横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【88】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【88】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-06 22:06:11
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての88です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573893/

[スレ作成日時]2015-07-19 21:44:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【88】

  1. 351 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  2. 352 匿名さん

    御前さん何を言っているんだい!
    分かちゃーいないね暑苦しいだと。
    頭を冷やして出直して来い。
    30代の俺様に向かって何を申す。

  3. 353 匿名さん

    >>351
    君さー!たまには、
    所詮、東横線の武蔵小杉w
    言えないだろう。馬鹿者。

  4. 354 匿名さん

    さーどうする武蔵小杉。埼玉県川口が現れたぞ。(鼻くそ耳くそ目くそ)じゃねー!

  5. 355 匿名さん

    その話はもうストップしましょう。

  6. 356 匿名係長

    武蔵小杉は、ファミリー世帯、老後世代には最適。
    こんな便利な街はなかなかない。
    駅近の東側タワマンの話だけどね。
    駅まで平坦至近、スーパー多い、商業施設至近、周囲は公共施設や病院あり。
    都心で狭くなるより、武蔵小杉くらいの近郊郊外で広さ確保は賢いと思う。

  7. 357 匿名さん

    コンビニ開店。コンビニだらけでこんな便利な街はない。出来るのはコンビニばかり。ぷっ。

  8. 358 匿名さん

    何年か前まで武蔵小杉は第二の川口リスクが囁かれてましたよ。あちらは90年代後半から南北線の新駅ができ大京のエルザタワーを中心にタワマンがいっぱい建ってアリオができ10年で暴落しちゃった。

    武蔵小杉はうまくいって良かった、三井住友様々です。

  9. 359 匿名さん

    >>352
    婆ちゃん暑苦しいぞ。

  10. 360 匿名さん

    >>358
    今日から足を向けて寝れないよ。三井住友様々方。

  11. 361 匿名さん

    >>359
    氷でもかじって寝な。

  12. 362 匿名さん

    >>360
    三井と住友のタワーだらけで足をむける隙間がない。

  13. 363 匿名

    >>346
    貴方、小杉の方ですか?
    返答ください。

    あっ!それと小杉は川口より地価も安いしレベル低いですよ。
    同等に扱われるなんて畏れ多いです(笑)

  14. 364 匿名

    >>358
    貴方、川口と小杉では比較対象にならないでしょ。

    小杉の比較対象は新川崎ですよ。

  15. 365 匿名さん

    >>361
    ガラが悪いね。川崎の婆ちゃん。

  16. 366 匿名さん

    頑張ってるな小杉君。

  17. 367 匿名さん

    >>364
    武蔵小杉と新川崎は例えるなら地球と火星、よく似ていて近い存在だがわずかな条件の違いが決定的な差になってしまっている。

  18. 368 匿名さん

    >>364
    川口と小杉を比較するのは背景にあるさいたま市横浜市を比較するようなもの。

    人が集まれば上がり人が離れれば減る、タワマンの場合、集まる人が富裕層中心だからより顕著です。

  19. 369 匿名さん

    >>365
    おばちゃ呼ばわり辞めて暮れますか!

