね。
    オーダーシステムはもうしめ切ったでしょうけれど、いいなと思いました
    フローリング一つで見え方変わりますからね。持ち込む家具との相性もあるので床の色は侮れません。モデルルーム写真はずいぶん明るい床ですね。埃も目立たなく明るくていい感じです。

  24. 77 匿名さん

    モデルルーム行ってきました.

    5期販売ですが,3割ほど売れ残っている印象でした.

    通常,どのくらい売れるものなのでしょうか?

  25. 78 匿名さん

    現場見ましたが、外壁仕上げがタイルじゃないんですね...。今時珍しいと思うのですが、あまり皆様気にされないのでしょうか。私はかなり引っかかってしまいました。

  26. 79 マンション検討中さん

    このマンションはどうなんでしょうか?
    エアヒルズを検討してますが、こちらもちょっと気になりました。
    レスがやたら少ないのはなぜ?

  27. 80 匿名さん

    ノブレスマンションって
    ㎡は狭いのに
    なぜ高いのでしょう?
    他の物件もそうなのですが。

  28. 81 評判気になるさん

    >>80 匿名さん
    検討中のものです。
    営業マンに色々お話しを聞きましたが、やはり免震構造にコストがかかるのではないでしょうか?

  29. 82 匿名さん

    見学しました。
    学校、公園など子育てする環境には抜群でした。
    全体的に部屋はこじんまりとしている印象です。かなりシンプルです。敷地にはヤシの木があったりして雰囲気は良かったです。
    地震の事を考えると、子供の安全が第一なのでやはり免震構造が魅力的です。

  30. 83 匿名さん

    ここの営業マン、社会の窓があきっぱなしで部屋よりそっちの方が気になって仕方なかったわ。
    社会人としてどうかと。

  31. 84 マンション検討中さん

    上層階はまだまだ残ってるようです。
    駐車場代安いし、ランニングコストは抑えられそうですね。しかし60㎡前半の広さがネックだな〜

  32. 85 匿名さん

    スクラッチタイルを使ったレイヤードブラウン様式の立派なエントランスデザインが素敵♡なマンションです。

  33. 86 評判気になるさん

    駅距離を考えると割高な気がします。
    南口側で探しているけど、どうしたものか…
    免震は魅力的ですが、高層階は手が出ない値段だし。

  34. 87 通りがかりさん

    先月竣工済みなのに86戸も先着順になってるのは、半分近く売れ残ってるって事ですかね?

  35. 88 匿名さん

    免震だからコスト高になるのは分かるけれど、それにしても割高。

  36. 89 匿名さん

    すべてにおいて微妙
    どうしてもここらへんに住なきゃならない人くらいしか買わない

  37. 90 匿名さん

    駅からの距離気になっていたので、
    駅からの道歩いてみました。大通りもいいけど、
    ヨーカドー辺りから、立体の歩道みたいなとこ歩いて奥田公園歩いてたら、そんなに距離気にならなかったです。
    まだ、お部屋も空きもあるし
    もう少し研究します。
    駅からの道、夜も歩いてみようと思います。

    マンションの周りを子供連れて歩いてたら、すれ違う方がたくさん挨拶してくれたりして何だか嬉しかったです。

  38. 91 マンション検討中さん

    ランニングコストも安くて魅力的な物件だと思うのですが、納戸が一つでもあれば決めるポイントなんですがね〜
    狭いんだよな〜

  39. 92 マンション検討中さん

    そうそう、納戸でもあればね。70平米あればいいのに・・・
    北口はこれからどんどんマンション建ってるみたいだけど、やっぱり南口がいいし。
    収納が少ない分、荷物や要らない物を貯めなくなるかな。

  40. 93 マンション検討中さん

    現地を見た感想を報告いたします。
    まず、出迎えてくれたのは南国を想わせるヤシの木やらの樹木と草花たち、その先に
    ゴージャスなハワイの高級コンドウムのような造りの建物、これがマンションなのかと、
    まるで、夢心地の心境になりました。
    敷地周辺の環境もすばらしく、ちょっと、オープンカーでドライブすれば、青々しい
    太平洋ビーチに、そこでは、サーフィンやヨットなどマリンスポーツが楽しんでるではないか。
    ここでは、ハワイいるようなリゾート感満載なくらしができような感じを受けました。
    以上の理由で購入しようと考えています。
    みなさん、参考になりましたか。
    それでは、アロハオエ

  41. 94 評判気になるさん

    高級コンドームはさておき…(笑)

    私も現地を見に行きましたが、確かに皆さんおっしゃるようにコンパクトな作りですね。収納はまあまあありますがお風呂はやはり小さめ。
    しかしながら、低層階でも日当たりはかなり良さそうに思います。高層階でしてら尚更良いでしょうし、冬場でも暖かそうですね。

    目の前が小学校ですので将来的にも日当たりは確保されるのかな、と思います。南側の窓ガラスを閉めていれば小学生の声はほとんど聞こえないですが、チャイムの音は少し聞こえました。

    ベランダは海からの風が強いかと思いましたが、意外と穏やかでしたのでガーデニングも楽しめそうです。

    我が家はクルマを使うので、平置き駐車場があるのはとても助かります。まだ空きもあるとのこと。

    駅からの距離も少しあり、これといって特徴のあるマンションではないですが、海の近くで休日を楽しめるとても良いマンションだと思いました。

    前向きに検討したいと思います。

  42. 95 匿名さん

    9割ほど決心!
    中古マンション中心に物件を探していましたが、築年数と金額が折り合いがつかず、なかなか決められないでいました。
    そこで出会ったこのマンション。でも最初は私たちには少し狭いのでスルーしてました。
    でも、中古マンション沢山見て他の地域も見たけど、やっぱり気になってマンションギャラリーに行ってみました。

