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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
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816
匿名さん
>814
他人を見下すような偉そうなことを書いている割には、
緊張感に欠けている人物だと思ってね、指摘したまでだよ。
一流の集団でもまれている?はずだが、天と地ほどの差が無いな。
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817
匿名さん
船穂はニュータウン地区に入るの?
あの辺は旧来地区とのボーダーラインだと思うけど。
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818
匿名さん
都市再生機構(UR)が、ニュータウン事業で売れ残った土地の処分を急いでいる。多摩ニュータウンもその一つだが、稲城市長峰地区では、商業施設を見込んでいた土地に設備工事会社の事業所建設計画が持ち上がり、住民から反発の声があがっている。
多摩ニュータウンの東部に位置する長峰地区は今年で街開きから20年を迎えた、多摩ニュータウンでは比較的新しい住宅地。戸建てと集合住宅に約4600人が住む。
この自然豊かな閑静な住宅地の一角に約0・47ヘクタールの空き地がある。ここにガスや水道の設備工事会社(品川区)が事業所を計画。昨年7月にURから土地を取得した。同社によると、鉄骨造り2階建ての事務所棟のほか、100台分の駐車場を設け、資材の一時保管場所も予定している。
この土地は、市が地区計画で「近隣利便施設地区」と定め、URが商業施設を誘致してきた。UR首都圏ニュータウン本部によると、2005年から土地の売却先の公募を開始。一部にコンビニエンスストアができたが、大半は売れ残った。スーパーやドラッグストア、飲食店などに売り込んだが、「商圏人口が少ない」と次々と断られた。
URのニュータウン事業で売れ残った土地は、全国で約1800ヘクタール(14年2月末時点)あり、国に18年度までに処分するよう迫られている。多摩ニュータウンには約8・9ヘクタールあり、長峰地区はその一つだ。
こうした中、設備工事会社から土地購入の問い合わせがあり、URは入札が見込めると判断。応募した同社への売却が決まった。
URの担当者は「土地の処分を進めるしかない」と説明。高橋勝浩市長は「事業所用地が税収を生まないまま空いているのはよくない。早く買い手がつくようにURとともに営業した」と話す。
市は13年4月、固定資産税や都市計画税の9割相当の奨励金を5年間出す企業誘致条例を施行。長峰地区を含め、6社が計約6・4ヘクタールを相次いで購入した。
事前に知らされなかった長峰地区の住民は「商業施設が建つ場所がなくなり、多くの車両が出入りして住環境が悪化する」と反発。自治会や管理組合でつくる長峰連合会は、約3200人分の反対署名を集めた。堀田耕一郎会長(67)は「説明もなく決めてしまうとは思わなかった。事前にわかっていれば、次善の策を考えられたのに」と言う。
設備工事会社は7月、都に開発許可を申請。長峰地区で10月から計7回、住民への説明会を開いている。URの募集要領には、市との事前協議で「地域住民の利便に資する機能の導入に努めてください」との文言が入れられた。同社は移動販売車の駐車スペースの提供などを提案している。(武井宏之)
■「誘致困難な時代、今後も起こりうるトラブル」
「景観と住環境を考える全国ネットワーク」代表の日置雅晴弁護士は「URが組織の事情から処分を急いだ土地が、本来は商業施設を想定していたために起きた問題だ。都心や駅前を除き、誘致すれば商業施設が立地する時代ではなくなっている。同様のトラブルは今後も起きるのではないか」と話す。
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819
匿名さん
千葉ニュータウンでは大丈夫だな。
住民が一番良く知ってるよ。
URの未処分地の配置をね。まあ、多摩と同じことはおこらない。
住宅地と準工地とをきちんと区別しているからね。
今既存の住宅地内にそんな土地はない。まさか中央駅前のお宝の土地に工場建てるわけもないだろう
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820
匿名さん
まあそんなことになったら住民パワーがだまっちゃいない。有名な千葉ニュータウンパワーで
オール千葉ニュータウンで頑張るさ。
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821
匿名さん
>819
よその人?