  20. 370 匿名さん

    >>368
    川口『団地』でしょう!庶民の街と、武蔵小杉タワマンの富裕層ではね
    。チッット釣り合わないでしょう。

  21. 371 匿名さん

    お先に失礼、お休みなさい。

  22. 372 匿名さん

    >>370
    カモメはカモメ!孔雀にはなれない。
    諦めましょう武蔵のことは。

  23. 373 匿名さん

    好きだったの武蔵小杉、胸の奥でずっと必ず武蔵小杉に住むわ。

  24. 374 匿名さん

    >>369
    年寄りはいいから早く寝ろ。

  25. 375 匿名さん

    川崎駅の人も相変わらず大変そうだなー

  26. 376 匿名さん

    川崎市は昨日、光化学スモッグ警報が発令されました。川崎駅も武蔵小杉駅も相変わらず公害の街ですね。タワマンの換気口は真っ黒です。

  27. 377 匿名さん

    ガード下モールにゆで太郎HD来るのか。

  28. 378 匿名さん

    ラーメン横丁は最終的に三店舗のようですね。

  29. 379 匿名さん

    日経カンブリア( *´艸`)ププ

    高感度の女性が多いといわれたが

    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」

    「生活に余裕がない」

  30. 380 匿名さん

    北にデッキ張り巡らされたら
    スクエアから3角、プラタワ方面はデッキが出来ても良さそうだね
    ゆくゆくは区役所立て替えるだろうからそれに合わせやるかな

  31. 381 匿名さん

    >379
    それ、何の話?

  32. 382 匿名さん

    街の品位というものは、新線が通って、再開発して整備したくらいで変わるものではない。

    タワマン住民が、それなりの人々であれば、その子供や孫の代がいい教育を受けて、
    社会の中枢で活躍するようになる頃、良くなっているかもしれませんね?

    でもギャンブル鉄道、南武線がある限り、川崎駅も40年前と変わらないエリアが
    ある訳だし、立川なんかも駅はきれいですよ。

    子供が小学校に通ったりすると、わかるかもね。

    利便性が高いのはわかるけど、礼賛する人が多いのは何故でしょう?

  33. 383 匿名さん

    >>380道にデッキが張り巡らされたら溝の口や藤沢みたいに下界が暗くて怪しくなるからビルの中をお願いします。

  34. 384 匿名さん

    エルシー跡が決まらないので、デッキではなく歩道橋。

  35. 385 匿名さん

    >>382
    住んだらきっと分かるよ。

  36. 386 匿名さん

    つうか歩道橋ってめちゃくちゃ高いんだけどたぶん工事中であろうエルシィ跡地近接でいったん階段作るの?

    川崎市気前よいですね。

  37. 387 匿名さん

    歩行者デッキも良いけど
    将来の高齢化バリアフリーを睨んで乗り物か動く歩道にしたら良くね?
    ミニモノレールみたいな乗り物なら簡単に出来ないかな?
    タワマンを縫う様に各タワマン、役所、グランツリー、等々力緑地なんかに
    引いたら格好良いだろうな。

  38. 388 匿名さん

    北口使わないし、大赤字が分かっている乗り物は今のご時世白紙撤回だし。
    メタボにならないよう歩いた方が自分自身の健康と容姿のためになる。

  39. 389 匿名さん

    デッキは、元エルシー前で地上に降りる仕様ですからねぇ。駅までは永遠に通じないし。
    駅から帰る時は、階段を上りたくないから、だれもデッキを使わず、
    交差点を渡り1FからELV乗ることになる。

    しかも、その半端なデッキですら、白紙撤回と言うのはあり得るな。割とマジで

  40. 390 匿名さん

    >385
    ギャンブルの街だということは見りゃ分かる。
    パチンコタワー エクラスが駅ビルなんて象徴的じゃない?
    景品交換所が駅ビルにあるなんてなかなか無いよね。

    ほかのタワマンも趣味の悪いのが揃ってる。
    段ボール箱、100円ライター、
    屋上がいつまで経っても未完成に見える
    三井のタワマン、墓標の様な住友と笑わせてもらってるわ(笑)

  41. 391 匿名さん

    >>390
    中傷ほど楽な仕事は無いな。

  42. 392 匿名さん

    >391
    お前のようにな(笑)

  43. 393 匿名さん

    北口三井のタワマンの二次の抽選が近いからネガが増えてきているのかな。

  44. 394 匿名さん

    >>389
    駅から小杉ビルディングも絡めないと意味無いからねえ。

  45. 395 匿名さん

    >390
    墓標w
    確かにあれは縁起が悪そうな色と形だが。

  46. 396 匿名さん

    >>395
    窓ガラスが青いのがイヤですね、あれ空の青色を透過してないから青いのですかね。
    ならば室内から眺める空はセピア色のはず。

  47. 397 匿名さん

    Low−Eガラスは金属が混じっているのでそのせいかもね。

  48. 398 匿名さん

    >390
    よく武蔵小杉の事を研究しているね!