    やっぱりネックは広さ!収納が少ないのがネック!
    でも、地震を考えても仕方ないけど、出来るだけ守れる物は守りたいと言う気持ちから免震構造はかなり譲れないポイントになりました。
    海からの距離も、川の氾濫は地形上大丈夫そう。
    牛乳工場は最初は気になったけど、いつも飲んでる牛乳が近藤牛乳だったと言う事実を知ってから気にならなくなりました(((^^;)
    小学校、公園も近いし環境は良さそう。
    建物も内装もかなりシンプルですが、100%の物件てないし、総合的にみて私達家族が楽しく幸せに暮らせるマンションな気がします。
    そうは言っても私達にとって高い買い物。もう一回モデルルーム見学に行って決めたいと思います。

  43. 96 マンション検討中さん

    成約者のバラがだいぶ多くなったので、結構売れて来たんですね〜などと会話しました。
    ところが、私の望む間取りが無いと話したところ成約者のバラを消し、こことここの間取りは実はまだ空いてます!などと話して来ました。
    さすがにインチキですよね。。

  44. 97 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん

  45. 98 通りがかりさん

    私は以前別のマンションで赤いバラがついた成約済みの物件を・・・じつは・・・と売れなかった部屋を買いました。
    こういうことはあまり気にする必要ないと思います。
    慎重に検討した方がいいけれど、この会社は信頼していいと思いますよ

  46. 99 匿名さん

    最初ちょっと狭いかなと思ったけど、子供を育てるのに最高で、買い物もヤオコーが開店、パイニーも近いし、敷地が広々して気に入りました、地盤は硬くて免震構造なのが一番でしたから

  47. 100 マンコミュファンさん

    鍵を受け取りました。間もなくこのマンションでの生活がスタートします。バルコニーから富士山が見えて反対側も緑豊かな山が見えます。奥田公園を子供と散歩しながらヨーカ堂、オーケーの買い物、雨の日はマンションのキッズルームとか・・・楽しみにしてます、

  48. 101 匿名さん

    非のうちどころがない最高のマンションです。皆さん、すぐに契約しないとなくなりますよ

  49. 102 マンション検討中さん

    非のうちどころがない? そこまで言うとちょっと嘘みたいだけど、感じ方は人それぞれですね。

  50. 103 マンション比較中さん

    エアヒルズと検討していて、駅からの距離はエアヒルズと同じ位。
    価格はエアヒルズの方が高いけど、眺望(海が見える点)はこちらの方が良い。
    立地はエアヒルズの方が良い・・・。
    どこがどう違うのかなあ・・・。
    既に完成している物件だからということで、見学はしようと思っています。
    でも、やはり値がはるだけあって、エアヒルズには劣る気がします。
    電話で問い合わせをしてみましたが、営業の方の対応もやはり野村とは少し・・・という感じでした。

  51. 104 マンコミュファンさん

    >>103 マンション比較中さん

    坂道のほうがいいですか?
    道が少し狭いのが気になるけど平坦重視な私にはノブレスさんのほうがいい気がします。

  52. 105 マンション比較中さん

    >>104
    103です。
    確かに、坂道はネックですが、藤沢は台風の時など
    避難勧告が出ていますから、その点ノブレスは不安要素があり
    エアヒルズは高台なので安心要素です。

    迷いますね。

  53. 106 評判気になるさん

    週末に鍵をもらいました

    まだ部屋が残っているんですね
    早く他の部屋も売れるといいな♪

  54. 107 匿名さん

    マンションは売れない時代なんですね。
    このマンションも半分くらい売れ残っているらしいです。平置き駐車場があるし早めに買わないと機械式になっちゃいますよ。

  55. 108 購入済みさん

    >>106 評判気になるさん

    今、7割位売れてるって!

  56. 109 匿名さん

    大きい買い物だからいろいろ悩んで当たり前、ずいぶん悩みました。。ここは住宅性能評価が良好であること、防災面でも地盤の良さ、免震など。さらに資産価値として住み替えして売却するとしても高く売れそう、賃貸にした場合も借り手がつくこと間違いないから、など。あちこち見たけどここに決めます。

  57. 110 評判気になるさん

    >>105 マンション比較中さん
    雨の日、雪の日は?バスも終バス早いし、周りもマンションも売り出されまくりですけど、そんなに、高台がいいの?中古どと不人気と聞いてます。

  58. 111 評判気になるさん

    >>109 匿名さん
    もうすぐ東日本大震災が発生した日、免震を選ぶことは正解だと思います。

  59. 112 匿名さん

    >>109 匿名さん

    賃貸にする場合は、住宅ローンを一括返済しないとダメだよ。住宅ローンを組んだまま賃貸にすることはできません

  60. 113 マンション検討中さん

    >>112 匿名さん
    ローン組んだままでも貸せるでしょう!

  61. 114 匿名さん

    >>113 マンション検討中さん

    金利が高い投資用ローンに借り換えれば貸せます。住宅ローンを組んだまま賃貸には出せません。銀行に聞けばすぐにわかります

  62. 115 評判気になるさん

    もうすぐ入居です!!
    この間、ライブラリーコーナーの本やパーティールーム見て、とてもワクワクしてきました。
    子供は、キッズルームの滑り台とボールプールで遊ぶのを楽しみにしてます。

    まだ上の方の階は残ってるみたいですね。沢山のご家族で賑わうマンションになって欲しいです!

