京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-27 09:39:35

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。

京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事近鉄不動産野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト

[スレ作成日時]2015-06-19 08:08:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    >>1796 マンション検討中さん
    値上げをしてから販売ペースが急に減速したというデータをお持ちですか?
    初期は好条件の部屋がたくさんあるので販売数も伸びますが、後になるほど不利な部屋が残り、オプションがつけられなくなるため、販売ペースが落ちるのが普通だと考えますが、値上げをしなければ間違いなく完売していたとなぜ言い切れるのか疑問です。

  2. 1802 匿名さん

    ひっこしもどんどんと進んでいますね。
    私は東も正面もエレベーターからはかなり遠いところの部屋で購入しましたが、
    もともと人一倍音に敏感で耳栓が無いと眠りが浅くて眠れないので、
    夜間でも明らかに人通りが少なそうという観点で購入しました。

    京都市内からの引越しでしたが、やはりゴミが何時でも出せるというのは
    かなり魅力的でした。夏場の生ごみとかほんとにひどいので・・・。
    毎日出勤前にゴミを出せるので、かなり良い感じです。

    自走式も最上階は月額5,000円でしたし、市内のマンションで、
    駐車場がいっぱいでよそで契約という形になったパターンもあるくらいなので、
    それと比べれば歩いても全然OKでした。市内だと月額安くても1万。場所によっては月3万くらい必要なので、、、

    あとは普段使いのスーパーも二つ選べますし、
    病院も近い上にイオン内なら日曜日もやってたりしますから、
    そういう意味ではずっと住めるなぁと思います。

    転売価値は駅からは遠めなので、それ狙いで買ったという人は少なそうですね、
    ずっと住もうという人が多いと思いますので、変な人はあまりいないような・・・?

    結局は好みの差かもしれませんが、目に見えない普段使いの費用に関してだけ言うと、
    結構節約できそうでいい感じですよ。
    雨の日はイオン抜ければほとんど雨にも降られないですしね。

    阪急も正面から歩いてみましたが、余裕です。
    JRの弱点は京都の中心地に地下鉄かバスを使わないと行けないというところでしたが、
    阪急ならば四条烏丸、四条河原町、祇園まで楽ちんなので、そういった悩みが少ないのもいい感じです。

    タイミングもあるかとは思いますが、私は現時点では大満足ですね。
    引渡し前の最終確認時に、床に接着剤あと、微妙なキズ等が少し残っていたのが残念ですが、直ぐに対応してもらいました。

    あとは強気の値上げさえなければ、入居時は完売していたんでしょうけどね~・・・。
    1期で購入しておいてよかったと思います・・・。汗

  3. 1803 匿名さん

    >>1802 匿名さん
    ブライトの特徴がよくまとまってますね(笑)
    新鮮激安市場の存在は、意外と大きいなと思います。歩いてすぐですし、価格も安いし、京都市内と違って、レジ袋無料ですしね。
    色々と買いたいときは、イオンのスーパーまで行くと良いですよね。

    JRも阪急も近いので、京都駅や烏丸で買い物したいときは電車乗って行ったら良いですし。
    京都市内在住なら市バスとかになりますが、バスは混んでたり、意外と面倒ですしね。

    新幹線はもちろんですが、空港にもMKタクシーのスカイシャトルが向日市も対象地域みたいなので活用できるかな。と思ってます。

    買い物や交通が便利なところで良かったです!

  4. 1804 入居済みさん

    激安新鮮市場いいですよねえ。正直、イオンの食品売り場は巨大過ぎて普段使いにはちょっと・・・と感じています。平日でも結構混んでますし。

  5. 1805 入居予定さん

    SUUMOのブライトスクエアの取材レポートが
    実物写真に更新されています。
    前向きにご検討されている皆さまに御参考になるといいなぁと思います。

    https://smp.suumo.jp/mansion/kyoto/sc_208/pj_67714400/report_N003103/?...

  6. 1806 マンション検討中さん

    マンションってあとになれば値上げするのですか?
    あとに買うほうが損っていうこと?