千葉ニュータウンと言っても広いよ。
中央地区のあの駅周辺に清掃工場を建設しようとしたくらい
だからさ、周辺住民はたまったもんじゃなかったっよ。
それを推進したのはたぶん中央辺りに住んでない輩だと思うけど。
やっと中央周辺がCNTの顔になって来たなと思っているところへ
食べかすをくっ付けたような顔面に変えようとする行政とその取り
巻き連中だったから油断できない。
結局、反対派の市長になって変更されたけど。
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822
匿名さん
また始まった…自分たちの都合の良いところだけ・・・
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823
匿名さん
>822
そうゆう抽象的な表現ではなく具体的な内容にしてほしい。
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824
匿名さん
そんなの説明するまでもない。
821を読んで
わからなければそれまで。詳しく説明することで
また政治の書き込みの嵐になる
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825
匿名さん
>821は事実だろう。
この地域の住民にとっては悪夢のような決定だったから、
それを決めた集団は、このエリアでは受け入れられない
団体と考えるがどうかな。
そいつらが、また決定する立場に立ったら、中央駅周辺に
歓迎されざる建物をいろいろ作るような気がする。
そのうち千葉の北京と言われかねない。
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826
匿名さん
いろいろな噂があることだからね、ご苦労さん
ここは使えるんだと思う
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827
匿名さん
>814=>826か?
言葉の使い方を知らないんだろうね。
ご苦労さんとは、誰に使う言葉か分かっているのだろうか?
多分、=>812なんだろうね。
ところで、武西で行っている造成は何だろうか?
公園とは聞いているのだけれど、敷地の中に道路ができて
いるから住宅地の造成も行っているだろうか。
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828
匿名さん
残念ながら826だが、それらとは違う。人違い。
今日はコストコ
止めるところがない。カインズも超満員
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829
匿名さん
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830
匿名さん
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831
匿名さん
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832
匿名さん
CNTをここまでにしたのは、ジョイフル本田に決まっているだろう。
ジョイフルの活況を見て続々とやってきた。
その前は、現地調査に来た企業の担当者が、あまりの寒々とした状況に
慌てて帰ってしまったらしいと言う話を聞いた。
CNTの救世主はジョイフル本田しかいない。
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833
匿名さん
その通りだと思う。逃げ帰ったのはファミレスという噂だよ。タヌキとキツネしか住んでいないとね。
本当にタヌキもキツネもいるからね。
今日も千葉ニュータウンの商業施設は人で凄かった。自分もコストコとカインズ行ったけどコストコなんて駐車場があいていないほどの超混雑。逃げ帰ったファミレスがこのようす見たらなんて思うだろう
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834
匿名さん
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835
匿名さん
>834
先見の明と言うよりは、この地が車社会であることがジョイホの進出を
容易にしたと思う。ジョイホが他店と違う店づくりをしたことで膨大な
集客を行うことができたが、ファミレスだけでの集客は難しいだろう。
ジョイホは年間2千万人ほどの集客をしていると聞いたことがあるね。
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836
匿名さん
息を吐くようにウソをつく。
1日平均5.5万人の客が来てるってかw
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837
匿名さん
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838
匿名さん
ジョイホが来る前は
うわべは綺麗だけど内実は
田舎の寒村とあまり変わりなかったからな。
忍耐強く我慢していれば
必ず良いことがあるものだ。
人生の教訓になったよ。
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839
匿名さん
それを耐えきれずに脱出した人間が多かった、
ある人間は不便さと展望のみえなさに絶望して出ていった。ある人間はパブル時の高額ローンの負担に耐えきれずにでていった。これは悲劇だ。
一番西の町の高級住宅地100坪5000万で売って東京に戻った老夫婦はか ちぐみかもね。
あ?ちがうか。おなじまちの駅前が半分の土地なのに8000万だったから。悲劇ばかりがあった
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840
匿名さん
ジョイフルにかぎらずたくさんの人間が来ている。もちろん、数施設を回遊するだろうけれどね。
こんなに平日でも混むようになったのは震災後。
物資不足で困った人達が口コミで千葉ニュータウンを目指してきた。
千葉ニュータウンにいけばものがあると言う情報が回ったらしい。
来た人間は驚いたのではないか。陸の孤島陸の孤島と言われた千葉ニュータウンが一大商業地だった。
それからリピートがはじまったと思う。
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841
匿名さん
うちは離婚の危機が何度もあったなぁ
都会育ちの妻には耐えられなかったらしい。
何度もなだめすかし、おだてつつ
何とか乗り切ってきた。
今はそういう事もなくなった。
新しく入ってくる人はいいね。
そういう苦労知らずに、ただ乗り同然だからね。
価格も昔は同条件でも倍位はした。
なんだかなぁ。やるせないね。