  63. 116 マンション検討中さん

    原則論に過ぎませんよ。
    世の中に持ち家転勤族がどれだけいると思います?結局、金融機関も見て見ぬ振りでしょう。
    まあこんなこと討論する場ではないのでこの辺で失礼します。

  64. 117 匿名さん

    免震構造って今や当たり前じゃないの?と夫婦で同じこと言ってました。校庭の砂埃は平気なのかな?とかもろもろ。これといって良いとこ見つからなかったです。

  65. 118 匿名さん

    >>117 匿名さん

    免震マンションはほとんどあるません。今後発売予定のタワーマンションでさえ免震マンションは少いです。コストの問題でしょうか。何を優先するかは人それぞれですが

  66. 119 評判気になるさん

    >>117 匿名さん
    免震なんか藤沢市役所とか首相官邸とかで、マンションのほとんどは単なる耐震だよ。ノブレスに行って、聞いてみな!他のデベは、耐震も免震もわからないからなぁ。

  67. 120 匿名さん

    子育てには最高と思ってます。自然が豊かで子どもと散歩がてら図書館や市民体育館に行くのも楽しみにしてまず。地盤がしっかりしていて免震だからほんとに安心です。藤沢市の防災地図や地質調査を調べてみた結果、地震とか洪水の心配がないこと確かめて決めました。もうすぐ引っ越します

  68. 121 名無しさん

    免震構造は、揺れるとなかなか揺れが収まらない。気持ち悪くなる人多いぞ。
    お買い上げの方、お気をつけて。

  69. 122 入居者

    >>121 名無しさん

    壊れるよりマシでしょ。

  70. 123 マンション検討中

    >>122 入居者さん
    もう引っ越し終わりましたか?
    住み心地はどうでしょうか?

  71. 124 名無しさん

    ここは、住む以外何もない感じ。
    工場地帯って感じかな。

  72. 125 入居者

    >>123 マンション検討中さん
    住み心地いいですよ。下の階のほうですが思った以上に日当たりいいですしね
    何より子供が公園に喜んでて親としては嬉しいです。

  73. 126 住民板ユーザーさん

    1年近くかけていろいろなマンションのモデルルームを見てきた結果、
    このマンションに決めることにしました。
    4LDKを2LDKに変更しオプションだらけのマンションやもう少しオプションを取り入れて良く見せればいいのに、
    と思うマンションなどいろいろありましたが、
    どのマンションも実際の建物内を見ると大きく違いは無いように思えました。
    デベロッパーによっては一部良い部材を使っているものもありましたが、
    免震か否かほど大きな違いは無いと思います。
    キッチンの天然御影石などカッコいいとは思いましたが、それより免震を選ぼうと思いました。

    ただ、ちょっと狭いですね…。
    もう少し広ければ良かったのですが。

  74. 127 名無しさん

    >>126 住民板ユーザーさん
    広さを妥協してる時点、マンション選び間違ってる

  75. 128 マンコミュファンさん

    >>127 名無しさん

    人それぞれだろ。
    ちなみに俺も買ったよ!

  76. 129 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  77. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    でもかなり売れ残ってるけどね。1年で完売できるかな。

  78. 131 匿名さん

    >>127
    >>130

    実際に検討し、購入された方がいるのに、
    中傷めいた情報をコメントすることに対して
    人間性を疑います。
    実際に住んでいる方に失礼だと思います。

    何のためにコメントしてるのでしょうか?

  79. 132 マンコミュファンさん

    >>130 匿名さん
    ココのマンションが気になってるから書きこしてるんだね!

  80. 133 通りがかりさん

    来客用の駐車場1hごとに料金取られるのですね?
    普通ですか??

  81. 134 入居者さん

    普通かどうかは分からないけれど、有料の方が良いと思います。

    迷惑駐車や、来客用駐車場を利用されない方との公平さなど、トラブル回避目的で良いと思います。

  82. 135 匿名さん

    管理費収入増にもなるし、フェアだと思う。

  83. 136 匿名さん

    既に入居されている方
    足音やペットの鳴き声は
    気になりませんか?

  84. 137 住民板ユーザーさん

    両隣がペットを飼われていますが、足音やペットの鳴き声はまったく聞こえませんよ。

  85. 138 入居者

    >>136 匿名さん

    あくまで個人の意見ですが
    ペットの鳴き声は今のところ気になりません。
    飼われている方が少ないのかな?
    足音は少し気になります。
    走り回るような足音が頻繁に聞こえます
    お子さんがいる世帯が多いので
    お互い様だと思っています。
    因みに学校のチャイムは窓閉めていても
    ハッキリ聞こえます。
    はじめはこんなにハッキリ聞こえる事に
    びっくりしましたが、今ではそんなに
    気になりません!