  7. 1807 契約しました

    >>1805 入居予定さん

    さっそく見てきました!
    すごくいいですね。
    記念にこの写真データ欲しいです!
    担当さんに言ってみようかな。

  8. 1808 匿名さん

    >>1806 マンション検討中さん
    必ず値上げするのかはわかりませんが、ブライトは途中で価格引き上げがありました。理由は資材の高騰などになっていたと思います。
    聞いた話では、住友系は完売を急がず、適切な価格でじっくり売るそうです。低価格で売り切ってしまうほうが良くない売り方らしいです。
    一件当たり数百万円上げれば、不動産会社にとって最終利益もかなり変わるでしょうし、売り切るだけの魅力ある物件を提供しているということでしょうか。

    損をしていると言えば、そうなるのかもしれないですけど、初めのうちは街の完成した姿がわからずに買うことになるので、ある意味のリスクもあって、どちらが損なのか、なんとも言えないような気がします。
    今なら、素晴らしい眺望やエントランスを見てから、購入できますが、1年前には想像でしかなかったですし。

  9. 1809 マンション検討中さん

    うーん…途中で値上げするなんてやっぱり気分はよくないですね。

  10. 1810 マンコミュファンさん

    売れ残りそうなら、値下げを待つのもアリだと思います。そもそもここ3〜4年くらいは郊外も含めてマンション価格はかなり上がってきていますから、過去と比較して割高なのは仕方が無い気がします。過去最低水準の住宅ローン金利を含めれば、丸損ではないです。

    昨日、イオンの方からこのマンションを見ましたが、建物は重厚感があって洒落てて良い感じだなと思いました。

  11. 1811 入居予定さん

    >>1807 契約しましたさん

    喜んでいただけたみたいで私もうれしいです。
    すごくいいですね!
    我が家も主人に教えてあげると、イイやんってにこにこしてテンション上がってました。^ ^
    あと、モデルルームの映画館で見たブライトスクエアの紹介ムービーがすごく感動して、、
    未だに心に残っています。
    ある家族が桂川に引っ越して来て、小学校の女の子が学校でお友達もできてハッピーになっていくストーリーです。
    未来の自分達を想像して、うるうるしてしまったのを憶えています。^ ^
    私もデータを戴けないか、聞いてみようかなとおもいます。

  12. 1812 匿名さん

    >>1811 入居予定さん
    モデルルームで見たムービー、気になります!
    もらえるなら、欲しいです。
    何か情報があったら、また教えてください!

  13. 1813 匿名さん

    >>1808 匿名さん
    完売を急がないのは住友不動産だと思いますが。住友商事は違うのでは?値上げ後でも適切な価格というなら入居までに完売してるような。

  14. 1814 匿名さん

    >>1813 匿名さん
    不動産業界に詳しい訳ではないので、聞いた話から想像して書きましたが、単純に、資材の高騰で値上げしたら、売れ残ってしまった…が正しいのかもしれないですね。

  15. 1815 マンション検討中さん

    値上げに資材高騰はまず関係ないでしょう。値上時には、すでにほとんどの資材の発注は終わってますから。単純に近隣のマンション相場の高騰に伴った価格調整でしょう。しかし、値上前で300戸程度の契約だったので、秋口の値上後も70-80戸売れてるのは逆に凄いと思います。引渡し後に全然売れてないマンションもある中で。

  16. 1816 匿名さん

    私は値上げ後に買いました。もちろん悔しさはありますが、他と比較してその値段でも釣り合うのであればしょうがないのかなと。

  17. 1817 契約しました

    たまたま見に行ったのが値上げ前で即決したクチです。
    ムービーもよかったですよねぇ。

  18. 1818 通りがかりさん

    洗面所は1面鏡 食洗機なし シングルガラス
    こんなにコストを下げた部屋で、おまけに駅から離れた立地。

    これで値上げされたらたまらんな。

  19. 1819 マンション検討中さん

    みなさんスルーでいきましょう。

  20. 1820 契約しました

    市内や高槻で住み替え考えてたので差額もあるし三面鏡と食洗機つけました(^ー^)住んでみて二重サッシかペアガラスにするかそのままでいいか考えます。
    元のマンションが梁が多くて面積より狭い印象が抜けなかったので、ここのスッキリ感が新鮮で嬉しいです。

  21. 1821 マンション検討中さん

    市内在住ですが桂川のイオンはよく行くのでここの環境が良さげなんは知ってますので一度モデルルームに足を運ぼうかと思います
    ただ値上げされたのを知ってしまうと…
    現在は値引きとかはないんでしょうか?
    もしくはそんなことを吹き飛ばす程の感動が得れればよいのですが…
    取り敢えず週末にでも行ってきます!