    タワマンのデザインの悪さは談合の結果かね?
    プラウドも中華っぽい感じがしてカッコ悪いし。
    武蔵小杉の見た目が悪いのは三井のさい。
    止めを刺したのは住友という感じかな。

  49. 399 匿名さん

    >>398
    楽しい?なんか可哀想な人と思ってしまう。
    頑張って家買えるようになりなさいね。

  50. 400 匿名さん

    100円ライターは上手い例え。拍手。

  51. 401 匿名さん

    みんな必死だな。

  52. 402 匿名さん

    自然な感想なんじゃない?武蔵小杉にデザインのいい建物一つもない。住民自身がそう思うのだから、住んでない人から見れば思わず言いたくなるだろう。

  53. 403 アノニマス

    それでも高値で売れていく。
    中古買う際には外観なんて気にされないということだ。
    外観がどうとか憐れな連中だな。

  54. 404 匿名さん

    利便性第一だから外観はどうでもいいんでしょう。でもスミフのスレでは検討者の間で賛否両論だったよ。

  55. 405 匿名さん

    真っ黒なカラス城って少なくとも健康的な感じはしないな。オフィスか商業ビルのようだ。

  56. 406 匿名さん

    これからスミフタワマンのあだ名は「墓標」で決定ですね!

  57. 407 匿名さん

    利便性第一って、他のタワマンに利便性で負けてるじゃん(笑)
    おかしなデザインの建物があると近隣の人も迷惑するし
    街の価値が下がる。
    このエリアの人はほとんど気にしないのだろうが。
    こういうところで街のレベルが分かっちゃうんだよね。

  58. 408 匿名さん

    外観なんて、どうでもいいよ。
    利便性(商業施設と通勤時間)だけで買ってるんだから。

  59. 409 匿名さん

    >>407
    買えない奴がレベルを語るな。

  60. 410 匿名さん

    買えるけどやめた。タワマンなのに眺望がイマイチだったから。

  61. 411 匿名さん

    >>410
    はいはい。
    暇人さん。

  62. 412 匿名さん

    ダイレクトウィンドウから見える向河原、平間、新川崎の灰色の街並み。

  63. 414 匿名さん

    またまたタワマンが買えない民度の低い輩が僻み始めてる。
    惨めになるからやめなよ。
    住友の金持ち住民が大挙して来れば小杉の経済効果は上がるよ

  64. 415 匿名さん

    女性を選ぶのは外見が良いのが好きになるんだ?

  65. 417 匿名さん

    >>416
    正論

  66. 418 匿名さん

    >>416
    まあ、あんたがここに張り付いてるので、
    当面武蔵小杉は安泰と感じるがね。(笑)
    どうでもいい街のスレにわざわざ顔出さないでしょ?
    賢ければなおさら。

  67. 419 アノニマス

    確かに金持ちは武蔵小杉は買わないだろう。
    投資用ならあるだろう。
    投資用なら、金持ちの家うんぬんは不要だな。

    このスレはオツムが弱い人間が増えた気がするな。

  68. 420 匿名さん

    >>416
    へー。普通は狭くても億の金を動かせるのは金持ちだよ。
    君には買うお金も無が無いから妬んでるんだよね。
    悲しいね。

  69. 421 匿名さん

    ローン組んで2馬力のサラリーマンが殆んどだから、金持ちというより庶民。

  70. 422 匿名さん

    シティタワーは億までしないと思いますが…

  71. 423 匿名さん

    だからサラリーマンにとって、安い居酒屋が多いだよ。
    これで高級で高い店が出来ても、すぐに潰れるよ。

  72. 424 匿名さん

    >>422
    角部屋C、C'タイプは1億越え!