  86. 139 入居者さん

    ペットを飼っているお宅が数件ありますが、
    しつけがいいのか、全く気になりません。

    家族構成にもよると思いますが、
    足音などの生活音は気になりません。
    生活音に関しては、少し覚悟をしていたので、
    想定外で静かだったので良かったです。

  87. 140 住民板ユーザーさん1

    まだ未入居が多いため、騒音は今の所ノーコメント

  88. 141 匿名さん

    自衛隊の基地を行き来するヘリコプターの音はかなりうるさいかな。あと、学校のチャイム

    夜にご飯作ろうとしてキッチンの換気扇回すと、玄関側からゴーって音がする。これはマンションの構造上の問題?か。普通なのかはわかりませんが、気にはなります。

  89. 142 マンコミュファンさん

    >>141 匿名さん
    半分より上の方に住んでますが、チャイムは一度も気になったことはないですねー
    学校側も多少音量を抑えているように思いますね。

    ちなみ牛乳臭さは全くしないし、快適ですね。
    しいて言えばトラックの行き来が多いことくらいかな。

  90. 143 マンション掲示板さん

    私も半分より上に入居しましたが、チャイムの音は微かに聞こえます。
    自衛隊のヘリコプターの音はまったく聞こえたことがありません。
    今は新たに入居された部屋のエアコン取付の音(ドリルで穴を開けている音)は聞こえてきますね。
    うちも取付の時は迷惑かけたのでしょうからお互い様ですね。

  91. 144 マンション検討中さん

    >>142 マンコミュファンさん
    トラックが多いのは、致命傷ですね

  92. 145 マンション検討中さん

    >>142 マンコミュファンさん

    トラックの多い道には子供はよく通りますか?
    道路幅が狭いと心配ですね。中型トラック2台は余裕ですれ違いられますかね。

  93. 146 入居者

    中型トラックどうしはギリギリアウトかも
    しれません。運転が上手かったらいけるかな?
    牛乳工場があるのと抜け道に
    なってるので車は頻繁に通ります。
    子供が一人で通りそうなところは
    一応ガードレールがあります。

  94. 147 見学しました

    藤沢駅周辺でマンションを探してます。
    数年で藤沢駅周辺に沢山マンションが建つみたいで、建設中や今後建設予定のマンションが沢山あって、どうしようか迷い中です。早く引っ越したいけど、もう少し待つべきか。

    ノブレスは3月位から住んでる人もいると聞き見学へ。
    子供が小さいので、小学校前や公園が近くにあることはとてもいいなと思いました。
    藤沢や鎌倉って狭い道多いから仕方ないけど、マンション前の狭い道は気になるかな。ガードレール付きの歩道あるから子供は大丈夫そう。
    見学に行くと子連れの家族に沢山会いました。声かけれなかったけど、実際住んでる人に話を聞いてみたいです。

  95. 148 入居者

    何についての話を聞きたいのですか??
    道に関しては見学されてるのでわかりますよね。
    子育て環境は悪くないと思います。

  96. 149 マンション検討中

    HOMESのサイトでは販売戸数を載せているようですね。
    残り49戸 / 188戸とのことですので3割弱くらいですか。

  97. 150 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  98. 151 匿名さん

    ご検討されている皆様へ
    決して安くなく、それでいてそんなに広くもない普通なマンションですが住んでる人も礼儀正しく、ナイスのスタッフもみんないい人ばかり。
    私が決めた理由は予算的には少しオーバーしましたが、ランニングコストです。
    駐車場は平置で3800円、ネットはJCOM800円、最近どのマンションにも多い余計な設備も必要最低限なので管理費、修繕費がバカ高くない。
    確かに近藤牛乳が目の前にありトラックの行き来が多いのは事実ですが、学校側はガードレールあるし慣れかなと思います。
    階によっては海や富士山も見えちゃいます。
    藤沢駅5分くらいの物件は安くても4000万後半〜ですから、それを考慮すれば本物件は妥当な価格かなと思います。
    ご参考までに。

    1. ご検討されている皆様へ決して安くなく、そ...
  99. 152 ご近所

    マンションから小学校までは路を通らないくらいで行けるので問題ないと思います。
    学校以外はちょっと心配。
    マンションから駅方向には、一応グリーン色の歩行者エリアはありますが、ガードレールはありません。
    狭い割りに車の裏道なので、それなりに車通りが多く、自分ではあまり運転して通りたくはないです。
    歩きなら、すぐにかなり細い道を通り、川沿いの歩道に出るという手があります。

  100. 153 名無しさん

    頻繁に広告が入ってきます。
    なかなか売れなくて大変ですね。

  101. 154 マンション検討中さん

    周りに続々とマンションが出来てるから、もう選択肢はないですね。

  102. 155 マンション比較中さん


    本物件、半年後の決算期前に大幅値下げで売り切る作戦です。

    2018年初めに買うのがいいですよ。

    500万~1000万ほど値下げすると思います。

  103. 156 マンション検討中さん

    >>155 マンション比較中さん

    この場合、現時点での住民はお金戻ってきたりしないですよね?

    ただの急ぎ損的な?

  104. 157 匿名さん

    >>155 マンション比較中さん
    そこまで値下げするんですか?????