  22. 1822 匿名さん

    今から検討されるならあと24戸ですのでお急ぎください、30→27→24戸と一週間に3戸は着実に売れていってますよ。

  23. 1823 契約者

    資材高騰のため値上げします、というのは営業から直接聞いた話です。2期販売前の案内ハガキにも記載あり。1815さんの指摘通り本当は価格調整なのかもしれませんが。
    最終期販売の時には計画よりも順調に売れています、とも話していました。
    セールストークなのかもしれませんが、もし本当なら今の状況は想定通りで値下げ交渉も難しいのかも?
    実際のところは営業側しかわかりませんが、モデルルームでなく現地みながら検討できるのは利点だとは私も思います。

  24. 1824 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  25. 1825 マンション検討中さん

    >>1822 匿名さん

    そうですね。一年で一番いい季節に入ります。
    実物案内会もスタートしたので、特に今週末の三連休は見学に来られる方も多そうですね^ ^

  26. 1826 マンション検討中さん

    >>1824 通りがかりさん

    残り戸数の推移はSUUMOを見ていたらわかります。
    知らない人もいるかもしれないから教えてあげたんじゃないのかなぁ。

  27. 1827 通りがかりさん

    わざわざ?知らせるのか?

  28. 1828 購入者

    三連休は入居も多そうです。
    大型家電や台車業者の行き交うエントランスとエレベーターに、検討者さんは面食らわれるかも知れません。
    すでに顔を合わせる方は皆さん気持ちのいい方ばかりですし、購入者としてはますます活気づいて喜ばしい限りです。
    スムーズな引っ越しと納得のいく見学会になりますように陰ながらお祈りしています。

  29. 1829 入居予定さん

    今はモデルルームだけじゃなくて、現地も見れるんですよね?
    京都市内と比べると、眺望は抜群ですし、空が広く感じました。
    良い見学会になるといいですね!

    価格が下がるのを待ってる間になくなったら困る!
    と思ってしまって、うちは即決してしまいました(笑)

  30. 1830 マンション検討中さん

    即決って…
    買う人の立場を考えて言うてるのかしら…

    大きな買い物です。よく考えてから買いましょうね。

  31. 1831 匿名さん

    >>1830 マンション検討中さん
    うちの場合をお伝えしただけですが、誤解を招いたら、申し訳ありませんでした。
    検討中の皆さんが眺望やエントランスを重視するわけではないでしょうし、皆さん、それぞれの御事情もあるでしょうから、以後、イメージを誘導するような発言は控えさせて頂きます。

  32. 1832 契約しました

    私も即決したこと書いちゃいました(>_<)
    今ある部屋の間取りを見たら、リビング横の洋室がオープン出来る仕様になってるんですね!
    好みは別れるかも知れませんが、オプション〆切が間に合わなかった部分なのでいいなぁと思いました。
    こちらの方が受け入れやすいという判断なのでしょうか。
    色々考えられているようです。

  33. 1833 匿名さん

    >>1832 契約しましたさん

    ご購入おめでとうございます!
    お話をお伺いした上での予測ですが、縦長リビングのプランでしょうかね。
    マンションの需要自体が圧倒的に3LDKに人気があるようなので、個室仕様で建築された可能性も高いかもしれないです。
    リビングも広すぎたり、天井が少し高くなるだけでも心理的に落ち着かないとも言います。
    逆にマンションの売主からすると、建築費も高くなるので、購入者さんからすると最初から一部屋仕様で貰ったほうがお得感もあるのでは?と思いました。
    2Lのマンションは住み替える時に本当に売りにくいと不動産関係の知人から聞きました。

  34. 1834 通りがかりさん

    売れ残った部屋をさばくのに営業さんも大変ね。
    がんばってください。

  35. 1836 匿名さん

    部屋からエントランスに5分?
    エレベーターの待ち時間が長かったのでしょうか?