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842
入居済み住民さん [男性 60代]
商業施設の来客数ってレジの回数をいうらしい。
3人で行ってもレジが1回なら1人。
1人で行っても3回レジを通れば3人。
ディズニーランドのように入場券の枚数ではない。
10年近く前になるけど、
ジョイフル本田が700万人、モアが300万人、ビッグホップが500万人、
カワチ、サンキ、スポーツデポ(ゴルフ5)、ケーズ電機、メガマックスで500万人
合計2000万人
と聞いたような気がする。
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843
匿名さん
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844
匿名さん
家族連れが多いから、
動物園とか水族館作れば儲かると思うけどね。
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845
匿名さん
ここの商圏は広い。
茨城は利根町はもちろん、龍ヶ崎市からもくる。
千葉は16号をつかったり、
成田はもちろん成田より東のほうからも、
また西は鎌ヶ谷、松戸、柏などから。
船橋北部は知人は毎日のように千葉ニュータウンにくる。八千代はアンデルセン公園の抜け道や、
佐倉は印旛沼経由と多い。これは商業施設の多さもあるけど自然が豊富なのも良いみたいだよ。
ドライブ気分も味わえる。いまなら紅葉もきれいだし。
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846
匿名さん
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847
匿名さん
千葉ニューの商業施設は、どこに行くにも車の利用が便利。船橋や八千代のように道路が狭かったり路肩に路駐してたりしないから、ママさんドライバーには安心して運転できるよな
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848
匿名さん
そう、そのとおり。あと駐車場の駐車スペースの広いのもポイント高いみたい
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849
匿名さん
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850
匿名さん
いやいや私が言ってるのはビックホップみたいなやつじゃなくて、
市営でもっと規模がデカイ奴です。
物流センターとか作るより儲かると思うんだが
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851
匿名さん
そうでもないと思います。動物は検疫や病気の問題ももってるし。ムツゴロウ王国が首都圏進出頓挫したのもそんな原因があるし。この近くにも千葉市の動物園やマザー牧場あるし。
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852
匿名さん
市営なんて税金の無駄使い。
そんなことするんなら、BIGHOPの動物園に補助金を出して規模を大きくしてもらった方が安上がり。
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853
匿名さん
旭川市は動物園ひとつで結構な経済効果があるらしいから、観光資源としては無くはないが、個人的には水族館の方が良いかな。内陸だから無理ぽだけど。
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854
匿名さん
>847
それは良くわかる。最近は、CNTとその周辺でしか車の運転をしないから、
2か月ほど前に流山や新松戸方面へ用事で出かけた時には、かなり緊張した。
やっぱり道路は真っ直ぐな片側2車線の道が運転しやすい。
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855
匿名さん
>836
自分の想像できる範囲でしか物事を考えられない?
たぶん、ここの住人では無いだろう。
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856
匿名さん
娯楽が少ないから、市川にある大慶園みたいな施設がほしい。
絶対受けるわ。
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857
匿名さん
大慶園って凄いんだね。見に行って驚いた。
一言 いらんわ
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858
匿名さん
>>853
動物のし尿は今話題の硝酸態窒素にも関係してくると言われている。
動物園クラスの大量のそういうものを市としては抱え込みたくない。
水質汚染も引き起こす
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859
匿名さん
工場とか流センターよりは遊興施設の方がマシだと思う。というか作って欲しい。
毎週イオンと公園のヘビロテじゃ、
さすがに飽きるわな。
ホームセンターとか興味全然ねぇし。
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860
匿名さん
随分寂しい週末のすごしかただね。
我が家なんて毎週たのしんでるよ。
イオンと公園のヘビロテ?
公園印西だけで115あるんだけどね。趣向をこらした
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861
匿名さん
周りにこれだけ緑があるのにそんなに作っても有り難みがない、
維持費という名目で
地元の造園業者と清掃業者が潤うだけ。
その財源はもちろん血税。
まぁ前職はそっち系だからベタベタの利権構造なんだろうね
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862
匿名さん
そんな事書くと、またあの人来ちゃいますよ!?
古参気取りの
また始まった~ばぁさんが。
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863
匿名さん
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864
匿名さん
じいさんなのかw受ける、
ずっと政治アレルギーのばばぁかと思ってたわ。
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865
周辺住民さん
仮囲い設置工事、いよいよ郵便局の工事が始まりましたね。
やっと、歩いて行けます。
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