  105. 158 マンション比較中さん

    >>156 マンション比較中さん

    はい、当然住民には知らされませんし、返金なんてあり得ないですよね。値下げされて購入した人もわざわざ言いふらさないと思いますので、「うわさ」どまりなのが実情です。


    >>157 匿名さん

    来春超えると新築で1年を超えてきますからね、さすがに新築で2年目物件となると厳しい。値引き幅は会社にもよりますが、規模が小さい会社ほど早く売り切りたいですからね。

  106. 159 通りがかりさん

    >>158 マンション比較中さん

    失敗しました。待てば良かった。

  107. 160 マンション検討中さん

    >>159 通りがかりさん

    いや、待たなくてよかったですよ。待ったら待ったで物件の選択肢が狭まるかもしれませんし。どの部屋でもよいなら待った方がいいですけど。

  108. 161 通りがかりさん

    >>160 マンション検討中さん

    もっと上の階にすれば良かったと後悔してます。
    下の階のメリットはなんでしょうか?
    抜けた眺望がほしかった。

  109. 162 匿名さん

    >156

    値下げ販売については民法の規定では、スーパーのタイムセールと一緒。契約時に合意した価格が有効なので、売る側は既契約者に返金する義務はない。ただ、過去には返金したケースもあるけど、売主の判断次第。

    ちなみに値下げは個別にこっそりってパターンと、価格表で値下げってパターンがある。個別にこっそりの場合、口外しないって念書を書かされるみたいだから表には出てこない。

  110. 163 マンション比較中さん

    >>161さん

    下の階のメリットは災害時にすぐ逃げれることですね。 極端な話、9・11のときは最上階の人たちより1Fの人たちの方が助かったのは言うまでもありません。
    下の階もいいですよ、地震の揺れも小さいですし、いくら免振でも。

  111. 164 匿名さん

    こちらの不動産会社の2017年3月決算、1700億円の売り上げに対して1億円の純利益って、やばくないですかね? 世の中的には不動産業者はもっと利益あげているのに。心配です。

  112. 165 住民

    もし大幅な値下げをするなら、お願いだから返金してほしいです。
    ナイスさん、お願いします。

  113. 166 名無しさん

    返金は無理でしょうね。一件でも返金すれば他も返金せざるを得なくなりますし。
    早くに買った人はその分部屋を選べたんですから我慢しましょう。

  114. 167 マンション検討中さん

    他にいいマンションが続々と建ってるから、なかなかここは選ばないなぁ。1000万円安くなっても買わないなあ

  115. 169 匿名さん

    >>168 マンション検討中さん
    悩むけど、駅から徒歩12分は遠い気がします。

  116. 170 住人です。

    >>169 匿名さん
    こんばんは。
    迷わすクラッシィハウス買ったらいいのではないでしょうか?景観はありませんが、駅近5000万。

  117. 171 マンション検討中さん

    [No.168と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  118. 172 マンション比較中さん

    5000万円は高いかな

  119. 173 匿名

    クラッシもノブも両方買って住んでみたら分かるんじゃね。ノブは買って正解!だったと実感できる。ナイスは利益でないかも?だけど。不具合は早急に渋ったりしないで直してくれるよ。なんと言っても静穏性はバツグン!

  120. 174 匿名

    お金にゆとりがないと、精神的に買えない物件なのは事実だよね!でも購入した人達の社会ランクは高そうだから安心かも。金持ちって間取りとか、距離とか関係ないのかも。

  121. 175 マンション比較中さん

    え!?

    金持ちがノブレス購入? わけわからない。

  122. 176 住人

    周りに新しくマンションが建ちそうな立地ではないので、駅前のようにマンションが乱立して景観が悪くなる、ということはしばらくないと思う(近藤乳業がなくなればわからないが)。富士山も花火もよく見えるし、景色もいい。
    駐車場が広く、料金が安いのもいい。徒歩圏内の保育園も多い。ジム施設が充実した秩父宮体育館が近いのも魅力。住人も今のところいい人ばかり。管理会社もすぐ対応してくれる。
    他のマンションと比べて気になる点は、部屋は広いほうではないところ。駅も近くはない。夕方のチャイムや防災無線の音が大きい。
    駅近であることは本当に価値があることだと思った…。

  123. 177 匿名さん

    ナイスって免震を売りにしてるけど、長周期パルスでの倒壊リスクが露見しちゃったから今後きついかな。以前みたいに強耐震(耐震等級2)の方がよかったのかも。

  124. 178 匿名さん

    >>176 住人さん
    同感ですね。どんな駅でも駅近は本当に便利です。それだけで価値はあると思いますが、さらにその駅の利便性でさらに価値があると思います。

  125. 179 名無しさん

    駅南のウニクロの前にも大きなマンションが建つようです。駅近を買うならそっちの方が良いと思います。景観も良くて、利便性も良くて、公園も近くで、高層階なら静かだし、海や花火も見えて、保育園、小学校、病院、、、、何でも近いです。

    価格は知らないけど、8~9千万円あれば最上階の角部屋でも買えると思います。最安値は4500万円からあると思いますよ。

  126. 180 匿名さん

    >>179 名無しさん
    そんな魅力的な物件出来るんですか???
    ちなみにOPA店と藤沢プラザ店とどっちの前ですかね。OPA店前は敷地内ですね

  127. 181 マンション検討中さん

    こんなことまでされてるんですね。
    かわいそうだから早く完売してほしい。。

    1. こんなことまでされてるんですね。かわいそ...
  128. 182 マンション検討中さん

    >>181 マンション検討中さん
    こんなことまで?するんですね。居住者の意見も聞いての動きなんでしょうか?