  36. 1837 マンション検討中さん

    [No.1835~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  37. 1838 匿名さん

    出来てから気づいた事ですが、換気口からの風音が大きい気はしますね。洗面所とかゴオゴオ言ってます。マンションてどこもそうなんでしょうか。
    風の強い地域のマンションはそうなる、とかも聞きますよね。周りに建物が無いからなぁ
    他は特に文句ないですね。

  38. 1839 マンション比較中さん

    もうお住まいになっている方、お教えいただけましたら幸いです。
    完成前にも気にされていた方がいたのですが、JRの貨物列車の音や、学校の音はいかがでしょうか?

  39. 1842 評判気になるさん

    [No.1840~本レスまで、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  40. 1843 匿名さん

    >>1840 評判気になるさん
    評判気になるさんは、ブライトスクエアに入居されたのだと思いますが、12時間の荷物搬出は想像を絶しますね…
    搬入のほうはスムーズだったのですか?

  41. 1844 入居済さん

    >>1839 マンション比較中さん
    東側に住んでます。サッシはオプションなしです。下記は全て窓を閉めた時の話です。
    電車については無音というわけではありませんが、通風口からする24時間換気の音と大差なく、気になるレベルにはありません。
    学校の音については、平日日中在宅している妻の話では「キャーキャー言ってるのは聞こえるが、テレビつけてたらほとんど分からない」とのこと。
    土日は大人らしき人たちがサッカーの練習をしてたりしますが、これも「聞こうとすれば聞こえるけど作業などしてたら全く気にならない」という程度です。
    あくまで個人の感想ですが、参考にしていただければ幸いです。

  42. 1845 入居済さん

    >>1840 評判気になるさん
    引越は私もトラブルになりました。また、トラブル後の対応もどうなのかと思わせる面が多々あり、こちらが道理を強く主張してようやくまともに対応していただいた感じです。
    大手で、過去に利用したときも非常に丁寧な印象だったため安心していたのですが・・・
    業界全体が人手不足で品質が落ちているとの話も聞きますが、利用する側でしっかり対策、対応をすべきなのでしょうね。

  43. 1846 評判気になるさん

    コメントありがとうございます。 説明不足ですみません。 搬出時間は6時間 搬入は6時間30分でした。搬入は、どんどん荷物が運び込まれ、とりあえず置いてもらうだけが精一杯でした。なんのためのダンボールに搬入場所を書いていたのかわからず、めちゃくちゃになり、疲れ果てました。

  44. 1847 ご近所さん

    >>1846 評判気になるさん

    なんだそんなことかってことはないか。
    ごめん片道12時間だと思ったから。
    監督指示大事ね。お疲れ様です。
    これからの皆も頑張れ!

  45. 1848 匿名さん

    >>1838 匿名さん
    ご存じかもしれませんが、壁に付いている丸い換気口が完全に閉まっていることはないでしょうか?
    うちは、リビングの換気口を少し開ければ、音は気にならなくなりました。
    もしかして。と思ったので、コメントしました。

  46. 1849 マンション検討中さん

    グラン→マーク→ブライトときたわけですが設備等でブライトのいいとこ、わるいとこ教えて下さい
    最近になってブライトを検討しだして今度モデルルームに行こうと思ってます

  47. 1850 マンション検討中さん

    いろいろ見たがここの部屋の仕様は一番よくない。洗面の鏡が1面、シングルガラス、食器洗い乾燥機なし。今どきの新築マンションでこれほどコストカットした物件は知らない。

    イオンが目の前、眺望がよい(もちろん部屋による)、街が新しい、エントランスが豪華。

    あとは好み。あとは駅からやや距離あり。子どもが多そう。エントランスなどが子どもでにぎやかになりそう。
    あくまで主観。自分でたしかめましょう。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