  73. 425 匿名さん

    >>424
    全体から見れば一部でしょ。

  74. 426 匿名さん

    みんな暇だね。そして必死すぎ。

  75. 427 匿名さん

    >>426
    そういうお前こそ。

  76. 428 匿名さん

    >419
    金持ちがこんな割に合わない場所を
    わざわざ投資用で買うはずないじゃん?
    武蔵小杉の物件は資産価値もないのに。
    お前、投資物件持ってないか大損してるだろ?(笑)

  77. 429 匿名さん

    武蔵小杉なんて投資する価値も無ければ住む価値も無い、というのが大方の見解。
    住民がどうしょうも無い奴ばっかりなのは当たり前。

  78. 430 匿名さん

    早朝からネガ書き込みご苦労様です。朝は1日の始まりだからポジティブのほうがいいよ。

  79. 431 匿名さん

    >>430

    北口タワマンの二次の抽選が終わるまではこんな感じじゃないだろうか。

  80. 432 匿名さん

    言いたい奴には言わせておけば良い。どうせ武蔵小杉タワマンを買えないのだろうから、何とでも言ってくるよ。

  81. 433 匿名さん

    >>430

    北口タワマンの二次の抽選が終わるまではこんな感じじゃないだろうか。

  82. 434 アノニマス

    >>428
    俺は金持ちではないから投資物件はない。
    ただし、知り合いはいくつかを武蔵小杉の物件で回している。
    取得が早かったから相対的に利回りはいいそうだ。

  83. 436 アノニマス

    >>435
    先行と後発。
    馬鹿でもわかる話だと思ったがな。

  84. 437 匿名さん

    ロレックスのオーバーホール出そうとちょっとロレックス調べたら
    いつの間にか二子玉川にロレックスショップできてたんだね

  85. 438 匿名さん

    「人の行く裏に道あり、花の山」
    と投資の格言に言うもんな。
    既に武蔵小杉は「裏」ではない。
    現時点で投資を考えるのはやや疑問。

  86. 439 匿名さん

    >>437
    今は海外で人気があるのは[SEIKOとCITIZEN]だよ。

  87. 440 匿名さん

    換金すること考えたらやっぱロレックスが良い
    好きじゃないから使うことないけど

  88. 442 匿名さん

    >>428
    投資用に武蔵小杉で物件買ったが、なにか?
    借りてくれる人がいるから資産価値はある。

  89. 443 匿名さん

    >>440
    換金すること考えるくらいなら、
    時計なんて買うなよって思うけどね。

  90. 444 匿名さん

    >>442
    賃貸じゃなかなかペイし無いかと。

  91. 445 匿名さん

    >>439
    グランドセイコー持ってます

    >>443
    なぜです?
    家や車だって買い替えや下取りする人多いですよね
    まぁ私は売却はしませんけども

  92. 446 アノニマス

    >>441
    取得が早かったと書いて読み取れない愚者は、自分の世界観で好きに語っていたまえ。

  93. 447 匿名さん

    幾らで貸してるか知らんが、出来始めてまだ7,8年だから、全然ペイしてないだろう。5500万で取得して、月25万で貸しても元を取るのに17年はかかるからな。

  94. 448 匿名さん

    アンチは実に愚かだな
    高級時計は経費計上できる上信用に値する優良資産
    僕の好みはパテックのノーチラスやピゲのロイヤルオークだから
    専門店に行かないと値がつかないが180万で購買したの時計が200万程度
    クルマみたいに場所取らないし宝石なんかゼロって言われるしな

  95. 449 匿名さん

    武蔵小杉の住民は、ネジ巻き腕時計がオワコンだってことに気付かないのかしら(笑)

  96. 450 匿名さん

    こういう見栄っぱりで笑えるのが小杉クオリティ。まあ恥ずかしい。

  97. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