  129. 183 名無しさん

    >>180 匿名さん

    >>180 匿名さん
    藤沢プラザの方です。現在、駐車場を解体してますが、その跡地に建設するとの事ですよー。後、OPAの石上方面にも、現在建設中の物件があります。
    それとノブレスと同じ方向なら、以前ボーリング場の所に野村不動産が建設中です。
    今の藤沢はマンションの建設ラッシュなので、経済力さえあれば、眺望、利便性、免震、自然環境等の自分の求める物件は沢山ありますね。
    だから購入する人が問題になるのは、物件内容よりも、その人の経済状況なのでは?と思います。

  130. 184 名無しさん

    >>175 マンション比較中さん
    クラッシハウスは価格が高い様に見えるだけです!資産売却まで考えると、決して高くはないですよ。会社員で一人で5000万円の融資を受けられる人は沢山居るわけだし、、、。
    ノブレスよりも広い面積で安い物件も沢山あります。ここを購入した人は免震と環境等の魅力が好きで、経済価値で納得したからです。
    何件も廻ってみれば分かるけど、ここの物件は総合的に割高です!だから考え方が違うのであって、人種の違いだと思います。
    経済的に余裕が無いのであれば、中古物件も沢山あるので、探して見てはいかがでしょうか?

  131. 185 マンション検討中さん

    >>184 名無しさん
    ここの物件が割高とは、ノブレスのことですか?クラッシィのことですか?

  132. 186 名無しさん

    >>185 マンション検討中さん
    どちらだと思いますか?貴方がそう思う方には、貴方の価値観にそぐわないのかもしれませんね。

  133. 187 マンション検討中さん

    マンション建ちすぎですね。

    ノブレスは本当に狭いし駅から遠いし工場に囲まれてるしでいい事ないですけど4,000万以上払えない人にはノブレスしか選択肢ありませんね。
    他は5,000万オーバーな物件がほとんどですもんね。
    それにしても藤沢はお金持ちばかりで正直おどろきです。
    凄い土地だと改めて実感してます。

  134. 188 名無しさん

    >>187 マンション検討中さん
    中古物件で立地も良くて、4000万円以下の物件は沢山ありますよ。
    中古でも良いものは、良いと思います。
    あとは見栄の問題ですね。

  135. 189 匿名さん

    >>187 マンション検討中さん
    工場がまたマンションになるのではないでしょうか。

  136. 190 マンション検討中さん


    工場跡地だと、土壌汚染の問題があるので
    マンションが建つ確率は低いと思います。

    このノブレスは、藤沢高等職業技術校の跡地であり、
    一種地盤に免震なので、構造面では良い物件だと思います。

    他の方も書いていましたが、
    少し狭いので、それがマイナス点ですね。

  137. 191 匿名さん

    免震構造も良いですが、管理費かかるし縦揺れ地震に効果ないですよね。

  138. 192 匿名さん

    それは耐震や制震でも同じことです。この建物を批判しても仕方がなく、縦揺れがどんなものかを調べた方が早いように思えます。
    https://profile.ne.jp/w/c-66939/
    >>190さんも仰っているようにこの建物は一種地盤で免震であり、ベタ基礎です。それなりに被害を抑えることが出来るでしょう。そもそも日本は地震大国です。縦揺れを起こすような震源が近い直下型に見舞われるかどうかなどわからないですよね。免震構造に頼るより起震断層から遠ざかった方が安心、というわけにもいかないでしょう。
    ここに住む人も、駅近の新築に住む人も、それぞれの価値観ですから。

  139. 193 匿名さん

    狭いとか割高とかおっしゃる方がいますが、上層階はこのロケーションが拝めます。
    駅から10分でこの自然と静けさ、ランニングコストの安さが魅力でココにしました。
    狭くて遠いと思ったら迷わず、駅近で騒がしそうなクラッシィ買えばいい!

    1. 狭いとか割高とかおっしゃる方がいますが、...
  140. 194 通りがかりさん

    見に行ったがタイルくらい貼れよ。
    URかと思ったよ。

  141. 195 匿名さん

    UR?免震構造のURは聞いたことがないし、タイルに拘ると検討しないほうが良い。

  142. 196 マンション検討中さん

    こちらを含め、プラウドエアヒルズあたりを検討していました。
    よろしければお隣プラウドと比較検討された方、こちらは何が決め手になったのか教えてください。

  143. 197 マンション検討中さん

    ノブレス検討中です

    あと何戸残ってますか?
    残っるのは、カスばかりですか?
    値引きは最低300万円、最高500万円を狙ってますが

    値引き情報も下さい。

  144. 198 匿名さん

    免震で部屋関係なくどこも安全でいい物件です。基本的に値引きはないはずです。それに値引き値引き鼻息荒い口軽な人には絶対ないですよ。

  145. 199 マンション検討中さん

    子供の就学環境を優先する場合は良い物件かと思います。

    駅から若干距離がありますが、藤沢駅徒歩圏内はメリットありますね。東海道線の人身事故があった際は、小田急線がありますしね。

  146. 200 匿名さん

    子供の就学環境を優先される方こそ、やめたほうがいいのでは?
    藤沢駅利用でしたら、他のマンションの方がおすすめですよね。

  147. 201 匿名さん

    藤沢駅周辺徒歩10〜15分の新築マンションを総合的な評価(安全性、利便性、設計・設備、子育て等)について、個人意見はノブレス>プラウド>エアヒルズの順と思う。

  148. 202 匿名さん

    総合的な評価とのことですが、どこをどう評価されたのでしょうか?
    個人的には川横プラウドより安全なエアヒルズの方が上なのですが。
    教えていただけたら嬉しいです。

  149. 203 匿名さん

    10点満点での評価/ノブレス:N、プラウド:P、エアヒルズ:I

    地震・水害対策等安全性: N(10) > I(8) > P(7)/川横
    周りの自然環境: N(10) > P(8) = I(8)
    日常生活便利性: P(10) > N(9) > I(8)/坂道
    間取・設備: P(10) > N(8) = I(8)
    眺望・日当り:I(10) > N(8) = P(8)

    総合的にN(45) > P(43) > I(42)

    上記は完全に個人的な評価でご参考になれば幸いです。

  150. 204 匿名さん

    >203匿名さん

    202です。
    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました。

    点数化するという発想がなかったので、勉強になります。
    自身の頭も整理されてきました。
    私が点数をつけると、もっと幅が出てしまいましたが(笑)
    総合的にノブレスが高いことは同じです。

    間取りや設備も大事ではありますが、安心安全に住めることが第一ですから。
    免震設備はやはり大きなポイントになっています。
    そして、いくら設備がよくても、長期的に住むにはリスクが高すぎて川横は無さそうです。

  151. 205 名無しさん

    シエリア辻堂、エアヒルズ、ノブレス見てきたが
    ノブレスが一番ボロい
    シエリアと価格帯変わらずだけど
    ノブレスが駅から遠い、道が狭い、隣の工場でイメージダウン、無名の中小企業が販売してるだけあって、共用部がチープ
    、天井低い

  152. 206 匿名さん

    >205 名無しさん

    逆に、どこが一番良かったですか?
    よろしければ、ご参考までに順位と理由をお願いします!

  153. 207 通りすがりさん

    土壌汚染問題を抱えるシエリア辻堂
    駅からは坂を登らないと家に帰れないエアヒルズ
    特にエアヒルズは藤沢駅周辺でもかなり人気が低くて有名ですからね。
    ただの妬みでしょう。
    気にしないでいいと思いますよ。

    ちなみに、プラウド藤沢 販売中止で検索するとなかなかパンチの効いた話が出てきますね。

  154. 208 匿名さん

    >205 = >207

    焚きつけようと自作自演しているようにしか見えません。
    一番はどこでしたか?参考までに理由もお願いします。
    ぜひ前向きなお話を聞かせて下さい。

  155. 209 マンション掲示板さん

    >>203 匿名さん
    誤差ですね

  156. 210 匿名さん

    誤差ならば、どこも同じレベル。大差なく。
    五十歩百歩、どんぐりのなんとかですね~

  157. 211 匿名さん

    >>207 通りすがりさん
    2008年のプラウド藤沢イーストの話ですか?

  158. 212 通りすがりさん

    >>211 匿名さん
    はい、それです。コンクリに問題があった件の。

  159. 213 匿名さん

    >>212 通りすがりさん


    川名プラウドは問題ないですよね?

  160. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん

    川名のプラウドは無関係ですね。

  161. 215 匿名さん

    >>214 匿名さん

    なら問題ないですよね!

  162. 217 名無しさん

    >>203 匿名さん

    間取り設備はプラウドエアヒルズ9でノブレス7ですね。

  163. 219 匿名さん

    [No.216から本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  164. 220 マンション検討中さん

    もっと安くなりますか?
    800万円ぐらいは。

  165. 221 匿名さん

    >>220 マンション検討中さん
    まだそんなことを投稿する人がいたんですね。
    値引きして欲しい旨をここに書いても仕方ないですよ。そのような投稿は過去にも削除されていますし、最新の情報知りたければご自分で現地へ行ってモデルルーム見てきてはいかがですか?
    1番確実です
    どうせ行かないんでしょうけど

  166. 222 通りがかりさん

    長いこと売ってますが、もう新古品ですか?

  167. 223 匿名さん

    地震があると、免震マンションが良くなるよね
    地震大国!安心を買いたいですよね

  168. 224 マンション検討中さん

    安いので現地見に行きましたが
    立地が。正面の工場、となりの小学校、
    前の道路は狭いのに土日激混み
    まわりも何軒か見学に行きましたが、共有部は一番チープに見えました。
    すでに新築で住んで、売りに出したがってる人もいるとディベロッパーから聞きました。
    値下げしてるから、広さは確保できるけど
    ちょっと厳しい環境ですね・・・

  169. 225 匿名さん

    第一種地盤、ベタ基礎、免震構造
    緑が多い、海に近いリゾート立地
    充実な共用施設魅力なランニンコ
    通学/通勤(徒歩1分/20分)の便利さ
    ノブレス湘南藤沢CSの選択最高!

  170. 226 匿名

    >>225 匿名さん

    ここがリゾート立地?

  171. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん
    新林公園、奥田公園、川名森久公園に囲まれ、藤沢駅近傍物件中海に一番近い。リゾート立地ではないでしょうか?

  172. 231 匿名さん

    [No.228~本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  173. 232 マンション検討中さん

    え!?もしかしてここがプラウドより良いと思ってるんですか!?
    緑も少なくて工場や小学校の隣で売れ残ってるのに!?

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  174. 233 匿名さん

    >>232 マンション検討中さん

    え!?もしかしてここがプラウドより良いと思ってるんですか!?
    →あたりまえでしょ。漸くわかってくれ大変だった。
    緑も少なくて工場や小学校の隣で売れ残ってるのに!?
    →緑が少ない話は訳がわからん。客観性がない発言はやめましょう。

  175. 234 マンション検討中さん

    >>233 匿名さん

    それはすみませんでした。早く完売するといいですね(笑)

  176. 235 匿名さん

    >>234 マンション検討中さん

    川横の予定生活も頑張ってね!(笑)

  177. 236 マンション検討中さん

    本文 >>235 匿名さん

    いえ、私は欲しい部屋が売れてしまったのでまだ決めていませんよ。
    ところで、参考までに聞きたいのですがプラウドとここを比べて具体的に何が優れていると思われてます?

    立地も良いとは言い難く、緑もあなたは多いように仰っていますがこのマンションの敷地内は駐車場が占めていて少ないですよね?

    地盤ですか?
    でも地盤が決めてなら正直エアヒルズとか鵠沼の方の築浅中古もいいのでは?とここの決め手がまじめに知りたかったので。

  178. 237 匿名さん

    >>236 マンション検討中さん
    こことプラウドの比較は203の内容にご参考ください。比較に客観的な評価。
    ここの決め手は第一種地盤+ベタ基礎+免震構造の安全性。家族守れは何よりも重要。
    また、周りの自然環境、通学/通勤の便利さ、
    魅力なランニングコストもポイント。

  179. 238 マンション検討中さん


    >>237 匿名さん

    ありがとうございます。
    安全をとにかく重視されたと言う事ですね。

    あの点数、自然環境や通勤の便利さなどは評価の分かれるところですが、安全性は高いと思いますので納得しました。

  180. 239 マンション検討中さん


    >>238 マンション検討中さん

    どっかのおっさんかおばさん1人がつけたあんな点数役に立たないでしょ。自分1人の価値観を数値化して書き綴ってこれの一体何が客観的なのか意味不明。

    ここは過度に安全性重視してもダメという良い例

  181. 240 匿名さん

    >>236 マンション検討中さん

    見た目どおりエアヒルズは地盤悪いよ。少なくもノブレスとは比べものにならない。それこそどっかのおっさんかおばさんが勝手に地盤が良いと言っているだけで実際は崖に建てた杭有りのマンション。ベタ基礎には遠く及ばない。

  182. 241 マンション検討中さん

    >>240 匿名さん

    ここは地震の揺れにステータスを全振りしてるマンションという事ですね。
    揺れに耐えても津波が川を遡って来たらここもダメですけどね。

  183. 242 購入経験者さん

    以前、この物件を検討していたものです。
    プラウド川名、エアヒルズと比べて、ここのノブレスは販売実績はふるっていませんが、実際、両物件に比べるとやはり総合面では少々劣ると感じました(モデルルームや実際の建物を比較しての話です)。
    間取りの余裕・共用設備・ちょっとしたディテールのデザインなど、個人的にはやはりノブレスは少しチープと感じました。
    周辺環境も各マンション一長一短ありますが、ここは昭和感が強いです(周辺環境、特に北側の建物群が・・・)。
    公園側を歩きさえすれば、駅までのアプローチは一番利便性が良いですが。。。。
    販売価格が割安になれば、もう少し注目度が増えると思いますので、是非頑張って欲しいです。
    藤沢駅近隣の他マンションとの競争に勝つにはやはり価格優位性が無いとここはなかなか検討のテーブルに載らないと思います。。。

  184. 243 マンコミュファンさん

    賃貸に出てるけど、65平米未満で17万プラス+管理費1万円…
    ノブレスさんは値付けが下手なんだろうか…
    階数は違うが、駅前のクラッシィ70平米と大差ない価格で借り手なんて出てくるのかな…

  185. 244 匿名さん

    >>243 マンコミュファンさん

    エアヒルズも14万で賃貸出てますね。
    エアヒルズより高いとは思えないので、そう考えるとここの値付けは高すぎな気がします。

  186. 245 名無しさん

    エアヒルズは急坂で365日登山をするのだから平地より安くなるのは当然。
    エアヒルズの関係者は近隣のマンションにネガティブなことを書くのをやめてほしい。

  187. 246 マンコミュファンさん

    ノブレス湘南藤沢センタースクエア完売!!おめでとうございます!
    天気のいい日は富士山が見え、江ノ島や海を眺めながらの生活。夏はいろんな場所の花火が見え、冬は日中暖かい日差しが差し込む時間は暖房いらず。安心の免震構造。
    余計なものにランニングコストを取られない、無駄を省き、賢く生活設計を立てていらっしゃる方向けの物件ですね!
    ここの施工会社はアフターケアがかなり充実していますし、良い物件だと感じておりました。
    改めておめでとうございます!

  188. 247 匿名さん

    おめでとうございます(^-^)

  189. 248 eマンションさん

    マンションの管理員が2人いますが、ゆうパック、amazon、佐川急便等の車を止めさせてる場所が緊急車両やタクシーを止める際に邪魔なので何度か場所変更をお願いしても対応してくれないし、エアコンの施工やハウスクリーニング等の住民個人で頼んだ業者の対応が酷いです。作業当日車を止める場所を事前にきいても、当日管理員にきいて貰える様に業者に伝えてと言っておきながら、当日マンション内の駐車を断られて車を止められず、作業開始が40分遅れた経験があります。住人がキレて管理員を怒鳴らないと対応してくれません。管理員が平然と住民の顔に泥を塗るような対応ばかりで、よく恥をかかされます。管理員が変わらない限り、小さなお子様、介護が必要な方がいるご家族には向かないマンションです。

  190. 249 評判気になるさん

    >>21 匿名さん

  191. 250 匿名さん

    >>248 eマンションさん
    お間違えと思います。
    住民スレへどうぞ

  192. 251 名無しさん

    やんちゃボーイズのご家庭があり、かなり危険なことをしているけど、注意しない。1年半くらい前までは、母親がキーキー怒り狂ってる声が聞こえてたけど、最近は全然注意せず…。キーキーするのも近所迷惑だが、注意しないのはもっと危険…。住民のモラルが気になるところ…。

  193. 252 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  194. 253 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